1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 中島美嘉&大久保佳代子が飲みまくりSP …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 中島美嘉&大久保佳代子が飲みまくりSP

中島美嘉&大久保佳代子が蒲田でハシゴの旅!吹奏楽の旅は離島・奄美大島から親元を離れ進学した新1年生が初演奏!ダーツの旅はおもしろ町人に観月ありさ爆笑!

出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【ゲスト】観月ありさ、シソンヌ、菊地亜美
【ロケゲスト】中島美嘉、大久保佳代子
【ナレーター】花江夏樹
番組内容
中島美嘉&大久保佳代子が蒲田でハシゴの旅!本人を前にして歌モノマネする強者登場&中島美嘉の恋愛の条件など(秘)私生活を大公開!吹奏楽の旅は鹿児島の神村学園!離島・奄美大島から親元を離れ進学した新1年生が初演奏&おもしろ部員続々!ダーツの旅は山口県徳地へ!強烈方言おばちゃん&お尻好きカップルなどおもしろ町人続々!さらにシソンヌ長谷川が観月ありさの驚きの酒癖を大暴露!?
監督・演出
【総監督】小澤龍太郎(日本テレビ)
【演出】矢坂義之(日企)、高木悟(日企)
制作
【チーフプロデューサー】原司(日本テレビ)
【プロデューサー】久道恵(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディレクター
  2. 久木田先生
  3. 女性
  4. 川内
  5. 拍手
  6. ホント
  7. ハハハ
  8. 佐藤
  9. マスター
  10. 男性
  11. 部員
  12. 観月
  13. 先輩
  14. キラ
  15. マーチング
  16. 神村学園
  17. 長谷川
  18. 本日
  19. ソロ
  20. ツー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜の
『笑ってコラえて!』は…>

<人気コーナー めじろ押し>

<まずは!>

<今回
この地に舞い降りたのが…>

(佐藤) すごい!
(所) いいね!

♪~ 泣いたのは

<『ORION』 『雪の華』をはじめ…>

<女優としても活躍する
歌姫が…>

ちょっと…。

ホント 予想がつかないので。

ホントに ただ楽しみに来ました。

はい。

そうなんです 「初」なんです。

<飲み姫から歌姫へ

番組ののぼりを
手渡したところで…>

<時刻は18時半>

<業界用語でいう…>

<まず 向かったのは

蒲田の中でも
ディープな飲み屋街…>

(大久保) こんばんは。
こんばんは。

<ご時世に合わせ 行く店も
行き当たりばったりではなく…>

<…を呼んでもらっている>

<しかし お客さんは…>

<誰が来るかは
知らずに待っている>

<1軒目は これぞディープ蒲田
立ち飲み屋の…>

こんばんは!

(拍手)
お邪魔します。

(拍手)

(一同) カンパ~イ!

<大歓迎の中 本日の1杯目は…>

<…でカンパ~イ!>

うん。

あ~!
あ~!

「U」が出て来るとこですね。

あら!
はい。

私 でも…。

チャットっぽいような。

(男性) はい。

(笑い)

悲しい話だな おい。

すごい やっぱ…。

差し障りなければ。

そうなんだ。

8時なんだ。

(笑い)

(女性) あっ はい。

あっ 介護士の方。

ハハハ…!

すいません!
ありがとうございます。

低過ぎる!

すごい!

クセね!

乾杯してもらっていい?

(女性) あっ じゃあ…。

(女性) あっ そうなんですか?

もう こんな…
ちょっと表し方 分かんない。

こうなってたら…。

シュッシュッ…。

…みたいになるから
っていうのが。

そう!

(観月) ハハハ…!

<続いて向かったのは…>

ハハハ…!

<いざワインを求めて 入店>

<お邪魔する>

「メチャメチャ観てます」。

あっ ホントですか?
ありがとうございます。

モノマネを?
ありがとうございます。

(女性) はい。

(せき払い)

♪~

(拍手)

(笑い)

<宣言通り
2人とも赤ワインをいただく>

飲み友。

(女性) このお店で。

(笑い)

自分ですか?

3条件?

言ってみて。

(笑い)

それは
かわいいから大丈夫ですよ。

私の年齢からしたら…。

言ってないの?

