ラヴィット! 【驚きの自販機ランキング▼全国アンテナショップグルメ石川県篇】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【驚きの自販機ランキング▼全国アンテナショップグルメ石川県篇】[字]

海鮮!?高級食材!?こんなものまで買えちゃう…驚きの自販機TOP5▼全国アンテナショップ巡り!あの笑いの刺客が石川県の絶品グルメを大紹介!ギャル曽根が食べつくす

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
男性ブランコ

【ロケゲスト】
タイムマシーン3号
ミルクボーイ
矢吹奈子
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 石田
  3. 屋敷
  4. 田村
  5. 曽根
  6. 平井
  7. 浦井
  8. 横田
  9. 嶋佐
  10. ギャル曽根
  11. 今日
  12. ラヴィット
  13. 御飯
  14. ギャンペイ
  15. オススメ
  16. 自販機
  17. 猫化粧
  18. タコ
  19. プレミアム
  20. 絶対

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
6月2日木曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は、男性ブランコのお二
人にお越しいただいています。

川島≫なんか、すごいうわさを
聞いたんですけど

えらい人気だそうで。

単独ライブとかやってもチケット
が即完なんでしょ。

浦井≫できるだけ小さな会場でや
っておりますので。

田村≫今日6月2日は
本能寺の変が起きた日です。

旧暦の天正10年のこの日に、

織田信長の家臣、明智光秀が謀反を
起こして

本能寺に宿泊中だった信長を襲撃
し、

信長が寺に火を放ち自害しました。

この事件が本能寺の変と
呼ばれているんですね。

そこで今日は皆さんに本能寺の変
にちなみまして

オススメの変なことや変なものを
伺っていきまーす。

石田≫全然、ちなめてないですよ。

川島≫いや、本能寺の変だから
変なこと。

何が理解できないんですか?

石田≫見たことないねん、アンケー
トで「変なもの」って。

川島≫BGMも椎名林檎さんの
「本能」でお届けしてます

いいですね、椎名林檎さん。

…ちょっとペンが薄いか?

その★でインクを使い過ぎたかと
ね、諸説ありますが。

あれが大好きで、そのまま
食べてもおいしいんですけど

私、結構、変わった食べ方で
食べるのが好きで、

それがこちらです。
ジャン。

炊飯器に入れて炊き込み御飯で食
べるのが

むちゃくちゃおいしいんです。

作り方もすごい簡単で、
シューマイ、肉のうまみが

お米一粒一粒に染みわたって

これがおいしいんですよ。

是非、だまされたと思って
1回やってみてもらいたいです。

川島≫これ、ザ★シュウマイを
炊飯器に入れて炊くだけですか?

曽根≫あと調味料をちょっと足す
だけ。

田村≫ギャル曽根さんにザ★シュ
ウマイを使った

炊き込み御飯を実際に作っていた
だきます。

川島≫お料理が得意ですから
ギャル曽根さんは。

曽根≫でもこれは、私が一番初めに
ザ★シュウマイの

炊き込み御飯を

食べさせていただいたときの
レシピなんですけど、

家では、いろいろなアレンジでやっ
てます。

自分に合うのを
やってみてください。

まずお米。

お米2合に水、入れます。

あと、調味料を入れます。

お酢は、お好みで入れてください。

ここに凍ったままの
ザ★シュウマイを。

こんな感じで大丈夫でーす。

石田≫あんまテレビっぽくない。

曽根≫あとはスイッチ押して炊き
込むだけで、出来上がりです。

石田≫お米の量は
普通より

ちょっと少なめがいいんですか?

曽根≫2合です、
水は調味料を入れてから

お水足してもらって線に合わせて
もらって。

炊き上がったのが、こちらです。
ジャン!

このまま食べてもいいですし
私はほぐしながら食べるが好き。

川島≫ほぐしましょうよ、
ムラなく味も均一に。

石田≫うまそうやな、お焦げ!

川島≫お焦げた!

曽根≫これを盛りつけたら。

川島≫晩御飯これだけでも
よさそう。

屋敷≫よそうな!

石田≫自分サイズでいくんすね。

屋敷≫ああいう定食あるわ。
めっちゃおいしそう。

川島≫ちょっとねぎをかけて…

曽根≫完成ですね。

川島≫やりたければ、自分の1膳を
リアルにやっていただければ。

≫ねぎどっかいった。

川島≫…あんまり間からねぎが
出てくるやつ、ないですよ。

で、もう一度ねぎで、完成です。

田村≫こちらの炊き込み御飯を横
田さん、

男性ブランコのお二人にご用意し
ました。

召し上がってください。

川島≫しょうがのいい香りも
してますけど。

横田≫うーん!
おいしいです、おいしいです。

おいしいし、しょうがの味が
いい感じに混ざっておいしいです。

おかわり何回でもできる感じです
ね。

浦井≫シューマイの
うまみもすごいですけど

竹の子みたいなのが?

