ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN高円寺▼アウトドアグッズランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN高円寺▼アウトドアグッズランキング】[字]

ぼる塾・田辺が乃木坂46清宮レイと高円寺・阿佐ヶ谷エリアの大人気スイーツ食べ尽くし!▼プロが厳選!100均・スリコの最新激安!アウトドアグッズランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田 こがけん)
ZAZY

出演者2
【ロケゲスト】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
レギュラー(松本康太・西川晃啓)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 名人
  3. 小田
  4. 高橋
  5. 田村
  6. 連打
  7. 田辺
  8. 高橋名人
  9. 馬場
  10. ZAZY
  11. 今日
  12. ゲーム
  13. テトリス
  14. 丸山
  15. 赤荻
  16. レイ
  17. 清宮
  18. 連鎖
  19. ルーイ
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月23日月曜日のラビット、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は、おいでやすこがのお
二人に

お越しいただいております。

川島≫漫才師みたいって。
漫才師なんです。

こがけん≫いや、確かに全く
一緒の、双子の漫才師なんですよ。

川島≫シャイニングみたいになっ
てますね。

小田さんも朝ドラロスというのは?

小田≫朝ドラ終わってから
呼ぶペース落ちてません?

気のせいかなあ、そんな気が
するんですけど。

川島≫朝ドラに出てる小田さんが
好きだったんでしょうね。

小田≫逆ですから、普通は。

田村≫ZAZYさんにもお越しいただ
いています。

川島≫ZAZYさんを見てると、まだま
だ春は続いてるんだと感じます。

ZAZY≫春延長ということで。

川島≫梅雨がうそみたいな。

どういうコンセプトで、
今回はこういった衣装を?

ZAZY≫まあ、あの手この手で。
見慣れられたら困るので。

川島≫ZAZYの第3形態、第4形態と変
わっていかないと飽きられると。

ZAZY≫ちなみに髪形は昨日、

新幹線の隣にいた、3歳の子を。

川島≫3歳の子をオマージュという

ちょっと世間がざわっとしました
ね。

かわいらしい、ご衣装です。

田村≫今日5月23日は

今から30年以上前に
日本中に

ファミコン旋風を巻き起こした
高橋名人の63歳のお誕生日です。

川島≫おめでとうございます!

我々世代も直撃、
こがけんもそうでしょ?

こがけん≫毛利名人との対決。
映画の「ゲームキング」

見ましたから。

清宮≫私、分からないですね。
川島≫高橋名人知ってる方が

おかしいと思いますが…。

こがけん≫訓練するのにゲームの
対戦の訓練するのに丸太を切ると

か。

毛利名人は強風吹きすさぶ中の

ビルの上でトランプタワーを
作って。

川島≫その辺にしといてください。
後ほどございますから。

あんり≫べらぼうに速いっていう
うわさだけ聞いてるんですけどね。

川島≫連打するときに、高橋名人が
というので、一人歩きしている。

田村≫その高橋名人がブームを
巻き起こしていた

当時の映像をまとめましたので、御
覧ください。

≫この神技に当時の子供たちは
大興奮。

その人気はとどまることを知らず

歌手デビュー、漫画化、

更に、高橋名人自身が主人公になっ

ゲームが発売されるなど
社会現象に。

そして、極め付けは
高橋名人主演の映画化。

≫話題になったのは
映画冒頭のシーン。

≫スイカを割るシーンが話題にな
りました。

川島≫いやあ、すごい!
すばらしい映像です。

実際の映像を皆さんに
ご覧いただきました。

清宮≫いやぁ強烈。
すごい。

川島≫居酒屋でたたいていたら、み
んなの豚カツがずれちゃう。

出禁ですよね、
普通出禁ですよ、あんなの。

田村≫映像をご覧いただいたんで
すが

今日は
この方にお越しいただいています。

川島≫出ました、名人!

田村≫本日63歳のお誕生日を
迎えられた

高橋名人です。

川島≫いらっしゃい、
おめでとうございます、本当に。

目の前に、なんとスイカが用意され
ているので、

オープニングアクト
お願いしていいですか?

高橋≫いきます。
頑張ります。

川島≫さあどうだ
生放送なので。

割れました!!

いや、すごいですね
いやあすごい。

ホントにね…
すごいんだから。

≫まてまてまて!

川島≫高橋名人、お誕生日
おめでとうございます。

高橋≫何か?

小田≫何か隠しとるやんけ、今。

仕掛け、隠したやろ、今?

川島≫これは連射でスイカが割れ
たという。

小田≫怪しいっていうか
何かやってるやろ?

