かまいガチ 1品5万円超え!!高級料理をワリカン▲ただし…食べられるのは1人だけ[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

かまいガチ 1品5万円超え!!高級料理をワリカン▲ただし…食べられるのは1人だけ[字]

HKT48矢吹奈子が参戦!高級料理をかけたワリカンバトル▼かまいたちの2人が「ガチでそのとき面白いと思うこと」に挑戦する関東初の冠レギュラー番組

◇番組内容
全額自腹で払って食べるには高いけど、安く食べられるなら食べてみたい…そんな高級料理をかけたガチワリカンバトル▼それぞれが食べたい高級料理を求めてお店へ!そこで一品のみを注文し全員でワリカン、ただし食べられるのはゲームに勝ったたった1人だけ!高級料理をかけた熱いバトルが始まる!▼山内は二貫で6000円もする超高級ウニ寿司を注文!果たしてワリカンバトルを制して食べられるのは誰なのか??
◇番組内容2
HKT48矢吹奈子は1品50000円もする超高級なアレを注文!1人1万円を超えるワリカン額に一同震える中、勝負の行方は…?なんとあの男が土壇場で奇跡を起こす!!
◇出演者
濱家隆一 山内健司(かまいたち)
矢吹奈子(HKT48)
和田まんじゅう(ネルソンズ)
◇おしらせ
☆公式Twitter
 https://twitter.com/kamaigachi

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 和田
  2. 矢吹
  3. カルビ
  4. トリュフ
  5. 山内
  6. 中野
  7. 濱家
  8. 最悪
  9. 一同
  10. お願い
  11. 奈子
  12. トースト
  13. ワリカン
  14. 腹立
  15. ゲーム
  16. ダメ
  17. ホント
  18. ウニ
  19. お店
  20. ホンマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

さあ 始まりました
『かまいガチ』。

今回は

イエーイ!
(拍手)

めっちゃ おなか
まず 減ってんねん。

この番組 なんか ケータリング
めっちゃ用意してくれてるやん。

いっぱい用意してくれてる。

それやのに
今日は この企画やから

ガチでいってほしいっていうので
なんにも置いてなかった 楽屋に。

〈今夜は

全額は払えないけど

安く食べられるなら
一度は食べてみたい!〉

〈そんな高級飯を
自腹でワリカン〉

こいや!

〈最後に奇跡が!〉

♬~

♬~

えーっ 得意料理…。

キーマカレー!?
あっ そう。

(矢吹)辛いの大好きなんで。
辛いの好き? 俺も大好き。

(矢吹)おお~。
今度 行こうか なんか どっか。

行かないよ 今の話だけで。

「今度 どっか」とかないよ。

1軒目は 山内さんですか?
はい。

僕の行きたいお店は

ウニのお寿司のお店です。

(和田)うわあ~!
(矢吹)おお~ ウニ!

最高級ウニやな って事は。

なんか もう 自腹だと
なかなか頼めない

めっちゃ高いお寿司屋さんって
あるやん。

(矢吹)どこだ?
ここ?

(和田)地下なんだ。
「鮨 銀座おのでら」さん。

(和田)うわあ~ やばっ!
うわあ~!

まあ 入らないね 自分では。

よろしくお願いします 今日は。
よろしくお願いします。

さあ では
今日 ウニですね 山内さん。

そうなんです。

(坂上さん)はい どうぞ。
(和田)う~わ! 絶対 美味しい!

う~わ 食いてえ~!

すごい!
これは食べたいな!

(和田)これは食べたいです。
食べたい めっちゃ食べたい。

それ 種類が違うって事ですか?
坂上さん。

(坂上さん)こちらがムラサキウニ。
トゲが長い方のウニです。

風味とコクがあるタイプ。

で こちらがトゲの短い
バフンウニ。

こちらは 甘みが強いウニです。

(矢吹)色がきれい。
(和田)これは高いですよ。

(矢吹)うわあ~!
(和田)これは やばい。

(拍手)

さあ こちらでございます。

こちらの… 大将
お値段は おいくらでしょうか?

