ジャンクSPORTS豪華3時間!女子バスケ爆買い&名門校・今と昔は大違いSP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS豪華3時間!女子バスケ爆買い&名門校・今と昔は大違いSP[字][デ]

コストコで北京五輪メダリストが人気商品爆買い!女子バスケ髙田は高額商品かけてシュート▽平野歩夢の母校に潜入!名門校の寮を覗きまくり▽フィギュアも爆買い

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。

今回は豪華3本の人気企画をお送りする3時間スペシャル!大人気企画・浜田おごりの「詰め放題」は2本立て!〈女子バスケ ビックカメラ詰め放題〉には、女子バスケットボールの馬瓜エブリンらが参戦!〈コストコ詰め放題〉には北京五輪で活躍したフィギュアスケートの樋口新葉、スピードスケートの
番組内容2
佐藤綾乃らが参戦。果たして浜田のおごり総額は!?

〈名門校SP〉では、超一流アスリートを多数輩出する高校や大学のスポーツ名門校出身のアスリートがスタジオに集合!北京五輪でスノーボード金メダルに輝いた平野歩夢の母校に潜入!名門校の昔と今を徹底比較!
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
〈女子バスケ ビックカメラ詰め放題〉
髙田真希(女子バスケ) 
馬瓜エブリン(女子バスケ) 
馬瓜ステファニー(女子バスケ) 

柴田英嗣(アンタッチャブル) 

宮崎早織(女子バスケ)※トークパートのみ 
山本麻衣(女子バスケ)※トークパートのみ
出演者2
〈フィギュア樋口新葉、スピードスケート佐藤綾乃 コストコ詰め放題〉
佐藤綾乃(スピードスケート) 
樋口新葉(フィギュアスケート) 

伊藤俊介(オズワルド) 

〈名門校SP〉
平野海祝〈新潟県・開志国際高校出身/男子ハーフパイプ〉 
冨田せな〈新潟県・開志国際高校出身/女子ハーフパイプ〉 
堀島行真〈岐阜県・岐阜第一高校出身/男子モーグル〉 
古川高晴〈大阪府・近畿大学出身/アーチェリー〉
出演者3
尾﨑晟也〈東京都・帝京大学出身/ラグビー〉 
里崎智也〈東京都・帝京大学出身/野球〉 
真也加ステファン〈山梨県・山梨学院大学出身/箱根駅伝ランナー〉 

石田たくみ(カミナリ)〈東京都・帝京大学出身〉
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
本間学、宮下正孝 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 柴田
  2. エブリン
  3. 伊藤
  4. ステファニー
  5. 佐藤
  6. 樋口
  7. 浜田
  8. ホント
  9. 石田
  10. マジ
  11. 一同
  12. 自分
  13. 古川
  14. キャプテン
  15. 宮崎
  16. チャレンジ
  17. 真也加
  18. 里崎
  19. ホンマ
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は
豪華メダリスト 3時間SP]

[ビックカメラで…]

[高額商品を懸けた
ウルトラチャレンジは 果たして]

[さらに スノーボード…]

[今と昔の礼儀の違いが
浮き彫りに]

そうやよな!
[まずは…]

(伊藤)何で!?
ちょっと待ってくださいって。

(伊藤)はい。

(伊藤)ホントは
来るはずだったんですけど…。

あれ? おかしいなと思って。

(伊藤)辞めてないですよ。

せっかく ぶわーっと出てきたのに
辞めたんやって。

(伊藤)『ジャンクSPORTS』で…。

そんなん店の周りで
ぐるぐる回られても。

はいはいはい…。

[今夜のゲスト まず1人目は…]

[21歳]

[出場]

[コンビネーションなど…]

[さらに個人戦でも]

[オリンピックでは…]

[堂々の…]

[そして もう1人…]

[2大会連続 金メダルを懸け
臨んだ決勝]

(スターターピストルの音)
(実況)今 スタート。

北京オリンピック
女子団体 パシュート決勝です。

[金メダルは目前。
しかし…]

(実況)金メダルか 連覇か。
ああっと!

[最終コーナーに差し掛かり…]

[連覇には
一歩届かなかったものの…]

[そんな…]

(樋口)初めてです。
お願いします。

(樋口)ハハハ…!

[コストコは 幅広い品揃えと
驚きの安さで知られる…]

[会員制の倉庫型店舗]

[いったい
どんな商品を選ぶのか?]

[浜田のオゴリで
コストコ詰め放題スペシャル!]

[一行が
まず やって来たのは…]

お菓子でしょ?
別に お酒飲むわけちゃうでしょ?

(樋口)茎わかめが 私は大好きで
いつも食べるので。

これは… これだけで?

(樋口)ありがとうございます。

いや 3つぐらい 別に…。

(佐藤・樋口)あっ…。 ここにも…。
(伊藤)何ですか?

(樋口)卵が…。

(伊藤)ここでですね いいですか?

(伊藤)…と呼ばれているらしくて
非常においしくて 大人気らしい。

(伊藤)話し掛けてるから
「そうっすね…」じゃないのよ。

(伊藤)すごいおいしいらしいです。

(佐藤)いいですか?

ああっ!

[さらに…]

(佐藤)
オーガニックのチョコレートなんですけど。

(佐藤)ありがとうございます。

(伊藤)僕も よく分かんないです
オーガニック。

(佐藤)他のお菓子に比べて。

(佐藤)はい。

てめえ…。

(樋口)ありがとうございます。

(樋口)すいません。 あの 私…。

ガンガンくる…。
どうぞどうぞ 見てください。

(樋口)結構 私 普段…。

(樋口)カワイイので。
(伊藤)グミに見えない ぱっと見。

恐竜みたいなグミなの?
(樋口)恐竜グミですね。

ありがとうございます。

[ここで話題は 2人の…]

(樋口)そうですね 私は…。

トロンボーンとかもあるし。

そうなんや。

(樋口)えっ?

≪へぇ~。
(伊藤)楽器?

(伊藤)聞いたことないから。

(伊藤)すいません。
たこ殴りにしときます。

[花粉症に悩んでいる方 必見!
鼻うがいキット]

[洗浄液は 人間の体液に近い
塩分濃度になっているので…]

こういうふうにして
使うってことですから

あなた…。

[そうは言っていた
樋口選手だが…]

さすがに…。

[浜田さん
許してあげてください]

これ?

[韓国発の飲むお酢…]

[コストコで…]

[炭酸水で割って飲むもよし

牛乳 氷と一緒に
ミキサーにかければスムージーにも]

(樋口)これ 欲しかったやつだ!

何してんの?

(樋口)これで これを…。

いやいや いやいや…。

(伊藤)これね!

いいですよ じゃあ。
(樋口)ありがとうございます。

(伊藤)これあるとね
ずっと炭酸作れますから。

これ でも みんな欲しがるね。
(伊藤)相当いいですよ。

ただ 俺は…。

[ラッキー詰め放題の
ソーダストリームも大活躍のようで]

(樋口)いきまーす。

(樋口)
うお~ こんな感じでいいのかな?

[まずは炭酸水をコップに入れ]

(樋口)こんな感じかな。

(樋口)うん!

めっちゃ いいです。

[そして 今
コストコマニアたちも大注目の

マストバイアイテムが こちら]

どうされました。

[今 話題沸騰中の万能せっけん]

[体に優しい
天然由来成分100%のせっけんで

2000年から…]

[これ1本で…]

[…の役目はもちろん

洗濯からペットのシャンプーまで
できちゃうという優れもの]

(伊藤)いろんな種類の持ってくより
これ1本あったら。

コストコマニアの
ブログによるとですね…。

(伊藤)大絶賛されて…。

(伊藤)何なら…。

(佐藤)野菜。
(伊藤)全部!

(伊藤)浜田さん。

(伊藤)何で ここで
「できないです ホントは」って

言うわけないんですよ。
マジで すごいらしいですよ。

買う人間が分かってないのに。
(佐藤)体にいいのかなって思って。

(佐藤)ありがとうございます。
へぇ~ こんなんあるんや。

(佐藤)オフは基本的には
私 美容に関することが好きで

気になってもいるので
そこに時間を…。

お前さ!

ここ曲がっていくのに
お前 どんどん詰めてくるから!

すんごい…。

[この後も 自由すぎる…]

何や それ!

(伊藤)チョロいな!

(中村) 顔の印象はね 変わるのよ

歯で

顔の印象はね 変わるの

歯 で

<ライオンが本気で作った美白ハミガキ>

<「ライティー」>
《試して「ライティー」》

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

[続いて やって来たのは
調味料コーナー]

[コストコは…]

[普通のスーパーでは
なかなか お目にかかれない

珍しい外国製のものなど…]

(佐藤)あの 私…。

(伊藤)一応 説明させて
いただきますね。

[あの…]

[素早くエネルギーに
変化するため

脂肪として蓄積されにくく…]

[コストコでは外出先などで役立つ
個包装タイプもラインアップ]

(佐藤)実際 これだけが
効いてるかどうか分かんないけど。

(伊藤)遠征用と おうち用で。
(佐藤)はい。

しないの?