川島≫何を小田さん…

祝いの場でそういうこと言うの
やめてください。

小田≫ちゃうちゃう、特撮みたいな
割れ方してたじゃないですか。

川島≫スローで見ますか、じゃあ。

小田≫おかしい。

川島≫見よう見よう、スロー。
どう見てもね、ほら!

小田≫物理的におかしい!

川島≫何がおかしいの?

小田≫何の時間差やねん。
秘孔やん。

川島≫すごいですよ。

小田≫インチキやぞ、これ!

川島≫馬場ちゃんも
世代ですもんね。

馬場≫16連射をどうやったらでき
るのかというので

コイン使ったりとか
いろいろやって、

最終的に定規が一番よくて。

でも定規は邪道だっていってね。

川島≫高橋名人といえば、やはり16
連射ではないかということで

ございます。

私、実は名人と何回か御飯
行かせていただいたり、

飲みにも行っているんですけど、面
白いことに、居酒屋に行ったら

店員呼ぶボタンを
めっちゃ連打するときある。

ちょっと、まず、机を。

音を聴いてください、
マジですごいんです。

川島≫肘から先しか動いてない。

すごいでしょ、あの笑顔。

高橋≫もうね、60歳超えると
持久力がなくなってくるんですよ。

川島≫いや、すごいですよ。

田村≫今日は実際に連射回数をは
かる

シュウォッチというアイテムをご
用意しましたので、

それを高橋名人に披露して
いただきたいと思います。

シュウォッチは10秒間で
何回ボタンを押したか測る機械で

画面に表示された回数の10分の1が
1秒間の連射回数となります。

今日は名人に2台持ってきていただ
いていますので、

川島さんも一緒に
挑戦してみてください。

川島≫憧れの名人と、
バトルさせていただきましょう。

これ、やっぱりこする人もいるけど
それは邪道ですからね。

高橋≫私がこすると怒られるんで
すよね。

そんな名人見たくないって。

いっつも、私はこれです。

僕は中指で。
肘から先全体が動く。

川島≫肘から先しか動いてないで
すね。

高橋≫指が動くとかじゃ
ないんですね、

ひじから先が動いてる。

川島≫私も小学校のころ、
名人に憧れて

腕立てやったりね。
名人は指一本で

崖上ったりしてましたから。

憧れてやってました。

高橋≫あの頃僕は握力
85ありましたよ。

川島≫どれが真実か
分からなくなってきた。

田村≫ではスタート!

川島≫うーわ、10秒ながっ!
あかん!

田村≫回数見ていきましょうか。

川島≫僕68です。

片一方しかあかんもん。

田村≫1秒だと6連射ということに
なります。

高橋≫125でしたね。

田村≫ということは1秒間に12連射

川島≫音が違うもん。
トゥルルルってずっと。

俺も「IPPONグランプリ」でめっちゃ
連射してんやけど。

田村≫お二人とも
ありがとうございました。

名人はこちらのお誕生日席に
お願いします。

高橋≫え、いいんですか。
すみません、失礼します。

川島≫わざわざ、
「ラヴィット!」名物の

誕生日の人を呼び出すという。
こういう仕組みで

やらせてもらってます。

ここから、高橋名人VSラヴィット
メンバーのゲームガチ対決

田村≫「ラヴィット!」メンバーが
このゲームなら

高橋名人に勝てるという

一番得意なゲームで高橋名人に勝
負を挑みます。

きりや≫私が勝てるかもと思う
ゲームは、これだ!

「マリオパーティー
スーパースターズ」です。

川島≫本当にスーパーマリオクラ
ブみたいな

テンションでやってますけど。

きりや≫こちらのミニゲームでれ
んだでサンボ

というのがあるんですけど、

これは何個も積み重なっている

サンボをだるま落としを
連打で誰が早くこれを

全部落とせるかっていう
ゲームなんですけど

私はもう、これは64のときから
「マリオパーティー」は

やってるんで。

これなら勝てるんじゃないかと思
って、

これで挑戦したいと思います。

川島≫名人にあえて連打で
勝負しようという。

きりや≫これは
誰が早く落とせるかです。

川島≫連打するだけでございます。

田村≫こちらは高橋名人とはるか
さん、あんりさん、

ZAZYさんの4人で
対戦していただきます。

赤荻≫ゲーム実況、ゲーム対決とい
うことで、今日も私

TBSアナウンサー、赤荻歩が
実況いたします。

川島≫ゲーム実況といえば赤荻さ
んですからね。

はるかちゃん自信ありますか?

