ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN中目黒▼ロバート馬場のやり過ぎ料理】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN中目黒▼ロバート馬場のやり過ぎ料理】[字]

中目黒・池尻大橋でぼる塾&ジャニーズWEST・神山智洋が大人気スイーツを食べ尽くす!▽ロバート馬場のやり過ぎクッキング!おいこがの2人と究極のスパイスカレー作り

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
あばれる君
モグライダー(芝・ともしげ)

出演者2
【ロケゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田 こがけん)
神山智洋(ジャニーズWEST)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 本並
  3. 馬場
  4. 田村
  5. 田辺
  6. シブ
  7. ベン
  8. 清宮
  9. オススメ
  10. 今日
  11. 丸山
  12. 喪黒福造
  13. 本当
  14. インド
  15. スパイス
  16. ドーナツ
  17. モス
  18. ヨタハチ
  19. レイ
  20. 用意

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

5月30日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は夜7時放送の
「アイ・アム・冒険少年」から

あばれる君に
お越しいただきました。

あばれる君≫今夜7時!今夜7時!

川島≫本番になったら、すぐテンシ
ョン上げますよね。

直前まで黙りこくってたのに。

レイちゃんビックリしてる。

清宮≫びっくりしました~
過去一大きい…

あばれる君≫よーし、もっと出しま
すよー!

田村≫そしてモグライダーの
お二人にもお越しいただきました。

芝≫久しぶりにスタジオ
来させていただいて。

最近、なんかクッキングの方であり
がたいことにね。

街中で言われるらしいじゃないで
すか?

ともしげ≫料理人の人ですよね?っ
て言われたことあります。

芝≫そっちの人がやばいんじゃな
い?声かけてきた。

料理のやつで見ました、
みたいなことね。

ともしげ≫今日は衣装も衣替えし
てきたんで。

芝≫衣替えはしてないよ。
衣替えってほどの変わりようでは

ない。

ともしげ≫かわいくしてきました
んでよろしくお願いします。

川島≫もう面接だったら
終わってますよ。

田村≫本日5月30日は語呂合わせで

古民家の日です。

古きよき日本の伝統文化を
継承していくために

制定されました。

ということで今日は皆さんに
「オススメのシブいもの」を

伺っていきます。

清宮≫私のオススメのシブいもの
はこちらです。

地元・埼玉県に昔からある
伝統のお菓子なんです。

お赤飯のおにぎりのように
見えるんですが、中になんと

驚くものが入っていまして

中学生のときに給食で食べたりも
して、すごく好きなものです。

川島≫地元では結構メジャーな
食べ物だったり?

清宮≫埼玉県北部の方で。

田村≫そのレイさんオススメの
いがまんじゅう。

まずは田辺さんに召し上がっても
らいます。

川島≫食べて、何が入ってるか
教えてください。

田辺≫あっ!えっ、
これ赤飯じゃない!

中にまんじゅうが入ってる!
まんじゅう!

川島≫あんこだけじゃなくて、まん
じゅうが入ってるんだ。

へえー、珍しい、ほんまや。
皮もありますね。

これ給食とかで出た?

清宮≫すごいレアなメニューだっ
たんですけど、みんな大好きで。

田村≫こちら、あんりさんと
はるかさんにもご用意しています。

きりや≫あ、すげー、ホントだ。
おまんじゅう入ってる。

あんり≫まんじゅうの生地も
入ってます。

川島≫すごい、ちゃんと
はるかちゃんが仕事してるえらい。

珍しい、見せましたね、ちゃんと。

あんり≫おいしいです、めちゃめち
ゃ。

合う、ちゃんと赤飯と。
…まんじゅうだ。

きりや≫まんじゅう、君に夢中
あなたにチュー

なんちゃってー、おはようございま
す。

川島≫おはよーございまーす。
危ない危ない。

何でいがまんじゅうって
言うんですか?

田村≫おまんじゅうのまわりの
ご飯の粒が

くりのいがいがに見えることから
名付けられたと

言われているんですよね。

川島≫おいしそうでございました。

あばれる君≫私がオススメの
シブいものはこちらです。

見てください、
この、すすけた飯ごう。

1年前に古道具屋さんで見つけたん
ですけど、

そのときはまだきれいだったんで
すけど、だんだん使ってるうちに

経年劣化で

味が出てきたわけですね。
これすごい

どんだけ扱っても頑丈で

もうおいしい
ご飯が炊けるんですよ。

川島≫これ、かなりでかいですけど
何合ぐらい?

あばれる君≫炊こうと思えば
1しょうぐらいは

本当に炊ける…
どうだろう1升は無理かな。

でも、それぐらい炊けますね。

実際におうちでも使っているんで
すよ。

これで炊くと面白いんですよ、目で
炊けますので。

飯ごうを使って炊いてきた御飯が
あるので、

召し上がっていただきたいともい
ます。

田村≫ちょうど先ほど炊き上がり
ました。

≫私これもう中入ってるわけです
ね。

結構、炊いてますね、これ。

川島≫飯ごうで炊いた御飯完成!
あばれる君≫いいですね~、バカっ

ぽいよ。

ただ御飯
炊いただけじゃないですか!