えー お二つで…。
はい。

6000円です!
おおっ…。

するなあ するな。 2貫でよ?

これは…。
(和田)聞いた事ない。

これはね なかなか頼めないよ。
(矢吹)だって…。

安っ!
(スタッフの笑い)

これ マジ ガチなんすね。

〈ここで お寿司2貫を
全員でワリカン〉

〈1人1500円のお支払い〉

しかも 俺が食べたい
っつってんねんから

俺に食べさせてくれないと。
でも もう 俺らも同じだけ

食べたくなってるもんな。
はい。

〈お寿司を食べられる1人を
決めるのは…〉

〈ルールは超シンプルで

山内と
それ以外のメンバーの対決〉

〈全員に配られた

こちらの3枚のカードの中から
1枚だけ選び

掛け声と共にオープン〉

これ 質問はしてもいいんですか?
いい。

(矢吹)うわあ~!
(和田)ああ~。

楽しい! めっちゃ楽しい!

じゃあ 山内さんからね。
はい。

山内カード いくんちゃう?
(矢吹)自分。

(和田)今の言っていいんですか?
そういう事も。

全然いいよ。
選びました。 見て選びました。

(和田)一番最初に思ったの
選びました?

一番最初に思ったのじゃ
ないです。

何周も何周も回って
みんなのを外そうとして

もちろん 選んでます。
(和田)外そうとしたんですか?

そりゃ そうじゃないですか。
でも こういうのの1発目って

自分か中根さんですよね。
わかる わかる。

(矢吹)ええ~ ないのかな?

そこまでは まあ
みんな 考えるよね。

どっち? これ!
(矢吹)わからない わからない。

なるほど なるほど。
決めました。

当てられるのかな~?
はい。

決めました。
子どもだけにしようか。

(和田)目が。
高級な寿司屋で

ギャンブルやってる
気持ちになってきた。

せーの…。
(3人)ガッチッチ!

山内 山内 濱家。

(和田)うわあ~! すごいっす!

(矢吹)勝ち目あるって事…?
AP中根の場合は 山内の勝ち。

僕の場合は 僕の勝ち。

山内の場合は
サドンデスがあります。

(矢吹)うわあ~!
(和田)すごっ!

マジで頼む。
(矢吹)お願いします!

せーの…。
(一同)ガッチッチ!

よっしゃー!
(和田)すごいわ!

クッソー!

あえて あえてね あえてか。
わかる わかる わかる~!

めっちゃ腹立つ!

みんな ありがとう ワリカン。

〈という事で 6000円のウニ寿司を
ワリカンで頂くのは濱家〉

くう~っ!
はあ…。

ちょっと待って。
めっちゃ腹立つ。

めっちゃ腹立つ。

いただきます。

(和田)ハハハハ…!
めっちゃうまそうやんけ こいつ!

(和田)やばっ。

ホンマにうまいよ。
ちょっと待ってよ!

せっかく来てくれてんねんから

外した時 あげるかもしれません
って聞いてた?

聞いてないよね?

何? これ。 勝ったヤツって
腹立つ人に変わるの?

いただきます。

う~ん! めちゃくちゃうまいわ!

(坂上さん)そうです。
あと 甘みが強いですので

それで 海苔とのバランスを考えて
こういう出し方をしてます。

(和田)食いてえ!
なあなあ なあなあ ありがと。

めっちゃ腹立つ!
ホンマに腹立つ!

ねえねえ ねえねえ ありがと。
やばい やばい!

