ノンストップ!【熊本天草産ブランド黄金ハモしゃぶ値段は▽飯尾マイタケで地獄】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【熊本天草産ブランド黄金ハモしゃぶ値段は▽飯尾マイタケで地獄】[字][デ]

夏の京都の名物…ハモ熊本・天草産ブランド黄金ハモしゃぶ値段は▽飯尾マイタケで地獄壮絶ワリカツ▽家族に言えない秘密

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハモ
  2. 湯引
  3. 飯尾
  4. パック
  5. 今回
  6. セット
  7. 今日
  8. 設楽
  9. 本当
  10. マイタケ
  11. 花膳
  12. 御苑前
  13. 参加
  14. 大久保
  15. キノコ
  16. 深澤
  17. お値段
  18. ホッケ
  19. 一緒
  20. 黄金

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤さんに大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは
実は夫・妻の容姿に

不満を抱えているです。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫6月2日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫これは君たち警察の問題だ。

僕には関係ない。
≫血も涙もない。

≫福山雅治さん主演の
人気シリーズ「ガリレオ」。

映画化第3弾となる
「沈黙のパレード」には

ドラマの第1シーズンで活躍した
柴咲コウさんが出演。

今日メイキング映像が解禁となり
更に新キャストも発表された。

≫僕の研究は
ほとんどの人にとって

一生関わらないでしょう。
それでも良ければ

お話ししますが。
≫やっぱり遠慮しとくかな。

≫椎名桔平さんや檀れいさんら
9人の豪華俳優陣の中には

何と、いつも割引食材で
料理を食っている

あの人も…。
そう、我らが飯尾さん。

殺害された女子高生の父親で

定食屋さんを営む
並木祐太郎役を演じるのだ。

普段のにやけ顔が抜けず
監督から

もう少し怒ってくださいと
注意を受けたという飯尾さん。

笑顔を封印した俳優・飯尾和樹の
マジ演技がこちら。

≫だし巻きと、から揚げ!

≫やめてくれ!

≫あのね…被害者は俺のほう。
≫お前!

≫設楽さん、俳優・飯尾さんに
5秒でひと言お願いします!

≫飯尾さんの演技
実に面白い。

≫映画「沈黙のパレード」は
9月16日、公開予定。

飯尾さんの演技にも注目だ。

≫誰も俺たち兄弟に
諦めろって言わなかった。

≫Hey!Say!JUMPの
山田涼介さんが

主人公エドを演じる実写映画

「鋼の錬金術師 完結編
最後の錬成」の予告映像が

今日、解禁された。

錬金術が存在する
架空の世界を舞台にした

ダークファンタジーで
ついに

原作漫画の最終話が描かれる。

≫錬金術なんてなくても
俺には、みんながいる。

大切な仲間がよ!

≫今回の完結編の鍵を握るのが

エドの父親ホーエンハイムを
演じた内野聖陽さん。

≫2人の親子シーンにも
注目の映画

「鋼の錬金術師 完結編
最後の錬成」は

今月24日公開だ。

≫コンビニだかコンプリだか
知らねえけどよ。

≫コンプラです。
≫阿部寛さんが

現場ひと筋30年の
鬼刑事を演じる映画

「異動辞令は音楽隊!」の
予告映像と主題歌が

今日、解禁された。
≫音楽隊に行ってほしい。

≫音楽隊?

