さんまのお笑い向上委員会【品も夢もないさらば森田!炎上覚悟のとろっとろ作戦!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【品も夢もないさらば森田!炎上覚悟のとろっとろ作戦!】[字]

品も夢もないさらば森田炎上覚悟!お持ち帰り理論に今田&陣内も衝撃!相席山添が森田のクールな一面を披露!R1王者しんいち&Aマッソが語る東ブクロの紳士説

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
ゲスト向上芸人のさらば青春の光にクレームを言うべく“さらばリスペクト芸人”としてザ・マミィとお見送り芸人しんいちがスタジオに登場!そんな3人がどうしても訴えたい森田哲矢のとある一面とはいったい!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。
番組内容2
すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
東ブクロ(さらば青春の光) 
森田哲矢(さらば青春の光) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
稲田直樹(アインシュタイン) 
今田耕司 
加納(Aマッソ) 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
金ちゃん(鬼越トマホーク) 
坂井良多(鬼越トマホーク) 
嶋佐和也(ニューヨーク)
出演者2
陣内智則 
藤本敏史(FUJIWARA) 
堀内健(ネプチューン) 
村上(Aマッソ) 
屋敷裕政(ニューヨーク) 
山添寛(相席スタート) 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
お見送り芸人しんいち 
酒井貴士(ザ・マミィ) 
林田洋平(ザ・マミィ) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 下品
  2. 今田
  3. 森田
  4. 陣内
  5. お前
  6. 酒井
  7. 林田
  8. 東ブクロ
  9. 炎上
  10. 今日
  11. 藤本
  12. ZAZY
  13. トロットロ
  14. ファン
  15. ホンマ
  16. 家族
  17. 結婚
  18. 山添
  19. アホ
  20. モテ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は]
(屋敷)この番組が一番下品。

[さらばに
気品と夢を取り戻せ計画]

「なっ トロットロなるやろ?」

[笑いの英知が集結したが]

元旦に「今日 飲める?」って
誘ったらしいんですよ。

(金ちゃん)下品じゃないすか?
(酒井)「1回だけ 唾つけた」

(東ブクロ)言い方悪いよ お前
言い方悪いな お前は。

好感度は もう いらないです。

好感度 取れないんやろ?
[と 委ね過ぎた結果]

もういい
終わり終わり 今日で俺ら。

今日で終わり。
どこ流す…。

知らないっす。

(酒井)よろしくお願いします。
(林田)お願いします。

(しんいち)師匠 取りました。
師匠 優勝しましたよ。

知ってるわ アホ!
(陣内)いつまで言うてんねん。

去年の話やろ それ。
(しんいち)優勝したんすから。

空気清浄機みたいに
持ち歩いとるな それ お前。

いいじゃないっすか。
家に置いてこい。

置かないっすよ これ
チャンピオンなんですから。

先っぽ ボロボロやないか。
やめてくださいよ。

みんなに蹴られてるんすから 今。

(しんいち)スタッフさんが
こうやって移動させてます。

(今田)この間 物ボケの中に
入れられてたやないか。

やめてくださいよ それ言うの。

それ ホンマやめてください
言わんといて。

そういうの OKすんな お前は。

(しんいち)ヘルメットとかの横に
こうやって置いて。

めっちゃ嫌でしたよ あれ。

それで物ボケしてみい ほんなら。

あ~! 喉潤う いい加湿器。

それ さっき 俺 言うたやないか!

(陣内)言うてた。
言うてたよな?

こういうの 飯尾 頼むよ。

(飯尾)ちょっと 皆さん
ご協力いいですか?

ちょっと出てきてください。

思い出。
思い出に。

(飯尾)じゃあ
ちょっと こうやって…。

狼にとって神秘な所。

『ジャングル・ブック』
『ジャングル・ブック』やなぁ。

(飯尾)また 来月
満月 やりましょう。

(しんいち)返してくださいよ。

どこ持ってんすか それ!
そこ ちゃいますって 持つ所。

(しんいち)
こう持ってくださいって。

危ない 取れますって!