はるか≫あります頑張って、
私もはるちゃん名人になろうと

思います。

川島≫令和のはるちゃん名人に
なっていただきたい。

高橋名人、これは?

高橋≫さっきやりました。

連打なんで何とかなるでしょう。

赤荻≫では、お願いします。

皆さん、準備オーケーのボタン
押してください。

高橋≫これ違うゲームじゃない?

田村≫失礼しました。

川島≫オアシスでコインが始まり
そう。

名人が連打して、コントローラーが
緊張してるんだろうな。

高橋≫メニューが見えないのよ。

ボタンを押してくれたら
始まりますって渡されて。

だから、なんのゲームになるか分か
らない。

川島≫名人、今おいくつ?

高橋≫63です。

あの映画のときが36年前ですよ。

川島≫僕らが子供、小学生のとき。

高橋≫映画のときは
1986年ですからね。

川島≫そんなんだから、
レイちゃんも知らないで

当然ですよね。

熱狂してました、みんなが。

高橋≫まだ生まれてないでしょ、だ
って。

清宮≫私、2003年生まれです。
田村≫最近ですよ、最近。

高橋≫孫ですよ、孫、本当に。

≫ミニゲームマウンテン。

川島≫名人には、連打しかしない状
態で、渡して。

高橋≫こういうのありますよ、
生放送で。

川島≫生放送でございます。
誰か違うコントローラーのやつな

のかな?

ゲスト3の方誰ですか?

はるか≫はい。

川島≫…「ラヴィット!」を
お届けしております。

リハの風景じゃないですよ。

動いたって
ちょっとお待ちください。

川島≫先にいきましょう。
小田君、おすすめのゲーム

教えてください。

小田≫僕は「ボンバーマン」ですね。

川島≫「ボンバーマン」といえばハ
ドソンよ。

小田≫テクニックというよりは
頭の使い方なんで

もしかしたら勝機はあるのかなと。

川島≫ただハドソンといえば
高橋名人ですから、もちろん

「ボンバーマン」もね。

高橋≫最初、パソコンで出まして、
最初は「爆弾男」というタイトルだ

ったんです。

85年かな、ファミコンで出すときに

「ボンバーマン」になった。

田村≫ではPCエンジン版の
「ボンバーマン」を今回は

高橋名人、小田さん、こがけんさん、
丸山さんの

4人で対戦していただきます。

皆さん前にお願いいたします。

PCエンジン版っていうのがいいね。

田村≫ええ、何ともレトロで。

丸山≫ルール分かります、お任せく
ださい。

「ボンバーマン」は私
めちゃくちゃやってたんで。

赤荻≫まいりましょう
「ボンバーマン」、スタートです。

さあ画面左上、白のボディーが
名人。

青がこがけんさん、

赤が小田さん
そして黒が丸山さんです。

爆弾であいて、壁を壊していきます

アイテムが出てきました。

どくろをとると操作に悪い影響が
出ます。

高橋≫爆弾3発っていうのは
持っている爆弾を全部出せる。

ルーイというキャラクターです
ルーイに乗りました。

こがけんさん、ルーイに乗りますと
一度ダメージを受けても大丈夫で

す。

パープルのルーイは壁を飛び越え
ることができます。

こがけさんが乗っているのは
ルーイというキャラクターです。

ボタンを特技ありまして、
パープルは爆弾などを

一つ跳び越えることができます!
あっと、ルーイです。

どんどんとアイテムを取っていく。

どくろを取ると悪い影響が出ます
が誰も取りません。

挟まれた、青が挟まれた
名人にやられた!

こがさん、名人にやられました。
スタートして…

ピンクのルーイは名人です。
特技、ダンスです。

小田≫危ない!やばい!

