王様のブランチ[字]トム・クルーズ独占直撃★淡路島のグルメ旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]トム・クルーズ独占直撃★淡路島のグルメ旅

▽トム・クルーズ来日!豪華独占インタビュー▽神尾楓珠&佐藤浩市!感動作の魅力を語る▽淡路島で女子グルメ旅!絶品のいちごスイーツ&ふわふわパンケーキ

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
速瀬愛
榎本ゆいな
大島璃乃
長谷川美月

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. トム
  2. 淡路島
  3. 野村
  4. 今回
  5. LiLiCo
  6. 本当
  7. 佐藤
  8. 花野
  9. 江上
  10. 自分
  11. クルーズ
  12. ファン
  13. 映画
  14. 沙羅
  15. 世界
  16. トップガン
  17. 一緒
  18. 藤森
  19. 物語
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。
5月28日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

今日も週末が楽しくなる
最新情報を

たくさんお届けしていきましょう。
藤森≫今日はすごい豪華ですよ。

まず映画コーナーはおよそ4年ぶり
に来日した

トム・クルーズさんにインタビュー
です。

更に神尾楓珠さん、佐藤浩市さんに
もお話を伺いました。

佐藤≫まずは、今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中で、どの話題が気になるのか、

20代から40代の女性にアンケート
をとってまとめたものです。

中でも注目なのが第10位、

発泡酒のCMに女優の広瀬アリスさ
んと

シンガーソングライターの
あいみょんさんが登場。

帰宅後の意外すぎるルーチンを明
かしてくれました。

上位とあわせて御覧ください。

お二人が1年ぶりの共演となる発泡
酒のCMが

今週火曜からスタートしました。

野村≫撮影場所は沖縄県那覇市か
ら船で15分ほどのコマカ島。

開放感あふれる海辺で和やかな時
間を過ごしたお二人。

そこで、ふだんの生活で心が解放さ
れるときがいつかを伺うと?

≫新垣結衣出演映画、主題歌は
星野源。

7月に公開する映画
「GHOSTBOOK おばけずかん」。

こちらは、ひょんなことからお化け
の世界に迷い込んでしまった

子供達が繰り広げる異世界冒険フ
ァンタジー。

主演は城桧吏さん。
他にも新垣結衣さんや

神木隆之介さんが出演。

そしてその主題歌を歌うのが星野
源さん。

作詞作曲も手がけた人間と人間以
外が

一緒に踊れるような楽曲は

映画の怖いけど面白いの世界観に
ぴったりの一曲に。

楽曲、そして映画をぜひお楽しみく
ださい。

野村≫読み聞かせスピーカー・
coemoちゃんに来てもらいました。

こちらです、今回特別に発売前の試
作機を

お借りできたということで

タカラトミーさん、本当にありがと
うございます。

野村、タカラトミーさん大好きです
ありがとうございます。

使い方なんですけれども、スマホの
アプリ

声ステーションに出てくるものを

いくつか読み上げて、声を登録し

スピーカーとリンクさせるだけな
んです。

そうするとその人そっくりの声で
童話などのお話を

読み聞かせしてくれるんです。
童話は45作品収録されているそう

なんですが、

事前に江上さんに声を登録してい
ただきましたので聞いてみましょ

う。

更に、もう一人、ある方の声も登録
しているので

それが「ブランチ」メンバーの
どなたなのかも予想しながら

聞いてください。

江上≫この場にいない人かなぁ。

野村≫今回の童話は
「ウサギとカメ」です。

江上≫ウサギとカメ。
ポカポカと晴れたある日のこと。

ウサギはカメに言いました。

ねえねえカメさんどちらが速いか
競争しよう。

カメはゆっくりと言いました。

僕だって負けないぞ~。

ウサギは分かったと言いながら、絶
対に僕が勝つぞと思っていました。

野村≫ということでお時間来てし
まいました。

もう1人の声どなたか分かりました
か?

佐藤≫えっ、2人で読んでたんです
か!?

野村≫どなたか手を挙げてくださ
い。

江上≫誰?誰?

藤森≫すみません、分からなかった
んですけど…。

ずっと敬子だと思って聞いてた。

江上≫2人のがまじってたの?

野村≫そうなんですよ、ちょっと後
ほどちゃんと聞いてみますね。

江上≫多分、声が似てるんじゃない
?

