クイズ違和感 沖縄宮古島ハワイ初夏のリゾートクイズSP最新絶景ホテル千鳥桐谷熱狂 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

クイズ違和感 沖縄宮古島ハワイ初夏のリゾートクイズSP最新絶景ホテル千鳥桐谷熱狂

予約殺到…宮古島絶景ホテル&伊良部話題グルメからクイズ連発!そば&餃子…沖縄3大激戦区グルメ戦争大調査!大変貌遂げたハワイ新エリア初公開で千鳥桐谷蓮佛大白熱![字]

出演者
MC:ノブ(千鳥)
ゲスト解答者:桐谷健太、蓮佛美沙子、佐藤栞里、出川哲朗、鷲見玲奈、ロバート秋山
レギュラー解答者:
大悟(千鳥)
霜降り明星(せいや、粗品)
大橋和也・大西流星(なにわ男子)
進行:田村真子(TBSアナウンサー)
番組内容1
予約殺到!沖縄宮古島&ハワイ最新リゾートクイズSP
▽宮古島&伊良部島の最新ホテル&グルメをココリコ遠藤&朝比奈彩が大調査
伊良部大橋に隠れた違和感に出川感動!最新ホテルヴィラ…違和感サービスで予約殺到!宮古島最新グルメの秘密は大量キッチンカー!
▽沖縄で勃発!3大激戦区グルメ戦争を王林&ダイアン津田が大調査
沖縄そば&天ぷら&餃子戦争!絶品グルメ連発&店主同士イザコザまさかの結末に王林号泣!
番組内容2
▽行けなかった2年で大変貌!超最新ハワイ絶景リゾート&トレンドグルメからクイズ連発!
ハワイで生活するあの芸能人がロケ敢行&超難問を出題!
大改修で生まれ変わった超名門ホテル・ハレクラニを初公開!パンケーキ・ステーキの次に来る絶品違和感グルメ連発で桐谷健太&出川仰天!
▽全国道の駅グルメコンプリート違和感
本物絶品道の駅グルメを見抜け!桐谷健太が奇跡を起こす!スタジオ歓喜…「ニンニクマン!」
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/quiziwakan/

◇twitter
@iwakan_tbs
https://twitter.com/iwakan_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 早押
  2. 沖縄
  3. 正解
  4. ニンニクマン
  5. 粗品
  6. お願い
  7. ホント
  8. 桐谷
  9. 蓮佛
  10. 人気
  11. スタート
  12. ホンマ
  13. 鷲見
  14. ハワイ
  15. 違和感
  16. 出川
  17. 料理
  18. 宮古島
  19. 一体
  20. 秋山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<話題の沖縄グルメ 3大激戦区>

<人気の秘密を大調査>

<その驚きのお値段が>

<さらに>

<この2年で>

これ一体

<そして>

<まずは>

<を出題 調査するのは>

(ノブ)クセ すごいな
(せいや)歌詞もちゃう

<コロナ前は家族で頻繁に
宮古島を訪れていた>

<そして>

海見てくださいよ
ホントにキレイですね

もうそんな暑いんや

最高ですね

いや ホントにもう…

ありがとうございます!

いやいや…

大先輩ですから
(せいや)だいぶ先輩っすよ

<その数
43軒>

<来年には>

<そんな大人気の
宮古島 伊良部島から>

<今 話題の
スポット>

今日 何か
自信がある人多いですね

それぐらい

<早速 宮古島から
伊良部島へ>

来たー!

うわっ すご~い!

久しぶりに こんなV見るな
ホントに

海の色 見てください
むちゃくちゃ透き通ってますよ

<ここで早速 ミニクイズ>

ザコシショウさんや

<正解は>

でした

<実は>

<サンゴの放出する酸素と
ミネラルのおかげで>

<海が青く透き通っている>

気持ちいい

何で?

<実は この>

<あるのだが それは
後ほど明らかに>

<2人は伊良部大橋を渡り>

<まずは 伊良部島の南部へ>

<まさかの宿泊代>

こちらは

この辺りも 一気に

入らせてもらいましょうかね
行きますか

失礼します

<口コミサイトで
超高評価の>

<1日8組限定>

<何と 全ての客室が1棟建て>

<を用いた>

<も人気>

<早速 客室へ
ここに隠された違和感とは>

<さらに 宿泊代にも驚きが>

うわ~!
すご~い!

うわー!

ちょっと待って これ何なん?

<リビングと
ベッドルームの窓からは>

<と伊良部ブルーの海が一望>

<さらに>

まずはコーヒーがですね
18種類

たくさんご用意させていただいて
おりまして

好きに楽しめるようになってます

<この他にも ワインを
無料で飲むことができ>

<その目の前には>

≪これだけ海も近いので

海を感じながら プールも
楽しめるようになってます

ここでバーン

うわっ ホントだ~

≪そのうちの1つです
これには

これ 飲み放題ですか?
そうなんですよ

<これだけの設備がついて
宿代 お一人 何と>

(粗品)嘘つけ!
「嘘つけ!」じゃないよ

えっ ちょっと待って
聞き間違い? すごい!

夢じゃない

<ここでクイズ
紺碧ヴィラには>

<目の前が海ならではの
違和感サービスがあるのだが>

<それは一体何?>

さあ 早押しスタートです

はい ガンガン押して
答えてください

はい 蓮佛さん

海ぶどう?
(不正解のブザー)

≪嫌や
(せいや)1答目 変やな

はい 秋山

ごめん わかんない ごめんごめん
すごいし あと…

でぃぐぬじゃなくてね
違います

いや~

ちょっと着替えたくなってきたな

着替えたくなってきたが
ヒントですかね

鷲見さん

≪えっ
えっ?

違います

≪何や?
≪何?

≪え~

はい 桐谷さん

(せいや)すごいよ

(2回 ブザーが鳴る)
(せいや)え~?

惜しい?
違います

(粗品)ウミガメ惜しいんでしょ?
ウミガメ惜しいよ

≪わっ
うまそう

≪プール?
何か黒いんです 影が

今 黒いのいたね
≪何かいた?

ああ 何か 何か見える
はい 蓮佛さん

ここで

え~ すごい えっ すごい
(せいや)すごい

うわ~!
え~!

何で? 何で?

<釣った魚は
その場で食べることも>

<普段は普通のプールだが
事前にリクエストすれば>

<魚を用意してくれる>

えっ…

<点数は>

<このあと 伊良部大橋に隠された
壮大な違和感>

<さらに 今話題
見ると幸せになれるものとは>

うわ~
さあ 今夜も豪華なゲストが

参戦でございます

初登場 蓮佛美沙子さん
お願いします

お願いします

蓮佛さん

ないので

桐谷健太さん
(せいや)Mr.違和感や

(出川)そんなに出てんだ

もう準レギュラーぐらい

(秋山)落ち着いてるね
(せいや)よう見るわ 最近

そう そこがね

バディ バディや
そう

これ ちなみに
どうされてるんですか この2枚は

実家にある

でも ちょっとおかんが

(せいや)そりゃそうや

お母さん ちょっと迷惑がられてる
(大悟)でかいからな

<移動 そこには>

あっ 見て!

何?
海の駅 海の駅ですよ

<展望台からコバルトブルーの>

<を見渡せるのが最大の魅力>

<そこでは>

皆さんが

飲まれてますけど

全員飲んでるな
何で? 何で?