ありがと ありがとね~。
ありがと ありがとね~。

さあ 西麻布みたいですね。
おなか すきました。

ちょっと
ゲーム勝たなアカンな じゃあ。

さあ 次は誰ですか?
次 僕です。

和田まんじゅう。
ちょっと 僕 焼肉が大好きで

お肉を。 俺…。

普段 もう チェーン店ばっかり
行ってるんで

さすがに食べたいです。

ええお肉な。
(和田)はい。

ここ?
(矢吹)うわっ! 何? これ。

(一同 笑い)
(和田)ホントだ。

ラインストーン。
このラインストーン牛は。

ちょっと恐ろしいです。
ねっ? まんじゅう ここ。

俺が食べたの 多分 肉じゃ
なかったかもしれないですね

もしかしたら。

食べる前に…
それ 聞いた事ない。

なんか来たね。
いや~!

(和田)すごっ! やばっ!

(店員)天下一の松阪牛の
エンペラーブリアンでございます。

ナカザワさん では こちら
お値段 おいくらでしょうか?

こちら エンペラーブリアンの
お値段なんですが…。

2万円です。
(和田)うわっ!

ハッ! うわっ!

高えーっ!

すいません。

〈ワリカン金額
1人5000円を回収し

ガチ合致ゲームで勝負!〉

俺 怒るかもしれないですわ
もし負けたら。

それだけは やめてよ。

決めました。

「決めた!」って言って
出せへんかったやんか。

っていうのは あんまり この…。

ああ なるほどね。

サラッと出すって事は
結構 すごい事をやってる…。

確かに。

ちょっと… これですか?

これですか? これですか?

あっ そう。

決めた。

決めた!

変えよ。

はい。

(3人)せーの… ガッチッチ!

あっ 一緒だ!

濱家 AP中根 AP中根。

では いきましょう
和田まんじゅう。

(一同)ガッチッチ!

クソッ!
よっしゃー!

(和田)クソッ!
ちょっと待ってくれ!

よっしゃー!
わかりやしい。

わかりやしい!
もう…!

(一同 笑い)

わかりやしい!

俺 みんな 濱家カードに
するのかなと思ったけど。

私 濱家さんにしてました 最初は。
あっ してたんや。

なんか 当たり前すぎるもんな
濱家カードやったらな。

当たり前とか
絶対 言わないでください。

恥ずかしいんで。

〈2万円の高級肉を
ワリカンで頂くのは 山内〉

(和田)うわ~!

激熱演出。

確かに。 ホント そうだ。
なあ。

なんで 濱家カード
上げへんかったんか

わからへんからさ。

(和田)最悪… 最悪 マジで。

肉 焼けるまで 頼むで。

腹 減ってる。

(拍手)
盛り方すごいな それ。

うわ~!
(和田)わあ すげえ!

(拍手)

いただきます!

みんな 見といてな!
腹立つわ。

俺の口に今から入るで!

マジでやばい。

じゃあ このまま いっちゃいます。

(和田)わあ!

うまそう!
(和田)うわっ うまそう!

わあ やばい!
絶対やわらかいもん。

お肉を噛む時に
歯の力 全くいらない。

(一同 笑い)

金払って なんで こんなに
言われなきゃいけないの?

感謝されてこそな
あれやけど…。

5000円出すのなんか
もう 当たり前やねん。

ワリカンのゲームやねん。

だってな…。
だから 置くな!

さあ 次 3軒目ですね。
はい。

なんでや?
いや 強すぎるんですよ。

強すぎますよね?
いや ホントに…。

(和田)
勝てる気しないです あれは。

だから ちょっと
ゲーム 次は変えようか?

(和田)お願いします ホントに。
(矢吹)変えたいです。 変えたい。

全然 なんのゲームでもいいよ。
次 僕です。

濱家の?
はい。

トリュフ…。
(矢吹)ああ~!

俺 正味 トリュフって
どんな味か 全然…。

「トリュフ食べてえ」とか
ないやん?

肉食いてえとかは あるけど…。

(和田)うわあ~ いいな!
(矢吹)わあ~ 最高!

なるほどな。

ここは なんのお店ですか?

