[字]かまいたちの知らんけど【3COINS心理戦で濱家が覚醒!?猫カフェでデレデレ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【3COINS心理戦で濱家が覚醒!?猫カフェでデレデレ】

3COINSで欲しい商品バレたら罰ゲームの心理戦!★濱家が見せた衝撃トリックとは!?★ヒットメーカー佐久間宣行が語る「売れる芸人の3大条件」とは?

番組内容
前半は、先週に続きアキナをゲストに迎えて「一番欲しい商品バレなければもらえる、ショッピングダウト、知らんけど」と題した企画をお送りする。4人それぞれが雑貨店「3COINS」の商品の中から好きなものを選んだ上で、「3COINS」マニアの主婦・中橋美輝さんがオススメする商品とあわせて10個の中から、どれがそれぞれの欲しいものかを当てていくゲーム!ただし、当てられると厳しい罰ゲームも用意されており…!?
番組内容2
後半は「人気者とドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、こちらも先週に続きフリーディレクターで元テレビ東京社員の佐久間宣行と移動中のキャンピングカーの中でのおしゃべり&願いを叶えていく。 佐久間が語る、「今売れる芸人の3大条件」とは一体!?
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち) 山名文和(アキナ) 秋山賢太(アキナ) 佐久間宣行
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐久間
  2. 秋山
  3. 山名
  4. スタッフ
  5. 中橋
  6. 一同
  7. 商品
  8. 濱家
  9. 山内
  10. 自分
  11. 全然
  12. チーズケーキ
  13. 可愛
  14. お願い
  15. バレ
  16. マジ
  17. 一回
  18. 猫カフェ
  19. COINS
  20. LINE

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(濱家)「かまいたちの知らんけど」
今週も 先週に引き続き

「3COINS」なんばCITY店さんに
お邪魔しておりま~す。

ええ~
ゲスト アキナのお2人です。

(山名・秋山)お願いします。
お願いします。

さあ… 楽しいね やっぱり。
(山内)楽しいよ。

商品 見てるだけで ほんまに。
(秋山)わくわくする。

ねっ。
さあ 今日は なんでしょうか?

ええ~

ふふふっ。
そこの「知らんけど」 おかしい。

意味…。
勝手に名付けといて「知らんけど」。

(ナレーション)「3COINS」で
うそを見破る 心理合戦!

そして 後半は フリーディレクター
佐久間さんとのドライブ旅。

大人気 「3COINS」では

自分が欲しいと選んだ商品が
どれか バレないように

取り繕う心理戦。

(山名)ええ~!
マジで!? うそやろ!?

書いてる!
(秋山)書いてる。

唯一 自分から
仕掛けてきましたもん。

そのままいけ!
って思ってんちゃう。

ってなったら
お前 これちゃうん。

そして
後半のドライブ旅では

フリーディレクター
佐久間さんが考える

今 売れる芸人の3大条件が
明らかに!

はあ~

まずは こちらの企画から。

(スタッフ)今から
皆さんには 「3COINS」の商品で…。

(スタッフ)で 皆さんが選んだ商品に

「3CONIS」マニアの方
おすすめ商品を交ぜ込んだ

計10商品を
紹介してもらいます。

その時 皆さんは
自分が欲しいと選んだ商品が

どれか バレないように
すべての商品に対して

いいリアクションをしてください。
おお~。

(スタッフ)全員をダマしきれば
自分が選んだ商品を

差し上げます。 バレてしまうと

見破られた人数が最も多い人が

罰ゲームトランプ。

一番。 あれ 嫌や。
やばい やばい。 あれは やばい。

(スタッフ)今からは お店の中で
自分が一番欲しい商品を

他の皆さんにバレないように
1つ選んで…。

なるほどね。
はい 分かりました。

(スタッフ)お願いします。
楽しみ。

勝負は個人戦。
4人バラバラに
分かれて

欲しい商品を
探します。

家で なんか

(スタッフ)はははっ。 えっ?

300円で…。

(スタッフ)はははっ。

こんなん

(スタッフ)結構。
はい。

なんで? なんで?
(スタッフ)いや…。

なんか おかしい?
(スタッフ)ふふふっ。

なるほど。
欲しいな~。 全部 欲しいわ これ。

(スタッフたち)はははっ。

全部 欲しいな。

(秋山)

こんなん 好きやねんな。

お風呂 入ってる時
もう 離さないんすよ

こういうの触ると
お風呂場で。

だから こういうの
めっちゃ好きなんすよ。

(山名)えっ マジで?
こんなんあんの?

(山名)やばい やばい。
これ めっちゃいい。

ちゃう ちゃう
俺 これ 欲しいねん でもな。

バレんちゃうん?