さあ 出川さん
これはもう

何でしょう

ハイビスカスジュース
ハイビスカスのジュース

沖縄ならでは さあ どうだ

でした

ハイビスカスじゃないんだ
全然違う

<中には もち粉と 食紅で着色した
砂糖水が入っており>

<スムージーのような食感>

<素早くエネルギーが吸収でき
夏バテも防止できる>

<スーパーにも売っていて
インスタ映えすると>

<観光客にも大人気>

うん!

うん

あれ?

<続いては>

ねえ すごくないですか?

すっごいね モンブラン号

さあ 出航しました
はい

うわ~ これ
気持ちいい!

宮古島の海
最高!

気持ちよさそう

<さらに 船底へ行くと>

ねっ こんなに
透き通って見えるんですね

<宮古島周辺に生息する
色とりどりの熱帯魚>

<およそ50種類を楽しめる>

<そして>

<見えてくるのは>

これが 伊良部大橋ですね

はい すごい近くまで来ましたね
すごい

伊良部大橋は
無料で通れる橋としては

日本で一番長い
あっ そうなんですね

<そんな伊良部大橋には
一般的な橋とは全く違う>

<驚きの仕掛けが2つ 1つ目は>

<通常の橋なら 安全を保つため>

<電灯が至る所にあるのだが>

<ここ一帯は>

<として知られており>

<橋桁に照明をつけ
海は照らさず>

<道路だけを照らすことで>

<海の生物にストレスを
かけないようにしている>

えー!

<ここで問題 伊良部大橋には
他の橋とは全く違う>

<よく見るとわかる
違和感がもう一つ 一体何?>

さあ わかった方から
早押しでございます

スタート

はい 出川さん

橋なのに

こういうやつ
ワイヤーがね

(せいや)ないっすね 確かに
はい 違いますね

はい いきましょう 秋山
よく見てたら

怖いやろ 何やねん その空間

違うかな?
はい いきましょう 鷲見さん

下側の支え

≪えっ?

あっ!
でも いい線

いってるんじゃないですか
俺は鷲見さんが

一番惜しいと思うんですけど
沖縄というとこですね

はい 蓮佛さん

(大悟)すごい金かかるよ

さすがに無理でしょう

環境破壊にも程がある
何か…

(せいや)とんでもない環境破壊
沖縄ならではですかね

沖縄だからなんですかね

はい いきましょう 大西くん

暑くて溶けちゃうから

ああ…

違いますね

≪何や何や
でもないよ 何も

粗品がいった

(せいや)すごい!
正解

橋にあるはずの

でございました

ホンマは

<伊良部大橋に
ボルトがない理由は>

<すぐさびてしまうから>

<宮古島周辺は
台風が頻繁に発生するため>

<強風や高波の影響で>

<鉄がすぐにさびてしまう>

<そこで 頻繁に改修工事を
しなくてすむよう>

<ボルトを全く使わずに橋を建設>

<ちなみに 一部
部分ごとに出来上がった橋桁を>

<連結して造りあげた>

<点数は>

粗品 正解でございました
やりました

桐谷さん

初めて行ったのに

宮古島に

で あの歌に繋がった

<続いては>

<そこには>

<向かったのは
ホテル オーシャンズリゾートの施設内にある>

<ゴルフ場>

宮古島といえば
ゴルフ場も有名ですからね

<実は今 このゴルフ場を皮切りに
起きている>

<ある違和感が
宮古島中の話題に>

<によると>

いますよ

と言っていいのか

<見たら幸せになれるという
謎の景色を探し>

<ゴルフコースへ すると>

そうなの

何で どういうこと!?

うわー!
えー すごい

<ここで>

<このゴルフ場を
皮切りに>

驚いてましたね

さあ 早押しスタートです

何かゴルフ場のコースに
違和感がございます

はい いきました 栞里ちゃん

はい どうだ

違います はい 鷲見さん

ゴルフに来た人が

それぞれ

置いて帰ってんの? 大迷惑や

(せいや)邪魔やな
大橋くん

≪えっ すごっ…

違います はい 蓮佛さん

ヤギじゃないなら

ああ ヤギじゃないならリスも…

はい 秋山

何やねん それ

珍しいです 出川さん どうぞ

(正解)
<果たして さらに>

<観光客殺到
沖縄グルメ 3大激戦区>

<人気の秘密を大調査>

珍しいです 出川さん どうぞ

クジャク?
(せいや)えっ?

(せいや)さすが!
沖縄大好き

えっ!
そうなの えー!

いっぱいいる いっぱいいる

すごいな これ

<実は かつて島内の小学校で
飼育していたクジャクが>

<台風の影響で脱走>

<すると>

<今ではゴルフ場をエサ場に>

<300羽以上がすみ着いている>

<そんな>

<およそ300羽のうち>

<たった3羽だけの
白いクジャク>

<それを見ると
幸せになれるといわれている>

<すると>

あれは?
えっ えっ どれどれ…

あれ鳥やろ? あれちゃうん?
あっ あれ?

えっ そうかも

あれ違います?
≪あれです

うわ~ ホントだ
すごいな これ

<こちらが>

お願いします
お願いします!

えー! ホントだ

どっか行ってもうた
何で?

ここじゃなくて

そうなんですか
(出川)ひょっとしたらと思ったら

あら 桐谷さん…

(せいや)珍しい

なるほど
なるほど

こっからでございますね
大丈夫ですよ

いきやがってみたいに
なってましたけど

<続いては
東洋一の美しさといわれる>

<そこには>

真ん前が海ですよ

最高だ

<東洋一の美しさと呼ばれる
与那覇前浜ビーチ>

<透明度の高い>

<の融合は>

<あまたのガイドブックで
日本のベストビーチに選ばれている>

うわ~ 見てください この海
うわ~

海がキレイ!
うわ~ ちょっと

どう これ うわ~
行きましょう

既に海水浴 始まってるね
始まってますね

うわ~ 海 海 海
ホントだ

うわ~ うわ~ うわ~
最高!

うわ~
すご~い!

うわ~ 気持ちいい
嘘~

ありがとうございます!

ホンマありがとうね

<そんな
宮古島が誇る極上ビーチでは>

<や定番
バナナボートなどの>

<アクティビティが人気だが
そこに割って入る 今>

<が すると>

え~っ
え~っ

何 何 何あれ?
違和感 違和感 違和感

えっ どうなってるんですか?

<では>

はい
早押しスタート

(口々に)えっ?
サーフィンはサーフィン?

違和感サーフィンです
(佐藤)違和感サーフィン?

はい 大悟

違う 怖すぎるやろ

サーフィンが ちょっと何か…
(大悟)サーフィンはサーフィン?

サーフィンはサーフィンです
はい 栞里ちゃん

すごい
(せいや)えっ ボートじゃなく?

すごいファンタジー
すごいファンタジーね 君

さあ… 来た~ 桐谷さん

(せいや)え~っ
≪うわっ すげえ

(せいや)何 何?
すげえ!

