ノンストップ!【フレンチ×薬膳コラボの“健康鍋”▽長谷川綾瀬の意外な特技は】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【フレンチ×薬膳コラボの“健康鍋”▽長谷川綾瀬の意外な特技は】[字][デ]

フレンチ×薬膳コラボの“健康鍋”▽長谷川博己&綾瀬はるか語る人が驚く意外な特技は▽アンテナショップで名産ワリカツ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 沖縄
  2. 吉村
  3. 食労寿鍋
  4. アンテナショップ
  5. 今日
  6. 野菜
  7. 割引
  8. 大久保
  9. 設楽
  10. お値段
  11. スープ
  12. 今回
  13. 食材
  14. 薬膳
  15. スパム
  16. 時間
  17. 飯尾
  18. 本日
  19. お鍋
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私だけの
小さいこだわりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

リモコンの置き位置が
決まっているです。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫大久保さん、ずっと

三上さんのことニヤニヤ…。
≫途中、笑ってそうだなと思って。

≫甘がみから…。

≫甘がみじゃなくて本がみです。

いい加減にしてください。
≫吉村、厳しいから。

≫じゃあ、いきましょうか。
5月26日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、斎藤工さん
長澤まさみさんら豪華キャストが

映画「シン・ウルトラマン」の
大ヒット御礼舞台あいさつに登場。

今月13日に公開され
一昨日までに

観客動員143万人
興行収入21億円を突破した。

≫まさか、ウルトラマン?

≫映画は現代日本を舞台に

いまだ誰も見たことのない
ウルトラマンが

初めて降り立った世界を描く

エンターテインメント作品だ。
斎藤さんは

ウルトラマンになる男・神永。

長澤さんは
神永の相棒・浅見を演じた。

イベントでは
長澤さんから注目の発言が。

≫そのいつもの私じゃない感じの
映像がこちら。

≫君は浅見弘子君なのか?

聞こえないのか?
返事をしろ!

≫長澤さん演じる浅見が
なぜか巨大化し

東京・丸の内に登場。

仲間たちの呼びかけにも答えず
ビルを破壊するという

驚きのワンシーン。

≫果たして、一体何が?
巨大化してしまった

長澤さんの演技にも注目だ。

≫俳優の長谷川博己さんと
女優の綾瀬はるかさんが

共演する映画
「はい、泳げません」の

公開直前イベントが
昨日行われた。

≫もし、僕が溺れたら
どうなりますか?

≫私が助けます。

≫映画は綾瀬さん演じる
泳ぎ以外は不器用な水泳コーチと

長谷川さん演じる、ある理由から
水を恐れるようになった

泳げない男が織り成す
希望と再生の物語。

撮影は毎日ほぼプールで
ほぼ水着姿だったそうで

どれだけ大変だったか
2人に直撃すると…。

≫休憩を挟みながら
毎日10時間ほど

プールでの撮影が続いたという。

≫実は長谷川さん、もともと
水泳が得意だったことから

泳げない男の演技に苦戦したそう。

そこで、こんな質問をしてみた。

≫長谷川さんも、意外だと
驚かれることがあるそうで…。

≫プールでの長時間の
きつい撮影も

健康管理で乗り切れたという
長谷川さん。

2人の水中での演技に注目だ。

≫我らが吉村さんの相方

平成ノブシコブシの
徳井健太さん、41歳が

再婚していたというニュースが
一昨日、報じられた。

お相手は一般の女性で
今年の春ごろに

婚姻届を提出したという。

徳井さんは
2005年に結婚していたが

今年の初めに離婚。

その最初の結婚は
何と相方の吉村さんに

知らされていなかったそう。

吉村さんは
今回の徳井さんの再婚について

インスタグラムに
ネットニュースの

スクリーンショットと共に
もちろん知りませんでしたよと

アップし、報告。

更にオリラジ藤森慎吾の
LINEで知るという

ハッシュタグのコメントも。

吉村さん、ぶっちゃけ
どんなお気持ちでしたか?