川島≫テロップのIQが低いね!

あばれる君≫皆さん、
ぜひ味わっていただきたい!

ちょっと違うんですよね。

川島≫炊飯器もおいしいけど、これ
で炊くと。

あばれる君≫無駄に焦げたりする
んですけど、そこが

おいしかったりするんです。

川島≫今日はお焦げなんかは
どうですかね?

あばれる君≫今回は炊く人が
うますぎてついてないですね。

川口≫米のかたさにも、あえてむら
があったりして、

いいと思いますよ。

せっかくあばれる君がおいしい
お米を炊いてくれたんで

私はそのお供になる
シブいものを

オススメしたいんですけど

こちらでございます、
南蛮納豆ってやつなんですけど

僕、お仕事で共演させていただいた

貫地谷しほりさんに教えていただ
いたんですけど、

山形の物産展なんかで
売っているらしくて

ピリ辛のひき割り納豆が
ぎっしり詰まってるんてすよ。

これ、おすすめしてもらって
米、好きなんですって話したら

貫地谷さんが、これ絶対買いにいっ
た方がいいよということで

銀座の山形のアンテナショップに
行ったんですけど

まじでもう毎晩これのせいで
今2合ぐらい米食べてます。

めちゃくちゃうまいです!
ピリ辛で味が濃いので

ちょっとでも米がガッと食べられ
ますので、

初めての方はちょっと辛さなんか
見ながら食べていただきたいです。

お酒のおつまみにもぴったりなの
で食べていただきたい。

田村≫皆さんにご用意しておりま
す、召し上がってください。

川島≫これたぶん、最高の組み合わ
せだと思いますよ。

あばれる君≫朝御飯に最高じゃー
ん。

川島≫納豆好きな人は結構かけて
もいいん員ですけど

結構ピリ辛なんで。

清宮≫うん!味が濃いめで
すごいピリ辛、…あっ、おいし!

川島≫あとからちょっとピリ辛が
来ちゃったりしてね。

馬場≫挽き割り納豆にちょっと
ピリ辛が入ってて、

卵黄とか落としても
おいしそうですね。

川島≫でも、確かにまろやかになり
ますからね。

そもそもの御飯もちょっと。
御飯のレポートって

ちょっと難しいけど、

ともしげ≫やっぱ、モッチモチの
しゃっくしゃ…いや、違う。

川島≫今のタイミングで食べない。

ともしげ≫…おいしいですね。

川島≫やめましたね、レポート。
食べた瞬間ですよ。

ともしげ≫あの…おいしいです、
はい。

芝≫怒ってる顔するなよ。

あばれる君≫自らが… うまーい!

川島≫これは反省してください。
ともしげさん、いいけど。

自分から手を挙げてね。
あ、この顔?

桑田やないかい。

川島≫何年やってんの?

あばれる君≫8年やってます。

芝≫僕の「オススメのシブいもの」

漫画「銀牙-流れ星 銀-」のベンです

「流れ星 銀」って
僕が生まれるより前

40年近く前に
連載されてた

「週刊少年ジャンプ」で
やってた漫画なんですけど

基本、犬しか出てこない。

この表紙の一番大きいのが
ベンっていう

グレートデンっていう
でっかい犬種の犬なんですけど

すごい、このベンが渋くて
犬なんですけども、

赤いネックレスしてるのが、もうシ
ブいんですけど。

川島≫シブい、誰がつけたんや。

芝≫ベンがとにかく好きで、犬たち
がみんなで集まって

でっかい赤カブトっていう
巨大熊と戦うために

いろいろ全国から犬の仲間を集め
て戦うという

ストーリーなんですけども。

川島≫これはもう、我々世代
たまらないものがありますよ。

芝≫ベンがモスっていう
ほかのグループのリーダを

誘うんです。

左、耳立ってる方が
ベンですね。

こっちモスです、めっちゃいかつい
モスに仲間になってくれと、

ベンが勧誘しに行くんですね。

お互い気性が荒いんで
結構もめるんですね。

もめて、仲間になるだならないだ
争いを経て…

モスが仲間になることを決めてく
れるんです。

モスの言うせりふが…

川島≫覚悟を決めた発言だね。

芝≫これを言ったときの
ベンのせりふですね。

仲間になってくれとは言ったけど
も、

死にに行きたいわけじゃないんだ
俺たちはと。

川島≫勝とうぜということを。

芝≫かっこいい、
渋いせりふをいってる

ベンの顔が一番犬なんですよ。

すーごく犬の顔なんですよ。

ベロ、横に出ちゃって。

このベンみたいな男になりたいと
思ってずっと憧れている。

川島≫ベンがつけてるネックレス
を今日はあんりさんがつけてると。

あんり≫違う、違う、ベンから受け
継いだわけじゃないんですよ。

私も生きるために戦ってますけど、
全然違うんですよ。

川島≫芸能界みんなそうですよね。

≫モスつれてきてる!