(中橋)シャッター付きの
三脚のスマホジンバルです。

ジンバルっていう機能が
付いてまして

あの~ 横揺れの防止になるので
揺れても 画像は揺れない

っていう機能が付いています。
(山名)おお~。

これは売れてるやろな。

うわっ これもあるやん。

これ 全部 いけんの?
「iPhone」 「Galaxy」…。

俺 無理なんかな? ちょっと
一回 入れとこか。 置くだけ…。

でも どうせなら

あっ この辺だ 高いの。

「YouTube」のね
撮影の打ち合わせとかの時に

三脚 欲しいなと思ったけど 三脚
家にあるっちゃあるんだよな。

(スタッフ)はい。
ってなったら 俺が

「シャッター付き
三脚スマホジンバル」 選んだら

それ 紹介した時に…。

(秋山)あかん
バレる 絶対 車グッズは。

いや 車 欲しいなと思ってて

そう 今回は 同期で
仲のいいメンバーだけに

商品選びの段階から
いかにして

揺さぶりをかけるかも
勝負の鍵。

(山名)うわっ

パンティーストッキングに
しよかな~。

(山内)

パンティーストッキング?

そんなわけないやろ。

すみません

(スタッフたち)はははっ。

(秋山)あっ

えっ? みんな
パンティーストッキングにするやん。

(秋山)可愛っ。 あっ でも

めっちゃでかいエコバッグ
あんのかな?

僕 いま 2個…
2個 入れてんすよ

トートバッグ
普通のサイズのやつを。

いや どうしよう。
おい

こいつ。
何が?

おい なんか

(山名)ちゃう ちゃう。 いま
買い物してんねんて ほんまに。

(秋山)ほんま?
ほんなら たまたま喋っとったから。

決まりました。 もう

バレそうになりながらも

カムフラージュしながら それぞれ

欲しい商品が決定。

ここからは
プチプラ雑貨マニアの

中橋さんが
おすすめする

「3COINS」の
人気商品を紹介。

その中に 4人それぞれが選んだ

一番欲しい商品が
入っているので

皆さんも予想してみてくださいね。

(中橋)はい。
いや 「さん」ね。

「中橋さん」。
中橋ちゃん。

商品説明 お願いします。
はい。 まず こちらですね

「3COINS」さんが
最近 出されてる「おかしもん」。

(濱家)

(中橋)まず これね 持つと
ずっしり重たいんですよ。

ずっしりしてるので
きちんと つまった

チーズケーキになってるんですけど
めちゃめちゃおいしいんですよ。

めっちゃ好き 俺 チーズケーキ。
(中橋)で これ あの~

冷凍しても おいしいんですね。
ふんふん。

(秋山)これ 有名ですもんね。
(中橋)有名ですね。

えっ 有名なんすか?
(中橋)次が こちら

「砂遊びセット」なんですが

すごく たくさんね いろんな
可愛い道具が入ってるんです。

で あとは まあ あの~

赤とか青とかではなくって
くすみカラー。

こちらが ポイント高くって。
(秋山)派手な色とかは

ありますけど この

落ち着いた こういう色って。
やっぱ 砂遊びセットって

あれですよね ちっちゃい子…

子どもが
ちょうど行くような人が

買っていきますよね。
(中橋)ああ~ そうですね。

(秋山)1歳です。
1歳。

うち 3歳です。
(秋山)3歳か。

ちょっと 女の子っぽい色合い…。

女の子ですよね。
(秋山)濱くんとこは女の子…。

女の子ですよ。
女の子ですね。

反応を探りながら

誰が どの商品を選んだのかを
推理する

緊張感漂う空気。

(中橋)次が こちらが え~っと

これは マジで人気なやつだ。
(中橋)調理に使うんですけど

冷凍いけて 電子レンジいけて
なんですよ。

食洗機もいけるんです。
(山名)めちゃくちゃ便利っすやん。

(中橋)そうなんです。
なので これ一つで 調理が

できちゃうんですよね。
これ めっちゃええやん。

怪しっ こいつ。

えらい笑てるやん。
お前 シリコンバッグやな。

(山名)俺 ほんまに
興味津々で聞いてんのに…。

笑ってる 笑ってる。
(秋山)おまめ用のやつを…。

(山名)目の端で
めっちゃ笑たから 俺 勝手に…。

(秋山)
おまめ用ので欲しいんやろ?

(山名)ちゃう… ええけど。
「ええ~?」とか言ってましたよね。

ちゃう。 めっちゃ便利やん。
(秋山)リアクションが おかしかった。

(中橋)次が 折りたたみの洗いおけ
「水切りバスケット」ですね。

これは 結構ね きれいに
ぺったんこになってくれるので…。

(山名)マジで?
(中橋)やってみてください 一度。

ぺた~んってなってくれるので
使わない時は…。

(秋山)
あれ… あれで 一回で分かる?

(山名)どういうこと?

どう たたむのか…。
(秋山)俺は どうやるんか…。

だから リアクション
めっちゃでかくなっちゃったのよ。

こんな いけないっすよね
分かってないと。

(一同)はははっ。
2個 無しですよね?

(山名)1個やって。

反応や行動が
いちいち怪しい山名。

これは 天然なのか? それとも

自分が欲しいと選んだ
商品なのか?

