行列のできる相談所[字] 朝から豪華料理が食べ放題!?朝食がおいしい宿SP…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字] 朝から豪華料理が食べ放題!?朝食がおいしい宿SP

戸次重幸が青森“五感で味わう”朝食”に大興奮!伊豆高原“超高級な黒アワビ”を愛之助が堪能!ホラン千秋は日本一の星空が見える村で“31品の朝食・短歌膳”

出演者
【MC】井上芳雄
【ゲスト】片岡愛之助、戸次重幸、ホラン千秋、瀧澤信秋、東野幸治、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん、北村晴男
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
旅の達人が教える朝食がスゴイ宿!▼今!ホテル・旅館の朝食が熱い!日本最大級の種類を誇るビュッフェ朝食の“焼きウニぎり茶漬け”▼伊豆高原“高級食材黒アワビを使った朝食”…片岡愛之助の朝のルーティーン&焼き鳥「愛之助」の真相とは!?▼青森“五感で味わう朝食”に戸次重幸が大興奮!妻に報告出来ないほど素晴らしい宿▼南信州にある日本一の星空が見える村でホラン千秋が“31品の朝食・短歌膳”を堪能!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 愛之助
  2. 後藤
  3. ホラン
  4. 戸次
  5. 東野
  6. 瀧澤
  7. 朝食
  8. 今回
  9. ホテル
  10. アワビ
  11. スタジオ
  12. 夕食
  13. ウニ
  14. フワ
  15. 市來
  16. 奥入瀬渓流
  17. 河内
  18. 黒アワビ
  19. 食材
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~

(咆哮)

『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

教えてほしい!
(後藤) 教えてほしい!

(市來)
まずは こちらをご覧ください。

<今…>

<その名の通り…>

(瀧澤) オススメなのが
ふわふわのメレンゲを

ご飯にのっけて食べる…。

(瀧澤) あと
福岡県のブランド卵を使った…。

<他にも…>

(瀧澤) 朝食では…。

<木のぬくもりを感じる
空間と…>

<楽しめる…>

<朝食会場が…>

<ビュッフェに並ぶのは
地元で採れた…>

<この野菜を…>

<丸ごと…>

<薪は…>

<香ばしい香りと 甘みが
ぎゅっと詰まった…>

<函館では

豪華な朝食を売りにする
ホテルが増加>

<中でも…>

<朝から

目の前でカットされる
スペイン産の…>

<贅沢にかけて食べる…>

<そして…>

<北海道のブランド米に
ウニを混ぜ込んだ…>

(瀧澤) 焼きウニぎりに…。

すごい!

(東野) どういうことや!
俺ら 行かせろよ!

(後藤) 行きたいわ!

あ~ そっか。

(瀧澤) このホテル どうなの?
って思ったりしても…。

(瀧澤) それも ホテルが…。

終わりよければ全てよし的な。

センチュリーマリーナ函館
僕 大好きなんですけど。

(戸次)
めちゃくちゃ広いんですよ。

愛之助さんも…。

(愛之助) 最近 気になってる
ホテルございまして。

これ 何なんですか!?

(愛之助)
座禅とか 体験できるんですよ。

(愛之助) 女子に
人気あるんじゃないですかね。

ホランさん。

(ホラン千秋) 自分で作るとなると…。

ホランさんの…。

(ホラン) 写真 出さなくていい。
これ 完成形でいいですか?

カレンちゃん
料理 上手ですけど。

いいじゃないの!
完全に バカにしてますよ。

手料理で落とすじゃないけど。

その時は その時用の技
持ってます!

(後藤) ホンマ?
(笑い)

(後藤) えっ?
ホランさん自身が。

例えば カレンちゃんとかが
エピソードトークしてる時は…。

話せば話すほど…。

(後藤) いやいやいや!
怖い怖い怖い。

しょうがないっすよ 流派が…。

東野さんは 多分…。

2人とも
死んでるってことですか!?

ホランちゃんの
お弁当なんて…。

東野さんは…。

そして 市來さん。

先ほど VTRにもありました
焼きウニぎりのお茶漬け。

本日 スタジオに
持って来ていただきました。

(後藤) 焼きウニぎり!

うわ~!

日本一の朝食にも選ばれた
センチュリーマリーナ函館の…。

では 愛之助さんから
食べていただきたい。

お茶漬けにすると…。

(後藤) だいぶ香りが立つ! ウニ
ダシ かけたら。

おダシ しっかりしてますよね。

これだけじゃなくて ビュッフェで
これってことでしょ。

腹パンパンになりますよ。

(戸次) その後…。

それでは 市來さん お願いします。
今夜は ゲストの皆さんに

旅の達人が選んだ…。

まずは…。

<今 夕食ではなく…>

(愛之助) 今回 こちらに…。

<早速…>

ひょっとして
ここじゃないんですか?