どこ持ってんすか
回さんといてください。

あかんっすって。

な~! びっくりした。

(藤本)「何それ」言いそうになった。
(しんいち)「何それ」言わないっす。

ZAZYのやつ言わないっすよ。
今 言うたよな?

(しんいち)言ってません。
(藤本)言いそうになったな。

ZAZYやってませんって
ZAZYの名前 出さんといて。

嫌やわ 気分悪い。

こっちが気分悪いわ アホンダラ。
(しんいち)気分悪いっすわ。

さあ ここで?
(万梨乃)それでは

ザ・マミィさん
お見送り芸人しんいちさんから

さらば青春の光さんへの
クレームです こちら。

はぁ? はぁ?

これは マミィから?
(林田)これ そうですね。

やっぱ さらばさんって コントも
めちゃくちゃ面白いですし

もっと人気が出ても
おかしくないと思うんですけど

やっぱ どうしても
一般の人気が あんまり その…。

そうか
優勝もしてないしな さらば。

「もうちょい まけてくださいよ」

[そう
マミィ 林田が言うとおり

さらばは大型賞レースで
計7度のファイナリスト]

[芸人界でもトップクラスの
実力派ネタマシンなのだが]

[そんな彼らが
もうひとつ人気が出ないのは

芸人としての品格なのだという]

どういうところ
下品やねん 森田の。

やっぱ 何か こう
見た目ですよね。

(堀内)見た目が下品?
奇麗にしてるやんか。

顔も ちょっと そうですし。

下品な人って…。
下品な人って?

(林田)何か 品がなくても
その分 女性と遊んでるとか。

ああ なるほど なるほど。
(林田)そういう噂が

聞こえてきても
いいじゃないですか。

森田さんって
あんまり女性にモテてるとか…。

品もないし 夢もないんですよ。

(飯尾)ひでえ お前。

(林田)最悪です もう。
「品もないし 夢もない」

その二冠は嫌ですわ 俺。

(林田)ホントは
もっと コントとかで

もっと人気出てもいいかなと
僕は後輩ながら思うんですけど。

なるほど そこが残念やと。

(林田)下品さを隠すために
YouTubeとか見てても

猫を出したりとか。

(藤本)安易やな。
猫は まあ 女性受けするんで。

お前 猫好き芸人で来たもんな
番組にな。

そう好きでもないのに。

事務員が育てとんねん ここの。

なのに 猫好き芸人…。
(今田)全然 愛着ないやないか。

ありますよ 何 言ってるんすか。
(今田)人に育てさせて お前。

ありますって。
(堀内)猫 飼ってんの?

飼ってます。
事務所で飼ってんすよ。

せやろ?
普通 家 持って帰るやんか。

いや違う
僕も ちゃんと餌あげてます。

じゃあ
猫好きじゃないやないかい。

また さんまさん それ言うと
一般の猫好きが

俺のこと 炎上さすんすよ。
やめてくださいよ さんまさん。

猫警察 なめないでください。

(今田)「餌」 言うてるやん。
「ご飯」やろ。

今田さん 猫は猫なんです。

家族やろ?
家族じゃないっす。

猫は猫です 今田さん。

おのおの 飼い方やからな。

これは ず~っと
少年のときから思ってます。

猫は猫です 家族ではないんです。

猫は猫なんです。
(藤本)家族やろ 家族。

家族っていうやん ペットって。

猫は好きですよ。
でも 家族ではないやん。

(藤本)何やねん。
猫は猫。

それ以上でも 以下でもないねん。
猫や。

全ペット飼ってる人に言いたい。

犬飼ってる人たちも言いますわ
犬は犬。

絶対炎上するで。

最悪や
またノリで こんなんさせられて。

そんなん思ってないのに
言わされて。

思ってないのに
言わされてんすよ。

猫は…。
(森田・さんま)猫。

俺まで炎上するわ アホ。 危なっ。

(今田)番組が迷惑や ホンマ。

[ギリギリペット論の火消しは
株式会社 ザ・森東にお願いして

ここから 下品でモテない
森田社長の話へ]