ここは

…ことをコンセプトとしております。

もう ジャストです
僕が 今 思ってた。

そんな事あんねや。
トリュフ 1個使う…。

(和田)うわあ~っ! 大きい!
ゴロゴロ入ってる。

うわっ! 香り すごっ!
えっ! そこからにおうんですか?

これ トリュフの香りですか?
こちら トリュフの香りです。

(和田)えーっ! いいな。

さあ 今日 食べさせて頂く料理は
どんな料理でしょうか?

はい。 トリュフのための
目玉焼きトーストですね。

何? それ。
トースト?

トースト?
(加山さん)はい。

なんか
全然思うてたのと違うねんけど。

さあ では お値段教えてください。

でも そんなじゃないですか?
トーストは…。

1万5000円です。
(和田)高いって!

トーストで?
(和田)高いって!

トーストで?
(和田)いやいや いやいや…。

値段的に
トースターの値段なんですけど。

これ マジ嫌なんだけど…。

〈ワリカン金額3750円を回収して
行うのが…〉

今回
その勝敗を決めるゲームは…。

(和田)炙りカルビゲーム?
何?

〈「炙りカルビ」と書かれた
こちらのカードを順番に提示〉

〈書かれたカルビの
枚数分

早口で
噛まずに言えたらクリア〉

〈最後まで 噛まずに

残っていた人が勝利です〉

〈ちなみに 言いにくい
スペシャルカードもあるので

ご注意を〉

私からいきます。
おっ!

よし オッケー! 中根 こい!

炙りカルビ。
一番ラクなのきた!

(矢吹)緊張する…。

炙りカルビ 炙りカルビ
炙りカルビ。

言ったね!
(和田)やばい やばい やばい!

やばい やばい やばい…!
いきましょう!

炙りカルビ
あう… 炙りカルビ。

最悪だ。
最悪。

最悪だ。 最悪だ!

噛むとかじゃなくて 緊張してた。
(和田)緊張してた。

最悪だ!

じゃあ 山内。
こいや!

炙りカルビ。

1がきました。
(和田)いいな…。

よっしゃ! こい!
こい!

ガブリ炙りカルビ。

炙りカルビ。

はい!

炙りカルビ 炙りカルビ。

オッケー。

炙りカルビ
炙りカブリ 炙りカルビ。

はい ダメ。 アウト!

マジかよー!
よしよし。

濱家のお店で 濱家脱落。
(和田)ハハハハハッ。

難しいのこい!
1個 1個…。

炙りカルビ
炙りカルビ 炙りカルビ。

おお~。

(矢吹)難しいの…。
奈子ちゃん。

炙りカルビ 炙りカルビ
炙りカブリ 炙りカビビ。

アウト!
えーっ!

今のはダメですよ 今のはダメ…。
やったー!

という事で トリュフの
目玉焼きトーストは 奈子ちゃん!

やったー! やっと食べれる!

何?
来た!

えっ?

何? それ!
ちょっと待って トーストって…。

ちょっと待って
ちょっと待って…。

ちょっと待って おもろ。

おもろ。 何 これ? 何 これ?

シェフ シェフ!

(一同 笑い)

(加山さん)白身に見立てて
パンをくり抜いてます。

全想像を裏切って…。

焼き鳥屋さんの
月見つくねです それ。

その上から?
(加山さん)いきます。

うわ~
うわ うわ うわ… うわっ!

めっちゃいく。 めっちゃいく。

めっちゃすごい香りしてる。

うわっ すご!

これ 初めての香りじゃない?
ちゃんと…。

こんなにおいするんだ…。
見えへんやん。

丸々1個。
すごい!

ちょっと 黄身 割って…。
(矢吹)切ってみますね。

いや やば… うわ~ うまそう!

味の想像 全くつかへん…
いや~ すごいね それ!