赤荻≫おっとここで黒のボディー
丸山さんがピンクのルーイに。

小田さん、敗れました。
アウト。

あとは名人と丸山さんの一騎打ち。

丸山さんあと一発食らうとアウト

名人が強い。

着々と名人が追い込んでいく。

丸山さん、危ない!
時間が迫ってきました

エリアが狭まっていく。

名人が勝ちました!
さすがは名人、元ハドソン社員。

小田≫すごいわ。

高橋≫懐かしいゲームですね。

田村≫見てても盛り上がりました
ね。

丸山≫めっちゃ楽しかった。

田辺≫私は
「ストリートファイターⅡ」ですね。

スーパーファミコンのとき
弟と

小学生の頃からずっとやってまし
た。

本当にとにかくやってて、これなら
私、絶対勝てる気がする。

絶対いけます。
私得意なのは春麗なんですけど

もう春麗だったら
絶対いけそうなきがします。

田村≫続いてスーパーファミコン
版の「ストリートファイターⅡ」

高橋名人と田辺さんで対戦をして
いただこうと思います。

お二人特設ステージに
お越しください。

川島≫高橋名人の連戦が続きます
が。

高橋≫「ストⅡ」はやったことない
です。

対戦格闘はほぼやってないんです
よ。

高橋≫僕は相撲取り。

エドモンド。

百裂張り手出ますから。

高橋≫連打やればいいんでしょう、
俺。

赤荻≫それでは「ストリートファイ
ターⅡ」始まります。

名人の連打、

田辺さんも連打で返す。

ここで攻撃
連打、連打、

名人の連打、
田辺さん、ピンチ。

追い込んだ!

川島≫名勝負!

第2ラウンド、次とったら
田辺さんに勝ちになります。

名人の百裂

フラフラしている、百烈張り手。

田辺さんも連打で返す。

名人とりました、名勝負。
これで1-1。

次のラウンドをとった方の
勝利になります。

ファイナルラウンド。

名人か田辺さんか?

名人、追い込んだ!

連打連打、名人の連打。

一発も食らわずパーフェクト、
一発も食らわず最後、破りました。

川島≫強っ!

あんだけ言ってたんですけど、
田辺さんどう?今。

田辺≫悔しいです、
ずっとやってたのに、

もう焦りすぎて、コントローラー落
っことしちゃった。

川島≫名人初めてという割には
うまかったですね。

高橋≫連打の勝負ですね。

田村≫ではせっかくですので
今日、川島さん、

勝った高橋名人と

対戦をしてみませんか?

川島≫田辺さんの仇を討ってあげ
ましょう。

田辺≫お願いします。
川島≫私も大好きです

「ストⅡ」世代です。

あんなに春麗がボコボコにされる
の見てられない。

僕はいつもケンなので、ケンでいき
ます。

赤荻≫エドモンド本田対ケンです
ね。

歴史ビションマッチ
事実上の決勝戦。

まいりましょう。
さあエキシビジョンです。

事実上の決勝戦、名人×川島さん。

先ほどの対決は

名人が軍配が上がった。

まずはケンの波動拳。

名人の連打。

連打が、百烈張り手、

コンボを決めていく、百烈張り手。

そのうえからコンボ!
コンボの拳だ。

クラクラするケン。

けんがいったー!

まずは川島さん。

名人のエドモンド
めちゃくちゃ怖い。

赤荻≫まず川島さんが第1ラウンド
とりました。

名人、取り返すか。

昇龍拳!

波動拳。

昇龍拳だ!

ホンダが攻める、名人の連打。

これもギリギリ名人が抑えた!

川島≫めっちゃ怖い、名人の。

ホバリングで動いてるの?
何で移動してるの?

赤荻≫ファイナルラウンド、これを
取った方が勝ちです。

まずはケンの波動拳がいきました。

そこから相打ち。

ケンの投げ技だ!
波動拳、かわした。

名人の張り手、連打、連打。

勝った、ケン勝った!

川島さんに軍配!

この勝負は川島さんが
勝ちました!

田村≫すっごい勝負でしたね。

川島≫これ今「ラヴィット!」やって
んの?

高橋≫多分ね。

涙出てきた。
川島≫めっちゃ怖いですよ。

田村≫連打だけであんなに…、
見応えがありました。

川島≫初めてカラーテレビ来たぐ
らい盛り上がってました。

頑張れー

街頭テレビ見てるぐらいな。

清宮≫私は小学生のときに、お姉ち
ゃんがいるんですけど、

二人ですっごいハマった
「Wii Sports」。

テニスとか、
コントローラーを実際

ラケットで持って、本当に体を
動かしてプレーできる。

それが今日は、私は結構体を動かす
がの得意ですから

高橋名人に勝てるかなと
思います。

川島≫名人、だいぶ、疲れ果ててま
すか?

