王様のブランチ[字]吉岡里帆&本田翼ら豪華直撃★初夏の神戸グルメ満喫旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]吉岡里帆&本田翼ら豪華直撃★初夏の神戸グルメ満喫旅

吉岡里帆&本田翼ら豪華映画インタビュー!撮影秘話が続々!▽初夏の神戸グルメ満喫旅!肉たっぷり熱々小籠包&絶品北京ダッグ!映えるおしゃれケーキも!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
櫻井海音

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
鈴木美羽
榎本ゆいな
大島璃乃

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今回
  2. 佐藤
  3. 神戸
  4. LiLiCo
  5. 彰充
  6. 藤森
  7. 日記
  8. 櫻井
  9. 向井
  10. 人気
  11. 作品
  12. ウルトラマン
  13. カイ
  14. キリコ
  15. 注目
  16. 物語
  17. 本当
  18. 未来日記
  19. アニメ
  20. シーン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。
5月21日土曜日、

「王様のブランチ」
スタートしました。

皆さん、楽しい週末がやってきまし
たね。

藤森≫どこへ出かけようかな、

何でもできちゃうから。

栞里ちゃんとちょっと
御飯行きたいですね。

佐藤≫どうしたんですか?
ぜひぜひ行きましょ。

横澤≫顔赤く言うと、
本当に告白みたいな。

佐藤≫私も赤くなっちゃった。

藤森≫僕は…
ほ、ほ、本気です。

佐藤≫やめてよオープニングで。

藤森≫これからはストレートに
伝えていこうと思います。

佐藤≫今週のトピックをチェック
していきましょう。

日比≫知っておきたい今週の
エンタメニュースです。

ランキング、このようになっていま
す。

今回も20代から40代の女性に気に
なるニュース、アンケートをとって

まとめました。

中でも注目は第11位です。

アーティストのAIさんのライブに

AIさんそっくりな方がサプライズ
登場。

誰なんでしょうか。
ご覧ください。

先週土曜日、シンガーソングライタ
ー、AIさんの全国綱ーが

埼玉の越谷からスタートしました。

アンコールのステージに
現れたのは…

日比≫AIさんに扮した霜降り明星
のせいやさん。

≫先週末、世界最大級の
韓国カルチャーの祭典、

KCON 2022 Premiereの日本公演が
行われ、

6組のグローバルアイドルが
出演しました。

韓国発のサバイバルオーディショ
ン番組、

「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生した

JO1やその弟分INIが
熱いパフォーマンスを披露。

≫今週月曜、缶酎ハイのイベントに
登場した高橋一生さん。

完璧な酎ハイを目指したという
商品にちなみ、

自身に足りないものを聞かれると

≫…と意外な一面を
告白してくれました。

ちなみに、いつも完璧な藤森さんに
お聞きします。

あえて1つだけ、自分に
足りないものを挙げるなら

何だと思いますか?

藤森≫どうしてここを抜粋したの?
え?

足りないものですか、いや~、もう
正直ね、全部手に入れてきたけど、

真実の愛が足りない。

≫2部作で大ヒット漫画の最終話ま
でを描く

映画「鋼の錬金術師 完結編」。

今週月曜、完成披露試写会が行われ
主演の山田涼介さん、

本田翼さんらが登場しました。

この日の衣装は演じたキャラクタ
ーの要素を

取り入れたものなんだそうですが

≫今回はフレッシュな新人リポー
ターが伝わる力を学ぶべく

本人に直撃しました。

≫その実力はいかに?

しかし、こちらのカレー、実は超激
辛カレー。

世界一辛いとうがらしとして
認定されたこともある、

ブートジョロキアを
たっぷり配合しちゃいました。

さぁ、井上アナは
激辛とは知りません。

≫ちなみに、「伝わるチカラ」は

めちゃくちゃためになりますよ。

第3位はハワイのグルメやグッズが
盛りだくさん。

アロハフェスが開催。
ということで、生中継に

行ってくれましたよ。

≫スタジオの皆さん、アロハ~。

私は今、恵比寿ガーデンプレイスで
行われている、

ALOHA TOKYO 2022の
会場にやってきております。

踊ってくださっているのがカ・
ハレ・フラ&タヒチ・スタジオの皆

さんです。

朝からありがとうございます。

そして!
櫻井≫…藤森さぁーん、

どうも、カイさんでーす。

お天気は曇ってますけど
私はとても陽気。

今日はね、アロハな気分でいきます
よ。

≫海音君めちゃくちゃ
作ってますね、いいですね~。

海音さんが今飲んでいるのは、
Wow Wow Hawaiian Lemonadeさんの

レモネードでございます。

櫻井≫ハワイのみんな、これからい
きますからね。

≫ハワイにゆかりがあるんですか?

櫻井≫いや、カイさん、
ハワイ出身だから。

今日もいっぱい行こうと思うよ。

≫こちらのALOHA TOKYO 2022は

「きっとハワイに行きたくなる」を
テーマに、

ハワイのグルメやお土産、雑貨など

全部で60店舗のグッズが
大集合しております。

更にメーンステージでは豪華アー
ティストの皆さんが

ライブをしますよ~。

海音君、早速
ハワイアングルメを食べましょう。

まずは、ROCKET CHICKENさんの
新感覚のフライドチキンが入った

ランチセットを
頂きたいと思います。

櫻井≫みんな、見て、ランチセット
だよ。

早速、食べましょーね。

≫おいしそう!

櫻井≫サクッ、ふわっ、ジューシー!
これはアロハ、すごいおいしいです

≫こだわりはどういったところで
しょうか?

≫レシピは試行錯誤してできあが
った企業秘密のものです。

私たちも分かりません。

櫻井≫ウクレレね、ちょっと私
欲しいなと思いまして

あとで個人的に買っちゃおうかな
と。

≫ホントに買うんですかぁ?