(和田)うわ~! 重ねて。

いただきます。

すっごいトリュフいった。

(一同 笑い)
驚きすぎて。

なんか トリュフと パンと 黄身
全部の美味しさが

ぐわん ぐわん ぐわんって
押し寄せてきます。

(山内・濱家)えーっ!
(矢吹)すごい!

何? トリュフの味って。
俺 それが知りたかったのに。

(矢吹)黄身と一緒に食べた事
なかったんですけど

こんな美味しいんですね。
ああ~ うまそう!

やっば!
全く違うやろうな。

うわ うわっ!
うわ~ うまそ!

う~ん!
やばいな…。

(和田)えっ…。

奈子ちゃん トリュフくれ。

(和田)引く引く 引く引く。
土下座してる こいつ。

奈子ちゃん
トリュフ 食べさせてくれ。

奈子ちゃん…。
えっ? えっ?

早めにダメって言ってよ。
(一同 笑い)

優しすぎるよ…。
奈子ちゃんが…。

最後 奈子ちゃんかな?
はい そうです。

そうね。
うん。

奈子ちゃんは
トースト食べたあとに

おなかいっぱいにならないって
言ってた…。

(一同 笑い)

だって ホントに
この大きさだったんで…。

それでは最後 奈子ちゃんのお店。

はい 私は フカヒレです。
うわ~ いいね!

う~わ!
いいね。

食べた記憶はあるんですけど
味の記憶がなくて…。

(和田)ちょっといいっすか?
すいません。

ないねん 不利とか。
いやいや 不利なんです 僕が。

みんな 条件 一緒や。
なんやねん 不利って。

ちょっと すいません。

今回 僕が考えたゲームで
いいですか? すいません それは。

さあ どうも
今日は よろしくお願いします。

中野と申します。
本日は よろしくお願い致します。

よろしくお願いします。
(矢吹)お願いします。

「ゴチ」ですね。
完全に「ゴチ」になってきました。

スタイルはね。

はい。 かしこまりました。
すごい!

でかっ! でかっ!
でかっ!

はい。 こちらがですね

毛鹿鮫というサメを
調理したいと思います。

これは 腹いっぱいになりますよ。

(中野さん)そうですね。
グラムは…。

500グラム!
(矢吹)500グラム!?

では 調理させて頂きます。

(和田)うわあ! 火力が…。
いいね! これ。

まずはですね こちらの

上海蟹のお味噌の方を
炒めていきます。

それが まず 食いてえな。

(一同)うわあ~!
いやいや… やばっ! やばっ!

中野さん! 中野さん!
(中野さん)はい。

もう 厨房では
香りがすごいですよ。

うわあ~!
(矢吹)うわあ~! 嗅ぎたい。

次に 紹興酒です。

いやあ~!

(中野さん)シャンタンスープを
入れます。

(和田・濱家)シャンタンスープ。

これは ちょっと えげつないわ。

(中野さん)中国の
金華ハムでとった

極上のソースになります。

うわあ~!
イェイ!

(中野さん)こちらは
ヤシのオイルです。

ヤシ!?

どんな味? ヤシのオイルって。

きたきた きたきた きた!
もう いくの? そこに。

(和田)えっ!? 丸ごと?

はい。 フカヒレを炊いていきます。

(和田)うわあ~!
やばっ!

すごい!

(中野さん)ちょっと弱火で

ゆっくりと コトコトと
炊いていきます。

わかりました。
料理長 お値段は?

こちらはね 本日
500グラム以上あるっていう事で

5万円で。

高いって! 高いって!
ちょっと待って! 高い!

高い! 高い! 高いって!
やってくれましたね!

ちょっとビックリしてまして。
(和田)ちょっと待ってくれ!

中野さんは
引き続き 料理をお願いします。

はい。 かしこまりました。
(和田)ちょっと待ってくれ!

1万2500円。
聞いてない! 聞いてない!