しょうがか。
竹の子ではないです。

平井≫しょうががきいてて、めちゃ
くちゃ味もきいてて、

めちゃくちゃ…

曽根≫シューマイに竹の子
入ってます。

浦井≫びっくりした、舌、バグった
かと思った。

川島≫別にギャル曽根さん、食べな
くていいんですよ?

あなたいつも食べてるわけでしょ。

曽根≫おいしい、
オススメです。

屋敷≫立ち食い…。
川島≫やめていただいていいです

か。

曽根≫気にしないで、次に進んじゃ
ってください。

田村≫ありがとうございました
それ持って

お席にお戻りください。

川島≫ちゃんと座って食べてくだ
さい、お子さんも見てるんだから。

石田≫前に仕事で福岡に行ったと
きに博多華丸・大吉の

華丸さんに連れていってもらった
んですけど、

ichie商店という
うどん屋さんなんですけど

福岡ってやわやわのうどん、
多いじゃないですか、

じゃなくてここは

どっかというと、コシがある麺で、
福岡では珍しいんですけど

ここが、ごぼう天食べ放題です。

ごぼう天を好きなだけ
入れられるんですよ。

ランチメニューで、うどんとごはん
のセットの定食があるんです。

で、このセットを楽しみにしてる
お客さんのためにということで

謎のふりかけかけ放題というのが
あるんですよ。

このふりかけの置き方が
変なんです。

川島≫普通、テーブルに瓶とかで
置いてありますよ。

石田≫そう思うでしょ、
写真見てください。

カウンターにつるされてるんです
よ、洗濯ばさみで。

川島≫ああいうのれんじゃなくて?

石田≫のれんじゃなくて。

それも市販のやつですからね。

川島≫いろいろなバリエーション
を絵馬スタイルで。

石田≫常に20種類ぐらい
洗濯ばさみでつり下げられてて

だからどれでも好きなやつ、
かけていいんですけど、

カウンター、結構、混むんで、
好きなふりかけとるときに

めっちゃ気まずい。

川島≫自分の真っ正面
取るしかない。

石田≫これが僕の中で
変やなということで。

川島≫これは使い放題、
優しさですよね。

石田≫普通にうどんもうまいんや
けど、

これが気になって入ってこない。

白ご飯とうどんってなると
ちょっとごはん

進みにくい方いると思うんで

そのときのための?
石田≫そうなんですよ。

田村≫今回、こちらのお店の店長さ
んになぜカウンターの上から

ぶら下げているのか伺いました。

ふりかけをぶら下げておいた方が、
どんなふりかけが

あるのか分かりやすいし、

のれん代わりにもなるから
だということだそうです。

川島≫更に、のれんからのれんを
かけているという。

石田≫のれんの重ね着みたいにな
ってる。

田村≫ichie商店さんのふりかけと

うどんとごはんのセットと、
店長さんオススメのめんたいこの

ふりかけを、今日は
ニューヨークのお二人にご用意し

ました。

川島≫これはオススメですから。
うどんと御飯とふりかけ御飯。

ちょっと、こしがあるということで
ね。

屋敷≫最高だな。

川島≫ごぼう天食べ放題っていう
のはなかなかないですよ。

石田≫揚げたてがカウンターに
置かれていて。

嶋佐≫普通の明太子じゃなくて、少
しピリッとする。

だから、ちょっと辛いから
うどんと合いますね

スープでちょうど。

川島≫今日、嶋佐さん、
なんか優等生ですね。

大体オープニング10分で事故を
起こしてくれるのに

今日、非常にいいコメントが。

嶋佐≫普通に…

川島≫誰かに強めに
怒られたんですか?

横田≫私のオススメの変なものは
こちらです。

そのドライヤーがこちらです。

cadoっていうメーカーの
ドライヤーなんですけど

だからその分、軽いですし

自分が当てたいところにバーッて
風を当てられるので

乾きやすいですし、形的にも

すごい持ち運びに便利で

地方ロケのときとかもすごく
利用して、持っていっていて。

あとは、温度もすごい高いとかじゃ
ないんですけど

風量がその分あるので、当て続けて
アチチチとなることがない。

川島≫ギャル曽根さんが御自身を
フリップであおいでますけど

もしよかったら、ドライヤー
貸しましょうか?

曽根≫暑くて
…ごめんなさい。

川島≫全部食べたの!完食してる!

1.5合ぐらいあったのに。

屋敷≫学生やん。

川島≫午後の授業、どうしようか
じゃない。

田村≫こちらのcadoのドライヤー
サラサラ髪の

平井さんにぜひ使っていただきた
いということで

今日、ご用意しました。

平井≫グレーバージョンです。

川島≫見た目よりも風量が。

平井≫風量強いですね、すごい。
でも優しいです、すごい。

風量強いですけど、
とても優しくて、ええ。

川島≫おでこが意外と広い。

横田≫きれいなおでこ。

川島≫中野浩一さんに
似てますよね。

競輪選手のね。
すごくいいですよ。

せっかくだから浦井さんも
使ってみますか?