あんり≫隣、モスじゃないんで。

田辺≫やだもう~。

川島≫これは男はたまらない。

芝≫
ぜひぜひ、読んでみてください。

続編も出てますので。

ともしげ≫僕の「オススメの
シブいもの」はこちら、

アニメ「笑ゥせぇるすまん」です。

藤子・不二雄先生の50年以上前に
連載している漫画なんですけど…

後にアニメになって…
芝≫へべれけじゃねぇか。

川島≫見てる人も、みんな
1回深呼吸しましょう。

ともしげ≫50年以上前に
連載していた

漫画なんですけれども、

のちにアニメが大ヒットしまして
嘘のセールスマン…あっ、違う

謎のセールスマンの喪黒福造さん

悩める現代の人たちの願望を
かなえるために

いろいろ約束や生まれてきたこと
を、そのしばくというか

いや、しばくわけじゃないな…

川島≫全然違います!

生まれただけでしばかれたら
たまったもんじゃない。

ともしげ≫落語的な、いろいろ天罰
か下ったりするという

話なんですけど

今回、僕が選んだ特に渋いのは

アイドル好きのモテない男性がい
るんですけども、

その人が頑張るお話を
見てください、どうぞ。

≫この回の主人公は
アイドル好きのモテない高校生、

≫そんな彼のために、喪黒福造は

アイドルが蛾次郎を好きになると
いうアイテムを授ける。

川島≫大体、喪黒福造が与えた
アドバイスで、

最初の主人公絶対調子乗っちゃっ
て最後悪い目に遭うんですよ。

あれは珍しいパターンですね。

ともしげ≫調子に乗ったは乗った
んですけども、

結局、反省して、自分から
身を引くという選択をして。

それがシブいなと。
その子のことを愛しているから

別れていくっていうすばらしい
話なんです。

川島≫ただ、ともしげさんにはかな
えたい夢があるということで?

ともしげ≫昔、伊東四朗さんが
実写化のドラマで

喪黒福造さんをやっていたんです
けれども、二代目喪黒福造を

やりたいんです。

川島≫はい?

ともしげ≫もう一回言いますね。

2枚目…2代目喪黒福造に
なりたいんです。

川島≫喪黒福造を
狙っているんだと。

ルックス的には感じます
悪くはないと思うんです。

田村≫そこで今回は、そんな
ともしげさんの夢を

かなえるために

喪黒福造に変身をしていただこう
と思います。

芝さんとレイさんもご協力
お願いしていいですか?

川島≫劇団ともしげ
立ち上げ公演。

田村≫特設セットの方に移動をお
願いします。

川島≫ごめんね、レイちゃん
巻き込んで。

清宮≫頑張ってきまーす。

あんり≫私は東京・神保町にある
ミロンガ・ヌォーバっていう

喫茶店なんですけど

外観も中も本当に見た目が渋いと
いうか、

私、よく神保町の劇場に出演すると
きに、

出番の合間によく行くんですけど
創業70年の純喫茶店。

初めて行ったとき、どんなコーヒー
が出てくるか分からず

ちょっとびびってたんですけど、で
も、アイスコーヒーも

そんなに重くなくて軽い口味とい
うか、軽い味で

飲みやすくて、それ以来
1人で通ってるんですけど

ここがめちゃめちゃ渋いですね。

田村≫あんりさんオススメの
ミロンガのアイスコーヒーと

ミロンガの店長さんが、アイス
コーヒーと一番相性がいいと

太鼓判を押すガトーショコラを
馬場さんと

本並さんにご用意しました。

馬場≫ガトーショコラ、甘すぎず
しっとりとカカオの味がして

コーヒーもそんな苦すぎず、飲みや
すい。

川島≫こういう店、1軒
知っておきたいね。

自分が休める店。

あんり≫相方と会話が
続かないときによく1人で。

今日は一段と話が通じねえな
ってときに、ここに。

川島≫大人の避難所というところ
ですね。

本並≫このコーヒーの苦みと
ガトーショコラの甘みが

すごくバランスいいですよね。
鹿島アントラーズの

サイドバックの

2人の上がっていくタイミング
ぐらいいいですね。

川島≫30年ぐらい前の情報ですね。

攻め上がれるサイドというのが
日本、よかったんですよ。

前にアルシンドとか
ミッドフィルダー

ジーコがいました。

田辺≫私はこちら
とらやのようかんおもかげですね。

このパッケージどうですか?

茶色に、おもかげって達筆な字でね

これはシブいですね。

余計なものが一切書いてなく

シンプルな、このパッケージが
すばらしいですね。

子供の頃からずっと食べているん
ですけど、

ほんのり香る黒糖がとても
私の好みで、

1個からも売ってますので
すごいリッチな気分になれて

これぞ
とらや、という逸品です。

川島≫時代もありますけど、個包装
というのもうれしいし、

プレゼントもしやすいですから。

田村≫こちらのおもかげを
あばれる君と丸山さんに

ご用意しています。

あばれる君≫見た目がかっこいい
ですよ、これ。

スタイリッシュですね~。

川島≫いいですよ、丸山さん
ちゅうちょ無く食べていただいて。

丸山≫うまっ!
めちゃくちゃおいしいです。

あばれる君≫めちゃくちゃうまい
ちょうどいい甘さ!