いいですね。

櫻井≫藤森さん、すごい、カイさん、
歓迎されてます、

歓迎されちゃってま~す、アロハ~

これいい感じね~。

≫さ、続いてはこちらですよ~。

DIG UP kitchenさんでハワイで食
べられている

ランチセットをいただきたいと思
います。

櫻井≫さあ、いきますよ。

シュリンプ、すごいおいしーね。
これ!

でもさポークとかも味染み込んで
ておいしいらしいですよ。

≫こだわり聞きたいと思います。

≫当店のポークは6時間以上じっく
り煮込んで

すごくやわらかく仕上げてますの
でめちゃめちゃおいしいです。

≫6時間、すごいですね、カイさん?

櫻井≫大満足です!
カイさんもアロハ!って感じ。

≫こちらのALOHA TOKYO 2022は

明日まで開催しておりまーす。

さあ、フラダンサーの皆さん、お願
いします。

≫それではエンタメランキングの
続きを御覧ください。

≫ユニクロがイタリアで生まれた

ラグジュアリーブランド、マルニと
発表のコラボアイテムを販売。

昨日から注目アイテムが店頭に並
びました。

マルニの
クリエイティブディレクター

フランチェスコ・リッソが
手がけるアイテムは

遊び心を詰め込んだ革新的なもの
ばかり。

例えばこちらのワンピース、
定番のボーダー柄でも

色使いと太さを変えることでほか
とはかぶらないアイテムに。

「トレンド部」部長、藤森さん、
もちろん注目してますよね。

藤森≫もちろんです、これはもう、
はい。

≫お値段も手を出しやすい価格に
設定。

本格的な夏に最適な
コラボアイテムを

ぜひチェックしてみてください。

≫15日、エンゼルスの大谷翔平選手
がアスレチックス戦に3番のDHで登

場。

迎えた第3打席。

今シーズン第7号ホームラン。

そしてメジャー通算100号となる
メモリアルアーチを放ちました。

打者として444試合目での記録達成

これは松井秀喜選手
イチロー選手を上回る日本人最速。

そして、翌日も勢いは止まらず。

2戦連発でメジャー通算101号が
飛び出しました。

≫今後も大谷翔平選手から目が離
せません。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは、番組をツイート数でランキ
ング、

「TBSつぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫日曜劇場「マイファミリー」
では主人公の温人が

ついに犯人の姿を確認しました。

予想外の展開に
SNSも盛り上がったようです。

≫今回は広瀬すずさんが電子広告
になりきって

一般の方にサプライズを仕掛ける
というモニタリング。

ターゲットはこちらのご夫婦。

奥さまはファン歴10年
広瀬さんと同い年の23歳。

≫ここで画面を切り替えるヘルプ
スイッチオン。

≫そして、夫とスタッフは
別の場所へ移動。

残されたあいさんは広瀬さんの動
画を見ていると…

≫そして、広瀬さんが目の前に登場

≫今回は新企画ゴーストキッチン
ファイトで

料理自慢の芸能人がオリジナル
料理を作り、

売り上げを競いました。

≫捜査一課から左遷された
刑事、志村貴文と

裏社会に精通するインビジブルが
バディを組んで

凶悪犯をあぶり出す、
犯罪エンターテインメント。

通り魔事件の容疑者・武入が護送中

何者かによって
連れ去られてしまう。

更に時を同じく…

≫キリコも姿を消してしまう。

≫謎の人物キリシマの名を使い

キリコが
武入を連れ去ったのだった。

一方、キリコを探していた志村は彼
女を見つけ出すが…

≫武入が何者かに連れ去られ
志村とキリコは行方を追う。

すると…

≫謎の男が現れ、武入の命と引き換
えに

キリコが持っているクリミナルズ
のリストが入った

データチップとの交換を要求する
という展開でした。

そして、ネットがザワついたのは
ドラマ終盤。

志村とキリコが武入を救出するも
銃撃されたシーン。

キリコが捜していた
キリシマだった。

≫今回は女性に大人気、ワークマン
女子の魅力を紹介。

こちらの銀座店で大人気の商品が

≫そして夏のガーデニング時の虫
対策の強い味方が

昨年、2万着を完売したという
こちら。

更にこんな仕掛けも。

≫プチプラと実用性を併せ持った
アイテムを多数紹介。

≫今回は浜田さんがお休みで
キスマイ・北山さんが代役。

≫…と梅沢さんお怒りモード。

更に北山さんは俳句の昇格試験に
も挑戦。

≫そして北山さん自らが
結果発表。

≫惜しくも昇格ならず。

≫上野樹里さん演じるヨガインス
トラクターの沢田杏花と

松重豊さん演じる妻に先立たれた
父・林太郎の

ダブル婚活を描いた
オリジナルラブストーリー。

≫颯との同居生活にも慣れたある
日…

そんなこととは知らず晴太は
杏花のために

ジムを経営する女性起業家を紹介
するのだが…

≫杏花の夢を応援していた晴太は

≫杏花は晴太との時間を作るため
に悩んでいました。

けんかをしてしまいます。

≫日曜劇場「マイファミリー」では

温人がついに誘拐犯と接触。

≫今回はローソン従業員イチ押し
スイーツを

超一流スイーツ職人がジャッジ。

満場一致の合格から
厳しい不合格まで、

さまざまなドラマが生まれました。

ネットがザワついたのは、
リベンジをかけた

ガトーショコラを紹介した
こちらのシーン。

≫5カ月間で試行錯誤を
繰り返したという

吉田さんのリベンジなるか?
果たして。

≫前回厳しいジャッジをした
土屋さん。

≫Twitterには…

≫温人は実咲を取り戻すため

犯人の指示どおりにするよう
阿久津を説得。

≫犯人は毎日1億円ずつ10日間身代
金を支払うよう要求。

更に…

この不可解な要求に
阿久津の妻・絵里は…

温人に対して
不信感を持ちます。

翌日、温人は1人で
身代金受け取り場所へ。

≫ところが!

