ぐるナイ佐藤隆太と湘南で神奈川食材ゴチ!岡村増田高杉ダンス三兄弟!?(秘)お宝公開[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイ佐藤隆太と湘南で神奈川食材ゴチ!岡村増田高杉ダンス三兄弟!?(秘)お宝公開[字][デ]

ノブじゃ!逗子マリーナで神奈川食材ゴチじゃ!みんなで長持ち愛用品大公開!佐藤くんが15年愛用するお宝スゴい!エラちゃんをギャルにしたん誰?高杉くんダンス王子か!?

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、高杉真宙、池田エライザ
【ゴチVIPチャレンジャー】佐藤隆太
【ゴチ進行】羽鳥慎一
番組内容
海を見ながら神奈川食材でイタリアンゴチじゃ!負けたら20万超…高額自腹は嫌じゃ!佐藤くん15年ぶりゴチなん!?その時から着続けてるお宝公開はスゴい!今回も最新人間積み上げゲームで大興奮じゃ!エラちゃん上達しとる!岡村さんとまっすーが即興ダンスコラボか!?高杉くんそこに割り込む勇気よ!エラちゃんルーズソックスでギャルピースは本物か!THEW王者Oにどハマりしとる!?クビレース後半戦でいきなり順位変動か?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 佐藤
  3. 増田
  4. 高杉
  5. 池田
  6. 本当
  7. エビ
  8. 岡村
  9. 今日
  10. エライザ
  11. お願い
  12. ヤバ
  13. 矢部
  14. スペシャルメニュー
  15. 植田
  16. 葉山牛
  17. お幾らで
  18. 結構
  19. ゴチ
  20. 予想

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(矢部) グルメチキンレース
ゴチになります! 23。

(一同) イェ~イ!

(一同) ゴチになります!

(羽鳥) 神奈川県の
リビエラ逗子マリーナに来ました。

晴れてれば 非常にいい所ですが

若干…。

(岡村) 何なら…。

まっすー せっかくですから…。

(増田) お~い 行けるか!?

(ノブ) あゆしてる!

(笑い)

言ったれ 言ったれ。

確かに その通り。

さぁ 高杉さん
行っちゃいましょうか。

(笑い)

ズブズブやで! ナダルと。

今週は…。

地球の未来のために いいこと
暮らしのために いいことを

視聴者の皆さんと一緒に
考えて行こうという1週間です。

ということで 今日のテーマは…。

皆さんが 長年 愛用している
大事に使っているもの

思い出と共に
お話をしていただきます。

今日のVIPチャレンジャー
こちらの方です!

よろしくお願いします!

(佐藤) ありがとうございます!
素晴らしい!

<タレントの
勝手なイメージを歌う…>

♪~

(島居)♪~ フ~ウ~

♪~

<そんなイメージの…>

<小さい頃 お小遣いで
よく買って食べていたのが…>

早くできないかな。

<近所の精肉店で買い
ゆでて おやつ代わりに>

<ひと口で食べられる
サイズ感にハマり

お小遣いは ほぼ ウズラの卵に
使っていたという>

<そんな佐藤少年>

<それは…>

<ある日の放課後 パンを焼く
香ばしい匂いに誘われ

自分も作りたいと
入ったという>

<さまざまな料理の
作り方を学んだが

肝心のパン作りの日は…>

<舞台『BOYS TIME』で…>

<ドラマ…>

<一躍 人気俳優に>

<そして 2009年に結婚>

<今では 3児のパパとなり
お弁当作りも>

<人気キャラクターの
キャラ弁作りに奮闘しているが

時には ちょっぴり残念な
仕上がりの時も>

<そんな佐藤さんが
大好きなのが

人気ラーメンチェーン…>

<20年以上 通い続け
顔なじみの店舗もあるんだとか>

<ここで…>

<佐藤さんが通っている…>

ありがとうございます
VTR 作っていただいて。

常連やもんな。
行ったら分かってくれてます。

(池田) はい!

あ~! なるほど。

違いますね。

はい!

(ノブ) 嫌でしょ。

違いますけど
いいところ行ってると思います。

基本的には
皆さんにも起こり得る出来事です。

(高杉) はい!
高杉さん 来た。

正解でございます!
(池田) ポイントかぁ。

(佐藤) 本当は…。

(佐藤)
よく行ってるお店だったので…。

(ノブ) 相当 常連ですね。
それは うれしかったですね。

今日の舞台が 神奈川県
リビエラ逗子マリーナにあります…。

こちらは お店で出す野菜を
自ら育てているんですけど…。

(ノブ) すげぇ!

