踊る!さんま御殿!![字]ウマいものに目がない有名人!貴乃花光司も初参戦で大暴れ!?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]ウマいものに目がない有名人!貴乃花光司も初参戦で大暴れ!?

色々あった貴乃花光司がお笑い怪獣と初対面で土俵際まで追い詰められる!?なにわ男子・大橋和也が明かすジャニーズの焼肉の流儀とは?酒井美紀のガチすぎるきのこ愛に仰天!

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】大橋和也(なにわ男子)、ギャル曽根、後藤楽々、酒井美紀、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、SUSURU、貴乃花光司、田辺智加(ぼる塾)、チャンカワイ(Wエンジン)、中村俊介、浜名ランチ(ハルカラ)、別府ともひこ(エイトブリッジ)(以上五十音順・敬称略)
番組内容
カキフライは○○!貴乃花光司の斬新すぎるトークにさんまもお手上げ!?食材を山で調達する酒井美紀が絶賛する激レア(秘)食材とは?ぼる塾田辺がアルバイト先の定食屋でブチ切れたワケとは?ももクロ佐々木彩夏が唐揚げを食べ過ぎてマーくんもドン引き!?毎日ラーメンを食べる話題のユーチューバーに友人たちがブーイング!千切りキャベツをみそ汁に入れてしまう中村俊介にさんまも理解不能!?ロケ弁当でゴネる芸人を貴乃花が一刀両断!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ウソ
  2. チャン
  3. 曽根
  4. お前
  5. 唐揚
  6. 中村
  7. 田辺
  8. 大橋
  9. キャベツ
  10. ホント
  11. 結構
  12. 別府
  13. ホンマ
  14. 親方
  15. SUSURU
  16. 一同
  17. キノコ
  18. 酒井
  19. 浜名
  20. 友達

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜は…>

(大橋) タレじゃなくて 絶対…。

…で食うんですよ。
(さんま) 若いのに? 通やな。

えっ 何? 何?

<意外にも…>

親方…。

♬~

うわ~ 来てくれたっていうのが
すごいよね。

横綱 どうも。
(拍手)

もう 振り返れば… あんまり
過去を振り返りたくないでしょ?

スキャンダラスな 一家ですよね。

(笑い)
まぁ はい。

今も 楽屋で 貴乃花さんの人生
振り返ってたのよ みんなで。

えっ あれもある これもある
あれもある。

(笑い)

何ちゅう人生や!

俺も スキャンダルで
いろいろ あったけど

もう 足元にも及ばない。

(笑い)

キング キング。

≪キング≫
≪カッコいい≫

いや ホントに
スキャンダルキング すごい。

(貴乃花) さんまさん 私は
自分で語ったことがないことが

よく出て来たのが
入門した時から ず~っとでした。

だから たぶん
近しい人なんだと思います。

はぁ~ そうか そうか。

本人は テレビとかマスコミに
しゃべったことないことが

載ってるんだ いっぱい。

たぶん9割以上が。
ウソ。

≪そんなに!≫

親方 言いたいこと
いっぱい あるでしょ? ホンマに。

あります。
ねっ。

いや…。
(ギャル曽根) あるんだ。

グッと抑えて来はった人やからな
人生。

ちょっと YouTubeで
お願いしてもいいですか?

せや お前のな…
ごはん食べながらやろ?

ごはん食べながら
横で暴露 ずっと。

そうそう。

「この きんぴらごぼうで
思い出したんですけど

兄がね…」とかいう話になって。

(笑い)

今日は 初めての方が
たくさん いらっしゃって。

貴乃花さんは 初めてで
よろしくお願いいたします。

そして 佐々木彩夏ちゃん
この番組 初めてか?

はい この番組は
はじめましてなんですけど

でも 他のメンバーが
お世話になりました。

これで 全部 出るらしい
ももクロが この番組に。

ありがとうございます
でも さんまさんは

夏菜子ちゃん推しって。
あの当時 言うてた デビュー当時。

夏菜子ちゃん推しっていうのは
週末のヒロイン。

はい ありがとうございます。
カラオケで どんだけ 俺 踊ったか。

♪~ コーコ コッコッ

もう あれが
邪魔くさい 邪魔くさいのよ。

60 過ぎてんのに
♪~ コーコ コッコッ

(チャンカワイ) 推しって言うからです。
めっちゃ うれしい。

お前 日焼けし過ぎ!
(チャン) すいません。

ホント びっくりですよね
すいません。

どんだけ ロケ行ってんねん
お前は。

僕 もう この1か月で
3回 沖縄 行って。

(一同) えぇ~!

一昨日まで
サメ 捕まえに行ってました。

えぇ~!

俺も
そんなん やりたいんですけど。

ホントですか?

もっと おもしろく サメ
捕まえられると思うねんけどな。

ここに来ないでほしいですね。

そして 浜名ランチさん。
(浜名ランチ) はい。

ピーラーの魔術師こと ハルカラの
浜名 ラン ラン ランチです!

よろしくお願いします。
(拍手)

相方 知ってる。

ハナコの菊田の嫁の 相方です。
ハナコの菊田の嫁…。

ややこしいな!
確かに ややこしいですね。

ピーラーって どうすんの?
(浜名) ピーラーを あの~…。

あっ 持って来たのか。

私が 一番お気に入りの
このピーラーなんですけど。

デカいな そのピーラー。
(浜名) この幅が広いんですよね。

だから 結構 大きい大根とかも
結構 行けちゃうんですけど。

これを もう
真剣に こう削ると…。

大根も持って来いよ お前。
ホントだ!

ピーラーだけ 持って来て
お前 大根 持って来ないって。

食べ物 持ち込んで
よかったんですね?

持ち込んで…。
(浜名) すいません。

(チャン) 衛生的にね。
そうなんですよ。

そして SUSURU君。
(SUSURU) はじめまして。

YouTubeで 毎日
ラーメンの動画を上げ続けて

今 もう 7年目になるんですけど。
すごっ!

冒頭に 挨拶があるんですけど
やらせてもらってもいいですか?

いや ダメです。
(チャン) 何でなんですか。

何で?
(大橋) やらせてあげて。

気持ちが受け入れないから。

めっちゃ拒否されてる。

そのYouTubeで
やってるやつなのか?

そうです 冒頭で。
冒頭で。

ずるずる! どうも SUSURUです!
っていうのを毎日。

なっ やらんほうがよかったやろ?
(チャン) いいじゃないですか。

言わんこっちゃない。
笑いじゃないんですよ。

YouTuberの つかみって
あんなもんやねん。

(チャン) 牙 むいても
しゃあないじゃないですか。

だから わざわざ 「やらして
いただいていいですか」いうやつ

ちゃうやろ?
(チャン) そうですけど。

毎日 いろんな箇所 行くのか?
(SUSURU) もう どこでも。

ラーメン屋さんだったら それこそ
沖縄とか 石垣島とかも

行ったことあります。
「石垣島のラーメンです」って

言う前に 冒頭は
どういうのやったっけ?