それに…。

うん。

分かる。

(女性) って聞いたら…。

(長谷川) それ 知りたい?

(笑い)

何だろうね…。

…がいい。

分かる 分かる。

あ~ なるほどね。

♪~

(男性) チョイスが…。
古いでしょ?

<と ここで…>

<すると!>

<TVerでは
ただ今 ご覧の最新話を無料配信>

<見逃しを防ぐ
「お気に入り」登録も忘れずに>

<そして Huluでは

本日の放送も 過去の放送も
配信中!>

(長谷川) …でしたっけ?

(佐藤) あ~ そうですね。

確かに!

(笑い)

そりゃそうだ。

そのレベルに なんないとね?

そんな別に…。

あっ!

(笑い)

ホントですか?

このまま…。

いや…。

ねっ?

ねっ?

ちょっと上ね。

(笑い)

<人影 少なくなった
蒲田の街を歩いていると

次の店を発見!>

朝まで…。

朝まで…。

<何ともアットホームな雰囲気>

<さらに…>

(マスター) これが…。

え~!

結構。
ねっ ホント。

(マスター) そう。

どうも。

<娘さんたちが作った模型は

1983年にマスターが開いた
ダイニング・バー OUR GANG>

<その頃からのお客さんが
今も集っているという>

<そんな長年の常連さんたちと
再び赤ワインで乾杯!>

<すると!>

<マスターの奥さんが…>

<…と衝撃発言>

<なんと マスターは30歳まで
この甘~いマスクで…>

<ルイルイ いや
ブイブイいわせていたという>

<そこで 芸能活動に
慣れているはずのマスターに…>

「7月から
このアルバムを引っ提げた

全国ホールツアーも
決定していますので…」。

(拍手)

<と ここで残り時間
わずか20~30分>

<最後を締めくくるのは

ちょっと怪しい雰囲気の店>

「NATTY DREAD…」。

<では 行っていただきましょう>

<中に入ると
明るい女性たちがいっぱい>

<本日の締めは

グラスなみなみの
赤ワインを1杯>

そう あると思う… ある。

(笑い)

…ってなって。

で 結構 来て…。

(笑い)

(笑い)

(拍手)
なるほど。

(観月) 私も…。

(一同) え~!

逆に…。

(佐藤) えっ? ホントですか?

観月さん…。

(笑い)

(長谷川) 大声でしゃべる。
(笑い)

…っつって。

(笑い)

(長谷川) 観月さん…。

…っつって。

<今年 番組が密着する
3つの吹奏楽部が

ついに 出そろった>

<まずは…>

♪~

<座って吹く…>

<2014年から…>

<…に輝き>

<動きながら吹く…>

<同じく…>

<…を取り続ける>

<まさに…>

<そして…>

<東京の名門…>

<…を誇るが>

<昨年 銀賞に終わったことへの

リベンジに懸けているという>

<さらに…>

<全国大会の1つ手前

九州支部大会では
優秀な成績を残しているが

残念なことに 一歩届かず

15年以上 全国の舞台からは
遠ざかっている>

<そして…>

♪~

<昨年…>

<…に 奇跡の出場を果たした

鹿児島県の離島
奄美大島にある…>

<そこでの…>

<…する中>

自分で…。

(ディレクター) あ~…。

(ディレクター) へぇ~。

<そして 川内さんは
故郷の島と別れ 友と別れ

新天地を目指した>

<入学式が終われば…>

(優紀江さん) 泣いてる。

(拍手)

<ここまでは
笑顔の川内さんだったが…>

(部員たち) こんにちは!

<入部初日 先輩たちによる…>

<…が行われた>

♪~

<演奏するのは
彼らのおはこ 『宝島』>

<この階段状になった
練習室で…>

(歓声)

<吹奏楽部に お笑い怪獣…>

<…なのだが>

<他の生徒も
18番だと知っている…>

<その結果…>

(歓声)

(さんま)♪~ 明日がある

♪~ 明日がある

<見事…>

<…と相成った>

<そして この『宝島』

毎回 内容を変えて…>

♪~

<『宝島』は 神村学園の
公式インスタにも上げられ

コロナ禍の中 それを見て…>

<そして 昨年末に開かれた
定期演奏会を見に行き

神村へ進む決心をした>

(拍手)

<この日の午後…>

<となる…>

<…が行われた>

<赤いジャージーの…>

(久木田先生) せ~の。

♪~ 『ジェネシス』

<演奏するのは
5つある課題曲の1つ…>

♪~

♪~

(久木田先生) レギュラーになる
つもりがないんだったら

それでもいいけど。

せ~の はい。

♪~

(久木田先生)
そこできちんと解決して いい?