見てください。

<静岡県伊東市にある…>

<大正ロマンをモチーフに
造られた館内は

落ち着いた雰囲気>

<麓で 優雅なひと時が
過ごせます>

<それは 後ほど>

(河内さん)
どうぞ お入りください。

<本日のお部屋へ>

(愛之助) お邪魔します。

<ゆったり過ごすことができる>

<さらに…>

<奥には…>

<そして…>

あっ!

(愛之助)こちらにもあるんですね。
(河内さん)露天風呂になります。

うわ~ ステキ!

これは 贅沢ですね!

(河内さん) 島も見えて。
(愛之助) 本当ですね。

<テンション上がりまくりの
愛之助は

露天風呂へ>

(スタッフ) いかがですか?

(マネージャー) 間に合わないです。

ってことは…。

<そこで 愛之助には

朝の気持ちをつくってから

夜に 朝食を食べてもらうことに>

(あくび)

(スタジオ:フワちゃん) こんな
オシャレなことしてんだ 朝。

(スタジオ:後藤)
やってはるんや 実際。

朝になりました。

<いよいよ お目当ての…>

失礼します。

(愛之助) すごいですね!

<地元の食材を ふんだんに使った
全10品の朝食>

<南伊豆産の…>

<そして…>

<歯応えがあり

程よい磯の香りと
うま味が豊富な食材>

<最高級の黒アワビを
食べやすい厚さに切り…>

<餡で煮込んだのが…>

<土鍋で炊いた ふっくらご飯に

たっぷりかけて いただきます>

(愛之助) 発見です!

(愛之助) 見てください!

アワビ アワビ アワビ
アワビ アワビ!

朝から こんなに。

(河内さん) ありがとうございます
よかったです。

(愛之助) 絶妙ですね これ。

うん!

(愛之助) 最高ですね。

分かりました。

<ちなみに 朝食だけでなく

夕食も豪華>

<愛之助の代わりに…>

うん うん うん。

ビックリしましたね。

(東野)
どうなってるんだよ! おい!

実は 僕…。

(瀧澤) 恐らく…。

(瀧澤) 予約した時に…。

(瀧澤) 夜が すごいってことは…。

市來さん。

今回は 黒アワビ餡かけご飯
スタジオで食べられちゃう。

え~!?

今回は 繁忙期のために

器っていうのが お店の方から…。

器の数の関係で…。

それでは お願いします。

黒アワビ餡かけご飯です。

今回…。

(東野) ゆっくり カメラ 意識して
食べてくださいってことですね。

(東野) 上手に カメラ 映して

ええ感じに食べてくださいね。
すごい プレッシャー 与えますね。

(後藤)
アワビ 入り過ぎちゃいますか?

アワビ 回ってますよ。

(戸次) ご飯にのせますよ。
お願いします。

(戸次) 前から垂らします。

すごい回してくれる あの人。

(東野) そうでしょ?

じゃあ いただきます!
すいません 代表して。

あっ これは…。

(フワちゃん) 茶色は茶色でも…。

<ここで 気になる…>

露天風呂付き お部屋に
夕食と 黒アワビの朝食。

セットで…。

お~!

なかなかの。
(後藤) 贅沢ですね。

瀧澤さん これぐらいの
お値段はしますって感じ?

北村弁護士に…。

(愛之助) よく お客様とか
知り合いの人から…。

(愛之助) 出してないよ!って
言いましたらね…。

(北村) 愛之助さんは ご自分の…。

実際 どういうことなのかを
番組で調べて来ましたので

こちらをご覧ください。
ありがとうございます。

<歌舞伎公演も行う…>

<こちらが…>

<松竹座から近い場所で…>

<中へ入ってみると…>

<こちらが…>

(スタッフ) 愛之助さんが…。

<ここで…>

(一同) え~!

(藍)お姉ちゃん、 待ってや~

♬~いつの間にか ライバルみたい

♬~二人の違いが 差に見えて

髪、 切ってよ

♬~だからなのか 違うからなのかな

♬~二人いることが

♬~支えになる
<ひとのときを、想う。 JT>

<「愛之助」は 窪園さんの…>

(窪園さん) …と思って来てる方も
何人か いらっしゃいます。

<今では 多くの
スポーツ選手が通う名店に>

そういうことでしたね!

