所さんお届けモノです!【中山道&東海道★さらに進化した(秘)新名物大発見SP】[解][字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【中山道&東海道★さらに進化した(秘)新名物大発見SP】[解][字]

いよいよ来週『甲州街道シリーズ』スタート▼直前スペシャルとしてこれまでチャンカワイが制覇した中山道と東海道から、さらに進化し爆売れしている驚きの新名物をお届け!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【リポーター】 チャンカワイ
番組内容
まずは「甲州街道」から!チャンカワイが過酷な峠越えにもチャレンジしたなかなかハードな街道でした。数々のお届けモノの中から今回最新作を届けてくれたのは赤坂宿の「ますや」。枡の生産量日本一という大垣市にある創業123年の老舗です。マスを使ったことがないという若い世代にも大人気、累計販売数1万3000個、新井ちゃんが欲しいと叫んだ画期的な最新作とは?
番組内容2
★続いては三条大橋から日本橋へと続く大動脈「東海道」からの最新作です。スペシャルゲストも参加、街道の歴史ロマンを満喫しました。浜松宿にある日本を代表する楽器メーカー「ヤマハ」から、今回もスゴイ最新作が!所さんもコレいいじゃんと叫んだカッコイイお届けモノとは?
番組内容3
★いよいよ来週28日、新シリーズ「甲州街道」がスタート!日本橋を出発し別名「グルメ街道」をチャンカワイが豪快に完食しまくります。お楽しみに!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チャン
  2. ピンポ
  3. ボタン
  4. 松本
  5. 大木
  6. 本陣
  7. キーボード
  8. ピアノ
  9. 街道
  10. 篠澤
  11. お届け
  12. ハハハハ
  13. ホント
  14. 新井
  15. 新名物
  16. 東海道
  17. お宝
  18. ヤマハ
  19. 小澤
  20. 正解

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(新井)イエ~イ。

振り返りましょう。

(所)朝から 何 吠えてんだよ。

どういうこと?
(田中)チャンが…。

ありますよね いよいよ…。

…編が。
甲州街道。

甲州街道編 スタートします。

あぁ そうです そうです。
いいね いいね。

今回は…。

今…。

…をやりたいと思います。
あっ なるほど。

そのときにも
すごいのがあったんだけど

今 新商品 出たんでって
そりゃ そうだよ。

そちらのボタンで押してください
っていうことなんで。

何だろうな?

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン
えっ?

いやいやいや それ…。

「鉄」っていう。
分かんないけど。

<まず 振り返る街道は>

おはようございます 所さん。

日本の街道 歩きまくってる
チャンでございます。

まず 記念すべき…。

(チャンの声)…やったと思います。

けど 見せる…。

(チャンの声)…んじゃないかなぁ。

<江戸時代からの
古い町並みが残り>

<今も 観光客に人気の…>

<そんな中山道で 今…>

一体 どうやって使うでしょう?
こんなんなってるよ。

<中山道にある老舗の新名物を
お届けするため

日本橋を出発したチャンカワイ>

<埼玉県で 足袋の新名物>

肌に こう
す~っと吸い付くような感じで。

<群馬県で
ガトーフェスタ ハラダの

ラスクをお届けし>

(チャン)見たことある
このお店なんや。

<群馬県と長野県の県境で

街道を歩いた旅人の
苦労を感じることができる

歴史的なスポットが>

何か…。

これ?

碓氷峠。
(久本)えぇ~ 大変だ。

<ということで…>

(チャン)あぁ~ これは。

<急坂な上に
落石の危険と隣り合わせ>

<頂上まで…>

<すると>

(チャン)何? これ。

あっ 安政遠足。

ゴールまで…。

ちょっと これ もう…。

(スタッフ)あと8kmです。

あっ もう…。

無理って決めるから
できないんだよ。

<つらい現実を
突き付けられたチャン>

打ちのめされてますよ。

<そして…>

あっ!
熊? 熊?

何? 「キキキ」っていった。
生き物がいるってことだよ。

わざとコケて
わざと わざと。

子供が よく泣くよね
こうやって。

わざと わざと。
泣いた。

何だよ!
眼鏡 真っ白。

誰か BB弾で
撃ってやりゃいいんだよ。

これは…。

何 泣いてんだよ!