ずるずる! どうも SUSURUです!

なっ。
(チャン) 「なっ」じゃないんですよ。

笑いじゃないんですよ!

挨拶なんだから!
挨拶だから。

そして 後藤さん。
はい 後藤楽々です。

元S…?
SKE48にいて。

今は おいくつなんですか?
今 21歳です。

それで もう やめた?
何年いたの?

SKE48は…
朝の顔になりたいと思って

朝の情報番組に出たい
っていうので

自分で セント・フォースに
履歴書 送って。

だから
そのグループに 何年いたの?

5年間ぐらい いました。
5年もいたの!

もともと 踏み台にしようと?
SK…。

そやろ?
(佐々木) 言い方が悪い 違う。

そういうことやろ?
(後藤) ちょっとだけ。

そやろな。
(笑い)

いいの いいの 言わんで。
それで なれてんのが すごいのよ。

そやねん 芸能界って
計算どおり 行かないもんやんか。

大橋なんか
将来 どうすんねん? お前。

あんの? その考えとか。
あります あります。

僕 やっぱ ヒーローが好きで

皆さんのヒーローになりたいな
と思ってて。

日本中 世界中 宇宙中まで

やっぱ なにわ男子を
広めたいなって思って。

えっ?
えっ?

なにわ男子っていうんですけど
あの…。

知ってるわ
何回も会うてるやろ! アホ。

そうですよね お会いしてます
ありがとうございます。

なにわ男子として
世界のスターになりたいのか。

そうですね
宇宙まで行きたいです。

どうぞ。
(笑い)

宇宙まで
やっぱ 幸せにしたいんですよね。

さぁ 今日は豪華メンバーで
このテーマからです どうぞ。

(妻) ねぇ…。

うん。
OK。

うん うまい。

ハハハハハ。

おいしい。

あぁ!

(中村) 話し掛けられるの
嫌なほうでしたね。

あの 知ったか 嫌やよな?
(佐々木) 嫌だ~。

だから 別府ちゃんなんか お前
レストランやったから

ああいうこと
説明してしまうんじゃないの?

癖として。
そうですね ありますね だから

この漬物には ハッカク入ってるな
みたいなこと言うと…。

えっ? 違う そんなん違うて。

あっ あっ…
もう1回 よろしいですか?

すいません すいません。
(笑い)

ちゃう ああいう専門用語
いっぱい出たりやな

してしまわない?
自分が知ってるから。

(別府) でも やってしまいますね。
モテようとして。

匂いが
ちょっと 強いやつとかあると

これ 何か たぶん
中華料理のハッカクを使って。

ハッカクばっかりやな。
(別府) ハッカクを使って。

(チャン) さっきの引き出しやんか。

ハッカクしか知識がなくて。

お前 何やってたん? ホンマは。
一応 中華なんで。

だから 読み方とかですね
「チンジャオロース」じゃなくて

ホントは
「チンジャオルースー」だよとか。

あっ!

えっ その他は?
「麻婆豆腐」じゃなくって?

麻婆豆腐… 麻婆豆腐は
「マーボーどうふ」なんですけど。

(笑い)

(菅田)花王が ついに突き止めた。

(賀来)
諸悪の根源は 「菌の隠れ家」だったんだ。

(間宮)除菌洗剤 漂白剤
天日干し 全部ダメだった。

(研究員)完成しました。
(杉野)でも 人類は諦めなかった。

(松坂)生まれ変わった 「アタックZERO」なら…。
(一同)いざ!

バイオクラッシュ洗浄!

本当に…。
(一同)ニオわな~い!

(一同)ニオわない! ニオわな~い!

<「菌の隠れ家」までゼロへ>

<新「アタックZERO」>

大橋君から お願いします。
はい ちょっと聞いてください。

聞きますよ 楽屋なら嫌やけど
本番中やから聞いてしまう。

ちょっと前の話なんですけども 僕
友人と ごはんに行ったんですよ。

それが 焼き肉屋に行って
僕 焼き肉屋に行ったら

タレじゃなくて 絶対
塩か わさびで食うんですよ。

若いのに?
絶対。

若いのに 通やな。

俺は もう タレやねん
どうしても。

僕 お肉の素材のおいしさを
知りたいので。

ウソやん。
塩と わさびで食べるんですけど。

21やろ? まだ。
まだ 24です。

「もう」や!
(大橋) 「もう」か ごめんなさい。

ごめんなさい すいません。

俺が 年で言うたら
そう言うてくれ。

(大橋) すいません ごめんなさい
24歳なんですけど。

で 焼き肉屋に行って
僕 トイレ行くって言って

頼んどいてって言ったんですよ
友人に。

帰って来たら 全部 タレの味で
塩で食われへんと思って。

ちょっと 俺 泣きながら…
まぁ タレも好きなんですけども。

そしたら 泣くことないやんか
タレも好きやのやろ?

タレは嫌いやって言うてくれ。

嫌いではないです
CMとか なくなっちゃうんで。

(笑い)
(佐々木) 大事。

(大橋) なくなっちゃうから
一応 言うてるんです。

その時は
泣く泣く食べたんですけども

やっぱり ちょっと ムッてなって
その次に

みんなが食べ終わった後に
塩ダレのほうで食べました。

はぁ~ いい肉しか
あんまり 塩とかでな。

(佐々木) 高級焼き肉 食べて…。
高級焼き肉 行き過ぎてるわ。

聞いてください 先輩に
連れて行ってもらうんですよ。

そこで いろいろ教えてもらって。
いいな。

分かって来たの?
肉の すごさとか。

そうですね あっ これは
何の部位やっていうのは。

「あっ カルビや これ」とかは。
それ 俺らも分かるわ! アホ。

でも どこのお店が おいしい
っていうのは分かって来ました。

あぁ そう
ええ肉を使ってるいうのが。

(大橋) そうです そうです。
分かって来たのか。

ええ脂やというのは分かります
ホンマに。

はぁ~ 脂って ギャル曽根
どういうのが いい脂なの?

甘みがあって 重たくない脂。

で どんどん行ける脂のほうが
おいしいですよね。

ご飯は食べへんのか?
そしたら 焼き肉屋で。

(大橋) そうですね。
ウソ! 若いのに。

最初 めっちゃ食べてたんですけど
やっぱ 糖質を食べると

やっぱ 太っちゃうっていうことで
野菜ばっか食べてます。

アイドル~。
あっ アイドルだから。

そうですね。
それ 分かるの?

(佐々木) いや 分かんないです。
(笑い)

≪どういう ふり?≫

(佐々木) 焼き肉に 白ご飯は
マストですね。

マスト マスト 俺も 焼き肉に
ご飯ないと食べられへんわ。

(佐々木) 絶対 食べたいです。

せめて ビビンバとかでも
いいから 食べたいんで。

分かるんですけど
家 帰って ご飯は食べます。

(一同) えっ?
(中村) 焼き肉 行ったのに?