続いては 一見
なんの商品か分からない こちら。

(中橋)こちらね
タッチすると 電気つくんですよ。

(中橋)で もう一つ たたくと…。
オシャレ。

(秋山)声 でかいな。
(中橋)色が変わるんですね。

色 変わるんだ。
(中橋)うち だから これは

子どもの枕元に置いて
つけてあげてます。

ちょっと
ふわっとした明かりでいい。

そうか。 最近 あの~

奥さんと 今 生まれたての
子どもが 別の部屋で寝て

あの~

で 寝る時に なんか やっぱり
「ママんとこ行く」とか

よく言うねんて。
だから なんか

(秋山)ああ~。
(山名)なるほどな。

(秋山)逆に

したかったんかな?
あっ なるほど。 人の時に…

自分の時に
人に なすり… 人の時に…。

(一同)はははっ。

妙に慌てた口調の山内だが

これが
相手をダマす演技の可能性も…。

(中橋)こちらが
「ハンディーチョッパー」です。

(山名)「ハンディーチョッパー」。
(中橋)これ タマネギとかね

切ってると
目が痛くなるじゃないですか。

これに入れると
全然 目が痛くならず

みじん切りができるんです。
(山名)ああ~!

ああ~ これか。
(山名)これね。

これは

お前 なんか
キッチン回りのんばっかり触って

この辺の散らそうとしてるか?

怪しいな。
違う違う 違う違う。

(中橋)次が 置くだけで充電できる
ワイヤレス充電器。

なんで 充電器で
俺のこと ずっと見てんねん。

充電器とか

って 俺に 気を なんか
紛らわしといてのやつちゃうん?

はははっ。
そういうテクニックもあるんか。

だって

これ 充電器の時。
いや これは ほんとに

好きそうだなと思って。
(秋山)こうやって かまいたちが

2人でやり合ってる時に

ふふっ 何がなん?
バレずに… ほんまは これやけど。

(一同)はははっ。
今の なんか。

それ やりだしたら キリ無いやん。
ええ~?

自分から

まさか 図星か?

(中橋)次が こちら
前回もやりましたけれども

「シャッター付き
三脚スマホジンバル」。

前回もやったのを…。

(山名)確かにな。
無いよ。

ってことは

(秋山)欲しくなったってことやろ。
でも

「これのやつ 俺 買ったもん」って
言ってたやんな?

っていうことは…。 「Osmo」…。

「Osmo」は もう
買って 使いこなせなくて

もう 作家の森下にあげたのよ。
ふ~ん。

っていうことは 使いこなせない
っていう意識やから

そやな。 そういうことやな。
俺は これの

もうちょい安価なやつを

持ってて

ふふふっ。
逆に。

あっ じゃあ 欲しくなってるな。
ほな 俺 ハッキリ言うわ。 ごめん。

持ってるよ こういうの 家に。

(スタッフたち)はははっ。
違う。 家 行ったらな。

今 見せろや。
今は無理やん。 見せられへんやん。

お前 あの

もう 寝てるって。
持ってこさせぇや。

欲しがっていたという

もう 寝てるって。
持ってこさせぇや。

(中橋)次が こちら 一番奥が…。

(中橋)これも あの~ 横のね

アールになってる所を
パカッて開けてもらって

ベランダの手すりに
引っ掛けてもらったら 簡単に

棚が出来る商品です。
帽子とか そういう

型崩れしやすい物を
のせてたりとかね。

(山名)パッと見て分かる? これ。

(秋山)そんなん分かんの?
いやいや みんな

(一同)はははっ。
ベランダに引っ掛けてとか

言われても ピンとけぇへんやん。
(山名)全然 分かれへんかった。

ああ~ なるほどね。

(中橋)はい
次が 大容量のエコバッグです。

ふ~ん。
エコバッグね。

(中橋)結構ね
デザインが可愛いんで

私は おすすめです。
なるほど。

(一同)はははっ。
招き入れてるな なんか。

呼び込んでるな。
「猫 飼ってますよね」

みたいになりそうやな。
(山名)全然 いかんわ。

(秋山)
全然 引っ掛かれへんわ そんなん。

これで 計10商品すべてを紹介。

それぞれに怪しい反応や言動が
見て取れたが

4人は どう予想したのか?

なんか
紛らわしといてのやつちゃうん?

(秋山)違う。 家 行ったらな。
今 見せろや。

今は無理やん。 見せられへんやん。

でも

(スタッフたち)はははっ。
お前がな。

これは マジで怪しいですよ。
チーズケーキ…。

こいつは

(山名・秋山)はあ~ なるほど。

(山名)そんな チーズケーキが
好きやのに これを紹介の時は

あんま 反応してないよね。
そう。 ここ書いてるんすよ。

「チーズケーキ
山内が 唯一 持たなかった」。

(山名・秋山)ああ~。
(スタッフたち)はははっ。

手に取らなかった。
(山名)無意識に守ろうとしてな。

(秋山)そのメモ すごいね。
うん。 でも 私のメモを見ると

「砂遊びセットで
急に 秋山さんが

前に出て しゃべりだした」と。
(山名)ですね。

この紹介が始まった時
一瞬 沈黙になりました。

そっからの話しだし すぐ。
(秋山)間を埋めようとしたんやん。

「ここは 選んだ自分が ある程度

リアクション 取っとかないと
ダメなんだ」の入り方でした。

違う みんなが 一瞬 間を置くから
埋めようとしたんよ。

なんで 埋めようとしたんですか?

「かまいたちの知らんけど」の
番組のためにやんか それは。

急に… だって これ 別に 僕
女の子カラーじゃないと思うんですよ。

(中橋)そうですね。 まあ

(スタッフたち)はははっ。

濱くんは やっぱ これやろ?

