ノンストップ!【大阪の老舗名店の黒毛和牛ヒレ肉のみそ漬け▽ムロツヨシが熱唱】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【大阪の老舗名店の黒毛和牛ヒレ肉のみそ漬け▽ムロツヨシが熱唱】[字][デ]

大阪の老舗名店の黒毛和牛ヒレ肉のみそ漬け▽ムロツヨシが熱唱&綾瀬はるかに映画監督ムチャぶり▽ワリカツ水菜大量消費

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 水菜
  2. 味噌漬
  3. 映画
  4. 飯尾
  5. 今回
  6. ヘレ肉
  7. 豆腐
  8. お値段
  9. 深澤
  10. 設楽
  11. 牛肉
  12. 今日
  13. 三上
  14. 値段
  15. 料理
  16. オオクボーノ
  17. 素晴
  18. キャラ
  19. ワリカツ
  20. 割引

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤さんに大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしています。

本日せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票の投稿テーマは
正直、あざとい異性が好きだです。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫5月19日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、俳優のムロツヨシさんが
演出・出演する

舞台
「muro式.がくげいかい」と

東京スカパラダイス
オーケストラのライブが融合した

1日限りの
スペシャル公演が行われた。

≫舞台の題材は「桃太郎」。

スカパラの生演奏が
出演者たちを盛り上げた。

≫くらえ、桃は外!

鬼は内。

≫今回の公演は
東京、福岡、大阪で上演された

「muro式.がくげいかい」の
打ち上げ公演として開催。

最後は、この舞台のために
スカパラが作った楽曲

「めでたしソング」を
全員で披露し、締めくくった。

≫みんなで打ち上げよう。

みんなで楽しく必ず
時間を過ごしましょう。

≫俳優の長谷川博己さんと
女優の綾瀬はるかさんが

共演する映画
「はい、泳げません」の

メイキング映像と予告映像が
今日解禁された。

映画は、綾瀬さん演じる
泳ぎ以外は不器用な水泳コーチと

長谷川さん演じる、ある理由から
水を恐れるようになった

泳げない男が織り成す
希望と再生の物語だ。

≫水の中に入りましょう。

≫手洗うの忘れた。
≫小鳥遊さん。

≫自分のタイミングで
入りますから。

≫子供みたいなこと言わない!

≫僕の水への恐怖心は
切実なんですよ。

怖いんです。思い出すのが。

≫撮影を終えた綾瀬さん。

大変だったことはと聞かれると…。

≫監督のむちゃ振りに応え
4種目全て特訓したという

綾瀬さん。

その泳ぎにも注目の映画
「はい、泳げません」は

来月10日公開予定だ。

≫歌手の
きゃりーぱみゅぱみゅさんが

自身の代表曲
「もんだいガール」にちなんで

経営状態に問題があると

自虐的な発信をする
千葉県のローカル線

銚子電鉄とコラボ。
楽曲の世界観を

バルーンアートで表現した
きゃりー電車に乗車した。

車内アナウンスの音声も
きゃりーさんが担当。

≫初めて乗車した感想は…。

≫また、きゃりーさんが
デザインされた1日乗車券を

8月31日まで期間限定で販売。

問題がある銚子電鉄に
行ってみては?

≫昨日、映画「トップガン
マーヴェリック」の

吹き替え声優イベントが行われ

日本語吹き替え版で
声優を務める森川智之さんと

宮野真守さんが登場した。

≫私は教官ではありませんので。

期待なさるほどではありません。

≫本作はトム・クルーズを
スターダムにのし上げた

1986年公開のヒット作
「トップガン」の続編。

主人公マーヴェリックが
アメリカ海軍の

パイロット養成機関に
教官として

帰還するところから物語が始まる。

≫誰かは生きては帰れません。

≫俺は同じミスはしない。

≫日本語吹き替え版の
アフレコの現場では

ミス1回につき腕立て1回という

過酷なルールが
課されていたそうで…。

≫映画「トップガン
マーヴェリック」は

今月27日から全国公開予定だ。

≫殴ったね…二度もぶった。
おやじにもぶたれたことないのに。

≫1979年に放送されたアニメ
「機動戦士ガンダム」

いわゆるファーストガンダムが
およそ40年の時を越えて

令和に復活。

≫昨日、主人公アムロ・レイの
声優を務める

古谷徹さんらが

「機動戦士ガンダム
ククルス・ドアンの島」の

完成披露舞台あいさつに登場した。

令和に生まれ変わった
「ガンダム」がこちら。

映画は今もファンの心に残り

伝説のエピソードとも
いわれている

テレビアニメの第15話を映画化。

無人島で
捕らわれの身になったアムロが

ククルス・ドアンと名乗る男と
20人の子供たちに出会う物語だ。

あの名シーンも今作で復活。

≫殴ったね…ブライトさん!
二度もぶった!