お祝いの気持ちも込めて
10秒でお願いします。

≫昨日も仕事
一緒だったんですけど

報告受けておりません。
コンビの再婚だけは

考えないでくださいね。
お願い致します。

≫女優の伊藤沙莉さんが
7月29日公開予定の映画

「ジュラシック・ワールド/
新たなる支配者」の

日本語吹き替え版キャストを
務めることが

今日、発表された。

累計5000億円以上の
世界興行収入を記録している

「ジュラシック」シリーズの
最新作にして完結編となる。

≫伊藤さんが
吹き替えを担当するのは

主人公たちと行動を共にし
物語を大きく動かす

新キャラクター、ケイラ。

その伊藤さんが演じる
ケイラの映像が、こちら。

≫あれは…。

≫ケツァルコアトルス。

白亜紀末の空の王者。

≫OK。大丈夫。

どこかへ行ったよ、大丈夫。

≫白石麻衣さんが
7月スタートの

フジテレビ水10ドラマ
「テッパチ!」で

陸上自衛隊の教官を演じることが
今日、発表された。

町田啓太さん主演の
熱血青春ドラマで

白石さんは
マドンナ的存在だという。

≫ぜひご覧ください。

≫俳優の竹野内豊さんと
女優の石井杏奈さんが

初共演する
タクシーアプリの新CM映像が

今日、解禁された。

2年目に入った
「どうする?GOする!」

シリーズに

石井さんが新加入。

少し天然な部長と
サポートするしっかり者の

後輩の掛け合いが見どころだ。

≫次のアポまで時間がない。
≫そういうことですよね。

≫おっしゃるとおりです。
≫この会議終わったら

タクシー即つかまえて…。
≫話、聞いてないでしょ。

≫おっしゃるとおりです。
≫え?

≫CMにちなみ、最近
思い切ってGO!したことはと

聞かれた2人は…。

≫このあと
スタジオの皆さんにも

最近思い切ってしたこと
聞いちゃいます!

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫竹野内さんと石井杏奈さんの
最近思い切ってGO!したことを

教えていただきましたが
スタジオの皆さんにも

フリップに書いていただきました。
まず吉村さん、お願いします。

≫茶碗の金継ぎですね。

≫いいな、金継ぎやったんだ。

≫やったんですよ。
ちょっと茶碗が割れてしまって

別に買っても良かったんですけど
やってみようかなって。

やったら
めちゃくちゃ難しいですよ。

≫プライベートで?
≫プライベートです。

初心者のキットみたいなのが
売っていたので。

≫何してんの?家で。
どうなってんの今。

≫やってみようかなと思ったら
欠けたやつだけでも

1週間半か2週間半くらい
かかるんですよ。

完成するのに。
それが楽しくなってきちゃって。

地味になってきました
プライベートが。

≫以前、「ノンストップ!」の
スタジオでも金継ぎ

やりましたよね。
≫むずいんですよ。

≫大久保さんはいかがでしょうか。

≫髪の毛を2日間洗わず
仕事へ行ったという。

髪の毛を毎日洗うものだと
思ってるじゃないですか。

行ってみようかなと思って
2日、洗わずに行ったら

多少、べたつくんですけど

今、ウェットヘアーって
はやってるから

何とかなったんですよ。
≫意外と何も言われなかった?

