上沼・高田のクギズケ! 昭和の名曲に若者からブーイング!?関白宣言って…[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 昭和の名曲に若者からブーイング!?関白宣言って…[字]

「恋の奴隷」「青い果実」令和に聴くと違和感!?昭和ソングの秘密▽炭酸水と〇〇で便秘解消!▽岩城滉一&ヒロミ芸能界おしどり夫婦の(秘)ルール▽初登場土屋アンナ酒豪伝説

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【ゲスト】
土屋アンナ
ナジャ・グランディーバ
アキナ(山名文和 秋山賢太)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 歌詞
  2. 自分
  3. ルール
  4. 一緒
  5. 間違
  6. 奇麗
  7. 昭和
  8. 便秘
  9. お酒
  10. 上島
  11. 駄目
  12. 旦那
  13. 尿漏
  14. 本当
  15. アキナ
  16. ビール
  17. ヒロミ
  18. 格好
  19. 缶ビール
  20. 先輩

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫岩城滉一、結城アンナ夫妻

ヒロミ、松本伊代夫妻

いつまでたってもラブラブな
彼らには

ある秘訣があった。
岩城は妻が怒ったら

ヒロミは妻の前では

○○しない。

そんな愛妻家たちが
自らに課している

ルールを大紹介。
夫婦関係に悩む世の旦那さん

必見です。

さらに悩みといえば現代人の
多くが悩んでいるとされる便秘。

実はある意外な方法で
その悩みが解決できる。

現役医師が便秘解消に効く
お手軽健康法を

スタジオで伝授します。
≫昭和を実体験していない

若者の間で
昭和レトロブームが起きているが

今、昭和歌謡の歌詞にも
注目が集まっている。

さだまさしの
大ヒット曲、関白宣言の

など昔ならではの

オラオラ気味の歌詞に
一部の若者から。

≫と声が上げる一方。

≫どうも
こんにちは。

≫お嬢さん

間違えてギャラが4630万円
振り込まれたことあります。

間違えて。
≫本当持ちきりですね。

≫振り込まれて

1000円でも動かしたら
犯罪になる。

≫それはそうでしょう。
もらっちゃうんですね。

私らの世代では分からへんわ。
よく使えるよね。

≫自分の場合を考えたんだけど

間違えて500万使ってから

残り持ってくの、間違えて
使っちゃったけど。

≫具体的に考えたんですか。
アホちゃうか。

何の打ち合わせも
関係ないこと言ってくるね。

こんな人とやってます。
よろしくお願いいたします。

アンナちゃん
よろしくお願いします。

かわいいですよねまだ30代で。

≫顔がちっちぇえ。
ちっちゃいんだね。

それは何か常に
小さくしてるんですか。

≫何もしてない。

かっこよろしいですわ。

ナジャさんも
同じような色合いの服。

アンナちゃんと。

モノトーン。

≫色がかぶりましたけど救いは

後ろめやったから顔の大きさが

遠近法で
一緒ぐらいに見える。

≫まだナジャさんの方が
大きいな。

≫大きいですか。
≫アキナのお二人

よろしくお願いします。

君たち売れてるの。

私ね

テレビ見ないから

知らない間に
みんなスターになってるから。

≫自分らで言うのあれですけど
めちゃくちゃ中途半端です。

≫見てたらアキナっていうのは
アキナの秋山さんと山名さんの

アキとナを取って
どうしてやまやまに

しなかったの。
≫やまやまやにしませんやんか。

できへんわ。
クギズケ!は

2本撮りなんですよ。
これ1本目なんですが

ということは先週
上島さんのこと

全く触れてないのは
収録だったのでね

その後の
ことだったわけですけども

この番組は
何度もお越しいただいて。

≫その前にも。
≫3月末にいらっしゃいました。

真面目な方ですね。

生真面目すぎる。
ちょっと反省

よくされるんですよ。
