サタデープラス【最高峰牛タン仙台旅★イオントップバリュ10★味付けのり】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【最高峰牛タン仙台旅★イオントップバリュ10★味付けのり】[字]

清水麻椰ひたすら味付けのり試してランキング▼赤井英和夫婦最高峰牛タン仙台旅▼マニア厳選絶対買うべきイオントップバリュ10▼ニューヨーク登場カズレーザー&松嶋尚美

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 松嶋尚美 カズレーザー(メイプル超合金) ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政) 【VTR出演】 ヤギコ 赤井英和・佳子 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●ひたすら試してランキング「味付けのり」 「味付けのり」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。 ●「イオン」絶対買うべきおすすめアイテムランキング イオンマニアのヤギコさんがイオンで絶対買うべきオススメ商品ベスト10を紹介。
番組内容2
●赤井英和夫婦最高峰の○○旅in仙台 赤井英和夫婦が気ままな仲良し旅を楽しみながら、仙台ならではのキングオブ名物「最高峰の牛タン」を堪能。(ナビゲーター:増田明美) ●あなただけに!ご当地お天気プラス●あなたが伝えたい ありがとうの1枚 「写真には感謝を伝える力がある」をコンセプトに、みなさんがある方に伝えたい「ありがとう」の気持ちを込めた写真をMC丸ちゃんが代読して紹介。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 味付
  2. 牛タン
  3. 赤井
  4. お勧め
  5. 仙台
  6. 使用
  7. 商品
  8. 今回
  9. 時間
  10. イオン
  11. ホヤ
  12. 相性
  13. お願い
  14. ニューヨーク
  15. 最高峰
  16. 種類
  17. ニコニコ
  18. 佳子
  19. 料理
  20. VTR

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

人の鼻…
手 入れてあげたいぐらいの。

いやいやいや 困りますよ
指 入ってこられたら。

>>サタプラ、

きょうの企画は、トップバリュ商
品だけで1万点以上。

絶好調のスーパーマーケット、イ
オン。

マニア厳選、

絶対買うべきお勧め商品ランキン
グ。

食卓に必要不可欠なごはんのお供
、味付けのり。

巻いて、香って、味わって。

味付けのり13種類ひたすら試し
てランキング。

さらに、

赤井夫婦が宮城県仙台へ。

最高峰の牛タンを堪能。

>>あー、回る、回る!
>>6月4日土曜日の今、

気になる情報を楽しくお届けしま
す。

サタプラ、スタート。
>>さあ、

始まりましたサタプラ、

きょうも元気にすてきな情報を皆
さんにお届けしていきたいと思い

ます。
さあ、

本日も進行の清水アナ、よろしく
お願いいたします。

>>おはようございます。MBS
アナウンサーの清水麻椰です。

よろしくお願いします。
早速、本日のゲストをご紹介いた

します。

松嶋尚美さん、ニューヨークのお
2人、カズレーザーさんです。

ニューヨークのお2人と、カズレ
ーザーさんです。

よろしくお願いします。
きょうはですね、ゲストが皆さん

芸人さんですよね?
>>確かに。

>>ストレート勝負に行きました
ね。

しかもニューヨークのお2人、初
めてですよね、スタジオに。

>>VTRで僕ら、

1回。
>>そうです、そうです。

>>ありがとうございます、うれ
しい。

>>うれしいです。

サタプラについに来れました。
>>いやもう、

めちゃくちゃ水ダウで見てるいめ
じある

>>そんな、

クロちゃんさんみたいな感じじゃ
ないですよ。

ありがとうございます。
>>この番組、どうしたらいいの

かなと思ってますか?
>>確かに、なんか、独特な感じ

ですよね。
>>そうなんですよ。

>>早速、

ワイプ抜かれるのになんかワイプ
抜かれた瞬間、

すごいカズレーザーさんがしゃべ
りかけてきて。

俺がワイプ集中できてない状況を
作ろうと。

>>本番中だと思わなかったんで

>>きょうは楽しんでいってくだ
さい。

さあ、皆さん、

お仕事の合間に待ち時間とか移動
時間とか、結構長いですよね。

なので、皆さんにきょうは、

時間の潰し方をお聞きしたいと思
います。

丸山さん、いかがでしょうか。

>>僕は漫画好きなんで、漫画を
もうずっと読んでます。

>>最近のお勧めはありますか?
>>最近のお勧め?