黒糖のちょうどいい甘さと、ちょう
どいいかたさ。

川島≫さすが、とらやさんですよ。

あばれる君≫1個1個売ってるの
いいですわ。

軽く友達の家に行くとき
1本買って。

川島≫これはいろんな種類ありま
すもんね?

田辺≫梅とかもあって、最近だとフ
ランスとの、

売ってないときもあるんですけど
最近ではバラとかイスファハンが

限定で出ていたり
いろんな味があります。

丸山≫棒の長さはこのサイズです
かね。

長いとか短いとかありますか?

川島≫とらやさんに行けば、
サイズ、大きいのもあるけど

たぶんこのサイズが
ちょうどいい。

あばれる君≫原材料見ても
絞られてますよ本当に少ないの!

素材だけのうまさで。

川島≫そうか、簡単に、
手も汚れませんからね。

ぜひオススメです。
田村≫ちなみに

おもかげという名前は

黒砂糖の味が昔懐かしい記憶を
思い起こされるよう

ちょっと懐かしい感じだなという
ことでつけられたそうです。

川島≫うわ、いい名前つけたね。

田村≫西表島産のものを
使用しているということです。

川島≫ここで劇団ともしげの
準備が整ったようです。

それでは、お願いします!

ともしげ≫私の名前は喪黒福造。

人呼んで笑ゥせぇるすまん、

オーホッホッホ!

これは夢ではありません、現実です

現実から逃げてはいけませんよ。

恋愛に上下の隔てはございません。

あなたは彼女の愛に応え…

ドーン!

≫ひょえー。

よく聞くんだ、これも全て
君のためなんだ。

僕は君を愛していればこそ
別れなければならないんだよ。

さよなら、
僕のいとしいレイちゃん。

清宮≫大輔…

ともしげ≫私にもちょっと
予想外だしたらけ…

ホーッホッホ。

川島≫なんていったんすか!
行かないで!

あ~、中継が!

田村≫何て言ったんだろう。

川島≫スペイン語放送に
なっちゃった…

なんかちょっと
聞こえなかったんですけども

まだ中継つながってますか?

芝さん、お疲れさまでした。

芝さん非常によかったです。

芝≫自分でも
びっくりしてるんですけど、

なんの感情も湧かなかったんです。

川島≫レイちゃん、すばらしかった
ですよ。

清宮≫ホントですかぁ、
はいー…

川島≫このセット、このメンバーで
瞳を潤すことができたな。

ともしげさん
日本語でお願いしますよ。

ともしげ≫いや、日本語しゃべって
ましたよ!

川島≫ごめんなさい、最後のせりふ
だけもう1回やってもらって

いいですか。

芝さんとレイちゃんとれてるんで。

ともしげ≫私にもちょっと
予想外でしたね!

オーホッホッホッホ。

川島≫行かないで、ちょっとちょっ
と。

何て言ったんすか?

芝≫帰れないのよ、それだと
川島≫舞台なら暴動起こってます

今の気分は?

ともしげ≫もう大大大満足です

今日は本当に皆様、ともしげ一座
ありがとうございました!

川島≫帰ってきてください。
良かったですよ、でも。

本並さんのシブいものを聞きたい
んですが、

本並さんがいないんです。
あれ?どこですか?

地下駐車場にまた行ってる!

本並≫僕の
「オススメのシブいもの」は

TBSに持ってきたんですけども

大きすぎてスタジオに入らなかっ
たので、別の場所から紹介します。

川島≫かっこいい、かわいい!

本並≫スポーツ800、
800の「ハチ」をとって

ヨタハチと呼ばれてます。

昔からずっと欲しくて、シブいでし
ょう?

どうですか?

赤荻≫TBSアナウンサーの
赤荻歩です。

ここから私と本並さん
この自動車を販売しています

ファイブスターの
福住さんと

お伝えいたします。
生のヨタハチいかがでしょうか?

本並≫めちゃくちゃかっこいいで
すね。

赤のボディーカラーとか。

あと、このシルエットですよね。
ちょうど

スーパーカーブームのときに

日本車であまりなかったんでね、
このスーパーカーは。

赤荻≫こちらトヨタが1960年代に
発売したスポーツカーでして

世界でも僅かおよそ3000台しか流
通しておらず、

中古市場でもなかなか
お目にかかれない

まさに幻の車なんですね。

このヨタハチの特徴を
お願いしますう。

福住≫特徴は、1967年式、昭和42年
登録の車ですね。

カラーは希少性の高い
レッドとなっております。

天井も外れてオープンカーになり
ます。

走行距離はこの車、
55年目なんですけど、この車

およそ10万kmで非常に少ない距離
となっております。

川島≫これ、状態は非常にいいとい
うことですよね。

福住≫はい、そうですね。

本並≫乗っていいですか?