この番組の後も。

今日も上沼さんに
助けてもらいましたとか

反省するほどの
芸歴じゃなかった。

大御所やったんやなと思って
何なんだろう

中西さん
生真面目すぎませんか。

≫真面目な方であることは
間違いないですし

僕は20数年芸人さんの取材
させてもらってますが

日本の芸人さんの中で
トップクラスにエピソードの

多い方でした。

周りの芸人さんが
上島さんの名前を使って

面白い話をこれでもかって
考えてるんです。

ということは自分が嫌いな人
愛のない人の

エピソード、いろんな面白い話
とかいじるとかするわけない

ですから
そんなことするわけ

ないですから。
あったことをいかに面白く

上島さんも得するような形で

しゃべるエピソードが
山のように残されている

ということは
それだけ愛されてたって

ことですから。
≫懐深いから言っても大丈夫

っていうのかな。
本当に

なんて言ったらいいのかな。
上島さんに悪いんだけど

軽いじゃないですか、芸が。
60過ぎてて

あれが値打ちやってんけどな。

還暦すぎるとこういうこと
やってていいのかな

なんて考えて

重鎮になりたいと
思うんだけどそういうのを

ダチョウはなくて
特に上島さんは本当に無邪気で

そういう61だったのに
惜しいなんてもんじゃない。

≫まだまだね。
≫今日は何ですか。

昭和と現代
変わりゆく常識スペシャル

でございます。
中西さんまいりましょう。

マルチオープン。

≫常識も
変わっていくんですよね。

何でしょうか、これ。
≫いいなこのご夫婦。

≫芸能界の中でも
有名な仲良しのご夫婦です。

岩城滉一さんと結城アンナさん。
結婚されてから46年。

≫46年すごいね。

≫片やヒロミさんと松本伊代さん
仲良しで

結婚したときよりも今の方が
好きだとおっしゃってますけど。

仲良し夫婦に共通点がある。
いわれているのがこちらです。

≫お二組とも旦那さんが

自分に絶対奥さんに対しては
これをするというルールがある。

それが夫婦円満の秘訣であるって
ことでもあるんですが

岩城滉一さんの方は奥さんが
怒ったらまずは怒らせて

しまったことに対して
悪かったなというふうに。

≫何でも謝ればいいって
もんじゃない。

まずは怒らせてしまったことに
対して謝っておいて

そこからです。
それを言ってからごめんごめん。

そこまで何で怒らせてしまったん
かなと聞いていく

これが関係性を
うまいことやっていく

秘訣である。
≫最高の夫婦ですね。

≫出会われたのが
岩城さんが20歳

結城アンナさんが16。
≫そんなときに。

最初それで出会ってそこから結婚
して娘さんに恵まれて。

≫結城アンナさんが
20歳のときぐらいに結婚した。

≫カレーのコマーシャル
大昔。

≫やってはりました、一緒に。
≫かっこいいなと思ったわ。

毎日カレーにしたわ。

岩城夫婦みたいに。

そういうの見ちゃうし格好いい
CM見ちゃうとなっちゃうよね。

≫岩城さんって格好いいんだけど
腰も低いんだね。

新幹線で鹿児島に主人と

鹿児島中央まで行って
新大阪で会ったときに

岩城です
おはようございますって。

始め、ぽかんとしたの
主人も私も。

顔はもちろん知ってるけど
大物過ぎて。

何で私にあいさつに
来はるんやろと思って

ぼーっとしてて。
≫大物同士で

あいさつするんじゃないの。

≫分からなかった。
鹿児島中央に電車が入ったときに

2人で、岩城滉一さんって。
そこまで気が付かなかった。

大物やから。
≫それはそうですよね。

≫そしたら震えました
ありがとうございました。

私ごときに

本当にすてき、71歳か。

≫片や、ヒロミさん
松本伊代さん

≫ヒロミさんも
リニューアルとかうまいね。

若手芸人の部屋、奇麗に。
もう感動する。

≫DIYのね
その技術もすごいんですけど

最近隠さずに松本伊代さんのこと
が好きやと

おっしゃってますけど。
この前テレビ番組で

おっしゃっていたのが
自分は奥さんの前では

おならもげっぷもしない。