この場合は…。

なるほど! いや うれしいです。

今 思ってます!
初めてなんで。

続いて…。

<今 夕食ではなく…>

<食べ放題のビュッフェが主流で
1泊6000円の人気ホテルも>

<今回…>

<夕方の帯番組終わりの…>

<阿智村は…>

<環境省が認定した村>

せ~の!

(ホラン) うわ~ すごい!
すごいキレイです!

<日本一の星空を求め

人口 およそ6000人の
この村に

年間120万人もの
観光客が訪れる>

(松下さん) 非常に
高い場所になっておりまして…。

(松下さん)
要因じゃないかなと思います。

(ホラン) やりたいなぁ!

<ホランが泊まる…>

<こちらが…>

<自然豊かな山々に囲まれた
この宿>

<贅沢な造り>

(ホラン) お迎えいただいて
ありがとうございます。

<館内には…>

<この日は…>

<とはいえ 今回の…>

うわ~!

<源泉掛け流しの 露天風呂>

<…といわれている>

その前に
確認したいんですけど…。

あっ!

<本来なら 夕食に
地元の食材を ふんだんに使った

豪華な懐石料理を
味わえるのだが

到着が
かなり遅い時間だったので…>

<石苔亭いしだは…>

<特徴的>

<お目当ての…>

あ~! すごい!

<ここ 阿智村には

花を観賞するために
改良された…>

<咲き誇り…>

<呼び声が高い>

<いよいよ お目当ての…>

(ホラン) 本当に!? こういう感じで
31品って来るんですね。

<こちらが
石苔亭いしだの名物…>

<お盆に並ぶ 29種類の小鉢と

ご飯 味噌汁を合わせ…>

<ぜんまいや うどなど…>

これがね…。

(スタジオ:ホラン)
上に 信州味噌がのって。

う~ん!

<全て 紹介したいところだが
時間の都合上…>

<たけのこの
先端の 軟らかい姫皮を

醤油で煮込んだ 自慢の ひと品>

タラ~ン!

<そして ホランが選んだ…>

<さらに…>

<すごかった!>

(中村) 顔の印象はね 変わるのよ

歯で

顔の印象はね 変わるの

歯 で

<ライオンが本気で作った美白ハミガキ>

<「ライティー」>
《試して「ライティー」》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」
《香りが残らないタイプも!》

<31品の中から
ホランが選ぶ…>

<阿智村産の
フルーツトマトを湯引きし

かんきつ系のドレッシングで
味付け>

(ホラン) この土地の…。

<1泊 お幾らなのか?>

おいしかった!
すごかったですね。

(ホラン) すごくいいなと思ったのが
このホテルから…。

朝市をやってるんですよ。

朝ごはんでいただいた食材
わらびとか たけのことか

全部 その日に取れたものが
朝市で売ってるので

たくさん買って帰りました。
(後藤) へぇ~!

僕は めちゃめちゃええと
思ったんすけど

小さい声で…。

(笑い)

(東野)
俺は ええと思ったんすけどね。

(北村) この阿智村の星は…。

(ホラン) 山々が
壁みたいになってくれて

街の光 遮断してくれるので…。

(ホラン) 美しく見えるっていう。

(フワちゃん) 朝 目が覚めて…。

ごめんね!

(東野) ええのよ ええのよ。

今回 31品ある この短歌膳も

スタジオで
食べられるということです。

(フワちゃん) うわ~ キレイ!
キレイですね。

長野県 石苔亭いしだの…。

全て お持ちいただきました。

そして 女将の逸見貴子さんにも
来ていただきました。

(逸見さん)
ただ 料理長は 非常に…。

(後藤)
そうですよね これを仕込んで。

まずは 愛之助さんから。

一番気になってた…
先ほど お話 伺ってた

これじゃないですかね。
(後藤) 1位のね。

(逸見さん) よかったです。

(東野) 僕は やっぱり…。

(滝沢) おいしそう!

(東野) かんで行くうちに…。

(逸見さん)
ありがとうございます!

(笑い)

(滝沢) アスパラを
食べさせていただきます。

プラスで…。

カレンちゃんさ 下から2段目の
一番右 食べてみて。

(滝沢) これ自体に
すごい味がするわけじゃなくて

上についてる 緑のソース…。

(後藤) 食べ物って…。

女将さん 何の味なんですか?

それ 食べて!言うて
食べてくれたら…。

(笑い)

(後藤) 食べたいもん!

<ここで 気になる…>

(北村) 安い!

(後藤) いいですね!