福住≫大丈夫です。

赤荻≫本並さんの大きな体が
ヨタハチの中に入っていきます。

本並≫いい感じですね。

川島≫ジャストフィットしてるよ。

本並≫めちゃめちゃぴったりです。

川島≫パースがおかしいのよ、
バランスが悪いですね。

本並≫手続きしたらあとは印鑑証
明と車庫証明でいいんですか?

これ、まだオーナーは決まってない
ですよね。

福住≫まだ決まってないです。

赤荻≫今、ガチンコの質問が
続いています。

本並≫欲しいな~。

気になってくるのはお値段だと
思うんですけど

ゲストのあばれる君、おいくらだと
思いますか。

あばれる君≫でも3000台でしょう?

で、55年前でこの状態。
5000万!

赤荻≫598万円です。

川島≫ということは、
激安ということですね。

10分の1だもんね。
激安です。

本並≫いや、これ安いですよ、
状態いいですから。

川島≫丸山さんからも一言。

丸山≫いや、もう全然サイズも
合ってないしやめてください

買わないでよ。

本並≫ぴったりです、ぴったり入り
ましたもん。

川島≫ちょっと乗ってしまうと
いろいろ思うところあると

思いますけど、

本並さん、恒例のあれ
いきましょう。

今日、この場で
今、買うなら598万円です。

ヨタハチ、買いますか、買いません
か?

どっち?

本並≫キープで。

丸山≫嫌だ~!

川島≫本並 ヨタハチ キープ
って書いてありますよ。

キープってどういう意味でしょう
か?

本並≫今からちょっとTBSの周りを
試乗させていただいて、

それから決めたいと思います。

川島≫すみません、
「ラヴィット!」中なんですよ。

本並≫あっ、先に始めていただいて
あとで行きますので。

川島≫ちょっと悩むということで
すね。

本並≫悩みます
ちょっと試乗します。

川島≫じゃあ「ラヴィット!」
進めておきますんで。

丸山≫本当に私、初めてこんなに動
揺したような気がします。

本当に買いそうな気がして怖い
から私も行ってきていいですか。

川島≫これ自由参加の
番組じゃないんで。

どうなるんでしょうか
それでは、まいりましょう

「ラヴィット!」スタートです。

≫ということで、
元板前のこがけんさんと

元朝ドラ俳優の小田さんを迎えて

やって来たのは新大久保。

今回、馬場さんが作るこだわりの
料理とは?

≫今回作るのは、今、大ブームにな
っているスパイスカレー。

食欲をそそる香りと刺激的な味に

やみつきになる人も続出。

≫実は南アジアの食材を扱う
お店が集まった

イスラム横丁と呼ばれるエリアが
今、大注目されているんです。

早速このエリアでスパイス探し。

やって来たのは…

≫インドの食材とスパイス専門店
アンビカ。

日本ではなかなか手に入りにくい
インドの食材やスパイスを

数多く取りそろえ、その数
およそ1000種類以上。

本格派カレー店も利用する
プロ御用達のお店なんです。

早速、店内へ、すると…

≫そう、こちらはインドの家庭料理
には欠かせない調味料、

タマリンド。

インドなどで盛んに栽培される
フルーツ、タマリンドを

ペースト状にしたもので
独特の風味と酸味が特徴。

現地ではスープなどに
入れることが多いんだそう。

≫ということで早速、究極のスパイ
スカレーを作る食材、

タマリンドをゲット。

≫アチャールはインドではカレー
の付け合わせとして欠かせない

いわば福神漬けのようなもの。

さまざまな野菜やフルーツの
アチャールが存在し

その種類は豊富。

アンビカではアチャールだけでも2
0種類以上取りそろえているんです

≫馬場さんとこがけんさんが
マンゴーアチャールを試食。

あばれる君≫いくよ。

うわ~!

≫しかしアンビカでは乾燥したも
のよりも

香りの強い生のカレーリーフを
沖縄の契約農家から取り寄せ

販売しているのだそう。

≫ということで究極の
スパイスカレーを作る

こだわりの食材、

生のカレーリーフとギーをゲット。

アンビカでは先ほどの食材以外に

直輸入したインドのお菓子も豊富。

その数はなんと、100種類以上。
中でも2人が気になったのは…

≫そう、こちらは世界一甘いと
話題のお菓子、グラブジャムン。

ともしげ≫あっ、あんま!