おやじにも
ぶたれたことないのに!

≫映画は来月3日公開予定だ。

≫俳優の横浜流星さんが

自ら、むちゃくちゃ暗いと語る
サスペンス映画

「ヴィレッジ」の
メイキング映像が今日解禁された。

映画は、とある美しい村を舞台に
母親が抱えた

借金の支払いに追われ

希望のない日々を送る
青年を通して貧困や格差社会など

現代社会が抱える
多くの問題を描いた作品だ。

映画の見どころを聞かれた
横浜さんは…。

≫映画は来年公開予定だ。

≫沢田研二さんと
女優の松たか子さんの2人が

おいしい料理を食べまくる映画
「土を喰らう十二ヵ月」の

メイキング映像と特報映像が
今日、解禁された。

≫映画は、沢田さん演じる
山荘で暮らす作家と

松さん演じる編集者の恋人が

旬の食材を料理し
一緒に食べる1年を描いた物語。

≫いい男ね。
≫せやろ?

好きな人と食べるごはんが
一番うまいじゃないか。

≫いただきます。

≫「喰らうは生きる
食べるは愛する

いっしょのご飯が
いちばんうまい」という

作品の本質を
特報映像でも表現したという。

「土を喰らう十二ヵ月」は
11月11日公開予定だ。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫たくさんいろいろな情報を
見ていただきましたけど

最後の「土を喰らう十二ヵ月」。

おいしそうなものを
たくさん食べる映画で

ちょっとおなかすいちゃいますね。

≫好きな人と食べるごはんが
一番うまいじゃないかという

沢田研二さんのせりふが
ありましたけど

では、スタジオの皆さんにとって
一番うまいと

感じるご飯は何なのか。
今日は

フリップに書いていただきます。
≫これは難しいね。選びきれない。

≫今現在、そう思うものね。

≫深澤さん、お願いします。

≫ラーメンです。

僕、家系ラーメンが
めちゃめちゃ好きで

今、ちょっとやってないんですが

一時期は週5で食べてましたね。

今もなかなかちょっと
外にごはん食べに行くことは

僕しないんですけど、出前で
家系ラーメンを頼んだりしてます。

≫ラーメンいいですね。

≫続いて、大久保さん。

≫私は、1人で食べてますけど
高級デリバリーの高級寿司と

冷えたビール。

仕事が詰まった時に
ひと息つくとか

記念日とかにご褒美として。
ここ見つけたんですけど

1回1回選べるんですよ。
だから、マグロ4貫

イカ2貫かっぱ巻きみたいな。

自分の好きなものだけを頼んで

冷えたビール。
店に行くと気を使って

いろんなものを…。
バランスいい人に思われたいから。

好きなものを好きなだけ
食べられるという幸せ。

≫1個1個ってすごいですね。
≫今はってことでしょ?

これがずっと1位じゃなくて。
≫もちろん、変動します。

≫では設楽さんお願いします。

≫僕は七輪で…。
≫誕生日に「ノンストップ!」の

スタッフから
七輪をいただいたんです。

炭で、ちゃんとやる。

家でその時その時の旬の
ハマグリとか。

渋いでしょ。

≫隠居してるのかと思いました。
≫それで俺、メダカ見ながらね。

≫隠居生活。
≫あとは鶏肉とネギだけの

焼き肉やったり。
≫七輪で焼くと違うんですか?

≫やっぱ炭の香りが移って
また…。

あと雰囲気が
いいな!っていう。

タケノコ焼いたり
旬の野菜を焼いて食べたりとか。

ちょっと大変ですけどね。
火を起こしたり。

終わったあとも処理するのは。
≫大人な感じが。

≫大人でしょ。
≫ラーメンってばかみたい…。

≫今思うと下げたいんですけど…。
七輪は大人ですよね。

≫ちなみに三上アナウンサーは?

≫私は谷岡さんが打ったうどん。

谷岡さんが打つうどん
めちゃくちゃおいしいんですよ!

≫急にそういうやつ?

前も言ってましたよね。

アナウンサーの人たちで
ごはん、よく食べるみたいで。

谷岡君、料理すごいする?

≫うちに後輩が来て料理を
食べるのはよくありますけど。

≫打つって、踏んづけて?

≫手でガッと打ってるんですけど。

≫本当においしいんですよ。

≫じゃあ、今度ちょっと
打ってきてよ。

≫分かりました、持ってきます。
≫打ち立てがいいとかあるの?