それ 怪しかったですよね。
(山名)あの1回の説明で…。

説明で分からないもん。

(秋山)だから 欲しいんやん。
家事 やってるから

(秋山)あっ 「そうや」って言ってる。
さあ

(一同)ははははっ。
(秋山)あっ どうしよう。

考えてごらん。
(秋山)えっ どうしよ。

「そうや」 言うた。
攻め 一辺倒しかないからさ。

一番 欲しがっている商品は
どれなのか?

最終予想を発表!

まずは 何かと怪しかった 山名。

いや でも 俺 これをさ

裏付けなく
あんな思いっ切り 押せないよ。

(山名)分かるやろ こんなん。
(秋山)一回 触ってないと。

果たして 3人の予想は

どういう結論に
たどりついたのか?

(山内・濱家・秋山)せぇ~の…。

ええ~?
「シリコンストックバッグ」。

もう 最初から これ。
(秋山)ほう。

濱家が?
私は「エコバッグBIG」。

この時だけね なんか

みんな いかないから。
(秋山)ああ~ なるほど。

家族 増えて で 犬もおる。

買い物 行く時に
ちょっと 多いんやと思う 荷物が。

(秋山)うんうんうん。 俺は もう
「折りたたみ水切りバスケット」。

やっぱ あんな 一気に…。

俺 やっぱ そこが引っ掛かるわ。

商品 壊したらどうしよって
思っちゃいますもんね。

結構 力いっぱい いってたから
一回 触ってないと。

この中に正解はあるのか?

(山内・濱家・秋山)ええ~?
(秋山)ええ~?

全然 違うやん。

(山名)山内が これの時に すぐ

濱を疑ってんねん。
うん。

(山名)
だから 俺 全然 隠れれてん。

(スタッフ)じゃあ 山名さん

(山名)やった~。
(スタッフ)商品 獲得です。

(秋山)すごい。
全員 ダマしたん すごいな。

山名の成功に続けるか?

次は 山内。

(山名)
うん 俺も。 これちゃうかな?

では いきましょうか。
(一同)せぇ~の…。

「ハンディーチョッパー」。
(山名)俺 「シャッター付き

三脚スマホジンバル」。
(秋山)俺は もう 「チーズケーキ」。

おお~ 割れた。 えっ 俺も

だいぶ チーズケーキまで
迷ったんすけど…。

(秋山)もう 濱くんが
「こいつ めっちゃ好きや」って

言ってくれたんを もう 信じて。
そん時に やっぱ…

ぎゅ~…
顔 ぐぅ~って なってたもん。

山内 これ 「ハンディーチョッパー」の
説明の時 見てました?

「あっ 濱家が これ
いつも言ってるやつ」。

(秋山)あっ 言うてた すぐ。
こいつ

(秋山)あっ なるほどね。
「ああ~ 濱家が これ

欲しがってたやつ」。
ふふふっ。

「濱家が
ずっと言ってるやつ」 みたいな。

(山名)
俺は 逆に これが来た時に

「先週で言ったやつ
わざわざ ここ 持ってくる?」

って言うてん。

自分が持ってきといて。

ふふっ。
あっ 笑てるわ。

(一同)はははっ。

はい。 では 正解を発表します。

うわ~!
(スタッフたち)はははっ。

よっしゃ~!
すげぇ 当てた。

くっそ~。

(山名)
この推理 正しかったんちゃうん?

(スタッフたち)はははっ。

もう~ 全然
疑ってなかったやん 発表まで。

(山名)
よっしゃ よっしゃ よっしゃ。

続けて 秋山へ対する予想は
意外な結果に。

何を書いたんやろ。
さあ いきましょう。

せぇ~の…。

おっ 全員!
(山名)一緒や。 一緒や 一緒や。

これ もし
「砂遊びセット」やった場合

終わりやな。
ほぼ… ほぼ確 ほぼ確。

何歳でしたっけ? お子さん。
1歳です。

1歳。
(秋山)濱くんとこは 3歳?

うち 3歳です。 はい。

(秋山)
これは ハッキリ言って 女の子。

うん。 濱くんとこは…。
女の子ですよ。 はいはいはい。

濱家の方に
一回 矢印 向いた瞬間の

秋山さんの「いけ~!」っていう。
(スタッフたち)はははっ。

ねっ 分かる。
わあ~っていう感じ。

「みんな いくぞ!」
みたいなのが

ちょっと怪しく思えてきました。
俺も その意見。

一緒。
(山名)3歳やから。 俺んとこ

まだ1歳っていうのを盾にして。
ほんで これ…。

なってると思うんです。
(山名)俺も思った。

そうよね?
秋山さんが書いてるのは

もう ないわけだから。

そうなってくると
濱家が 一番 不利なんやけど

だから 濱家は…。

それ なんやねんな。

はははっ。
いや システム的に…。

それ 何… えっ なんやねん それ。

この辺 残ってる中で

怪しかったのは これかなっていう。
秋山さん じゃあ

正解 お願いします。
こい!

ええ~?
(秋山)よっしゃ~!

ええ~?
(秋山)よし!

