ノブナカなんなん? 移住希望地No.1静岡SP▼熊谷真実の自宅初公開&絶品静岡メシ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノブナカなんなん? 移住希望地No.1静岡SP▼熊谷真実の自宅初公開&絶品静岡メシ[字]

千鳥ノブ&弘中アナが大ツッコミしたくなる人の人生を覗き見▼移住希望地No.1静岡の魅力とは?移住2年…熊谷真実の理想自宅を初公開▼80円絶品大トロ&絶景(秘)温泉

◇番組内容
世の中には思わず「なんなん?」と言いたくなる人がいませんか?そんな「なんなん?」な人々の人生を覗き見して千鳥ノブ&弘中綾香アナ&見取り図&河北麻友子が大大大ツッコミしていく新感覚ドキュメント番組!
◇番組内容2
移住希望地ランキング2年連続1位!静岡の魅力ってなんなん?▼2年前に移住した女優・熊谷真実の理想自宅をテレビ初公開!▼ノブ絶賛!静岡のスター久保ひとみ激推しグルメスポット潜入!80円大トロ&金目鯛づくし絶景(秘)温泉&クセ強店主に大ツッコミ
◇出演者
【MC】
ノブ(千鳥)
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【レギュラー】
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子

【スタジオゲスト】
小芝風花
SHELLY
◇おしらせ
☆公式Instagram
 https://www.instagram.com/nobunaka_nannan/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/nobunaka_nannan
☆公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCfAfgKWGaE3nKBpCzUZxFGQ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. SHELLY
  3. 河北
  4. 久保
  5. スタッフ
  6. 熊谷
  7. 静岡
  8. リリー
  9. 真実
  10. ホント
  11. 美味
  12. 一同
  13. 移住
  14. お店
  15. 金目鯛
  16. 女優
  17. 浜松
  18. 延衛
  19. 小芝
  20. スゴ技

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(河北)最高!

(SHELLY)オーシャンビュー!

(河北)えっ 安すぎる!

あの女優の

(弘中)広ーい!
(SHELLY)オシャレ!

まずは 大好評の この企画から。

(ノブ)出た!

まずは かわいすぎる
シンクロシリーズ4連発。

そんなになる!?
えーっ! すごい!

(河北)後ろの子もシンクロしてる。
(SHELLY)あっ ホントだ!

振り付けやん。
(河北)かわいい!

(小芝)えっ!?

(河北)17匹だよ!
すげえ すげえ。

(盛山)
プレーリードッグやん。

(SHELLY)あら
一緒に くるくる回って。

(河北)これ わかる。 やる。

双子?
双子かな?

シンクロするっていうよな 双子。

続いては

(河北)すごい すごい。
(SHELLY)あっ すごっ。

トイプードルの
リクくん。

スゴ技のレパートリーは

なんと 100個超え。

(河北)えっ! バスケもするの?

すごーい!

(リリー)おお すごい。
すごいな。 こんな動ける?

そんなリクくんの
犬界で恐らく唯一無二のスゴ技が。

(SHELLY)えーっ! 玉乗りしたの?
玉乗りだ!

なんと 玉乗り。

からの…。

♬~(女性)
「抜き足 差し足 忍び足」

ポケモンやん もう!
トレーナー…。

ポケモンですよ これ!

すごーい!
(盛山)すごっ!

(河北)ホントにすごい!

曲芸師も顔負けの
このスゴ技で

三重県名張市の
観光大使に大抜擢。

こちらのコーダくんも
スゴ技の持ち主。

家では のんびり屋さんだが

ひとたび 外に出れば…。

(SHELLY)あら!
スケボー 乗れるの?

(河北)えっ キックボードも
できるの?

そして
極めつきは…。

(河北)えっ サーフィン!?
サーフィン犬!

(SHELLY)すごい。
(河北)うわあ すごい!

どうしてんの? これ。

実は コーダくん…。

(SHELLY)競ってるの?
犬同士で。

世界を股に掛け 大活躍。

俺には しがみついてるようにしか
見えんかったんやけどな。

さらに スゴ技といえば

(SHELLY)やだ~!
SHELLYちゃん!

(盛山)SHELLYさん かわいい!
(弘中・河北)かわいい!

このかわいい笑顔の裏で

どんなスゴ技を
披露しているのかというと…。

なんと 椅子の背もたれに
つま先立ち。

つま先立ちか。 ビックリした。

2歳とは思えない
ふくらはぎの筋肉。

(盛山)SHELLYさんって
これで売れたんですか?