屋敷≫浦井までいくんですか!?

浦井≫あ、すごい風量です
これは。

川島≫君みたいな人材を
待ってたんだ。

嶋佐さんが優等生になっちゃった
から、無茶を待っていた。

屋敷≫浦井、やるやんけ。

川島≫嶋佐さんも乾かしますか?
ちょっと。

ちょっと髪がぬれてるもんね。

川島≫帰ってきました。
これこれ、嶋佐はこれ。

お帰り!

嶋佐≫ただいま!

川島≫嶋佐は修学旅行で面白い、
やっぱ。

やっぱこれが欲しいです。

屋敷≫今日初めて「ラヴィット!」見
た人、分からないやろな。

川島≫使いやすいですね
このヘアドライヤー。

田村≫続いて川島さんのオススメ
の変だと思うこと。

川島≫群馬県に知り合いの方から、
こういう神社があるよと教えても

らって

榛名神社とか行かせてもらって、水
沢うどんとか

おいしいよって教えてもらったん
ですけど、

もし、帰りに暇やったら
シャンゴっていう店、行ってって

言われたんですけど

ご存じですか、皆さん。
シャンゴって群馬にある

いわゆるファミリーレストランみ
たいな感じで、

創業50年以上もたってて、老舗の
イタリアンレストランなんですが

ほんまにそこで食べたとあるスパ
ゲティがほんまにおいしくて、

かなえたな、みたいなルックス
素材を使ってるんです。

それがこちらなんです、
シャンゴ風スパゲッティ。

見えにくいですけど、
もちろん下にパスタがあって

その上にソースがかかってるんで
す。

その上に更に黒色の甘めの
ミートソースが

ダバーっとかかってて

また、パスタもめちゃくちゃ
うまいんですけど、

なんでこんなにうまいのが
もっともっと東京に

来てくれないんだろうと

たまらんぐらい、それだけ食べにシ
ャンゴ行けたなというくらい。

皆さんに是非
食べていただきたいです。

田村≫群馬県で7店舗を展開する
シャンゴさんに、

なぜジャンゴ風スパゲッティを東
京で展開しないのか聞いたところ

群馬でしか食べられない料理とい
うことで、この料理を目的に

もっと皆さんに群馬に
遊びに来てほしいから

ということでした。

川島≫あえて出ないぞっていう。

曽根≫おいしっ!

屋敷≫野菜の甘みがすごいですね、
これ。

子供、たまらんな、これ。

石田≫確かにこれ、東京に
来てほしいな。

川島≫むしゃくしゃした日に
ばかみたいに食べたい。

ビール飲みながら。

ストレス発散になるくらいうまい
し、量もたっぷりなので。

店に行ったら
このパスタソースだけ

売ってたりするんで

群馬の方なんかはお総菜で
とんかつでパスタゆがいて、

かけたらできちゃうんでしょうけ
ど、

これね、もっと広まってほしいんで
す。

もちろんほかのピザとかのメニュ
ーも、

めちゃくちゃおいしいんですけど。

これを群馬へ行く際があったら
是非行ってみてください。

横田≫お皿もシャンゴだ。

川島≫シャンゴの方が持ってきて
くれたんです。

屋敷≫僕のオススメな変なものは
こちらです。

これ、吉本の若手芸人は
変なやつ多いんですけど

その中でも群を抜いて変なやつ
見つけまして、

小籔さんがやってる「笑イザップ」
って番組があるんですけど

石田さんも出てはるんですけど、そ
こで猫化粧という芸人が出てきて、

男1、女2のトリオなんですけど

見た目も独特で、ネタも
めちゃくちゃ見たことない

変なネタなんですけど、小籔さんと
かは絶対面白いと

僕もめっちゃおもろいと思ったん
ですけど、

「ラヴィット!」のこのスタジオでウ
ケるかどうか

マジ、わからんっていう。

石田≫あかんて、
勝負出すぎやって。

知ってますよ。
屋敷≫石田さんも知ってます。

石田さんもめっちゃ迷ってました。

石田≫芸人から見ると
めちゃくちゃおもろいんですよ。

ただ、視聴者はハテナやと
思うんです。

最先端ですから。

屋敷≫でも、俺はめっちゃおもろい
と思いました。

川島≫だから、もしかしたら
今日でバンと行っちゃうかも。

大丈夫です。
「ラヴィット!」のスタジオ、

たびたび来てくれてますけど

ヤジマリーとかおたこぷーが
はめてるから。

石田≫おたこぷーさんなんて、すご
い腕の持ち主です。

マジで、宇宙ですよ、今から。

川島≫ちょっとめちゃくちゃ
楽しみ。

田村≫変な芸人の猫化粧の3人に来
ていただきました。

≫どうも~、猫化粧です。

にゃお、にゃお、ちゅ。

≫せやせや、俺、最近めちゃ
めちゃやりたいことあんのよ。

≫何?
≫気になる気になる。

≫俺ね、最近、へ~っていうのをや
ってみたいやんか。

あ、めちゃめちゃいい機会やし

俺がへ~ってなるように
導いてくれへんかな。

≫オッケー。
≫ほな頼むわ。

≫私が先に導くね。
あなたってかっこいいわ。

≫へ…

≫あーん、駄目か。
トホホ。

≫じゃあ、次、私の番ね。
あなたって、いい目をしてるわね。

≫…へ、へ。

≫くっそー。
大失敗。

≫よーし、リベンジング!