≫はぐれ者だらけの音楽隊への
異動を命じられ

生きがいだった仕事も
家族も失った主人公が

失意の底から再び
立ち上がることを決意する物語。

主題歌を歌うのは
Official髭男dism。

映画のために書き下ろされた曲
「Choral A」が

物語をドラマチックに盛り上げる。

≫あなたのドラムには
勇気をもらえる。

≫音楽隊が必要な人も
たくさんいるんだぜ。

≫ヒゲダンが歌う
主題歌にも注目の映画

「異動辞令は音楽隊!」は
8月26日公開予定だ。

≫高橋一生さんと
奈緒さんが共演する

シャンプーの新CM映像が
今日解禁された。

高橋さんは自分の周りだけに
雨が降り続ける

ふしぎな雨男。
奈緒さんはその彼女を演じている。

≫彼はふしぎな雨男。

だからいつも
会う前はシャンプーをする。

≫ありがとう。
これ、もらっちゃいました。

≫CMにちなみ
もらって優しい気持ちになった

プレゼントは?と
聞かれた2人は…。

≫ちなみに大久保さん
もらって優しい気持ちになった

プレゼントはありますか?
10秒で教えてください。

≫ファストフード店で
私、番組のアンケートを

書いてたんですよ。
そしたら、帰り際の

中学生女子3人組が
紙ナプキンに

手紙をパってやってくれて
その手紙に、すごい応援してます

お仕事中なので
声かけませんでしたみたいな。

すごい気遣いができる。
とってありますもん。

≫ちょっと時間オーバーですよ。
≫厳しい…。

≫Sexy Zoneの
菊池風磨さんが主演

SixTONESの田中樹さんが
ライバルを演じる

舞台「DREAM BOYS」が

去年に続き、今年も
開催されることが今日発表された。

「DREAM BOYS」は
ボクシングにかける少年たちの

夢と友情を描いた物語。

2004年に
滝沢秀明さんが主演を務めて以来

亀梨和也さん、玉森裕太さん

岸優太さんらが主演を務め

大切に演じ継がれてきた舞台だ。

まず、お二人に
意気込みを伺うと…。

≫息ピッタリな2人だが

実は、2008年4月に
ジャニーズ事務所に入所した

同期コンビ。

お互いの全部が好きと語るほど
大の仲良しだ。

≫出会いから14年
ずっと仲良し。

人生の半分以上
一緒にいるというお二人に

こんな質問をしてみた。

≫そして、最後に
こんな質問をぶつけてみた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫直属の後輩なんですね。

≫そうなんですよ。
でも、そんな…昔ですよ

ティアドロップして
ドクロのかばん

持ったっていうのは
今の深澤になる前

二十歳ぐらいですね。

≫若かったころ?
今は丸くなったと。

怖かったって言ってるからね。
≫昔、そんな怖くなかった…。

≫でも先輩・後輩だから
こうしたほうがいいよとか

向こうが、はい!って
聞いてたのかもしれないね。

≫昔はそうですね。
≫でも、今も深澤君

「ノンストップ!」の前に

結構スタッフに、おら!ってね。
≫やってない!やってないですよ。

≫怖い…。
≫やってないですからね!

≫菊池さんと田中樹さんは

非常に仲が良い
14年間仲良しという

けんかもしたことがないという
お二人なんですが

今日はスタジオの皆さんにも
相方、メンバーの皆さんとの

仲良しエピソードを
フリップに書いていただきました。

まずは深澤さん、お願いします。
≫僕は、休みの日でも

常にグループメールが動いてる。

≫休まらなくない?それ。

≫全然!
仕事でもメンバーって

もちろん毎日会うんですけど

休みの日は
今日これ買いましたっていう

写真が送られてきたりとか
ずっと常に動いてます。

≫家族以上というか。
≫そうなんですよ。

ずっと、本当動いてます。

≫今日暇な人
遊ぼうよとかやったりは?

≫やります。
みんなで買い物行ったりとか

全然ありますね。
≫他に友達いないんじゃない?

≫メンバーが正直
一番楽です、一緒にいて。

≫長いこといるから
分かってくれてるのかな。

≫大久保さんはいかがでしょう?
≫私も

似てるかな。
仕事も休日も一緒。

光浦さんと。
これはね、意図せずなんです。

正月休みで

実家帰るじゃないですか。
そうすると、友達が

共通なの。
≫学生時代からだから。

≫カウントダウンで
大晦日、集まってるよって行くと

いるんですよ。眼鏡が。
いっぱいいると思って

一緒にカウントダウン
しちゃったりとか。

意図せず仲良し。
≫なかなかですね。

プライベートも一緒だと。
≫しょうがない。

友達が一緒なんで。

≫そして設楽さんが
日村さんと仲良しというのは

皆さん、知ってると。
≫日村…?

仲いいかもしれないですね。

うちは毎年、誕生日に
プレゼントも交換してますし。

今年はでっかい実寸大の
ブタの椅子をあげました。

そこに日村さんに
座ってもらうのが夢で。

すごい喜んでくれました。
本当にでかい椅子。

50歳なんでね
ちょっと奮発していいものを。

そこに素っ裸で座ってくれって。

同化してもらおうかなと。

≫そして、菊池さんと田中さん
仲良しコンビの

演技にも注目。

舞台「DREAM BOYS
2022」は9月に上演されます。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