(大橋) はい 焼き肉屋
行ってから… ご飯は食べます。

先輩とか やっぱ 偉いさんとか
いるじゃないですか。

先輩方 ご飯 食べないと
注文できないのか。

でも 肉は ホンマに 10人前とか
15人前くださいとは言います。

お肉は めっちゃ食べるんですよ
ご飯は食べずに。

はぁ~。
大変! アイドルって大変。

アイドルだから ちゃうやろ。

帰ってから ご飯 食べとるのよ
こいつ。

バレないところで…
冷凍してるんで。

バレないところ ちゃうやないか
バレるやないか 太って来たら。

そうですね 結構 太って来ました。

田辺 焼き肉は?
私も 実は 米 食べないんですよ。

ウソ!
焼き肉… 食べないんですよ 私。

ちょっと これは
高級焼き肉とかじゃなくて

私の場合は 食べ放題に行って

やっぱ
元 取りたいじゃないですか。

あっ! で 帰ってから
ご飯 食べるのか。

まぁね~。
いや 「まぁね~」ちゃう。

(佐々木) 出た!

親方の世界は どうなんですか?

やっぱ ご飯 食べないと 焼き肉
食べたっていう感じはしないです。

世代やのやろ たぶん。

おいら もっと上は もう
焼き肉といやぁ ご飯やからな。

タレさえあったら行けるぐらい。
そうそう。

おいしいですもんね。
だから 河本って 次課長のね。

河本のお母さん 貧しい時に
焼き肉屋の 要するに ファンね。

(曽根) あっ 換気扇の?
換気扇の外で

ご飯だけ持って 食べに行ってた。
(一同) えぇ~!

これ マジな話。
(別府) 僕も やってました。

えっ お前も やってた?
僕 中学の時 友達と2~3人で

食べ放題の焼き肉屋さんの
換気扇のとこに行って

タッパーに ご飯 入れてて
それで こう 匂いながら

食べてました 食べてました。
それで ええのやろ?

(別府) それでよかったです
お金がないんで 当時。

毎日 友達と
それ やってましたね。

まぁ 毎日は
やってないでしょうけどね。

すいません そうですね
さんまさん。

ウソつきや!
(チャン) 逮捕です。

ついつい言っちゃいました。

中村さん お願いします。
僕 揚げ物が好きなんですけども。

男は 男子は 好きやよな 揚げ物。
豚カツとか食べに行くんですけど。

豚カツと 山盛りのキャベツって
ワンセットじゃないですか。

あぁ そうや。

そのキャベツを何で食べるか
っていうところで。

豚カツの場合
そのまま ソースやな 同じ。

結構 豚カツ屋さんって
やっぱり ソースのことが多くて。

ソースで食べるのがダメで。

誰が?
僕 はい なので…。

キャベツをソースで食べるのが
アカンのか?

はい もう 豚カツで
ソース たっぷり かけて

ご飯 がっつり食べてるんで
キャベツは違う味で食べたいので。

ほな マヨネーズやな
マヨネーズ頼む。

(佐々木) あとね
ドレッシングとかもありますよね。

たまに ない店があるんですよ
もうソースしか置いてないような。

そういう時は もう 完全に

みそ汁の中に キャベツを
ドンと入れちゃいます。

(一同) えぇ~!
何が?

(別府) マジっすか みそ汁の中に。

みそ汁 出てんのやろ?
その店が出した。

はい。
その みそ汁で ええやないか。

けど みそ汁の味で キャベツの
おみそ汁で食べたいんです。

ウソやん。
めちゃめちゃ おいしいんです。

でも 何か 普通 キャベツの
おみそ汁って 煮込んであって

軟らかいじゃないですか
生? 生?

シャキシャキやよな。
(中村)豚カツが出て来たら すぐ

キャベツをおみそ汁に ドン。
(大橋) えっ 味 薄くなりそう。

少し しなしなになったところを
食べる。

ほんで キャベツが多いから

あの みそ汁の おわんに
入りきらへんやん。

入りきらないです。

その余ったキャベツは
どうすんねん?

余ったキャベツは
そのまま食べます。

(曽根) えっ?
(笑い)

(中村) 味も付けないで食べます。

そしたら 食べれんのやないか
そしたら。

みそ汁に入れんでもええのやろ
それ。

そういうのを ひとに言っても
分かってもらえないんですよね。

まぁ おのおのやからな。
分かんない。

千切りやろ? それ。
(中村) 千切りです。

それを入れるのやろ? みそ汁に。
はい。

また あの 豚カツ屋さんの
キャベツの千切りが

見事に薄~い千切りで。
(佐々木) あれが おいしい。

あれは包丁なのか? ランチ。

私は定食屋で働いてたんですけど
ピーラーで やってました。

あっ 最近は プロもピーラーで。
(中村) キャベツを?

そう ピーラーでやってて
私 それで 毎日 2玉半やって

早くなったんです。
(一同) えぇ~!

千切りは もう あれやね
板前さんの見せ場やったのにな。

見せ場ですね だから
キャベツを まず 半分に切って

包丁の横から
こうやって行くんです。

何が?

キャベツ 半分にしたら
扇になるじゃないですか。

うん キャベツ 半分に…
えっ 半分を?

そっから
包丁をこうするんじゃなくて

こっちから入れるんですよ。
何が?

横から こう バババババって
包丁を立てて行く感じです。

えっ! あっ そうなんの?
(別府) はい。

そしたら もう
めちゃくちゃ細くなるんで。

それ 何という切り方なの?
技として。

これは… 「わざと そうする」しか
聞いたことないですね。

(チャン) 「わざと そうする」?
(曽根) 「わざと そうする」?

たぶん 名前 ないと思います
あるのかな?

何やら切りとか
皆 付いてるやんか なぁ。

あるんでしょうね 扇切り?
あっ そうですね 扇切り。

違うやろ! アホ。
≪「あっ そうですね」って≫

さんまさんが言うなら それです。

さぁ 続いて え~ SUSURU君。

はい やっぱ 僕 ラーメンYouTuber
として 動画やってるので

結構 ラーメンの はしごを
することが多いんですよね。

1軒目 行って 2軒目 行く
みたいな。

仕事やもんな おいらが
しゃべるのと 一緒やねんもんな。

(SUSURU) そうです それと
一緒で… 結構 前なんですけど

神奈川の奥のほうに 友達みんなと
旅行に行こうって話があって。

せっかく
レンタカーとかも借りたんで

僕 神奈川の奥のほうで 途中で
寄って行けるラーメン屋さんを

いくつか ピックアップして。
もう 最初に調べとくのか。

(SUSURU) 事前に もう 予習して
調べといて。

取りあえず あっさり系から
こってり系みたいな感じで

1軒目 2軒目って決めてたんです
自分の中で。

はっはぁ~。

(SUSURU) それで1軒目
食べ終わって 僕は もう

2軒目 行く気 満々
だったんですけど。

友達たちが 結構 「もう ラーメン
1軒 食ったからいいでしょ」。

おいらは いい 一日1回でええわ。

でも せっかく
僕は 遠くまで来たので

どうしても2軒目 行きたいって
僕だけ 2軒目に

行くことになったんです。
(佐々木) 1人で。

(SUSURU) そこのお店に行ったら

連休中だったっていうのもあって
めちゃくちゃ混んでたんです。

はいはいはい。

僕 そこで 1人で 車で降ろされて
大体1時間半ぐらい 行列 並んで。

ウソやん その間
友達 車の中で待ってたん?