≫犯人にばれれば実咲の命が…

温人はGPSを頼りに追跡。

そして、ついに犯人の居場所を突き
止める。

≫Twitterには…

≫今回は、SEKAI NO OWARIが話題の
映画主題歌をテレビ初披露。

またTikTokで再生回数6億回超えの
Tani Yuukiさんが熱唱。

そして、BTS所属事務初の
ガールズグループ、

LE SSERAFIMが
デビュー曲を初披露。

佐藤≫続いては「バナナサンド」の
特集です。

日比≫今回は今話題の
ハモリ我慢ゲーム、ご紹介します。

チャレンジした賀来賢人さんの大
混乱の歌声にもご注目ください。

≫火曜夜8時絶賛放送中の
「バナナサンド」。

MCのバナナマンと
サンドウィッチマンが毎回、

旬の豪華ゲストを迎え、

さまざまな企画でテンションを爆
上げさせるバラエティー。

≫そんな番組の中で、今回
「ブランチ」が注目したのは、

今話題となっている
ハモリ我慢ゲーム。

≫ルールは簡単、
1人ずつカラオケに挑戦。

≫設楽さんは尾崎豊さんの
「I LOVE YOU」で挑戦。

≫そして、いよいよサビ部分。

果たしてハモリにつられず
歌えるか?

≫それではリプレー。

≫続いては、自信満々な
かまいたち・濱家さん。

≫いよいよサビ部分!

さぁ、濱家さんはハモリにつられず
歌えるか?

≫そして、賀来賢人さんも
ハモリ我慢ゲームに挑戦。

≫果たして得意な曲のサビを

合唱団のハモリにつられずに歌い
切れるか?

≫今度は、ティモンディたかぎし
さんが激ムズ曲に挑戦。

≫さあ、いよいよサビ。

高岸さんはハモリにつられずに歌
いきれるか。

≫それでは、リプレー。

佐藤≫続いては、「未来日記」の
特集です。

向井≫「未来日記」シーズン2の
魅力を

スタジオ出演している私が皆様に
お伝えしたいと思います。

まずは心を揺さぶられる「未来日記
シーズン2」をお送りします。

≫「未来日記」、それはこれから
起きることが書かれている不思議

な愛の日記。

日記の導きで運命的な
出会いを果たした2人。

しかし…

≫そう、今回日記を渡されたのは、
なんと3人。

彼らはかけがえのない友となり

そして、恋に落ちた。

しかし、彼らを待ち受けて
いたのは残酷な運命だった。

≫彼らが選んだ切なすぎる結末と
は?

向井≫今の見ていただいただけで
も、いろんなことが巻き起こって

ああなってしまうんですが、今回の
「未来日記」は

三角関係がテーマです。

VTRにあったとおり
今回は日記が3人に渡されます。

その3人がこちらなんですけど、

百華さん、新社会人の23歳、

彰充さんは24歳、バーテンダー、

そして航洋君が23歳の
医学部生ということで、

今のVTR、何となく分かったかもし
れませんが、

彰充君は、バーテンもやっているし
結構お話も上手で

自分の気持ちをちゃんと
言えるんです。

この航洋君が、真面目で
なかなか自分の思いを

言うのが下手なんですけど、

でも、本当に真面目で優しくて

人柄がどんどんにじみ出てくるタ
イプですが、

本当この情報しかない段階で
言うと

スタジオの女性陣、
栞里ちゃん、なっちゃん、

見ていくと全然変わっていくんで
すけど、

今のVとこの情報だけで
言うとどうですか?

佐藤≫ぱっと見というか、
真面目で不器用な方の方が

すてきだなと思っていたんですが、

彰充さんの、ふと見せる笑顔とかに

えっ、キュンってなっちゃって。

でも、どうしたらいいか…

向井≫なっちゃんどうです?

横澤≫でも結局、航洋が素直に言葉

私にかけてくれるわけでしょう?

不器用からどんどん流ちょうに
「好き」とか言ってくれたら

その「好き」の重さって、
重いんじゃないかな。

日比≫彰充さんの子犬みたいな笑
顔に

一瞬で胸を持っていかれて

でも、航洋さんのまっすぐな真面目
なまなざしもすてきだし…

分かんない!

向井≫でしょう?本当に分かんない
の!

結局、彰充はちゃんと言葉にするか
ら、

その言葉って、ちょっと男からした
ら、そんな言うの

やぼかなと思うでしょ?

違う違う、ホントはちゃんと
伝えてほしいんだよね、

分かる分かる!

この正反対の2人が物語を進めてい
く中で

更に2人の友情も芽生えてきちゃう
ということで、

3人がどんどん仲よくなっていく中
百華さんはどちらかというと

航洋ではなく彰充に
ちょっとひかれるというところが

あるんですが、

ただ、「未来日記」の残酷さ、日記ど
おりに

遂行していかなきゃいけないので、
このあと彰充に

渡された日記がこれなんですよ。

恋のキューピッドになってくださ
いという、

彰充は、だから自分の気持ちを
絶対出せなくなっちゃうんです、こ

の日記を渡されたことによって。

航洋とくっつける方に動かなきゃ
いけないんです、

日記で渡されているから。

でも、他の2人はそんな日記を
渡されてるって知らないから

だから急に、もう彰充は
別に百華ちゃんのこと

好きじゃないんだっていう

感じにもなるわけです。

ってなると、航洋と百華の距離がど
んどん縮まっていくのね。

でも、彰充は、もちろん
好きになってきちゃってるんで

どんどん気持ち、彰充の中では
盛り上がってくるんです。

そのときに、百華に渡された日記な
んですが、

その日記の指令がこちら。

私のことどう思う?って
彰充に聞いてください。

佐藤≫でもキューピッドに
ならなきゃいけないから、

本当の気持ちは?