(陣内)確かに聞かんな
森田の そんな話は。

違う それは…
コンパとかは行きますけど。

持ち帰りができないんすよ 結局。

持ち帰りがな。

今日日 「持ち帰り」とか
言わへんねん。

持ち帰りは 持ち帰りでしょ
それ以上でも以下でもない。

持ち帰りは持ち帰りや。

彼女は彼女
持ち帰りは持ち帰り。

間違いない。
(今田)コンパは出会いやもん。

だから モテないということやろ
だから。

(しんいち)口周りが
めちゃくちゃ汚いんで

モテないというか。

何で あんな大外から
言われなあかんねん。

(しんいち)昔の方が
まだ見れたんすよ。

ちょっと矯正して。

今は ちょっと 工事途中やから。

ああ 工事途中なのか。

(しんいち)それでも まだ
汚いじゃないすか 途中ですけど。

歯医者さんが宣伝せんといてくれ
っていう感じになってるらしくて。

治療してるって
言わんといてくれと。

(しんいち)治療してるって
言わないでみたいな感じに。

待っとけや 待っとけや
もうちょっと待っとけやろ?

もうちょっとです。

(陣内)今 途中なんや。
それ どうなんの?

これがピシッとなります。
今までは ホント こんな。

(陣内)ガチャガチャやもんな。
麒麟の川島さんに

マチュピチュって
言われてたんす。

≪世界遺産や。

それが 今は
結構 揃ってきてるんで。

これが取れたら もう 女性も。

(酒井)でも やってますけど

そもそも 出っ歯の人って
品ないじゃないですか。

そう そう そう。
待って待って。

今 乗ってる最中やろ。

何ちゅう 邪魔してくれんねん
お前。

見せ場や 俺の。

見せ場 なあ。
(林田)珍しく 酒井がパス出した。

そう。 俺に 酒井が
初めて パスくれたんや。

初めてのプレゼント
くれたんやで。

勘違いしてらっしゃると
思ったから。

「そう そう」まで
言ってるのにやな。

いやいや さんまさん
ちゃいますよ 間違ってますよと。

(今田)週4
ゴルフ 行ってるからや。

そんなんも分からんようになって。
お笑いの感覚ないんです。

ゴルフ以外やらんでええ お前は。

それで? それで? それで?

それで?

(陣内)お前や!

(酒井)オエッ。

酒井 酒井!

バケツ バケツ バケツ。

何かあると思うやないかい。

(藤本)「お前が犯人や」みたいに
言われた感じ…。

オエッ。
待ちに待って 俺に対しての振り。

≪出っ歯のみ。
(酒井)出っ歯しか

持ってこなかったから。

あるやろ 他に。

出っ歯しか持ってないのに
来る方がさ 下品やで。

いや 僕は 品ありますよ。

関係値ないのに
クレームあるふりして

『向上委員会』出てくる方が
下品やで。

その出方 だいぶ下品やで
ホンマに。

(屋敷)違いますよ 関係値ないのに
ケンカさそうとする

この番組が一番下品。

かわいそうに
喫煙所で震えてましたよ。

「さらばさんに 僕 言うこと
何もないですよ」って

震えてたんですよ。

(林田)それ 言わないでください。
言うたんな そういう。

(酒井)人の悪口
言ったことないのに。

こっちにないから
俺に振ったのか。

私 東ブクロさんと
キスしたことあるんですけど。

もういい
終わり終わり 今日で俺ら。

[森田の品格を考える会は
ここから さらにヒートアップ]