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」
《香りが残らないタイプも!》

(中村) 顔の印象はね 変わるのよ

歯で

顔の印象はね 変わるの

歯 で

<ライオンが本気で作った美白ハミガキ>

<「ライティー」>
《試して「ライティー」》

≫アンビカでは定番のものから

日本ではめったに
お目にかかれない珍しいものまで

実に200種類以上のスパイスを
取りそろえているんです。

まず、馬場さんが気になったのは…

こがけん≫最近はファッションで
ターメリック

染料としても使われてる。

≫主に
インドネシアで栽培され

つぼみの部分を乾燥させた
クローブは

甘く奥深い香りが特徴。

その後も…

≫柑橘系の強い香りでスパイスの
女王とも呼ばれる

グリーンカルダモンや

甘い香りが
クセになるフェンネルなど

合計6種類のスパイスを購入した
馬場さん。

いよいよ究極の食材探しもラスト
スパートといったところですが…

小田≫何回もやってるよ、これ。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

≫こちらはインドをはじめ
南アジアの国々で食べられている

インディカ米の一種、
バスマティライス。

長さはおよそ3cm
世界一長いといわれるお米で

スパイスカレーと相性抜群。

川島≫蛾次郎ですか?

あばれる君≫蛾次郎です。

川島≫試食したの
20~30分前ですよ?

あばれる君≫全然辛くなかったで
す。

川島≫汗だくですけど。

田村≫ここからは「こだわりすぎる
男・ロバート馬場のやりすぎクッキ

ング」

スパイスカレー編ということで
馬場さんに

生クッキングをしていただきます。

馬場≫インド食材店で購入した
スパイスや食材を使い

作るのはこちらです。

スリランカ風今はやってますので
スープはシャバシャバが特徴で

材料がそろえば、簡単に
長時間煮込んだりしないので。

材料は、こちらですね。

では、早速作っていきたいと思いま
す。

まず早速ピュアバターオイル
ギーを

大さじ3杯。

ここにホールスパイスを入れてい
きます。

カルダモンは皮をむいてもらうと
粒が出てきますので、

粒だけ入れると食べたときに。

こちらを加熱していきます。

川島≫これをテンパリングという
んですか。

馬場≫油に香りを落とすのはテン
パリングというんですけども、

スパイスがはねやすいので
気をつけてやってください。

あばれる君≫こういう瞬間、大好き

馬場≫ふつふつしてきたら、ここか
らカレーリーフにいきましょうね。

生のカレーリーフはなかなか手に
入らなくて、

これ全然香りが違うので
ちぎって入れてください。

葉っぱに水分がありますので、
跳ねるので気をつけてください。

川島≫あの店には生カレーリーフ
あったんだね。

馬場≫そうなんです、アンビカさん
には売っているので。

こちらにすりおろしたにんにく
しょうがと

電子レンジ、500Wで5分ぐらいした
ものを入れていきます。

電子レンジにかけると時短になり
ますんで。

川島≫家でやらないもんね、
スパイスカレー、なかなか。

あばれる君≫ここからカレー作っ
たことないです。

馬場≫こちらから、手羽元肉とか
入れていきます。

鶏手羽元肉、トマト缶、お水。

川島≫スパイスカレーって羊肉を
使うイメージがあるんですけど。

馬場≫いろんなお好みのお肉でも
いいんですけど

お手軽な手羽元肉で
今回、やります。

沸騰したら弱火にしてもらって
20分ぐらい煮込んでください。

煮込んだものがこちらになります。

川島≫トマトの見た目が。

馬場≫ここからスパイスとか
入れていきますんで。

お塩とあとはパウダー状のスパイ
スですね。

ここでカシューナッツペーストで
すが、

カシューナッツを水をミキサーに
かけて

ペースト状にしてもいいんですが
市販のものもあるので。

ココナッツミルクが大丈夫な方は
ココナッツミルクとか、

豆乳とかでやってもいいです。

これで隠し味にタマリンドペース
トを。

これで一気に味が締まりますので
酸味で。

あっ
これ、開いてないですね。

これ梅干しとかでも代用できます
んで。

川島≫実はスパイスカレーと梅干
しは相性がいいんですよね。

馬場≫そうなんです。

温めたら、これで完成ですね。

盛りつけていきたいと思います。

御飯もこだわった長粒種の
バスマティライスですね。

川島≫炊く前にもギーを入れるの
がポイントなんですか?

バスマティライスを炊くときにギ
ーを入れてもらえるといいですね。

ロバート馬場特製スリランカ風ス
パイスチキンカレー完成しました。

田村≫こちらのカレー、皆さんにも
ご用意しました。

召し上がってください。

清宮≫パラパラ!

川島≫うーま!

すぐキッチンカーで走るべきです、
これは。

清宮≫これ、馬場さんが作ったんで
すか?

おいし!