あなたって、頑張ってる。

≫…へ~、え。

≫あ~、惜しい、スレスレのとこ。

≫じゃあじゃあ、あなたは
頑張ってるし、

とってもいい目をしてるわ。

≫…へ~、え…え。

いや、こんなんで
へ~ってなるがい。

えっ、こんなんでへ~って
なっとったら、

赤ちゃん見たらどえらいこと
なってまうやろが。

え、もっとしっかり熱いのちょうだ
いよ。

≫なら、あなたはパイオニアね。

≫それでいて、謙虚な心を
お持ちだわ。

≫え、ええええー…

こんなんなってもうたで、え、こん
なんなってもうたで。

こんな、へ~で済むかい。

こんなん、へ~で済んどったら
お正月なくなってしまうやろ。

もっとしっかりしてぇな。

≫なら、あなたはもはや忍者ね。

≫うん、そうそうそう、
ニンニンって、こら。

何さしとんねん。

こんなん、へ~ってなるかい。
もっとしっかりしてな。

≫あなたって、国を守れそうよね。

≫うん、ありがと…ってドアホ!

なんや急に。
何が、急にありがとうや。

こんなんでへ~ってなるかい、

もっと心揺さぶってちょうだいよ。

≫じゃあ、私はいつも泣いてるの。
涙が出てはいないけど、

心の中で泣いてるの
あの人を思ってしくしくと。

≫椿が咲いたら思い出す、
あの頃通った帰り道。

あったかかったあのころを
思い出しちゃう、椿が咲けば。

≫…へ~、いや、もうええわ。
どうもありがとうございました~。

川島≫最高です。

いや、これでようやく
「ラヴィット!」に足りなかった

最後のピースがそろいました。
猫化粧です、すばらしい。

ネタをやってみていかがでしたか?
ギャンペイちゃん≫こういった晴

れ晴れとした
舞台でやるのが

初めてなもんですから
逆にめちゃめちゃ楽しかったです。

川島≫逆にって何や。

おしゃれなサンバイザーですね。
ギャンペイ≫これは幼女ブランド

かな。

屋敷≫そんな振りには答えないで
す。

≫緊張しました。
すごいしてました。

川島≫そんなふうに見えなかった
よ、そう?

生放送でネタなんか、あんま
やったことないですか?

≫ないです、テレビ初めてです。

川島≫私さんはいかがですか?

私≫はい、もう…
楽しかったです、イエーイ。

石田≫教え子と言っても間違いな
いです。

川島≫石田さんの
集大成ということで。

石田≫そうじゃないんですけど、

このネタ、見たことあるんですけど
ちょっとだけ変えてきてる。

ちょっとだけ作り替えてるのが腹
立つんですよ

川島≫集まってネタ合わせして。

屋敷≫ちゃんとウケようとしてる
わっていう、

ブラッシュアップしてるわっての
も面白かったですね。

川島≫これは新世代の芸人さんが
出てきましたけど、

真悠ちゃんから見ていかがでした
か?

横田≫不思議でした。
けど、面白かったです。

変な感覚に陥りました。

川島≫どんどんおもろなってくん
ですけど。

横田≫知らない間に、その世界に迷
い込んじゃう感じ。

川島≫ギャンペイさんは
誰に憧れて?

ギャンペイちゃん≫私は、まっ
全芸人、はいっ!

川島≫今、あしらわれたのかな。

石田≫フル回転で大喜利考えたん
ですけど、思いつかなかった。

屋敷≫ギャンペイ君は
確か美大か何か出てて

絵とかもめっちゃうまいんですよ。

多分、アートの中の一環として
漫才やってるみたいな

感覚でやってるんですよ。

川島≫もう皆さんがやっているの
は芸術ということですか?

ギャンペイちゃん≫これは
今の芸術、そのものです。

川島≫こんなに間が怖くない人、
いるの?

アート、

余白こそ作品だというメッセージ
受け取りました。

男性ブランコ含めて、先輩芸人がい
ますけど、聞きたいことがあれば。

私≫ギャル曽根さんに
質問させて…

川島≫大食いストマック芸人。

私≫すごいすてきな結婚生活を
送られていると思うんですけど

その秘けつ…は?

川島≫大食いのコツとか
じゃなくて結婚生活のこと。

曽根≫私はもう、正直に何でも
話してるから

うまくいってると思います。

川島≫急にためて爆発しない、ささ
いなことでも言い合える関係らし

いですよ。

石田≫地獄やないか!