えっ?でもこの間まで、

…買って、読んでたけど。でも結
構、

電子書籍のみでしか読めないもの
とかもあったりするんで。

結構、でも僕、

ミステリーとかそういう最古的な
ものが好きなので、そういうのを

見てますね。

>>いい時間つぶしですよね。
屋敷さんはいかがでしょうか?

>>僕は、アプリとかで聞ける芸
人のラジオ聴きながら、

LINEポコポコってゲームがあ
るんですけど、あれをもう、8年

、毎日やってます。
1日も欠かさず。

もう、ほとんどなんか、知り合い
がランキングされるんですけど、

もうほとんど誰もやってないんで
すけど、僕だけずっとやり続けて

ますね。

>>嶋佐さんはいかがですか。
>>僕は、格闘技好きなんですけ

ど、最近、

女子格闘家のノックアウト集見て
ます。

>>ユーチューブで?
>>おもしろい。

>>ユーチューブとかでまとめら
れてるやつ?

>>すごいんですよ。
>>それはなんですか、見たら、

どういう気分になるんですか。
>>なんですかね、

女子もこんな強いんだっていうか
、すげーんだっていうか、なんか

自分が戦ってもやっぱりボコられ
んのかなとか。

>>…やろ?

>>ボコられるやろ。
>>移動時間、そんなこと考えて

るんですね。
松嶋さんはどうでしょう。

>>私は、私もだから、本を読む
か、トゥーンブラストを1日も欠

かさずやるか、そんな感じ。
>>皆さん、ゲームお好きですよ

ね。

>>ゲームやってまうんよな。
>>カズレーザーさんはどうです

か。
>>僕やっぱ、

次の仕事のこと考えながら、一応
、あれ、ギャラどんなもんだった

かなって確認して、

それぐらいの熱量でいこうかって

>>模範的な。なんかサタプラで
料理出てきたとき、食べてるふり

とか、してるじゃないですか。
>>全力でやらせてもらってます

よ、何言ってんすか!
>>見たことないわ。

>>それでは早速、

最初の企画にまいりましょう。
最初の企画はこちら。

>>味付けのりひたすら試してラ
ンキング。

>>全力や。

>>それでは味付けのりを試して
きました。

VTRどうぞ。

>>ほかほかの白ごはんをくるん
で頂きたい、

食卓の名脇役、味付けのり。
お弁当など、いろいろな料理にも

活躍する、使い勝手も大きな魅力

しかし、

メーカーによって、のりの産地や
作り方はさまざまで、

どれを選んでいいのか分からない

そこで、

清水アナが味付けのり13種類を
ひたすら食べ比べ、

香りや味、

ごはんとの相性まで、サタプラ独
自の方法で徹底調査。

>>これを求めてた!断トツでお
いしい。

>>買って失敗しない!

お勧めベスト5を発表しちゃいま
す。

>>今回は味付けのりをひたすら
試してきました。

あちらに今回調査した13種類用
意したんですが、

味付けのりって、

基本的に西側が主流なんですって

なので、

東西分かれて、東側は結構、焼き
のりが多いそうなんです。

皆さん、食べられます?
味付けのり。

丸山さん、どうですか?
>>僕ね、今となっては、

あったかい焼酎に味付けのりでぱ
りぱりしながら映画見てる。

ちょっとほら、

背徳感がないじゃないですか、罪
悪感が、

のりだと。
だから、僕はこの中でいったら、

アサムラサキ?

かきのしょうゆ味付けのり。
これ、一時期、はまって。

>>おいしいよね。私もこれ。
>>これ、おいしいっす。

甘みとうまみがね、じわっとあと
から来てね、

おつまみに最適っす。
>>ほー。松嶋さんはお勧めのも

の?

>>私もかきじょうゆ、絶対お勧
めなんだけど、子どもの長男だけ

お弁当で学校行ってるんやけど、

その子のやつに、

この極、これ、なんて言うの?
>>味極?

>>味極は入れとくの。ほんなら

自分で巻いてぱりぱりのまま食べ
れるから、お弁当であったかいご

はんと。

だからこれを入れてる。
一つずつなってるやつでしょ、こ

れ。
>>はい。個包装ですね。

>>なるほど。ニューヨークのお
2人、どうでしょう。嶋佐さんは

、お好きなもの、食べたことある
ものありますか?