(部員たち) はい。
(久木田先生) せ~の はい。

♪~

<指だけ参加の合奏練習は
終わった>

<スタッフは再び
神村学園を訪ねた>

実は。

(ディレクター) お久しぶりです。
お久しぶりです。

(ディレクター) あぁ そう。

<川内さん憧れのマーチング練習を
2日後に控えた この日>

<…が行われた>

フフフ…。

(笑い)

(久木田先生)
そしたらですね ちょっと はい…。

せ~の。

♪~

<これは フェレール・フェラン作曲の
『星の王子さまの冒険』>

<マーチングに使う予定だが

座奏も自由曲としても
演奏する可能性がある>

♪~

<そして 曲の序盤にあるのが
オーボエのソロ>

♪~

<2人いるオーボエパートのうち
吹いているのは…>

♪~

♪~[ 音が外れている ]

(久木田先生) あ~ もう!

♪~

♪~

(磯貝さん) はい。

<たった一度のミスで
ソリストの交代が告げられた>

♪~

♪~

はい。

(久木田先生) ワン ツー スリー。

♪~

♪~
(久木田先生)
キラ キラ キラ キラ…。

♪~

♪~
(久木田先生) ラ~。

♪~

♪~
(久木田先生)
最後まで見てるんだよ~!

♪~

<久木田先生の言葉通り…>

<小川さんにもチャンスは
きっと あるはず>

ちょっと…。

(ディレクター) あっ 高校から?
はい。

(ディレクター) あぁ そうなんですね。

<演奏歴でいえば
高3の小川さんは3年目で

中1で始めた磯貝さんは 4年目>

…と思います。

えっと…。

はい それを…。

<ソロの座を争うライバルでも

ひとたび 部室を出れば
仲のいい先輩 後輩に戻る>

<一方 入部から ひと月たった
川内さんは…>

何か…。

<それは
川内さんが入寮した日のこと>

…って言われたんですよ。

<入部から ひと月
いつの間にか川内さんは…>

♪~

<オーボエ 3年の小川さん>

<1年の磯貝さんは
それぞれ練習の合間を縫って

自主練に励んでいた>

<翌日>

<ついに…>

<そう言っていた川内さん
果たして!?>

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」
《香りが残らないタイプも!》

観月さんは…。

ということなんですが…。

私が行ってた高校が…。

(一同) え~!

それが もう…。

ふんどしで ワ~!と
集まって来るのヤダ~。

(佐藤) あの…。

(じろう) 僕…。

高1の時…。

(佐藤) 知らなかった!

ちょっと…。

僕…。

で ある日 僕…。

買って来て。

って言われて…。

分かってるんすけど…。

あ~! なるほど なるほど。
僕 だから そこで…。

(笑い)
勉強してるねぇ!

(じろう) 言ったら ママが もう…。

(佐藤) 優しい! うれしい!

<この日…>

<川内さんは 練習を見るのも
初めてなようだ>

<今 先輩たちが行っているのは

マーチングの基本動作
マークタイムと呼ばれる

その場での足踏みだ>

<1年生も見よう見まねで
やってみるが

みんな バラバラ>

<見かねた先輩から指導が入る>

(手拍子)

(手拍子)
(園田さん) 1と…。

(手拍子)
(部員たち) 1と 2と 3と…。

<先輩の指導で
少しは 様になって来た>

<マーチングには
5mを8歩で進む決まりがある>

<なので
1歩の歩幅は 62.5cm>

<これは 全国どこでも
共通のルールだ>

<その後も 方向転換>

<ピンフィールなど
マーチングの基礎となる動きを

息つく間もなく学んで行く>

<川内さんの手応えは?>

そうですね…。

(ディレクター) お父さん 来るんですか。
はい。

<そう この日…>

<そして 会場では
1か月前に別れた

川内さんのお父さんが
特等席で見守る>

♪~

♪~ (部員たち) フ~!