(藤本)金ちゃんが ちょっと何か。

(金ちゃん)森田さん
モテないって言ってますけど

この間 すごい 森田さんのことを
好きな女性が現れて

紹介したんですよ。

こんな女性いるんですけど
っつったら

まず 一番最初に来たLINEが

「その女 エロいか?」って
返ってきて。

めちゃくちゃ下品じゃないですか。

(金ちゃん)
で じゃあ 紹介してやっつって

その子から聞いたんすけど

1月1日の元旦に「今日 飲める?」
って誘ったらしいんですよ。

下品じゃないですか?
だいぶ下品ですよね。

上品でしょ 逆に上品でしょ。

何がやねん。

そんな めでたい日に誘えるやつ
俺ぐらいしかいないです。

お前も元旦に暇にすんな アホ。
何も仕事もなかったんすよ 元旦。

1回ぐらい
元旦にエッチなことしたいでしょ。

元旦は俺でも休むよ。
何でなんすか さんまさん。

(加納)1回ね 森田さんが
事故を起こして

入院されたときが
あったんですよ。

結構 ギプスとかがガチガチで

で 心配やから うちら2人で
お見舞い 行ったんですよ。

それで ちょっと笑かそうと思って
色々 小道具とか

用意してたんですけど
「そんなん ええから…」

(一同)う~わ!

(加納)下品でしょ。

(陣内)むちゃくちゃやな。

森田 これは ホンマに
放送できひんけど。

ホンマにあかん。
それ言った後に

加納の「死ね!」が
6人部屋に響き渡ってました。

お前 大部屋にいたんや
小部屋じゃないんや。

個室ちゃうんや。

(今田)お前が1人で
大阪と芸人の品格を下げとんねん。

そんなことないですって。
ホンマやわ。

(今田)大阪弁で
「そんなんええから ギャハハハ」

(陣内)言い方 ほんこんさんや。

(山添)じゃあ 僕が 森田さんの
いい面 言っていいですか?

言って。
(山添)片面しか知らん人が

おしゃべりで下品とか
言われるんですけど

僕 風俗終わりのクールな
森田さんを知ってるんですよ。

風俗終わり?
風俗終わりのクールな森田?

(山添)めちゃくちゃクールで
全然しゃべらないんです。

僕と一緒に行ってるのに
5歩ぐらい 前 歩くんですよ。

急に振り返って

「なっ トロットロなるやろ?」

山添 いらんわ いらん…。

何のフォローでも ないやないか
おい。

彼女も いてないしやな

大満足して
男2人が帰っていくときに

振り返ってな。
なっ トロットロするやろ?

ダサ過ぎる ダサ過ぎる。

どんな言い方したんや? 山添
歩いてたら。

森田 名ぜりふ。
名ぜりふ。

(山添)森田さん 先 行き過ぎです
めっちゃ よかったですよね。

なっ トロットロなるやろ?

カッコイイ!
(陣内)カッコエエ!

名シーン。
(陣内)めちゃめちゃ カッコエエ。

これで モテないんで 俺。

だいたい 分かったね。

(藤本)猫 連れてったれ。

何でやねん。 炎上するぞ あいつ。

一番炎上するよ あれ ホントに。

誰が風俗の待合室で
猫 なでて…。

そんなやつ 見たことないって。

あるある
ブルース・リーの映画であるよ。

ブルース・リーの映画であんの?

(今田)あるある あるある。

うん 戦う島 行ったときや。
すごいな。

どこにも 味方 おらんよ。

どこにも 味方…。

味方や 思ってたやつに。

だから 下品は しゃあない
もう 拭えないねんから。

[そして…]

[SNS…]

[そんな場を
いったん静めるため

松竹時代の後輩 しんいちが
東ブクロの話題へと転換]

森田さんが下品というのは
伝わったと思います ある程度。

(今田)下品 ホンマ 伝わった。
(しんいち)で 東ブクロさんが

紳士っていうのを 僕は伝えたくて
今日 来たんですよ。

あっ 東ブクロが紳士なのか。

(しんいち)
実は 僕 東ブクロ軍団でして。

ホントに コンパ
ちゃんと 全員 おごるし。

森田さん
コンパ 割り勘なんですよ。

森田は コンパ 割り勘?
昔ね 昔ですよ。

お金ないときはね。
ないときはな。

でも ないときでも
おごってくれたんやろ?