藤森≫言葉のイントネーションと
かちゃんと発音してくれるんだね。

江上≫あんなせりふ、全く
録ってないのにね。

野村≫こちらのcoemoは9月下旬
発売ですが

タカラトミーさんの公式ショッピ
ングサイトで

6月14日から予約できます。

ランキングに戻ります。

≫昨日公開されたスカイアクショ
ン大作

「トップガン マーヴェリック」で主
演を務めたトム・クルーズが

およそ4年ぶりに来日。

ファンを集めた
試写会の舞台挨拶では。

≫するとトムから…

≫なんと、トムの提案でファンと一
緒に映画を見ることに。

このサプライズに会場は大盛り上
がり。

そして上映後は、スタンディング
オベーション、

感動を分かち合いました。

更に400人ものファンが駆けつけた
レッドカーペットでは

ファンに一緒に写るよう自撮りを
促すなど、

最高の神対応で応えてくれた
トム・クルーズ。

1時間以上ものファンサービスに
会場は感動と興奮の嵐。

そんな中、この人も大興奮。

≫魅力をたっぷり紹介します。

≫今週月曜、エンゼルス・大谷選手

アスレチックス戦に
1番・指名打者で先発出場。

その注目の第1打席。

第9号、初回先頭打者ホームラン。

更に日米通算150号となるメモリア
ルアーチを達成しました。

そして、昨日行われたブルージェイ
ズ戦は二刀流で出場。

バッターとしては、この日ノーヒッ
ト。

一方、ピッチャーでは初回…

≫4番・ビシェット選手を三振。

これで日米通算900奪三振を達成。

大谷選手は、この日、10奪三振をあ
げますが

残念ながら3敗目を喫してしまいま
した。

≫現在、伊勢丹新宿店ではISEPAN!
が開催中。

会場にはおよそ600種類ものパンが
並んでいます。

まず気になったのはチーズ専門店
ランマス。

こちらでは驚きのサンドイッチが。

サクサクのバゲットと七面鳥のハ
ムの上に

熱々ラクレットチーズをなんと
目の前でかけてくれるんです。

≫チーズの香りがぷんぷんぷんぷ
ん漂ってますね。

うん!口に入れた瞬間にチーズの濃
厚な香りがいっぱい広がって、

トロットロで、めちゃくちゃおいし
いです。

ハムとチーズの相性、最高ですね。

≫恋を夢見る全ての女性に送る

疲れた心がキュンとなる王子様育
成ラブストーリー。

≫突然の番宣に続いては、こちらの
カレーパン。

生地に米粉を配合することで
もっちもちなカレーパンなんです。

≫うん、もちもちふわふわ。

カレーはスパイシーな感じですね。

中に福神漬けが入ってますよ。

パンのもちもちと福神漬けのシャ
キシャキ感で食感も楽しいです。

≫大政絢の主演のドラマ「理想のカ
レシ」来週火曜日から放送です。

≫気を取り直して、続いては、こち
らの真っ黒フォカッチャ。

イカスミで真っ黒なフォカッチャ
の間には

ジューシーな鹿児島県産黒豚がた
っぷり。

≫「理想のカレシ」来週火曜日から
放送スタートです。

失礼いたしました。

黒豚がめちゃくちゃジューシー。

ハーブのいい香りがします。

フォカッチャもすごいふわふわで
黒豚のジューシーな脂が

フォカッチャにも染み込んで、じゅ
わーっと

口にあふれ出る感じです。

≫最後は、豪華すぎるいちごのフル
ーツサンド。

パンは高級食パン、い志かわのもの
を使用。

大ぶりのいちごがたっぷりの
ぜいたくサンドです。

≫いちごの酸味と生クリームの甘
さが絶妙にマッチしてて

めちゃくちゃおいしい。

≫あれっ、あっ、「理想のカレシ」

来週火曜…

≫続いて木更津では台湾の屋台グ
ルメが満喫できる台湾祭が開催中。

現場から生中継でお伝えします!

≫スタジオの皆さん、私は今、

千葉県にある三井アウトレット
パーク木更津で開催中の

台湾祭in千葉KISARAZUに来ており
ます。

連日行列ができるほど大人気なん
だそうですよ。

そして私が持ってるこちら、とって
も甘い台湾産の

パイナップルを丸ごと使った
ドリンクなんです。

ちょっといただきまーす。

おー、パイナポー!

そして、こちら。

≫痛っ、痛っ、もうちょっと
手加減…

健康になりたいので自ら望んで足
つぼマッサージ

やってもらってます。

…こちらには台湾・韓国でも大人気

本格足つぼマッサージを受けられ
るブースもあるんです。

≫すごく痛がってますけど、
ここのつぼが痛い場合は

体のどこが悪いんですか?

≫胃です。
≫胃腸!?

≫健康にならないと。

御紹介した丸ごとパイナップル
ドリンクと足つぼマッサージを

それぞれ

先着10名様、10円で体験できます。

≫美月ちゃんは足つぼで健康にな
ったところで

台湾グルメをいただきたいと思い
ます。

≫こちらの台湾祭は今回で13回目
の開催でして

本場台湾夜市を日本でをテーマに

およそ50種類の本格台湾グルメが
楽しめるんです。

≫魯肉飯とかダージーパイとか、い
ろいろなメニューがありますよね。

おいしそうなグルメがあるんです
けれども、

私たちが食べたいのはこちらです。
ついてきてください。

スゥヂャアダーヨウイーです。

こちら、台湾祭、初登場のメニュー
なんですが、何か分かりますか?

藤森≫でっかい魚の酢漬け。

≫あー、そっち方面で。
正解はこちら。

じゃあ、食べたいと思いまーす。

1つずつ、よろしくお願いします。

すごいですよ!

我々の顔よりも大きいです。

いただきたいと思いまーす。

≫ああ~、おいしい、ザックザク。

≫イカミ~

ちょっとスパイシーな味付けです。
めちゃくちゃおいしいです。

サックサクでおいしいです。

こちらのこだわりってどういった
ところですか?