<1年生たちのデビュー戦となる
1曲目は

神村学園おはこの…>

♪~

<次は お楽しみのコール>

♪~

(部員たち) ワン ツー
ワン ツー スリー。

<かなり怪しいところがあったが
お父さんには響いていた>

♪~

♪~

(部員たち) ヤッ!

(拍手)

(博文さん)
すごく こう そういう…。

まぁ…。

<デビューを終えた1年生>

<ここからコンクールまでに
どんな進化を遂げるのか>

<そして 4か月後の
マーチングコンテストは

どちらがソロを吹くのか?>

<どうなる?
神村学園 吹奏楽部!>

(拍手)
いかがでした?

みんな この…。

…と思って。

(菊地) いや あの…。

(菊地) もう あの 一番…。

何か…。

あの まだ…。

(笑い)

日本列島 ダーツの旅!

あ~!

石原です。

石原君は飛んでった。

42番 山口県。

じゃあ ここ 行こうか 徳地町。

徳地町に決定!

<山口県のほぼ中央に位置する
徳地町は

2005年に 近隣3つの町
山口市と合併>

<現在は 山口市徳地として
その名を残す

人口およそ5000人の
風光明媚な町>

<のどかな田園地帯を
歩いていると…>

(ディレクター)
これですね 僕ら あの…。

うん?

(ディレクター) 何か…。

いや…。

(笑い)

<この町を語る上で
欠かせないのが

京生まれの僧…>

<平安時代末期
源平の戦いで焼失した

東大寺再建のため この地に入り

良質な木の多い…>

<そして 特産品は
手のひらのような形をした…>

<とにかく よく伸びる
強い粘りが特徴だ>

<そんな歴史と
自然の恵みあふれる

山口市徳地で聞いた>

(ディレクター) こんにちは。

(ディレクター) 僕ら あの…。

(ディレクター) そうなんです。

ここで何か…。

(ディレクター) そうです まさに。

(ディレクター) いいですね。
ねぇ!

(ディレクター) ハハハハ! ハハハ。

あぁ そうですか すいません。

(ディレクター) あ~!

(ディレクター) ハハハ…!

…って言うの。

(ディレクター) カッコいいです。

(笑い)

<続いて 徳地にある
サッカー場を訪ねた>

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

私の歌手デビュー30周年を
記念して

アルバム 『Ali30』が
6月15日に発売となります。

およそ11年ぶりの
オリジナルアルバムで

その中に収録されている
新曲 『サジタリウス』が

本日
先行配信されておりますので

ぜひ お聴きください。

同い年で 後輩で。
大先輩です。

(ディレクター) 始めたてですか?
始めたてです。

≪そうっすよね≫
珍しく。

≪はい≫

(拍手)
(ディレクター) 100点 出ました?

(ディレクター) ちなみに 全然…。

(ディレクター)
そういう感じではない…?

僕が はい。

まぁ こんな感じで…。

(ディレクター) じゃあ 逆に…。

優しいし…。

(笑い)

(女性) ぱっと見。

(女性)いいお尻をしてるんですよ。

(ディレクター) お~ 締まってますね。

これは…。

(ディレクター) これ 皆さんは…。

はい。

(女性) はい。

(ディレクター) あっ そうなんですか。

≪ハハハ…!≫

(笑い)

(ディレクター) ラグビー してたんですか。
そう。

(笑い)

もう ホントに…。

(ディレクター)
ちなみに 失礼ですけど…。

(笑い)

私ら…。

今…。

(ディレクター) 鯉が卵を産んでる?

(男性)
あっこ 見えるやろ? 黒いのが
見えんかね? あれが。

(男性) 分からん?

(男性) 分かる?
(カメラマン) はい。

(ディレクター) えっ?

(ディレクター) あ~!

(男性) あそこだけ…。

ハハハ…!

何か楽しい いい町ですね!
(佐藤) いや~ ホント!

もし だから…。

どういうこと?

それをやりたい?

あのね…。

コラボさせていただいたんで。

『上田と女が吠える夜』!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事