馬場≫うれしい、もう。

チキンとかの
複雑な味があるんですけど

最後に酸っぱくて締まるね。

馬場≫ちょっと酸味が入ることで。

芝≫これすっごいおしゃれな店で
食ってる感じしますね。

芝≫なんも知らないで、これ
食べたら、しらすかと思いますね。

ともしげ≫めちゃめちゃおいしい
ですね、本当に。

スパイシーかつジューシーで満足
です、はい。

川島≫なかなか満足しないから
高評価です。

忘れちゃいけない、こがけんの
アチャールもおいしいので。

これはちょっと和風ですね。
いいね、こがけんのも。

めちゃくちゃ相性いいいです。

馬場≫これからもいろんな専門店
を訪れて

本格料理を作っていくので
お見逃しなくご覧ください。

田村≫続いてこちらです。

≫今日のゲストは大人気グループ、

ジャニーズWESTの神山智洋さん。

≫その食感がドーナツらしからぬ
モチモチ食感で

ドーナツなのにただのドーナツじ
ゃないと評判になり

瞬く間に大人気。

≫今回特別に用意していただいた
ドーナツを受け取り…

目黒川のそばで食べることに。

≫その人気の秘密が北海道産の小
麦粉・カオリっちや

キタノカオリなどを配合した、パン
に使われる、

このブリオッシュ生地。

つなぎにかぼちゃ加えることで
生地を限界までやわらかく

仕上げています。

それを通常のドーナツより高温の
油で短時間、さっと揚げれば

他にはないもちもち食感の生ドー
ナツに。

味付けは優しい甘さが特徴の
きび砂糖のみ。

≫続いて神山さんとあんりさん
はるかさんが

食べるのはチョコレート。

チョコ味にアレンジした
生ドーナツ用の

ブリオッシュ生地を揚げたら

深い甘みのチョコレートで
たっぷりコーティング。

更に、カカオの実を砕いてロースト
したカカオニブを散らし、

ビターなアクセントを加えれば
完成。

≫今年3月オープン以来、田辺さん
が気になっていたというお店、

UN LIVRE。

目黒川を見ながら、見た目華やかな

絶品スイーツが楽しめると、
オープンするやいなや

SNSで話題沸騰のおしゃれカフェ。

≫こちらのお店は、レモンクリーム
に自家製のゆずコンフィなどを

混ぜ込んだ新食感モンブランや

その日仕入れた鮮度抜群の
フルーツで作る、

日替わりの柑橘タルトなど
こだわりスイーツが人気のお店。

≫田辺さんが選んだのは人気商品・
うさぎのしっぽ。

≫田辺さんが選んだ新感覚のキャ
ロットケーキ、うさぎのしっぽ。

その味は?

≫神山さんが注文したのは
こちらのキャラメルバナナ。

タルト生地にアーモンドクリーム
を敷き詰めたら

完熟させたバナナをフライパンで
キャラメリゼ。

それをたっぷりタルトにのせ、オー
ブンで40分

しっかり焼き上げれば

カラメルのほのかな苦みと
完熟バナナの甘みのバランスが

調和した、

絶品キャラメルバナナが完成

そのお味は?

≫神ちゃんをめぐって、バッチバチ
のぼる塾。

≫一行がやってきたのは
商店街の隠れ家カフェ・drip。

≫更に、じっくり1時間かけて
乾燥させた

オレンジコンフィーを混ぜ込んだ

イタリアンアイスケーキ。

芝≫あの、ご注文、あの…、ご注文を
ちょっと…

じゃ、もうチャーハンで
いいですね?

川島≫どうも~、田辺100%です。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」。

きりや≫それではここで中目黒ク
イズです。

田辺≫実は桜が植えられたのは
昭和2年のことでした。

それより前はあるものが名物とな
っていました。

それは何でしょうか

あんり≫分かった方は手を挙げて
ください。

芝≫洗濯ばばあ。

あんり≫いないです、中目黒
あんなおしゃれなところに。

目黒川で洗濯してるってことかな?

あばれる君≫ブートジョロキア。

あんり≫もう忘れて!
辛かっただろうけど。

川島≫EXILEが打ち上げをしている

あんり≫してますよ、してますけど
も違いますね。

ともしげ≫スワンボート?

川島≫いい答えだな、今の。

本並≫川?

あんり≫あるからね。
今もある、昔もありますからね。

馬場≫サワガニ。

あばれる君≫水車。

あんり≫正解!

田辺≫ところが今は、水車跡の看板
を残すだけで、

そこにはもう
水車は残っていません。

あんり≫正解したあばれるさんに
は現在発売中の

こちらのラッピーのお弁当箱を
差し上げます。

あばれる君≫マジ、よっしゃー!

あばれる君≫子供に使います!

≫もともとは和食店で働いていた
店主が独立し

和食と共にかき氷を売り出したと
ころ、

そのかき氷が大人気に。

田辺≫真なっつフロランタンって
すごくない?紅茶とフロランタン。

いちご紅茶も気になる…

≫せーのの結果、田辺さんは
いちご紅茶を注文。

そして、神山さん、あんりさん、はる
かさんは

看板メニュー、BCをチョイス。

雪のように溶けてなくなる
ふわふわの氷。

不純物を取り除きマイナス10度前
後で

じっくり48時間かけて凍らせた純
氷を

その日使用するものだけ
冷蔵庫で保管。

氷をやわらかい状態に保つことで
雪のような削り具合に。

そこにミルキーなヨーグルトソー
ス、

砂糖を使わない甘さ控えめの自家
製いちごソースをかけ、

マスカルポーネをのせれば

絶品かき氷、BCの完成。

≫続いて田辺さんが注文したこち
らも自家製イチゴソースと

ダージリンとセイロンのブレンド
紅茶をたっぷりかけた

さっぱり風味のかき氷
いちご紅茶、そのお味は?