≫こちら、台湾現地と同じ調味料を
使用して

台湾夜市と同じ味を再現していま
す。

≫本場の味なんですね。
それでは続いての台湾グルメに

いきましょう。

本当にたくさんあるんですよ。
選びきれないです。

続いては台湾のハンバーガー、グァ
パオを頂こうと思います。

いただきましょうか。

すっごいしっとり。
≫やわらかいですね、角煮が。

これ、うまみ~。

≫ソバミ~。

≫本場の雰囲気を感じながらグル
メを楽しめるこちらの台湾は

来月の12日までの開催です。

≫以上、エンタメランキングでした

スタジオの栞里ちゃんにお返しし
ます。

栞里ちゃん、
木更津で待ってるよ~。

佐藤≫おいしそうでした。

江上≫楽しそうだったし、全部おい
しそうだった。

佐藤≫食べたい、食べにいきたいで
すね、みんなでね。

続いてはテレビコーナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫日曜劇場「マイファミリー」
では

ついに誘拐犯の正体が明かされ

SNSで大反響となりました。
どんなツイートが

寄せられたのでしょうか。

≫今回は年間100以上の神社を訪れ
ているという

湘南乃風・SHOCK EYEさんが絶景神
社巡り。

≫そして皆さん、こちらはどこだか
分かりますか?

≫これまでキリコが
犯罪コーディネーター

インビジブルだと思われていたが

実は本当のインビジブルは弟の
キリヒトだったことが明らかに。

そんな中、キリヒトの差し金で刑事
の志村が

通称・ドクターと呼ばれる犯罪者に
とらわれるはめに。

志村に命の危険が迫ったそのとき。

≫間一髪のところでキリコが
助けに来るという展開でした。

≫今回の「どれから食べるのダービ
ー」のゲストは…

≫番組レギュラー、ジェシーさん、
田中樹さんの先輩ということで

2人とのエピソードを
聞いてみると…

≫今回は今大人気、最年長M-1チャ
ンピオン・錦鯉の

ブレークまでの長すぎる道のりを
大特集。

≫今回は日村さんがNBC長崎放送で
接待グルメを聞き込み。

すると、長崎名物・皿うどんの
お店をお勧めされるのですが。

≫とにかくオススメのお店・伯水楼
さんへ向かうことに。

≫上野樹里さん演じる杏花と、
田中圭さん演じる晴太。

お互いに好意を持っていた2人は起
業家セミナーが終わり

会うことが
なくなってしまうのですが…

≫偶然にも2人、思い出の丘で再会。

そんな中、特にネットが盛り上がっ
たのは、

涙する杏花を晴太が抱きしめたこ
ちらのシーン。

そんな杏花の言葉に晴太は…

≫今回は過去の放送の中から

脱出島を楽しんだ人ランキングを
発表。

第1位に選ばれたのは…

≫そんな中、
ネットが盛り上がったのは

次回の脱出島挑戦者が発表された
こちらの場面。

スタッフが楽屋を訪れると…

≫レジェンド・濱口さんの脱出島参
戦にネットも大盛り上がり。

≫阿久津の娘・実咲の誘拐事件。

現金を運ぶ犯人を追ってきた温人

背後からスタンガンで襲われ
気を失う。

そのときに目撃したのは、
温人の会社、ハルカナの社員、

鈴間亜矢だった。
その後、鈴間は姿を消し

防犯カメラの映像からハルカナの
副社長・立脇香菜子が

鈴間のパソコンを
処分していたことが判明。

更に…

まな娘を誘拐した犯人は
香菜子だと確信した阿久津は

彼女を問い詰めるが…

≫誘拐に気づいてはいたが、
犯人ではなかった。

そんな中、エンディングで
衝撃の事実が発覚。

≫AKB48は
新曲「元カレです」を披露。

ダンスの振り付けはBTSの「Butter」
も手がけた

GANMIが担当した注目曲。

そして星野源さんは
話題の新曲「喜劇」をテレビ初披露。

佐藤≫続いては
「ザ・ベストワン」の特集です。

野村≫今回は話題の新コーナーに
注目しました、御覧ください。

≫珠玉のネタが満載、
「ザ・ベストワン」。

≫まずは一流コント師同士による
貴重なトーク企画。

≫ショートコント、プロポーズ。
≫トヨミさん、

今日はきれいな夜景が見えるすて
きなレストランを予約したんだ。

≫まあうれしい。
≫行こう。

≫いらっしゃいませ。
≫予約した飯塚ですが。

≫伺っております。

≫お飲み物はいかがいたしましょ
うか。

≫グラスワインを2つ。

それから料理はコースで。

とよみさん、僕と結婚してください

≫かしこまりました。
≫おまえじゃねぇ!

≫続いての新企画は

≫早速、今田さんと鶴瓶さんからお
題が発表。

≫俺ね、政治家になりたいんだよね

≫日本が滅びるよ、馬鹿野郎。

≫えー、ご通行中の皆様、私は

ノリノリ、ノリノリ、ノリノリまさ
のり…

…で、おなじみの雅紀です。

≫ふざけすぎだよ、馬鹿野郎。
踊っちゃ駄目だって。

≫私は…あ、雷だ!

あ~、おへそは大丈夫かな?

≫突然、おへそを見せるな。

≫本当に申し訳ございません。

≫見たことない土下座。

これは一応土下座なのかな。

≫肩を痛めました。
≫大丈夫か。

≫大丈夫?大丈夫か?

≫俺も選挙演説やりてぇよ。
やっていい?

≫やった方がいいよ。

≫えー、ご通行中の皆さん。

≫本物じゃないか!

≫日本を変えるためにやってまい
りました。

東京で生まれ、今、東京にいます。

本当です!