(佐藤) 素晴らしいですね。

そして 今回 小川シェフが
振る舞ってくれるのが

神奈川が誇る
ブランド食材を使いました…。

例えば こちらの…。

使用するのは…。

(ノブ) 高いんだ。

その希少部位のミスジを
ミディアムレアに焼き上げて…。

付け合わせには 今が旬の…。

モッツァレラチーズを詰めて焼くことで
甘みが より引き立ちます。

葉山牛の
濃厚な うま味が堪能できる

イタリア風のステーキです。

この他にも 相模湾で取れた
甘みの強い赤座海老と

三崎の黒アワビを

ニンニクと 旬の野菜で
蒸し煮にした お料理など

神奈川の厳選食材を使った
絶品料理が

続々と登場いたします。

ウエディングで利用する人も多い
このリビエラ逗子マリーナです。

本日の…。

♪~

♪~ (池田) かわいい!

♪~

(ゆめちゃん) ニーゼロ!

7人いますので…。

(ノブ) また 高い!

前回 放送しましたら

スタッフの想像以上に
反響がありまして…。

なので…。

まっすーから お願いします。
(増田) 肉料理から~!

(ノブ)
何やねん! 声 出とんなぁ。

(ノブ) さっきのやつだ。

なぜ これを?

せっかく こちらに伺ったので
葉山牛 いただきたいなぁと。

こちらは なぜ?
(ノブ) 前回 ビリになりまして。

調子 乗ってました いろんな…。

ええのよ。
ダメです 牛とか 僕には…。

(ノブ)
うわ~ 行きましたね。

なぜ これを?

お料理 来ました まっすー。

うい~!

うい~!
(池田) うわっ 高そう!

<ミディアムレアで>

<付け合わせには
モッツァレラチーズが入った…>

<葉山牛の濃厚な味わい

トマトの爽やかな酸味が効いた
ソースと共に召し上がれ>

(ノブ) 量 多いっすね。

(増田) フゥ~!

いただきます。

(ノブ) 入れましたね。

お~! すごい!

(増田) すごいっすね
本当 脂が甘くて

全体が やさしく包まれてる。

ソースも ちょっとだけ
トマトの酸味がある。

(笑い)

三浦のズッキーニ。
(ノブ) チーズ 入ってるって。

入ってるね!
うわ~!

(ノブ) 行きました ひと口で!

お~! う~ん! これ おいしい!

フルーティーっていうか
ちょっと お花っぽい。

(ノブ) バカだなぁ。
結構な量よ。

今日は…。

まっすーの愛用品を
お持ちいただきました。

ジャン!

(増田) くださったんです。

いつも ライブとか舞台やる時とか
楽屋に持ってって

ずっと 楽屋で これを…
聴いてるんです。

ええ音するのよね。
カッコいい音するんすよ。

低いし ちゃんと ローも キレイ。
小さいけど。

音 聴けるようなんで…。

♪~

♪~ なるほど なるほど。

♪~

♪~

♪~ 知らない? 皆さん。

分かんない。
♪~ (増田) 絶対 知ってる。

来ますよ 来ますよ!
♪~ 来た!

♪~ チンチャうまっか Yeah
チンチャうまっか Yeah

(増田) 来た 来た!

(増田) 知らない?

でも いいですね 先輩から。

国分とか そうやって
誕生日プレゼントに くれんねや。

返…。

(ノブ) あれ?

(ノブ)
してないな! 何もしてないぞ。

じゃ
まっすー 予想まいりましょうか。

お幾らでしょうか?

何gですか?

何で 聞いたんや?

100に 50 足せよ!
難しい子やな あの子。

9800円。

<葉山牛は高いと にらんだ増田>

<正解は さらに上>

<今夜のゴチは 波乱の予感>

<こちら エライザがオーダー>

<身が締まり 程よい弾力感のある
神奈川県のブランド鶏>

<イタリアの郷土料理…>

<つまり 軟らかく煮込んで行く>

<付け合わせるのは…>

<こちらも コンソメで
ホロホロになるまで炊いて行く>

<やさしい味わいが
口の中に染み渡る

絶品の洋風おでん ご賞味あれ>

うわっ おいしそう!

かながわ鶏。

(池田) お~!
横のトマトが ジュワ~って。

いただきます。

(ノブ)
入ってるね 右頬に入ってるね。

入った 入った! いい。

(ノブ) いいな これ 見れるなぁ。

想像より 本当に弾力があります。

おでんにする意味が
すごく分かるというか。

プリ~ン!としてる
っていうよりかは

かむと スジがあるので
そこに ダシが染みてる感じ。

やさしさみたいなのは一緒ですね。

トマト。

(池田)
トマトが ダシに溶けてく感じ。

より イタリアンな おでんに。

出た! ガッツポーズ。
(佐藤) うまいぞ!と。

うま~い!