何で そんなん わかるんですか

うわっ またまたまたですよ
来た来た来た来た

<一見
普通のサーフィンに見えるが>

<しかも>

<ことができる>

<ちなみに
ポンプのような動きで進む>

<フォイルサーフィンもあり>

<近年>

<として>

<点数は>

上がってきましたね
ギアが

<続いては>

<それが>

うわっ
行きましょう え~っ

えっ すごい!
何これ

ねえ 何この数

ああ~ 何か色々
ホントだ

こんにちは こんにちは…
こんにちは~

うわ~ シュリンプだ
すごい何か

うわっ うまそう
道理で いい香りがしてるなと

思いましたよね
なっ こんにちは~

<宮古島は今
空前のキッチンカーブーム>

<そこには>

<ご飯の上に
チキンがのった>

<南国フルーツを
使った かき氷など>

<南国グルメを海を眺めながら>

<堪能できる>

<その理由が>

<伊良部大橋が
開通した2015年以降>

<地価が急騰し>

<何と500倍の値がつく地域も>

<そのため
土地を借りる必要のない>

<キッチンカーでの営業が増加>

<中でも
今話題の新宮古島グルメに>

<なりつつあるのが>

<さらに>

<果たして>

え~っ わかった!

宮古島で
大人気という

宮古島バーガーの

違和感とは
何でしょうか?

何でしょうか?

3枚
え~っ

になっている でした

<しょっぱいフライドチキンを>

<甘いメロンパンで挟み>

<酸味のきいたオリジナルソースを>

<使った宮古島バーガー>

うわ~

何これ おいしい! えっ?

甘いのが勝って

中のフライドチキンの ちょっと
しょっぱい感じが勝つんかな

これの交互かなと思ったら
ちゃうねんな

何か
メロンパンの甘さも絶妙ですよね

甘すぎない
そう 全然 甘く…

すごい!

<そして>

っていうソーキそばに

宮古島で出会って

(一同)へえ~

丸吉食堂って
いうところがあるんですけど

丸吉食堂 へえ~
何か ちょっと

初めてだったんで
珍しいですよね

<宮古島で>

<ちょっと変わった こちら>

えっ?
また これ

うわっ ちょっと入っていいですか
え~っ

こんにちは 失礼します
ああ こんにちは

すご~い!

うわ~

<では>

はい なにわ男子

素敵
(粗品)絶対 ちゃうやん

素敵ですね
(粗品)何すか ありゃりゃりゃって

はいはい 大悟

違います
長い

そんなん 問題じゃねえわ

はい 栞里ちゃん

ビーサン… 引っ張られるなって

はい

DA PUMPのISSAが

オイル塗られてるのを

映すか テレビで

沖縄アーティスト はい 秋山

(大橋)プレイス

(粗品)プレイスって
何やねん いや 別に…

ハンチング

ハンチングだけ ここで

(粗品)乾かすって何やねん
はい 鷲見さん

ああ~
(せいや)ああ いい

ああ 違いますね
はい 桐谷さん

(口々に)えっ?

ああ いいね
銭湯ってことですよね 鷲見さん

おお…

(蓮佛)え~っ すご~い
正解でございます

こっちです

はい

でした
すいません ちょっと…

答えの出し方が…

<車で牽引し
移動する>

<飛行機を改装した車内は>

<シャンプー台やエアコンなど>

<通常と変わらない設備で>

<カット カラーができる>

鷲見さんに30ポイントでございます
おめでとうございます

<続いては>

<今 観光客が
殺到する>

<3大グルメ激戦区の
人気店を大調査>

<食べまくって
クイズを出題>

<沖縄>

<そして>

<調査するのは>

リゾート違和感ツアー in 沖縄!

よいしょ~
イエーイ

今日はですね 沖縄で
今 アツいっていう

3つのグルメの激戦区を回って

それぞれの人気の秘密を

探りたいと思います
よ~っしゃ~!

(せいや)え~っ

そう 私

だいぶ恥ずかしいけど

<アメ車の
オープンカーで>

めちゃくちゃ よくない?

<那覇から
およそ1時間>

<向かったのは…>

うわっ やっぱ

なあ

ホンマに多いな
うん

<その数は町内に>

<本部町は
昔から>

<の生産が盛ん>

<そのため 鰹節の出汁を使う>

<沖縄そばの店が どんどん>

<増えていった>

<その人気ぶりは>

えっ?
そばマップ

そばマップ?

ホンマやね

確かに

<まず激戦区の
きっかけをつくった>

あっ ここは… うわっ

すっごい有名な… らしいけど

<明治38年創業>

<地元民にも観光客にも>

<大人気の行列店>

<きしもと食堂>

ちょっと待って
どうした?

あっ
開いてないの?

<すると>

こんにちは~

そう 初めて来ました

おそば食べたくて 今

準備中

マジっすか
本部のね 一番おいしい所

地元の人が食ってる所 教えるから
えっ?

おじさんが麺 作ってるんですか?

さわのや
さわの? さわのや?

<製麺所のおじいさん
オススメの>

<「さわのや」とは?>

あっ これか
ここだ ここだ 着いた

失礼しま~す

こんにちは~
こんにちは

あの さっき
沖縄そば 食べたくて歩いてたら

ここがいいって

食べれます?
あっ 大丈夫です

大丈夫ですか じゃ
食べさせてもらっていいですか

製麺所のお父さんが すごい

えらい強引に
ここがええ ここがええって

そうなんですか

って感じ

来たぞ

えっ これは おいしそう
めちゃくちゃ おいしそう

出汁の香り
すごっ

ホンマやな

う~ん

う~ん

うんっ

モチモチ

あの
おっちゃん

おいしい
やっぱ…

確かに

<ここで ミニクイズ>

ミニクイズ
えっ?

水以外 えっ 何だ?

初めて聞いた ビックリ

と思いますね

そうですよね

<とは一体>

<先ほどの製麺おじいさんに
教えてもらう>

あっ これが木灰
あっ 言ってた木灰

おお~

<この木灰を水に浸し>

<1日置くと灰が沈む>

<その上澄み液をろ過して>

<麺に練り込んでいく>

<木灰のミネラル分が麺に染み込み>

<独特のコシが生まれる>

<続いての人気店は>

<店内に誰もが
もう一度 行きたくなる>

<ある仕掛けがあるというが>

出ないよ

あっ 「よしこです」って
もしもし よしこさんですか?

今から ちょっと行きたいなと
思ってたんですけど やってます?

やってる
おっ じゃあ

もうちょっとで行くんで
☎お待ちしています

はい 待っててください
☎はい

「待ってます」だって

確かに何か

あっ ここじゃない?
ここ? あっ よしこさん

よしこだ よしこさん?
よしこ~ よしこさん

よしこさ~ん
よしこさん

入ってよろしい?
こんにちは よしこさん?

確実に…
こんにちは~

よしこさん?
はい

<こちらが人気の店主>

<よしこさん>

<早速 王林が>

<もう一度
行きたくなる仕掛けを見るべく>

<店内をのぞくと>

失礼します

えっ 何 何?

マジで?
うん これは…

クイズになる? あっ そう

<ここで>

リピーターが多い
ここ よしこそば

何でしょうか

さあ 早押しでございます
はい 蓮佛さん

あの 顔をはめて撮る写真の

パネルが いっぱい置いてある

(口々に)ああ~

違いますね さあ
はい 桐谷さん

(粗品)それ いらんやろ
はいはい

をしてくれる

ありそう
(せいや)ホンマに正解でありそう

ねえ はい 鷲見さん

ああ…
えっ えっ 惜しい?