今でも付き合っているみたいな

感覚でいる。
それプラス松本伊代さんが

圧迫骨折、背骨を
病気してたっていうか

けがしたとかがあって

体が動きにくいんで
着替えを手伝ったり

してたんやけど、そのときに
伊代さんが服着てない状態に

なるけどそれを見たら
申し訳ないと

顔を背けながら
やってた。

≫どうアンナさん。
≫すてきです。

≫こういうのが女は弱いのよ。
≫ぐっときます。

≫それは見て

奇麗だねって言ってあげる方が
いいんじゃないんですか。

≫見たい見たいってなる方が
ほんまは。

≫俺もそう思うけど駄目。
≫マナーですね。

ああとか
失礼とかうちも言うよ。

お風呂の脱衣所にいてて

あって私が言ったら
失礼って。

失礼。
≫それは俺でも言いますよ。

開けておってなって
失礼って入っていく。

≫最低マナーですよね。
見ないようにするのは。

≫妻の、でも俺はね
母ちゃんの前では

ぶいぶい屁をしますよ。
この年になるとね

歩くだけで屁が出る。
どういう意味だか。

立ち上がるときは難しいね。

こうやってやりながら
ぶってなりがら歩いちゃう。

気を付けないと。
≫そない出るか。

終わってるね。

尿漏れもすごいらしいですよ。

≫尿漏れっていうか
何だろう

した後しまうと
そこからまた出るんです。

≫尿漏れですよね。
≫あてといてよ。

何かこう紙おむつかなんか。

≫お尻の方は当ててるんですよ。
≫もう当ててるの。

元々他人で出会って
一緒になったわけだから

恥じらいっていうんじゃない
マナー

礼儀ですわ。
だからもう

裸で出てくるおっさん
おんねんて。

お風呂から。

暑い、暑いって。

≫風呂から裸で。
≫リビングに来て

扇風機をまたぐ人おるらしい。

≫それは嫌ややわ。

首絞めたろかと思うな。

≫風呂上がりはね
どうしてもね。

≫もう巻き込んだらええのにって
思うときある。

巻き込んで

血だらけになれって思います。
≫夫婦間のルールについて

皆さんに聞いてみました。
こちらです。

夫、妻に強いられて
嫌なルールです。

まず妻の意見。

≫そんなんせなあかんの。

≫というルールを
夫に課せられた。

これは嫌ですね。
≫時間過ぎちゃってんだけど。

≫おでん
顔に当てたったらええねん。

上島さんって言って。

≫熱々です。
あと夫がいるときは

テレビの権利が夫になる。
好きな番組が見れない。

≫幼稚な。
これは俺の家、反対だね。

≫奥さまずっとサッカーをね。
≫朝5時まで見てるから

そこのところだけしか
BSは取れないのよ。

≫リビングに布団
持ってきて、奥さま

サッカーチャンネル
にして

ずっと見てるそうです。
≫サッカー大好きなの。

ちょっとサッカーの選手の
名前を出すと

素人は黙っててと言われます。
≫分かる。

≫夫の方にも何かあるんですか。

≫出された食事まずくても
おいしい顔して食べないと

いけない。

≫これはやっぱりまずいときは
まずい顔をした方が

いいんじゃない。
≫それは駄目ですね。

おいしい顔をする必要ないけど
やっぱりうまいねぐらいは

言わなあかんよ。
≫まずくても。

俺駄目だ、正直者だから。
≫いい意味で

使わないでください。
まずサッカーの奥さん

作れへんやん。

これかわいそう。

≫平日は缶ビール2本
休日は缶ビール1本

というルールを決められて
酒量を減らされた。

≫缶ビール2本ぐらい
ちょうどいいんじゃないの。

もっと飲みたいの。
≫絶対嫌です。

≫自分の好きな量飲みたいです。

≫缶ビール2本って決まってたら
500ミリ2本

持ってくればいい。
≫一緒。

そんなことを
言ってるんじゃない。

こんなタンクとかっていた方が
おもろい。

何を言ってるの中途半端な。
≫こんなタンクで

持ってくればいいよね。
≫そうそう。

もうええわ。
≫でもこれは

奥さんは体のことを
思って言ってるわけです。

≫経済的なことも
あるんちゃいます。

休みの日、1本で足りる。
私はのんべえだったから

分かりますよ。

≫昔ご一緒したとき