その間 別の電器屋とか
何か いろんなとこ 回って

見ててくれたみたいなんですけど。
(チャン) 神奈川 行って 電器屋?

かわいそうな時間つぶし。

(SUSURU)
周りが あんま 何もなかった。

そこら辺で待っててくれたみたい
なんですけど 僕 お店 出て

「今 終わったから 迎えに
来てもらっていい?」連絡したら

「もう 宿 行っちゃったから」
ちょっと 怒り気味の感じで。

当たり前や うん。

どんだけ待たせんの?
みたいな感じで言われて。

でも みんなで行ってたら そこ
大丈夫だったじゃないですか。

お前 何 言うてんの? お前。

宿に みんな 行ってから

お前が1人
下って行ったらええのやないか。

それ よかったですね 確かに。
「よかったですね」。

「よかったですね」。
(大橋) 今 気付いた。

それ以来 あんまり 気まずくて
声 掛けられなくなって…。

(笑い)

せやから わがままやねんて
そんな団体行動 取れないヤツ。

結構 ホントに苦手なんですよ。
そやろ。

(SUSURU)
苦手だから こう YouTubeで

1人で活動するようになった
ってところが。

(一同) あぁ~。

そしたら あんなヤツが
メンバーにいたら もう嫌やろ?

おるやろ? ほいで でも。
えっ います 僕です。

(笑い)

そやな。
すいません 僕です はい。

もう 私が盛るから
任せて!って言って。

怒ったら。
(田辺) 怒ったんです。

それで
そのまんまの勢いで辞めました。

(沢村)あーうまい 「金麦」のオフ

(戸田)糖質オフなのに
金賞受賞するほどうまい

受賞の感想は?
いやー糖質オフなのにね~

<「金麦」のオフ>

うまい!
でしょでしょー!

田辺 お願いします。
私 以前 定食屋で働いてた…。

お前もか!
私も。

(笑い)

定食屋で。
お前も定食屋で。

(田辺) 働いてたことが
あるんですけれども

ご飯を入れる時に ランチは

前日に残ったお米を
ちょっと多めで

上から新しい米をかけて
出せと言われて。

私は 米が うるさいんですよ
米に。

やっぱ もう 炊きたてが
やっぱ おいしいじゃないですか。

もちろんな。
(田辺) だから 割合を

古いほうを1 新しいを9
やってたんですよ。

そしたら
店長から 呼び出し 食らって

お前 米 どうしてる?ってなって
見せてみろって言われて。

ごめん
俺 そんな会話したことないから。

分かれへんわ。

(田辺) もう それで 怒られて
すごい もめたんですよ。

でも 絶対 来てくれる お客さんに
おいしいと思って…。

あぁ それは ちょっと
店としては邪魔やな。

だから 上の人は 早く
終わらせたいわけですよ 前日の。

前日の残った ご飯はな。

もう 私が盛るから
任せて!って言って。

怒ったら。
怒ったんです。

それで
そのまんまの勢いで辞めました。

(曽根) えぇ~!

それが原因で辞めた?
はい 米の不一致ですね。

(笑い)

あぁ でも 分からんではないな
結構 余ってしまうと。

だから
早く古いほうを終わらせたい

その気持ちも分かりますよ
だから ランチだから安い。

そういうのもあって 古いほうが
多いんでしょうけれども。

やっぱ 嫌だと思って。

私 炊きたてじゃないと
無理なんです。

お前 冷凍ご飯はないの? 家に。

(田辺) はい。
(一同) えぇ~!

ウソ! えっ お前 何合 炊くの?

1。
(一同) えぇ~!

お前 1合しか炊かへんの?
(田辺) はい。

(曽根) 炊飯器って
1合 炊けるんですか?

(田辺)
炊けます 土鍋で炊いてますし。

(佐々木) 土鍋で1合!

ほいで ギャル曽根
1合炊きって売ってんねん 今。

えぇ~! い… 1合炊きの炊飯器
買う人いるんですか?

ここに。

(笑い)

うちは もう 1升炊きなんで。
ウソやん!

全然 夜ごはんで
うち 15合 炊くんで。

ウソやん!
すげぇ!

1合で ご飯って
炊けるんだと思って。

炊ける 炊ける 炊ける
寂しいけど炊ける。

ですよね。
(笑い)

たまに泣いてるけど あの湯気で。

(笑い)
≪来るんだ 湯気が≫

親方 どうしてるんですか?
自炊するんですか?

炊いてます
大体 そうですね 2合ぐらいは。

親方 もう 今は あんま
お食べにならないんだ ご飯。

ご飯 食べてます。
食べてるの 分かる…。

あの 現役時代みたいに
食べないんですよね? もちろん。

そうですね 現役時代みたいには
食べないですね。

現役時代は どれぐらい…?
現役の時は 一番食べるのは

10代の頃ですね
15から二十歳の間が。

だから 丼ご飯を…。

まだ下積みですから
冷やご飯なんですけど

5~6杯は食べましたね。

それで どれぐらい?
5合ぐらいあんのか?

丼の大きさにもよります。

丼って
こんなんじゃなくて 普通の。

分かってます。
(笑い)

優勝した時に 飯 入れたら
怒られますって。

タイ 持って。

別府ちゃん お願いします。
(別府) はい。

僕 友達と デザート屋さん
みたいなとこに入って。

別府が デザート屋に行くの?
お前。

(別府) デザート屋というか
まぁ ファミレス…。

いいじゃないですか さんまさん。

(チャン)
怒ってええ それは 怒ってええ。

スイーツやろ?
はい 甘くて おいしいですよ。

分かっとるわ! 分かっとるわ!

スイーツ 甘いの
知ってるわ アホ!

すいません すいません。
友達とスイーツ食べに行ったのか。

行って
シフォンケーキがあったんで。

シフォンケーキ おいしいよ。

あそこの 紙 付いてるとこ
分かります? 白い紙みたいな。

下にな。
(別府) はい あそこが 僕

一番おいしいと思ってるんですよ。

それを歯で こうやって
い~って やったんですよ。

そしたら 友達が 「やめろよ
その食べ方 汚いな」みたいな

言われて。
言うのも分かる。

ごめん ごめんって
言ったんですけど その友達が

シナモンのデザート頼んでて
で そのパンを食べて。

で シナモンだけ残ってたんですよ
その友達が残った粉を

こう 皿 持って
ペロペロ なめ始めたんですよ。

えっ いや そっちのほうが
汚いよ!って言って。

だって
向こうは ベロじゃないですか。

僕は 歯しか見せてないんですよ
こうやって。

お前 どんな友達やねん
その友達 どんなヤツやねん お前。

一応 スミやきいもまんっていう
芸人なんですけど。

スミやきいもまん。
スミやきいもまん?