(しんいち)おごってました。
ちゃんと2軒目 行きます。

2軒目でカラオケで
『はじめてのチュウ』を

目配せで入れろって
僕 言われてたんで。

♬「はじめての…」

♬「チュウ」
って 東ブクロさん やるんです。

ためるの?
(しんいち)ためます ためて

♬「君と」の「君」のとこ
例えば アイちゃんだったら

♬「アイと… チュウ」
ってやるんですよ。

これが 師匠
これがね 女の子 爆笑して

顔真っ赤なって ほれるって
すごい紳士なんですよ。

トロットロと同じぐらい下品や。
トロットロと一緒にすな。

女の子 トロトロに
してるだけやないか。

(しんいち)めちゃくちゃ紳士です。
いっぱい あります エピソード。

何?
他にも あの~

絶対に抱けるっていわれてる
ファンが…。

(陣内)いくな!
おい 何してんねん!

そんなん おらへん。
お前 抑えろ。

この番組が下品でした。

(しんいち)師匠 聞いてください。
何が!

お前 テレビ放送や
お前 流れに身を委ねるなよ。

(しんいち)言わせてください
紳士です。

絶対に抱けるといわれた
そのファンが

広島にいたんですよ。

(藤本)遠いな。
どう つながんねん。

その子も悪いわ。

絶対 抱けるファンって
どんなファンや。

(陣内)絶対抱ける
広島のファンって 何やねん それ。

いたんすよ 当時ね 当時。
(しんいち)東ブクロさんのファンが。

何を言うてんねん。
(しんいち)例えば 森田さんなら

パーッと新幹線で行って
パーッと帰ってくると思うんです。

(しんいち)東ブクロさん
じっくり考えたいんで

鈍行で行きはったんです。
言わんでええねん お前。

広島まで行ったけど
十何年前や。

こだまで行って…。
(陣内)何を考えんねん!

何を考えんねん 鈍行で。

当時は 大阪から原付で

淡路島に
そういう方もいらっしゃる…。

で 淡路島に
原付で向かおうと思ったら

明石海峡大橋が
原付 通られへんから

すまん こっち来てくれっつって
渡って 橋 来てくれっつって

来てもらって。
ロミオとジュリエットです。

ちゃうわ アホ。
何が ロミオや アホか。

(今田)何ちゅう話 してんねん。
何を言いに来てん お前は。

(酒井)僕 ちょっと
悲しかったことがありまして。

(陣内)ある?
ないやろ お前。

ポケット探しました。
お前 出っ歯一本で来てるやろ。

あるですよ~。
(一同)「あるですよ」?

ちょっと待ってください。

何があるですか?
(酒井)あるんですよ。

僕 彼女と別れたときに
ファンからDMが来まして

「すごい応援してます
大好きです」みたいな

「よかったら
ご飯 行きませんか?」みたいな

DM 来まして。

すてきな人だなと思って
食事の約束までしたんです。

で 直前に 一応

「他の芸人さんと
会ったりしてますか?」

「ブクロさん」って来て

一応 ブクロさんに確認したら
「1回だけ 唾つけた」

言い方悪いよ お前
言い方悪いな お前は。

唾つけたって…。

(今田)下品やわ。

(村上)さんまさん いいですか?
何や。

(村上)私 東ブクロさんと
キスしたことあるんですけど。

勘違いされるから それは。
ちゃんと説明してから言うて。

説明してくれ。

YouTubeの企画で
やってって言われたんですけど

私 女優仕事やと思って
やったんですけど

めちゃめちゃ
唇 やわらかいんですよ。

うわっ。
分厚いからね そこら辺は。

何だ 今のやりとり。

何 照れてんねん アホ。

気持ち悪い。
気持ち悪いピロートークやな。

(村上)さんまさん でも あれです
私 結婚してたんで そんとき。

(今田)結婚してたんや。
結婚してたときに?