いや 何か…。

全然 何も言ってないし。

どうぞとも何も。

≪勝手に…。

まあ いいですよ。

体のためにね。

(佐藤)あと その塩…。

(伊藤)これ 最高ですよね。
これは…。

[このクレイジーソルト

岩塩にペッパー オニオン
オレガノなど

6種類のスパイスとハーブを
ブレンド]

[肉 魚 野菜…]

[コストコでは レモン風味
バジル風味が楽しめる 3本セットも]

マジで?

(佐藤)ホントに…。

(佐藤)ぜひ
食べてみてほしいんですけど。

何でも かけれるんやったら
いいんじゃないですか?

[そして 調味料でも
今 大注目の商品が]

これの情報 ありますか?

[くどいようですが
絶対買うべき万能調味料…]

[アワビの風味と 海鮮系の
うま味を感じる濃厚な味わい]

[チャーハンや 野菜炒めに
一さじ入れれば

高級中華料理店の味に
早変わり!]

[照り焼きなど
肉料理にも ぴったり合うと

リピーター続出の
マストバイアイテム]

(伊藤)これを…。

[佐藤選手
贅沢アワビオイスターソースを

早速 使ってみたそうです]

[焼きうどんに たっぷりと
贅沢アワビオイスターソースを掛け…]

[果たして その…]

浜田さん このソース…。

ありがとうございました。

[さらに 止まらない佐藤選手]

(佐藤)ここにあるんですけど…。

糖分も必要やからね。

(伊藤)マカロン好きなんだ。

[そんな佐藤選手から
ロケ終了後 早速 動画が]

[そんな…]

すいませんけど…。

(樋口)そうですね 結構…。

[中でも…]

(伊藤)
こんな写真 見つけちゃいました。

(伊藤)GENERATIONSさんと
佐藤さんがお会いしたとき。

これがバッキバキに決めた
佐藤選手です。

(樋口)えっ?
ないの?

何や それ!

(伊藤)チョロいな!
入れなさい 入れなさい。

[女子2人…]

[大人気コストコグルメの…]

[この後…]

[コストコ詰め放題 いよいよ
2人が一番楽しみにしていた

食品コーナーへ]

[まずは新鮮な野菜や
フルーツが並ぶ…]

(樋口)何か あそこに…。

何や「チェリーが見えるなぁ」って。
サクランボ好きなんですか?

(樋口)コストコに来たときに
いつも買います。

(伊藤)気を付けてください。

(伊藤)
ちょっと待ってくださいって。

もう…。

(伊藤)
一番あったかい格好してるのに!

≪イチゴもある。
おいおい 2人で何してんねん。

≪これがいいかな?

(伊藤)
イチゴ。 イチゴ見つけました。

何でイチゴやねん。

すごいな それ!

≪イチゴお願いしま~す。
入れて もう入れて。

[そして ここから
彼女たちの…]

(佐藤)浜田さん…。

そうなんですね。
(佐藤)ご飯のおともに…。

そりゃあ おいしいでしょう。
(佐藤)いいですか?

めんたいこね。
(伊藤)これ 1人でぺろりですか?

(佐藤)食べちゃいます。

なるほど。
そういうことできるよね。

[さらに樋口選手も…]

[脂の乗ったサーモンを
ごま油とピリ辛だれであえた…]

[野菜やアボカドと組み合わせて
サラダにするもよし]

[チャーハンの具材にするもよし]

[ちなみに…]

(伊藤)サーモン好きなんだ?
(樋口)大好きです。

サーモンとマグロが
大好きで。

何? 何?
(樋口)たたきがおいしそうです。

いやいや… いいですけど。

(樋口)ホントに好きなんですよ。
ホント?

[ここでコストコマニアたちに
大人気の…]

[ご紹介!]

[マグロに
ほんのり色が付いたら

お手軽 まぐろの磯辺揚げの完成]

[外はパリッと 中はふわふわ]

[2つの食感が楽しめる
絶品グルメ]

[そして 佐藤選手には

絶対買いたかったという
コストコグルメが]

どれですか?
(佐藤)これ。 めっちゃおいしいです。

(伊藤)これ めっちゃおいしい!
めっちゃおいしい!

お前 ホンマか?
(伊藤)これ めっちゃおいしいです。

そうなのね。 どうぞ どうぞ。
(佐藤)やったー!

(伊藤)これ うまいわ。
(佐藤)これ ホントにおいしい。

[佐藤選手が
個人的に愛してやまない…]

[ベーコン レタス トマト
ナチュラルチーズなど

たっぷりの具がトルティーヤで巻かれた
ラップサンド]

[1本80円という…]

[そして リピーター続出の…]

[こちら]

[一度 ハイローラーの…]

[3分待てば
チーズが香ばしく溶けた

焼きハイローラーの出来上がり!]

[中には市販の…]

[つわものも]

[とろっとろチーズと
カリカリトルティーヤのハーモニー]

[ぜひ ご賞味あれ!]

(伊藤)結構 みんなで
家で飲むときとか…。

ああ そうか。

うん…。

≪めっちゃ考えてる。

(伊藤)すいません!
すいません。

(伊藤)申し訳ないです。
ありがとうございます。

[浜田からの差し入れ。
同居芸人たちの反応は?]

浜田さん 先日は
『ジャンクSPORTS』で…。

こうして 同居人のみんなと
いただいております。

(一同)ありがとうございます。

(伊藤)いただきましょう。
(森本)いただきます。

ありがとうございます。

いただきます。

いただきまーす。

1個 ちょうだい。

おいしいです。

ありがとうございます!

[皆さん
お気に召してくれたようです]

(樋口)ティラミスある。
ティラミス…。

はいはい はいはい~。

(伊藤)「すいません ティラミス」
じゃないのよ。

(伊藤)いきましょう。

(佐藤)買っていいですか?

どこいくの?
(伊藤)いなくなりました 突然。

(伊藤)何!?
(佐藤)ティラミス…。

(伊藤)えっ!?

(佐藤)これ ちょっと
家族と分けようかな。

みんなでね。
(佐藤)はい。

[コストコの鉄板スイーツ
ティラミスは

小分けになったカップタイプと

重さ 1.5kgもある
通称バケツティラミスの2パターン]

[そして この後…]

(実況)金メダルか 連覇か。
ああっと!

[北京オリンピック
女子団体 パシュート]

[金メダル目前のアクシデント]

[その今だから言える思いを
浜田が直撃]

そのときは ちょっと…。

(実況)金メダルか 連覇か。
ああっと!

[北京オリンピック
女子団体 パシュート]

[金メダル目前の
あのアクシデント]

[その今だから言える思いを
浜田が直撃]

ちょっと申し訳ないけど…。

(佐藤)いや~…。

あれは…。

(佐藤)もちろん もちろんです。
たまたま彼女でしたけど。

そのときは ちょっと…。

それはないですか?
(佐藤)まったく もう。

(佐藤)転んだ瞬間 菜那さん
私 美帆さんだったので…。

(佐藤)「危ない!」って聞こえて…。

(佐藤)転んで マットにいて
うわ~… みたいな。

(佐藤)
美帆さんも そうですけど…。

(佐藤)やっぱり あそこまで…。

(佐藤)ホント 何も言えなかった。
そらそうやと思います。

ホント。
(佐藤)うれしいですね。

(樋口)いやいや…
ホントに そんなこと…。

って思った?

(樋口)はい。 ホントに。

(伊藤)真面目なところから。
何なら…。

(樋口)タオル…。
(伊藤)びっくりした。 俺…。

(伊藤)って言う日
来ると思わなかった。

(樋口)タオルがっていう。

[こちらが
樋口選手を上の空にした罪なタオル]

[吸水性に優れた
マイクロファイバー製で

洗車や
おうちの水回りで大活躍]

[36枚入りと大容量]

[リンクから おりるたびに

スケート靴のブレードに付いた水滴を
拭き取る スケート選手には

ぴったりのアイテムなんだそう]

いいんじゃないですか。
(樋口)いいですか?

ありがとうございます。
これは…。

(樋口)そうです。

でも まあ そうやろうなと思って。

そらそうや そらそうやわ。

(佐藤)ここに置こっかな…。
どうぞ どうぞ。

[続いて やって来たのは…]

[ここに
樋口選手の お目当て家電が]

はい?

(樋口)します。

[こちらは
今注目の家電ブランド…]

[およそ…]

[洗剤いらず]

[水分が残ることもないんです]

(伊藤)これ 結構…。

(伊藤)浜田さん。

(伊藤)そりゃないよ 浜田さん。

(伊藤)でも そんなにしないっす。
1万8, 800円。

そうか。 じゃあ まあ あれか。

[このスチームモップの
使い勝手は?]

(母)お~。

(母)浜田さん!

[そして この後…]

(伊藤)こちらです。

どういう気持ちも何も
そらもう…。

[さらに…]

(伊藤)ここで浜田さん。
今回…。

何? 何?
(伊藤)こちらです。

(伊藤)これはね。

そりゃそうだよね だって…。

(伊藤)さらに…。

(佐藤・樋口)根こそぎ。
(伊藤)たたきまくってきたと。

そらもう…。

バーン! チャリーン。

(伊藤)違うって!