(スタッフたち)はははっ。

(スタッフ)チャレンジ成功です。
(秋山)ありがとうございます。

よっしゃ。
(山名)分からない。

そして 最後は

となった 濱家。

だから これ ないよ。
(山名)ないな。

商品をさ
増やすとかは なし? 今から。

はははっ。 焦ってますね。

(秋山)だいぶ 焦ってるぞ。
らしくないもん。

「チーズケーキ」っていう可能性は
あんのかな?

めっちゃあると思います。
(山名)これもあるやろ。

それもある。
(山名)だから これはないんか。

それ ない。
(スタッフ)はははっ。

実質…。
おい やめろ お前 それ。

実質 こうでしょ。
えっ これ…

これ…
ちょっと待って ちょっと待って。

これ
制作側 気付いてた? ちゃんと。

(一同)はははっ。

もし 濱家が
もう そこまで気付いて

自分が 「チョッパー」
選んでるのに

「チョッパー」って書くっていう
作戦は ありましたからね。

(秋山)ああ~。
ああ~ なるほどね。

「ああ~」って
誰も 気付いてへんやないか

そんなこと。
(一同)はははっ。

裏の裏をかいて。 えっ…。

(スタッフたち)はははっ。
(秋山)なんで そんなんすんの?

えっ なんで そんなんすんの?
それ 絶対 あかんやん。

確実なのだけ
あっちにやってんねん。

「ないやろ」とかは違うねん。
(山名)疑いの目で さっき…。

違う… 違うねん。
1人だけ 攻め方

全然 違うかったやん。
感覚なのは 自分で省いて。

確実なのを 今 こっちにしてる。

1 2 3 4 5。

5分の1よ。
(秋山)だいぶピンチやな。

(一同)はははっ。

濱家 絶体絶命か?

更に 罰ゲームが
懸かっている 山内が

容赦ない推理で
追い詰めていく。

ほんで

そういうタイプの
しっかり者の奥さんだから

俺 これは 絶対…

管轄外やから。 濱家の。

他 どういう用途 あるんですか?
なんか お酒のアテとか作って…。

(中橋)あっ 作れます。
あの~ ササミを入れて

調理したり 電子レンジ 入れて
調理したりとか。

あれ? 今まで 目 開けてたのに
えっ 目 つぶってる。 寝た?

無表情という 単純な手段で

最後の抵抗を図る濱家。
果たして 正解は?

ジャン!
(秋山)あっ。

(山名)何? 「チーズケーキ」…。
「チーズケーキ」 「チーズケーキ」

「シリコンストックバッグ」。
(秋山)やっぱ アテを…。

アテを作る。

めっちゃ 1人のお酒の時間
大事にしてるんで。

(秋山)うん。 俺は だから
もう 決め手は 山内っちゃんが

最後 言った
「勝手に買ったら怒られる」。

奥さんに。 ほな もう
今日 食べて お酒のアテに。

今日は 甘いの… 疲れてるし
一日 働いて。

これでダマしてたら すごいよ。

ダマしてる顔してるぞ
ちょっと待って。

(秋山)堂々としてるな。
この包囲網を かいくぐって?

では 正解を発表します。

(秋山)ええ~。
ええ~!?

(山名)ええ~!
マジで!?

(山名)ええ~!
うそやろ!?

(秋山)持ってんちゃうん?
4人目が不利なことぐらい

うわ~!
(秋山)すご~。

こいつ!
(スタッフたち)はははっ。

書いてる!
(秋山)書いてる。

(山名)策士や やばっ。

選択肢から外してくれて
ありがとう。

う~わっ。
(スタッフたち)はははっ。

山内の商品を予想する時に

あえて
自分が選んだ商品を書くという

濱家の高度な戦略が 見事に成功。

まったく分かんなかった。

(秋山)すげぇ 怖っ。
(山名)すげぇ。

罰ゲームトランプ
よろしくお願いします。

う~わっ。
(秋山)すげぇ。

(スタッフ)成功ということで
商品プレゼントです。

ありがとうございます。
(スタッフ)ということで

罰ゲームは 山内さん。
俺だけかよ 見破られたのは。

恥ずかしい。

さあ では
罰ゲーム 発表 お願いします。

「反復横跳びしながら

一番 好きな曲を熱唱」。

罰ゲーム 執行!

は~い! 動かしてんだぜ!

最高のミスチル!

屁 こきよった。 で

うん。
一回も聞いたことなかったから

お前が 「終わりなき旅」 好きなん。

ここからは
フリーディレクターで

「オールナイトニッポン0(ZERO)」の
パーソナリティーも務める

佐久間宣行さんとのドライブ旅

完結編。

「ゴッドタン」や
「あちこちオードリー」などの

人気番組をはじめ
「Netflix」など

さまざまな配信コンテンツも
手がける

ヒットメーカーですが…。

先週は 佐久間さん 行きつけ

絶品とんかつに
かまいたち 大興奮!

(スタッフたち)はははっ。
(佐久間)やばくない?

