有吉クイズ 【有吉まさかのアレを買う!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉クイズ 【有吉まさかのアレを買う!】[字]

有吉弘行も解答者&謎の私生活密着で禁断クイズも!

◇番組内容
解答者がプライベートを切り売りしたり、体を張ってクイズを出題

【クイズラインナップ】
有吉の散歩密着Q~秋葉原・後編~
(秘)専門店でお試し体験!
さらに!長年憧れるあるモノ購入に大満足!!

6月14日火曜よる8時からは
ゴールデン2時間SP!
『有吉とメシ』
有吉が各地で今食べたいメシを食いまくります!!
◇出演者
有吉弘行

長谷川忍(シソンヌ)
せいや(霜降り明星)
イワクラ(蛙亭)
みちょぱ

野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/ariyoshiquiz

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/ariyoshiquiz/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長谷川
  2. スタッフ
  3. 秋山
  4. 有吉
  5. グリル
  6. 店員
  7. ホント
  8. ブザー
  9. ヤツ
  10. 不正解
  11. イワクラ
  12. 一同
  13. 結構
  14. 今日
  15. 多分
  16. シンプル
  17. スピード
  18. ラッパー
  19. 急所
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おぎやはぎが体を張った
超貴重映像を配信〉

(野村)〈今夜は

有吉さんの散歩密着クイズ
後編〉

と思って生きてきたんですから。

〈長年 憧れていたものが
明らかに〉

〈前回

「萌え~」ですね。

〈…が その前に腹ごしらえ〉

デカ盛りの店。

(せいや)「むさぼりすぎやって!」

(長谷川)「逃亡してるヤツが
飯食ってる…」

怖いって! 食い方。

〈…と苦手な煮物について
語ったところで終了〉

「肉汁麺」

いや なんか うまそうな店
いっぱいありましたね。

(スタッフ)たくさんありますね 色々。
ちょっと…。

(スタッフの笑い)

まあね こればっかりは
出会いなんでね。

難しいところでしょうね
やっぱり 人間関係と一緒で。

この人についていこうと思ってね
ついていったんだけど

あとから あと…
次々 優秀な人が出てきて

「ああ~ あっちの人にすりゃ
よかったな」とかね。

だから 僕は もう

(スタッフ)一生 あだち…。
一生 あだち。

パンパンに… ご飯パンパン。

またガラッとね。

(スタッフ)今日 有吉さん
一応 目的地はある

っていう事なんですよね?
そうなんですよ。 もうすぐです。

ねっ。 これ ちょっと
オアシスですね この辺ね。

ゆったりしてますね。

「では ここで問題です」

「有吉さんの最初の目的地は
どこでしょうか?」

はい 長谷川さん。

(不正解のブザー)

出川さんとバカリズムが
行ってる所じゃないんだよ。

いない人を出しちゃうんですか?

いない人の名前
出しちゃダメですよ。

はい せいやさん。
ホンマに外れてほしいけど…。

(不正解のブザー)
そんなわけないだろ!

(せいや)よかった!
しっかり振って。

真っすぐ 煮物屋 行ったら
怖かった。

はい イワクラさん。

(不正解のブザー)