≫冷凍して置いておけるので。
≫谷岡うどん。

木曜日にじゃあ。
≫私のお誕生日にも谷岡さん

大量に打ってきてくれたんですよ。

≫あれ?脱サラして
うどん屋さんになるな…。

≫ないです!アナウンサーで
頑張らせていただきます。

おいしそうなごはんが
たくさん登場する映画

「土を喰らう十二ヵ月」は
11月11日公開予定です。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回の極上食材は国産の黒毛和牛。

その中でも
牛肉の女王様と名高いヒレ肉です。

そんな極上食材を
みそで漬け熟成させたごちそうが

本日のお題。

みその風味をまとった
ヒレ肉のうまみで

無限にごはんが食べられてしまう
天下御免のみそ泥棒

味噌漬けです。
この味を作り出しているのは

天下の台所ともいわれた大阪で
大正時代に創業した精肉店

はり重。

大阪の食通が
おいしい肉を食べるために

足を運び続けて
すでに100年以上。

大阪では
知らない人がいないといっても

過言ではない
関西でも有数の老舗です。

そんな歴史ある名店において
今回、お値段を当てていただく

味噌漬けは
特別なメニューだといいます。

≫この味噌漬け、冷蔵や冷凍で
物を運ぶという技術が

発達していなかった時代に
お肉を遠くへ届けるため

みそに漬けて日持ちさせるという
狙いから生まれた

古くからのごちそうです。

低温での配達が可能になった
今でも幅広く愛されている理由は

ただ1つ。
それは、おいしいからに

他なりません。
大阪では今なお

ここぞという大事な場面でも
贈り物の1つとして

親しまれ続けているんです。

ということで
このおいしさには理由がある!

本日の注目は、ご覧のとおり。

牛肉の女王様、ヒレ肉を
みそに漬けるという

シンプルな料理だけに
それぞれの素材の良さが

ポイントです。

≫こだわりは、大阪風に言うと
ヘレ肉の仕入れ。

特に産地を指定せず
その時々で一番おいしい

黒毛和牛を
厳選しているというんですが

1つだけ
大きなこだわりがあります。

それはメスのみを仕入れること。

オスに比べてメスのほうが
肉に含まれる脂の溶ける温度が

低いそうで、舌触りが良く
まさに牛肉の女王様。

そんな極上のヘレ肉を
漬け込むみそにも

深いこだわりがあります。

それは使うみそが
味噌漬け専用の

特製みそだということです。

みそを造っている
大門さんによると…。

≫みその主な材料は
大豆と麹、そして塩です。

麹の割合が多くなると
香りや甘みが強いみそが

出来上がります。

一般的なみその場合
大豆と麹の割合は

1:1ですが、はり重の
みそ漬け専用の特製みその場合は

実に1:23。
甘みの強いお味に

仕上がっています。

この特製みそを使い続けること
50年以上。

ヘレ肉に芳醇な味や香りを
移しながら熟成させていきます。

食べごろは
漬け込んで5日目から10日目。

この期間でいただくと
肉とみその味のバランスが取れて

おいしいんだそうです。
みそを少し残して焼き上げると

香ばしい香りが立ち
食欲がそそられます。

ちなみに今回お値段を
当てていただく商品の名前は

味噌漬けB。
モモ肉、ヘレ肉、特選ヘレ肉と

3ランクある
ラインアップの中でも

真ん中のクラスですが

そのお値段と
おいしさのバランスから

はり重の味噌漬けの中では
一番人気。

≫かみ締めるごとに
うまみがあふれ出し

さまざまな表情を見せる
牛肉の女王様と名高いヘレ肉。

甘い特製みその風味で
ご飯にもお酒にもばっちり合う

この味は、まさしく
美味でございます!

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
 how much show!

本日のお値段当てていただきたい
お取り寄せメニューは

ヘレ、ヘレ。

はり重の味噌漬けBです!

≫ではここで中身のチェックです。

中身はシンプル。

厳選された黒毛和牛のヘレ肉が

6枚目安で400g。
そしてそれを漬け込んでいる

特製みそです。

女王んでの配送中に
お肉が熟成していくので

届いたころに
ちょうど食べごろを迎える

というのも
大きな特徴となっております。

更にお値段を
当てていただくうえで

大事な送料ですが

今回は別です
皆様に予想していただくのは

商品のみの金額となります。
それでは

ファーストインプレッションです。
味噌漬けBのお取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
フリップに

お書きください。
では、ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ!
いきましょう

ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫Time is up!

≫皆さん
ファーストインプレッション

いただきましょう。
設楽さんが8000円

オオクボーノさんが
1万4000円。

深澤さんは7500円。
そして

三上アナは6500円でした。
≫視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆さんの値段を
もう1回見てみましょう。

オオクボーノさん1万4000円。
≫かなり高くつけた。

≫老舗のお店ですよ。

400gで
100g2000円ぐらいだと

したら8000円。
みそもオリジナルみそ。

たるの感じで
高級感がすごいから

このぐらいとってもいいと思う。
≫そして三上さんが6500円。

≫安くないか?
≫ちょっと安かったかなと

思いつつも、大久保さんは
ちょっといきすぎかなと。

≫すごい、むかついちゃった…。

何でしょう、今の感じ…。

≫深澤さんは7500円。

≫結構7500ってちょうどいい

本当に
どんぴしゃぐらいの値段だと

僕は思ってます、直感で。
6枚で400ですよね。

多分このぐらいするかなと。

老舗ってことですし。
でも1万4000円は

ないかなと思います。

≫むかつかない。
何でだろうな?