続いて ヒロトくんは
みんなを楽しませる事が大好き。

(SHELLY)上手なんだけど。
(盛山)あら!

完コピやん。
(SHELLY)かわいい。

そんなヒロトくんの
ある特技を

披露した動画が大バズり。
それが…。

♬~『ダンシング・ヒーロー』

(盛山)バブリーダンス。
かわいい~。

(リリー)かわいいな。
(河北)めっちゃかわいい!

上手。

あの荻野目洋子の
『ダンシング・ヒーロー』を

ノリノリで完コピし…。

さらに…。

(盛山)ええっ!?
(SHELLY)あら アッコさん?

(盛山)最年少「ハッ!」やん。

子供らしからぬ曲のチョイスが
かわいいと これも話題に。

(盛山)こぶし利かせてた。

続いては 何かと
ハプニングがつきものの

初挑戦シリーズ。

柴犬のわんたろうくんは
初めてのレモンに挑戦。

すると…。

やばい。 あっ やばい。

ああ~ やってもうた。

(SHELLY)やだ やだ やだ。

カワウソの
コタローくんとハナちゃん。

初めて見る
このだまし絵のマット。

あっ 怖っ!
えっ 怖い!

その時のリアクションが
かわいすぎると…。

(SHELLY)すごっ!

まずは お友達のハナちゃん。

(SHELLY)あっ すごっ。

全然へっちゃら。
しかし コタローくんは…。

(リリー)えっ?

こんなビビるんやなあ。

突如 現れた巨大な穴に
ビビりまくり。

へえ~ そうなんだ。

ええ~ かわいい。

(SHELLY)あら!

ついにトリックを見破った
コタローくん。

賢い!

お次は りつくん 2歳。

この日 遊びに来た公園で

押すと水が出る 水飲み場に挑戦。

すると…。

あれ? 出ない。

失敗。

(河北)難しいんだ。

また失敗。

壊れてるのかな?

(盛山)全然 大人でもなりそう…。

よし 今度こそ!

(河北)ああ~ 惜しかった!

結局 この日は
飲めなかった りつくん。

かわいい。

お待たせしました!

リリー厳選 静岡限定
かわいすぎる静岡ガール4連発。

(盛山)なんで 静岡ガール?

エスパルスの広報?
(SHELLY)えっ かわいい。

(河北)かわいい。

(盛山)晏夕ちゃん。
オレンジが似合う。

あんなに方言なんや
静岡って。

(盛山)「ら」!
(SHELLY)かわいい!

キャバクラいった!
(盛山)双子キャバクラ譲。

(リリー)キャバ嬢はね
外せないんですよ。

いいですねえ。

(河北)ティナちゃん。
かわいいね。

(盛山)熱海。
(リリー)ちょっと1回いいですか?

はい。 どうしました?

(リリー)激アツです ホントに。

今は静岡。

そう

こんな

うなぎ~!

大自然広がる 絶景スポットなど

魅力がたくさん!

そう繋がっていくの?

という事で 今夜は

移住先かい!

当番組でも これまで…。

千葉県に移住した 佐藤藍子さん
小野真弓さんなど…。

都会を離れて 田舎暮らしを始める
芸能人も増えている。

そんな中…。

今回は 静岡県に魅了され
移住した

ある有名女優に密着!

なぜ 静岡が 今 人気なのか?

その秘密を
有名女優の静岡ライフを通じて

ひもといていく。

都会の生活に疲れている皆さん

参考にしながら ご覧ください。

誰が疲れてんねん!

静岡県浜松市。

ここで 有名女優さんと
待ち合わせ。

(リリー)こんな自然なんや。
(河北)確かに。

(SHELLY)これ
夜 真っ暗なんでしょうね。

確かに。

(盛山)『ノブナカ』
この画 多いですよね。

青森とかな。

えっ!? オシャレ!
(河北)オシャレすぎる!

家?
(SHELLY)これ 家なの?

(河北・SHELLY)違うよね。
あっ ビックリした。

何屋さん?
(SHELLY)フェスみたい。

雨なのに…。

(河北)確かに
雨なのに並んでるよ。

(リリー)お店?

静岡の山奥の行列店で
有名女優 発見!

(SHELLY)行列店で
働いてらっしゃるって事?