ピッチャーって

あるじゃないですか。
あれ5杯飲みますよ。

≫ピッチャーのまま
いってたんですか。

≫ままはいかへんかったけど
5杯飲んだね。

≫このピッチャーで。
≫確かそのとき

250キロぐらいありましたね。
≫そんななかったけど

缶ビール20缶飲んでました。
死ななかったなと思う。

≫ほぼほぼ1ケースというか。

ビール会社から
宣伝が来てもいいようにね。

≫あのときは何だったんだろう。
≫体調良かったんじゃない。

≫体調も良かったんでしょうけど
死ななかったからね。

今飲めない。

昔フレンチ行ったことあるんです
ホテルの中やから高いんですよね

あそこでトミーズの健ちゃんが
ビールを

ワインをビールみたいに
飲んだの。

10年ぐらい前ですけど。

ワイン高いのに
最低2万するのにと思いながら

あの健ちゃん
135万円。

ワインは。
≫ちょっと今健さんのこと

嫌いになりそうです。

≫さっきから
お酒の話が出てますけど

お酒といえばこの方にも
こんなお話があるというのが

こちらです。
≫めっちゃ飲みます。

≫酒豪なの。

≫テキーラ。

≫テキーラは一番おいしいから

みんなショットで
がんがん飲むっていうけど

私はちょびちょびちょびちょび
飲んで

10ショットぐらいは
全然平気。

≫10ショット。
≫でもゆっくり飲んでるから。

≫余計回ると思うけどな。
≫全然平気なんです。

≫体形は全然変わらないよね。

≫お酒は0カロリーって
思ってます。

≫合鍵7つって。

スタッフに配る。
どういう意味ですか。

≫いろんなもの失くすし
毎回携帯も壊れるから

私の居場所を
確保してねというので

みんなに渡して
頼みますって言って

でも誰も来てくれなかった。
≫すごいね。

≫こんな話が
気取った女優さんは

しませんからね。
だからいいね。

感じいいね。
≫一回でも

週刊誌に
旦那さんと

ラブラブっていって
すごい酔っぱらって旦那さんに

おんぶしてもらってていうのが
あったんですけど

あれは
うちのバンドのドラムです。

≫旦那さんじゃないの。
≫旦那じゃないです。

≫何でそれを今自分から
言うんですか。

言わない方が
良かったはずですね。

バンドのメンバーもね。

相当飲むっていうのは
知ってるんだ。

≫バンドと飲むけど
これはドラムだなと思って。

≫それはそのまま
スルーしちゃったの。

≫まあいいかと思って。

≫開けっぴろげでいいな。
気持ちいいわ。

気持ちいいですね。

≫ほんまに改めて
絶対言わへん方が

ええことも全部
言わはりますもんね。

お酒ってね

ほんまに楽しい、楽しいけど

飲みすぎたりしてトラブルに
なったりすることもあるのが

お酒ですが
皆さんにこういうお話を

聞いてみましたというのが
こちらです。

時々あるよね。
≫挟まってね。

めくり上がったまま
こう歩いてる。

≫男からは言えないよね。
パンツ見えてますよ

なんて言えない。
≫言い方がね、いやらしい。

女性は言ってあげなあかんな。
言いにくいよね。

≫どうすればいいの。
≫私やったら言います。

≫同性だと。

≫同性やったら。
でも嫌な女もおるからね。

梅田で

オードリー・ヘップバーン
みたいな顔の人が来て

阪急百貨店から出てきて
ちくわを落としたんですよ。

こうやってこんな縁のある
マイフェアレディーみたいな

帽子かぶって
ファッショナブルで

奇麗な人やなと思って。

ぽんと落として
あっ、ちくわやと思って。

おでんしはるのかなと思ったら
すいません

ちくわ落とされましたって
私じゃありません。

そんなこと。

私は見ててんから。
≫まあ、やっぱね。

≫結局持って行かなかった。

追い掛けてんけど
あなたのちくわって。

違います。
そないちくわって

格好悪いんですね。
≫その人にとってはちょっと。

≫だからもらって帰りました。

パンツ丸出しは
言ってあげてください。

同性は。お願いします。
≫異性は言いにくいな。

≫これはちょっとおかしいな。
ナジャさん酔いすぎて