〈本日 最後のワリカン金額は
1人1万2500円〉

〈大勝負となる
和田のゲームとは?〉

さあ 和田まんじゅうでしょ?

はい。 僕が持ってきたのは

和田チンチロ?

10面体のサイコロを
2つ振ってもらって

出た目の数字が大きい方が勝ち
っていう…。

シンプルやな。
シンプル。

全然 お前 有利ちゃうやん。
でも これは もう 今…。

(和田)余計に ここで爆発する…。
ストック機みたいな考え方。

同じ数字の場合
あるじゃないですか。

ゾロ目が強いっていう…。
なるほどね。

それは チンチロと同じ感じで。

じゃあ 濱家さんから。
俺から?

唯一のルールはションベンやな。

ションベンはダメですよ。

例えば 投げて お皿から
こうやって コーンってなって

トントンって出たら
もう それはゼロ。

なるほど。 オーケー!
いくよ。

ホンマに強いから。
9の方がいいもんね。

9!

(和田)おお~! 4。
(矢吹)4。

まあまあ まあまあ
まあまあ まあまあ…。

これは もろたんちゃうか?

キイーッ!
(和田・濱家)半丁!

ちょっと待って。 ちょっと待って。

いや これはダメですよ!
あれだけ説明したもんな。

ちょっと待って。 ちょっと待って。
ホント ちょっと待って。

あれだけ説明してたのにな。

最悪や。 最悪や!

〈続く 和田まんじゅうは5
矢吹は3を出し

勝負の2巡目へ〉

(和田)お願いします。
いきます!

6!
6か…。

だから
ちょうど真ん中って事やね。

(和田)さっきが…。
(矢吹)3でした。

激強。
まあ 負けないやろなっていう。

いきます! はい!

うわあ~!

(和田)9? あっ 6か。

9!
(和田)9か。

っていう事は濱家だ。
よしよし よしよしよし。

まんじゅうが 今 5なんで…。

えっと 5以上…。
5以上。

5でもいい。
(和田)5でもいいのか。

うわっ 熱くないですか? これ。

2分の1やん。
(和田)そうですよね。

うわっ きた! もらいました!

いきます!
いけ!

(和田)最悪だ。 うわあ~!

という事は 合計8なので

濱家の勝利!

最悪だ!

5万のフカヒレ 最高じゃない?

いや ちょっと
もう一回やりません?

きれいな「なんでやねん」出たわ。

(中野さん)大変お待たせしました。
(和田・山内)うーわ!

(中野さん)
本日のフカヒレでございます。

王様… 王様です。
何? これ。 すげえ!

では いただきます!

うんま~っ!

そんな すぐくるんだ。
いいな…。

どんな味?
なんで言わなアカンねん。

うまみの塊やで これ。

コクというか もう…。

うんまっ!
食べてえ。

(矢吹)食べたい!
食べたいよね。

和田まんじゅうにあげようか?
ゾロ目 出したらな。

やったー! やったー!
ありがとうございます。

いけ。
(和田)いや これ いけますよ。

もっとパワー込めて まんじゅう。

〈このあと
和田まんが奇跡を起こす?〉

〈果たして
ゾロ目は出るのか?〉

(和田)きた! ゾロ目。
4 4!

ホンマ? ホンマに?
(和田)はい。

いいですか?

じゃあ
和田まんじゅうにあげましょう!

やったー!
(矢吹)いいな…。

2022年は
和田まんじゅうが売れるんや。

こういうのでわかるからさ
そういうのって。

めっちゃうまい!
めっちゃうまい!

でも いいですか?

他のは ワリカンなら
うんうんうん… って思ったけど。

こんな変わる予定じゃ
なかったんですけど…。

〈次回 「1時間後に
ちょっと変わって集合な」〉

バリカンとかは
やりすぎって事ですよね。

あれ?

〈果たして どんな変化が?〉

えっ めっちゃ変わってます?
お前 めっちゃ変わってるって!

(読経)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事