いい! あ~ いいですね。
(佐藤) おいしそう!

エライザさんにも 愛用品
お持ちをいただきました。

こちらでございます。

(池田) これ自体が 中古品なので。

元々 付いてる傷とかも
すごく好きなので。

すごい大切に使わせてもらって。
これで 何 撮るんですか?

撮っていいですか?って。

(増田) おしゃれ!
(池田) 歌ってる おじさん。

イギリスですね。

これは?
(池田) 市場で ステキな女性がいた。

ちょっと お声掛けして。

ハーフカメラっていって
1枚に2枚 のせれる。

ハーフカメラが 結構 じゃじゃ馬。
(ノブ) へぇ~!

レンズも古いですし なかなか
言うこと聞いてくれなくて

現像するまで 本当に
うまく行ってるか分からない。

(ノブ) やっぱ スマホで撮るより
こういうのがいいんだ。

さぁ エライザさん
お幾らでしょうか?

3400円。

<かながわ鶏が たっぷり入った
イタリアのおでん>

<大誤算‼
エライザ ついに 初自腹か?>

お料理 来ました 佐藤さんです。
(佐藤) ありがとうございます。

フィレ肉!
お~!

海苔で… ちょっと待って!
聞いてないですよ。

(佐藤) 大変なことになった!

<葉山牛の希少部位で

軟らかく 上品な甘さが特徴の
フィレ肉を 80g使用>

<青ジソをまとわせ
油で軽く揚げれば

外は サクサク 中は しっとり
キレイな桜色に>

<そこに 塩水ウニと
イタリア産キャビアをのせれば…>

<贅沢過ぎる
葉山牛のイタリア風 牛カツに

香りと風味 際立つ
神奈川県走水産の海苔を巻いて

召し上がれ>

まず 1個ずつ。
(ノブ) 手巻きフィレ!

うわ~!

緊張するなぁ 何か。

このまま
行っちゃいましょうかね。

うまそうやな。

いただきます。
(ノブ) これは いい!

(ノブ) うわ~! ゴチだなぁ。
うまそうやな。

うまっ‼
(笑い)

これ おいしい!
(笑い)

(ノブ) 高校生みたい。

一番うまいんじゃないですか?
僕 今まで食べた中で。

お肉の 外側に シソの香りが
すごい いいアクセントになって。

お肉が こんだけ分厚いけど
まぁ 軟らかいですし

さらに 追っ掛けて ウニとキャビアの
上品な香りが ば~っと広がって。

上品ですけど…。

分かります 分かります。
兼ね備えてます 両者を。

お肉に 海苔 巻いて食べるかい?

(佐藤) この海苔も
地元のものなんですね。

佐藤さんにも 愛用品
お持ちいただきました。

(佐藤) こちらなんですけども。

何てことない…。

僕 本当に 物が捨てられない…
あと 洋服が好きなので。

その中でも…。

普段は使ってないんですけど

家族で 海外旅行… グアムとか
常夏の島に行った時に

大活躍するんです。
(笑い)

ノースリーブですし。

でも フードがあるので 日焼け…
日も防げるっていう。

でも…。

海外旅行
せっかく行ってるのに…。

(佐藤) グアム 行っても
ハワイ 行っても。

だから 奥さんが
本当に やめてくれ!と。

(佐藤)
いつの時か分からなくなるし。

いよいよ 処分していただきたい!
って言われるんですけど

なかなか
捨てられないぞ!というような。

岡村さん どうですか?
着なくなった服とか。

(ノブ) へぇ~。

(ノブ) 岡村さんの服を 今
フィリピンの子供たちが着てる。

(笑い)

結構 着てると思いますよ。

予想まいりましょう 佐藤さん。

お幾らでしょうか?
これ 難しい!

1万2000円。
(ノブ) 行きましたね。

<佐藤さん
超高額予想だが 果たして!?>

<そして この後 高杉に…>

<葉山牛を高額予想の佐藤さん>

<惜しい誤差!
もしかして なかなかの食通か?>

<こちらは 高杉オーダー>

<一本釣りが盛んな…>

<100g使用>

<味噌を利かせたトマトスープに
入れ…>

<やさしく炊いて行く>

<付け合わせるのは
ブロッコリーに似た野菜…>

<脂ののった 松輪の金目鯛の
程よい甘みが堪能できる

極上の 魚介スープ>

いただきます。
どうぞ。

(ノブ) キレイだ!
おいしそう。

あ~ おいしいですね!

金目鯛の味が
すんごい凝縮してて

軟らかくて やさしいですね
おいしい!