高橋≫もうね、右手重い。

川島≫ただ、今回は体を動かすとい
うことで。

高橋≫1番最悪のタイミングで
きたよね、これ。

川島≫ラスト、
戦っていただきたいと思います。

田村≫今回は「Wii Sports」の
最新作ということで

先月発売されたばかりの
「Nintendo Switch Sports」を

ご用意しました。

高橋名人とレイさんに
チャンバラで対決をして

いただきます。

川島≫最初で最後の戦いになると
思います。

高橋≫楽しみだな~。

川島≫名勝負でございます。
名人×アイドル。

赤荻≫チャンバラ対決です。

2本とった方が勝ちになります。

コントローラーを刀に見立てまし

縦や横に振って攻撃。

Zボタンを押しながら
相手の刀を受けると

ガードできます、ガードされた
相手はたじろぎます。

画面向かって左側が清宮さんの目
線。

右側が名人の目線です。

男の子のキャラが名人、

女の子のキャラが清宮さんです。

相手が映ります。

名人、攻めていく。

名人が圧倒しました
全くもって容赦ない、

容赦ない、アイドルに容赦ない、名
人!

川島≫レイちゃんの顔を見てくだ
さい。

レイちゃん、キレてますね、いいで
すよ、真剣勝負。

赤荻≫2本取った方が勝ちです。

左側が清宮さんに目線。

名人が攻める、攻めていった!

名人が勝ったー!

全くもってアイドルに
何もさせなかった。

名人が圧倒しました。

川島≫これが名人なんだという。

こがけん≫全く同じ負け方という
か、

スローでもう一度という感じでし
たよね。

川島≫スピードが
名人速かったですけど

レイちゃん、悔しいね。

清宮≫めっちゃ悔しいです。
…大人げない。

川島≫違う、違う、強いなと言った
だけです。

誕生日だから。

ちょっと真剣にやったんですけど、
名人が

すごいフットワークでした。

高橋≫いやもう、
何でも全力ですよ。

川島≫そんな落ち込む…?

やめてよ。

名人が

川島≫選抜に選ばれなかったとき
の顔、やめてよ。

「ラヴィット!」のオープニングで
すから。

馬場≫僕がレイちゃんの
仇をとるべく

ぷよぷよとテトリスで
同時に対戦できるんですけど

「ぷよぷよ」も「テトリス」も
昔からやってるので負けません。

川島≫こういう落ちゲーといいま
すか、こういったゲームは?

高橋≫これもちょっと
あまりやっていないですね。

ただ「テトリス」は世代だから
89年に出たゲームですから。

田村≫お二人に「ぷよぷよテトリス
」で勝負していただきます。

川島≫馬場ちゃん、レイちゃんのか
たきとってよ。

馬場≫かたきとります、お任せくだ
さいい。

田村≫高橋名人は、
「テトリス」でプレー。

馬場≫はい、「ぷよぷよ」で。

川島≫異種格闘技、
「ぷよぷよテトリス」。

赤荻≫異種格闘技戦

63歳の誕生日に「テトリス」です。

画面右側が名人の「テトリス」

左側が馬場さんの「ぷよぷよ」です。

ぷよぷよは決していくこと
連鎖していくごとに

お邪魔ぷよが。
テトリスは

列を崩していくたびに
お邪魔ブロックが相手に行きます。

まず、名人も着々と積み上げていき
ます。

そして馬場さんも連鎖に向けて
着々と色を合わせていきます。

そして名人も…
あっ穴を塞いでしまった。

なかなか馬場さんも
連鎖ができません。

次にテトリスがきます。

お邪魔ぷよ入りましたが、
名人

4列行った、名人の「テトリス」がお
邪魔ぷよとなって襲います。

ただ、馬場さんも2連鎖。
挨拶代わりの連鎖をかわしていき

ます。

お邪魔ぷよが名人を襲います。

お邪魔ぷよ、お邪魔ブロックが
きますが、名人冷静です。

ただ、恐ろしい。
このあと

待ち受ける馬場さんの連鎖。

名人もここでテトリスが入って2列

お邪魔ブロック
お邪魔ぷよが入ってきた。

馬場さん消したいところですが
お邪魔ブロックが邪魔をする。

名人が列を崩していく。

お邪魔ブロックが行く。
3連鎖、4連鎖…

馬場さん、7連鎖した。

これはもうばたんきゅ~。

最後の最後、馬場さんが
破りました。

川島≫いや、馬場ちゃんも全力で。

お二人とも丁寧な戦いでございま
したけれども。

名人負けましたね。

高橋≫「ぷよぷよ」はあんだけ
連鎖されちゃうんですよね。

「テトリス」って最大で4つしか
いかないので、その差ですね。

川島≫誰であろう、レイちゃんが一
番うれしそうにしてました、

よかった!