[そして この夏
大注目のコストコ夏家電が登場]

(伊藤)「歩こうよ」じゃなくて。

(佐藤)この…。

(伊藤)バルミューダね。
ただ単に風が出るだけやで。

(伊藤)これ ホントに
すごい いいんです。

[大注目のコストコ夏家電
バルミューダの扇風機]

[人気の秘密は…]

[14枚の羽根によって生まれる…]

[快適]

[首振り角度は
30度から150度まで

お好みで調整可能]

[しかも 寝息より静かと
いわれるほどなので

睡眠時にも ぴったり]

(伊藤)めちゃくちゃ静かですよね。

(舌打ち)

これは やっぱり…。

ここはもう あれさしてください。

(伊藤)分かりました。 それでは…。

そらそうですよ。

[浜田のお財布救済のために
生まれたシステム…]

ええっ!?

(樋口)やったー!

(伊藤)
「あったら」とか言ってんだけど。

[ということで…]

[バルミューダ ゲットなるか?]

[まずは…]

(伊藤)はい。
じゃあチャレンジいきましょう。

(佐藤)どっちにしよっかな…。
(伊藤)いきます 3 2 1 ドン!

(佐藤)イェーイ!

(佐藤・伊藤)
イェーイ! イェーイ!

(伊藤)イェーイ!

(佐藤)マジか。 当たった。

[続いて 樋口選手]

[連続バルミューダなるか?]

お前は取るな。
(樋口)ヤバい…。

(伊藤)じゃあ いきましょうか。
くそ… 取るな 取るなよ!

取るな! 絶対 取るなよ!!
(伊藤)3 2 1。

(佐藤・樋口・伊藤)わ~!!

≪ありがとうございます!
(伊藤)やったー!

[ということで 最終的に…]

[カートに詰めまくり…]

(伊藤)さあ というわけで
本日のお買い物は以上です。

いや~ よう買いましたね。

あんだけ買ったんやから!

君らの成績いかんでは…。

(伊藤)何で僕なんですか!?
勘弁してください ホントに。

服 引っ張ったら あかんやろ!

[続いては 北京オリンピックの
金メダリストをはじめ

日本スポーツ界に
多くの名選手を送り出す…]

[さらに 驚きの…]

「別のところで」

スポーツ名門校 寮生活
のぞき見しまくりスペシャル!

[名門校 鉄のおきても
色々アップデートしているようです]

よろしくお願いいたしまーす。

さあ まずは平野選手ですけど。
どうも 初めまして。

(平野)初めまして。
どうですか? こういう番組。

この… すごい慣れない
初めての経験ということで

結構 緊張してます。
「緊張してます」

緊張してるわりには…。

あなた それ
当時の制服着てるの?

えっ!? ホントに?
(里崎)学生時代のやつが。

そうね。
(石田)全然だな。

それでは 早速 参ります。
まずは こちらの高校からです。

はい どうぞ!

(実況)
バックサイドダブルコーク1260。

[北京オリンピック
スノーボード ハーフパイプで

人類史上 最高難度の技を決め

日本人初の金メダルに輝いた…]

[そして…]

飛ぶね!

[世界を驚かせた

平野 海祝兄弟]

[さらに…]
(実況)フロントサイド きた!

1080!
再び持ってきました。

[校舎は 緑に囲まれ

窓からは雄大な山々を望む
まさに…]

[実は 2014年に設立された
新設校なのだが…]

どうも。

[中学時代はバスケに打ち込み

全国大会に出場した
経験を持つ…]

[早速 校舎の中へ
足を踏み入れると…]

[さらに 生徒の中には
海外からの…]

(石田)フィジー!

(石田)トンガ!

[受け入れるなど
国際交流も盛ん]

(石田)こんちは。 こんちは。

[さらに校内を歩くと…]

[ずらりと並んだ
優勝旗やトロフィーの数々]

[こちらが 上からの眺め]

[この高さから
滑ってジャンプしても

エアマットに着地するので
ケガの心配がない]

[ここまで本格的な設備で
練習できる高校は

日本で唯一 開志国際高校だけ]

[さらに こんな所でも練習]

[そう 開志国際高校
スノーボード部では…]

[スケボーを教えるのは…]

[実は 平野 歩夢の兄で
3兄弟の長男]

(英樹)…と僕は思ってますね。

[さらに 平野兄弟の父
英功さんが

スノーボード部の
ヘッドコーチを務めている]

[平野 歩夢 海祝兄弟は
この恵まれた環境で技を磨き

オリンピックの舞台へと
羽ばたいていったのだ]

あの環境で練習できるって
やっぱり すごいよね。

そうですね。

ああ そう。
(冨田)夏とかも

VTRの映像以外の場所にも
学校の裏とかに

スケートボードの
ランプとか作ってもらってて。

えっ? 作ってもらったの?
(冨田)そうです。

マジで!?

[そして
スノーボード部と並び…]

[一躍…]

(石田)ほんで 高校なのに
「RED TIGERS」っていう

愛称があるんすよ。

ちょっと 早く…。

[体育館が3つもある
開志国際高校]

[この…]

[中へお邪魔すると…]
(石田)失礼します。 うわ~。

(部員)こんちは。
(石田)こんちはっす。

(富樫)こんにちは。
(石田)カミナリの石田たくみです。

(石田)富樫監督。
(富樫)はい。

[こちらが バスケ部を5年で
日本一に導いた名将…]

[実は たくみには…]

[そう 富樫総監督

実は バスケットボール
日本代表にして

Bリーグで
日本人初の1億円プレーヤー

富樫 勇樹の父]

[いわれてみると 確かに…]

(富樫)はい 集合。
[そして…]

(石田)お願いします。

[こちらが バスケ部のエース…]

[すごい選手]

(石田)97っすよ。

[さらに…]

(石田)2m。

[2m近い選手は他にも]

[まさに身長まで 超高校級]

[ここで 石田たくみ…]

[すると…]

[意外にも 15年のブランクを
感じさせない動き]

[これには
富樫総監督も…]

[そんな たくみのプレーに
触発され…]

[一緒に汗を流した後…]

[こちらが バスケ部専用の寮]

(石田)なるほど。

いいの? ごめん ありがとう。
お邪魔します。

[部員が暮らすのは…]

[もちろん バスルームも完備]

[家賃は…]

(石田)洗濯機と これ乾燥機?
(部員)乾燥機です。

(石田)いいねえ。

[ここで たくみに…]

[果たして…]

[確かめるべく…]

[確かに
2段ベッドにもかかわらず…]

(石田)大丈夫?

(石田)ああ なるほどね。

[そして
冨田姉妹が暮らした寮には…]

これは あれですか?

そうです。

っていう部屋があって…。

真ん中が そうなってんの?
(冨田)そうです。

マジで?

せなちゃん どうなの? あなた
当時 イチャイチャしてたの? ここで。

当時 私 別の…。

「別のところで」

[この後 もう一つの
ウインタースポーツ強豪校に潜入!]

[さらに…]

[今どき…]

(実況)コーク1080!

[本日のゲスト…]

(実況)フロントサイド1080!

[若き メダリストたちを生んだ
ウインタースポーツの名門…]

[実は 村瀬選手
現在も 岐阜第一に通う…]

[この日は…]

[所属する…]

[そう。
彼女は村瀬 心椛の妹で…]

[お姉さんと同じ
スノーボードの選手で…]

[将来のメダル候補なのだ]

[この強豪スキー部をはじめ

多くの生徒が
暮らしているのが…]

[この寮に住む 先輩の案内の下
まず 入った先には…]

(由徠)広いですね。
(中屋)ここは…。

[そして いざ
女子が暮らす部屋へ]

(由徠)失礼します。
(生徒たち)こんにちは。

[およそ 8畳の部屋に
机付きのベッドが4つ置かれた

4人部屋]

[さらに まるで銭湯のような
広々とした大浴場も完備]

[そして こちらは

堀島や
村瀬 心椛を育てた名将…]

[オリンピックメダリスト]

直接 電話来たの?

行かせてもらいました。

いや これは やっぱ
先生に言われると。

[久々に訪れた 母校を
先生と一緒に歩いていると…]

[座っていても…]

[しかし 堀島 この…]

(堀島)だいたい 壁に背を向けて

ホント 皆々さんが
通ったりしたら…。

[この 挨拶練習
長いときには…]

[そして 購買部には 堀島が…]

[お昼時 地元のお店が
校内に売りに来る パン]

[中でも 堀島少年を
夢中にさせたのが

浜田も大好きな 焼きそばパンに
唐揚げが入ったもの]

[唐揚げを 焼き鳥のタレで
絡めることで

焼きそばパンと
絶妙のハーモニーを生む]

[青春の味を堪能した後…]

[堀島も 高校時代

毎日のように
走っていたという…]

(大場)レディー ゴー!

[さすが メダリスト]

[高校生との差を
どんどん広げてゆく]

(大場)あ~ 来ましたよ!
頑張れ!

3分 16 17 18。
3分18。

[高校生に
世界の実力を見せつけた]

でも 結構 あんな
ずっと先におるのに

「こんにちは!」とか
言ったやん。

分かってへんよな。
確かに そうっすよね。

っていうとき ありません?

同じウインタースポーツの
強豪校の…。

そうですね。 結構…。

みたいな。
んっ?

違う 違う。 先輩やで?
先輩来たよ どんな挨拶?

「ういっす」は あかん。

えっ それでええの?
いや 何か その…。

…ような 子たちが
多かったりとかして。

となると 冨田せな選手
るき選手の姉妹は

平野 海祝選手の
先輩に当たりますけど

先輩のことは
何て 呼んでたんですか?