関西の夏の風物詩。

納涼床、川床などでも親しまれる

旬の高級魚ハモを使った極上料理。

はもしゃぶと
ハモの湯引きのセットです。

その味を都内でも楽しめるのが
新宿にある

フグ、ハモ料理の専門店

御苑前 花膳。

板場を取り仕切る
原田雄生さんは…。

≫関西では言わずと知れた
夏の風物詩ですが

小骨が多く、その身を
食べやすくするための下処理が

とても面倒なことから

関東では
食材として使う料理人が少なく

ハモを口にする機会は
あまりありません。

しかし、そのすっきりとした
甘さを知ると

その味のとりこになること
間違いなし。

関西人が面倒な手間をかけてまで
食べてることにも

納得がいく極上の食材なんです。

ということで
このおいしさには理由がある。

今回の注目ポイントは
ほにゃららのハモ。

そして、その素材を生かす
熟練の技です。

では、ほにゃららのハモから
詳しく見ていきましょう。

≫そう、その名も
黄金のハモがとれるのが

九州本土と天草諸島に囲まれた

穏やかな内海の八代海です。

ここで育つハモは
荒波にもまれることがないうえに

豊富な餌を食べているためか
皮が厚くならず

身も脂ののりが良いという
極上の味に育つとされています。

その体をよく見てみると

金色に輝いているように見えます。

この姿から上天草市大矢野の
漁港に揚がるハモは

黄金のハモという名前で
ブランド化されているんです。

黄金というだけだって
味も価格も一級品。

ウナギの仲間ということで
まずは中骨を

取り除いていきますが

このあとにハモならではの
熟練の技が飛び出します。

その名も骨切りです。

骨切りとは、ハモの身にある

数えきれないほどの小さな骨を
その身ごと断ち切り

食べやすくすることです。

ちなみに、1寸につき26筋

1cm当たりおよそ8筋
包丁を入れることができて

初めて
一人前と認められるといいます。

≫そう、原田さんは達人級。

その繊細な技で骨切りされた
ハモの身は

骨が引っかからず
薄く包丁が入れられた

やわらかい身からは
繊細な味があふれだしてきます。

その味を
余すことなくいただけるのが

ハモの骨やアラから
とっただしから

骨切りをした身をくぐらせる
はもしゃぶ。

その味わいを
十二分に堪能できます。

余分な水分が抜けて
うまみが増した身は

きりっとした味が特徴の
自家製ポン酢との相性が抜群です。

そしてもうひと品。
お湯にくぐらせたあと

氷水で締める湯引きです。

これから迎える暑い季節に

涼しさを運ぶひと品。

爽やかな口当たりを
楽しんでいただくため

南高梅を使った
自家製の梅肉しょうゆが

用意されています。

≫繊細な技で骨切りされたため

やわらかい食感になった
黄金のハモ。

鍋にしても湯引きにしても

かみしめるごとに
繊細なうまみがあふれ出します。

旬を迎えた今だからこそ食べたい

極上の味。
これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫ようこそ!
Welcome to the

how much show!

本日のメニューはこちら!

はもしゃぶ!

ゴールデンハモ!

御苑前 花膳の
はもしゃぶ、湯引きセットです。

≫では、中身のチェックです。

今回は、はもしゃぶと湯引き

合わせて2~3人前
2つの味が

楽しめるセットになっています。

まずは、はもしゃぶです。
こちらはハモの身が250g。

ハモでだしをとった
特製はもスープが900g。

そして、季節の野菜と薬味
更にポン酢が

300gとなっています。

もう1つのごちそうが
ハモの湯引き。

こちら、200g。
更に梅肉しょうゆと

つまがついてきます。

そして、お値段を
当てていただくうえで大事な送料。

今回は無料です。
皆さんに予想していただくのは

商品のみの金額となります。
では

ファーストインプレッションです。
御苑前 花膳の

はもしゃぶ、湯引きセットの
お取り寄せ、お値段は

一体いくらでしょうか。
フリップにお書きください。

ではハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
お願い致します。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。同じ金額や
正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫Time is up!
それでは

ファーストインプレッション

皆様からいただきたいと思います。
お願いします。

設楽さんが1万2000円

大久保さんが2万2000円

深澤さんは9800円。

そして三上アナが1万5000円
いただきました。

≫では視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫皆様のお値段見ていきましょう。
オオクボーノさんが

今、マックスですね。
2万2000円いただきました。

その心は?
≫ハモって高級食材っていう

イメージがあるし。

職人さんの技。
で、鍋と湯引きがセットで1人前

7000円くらい?
鍋だけじゃないですもんね。

湯引きもついてだから
1人前7000人くらい

するんじゃないかと。
それで一応かける3。

≫一方、最低額
ファーストインプレッションは

深澤さん
9800円。

≫僕、これでも結構
挑戦的な数字を出したなと。

ハモが高級ということしか
知識がなくて。

でも、2~3人前でしたっけ?
それを考えると

でも、このぐらい…。
高すぎ…。

≫全く分かんないんだよね。

ハモ、あんまり
そんなに食べないんですけども

でも、高級なんだろうな。

ちょっととっかかりがなさすぎて。

≫確かに、分かんない。
≫そんなお二人の差が

1万2200円。
今週は1万円以上開いております。

ハリーさん、ここから
お値段のヒントをお願いします。

≫分かりました。
皆さんのお手元にあります

メニューブック
Open the book!