向井≫彰充はこれ、何て言ったと思
いますか?

横澤≫好きとかいっちゃいけない、
人として

好きだよというのはどうですか。

向井≫ダメ!

藤森≫男ならルールなんか破っち
ゃえよ!

向井≫もうその時点で終わっちゃ
うから。

ルールを破ったらその時点で終わ
りなんです。

なので、ここで何を言うか
ぜひ見てもらいたいですね。

涙なしには見られない運命が

3人を待ち受けております。

ぜひ皆さん「未来日記2」
チェックしてみてください。

佐藤≫続いては
週末トラベルです。

今週はグルメと癒やしがいっぱい

神戸の旅をお届けします。

≫今回は異国情緒溢れる街・神戸。
おいしいものでおなかも心も

満たされる女子旅。

日本三大中華街の1つ
南京町の絶品中華グルメをはじめ

味も見た目も抜群の神戸スイーツ
も堪能。

≫いや、めっちゃ晴れてる。

≫最高の女子旅日和ですね、
イエーイ。

見て、この景色。

≫こんなにきれいな街だとは知ら
なくて。

≫ね、開放的な感じ。

≫神戸の記念撮影で
人気のモニュメント

「BE KOBE」。

ベイエリアには逆にくり抜かれた
2代目もあるんです。

そんな神戸の海側から最初に向か
ったのは、

神戸を代表するグルメスポット
南京町。

横浜、長崎と並び
日本三大中華街の1つに

数えられる南京町。

中華料理店や中国雑貨のお店が
100店舗以上軒を連ね、

さまざまな絶品中華を満喫するこ
とができる

人気のグルメタウンです。

≫ちょっと、何食べるよ。

≫こんだけあると、
もう迷うね。

かわいい、見て、チャイナ服、ちっち
ゃい。

≫いろいろあるね。
うわ~、おいしそう。

≫いい匂いがする~。

これは中華街ならではやな。

≫北京ダック食べたくない?

≫中華街といえば、だよね。

≫まず2人が立ち寄ったのは
北京ダック専門店・華鳳。

専用の機械でこんがりと焼いた
北京ダックをお手軽に楽しめる、

テークアウトの北京ダック巻きが
大人気。

甘辛いオリジナルソースがパリパ
リの皮と合わさって絶品です。

≫おーいしい。

≫この皮のパリパリ感ね。

あと、この甘辛いソースが、お肉に
も野菜にも

めちゃくちゃ合いますね。

≫タレ、めっちゃ濃厚じゃない?

≫もう早速、ひと品目で
中華街にドンと来たような。

≫めちゃめちゃおいしかったね。

≫次、何食べるよ?
この看板がすごいね、

中国の感じで。

≫もう全部、中華街!って感じだね

≫あめだ~!
≫本当にいろんなものあるね。

≫おいしそう!

≫さまざまな中華グルメや神戸名
物が並ぶ中、

続いて目をつけたのが…

≫めちゃくちゃ気になるんだけど。

≫ガラス張りでさ。
≫見て、ここで作ってるよ。

≫これ何?
分かった分かった、奥見て!

焼き小籠包だ!
≫大好き、私。

≫これはもう絶対食べたい。
並んでいる間も目で楽しめる。

≫わー、これ絶対食べたい!

≫やってきたのは連日
行列の絶えない

焼き小籠包が人気のお店、YUNYUN。

国産豚肉と淡路島産たまねぎを使
ったあんを

プロの点心師が一つ一つ
ていねいに包んだ小籠包は

皮が厚めでモチモチの食感が特徴。

それを大きな鉄鍋でカリッと焼き
上げた

中華街の定番テークアウトグルメ
です。

≫うわっ、
すごい香り。

≫いいにおい!

≫開けた瞬間から香りがすごかっ
た。

≫これはもう、おいしくないわけな
いけど、食べよっか。

…ちょっと待って、すみません。

すごい、中からもう汁がすごいね。

≫めちゃめちゃ出てくる。

おいしい!

≫うわー、あんの肉とかお野菜とか
のだしがすごい染みてて。

≫結構濃厚だね。

豚骨みたいな。

≫外の皮は本当にパリパリしてて、

中のお肉はやわらかいから
この食感、

とにかく、中のあんが
めちゃめちゃおいしい。

≫熱いから、皆さん、食べるときに
は気をつけて。

≫そして今、南京町で新たな名物と
して注目されているのが

神戸MILKの生杏仁プリン。

1時間で2300個以上を
売り上げるほどの人気で、

プリンの食感と杏仁豆腐の味を併
せ持つ

進化系中華スイーツなんです。

今回は夏の新メニュー、
生杏仁プリンの上に

パイナップル果実の
ジュレがのった、

見た目も美しい台湾パイナップル
をいただきます。

≫うわ~、パイナップルごろごろ。
いただきま~す。

めっちゃくちゃおいしい。

パイナップルが新鮮な感じする。
すごい爽やかで

さっぱりした味がする。

≫私、下までいきたいな。

うん、なんかパイナップルとミルク
感が一気に口の中に広がる。

パイナップルもすごいシャキシャ
キした食感もあるし、

プリンのトロッとした感もあって

めちゃめちゃおいしい!
すごい新食感。

≫いいとこどりって感じだよね。

≫そして、神戸で南京町の中華と並
んで人気を誇るのが神戸スイーツ。

江戸時代に神戸港が開港して以来、

海外文化の入り口として
栄えた神戸は、

洋菓子文化が早くから花開いたス
イーツの激戦区でもあるんです。

そんな神戸スイーツを求め向かっ
たのは、

南京町からほど近い元町にある
こちらのカフェ・デ・アゲンダ。

お店の内装もレトロな雰囲気で
女子旅にオススメですが

それだけではなく、

最大の魅力は手作りにこだわった
ケーキ。

しかも、驚きなのが…

≫ブリュレチーズケーキです。
≫めちゃくちゃかわいい、何これ?