めっちゃ惜しい
もう ほぼ…

はい 大橋くん

来た人と

正解でございます

失礼します~
お邪魔します

あっ

よしこさん
よしこさん ああ~

これ でも
ちゃんと見ると

(よしこ)そうです
ねっ

ああ 素敵!

<お客さんは壁に貼ってもらった>

<よしこさんとの記念写真を>

<確認したくて
また来たくなるんだとか>

ちっちゃい頃に撮ったのがあって

<さらに>

<など 店内は>

<お客さんに愛されまくりの>

すごい!

てびち
(よしこ)はい

<豚足を煮込んだ
沖縄名物>

<大きなてびちが3つも
入った>

すごい

ない
ない!

食べて食べて食べて
うわ~

ちょっと ホントだ 豚足!

豚足だ
豚の足よ

感謝 感謝…

やわらかっ

くるんで
(よしこ)どうぞ

う~ん
(よしこ)おいしいでしょ

うん… うん!

おそばも いただきます

うん

<本部町 沖縄そば激戦区>

<沖縄でここだけ 絶品○○そばが>

<食べられる八重善>

失礼しま~す あれっ

あっ こんにちは~
あっ こんにちは~

あります?
ありますか

それ お願いしたいです
いいですか

何か すごい
えっ キレイ

何や
あれ

そうなんすか?
はい

ご主人が?

墨!?
はい

<そんな並里さんが作る>

おっ 来た はい ありがとう

おお!

なるほど
なるほど

おいおい おいおい
どういうことやねん

<ここで ミニクイズ!>

八重善さんの
違和感のある沖縄そば

一体どんなそばでしょうか?
続いて

はい どうぞ!

店主さんが墨で絵を描いてるって
おっしゃったので

もう

墨? 墨 嫌やろ

正解のほうはですね 何と

すげえ!
ほぼ正解でいいでしょう

<その味は?>

うわ

旨味 感じるね

うまっ!

<実は こちら イカスミの下処理に
手間が かかるため>

食べてみたい

<本部町 沖縄そば激戦区>

あっ

沖縄そば ここですね
ここか!

へえ~ あっ ホントだ オシャレ
頭から突っ込んでいいかな

オシャレですね
真っ白

真っ白で
名前もオシャレやん

「海と麦と」

<このお店に隠された
意外すぎる違和感とは?>

ちょっと お店の中 いい香りする
よろしくお願いします ホンマに

よく出るのは

軟骨ソーキ? へえ~
はい

めっちゃ オシャレ

いやいや いやいや

<人気の軟骨ソーキそばと>

<オススメの
おかかご飯をいただく>

ああ すごい
うわ すごい 何それ

ホンマや

うわ いいの? そんなに

お待たせしました

お~ ちょっと
こちらが軟骨ソーキですね

キレイ!

ねえ オシャレ

うわ~ 贅沢!
これは なかなか ないよ

うわうわ うわうわ

おいしい!

ですもんね
今まで出会った中で

っていうか
いいとこ取りっていうか

(渡辺)そうですね

どこになりますか?

食材に こだわってまして

鰹節は あの 鹿児島の枕崎から
送ってもらってるんですよ はい

<他にも熊本の うるめいわし>

<北海道の日高昆布
大分の干し椎茸など>

(渡辺)っていうので 沖縄そばで
うわ

いや

茨城?

<元々 海外でフレンチのシェフを
していた店主は>

<本部町の沖縄そばに魅了され
沖縄に移住>

<2年前に このお店をオープン>

めちゃくちゃ こだわってはるな
ねえ

言い方…

あちこちから ホント
色んな食材を

そうですね

おかかご飯 食べたい
おお すごい

もう いっていいですか?
はい どうぞ

う~ん

うん すごい!

確かに

<そして こちらの沖縄そばには…>

<実は とんでもない>

すごい

って感じ

えっ

聞いたことない
俺は聞いたことない

<ここで 問題!>

<普通の飲食店では
絶対ありえない>

<こだわりが強すぎるが故の
違和感とは一体 何?>

(早押し)
はい いきましょう 桐谷さん

おっ いい!

違います そこじゃありません
(早押し)

はい いきましょう せいや
麺は ご主人ですけど

違います
ほな 「よしこ」で食うて

(早押し)
こだわりが強すぎる故です はい

強すぎて 逆に こう

そんなわけないやろ
(せいや)嫌なこだわり

結局 ここに たどりついたんです
そう そうなんです 1周まわって

日清ですって? 違います
これです

(早押し)
はい

ないわ そんなん
(せいや)音のね

クラシック聴かすとかあるけど
おいしくなるっていうからな

(早押し)
違います はい

正解!
すごい

<さらに! 沖縄に行ったら
必ず食べたい>

<「海と麦と」の沖縄そばの>

(早押し)
はい 蓮佛さん

正解!
(せいや)すげえ

そういうことですね

正解は

それは拍手することじゃない

味が?
味が

<味へのこだわりが強すぎる
渡辺さんは毎日>

<出汁の具材の配合を変えながら>

<ベストを模索し続けている>

<実は王林が食べたスープは
当日のもの>

<津田のは 前日に
配合したスープ>

えっ

そうそうそう

いやいや もっと言ってよって

嘘やん
私のほうが おいしい

お~
(渡辺)旨味が そちらのほうが

たぶん多いので
なるほど

そういうことか
(渡辺)煮干しが多いですね

なるほど
(渡辺)王林さんのほうは

津田さんのほうは煮干しちょっと
少なめの 宗田節を入れてます

いや ご主人

まだ数年かかる?
(渡辺)かかりますね

それって

<沖縄3大グルメ激戦区
続いては 天ぷら>

<その場所が…>

<那覇から
およそ30分の奥武島>

奥武橋だって これ
へえ~

あっ これ

えっ もう?
うん ほらほらほら

天ぷら すごい!

入った瞬間 天ぷら屋や ほら

<車で1周3分ほど>

<この小さな奥武島に>

<漁港の島・奥武島は
天ぷらの具材になる>

<「もずく」や
イカなどが豊富に とれ>

<天ぷら島と呼ばれる激戦区に>

<そのため 島には…>

<走る お刺身屋さんまで!>

<早速>

<すると>

あれ~ ホンマや

こんにちは あら
こんにちは~

そうなんだ

<実は沖縄では 天ぷらが
コンビニのレジ横に並ぶほど>

<身近で大人気!>

<古くから
暖かい気候が故に>

<する
習慣があり>

3時休み あっ

3時休みって
めっちゃいい表現やな 3時休み

見て 値段 見て

80円!

<ここで蓮佛さんにミニクイズ!>

一体
どんな天ぷらなんでしょうか?

好きですね 海ぶどう

海ぶどうのこと好きですね
海ぶどう あります?

まあ 珍しいですよね
じゃあ

正解は

イエーイ!

海ぶどう え~!

かき揚げみたい
かき揚げやな

あっ!

でも

確かに

<沖縄天ぷら戦争
続いては…>

<老舗の>

うわ~っ

すごい

とか 色々ありますね

さかな?
さかなは

あっ 違うんや

2種類あります
この

お願いします
それ ええやん!