ご紹介させていただきます。

今回のヒントは1つとなります。

説明させていただきましょう

ヒントとなるのは
御苑前 花膳で

特選はも3点セットを
店内で注文した時の

お値段となります。
何が特選かと言いますと

長いハモの身の中でも
特にやわらかくて

脂がいい感じにのっておいしい

おなか周りの身だけを
厳選して使っているのが

この特選はも3点セットです。

一方、本日のお題となっている

はもしゃぶ、
湯引きセットのほうは

おなか周りの身を
もちろん含んでいるんですが

それ以外にも
さまざまな部位を使っています。

マグロで例えると
おなか部分が大体

大トロ的なもので
それ以外の部位が赤身とかと

考えていただきたいです。
内容を比べていきましょう。

湯引きセットのほう
当てていただきたいです。

はもしゃぶ、250g。
湯引きが200gで

トータル450になります。
そして今、皆さんに

考えていただきたい
特選はも3点セットのほうは

内容は刺し身が40g
湯引きが40g

更に、焼き目をつけて
氷で冷やす焼霜が40g。

トータルで言うと
120gになります。

450g対120g。

ここを考えていただきたいです。
高価なものでございます。

さあ、価格を
考えていただきましょう。

まずは設楽さん、お願いします。
特選はも3点セット

おいくらだと思いますか?

≫5000円。
≫分かりました。

≫大トロと赤身って
全然違うじゃないですか。

≫オオクボーノさんは?
≫2200円。

≫全然分からない…。

≫ふっかさんは?
≫4200円。

≫三上さん。
≫4800円。

≫皆様、7150円です。

≫高い!

≫本日のヒント、以上となります。

この7150円という数字

そして特選の貴重さを
皆さん、どのように考えるのか。

これが今日の最大のポイントです。

≫それ、入ってるんだもんね。
こっちに。

≫一部入ってますね。

運命の分かれ道、どういうふうに
考えていただけるんでしょうか。

≫では、ここで
ファイナルジャッジと

参りましょう。

御苑前 花膳の
はもしゃぶ、湯引きセットの

お取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
もう一度フリップに

お書きください。
では、ハリーさん

参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ!
皆さん

考えていただきましょうか。
どこまで上がるのか

下げていくのか。
≫野菜もついてるんですよね。

≫もちろん野菜もついています。
スープもあります。

成績のチェックをすると
トップは先週も勝利を重ねた

絶好調、オオクボーノ様
4勝です。

単独トップ。

続きましては2勝の三上アナ。

そして、1勝ずつ
設楽さん、ふっかさんですが

しばらく勝ち星から
遠ざかっているために

この辺りでぜひとも勝負勘を
取り戻していただきたいと

思います。

では、まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

皆さん、解答をお願いいたします
どうぞ!

≫分かんない…。

≫どうぞ!
大久保さん、どうぞ!

≫高っ!マジ?

≫設楽さんが2万5000円

大久保さんが3万1500円

ふっかさんが1万9800円

そして三上さんが2万1000円。
まずは設楽さんに聞きます。

2倍以上、上げてきましたね。

≫もう、あの3点の
お刺し身とか湯引きとかの

盛り合わせで7000円って
出ちゃったんで

ものすごい高いんだなと
思ったけど…。

だから、2~3人前で
3~4倍って感じで。

ちょっと高めにしました。
≫ファイナルジャッジ

いただきました。

その更に上にいったのが
オオクボーノさん

3万1500円。
≫高いな!

≫ちょっと今、頭から湯気が出て
分かんなくなって

一瞬、ぼわってなりましたけど

でも、7000円の
単純にグラム数で言ったら

4倍くらいありますよね、こっち。
2万8000円ぐらいに

スープだったり野菜を足して
3万いくんじゃないかと。

ちゃんと計算をしました。

≫一方、ふっかさんが
ファーストインプレッションから

1万円上げての1万9800円。

≫本当にさっき7000円が
こんなするんだ、ハモって

って思ったのと。
まず、上げなきゃなと

思ったのと
でも、お取り寄せって考えた時に

ガンって高くなりすぎるのも
ちょっと違うのかなと思って

この値段にしました。

≫いただき!ハウマッチ。
今回お値段を当てていただく

お取り寄せは

黄金のハモを職人技で
やわらかい

ふわふわ食感に仕上げた
御苑前 花膳の

はもしゃぶ、湯引きセット。
旬を迎えた今だからこそ食べたい

逸品です。
≫皆様のファイナルジャッジ

設楽さんが2万5000円
大久保さんが3万1500円

深澤さんが1万9800円

そして三上さんが
2万1000円になりました。

≫何か引っ張られて
みんな高くした気がしますね。

≫すごい引っ張られた。
≫ではここで視聴者の皆さんの

投票結果を見てみましょう。

≫設楽さん、38%。
きてますね。

≫2万円真ん中くらいだったら
とれるのか。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのはもちろん
たった1人。参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が5です。

百の位が7。

最後、全部一緒に。

答えは、何と1万3750円!

ふっか様、お見事!

≫うわ、うれしい!