信じてください!
≫そりゃ、そうだろ。

いいかげんにしろ。

≫小田さんね、相談があるんですけ
ど。

カラオケに行ったときに、僕が歌っ
たときだけ

全然盛り上がらないことがある。

≫あるね、そういうとき。
曲のチョイスが悪いのね。

≫アーティスト名、すっと出ないで
すけど、

例えば歩こう、貯金、

消毒、手洗い、リメンバ!とか。

あとは…その日のやつかな~。

≫なんやねん、その曲。
メジャーな曲歌えや、

カラオケで盛り上げたいんやった
ら。

≫じゃ、これどうですか。

≫て~れれれれれ~れ~れ~

≫こういうのよ、カラオケで盛り上
がるといったらね。

≫ジャン!墓石を荒らすならず者た
ちよ。

≫向かって、俺たちゃ、蹴飛ばすよ。

こら~っ!何やその歌。

SMAPの「世界に一つだけの花」やと
思うやろ!

パクりみたいな曲歌うな、
誰の曲やねん、そもそも1。

≫誰の曲って、それはあれでしょ。

のれそれ~!

≫見たことないギャグすなー!

なんやねん、のれそれって。
≫これは穴子の稚魚の名前です。

≫知らん~!

≫グッバイ・サンデイ、ほら来たマ
ンデイ、

休憩チューズデーイ。
≫どこ行くサンデー、

飛び出せフライデー…
あるかーーっ!

何やねん、知らんやないか、結局。

全然知らん曲ばっかり歌って。

≫次の曲は絶対分かります。

西野カナ。
≫言ったぞ、はっきり言ったら

それ歌うしかないからな。

≫どっちなのかな、東のかな、

それとも西のかな~。

あの日のカナ、それともその日のや
つカナ。

≫もうええわー。

≫そして来週の「ザ・ベストワン」は

≫今日は、神戸の摩耶山という場所
に来ております。

こちら、神戸の街、すごい見渡せま
すね。

≫絶景、すごいね。

≫2人がやってきた摩耶山掬星台は
訪れる価値のある場所を

評価した旅行ガイド、

「ミシュラン・グリーンガイド」で
二つ星の評価を受けた

神戸の絶景スポット。

更に夜には、1000万ドルの夜景と呼
ばれる神戸を一望できる

絶好のロケーション。

街の輝きや海上を行き交う船の明
かりなど

きらびやかな光景が眼下に広がり
ます。

≫楽しみ。
≫行ったことある?

≫ないないない。
≫めっちゃ楽しみだね。

すぐ行こう。

≫ということで2人は一路、
淡路島へ。

神戸市と淡路島を結ぶ全長3911m、

世界第2位のつり橋、明石海峡大橋
を渡ります。

まず向かうのは、
明石海峡大橋を渡ってすぐ

淡路島の玄関口、
淡路ハイウェイオアシス。

地元の名産やお土産が並ぶ

淡路島の魅力がギュッと詰まった
観光スポットです。

≫そっか、淡路って
たまねぎ有名だもんね。

≫そう、淡路島の名産といえば
たまねぎ。

≫こちらでもたくさん販売されて
います。

更に…

≫あっ、ビックリ。
こんにちは。

≫どなたなの?
≫名札ついてるよ。

≫淡路ハイウェイオアシスの公式
ゆるキャラ、

タマ子さんが御出迎えてしてくれ
ました。

≫そんなに甘いの!?

≫今がまさに旬なんだ。

めちゃめちゃ気になる。

≫糖度が10度以上と通常のたまね
ぎの2倍近くあり、

いちごやみかんと同じくらいの高
さだという淡路島のたまねぎ。

しかも今はちょうどたまねぎの
収穫シーズンで旬の時期。

特に甘くなるという新たまねぎで
すが、かぶりついてみると…

≫うそ!だって生だよ!?

≫鼻に抜けるたまねぎの香りはあ
るけど。

≫行ってみよう。
じゃ行ってくるね、タマ子さん。

≫というわけで、タマ子さんに教え
てもらった2階にあるみけ家へ。

こちらでは、たまねぎをかたどった
器が目を引く玉葱御膳が人気。

たまねぎを丸ごと1個使った煮物や

かき揚げ丼など全ての料理に

淡路島産のたまねぎを使用。

今が旬の淡路島のたまねぎを味わ
い尽くせる

ぜいたくなメニューです。

その中から頂くのは…

≫天ぷらにすることで、
より香ばしい感じも一緒になって、

なんか、さっきの生で食べた
たまねぎの、甘みは

更に甘くなった感じがする。

じゃ次、丸ごとたまねぎ。
お箸で割れるくらい

やわらかくなってるね。

本当にかまなくても、どんどん、ど
んどん

口の中でとろけていく感じがして、

たまねぎの1層1層もだしが
めちゃめちゃしみてる。

おだしも口の中でふわっと広がっ
ておいしい。

これ全部、たまねぎを使ったお料理
なのに全然違う食感だったり

甘さも料理の仕方とか
調理の仕方によって

こんなに変わるんだなというのに
気付いて。

≫淡路島は昔から、たこつぼ漁が有
名でして、

それをイメージして作ったカレー
でございます。

≫はみ出てるよ、器から。
≫すごいインパクト。

≫これから夏にかけてが旬の
たこ。

実は淡路島では弥生時代から、たこ
つぼ漁が行われていたんだそう。

≫すごい大きい。
いっちゃいます。

しっかりかみ応えあって、

たこだけの味でめちゃくちゃ
おいしいのよ。

≫吸盤とかも食感がすごい楽しい。

≫たことカレーって、こんなに合う
んだってびっくりした。

これ結構、カレーは辛さはほとんど
なくて、

でもちょっとスパイシーで。
≫すごい食欲をそそる

絶妙な辛さですね。

≫見た目のインパクトだけでなく、

味も本当においしい、これ。

≫続いて2人は食後のデザートを
求めて移動。

ここではフォトジェニックでちょ
っと不思議な

ピクニックを体験できるんです。

≫うわ~、えっ、何?