売れる気 ないやろ。
(笑い)

どうなんですかね
分かんないですけど。

その芸名
絶対 売れる気 ないよな。

スイーツなんてな
女の子は好きやから。

酒井さんは 何が
お好きなんですか? スイーツ。

そうですね 私 ショートケーキ
好きなんですよ シンプルな。

いろいろ食べましたけど
やっぱり そこに戻るというか。

ランチは?
(浜名) 私 モンブランが好きで。

京都に 10分で
食べなきゃいけないモンブランが。

何なの? 10分で
食べなきゃいけないって。

中に入ってるメレンゲが
崩れちゃうから

10分で食べなきゃいけないよ
っていう。

えぇ~。
遊び心で縛りを作ってあるんだ。

はい すごい おいしくて
そのモンブランが。

京都で。
はい。

何が好きですか?
私は そうですね でも みんなで

メンバー 共通して好きなのは
モンブランが うちでも大人気で。

モンブランって
やっぱり 人気あるんだ。

いっぱい差し入れ頂いた時に
モンブラン 1個だと

みんなで争奪戦になったりとか。

差し入れ
モンブラン 1個の人いてんの?

(佐々木)
いや いろんなケーキがあって

モンブラン…。
せやよな。

グループの楽屋見舞いに
モンブラン 1個て。

≪ものすごい
根性してますよね≫

あっ それ おもしろいな でも
グループのコンサートに

差し入れ 1個っちゅうのは
いいな。

俺 それしよう 今度。

田辺は?
(田辺) 私 ミルクレープですね。

えっ どこ…。
クレープ。

クレープの間に
生クリームあって

クレープ 生クリーム
クレープ 生クリーム…。

それが すごい好きで… でも 私
別府さんの気持ち 分かって。

私 ミルクレープのフィルムに

生クリーム
付いてるじゃないですか。

正直 私
ミルクレープ 本体よりも

このフィルムに付いたクリームが
好きなんですよ。

分かる 分かる。
(田辺) だから

テレビで食べる時に もう
この 剥がした時に

あぁ~!って。
分かる!

ホント もう
あっちが本体なんです ホントは。

お前は。
(田辺) 私は。

でも そのフィルムをなめたら
アカンよな テレビ的にな。

でも 実家とか家でやったら
もう

フォークで シャってやって
もう そこ 食べる瞬間が 一番。

そのまま行っても おいしいもんな
フィルムを。

(曽根) いや 分かる。
分かる? ギャル曽根も。

(曽根) いや 分かるんですけど

うち やっぱ
子供に見られたくなくて。

何か その
フィルムを捨てるふりして

すごい折って折って折って
小っちゃくして

子供が見てない隙に
シュってやって。

≪チュ~って出してね≫
あっ いいですね。

それは 分かる
確かに おいしいよな。

意外と あの バニラアイスでも
ふたに付いてる。

(曽根) あぁ~ 分かる!
(別府) それ おいしいですね。

中より おいしいよな。
(田辺) そうなんですよ。

ふたのほうがな。
はい はい。

分かる。
(大橋) めっちゃ分かります。

これ 分かるやろ?
(大橋) ヨーグルトも するんですよね。

ヨーグルトも
めっちゃ なめちゃいます。

分かる~。
めっちゃ好きなんですよ。

もう 切った瞬間から
ぐわ~って色が変わって来て

真っ青になるんです。
ウソ!

すっごい おいしいんですよ。

(中村) 怖いよ キノコ。
怖いですよね。

何か すごいこと あったの?

(中村) ないです。
何じゃ それ!

(草)洗濯したのに ニオイ残ってんな。 なんで?
(ともこ)なんで? 言うてる場合ちゃうで!

(やすよ)その しつこい
汗と脂のニオイにはな…。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー!

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

臭うわな。 ホンマ… ホンマ臭うわな。
ホンマちゃうねん。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

ん~ ホンマね… ホンマやで これ。
聞いてる?

酒井さん お願いします。
(酒井) はい。

私も もう ホントに
食べること大好きなんですけど

もう 最近は
キノコとか大好きで

山に採りに行くんですよ キノコ
キノコ狩り。

それで 私… アメリカウラベニイロガワリ
っていうキノコがあるんですね。

何ですって?
(笑い)

(酒井)
アメリカウラベニイロガワリ。

はぁ~!
…っていう。

アメリカウラベニイロガワリ?

(酒井) …っていう名前のキノコ
長野とかで採れるんですけど。

それが
見た目は かわいいんですけど

切ると 最初は その
中が白っぽいんですけど

もう 切った瞬間から
ぐわ~って色が変わって来て

真っ青になるんです。
ウソ!

えっ それ 食べれんの?
ホンマに。

はい それが 最初は 私も見た時
びっくりしたんですけど

すっごい おいしいんですよ。

へぇ~!
いや 俺 食べたことない。

ギャル曽根も ない?
(曽根) ないです 食べたこと。

アメリカ?
(酒井) ウラベニイロガワリ。

皆さんも ご一緒に。

(一同)
アメリカウラベニイロガワリ。

はい テストに出ますよ
テストに出ますよ。

(酒井) やっぱ でも
そういうのなんで

持たないんで たぶん
市場には出回らないんですよね。

そうか そんなに新鮮な
いいキノコなんだ。

(酒井) はい なので やっぱ
そこに行って 採って

食べるっていうのが
いいわけですね。

どうして食べるんですか?
それは。

スープもいいですし
煮込むのもいいですし。

私は クリームパスタとかで
いい香りが すごい するんです。

そこへキャンプしながら
採りに行くの?

そうです 何か ちょっと 外で
バーベキューじゃないですけど。

やりながら?
(酒井) やって 採って

それで 何か コンロみたいのとか
持ってったりして

みんなで
クリームパスタとかにして。

はぁ~ おしゃれな生活してるな。
(酒井) そんなことない 全然!

山の中で やってるんですけど。
山の中で

その珍しいキノコを採って
パスタにするんでしょ?

(酒井) そうです
それぐらいキノコが大好きで

図鑑とか見ながら。
はっはぁ~!

(酒井) で 一応 怖いので

そういう キノコの専門の人とかも
一緒に行くんですけど。

あっ そうか。
やっぱり 危ないので。

(曽根) 一般の人は それ
あんまり採っちゃダメですよね?

それが ちゃんと
分かったほうがいいです はい。

ちゃんと分かったほうがいいです。
(曽根) あっ そうですよね。

悪いキノコ食べて 亡くなった人も
たくさん いらっしゃるから。

(中村) 怖いよ キノコ。
怖いですよね。

何か すごいこと あったの?

(中村) ないです。
何じゃ それ!

何じゃ そりゃ!

だって キノコって もう
明らかに 怖いじゃないですか。

怖くないやろ。

毒キノコとか やっぱり ほら
ワライタケとか 何とかタケとか。

ワライタケって 笑うだけやろ?