>>うわー、ごめんなさい、僕、
食べないっすね、あんまり。

>>そうなんだ。
>>知りたいです。

>>関東やからちゃうか?
>>そうか。

>>僕も実家におるとき、毎日出
てたんですけど、そういや、

東京で全然味付けのり食べてない
って思いました。

>>やっぱりそうなんですね。
>>どういうとき食べたかな?

給食とかにちょっと出たり。
>>旅館とか泊まったときに。

>>なじみないんだ?

>>家にあんまり。
>>家に一個あったら、

むちゃくちゃ便利っすよ。
>>正直、これ見たとき震えまし

た、

一個も知らんくて。
>>せっかく来ていただいて。

>>コメントしろがなくなるわけ
ですもんね。

>>全然やっぱ、見たことない、
パッケージ。

>>確かに。

>>カズさんも関東出身ですよね

>>いや、僕もなんか実家にはち
ょっとあった気がするんですが、

そんなに食べることないというか

それこそなんか部活の合宿所で朝
出されて、

めっちゃはやく食わなきゃいけな
いとか、嫌なイメージしかない。

急いで食わなきゃいけない。
>>きょうはその嫌なイメージ払

拭してください。

ありますから、それでは皆さん、
お気に入りの商品、ランクインし

ているんでしょうか。ひたすら試
してランキング、どうぞ。

こちらにスーパーやコンビニで買
える味付けのり13種類用意しま

した。

それではこの中でお勧めはどれな
のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
コストパフォーマンス、香り、そ

のままの味、ごはんとの相性、冷
めたときの味。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

>>味付けのり1枚当たりの値段
を算出し、比較します。

ちなみに13種類の平均は、およ
そ9.3円でしたが、

コスパ1位に輝いたのは、

イオントップバリュの味付のり。
>>いっぱい入ってますね。

全部で150枚入ってます。

1枚当たりが3.5円です。

安い!

コンパクトなサイズで個包装にな
ってるので、お弁当にも使いやす

いし、これは重宝しますよ。

続いては香りをチェックします。

磯の香りがほのかに香ると、食欲
そそられますよね。

>>目隠しをした状態で、味付け
のりの香りを比較していきます。

ある味付けのりの場合。

>>全然香りがないんですけど。
調味料、

おだしの香りも全くない。

いただきます。
うーん?

なんかただのべたついた紙みたい
な。

>>意外と香りがしないものも多
い中、香り部門1位に輝いたのは

大森屋のぱりうま卓上味付のり。
>>ああー、いい香り。

あー、

これは今すぐ食べたくなる。

>>収穫期の一番初めに摘み取っ
た一番摘みののりのみを使用して

おり、

収穫されるのりの中で最も香りが
いいといわれているんです。

>>香りしっかりするんですけど
、上品なんですよね。

主張が強すぎず、

味付けのりとしての、この香り面
での役割をしっかり果たしてます

ね。

ここからは味のチェックをしてい
きます。

今回はのりだけで食べたとき、温
かいごはんと合わせたとき、お握

りにしたときの味、

3つに分けて調査していきます。
今回は、のりのスペシャリストを

お呼びしております。
この方です。

のり専門店、

河幸、

山路あきよしさんです。
よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。
>>大阪有数の市場、黒門市場に

ある、

昭和16年創業の河幸海苔店。
この道28年の3代目、山路さん

に協力してもらいます。
>>味付けのりのポイント、こう

いうものだよっていうのは何かご
ざいますか?