≫浮いてるんだけど。
≫すごい高い位置にあるね。

いちご、いっぱいある。
かわいい。

≫そう、こちらでは頭の上にいちご
が並ぶビニールハウスの中で

手ぶらのピクニックを体験するこ
とができるんです。

完全予約制で、入園料の中に
いちご1パックと

ピクニック道具一式の
レンタル料が含まれています。

2人も、いちごの下で自分たちのく
つろぎスペースを準備しました。

≫いいね。
≫いい眺め。

≫広いからさ、結構人数いても全然

≫みんなでピクニックできるね。

≫更に、こちらにはスイーツメニュ
ーも用意されているのですが…

≫店員さん、これだけいちごあるの
に、

のってないんですけど。

≫私たち、いちごが食べたいんです
けど。

≫自分で摘んでってことですか?

≫ここで摘んだものをのっけるっ
てことですか?

≫そんな感じで。

≫こちらのスイーツには
セットでついてくる

パックのいちごを使って

トッピングをしてもいいのですが、
味も形も違う5種類のいちごを

自分で好きな量だけ量り売りで摘
んでもオーケーなんです。

2人もスイーツに合いそうな真っ赤
ないちごを探して摘んでいきます。

その摘みたてのいちごを使って
それぞれのスイーツへ

思い思いにトッピング。

見た目もかわいいスイーツ、できた
かな?

≫できました。
≫完成。

≫かわいいね。

≫目、つけるだけで結構違うよね。

≫私は雲の上。

しかもいちごに囲まれていちごを
食べるっていう、なんていう…

このロケーションも最高。

ついてるよ。

≫ここ、ついてるけどね。

≫ここに来ると、いろんな味を1回
で食べ比べできるから

それがすごい、いいなって思った。

≫更に淡路島には
他にはないテーマパークが。

それが東京ドーム27個分という広
大な敷地を誇るニジゲンノモリ。

そこで待っているものとは…

≫広いよね。
≫あっ、ちょっと「NARUTO」。

≫こちらは日本のみならず
海外でも絶大な人気のマンガ、

「NARUTO」の世界を再現した忍里。

ニジゲンノモリにはアニメやマン
ガなど

2次元コンテンツの世界を五感で体
感できる

巨大なアトラクションなどがあり
子供から大人まで楽しめる

テーマパークなんです。

アニメ好きのゆいなちゃんは大興
奮。

≫わー、すごいよ。

≫分かる。
≫「NARUTO」の主人公。

ヤバイ、勢ぞろいですよ。
「NARUTO」のキャラが。

入り口からドーンと。

≫全部見たことあって。

≫めちゃくちゃテンション上がる、
ヤバい!

≫更に忍里では、ここでしか見るこ
とができない

貴重な姿のキャラクターたちも。

≫えっ、ちょっと何!?

≫ここでしか見られない服装です
よ。

≫やっぱ、カカシさん、大好き。

推しキャラ。

ヤバいな、もう入り口からテンショ
ン上がった。

≫近くで見ると更にね、迫力が。

めちゃめちゃテンション上がる。
まさかこの角度で見るなんて。

≫ちょっともう感激。

≫見て回って写真を撮るだけでも
楽しめますよ。

≫「NARUTO」の世界を
満喫しきった2人。

続いてのエリアへ歩いていると…

≫あ!えっ!!待って、待って、待って
!

≫ヤバい、ヤバい。

≫超リアルでちょっと怖いんだけ
ど。

≫会いたかったの、私。

≫見て見て!

≫こちらは突如、淡路島に上陸して
きたところを迎撃され

現在は活動を停止しているという
巨大なゴジラの

体内を調査するアトラクション。

その調査に使われるのが…

滑空距離150mを超えるジップライ
ン。

早速、2人も調査ミッションスター
ト。

≫速いよ、すごーい!
あっという間!

≫ゴジラの調査ミッションは体内
だけでなく、

体の表面スレスレを飛ぶ体表コー
スもあります。

≫淡路島の女子旅、ラストは

自然が生み出す絶景カフェへ。

やってきたのは海の目の前にある
幸せのパンケーキ 淡路島リゾート

言わずと知れたふわふわパンケー
キの超有名店ですが

淡路島では
このおいしいパンケーキを

最高のシチュエーションで頂くこ
とができるんです。

≫うわ~、きれ~。

≫水平線もめちゃめちゃ端から端
まで見えるよね。

≫海に反射してるのも、
またすごいきれい。

この絶景でこのふわふわの
おいしいパンケーキ。

≫いいね~。
うーん…。

≫こちら最大のポイントは、淡路島
の西海岸という

瀬戸内海に沈む夕日を望む
絶好のロケーション。

≫これもよくない?
≫いいね。

ここでもめっちゃいい写真撮れそ
うじゃない?すごーい。

≫またこの下から見る景色、違くな
い?