るきは るきって呼んでます。

呼び捨て。
(平野)せなちゃんは…。

そういう空気感ってことですか?

そうやんな。
ホンマ そうや。

里崎さん どうですか?
あなたの場合。

「はい」しかない。

(石田)すげえ 共鳴してんな。

一緒ですよね?
一緒!

(石田)ちょっと待って…
何を しゃべってんのよ。

まったく 一緒。

[昭和世代の…]

[こちら]

こんな おきてが あったんですね。

僕らのとき 二槽式なんで。

洗って すすいで
脱水に こう 入れるっていう

もう 何の話 してるんやみたいな
感じで見られてるんすけど。

ホンマやな。
俺らも授業の合間に戻って

できてるわって こっち 入れて
新しいの入れて やってましたよ。

これは ちなみにですけど
あなた 1年のとき

こういうこと やらされてた
あなたが…。

(石田)マジで…。

お前さ… 何を言うてんねん。
僕は やってないですよ。

何で 巻くんだよ!
巻いてから…。

大丈夫 火 とおってるから。
(里崎)それで…。

(里崎)こいつら バカだな
って思いながら。

だから…。

もしかしたら これ…
みたいなな。

今はない。 前…。

帝京大 いいとこっすよね?
(尾崎)そうですね。

[上級生が 下級生より
仕事をする部活]

[この後 その驚きの様子を公開]

えっ 今?

その 帝京大学ラグビー部の寮を
今回 尾崎選手がいた当時

フジテレビが取材をしていた映像が
残っていました。

[全国大学ラグビー選手権で

前人未到の
9連覇を達成した名門]

[その
9連覇の中心にいたのが…]

[こちらは 尾崎が2年生だった
2015年に放送された 番組の映像]

[そこには
昭和世代には考えられない…]

[練習の45分前に
せっせと掃除する選手たち]

[実は 掃除をしているのは
上級生の3年生]

[上級生より遅く
のんびり到着]

[そう。 帝京大では…]

[全て 3~4年生の仕事]

[その理由について
名将 岩出前監督は…]

[下級生は 純粋に
ラグビーに打ち込むことで…]

[帝京大学ラグビー部は

全員が一緒に 寮で暮らす
全寮制]

[寮で食べる 日々の食事にも
強さの秘密が]

[栄養士の指導の下…]

[この日のメニューは

鶏肉料理に アジの揚げ物に麺類]

[さらに ここにプラスアルファで

最低400gのご飯]

[1食で食べなければならない]

[ご飯の量は 決して
ごまかしたりしないよう…]

[屈強な体をキープするのは
楽じゃない]

[もちろん このルールは

現在も
脈々と受け継がれていて…]

[以上 現在の
帝京大学ラグビー部でした]

なるほど。

よう残ってたね 最初のVはね。

(里崎)一つ 気になることが
あるんすけど…。

あっ 確かにそうかもね。

今 現在 日本代表の
坂手先輩の年が…。

文句 出ないんすか?
(尾崎)いや…。

まあ あの…。

(石田)かわいそうな世代が
いるわけですもんね。

[続いて 昔とは違う

現在の帝京大学野球部の
寮の様子がこちら]

これ 僕 今 全国で一番
大学の野球部の寮で

一番いいのが 帝京大学
野球部の寮だと…。

すごいね。
(里崎)洗濯機も

二十何台あるんですよ。
だから2~3人に1台なんですよ。

奇麗やな。
ゴルフ場みたいな 風呂やな。

[さらに 寮の中には
体を鍛えるための施設も充実]

(里崎)寮の中に
室内練習場あるんですよ。

なるほど。
(里崎)寮の中に。 もう…。

(里崎)
それぐらい 素晴らしいんですよ。

じゃあ 僕のときの寮
見てもらっていいですか?

ああ あんの?

中は どうなってんの?
(里崎)中はですね…。

きったな。

(里崎)落書きも めちゃくちゃ
かいてるんすけど。

(石田)気になりました。
落書き かかれてますよね。

愚痴しか書いてへんやん。

えっ 初めて入ったとき
じゃあ びっくりしたんちゃうの?

めちゃくちゃ びっくりした。

もう 大都会やと。

高尾に着いたら…。

おい。 お前…。

話が 出来上がってもうてるもん。
(石田)出来上がり過ぎ。

ワンパックやもん 今。

[続いて
山梨学院大学 1年のとき

箱根駅伝…]

[真也加が 故郷…]

来たら…。

[見学に来たつもりが
そのまま日本で30年?]

[いったい
どういうことなのか?]

[見学に来たつもりが
そのまま日本で30年?]

[いったい
どういうことなのか?]

[その真相を
スカウトした上田監督に…]

マニャンゲ。

[平泳ぎ 女子日本記録を持つ…]

[東京オリンピックで
金メダルを獲得した…]

[などなど…]

[中でも 陸上部は…]

[という 偉業を誇り
真也加をはじめ これまで…]

[30年前に17歳で
日本にやって来た 真也加が

母校に久々の里帰り]

[甲府に到着し
まず最初に向かったのは…]

[こちら はるばるケニアから
日本にやって来た…]

[中に入ると…]

(真也加)お久しぶりです。
お久しぶりです。

(女性)元気?
(真也加)はい 元気です。

(女性)いらっしゃいませ!

[元気よく 出迎えてくれた…]

[実は…]

[基本的には テレビお断りの…]

(男性)苦労したから…。

[ここ 山海楼
スポーツ部員には特に優しく…]

(スタッフ)
山梨学院の生徒にとっては…。

[真也加の思い出の味が こちら]

[山海楼の…]

[何と 300gの鶏胸肉を
豪快に揚げた

ボリューム満点の一品]

[続いて 向かったのは…]

(真也加)ここで はい。

[建物は 当時のまま]

(真也加)重い。
昔の重さ そのままなんで。

(部員)こんにちは。

(部員)はい。

(部員)ありがとうございます。

[各部屋に キッチンと
ユニットバスが付いて

冷暖房も完備している]

[真也加も この部屋で…]

[ここで…]

[事の真相を
ケニアで真也加をスカウトした

当時の監督に確かめにゆく]

そこの高校から…。

簡単には帰れない。

[…という うまい監督の
言い方に乗せられて

日本にやって来た 真也加は…]

[輝かしい記録と共に
およそ 30年]

はあ~。
こういう いきさつですね。

後から ちょろっと
言われたんか。

ただ どうですか? 今。

真也加さんは 日本に来て
驚いたこと ありました?

(石田)アイスじゃなくて?

アイスじゃなくて
自分の歯が溶けると…。

冷た過ぎた?

ちなみにですけど…。

≪どこで覚えたんですか?
やかましい。

[さらに 女子バスケ
オリンピック日本代表が

ビックカメラで爆買い!]

続いて 関西のスポーツ強豪校
近畿大学の強さの秘密を…。

大丈夫やった?

[ロンドンオリンピック
競泳のメダリスト…]

[阪神タイガース…]

[といった プロ野球選手]

[大関 横綱まで上り詰めた

そうそうたる力士たち]

[そして
東京オリンピック アーチェリーで

団体 個人で メダル獲得という
日本初の快挙を成し遂げた

本日のゲスト 古川 高晴を
輩出するなど

数多くの一流スポーツ選手を
育て上げた…]

(古川)
では 早速 いってみましょう。

[まずは 古川が育った…]

(古川)まず 50人が 一斉に打てる
っていう広さの練習場で

ナイターの設備であるとか

じゅうぶんに練習できる
っていうのが特徴になります。

[近大の職員で
洋弓部のコーチでもある古川]

[部員には どのような指導を
しているのか?]

[コーチなのに
コーチングを一切しない!?]

[部員たちは…]

[確かに この日も…]

[横綱や大関を輩出した

名門 相撲部をリポート]

(古川)失礼します。

こんにちは。

(古川)入った瞬間に…。

(古川)失礼します。
よろしくお願いします。

(阿部)よろしくお願いします。

[こちらが
名門 相撲部を率いる…]

(古川)え~っ!

[みんなが稽古している中
寮では…]

[これは ちゃんこ番という

1~2年生が任される
大事な仕事]

[朝5時に起き
みんなが稽古に励む裏で

全相撲部員22人の1日のご飯を
作らなくてはならない]

[これは…]

[毎日 作る
ちゃんこ鍋のメニューは

曜日ごとに決まっていて

この日は 水曜日なので
塩ちゃんこ]

[すると…]

(古川)
ちょっと聞いてみましょうか。

[近大相撲部の伝統…]

[先輩のおかわりタイミングを
察知し 声掛けをする

これも 1~2年生の大事な仕事]

[せっかくなので…]

うん!

いやいや
「とっても」付いただけやん。

何かないのか!

[続いて
寮の部屋を見せてもらう]

(古川)失礼します。 失礼します。

そうですね。

[半透明のビニールで
プライベート空間を確保した

6畳の2人部屋]

[近大の相撲部では
2年生までは 2人部屋]

[上級生になると

憧れの1人部屋生活が手に入る]

(古川)失礼します。 うわっ!