(後藤)僕だけですか? 東野さんに
浴衣が見えて来ました。

(笑い)

続いて 市來さん。

ご覧ください。

<今…>

<中でも 旅の達人オススメは…>

<今や 5人とも大人気>

待ってました! こういう仕事。

(戸次)
でも ファミリー ファミリーしてなくて

そこはかとなく…。

<今回 泊まる…>

<言っていた宿>

<国の…>

<その奥入瀬渓流の
ほとりに立つ>

<見た目は ちょっとレトロ>

<中に入ると…>

(戸次) はぁ~!

何ですか? これ ホテルですか?

うわ~!

お~!

<「芸術は爆発だ」の
名言を残した

天才芸術家 岡本太郎さんが
制作>

<奥入瀬渓流で暮らす

鳥やキノコ 森の妖精たちを表現>

(戸次) 人物の描き方に

『太陽の塔』を
感じさせるというか。

<さらに ラウンジの…>

<岡本太郎さんの
遺作とされる作品>

<奥入瀬渓流の水しぶきが
妖精に変わって行く様子を表現>

そういえば…。

今度…。

今 思い出しちゃったなぁ。

(戸次) 失礼します。

あらららら…!

<明るい光が差し込む
広々とした…>

ちょっと 何ですか? これ。

客室露天風呂というね
すごい美しい!

これですよ! これ。

これは…。

やっぱりね どうしても…。

言われそう。
(スタジオ:後藤) 仕事ですから。

<実は 本日…>

<お値段は 後ほど>

<ホテルの醍醐味は…>

(丹羽さん) 本当に素晴らしい
自然の場所です。

いっぱい 壊れて…。

<実は 戸次 ジブリの中でも…>

<主人公…>

今度は…。

<今回の目的は朝食だが

夕食も かなり こだわった…>

<新鮮食材を使った
ご当地名物や

りんごを使った
人気の ひと品など…>

<ソフトクリームとの
相性抜群の…>

<パスタを巻いて 揚げた…>

<お代わりする人 続出>

(戸次) 違うでしょ。

<さらに…>

<食べ放題!>

これ うれしいですな。

う~ん!

口に入れた時の
脂のなくなり方がいいんですよね。

めちゃくちゃうまい!

(スタッフ) そうなんです。

<このホテルでは

渓流を望める大浴場も併設>

<秋は紅葉>

<冬は 温泉の壁に
凍った滝を再現した…>

<いよいよ お目当ての…>

いよいよ…。

おはようございます。
(戸次) おはようございます。

こちらが 朝食会場でございます。
そうですか。

厳かですね。
ありがとうございます。

それでは どうぞ。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

それでは どうぞ
お楽しみください。

(戸次) そういうこと!?

<奥入瀬渓流の雄大さを

目の前で感じられる 特等席>

ここで!

ここで 朝食をいただくわけだ。

お待たせいたしました。
来ましたよ。

<りんごの木で作られた
箱を開けると…>

<彩り豊かなピクニックセット>

(戸次) うわっ!

すごいですね! これ。

<色鮮やかな野菜を
たっぷり使った…>

<あくまで この朝食の主役は

自然豊かな景色と 渓流の水音>

<それを邪魔しないよう
料理は あえてシンプルに>

♬~ 『君をのせて』

♬~
旅の醍醐味って…。

♬~

♬~
まさにじゃないっすか。

すごいな! この朝食は。

うわっ!

<夕食 朝食付きで
1泊 幾らなのか?>

<実は 今日 紹介した
3軒の中で

一番お安いんです>

(東野) ですよね!
(戸次) 改めて思いました! 見て。

何でしょう?

(瀧澤) シェフが…。

何? これ!

(笑い)

星野リゾート 全般的に
とにかく…。

(瀧澤) 今の所だと…。

苔をテーマにした客室とか。

苔ルーム!?

そして 気になりますのが…。

これは 戸次さん…。

<それでは 気になる…>

(後藤) 思ってるより安い!

今回 紹介しました…。

No.1を 『行列』メンバーに
選んでいただきます。

(東野) ぬん‼

3票 入りました…。

やった~! うれしい!

ありがとうございます。

後藤さんは 渓流。

選ぶのは…。

その時は…。

死んでるなぁ 本当に。
絶対ないわ。

『奇人たちの晩餐会』
6月7日からでございます。

ぜひ ご覧ください!

よろしくお願いします!
お願いします!

(笑い)

たまたま出会った…。

(フワちゃん) 逆に 振り回されて…。

ありがとうございます!
ありがとうございました!

なんと…。

(後藤) 何の情報やねん!

<「純烈」小田井が憧れの

さとう宗幸さん>

<さらに…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事