>>味付けのりっていうか、

そもそものりの原料のよさとか、
あと歯切れであったりとか、だし

のうまみとか、

合う合わへんというのも見ていか
なあかんのかなと思います。

>>まずは、そのままの味をチェ
ック。

>>うん、

ちょっと硬いし、ちょっとすごい
甘いですね。

>>なんか、

頼んないですね。
>>歯切れが、

さくっという感じじゃないから、
ちょっとなんか、歯切れがいいほ

うがおいしいかなって思います。

>>おいしくないというか、味が
しない。

>>安いのりかなー。うーん、の
り自体がおいしくないなー。

>>薄ーいですね。

>>そんたくなしの辛口評価が続
く中。

そのままの味1位だったのは、ニ
コニコのりの味極。

>>あー、

おいしい。
>>うめー。

のりがうめー。
だしも濃すぎへんから、すごいお

いしい。

いっぱい食べれそうな。
>>これを求めてた。

>>これうまいわぁ。
>>柔らかく口どけのよい有明海

産のりを使用し、

味付けはエビやホタテの魚介エキ
スに魚しょうをプラスすることで

うまみをアップさせています。
>>だしの甘みと、あと、のりの

甘みもすごいあるから、

それがすごい感じるのりやなと思
いますね、これ。おいしい。

>>続いて、

ほかほかのごはんに巻いて、ごは
んとの相性をチェック。

まずはそのままの味で1位だった
ニコニコのりの別商品、

極旨味のり卓上。
>>おっ。

>>おいしい。
>>おいしい!

ごはんと合いますね、これ。
>>ごはん巻いても、

なんかさくさくって入っていくし
、おいしいですね。

>>歯切れがよく、

香り高い有明海産の一番摘みのり
を使用しており、ごはんに載せる

と、磯の香りがより引き立ちます

>>素材の味がすごくいいのが伝
わってくる。

>>そう、味付けもあんまり濃す
ぎないし、

ちょうどいいかなっていうふうに
思います。

>>いいのり食べてるなって感じ
がしますね。

>>そして、

ごはんとの相性1位に輝いたのは

のり店の老舗、

山本山の味付海苔。
>>うん、合う。

品のある味。
>>なんか、

いいのり食べてるなーっていう感
じがしますね、これ。

>>有明海産の上質なのりを、羅
臼昆布、

有機しょうゆで味付けすることで
、上品ながらも味わい深い仕上が

りになっています。
>>ごはんがより甘く、おいしく

感じる。

>>ごはんと食べたときに、

のりも食べてるし、だしも効いて
るし、おいしいかもしれんですね

、これ。

>>がつんとうまい!じゃなくて
、はー、おいしいわーってなる味

ですね。
>>最後は、冷めたときの味をチ

ェック。

作ってから4時間置いたお握りの
味を比較します。

>>味します?

>>ううん。
>>これ、目をつぶって食べたら

のりが巻かれてるか分かんないで
すね。

>>時間がたつことで、

お米の水分がのりの塩気、

うまみを奪ってしまうものも多か
った中。

冷めたときの味1位だったのは、

大森屋のバリバリ職人。
>>ん?

>>ん?
>>おっ、なかなかいいぞ。

>>これ、おいしい、

塩味っぽい味が残ってて。
>>こちらの商品、実は。

このバリバリ食感と濃いめの味付
けが癖になると、今、大人気なん

ですが。

>>こうやってお握りにすると味
がしみこんで、ちゃんと味のつい

たお握りになりますね。
>>そうですね、ちょうどいい感

じ。
味がしっかりしてるから、すごい

お握りに合う。

>>そして10時間かけてすべて
の調査が終了。

味付けのりお勧めベスト5はどの
商品なのか。

>>味付けのりを同時に食べ比べ
てみると、結構差があるというこ

とで、今回は嶋佐さんに食べ比べ
を体験してもらいたいと思います


>>まじっすか。

>>あちら、

モザイクルームがございますので

>>モザイクルーム用意?
>>嫌や、この番組。

>>嶋佐さんにも。
>>朝のモザイク番組ですからね


>>モザイク番組?これ。

>>モザイク番組。
>>それでは準備はよろしいでし

ょうか。

それではごはんとの相性部門1位
の山本山味付海苔と、

ランクインしなかった商品をご用
意しました。食べ比べてください


>>オレオレ詐欺やってた人、

スタジオに呼んだわけじゃない。

>>食べ比べです。
それではまずランクインしなかっ

た商品からお召し上がりください

>>ラング外からいきますね。
>>おいしくないほう。

>>これ、

のりだけいっちゃっていいのかな

のりだけでいっちゃっていいです
か?

>>のりだけでもいいですし、一
応ごはんとの相性を見ていただけ

れば。
>>食べた、食べた。あっ、

取った。
>>どう?

>>いや、でも普通の味付けのり
って感じで。

>>ちなみにどちらのメーカーで
すか?

>>いやいや、書いてないっす、

ちゃんと。
>>危ない、危ない。

>>ごはんとも合いますか?どう
でしょう?

>>うん、待ってください。

>>ごはんとの相性を見ていただ
きたいです。

>>おいしそう。
>>どうですか?