≫言われなかった。
≫今日は何日洗ってないんですか。

≫今日はごめんなさい。
朝、洗ってきました。

生放送は洗いますけど
ラジオとか、ちょっとした

人数が少ない収録とかは
もういけるなって。

≫面倒くさい日ありますもんね。

≫ドライヤーの時間が
一番無駄な時間だと思ってるので。

これはいけるなと思って
いきました。

GO!してみた。
≫設楽さんお願いします。

≫僕も別にそんな
大したあれじゃないですけど

フィギュア。
≫自信のない字。

≫フィギュアって買ったら
いっぱい集めちゃうなってのは

思ってたんで
手を出してなかったんですけど

「AKIRA」とかの
買おうかなと思ったら

何個も買っちゃって。
これが、今、ネットで

いけるじゃないですか。
夜な夜な楽しくて

届いて楽しくて。
GO!しちゃいました。

≫これは長い旅になりますよ。
≫大変ですけど

ディスプレーとかも
ちゃんとしてってことですよね。

≫飾ってね。
≫テレビをご覧の皆さんも

やろうと思っていること
あるかもしれませんが

思った時に思い切って
GO!してみては

いかがでしょうか?
≫おいしいもののお値段

当てまSHOW!
いただき!ハウマッチ

まもなく関東も梅雨。
雨だけでなく

じめじめとした湿気や
体にまとわりつくような暑さで

過ごしづらい時期がやってきます。
そんな今だからこそ食べたいのが

体を芯から温め
気だるさを吹き飛ばす、お鍋。

しかも、今回お値段を
当てていただくお取り寄せは

ちょっと特別なお鍋と
なっています。

そのお鍋とは厳選した食材で
体を喜ばせることを

モットーとしたレストラン
CROSS GRILL

POT HOUSEの
看板メニューの1つ。

お店の名前を冠したお鍋
その名も食労寿鍋です。

≫意味も込めて
食労寿って名づけたんですね。

≫こう語るのは
フランスの「ミシュラン」で

一つ星に認定された
レストランでの勤務経験がある

代表の井上翔輝さん。

フレンチのエッセンスを
生かしたお鍋を目指し

個性やヘルシーさを
追求し続けた中で

とある
アジアの食文化に出会います。

≫スープで楽しむお鍋。
≫そう、本日お値段を

当てていただく
食労寿鍋、最大のこだわりは

フレンチのブイヨンが
アジアならではの薬膳と出会った

前代未聞の極上スープ。
その名も

薬膳ブイヨン・ドゥ・レギューム。

一度飲むとハマってしまい

リピーターになる人も多いという
唯一無二の味。

このおいしさには理由がある。

本日の注目は、やはりこちら。

苦そうな薬膳の名前とは裏腹に

深く優しい甘さに仕上がった
唯一無二の極上スープ。

薬膳
ブイヨン・ドゥ・レギュームです。

聞き慣れない
レギュームという言葉。こちらは

フランス語で野菜という意味です。

その名のとおり数々の野菜を
じっくりと煮込んでいきます。

これがフランス料理のスープ
ブイヨン・ドゥ・レギュームの

基本的な作り方です。

しかし、本日
お値段を当てていただく

食労寿鍋に使われているのは
薬膳ブイヨン・ドゥ・レギューム。

野菜以外にも滋養強壮に
効果があるとされる

リュウガンやナツメなどなど
野菜と合わせて

35種類以上もの食材を
じっくりと煮出していきます。

スープができるまでにかかる
時間は実に3時間。

緩やかな沸騰状態を保ちながら

根気強く熱を加え続けていきます。

そこに丸鶏と豚足でとった
スープを合わせて

コクとうまみをプラスすると
唯一無二の

薬膳ブイヨン・ドゥ・
レギュームが完成します。

そして、いよいよ
薬膳ブイヨン・ドゥ・レギューム

を使った
食労寿鍋の調理です。

最初に入れるのは
ティーバッグのようなもの。

こちらは追いスパイス。

八角やカルダモンなど

華やかな香りが特徴の
スパイスが入っています。

食べる直前に入れることで
風味がよりアップし

食欲が刺激されます。
続いては、お野菜。

千切りのキャベツをはじめとした
6種類を入れていきます。

≫このシャキシャキ野菜に
ふたをするように

豚肉をのせていきます。

使われているのは宮城県の
関村牧場だけで作られている

ブランド豚肉、漢方三元豚の

バラとロース。
ハーブや生薬などが入った

餌を食べて
育っているためか

さっぱりとした味わいと

とろけるような甘みのある脂が
特徴です。

食べ方は、しゃぶしゃぶのようで
ちょっと違います。

薬膳ブイヨン・ドゥ・
レギュームの味を楽しむため

シャキシャキ野菜を肉で巻いて

そのままパクリといただいたり

アーモンドとクルミの食感が
楽しい

山椒風味の豆乳ごまダレや

国産レモンを使用した
ポン酢でいただきます。

≫オールスターというか
全てにこだわっていますので

オンリーワンの鍋じゃないかなと
思っています。

≫フレンチと薬膳が融合した
食労寿鍋。

薬膳ブイヨン・ドゥ・
レギュームの優しい甘さと

スパイシーな風味が
タレにつけても

優しく広がります。

体が芯から温まり
梅雨の気だるさを

吹き飛ばすような
ズバリ、今だからこそ食べたい

至高のお鍋。
これは、まさしく

美味でございます。
では、ここからは

お値段の予想と参りましょう。
≫Welcome to the

how much show!
本日の商品はこちら!

ブイヨン・ドゥ・レギューム!

CROSS GRILL
POT HOUSEの

食労寿鍋です。
≫では、ここで

中身のチェックと参りましょう。
こだわりの鍋スープ

薬膳ブイヨン・ドゥ・レギューム
が1500ミリリットル

フランス語で千切りを示す
ジュリエンヌした野菜

6品目で300g
更に、漢方三元豚の

ロースとバラが
それぞれ150gずつ

合わせて300g。
更に自家製ポン酢と

豆乳ごまダレがそれぞれ180g
ポン酢に入れる

おろし用紅くるり大根が90g
更にリュウガンなどが入った

追いスパイスが

袋詰めで13g
これらが入って2~3人前の

セットとなっています。

更に、お値段を
当てていただくうえで気になる

送料ですが
今回は無料です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

食労寿鍋のお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

フリップにお書きください。
では、ハリーさん参りましょうか。

≫OK!
いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願い致します。

≫今回も食べられるのは

最も近いお値段を答えた方
お一人だけです。

同じ金額や
正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫ファーストインプレッション
Time is up.

それでは皆さん
一斉に回答をオープン。

お願い致します。
設楽さんが8000円

大久保さんが1万円

吉村さんが1万1000円。

三上さんが
1万6000円ときました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
投票してください。

投票に参加していただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの値段を

チェックしていきましょうか。
最高額が三上さんで

1万6000円。
≫私、自信あります。

結構、薬膳鍋ってお高いですし

かつ、フランスと
コラボしているっていうのが

結構いくんじゃないかなと思って
今日は自信あります!