(中村) いや たぶん
笑わないと思います 幻覚とか。

(笑い)
≪確かに≫

ホントに笑うの?
笑うやろ。

ワライタケって 食べたら笑うから
ワライタケやろ?

(中村) えっ そうなの?
そうですよね 親方。

いや… そうなんですね。
そうそう!

(笑い)

(チャン)
今 召し上がったみたいな感じ。

このブロックの最後
チャンカワイ お願いします。

はい あの まぁ めちゃめちゃ
ロケ行ってるんですけど。

ロケ行ってる時に あるのが
移動飯問題って ないですか?

移動飯って ようあるんです
僕 まぁ 家から 2時間超えたら

チェーン店の弁当 出て来たら
テンション下がるなみたいな。

あぁ 嫌なのか。
(チャン) それ 嫌なんです。

それは もう 普段 食べてるから
それを 何か 伊勢 志摩とかで

その唐揚げ弁当とか食べても
嫌じゃないですか。

それは 伊勢 志摩の人のものじゃ
ないですか。

旅人が食べたらアカン 唐揚げ弁当
っていうふうな認識なんです。

はぁ~
お前の勝手な考え方やけど。

(チャン) だから これ ちょっと
長野とかまで行ったら

その 地元のお弁当 用意しました
って持って来てくれたら

その制作さん うれしいし

だったら 火渡りするし
バンジーするし

もう 滝も打たれるし
頑張れるっていうエネルギー。

沖縄なんか
すごい出してくれはんねんけど

沖縄って
癖が強いものが多いやんか 弁当。

ゴーヤとか入ってたりするから。

これね めちゃめちゃ おいしい
ご当地弁当とか いっぱい あって。

それこそ
沖縄なんて お弁当文化で

もう フライとか いっぱい

おいしいお弁当が
いっぱい あるんですって。

(曽根) タコライスとか。
(チャン) その中で

この前 沖縄 この日焼けした沖縄
行った時に

もう 汗だくで めちゃめちゃ
しんどいロケ ガッて やって。

で 次 移動して また ロケ
その移動飯になります。

「押したんで すいません
お弁当になります」って言って

そのチェーン店の
お弁当やったんですよ。

うわ~と思ったら
それよりも先に技術さんが

「はぁ~」って言ったんです
あっ なるほど。

ホンマか? それ。

技術さんも汗かいて
ぶん回してるし

そん中で
「はぁ~」ってなったから

あっ これは ちょっと
演者が言わなと思って。

「すいません これは 沖縄まで来て
悲し過ぎます。

ちょっとは やっぱ
ご当地のフライ弁当でも

『沖縄や』ってなるから そういうの
欲しいです」って言って。

けど まぁ その気持ちは伝えて。

あぁ~ いや 分かるの? それ。

めちゃくちゃ分かります。
あっ そう。

チェーン店って 安定した味やんか
失敗がないやんか。

(大橋)
おいしいのは おいしいですけど。

それは
ご当地 行ったら アカンのか。

田辺も えらい うなずいてるな。

私も ホントに そうです
分かります。

せっかく行ってるんだから
そのものを食べたいんです。

地のものを 行ってるんですから。

俺 おいしかったら
どっちでもええわ 俺たちは。

(曽根) えっ えっ!?
「えっ えっ!?」 何が?

(曽根) じゃあ 北海道に行って
唐揚げ弁当で いいんですか?

あぁ 別に 俺は
食に そんなに欲ないから。

(曽根) えぇ~!
あっ 親方も そうでしょ?

(貴乃花) ホントに
食べれるだけで ありがたいです。

(チャン) ちょっと待ってください!
(曽根) ちょっと待って! 怖い!

(チャン) それは 僕たちも一緒 親方。

それは ダメ! それは ダメ!
それは 待った。

ホンマに
食に興味が そう ないからやな。

その 弁当は そう…。

いや おいしいもん食べ…
せっかく その土地に行くから

せめて それ 持って来てくれたら
うれしいよっていうやつです。

当然 唐揚げ弁当も
おいしいですよ 親方。

(曽根) 唐揚げ弁当も うれしい。
はぁ~ 怖っ!

今 燃えるとこでしたよ 今
危なっ!

おいしいお店は… 食べた時に…。

えっ 何? 何?
(笑い)

親方
オンエアなしということで…。

テーマ変えます どうぞ。

おっ。

はい。

あのレモンは しゃあないな
たぶん。

(佐々木) あんなふうに。
(チャン) 最初は 知らないもん。

(大橋) 初めて知りました あれ。
お絞りの上にレモンがあるのは。

フィンガーボウル
お前 飲んだことないか?

あります あるし コーヒーに出る
ミルクあるじゃないですか。

ちょっと大っきめのコップ
みたいなんやったから

飲んだら めっちゃ笑われて
何で?って思ったら。

で おいしかったんですよ
そのミルク めっちゃ。

「おいしい」言うたら爆笑されて
何やろう?と思ったら

コーヒーに入れるやつでした。

(曽根) かわいい かわいい。
(大橋) 全然 あります。

店は 迷惑やろうな。
(笑い)

全部 飲んだんで
ホンマに迷惑やったと思います。

分かる え~
貴乃花さん お願いします。

はい
え~ 私 カキフライが好きで。

大体 あの どこにでもあるので
一年中 カキフライを。

おいしいお店は
カキフライを食べた時に 熱い。

えっ 何? 何?
(笑い)

(大橋) 「熱い」 ハハハ!

(チャン) 感想です
感想でしたよ ただの。

熱いじゃなしに そんなん…
よう選ばれたな ほいで また。

(笑い)

(チャン) 採用ですよ
採用されたんですもんね。

親方やからやで これ お前
ちょっとスタッフもいけないよな。

そんなトークで よかったら
なんぼでも あるよな。

アイスクリーム食べて 冷たい!

(笑い)

親方
名言になるか分かりませんよ。

カキフライは 熱い。

そりゃせやろ!

あの やけどとか しはる?

やけどしちゃいます いつも はい
食い意地 張って。

分かります カキフライが
ほとんどなんですか?

カキフライが好きですね。

はぁ~ どれぐらい
食べに行かれるんですか?

えっと もう 地方 回ってたら
必ず 大体。

カキフライの おいしいとこ?
(貴乃花) ええ。

あぁ~ なるほど
揚げてあるのが 一番好きなんだ。

(貴乃花) 好きです。
はぁ~。

邪魔くさいんですか? トーク。
(笑い)

(チャン) 緊張されてるんですよね
緊張ですから。

緊張じゃないと思う
緊張するわけないやろ こんな。

お前 カキフライは 熱いって。
(チャン) そうですけど。

お前 そんなトーク引っ提げて
来れるか?

僕も うらやましかったですけど。

俺は かにクリームコロッケは
やけどすんねん よく。

(一同) あぁ~。

(大橋) クリーム系はね。
クリーム系はな。

(曽根)
グラタンとか 絶対 しますね。

慌てて食べたりすると。
全然 下がんない。

ある? 中村君。
(中村) やっぱり やけど系は

ニンニクのスライスが
のせてある

何か 焼き物みたいな。
えっ?