…やと思う。

いいタイミングで
鳴いてくれたなぁ。

<チャンカワイ 健闘むなしく…>

えっ?
え~! やめちゃったの?

(久本)マジで やめちゃった?
何 断念って…。

<峠越えは 断念しましたが>

(久本)まさかの断念。
あれあれ? あれあれ?

<長野県にも街道の歴史を

感じられるスポットが>

<それが 現在の佐久市

岩村田宿にある…>

<なんと…>

(チャン)
失礼します あっ こんにちは。

いらっしゃいませ。
はじめまして お邪魔します。

<佐久ホテルの
長い歴史の中には…>

<部屋には 実際に泊まった
その人物の名前が

付けられているんです>

(篠澤さん)北原白秋さんも。
(チャン)マジかよ!

お客さんで来はったんですか。

(篠澤さん)
お泊まりいただいております。

(チャン)いや あの えっ ウソやん。

えっ ちょっと待って。

(チャン)「小林一茶さん」 ハハハ!

<さらに ある…>

<しかも その人物が残した
驚きのお宝が>

(チャン)えっ?

(篠澤さん)箱書きにございます…。

(チャン)えっ?

<なんと 武田信玄が
描いたという…>

(チャン)ひょうたんみたいな。
(篠澤さん)ひょうたんですね。

剣ですけど これも 中国式の剣
というふうにいわれています。

(チャン)えっ これ えっ あれ?

(チャン)マジですか。
(篠澤さん)はい。

(チャン)はぁ~。

(篠澤さん)こちらの宿に…。

(チャン)はぁ~。

<さらに チャンの旅は続き

長野県を越え 岐阜県に突入>

<そこで見つけたのが>

(松本)えぇ~ 何? 何?

<こちらは…>

<実は 赤坂宿がある…>

そうなんだ。
へぇ~。

<今では 普通の枡だけではなく

さまざまなアイデアを盛り込んだ
枡の新商品を開発>

気になる。

<枡を使ったことのない
若者にも人気があるんだそう>

<そんな ますやさんから
お届けしたのが>

何? 何? これ。

何だ? これ。
そちらは…。

(松本)お風呂?
はい。

枡に塩が入ってんだ。
(松本)お塩が入ってるってこと?

そうですね バスソルト。

枡ごと お風呂に沈めるだけで…。

…が楽しめる入浴剤。
(松本)このまま入れて いいんだ。

これは売れるんじゃない?

あっ これが いい香りだ。

あっ ゆず ゆずソルト。
それがいいね。

うわ~ めちゃくちゃいい。
私もください。

あぁ~ 最高。
落ち着くね。

ダメだよ なめちゃ
塩じゃ ねえよ。

入浴剤ですよ。

これ 料理に使えないですから。

<と ここで ますやさんから

今 爆売れ中の新商品クイズ!>

岐阜県にある…。

実は 今…。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

ハハハハ 枡から?

あぁ 確かに
何か よさげですね。

いや 違います。

違います その商品 見せますから。
何? 何?

えっ 見ていいんですか?
はい それが

こちらなんですけども。
何?

何? あれ。

こんなんなってるよ
こんなんなって。

<こちらは なんと…>

<分かりますか?>

何? これ ふたになってそう。
開けて 開けて。

開けていいんですか?
開けていいですよ はい。

あっ 開くね。
普通に開きます。

これが?
(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

ハハハハ。

なるほど ちょっと多めに
食べたいっていう人のため。

「うちは 1.2合ますですよ」
みたいな。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

惜しくないんですよ 別に。
惜しくないんだ。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

あぁ~ 違いますね
あっ でも…。

食べ物関係なんだって。
やっぱり 香りがつくんですね。

私の食生活。

新井ちゃん
たぶん使うと思う これ。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン
これに入れて…。

あっ すごい!

近い?
すごい近いですよ。

香りがつくの? これ。
香りはつきます。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン
はい 所さん。

ハハハハ。

それは ペットが入る用の?
そうそう。

違います。
(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

はい 新井ちゃん はい。

えっ?

正解!
やった。

米でよかったんですね。
米で正解なの?