≫分かりました。
0.5倍、半分の一番下で

設楽さんが
8000円ですね。

≫薬膳ブイヨン
どのくらいかが予想できなくて

三元豚の

豚肉もロースとバラか。
合わせて300でしょ。

そんなにいくのかな?

≫低い、低い。全然低い!

≫薬膳のスープっていうのが
どのくらいかが

ちょっとピンと来なかったね。

≫お二人の差は8000円と
ひろがっています。

ではハリーさん
お値段のヒントをお願いします。

≫皆さん、お手元にある

メニューブック
ご覧になっていただけますかね。

ご紹介させていただきましょう。

Open the menu!
Open the book!

開けてください。

≫どうすりゃいいのか
分かんないんだよ。

≫メニューを開けてください。
ヒントは1つとなります。

説明致しましょう。
本日のヒントはランチメニューの

漢方三元豚御膳を
お店で食べた時の価格です。

メインのおかずは食労寿鍋にも
使われている

漢方三元豚なんですが
ランチのほうは

120g使われています。

一方、今日当てていただきたい
2~3人前の食労寿鍋は

300gも
漢方三元豚が使われています。

そして続いての注目ポイントは
薬膳スープ春雨が

270g
そのうち今日、鍵を握る

薬膳ブイヨン・ドゥ・
レギュームが200ミリ。

そして今日当てていただきたい
薬膳

ブイヨン・ドゥ・レギュームは
1500ミリ。これを

いろいろと比べていただいて
考えていただきましょう。

それでは漢方三元豚御膳ランチ
皆さん、おいくらだと思いますか。

まずは設楽さん。
≫2800円。

≫オオクボーノさんは?

≫1800円。
≫吉村さん。

≫1200円。
≫三上さんは?

≫1600円。

≫答えは1500円となります。

皆様、こちら
あくまでもランチの価格です。

それを踏まえていただいて
食労寿鍋のお値段を

予想してください。

≫本日は食労寿鍋を考案した
井上さんから

お値段に関するヒントがあります。

≫何?高いのか。

お高めということですね、じゃあ。

≫本日のヒントは
以上になりますね、ハリーさん。

≫薬膳
ブイヨン・ドゥ・レギューム

これが鍵を握っています。
設楽さん、お鍋となると

締めが大事となってきますが
締めは設楽さんは

どうされたいですか?
≫薬膳のスープを余すことなく

おじやとかでいったほうが
いいんですかね。

麺だとスープが残っちゃったら

もったいないもん。
でも麺は合いそうだな。

≫間違いないと思います。
麺ですか。

両方OKでございます。
ただし、最後の締めまで

この極上の味を
たっぷりと楽しんでいただきたい

そういうことを踏まえて
お値段を予想してください。

世の中のお鍋よりは少し高めと
おっしゃっていました。

≫世の中のお鍋って
いくらくらいなのかな。

≫皆さん、ここで
ファイナルジャッジと致します。

食労寿鍋のお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

もう一度
フリップにお書きください。

ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ。

当ててください。

皆さんのここまでの予想を
見てみましょうか。

今のところ今シーズン
トップは3勝を挙げています

オオクボーノさん。

そして続いては絶好調
大久保さんのライバルの

三上さんが
2勝で最近調子がいいんですよね。

設楽さんが1勝
そして、何と吉村さんが

0勝でございます。

今回、今シーズン
何もないです。

お得意の魚介料理がありませんが
その勝負感を取り戻すことは

できるんでしょうか。
注目したいところ。

では、まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

皆さん、回答のほう
オープンしていただきましょう。

開けてください、どうぞ!
ノールックでお願いします。

いただきました。

設楽さん、1万2800円。

大久保さんが1万400円。

そして吉村さんが1万2400円。

三上アナ、ちょっと上げて
1万6800円となりました。

設楽さん、上げましたね。

≫やっぱり
ちょっとお高いという情報で

そうすると
1万円超えるんだろうなと。

2~3人前で
1人6000円くらいだと

結構なお値段だなと思って

プラスちょっとで
最後、800円にしました。

吉村が刻んでくると思ったので。

≫1万2800円いただきました。

大久保さんが1万と400円。

≫私もちょっと高いということで
2人前と考えて1人5400円

それでもお鍋としたら高いから
このくらいで。

下総取りなんでね、そうすると。
いけると思う。

≫吉村さん
1万2000円と400円。

≫スープが大体7倍以上入ってて
それで考えて

ちょいプラスくらいの値段で。
≫分かりました。

そして上にいった三上さん。

1万6800円。
≫私はもともと自信があって

でも、やっぱりもうちょっとだけ
いってみようかなと思って

上げてみました。
≫薬膳鍋食べてるんですか?