(古川)いや~ おしゃれ。 すごい。

[6畳の部屋の中には まるで…]

はい。 2年生の一番最初から…。

(部員)考えてました。

[LEDライトを使って
近未来感を演出]

(部員)もともと…。

(古川)1回…。

落とせばいいやん
って思ったけど

それをすると あなたが
レベルが下がってしまうから

それは やりたくない。

たくみ!
(石田)そうじゃないっすか。

(柴田)うっ…。

早い。
(柴田)朝が。

誰も おらんやん。
(柴田)貸し切り状態で

やりたいじゃないですか
せっかく いいお買い物。

嫌やわ このコーナー。

[待っていたのは
今 ノリに乗る女子3人組]

(柴田)ほらほら ほらほら。
いや おかしいやん。

電気屋で こんなことしてるやつ
おれへんやん。

(柴田)あんまり
ボールさばきが うまくない…。

あれっ? どうしたんだ?
(エブリン)会いたかった~!

[バスケットボール日本代表]

(一同)や~!

[そして その妹の…]

[浜田のオゴリで詰め放題!]

(田)私たち…。

(柴田)よっ!

悲願のね 悲願の。
(エブリン)悲願ですよ。

目指してんのは いいですよ。

(柴田)ただ 買い物したいんじゃ
ないんです。 その…。

(柴田)っていう商品ですよね。
(エブリン)そういうことなんです。

(柴田)ちょっと違うんです
今までと 意気込みが。

(エブリン)なので そのために…。

何が売ってるか。
(エブリン)全部 メモして。

[9つのフロアがある

ビックカメラ 有楽町店]

[まずは テレビや
オーディオなどが並ぶ2階で

詰め放題]

これ 3人は どうなの?
普段 仲いいんですか?

(エブリン)でも 普段は やっぱり…。

(エブリン)ご飯は 行くんですけど。
ちょっと怖い?

(エブリン)でもね やっぱ…。

(エブリン)同じ高校の先輩で 大先輩。
そういうことか。 なるほどな。

(田)いや~ そうですね。
ちょっと…。

われわれは やっぱり…。

(エブリン)うわ~ 怖い!

(柴田)珍しいね…。

(エブリン)だいぶ一昔…。

さあ どこ? 何?

(ステファニー)実はですね これ…。

(ステファニー)サングラスなんですけど。

どうすんの?
それ はめて 音楽 聴くの?

(ステファニー)試合前とか
ランニングするときとか

こうやって はめて…。

(柴田)いいですね。

(ステファニー)これが欲しいんですよ。
私 ホントに…。

えっ じゃあ なくすやん。
(ステファニー)いや これは…。

ホント?
(エブリン)自分が…。

マジで!? あかんやん。

(ステファニー)そうなんですよ。
続かないんです。

[おしゃれも音楽も楽しめる

BOSEのオーディオサングラス]

[臨場感あふれるサウンドが
特徴で…]

(柴田)ホントだったら…。

(ステファニー)そうですね。
待て待て。 3人は…。

(エブリン)こういう感じで。

(ステファニー)このままね。
バスから降りてきて。

(エブリン)うぇーい うぇーい
うぇーい うぇーい…。

(エブリン)掛けて こうですよね。

(2人)うぇーい うぇーい…。

めちゃくちゃ似合うてるやん。

(エブリン)
プチョヘンザ プチョヘンザ。

分かったよ。

(柴田)お値段も 2万7, 390円と。

(ステファニー)現実的な数字ですね。

頑張んねんな!? じゃあ。
ホンマか!?

おかしいねん!

頑張れよ言うて これ 買うって
おかしくない?

じゃあ…。

(柴田)やった やった やった。
(ステファニー)ありがとうございます。

(ステファニー)ありがとうございます。
(柴田)入れてください 商品。

じゃあ 柴田。

(柴田)んなわけ…。

(エブリン)まだ1個しか買ってない。
(田)私の 私の。

[続いて 一行は

ビューティー家電などが並ぶ3階へ]

(エブリン)自分たちは…。

1人ずつなったん?
(エブリン)1人暮らしになったんです。

(ステファニー)1人暮らし 始めました。
何で?

(エブリン)押し入って
ご飯 作ってもらってたんすけど。

じゃあ もう 自分でやってんの?

(エブリン)今 自分でやってるんすよ。
お昼だったり。 でも…。

[すると…]

(エブリン)下見した… あっ!

(エブリン)ありました。
ありました ありました。

どれ?
≪何だ? 何だ?

(エブリン)これですね。
何で?

[頭を包むポイントの
一つ一つが…]

[ヘッドマッサージが
できるだけでなく…]

(エブリン)そう! また。
何でも 今 音楽 鳴るんすよ。

これで 遠征先とか家で
リラックスしたいんすよ。

(柴田)いや 最高。
疲れますしね やっぱりね。

(エブリン)いきますよ 浜田さん。
こう つけて…。

きてんねや。
(エブリン)で 音楽が鳴るんで

こういう…。

(柴田)いいですね。

お姉ちゃんは これでジョギングで
妹さんは サングラスで。

(エブリン)これで走ってきますから。
おかしいやん。

もう こうやれよ 自分で。

(柴田)疲れちゃうじゃないっすか。
やっぱ やってきてるから。

それが ブーンって振動すんの?
(エブリン)そうです そうです。

これで振動するんで
こういう感じで こう…。

こいつ 腹立つ。

(柴田)マッサージもして
音楽で癒やされて。

ヘッドケア 1万6, 800円。
あ~ まあ お値段的にはね。

試してみます?
(田)いいですか?

リラックスできるかどうか。

≪おっ!
(柴田)きた きた きた。

動けんなぁ。
キャプテン動けますね やっぱり。

(田)これは 浜田さん…。

ホンマか?

(エブリン)柴田さんは これ やらない。
(田)さすがに柴田さんは…。

さすがに。
(柴田)疲れてませんからね 僕。

せやろ? そうは言うても
まだ元気やから 柴田は。

(柴田)あっ。

(笑い声)

分かった。

買う 買う 買う。
(柴田)やりましたね。

それ以上 そんな芝居
見せられても しゃあない。

買う!

(柴田)まずは でも キャプテンが
やっぱり いかないとね。

(エブリン)そうですね。
キャップ。 われらがキャップ。

キャプテンは もう
逆に キャプテンやから…。

私 自力でやります
みたいなとこは ない? それ。

(田)私こそ…。

(田)浜田さん。
はい。

これな。 はいはいはい。

(田)
やつが ちょっと欲しくて。

私 家にいる時間も 結構あって…。

これ リビングに置きたいってこと?
はい。

[アスリートだって
運動後 だらっとしたい]

[そんな夢をかなえる…]

普段 どういう感じでおんの?
(田)普段は…。

もう こんな感じです。

(柴田)いいですね。 いいでしょ。
(田)いい!

(柴田)これ 形も自在で
体に合わせてくれるんで。

(田)
これ めちゃくちゃいいです。

いろんなのありますけど
やっぱ これがええねや?

(田)そうですね 浜田さん。
そうですね…。

おいおい おいおい! おい!

(エブリン)大丈夫ですか? 家ですか?

俺は 別に普通ですよ。
俺は もう ずっと こうですよ。

(柴田)家…。

(柴田)くつろいでくださいよ。
やだ やだ やだ。

でも やわらかいね。
気持ちいいね。

キャプテン
頑張ってもらわなあかんしね。

これ ちょっと リビング置いて
リラックスしてください。

(田)ありがとうございます。
やった~!

今日は ホントに…。

(柴田)できるんですね。

[この後 浜田の財布が
悲鳴を上げる商品が続出]

他は もうないでしょ。 この階は
もういいんじゃないですか?

(ステファニー)浜田さん 見つけました。
どれよ?

(ステファニー)あちらの…。

どれ? これ?
(ステファニー)こちらになります。

(エブリン)女子だ。
(柴田)女子だね~。 いいよ。

何なん? 美顔器って。

(ステファニー)やっぱり 今年は…。

(ステファニー)
っていうのも あるんですけど…。

(ステファニー)やっぱ 大人の女性に
なっていくためにも

こういうものが
必要なんじゃないかなと。

(ステファニー)今は ちょっと…。

今 おらんの?
(ステファニー)そうなんですよ。

(エブリン)ちなみに…。

(ステファニー)ロックさまって
分かりますかね?

ドウェイン・ジョンソンさんっていう
こんな ごつい人なんですけど。

(柴田)プロレスの?
(ステファニー)そうです そうです。

[大人気 Panasonic ナノケアの

化粧水ミスト搭載スチーマー]

[化粧水を
ミスト化することによって

手塗りと比べて…]

[温スチームとの
ダブル保湿効果で

もちもち肌に]

バスケと…。
これ こうやってんねやろ?

(柴田)もともと美しいですけど
美しくなって…。

(柴田)われわれも
そうじゃないっすか やっぱり。

≪そこだよね
モチベーションはね。

(柴田)たまんないっすよね。
(ステファニー)たまんないっすね。

もう ぜひ…。
いやいや そうでしょうけど。

(柴田)これ 5万1, 480円。

全然ちゃうやないか!