≫淡路島リゾートでは
お店を利用した人だけが使える

さまざまなフォトスポットを設置。

それらのオブジェを使えば、淡路島
の絶景が

更におしゃれな写真に。

≫めちゃめちゃきれい。

≫こんなところだって知らなかっ
たから、

ホントにもう大満足な旅だったね。

≫もう満喫したね。
楽しかった~。

≫そして今回は淡路ハイウェイオ
アシスで見つけた

淡路のたまねぎを使ったお土産を
3人の方にプレゼントします。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

トム・クルーズファンの皆さん、
お待たせいたしました。

≫およそ4年ぶりに来日した
トムを直撃。

≫これまで数々の不可能なミッシ
ョンを

完遂してきたイーサン・ハント。

しかし、それは本当に善だったのか

仲間に疑問を投げかけられる。

シリーズ初の前後編で描かれる
イーサンの過去。

そして、現在までの軌跡をたどる集
大成。

≫更にスタントをほとんど使わず、
トム自ら挑戦した

超過激アクションも満載。

来年公開予定。
この衝撃は見逃せない。

LiLiCo≫「ミッション:インポッシ
ブル」…おはよう。

すごすぎて、今みんなのめり込んじ
ゃって。

崖からえ~!?みたいな。

すごそうね、やっぱりね。
「ミッション:インポッシブル」。

でもトム・クルーズといったら「ト
ップガン」よ。

今回来日してくれて、ホントに私

1週間、ずっと涙ぐんでて

エンターテインメントって
これじゃないと。

見てみましょう、
特別インタビューしてきましたよ。

≫アメリカ海軍のエリートパイロ
ット養成学校を舞台に

トム・クルーズ演じる主人公・マー
ヴェリックの恋と友情、

パイロットとしての挫折と栄光を
描いた

伝説のスカイアクション、
「トップガン」

1986年に公開されトム・クルーズを
一躍世界的スターへと

押し上げたこの作品。

今なお語り継がれている名作です。

あれから36年、世界中のファンが待
ち望んだ

「トップガン」の続編がついに公開。

そして今週、トム・クルーズが
最新作を引っさげて

およそ4年ぶりに来日。

多くのファンが出迎えたレッドカ
ーペットでLiLiCoがトムを直撃。

≫世界を脅かす危機が迫る中、

極秘ミッションに挑むため
集められた

若きエースパイロットたち。

彼らの教官としてトップガン史上
最高のパイロット、

マーヴェリックが呼ばれる。

≫絶対不可能と思われるミッショ
ンを達成するため

マーヴェリックは、型破りな
方法で若者たちを鍛えていく。

≫かつての自分のように自信と
野心にあふれる若者たち。

その中には、事故で亡くした相棒の
息子もいた。

≫果たして彼らは極限のミッショ
ンから

生きて戻ることはできるのか?

≫今、新たな伝説の幕が上がる。

LiLiCo≫今作にかけるトムのなみ
なみならぬ意気込みを

超貴重なインタビューでお届け。

≫そんなトムの本作に懸ける
意気込みを名プロデューサーの

ジェリー・ブラッカイマーが教えて
くれました。

≫今回、トムは自らトレーニングプ
ログラムを作り、

若手俳優たちが戦闘機に乗ること
ができるように

徹底的に鍛え上げました。

そこまでしてリアルな映像にこだ
わった理由とは…

藤森≫すばらしいトム!

LiLiCo≫覚えてくださってて、

いろんなお話を、
でもやっぱり特別なのよ。

今、見ているだけで涙ぐんじゃった
んだけれども。

本当に優しくて、

またファンにもすばらしく優しく

マスコミに対してもそうだし、

あそこのレッドカーペットね、隣で
取材をしてたんで

すごく盛り上がってたよね。

野村≫トムの優しさに幸せな空気
が会場中に

満たされた気がしました。

LiLiCo≫何度もコロナで延期に
なって、やっと公開されて

前作の「トップガン」は36年前、

すばらしい作品で、あのときもあの
ときのトップだったのよね。

できること全部そこに入れたんだ
けど、

今回は令和という時代で
36年たって、

もちろん36年前の「トップガン」は
見てなくてもいいんだけれども

十分これでもいろいろ分かるし、楽
しいし。

でも見てくれると、もっと、

トムもそんなに変わってないな、
こういうふうに映画の中で

前の「トップガン」の雰囲気をとて
も大切にしていたの。

同じ雰囲気を出さないと。

だって同じところだから。

そこがすごく大事にしないといけ
ない。

「デンジャー・ゾーン」が
流れた瞬間に

本当にアドレナリンぶしゃーだも
ん。

これが結構冒頭なのよ。

どういうふうに始めるのかなと思
ったら、♪~テテテテンと

もうピシャッ~!そこからあ~!

シートベルトなかったかしらみた
んな。

全部ユーモアとか友情、恋愛、

仕事に対するスタンスだったり、全
部すごくバランスがいい。

ホントにトムがいうように、観客の
ために

オーディエンスのことを考えて作
った、だからこのぐらい時間が

かかったんだと、

全部が入ってて楽しい。

戦闘機のシーンとかは、ジェリーが
お話ししたように

誰も乗れないから自分でスイッチ
して、

660キロで走ってるのよ。
だから7Gに

耐えられなきゃいけない。

でも演技もしなきゃいけない。

出演のオファーが行って、断った人
もいっぱいいたんだって。

トム・クルーズが作った3カ月のト
レーニングで慣れなければいけな

い。

慣れない、気絶してしまう、
戻してしまうという、

そんなハードなトレーニング、こん
なオファーが来たらどうする?