<ここで>

<中本鮮魚てんぷら店の
人気メニューベスト3を>

<この中から選べ!>

沖縄の人も当たり前な
「やさい」とかは食べないでしょう

ああ なるほど 沖縄っぽいのを
食べるんじゃないかと

えびは えびの天ぷらは
わざわざ あそこで食うかな?

軽く食べれるから
買っちゃうんやろうな

紅芋なんかね 甘くていいですよね
紅芋ね

「いか」ね
うまいけどね いかの天ぷらは

うまそう!

一斉に お出しください どうぞ!
いったれ!

はいはい はいはいはい
なるほど なるほど

紅芋とか やっぱ
「もずく」が入ってきてますね 結構

蓮佛さんも3位ですか 「もずく」は

何か やっぱり珍しいものが
入りやすいのかなっていう

そういうことですよね

アーサというのが入ってきてますね
出川さん 1位ですか

やっぱ 体にいいのが沖縄の人達
たぶん好きだろうから

なるほど なるほど はいはい
たぶん 1位じゃないかなと

「さかな」は絶対もう
あんな海があるんだから

はいはい
「さかな」は食うでしょ

確かに

<人気メニュー
第3位は?>

<奥武島の名産で
観光客にも人気!>

蓮佛さん あっ 栞里ちゃんも
はい

結構 もずく めっちゃ当ててるね
よしよしよし

うわ

ウスターつけんねや
≪はい

うん うん 合う!
へえ~

おいしい

<人気メニュー
第2位は?>

<島民に大人気 いか!>

ここにきて いか
「いか」でございました

「いか」は ないわ
2位に

「いか」が ごっついね
ホントだ すごいおっきい

≪おお

<人気メニュー
第1位は?>

<日によって まぐろと
かじきの味が楽しめると>

<幅広い人気>

うん!
おいしい!

これ しっかり噛みごたえがあって

ボリュームもあるね
しかも

そう
これ 確かに

不動やわ これは

ということで
秋山 正解でございます

よっしゃ 嬉しい さかな

<沖縄3大グルメ激戦区
続いては餃子>

<その場所は…>

<観光客も行きやすい
那覇・栄町>

ここですね ここは栄町市場

栄町市場
うわっ いいね 何か

<すると 早速>

あっ ここだ
おかずの店 べんり屋さん

ちょっと

ホンマや この

<ここ 栄町には べんり屋>

<一番餃子 大石餃子といった>

<有名店など>

<立ち並ぶ>

<だが
そんな餃子の激戦区に>

あっ どうも こんにちは

あ~っ こんにちは
あっ 皆さん飲んでる?

食べてる? いいですね
ああ もう飲んで

シューマイ屋

<そう 餃子の激戦区に
シューマイ専門店が新規参入>

<その理由は一体?>

あっ 神奈川なんですか?
そうなんです

そう いっぱいあった
めっちゃ多い

なっていうので はい

(三浦)そうですね 料理は
もうずっと やってて

割と その フレンチとか
イタリアン 洋食をメインで

割と
やってきた人間なので

へえ~

ああ なるほど
えっ 超 楽しみ

<そんな蒸印の>

あっ ホンマや

<ここで ミニクイズ!>

<蒸印で
1番人気のシューマイは何?>

<桐谷さん お答えください!>

あっ ジャスミン 沖縄ですもんね

正解は

(三浦)牛肉のミンチで作った
シューマイに

ゴルゴンゾーラチーズのソースを
かけてあります

僕がイタリアンやってたっていう
ところもあり

なるほど それで思いついたんだ
(三浦)そうなんです

これ ヤバいですね
確かに その

<と ここで…>

じゃないですか

(三浦)いや~っ それはもう
やっぱ この近くでいえば やっぱ

べんり屋さん 超有名です
超人気です

べんり屋さんを
はい

べんり屋さんの方は ここに食べに
来てくれたことはあるんですか?

え~
まだないんだ

いや~っ ホントに
そうですね

お願いします

<そんな>

あっ オーナーさん?
あっ どうもすいません

お邪魔してます
はじめまして

餃子が おいしいと聞いて

<一体?>

あっ 来た!
えっ ちょっと待って おいしそう

何か 思った感じと違う
おいしそう

これ ヤバそうだな

何これ?
めちゃくちゃ うまいな

うん

効いてる
ヤバい これ 私

ホンマ これは知らんかったわ

マジで

ヤバい

ここにいたのか 私の理想の餃子

<実は
この店の人気が きっかけで>

<栄町に点心の店が増えたという>

あっ そうなんすか

だから あの
来る時には

食べ歩きもできますしね
そうです

<ここで 王林が
蒸印の店主が気にしていた>

<あの話を切り出す!>

<ここで>

ちなみにですけども

マジっすか?
え~

<べんり屋さんのご主人が
蒸印に行かない理由は一体 何?>

速っ
速っ

やっぱり あとにできたお店の人が

さあ どうだ?
先に来ないと

正解!
(せいや)当てた 当てた

(粗品)さすがや さすが
(せいや)終わらした

<正解は…>

<そう 正解は>

あっ そうやったんですね!
なるほど

ホンマですわね!
そうですよね

<そこで…>

社長 行ってきましたよ
べんり屋さん

(三浦)どうでした?

そうでしょ?
行ったことあるんでしたっけ?

僕もあります

そういうことですよ 原因は

大将は いつでも来たい
言うてはりましたよ

ご主人が

そういうことですよ!
何ですか それは

でもね 何か

あっ ホントですか?
行きましょう 行きましょう

もうね そのひと言で大丈夫
何とかなりますから

<急きょ
ゴルゴンゾーラチーズのシューマイをお土産に>

<べんり屋さんへ挨拶に>

すいません 失礼します
すいません

ぜひ
あの…

ご主人 これ
食べてもらっていいですか?

(三浦)ぜひ 食べてみてください

どうだろう?

あっ ありがとうございます

何て優しい言葉

王林ちゃん 泣きそう…

(三浦)ありがとうございますホントに
ホンマ!

わー!

よかったー
よかったー

やめてください
何かそんな…

<続いては…>

<さらに>

<その驚きの値段が話題に>

<何と片道3万3000円>

<しかも>

<と超破格>

<そんな気になる最新ハワイの>

<グルメ ホテル アクティビティ
までを調査するのは…>

<ハワイに移住し
子育てをしながらタレント活動中>

リサ・ステッグです
スティッグやと思ってましたね

(リサ)見てください

<まずは最新ハワイグルメ大調査>

<これまで パンケーキ
エッグベネディクト>

<手づかみシーフードなど
トレンドを生みだしてきたハワイグルメ>

<話題のお店は ハワイ屈指の
グルメエリア カイムキに>

あっ こちらですね

<一体 どんな料理なのか?>

<こちら>

<中華料理を今風にアレンジした
モダン中華が>

<若者に大人気
その中に>

あれ?

はい 桐谷さん

はい?
沖縄のヤシガニ

沖縄は忘れてください

と思ってたよな

はい 鷲見さん

点心タワー

違いますね~

知ってるメニューなの?
麻婆とか酢豚とか

そういうことです
それのあるメニューが

何か… すごいことになってますね
(田村)ちょっとね

はい 大悟

無味麻婆 誰が頼むねん

違います
麺類だそうです

これは どうしてんのかな
想像できないんですけど

答えを聞いてもわかんないんだ
はい

あー だから
そういう考え方かな

違います 麺が はい

手の上のせて
嫌でしょう 直手で?