さっきより
だいぶ高なってるやないか。

(柴田)倍は しますね ですから。
そうやろ。

(柴田)5万です。

(柴田)
これは しょうがないですね。

[浜田のお財布救済のために

生まれたシステム…]

[…をしてもらうのだが]

[アスリートの
あまりの引きの強さに…]

(柴田)不思議と…。

(柴田)全然 勝てない。
今回は 何と

ウルトラチャレンジというものを
ご用意させていただきました。

(エブリン)聞いてない
聞いてない 聞いてない。

(柴田)あることに
チャレンジしていただいて…。

高額の場合はね。
(柴田)そうですよ。 でも…。

(柴田)何かにチャレンジして
勝ったら これ くれるって。

そもそも。
俺 これ見てて いつも…。

確かに。
(柴田)ねえ。

やった~! 言うて…。
(柴田)言ってるけど。

(ステファニー)いきます!
[ウルトラチャレンジは…]

[果たして!?]

[東京オリンピック
女子バスケ日本代表

浜田のオゴリで詰め放題]

[続いては
4階 おもちゃ売り場]

(柴田)
こちらはですね 浜田さん…。

(柴田)そうでしょ。
(エブリン)かわいげが。

でも 結構 わくわくしますね
こういうコーナー ホントに。

でもさ おもちゃで遊ぶことなんて
もうないんじゃない?

(エブリン)いや~ でも…
あっ ヤバい。

何で?
(エブリン)駄目なんですよ。

マジ?
(エブリン)自分…。

(エブリン)違うんすよ。
決めたんですけど

今 再燃してて レゴブームが。

これ あれちゃうの?

(エブリン)違うんすよ 違うんすよ。
これ ちょっと…。

自分が作ったやつ ちょっと。

これ 見てもらっていいっすか?
この赤い車。

これ 全部 自分で作ったんすけど。

これ レゴなの?
(エブリン)これ レゴなんですよ。

これ レゴなの?
(柴田)赤いブロックだけ集めて。

(エブリン)そうなんですよ。
(柴田)相当大変ですよね これ。

(エブリン)
赤いブロックしかないんで…。

(柴田)えっ!? 1カ月?

(柴田)ちょっと待って。
(エブリン)これに…。

え~っ!? すげえ。

(柴田)でも やっぱ…。

(エブリン)あ~ そうですね。

っていうところに
つながってるんで。

(田)アシストが… さすが。

お前 何でも そっちに寄せるやん。

ただ遊んでるだけやで。
(柴田)全然 違うんです ホントに。

(エブリン)全然 違うんです。 なので
もう1回 ハマりたいなと思って。

(柴田)いいんじゃないっすか。
(エブリン)こっちなんですけど。

(柴田)ちょっと気になるやつが
色々あると思いますけど

これね…。

(柴田)こちらなんですけども。
(エブリン)うわっ!

(柴田)すごいんですけど
これ 3月に出たばかりで…。

(柴田)レゴで…。

(エブリン)うわっ!
(柴田)すごいんです これ ホントに。

マジで?

(柴田)まだ試してないけど
最悪 これ…。

(柴田)試してはない… 駄目?

お前さ…。
(柴田)駄目ですか?

(柴田)こう乗りながら。
それやったら おもろいけどさ。

[772ピースの こちらのレゴ]

[完成すると
スマホアプリで 操作可能]

[ちなみに 上下ひっくり返っても
走ることができる

最強のレゴ]

[しかし これを買ってもらうには
厳しい条件が]

(エブリン)え~っ! え~っ!

5月29ですよ。
オンエアまでに これ組み立てて

見せてもらえるんやったら
買ってあげますよ。

(エブリン)マジっすか?
(柴田)やりましょうよ。

≪言った。
(エブリン)5月29?

そこまで集中して。

[翌日から エブリンは
早速 レゴ作りに着手]

[全772ピースを
地道に組み立てていく]

[時に愚痴ったり…]

おぉ~!

[時に癒やされながら…]

(♬『チキンライス』)
♬(エブリンの歌声)

[ひたすら 没頭し ついに…]

ということで…。

(エブリン)もうね…。

(エブリン)いや~ 頑張った。

[そして エブリンには
レゴ以外にも ガチの趣味が]

(エブリン)あとは…。

はぁ?
(エブリン)ソロキャンプ。

何か言うてたなぁ。

(エブリン)意外と
ソロキャンプ楽しいんす。

夜 1人で たき火とかしてた。
(エブリン)そうです そうです。

キャプテンは? 田選手は?

(田)私はですね 始めたいな
って思ってることがありまして…。

マジで?
(田)やってみたいよね。

あの人はね…。

お前…。

(一同)じゃあ じゃあ じゃあ…。

(ステファニー)はい はい。

(柴田)ありました?
(ステファニー)ありました。

今 もう せっかく ゴルフで
何とか そらそうとしてたのに。

[こちらは ゲームコーナー]

(ステファニー)あのですね こちらの…。

何これ? ゲーム?

(柴田)いいじゃないですか これ。

(ステファニー)よく CMとかでやってる
リングを持って

いろんなところで 動きながら。

おうちで動きながら
体を動かしながら。

さっき 踊ってるみたいなこと
言うてたもんね。

(ステファニー)これを ちょっと…。

これは 何か こういう機械が
ないとあかんのちゃうん?

(ステファニー)そうなんです。
これが 一緒に…。

え~っ!?
(柴田)しかもね これ…。

(柴田)飽きずに ずっと これで
体を鍛えることができるっていう。

(柴田)かなり
コロナ禍で人気ですよね。

(エブリン)え~ そんなに。

(柴田)しかも お値段 これ…。

(柴田)やさしいよね。
(ステファニー)やさしい。

確かに 今までの見たら…。

(ステファニー)そうですね。
やっぱ 家 滑るんで。

(柴田)マット 2, 000なんぼ…。
ヨガマットなんか…。

(ステファニー)ないんです。
嘘やん!?

(柴田)もはや アスファルトです。
硬い めちゃくちゃね。

お前 バカにしとるやろ。
(ステファニー)つらい つらい。

ヨガマット ありそうやけどなぁ。

(柴田)オフの日もね
体を ちゃんと いたわって。

体のために。
(ステファニー)そうです。 はい。

まあ いいでしょう。

(ステファニー)やった~!
ありがとうございます。

(エブリン)
柴田さんの ホントにね…。

(エブリン)
ガードタイプなんすよね 絶対。

視野が広い ガードタイプ。

(柴田)単純に負けたくないの
皆さんに。

(柴田)これぐらいじゃないですか
やっぱり。

[浜田も…]

だから…。

[そして いよいよ
地下1階 生活家電のフロアへ]

[ここで 浜田の財布が
大ピンチを迎えることに]

(柴田)あら! 浜田さん ついに…。
ちょっと 柴田。

(柴田)白物家電といわれる
このフロア。

怖い 怖い 怖い 怖い。

みんなで こういうのがあるんだ
って言うて 見て帰りましょうよ。

うわっ すごい すごい。

(田)ちょっと いいですか。

(田)こちら。

(田)
えっとですね こちら 何と

炊飯器になってるんですけど…。

≪えっ!

(エブリン)
急に 社長が出てきたんすけど。

ホンマに…。

(田)ちょっと 今日…。

調子がいいんじゃない。
調子に乗ってる。

(柴田)調子に乗ってるとしたら
駄目だよ。

(田)自分でも自覚あるんすけど。

[今 話題の炊飯器…]

[米から発生する でんぷんを

米に付着させずに落とすことで

お茶わん2杯につき

およそ 角砂糖20個分の
カロリーカットを実現]

お米は もう 絶対 食べたいの?

(田)なんですけど
普段は 全然いいんですけど

ちょっと…。

(田)疲れるじゃないっすか。
(エブリン)練習で頑張った。

そうなの?
(田)はい。 なので こっちを…。

(田)そういう役割でも使えて
お値段が 何と

1万4, 800円。
(柴田)お安い!

社長。

ええとこの値段 ついてきよるな。
何かな。

(田)お安いんですよ。

(田)ありがとうございます。

(田)料理は はい。

(田)昼と夜は 寮で出るので
それを食べるんですけど。

(エブリン)でも 朝ご飯 ホント…。

ああ そう?

(エブリン)
SNSで いつも見ますけど。

(田)「最強の朝食」っていうのを
作ってます。

(柴田)すごい。 アスリートのための?
(田)そうです。

(柴田)へぇ~!
(田)これがあれば

さらに最強になれますね。
(柴田)確かに 確かに。

[すると エブリンが…]

何なん?
(エブリン)浜田さん 浜田さん。

(エブリン)聞いてください
聞いてください!

お前…。

(エブリン)調子 乗っちゃって。

何やねんな。
(エブリン)これが欲しいんですよ。

(エブリン)これ 知ってます?
知らないです。

(エブリン)パンが…。

ナイフで。
電動って どういうことやねん。

(エブリン)
電動なんで 必要なんすよ これ。

これで 例えば キャンプ場とかで
コードレスなんで。

ちょっと 最近 はやってる
間に 色々 挟んでるパンとか

あるじゃないっすか サンドイッチとか
あれを奇麗に切って…。

こんなもの。

(田)普通に切ると…。

マジで?
(田)これで切ると

サーッて切れるんで…。

(エブリン)めちゃくちゃ奇麗になった
写真をSNSに載っけて

浜田さんに頂きました! って
やりたいわけですよ。

普通に切ったらええやん。
(エブリン)チームなんで。 ワンチーム。

(柴田)これですか?
もうちょっと違うの おねだり…。

(エブリン)いや 違うんですよ。

ホンマに?
(エブリン)ホントに欲しいっす これ。

なんぼすんの? これ。
(柴田)でも これ 安いんです。

(エブリン)
お値段 5, 500円でございます。

(柴田)安いね。
(エブリン)これなら…。

こいつら ホンマ
絶対 狙うてきてるわ。

(田)浜田さん…。

(柴田)欲しいですか? これ。

(柴田)奥さんが。 色々あって。

何ちゅうこと言うんだよ マジで。

やっぱり 調子に乗ってる。
(柴田)調子 乗ってんなぁ。

じゃあ ええわ。 全員に買うわ。
(一同)やった~!