川島≫いやいや、天国、天国。

とうふちゃんも、聞きたいことあり
ますか?

とうふ≫どうして、そんなにいい声
なんですか?

川島≫20年前の劇場で聞かれた。

お父さん、お母さんが、神様が
くれたんじゃないでしょうか。

とうふ≫はい、ありがとうございま
した。

川島≫ありがとうございました。

石田≫このとうふの見た目で、
どうしてそんないい声なんですか

それ、もう、赤ずきんちゃんやない
か。

川島≫最終的に食われますね。

ギャンペイちゃん≫やっぱり
今日、結構朝早く起きて、

皆さん、朝、早起きの秘けつなんか
…。

川島≫さあ、猫化粧の3人でした。
ありがとうございました!

ギャンペイちゃん≫ふーっふう!

川島≫知らないゲームをレベル99
まで上げてる人みたい。

ちょっと日本のゲームじゃないか
もしれない。

ぜひ「ラヴィット!」でもロケ行って
ください。

「ラヴィット!」から
スーパースターが生まれました。

田村≫猫化粧の皆さんでした、
ありがとうございました。

川島≫楽屋とかも勝手にカメラ
回しとこう。

平井≫僕の紹介する変なものはこ
ちら。

浦井≫ギャンペイちゃんの
トレーナーの?

平井≫いや、あれじゃない、
トレーナーのタコじゃなくて

どんなタコかというのを、こちら
見てください。

どうでしょう、これ。

マントのような
このいってみれば

天女の羽衣のような
タコなんですよ。

これ、ムラサキダコっていう
タコで、

雌のムラサキダコなんですけど、

膜みたいなのが足と足の間に皮膜
としてあるんですけど、

これは2mぐらいの長さの皮膜。

これ、下のとこ、
足の辺ですね。

天敵に襲われたりしたら、この皮膜
を切り離して

それで、かく乱して逃げたりするん
です。

切り離せるんですけど
変なの、これだけじゃなくて

雄と雌の体格差もめちゃくちゃ
変で、

雌、体長、大体皮膜含めて2mくらい
なんですけど

雄が大体3cmぐらいなんです。

大きくても10cmくらいで。
雌はたくさん卵を産むために

体を大きくしたんですけれども、

雄は繁殖のときしか機能しない、

活躍しないので、大きな体は要らな
かった。

曽根≫この雌は
雄を発見できるんですか?

平井≫だから発見できないかもし
れないんです、雄たちは。

発見できたら、運がよかったくらい

川島≫すごいですね、交配とか難し
いですよね。

平井≫めちゃくちゃ
珍しい生き物で。

こんなタコ、とても、変ですよね。

浦井≫出動!

川島≫久々のスベり防止水が出動
しました。

屋敷≫おまえが紹介するもの、いつ
も気持ち悪いんだよ!

平井≫アカデミックなんですよ!
アカデミック!

屋敷≫チャンネル変えてしまうや
ろ、お前のタコは!

川島≫お前が猫化粧持ってきたん
やないか。

屋敷≫いや、気持ち悪くないでしょ
う。

川島≫ムラサキダコと
ドローですよ。

屋敷≫天敵に襲われたら
あの2人

切り離しますから。

≫これまで番組では、キャビアの
自販機や

結婚指輪の自販など、

さまざまな自動販売機を
調査してきました。

そこで今回は…

実際に調査してみると…

≫更に、もう一方。

≫HKT48でセンターを務める
矢吹奈子さん。

≫第5位の自販機が置いてあるのは

新宿駅東口から歩いて2分の
こちらの場所。

平井≫女の子の好きな…マロンス
ープ。

矢吹≫きました!

≫売られているのは、福岡県の
ブランドいちご・あまおうと

熊本県のブランドいちご・淡雪。

≫そう、宇治といえば、我らが
「ラヴィット!」MC、

川島明を産んだ街。
ということで自販機に行く前に

聖地巡礼へ。

内海≫あ、ありました、ありました。
ここが川島さんの

おばあちゃんがやられてた
川島漬物店の跡地。

≫川島さんのおばあちゃんが
漬物屋さんを営んでいた場所は

今はうなぎ屋さんと、その
お住まいになっているそうです。

≫更に、こちらのお店は…

内海≫ありましたよ!あった!

≫やってきたのは、宇治の隣町、

京都府久御山町。

≫うちのおかんがね、好きな自販機
の名前忘れたらしくてね。

≫え?今、言わなあかんか?

どんな特徴言うてたのよ?

≫なんか、海のもんでね、弾力があ
って

うまみがあって、捨てるとこがほと
んどないものやってんな。

≫ほな、これやんか。
その特徴、これと違う?

≫おかんが言うには、めちゃくちゃ
大きいやつやってんな。

≫あ~、ほなこれと違うか。

これはね、これぐらいの大きさやか
らね。

これとちゃうで、ほんなら。

≫乗り物の名前が付いたもの。

≫絶対これやないか。
これに決まりよ、そんなんもう!