あんたの方が大人げないですから
ゲストですから。

田村≫ということで
高橋名人VSラヴィットメンバーの

ゲームガチ対決の結果ですが

最後、馬場さんが勝ちましたが

総合で高橋名人の勝利ということ
になりました。

高橋≫ありがとうございます。

川島≫連打もあったら、まあ
名人変わってたと思うんですが。

高橋≫いや、楽しいですね。
ゲームってみんなで

楽しむのがいいですね。

63歳になった一年、いい一年を過ご
せそうです。

川島≫世代を超えて楽しんでいた
だきました。

ありがとうございました。

≫本日は本格的キャンプシーズン
目前。

ワークマン、キャンドゥ、Watts

3COINSの最新激安アウトドアグッ
ズ。

≫例えばこちらの寝袋。

馬場≫3300…

≫正解は、なんと驚きの1500円。

≫更に、こちらのテント。

丸山≫5万5500円
ゴーゴーゴー!

≫今回はワークマン、そして
100円、300円ショップの

最新激安アウトドアグッズを
専門家3名が厳選。

更に…

≫どうも~っと。
ピスタチオです。

よろしくお願いいたします。

≫野菜や果物を切るためのまな板
とて使用でき、

更にもう一つの使い方ができる
すぐれものなんです、それは…

≫かごの底に栓がついているので

洗った食器を置いて栓を外せば

水切り籠としてアウトドアで大活
躍。

那須≫やってまいりました
なすなかにしでございます。

≫こちらのアウトドアグッズ
どうやって使うのかというと…

≫ボタンを押せば3段階の調光が可
能。

こがけん≫横に「ラヴィット!」の
小田専用と書いてあって

めちゃくちゃ重い。

小田≫おいでやすさんやろ。

え~、万華鏡?

≫本体を回すと、伸びてランタンと
しても使えるんです。

川島≫それではここでクイズです。

田村≫こちら、入荷されると
即完売が続いている

アウトドアグッズですが

一体何でしょうか。

小田≫シャワーヘッド?

川島≫当たってたら
どうするつもりだったんでしょう。

馬場≫携帯用の龍角散入れるやつ。

川島≫もともとあれ、携帯用ですか
ら。

本並≫開けたら、真っ赤なタキシー
ドを着たカズが出てきます。

川島≫古いんですよ、Jリーグ。

小田≫使い回しすな。

川島≫もうないんですよ、あんまり
素材もないんです。

風船割れて出てきたり、懐かしい。

ZAZY≫キャンプとかで
歯が抜けたときに

入れて持って帰れるやつ。

川島≫永久歯とか、子供の歯とか?

そんな気持ち悪い答えないです。

何かを、あるものを入れて使う。
これ単品じゃないですもんね。

こがけん≫ぶっ飛んでるかもしれ
ないですけど、

灰皿?

川島≫いや、ぶっとんでないです。

清宮≫かぶとむし?

川島≫僕の夏休み、違います。

丸山≫抜けた歯を入れて
ホワイトニングになる。

川島≫何でZAZYの続き言うねん。

ZAZY≫まさか丸山さんが
かぶしてくるとは。

丸山≫私も歯かなと思って。

きりや≫梅干し入れて
くん製の梅干しになる。

あんり≫ろうそくを立てて、
高橋名人の誕生日を祝う。

川島≫1本?仏壇みたいになってる。

あるものの液体なんです。
液体を入れて使うんですが。

田辺≫ハッカオイル?

小田≫ガソリン?
ランプ?

川島≫はいお見事でございます。

小田≫なんやその言い方。

川島≫まあ、しゃあないしゃあない

小田≫何やねん、その言い方。
めでたい言い方してくださいよ。

川島≫携帯用コンロで
ガソリンじゃないですもんね。

田村≫そうなんですよ、
オイルなんですよね。

では、VTRの続きご覧ください。

≫第3位にランクインしたこちらの
グッズが

アウトドアのお悩みあるあるを
解消してくれるということで。

川島≫栄養価の低い発芽玄米。

≫ステンレス製のフライパンに
鍋が2つ

お皿が3つ、マグカップ2つが入って
お値段はなんと…

≫こちらのセットさえあれば
煮込み料理や

キャンプの定番・カレーなど

さまざまな料理を作ることが可能。

川島≫見事な
雄姿でございました。

ZAZY≫ピスタチオさん見れてうれ
しかったです。

いや、きれいな終わり方で
ございましたね。

小田≫おもしろかったですよ、
皆さん本当に。

川島≫どういう立場で?