≫いただき!ハウマッチ
今回お値段を当てていただく

お取り寄せは
合計35種類もの

野菜やハーブ、生薬などを
3時間じっくり煮込んだスープで

味わう
じんわりおいしい鍋

その名も食労寿鍋です。
≫お値段の予想ですが

設楽さんが1万2800円
大久保さんが1万400円。

更に、吉村さんが1万2400円。

そして三上アナが
1万6800円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果は

どうなったんでしょうか
見てみましょう。

≫41%で設楽さんです。

≫吉村、人気ないですね。
≫そんな大差ないじゃないですか。

これは良くないですよ。

≫人気が反映されるのよ。

≫では、ハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのは
たった1人でございます。

それでは参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

百の位が0。

最後、運命を決める
ナンバーは何でしょうか。

何と8。8000円!

≫いえーい!
≫大久保さん、お見事!

≫高いんだよ!

どうした?

≫やっぱ、俺最初のでいいんだ。

引っ張られた…。
高い高いに引っ張られた。

≫大久保さん、2400円差
ということで

調理スタッフが用意した
食労寿鍋を

ご賞味いただきます。

フレンチの技法に
ハーブやスパイス

薬膳を取り入れた
体の中から元気になるような

新感覚のお鍋です。

一度食べると
その味にはまってしまい

リピーターになってしまう人も
多いというひと品です。

タレも2種類ついております。
雑炊まで今回は

用意しております。

長ネギ、ニンジン
キャベツ、豆苗

ニラ。野菜も
たっぷり6品目入っております。

≫すごい豪華!
≫すごく似合う、大久保さん。

お食事に来てるみたい。

≫ご婦人みたいでしょ。

香りがここでもすごいですけど
やっぱりすごいですね。

≫意外と、このスープだけで
飲んでもいいかな?

≫ぜひ飲んでみてください。
≫ブイヨン・ドゥ・レギュームを。

≫何かいろんなものが沈殿してる。

≫言い方!

≫いろんなものが濁ってる。

≫うわ、複雑な…でも漢方っぽい。

レギューム!

≫分かんないな。
おいしいってことかな。

≫報告しなくていいんですよ。

≫報告するでしょ!

でもね、体にいい漢方の味と

でも野菜のだしが
たっぷり出てるから

めちゃめちゃ深みがある。

≫やっぱりフレンチって
言ってたので

アジアの感じとは違うんですか。
≫ちょっと静かに

してもらえますか?
時間がないんで。

≫大久保さん
まずポン酢からですね。

≫どうですか?

≫鼻ドゥーン!

≫お肉もおいしいし
ポン酢が入ると

味がキュッと締まって
めちゃめちゃおいしい!

豚の脂めちゃめちゃおいしい。

ゴマダレいっちゃおうかしら。

≫体にいいんだもんね。

≫食べれば食べるほど
元気になると思う。

≫出た、ゲッツ!

大久保ゲッツ!

はけてった。

≫こちらの
CROSS GRILL

POT HOUSEは
食労寿鍋は公式サイトから

購入可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

予めご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

オオクボーノさん
おめでとうございます。

吉村さん、勝ち星が…。
≫いやいや、三上さんのせいです。

≫自己責任、自己責任。
≫ブラックジャックだったら

えらいことになってますよ。

≫どっちですか?設楽総理。
負け?

新横から頑張ったんですけど…。
ボルトもビックリな

ワリカツ!
~おトクな割引生活~です。

有楽町駅ですね。

銀座もあれば
日比谷公園もあって。

今日はですねアンテナショップに
行きたいと思います。

よろしくお願いします。

≫北は北海道から南は沖縄まで。

ここ有楽町、銀座エリアは
全国各地の

アンテナショップが
20以上もひしめく場所。

今日のワリカツは商店街ではなく

アンテナショップを巡り
全国各地の

割引された食材や
特産品を探し出します。

≫よし、こい。

銀座で恥かきたくないんだよ!

≫ということで恐らく
有楽町、銀座を歩く人の中で

トップクラスに所持金の少ない
600円勝負。

どんな地方の割引食材に
出会えるのでしょうか。

≫まず1軒目は…。

≫出ました、石川。百万石物語。

六百円物語に変えますか。

海産おいしいよね。

こんにちは、どうも。

すごい!

出た!やっぱ、石川県といえば
金箔ね。

378円。

カニの映像も、うわ…。
加納ガニですかね。

これ割引きやってる気配が
一切ないんだけど。

こんにちは。ご意見番。
「ノンストップ!」という番組で

ワリカツ!という
割引された商品で

料理するコーナーの
飯尾と申します。

≫20%オフ!