≫いやいや
結構離れてるけどね…。

下、総取りだから。

≫おめでとうございます
6050円差で、深澤さんには

調理スタッフが準備した
はもしゃぶ、湯引きセットを

ご賞味いただきます。

黄金のハモを職人技の骨切りで
ふわふわの食感に仕上げた逸品。

その身からはお魚らしい
優しく深い甘みが

あふれ出てきます。

本日ははもしゃぶと湯引き
どちらも

お召し上がりいただきます。
まずは湯引きを自家製の

梅肉しょうゆにつけてから
お召し上がりください。

≫湯引きって、こっちですか。
≫分からないよね

あんまり食べる機会ないから。

それを1回、床につけて食べる。
≫いやいや…。

≫ごめん、梅肉しょうゆ。
≫こっちですよね、多分。

いただきます。
うおっ!

これがハモ。

この特製の梅肉。

これがめちゃめちゃ合いますね
ハモに。

≫歯応えとかどうなの?
≫プリプリです。

≫細かい骨を切ってあって。
≫でも、骨の感じとかもないです。

おいしい、これ。

≫味的にはどういう感じなの?

≫味的には、梅肉のタレが

すごいグッてくる感じ。

≫ハモ、ハモ。ウナギ的なとか。

≫ハモは、ハモですよ。

初ハモです、僕。人生で。

≫じゃあ、今度
しゃぶしゃぶを。

≫お箸で入れていただいて

穴の開いたおたまで。

≫これに入れて…。

≫それで食べちゃうんだって。
≫危なくないですか

これ食べちゃうの。
こっちに入れて…。

≫お花がふわっと
開いたようになりますので。

≫うわあ、すげえ!

≫何か、カニのあれみたいね。

≫そちらをポン酢につけて
お召し上がりください。

≫何か、いいね。

≫うわっ!すごっ!

≫驚きっぱなしだね。
≫いただきます。

また食感が違いますね。

え、すごい!めっちゃおいしい!

ハモだ…。すごい。

全然違いますね
こっちとこっちでは。

≫でも、やっぱりお高いですよね。
1万3000円…。

≫そっか。
3万ってつけちゃったから…。

≫こちらの御苑前 花膳の
はもしゃぶ、湯引きセットは

御苑前 花膳の
公式オンラインショップから

購入可能です。
注文が込み合う

可能性がありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
ふっかさん

おめでとうございます!

≫ワリカツ!
~おトクな割引生活~。

そして今日は何と、2回目ですね。

江東区砂町銀座商店街です。

思い出しますね。

記念すべき
ライスタウンでございますからね。

≫だんだんとロケに行く場所が
なくなってきたワリカツは

3年ほど前に行った
東京・江東区の

砂町銀座商店街へ。

飯尾さんも言うように
ここは、なかなか買えない

米を買えた場所。
今回も大きな金額を出して

米をゲットしたいものです。

≫サイコロね。

この辺でカラカラッと
やらせていただきます。

いきましょう!

あ!500円!
多分、お米は無理です。

私の記憶が正しければ…。
でも、500円。

≫都営新宿線西大島駅から
バスでおよそ4分

東京メトロ東西線東陽町駅から
バスでおよそ12分の場所にある

砂町銀座商店街。

飯尾さんはこのあと
史上最も安い食材に

出会うこととなります。

≫出ました、こんにちは。

うわ!エリンギ2パック、90円。

こんな立派な…えー!

マイタケ、9パック!?

お母様、本当?

トマト…。

9パックですか。何でまた。

≫価格崩壊。

登場したのは
マイタケ9パック90円。

つまり1パック10円。

エリンギやミニトマトも
激安ですが、更に…。

≫今日はキュンとくるように
90円で。

≫9でそろえてある。

大正時代でしょうか。本当に?

≫砂町銀座商店街の
入り口にたたずむのは

訳の分からない割引をする青果店。

品物が並べば
飛ぶように売れていく

中でも狙い目は
タイムサービスだといいます。

≫安い。
どうしたんですか、これ。

拾ってきたわけじゃ
ないですもんね。

≫違いますよ!
≫90円?

≫このくらいやらないと。

≫売り切れで、もう終わり?

≫そう。だからこの辺も
もうすぐ終わりですね。

≫ロケ開始早々に強烈な衝撃。

うまく言葉が出ません。

≫もう、いくしかないでしょ。

史上最速。
これと、9パックください。

そうか、自分でね。
これも。マイタケ。

≫チンゲンサイは?
≫ちょっと様子見ます。

≫米のことなど
考えられなくなった飯尾さんは

更に1本10円に割引された

ネギを店員に勧められ、購入。

パンパンになったエコバッグで
買い物を続けます。

≫あら、どうもこんにちは。

あ、雨降りサービスっていうのが
あるんですか。

イートイン。いい雰囲気。

素晴らしいですね。

これ、何ですか?

≫塩うどんのお持ち帰りなんです。

≫砂町名物って
書いてありますけど。

≫温めるだけで食べられるんです。

≫こういう色なんですか
スープが。

関西みたい。

≫とも違って
本当にオリジナルで。

≫でも、これは
安くはなってないんですもんね。

≫10日だったんですか?