この行列に並ぶ お客さんたち。

よくよく話を聞くと
ある共通点が。

(スタッフ)まみらー?
はい。

まみらーバッジです!
(スタッフ)まみらーバッジ?

広まってると思います 今。

90年代に流行した アムラー シノラー

以来の
まみらー。

(盛山)
空いたなあ。

早速 本人を直撃!

(スタッフ)すいません。
はい は~い。

(盛山)えっ?
(河北)ああ!

あっ 熊谷真実さん!
ああ 熊谷真実さん!

(SHELLY)かわいい。

こちらは…。

めちゃくちゃ
お若く見えるが

今年で62歳。

(一同)ええーっ!
若っ!

かつて

NHKの朝ドラ 『マー姉ちゃん』で
主演を務め…。

すごいじゃない!
また ラジオで読まれてるわね。

これまでに
ドラマや映画 舞台など

数々の話題作に出演。

芸歴44年
これまでの出演作品は

120本以上!

そして 妹は

あの松田優作を夫に持つ
女優の松田美由紀さん。

親戚には

俳優の
松田龍平さん 翔太さんという

(盛山)徳川やん。

それにしても
女優である真実さん ここ

(スタッフ)さっき ちょっと 行列
できていらっしゃいましたけど

今 何やられてるんですか?

スムージーイベント!
(リリー)意識高いなあ。

体に良さそう。

っていって始めたら…。

元々 美と健康に気をつけていた
真実さんが

好きが高じて スムージー屋さんを
やったところ

たちまち大ヒット!

さらに

女優 熊谷真実さんが
接客している事も話題となり

誕生したのが…。

これが まみらーか。

ホントだ。
(盛山)みんなの憧れ。

ああ 似てる。
(SHELLY)すごい人気!

(盛山)これは まみらーだ!

(女性)お恥ずかしいです。
こんな感じです。

インスタライブで
毎週やってるんですよ 真実さん。

かわいい! と思って
ちょっと買っちゃいました。

カリスマなんだな 今。

真実さん すっごい気さくな方で。

真実さんの行動を見てると
自分も力もらえるっていうか…。

(SHELLY)すごい。

さらに
大人だけではなく…。

(スタッフ)まみらー?

今や 静岡県民たちの心を
わしづかみにする真実さんだが

静岡に移住して
まだ たったの2年!

なんと 今回
静岡のご自宅をテレビ初公開!

めっちゃ見たい!

どうぞ。

(スタッフ)失礼します。 お邪魔します。
(熊谷)ようこそ。

(スタッフ)リビングですか?
(熊谷)ここ リビングです。

ランキング1位。
意外でした。

SHELLYさん

(弘中・ノブ)へえ~!
(SHELLY)でも…。

うん。 憧れでしょ?
(河北)憧れの2拠点。

憧れの2拠点だよ。

そう。 でも 2拠点は
やっぱ スターしか… ねっ?

やり切った人しか
できないじゃないですか。

ムカつく!
ムカつくわ~!

静岡に移住して まだ2年の
女優 熊谷真実さん。

(リリー)おっ!
めっちゃ見たい!

(スタッフ)じゃあ お邪魔します。
(熊谷)いらっしゃいませ。 どうぞ。

(スタッフ)失礼します。 お邪魔します。
(熊谷)ようこそ。

(スタッフ)広いですね。
ここ リビングですか?

(熊谷)ここ リビングです。

(スタッフ)ええ~!
これ 何畳くらいですか?

(熊谷)大体 26畳とか…?

わかんない!
全然 数えた事がない なんか。

ここは 私の寝室と
あと お客さんの寝室です。

(スタッフ)真実さん ここで
寝てらっしゃるんですか?

(熊谷)ちょっと 旅館みたいな…。
ここにね こういうとこに

意味もなく
座る事のない椅子が…。

でも いつか こうやって

(盛山)あそこで
タバコ吸いたいな…。

(スタッフ)真実さん。
(熊谷)はい。

2階は 洋服とか

あと 自分の その…。

(スタッフ)真実さん ここ 今

(盛山)困らすな 返事を!