小田≫いやいやいや…

川島≫いい加減にしてよ。

小田≫1組だけ言うのもなと
皆さんさすがでした。

川島≫来年、あの審査員呼ばれんな

田村≫今日ご紹介しましたアウト
ドアグッズは

番組公式Instagramにも
アップしています。

続いてはこちらです。

今回のBGSは雑誌で特集も組まれる
スイーツスポットで

実は100店舗を超える喫茶店や
スイーツ店が立ち並ぶ、

高円寺・阿佐ヶ谷エリア。

≫御覧のように長蛇の列ができる

高円寺の超人気スイーツ店。

そんなお店のクレープ。

独特な滑らかさと
甘みのある生地に。

≫はちみつを加えた生地を
5分間低温で

じっくり焼き上げることで、

生地は通常のクレープとは違う
パリパリ触感に。

更に、こだわりのはちみつを
たっぷりかけ、

レモン果汁で清涼感もプラス。

そのお味は?

≫目にも鮮やかなぜいたくクレー
プが完成。

≫続いて田辺さんが高円寺で
行きたかったお店が…

≫映えるとインスタにも
度々アップされ…

≫田辺さんが見せたいスイーツが
あると言ってやってきたのが

カフェバーLIP。

昼はカフェやフレンチトーストな
どの本格スイーツとラテが味わえ

夜にはお酒が楽しめるバーに
変身。

今、このお店のあるスイーツがめち
ゃくちゃ映えると

Instagramで話題沸騰中。

きりや≫うわ、きれい。

≫南米ペルーでは誕生日や結婚式
などに

ケーキの代わりに作られる定番ス
イーツで、

果実のリキュールが入った
ほんのり甘いゼリーに

色づけした牛乳を流し込むことで

美しい花が生まれる芸術的な
ひと品。

季節のフルーツを炭酸水に浮かべ、
頂きます。

あんり≫花とアップとかでも。

ああ、いいじゃん。

ZAZY≫えー…
花言葉は、土俵際です。

小田≫まーだだよー。

田辺≫おしゃれ~。

≫スイーツ女王の職権を乱用し、

特別に試食させていただくのは、キ
ャラメルカレー。

田辺≫はあ!

あんり≫あなたはまだ試食の状態
で。

≫甘酸っぱく爽やかな栃木県産の
いちご、とちあいかと、

わざわざ島根から取り寄せた濃厚
な牛乳を掛け合わせた

いちごミルク。

川島≫おいしそう。

あんり≫こがけんさん、田辺さんが
選んだスイーツ何だと思いますか?

こがけん≫僕、最初の
クレープなんじゃないかなと。

馬場≫アイスじゃないですかね、最
後のジェラート。

あんり≫芸人の小田さんはいかが
ですか?

小田≫わざわざ今さら、何を言われ
たの?

それで20年やってますけど。

クレープやと思います、顔が違った
と思う、確かに。

川島≫フラワーゼリーが
見た目からして美しかったし

田辺さんが、こう頂いてたときに、

おれ、あわや横綱昇進するのかと思
って、すばらしかったです。

あんり≫皆さん、気になるところで
ございますけれども、

それでは田辺さん、高円寺・阿佐ヶ
谷エリアの

ナンバーワンスイーツの発表を
お願いします。

川島≫何やろ。
クレープか?

田辺≫私、田辺がナンバーワンに
選んだのは…

やっぱ味が今までにない組み合わ
せで、

でも奇をてらってるのかと
思ったら

もうスッと体に染み込むおいしさ
で衝撃を受けましたね。

あと、私の好きな
「A子さんの恋人」の

聖地でもありますし、そういうのも
あって選びました。

あんり≫今日は国際大会で
3位に輝いた

メルノワと田辺さんが試食した

キャラメルカレーを皆さんに
ご用意しました。

まずは白いメルノワの方からご試
食ください。

川島≫今丸山さんに
聞かない方がいい。

怖い、やめてくれ。

ミルキーですね、
フワッと牛乳だけど

最後にナッツのお上品な香りに変
わって、これはおいしい。

こがけん≫これさ、ミルキーな中の
上品なはちみつ、

はちみつがめちゃくちゃ生きてる。

はちみつとナッツの相性も
いいからね。

あんり≫続いてキャラメルカレー
もお願いします。

川島≫ふぁっとカレーの
スパイシーな香りするんだけど

カラメルのような、
ホント濃い苦みと甘みが

すごいマッチしてて、好きな人が
優しかった以来の衝撃。

もっとカレーが強いのかと思った
ら、めっちゃくちゃおいしいです。

ZAZY≫本当にカレーの感じと
カレー知らない状態で

食べたかったですね。

あんり≫知っててもいいでしょ、別
に。

ZAZY≫すみません、何か
変なこと言ったね。

あんり≫変な格好してやるやつが、
変なこと言ってるから…。

ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

先ほどのランキングのコーナーで
紹介したアウトドアグッズをセッ

トにして

5名様にプレゼントします。

田辺≫それでは小田さん、キーワー
ドの発表をお願いします。

小田≫今日は普通のんかい、これ!