1回 炊いたご飯
あるじゃないですか。

ちょっと…。

そうです そうです。
冷凍しちゃうの これで。

<ますやの大ヒット商品>

<余ったご飯を
COBITSUに入れて

そのまま冷凍保存>

<レンジでチンするだけで
なんと 炊き立てそのもの!>

<とっても おいしく食べることが
できちゃうんです>

中の…。

チンしたときに また
戻ってくるんです ご飯に水分が。

冷凍したときと同じぐらいの
おいしさで食べれちゃう。

で 実際 1人暮らしで

冷凍ご飯 食べてそうな
新井ちゃんに

COBITSUで温めたご飯
用意しました。

ヒノキの。
はい。

いただきます。

うん う~ん。

ホントだ 水気が すごいね。

つやつや!
戻るんだね 木からね。

水分量が高くて
すごく おいしいです。

これ もう ほぼ…。

これが 炊きたてと同じだとすれば
「炊きたて 待ちどおしいや」。

続いては 京都の三条大橋から
東京の日本橋までつなぐ

東海道でございますよね。

江戸時代の
ベストセラー小説であります…。

(チャンの声)ビビる大木さんとの
スペシャルみたいなんもあったり

船で渡る街道なんてのも
お届けして

あれも絶景やったと思いますね。

<東海道のスタートは…>

<滋賀県で かんぴょうの新名物>

<三重県で名物のお菓子
関の戸を使った あんパンを

お届けし

三重県鈴鹿市にある石薬師宿で

驚きの歴史的なお宝を
発見しました>

(大木)じゃあ この石薬師宿。

「本陣が 今でも残っており

お宝が眠っている」
本陣が残ってるって!

(チャン)
珍しいですね 本陣が残ってる。

あっ。

(大木)「小澤本陣跡」。

(チャン)…って感じなんですかね。

(大木)じゃあ 郷土の…。

(チャン)そうですね うわ~ これ…。

(チャン)え~! ホント。
(大木)だから ずっと…。

(大木)小澤家本陣
開けてみる? いいですか?

(チャン)こんにちは~ すいませ~ん。

(チャン)いいでしょうか?

<こちらの方は…>

お若いな。

<東海道で400年以上 歴史を
見守り続けた この本陣には

すごいお宝が眠っているんです>

えっ?
(小澤さん)おじいさんは。

そうそうそう。
すごいやん!

(大木)えっ 聞いたんですか!?

その話を聞いちゃってるからね。
すごいことですね これ!

うん これ…。

あっ そう!

<大名と その側近の

10人ほどしか
宿泊が許されなかった

格式の高い
本陣だったんだそうです>

<さらに…>

うん。

しょっちゅう!
(チャン)何 それ。

<本来なら 本陣ではなく
お城に泊まる将軍家>

<しかし 家康は…>

<…があったため
この本陣を

愛用していたんだ
そうです>

<家康の後も
徳川家との関係は続き…>

<…が この本陣に宿泊したという
記録が残っています>

こんだけ出てくると 本物だね。

<さらに 徳川家康が
残したという…>

(小澤さん)あれは…。

そう それが あれやんか。

(小澤さん)葵の木っちゅうて。
(チャン)どれ!?

(大木)どれですか?
(小澤さん)向こうから見なあかん。

<ご主人いわく なんと この木は
関ヶ原の戦いの後

こちらに立ち寄った家康が

勝利の記念にと
植えていったものなんだそう>

(大木)
そういうものが残ってんだね。

<東海道の旅は続き 続いては…>

<この宿場町には…>

(チャン)この建物。

(チャン)あの?

<そう…>

<実は…>

(チャン)お邪魔します。

すいません お邪魔します
こんな格好で申し訳ございません。

うわ もう めちゃんこ…。

<そんな…>

近代楽器みたいだよ これ。
カッコよくないですか?

<東海道 浜松宿で創業した…>

<本社には その…>

(チャン)むちゃくちゃ広いですね。

(松本さん)こちらのピアノを
ご覧いただいてもよろしいですか。

(チャン)ピアノなんですか? これ。

(チャン)何 これ!
(松本さん)弾いてみていただいて。

(チャン)今 空色ですけど。

(ピアノ)♪~
(チャン)あっ なるほど!