間取りは 一人暮らしには
かなり広い

(スタッフ)賃貸なんですか?
(熊谷)そうなんです。

(スタッフ)一軒家で?
(熊谷)一軒家で。

えーっとね…。

静岡は…。

ほら 賃貸物件あるじゃん アプリ。

(スタッフ)ネットで…?
(熊谷)ネットで。

それで 来てみたら…。

(スタッフ)そもそも…。

浜松に来た理由は コロナですよ。

東京にいて もし…。

と思って 切羽詰まったのと

あと…。

それで…。

以前から憧れていた
田舎暮らしをしようと

旦那さんの実家がある浜松に
やって来たのだが

去年の3月 色々あって離婚。

(河北)なるほど。
去年だったんだ。

「もう縁もゆかりもないでしょ?」
的な事を言う方が

まあ いらっしゃるんですけど…。

(盛山)もう
土地 気に入ったんですね。

そんなに?

(熊谷)そうですね
なんか 結構広くて…。

(スタッフ)この辺 調味料系が…。
(熊谷)そうです。

(スタッフ)あっ そうなんですか?
(熊谷)うん。

(スタッフ)この冷蔵庫は
どういう役割なんですか?

これは 普通の…

そんなにね ホントに…。

(スタッフ)ちゃんと調味料が…。

すごっ!
(盛山)ぎっしり。

(熊谷)これ 浜松の…

浜松に トリイソースって
有名なソース屋さんがあって

あれだよ あの…

お醤油も 何もかも

油も 全部浜松だよ。

(河北)へえ~。
(盛山・SHELLY)地産地消。

ここは 冷蔵庫で

(スタッフ)冷凍庫も見ていいですか?
(熊谷)冷凍庫は…

ここは餃子。
(スタッフ)餃子?

(河北)浜松!
(盛山)浜松餃子や。

(リリー)ああ そっか そっか。
(SHELLY)やっぱ 餃子なんだ。

あら 石松 知ってる!
うまいよ あれ。

浜松って 実は
持ち帰り餃子の方が有名で…。

えーっ?
(盛山)すごいな。

我々が調べたところ

そんなに たくさん
ありませんでした。

餃子の街としても知られる浜松市。

現在 餃子購入額のランキングは
第2位。

市内だけでも
浜松餃子を食べられるお店は

およそ200軒。

浜松餃子といえば
中央にのせた茹でもやし。

もう 箸が止まらない!

(スタッフ)ちなみに
あそこの上にある…。

(熊谷)あっ あれはね…。

(河北)梅醤油?

(熊谷)このちっちゃい梅は

この浜松の庭で採れた
今年… あっ 去年。

(スタッフ)庭で 梅も採れる…?

そう 梅。 梅の木が植わってて
それで梅干し…。

(小芝)うわ~ 庭 いいなあ。

うわ~ 庭もいいやん。
芝生だ。

(一同 笑い)

これは…

ミツバチの
養蜂箱なんですよ。

(熊谷)ニホンミツバチって
今 希少で

なかなか いないんですよね。

(スタッフ)普通に じゃあ ここで
ハチミツ採れるんですか?

(熊谷)採れました 去年。
(スタッフ)すごいっすね。

静岡は…。

現在 この賃貸一軒家で

スローライフを送る
真実さんだが…。

静岡県には
このような物件が他にも…。

(SHELLY)かわいい。 何してんの?
(一同 笑い)

静岡県の自治体が主体となって
運営しているサイト

空き家バンクには…。

移住者を受け入れるため
様々な空き家情報を紹介。

例えば

熱海駅から車で20分
こちらの2LDKの一軒家は…。

(河北)えーっ!
(SHELLY)ウソでしょ!?

(河北)ここがいい!
(SHELLY)湧いちゃうの?

しかも 富士山が一望できる
中古物件。

そのお値段は…。

えっ!?

さらに…。

ちゃんと「シェー!!」だ。

今 移住希望地として大注目。

静岡県の魅力って なんなん?

熱海駅から車で20分
こちらの2LDKの一軒家は…。

(河北)えーっ!
(SHELLY)ウソでしょ!?

(河北)ここがいい!
(SHELLY)湧いちゃうの?

しかも 富士山が一望。

築48年の中古物件ですが
ここ 静岡なら

なんと…。

(河北)ちょっと待って!
どうした? どうした?

早いって!
(盛山)即決!?

よかった 決まった!

ぐらいやねん。

だって 温泉と
富士山も見れるんですよ。

すごいね!
(河北)最高ですよ。

えーっ!
(SHELLY)土地じゃなくて。

買えるね。

(一同 笑い)

麒麟の川島さんが言ってた。

玄関が細すぎて
肩が当たったって…。

静岡と言えば

真実さんの

(スタッフ)畑?
(熊谷)うん。 あのね…。

っていう思いがあって…。

(河北)いいですね 自給自足。

(熊谷)浜松に来たら

静岡に移住して始めた農業。

月3000円で農地を借りて

地元の農家さんから

作物の育て方を
教えてもらっている。

今ね レタスを植えてるのよ。

自然栽培でね 無肥料 除草剤なし
っていう野菜の作り方で。

この真ん中に ちっちゃい芽が

出てるとこ あるでしょ?
これ ほうれん草なの。

こんな時から育てるの?
頑張れ!