小関≫…やりたいかな~。

もちろんお客様にも伝わるし、役者
本人にとっても

すごい頑張った分だけ愛情が
芽生える、

やってみたいかなぁと思います。

LiLiCo≫私もやりたい。
昨日から公開です。

続いてはランキングです、どうぞ。

≫初登場は、大ヒットコミック
実写映画化の続編

「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカ
ー」が9位にランクイン。

≫記念すべき30作目にスペシャル
なゲスト声優が参加。

それは、山田孝之さん。

演じるのは謎のイケメンという役
なんですが…

どのように登場するのかは
秘密です。

気になる山田さんのイケメンぶり
は、ぜひ劇場で。

≫市役所のプロジェクトで江戸時
代に

初めて日本地図を作った伊能忠敬
を大河ドラマで

取り上げてもらおうと意気込む
職員たち。

ところが…

≫中井貴一主演、初めての日本地図
に隠された秘密に迫る

実話の物語。

≫ひょんなことから五つ子姉妹の
家庭教師を

することになった風太郎。

熱心に勉強を教えてくれる彼に
いつしか五つ子全員が

恋愛感情を抱き始める。

更に五つ子の1人と風太郎が結婚。

未来の花嫁は果たして?

西島≫まっさんは定着したね。

斎藤≫僕は長澤さんが命名してく
れたんですけど。

長澤≫そのとき言ってくださいよ。

LiLiCo≫続いては、神尾楓珠さんと
佐藤浩市さん共演の作品です。

感動作です、どうぞ。

≫市立船橋高校吹奏楽部に
所属する浅野大義。

彼は野球部のためにオリジナル応
援曲を作ろうと決意する。

同じ吹奏楽の親友・佐伯斗真の助け
を借りて

かき上げた曲のタイトルは
「市船soul」。

その曲は、試合で演奏されると
たちまち得点を呼ぶ

神応援曲と呼ばれるようになった。

≫やがて高校を卒業した大義は
教師を目指して

音楽大学へ進学。
ところが…

≫突然、病魔が襲う。

どんなときでも音楽への情熱を
忘れることはなかった。

≫市船高校に代々受け継がれてい
る応援曲「市船soul」。

その名曲に隠された希望と感動の
実話。

≫すてきな作品を作り上げたキャ
ストの皆さんにLiLiCoが直撃。

≫吹奏楽部が舞台の本作、
神尾さんが最も苦労したことは。

≫主人公の親友・佐伯斗真を演じた
佐野晶哉さん。

自身が所属する関西ジャニーズJr.
Aぇ!groupでは

ドラムを担当していますが、

バラエティー番組と同時進行の映
画撮影は大変だったといいます。

佐野≫激辛食べるロケして
徹夜でピアノ練習して

次の日、ジェットコースター乗った
りしてました。

≫吹奏楽部の顧問・高橋先生を演じ
たのは佐藤浩市さん。

LiLiCo≫今回、この役をやろうとい
うのは

どういう理由があったんですか?

≫「市船soul」を生み出した青年と
吹奏楽部の絆が生んだ

感動の実話「20歳のソウル」。

主演の神尾さんや佐野さんを
はじめ同世代の共演者が多い今作。

撮影の合間には
どんな話をしていたんでしょう?

LiLiCo≫その関係性がホントにす
ばらしく、この映画の中にもね、

雰囲気がすごくよくて
本当は悲しい物語じゃない、

亡くなられた方が書いた歌ってい
う。

でもそれが、もちろん感動で涙もい
っぱい流すんだけれども、

すごく希望に満ちた物語なので

終わったときにとっても
爽やかな気持ちになるのね。

浩市さんの先生のイメージが

みんなないよねっていうので。

でもこれを見て、ホントすばらしく
て、いい言葉もいっぱいあるの。

自分がこれから大切に生きるため
の大切な言葉が

いっぱいこの映画の中にあるのね。

浩市さんの先生の役があまりにも
よくて、

今後、よくあるじゃない、この俳優
に先生になってほしいランキング、

絶対、これ見たら1位になる。
その話を浩市さんとしたんだけど

ほんと絶対こんな先生欲しいって
思った。

でも、「市船soul」みんなの元気にな
る曲。

栞里ちゃんは自分が落ち込んだと
きに聴きたい歌とか元気をもらえ

る曲ってあったりする?