どうなったの。
≫元々お酒

そんな飲まないんですけど
ずっと水商売やってたから

飲まなあかんときは
すごい飲むんですよ。

そのときに酔いすぎて

目がくらくらするじゃないですか
酔うてきたら

ちょうど店の換気扇が
あったんです。

換気扇が回ってて

これ見とったら余計
目回ってくるなと思って

気分悪くなるでしょう。
酔いすぎてそれを手で

ばーんと止めて
引っ張って

投げたことがあるんです。
≫だいぶ早いですよね。

≫酔うてるので

だいぶ血出ました。

≫これから飲むときは
換気扇のない所

行ってください。
≫しょうもな。

秋山さん。
≫お世話になってる先輩で

ギャロップの林さんという

頭がはげてる方がいてて
だいぶ飲ましてもらってて

トイレ行ってきますって
その時点でふらふらと

思ってたんですけど
小の方をしてたんです。

林さんが横にぱって来て
僕が勢いよく

連れションええねんって言ったら

ただ禿げてる
おっさんやったんです。

≫違うかったん。
≫救いなことにこの人も酔ってて

僕の方を見てにこってやって
終わったんですけど

よかったって。
まだしらふやったら

どうなってたんかなって。
≫間違うな

はげてると。

≫フォルムだけで
言っちゃいました。

≫ちょっと聞きたいんだけど

焼き鳥屋で難波の
初めていった所

男の方見えるわけです、トイレ。
みんな取ってやってるんやけど

氷いっぱい積んでる所に
やってる。

あれ何で。

飛び散らないんですよ。
≫吸ってくれるんですよ。

氷を解かそうというのが
消防車魂。

そこをちゃんとめがけて
僕はやりたいんだという

気持ちになって
清潔を保ちながら

トイレができる。
≫逆に飛ぶような感じがする

違うんだ。
あれを見て

水割りやめました。
席について

うわあと思って
同じ氷ちゃうかと思って

あれは嫌な感じしましたね。

≫自分の酒の中に
氷入れられた日には。

≫そういうことですか。

山名さん。

≫僕お笑いまだ始めたてのときに
先輩に誘われまして

お酒も弱かったんで
僕、寝ちゃったんですよ。

先輩に眠いんやったら帰れやって
言われて

まだ帰る方が
面白いかなって思って

帰ったんですよ。
めっちゃ怒られました。

≫当たり前や。
そっちの方が受けると思った。

≫今、皆さんやっぱり

多かれ少なかれいろんな
ちょっとしたアクシデント

トラブル

あるお話をして
いただいたんですが

ご家族の立場だとしたら
大事な人だとしたらちょっと

やめてほしいなと思うときが
あるかと思うんです。

ということで
クイズを出したいと思います。

こちらご覧ください。
≫酒癖が悪い人に過度な飲酒を

させない方法はどれ。

≫飲み過ぎは良くないよみたいな
注意をする。

お酒のルールを決める。これは

1日にはビール1本だよとか。
そういうふうに

決めるということです。

≫飲み終わった後にかたさないで
そのまま置いときましょうって

やつです。

≫スマホとかで撮っといて
後で見せましょう

というものなんですが

1,2,3,4の中で
正解は1つです。

皆さんどれだと思いますか。
≫3番ちゃいます。

≫飲み終わったコップ
そのまま置いておく。

≫私4かな。
≫私も4番だと思う。

≫俺は3番だな。
≫3と4に分かれました。

≫どれも効かないな。
≫正解よろしいですか

正解はこちら。
3番が正解です。

≫あてるつもり
なかったんだけど。

≫本人、当事者の方が

これは自分の大事な人が
心配してるんだなというふうに

お知らせしなくちゃいけない。
それが注意とか

ルール決めたのに
何で破っちゃうのというふうに

お叱りになると
もっと飲みたくなるんですよ。

この現実を
ああってなっちゃうので

置いてあって

昨日こんな飲んじゃったんだと
自分が確認して

でもそれを家族がまた大事な人が
かたしながら

体心配してるよ、大事な人だから
っていうことを

お知らせしながらにこにこ
笑いながら一緒に片す。

これが一番いいかと思います。

≫悪いことしたなって思ったら