今では すっかり
その魅力に取りつかれ

畑から採れたばかりの
にんじんも…。

めっちゃ甘い。
(女性)香りもいいんですよね。

(女性)食べてみますか?
(竹内)ああ いいんですか?

(女性)どうぞ よかったら。
(竹内)いただきます。

食べれるんですか?
食べれます 食べれます。

出てきた 竹内さん。

(河北)48歳に見えない 竹内さん。
全白髪やん!

うわっ!

(熊谷)でしょ?

えっ! こんな素敵な…。

(盛山)もう 地元がいいわ ここが。

(河北)なるほどね。
駅の方に行けば もう 街…。

そして 静岡が誇る富士山。

さらに 静岡は 交通の便もいい。

東京から最短で およそ53分

名古屋からも およそ43分と

そのアクセスの良さから
東からも西からも

静岡への移住を考える人が
多いのだそう。

そうやねん。 どっからもいいよ。

ちなみに
東京圏から静岡へ移住して

地元の中小企業へ就職
もしくは静岡県内で起業した場合

県から 最大100万円の補助金が
支給される制度も。

(盛山)至れり尽くせり。

さらに 静岡は…。

(盛山)ポンポン ポンポンくる
いいところが。

ここは

(熊谷)要するに

やって来たのは

地元の農家さんたちが
直接 卸しにくる直売所。

(熊谷)これで180円…。
(スタッフ)ええっ? すごいですね。

(SHELLY)これ 都内
600円ぐらいするよ。

(スタッフ)大根
50円って書いてありますよ。

安っ!
(河北)安いし… しかも立派。

(熊谷)これもさ 安いんだよ。

えっ 安~い!

(スタッフ)にんじんも
これだけ入って140円…。

(熊谷)朝採れ野菜だから
絶対 美味しいじゃん。

(SHELLY)いや そりゃそうでしょ。
この値段だったら。

そして 他にも
静岡人気の理由の一つが…。

静岡は…。

年間平均気温は16.5度。

さらに 年間快晴日数ランキングも
全国2位と

とにかく暮らしやすい静岡。

そんな気候の穏やかさは
県民性にも表れている。

(熊谷)友達が。

(小芝)すごっ。
(盛山)田舎ならでは。

(SHELLY)置きみかんもね
あるあるですね。

(熊谷)ホントにありがたい。

静岡は…。

昨今 東京では 人との繋がりが
希薄といわれるが…。

こんにちは!

田舎では
ご近所付き合いも魅力の一つ。

私は もう 何よりも…。

(一同)へえ~。

ゆずって…。

いいな 確かにな。
(リリー)うらやましい。

そういうの憧れますか?
ノブさんも やっぱり。

めちゃめちゃ… 言いましたやん
この番組でも。

何度か おっしゃってましたよね。
はい。 だから…。

(一同 笑い)

真実さんも 静岡に移住してから
できた友人は多く…。

月に1度は
こうして友人たちを招き

女子会を開いている。

とにかく しゃべるよな
女子は。

嫁友とかホンマしゃべるわ。

1人の友達から
『わらしべ長者』じゃないけど

1人の友達に
また1人 友達 紹介してもらって

また1人 紹介してもらって

で だんだん だんだん
紹介してもらって。

あとはインスタ。

なんか 気になる浜松グルメとか
浜松カフェとか見てたら

あっ ここ 面白そう
行ってみたいという所を

ピックアップして行ったりとか。

こうして発見した
イチオシのお店が…。

(熊谷)来た~!

(熊谷)いちごの精だ!

あやぱん?

いちご店長です。

(SHELLY)ちょっと似てる。
明るいんだ。

陽キャなあやぱん店長がいる
こちらのお店。

人気メニューは
1日40杯出た事もある

地元で人気のスイーツ。

(SHELLY)なんだろう?
(盛山)なんやろ?

うわ~! きた~! すごっ!