(せいや)「えっ?」

(長谷川)「普通のビルですよ。
雑居ビル」

ちょっとね
わかりにくいんですけど…。

あっ これです。

失礼します。 こんにちは。

「まあね 雑居ビルって ちょっと
怖いイメージあるからね」

いいですか?
大丈夫です。

ありがとうございます。
ちょっと

(店員)よろしくお願いします。
ありがとうございます。

ここは
色んな武器を売ってるんですよ。

(長谷川)「なんだ?
武器を買いに行くって」

防具とか なんですかね…
防犯用もあるし 色々と。

「有吉さんが訪れたのは
護身・防犯グッズの専門店

(せいや)「面白い!」

(長谷川)
「サスマタ 誰が買うんですか?」

ちょっと 色々

なんか ちゃんと

こういうもの 持っといた方が
いいなと思ってるんですよ。

「まず

(長谷川)
「いやいや 中坊じゃん もう」

(店員)女性だったりとかは
つば付きがね お人気ですよね。

こういった ちょっと軽い素材で。
あっ そうですか。

(店員)ちょっと アルミ…。

(みちょぱ)「あっ
ちゃんとした値段するんだ」

これ でも たたかれると
相当 痛いでしょうね。

(長谷川)「あんまり
自分で試さないでしょ」

(せいや)「結構いったな」
(長谷川)「何やってるんだよ」

「弱そうだな この人」

すごいですね。
(店員)すごい やっぱり 気迫が…。

先端がね。
先端は重くできてますから。

やっぱり 威力が違います。
スピードが出ますよ。

(長谷川)
「出るんですね スピードが」

「いやいや… 下から突くヤツ
いないでしょ あんまり」

(長谷川)「なんで 突く…」

そう。 やっぱりね…。

(みちょぱ)「めっちゃキレッキレ」

こうやって…

でも やっぱ 僕
こうやって使いたいんですよ。

(長谷川)「あんまり
うまくいかないですって」

「うまくいかないと思います」

だから…。

僕は こう使いたいから
結構 スピードは…。

(せいや)「何回やんねん!
わかりましたって」

「おいおいおい!」
(長谷川)「危ない 危ない…」

(長谷川)「“ヤーッ!!”じゃ
ないんだよ。 うるせえな」

「店員さん 不憫すぎるよ これ」

(せいや)「例えでやりすぎてる。
あっ やばい! 怖い!」

(みちょぱ)「怖い怖い怖い 目が」

(長谷川)「いやいや… なんなん?」

(スタッフ)ちなみに
店員さん これは

責任がありますもんね
やっぱりね。

「その後も…」

(長谷川)
「サスマタなんか いらんって!」

(長谷川)「最悪だよ。
よかった 呼ばれなくて」

こうやってみたり

こっちの2で こういってみたり。

(長谷川)「これ
『ドラゴンボール』の表紙でしか

見た事ないですよ 初期の」

はあ~。

こう扱うんですか?

こうじゃないですよね?
なんか 普通に…。

(店員)そうですね。

これあると 多分
素人のナイフなんて

全然 大丈夫でしょ。
こうやってれば。

(長谷川)「そもそも
そんなヤツにいかないでしょ」

(みちょぱ)「怪しい」

(長谷川)「股間 好きだな」

「ずっと 急所 狙うな」

「トンファーも
使うヤツいないでしょ」

「トンファーなんか
使わないですよ」

(店員)そうですね 多分…。

(長谷川)「店員さんもノリノリで
いいんです 教えなくて」

色々 使い方はあるけど
守る時は こういう事ですよね。

相手は… 油断しますよね。

バドミントンのヤツがいるわ…
っつって 来た時…。

(スタッフ)ちょっと これ やっぱ
時間かかりますね。

時間かかりますね どうしてもね。

まあ こういう事ですよね。
ウワッと潜り込んで…。

(長谷川)「急所 好きだな この人」

(長谷川)「何見せられてるんですか
これ ずっと」

「さらに こちらのナックルを
手に取り…」

こうでしょうね だからね。
こうでしょうね。

これで

(長谷川)
「急所 好きだな」

「何急所いったんだよ 今日」

(せいや)
「蹴った方が早いですって」

(長谷川)「何急所いくんですか?」
(せいや)「蹴った方が早い」

(長谷川)「いや いい いい いい…」

「付き合わされるの
しんどいな これ」

こういうのは でもね。

今 すごい いいなと思いましたよ。

(長谷川)「何 おだてられて
やってるんですか」

(長谷川)
「おだてられてるんだもん」

(せいや)
「100パーでやりすぎなんですよ」

(長谷川)「その気に
なっちゃってるよ ほら」

「簡単なお客さんだよね」

ちょっと また来ます。
お世話になりました すいません。

ありがとうございます。

そうなんですよ。
すいません なんか…。

そう 近いんですよ はい。

(みちょぱ)「えっ!?」
「では ここで問題です」

「有吉さんが
10年来 憧れていたという

この日の最終目的地は
どこでしょうか?」

さっきのは茶番です。

茶番が長いんですよ。
いい加減にしろよ。

(長谷川)これも茶番でしょ 絶対。
やめてくれよ。

ええ~っ?

わかりました。
あれだけ練習してたんで…。

(不正解のブザー)
(せいや)あっ 闘いに?

(長谷川)闘う…。 おっ…。
はい イワクラさん。

(イワクラ)秋葉原…。

『下妻物語』で
深キョンさんが着てたやつと

全く同じ服を着て
写真を撮りに行く。

なんでだよ?
(不正解のブザー)

なんでだよ? おかしいだろ。
変態じゃねえか 俺。

(長谷川)変態だろ どう考えても。

(みちょぱ)見てください 右後ろ。
(長谷川)あんな急所狙う事

延々とできるヤツは 変態ですよ。
あれを延々やって…。

(みちょぱ)10年来?

はい せいやさん。

『電車男』が めっちゃ流行ったと
思うんですよ。

10年… もっと前か。 だから…。

(不正解のブザー)
聖地? 聖地巡礼。

違います。
(長谷川)ええ~?

そうですね あの…。

あの辺
ブラブラ来るね。

あっ もう これです。

ここです。

(スタッフ)じゃあ こちら…
じゃあ ついていきます。

そう。
(せいや)えっ なんすか?