もう絶対やめよって。

≫やっぱり効くんだ。

これ以外の3つは
大して効かないってことね。

怒られるんはあかんわ。
≫お酒の飲みすぎは

体に良くないんですが
ビールとか酎ハイとか

あとはハイボール。
これには炭酸が入ってますよね。

この炭酸が体にいい効果がある
というふうに

いわれているんです。
こちらをご覧ください。

≫炭酸水をとることで

胃腸を刺激して
胃腸が動くんです。

それによって便秘が解消される。
さらに炭酸水に含まれる

二酸化炭素が

便をやわらかくする効果が
あるんじゃないかとされている。

食物繊維を取ると
便秘解消になるといわれてますが

食物繊維の中でも
アボカドが良くて

食物繊維には水に溶けない不溶性
というものと

水溶性があるんです。

それが2対1の割合で黄金比で
含まれているものが便秘にいいと

言われている。
アボカドですとか

キウイとかゴボウ

これがいいんですよ、これを
一緒に炭酸水と飲めば

便秘が解消できる。
≫炭酸が入ってるやつって

すぐ腹一杯になっちゃう。
≫便秘の話。

腹いっぱいにどっちがなるって
いう話じゃない。

≫アボカドね。
≫私も便秘です。

何で笑うんですか。

≫便秘だわ、嫌だわって
言いながら

便器を壊しそうな。

換気扇壊す後だったんで
ちょっと浮かんでしまいました。

≫便器を壊したいくらい出えへん
ときあるからね。

また今日も
出えへんのかっていう。

何しても駄目なんです。
≫アボカドやってみてください。

これはいいわ。

≫いろんな方法がありますけど。

それでは藤谷さん
まいりましょうか

マルチオープン。

≫最近若い人に

昭和レトロって
ブームになってるんです。

例えば使い切りカメラとか
カセットテープとか

レコードだとか

アナログ的なものがすごく人気で
カセットなんか

高いみたいですね。
昭和歌謡曲の歌詞も

今注目されています。
注目されている曲というのが

これなんです。

≫さだまさしさんの

代表的なヒット曲ですが

関白宣言、出だしが

お前を嫁にもらう前に

言っておきたいことがある
というので始まるんです。

まずここからもうね
結構皆さんに

駄目出しをされていて
まずおまえ。

呼び捨てにするな。
それから

嫁。
嫁じゃなくて妻だろ。

それからもらうって私は物か。
それから

言っておきたい
どんだけ上目線なんだ。

≫随分食いつくところが
ありますね。

≫出だしから
駄目出ししてるんです。

途中の例えば
めしは上手く作れとか

いつもきれいでいろとか
というのが出てくるんで

それも皆さん大きなお世話だ
ということを言ったりしている。

≫口出しせず
黙って俺についてこい。

≫先日
藤田ニコルさんが

あるテレビ番組で

こんな夫、絶対嫌だと
おっしゃっていて

ニコルさん24歳なんだけど
若い世代の人には

この歌詞の
亭主関白ぶりというのは

ついていけない。
≫分かんないんでしょうね。

≫ただこの曲って最後まで聞くと
最後の方は自分より先に

死んじゃいけないとか
そういうすごく愛妻家の歌だって

いうことが分かるんだけど。
≫リカバリーみたいなもんだね。

≫確かに最初の方の
歌詞だけ聞くと

なかなか理解してもらえない
のかなという感じは。

≫ぐっとくる
究極のラブソングなんですけど

私たちに言わせると。
でもそうなのかも分かんないな

確かに昭和の

私30年やけど
その前なんていうの

男性の方がお父さんの方が
ちょっと上じゃなかったですか。

今はもう

これは許されへんねんやろうね。

分かります。

≫時代が流れたっていうか。

さださんは天才やなと思いました
じーんとくる。

≫歌詞は難しいでしょ。

≫歌詞なんて書けないって。
一行とて書けないわ。

≫書けるよ。
一行ぐらいは。

≫尿漏れ漏れとかそんなん。
そんなもん売れるか。

≫それ面白いね。

何とかって曲がすごい。
≫さざんかの宿。

曇りガラスを手でふいて
あなたあしたが見えますか。

≫いくらでもそんなの
書けますよね。