そして
今週は 可愛い猫ちゃんと

戯れちゃいま~す。

最高にウマかったです。
(佐久間)よかった~。

マジでウマかったっす。
ちょっと じゃあ

このへんで
カード いっときますか 山内さん。

お願いします。
(佐久間)じゃあ…。

えっ? 「今、 売れる芸人の
3大条件といえば?」。

これは…。
聞いとこう。

数々のバラエティ番組を
ヒットさせてきた

佐久間さんが思う
今 売れる芸人の

3大条件って?

(佐久間)昔と違って
今は また変わってきたと思うよ。

はあ~ 全然 思てたんと違う。

まあ ネタは分かるやん。
うんうん。

愛嬌は
だから 「隙」っていう言い方も

あるかもしんないけど。
ほうほう。

(佐久間)可愛げみたいなことね。
その イジりしろというか…

濱家君も ほら
だから 隙が出るまでは…。

ああ~ そうですね。
(佐久間)うん その部分の隙。

あと やっぱり 今は 最終的には

どっかで信用がないと…。

(佐久間)視聴者からの信用で
絶対に うそ ついてそうな人は

絶対 視聴者 許してくんないから。
へえ~。

(佐久間)
だから これ… それもね 俺は

いいことか悪いことか
分かんないけど なんか

オードリーが

(佐久間)
いや まあ なんやかんや言って

っていうようなこととか。 だから

なるほど 信用な。 これは…。

(佐久間)今ってこと。

(佐久間)昔と全然違う。
それが いいことか悪いことかは

俺は まだ 全然 分かんないけど。
あとは…。

今は ベース 一発

感じがする。
ああ~。 「M-1」なり

「キングオブコント」なりで
ちょっと 実績あるみたいなのが

一個 効いてますもんね。
(佐久間)一個 効いてるから

やっぱ

それが いいことか悪いことか…。
(佐久間)分かんないけど

ほんとは 俺は もうちょっと
賞レースとも なんとも関係なく

適当な人が 売れた…
増えてた方が

豊かだとは思うんだけど。
今後 でも それ 変わる…

追加は 4つ5つになる気は
するんすけど。

(佐久間)そう。 だから

はあはあ はあはあ。
(佐久間)ヒカルとか。

昔の芸人があった その乱雑さが

今 コムドットとか
ヒカルにいってるのは 確かなの。

ああ~。
僕らが若い時に観てた その

むちゃしてるやんとかが…。
(佐久間)YouTuberにいってるのは

確か。 あっ その… 要は えっと

その…

みたいなことね。
それ 確かにあるよな。

(佐久間)それは

芸人っていう職業が。 ワイドショーの

そりゃ あの~

そういうことですよね。
ああ~。

(佐久間)はははっ。
そんな言い方すんな。

そんな言い方をするな。
先輩が

幅 利かせ過ぎたせいなんや。

いや 大変ですね。
じゃあ これから出てくる

更に若手の子とかは

(佐久間)そう だから…。
激難ですね。

ほとんど。
(佐久間)だから

別に TVの中の… CMとか

そういうのとかじゃないところで

ああ~。
要は

TVのルールじゃないところで。
分かんないけど

西野とか 中田あっちゃんが
やってるようなことって

あれは

みたいな。 あいつ 自分の冠番組

YouTubeで作って
めちゃくちゃな企画やって

スポンサーも付けて
バラエティ番組やってんじゃん

みたいなスターが
ボンって 出たら…。

確かに。
成り立つってことですもんね。

(佐久間)そうそう そうそう。
それで 観てる人がいたら。

だから そうやって

「ルールチェンジャー」。
大丈夫ですか?

ルールチェンジャー。

(佐久間)はははっ。 いやいやいや。

(一同)はははっ。

現状のを。
そうね~。

もう ちょっと 聞きたいのを。
うん。

あっ これ聞きたいです。
「どんな生活のサイクル

送ってますか?」。
(佐久間)ああ~。

テレビ東京を辞めて1年

フリーディレクター 佐久間さんの
生活サイクルって?

社員さんじゃなくなって
全部 自分で管理…。

(佐久間)やってる。

マネージャーさんもいないんすか?
うん いない。

(2人)ええ~?
いや それ

雇った方がいいんじゃ…
もう 大変すぎないですか?

(佐久間)いや まあ でも

はいはいはい。

マネージメント 分かんないから。
だって これ 編集

どのくらいかかるとか。
俺しか分かんないから 結局。

俺しか分かんないから。
結局 マネージャー 入れても

意味ないかな~と
思ってたんだけど…。

(一同)ははははっ。
(佐久間)はははっ。

えっ どう考えても あの~

(佐久間)そうだね。

この後 気になる お金事情に迫る。

どう考えても あの~

(佐久間)そうだね。
そうっすよね。 佐久間さんって

あんま 金 使ってるイメージ
ないんすけど

豪快に なんか…

みたいなんはあるんすか?

「全くない」。 まあ たぶん

(佐久間)そう しないね。
やったことない 俺 競馬もパチンコも。

別に

(佐久間)だって

芝居も観て 映画 観て

で 思いついたことを

番組… 人のお金で形にできる
っていうのが やっぱ だから…。

「Netflix」で「トークサバイバー!」
って 作るのってさ

もう

それで

はいはいはい。
(佐久間)やっぱ でも

配信日にさ 渋谷駅にさ

千鳥の看板 出てて

(山内・濱家)はははっ。

でも それが たぶん その~

感じのスリルがあるから…。

なるほど。 で 1位でしたよね?