高杉さん あれも行きましょうよ
スティックセニョールっていう。

(高杉) あんま見ないですね
こんな長いブロッコリー。

(高杉)
歯応え抜群で うまいですね。

食べ応えがあるから
おいしいですね。

こんな おいしかったら
あれ 出るんちゃう?

(ノブ) 目も ナダルにしてるやん。
これですね。

さぁ 高杉さんにも
愛用品 お持ちいただきました。

こちらです。

おじいちゃんや。
そうなんです お下がりで頂いて。

(ノブ)渋いですね。
(高杉)すごいカッコいいと思って。

あんまり イメージないですね。
せやねん。

(佐藤) ステキ!
カッコええな やっぱり。

おじいちゃん
やっぱ ファッションとか好き?

結構 おしゃれで…。

へぇ~!

スカジャン 着るんだ!
おじいちゃんが。

(ノブ) 研ぎ師!?

そういう方 いらっしゃるんだ。
カッコええやん。

予想 高杉さん まいりましょう。

お幾らでしょうか?

5800円で。

<大誤算‼
値段予想が悪いほうに

行っちゃってる!>

<こちら ノブ オーダー>

<1つ目は 神奈川県の指定農場で
育てられた…>

<ロース肉を 塩こうじに漬け

脂身から しっかりと焼くことで

香ばしさを際立たせて行く>

<2つ目は…>

<こちらは
粗びき肉を網脂で巻き…>

<豪快に焼き上げる>

<さっぱりとした味わいの
湘南ポークと

ジューシーで 甘みの強い
やまゆりポーク>

<まずは
大粒のマスタードをつけて

やまゆりポークをご賞味あれ>

いただきます。

う~ん! う~~ん!

あ~ 軟らかい!

豚の味も濃い!

すごいです もう!
しっとり… かみ応え。

かんだことないですけど…。

シルクの食感ですか?

もう1種類ありますね
湘南ポーク。

(ノブ) ソーセージですね。

藤沢のブランド豚。

う~ん! あっ すごい!

ソーセージにしてるから
豚の うま味とかが

ガツ~ン!と
ストレートに来ますね。

僕は この味を。

ずっと待ってる史上1位!
どれぐらい?

野田ちゃんぐらい。
(笑い)

(ノブ)僕は ずっと待ってるんすよ
今日こそは 今日こそは!と思う。

3日前に 野田ちゃんと
他局で会ったんですけど

「日テレから
連絡 来ないっすわ!」。

言ってた?
言ってました。

ノブさん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?

6000円。

<大誤算‼>

<2連続自腹 あるぞ>

<こちらは 岡村オーダー>

<高級食材の赤座海老を
丸ごと1尾 使用>

<三崎産の黒アワビと共に

しっとりと 蒸し焼きにして行く>

<黒アワビの肝は
アワビダシと あえ

コク深い ほろ苦ソースに>

<甘みの強い赤座海老と

うま味が詰まった黒アワビ>

<異なる食感をお楽しみあれ>

(池田) うわ~!
(ノブ) ホロホロ?

おいし~! これ。

おいし~! 出ました。

すぐ おいしかった!

口に入れて すぐ おいしかったの。
(笑い)

あらま! 甘いですね エビが。

プリプリじゃないですね
溶けて行くような食感でしたね。

ほんで これ!

いました。
三崎の黒アワビ。

おいし~! これ。
(ノブ) 切れ すごっ!

(ノブ) 切れ すごっ!
本当に おいしかったですよ。

おいし~!

肝ソース 最高ですね ホンマに。
神奈川尽くしですね こちらも。

岡村さんにも 愛用品を
お持ちいただいております。

はい。
(笑い)

ゲーム 行きますか?
はい?

僕も そうしていただいたほうが
都合いいというか。

今日 何をお持ちいただく
感じだったんですか?

本来…。

(ノブ) 出た!
何や? それ!

あ~!
意外と初めてかも。

僕も 謝らないといけないのは
分かってるんですが

会社から来たメールに…。

打ち合わせしたなぁと思って…。

(笑い)

僕 何を持って来ないと
いけなかった?って言うたら

ダンスをやってた時の
ジャージーを。

(ノブ) いいじゃないですか。
そうなんですけど

「ジャージー」って書いてくれたら
僕も ジャージーって思うけど。

本来は…。

あったんだ
そういう企画があったんだ。

じゃあ もう…。
♪~ あっ。

(ノブ) じゃあ 岡村さん…。
♪~ ちょっとだけですよ。

ダンスだけでも…
♪~ よろしければ。

ホンマに この音楽ちゃう?
♪~ そう この音楽。

すいません ジャージー もなくて
♪~ 乗り気じゃないとこで。

ノッて来た!
♪~ (ノブ) 来た 来た 来た!