ちゃんと作れよ。
(エブリン)ちゃんと切ります これで。

俺…。

(柴田)これに関しては
俺も 不安 感じてんすよ。

そんな使うかなと思って。

(エブリン)使います これは。
奇麗に切るんで。

[ここで 調子に乗っている
田 真希選手が

本日の大本命を狙う]

そろそろ。

これ あと2本くるのよ。

さっきのチャレンジがね
どうなるか分からへん。

(柴田)やっぱ キャプテンは
控えめなんですね こういうとき。

そうやな。

さすがや。

だから 今日…。

そういう意味ではね。

(柴田)どんなもの
お願いしてみたいですか?

(田)やっぱりですね 浜田さん。
はい。

(田)私…。

(田)覚えてますか?

[そういえば 前回の出演時に…]

「そのときに ちゃんと…」

そう。 言うてた エアコンって。

(田)もう いろんな人に…。

ちょっと待って 待って。
エアコンって 今あるやろ? 部屋に。

(柴田・浜田)えっ!?
(田)ないんですよ。

で オリンピック終わって
『ジャンク』出て…。

乗り切った?
(田)はい。

(田)家の中より。

(柴田)
まあね。 うち こもるからね。

逆に。

(田)いいっすね。
(柴田)これは いいでしょ。

これ 何と…。

(エブリン)え~っ! そんなことも?
(柴田)もちろんでございます。

(田)今どき いいっすね。

(柴田)花粉なんかが
ちょっと大変だって人は はい。

(柴田)一応
10畳用にしようかなと思って。

体が大きいから 10畳用。

[東芝の大清快は

エアコンの使用状況を学習し

お好みの快適温度で自動運転]

[さらに フィルター掃除不要で

フィルターのほこりは
屋外に排出してくれる

超優れもの]

(田)まあ でも…。

(柴田)ありがとうございます。

あかん! チャレンジや!

チャレンジに決まってるやろ!
(柴田)チャレンジですか? これ。

当たり前やろ!
(一同)え~っ!

どんだけ ええよ ええよ
言うてんねん。

(田)今回は よくないですか?

いやいや だから…。

(柴田)よしよしよし。

勝ったら 持っていってください。

(柴田)じゃあ そうしましょう
キャプテン。 これは 正々堂々。

マジか おい。

[ここで エブリンが駄目押し]

(エブリン)でも これ キャプテン
チャレンジできるんだったら…。

何を? 何を?

ああ チャレンジって
言われたのが?

チャレンジがあるとか ないとか
関係ないから。

(エブリン)選手なんで
やっぱ チャレンジしたい。

欲しいものがあればやんか。
(エブリン)でも ちゃんと…。

(エブリン)ちょっと いいですか。

[エブリンが下見で
一目ぼれした家電が こちら]

(エブリン)こちらの…。

いやいやいや
別に こんなんじゃなくても…。

(エブリン)あの~ 自分 これから…。

何?

ミニマリスト?

(柴田)新しい。

めちゃめちゃ主張してるやん。

[空気清浄機能が付いた

ダイソンの新型扇風機]

[もともと
静かな従来のモデルより

最大20%も
運転音が抑えられている]

これ 相談やけど…。

(柴田)自然な風でいったらね
トレーニングにもなるし。

そうそうそう。

(柴田)どこよりも…。

(柴田)っていうのが
ダイソンの売りの一番のよさっていう。

(柴田)っていうのが味わえるんす。
何それ? 草原の風って。

(柴田)すごい いいんですよ。
これ だって 6万8, 200円。

「だって」!?

(柴田)だって…。

(柴田)あれ 幾ら? 大自然って。

柴田。

俺 もう…。

(柴田)しばらく我慢ですね。
しばらく ぜいたくは 我慢。

(エブリン)チャレンジだったら
いいですか? よし。

(エブリン)じゃあ お願いします。

(柴田)では 皆さん
この後 場所を変えて

ウルトラチャレンジに
参りましょう!

[ウルトラチャレンジは…]

(田)ヤバい。

[高額商品ゲットなるか?
果たして!?]

さあ それでは ここからは
女子バスケットボール日本代表

宮崎 早織選手と
そして 山本 麻衣選手にも

参加していただきます。
(宮崎)よろしくお願いします。

[東京オリンピックで

女子バスケットボール史上初の
銀メダル獲得に貢献]

[新種目 スリー・エックス・スリーで大健闘]

[ステファニー選手と
バスケ界を沸かせた…]

[全国大会での優勝
通算70回を誇る 強豪校]

いや 同級生は…。

ペーペー言われても…。

だから まだ…。

(柴田)まだ お前は
スタジオ こっちからだと。

聖カタリナ学園ってところで。

何か よさげな感じ。

ダンって誰?

君…。

(柴田)何で ダン?
(エブリン)ダンっていうコートネーム…。

女子バスケットの中では
コートネームっていう文化があって

呼びやすい名前で みんなが
先輩とかが付けてくれるんですよ。

あ~ いちいち
名前 言うてられへんから。

意味合いとしては…。

みんな 持ってるってこと?
(エブリン)みんな ありますね。

(田)私は…。

リツ?

って呼ばれてます。
あっ そうなの。

私は NBAの大スターの…。

その人の
レブロン・ジェームズの「レ」と

ジェームズの「ム」を取って
レムです。

知らんわ もう!

知らん 知らん もう。
長い。

私は…。

ユラです。

(山本)自分は…。

ドリームの「リム」…
夢 ドリームから リムですね。

(柴田)ドリームで リム…。

なあ!
ドリの方が分かりやすい。

(柴田)逆に ドルさんは
何で ドルさん…。

ドルさんは ホンマや。
何で ドルさんなん?

アメリカの方じゃないですよね。

[試合では チームワーク抜群の
日本代表だが…]

[本日は 山本選手から
宮崎選手にクレームが]

付けてくるんですね。
(エブリン)ホント それ。

自分は…。

めっちゃ悪いっす。
めちゃくちゃ悪い 宮崎選手。

どういう?
自分は…。

えっ!?

すっごい…。

で 今日も 体 強いねとかいって
こうやって やってくれるんですよ。

それが…。

だから 名前を土偶にしました。

それは 悪い。
(エブリン)ホントひどい。

結構 一緒にいること多いんですよ
同期だから。

なんで…。

世界の町田先輩いるじゃないっすか。
世界の町田さんのことを

ヘルメット先輩って
ずっと言ってる。

怒られないんですか?

(エブリン)ついに 本人にも
言うようになっちゃって。

(宮崎)狭いんで 心が。

ちっちゃいんですよ まだ。

ムカつくわ~。

前のお三人さんに
あだ名も付けてるんですか?

エブリンは…。

やめろ!
言うな! 言うな それを。

あれなんですよ。 皆さん
知らないと思うんですけど…。

うぇーい! みたいな感じで。
だけど…。

しゃべらないんですよ。
(エブリン)言うな! マジで言うな。

嘘でしょ?
(宮崎)朝練のとき

いつも シューティングするんですけど
代表で。

こんな感じ。

(宮崎)テレビですよ。

信じないでください マジで。

そうか。

恥ずかしいです 何か。
(柴田)ごめんな。

だから キャンプ行くんすけどね。

[かなり毒舌なキャラの
宮崎選手だが…]

[現在は ファッション誌や

自身がディレクターを務める
アパレルブランドの…]

[そんな…]

(柴田)宮崎選手に…。

そら あるやろ。

やっぱり…。

イエーイ!

(柴田)チームの関係者の
皆さんの情報によりますと…。

何それ!? どういうことなん?

今 待って…
今 彼氏いらっしゃるんですよね?

(柴田)いらっしゃって これが…。

マジで!?
(柴田)2番でいいという。

ここは 日本か?

(柴田)そんなことあるんですか?

(エブリン)ムカつく! でも…。

マジで?
見たことないっす。

違うんですよ!
もう分かった 分かった。

[それでは いよいよ
高額商品を懸けた

ウルトラチャレンジ]

(柴田)きた きた きた!
さあ 3ポイント。

一発!?

これは どうなんですか?
かなり難しいんですか?

かなり難しいですね。

何なん? どういうことなん?

浜田さん。
どうした?

私たちも ずっと待ってる間に…。

(柴田)マジですか?
マジで?

じゃあ 私からなんですけど…。

携帯を ちょっと出させて…
もうスクショしてるんで。

ドライヤー?
(宮崎)ドライヤーで。

このドライヤーで。

2万9, 700円なんですけど。

髪色を たくさん変えて
髪の毛ボロボロなので

やっぱ
いいドライヤーを浜田さんに…。

今 使ってるやつじゃ駄目ですか?
(宮崎)駄目なんです。

浜田さんに買っていただいたものを
使いたいなって思ってて。

君は 何なの?