(佐久間)
1位だった時に やっぱ もう

(一同)はははっ。

(佐久間)
そうそう そうそう それに近い。

そんな売れっ子ディレクターの
佐久間さんですが

家庭では
どんなパパなんでしょう?

佐久間さん 娘さん1人だけです?
(佐久間)1人だけ。

ご家庭では 佐久間さんの方が
結構 娘さんに

怒ったりするタイプなんですか?

奥さんが怒る。 俺はね

もう めっちゃ優しくしてきた
タイプなんすか?

(佐久間)
めっちゃ優しいことはないけど

やっぱ 仕事で
結構いない時もあったから

時々 思っちゃう。
うわ~ それ やっぱ 出てくんねや。

(佐久間)まあ できるだけ
がんばって いるようにしたけど

それでも
やっぱ 見てないこともあるし。

うんうんうん。
娘から「LINE」が来て

「なんとか 買ってきて」…
お菓子とかね。 あとは

「料理するから なんとかの
材料とか買ってきて」って言われて

毎回 俺が買ってきて で

つって 嫁に。 激怒りされた。
昔からっすか? それ。

(佐久間)昔から うん。
僕もですけど 息子が

欲しいって
言ったもんで 別に お金的に

問題ないんやったら

(佐久間)いや 俺も思っちゃう。
なんか それやると ほんま

奥さんが 「いや もう」…。

そうそうそう。
言われる 言われる。

はははっ。
(佐久間)だから もう 最近

ちょっと 麻薬の取り引きみたいに
なってきちゃって。

その~ 娘に… ははっ。
すれ違いざまに。

(一同)はははっ。

(佐久間)ちょっとしたお菓子とか。
(一同)はははっ。

目も合わさず。
(佐久間)目も合わさないで

渡したりして。 はははっ。

でも 娘さんのお友達から
佐久間さん…

「お父さん 佐久間さん」
みたいなので

なんかあったりは
しなかったんすか?

娘は 極力 聴かないように
してるらしいんだけど あの~

みたいなLINEが来る。
可愛い! 可愛いLINEやな。

ほんで また ブツ…。
(佐久間・濱家)はははっ。

(佐久間)麻薬取り引き
みたいになって 嫁に

めちゃくちゃキレられるっていう。
はははっ。

そうか 娘さんは あんまり
聴いたりしないんすね ラジオを。

あっ そうそうそう。 だから

ああ~。
TVとかは? 「ゴッドタン」

毎回 観る観ないとかは…。
バラエティは そんな観ない。

って言ってた。
へえ~。 「面白かった」みたいなん

言ってくれるんすか?
(佐久間)え~っと

ああ~。 うわっ うれしいやろな。

はははっ。
はははっ。

家族からの そういうのって
あんまないから…。

この日 1年間
レギュラーを務めた

「ZIP!」を
卒業した濱家に

奥さんから届いた
LINEとは?

この日 1年間
レギュラーを務めた

「ZIP!」を卒業した濱家。
すると

奥さんから あるLINEが
届いたそうで…。

スタッフさんにも
「ありがとうございました」言って

終わって 楽屋 帰ったら

みたいな。

みたいなんが 奥さんから入ってた。
(佐久間・山内)おおっ。

なんか

(佐久間)はははっ。

幸せやなぁ。
(佐久間)ほんと いい話ですね。

不意… 不意すぎて そんなLINE
一回も もらったことなかったから。

なんか もう ほんま…

オンエアとか大丈夫やったのに。

娘に おもろいとか言われたら
うれしいやろな~。

うん。
でも あの~ エロいのとか

あるじゃないっすか。 あのへんは
やっぱ 観てほしくないですよね?

(佐久間)
観てほしくないことはないけど

うちの娘は 今んとこ 別に

っていう感じ。
へえ~。 お笑いセンスは

あり系っぽいですか?
(佐久間)ああ~。

おもろいと思ってほしいものを
おもろいと思ってくれる感じ…。

(佐久間)あっ そうそう

へえ~!

(佐久間)「この小説 面白いよ」とか
「このサイト 面白いよ」とか

「このVTuber 面白いよ」が
ことごとく面白いから

それ いいっすね。 あの~

面白い人になってほしいとかは
ないけど

(佐久間)
分かる。 分かりますよ それは。

そこ ありますよね やっぱり。
うん 分かる。

(佐久間・濱家)はははっ。

はははっ。
身内が ズレてるって

やっぱ ちょっと きついのよ。

(佐久間)あっ 「ズレてる」って
そっちのズレ方なんすか?

あっ なんか
堅物のズレ方とかじゃなくて?

(佐久間)う~わっ。 はははっ。

すごいよな 大悟さんと…。
大悟さんと 僕の地元で

ご飯 食べさせてもらったんすよ。
じゃあ 地元で食べてるってことで

で オカンは まあ 普通に

って言ってたんすけど
うちの親父が

つって
毛染めの時にするような この…

手袋…
透明の手袋 あるじゃないっすか。

あれして
こうやって 手 出したんすよ。

で なんか
空気ピリッとなって 親父が

ズレてる…

とか言うて。
(佐久間・山内)はははっ。

きついなぁ。
っていうところがあるから

身内 ズレんのは…。
身内ズレは きついな。

(山内・濱家)はい。
(スタッフ)佐久間さんのアンケートで

「猫カフェに行きたい」と
あったんで

渋谷の猫カフェに 到着しました。
ほう。

(スタッフ)
これを着けて 入ってください。

ええ~?