結婚してたのに そんな企画を
持ち込んできたんす あいつらが。

≪違う 違う!
向こうが?

隠してたんやから
そんとき だって。

こっち 結婚してること
知らんねんから。

(加納)バレンタイン企画
みたいなんがあって

意中の人に企画を持っていく
っていうやつをやったんですよ。

コラボみたいな感じで
やったんですよ。

こっちは 別に
デートでよかったんですけど

さらばさんのチャンネルで
やっぱ 金に汚いから

再生数 回そうと思って
キスを入れてきたんですよ。

ほな 100万再生いったんですよ。

ほんで ロケやから
街中でキスして

何 急にキスしてんねんみたいな
ボケでよかったんすけど

舌 入れてるんすよ。
むちゃくちゃでしょ?

どういうことや? お前。
舌 入れたくなったからね。

(今田)後輩に。 下品やわ。

何を満を持して言うとんねん。
もうフジテレビ 出禁にしてくれ。

もう今日で終わりや。
終わり 終わり。

今日で終わり
今日で終わりやから 俺ら。

編集の粗い番組になるな これ。
どうしよう どこ流す…。

知らないっす お任せします。

か もしくは
がっつり 編集 立ち合います。

横におらんとね。
どっちでもいいですよ。

(林田)僕らも ここまで
品ないと思って出てきてないんで。

お前らやねん 言いだしたん。

ここまで なると思ってなかった。
ここまで なるよ そんなもん。

今 言うたのも
氷山の一角やないか。

言わんでええねん。
氷山の一角や こんなもん。

さんまさん 聞いてください。
俺らは 好感度なんて

上げ過ぎたら あかんと思って
やってんすよ。

分かるよ。
だから 結局

このぐらいでいいんですよ 別に。
(今田)だいぶ下や。

好感度は もう いらないです。

好感度 取れないんねやろ?
いらないんです。

好感度 取れないんやろ?
いらないんです 僕らは。

ほな 炎上しても ええねんな?
炎上しても いいです。

もう一回いきましょう 猫は…。
(森田・さんま)猫。

使われるよ。

はい 炎上~。

「はい 炎上~」やない。
(今田)はい 炎上~。

たばこぐらい軽く燃えてるやん。

(一同)閉店ガラガラ。

[ザ・森東の社長の炎上が
確定したところで

本日のサバイバルタイム]

[稲ちゃんにCM決定のお話が]

(都留)閉店ガラガラ
『結婚できない男』ギャグ。

♬「40歳になっても
60歳になっても」

♬「結婚しないで パグを飼う」

でも…。
(森田・さんま)犬は犬。

(今田)言わんでよろしい。
犬は犬 言わんでよろしい。

今のは 安倍 晋三さん
どうでしたか?

非常に 出来はよかった。

(陣内)すごいな 物にしたな。

あいつ 2週間 特訓してる。

僕 CM決まりまして。
嘘!

(稲田)僕 CM決まりまして。
嘘!

(稲田)だから 宣伝も兼ねて
どんなCMなのか。

髪の毛が多くて 蒸れちゃうなぁ。

髪の毛 いっぱいあると
嫌なこと いっぱいだよなぁ。

じゃあ 髪の毛を薄くしよう。

薄毛。

そんなCMあるか!
何やねん そのCM。

(稲田)競合ゼロなんで。
(今田)誰がお求めやねん。

こいつ だって 僕の書いた台本
持ってきてもやらないんすもん。

適当なこと しゃべんなって
マジで。

(ZAZY)どうも~。
ZAZY!

[次週 新生コンビの活動報告]

[しかし 早くも…]

(ZAZY)それも決まったんですよ。

(しんいち)謝ったらな 俺に
お前が ケンカふっかけて…。

(ZAZY)何で 謝らなあかんねん
そもそも。

どういう状況?

(山添)
「なっ トロットロなるやろ?」

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事