≫めちゃくちゃ、映えだね。

≫カフェ・デ・アゲンダでは
ソースから全てが手作り。

ケーキの味にごたわっているのは
もちろん、

見た目もフォトジェニック。

一皿の上に描かれた芸術的な
スイーツの美しさでも

人気なんです。

ゆいなちゃんは、ソースアートが描
かれたブリュレチーズケーキをい

ただきます。

≫かわいいだけじゃなくて、すっご
いおいしそう。

おいしい!これベイクドチーズケ
ーキなんですよね。

≫そうです、焼いてます。

≫このなめらかさと表面の
ブリュレのカリカリ、パリパリ感

このコントラストが最高ですね。

≫絡めて。
でもこれ、崩したくないなぁ、ちょ

っと。

≫よいしょー。

≫ラズベリーだ、これまた味が
ガラッと変わる。

わ~、さっぱりしてて、すっごいお
いしい。

≫そしてもう一皿オススメなのが、
赤と白

2種類のクリームが交互に重なった
イチゴのミルクレープ。

≫うわ、いいな。

≫うーん、一口食べただけでも、パ
ッと

いちごの香りが口いっぱいに広が
って。

≫神戸グルメをすっかり満喫した2
人は、本日のお宿へ。

≫うわー、すっごーい。

≫きれいだね、すごい!

何だろう、白いさ、何かかわいいよ
ね。

≫キャンプファイアー?
グランピングだ。

≫さっきの都会の町並みとは
うって変わって緑がいっぱい。

≫やってきたのは
神戸の自然を満喫できる

グランピングスポット、

GRAMP DOME 神戸天空。

焼きマシュマロやポップコーンの
サービスなど

手ぶらで気軽にアウトドアを
体験することができます。

≫いただきます、うーん!

中がどうなっているのか。
≫めちゃめちゃ気になる。

カワイイ。
≫やだあ、何。

思っていたより全然広かった。

≫天井も高いからさ、
広いね。

≫グランピングって
こんなに快適なんだね。

ホテルのお部屋みたいだよね、かわ
いい~。

≫更にお部屋の奥には巨大なカー
テンが。

その先に待っているのは驚きの…

≫オープン!

≫何、この景色。
うわ、大自然。

≫いや、最高のロケーションだ、こ
れ。

≫そしてこちらでは
最高のロケーションを生かした

源泉かけ流しの
温泉まで楽しめるんです。

≫うわ~、すーごーい。
大自然。

≫開放的だね。

≫この中で景色を見ながら
露天風呂入れるって最高ですね。

≫おお~、おじさんだね。

≫わ~、気持ちいい。
≫ちょうど今の気温にぴったりな、

ちょうどいい湯加減だね。

≫源泉掛け流しの温泉がついてる
っていうのが。

≫肌、すべすべになりそう。

≫すごい、トロッとしてるよね。

≫神戸って都会のイメージあった
けど、ちょっと移動したら

こんな大自然の中の露天風呂、最高

≫神戸で女子2人旅。
今夜のディナーは何でしょうか。

神戸のブランド豚を使った
神戸ポークウインナーや

瀬戸内海のまだいなど、

地元のお肉や海の幸をふんだんに
使ったぜいたくなバーベキュー。

各テントに併設された専用のバー
ベキュースペースには

機材が全て完備。

あとは焼くだけの状態に
なっているため、手間いらずで

豪華なディナーを楽しめます。

≫おっきい、すごい!
≫あ~、もうおいしい音、いい音。

ソーセージ、いきます。
もうね、いい匂い。

すごいいい匂い。

≫…ちょっと、ちょっと。
ねえねえ。

≫香ばしいお肉の香りを
かいでいたら、

つまみ食いせずにはいられないで
すよね。

さぁ、そろそろ焼き上がったようで
す。

≫焼き上がりましたね。

ちょっと、めちゃめちゃ
うまいじゃないですか!

≫やわらかい、めちゃめちゃやわら
かい。

≫ほどよい塩コショウのシンプル
な味つけですよね。

≫どっちなのかなあ。

≫私もソーセージいこうかな、
結構大ぶりだよね。

パリッとして、食べた瞬間、肉汁じ
ゅわーとあふれ出して、

飲めるぐらい肉汁が。

≫すごいきれいな色してる。
≫ね、真っ白。

≫いただきまーす、
身がふっくらしてるね。

≫何かホッとする味、おいしーい。

じゃあ貝もどうかな?

大好き、これ。

≫食事を終え
すっかり日が暮れると

昼とはガラリと雰囲気が変わって

神戸の街明かりを一望できる幻想
的なロケーションに。

≫ロマンチックな気分に
なっちゃうね。

≫おいしい料理と美しい夜景、

神戸の街で身も心も満たされた2人
でした。

≫来週の週末トラベルでは、

神戸から明石海峡大橋を渡って

淡路島へ行ってきました。

今が旬のご当地島グルメを頂いた
り、

淡路島でしか体験できない驚きの
アトラクションを

体験してきました!

≫更にほかでは見られない
感動の絶景にも出会いましたよ。

春の女子旅、淡路島編も御覧くださ
い。

佐藤≫カイさんが帰ってきました。

藤森≫カイさん、それ買ったの?