(ノブ) ウェ~イ!
♪~ ケガすんなよ。

(ノブ) 切れ すごい!
♪~ ナイスダンス!

♪~ (一同) お~!

♪~ いいですよ! お~!

あっ! まっすー?
♪~ (ノブ) 対決 対決!

ヤベェ! 怖えぇ!
♪~ ふり 来た 怖えぇ!

(ノブ) まっすー やったれ。
♪~ バトルって こうやんねんな。

♪~

♪~ (ノブ) 違う 違う 違う!

♪~ 危なげな 君の瞳は

♪~ 恋の味
(ノブ) 違う 違う!

♪~

(ノブ)
♪~ ゴチのダンサー 高杉!

ゴチで ダンスといえば
♪~ 高杉さんです。

さぁ 来た! 始まったぞ!
♪~ 何か始まったぞ!

怖い 怖い 怖い!
♪~ (ノブ) 大丈夫?

怖い怖い!
♪~ (ノブ) 俳優さんでしょ?

何だ? 何だ?
♪~ (増田) 行けるか?

何だ!? 何だ!?
(笑い)

(矢部の声) 高杉ダンス 独特やわ。

(増田の声)
泳いで入って来ましたね。

皆さんのダンス いかがでした?

さぁ 岡村さん
予想 お願いいたします。

お幾らでしょうか?

1万円。

<果たして 赤座海老と黒アワビの
料理は幾らするのか?>

<そして この後

たくさん積み上げられるか?>

<痛~い誤差!
赤座海老を甘く見過ぎだ>

<こちら 矢部オーダーの
白ワイン煮込みは

脂身の少ない…>

<焼き目をつけ
肉汁を閉じ込めたら

白ワインを加え
芳醇な香りを移す>

<そして…>

<野菜の水分だけで
2時間 煮込めば…>

<ホロホロの葉山牛と
みずみずしい玉ねぎがコラボ>

<食材の宝庫 葉山の
うま味が凝縮された

煮込みの完成>

うん!

う~ん うまい!

うわ~ おいしそう! 食べたい!

赤身です
だから すごく ホロホロと

ほどける もも肉ですよね。

この玉ねぎも
おいしいんやろうね。

玉ねぎ すごい甘いです。
(ノブ) へぇ~!

さぁ 矢部さんにも
愛用品 お持ちいただきました。

腕時計なんですよ
いつも してるんですけど。

婚約した時に
婚約指輪 買うじゃないですか。

「お返ししたい」って言われた。
ステキ!

「何が欲しい?」って言われて
時計!って言って。

で 「好きな時計 いいよ」って
言われて。

で 好きで着けてるのも
あるんですけど

何がいいって
自分の中に起こる…。

(ノブ) 常に 奥さんからのものを。
なるほど。

身に着けてることで…。

そうだ そうだった!って
戻してくれる。

(佐藤) 近いですからね。

(ノブ)
あれ 解放したら すごい男に…。
大変なことになりますね。

矢部さん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?
7000円。

<これまた大誤算‼>

<とうとう 矢部が負けるのか?>

<神奈川県南足柄市で…>

<幻の牛肉 相州和牛の
内もも肉を

食感が残るよう 粗めにカット>

<フォアグラを包んだら

炭火で 余分な脂を落としながら
焼き上げて行く>

<合わせるのは バルサミコ酢に

三浦半島のブランド卵を加えた
濃厚 卵黄ソース>

<相州和牛の 芳醇な うま味を

コク深いソースで いただく
ひと皿>

(ノブ) やった~! これ 楽しい。
やりたかったやつや!

<前回 大盛り上がりだった
こちらのスペシャルゲーム>

<5秒で 専用カメラに向けて…>

<タワーが崩れないように…>

<スペシャルメニューをゲット>

<まずは…>

では まいります
にんげんタワーバトル スタート!

(ノブ) 一番安定しそうな格好が
いいね。

やっぱり こう。

(ノブ) ナイス! エライザ。

(ノブ) ナイス! 安定してる。

(ノブ) 横に しゃがむ感じ。

(ノブ) もっと右 もっと右!

(ノブ) あっ ヤバい!

(池田) 行った 行った!

ノブさん ノブさん!
(ノブ) 俺 どうしよう?

でもね… もう こうでしょ!

それやったら 行けるな。

もう こうじゃないか?

行けた!

さぁ 次!

こっちから
かぶさるような感じか?

映ってから5秒。

ここから5秒! 頑張れ!

どっちや?

頑張れ!
(ノブ) それ いいよ!