≫設楽さんは。
≫同じですね。深澤君と

ちょっと違いますけど。
Bって言いましたけど

味噌漬けのお肉の中で
真ん中って言ったんで

Aが多分1万円を超える商品が
あるだろうなと。

まだ最初なんでね。

≫実はAからEが一番トップです。
A、B、C、D、Eと

ランク付けされているんですが
Eが一番トップです。

≫下のほうが高いの?
じゃあBは下から2番目なのか。

だったらEは、大久保さん
10万超えるんじゃない?

≫そういうこと?
あれ、じゃあ高いか…。

≫まあ、でもヒントとか見てね。
これはファーストですから。

≫今回、最高額と最低額の差
7500円と

開いていますね。
では、ハリーさん

お値段のヒントをお願いします。
≫皆様のお手元のメニューブック

ぜひとも見ていただきたいです。

それでは
Open the book!

今回のヒントは1つです。
では説明させていただきます。

当てていただきたいのは
味噌漬けAになります。

味噌漬けA、味噌漬けBの違いは

それは中身ですね。
味噌漬けBの場合は

ヒレ肉400g。
味噌漬けAの場合は

モモ肉が350gとなっています。

使っているみそはどちらも同じ
特製のみそで漬けられています。

それではここで直感勝負
味噌漬けBの

値段を当てていただくうえで
ビッグヒントとなる

味噌漬けA、皆さんのご意見
聞かせてください。

まずはシターラさん
味噌漬けA

おいくらだと思いますか?
≫4000円!

≫分かりました。
オオクボーノさんは?

≫じゃあ7000円!

≫フッカ様は?
≫5000円。

≫そして三上さん。

≫4500円。
≫答えは

5400円となりました。
本日のヒントは以上となります。

杉原アナ、いかがでしょうか?

≫今回のポイントとしては
モモ肉とヘレ肉のお肉の

質の違いがどのくらい値段が
変わってくるかですね。

≫当たり前なんですよ。
ここ、マジで

会議したほうがいいよ。
いつも当たり前のこと

言うんだから。
≫ちょっとした

先ほどの補足ですが

AからEまで
ランクがあるんですが

Aがモモ肉、B、Cがヘレ肉

D、Eが特製ヘレ肉と。
肉の質も

また変わってきますし
更に量も、どんどん

増えていくことになっております。

≫あれ?Bって
ヘレ肉だけじゃないんですよね?

≫ヘレ肉オンリーです。

ヒントも踏まえつつ
ファイナルジャッジと

致しましょう。
味噌漬けBのお取り寄せ

お値段はいくらなのか
お書きください。

ではハリーさん参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ!

ファイナルジャッジ!

それでは皆さん
ここまでの戦いを、いろいろ

思い出していただきましょう。
トップはオオクボーノさんで

3勝挙げています。
他の皆さん1勝で横並び。

本日、オオクボーノさん
勝ち星を伸ばせるんでしょうか。

前半戦注目の一戦。
では、まもなく

お時間とさせていただきます。

Time is up。

皆さん、お答えをどうぞ!

設楽さんが8600円。

オオクボーノさんが8200円。

深澤さんが7800円。

そして三上さんが8800円に
なりました。

近いです。
まずは設楽さんから。

≫まあ、8000円ぐらいの
最初の予想から

ちょっとだけ上げました。

ピッタリ、これは結構近似値。
みんな寄せてくる

戦いだと思ったんですけど
かなり今日、近い…。

≫400円差。
≫オオクボーノさん8200円

設楽さんと400円差。

≫冷静に考えました。
4000円なわけがない。

8000円、この辺で
ごちゃごちゃになるなと

思ったので
なので、ひらめいた数字82を

ポンと書きました。

≫深澤さんは7800円。

≫僕も最初の直感は、意外と
近かったんじゃないかと思って。

そこからちょっと値段を上げて
本当にどんぴしゃを

狙いにいった数字です。
≫一番上が三上さんで

8800円になりましたね。
≫私は9000円台でも

いいかなという思いで
ちょっと低く出して

この値段です。

≫8000円ピッタリだったら
2人、じゃんけんかな?