≫はい。来月、待ってます。

≫覚えておきます。
どうもありがとうございます。

≫残念ながら
割引ではありませんでしたが

砂町銀座には
このような名物がたくさん。

飯尾さんは、このあとも
食材探しの途中で

素敵な砂町銀座名物に出会います。

≫出た。こんにちは。

うまそう!

ツイストサラダ、最高!

≫それです。
≫これ?厚揚げの肉詰め。

これ、参考になりますね。
大久保さん。

これ、ひき肉でしょ?
≫当たりです。

≫これ、全部手作りですか?

≫そうです。
≫うわ全部たまらなくないですか。

いや、最高ですね。

≫名物の手作り総菜。

それを見た飯尾さんに
ある気持ちが芽生え始めます。

≫こんにちは。おいしそうです。

ここもここでたまんないですね。

≫うちは煮卵。

≫出た。

≫2時間じっくり煮込んでます。

≫現れたのは
味見したい気持ち。

まずは、1個からでも買える
煮卵から。

≫いただきます。
うん、染みてる!

≫じっくり煮てるんで。

≫食べやすいし
こういう煮物に

ちょこんとあっても
おいしいですね。

本当においしかった
ありがとうございます。

≫砂町銀座の名物
食べ尽くしてやります。

≫いきましょう。

うまさ大気圏突破。
おいしい!

皮も、肉も

ギュッとね。
上品なシューマイ。

≫更にこんな店も。

≫うわー、たい焼き屋さんなんて
いいですね。

おいしそう。
何ですか?たいせんべいって。

≫おいしい!

何か優しい
ミルクせんべいみたいな。

香ばしくて、うまい。

≫砂町名物を堪能し
大満足で再び食材探しへ。

≫マイタケ9パック!?

≫およそ3年ぶりに訪れた
砂町銀座商店街で

10円のマイタケを発見。
残金220円です。

≫あ、ここ覚えてますね。
お肉屋さんですか。

お肉屋さん、行ってみましょう。

肉買えるかな…。こんにちは。

お久しぶりです。

あ、買えたわ。つくね。

≫こちらの精肉店は
常に半額シールの嵐ですが

残念ながら
220円で買える肉はなし。

そして前回、訪れた時には
買うことができた

お米屋さんに行ってみるも…。

≫毎月1つ
店が選んだ米が割引になり

ロケをした先月は
魚沼産のコシヒカリが

20円引きに。
もし700円以上の予算があれば

1kg購入することが
できたんです。

≫ありがとうございました
本当に。

≫いるんでしょ、サンタさん。

最近来ないけど、サンタさん。

居留守使ってますよ。

≫1年に一度
米を届けに来てくれる

三上サンタの登場は半年後。

チャンスでしたが
慢性的な米不足は

解消できませんでした。

≫ここも覚えてますね。

魚屋さんだ。
ここ、入りましたよね。

どうも、ご主人。
いいですか、見て行って。

≫ごゆっくりしてってください。

≫まあ!おいしそう。

水族館、水族館。
グルメ水族館。

あららら、うれしいな。

あら、ブリうまそうだな。

≫何ですか、それ。50円?

中落ち50円?
≫スプーンでひっかいて

お刺し身にもいけます。

これもタイムサービスで。

≫ホッケの開いたやつも
150円で

今日限定ですよ。

≫これ食べちゃおう。ホッケだ。

中落ちもいっちゃおう。200円。

これ、税込みですか?
≫税込みです。

≫これでお願いします。

≫ロケを行った月曜は
毎週特売。

更に、午後1時からの
タイムサービスで

驚きの魚が登場。

20円を残しましたが
大満足の買い物に。

それが、こちら。

マイタケ9パック。
どうするのでしょうか?

≫飯尾和樹のワリカツめしです
ありがとうございます。

帰ってきました。

まずは米を炊きましょうか。

≫画面下に広がる
リアルきのこの山。

これを生かすために
ご飯を炊きますが

今日はただの白米ではありません。

≫しょうゆ。

酒かな。酒なかったら料理酒で。

みりん、ちょっと入れましょう。

これをまず
入れちゃっていいですか。

これで2合まで
軽くやっちゃいましょうか。

なんせ、9パックありますから。

持つなら5パックぐらい
視聴者プレゼントしたいですけど。

立派なエリンギ。すごい。
キャンドル・ジュンです。

≫1品目は2パック分となる
大量のマイタケ。

そしてエリンギ1パックを
丸ごと入れた

キノコご飯。
≫大丈夫かな?これ。

でも、後戻りできないね。

40分後、会いましょう。

アドベンチャースイッチ、オン!

うまそうだな。
どういう料理なんだろう、これ。

いってみますね。

うわ、すごい画になりますね。

≫続いて、取り掛かるのは
生のホッケの開き。

まずは皮目をパリッと焼きます。

≫そして
アルミホイルを取り出し

焦げ付かないように
バターを塗ります。

≫じゃあ、いきますよ。よいしょ。

≫ここに、恐る恐る入れるのが
ミニトマト。

そしてキノコを大量に入れ

2品目は、ホッケの
洋風ホイル焼きを作っていきます。

≫じゃあ、点火します。

炊けた!鳴りました。

≫ここまで順調に見えた
キノコ料理。

しかし、この炊飯器を
開けることにより

地獄を見ることになります。
≫オープン!