なんで ノリノリやねん。
(佐久間)はははっ。

これ 恥ずかしないんか?
似合ってる。

はははっ。

(一同)はははっ。

(佐久間)うわ~。
すごい。 おじゃましま~す。

(佐久間)すげぇ。
これ ちょっと… うわ~。

(佐久間)うわ~。
佐久間さんは なんで 猫…。

いや 俺

えっ?
飼ってないんすね。

高校まで飼ってて で 結婚して
飼おうと思ったんだけど

たぶん
娘が ちょっと アレルギー…

猫アレルギーっぽいんで
で 「もう 無理だ」ってなって。

で 年 取ってきたら
自分も そうなっちゃって。

じゃあ

(佐久間)来るぐらい。 だから…
で しかも 小学校時代の娘とは

来てたんだけど

(一同)はははっ。
いいんじゃないっすか?

これ 着けて 娘さんと…。
1人で。

(佐久間)1人では行けないじゃん。
まあ 確かに そうっすね。

(佐久間)だから

(一同)はははっ。
(佐久間)猫と接する時って

どうしたらいいんすか?
急に行っちゃうと びびっちゃうんで

僕のおすすめは

っていうのが あるんですよ。
こう 鼻を

猫ちゃんが 付けてくれたら
それで におい 認識して

その人と こう あいさつした
っていうことになるんで

まず
ちょっと 距離 測りながら…。

この子とか たぶん…。

(山内)

はい。
これで?

はい もう これで
たぶん なでても大丈夫です。

全然…。
はははっ。

(佐久間)うれしくて。
びっくりして 逃げちゃった。

この子とか どうですか?

山内 ちょっと 見してよ。

抱っこして大丈夫ですか?
(スタッフたち)はははっ。

山内 山内 めっちゃ嫌がってる

めちゃくちゃ嫌がってるよ 山内。

「こういう感じで」じゃないやん

これ
優しく抱っこするっていうのが…。

いや 全然 アカンかったやん。
逃げ回ってたやん。

(店員)

ちょうど
抱っこが嫌いな子やったんや。

この子は?
(店員)この子は ラグドールです。

ラグドール。
(佐久間)うわっ 可愛いな~。

きれいな猫やな。
(佐久間)う~わっ 可愛い。

目が 可愛いですね。

(一同)はははっ。

全然 アカンやないか。 なあ?

抱っこ 好きな猫ちゃんやで 今の。
赤ちゃんを抱っこする…。

この子 いけますよ
抱っこさしてくれます。

(店員)この子 抱っこ 大丈夫です。

はははっ。 そう… はははっ。

猫泥棒じゃないっすか。
はははっ。

ああ~ いけた いけた。

あっ いい~。 いい~。
大金持ち。

大金持ち。
ああ~ でも ほんとに

はははっ。
猫の変態 大金持ち。

(一同)はははっ。

そして この後…。

猫カフェで あんま こういうこと
言うの あれなんすけど…。

そんなん言うなよ 猫カフェで。
(一同)はははっ。

(店員)こちら 猫アイスです。
猫ちゃん用のアイスになります。

(濱家)

こいつ びびりやねんな。
(佐久間)猫が怖いっていう…。

猫カフェで あんま こういうこと
言うの あれなんすけど…。

そんなん言うなよ 猫カフェで。

(一同)はははっ。

たとえ 犬派だとしても
言うなよ そんなん。

(佐久間)猫アイス。
これは知らない 初めて。

(佐久間)ほんとだ。
めっちゃ集まってきた。

うわっ すごい。

俺 別に

言うなよ 猫カフェで。
そういうの言わない方がいいのよ。

正直に言っていって
いいんかなと思ってんねん。

(一同)はははっ。
急に 好感度

気にしなくなった。
(スタッフたち)はははっ。

猫泥棒… 猫泥棒おじさんですよ。

(スタッフたち)はははっ。

めっちゃ仕事できる人やったのに。
はははっ。

(一同)はははっ。

晩年の佐久間さん
こうなってたら 嫌やな。

ズレてきて…
ズレてきて 最後…

最後 こうなってる。

嫁の両親と同じマンションの
別の階なんだけど…。

(佐久間)もう 8年 飼ってんだけど
どうやら その…

前の飼い主に ちょっと
ひどい育てられ方したから

それを 引き取ってんだけど

(一同)はははっ。

(佐久間)めちゃくちゃ
可愛がってんだけど。

俺からだけ 餌も食べないし。
はははっ。

(佐久間)だから 動物に
こうやって近寄ってもらったの

ほんと

(一同)はははっ。
かわいそう。

これ 水じゃない…。
(淳)水なのよ それ。

水なのよ。
これは 水なんですね。

ロンブーの新事務所に潜入。

罰ゲームをかけた
サイバースポーツで

かまいたちの下克上なるか?

よっしゃ~!
(淳)やば~い!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事