状態で

違うんです もっと映えそうです

お箸と一緒になって浮いてる

さあ どうだ?
(せいや)すごいよ それ

栞里ちゃん 正解でございます
そうなんですよ

<正解は…>

<ファンステーションの>

<斬新な見た目が>

どうなってるんでしょうか?
じゃあちょっと お箸2本…

おっ おっ おほほほほ

ここにあるお箸を
1本ずつ抜くと…

麺が崩れるように
なっているんですね

うん うんっ

うん

麺は きしめんのような感じで

外のソースは ちょっとピリ辛の
濃厚なソースです

ありがとうございます やった

<さらに ワイキキの路地裏にある
アイスクリーム屋さんの>

<それが…>

サンキュー

ふりかけ味のアイスクリーム

<そのお味は?>

うんっ ふりかけ!

ごまとのりと
ちょっとしょっぱくて だけど甘い

<実は最近 ハワイでは…>

ふりかけを使ったお料理
結構あるんですよね

お菓子だと
ふりかけポップコーンとかあるので

そんな発想から生まれた
アイスなんでしょうね

<そう>

<が並び>

<レストランのテーブルに
置かれていることもある>

<続いてはハイブランドから雑貨店まで
350店舗 軒を連ねる>

<アラモアナショッピングセンターの人気店へ>

<それが>

<かわいらしいカラフルなお菓子が
何と300種類以上>

<さらには子どもの夢>

<顔くらいのサイズがある>

さあ蓮佛さん
どうですか? ハワイは

1人ハワイですか!
行きました

英語を話したくて 何か
その辺にいる色んな人を

何か… ナンパじゃないですけど
声かけて

連絡先交換したりとかって
やってましたね

<続いては
ハワイの最新ホテル事情を調査>

<インフィニティプールが全米第1位を獲得し>

<大幅リニューアルをした
シェラトン・ワイキキや>

<ハワイの壮大な自然を
ホテルの壁で楽しめちゃう>

<アロヒラニホテルなど>

<ここ2年で>

<その中でも>

<向かったのは
ワイキキビーチの西に位置する>

<あの名門ホテル それが…>

うわ すげえ

なんですよ

<オバマ前アメリカ大統領や
ハリウッドスターなど>

<昨年 大幅リニューアルした
世界の超VIPが宿泊する>

<ハワイ屈指の名門ホテル>

<ハレクラニに 特別潜入>

見てください フロント
すごい素敵ですよね

何て豪華なアレンジメント

<フロントから
オープンエアな廊下を抜ければ…>

<その先には>

<ハレクラニのシンボル>

<その>

<実はこれ…>

ようになっております

<さらに>

<一体 どう変わったのか?>

お邪魔しまーす

うわーっ すごい!

キレイですね
やーん 素敵~

<こちらは>

<これまで使っていた家具も
全て新しいものへリニューアル>

<室内の壁紙や 絨毯を全てかえ>

<さらに
泊まりたくなるホテルへと変ぼう>

<そして>

うわーっ すごーい!

ダイヤモンドヘッドと
ワイキキのビーチが

一望できる この絶景
わー 素晴らしいです

出川さん やっぱハワイいいですね
こうVで見てもね

<続いて 最新グルメスポット>

<高級住宅街のカハラに…>

<ハワイのマーケットといえば>

<ハワイ最大級の
ホールフーズマーケットや>

<ハワイ産の食材
商品が並ぶ朝市>

<ファーマーズマーケットが
有名で>

<観光客にも人気だが>

<今 ハワイで
話題なのが>

<その店内は…>

わー 何かオシャレ

<高級食材や>

<世界各国の珍しい調味料が
豊富に並び>

<オーガニックなものから
新鮮なものまで>

<ワンランク上の商品が
取り揃えられている>

<さらに日本ではめったに見ない
こんな野菜も>

これは
スパゲッティスクワッシュといって

<蒸すと中身が
パスタのようにほぐれ>

<パスタの代わりとして
食べられる>

<ハワイでは>

<さらに人気なのが…>

皆さん みりん

それから とんかつソースですね

めんつゆ あと お出汁

<そう今>

<さらに ある日本料理も大流行
それが…>

ホットポット!

なんですよ

へえ~

<続いては>

<ハワイといえば
ウミガメと泳ぐシュノーケリングや>

<自分で操縦する飛行機などが>

<定番のアクティビティだったが>

<今 ハワイでは>

<1つ目は>

<向かったのは
ノースショアにある>

<船に揺られること10分>

<すると そこに…>

<続々と現れたのは 何と!>

<するのが人気だったが…>

<今はゲージなしで
一緒に泳ぐ>

<ガラパゴスザメの一種で
体長は最大3m>

<人間が海に入ると すぐ…>

<サメがたくさん集まり
ドキドキ感が味わえると話題に>

<ガラパゴスザメは
大きな獲物を襲わない習性があり>

<噛みつくことは
ほぼないという>

<このツアーは1人 2万円>

<さらにワイキキの ど真ん中に>

<オープン1カ月で3万人が熱狂した>

<アクティビティが>

あっ! あれですね

<では問題 今
ハワイで話題になっている>

<アクティビティとは
一体何?>

はいどうぞ 鷲見さん

動物が中
ああ なるほど

違います
はい 蓮佛さん

射撃 何かアメリカありますよね
違います

意外です はい

<果たして!?>

<さらに>

間違い引いたら出禁な

<今 ハワイのど真ん中で話題の
アクティビティは何?>

意外です はい

(粗品)すげえ

マジで すごい!

<正解は…>

こちらです!

バスがお化け屋敷になっている
ゴーストバスです

<客室のシートベルトで
体 手足を固定され>

<身動きのとれない状態に>

≪わああー!

≪ああっ ああっ うわーっ!

はい おめでとうございます
桐谷さん

ちょっと皆さん

≪ちょっと 止めないと

<意外と知らない>

がいると
いわれています

そして もう一匹は何でしょうか?

さあホヌとマノと あと?

(せいや)ホヌとマノでいくんすか
はいはい

そんなん言っていって当たるか

はい 秋山

≪いそう

そういう…

当たるわけないやろ
そんなん言っていって

ちょっと難しいようですね これは

ヒントください

お願いしましょう

ノブさん 大悟さん こんばんは
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

ハリー役の藤原竜也です

これまで世界で上演され
大ヒットを記録

数々の演劇賞を受賞している
作品が

アジアに初上陸いたします

舞台上では
様々な魔法が繰り広げられ

皆さんを夢の世界へ
お連れいたします

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」
ただいま

チケット先行販売中です

はい どうぞ! はい蓮佛さん

正解でございました

おつきあい ありがとうございます
(せいや)新しいっすね

<正解は…>

フクロウです フクロウも
守護神アウマクアと呼ばれ

ハワイアンジュエリーでも
フクロウの羽根などがモチーフとして

よく使われているんです

はーい おめでとうございます
蓮佛さん 2位にきております

逆転 全然可能ですので

<テーマは…>

<全国にある道の駅の数は
およそ1200>

<2016年からは>

<が開催され>

<人気の 道の駅グルメに紛れた
3つの違和感グルメに惑わされず>

<本物をコンプリートせよ!>

難しい
だいぶ難しい

見たことあるやつは
1個もないですが

全部 もう逆に 嘘みたい

いや もう 全部はじめまして
ですよね~

パンケーキうどん?
これ あんの?