≫じゃんけんの戦いになります。

≫でも、8500円で
俺がもらうと思います。

≫いただき!ハウマッチ
今回、お値段を当てていただく

お取り寄せは

牛肉の女王様と名高いヘレ肉を
特製のみそに漬け込み

うまみをギュッと詰めこんだ
はり重の味噌漬けBです。

≫お値段の予想、設楽さんが
8600円

オオクボーノさんが8200円

深澤さんが7800円
三上アナが8800円。

≫ではここで視聴者の皆様の
投票結果を

見てみましょう。

今回は設楽さんが40%。

≫この辺りですよね。
そうですよね。

8500円前後、来てください。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫分かりました。
食べられるのはたった1人です。

それでは、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位から0。

十の位が0。

百の位が8。

最後のナンバーは…。
何と1万8000円!

三上アナ、お見事!
≫三上さん、こんなに遠いのに?

高いんだ!

大久保さん
ちょっと下げれば良かったのに。

≫お前たちに引っ張られた。

≫いや、自分のせいでしょ…。
もったいない。

≫三上さんには
調理スタッフが焼き上げた

味噌漬けBをご賞味いただきます。

牛肉の女王様と名高いヘレ肉を
みそに着けて

日持ちさせる狙いから生まれた
古くからのごちそう。

今なお残っている理由は
おいしいからに他なりません。

≫これ、七輪で焼いたら
うまいよな…。

≫本日はご飯と共に
お召し上がりください。

≫ちょっとこれもう見るからに
味が染み染みというか

濃厚な感じですね。
いただきます!

うん!
≫これはみその味が濃く

ご飯のおかずになる感じですか?

≫すっごくみその風味と
濃厚な味わいが…おいしいです!

ご飯進む!

≫いいなあ。

やわらかいでしょうね…。

≫やわらかいです。
≫他のみそ漬けとか

地元にあるんでよく食べるんです。

牛って、どうなんですか。
やっぱり牛肉の…。

≫うまみというか。

牛肉ならではのものもありますし

濃厚なので、ちびちび食べて
お酒を飲んでもいいというか。

≫三上さん
何でも酒飲めればいいからな…。

いいな!でも、悔しいな…。
1万円いくのか。

≫こちらのはり重の味噌漬けBは
はり重の

公式オンラインショップから
購入可能です。注文が

混み合う可能性がありますので

予めご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

三上さん、おめでとうございます。
大久保さん、三上さんに負けるの

悔しいですね!

≫裸眼解除!

すみません。
ワリカツ!

~おトクな割引生活~です。

やってきましたね。
京王線の下高井戸駅ですね。

世田谷線も走ってるという。

下高井戸、商店街が
充実していますからね。

早速、人が来ないうちに
いきましょう。

いけ!

コロコロコロコロ…

600円!
ありがとうございます。

≫新宿駅から京王線で
およそ10分。

三軒茶屋駅から東急世田谷線で

およそ20分の場所にある
下高井戸駅。

バレー部に所属していた高校時代

飯尾さんも
よく訪れていた場所だそうです。

≫中学時代、友達がいて。
申し込んで

行ってました。
そこは渡辺美里さんが

ラグビー部のマネジャーを
やっていたのが有名で

めちゃくちゃきれいだった…。
トークストップだな。

≫まず飯尾さんが訪れたのは
駅を出て線路を渡った

すぐの場所にある
下高井戸駅前市場。

昭和の風情に誘われる
何とも渋い商店街です。

≫おいしそう。

素晴らしい、お魚屋さんだ。

あら、なぜ600円…。

こんにちは、どうも。
素晴らしい!

≫ないんですか、ここ…。

ご主人、今
「ノンストップ!」の

ワリカツっていうコーナーで。
割引とかそういうの

やってるんですか?

≫本マグロを
ロールしちゃったんですか。

すっげー太巻き!

こういうの見てください。

メバル、1尾だと450円。

2つ買うと100円
安くなるっていうシステムだ。

≫そう、1匹だと70円ですが
10匹だと580円になる

イワシなど
ここではまとめ買いがお得。

他にも、本マグロが
半額になっていましたが

2000円を超える金額のため
買うことはできず。

≫分かりました。
ちょっと回遊してきます。

素晴らしい。

こんにちは。
どうもすみません。

自家製全部。ドーナツ。

お肉と大豆のミート。
ヘルシー!

こんにちは。
今日は特売とか

やってるんですか?

≫やわらか豆腐?

お値段もやわらかくしてもらって。
素晴らしい商店街ですね。

≫飯尾さんがずんで活動する前に
組んでいたコンビLa.おかき。

何と20年以上前に
ラジオ出演したのを

店員の方は聴いていたそう。

縁を感じずにはいられない
ということで

割引の豆腐を購入決定です。

≫ありがとうございました。

大トロ、1200円?

おいしそう、イカ刺し。

こんにちは。
ワリカツってコーナーで

割引した商品で
料理をするコーナーを

やってるんですけど。
本当にこの値段で

食べさせてくれるんですか?
≫味見、いいですか?

≫いいですか?