(ピアノ)♪~

(松本さん)そうですね。

(ピアノ)♪~

<こちらは…>

<音楽に合わせて
虹や星座が現れるんです>

<さらに

この施設では
最高級のピアノをはじめ

バイオリンやギターなど…>

<そして>

(松本さん)
こちらがですね 1887年…。

(チャン)かわいい。
(松本さん)恐らく…。

(松本さん)…もののうちの1つ
というふうに考えております。

(松本さん)そうですね。

<…したことから始まった
ヤマハの歴史>

<そのわずか13年後には

ヨーロッパのものにも
引けを取らない

日本製のピアノを
完成させました>

<そんなヤマハから届いた
新名物が>

(ひとり)ピアニカっぽい。

じゃあ ドレミファソと
弾いてもらって。

(キーボート)♪~ トコロサン
ん? 何だって?

(キーボード)♪~

(キーボード)♪~ トコロサン

アハハ 「トコロサン」。
(ひとり)あっ すごい!

VOCALOIDって書いてある。
ホントだ ホントだ VOCALOID。

(キーボード)♪~

(笑い)
面白い。

2年前に発売された
ヤマハの新楽器…。

(ひとり)はいはい。
これ 面白いね。

実は…。

このキーボードと
専用アプリを使えば

誰でも簡単に…。

あっ そっか だから 要は これで
もう 歌メロを弾いちゃえば。

(キーボード)♪~ ン
だから その歌詞に合わせて…。

(キーボード)♪~ ン
メロディー弾いてけば歌ってくれる…?

(キーボード)♪~ ン
ねぇねぇねぇ…。

(笑い)
「ン」が。

<と ここで ヤマハから

今 爆売れ中の新商品クイズ!>

えっ? 楽器を当てるの?

あれだね? 意外と大きいじゃん。
長そうですね。

楽器を当てればいいんでしょ?

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

あっ 遠からず。
おっ。

いきなり近い。
クラリネット近いの?

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

あ~ 違います。
分かった。

(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン
新井ちゃん。

あ~ 違います。
(ボタン)♪ピンポ~ン ピンポ~ン

あ~ 違います
もうあと何個かしかない。

あっ 正解!
やった~! やったね。

すごい。
1対1ね。

サックスの新しいの?

そうなんですよ。

あっ 正解! そうなんですよ!

やった どうだ
もう 開発できるな 俺は。

確かに。
ホントに。

サックスの悩みって
やっぱ そこですよね。

でも…。

そこを越えられなくて…。

そんなヤツ やめりゃいいんだよ!

どうしても吹かせてあげたい。

そんな努力もしないヤツは
やめりゃいいんだよ。

まぁ でも ちょっと見てください。

すごい 何か もう
近代楽器みたいだよ これ。

カッコよくないですか?
でも ちゃんと リードっぽく

作るんだね ここは
口あては リードでいくんだね。

おしゃれですね。
じゃあ もう これ…。

そうです。

(デジタルサックス)♪~

ニュアンスも変えられるんですか。
(デジタルサックス)♪~

うわ すごっ。
(デジタルサックス)♪~

ちなみに ちょっと練習すれば
こんなふうに演奏できるという

映像がありますので。

♪~

夜の街だ。
♪~ めっちゃカッコいい。

♪~ 渋いですねぇ。

♪~

ハハハ 高評価ですね。

いろんなの あんだね。
そうなんです 俺も初めて知った。

♪~ うわ 何 この音。

♪~

♪~ ハハハハ。

いきなり…。

ハハハハ!
センスで いってるんですか。

これは ちょっと…。

リードが面倒くせぇなと思ったの
ちょっと出すとか

ちょっと へこめるとかね
ちょっと なめなきゃとか。

ほら! めっちゃ
ハマってるじゃないですか!

これ いいじゃん!

オーボエも こんな ちっちゃな
こんなとこから ピュ~って吹く。

あれも 何か
ただ 空気だけにしてほしいね。

要求して どうすんだよ
ダメだって さっき言ってたのに。

<来週は 甲州街道で

老舗の新名物探しが
スタート!>

<グルメ満載の街道で
絶品の新名物を食べまくる!>

箸が止まりませんね もう。

<お見逃しなく!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事