よし!

さぁ ここから5秒。
(ノブ) そこ 入りましょう。

(ノブ) それ いいですね。

あ~!

転がる!
転がった!

でも この前より…。
行きましたよ。

(ノブ) 全然 いいです。

<続いて…>

にんげんタワーバトル スタート!

(ノブ) なるほど!

(ノブ) あぁ!

なるほど。
(ノブ) 頭 いいかも。

さぁ 来た!

ここから5秒。
(ノブ) まっすー!

(ノブ) これは 確かに…。
(佐藤) 包まれますよ。

あっ いいですよ!
ヤバい!

さぁ 続いて… 頑張れ!

(増田) こっち来たほうが。
しゃがもう しゃがもう。

お願いして お願いして。

(高杉) 本当に…。
高杉君 お願いして。

すぐ土下座してる。
(高杉) 本当に お願いします。

もう一度 どうか お願いします。
どうでしょう?

OK!
ありがとうございます!

佐藤さん このゲームは…。

何で あの人
決めれる権利 持ってんの?

さぁ ここから5秒。
(ノブ) 5秒で つくる!

(佐藤) コンパクトにね。

(ノブ) 言わんかったら よかった。

でも 端っこ。

ダメだ
ゲームに夢中になってる みんな。

矢部さん ここから5秒。

お~!
(ノブ) なるほど なるほど。

(ノブ) 土台 できましたね。

(増田) 入りづらい 次。

(ノブ) これで行ったら すげぇ。
土台や 完全に。

おわ~!

(ノブ) すげぇ!
超安定 超安定!

さぁ まっすー!
(ノブ) これ 難しいっすよね。

ここから5秒。
それ 絶対 乗れる。

ここで こう。
そう 平行に。

絶対 乗れるよ。

うわ~ 来た!

あと1ポイントで勝利。
(池田) ダメだよ!

出た~!
無理やろ!

何それ!?

(佐藤) それは行くのよ!

これは行くのよ! こっちに。

なぜ あのポーズをする!?

何で あのポーズ 取った!?

<同点のため ジャンケンで決着>

<結果は…>

<ということで…>

<ゲット!>

(ノブ)
トリュフの香り すごいっすね!

トリュフだ。
(池田) トリュフが いっぱい!

最高です! 本当に。

相州牛でしたっけ?

今までハンバーグの中では
本当 1位ぐらい うまいです。

(笑い)

(ノブの声) 見たことないポーズで
落ちて行きましたもんね。

では 皆さんに
予想していただきますが

こちら フリップに
書いていただきたいと思います。

一斉に フリップ オープン!

<果たして 正解は?>

<そして この後

佐藤さん 大絶賛の…>

海を見ながら食べる ハマグリ
最高ですね。

これは うま~い!

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」>
ちっちゃ!

<さて その「金麦」 今は夏の味です>

<もろきゅうがお好きな方にも

いやいや カツオのたたきがいいよ
という方にも

それぞれにオススメです>

<帰れば 晩酌 帰れば 「金麦」 今だけの夏の味>

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

<スペシャルメニュー>

<全員 微妙!
エライザは 1500円の誤差>

では ここから ラストオーダーになります
まっすーから お願いします。

パスタ料理から~!
ふざけてる。

鶏むね肉と小田原産レモンの
温製カッペリーニ!

<1品目に 葉山牛のタリアータを
オーダー>

<スペシャルメニューを
食べられなかった増田>

<スペシャルメニューを
食べられなかった高杉>

切実にお願いしますストップ!

<現在 44戦 無敗の 矢部>

<スペシャルメニューを
食べられなかった佐藤さん>

おいしそうなのを
頼みましたスト~ップ‼

(ノブ) 気合 入ってるなぁ。

<1品目に豚肉と野菜のグリル

スペシャルメニューを食べた
ノブ>

<1品目に
かながわ鶏のボリートミスト

スペシャルメニューを食べた
エライザ>

スト~ップ!

急に!?

<1品目に
赤座海老のヴァポーレ

スペシャルメニューを食べた
岡村>

ヒントです! No.1は
こちらになります。

佐藤さんは もう食べております。

そして 高杉さんが
ラストオーダーで頼みました。

(高杉) 変えます!

モンブランを なしにしても…。
(増田) いいの?

(増田) イチゴのモンブラン 見たことない。
確かに。

やっぱ 食べます!
(ノブ) え~!?

(佐藤) ブレてますね。
危ないぞ! まっひー。

どうします?

やっぱ やめます!
(ノブ) ブレブレ!