何かあるのかと思ってドキドキし
たわ、今日!

川島≫小田さん、キーワード。
キーワード。

小田≫普通に出す日もあんのか、こ
ら。

今日僕が振り返って思うことね。

川島≫全力なの。
出るとき全力なの。

振り回したあとのガッツポーズ。
あれは全力、いいの。

渡部≫昨日、大統領就任後初めて来
日した

アメリカのバイデン大統領と
岸田総理が間もなく

首脳会談を行います。
会場から中継です。

≫私の後ろに見えるのが
東京・赤坂にある迎賓館です。

このあと、およそ1時間後、両首脳は

初めて対面での本格的な会談に
臨みます。

アメリカのバイデン大統領は間も
なく宿泊先のホテルを出発し

皇居で天皇・皇后両陛下と
面会する予定です。

そして、そのあと行われる日米首脳
会談で

ウクライナ侵攻を続ける
ロシアに対し

厳しい制裁を続けていくことを確
認するほか、

南シナ海などへの海洋進出を
活発化させる

中国についても対抗する姿勢を打
ち出したい考えです。

また北朝鮮による
弾道ミサイルの発射や

核実験の懸念が高まる中、

今後の対応について話し合われる
予定です。

一方、バイデン大統領はインド太平
洋地域で

経済や軍事面で影響力を強める
中国に対抗するため

今日、アメリカが主導する新たな経
済圏構想、

IPEF=インド太平洋経済枠組みの
発足を表明し、

この地域での主導権を握りたい考
えです。

日本はこれに賛同し
参加を表明する見通しです。

ただ、IPEFはTPP=環太平洋パートナ
ーシップ協定と異なり

関税の引き下げに踏み込まないた
め、日本は引き続き

アメリカのTPP復帰を訴え続ける方
針です。

岸田総理は緊迫する東アジア情勢
の安全保障環境に対応するため

バイデン大統領に日本の防衛力を
強化することを伝えるほか

アメリカの核戦力などで日本を守
る拡大抑止についても

強化についても協議したい考えで
す。

渡部≫続いてはメジャーリーグ。
エンゼルス・大谷翔平選手が

日米通算150号ホームランを放ちま
した。

大谷翔平、待望の翔タイム。

アスレチックス戦の第1打席。

センターの大きな当たりは
135mの特大アーチ。

6試合ぶりとなる今シーズン第9号

節目の日米通算150号ホームラン。

このメモリアルアーチをベンチも
恒例の

カウボーイハットで祝福します。

更に第5打席、この日2本目のヒット
をマーク。

試合は、大谷のホームランが
決勝点となり、

チームを勝利に導きました。

田村≫そして明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫そしてZAZYさんからお知ら
せです。

ZAZY≫先週に引き続き
今夜11時56分から

見取り図さんがMCを務める
「蕎麦屋のかつ丼TV」の

2回目が放送されます。

この番組は芸人たちの
お笑い以外の趣味や特技に

注目して、新しい魅力を
発見しようという番組です。

僕は「隠し味王決定戦」という企画

ラランド・サーヤと
料理対決をしています。

ほかにもお絵描きと忍耐力の企画
もあります。

今夜11時56分より、
「蕎麦屋のかつ丼TV」

ぜひ、御覧ください。

川島≫ZAZYさん今日はいかがでし
たか?

ZAZY≫こんな格好で出てきたんで
すけど、最後番宣要員ということで

川島≫要員じゃない、ゲストとして
やってるから。

こがけん≫今日はレイちゃんと高
橋名人さんの

2人の確執が生まれちゃったんで、

決着つけてほしいなと思って
今度リアルのチャンバラで。

川島≫見てられないですよ。
名人がレイちゃんの頭たたいてる

だけで。

小田≫いや、だから半年ぶらいぐら
いに普通の試食の出されたので

川島≫文句言うから…
小田≫間違い探しのようになって

いるんですよ。

全部確認したから、もう
重いんちゃうかとか。

カレー強いんちゃうかとか。
やめて。

疑心暗鬼になってるの。

こがけん≫小田さん、キーワードで
「大人気」を

スマホで確認してました。

小田≫高橋の「橋」でした。

清宮≫ロケ楽しかったです。
また行きたいです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事