≫不倫かな
どこかの宿

いいじゃない。

あしたが見えますか何てこれ。

どう、分かれへん

アキナじゃ分かれへん。
何を言うとんねん。

≫まだ早いですか。

≫曇りガラスに唾つけて
彼女の名前を書くくらいだよな。

もし歌詞やるとしたら。
≫それはやった。

赤坂東急の窓に

クリスマスイブのときに
東京で仕事やった。

会いたかったの彼
今の亭主ですよ。

電話するんやけど
お母さんが出てくる。

携帯ないもん。
お母さんいつまでも起きてる

お母さんで。
もしもし

まだ起きとんのかい。
4回ぐらい切ってたんですよ。

あかんわと思って
5回目は2時やったから

できへんかって
本当にクリスマスイブの夜

赤坂見附の前だったんです。
今、移動しましたけど。

指で

何であない書くの。
大阪やのに。

ばかって書くねん。

決まってるんですよ
好きな人の名前

なぜかあほじゃない。
あほは格好つかないねん。

俯瞰で見てる自分が
嫌なんやろな。

≫冷静なんですね。

≫ばかって書くねん
ところが流れてくるねんね。

ばかがひゅーって
流しそうめんみたいに。

奇麗な所でばかって書くねん。
ひゅーっていうて

一晩中それしてた。
≫全部垂れてる。

≫昭和歌謡には
今では考えられないような

過激な歌詞の歌があったんです。
それがこちらです。

≫昭和歌謡には

今では考えられないような

過激な歌詞の歌も
結構あるんです。

こちらです。

まず奥村チヨさん。

≫これすごいですよ。

悪いときはどうぞぶってね。

≫完全にどMの歌ですよね。

≫どMじゃないのよ。
いじらしい女だわ。

≫なかにし礼さんです、作詞が。
それから次のね

曲が沢田研二さんの
カサブランカ・ダンディ。

≫やばいやばい。

≫これすごいです。

≫今アキナが
反応したらあかんて。

≫今どうですか。
≫怖い怖い。

≫頭おかしいんかってなります。

駄目、駄目。

≫これすごいよな。

こんな歌詞書けないでしょう。

≫百恵ちゃんのもこれ。

≫青い果実という
山口百恵さんで。

≫これも過激ですよね。

しかも歌ったときって
百恵ちゃん

まだ17~18とかそんなもん
です。

≫百恵ちゃん
分かんなかったんじゃない。

何歌ってるか
分かんないんじゃない。

作詞家の人に聞いたんじゃない。

何をされるってどういうこと
ですかって

聞いたんじゃないですか。

ひと夏の経験っていう
あなたに女の子に。

≫一番大事なものあげるわですよ
皆さん。

アキナなんでしょう。
女の子の一番大事なものは。

≫そのクイズ僕らに
振らんといてください。

≫次のやつも
僕これ聴いたとき

どきどきしましたけど。
これですね。

≫どんな所ならいいの。

≫どこならいいんでしょう。
大体ね。

セーラー服を脱がす時点でさ

変に想像しちゃうよね。
≫大ヒットですよ。

今だったら問題やね。
≫間違いなく問題です。

≫ある程度、昭和は
何でもありな時代だった。

≫他にも

この業界でも昭和ソングって
人気になってるんです。

CM業界なんですけど。

≫今、使ってるんですね。

≫昭和の歌の歌詞を変えて

CMソングにしている。

ドリフターズのいい湯だな。
これ

ラインモバイルが使ってて

ラインモバイルってやつ。

これもすごく耳に残る。

美空ひばりさんの東京ブギウギ
有名な曲あります。

クリアアサヒという

ビールのCMで

使っていて。

≫クリアアサヒが何とか
っていうやつ

東京ブギウギなんだ。

≫心うきうき、わくわくって
やつです。

≫なるほど名曲が
あるってことですね。

≫馴染んだメロディーだから
そこに別の歌詞がのってきても

何となく耳に残って。

チェルシー、シモンズ。

≫シモンズよく知ってるね。

≫ユミちゃんと友達。

≫そのユミちゃん自身が
分からないですけど。

≫これ長いですよね、このCM。
≫ものすごい、うまいですよ。

ライブやってはるけどたまに。

≫ほらチェルシー
あなたにチェルシー。

≫ハーモニー美しい。
最高。

≫それから青雲って。