浦井≫海? えーっ。
ごめんなさい、海ぶどう。

≫大きな車海老が7尾入って2000円

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

田村≫本日は驚きの
自動販売機ランキングトップ5です

ここで問題です。

川島≫ちょっとなかなか見ない。

女性の方はうれしいみたいな専門
家のコメントがありましたけど、

まずはノーヒントで
お考えください。

曽根≫ラザニア?

川島≫すごいピンポイントでいき
ましたね。

当たってたらカンニングレベル。

屋敷≫ピラニア。

川島≫ラザニア惜しいって
言ってないですよ。

平井≫ちっちゃい弁当箱?

浦井≫出動!

川島≫ギャル曽根さんがラザニア
って答えたんですよね?

屋敷さんがピラニア?
石田さんは?

石田≫ソムリエ?

川島≫そんなやつありますか?

あと2人くらいいけますよ。

浦井≫アスパラ。

川島≫アスパラが出ちゃう。
違いますね。

屋敷≫パラパラ。

平井≫…まかない。

川島≫4文字だったら
何でもいいわけじゃなくて。

飲んどいて、それ。

嶋佐≫Tバック。
ティー、ティティー…。

屋敷≫なんで、あんなに嶋佐映さな
かったん?

ずっと平井。

川島≫ちょっとスイッチャーさん
うまくいかなった。

あまり嶋佐さんには期待してない。

川島≫フレームの外でずっとやっ
てた。

嶋佐≫俺も、言うっていうのに
全然こなくて。

なんで?
俺、手挙げて指されたよ。

川島≫ちょっと生放送なんでね。

今までの実績を考えて、スイッチ押
さなくていいんじゃないかと。

嶋佐≫いかつかった、マジで。

川島≫後で撮り直しましょう。

横田≫トゥクトゥク。

川島≫まだ1人でやってるやん。

トゥクトゥク、まだやってるし
まかないよりはええし。

石田≫焼き芋?

川島≫あ、確かに焼き芋。

なかなか食べない。

曽根≫ニョッキ。

川島≫ヒント2です。

横田≫スンドゥブ。

曽根≫ヤンニョム?

石田≫あれ、チーズドッグ。

横田≫サムゲタン?

川島≫正解。

田村≫正解した横田さんに、

こちらのラッピー付箋を
差し上げます。

是非、使ってください。

石田≫これは、どこかで
買えたりするんですか?

田村≫こちらは現在、
赤坂のTBS THE MARKET、

また全国のポップアップショップ
で販売しています。

詳しくはTwitter御覧ください。

石田≫俺、共犯みたいになって
もうた。

田村≫では3位のサムゲタンの
自販機、どてものなのか

VTRの続き、御覧ください。

≫こちらの自販機で買えるのは…

≫去年7月に後ろにある
鳥一代 はなれが設置したもので、

お店で10時間煮込んで作った自慢
のサムゲタンが

冷凍された状態で買えるんです。

お値段はサムゲタンと
締めの麺、辛みそがついて1000円。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

<高濃度洗剤「NANOX
ニオイ専用」登場>

(二宮)
はい!ということでね 色んな洗剤とかを

並べさせていただいておりますけども

はい! どうも じゃん!

服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~! 今や

ニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんすよね? はい!
(AD)はい!

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
約7割が洗濯成分で濃い~の

<東京リベンジャーズ当たる!>

≫また、うちのおかんが
好きな自販機の名前を

忘れたらしくてね。

≫どんな特徴を言うてたんよ。

≫すごく400年の歴史があって、め
ちゃくちゃ

ジューシーなものが入ってる自販
機言うんやな。

≫ほな、これやないかい。
絶対にこれに決まりや、もう。

≫これやと思てんけどね、
おかんが言うには

それはめちゃくちゃ高いって
言うねんやな。

≫ほなこれと違うか。

これは2000円から買えるんやから、
めちゃめちゃお得やん。

あれ、もうちょっと何か
言ってなかった?

≫滋賀の名産が入ってるらしい
ねんな。

≫ほな絶対これやないかい。

≫こちらはなんと
近江牛が買える自販機。

京都と滋賀で展開する
お肉のスーパー、やまむらやが

地元の名産である
近江牛を手軽に買ってほしいと

去年10月に設置。

≫ホルモンとか
いろいろ売ってますけど

近江牛肉のガチャ。

2000円で、ロースかカルビか
ハラミか、

タンかステーキ。

内海≫来た、こちら!

≫普通に買うと…

駒場≫倍やで、めっちゃ得や。

≫なんと、このガチャで
一番お得な

およそ4000円のサーロインステー
キをゲット!

≫これ結構ヒントかもよ
これだけのお札を

用意するっていう。

横田≫私、ヒントないんだ。
うなぎ?