<こちら 岡村を除く6人が
オーダーしたリゾットは

大ぶりなハマグリを使用>

<絶品のハマグリスープを
仕立てる>

<三浦半島のタケノコを加え

神奈川の 海の幸と 山の幸が
見事にコラボ>

<ご堪能あれ>

(佐藤) おいしそうだぞ!
いただきま~す。

(ノブ) ハマグリは 2個あります。

おっ! うまい!

(佐藤) 海を見ながら食べる
ハマグリ 最高ですね。

これは うま~い!

(佐藤)
めちゃくちゃ おいしいです。

焼き加減というか…
絶妙な焼き加減。

あと タケノコも
おいしゅうございます。

濃厚よね。
(ノブ) めっちゃ濃厚です。

では 皆さん。

お幾らでしょうか?

3500円。
2200円。

3500円。
3200円。

2500円!
3300円。

3000円!
(笑い)

<正解は…>

<そして オーダーした…>

<この後…>

<自腹は あの人!>

<今夜の舞台は…>

最下位予想 皆さんに
していただきたいと思います。

佐藤さん 誰だと思いますか?

僕ではないことは確かだと思う。
自信があるんですね。

でも 佐藤さんは 結構
キャビアにやられてましたよね。

いや~ 本当ですよ。

後ほど追加したものにも

メニューには記載されてない
キャビアがのっかって来たんです。

まっすー どうです?

さっき 電卓で計算したら

2万ピッタリだったんです。
みんな 大体 そんな時 あるよ。

やってます!?
今まで そうじゃなかったんや。

2万500円とかになってて
それぐらいあるかな!みたいな。

エライザさん どうですか?

矢部さんが食べてたものが

結構 ワンツーぐらいの…。

ギリツーぐらいな
感じだったじゃないですか。

伊勢海老のしゃぶしゃぶが
おいしそうだったんで。

ここで つまずいてくれないかなと
思ってます。

では 発表の前に まず おみやを
ご紹介したいと思います。

おみやをご紹介してくださるのが
この方です!

(植田)
どうも よろしくお願いします!

『THE W 2021』優勝の
オダウエダさんです!

(小田) よろしくお願いします!
(植田) よろしくお願いします。

(植田) オダウエダです
よろしくお願いします。

おみや
ご紹介していただくんですが

せっかくですから ネタも…。
(植田) ありがとうございます。

お願いいたします。

あ~ 仕事 疲れた!
早く帰ろう。

(植田) ガサガサ ガサガサ。

ん? 何か おる!

(植田) プリプ~リ プリプリ。
プリプリ?

(植田) プ~リプリ プリプリ。

プリプリって言うてる!

エビや~! エビ!
エビがおる!

(植田) ニャニャニャニャ…。
(小田) 猫か~。

(小田)
エビや~! エビ おる!

エビ おった! エビ エビ!
エビ おいで!

何? これ。
(笑い)

怖い!

(植田) プリプリプリ。
プリプリって言うてる!

エビや~! やった~!

どうも ありがとうございました。
(ノブ) どういうことやねん!

エビなのね。
(小田) エビでした。

では オダウエダのお2人
お願いいたします。

本日のおみやは こちらで~す。

シェフ特製…。

おいしそ~う!

<そして
佐藤さんのダーツにより

オダウエダを含む 9名分の…>

さぁ 発表まいりますが
まず ピタリ賞です。

来い。
ピタリになると100万円です。

今回 ピタリが…。

なんと! なんと!

ピタリが‼ なんと‼

出ませんでした~。

(ノブ)
出た言い方してましたやん!

では まいります。

第1位の方が 2万…

2400円!

ニアピン賞 ありませんでした~!

大変です。
(ノブ) めっちゃ高いんだ!

1位で 誤差が2400円。

大変です!

いっぱい頼んでる人が ヤバいか?
さぁ どうなるんでしょうか?

プラス2400円。

2万2400円で第1位の方!

まっすー 第1位
おめでとうございま~す!

よっしゃ~!
マジか!?

まっすー 2400円プラス。

(ノブ)
めちゃくちゃイキってるやん。

いや~ 悔しいですね。

でも あれですね 本当に。

ぽいですよね。
雰囲気的にはね。

では 続いて 行きましょうか
第2位の方が

2万3900円。

プラス3900円。

お心当たりの方!
これ 俺だ。

今日は 負けたら高額よ。
今日 高額かもしれません。

では まいります。

2万3900円で第2位の方!

よ~し! よ~し!
第2位 岡村さん!

(ノブ) ヤバい!