すいません こんばんは。
(秋山さん)こんばんは。

よろしいですか?
ご無沙汰してます。 すいません。

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

あの…。

(秋山さん)グリル…
そうですね はい。

グリルのお店です。
(スタッフ)グリル…?

あの… こういう ほら
よく見るじゃないですか。

ラップやってる

ヒップホップの人とかが
やられてたりとか…。

(一同 笑い)

「有吉さんの最終目的地は

御徒町にある
GRILLZ JEWELZ」

「グリルとは ラッパーや
ヒップホップカルチャーの

成功の証しとして知られる

歯にかぶせる
アクセサリーの事で…」

(長谷川)「欲しいです。
高いんですよ」

「海外では
人気のラッパーはもちろんの事

今や セレブの間でも
ファッションアイテムとして定着」

『正直さんぽ』って番組やってて
フジテレビで。

それで ここ立ち寄って…
ちょっと目について

拝見させてもらって…。

『正直さんぽ』で
2回 来てるんですよ。

あっ ほら シールあるでしょ?

これ…。
(スタッフ)あっ ホントだ。

貼ってくださってるんですね。

(スタッフ)全然 このお店…。
そう。

いつも のぞかせてもらって
かっこいいから…。

(スタッフ)そうなんですね。
そうなんですよ。

(スタッフ)なんか でも…。

ねえ すごい色んなのがあって…。

それと一緒ですよね。

(秋山さん)そういうとこから
名前も付けてるのかな…。

(スタッフ)じゃあ
マウスピースみたいって事は

一応 取り外しもできる…?
取り外しが… そうですね。

そうか そうか。
あくまで…。

だから
YOU THE ROCK★さんとかが

昔… 僕 着けてるイメージが
すごい…。

ねっ そうですよね。 最初ね。

僕らが
多分 初めて目にしたのは

多分 YOU THE ROCK★さんとか
じゃないですかね。

そうですね。 日本人だと…。
そうですよね。

そうですよね。
はい。

「他にも

(みちょぱ)「有名なんだ」
(長谷川)「全員 来るとこです」

(秋山さん)これ サンプルで…。
これ かっこいい!

これを着けて 僕 やっぱり

番組に出たいなって
思ってるんですよ。

(みちょぱ)「それは やめて」
(長谷川)「気が散るって」

結構 ほら 70歳ぐらいの方が

「ピアス始めたんだ」とか
あるじゃないですか。

70歳になってから

ピアス着ける事にしたんだよ
とか…。

ああいう 年取った方が
こう… オシャレしてるのって

うわっ!
なんか 人生楽しんでるし

かっこいいなと
思っちゃうんですよ 僕。

だから 僕も50手前だから

(長谷川)「いやいや おかしい…。
やめた方がいいですよ」

ヒップホップ
やってる人たちとかと。

50ぐらいになって…。

(長谷川)「思わないですよ」

これが でも
なんか 黒人の人っぽくて…。

(長谷川)「なんで自分のすきっ歯に
自信 持ってんだよ」

8本ですか。
はあ はあ はあ はあ…。

(長谷川)「ホントに作るの!?
いいって! 作らなくて」

2 4 6 8…。

これで8ですか?

「という事で 有吉さんは

下の歯8本のグリルを
作る事に…」

(秋山さん)金ですよね。
そうですよね。 だって…。

そうですよね。

はい。 ずっと。

俺 だから ホント
初めて ここ 見せてもらって…。

そこから
ずっと 夢見てましたから。

金を入れたいって…。

(せいや)「そうなんですか?」

ええ ええ ええ… そういうやつ。
(秋山さん)ツルツルの。

ええ ええ… そういうね。

(長谷川)「自分が
一番の初心者だよ」

こういう… そうですね。

中の歯が見えるやつが
あるんですよね こうやってね。

(長谷川)「なんで迷うんだよ!」

(みちょぱ・イワクラ)「真剣」
(長谷川)「いいって!」

(せいや)「サーティワンみたいな
迷い方」

「アイスちゃうんですよ これ」

(秋山さん)もちろん。
そうですよね 色んなものをね。

だから やっぱり

いわゆる しっかり… はい。
グッと… はい。

はい はい はい。

「有吉さんは 最もお手頃で
シンプルなデザインが人気の

プレーンタイプを
ゴールドで希望」

(スタッフ)あれですか? そこの
金で全部覆われてて 宝石…。

(秋山さん)本物もあります。

ちょっと でも 入れたいな
っていう思いもあるんですけど…。

(秋山さん)宝石をですか?
うん。

(みちょぱ)「シンプルなので
いいんじゃないですか?」

(みちょぱ)「これ やばい!」

あれもいいですね!