≫1500円の中トロを味見。

もし、これで
お金を払うとなったら

足りないので
飯尾さん、ビビります。

≫いいですか?いただいて。

グラデーション、見てください!
やばいでしょ、これ。

しっとり!エラ呼吸バンザイ!

≫これはネギトロなんで。

≫モンゴウイカ、500円。

甘エビ、500円。

サーモン、500円。

味見という名のもと
刺し身をことごとく

食らい尽くした飯尾さんは…。

≫食うだけ食って颯爽と立ち去る。

それはこの店の魚がもともと安く

割引で買えなかったから。

≫世田谷区下高井戸駅前に広がる
昔ながらの市場。

飯尾さんは、まず豆腐を購入。

残金470円です。

≫素晴らしい、天国だな。

すでに売り切れてる。

安い!

グリーンリーフがない。

これ何?300円が
100円になったってことですか。

どんどん下がってる…。
あれ、どういうことなんだ?

読み方が分からない。

水菜がどうなってるのか。

180円が
50円になったってことですか。

≫青果店で発見したのは
謎の数字の羅列。

商品がいくらなのか
分かりません。

≫こんにちは、ご主人。

≫グリーンピース
どういうことですか?

180円が50円?
≫1袋。

≫茨城県産の水菜
2袋50円。1袋でも50円。

千葉県産のグリーンリーフは
3袋で100円、1袋50円。

つまり、この数式は
まとめて買うと

お得になるというもの。

こちらでは多く仕入れたものを
割引するそうです。

≫2つね、50円。
≫本当にいいの?お母さん。

水菜天国だな。

≫豆腐と水菜という
使いやすい食材を

ゲットした飯尾さん。
ここからは

メイン食材を探していきます。
≫靴の修理してもらうかな…。

あ、お花屋さんだ。
いい商店街。こんにちは。

≫これ1輪で
売ってくれてるんですか?

≫そうです。

≫ありがとうございます。

≫情報を聞き
昔ながらの市場を出て

駅前の通りへ。
肉屋さんを探します。

豆腐、水菜に加え
肉があれば優勝です。

≫素晴らしいですよ。ひゃー!

こんにちは。
「ノンストップ!」の

ワリカツのコーナーの

ずんの飯尾と申します。
割引した商品で

料理をするコーナーなんですけど
100g200円が

898円?

うわ!あった、あった!

チンジャオロース用、牛肉だ!

98円で売ってますよ!

鶏モモ、安い。
買っていくか、これも。

≫肉屋さんで発見したのは
お買い得見切り品コーナー。

うれしい少量のパック売りです。

≫鶏モモください。

≫バランスのいい食材がそろい
大満足の飯尾さん。

ちなみに、こちらの肉屋さんは
総菜も有名。

行列が絶えず
常に揚げ物を揚げているため

アツアツを食べることができます。

そして残金158円を持ち
駅周辺を歩いていると

またうれしい店を発見です。

≫こんにちは。

「ノンストップ!」って番組で
ワリカツっていう

割引した食品で
料理をするコーナーをやっていて

飯尾と申します。

あらま、来ちゃいました!
シューマイから湯気が。

≫シューマイ女です。
≫出たな!シューマイ女!

≫刺し身に続き
何の抵抗もなく

この店一番人気、130円の

コーンシューマイを味見。
≫コーンの甘みが。

これ、1個おいくらですか?

≫1個130円でやってる。

≫もちろん
これだけで味見は終わらず

手作りのチャーシューも味見。

たらふく食べたので
割引食材について聞いてみます。

≫ただでさえ
お買い得な値段だけど

それでも特売とかする時
あるんですか?

今いくらくらいですか?

≫普段150円です。
値段下げているんです。

家族だけでやってるので
人件費がかからないので

その分、私が頑張ります。

≫ということで
残金58円となりましたが

他に買えるものがないので
これで買い物終了。

おなかいっぱいの中
ワリカツめし作りスタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし!
ありがとうございます。

≫ついに米びつを
片手で持てるほど減ってきた米。

夏を越すのは
難しいかもしれません。

≫こんぐらいで、いきましょう。

水菜をこんなにっていうのも
珍しいかもしれないね。

とにかく、このぐらいで
切っておいてください。

≫大量、そして激安。
今日は水菜が主役です。

≫いやー、ありがたい。豆腐か。

豆腐をどうするかな。

入りますね。
これに入れておきましょう。

≫こちらはやわらかい絹ごし豆腐。

それを何と卵焼き器にイン。

ここに水を入れ
火にかけていきますが

どんな意味があるんでしょうか。

≫鶏ひきいきましょう。

炒めてください。

ショウガも入れてください。

≫鶏ひき肉を炒め
フライパンに多めの水をイン。

スープなのか
飯尾さんが作りたいのは。

≫めんつゆでやってください。
ばーっと。

≫分量の目安が書いてある
ラベルがないため

濃縮タイプのめんつゆを
これでもかとイン。

大詰めです。

≫ここで片栗入れます。

さあ、この中にいけ!