櫻井≫自腹で買いました。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今週は見逃し厳禁の邦画を御紹介
します。

LiLiCo≫おはようございます。

今日は話題の邦画を2本
紹介します。

その前にランキングいきます。

≫重力を操る謎の泡、バブルが降り
注ぎ崩壊した東京。

そこは家族を失った若者たちの
すみかとなり

パルクールのバトルを行う戦場と
なっていた。

バブルを調査する科学者、マコトの
声を演じたのは広瀬アリスさん。

SF版人魚姫ともいわれる今作にち
なみ、

人魚姫のように姿を変えられると
したら

何に変身したいかを聞かれると…

≫妊娠中の妻の検診で病院へ付き
添う夫・圭介を演じた

山崎育三郎さんは映画版でシリー
ズ初参加。

出演者たちの仲のよさに
圧倒された山崎さんが

撮影中に気をつけていたこととは?

≫事件の真相を追う雅也の前に
現れる謎の男・金山を演じたのは岩

田剛典さん。

≫イケメンを封印して役に挑んだ
岩田さん。

その変貌ぶりも
話題となっています。

長髪の役は初挑戦とのことで、演じ
た感想を伺うと…

≫帰れない事情を抱えた少女・更紗
を家に招き入れた

孤独な大学生・文。

2人だけで過ごす幸せな日々は

女児誘拐事件として終わりを告げ、

誘拐犯と被害女児となった文と更
紗。

それから15年後、
2人は偶然の再会を遂げる。

≫今作で松坂桃李さんは8kgほど減
量。

恋人の谷を演じた多部未華子さん

撮影現場で驚きの体験をしたそう
です。

≫出来はぜひ劇場で!

≫熱い感想が寄せられています。

≫コナンと警察関係のキャラクタ
ーたちを

イメージしたメニューが登場。

コナントークが盛り上がりそう。

≫初代「ウルトラマン」をベースに
企画・脚本は庵野秀明

監督は樋口真嗣が務め、現代の日本
を舞台に

初めてウルトラマンが現れた
世界を描いています。

LiLiCo≫ランキングのおさらいを
しましょう。

向井君、「シン・ウルトラマン」見に
行ったんでしょう?

向井≫僕、「ウルトラマン」を勘違い
してというか、

敵が地球を滅ぼしに来て、
地球人がウルトラマンに変身して

守るぞっていう話かと思ったら

「ウルトラマン」ってそうじゃない
んですね。

いい意味でウルトラマンって
不気味な存在だったんだなと

この映画を見て初めて知りました。

LiLiCo≫そんなことを言ったら
来週も1位じゃないかって

みんな気になっちゃうよね。
どういうこと?っていうね。

続いて、本日の特集です。
アニメ業界の

裏側を描いた作品です。

≫アニメ大国・日本で最も成功し

覇権をとった作品に与えられる
称号、

それがハケンアニメ。

社運をかけたテレビアニメを
任されたのは、新人監督・斎藤瞳。

そんな彼女の前に立ちはだかった
のは、天才監督の王子千晴。

≫なんと2人のアニメが
同じ時間帯の放送で

視聴率を争うことに!

自分の可能性を信じ
突き進む新人監督。

彼女が目指す作品は、ハケンをとれ
るのか。

≫本作で主演を務めた
吉岡里帆さんにインタビュー。

吉岡≫実技的な部分で言うと…

知識として片っ端からこの部署は
こういう仕事をして

こういう指示を出していて、

チェックポイントはここでみたい

細かい知識の部分を入れていって

あ~、こういう感じなんだと肌で感
じられました。

≫ライバルの王子監督。

実は彼の作品が瞳の人生を変えた
憧れの存在でもあるのですが、

演じた中村倫也さんの印象は?

吉岡≫畏怖の念じゃないですけど、
そういうものが常にあって、

劇中で割とアドバイスを
ちょこちょこしてくれる。

吉岡≫この作品が初めましてだっ
たので、

現場に入る前から、王子監督
王子監督って、

自分の人生を変えてくれた作品を
作ってくれた人って

ずっと見てたので。

≫新人アニメ監督を演じた吉岡さ
んが最も苦労しのが

声優にダメ出しを連発するシーン。

吉岡≫本職の方なんですけれども
今回役者さんとして

出演もしてくださっているので、

声優さんのお芝居、声の芝居が…

感じられるような声の出し方とか。

いやあ、でも完璧なんです。

LiLiCo≫映画の中では監督と声優

なかなかうまくいかない、通じない
その声のイメージじゃない。

栞里ちゃんもアニメの
アフレコしたことあるでしょう?

佐藤≫やっぱり走ったり
岩を駆け下りたりするシーンは

私も動かないとできなかったので、

声よりドタバタがマイクに入っち
ゃったりして。

ハッハッみたいな、
ズズズズンって。

ちょっと抑えてもらって
いいですか、みたいなことは

あったりしたんですけど、

すごく楽しいお仕事だなって感じ
ますね。

LiLiCo≫これを見ると、アニメを作
るのってホントに大変で

みんな大変なのは分かってるん
だけど、それよりも大変。

これを見るとね。

でも、やっぱりみんなで
会議したりとか

絵を決めたりとか、

声も決めたりしている中で、

壁にぶつかったりとか、大変だなと
思う

仕事好きの人にとって、
私にとってはすごい刺激になって

逆にこれを見にいって
アニメの仕事に関わりたいなと

思う人も中にはいると思うのね。

でも、大変。
だけど、日本は

アニメが好きな方が多いから、

大変な中で新人監督と
有名なスター、天才監督が

また視聴率でちょうど
同じ時期にアニメが出るから

視聴率争い、これは仕事の現場で
みんなとコミュニケーション、

会話をしなければならないという
ことがどれだけ大事かということ

よく分かる一本です。
昨日から公開中です。

続いては、
山田涼介さんの作品です。

インタビューありますよ、どうぞ。

≫物質を変化させることができる
錬金術師。

その活躍を描き世界中で
愛されている大人気コミック

「鋼の錬金術師」。

2017年に待望の実写映画化。

その「ハガレン」完結編がついに
2部作連続公開。

≫謎の男・スカーによる
国家錬金術師連続殺人事件。

次のターゲットとして
狙われたのはエド。

≫凶行を繰り返すスカー。

彼は国が多くの国家錬金術師を使
って滅ぼした

少数民族の生き残りだった。

この国に秘密とは?