≫今回絶品スイーツ7品を
いただいた2人。

あんり≫それでは田辺さん、中目黒
・池尻大橋エリア

ナンバーワンスイーツの発表をお
願いします。

田辺≫私と神ちゃんが
ナンバーワンに選んだのは…

I’m donut?さんの
アイムドーナツ?です。

あんり≫田辺さん、どうして1位に?

田辺≫まず、持ったときのふわふわ

口に入れた瞬間の食感、味。

とても衝撃でしたね。
あんり≫これはすごかったですね

ホントに。

皆さんのドーナツの概念が変わる
と思います。

びっくりすると思います。

I’m donut?を皆さんにご用意しま
したので召し上がってください。

ともしげ≫何これ?

あばれる君≫うまい、うまい、うま
い。

あんり≫さっきのジョロキアと全
然違う。

ともしげ≫めちゃくちゃうまい!

食べたことない!

川島≫ドーナツという概念じゃな
いです。

ホンマに中から、ジューシー過ぎて

給水所に置いていても怒られない。

すっごいうまい、感動!

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

それでは芝さん、キーワードの発表
をお願いします。

芝≫今日はちょっと、僕が勝手に感
じていたことにしました。

あんり≫ホントだ!

川島≫ちょっと、本並さんは
クイズのとき川だけ

言ったでしょ。

芝≫あそこで思ったんですよ、久し
ぶりに聞いた声だって。

ヨタハチに頭、持ってかれてんだよ

川島≫まだキープ中ですか。

渡部≫アメリカのバイデン大統領
は南部テキサス州で

小学生と教師合わせて21人が犠牲
となった

銃撃事件の現場を訪れ、犠牲者を悼
みました。

バイデン大統領は29日、
ジル夫人とともに

事件が起きたテキサス州の
小学校を訪れました。

校舎の前の献花場所で花を手向け
たうえで

犠牲になった児童19人と教師2人の

等身大の写真を一人一人
見入っていました。

渡部≫沿道に詰めかけた
大勢の人から

銃犯罪対策のために行動しろとの
声が上がると

バイデン大統領は車に乗り込む際
に屋根を手をかけ立ち上がり、

私たちはやりますと、
大声で返し、

アピールする場面もありました。

バイデン大統領はこのあと、遺族と
2時間以上にわたって面会したほか

事件の初期対応に当たった関係者
とも面会しました。

この事件を巡っては、警察が
およそ45分間にわたって

容疑者が立て籠もる教室に踏み込
んでいなかったことが判明し

初期対応への批判が高まっていま
す。

続いては、メジャーリーグ。

エンゼルスの大谷翔平選手が
2打席連続ホームラン。

6試合ぶりの翔タイムとなりました

ブルージェイズ戦に2番・指名打者
で出場した大谷。

実は現在、2週連続で月曜の第1打席

ホームランを放っています。

さあ、今日の第1打席は…

133キロのカーブを捉え打球はライ
トスタンドへ。

第10号の先制アーチ。

これで3週連続、月曜の第1打席に
ホームラン。

恒例のカウボーイハットで
祝福を受けます。

翔タイムはまだまだ終わりません。

続く第2打席。

打った瞬間確信した、
2打席連続の

11号ツーランホームラン。

1試合2ホーマーは今シーズン3度目

現地実況も大絶賛。

渡部≫大谷がホームランを打った
試合は

ここまで7試合負けなしですが

エンゼルスは10-11で逆転負け。

不敗神話は途切れてしまいました。

田村≫あばれる君からお知らせで
す。

あばれる君≫今夜、「脱出島」が

パワーアップして帰ってきます。

今回なんとサバイバルレジェンド
のよゐこ濱口さんが参戦。

この声を聞けるかな?
濱口さんは憧れた

大先輩でございます。

今夜、まさに頂上決戦。

モリ突き回してすごいです。

更に元国民的アイドルのMさんも出
演。

月9に出る女優さんなで、ガッツが
強すぎます。

絶対後悔させません、
マジで見てください!

今夜7時、あと9時間、
チャンネルはそのままで!

もう見ていただきたい。

川島≫燃え尽きましたけど、あの憧
れの濱口さんと

対決ということでございます。

あばれる君≫本当に光栄で
ございました。

見る人を絶対後悔させませんので。

清宮≫後ろでずっとあばれるさん
が吐きそうな感じで。

あばれる君≫そんなことないから!

清宮≫体調には気をつけてくださ
い。

あばれる君≫ありがとう。
ブートジョロキア自分もやりたい

みたいな感じで見てくるんですよ。

芝≫喪黒福造、もう一回やらせても
らおうかな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事