おっきい いちご。

(河北)美味しそう!
いちごやね~。

(あやぱん店長)東京だと
食べれないんですよ

あきひめって。 持たない。
もう 1日とか2日で

輸送中に崩れちゃうぐらい
やわらかいので。

あきひめっていう品種は
多分 静岡がメインですかね。

(SHELLY)美味しそう。

素敵 素敵。

いいな~。

女優として
東京で働く真実さんにも

ちょうどいい交通の便。

住んで まだ2年だが
心は もう 静岡県民。

(熊谷)いきなり

(熊谷)私
東京生まれの東京育ちなのに…。

(SHELLY)いや すごい縁。

元々は 縁もゆかりもない静岡県。

しかし 今では
真実さんには

(一同 笑い)
(リリー)公式の?

ここからは 静岡に行ったら
ぜひ食べたい

絶品ご当地グルメ。

女優 真実さんと

静岡の誇る大スターに
紹介してもらおう。

(スタッフ)久保ひとみさん?
(熊谷)久保ひとみさん。

ええっ!?
(盛山)人だかりできてる。

うわあ~! 似てるわ。

いちご取っただけ?

どこのおばさんだろうって…。
あっ ちょっと もう1回。

もう ホントに!

こちらは 静岡が生んだスター
久保ちゃんこと久保ひとみさん。

とにかく明るい元気キャラで

静岡の夕方の帯番組に
26年間 出演中。

静岡県民の認知度 ほぼ100パーの
超有名人。

静岡出身の広瀬アリス・すず姉妹も
久保ちゃんファンを公言。

静岡県民からの

CMの女王!

米倉涼子さんでおなじみの
携帯電話のCMも

ここ 静岡では…。

静岡の皆さんにおすすめの
楽天モバイル。 その理由は?

ええっ!? すごい!
なんでなん!?

米倉涼子ではなく

久保ちゃん。

すげえ元気!

ここからは
静岡を知り尽くす

大スター 久保ちゃん
激推し!

今 静岡で行くべき
うまい 安い 名物店主のいる

絶対にハズせないお店 4連発!

静岡に来たら ぜひ!

静岡といえば

餃子や おでん ハンバーグなど

名物グルメは数々あるが

忘れてはいけないのが…。

うまそう!
(小芝)美味しそう!

まずは そのうなぎを使った

究極の丼。

やって来たのは

(久保)鱧もですね
また美味しいんですよ。

その鱧も食べて頂きたい。

でも うなぎも食べて頂きたい
という方に

鱧カバうな丼
っていうのがあるんですよね?

(盛山)どこ切り取っても
うまそう。

鱧のかば焼きとうな丼じゃない?

これ…!

ちょっと…!

(SHELLY)ええっ!?
やばい! やばい!

静岡でハズせないお店 松の家。

鱧カバうな丼
っていうのがあるんですよね?

(盛山)どこ切り取っても
うまそう。

鱧のかば焼きとうな丼じゃない?

すごーい!

(盛山)すごいな!

(久保)すごい! なんだ? これ。
(熊谷)開けていいですか?

(熊谷)すごい!

(久保)豪華すぎやしませんか?
とんでもない…。

はみ出てる。

(久保)すごい!
(店員)これで3500円。

(久保)東京だと
これで どれぐらいですか?

(久保)こんなの… そうか。

(久保)鱧 高級ですよね。

(小芝)うわっ!

(盛山)「ホロホロ」は
珍しいやろ テロップ。

「ホロホロ」…。

天然ですよ!

さらに 創業53年
秘伝のタレで頂くうなぎ。

(河北)美味しそう。

(熊谷)美味しい…!

(河北)美味しそう…。

うん… 美味しい!

(久保)ここのうなぎは
関西風なんですよね。

これから旬を迎える鱧を使った
究極の丼。

食べたら シェー!! は必須です。

(一同 笑い)

2軒目は 1貫 …円。

採算度外視の

そのお店が
こちらなんです!

「一福寿し」さん!

(SHELLY)そんな めちゃめちゃ
有名なところじゃないっぽい…。

そうね。

清水といえば 日本で最も深い
駿河湾に面した港町で

日本トップクラスの
マグロ水揚げ量。

新鮮な魚介類の宝庫ともいわれる
この街で

破格の値段で食べられると
地元で愛される人気店。

(久保)くつろいでるところに…。

(久保)どうも どうも
お疲れさまです。

はい いらっしゃいませ。

…保子です。
保子さん。

(久保)言っちゃった!