(スタッフ)細かくついてるのだと

お値段は
おいくらぐらいなんですか?

(秋山さん)ホント
ダイヤとかで作っちゃうと

ああ 聞いた事ありますね。

「そして

なるほど なるほど。

犬歯だけに…。
ああ なるほど。

(みちょぱ)
「ああ なるほど!」

(長谷川)「5金でも
結構なお値段ですよ」

(秋山さん)8本だと
ベースで大体4万円。

そういう感じで
やってもらいましょうかね。

(長谷川)「なんで入れんのよ!」

「有吉さんのオーダーは

両側2本の犬歯を
ジルコニアで装飾」

「ベースは シンプルな
5金のプレーンタイプで

下の歯8本のグリルに」

はい。 します!

なんか やっぱ ちょっと みんな
目がキラキラしてますもんね。

(スタッフ)じゃあ 今日
なんか これでするんですか?

型を取って… はい。

こんな色で…。
うわあ すごい! うわあ~!

〈有吉密着 特別編〉

〈有吉さんが
今 現地で食べたいものを

ひたすら 食って 食って

食い尽くします!〉

こっちが山菜。

こっちがトリカブト。
ええっ!?

はい。 します!

(スタッフ)今日
なんか これでするんですか?

型を取って… はい。

今 お時間が
大体1カ月半くらいは…。

1カ月半。 もちろんです
もちろんです もちろんです。

「という事で

(長谷川)「ホントに作るんだ」

(みちょぱ)「これ 別にいいよ」
(長谷川)「ここ 撮んなくていい…」

「そのまま

(長谷川)「なんだ この顔!
顔 腹立つな」

(せいや)「インサートいらん。
これのインサートいらん」

(長谷川)「歯型を取ってね…」

ありがとうございます。
(秋山さん)はい。

(みちょぱ)「落ち着いてる」
(長谷川)「なんなん? この人」

(せいや)「嬉しそう! 感無量やん」

ちょっと ホントに 今

なんか… はい。

(長谷川)
「ラッパーの考え方じゃない…」

ずーっと やっぱり どうしても…。

っていうのは いつも…。

もう 47ですからね。

と思って生きてきたんですから。

ちょっと やっぱり 今
感慨深いですよ。

(せいや)「グリルいらんて。
有吉さんにグリルいらんて」

「最後に

(長谷川)「ホントに頼んだじゃん」

また 2個 3個と…。

よろしくお願い致します。
すみません。

すみません。 お騒がせしました。
ありがとうございます!

(スタッフ)お疲れさまでした!
すみません。

ありがとうございました。
お疲れさまです!

「以上 有吉さんのプライベート
密着でした」

(せいや)なんなんすか? これ。

お前

いや だって…。
熱い思いでやってるのによ。

なんでだよ!
浮きますよ ここだけ。

グリル入ってても…。

(長谷川)よりによって
ゴールデンで子供が見てる時に…。

(せいや)
ゴールデンは絶対ダメです。

7年前の店長の秋山さんなんて
もっとイカつかったんだから。

(長谷川)
見た目 変わりましたよね。

だいぶ優しくなったけど…。

そんな怖い人の所に
「すみません」って行くぐらい

入れたかったんだ ホントに。

あの… 私 ちょっと前に

歯に塗るマニキュアってやつ
やった事あるんです。

カラフルに… 乾いて
歯ブラシで落とせるみたいな。

めっちゃカラフルな
虹色になったんですけど

前歯だけ。
いいじゃん!

そしたら… めっちゃ なんか
強くなった気分…。

そうなの?
あれ? グリル派?

だから グリル
もっと強いかもしれないです。

気分が上がりました。

お前 歯 ちっちゃいな。
歯 ちっちゃいです。

歯 ちっちゃくて。
絶対入れた方がいいよ。

グリルマウント取られたし!
(一同 笑い)

長年 グリル入れてた人みたいな
言い方して…。 やめた方がいいよ。

ちっちゃえ。 ダセえな お前。
えーっ!

(一同 笑い)

(せいや)ネタ
全部捨てる事になるぞ お前。

カーッ! としますね。
最高ですね。

こういう所に なんか

もうちょっと確認したいですね。
すみませーん!

コオ~ッ!

来る度に限定があるから
また楽しいんですよ。

何回来ても。

〈と その前に 次回は
「有吉とメシ」シリーズの歴史〉

ノンフィクションじゃねえかよ。
(一同 笑い)

「うわあ~!」

「いや もうちょっと…」

うん うん うん。

〈さらに 未公開シーンも…〉

おいしすぎてさ つまんないね。

アハハハハ…!

〈番組を もう一度
ご覧になりたい方は

TELASA TVerで配信〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事