矢吹≫本格的すぎますね。

川島≫おいしそうでございました。

横田≫うなぎとか、おうちで
ぜいたく

自分の御褒美にもできるので

すごくいいなって思いました。

川島≫ほんで24時間、
買えちゃいますから。

石田≫お肉のやつ、あんだけラッキ
ー、だって

2000円分浮くわけじゃないですか。

めちゃくちゃいいですよね。

川島≫絶対2000円以上のものが
入ってるということですから。

浦井≫車海老の自動車工場の兄弟
の人に対する

厳しさがありまして、すごい。

川島≫整備工場の前で
何か食べてるの、

「ザ・ファブル」みたいでね。

田村≫続いて、こちらです

≫今回の舞台は銀座にある
石川県のアンテナショップ

いしかわ百万石物語・江戸本店。

店内には日本海の海の幸や

加賀百万石の文化に育まれたスイ
ーツなどが並んでおり、

その数、なんとおよそ1万種類。

このコーナーでは、これまで
3組のギャガーたちが

ご当地商品の

プレゼンと笑いをたっぷり
提供してくれましたが、

今回も、石川県のアンテナショップ
の前には

「ラヴィット!」きっての
ギャガーがスタンバイ中。

≫金沢市にある行列ができる
超有名おでん屋さん、

赤玉本店の金澤おでん、930円。

赤玉本店のおでんは、昆布ベースの
あっさりだし。

そして、具材はどれも関東では
あまり見かけないものばかり。

石田≫ムラサキダコの
ビラビラの部分?

≫石川県沖でとれた新鮮な
スルメイカを

丸ごと1匹生きたまま…

≫明治41年創業、
金沢の老舗お肉屋さん、

天狗中田本店の能登牛ご飯だれ
745円。

≫昭和33年創業、金沢市にある
芝寿しの

金沢笹寿しプレミアム
5個入り1360円。

具材は、芝寿し特製のお酢で
さけを酢漬けした天然紅鮭、

煮穴子を蒸したあとに
軽くあぶり、

甘辛いたれで味付けした国産穴子。

あぶることで
風味と香ばしさを引き出した

炙り鰤と炙り鯖。

そして、能登牛を地元のしょうゆで
味付けした

能登牛しぐれの全5種類。

≫絶対勝つぞ。

屋敷≫えっ俺ですか?

ごめんなさい、米を1粒1粒
違う炊飯器で炊いてる?

≫明治20年創業の豆腐屋さん
山下ミツ商店の分厚い油揚げに

金澤のしょうゆや
かつおだしなどをしみこませ

こんがりと焼き上げたあと、

特製の酢飯をたっぷりと
詰めたら完成。

≫明治8年創業、金沢市にある
老舗食品メーカー、

能登 ふぐ 塩麹炙り1188円。

軽くしょうゆをつけて、海鮮丼に
して食べても絶品なんです。

≫金沢の超有名店、赤玉本店の
おでんが

5種類も入った金澤おでん。

≫幻のブランド牛を使った
最強の御飯のお供、

能登牛ご飯だれ。

≫石川県のアンテナショップ
グルメ部門で売り上げ1位。

こだわりの笹寿しが5種類楽しめる
金沢笹寿しプレミアム。

≫能登でとれた絶品まふぐを
塩こうじにつけて

更にあぶった、能登とれ ふぐ塩糀
炙り。

田村≫皆さんには
いしかわ百万石物語・江戸本店の

人気グルメ6品の中から

ギャル曽根さんが食べて一番
おいしかったと思ったものを

当てていただきます。

正解した方には、その絶品石川グル
メを

お持ち帰りいただきますので、
頑張って当ててください。

川島≫前回は全員が外すという
結果になりました。

皆さんの予想を一斉にオープン。

横田≫すごいおいしそうだなと
思ったし、

御飯が好きっておっしゃってたん
で、

御飯にすごい合うかなって。

川島≫御飯でいうと、牛とか能登牛
ご飯だれとかも。

横田≫あんまり甘いのが好きな
イメージより…

川島≫なるほど、ちょっと濃い味が
好きなんじゃないかと。

石田≫全く一緒です。
ギャル曽根はマジで濃い味が

めちゃくちゃ好きなんです。

いろんな有名芸能人がオススメし
た料理、今まであるじゃないですか

それも、そのあと、こそって

ちょっと薄かったって
言ってましたから。

米が食べたい。

平井≫ふぐ塩糀炙り。

川島≫気になるのが、
何か消していますが。

平井≫候補で、めっちゃマッチョ炙
りもあったんですけど。

川島≫あのう…失格です。
落馬。

浦井≫落馬?
川島≫不正行為。

平井≫これは絶対、正直
食べたいというのもあります。

本当に御飯も進んでましたし、
ギャル曽根さん。

これは絶対、間違いない。

嶋佐≫イカと迷ったんですよ、どっ
ちかなと思うんですけど、

やっぱり「最高ですね」出てたので。

屋敷≫あと、当てたらもらえるんで
ね。

欲しい方、書いてみました。

川島≫金沢笹寿しプレミアムは
いない?

いないんですか?と聞いてるだけで
す。

締め切りますよ、いいですね?