久保さん うますぎるやろ。
流れるようなロケ。

(久保)ああ~ 来ました!

(久保)見て! これ。

ちょっと わかります?
サシが入ってるの。

ネタも大きいですよ。
立派なトロ!

ちょうどいいよ。

(SHELLY)分厚っ!
(リリー)食べたい。

一瞬 寛平師匠みたいになってた。

(盛山)どんぐりさんにも
見えました。

女優のね どんぐりさん。

(久保)脂が
すごい上品なんですよ。

舌の温度でとろけていく。

うまみもギュッと
詰まってますよね。

こちらの 脂ののった大トロ。

高級店なら
1貫1000円は くだらないが…。

(スタッフ)1貫
おいくらなんですか?

(忠治さん)
1貫 全て80円で…。

(河北)安い!
(小芝)ええっ!?

(SHELLY)なんで? なんで…?
価格破壊。

(河北)安すぎる!
(SHELLY)どうやって?

そう こちらの一福寿しさん

握りは 全てのネタが1貫80円の
採算度外視。

超激安店!

(盛山)安っ! マジか…。

(SHELLY)やばい やばい。
(リリー)お店 やっていけるん?

(盛山)ホンマやね。

(SHELLY)間違えちゃってるんじゃ
ないですか…?

(盛山)80円!?
いやいや…。

もうちょっと取らないと。
(盛山)しんどいでしょ。

ちなみに この量でも…。

ウソでしょ…。
(リリー・盛山)なんで?

値段と比べて 全然…。

…になるかな。
(久保)43年!

あります? 今 色んなものが
値上がりしてる時代にね

80円で…。 ビックリでしょ。

(スタッフ)奥さん
80円でやられてるんですね。

そうですよね…。

だと僕は思ってますから。

喜んでくれればいいってね
お母さん。

(久保)せめて100円にしてほしい!

(盛山)せめてね。
(河北)ホント ホント せめて。

いやいや…!
(盛山)そんな事ありません。

1日でも長くやってもらわないと。

1貫80円の一福寿しさん

ご夫婦2人で
切り盛りしているので

一度に

続いては…。

それが こちら
今年で創業60年の

と思います。

いました いました…。

(2人)ああ~!

面白い!

(小芝)ドラマ
『妖怪シェアハウス』が

毎週土曜よる11時から
放送中です。

今週は ついに
因縁の上司の正体が

明らかになります。

そして 映画は 6月17日
「ろくろっ首、イイな」から

公開ですので
ぜひ ご覧ください。

それが こちら
今年で創業60年の

(スタッフ)ホントですか?

(盛山)そんなに?

(SHELLY)すいません ちょっと…。
どうしました?

真実さんは
フェードアウトしました。

あらっ! いました いました…。

(2人)ああ~!

いやあ ホント もう…。

(リリー)明るいなあ。
なんて言ってるの?

(盛山)何がや!
何が やばいねん?

こちらは おしゃべり店主
延衛さん。

「のぶえい」…。
(盛山)明るい方。

店主のキャラに負けず劣らず
とにかく

まず 無料で頂いたのが…。

(久保)あっ すごい!
これ 川根茶?

(延衛さん)川根茶ね。
(久保)川根茶。

(久保)玄米茶も
こんなに入る?

あっ これ お抹茶だ。

(延衛さん)
これは もう ホントね…。

3種類のお茶をミックスした
独自のお茶。

(SHELLY)美味しそう!
玄米茶と抹茶と…。

ここだけでしか飲めない
茶千オリジナル。

濃いなあ。
(SHELLY)きれいな色。

(盛山)あら? 延衛さん。

(久保)玄米茶が入ってる事で

ちょっと こう
香ばしい感じになりますよね。

久保ちゃんが来て
よっぽど嬉しかったのか

(スタッフ)そんないっぱい
用意して頂いて…。

(久保)ええ~!?
なんか来ちゃった これ。

さらに お店

(久保)抹茶ラテ 頂きましょう。

うわっ…!

(延衛さん)彼女に
ちょっと 説明してやって。

(SHELLY)
何? 今度は。

(スタッフ)これって
店内でも食べられるんですか?

あなたですよ。

(スタッフ)
これ 全部で おいくらですか?

(久保)こんな飲んじゃって…。

(スタッフ)ホントにいいんですか?
(延衛さん)うん いいよ。

だから 人生…。

面白い! 漫才みたい。 夫婦漫才。

(盛山)欲しいな あれ。

(リリー)僕 静岡移住して…。

(リリー)のぶらーのギャグです。
んまぁ~!