よいしょ!

きれいきれい。

≫水菜を大量消費するテクニック。

まずは鶏ひき肉を使った
あんかけの具材にすること。

≫何か深い理由が
あるかと思いきや

豆腐をただ温めるのに
卵焼き器を使うという

何とも弱い狙い。

≫富士山みたい。

回りですね。

あらま、ありそうですよね。

出ました
スーパームーンあんかけです。

満月!

≫いやあ、いい肉ですね。
ありがたい。

半分ぐらい、切りましょう。

脂のあるところ、ないところ。

≫水菜を大量に購入した飯尾さん。

続いて、豚肉と合わせたひと品を
作っていきます。

≫これに
ショウガですね、皆さん。

しょうゆ、酒、そしてハチミツ。

≫豚肉に、この調味料。

好きな人も多い、あれです。
≫焼きましょう。

いいですね。

ショウガの香り、たまりません!

ここに水菜UFOキャッチャー
アドベンチャー!

入っちゃいました!

そして、タレで…素晴らしい!

≫水菜の大量消費メニュー
2つ目はショウガ焼き。

余った大量の水菜をどうするか

何か斬新なアイデアが
生まれそうな

雰囲気がありましたが
ここは生のまま

ご飯に盛り付けるだけ。

≫さあ、そしておいしい
シャキシャキ水菜の食感と

アツアツのショウガ焼き。
完成しました!

水菜とガッツリ癒着丼です。

≫余った水菜は
ふんわり卵と一緒にみそ汁に。

600円でガッツリな

定食が完成しました。

≫ご飯の中で
サクッていうんでしょうか。

それはなぜかというと
水菜がミルフィーユなんですね。

癒着してますね。

合う!

ショウガ焼きのタレを吸って
炒めたのが

しなーっとして
味が染みておいしいです。

また生の水菜の
シャキシャキ感で大成功ですね。

そしてスーパームーンですね。

なぜ日本酒じゃない?
うまい!

豆腐も滑らかでおいしいですけど

やっぱり、そぼろあんかけですね。

水菜のシャキシャキが
たまらないです。

優しいお味ですね。

俺、これ2倍水菜入れても
いいかもしれないですね。

フーディーさん
2倍バージョンで

やってくれませんかね?

いや、おいしかった。
下高井戸商店街の

皆さん、本当に
ありがとうございました。

とてもおいしくできました。
素晴らしい!

≫おいしそう!
あの量、600円で

あんなにいっぱい買えるって。
≫水菜が2袋50円と。

≫1袋でも2袋でも50円。

今回ちょっとお店の方に試食
ありがとうございます。

≫いっぱい出してもらって。
何も買わずさっと。

≫躊躇しなさすぎですよ。
逃げるように

帰っていきましたね。

≫もうちょっと
ちゃんとしてほしいな。

≫おいしそうだった。

≫ということでスタジオに
ご用意しております。

まずは水菜とガッツリ癒着丼です。

ショウガ焼きといえば
タマネギ、キャベツですが

水菜で代用した丼と
なっております。

お隣、スーパームーンあんかけ。

VTRにもありましたが
飯尾さんたっての希望で

水菜の量を2倍にして
作っております。

水菜たっぷりで。

≫お豆腐から
いったほうがいいかな?

味が薄めだから。
≫鶏のそぼろと一緒に。

≫うまっ!おいしい。

いいね、水菜のシャキシャキが。
≫おいしい!

≫優しいし、うまいし、何これ!

≫お豆腐おいしい。

≫何だろう、この手のもの
いっぱいあるけど

何か初めて食べる料理。

≫組み合わせが新しいんですかね。
飯尾さんが日本酒というのも

うなずけますよね。

≫ご飯食べてるんだから
そんなにすぐにお酒…。

酒、好きだね。
そして、こちらは…。

≫癒着丼だ。
≫うん、間違いない!うまい。

やっぱり水菜と豚肉って
相性いいよね。

≫お鍋にしてもいいですしね。
≫水菜おいしい!

≫何かいいな。

めし食ってる!って感じ。

≫ガッツリな感じですね。

≫深澤君うまいね。
≫めちゃめちゃおいしいです。

癒着丼、うまいっすね。

≫600円で
相当な量ができてましたから

多分、この4人分ぐらいは
あの600円で

できたんじゃないかってくらい。
≫家族分、全然だね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは
正直、あざとい異性が好きだ。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票結果はせきららスタジオの
最後にお伝えします。

≫結構男の人なんかは
女子同士だと

あざといって言ってる人でも
割と男の人は、ちやほやして。

≫あざといって分かってても
いいよって?