いや まあ うまそうや
(秋山)これ ある?

きつねうどんみたいな

はい 桃色ラーメン
ありそう

ありそう めちゃくちゃ
かわいいし

おいしそう~
卵づくし丼

すげえな これ
ごか 卵づくし丼

でも 道の駅で

「卵づくし丼 あったよ」

でも 見た目 怪しい感じします
どうですか?

これ難しいっすね 今回

もし 誰一人間違えずに
コンプリートできたら

パーフェクト賞として

1人 10万円分の
旬の食材盛り合わせ ゲットです

欲しい
≪欲しい

そして僕が考えた
ノブジョーカーというのが

1つ 紛れております

それを選ぶと これまで獲得した
ポイントもゼロになります

うわ でかい

それではいきましょう
早押しスタート

みんな ビビってますから

無理です 無理です
じゃあ… じゃあ いきますわ

はい 出川さん
これは間違いないと思います

3番の バケツ牡蠣

バケツ牡蠣 これは なぜこれを?

これは結構 色んなとこにあるんで

バケツで そのまま出すパターンが
なるほど

この料理 あるのか ないのか?

お願い!
ある ある ある ある

(せいや)バケツ牡蠣
ちょっとノブさんぽいけどな フレーズが

(粗品)いけ

ああ… まあまあ

ありでございます
これはありますよね

早押しスタート
(早押し)

おっ いきました 蓮佛さん

16番のソフトクリーム

はいはいはいはい 石炭ソフト

ありますよね
これはね

これは みんな
「ある ある」とおっしゃってます

そういうことです

この料理 あるのか ないのか?

お願い
お願い

ある ある ある…

怖い怖い怖い イエーイ

正解
ありました ありました

これは怪しいんじゃないの?
というのは

私 おでんおにぎりが

見たことないな
宇津ノ谷峠かな

怪しい
怪しいなと思いましたけど

じゃあまいりましょう
早押しスタート

(早押し)
はい

僕 選ぶのは 13番のギガ団子

ギガ団子
これ 何か

何か僕

「口に入ったことある」 偶然?

何か ギガ団子が…

すごいよ

琵琶湖とか… あの
滋賀県って結構行くんすよ

ロケとかで
ロケとかでも行くし

っていうので

この料理 あるのか ないのか?
あります

大橋くん 頼む
あります

(せいや)嘘つきじゃ
ありませんように

口に入ってきてる
やった!

(桐谷)よかった

早押しスタート さあ

(早押し)
おっと 秋山がいった

4番
4番 でっかいシュークリーム

いく?
でっかいシリーズ

あんまりね 聞かないですよね

なるほど なるほど

この料理 あるのか ないのか?

ちょっと値段がね

ちょっと怪しいよ

でも あの名店のクリームが

お願い お願い
お願い

あり あり いー

マジで?

よっしゃ よっしゃ

ああ よかった よかった
≪逆回転

早押しスタート
≪ええ~

わからへんけど いかないと

ちょっと勇気出していきます
(早押し)

カッコいい
ここはね あの~

10番のニンニクパン

うん うん うん
10番 ニンニクパン

食べたいけど
(粗品)うまそうやけど

で 何か ちゃんと

天然水で育てた
青森の特産品 姫にんにくを

贅沢に20個詰め込んでいます

これ大丈夫なん?
≪次の日 ヤバそう

≪20個?
確かにな

そうよね
(鷲見)確かに

250円 安すぎないすか?

これ しかも

「おいしそう」って言って

だから 引っかけじゃないかと

はいはい 全体 はい
全部 嘘っぽいもん

いや 確かに
まあね

ニンニクパン いきます
えーっ

この料理 あるのか ないのか?
(せいや)頼む

お願い
(粗品)うまそうやし

あってくれ

いってくれ
さあ

パーフェクト 10万
どうだ?

どうだ?
うおっ 怖っ

はい ノブジョーカーなら 0点になります
(鷲見)あり あり あり

≪えーっ
(せいや)なし 嘘やろ?

まだある
(せいや)えっ ノブジョーカー?

<果たして?>

(柳楽)≪帰れば「金麦」≫
(黒木)≪帰れば「金麦」≫

≪冷蔵庫になんか…
そうだ 明太子あったな…≫

≪明太たまご…≫
≪んー コンビーフで… ユッケ≫

フフッ ≪たまねぎ ジュって焼くか…≫
≪いや 水餃子 ゆでてネギぱーんと…≫

≪あ じゃがバタ塩辛のっけ的な?≫
≪焼き鳥かぁ≫

(柳楽・黒木)
≪ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ!≫

(柳楽・黒木)≪ただいま おかえり≫

<サントリー「金麦」>
(柳楽・黒木)プハーッ!

<桐谷が選んだニンニクパンは
あるのか ないのか?>

お願い あってくれ
(粗品)うまそうやし

いってくれ
さあ

パーフェクト 10万
どうだ?

どうだ?
うおっ 怖っ

はい ノブジョーカーなら 0点になります
(鷲見)あり あり あり

えっ えっ?
≪なし

(せいや)嘘やろ?
まだある

(せいや)ノブジョーカーちゃうやろ
あっ ノブジョーカー?

金屏風 金屏風こい

赤屏風
(粗品)ちょい弱

≪終わった
≪マジで?

ノブジョーカーで終わりです
(せいや)ニンニクパンやった

≪ニンニクパンか
あ~っ

≪はやっ

(せいや)コーナー史上 最速

<実は>

ああ なるほど なるほど

「から」みたいなん書いてもらって

はい
(せいや)いらん いらん いらん…

(せいや)一番いらんわ

ということで

≪わー
≪えーっ

≪これは もう…

これ どうしますか?
ホントもう はやすぎたんで

すいません ありがとうございます

この番組?
(粗品)それは大暴れが過ぎるよ

ミニコンプリートが
まだございますから

早押しスタート

さあ 誰いきますか? もう

怖い
(早押し)

はい 大悟
まあいっとくね 1番

1番?
鯛卵かけご飯

これはね
ありそう

ありそう 食べたい
これはある?

確かにそうですよね

と思った でも 何か

この料理 あるのか ないのか?

まあ このへんは
(せいや)見たことはないけど

きっと大丈夫

こんなんブーやったら
もうどうしようもねえよ

はい あり セーフ

セーフでございます

はやっ
続いてまいりましょう どうぞ

(早押し)
誰だ? はい鷲見さん

11番 普通に
ありそうじゃないですか?

ああ
見たことある

チクチクと来てますね
みんなからの攻撃が

(せいや)全然あるな まだ

(大西)何でニンニク?
この料理 あるのか ないのか?

お願い
おっ あり

どうだ? あっ…
(せいや)嘘や

よかった
セーフでございます

6番の さくらたい焼き

<さらに このあと
佐藤栞里 せいや なにわ男子が>

<続けて3問連続クリア>

やったー!

<実在する商品は 残り4つ>

<果たして
ミニコンプリートなるか?>

<そして桐谷健太 巻き返しで>

早押しスタート

(早押し)
いった 桐谷さん動いた

「勝負出ます」
≪勝負 また?