変わってない、見た目が。
すごい!混ぜてみます?

≫見た目は普通。

しかし、混ぜた感触が…。

≫水分飛べ!

≫イメージは
ホクホクのキノコご飯。

しかし、炊く時の水分が多く
ビチャご飯に。

≫米を炊く時の水分が多く
ビチャビチャのキノコご飯に。

しかし
ここから挽回していきます。

≫バターをちょっと入れます
先ほどの。

では、ここに3パック分ですか。
入れちゃいましょう!

≫ビチャビチャなら
飛ばしてしまえ。

チャーハンです。
≫何が何だか分からないですよ。

素晴らしい。
もう下味ついてますから。

そしてここで、ネギです。
ネギも入れましょう。

よいしょ。

≫果たして
フライパンに移すことで

パラパラのチャーハンになったか。
完成です。

≫ビチャビチャ…。
完成しました!

キノコのビチャーハンです。

≫結局、ビチャビチャの
チャーハン、ビチャーハン。

久しぶりの失敗作です。

たくさん買い物をしすぎて
ちょっと後悔している飯尾さんは

ようやく
カツオの中落ちの下処理へ。

≫おお、すげー!

取れる取れる!

皆さん、1匹で
こんな取れますよ。

カツオ丼でもよかったね。

≫こちらは3枚入って50円。

これだけの量が取れて
50円です。

≫アドリブで
やっちゃいましょうか。

ただのなめろうもいいけども。

こんなもんで。
ネギも入れましょう。どさー!

≫見た目はなめろう
味付けはたたき

オリジナルカツオ料理、完成です。

≫空腹のつぼにぶっさし
お灸盛りです。

≫最後は
ホッケのホイル焼きをお皿に移し

開いてみるも
ホッケが全く見えない

魚の安否が気になる焼きが完成。

マイタケのみそ汁も作って
これで500円。

砂町銀座、恐るべしです。

≫これからいってみましょうか
まず。

おかしいな、具だらけ。
おいしそう。

いきましょうか。

リゾットかな。

チャーハンになんなかった。

でも皆さん
風味は最高にうまいですね。

私にはこれがありますから。

じゃあいってみましょう。

出てきましたね、身が。

おいしい!

ふわふわな身と
マイタケとエリンギ。

そしてトマトの
ちょっとした甘みと酸味が

本当素晴らしい!

≫そして、カツオのなめろうは
しょうゆをかけて食べたらうまい

みそ汁は誰でも作れるという
コメントも飛び出し

大満足で終了です。

≫おいしかった。すごい。

砂町銀座商店街の皆さん
夢をありがとうございました。

おいしかったです!

≫ちょっと安すぎない?
≫すごい。激安。

≫9パック90円って…。

≫持て余す量でしたもんね。

安かったね。

≫飯尾さんは
いっぺんに使いましたけど

皆さんは
ちょっとずつ使えますから。

≫家族で
天ぷらなんてやってたら

≫最高ですね。
4品、今回作ったわけですが

スタジオに今回ご用意したのは
失敗作、ビチャーハンです。

≫ビチャーハン…。
水分量もそのまま?

≫再現しております。

≫いや、いいよ。
≫でも、いろいろ

しっとりチャーハンが
好きな方もいらっしゃいますから。

≫いやいや…。
≫飯尾さんオリジナル料理で

ございます。
≫見た目がちょっと…。

≫確かに入れた瞬間
ちょっと

ピチャンピチャンって音が…。
≫水分量、すごいぞこれ。

ボッテボテ。

≫ああ、おいしい、味は。

何だ、リゾットみたい、本当。

≫本当だ。味、優しい。

≫ビチャビチャですけど
胃には優しいです。

≫おじやみたい。

≫ネギのシャキシャキもあって。

キノコの味がよく出てるわ。

≫香りが
キノコのガツンとするのが

いいと思いますが。
≫あ、うまいな。これ。

こういうのって言えば、もう。
≫失敗って言わなければ。

調理工程見ちゃいましたから
失敗感がありますが。

≫うまっ。慣れてきたら
もう、これがいい。

≫この食感がいい。

≫そして設楽さん
今週も飯尾さん

だいぶ味見をされてましたけど。
先週ぐらいから

ちょっと味を占めたといいますか。

≫ちょっとね、おいしそうだな
食べてみたいなって言ったら

お店の人がご厚意でね。
これもどうなんですかね

食べてみた感想も
聞きたいところもありますし。

商店街の方のお店を
紹介という意味でも。

でも、試食ばっかりして
買わないって

何かね…。
≫50過ぎて人様の

お情けをいただくみたいなの
ちょっと目に余るから

見てられないところありますよ。
≫まあ、そういうところは…。

どうなんですかね。

確かに見たいは
見たいじゃないですか。

どういう味なのかとかね。

まだ泳がせましょう。

≫何で泳がすんですか。
≫どこかで締める時が

来るかもしれませんが。
そして、砂町銀座商店街

お邪魔させていただきましたが
来週、月に一回の商店街全体の

開催されるそうです。

毎月10日に開催される
ばか値市というものなのですが

今回、紹介したお店はもちろん
他の食材

そしてお総菜など
驚きの価格に

出会えるということですから

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは
実は夫・妻の容姿に

不満を抱えているです。
投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫実はってことは
言ってないってことですかね。