貝の上に ニンニクのスライスが
のせてあったりとかして。

で それを
貝をすくって食べた時に

その薄く切った 熱いニンニクが
上に くっついちゃって。

えっ!?
(中村) う~ん…。

貝の上に ニンニクが
こう のせてあるんですよ。

(チャン) 説明が足らんと思った。
ちゃう 違う!

それ もう 冷えてるって。

(中村) ぐつぐつ熱い感じで
もう焼いた感じので来てて。

それが 上に くっつくのか?
それを こうやって食べた時

上顎に
ニンニクが くっついちゃって

大やけどしたことは ありました。

あと ウソの話 ある人?
(笑い)

(曽根) ウソで いいんですか?
ウソで いいの? ウソで いいの?

(中村) ウソじゃ ない!
ウソじゃ ないんだよな。

ウソじゃ ないんだよ。
当たり前やんか お前。

この「熱い」だけで
オンエア 無理やからやな。

後の お前 フォローした
トークせな アカンやろ。

(曽根) はい あります。
何 何?

この間 あの
ラーメン食べて やけどしました。

親方
オンエアなしということで…。

(曽根) ウソで いいんですもんね
ウソで いいんですもんね。

佐々木 お願いします。
(佐々木) あっ はい。

そうですね 私たち みんな

田中将大投手と
仲よくさせてもらってて。

マー君の登場曲を
ももクロが担当させてもらってて。

もともと
マー君がファンやいうのでな。

(佐々木) マー君の応援しに
楽天生命パーク

仙台に行ったんですけど。
去年な。

(佐々木) そこの 仙台の その
生命パークで食べた唐揚げが

めちゃくちゃ おいしくて。
俺も食べたことあるけど そうか。

たぶん 皆さん ビールとかと
一緒に食べられるから

めっちゃくちゃ味が濃くて
すっごい おいしいんですよ。

あっ 濃くしてある うん。
(佐々木) そうなんで

それが すごく おいしくて
私も 唐揚げが大好きなので

あの こう ひとパック
4個入りとかだったんですけど

ペロっと食べちゃって。

でも みんな 結構
1個が大っきかったから

「食べられないから 1個
あーりんにあげるよ」とか言って

みんなの もらってたら
すごい いっぱい食べちゃって。

唐揚げは?
そう 唐揚げを。

熱い 熱い。
(佐々木) あっ 唐揚げは熱いです。

(笑い)

(佐々木) 唐揚げは はい。

すぐ使うようにね
もったいないからね。

(佐々木) マー君に 「唐揚げ
おいしかった」って連絡したら

マー君でも 4つしか
食べられなかったって

言ってました。
何の話や。

(笑い)

(曽根) かわいい。

すいませんが もう一度
キノコの話 してもらえますか?

≪繰り返し≫
(笑い)

もちろん 唐揚げは うまいよ。
そう すごい おいしくて。

田辺も やっぱり 好きなのか?
(田辺) 唐揚げ 大好きです。

ただ
唐揚げで ご飯は食べれません。

ウソ!
≪何で?≫

えっ! 唐揚げは…。

お前 アナグマか お前は アホ
なぁ。

「えっ!?
人 来た 人 来た 人 来た」。

えっ 唐揚げで
ご飯 食べれるんですか?

おう 食べる。

いや 私 無理なんです。
何でや? 何でや?

唐揚げは もう ビール。

あぁ~ 酒 飲む人は。

これは? 彼女 うなずいてるね。

唐揚げと 確かに でも
ご飯 一緒に食べないです。

(中村) 何で?
(後藤) 唐揚げとレモンサワーで。

みんな
オンエアに出たいだけでしょ?

えっ 違う 違う 違う 違う!

(曽根) ウソつきばっかり?
(チャン) やっちゃってんですか?

今日 ウソつきの集まりやって。
(中村) 違う。

ウソつきじゃないです。
ランチは どうしてんの? お前。

私は 唐揚げ 大好きで
ハルカラって コンビの名前は

「春巻きが好き 唐揚げが好き
ハルカラです」って

いつも自己紹介してる…。
えぇ~!

ホンマか?
(笑い)

(中村) ウソなの!?
ホント ハハハハ!

ウソ やめて。
ウソは ダメだよ。

ホントです ホントです。
ホンマに 春巻きと唐揚げで?

はい 「春巻きが好き 唐揚げが好き
ハルカラです」って

いつも
2人で登場する時は言って。

一番好きなのか? 唐揚げが。

一番は 餃子ですね。
(別府) あっ 違うんだ。

(浜名) 一番は 餃子。

ほんなら 何で 何で
ハルギョーに せぇへんかった?

何か 気持ち悪いなと思って。

(笑い)

そのランチ お願いします。
(浜名) ありがとうございます。

私 ご当地のグルメが大好きで
全国のグルメを食べたくて

高校卒業して
バスガイドになったんですよ。

そうか 全国のグルメを
食べたいがために バスガイド。

なったんですけど
やっぱり さんまさんも

もう 分かってると
思うんですけども

私 もう 明るくて 元気で
人気が出そうじゃないですか。

(笑い)

そんな 分からん 知らんで。

「明るくて 元気で
人気が出そうじゃないですか」。

そこは なかなか 約束できひんで。

そう
で やっぱり 人気が出まして

結構…。
あっ バスガイドの中で。

(浜名) 何か ご指名とかも
頂いたりとかして

結構 お客さんからも
人気がありまして。

結構 その 帰り際とかに
やっぱり こう お土産とかを

よく もらうんですよね。
おぉ~。

あるツアーで 私が…。

静岡って 結構
変わったソフトクリームが多くて。

あっ そうなの?
(浜名) そうなんですよ。

変わったので有名だと
わさびとか。

わさびソフトクリーム うん。

あと うなぎの かば焼きのタレの
アイスクリームとか。

ウソ!
(大橋) えぇ~ 何? それ。

ソフトクリームの話を
バスの中で していて。

私 静岡出身なので。

で サービスエリアに到着して
そこで お客さん降りて。

ソフトクリームの話を
さっき してたからなのか

「ガイドさん」って呼ばれて
バスの裏に呼ばれて

「運転手さんの分 ないから
ガイドさんに」っつって

ソフトクリームをくれて 私に
もう 「今 食べちゃいな」みたいな。

「運転手さんの分がないから」
あと1個 買うたれよ。

「運転手さんの分 ないから これ
食べちゃって 食べちゃって」。

そんな高いもんじゃないよな?
うん ほいで?

ちょっと変わった
ソフトクリームだったので

私も食べたことなくて
「いいんですか?」みたいな感じで。

「じゃあ いただきます」って言って
もう すぐ食べて。

で バス戻ろうとしたら
違う お客さんが

「ガイドさん ガイドさん」って
また 裏 呼ばれて バスの。

「運転手さんの分 ないから」。
(佐々木) やっぱ ないんだ。

(浜名)
「ガイドさん 食べちゃいな」。

運転手さん 人気ないな~
うん それで?