≫国家を揺るがす巨大な陰謀。

今、最後の戦いが始まる。

山田涼介さん、本田翼さん、渡邊圭
祐さんをLiLiCoが直撃。

前作に続き主人公・エドワードを
演じた山田さん、

エドの幼なじみ、
ウィンリィを演じた本田さん。

続編が決まったときの感想を伺う
と。

山田≫監督と話してはいたので。

本田≫ファンとして、もしこの次が
あるんだったら

この役って、この人に
やってほしいよねっていう話を

現場レベルでしていたんですよ。

それがほぼ実現、公開して、

それが一番テンション上がってし
まいました。

LiLiCo≫例えばどういう?

本田≫ブラッドレイさんは舘さん
だよねということを

お話していたんですよ。

≫そのほかにも新田真剣佑さん、内
野聖陽さん、山本耕史さんなど

新たなキャストが最終章に参加。

その中で、東の大国
シンの皇子、リン・ヤオを

演じたのは渡邊圭祐さん。

絶大な人気を誇る
「ハガレン」シリーズに

初参加した感想は?

渡邊≫「1」の公開のときって、僕こ
の仕事してなかったので、

そんな、どのキャストに?みたいな
感情もゼロで見てたんですけど

まさか、しかも一番好きな
キャラクターをできるって、

この上ない幸せじゃないですかと
思って。

渡邊≫いつもの仕事と同じ感覚で

事務所に呼ばれて、ちっちゃめな会
議室みたいなところで、

紙でスッとやられて

めくったら
「鋼の錬金術師」のロゴが

バンって。

もうびっくりでしたね。

LiLiCo≫でも、合ってるもんね、2人
どうですか?聞いて。

山田≫正直、渡邊圭祐君、申し訳な
泣いですけど、共演するまで知らな

かったんですよ。

どういう子なんだろうって思って。

会ったらスッとしてて、声も

あ、渡邊圭祐です、みたいな感じで
かっこいい子だなと思ってたら。

親しみやすい人だなというので
すごい意気投合しました。

めっちゃ面白かったです。

≫そんな渡邊さんですが、初共演と
なった

舘ひろしさんにめちゃくちゃ影響
されたことがあったそうです。

渡邊≫全部がかっこいいんですよ
ね。

舘さんって、自己紹介させて
いただくときに、

スッと立って、舘ですって言ってく
れるんですけど、

あの日から渡邊圭祐ですって言う
の古いなと思って。

本田≫重いシーンが多いからさす
がに迷惑かなと思って

それはやめようって思って、でもう
わ、うわ、舘さん…みたいな。

LiLiCo≫大きくしたんですね。

本田≫かっこよかったです。

山田≫体作りという面ではみんな
筋トレ好きだったので

みんなで筋トレ器具を
持ち寄って

現場に置かせていただいて。

体作りを怠ってない現場かなと思
います。

LiLiCo≫何が一番得意?
トレーニングで。

渡邊≫一番やってなかったんです。

僕も作品入る前に
肌が出るから、

ちょっと仕上げていこうと思って
頑張ってやったんですよ。

山田≫食事は見せなきゃいけない
シーンの10日間ぐらいは

ずっと結構制限かけてて。

本田≫すごかったんです
皆さんの筋肉が。

LiLiCo≫マッスルミュージアムで
した、興奮しました。

やっぱりトレーニングが現場では
やってて

衣装も作り直すくらい
パンプアップしたらしくて

今映像を見るだけでも
アクションがパワーアップしてて

すごいことになってるわけよ。

もちろん原作もみんなファンがす
ごく多くて、

キャストが今回から出演している
皆さんですが、

もうね、今回タイトルにも入ってい
るスカー、新田真剣佑、

まあ、かっこいいし
私、慎吾さんがかっこいいって、

アームストロングね。

藤森≫一瞬最初ね、
分からなかったんですけど。

LiLiCo≫山本耕史さんが、もう
すんごいことになってるの。

原作が好きなので、
出ている皆さんも。

「ハガレン」愛をすごく感じるよね
~。

ホントにね、すごい迫力満点で、

今回、完結編が2部作になっていて

昨日から公開になっているのが
前編で、

6月24日に最後になります

後編が公開になるので、
2つに分かれていますが、

これはもう絶対に、大きなスクリー
ンで。

本田翼さんと仲いいのよね?