まあでも、どうなんだろうな。

昔は格好よかったのに
だんだん

格好悪くなってきちゃったとか

奥さんが昔は痩せてたのに
太ってきちゃったとかいうのは

あるのかな。
≫お互いさまですけど

老化はしてますからね。
その老化を愛しいって

思えるかどうかってことですよね。
ごめんなさい、結婚してなかった。

してなくて言っちゃった。
≫旦那が言うんだわって

言いそうですもんね。
待って、結婚してなかったって。

≫いなかった、いなかった。
≫どのぐらいの

パーセンテージが出るのか。
投稿をお願い致します。

皆様からいただきました
夫や子供には言えない私の秘密

いきたいと思います。
沖縄県の30歳、女性の方です。

私の秘密は平日、旦那は牛丼の並

私はホテルで友達とランチ

ウシシシと笑顔が出てしまいます。

特にけんかした時は
余計においしいものを食べ

少し許せる気持ちになったり
ならなかったり。

けんかの度合いでランチの額を
決めちゃったりもしてます。

やっぱ、旦那さんは

決まった、毎回ワンコインとか
ランチいくらとかだけど

ホテルのランチですからね。
安くても2000~3000円。

もっとするかもしれませんね。

でもああいうところって
お昼、たまに僕も

行かせてもらうことありますけど

ほぼ女性のお友達で
来ているのかなっていう方が

多いですもんね。
≫ご婦人の皆さんがね。

また、旦那が
安いもの食べてるっていう

またおいしくさせるんですよね。
≫スパイス?

≫悪いなって思って食べるのが
おいしいんじゃないですか。

≫でも、旦那は旦那で
もしかしたら

夜とか、お寿司食べたり
してるかもしれませんからね。

たまにはいいんじゃないですかね。
けんかした時は

どのくらいのもの
食べるんですかね。

≫続いて、茨城県の方。
私の秘密。

上の子と2番目は
浮気相手の子供です。

墓場まで持っていきます。
≫言っちゃった…。

≫ちょっと、深澤君
これ驚きだね。

≫いや、すごいことを
今ここで…。すごいですよね。

≫上の子と2番目…。
だから他にもお子さんいるのかな。

≫上の子と2番目の子は
同じお父さんなのかしら。

≫どうだろう…。

でも、大きくなってきたり

ちっちゃいころから
割と、どっち似なんか言っても

あれ?俺にあんまり
似てないねなんて言ったら

ドキッとしますよね。
≫すごい、楽しいね。

今、一番楽しい。
≫いやいや、驚きだよね。

≫驚きですよ。
本当にドラマみたいな

お話でビックリ。

≫でも「ノンストップ!」
やってると、こういう投稿

たまに
こういうテーマだと来るので。

≫ちょっと言うことで
心を軽くしてるかも

しれないですね。
≫関係者には

墓場まで持っていくけど
他では、墓場どころじゃない

どんどん出すっていう。
≫公共の電波で言ってね。

≫でも誰か分からないですからね。
いや、ちょっと驚き。

≫あるんだな…。

≫もう1つ、いこうかな。
こちら神奈川県の方。

無料の着付け教室に通うと
言ったら

息子から着物買わされないでねと
言われました。

もちろん買わないわよと
言ったのですが

販売会に参加して
何と40万円の着物購入。

タダほど高いものはないですね。

でも、まあ自分で着付けも
できるようになるし。

それを大事に着れば。

≫確かに
いらないものじゃないですから。

≫視聴者投票の結果を見ましょう。
実は夫・妻の容姿に

不満を抱えている。

≫ここからは本日発売の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、別冊付録のこちらです。

糖質オフのやせる献立です。

豚肉とナスのキムチ炒めは
低糖質のナスでかさ増し。

しんなりするまで炒めたら
肉を加えてうまみを吸わせます。

キムチ、ニラを加え

鶏ガラスープの素としょうゆで
味付けするだけです。

鶏胸のチーズカツレツ風は
衣におからパウダーを使用。

粉チーズを混ぜることで
物足りなさも感じず

ガッツリおかずになります。

他にも、今すぐ使える
糖質オフレシピが満載です。

ぜひ、お手に取ってみてください。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事