岡村さんで
プラス3900円です。

ヤバい!
ヤバい。

高杉さん どうでしょうか?
3品なんですけどね。

そんなに高いお店だったんだなぁ。

モンブラン やめといてよかった。
よかったです。

でも…。

うまそうでした。
おいしかった。

これ ヤバいっすね
僕 5品 頼んでるんですよ。

5品勢が危ないですよ。
ヤバいですね。

(ノブ) 僕とエラちゃんか。

あ~ このへんが怖いなぁ。

いや~ 怖っ!

続いて まいりましょうか
第3位です。

2万5200円!
え~!?

そんなか?
プラス5200円です。

どうですか? 佐藤さん。

今になって
めちゃうまだったフィレ肉が

恐ろしくなって来ました。
(ノブ) そうですよね。

No.1メニューやもんな。

まいります
2万5200円で第3位の方!

よっしゃ~!

抜けました!
(佐藤) あざっす!

よかった!
ありがとうございます。

(池田) 私 ある
可能性ありますね 大いに。

私かノブさんでいったら

ノブさん デザート2つで
私 前菜2つなんですよ。

そうよね。

ここ2人 残った時
めっちゃ怖いなって思います。

今日で 10連 無敗?

行ける!と思ってたんで。

(ノブ)
ヤバい! ゴチレースが動く。

ノブさんと まっすーが
ちょっと 抜けてるんで。

増田 弱過ぎる!
増田 弱過ぎるだろ!

僕が 今日 最下位なら
まっすーを抜きますね。

あ~ そっか。

続いて まいりましょうか
第4位の方が

2万5600円!

ここです ここです。

プラス5600円。
来てる 来てる。

2万5600円で第4位の方!

やった~! 危ない!

これ 面白くなって来ました。

全然 分かんないね。
(増田) 順位 変わるぞ。

モンブラン 頼まなくてよかった。
ホンマやな。

佐藤さん どうでしょう?
いや~ どうなんですかね。

スペシャルメニューが
ガツンとしてると思ったけど

岡村さんが
抜けてるところをみると

矢部さんも
結構 危ないところもあるのかな。

しゃぶしゃぶがな。
あれ 立派でしたもんね 本当に。

しゃぶしゃぶが
どんなもんかやな。

ハマグリリゾットが高いんかも。
高いんだと思うんすよね。

岡村さん 頼んでないからセーフ?
確かに 確かに。

続いてが 第5位です。
抜けたい!

俺 いらない!
俺は 全然 面白くないよ。

2万6100円。
(ノブ) まぁ このへんでしょう。

3人のうち
誰になるんでしょうか。

2万6100円で第5位の方!

矢部さん 抜けました!
(ノブ) クソっ!

負けない! 負けない!

(ノブ) クソ~っ!

初で行くとしたら
高いなぁ。

一気に来るね 4位まで。

ノブさん 来てほしいな。
ノブさん 来たら

まっすーと入れ替わり。
入れ替わりですね 多分。

今日は
大変なことになりそうです!

この大切な場面で
佐藤さんから…。

僕が出演しています…。

(佐藤) 今週放送の第7話では

最先端科学を利用した
完全犯罪に立ち向かいます。

大変なことになってますので
ぜひ 見逃さず ご覧ください。

お願いいたします。

いよいよ 運命の瞬間です!

(増田) 来たよ 来た!

あれ?

大丈夫で~す。
来た来た 来た来た!

開いてませんよ。

閉店ガラガラ!

(増田) あっ 入った!

お~!

はい はい はい。

(ノブ) もうええよ。

もうええよ!

エラちゃんにしたほうがなぁ
年間通して 面白いから。

俺みたいなんは もう いらない!

お願いします!

よし!
どっちだ?

(池田) 止まんないですよね!?

やめて~!

お~!
(佐藤) すげぇ!

来た‼ めっちゃ こっち見てる!

もう やめてくれ! もうええ!
ヤバい!

この前も払ったやん!
結構 中に入ってる。

あ~!
危ない 危ない!

なっ? そんな… まだ早いよな?

まだ早いよ ドローンさん
ドローンさん!

よっしゃ! 行け!
止まれ!

よし!
来るな~!

(池田) 来るな 来るな 来るな!
(笑い)

まさか!?

さぁ 来た!
やめてくれ~!

やめてくれ! 涼しいけど。

やめて~~!

あれ!?
お願いだから やめましょうよ。

やめましょう!

今回は ついに
エライザさんに ゴチになります。

危ねぇ!

(ノブ) ハハハハハハ!
ハハハハハ!

いいね! エライザ。
(ノブ) いいね!

食べ過ぎだ。

(ノブ) 高っ!

(佐藤) ぶっちぎり!

領収書の確認を
お願いします。

21万4350円。

(ノブ) 一撃!

21万4350円です。

スペシャルか何かですか?
(笑い)

次は 絶対 負けんからな!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事