最後に、
しーちゃんによろしくって

かわいくてしようがない。

ホントかわいかった。

最新作の舞台は、これまで注目され
ることがなかった公正取引委員会。

経済活動における
自由で公正な競争の場を守る機関。

主人公は公正取引委員会の審議官
となって5年目の白熊楓。

感情のまま突き進む体育会系女子。

一方、楓とコンビを組む小勝負勉は
東大卒で

二十歳のときに司法試験に
合格した毒舌系の天才キャリア。

そんな2人が挑む事件は、ウエディ
ング業界に巣くう。

談合や下請けいじめ。

ときに反発し、ぶつかり合いながら
も業界を支配する敵からの妨害に

ともに立ち向かう、楓と小勝負。

更に、調査の途中で疑いがあるホテ
ルの社長が何者かに

ナイフで刺されるという事件が起
こる。

果たして楓と小勝負の
デコボココンビは

業界の陰謀と殺人未遂事件の
真相にたどりつけるのか。

意外な展開から謎解き、

そして逆転に次ぐ逆転満載の社会
派エンターテインメント小説です。

≫新刊情報やブックレビュー、
作家の特集など

あらゆる本の話題を
取り上げる情報誌です。

≫著者はテレビ東京で数々の人気
番組を手掛け、

現在フリーのプロデューサーとし
て活躍する佐久間宣行さん。

そんな佐久間さんが好きなことで
成果を出す方法や

敵を作らずにやりたいことを
実行する62の仕事術を公開。

≫芸人さんがコントを始めるとき
のタイトルコールのように、

コント:性格の悪い人などと唱える
ことで

客観的になり、その状況を面白がる
余裕ができるんだとか。

今すぐ実践できて、ためになると
話題になり

発売1カ月で10万部を突破していま
す。

秋元≫「王様のブランチ」をご覧の
皆さん、こんにちは。

乃木坂46の秋元真夏です。

このたび乃木坂46の
デビュー10周年を記念して、

私たちメンバー全員がモデルとし
て登場する

「N46モードVol2」として発売されま
した。

≫1年半ぶりとなる待望の新作は
いびつな家族を描いた物語。

主人公のかんこは
両親と3人で暮らす高校生。

父はすぐにカッとなっては暴力を
振るい、

母は脳梗塞の後遺症に悩んでいた。

そんな中届いた、遠方に住む祖母の
訃報をきっかけに

かんこたち一家は、
車中泊をしながら葬儀へと向かう。

ままならない家族は短い旅の中、何
を思うのか。

人間関係の在り方を問う物語です。

≫奇跡のような一夏の青春を描い
た「パパイヤ・ママイヤ」を紹介。

以降、三島由紀夫賞を受賞、

そして芥川賞候補に2度も上がるな

実力派の作家さんです。

乗代さんの最新作「パパイヤ・ママ
イヤ」は

17歳の少女2人の
かけがえなのないひと夏を描いた

青春小説。

≫17歳の少女たちの一夏の青春を
描いた「パパイヤ・ママイヤ」。

乗代≫ありがとうございます。

≫物語の冒頭、薄暗いやぶに
囲まれた細い道を歩くのは

お酒に溺れる父親が大嫌いな
高校2年生のパパイヤ。

彼女はSNSで知り合った同い年の少
女に呼ばれ、

人がほとんど足を踏み入れない所
にやってきた。

そこで待っていたのがママイヤ。

彼女は芸術家の母親に
振り回される日々に嫌気が差し、

誰もいないこの場所で好きなこと
をして

一日の大半を過ごしていた。

≫乗代さんが
趣味の散歩で見つけた

木更津市にある小櫃川の干潟。

今作はそこで過ごす中で生まれた
物語。

その干潟で少女2人が
思い思いの時間を過ごしながら

パパイヤは、学校の友達には
言えない父親のこと

ママイヤは外国で彼氏と暮らす
母親への思いなど

これまで誰にも言えなかった気持
ちを打ち明け、心を通わせていく。

≫私もうこういうふうに生きれた
らなとすごく思いました。

≫それからも2人は夏の間中、
干潟に通い

絵を描く風変わりな少年と
出会ったり、

自転車に乗れないママイヤの練習
に付き合ったり、

同じ時間を過ごすうちに、

お互いがかけがえのない存在へと
なっていく。

そして物語の終盤、

2人は、夏の最後に
ある冒険へと向かうのだった。

そこで2人に起こった奇跡とは?

乗代≫それで奇跡が起こるか起き
ないかは

向こうの問題なんですけど。

≫2人の出会いと奇跡を描いた
ひと夏の物語です。

≫17歳を経験した方なら誰もが

共感できるような作品になってい
ると思います。

作者の乗代さんも実際に塾講師を
されていたということもあって

佐藤≫それでは
今週のプレゼントです。

日比≫とろすべオイルが潤いを守
りながら

毛穴汚れや角栓まですっきり落と
すクレンジングオイルです。

熟成ホップエキスが頑固な角栓を
落としやすくし

アミノ酸系洗浄成分が
バリア機能を守って

毛穴の目立たないすべすべ素肌に
洗い上げます。

佐藤≫そしてこのあとの「ブランチ
ショッピング」はこちら。

自宅でスタイルアップが目指せる
アイテムです。

向井さん、ありがとうございました

ここまでです。

西野≫今、注目のアイテムを持って
きたの。

こちら、ジャーン。

あのエステティック、
TBCのノウハウを

これ1台に詰め込んだ
TBCの自信作で、

体の気になる部分に当てることで
スッキリが目指せるの。

スッキリボディが目指せる秘密は
キャビテーションを搭載している

の。

エステで人気のボディケアなの。

通常の家庭用のものは
パワーが低いものが

多いんだけど

TBCはめちゃくちゃパワフルなの。

奥の方までしっかりケアしてくれ
るから見て、

こんな感じで、ラードも溶けちゃう
くらいすごいの。

だから、すっきりボディーが
目指せちゃうのよ。

≫効率的にスッキリボディーが目
指せるんです。

≫すごい、結構奥まで来てる。
ぜも全然痛くない。

≫今まで感じたことのないEMS。

≫一般的なEMSは
電気刺激を当てて、

引き締めるだけなんだけど、これは
サークルEMSで

しっかりもみ流しもしているんだ
よ。

更に、ラジオ波、LEDも搭載していて

まさにエステのフルコースなのよ。

≫エステ、行かなくてもいいってこ
と?

≫こちらの女性も…

≫えっ、すごい、すっきり!

≫はけなかったズボンが…

西野≫手が入るぐらい余裕ができ
てるんだよ。

更に顔にも使えるの。

≫スッキリ!
西野≫印象が全然違うよね。

≫これ1台で全身ケアが
できるってわけなのよ。

西野≫エステに何回も通うと考え
たら、

1回で元取れちゃう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事