おっ

すぐ すぐ聞いた
(せいや)はやっ

(粗品)人に聞くん はやい

≪鼻かきながら
いや あなたが あると思うなら

いってください
すぐ… 全然自信ないやん

みかんラーメン
みかんラーメン はい

知ってますか?

あっ 知らない

やめとく?
≪すぐ採用した 人の意見

14番 いきます

えーっ
これ北海道でしょ?

さっきの バケツ牡蠣も
北海道じゃないですか

確かに

北海道からの素材 取り寄せた時に
同じとこが撮ってくれたから

本物だと
そうそう 大丈夫だと思います

背景で決めた
温泉蒸し釜

さあ この料理
あるのか ないのか?

お願い

≪あら
ありゃ

どうだ? 桐谷さんですよ
うわ スローモーション

よいしょ
≪さすがや

えっ 嘘やろ おわーっ

カッコいい カッコイイ
(粗品)歌舞伎ものみたいに

めちゃくちゃカッコいい!

(粗品)ビッグ文字
あるけど 文字に寄るやつ

素晴らしい
逆転でございました

早押しスタート
(早押し)

あっ 出川さん
出川さん いった!

12番 わさびコロッケ

長野ではね わさび有名
わさび有名で

何か あの… わさび農園みたいな

わさべ博物館みたいなとこに

わさび博物館みたいなとこ行って

何か色んな食べ物が とにかく
いっぱいあったの覚えてるから

コロッケもあったんじゃないかな と
なるほど

そういうことですか?

でも わさびの風味は
しっかり残しながら

意外と辛さは控えめで
クセになる味わいということです

じゃあ わさびだけじゃないっすね

って思わへん?

どういうことですか?

さっき
それで失敗したからね

確かに

思いましたもん

ああ~ そうですか
いや でも

今日は ほら
ニンニクマンが外してるから

≪もうニンニクマンに…

言わないでくださいよ

ごめんなさい ごめんなさい
ニンニクマンが外してるから

俺は逆に勝負だと思う

確かに

どっちが正解か

さあ この料理
あるのか ないのか?

でも ちょっと
割ってのっけた感あるよな あれ

ちょっと怪しさはあるけど

頼む ニンニクマン

ヤバい ニンニクマン
出川さん 対 ニンニクマン

だって 割って肉と…

≪ニンニクマン 今 大事なとこ
今 見て

うわうわうわっ えっ
おっ どっちや?

刑事と犯罪コーディネーターが
バディを組んで凶悪犯を捕まえる

金曜ドラマ「インビジブル」は
真のインビジブルの出現により

さらに大きな事件に
挑むことになります

そして 警察内部にも
インビジブルの内通者の存在が疑われ

ますます
目の離せない展開になっています

今週の第7話でも
衝撃の事件が起こります

金曜よる10時 ぜひお見逃しなく

<出川が選んだ わさびコロッケは
あるのか ないのか?>

頼む ニンニクマン

ヤバい ニンニクマン

だって 割って肉と…

≪ニンニクマン 今 大事なとこ
今 見て

うわうわうわっ えっ
おっ どっちや?

どうだ? 赤は あっ なしや

あっ 危ねえ!

ありました
ほらね 危ない 危ない 危ない

いやいや 何か

(桐谷)すごい距離感
距離感 感じてる…

<残る実在商品と違和感商品は
2個ずつ>

そうですね

さあいきましょう 早押しスタート

(早押し)
おっ いった いった

≪ニンニクマーン!
いけ!

パンケーキうどん

ああ~

ただ みんな
あれは怪しいと思ってるよ

でも 8番の ゆでたまご先生
怪しいでしょ?

ゆでたまご先生じゃない

全部「キン肉マン」
おでんおにぎり 怪しいので

なるほど なるほど

栞里ちゃん的には パンケーキうどんは
ちなみに どう思います?

ニンニクマンって言ってるな もう

≪そういうタイプのタレント?

なるほど
(佐藤)…感じがしたので

「ニンニクマン」っていうマンガの
ヒロインで出てきそう

シオリちゃんって 優しい…

さあいきましょう
この料理 あるのか ないのか?

パンケーキうどん
(せいや)いけ ニンニクマン!

≪頑張れニンニクマン
(大西)ニンニクマン いけー

≪頑張れ ニンニクマン
(せいや)ニンニクマン もう… 見たい

これとったら優勝もあるからな

よいしょ よいしょ よいしょ

≪おお
ニンニクマ~ン

うわっ
≪ニンニクパワー

うわっ すごい

≪ニンニクマ~ン
≪ニンニクマ~ン

もう

プチ情報やけど

ずっと走る

(秋山)ニンニクマン 飛ばないの?

こうやって走るん?
むっちゃバカやん

<残る1つを当てたら50ポイント>

<果たして?>

早押しスタート
だからあと1個です

(早押し)
いった!

(口々に)ニンニクマ~ン
≪おかえり

≪ヒーロー
≪おかえり ニンニクマ~ン

優勝か出禁か どっちか

優勝か出禁か
ありますよ これは

2番
2番

みかんラーメン

ああ
ある?

ありますね
まあ でも ここは

≪物語的にはね

≪もう ゲスト ニンニクマン

もうちょっと早めに怒ってくれ

気づきました?

誰が…

みかんラーメン
さあ みかんラーメン

これで決まります
この商品 あるのか ないのか?

≪お願い
(せいや)いけ ニンニクマン

≪ニンニクマン

<桐谷健太 大逆転優勝なるのか
果たして?>

≫今夜、愛媛県四国中央市の

大王製紙三島工場で火災が発生し

現在も消防による消火活動が続い
ています。

今日午後7時ごろ
四国中央市三島紙屋町にある

大王製紙三島工場から
黒煙が上がっていると

警察と消防に複数の通報がありま
した。

三島工場は24時間体制で
紙製品などを生産していますが、

大王製紙によりますと、
工場内にいた人は

全員無事が確認されているという
ことです。

また、燃えているのはボイラー部分
とみられていて

工場周辺にいた人から
爆発音がしたとの情報も

寄せられていると言うことです。

現在も消防による消火活動が続け
られています。

今夜の「news23」は…

4630万円が誤って振り込まれた問
題が

「鋼の錬金術師」が
ついに完結します

前作同様
壮大なエンターテインメントでありながら

今作では 理不尽と
どう向き合っていくか など

まさに今の時代に見るべき作品に
なっています

原作最終話までを
しっかり描ききっているので

ぜひ劇場にお越しください
よろしくお願いします

<桐谷が選んだ みかんラーメンは
実在するのか?>

<果たして?>

≪ニンニクマ~ン
いけ あり あり

さあ さあどうだ?
≪頼む

≪お願い
≪頑張れ

あり なし
≪あってくれ

≪すげえ えーっ!
≪ニンニクマ~ン!

≪ニンニクマ~ン!
≪イエーイ

≪すげえ
すごーっ

≪キン肉マンやないか

1万円分を差し上げます

今回の違和感キングは?

なにわ男子!
やったー!

≪なにわ男子や

ありがとうございます
ありがとうございます

やったー

≪でも4位って…
(大橋)あんだけ最後頑張ったのに

ニンニクマンは

≪嘘っ ヤバい

最終回は ちゃんと「ニン」て入れて…
入れへんわ

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事