今日がサイコロで
300円から800円の中で

600円なんですけども。
おでんも、あごだしでね。

≫厳しいですか、予算が。
≫計算早いですね。

≫他の県の出身者が多いのは
アンテナショップあるある。

石川県出身の店員さんに聞くと
他にも割引の商品が。

≫お麩が有名なんですけど。

≫すだれ麩は
石川県を代表する煮物じぶ煮に

欠かせないお麩。

10%引きで売っていましたが
338円なので

飯尾さん、いったんキープします。

≫日本地図を変えた。

≫そう、20以上の
アンテナショップがひしめくので

全国各地へ
すぐに飛んでいけるのも魅力。

ということで…。
≫じゃあ、せーの、よいしょ!

危なかった!

油谷さん。髪切りました?

あれ?油谷さんじゃない!

元チャンピオンの渡嘉敷さん
沖縄。

渡嘉敷さん
案内してもらっていいですか。

お邪魔します。
すごい、広いですね、沖縄。

≫およそ4000種類に及ぶ
沖縄県の特産品が並ぶ

広々とした店内。

沖縄の定番商品はもちろん
旬の果物など

沖縄以外では、なかなか
手に入らないものも並びます。

≫1階は食品で、地下は工芸品で。

≫出た!
≫野菜とかがあります。

≫ケールだ!

≫いいですね、130円?安い。

やっぱり沖縄といえば
チャンプルー、ゴーヤ。

こちらは?
≫値下げはしていないですね。

≫839円が
200円になってるんですか。

≫本日賞味で安くなっています。

≫島らっきょうキムチだ!

≫他にも、パッションフルーツの
割引などがあるものの

まだ料理のイメージは湧かず…。

すると、ここで
うれしい割引発見です。

≫おそばも安くなっております。
≫沖縄そば

素晴らしい!198円で?
あの、もちもちした。

≫出た、スパム!スパムも?

≫スパムもやっています。
≫おいしいよね、スパムってね。

≫まずは使い勝手のいい
麺をゲット。

しかもレジに行くと沖縄そばの

アレンジ情報もキャッチです。

≫金城さんも沖縄ですか。
≫沖縄です。

≫スパムも入れて?

≫スパムも入れていいです。
≫スパムは買えないんだよな。

≫そう、沖縄では
ナポリタン風にしたり

サバ缶と組み合わせて
食べたりするのが人気。

≫いやー、焼きそばですよ
焼きそば、沖縄そば。

これで、水煮
缶詰がある。

行くぜよ。

≫沖縄県のアンテナショップで
沖縄そばを買った飯尾さんは

続いて、隣にある
高知県のアンテナショップへ。

沖縄そばに合う具材を探します。

≫芋けんぴ

おいしいよね。
高知の食べ物

本当うまいからな。

野菜あるじゃないですか。
きれいな…。

きれいなトマト。
でも、ちょっとするな…。

あ!344円。

どうしよう
シンプルなのもできそうですよ。

残りが402円ですからね。

≫残金402円は
最悪、あと1つ食材を買って

終了もあり得る金額。

慎重にいきたいので
店員に割引情報を聞いてみます。

≫割引するものって
ありますかね。

やるんですか、たまには。
≫そうですね。

≫トマトは見たんですよ。

≫まるごと高知
人気ナンバー1って。

≫ショウガの刻んだ
お漬物になってるんですけど

火を通してもいいので
ショウガ焼きなんかに

入れてもいいですし
そのまま温かいご飯に

のせて食べてもおいしい食材です。

これを自分も買いまして
4001個に

したいところなんですけどね。
≫この日はタイミングが合わず

高知県の割引食材は
フルーツトマト

そして、レタスの2つ。

いったんキープし
他のアンテナショップを探します。

≫アンテナショップが並ぶ通りに
発見したのは

日本全国の道の駅案内所。

1194にも上る道の駅を
知ることができる施設です。

≫この辺ですよね。

あら、多いな。

埼玉も多いね。

≫秩父、大滝温泉

温泉あるの?秩父って。
設楽総理。

あった!伊良湖っていうのかな。

クリスタルポルト。
田原めっくんはうす。

≫アンテナショップに道の駅と

この辺りは全国各地の情報を
知ることができる場所。

改めて割引き食材を探します。

≫知事ですね。吉村美栄子知事。

等身大でしょ、多分。

知事、ちょっとお邪魔します。
すみません。

やっぱり山菜だ。

皆さん、2割引きです!

かっこ、ネギは除く。

うわ、2割引きだ!

≫いきなりうれしいポップを発見。

一体どんな野菜が
割引なんでしょうか。

≫うれしい、うれしい
あと400円だから。

水菜も。
こっちにもありますよ。

うわ!天然赤こごみが20%引き。

食べ方が分からない。

≫高まる期待。

狙うは肉、米沢牛がベストです。

≫こんにちは。

≫早まった、タケノコを買えば

即買い物終了だったはずが
沖縄そばに縛られる羽目に。

≫20%引き!