≫これ。

≫これはお線香です。

≫たこ上げるやつ。
青雲、青雲

たこのコマーシャルじゃ
ないんですか。

植木さんの
カラオケ館かなんかの

あれはすごい人気だとか。
浜田さんが。

出前館ね。

あのあれは植木さんの。
≫出前館ってやつね。

≫泣いてる子がやむのは
タケモトピアノ。

≫タケモトピアノ
どうでしたっけ。

≫ピアノ売ってちょうだい。
これすると

わーわー泣いてる子が

ピアノを売ってちょうだい。

≫今泣やんだってことですよね。

≫テレビ見てるお子さんが
今泣きやんだ。

≫昔は当たり前やったことが
今変わってることって

結構あります。

ゲストの皆さんにもこういう
ものを聞いてみたいというのが

こちらなんです。
≫土屋アンナちゃん

何ですか。
≫私すごい派手だったんで

ファー着てサングラスかけて

ちゃらちゃらちゃらしてるけど
今ジャージですね。

≫真ん中ないんか。

≫一時は派手なね
時代あったもんな。

≫土屋アンナっていったら
じゃらじゃらとサングラスの

イメージです。
ナジャさんは女装。

≫昔

先輩方に教わってて
女装するからには

女装だから

男らしさを何か一つ残しかな
あかんと教えられてたんです。

その先輩は
男らしさイコール脇毛は

残しとけと教えられてて。

私もその先輩を見て育ってるから
それが格好いいと思ってたから

奇麗にドレス着て
メークしてるんですけど

手上げるとぼーぼーなんです
腋毛が

そんなもんやと思ってて
それが格好いいなと思ってて

やってたんですけど
最近そのときの写真を見ると

恥ずかしすぎて。

におってきそうな感じで
生えてるから

ようあんなんことしてたなと
思うんです。

≫昭和の40年代の女性って
ぼーぼーでしたね。

環状線か何か乗って
寝てたの。

前で週末
どこそこ行ってたのよって

ちょっと臭うねん。
何やろと思ったら

ここ真っ黒だった。

つり革持ってるんやけど2人とも

ちょっとぼーぼーすぎる。

私子どもやったんでびっくりして

みつあみできそう。
≫でも

毛は滑る所に
生えるから

本当は生やしとかなきゃ
いけないんだから

手挙げた途端に引きずるぐらいに
生やしててもいいんじゃないの。

≫下引きずる。
≫そんな人見たことない。

脇毛引きずって歩いてる人。
空気変えよ。

森田先生お願いいたします。
昭和からずっと続いている

ある行動に
注意が必要なんじゃないかと。

それがこちらなんです。

≫体育座りというのは

限られた場所に
たくさんの人が座れると。

そしてまた
お行儀がいいという印象があって

ずっと50年余り
続いてきた風習なんですけど

最近見直されてきて
腰に負担がかかって

腰痛の原因になるじゃないかと
いわれている。

おすすめは

私はヤンキー座りがいい
と思うんです。

ヤンキー座りをすると背骨周りの
脊柱起立筋

骨盤を下から支える骨盤底筋が

鍛えられるんでお尻が奇麗に
見えたり腰痛の予防になったり

さらに高田さんには
尿漏れ予防にも。

≫これがいいんだ。
いいじゃない腰痛もあるし。

≫おすすめは

ヤンキー座りをやったときに

やっていただいていいですか。

さらにお尻の穴を

ぎゅっと締めるように。

≫駄目なんです僕
ぢだから痛くてしょうがない。

≫体ぼろぼろじゃないですか。
≫ヤンキー座りは

腰痛の予防にいいですし。
≫ぢを取るか尿漏れを取るか

どっちかだね。
≫下半身ぼろぼろですね。

お尻も奇麗になるそうです。
お尻好きなんですよ高田さん。

女の人のお尻ばっかり見てるの。
いいです。

≫女性のでしょ。

≫聞こえとんねやん。
何やのん。

ちょっと照れてるねん
言われたら。

改めて言われたら。
お尻ばっかり見る。

≫お尻だけあったら
上半身と下半身なくてもいい。

≫気色悪いやろ。
本当に病院に行きます。

こんなんして
笑ってる場合ちゃいます。

下半身徹底的に
診てもらいましょう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事