もちろん
おしゃべりサービスは無料。

その他もろもろは
延衛さんの気分次第。

(盛山)ちょっと このサービスは
しんどいかな。

この日は テンションが
ぶち上がっているので…。

ウソでしょ!?

なんと 特別に

売り物のお茶を
大量にプレゼント。

久保ちゃんほどではありませんが

一般の方にも
お土産をあげちゃう事も…。

やっぱ こう 色々…。

なあ 人生を…。

(リリー)「やべぇよな」。

サービス精神たっぷりの茶千さん。

行く際は

続いて 今が旬の金目鯛が

破格の値段で食べられる

天然温泉旅館。

日本屈指の温泉県 静岡。

中でも 久保ちゃんが

プライベートで訪れまくっている
旅館が…。

それがね
こちらなんです!

まえだ苑さん。

伊豆にある
創業53年の老舗温泉旅館…。

一見 パッと見ると ちょっと…。

どうも。 ああ!

(久保)こんにちは!
ご主人 奥様。

(久保)いや~ こちらこそ。

(スタッフ)久保さんは やっぱ
結構来られてるんですか?

こちらのお部屋でございます。

(久保)こちらでーす。 ジャーン!

いいでしょ? 広いでしょ?

(SHELLY)あっ しかも ベッド。
(河北)しかも ベッドなんだ。

(久保)こうやって
全部開けるとですね なんと…

まあ この景色 見てください!
目の前が海ですから。

(スタッフ)すごいですね 海。
(久保)すごいでしょ?

(河北)おおーっ!

(久保)いいでしょ?

(河北)最高。

(久保)海を見ながら
露天風呂に入れるんです。

中でも
久保ちゃんのお目当てが…。

稲取名物の金目鯛のフルコース!

そう 静岡の稲取といえば

高級な金目鯛がとれる産地として
有名。

という事で…。

(久保)出た! 奥様 こちらは?

(麻裕子さん)
金目鯛のしゃぶしゃぶです。

(河北)しゃぶしゃぶ いい!
うわ~ 最高。

(久保)
金目鯛のしゃぶしゃぶですよ!

いただきまーす。

(河北)うわ~
ポン酢につけちゃって…。

いいね。
(SHELLY)ああ 美味しそう。

(一同 笑い)

(久保)脂が
今 すごくのってるから

もう ホントに
とろける舌触りですよね。

金目鯛の身が
しゃぶしゃぶする事でね

一気に甘みが増すんですよね。

(盛山)いい色。

(久保)2つ目のメイン。

(SHELLY)煮付けないと 金目は。
大きい!

(麻裕子さん)
こちらは姿煮になります。

(スタッフ)えっ 丸々1匹?
(久保)1匹ですよね。

(盛山)竜宮城の飯やん
もう こんなん…。

(久保)身がフワフワで
うまみが すごくあるんですけど

このタレがね
甘すぎないっていうところが

また
美味しさの秘けつなんですよね。

他にも…。

(一同)うわ~!
(盛山)これが一番食べたいかも。

ああ~。
(SHELLY)天ぷら? 珍しい…。

ああ~…。
(盛山)クソーッ!

みんな おかしなった…。
(盛山)うおーっ!!

ああ~!

腹 減りすぎて
おかしなってるんやな…。

金目鯛を余す事なく堪能できる
全12品のフルコース。

(盛山)金目鯛って
こんな種類いけんの?

これは するでしょ さすがに…。
これは するよ。

海が一望できるお部屋と
天然温泉がついて

その1泊のお値段は…。

1万6500円から…。
キャー!

ウソでしょ?
このコースつきで!?

こちらも
採算度外視 破格のお値段。

安っ!
安っ…。

もうけよりも
お客さんが喜ぶ笑顔が見たい。

そのためなら
苦労さえも惜しまない…。

皆さん 移住先の候補として
いかがですか?

(SHELLY)あらっ
お風呂も入って…。

いや~ 最高!
(盛山)いや~ すごかった…。

移住とか まだ全然と
思ってたんですけど

ちょっと住みたいなって
思いました。

「あっ そうだ これも静岡じゃん」
みたいなの

めっちゃありましたよね。
確かに 確かに。

(一同 笑い)
(盛山)一緒にしないでください。

静岡スペシャル

もう一度 見たい方はTVer

過去の放送は
TELASAでチェック!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事