1200円から。

米沢牛、切り落としですよ。

いや~、そっか…。

≫牛肉、更に割引の豚肉は

やはり402円では買えず…。
飯尾さんが決めたのは…。

≫やっこにかけるだけでも
すごいおいしくなるだし。

キープしておきましょうか。

山形県名物、だし。
キュウリやナス

ミョウガをみじん切りにし
だしじょうゆをかけ

混ぜ合わせたもので
夏の定番料理です。

≫あ、油揚げ。半額だ!

素直に食べるか。

≫選んだのは、だしと油揚げ。
お会計をしようとすると…。

≫何と、タイミング良く
夕方の割引時間でもあったため

2割引きから半額に。

余った154円で買ったのは…。

≫いらっしゃった。

これは何ですか?

≫これは
炒めにしてもおいしいです。

春の感じでほろ苦い感じが
特徴的ですね。

≫ということで
沖縄県と山形県の食材で

買い物は終了。

一体どんな沖縄そばに
なるのでしょうか。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

戻ってまいりました。

じゃあ、これでいきましょうか。
野菜ですね。

何だろう、菜の花に近いです。

≫山形で栽培されたキラリボシは

新品種の菜の花。

一般的なものより色が濃く
甘みが強いのが特徴です。

≫油揚げですね。

これはいい、ふっくら。

やっぱ、こんな感じで。

すごい、厚揚げに近い
こんなに太いですよ、ほら。

もっと、すかすかなのに。

≫商店街とは違った良さがある

アンテナショップの食材。

この厚めの油揚げを焼く
飯尾さんには

ある作戦が。

≫どうにか肉代わりに。
スパム代わりですね。

日本のスパム。

≫今回、肉は買えませんでしたが
立派な油揚げを

肉に見立てる作戦に。

焦げ目がつくほど
カリカリに炒めておきます。

≫この辺で、麺をチンしましょう。

≫そして沖縄そばはレンジで加熱。

袋に数か所穴を開け
1分チンします。

≫アチチ…。

やってくれたな、炒めましょう。

これを炒めましょう。

ここに塩を振っておきましょう。
このまま食べてもおいしそう。

ここにチンして蒸した沖縄そばを
入れていきましょう。

はーい、いってらっしゃい!

≫沖縄そばを
フライパンで炒める飯尾さん。

これは焼きそばでしょうか。

≫白だしちゃんにですね
ショウガ入れましょう。

しょうゆ風味だ。
しょうゆをちょっと入れましょう。

これが肉代わりですね。
ここに入れましょう。

カリカリになったのが
しなしなになったのが

楽しみです。
≫和風の沖縄焼きそばが

飯尾さんの狙い。
今日は早めの完成です。

≫カリカリ油揚げが
ちょっとのっかって…

どうですか、これ。

ここに、これをのせて
ちょうどいいという。

混ぜて食べましょう。

できました!
銀座で出会った

なんくるないさ焼きです!

≫山形のだしはトッピングで。

≫完成しました
ありがとうございました。

≫沖縄そば、そして山形名物
だしや野菜を使った

焼きそば。
早速いただきます。

≫だしが勝負ですね。
これを絡めて食べて…。

このだしがね。

油揚げとだしが合うのは
間違いないんです。

いただきます。

でも、自分はうまいですね。
おいしい。

キラリボシ、この苦みも。

大人の焼きそばですね。

とにかくカリカリした油揚げが
うまいですね。

カリふにゃってなってて。

麺とだしの味が最高ですね。
沖縄そばですね。

これがモチモチして
おいしいですね。

≫キラリボシの苦みが
嫌だっていう人は

離れていくかもしれないですね。
でも、ややなんくるないさですね。

8割なんくるないさって感じで
ございます。

でも、ぜひとも
試してみてください。

ありがとうございました。

私は好きです。
≫あれ?どっちなんだろう。

≫苦いのかな?

≫あんまり
おいしくなかったのかな?

≫新品種の菜の花だそうですけど。

珍しいですよね
賛否両論っていう。

≫アンテナショップ
楽しいですね。

結構僕、沖縄とかの
アンテナショップに

よく行って、奥に
イートインがあったりするから

結構、食べられる場所
他のところも

レストランを併設していたりとか
意外といいですよ。楽しいです。

≫安く食べられますからね
地元のものが。

ぜひ行ってみては
いかがでしょうか。

それでは、スタジオに
ご用意しました

沖縄県と山形県の食材でできた
なんくるないさ焼きです。

苦くてもなんくるないさ
まずくてもなんくるないさ

物事は何とかなると
気持ちがポジティブになれる

一品でございます。
新品種の菜の花キラリボシですが

山形のアンテナショップに
スタッフが買いに行ったところ

ラスト1つということで
季節ものですから

皆さんのお手元には
少しずつになっております。

ご了承いただければと思います。
それではお召し上がりください。

≫見た目、菜の花っぽい?