佐藤≫サンボマスターさんの「
できっこないをやらなくちゃ」

どんなときも、君なら。
このまっすぐな歌詞に

応援されたら前を向くしかないじ
ゃんという気持ちになって

この曲聴くと、
すごい元気もらってる曲です。

LiLiCo≫みんな好きな1曲あると思
うけど

この「20歳のソウル」を歌っている
のもすばらしくて

みんなの心の特別なところに入る
んじゃないかなと

私は思いますので、合わせて
ぜひチェックしてください。

昨日から公開中です。
≫ここからはブックコーナー。

まずは今をときめく二十歳の女優
さんを直撃。

≫八木莉可子さんは
14歳でデビューした直後に

ポカリスエットのイメージガール
に抜てき。

4300人以上の高校生たちと
全力で踊る

ガチダンスが大きな話題に。

そんな注目度急上昇中の
八木さん初めての写真集、

「Pitter-Patter」が今週発売。

八木≫お風呂上がりに髪の毛に
バスタイル巻いて

ユニコーン柄のパジャマを着てる。

≫そのままの姿で。

≫そんな、ここでしか見られない
素顔を捉えた写真は

なんと250ページ以上。

≫漫画に登場するキャラクター
アヴドゥルと

ボストンテリアのイギーとの出会
いを

作家・乙一さんが描いています。

≫ある日突然、SNS上で女子大生
殺害犯に仕立てられた山縣泰介。

きっかけは、
犯行を自慢したTwitter。

10年前に開設され実に巧妙に作ら
れていて

見れば見るほど
泰介のものとしか思えない。

当然、Twitterは大炎上。

泰介の素性はさらされ、
逃亡を余儀なくされる。

身に覚えのない殺人犯にされた男
がたどり着いた真相は。

詳しくは来週インタビューととも
にご紹介します。

≫十数年前、九州の病院から一緒に
逃亡した

花ちゃんとなごやん。
それ以来会っていなかった2人が

偶然富山で再会。
それぞれに家庭を築いていた。

家族ぐるみで親交を深めるが、

新型コロナウイルスの拡大で
生活が一変。

先の見えない世界を
優しく描く物語です。

≫悩める人を象の神様・ガネーシャ

成功に導いていく人気作。

≫家族に虐げられてきた女性と
少年が出会い

新たな一歩を踏み出す物語
「52ヘルツのクジラたち」で

去年の本屋大賞を受賞。

そして昨日、待望の
最新作「宙ごはん」が発売。

≫すごく頑張ったなと思います。

≫主人公の宙には、2人の母がいる。

一緒に暮らしているママの風海と

生みの親であるお母さんの花野。

ママの風海は厳しくもたくさんの
愛情を注いでくれる。

一方、離れて暮らす
お母さんの花野は

人気のイラストレーターで宙の憧
れの人。

宙は、そんな2人の母がいることが

さいこーにしあわせだった。

そんな中、育ての親の風海が
海外へ行くことになり

宙は憧れの花野と暮らすことに。

しかし、その生活は
理想とかけ離れていた。

≫花野は家事をほとんどせず

仕事が忙しいと
部屋に籠もりきりだった。

代わりに宙のおなかと心を満たし
てくれたのが

花野の後輩・やっちゃんだった。

やっちゃんは、商店街のレストラン
の料理人。

頻繁に訪ねてきては
温かくておいしい御飯を作り

宙の話し相手になってくれた。

だが、花野との生活は
相変わらずままならず、

我慢できなくなった宙は、
ある日、家を飛び出してしまう。

そんな宙を追いかけ
自分の店に連れていった

やっちゃんは…

≫思い浮かんだのは落ち込んだと
きママの風海が作ってくれた

特別な料理。

≫こうして2人で
一緒に作ったパンケーキは、

雲を口に入れたかのようにスッと
溶けて、同時に宙の心を

優しくほぐしていくのだった。

≫初めてパンケーキを作ったその
日以来、

宙はやっちゃんに
たくさんの料理を習い

心のこもったレシピと共に
成長していく。

やがて宙は、誰かに御飯を作る
喜びに気づき、

周りの人を笑顔にしていく。

一方の花野もそんな宙のひたむき
な姿と

温かな料理に心を動かされる。

時にぶつかり合いながらも
食卓を共にし

少しずつ歩み寄っていく2人。
そして花野は…

町田≫いびつな家族というのを意
識していました。

≫いつもの食事が何倍も温かく

そして、愛おしくなる物語です。

佐藤≫まっちゃん、
読んでみてどうでしたか?

≫今、私自身の中にあるいろんな感
情、

怒りだったり、うれしいだったり、
そういった感情は

家族だったり、そばで支えてくれて
きたみんなの愛情のおかげで

育まれているんだなというのを
感じて、

だからこそマイナスな感情さえも
すごくいとおしいと思わせてくれ

る一冊で

野村≫食べることが大好き、おいし
いものを心から楽しみたい!

そんな方にオススメのファンケル
のカロリミットは

食事の糖や脂肪の吸収を抑える
機能性表示食品です。

おうちでも外出先でも毎日のおい
しい時間のお供に。

佐藤≫そしてこのあとの「ブランチ
ショッピング」はこちら。

ブラシ型の美顔器です。
午後の「ブランチ」は?

藤森≫「ごはんクラブ」はパンサー
の3人が

ラーメンYouTuber、SUSURUさんの

オススメラーメンをご紹介です。

沙羅≫あ~、2人とも
かわいいんだけどさ、

ちょっともたついちゃってるね。
≫篠原さんどう?

沙羅≫ちょっとちょっといきなり
ブッ込んでくるんじゃないよ。

沙羅≫女性の駆け込み寺と言って
も過言じゃない!

ヤーマンの超イチ押し
ブラシ型EMS美顔器です。

これ1本ですっきりフェイスが目指
せちゃいます。

≫頭皮に当てることで、一時的です
が、

こんなにすっきり。

≫何で頭に使って
すっきりするんですか?

沙羅≫それは顔と頭皮は1枚の皮で
つながってるからなんです。

≫頭の筋肉、頭筋が硬くなると

顔のもたつき感の原因にも。

頭筋ケアはすっきりフェイスの
大きなカギなんです。

沙羅≫防水だからお風呂で使えま
す。

≫EMSなのに、すごい。

≫顔まで?
≫すごい、1台で?

≫エステのようなケアが簡単にで
きるんです。

使った結果…

≫すごい、使った方だけシュッとし
てますね。

≫目元まで違う。
短時間でこれだけ印象変わるの、

いいですよね。

沙羅≫この世間知らずの小娘たち!

≫うそ、安い!

沙羅≫値下げなしでももちろん売
れてるんだけれども。

更にブラショは3日間限定でなんと
5500円引きです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事