「食べちゃいな」って また違う
種類のソフトクリームをくれて。

サービスエリアで いっぱい
あるのか ソフトクリームが。

(浜名) そう いっぱい あって
食べたことなかったので食べて。

やっぱ そういう時 続くんですね
3人目の方が来られて。

「ガイドさん 食べちゃいな」
って言って 裏で また。

「運転手さんの分 ないから」
そこは 必ず

決め言葉で お願いします。
(浜名) そうですよね すいません。

「運転手さんの分 ないから

ガイドさん食べちゃいな」
って言われて

3種類 食べて じゃあ もう
10分休憩 終わったので

じゃあ 皆さん 乗って
出発しましょうってなった瞬間

もう お分かりですよね。
何?

私のお腹が爆発したんです。

もう ホントに耐えられなくて

もう それ 運転手さんに
「すいません」って言って

お客さんにも マイクで
「大変 申し訳ありません。

私のお腹が爆発しまして
次のサービスエリアで

お手洗い休憩 20分
いただきます」って言って

バスを止めたんです 私。

はぁ~! それは それは。

運転手さんの分 ないからね
かわいそうに。

(曽根) 1個 譲ってあげてたら。
そうや 1個 譲ってあげたら。

「これは 運転手さんに」って
言えなかったの? その時に。

何か あんまり仲よくない
運転手さんだったので。

(笑い)
(チャン) あんねや! あるんだ それ。

そうか 仲のいい人ならな
ちょっと あげようかなって

なんねんけどもな
あっ そういう…。

ソフトクリームは

オーソドックスなバニラ味が
やっぱり おいしいよね。

何か 特別なもの知ってる?
中村君は。

(中村) いや やっぱり 静岡とか
行くと 巨峰のがあったり

その土地土地の 例えば
リンゴとかも あったりしますし。

果実系 多いですよね。
はぁ~!

ラーメンソフトクリームは?

関西のほうに アイスが 1個 丸々
のっかったラーメンが

あるんですよ。
(後藤) 見たことある。

(SUSURU) 結構 インスタとかで…。
えっ 彼女 知ってんの?

(後藤) 知ってます
インスタで見たことあります。

アイスクリームが のってる
ラーメン?

(SUSURU) そうです だから スープが
結構 濃くて しょっぱいので

その しょっぱいのと 甘いのを
こう 合わせて ちょっと

意外と おいしいらしいですね。
あっ そう。

それは 行ってないのか?
(SUSURU)まだ行けてないんですよ。

何で そんな話題のラーメン
行かないの?

ちょっと抵抗があるというか。

お前 抵抗あんの? お前が。
ちょっと…。

毎日 ラーメン食うほうが
抵抗あるよな。

(笑い)

チャンカワイ お願いします。
(チャン) はい。

広島で
ロケさせてもらった時に…。

広島って 野球で めちゃめちゃ
数字 取るんですって。

そうや 名古屋は 中日と試合
数字 取るからな おう。

で 僕たちのバラエティーも

野球に ちょっと
引っ掛けようってことで

グルメのロケを一日9軒 回って

1打席は こう みたいな感じの。
野球方式にしたんだ おう。

お肉屋さんを回って行く
っていうロケなんです。

9軒? 一日。
もう 食べなアカン。

もう ここで 一発 見せなアカンと
思って 食べて。

僕 剣道部やのに
「あっ 今の うま味は

場外ホームランですね」とか言うて
もう 無理くり 無理くり もう。

野球用語を使ったんだ。
(チャン) はい。

全部 乗っけて
もう 9打席 全部 乗り越えて

とにかく盛り上げて
「うわ 終わった~」ってなって

オンエアしたら
めちゃめちゃ評判よくて。

あっ そう!
数字も伸びて

ぜひ お代わりしてください
ということで来たんですけど

「評判いいから
一日 シャープ2本分

撮らしてください」。
(佐々木) えぇ~!

「18軒なりますけど?」って。
ウソ!

せやから シャープ2の時 もう
うどん特集やったんですけど

もう ゲップスタートで始まって。

5打席目のカレーうどんなんか
手 震えてましたよ。

北別府とか始まった? 北ゲップ。

そのワードとかも…
僕 野球 全然 知らないから。

あっ お前 知らないから。

次 俺が行く それ 次 俺が。
(チャン) 来たらダメなんですって!

さんまさんが 若手のロケ 来たら
ダメなんですって。

あぁ~ そういうの…
18うどん? 一日で。

もう とんでもない数。

あれ いろいろ タイプがあんねやろ?
完食する人と 完食しない人って。

謝って おみやタイプもいますね。

そやよね。
はい。

お前 もう そのまま行くの?
(チャン) 僕 完食タイプの 胃薬タイプです。

だから 途中で
胃薬 ガ~って飲んで。

一応 飲んだら 行けんのか?
(チャン) 行けるんです。

18は ちょっと。
はい。

あっ ギャル曽根。
(曽根) 私も 基本的に

レギュラーで させてもらってる
番組とかだと

一日6軒 回って プラス
シャープ2本分だと 12軒。

あっ 行くの?
(曽根) 行きます。

はぁ~ すごいな それは。

18?
(曽根) 18は ないな。

焼き肉も 9やろ?
焼き肉は 9でした。

最後が
ジューシーなハンバーグで

「うまそう~!」言うて
ひと口 食べるんですけど。

…って こう もう 何か。

もう ギリギリなんです
ここに ハンバーグがある感じ。

ハハハハハ!

あ~んしたら 見えんの?
(チャン) 見えます。

ハンバーグが ちょっとだけ
顔 出してますから。

けど 僕 味は おいしいんで
おいしい顔は できるんです。

けどもな…
田辺なんかも ロケ多いのやろ?

(田辺) そうですね 私は
スイーツロケが とても多くて。

一番多かったのが
スイーツ 23軒 回る。

ウソ!

(田辺) それが
マックスだったんですけど

ちょっと さすがに
糖分で やられちゃって

もう 何 食べてるか 正直
ちょっと 訳 分かんなくなって。

せやろな 彼女なんかは リポート
やってんねやろ? 食べる。

(後藤) はい そうです グルメ
やることもあるんですけど。

最高 何軒 行った?
いや 私は 3軒とかです。

あれ?

超えろ 超えろ。
(笑い)

今日は ウソついても
ええ日やからな。

(後藤) じゃあ 私…。

今日 5月17日は
ウソついても ええ。

≪そうなんですね!≫
せやったんや!

『御殿‼』エープリルフールや
これ。

親方 今日 いかがでしたか?

(貴乃花) あの 楽しく。
(笑い)

(チャン) ウソついた!
(曽根) ウソついた!

(チャン) ウソついた!

<今回は…>

おいしいお店は…。

えっ 何? 何?
(笑い)

<貴乃花さんには 何か
熱々なものを送っておきます>

<採用された方には…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事