≫うん…。

何だろう
ソーキそばの良さもあって

おいしいですよ。

≫だしの香りもしっかりして。
≫すごいおいしいかって言ったら

そうでもないけど。
≫想定内のおいしさ。

まあまあ、おいしい。
食べられるし、もちろん。

≫もうちょっと塩気というか
しょうゆとかの味が

強ければ…。

≫飯尾さんいわく
だしに味があるので

あえて、そこまで具材には
ということみたいですけど。

≫もうちょっと
コショウを強めても。

≫でも、菜の花だ。おいしい。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私だけの
小さいこだわりエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押してご参加ください。

テーマはこちらです。
リモコンの置き位置が

決まっているです。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫決まってます?

≫全然。
だからしょっちゅうなくなって

本体の横でやってる。

ないわって言って
ここでやったりしてます。

≫そんなにない?
≫そんなにない。

そうするとソファのとこから
出てきたりしますけど。

そんな気にしない。
≫決めてる?

≫ビタじゃないですけど
大体これくらいの範囲内には

あるようにしてますね。
なくすのが本当に嫌なので。

≫リビングのテーブルの上に
何となく、うちも置いてるけど

ちょっと遠くに
置いてたりして

どこだみたいになっちゃうから
決めてる人っているのかな?

まあ、いるのか。
動かさないみたいな。

≫どういうことなんですか?
ソファでなくすって

つけるじゃないですか
で、そのまま

置けばいいじゃないですか。
≫間に

挟まっちゃうってことですか。
≫寝て、上に置いて

こうなって、こう…置いて…。
≫脱いだな。

≫分かんない
こうなって離れちゃうから。

≫必要な時にないってこと
ありますからね。

≫私だけの
小さいこだわりエピソード。

神奈川県の38歳の女性から
いただきました。

ありがとうございます。
私だけの小さいこだわり

それはラーメンに
入っているのりは

必ず先に食べるです。
まだパリパリが残っているうちに

のりをラーメンの汁に
くぐらせてから食べるのが

たまらなくおいしいんです。
なかなか共感されませんが

やめられません。
僕も割とこれ、そうです。

のり、最初に食べる派。
溶かしていく派の人も

いますけどね。
でも、最初の

パリっていう食感があるうちに
食べちゃう。

≫ドロドロになっちゃうまでは
嫌ですね。

≫これ、分かれるんじゃないかな。

≫ドロドロまでいかないですけど
ちょっとずらして

先に出しておいて食べて
あとで、ご飯で巻いて

食べるっていうのが…。
≫ご飯で巻いて?

≫ラーメンに入ってるのに?
ラーメンライスで

必ず今もラーメンライス?

≫今もラーメンライスで
のり増しでやって…。

≫わんぱくだね。

≫ありがとうございます。
わんぱく、42歳!

≫それ、うまそうだね。

ラーメンののりを…。

≫ちょっと汁を吸わせて…。

≫何か切ない、いい話。
切なくていい。

≫いいね、おいしそう。
≫続いて栃木県の方。

私の小さなこだわりは
スマホのホーム画面の

アプリ、アイコンに
通知数が表示されていると

気になってしまい
暇さえあれば通知を

片っ端から消すことです。
くだらないですが

こだわっています。
≫分かる。

何件みたいなやつでしょ。
メールとは別に

お知らせが届いていて
消えないじゃないですか。

しかも、パスワード入れないと
開けないとかで永遠についてると

すごく気になるよね。消す?
≫俺は消さないですね。

放置です。

だから何千件とかたまってますし。

≫それは嫌だな。
≫間に合わないんですよ、もう。

だから、いいやって。

≫私は2桁になったら消します。

≫結構ですね。割と俺1桁でも

気になるな。
充電の残数はどのくらいで

ドキドキします?

≫私、全然20%以下で
生きています。

≫では視聴者投票の結果が
出たようですので見てみましょう。

リモコンの置き位置が
決まっている。

決まっているが68%。

≫決まっているんでしょうね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

糖質オフで太らないおかずです。

スコッチエッグ風照り焼きは

ひき肉ではなく
豚ロース薄切り肉を使用。

小麦粉は使わず
薄く塗ったマヨネーズで

ゆで卵と密着させます。

照り焼きダレも砂糖を使わず
オイスターソースでコクをアップ。

アジの梅ジソフライは、水で戻し
手でちぎった高野豆腐を衣に。

梅肉と青ジソをまとわせたアジに
サクサクの高野豆腐が絶妙です。

他にも今すぐまねできる
糖質オフレシピが満載です。

ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事