≫分かってても…。
人によるのかもしれないですね。

だから、あざとさも
嫌なあざとさと…。

何でしょう…今回、1週間
このテーマでやってきて思うのは

あざとさって
結構、周りに気を遣ったりとか

いろいろなことも
言われる可能性があるなと思って。

結構、同性から
反感を買うような行動でも

異性からしたら…。
≫OKって。

≫好きだってどうなんですかね。

≫どうなんですかね。
メンバーで1人

阿部って子がいるんですけど
あざといなって思ったりしますね。

≫グループ内でも

あれ?って。
≫阿部ちゃんの場合は

いい意味で…。
≫でも、職業柄

あざとくてなんぼじゃない?
≫あざといってどうやって

やっていいか分からなくて。
≫私、今ずっと

アヒル口してたんです。

≫これなんですね。
あざといってことなんですか。

≫気づかないですか?

≫コーヒーカップを
可愛く飲んでるなとは

思ってたんです。
顔面までいってなかったです。

手のほうを…。

でもこれはあざといのか
普通、女の子って

こうやって飲むなと思って。

その奥、やってたんですね。
≫まさかの気づかないパターンも

あるから。
≫もうちょっとアピールするって

ことになりません?

≫でもあまりやりすぎると
同性がまた…やってるになるから

難しいんですよ。
≫どうなんですかね。

投票お願いします。
≫皆さんからいただいた

メッセージいきましょう。
私の周りのあざといさん。

東京都の24歳、女性の方。

自分のことを男っぽいんだよねと。

あと、私サバサバですって
アピールする子ほど

あざといと思います。
両方女子か、これは。

男っぽいっていうのと
サバサバアピールする女子が

あざとい。
そういうい女子が多いですか?

≫いますよ。
昨日、焼き肉で

気づいたら8人前食べたとか
謎の大食いの。

私もそんな感じ

だけど痩せてるのも含めてとか。
≫あとおじさんみたいなこと

言って
ご飯を食べたりお酒を飲んだり

私おじさんって。
≫競馬やってるとかで

おじさんポジションとるとか。
≫だけどごはん食べに行ったら

おじさんみたいに
払わなかったりしますよね?

おじさんならここ払えよ!って。

≫そういうの気づいてほしい。

≫続いてのエピソード
先ほどあざといが

分からないといっていた
深澤さんですが、滋賀県の方。

30歳になっても
萌え袖をしている人。

深澤さんを見ると
あざとい!って思います。

≫いやいや!
≫やってるの?

≫やってないです!

たまたま衣装がちょっと長くて
こうなっちゃうのはありますけど。

≫今もやってるね。

≫違うんです。
自らはやらないです。

たまたまです。
≫言われるってことは

結構やってるね。
≫私、思ってました。

以前、萌え袖だな深澤さんって。
≫全然気づかなかったです。

≫だからやってるんだよ。

≫無意識が一番たち悪いよ。
無意識にやれちゃうように

なってるって。

≫そっか…。
やってたんですね、僕も。

確かに服がデカかったら
なるからね。

でも、これ好きなんでしょ?

ファンの皆さんとかも
結構萌え袖がいいみたいな人も

もちろん
たくさんいると思いますけど。

≫職業的に
そういうのいくらでも

やっていいんだから。

≫やっていいんですか?
≫確かにグループ何人かいると

そういう突出した人が
現れてくるんだよね。

あざとキャラじゃないけど。
≫可愛いみたいなね。

≫そういうキャラじゃ
ないでしょ?

≫可愛いキャラでは
ないんですよね、僕は。

≫モテないキャラだもんね。
≫そんなキャラないですよ!

ジャニーズにモテないキャラは。

≫ファンいないキャラ?
≫設楽さんぐらいですよ

ファン、13人だろうって。

≫でも舞台を頑張って
増えたじゃん。

15人くらいに
なったんじゃない?

≫ちょっとすぎる!
もっと増えてます!

≫設楽さん、萌え袖します?

≫服が長ければなっちゃうことは
ありますけどね。

トレーナーとかパーカとか
でかめの着るから。

そうするとなっちゃう。
≫大久保さんもやります?

≫私、やります。
それこそ、こうやって

こう持って、やります。

≫あざとい!
≫今あざとかったかな?

≫では視聴者投票の結果が
出たようですので見てみましょう。

正直、あざとい異性が好きだ。

≫やっぱ嫌いなんだ。

84%…。
≫ちょっと意外でした。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日は、こちらです。

寝たままダイエットヨガです。

うつぶせになって両手を床につき
上体を起こす、アザラシのポーズ。

ひじを伸ばして上体を持ち上げて
30秒キープするだけ。

猫背解消に効果的です。

手を後ろに伸ばして
上体を持ち上げ

足を浮かせて腕を上下に動かす
バッタのパタパタポーズ。

これは背中と二の腕を
引き締めてくれます。

他にも、今すぐまねできる
簡単なヨガ情報が満載です。

ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事