(山本)フライパンが欲しくて。
フライパン!?

フライパンなんか あるでしょ。

1人暮らしをしたいな
って思ってて

それを機に フライパンも…。

何か 今
セットみたいになってたね。

お願いします 全部。
フライパンと鍋みたいなん。

「ということでございまして」
やあれへん。

俺 まだ…。

こちらもですね 3ポイントが
成功したら プレゼントということに。

ありがとうございまーす!

いや まだ でも この子らに
比べたら かわいげあるわ。

(柴田)10万 超えてますからね
キャプテンの 何つったって。

[ゴールから およそ7m離れた
ラインの外から打つ

3ポイントシュートは…]

[難しいシュート]

[本日は 野外特設ゴールを用意]

柴田 これ でも…。

(柴田)はい。 だから 浜田さん…。

よし!
(一同)うわ~!

(田)
はい。 体育館でやってるので…。

今 ちょっと寒いし
体も固まってきてる。

(エブリン)やだ~!
(田)何で 今回…。

次回からにしましょうよ。

ちなみにですね…。

(エブリン)
これは 気になっちゃいますよ。

(エブリン)打つ前に チラッて…。

ちょっと
目線に入りますけれどもね。

[このプレッシャーに
打ち勝つことは できるのか!?]

[打つ場所は…]

[…の中から
自分の得意な角度を選択]

(柴田)さあ まず…。
トップバッターは ステファニーいきますか。

≪頑張れ。
(柴田)ステファニーさん。

(宮崎)頑張れ。

さあ どうですか? 一発目やから。
(ステファニー)そうですね。

たぶん 一発目やから みんな…。

(ステファニー)外さないですよ そこは。

(柴田)それでは シュートポジションに
移っていただきたいと思います。

どこから いきますか?
(ステファニー)私は 45度から。

(柴田)いや 決めてほしいけどな。
体も固まってるしね。

(柴田)上に ゴッドが。

[…にも輝いた
ステファニー選手]

[5万超えの美顔器
ゲットなるか!?]

(柴田)集中 集中!
≪美顔器。

≪美顔器。
(ステファニー)いきます!

(一同)あ~!

(一同)あ~!

(一同)あ~!

(宮崎)惜しい 惜しい!
≪惜しい!

OK OK。

(柴田)さあ ということで
残念ながら…。

美顔器の代わりに…。

[続いて 姉 エブリン選手]

[妹の敵を討てるか!?]

エブリン 何やったっけ?
(柴田)ダイソンの扇風機ですね。

(エブリン)嫌なんですよ。

(柴田)6万8, 000円しますからね。
ホンマやで。

何が ダイソンの扇風機や お前。

(エブリン)0度から
いきたいと思います。

ここが 一番近いんですよ
距離が。

(エブリン)いきまーす。
(柴田)はい。

(歓声)

(歓声)

(歓声)

(エブリン)やった~!
(柴田)ということで エブリンさん

見事 ダイソンの扇風機
6万8, 200円 ゲット!

(エブリン)やった~!
これは 仕方ないわ。

[続いて 国内トップクラスの
スピードを誇る

ポイントガード…]

[ゲットなるか!?]

でも 今の見てたら
どうなんですか?

これ いけそうやって
感じですか?

(宮崎)そうですね。
でも 風も ちょっとアゲンストですよ。

(宮崎)ひるんでるんですけど
大丈夫ですかね。

(柴田)負けないで。
(エブリン)押し返されないように。

(宮崎)じゃあ いきまーす。

早い。
(エブリン)えっ? えっ?

(一同)あ~っ!

早い。
(エブリン)えっ? えっ?

(一同)あ~っ!

早い。
(エブリン)えっ? えっ?

(一同)あ~っ!

何でやねん!

(柴田)いや~ 悔しい。 ドライヤー。
(宮崎)いや~!

これは もう 仕方ない。
(柴田)商品ゲットならずと

いうことでございますね。

[続いては 最年少で

スリー・エックス・スリー日本代表に
選ばれた…]

[ゲットなるか!?]

さあ あなたのタイミングで
いいですよ。

(山本)いきまーす。

(柴田)カモン カモン!

(歓声)

(柴田)カモン カモン!

(歓声)

(柴田)カモン カモン!

(歓声)

(柴田)
いいチームだ。 いいチームだ。

日本代表のいいチームワーク。

ということで T-falのフライパン
1万4, 300円 ゲット!

(山本)ありがとうございます。
≪すごい。

いや~ 今の奇麗かった。
さすが。

(柴田)プレッシャー。
キャプテン。

ここは あなた 入れとかないと。
(田)そうですね。

[日本代表歴 何と 13年]

[選手の間で 神様と称される…]

[失敗したら
今年も エアコンなしで

蒸し暑い夏を過ごすことになる]

これは 入れるな。

(柴田)ですよね。
(田)入れたいけど プレッシャーが。

(柴田)
ただ やっぱり 田選手の…。

(柴田)何と…。

えっ!?

(柴田)昨シーズンの得点王でも
ありますから。

マジか~。
(柴田)これは すごいです。

[3ポイント成功率は

断トツの 田 真希]

[快適な夏は
このシュートに懸かっている]

(田)真ん中から いきます。

あなたのタイミングで
お願いします。

(田)いきます。

[3ポイント一発勝負]

[ここまで 成功2人 失敗2人]

[ラストは 東京オリンピック
日本代表 キャプテン

田 真希]

[ゲットなるか!?]

(田)いきます。

(田)あかん!
(一同)あ~っ!

(田)あかん!
(一同)あ~っ!

(田)あかん!
(一同)あ~っ!

イエーイ!

(エブリン)キャップ!

(柴田)
今年も 暑い夏を迎えなきゃ…。

よっしゃ。 キャプテン。

(柴田)
ということで 残念ながら…。

ちなみにやけど
今 関係ないけど…。

これ 入れなあかん!
と思うから

普通に緊張感なしで やってみて。

(歓声)

なっ なっ! こういうもんやろ!

(田)うわ~ 悔しい。

(柴田)勝ちとか負けとか
何にも考えない。

[では…]

[ウルトラチャレンジから参加の
お二人は このような結果に]

(柴田)さあ そして
ステファニー選手が…。

(エブリン)
買っとるなぁ。 買っとんなぁ。

(柴田)そして エブリン選手。
エブリン選手が…。

(柴田)やっぱ ダイソンが。
(エブリン)ダイソンが。

最後ねぇ。
(柴田)素晴らしかった。

さあ そして
キャプテン 田選手が…。

(田)クソ~!

(柴田)ということで
浜田さん 今回の合計は…。

(柴田)ありがとうございます!
(一同)ありがとうございます!

おかしいねん。

9月の終わってからやったら
分かるで。

頑張ったねっていうて。
今からやろ!

(柴田)まだ5月の段階で こんなに
プレゼントしていいんでしょうか。

[皆さんも気になっていたかと
思いますが…]

[実は…]

[試合のある日に

エブリン選手が出店している
キッチンカー]

[普段は
タピオカやホットドッグを販売]

[今回は エブリン選手が
アンバサダーを務める

ステーキ店 ブロンコビリーと
コラボした一品を

持ってきてくれました]

(エブリン)お待たせしました。

(エブリン)…でお願いします。

(柴田)
エブリンコビリーバーガーですね。

[エブリンとブロンコビリーの
コラボ商品]

[名付けて…]

[ブロンコビリーの
ジューシーなハンバーグに

ガーリックたっぷりの
マヨネーズソースが決め手]

それ…。

(エブリン)そうなんですよ。
それ 使えるんや。

なるほど。
(エブリン)では いきたいと思います。

≪おっ すごい!

≪あ~! すごい。

(エブリン)いきますよ。

おい!
(柴田)最後 ちぎってます。

お前 ちぎったよね 今。

(柴田)確かに でも…。
(エブリン)見てください。

[エブリンコビリーバーガーの
お味は?]

じゃあ いただきますね。

全然 全然。

こしょう きいてて。
(エブリン)うれしい。

(エブリン)そうです そうです。

(エブリン)いや~ うれしい。

(エブリン)売れそうですか?

(エブリン)いけますか?
じゃあ 認定ということで。

新しい候補で お願いします。
ありがとうございます。

[姉 エブリンが

おいしいハンバーガーを
振る舞っている後ろで

妹 ステファニーが…]

あ~ 食べた 食べた。
そのとき…。

(ステファニー)すごい傷ついて。

[こちらが そのときの映像]

「いただいて いいですか」

「うん」

私の…。

っていうものがあるんですけど

それを 今回
作らせていただきたいなと。

(柴田)ステファニーさんですよ
問題は。

(ステファニー)完成いたしました。
別にええのよ。

何ていうやつ?

(ステファニー)
こういうものなんですけど。

(ステファニー)そうですね。

(ステファニー)そうですね。
ホントに おもちとおんなじ感じで。

いただきます。

(ステファニー)
「スープは」 「スープは」…。

柴田 1回 食べてみてくれへん?

(ステファニー)そうですね。

ホントだ。
まずくはないんですよ。

すごいやろ?
(柴田)スーパーボールぐらい硬いですよ。

すごいねん。
(柴田)えっ ホントに!?

いただきます。

もっと
やわらかいかなと思ってた。

これ…。

これ だし巻きの方が
よかったと思うで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事