いや、これなんか牛も入ってたのに
ええんかなと思って。

屋敷≫前、これで正解だったからな

川島≫変えないですね?

54321…

あ、男性ブランコさんが動きました

何だ?

さあ、書いていただきましょう。

平井≫金沢寿しプレミアムめっち
ゃマッチョ。

川島≫めちゃマッチョです、
失格です!

浦井≫レースさせて。
出たいんです、僕らも。

川島≫1組リタイアです。

それでは、ギャル曽根さん、どの石
川グルメが一番おいしかったか、

第1位の発表、お願いします。

曽根≫1位はこちらです、
ジャン!

川島≫これは、濃い味が好きだとい
う?

曽根≫濃い味が好きなのは全然違
うんですけど、

これは、そのまま食べると
結構、味が濃いんですけど、

焼いても食べられるし、パスタとか
にあえてもおいしいし、

いろんな食べ方ができるし
もう、とにかく

いかがすごいおいしいんですよ。

川島≫なかなか珍しいですよね、生
のこのサイズで。

田村≫正解した石田さん、横田さん
には、

こちら、いかの地獄漬けを
お持ち帰りいただきます。

そして今日の視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫男性ブランコのお二人、キー
ワードの発表をお願いします。

浦井≫皆様ぜひぜひ
聞きたいことがございます。

田村≫こちらでご応募
お待ちしております。

小沢≫田中英寿前理事長が
脱税事件で有罪判決を受けるなど

不祥事が相次ぎ、改革が進められて
いる

日本大学の次期理事長に
作家の林真理子さんが

事実上、内定していることが
関係者への取材で分かりました。

小沢≫日大の次期理事長を巡って
は選考委員会が人選に当たり

大学は先月末までに選出を目指し
ていましたが、

慎重に選出を進めたいとして
延期していました。

関係者によりますと、現時点で
候補者は

林さん1人に絞られていて

事実上、内定しているということで
す。

明日の理事会で正式決定される
見通しです。

世界の大手金融機関で作る
委員会は

4月に償還期限を迎えたドル建ての
ロシア国債の利払いが

履行されていないと認定しました。

これは14の大手金融機関で作る
決定委員会が

1日、認定したものです。

ロシアは4月4日に償還期限を迎え

ドル建て国債について、償還時点で
の元本と利息は

30日間の猶予期間が切れる直前に
支払いましたが、

国外の投資家は、支払いが
遅れたことに伴う利息、

およそ190万ドルが支払われていな
いと主張し、

委員会に判断を求めていました。

ロイター通信によれば、
利払いの不履行と

認定されたことによって

債権者は資金回収の手続きに
入れる可能性が出てきます。

今回の利払い不履行はウクライナ
侵攻を受けた

経済制裁の影響によるもので、

ロシアには、支払い能力自体は
あるため

デフォルト=債務不履行とは
性格が違いますが、

国際金融市場からほぼ締め出され
ているロシアに

追い打ちをかける形となります。

WHO=世界保健機関は1日、

天然痘に似た症状の感染症
サル痘について

アフリカ諸国以外の30カ国で

550人以上の感染が確認されたと明
らかにしました。

WHOのテドロス事務局長は1日の
会見で、

サル痘について、これまでにも
継続的に発生していた

アフリカ諸国以外の30カ国で

550人以上の感染が確認されたと明
らかにしました。

サル痘の感染者が突然多くの国で

同時に確認されていることに
ついては、

しばらくの間、検出されないまま

感染が広がっていたことを示唆し
ているとし、

情報共有と検査体制の拡充が
必要だとしています。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」は
TVerで見逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
てしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

オープニングコーナーは
お昼の12時ごろから、

全編は夜7時ごろから配信されます

川島≫男性ブランコのお二人、今日
はいかがだったでしょうか?

平井≫楽しかったです。

浦井≫TVerで見る方は
きむさんのツッコミに注目して

見てください。

川島≫きむさん、面白いですよね。

本当に再現VTRみたいなツッコミを
される。

朝ドラみたいな発音で。

石田≫4コマ漫画の吹き出しみたい
やったね。

川島≫たぶっちゃんのボケのクオ
リティーも4コマ漫画。

非常にいいコンビなので、すばらし
い。

ギャル曽根さん、今日は当てられて
しまいましたけど。

曽根≫めちゃくちゃ悔しいですね。
でもまた、デザート編もあるので

そのときは当てられないように、
CM中、頑張りたいと思います。

横田≫ホント、イカを頂けることも
うれしいですけど、

それよりもギャル曽根さんの
ものを

当てられたことの方が
勝っちゃって。

川島≫ちょっとしゃべりすぎなん
ですよ、VTR中とかね。

横田≫楽しくて、楽しくて、探るの
が。

屋敷≫次の「曽根-1グランプリ」
ぜひ猫化粧、

ロケ行っていただいて。

川島≫もしよかったら、猫化粧、
まだいるみたいなんで。

ギャンペイちゃん、帽子変わってま
すけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事