>>まじででも、普通かも。

>>食べられたもんじゃ?

>>ない。
>>そんなことないですよ。

>>まあ売ってますからね。

>>それではごはんとの相性部門
1位の山本山味付海苔、こちらを

ごはんと合わせて食べてみてくだ
さい。

そのままでも大丈夫です。
>>ごはんと合わせていっちゃい

ます。

うん!あっ、うまいわ、こっちの
ほうが。

>>家やん。
>>家っすね。

完全に。

>>全然違うの?
>>うんうん、うんうん。

>>全然違う?
>>うん、あ、

でもこっちのほうがうまいかな。
>>僅差なんかい?

>>僅差ですか?
すみません、私が試したとき、結

構差があったんですけど。

>>でも確かにこっちのほうが合
いますね。

こっちのほうがうまい。
>>食べたときに違うんや?

>>うん。

>>めちゃくちゃフラットな街頭
インタビュー、めちゃリアルやけ

ど。
>>のりの香りが高くて、食べた

ときにあんまり口の中にべたつか
ないんですよ、1位のほうは。

>>だから、がん!って、

別に派手にくるというよりは、本
当に。

>>上品にごはんを包み込んで、

朝にぴったりの味となっています

>>ずっと食べてくれてる。
>>たぶん、まじでうまいんやと

思う、あれ。
>>もう、

のりだけで食べてますね。
>>ニューヨークさん、なんか告

知があるんですよね?
>>ここで言うんかい?

>>それはまた後ほどで。
>>今、俺らここで、単独ライブ

やりますって。
>>それではいよいよベスト5の

発表です。VTRどうぞ。

>>味付けのり13種類をおよそ
10時間ひたすら試した清水アナ

が集計した採点表をもとに、ラン
キングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かる、

サタプラ独自のランキング。
第5位。

>>山本山の味付海苔です。

>>元禄3年創業の老舗、山本山
の味付海苔が第5位。

上品な味わいが特徴で、ごはんと
の相性では満点を獲得。

>>うーん、うん。

>>いいのり食べてるなっていう
感じがしますね、これ。

>>品のある味。
>>有明海産の上質なのりを、羅

臼昆布、有機しょうゆで味付け。

香り高いのりの風味がごはんとの
相性抜群。

朝ごはんのお供にぜひ。
>>あっさりしてるから、

何枚でもいっちゃいますね。
>>食べれますね、これ。

>>ということで、のりの老舗、
山本山の味付海苔が第5位。

第4位。

>>大森屋のバリバリ職人です。

>>年間売り上げ18億円を超え
る人気シリーズ、

大森屋のバリバリ職人が第4位。
冷めたときの味では満点、そのま

まの味でも高評価を得ました。

>>おっ、

ばりばりだ。

なんかおつまみ系のりですね。
>>のりとしても、

ぱりっとしてるほうがおいしいっ
ていうあれがあるから、おもしろ

いですね、おいしい。

>>企業秘密の独自製法で、ばり
ばりの食感を実現し、濃いめの味

に仕上げることで、

おやつやおつまみに最適です。
そして。

>>うん?
>>これ、おいしい、

塩味っぽい味が残ってて。

>>お握りにして時間を置くこと
で、スパイスの効いた濃い味が少

しまろやかになり、おいしく仕上
がります。

第3位。

>>白子のりのおかずのり金です

>>明治2年創業、白子のりのお
かずのり金が第3位。

総合力の高さで見事ランクインを
果たしました。

>>味濃いですね。
>>おいしい。

>>おいしい。
>>濃すぎず、

のり自体の味を消さんようなぐら
いで、ちょうどいいかなって思い

ますね、これ。

>>かつお節やいりこなど、

数種類からだしをとり、砂糖、し
ょうゆで甘辛く味付けすることで

、ごはんとの相性も抜群。
>>おー。

>>おいしい!

よく合う。

味付けがしっかりしてるから、

ごはん巻いてもだしの味がしっか
り残ってるし、おいしいと思いま

すね。
>>第2位。

>>ニコニコのりの極旨味のり卓
上です。

>>大正10年創業、

ニコニコのりの極旨味のり卓上が
第2位。

全項目で8点以上をたたき出し、
堂々のランクイン。

>>うん!おいしい。

>>いい時期ののりっていうか、
使ってるんかなって思いますね、

これ。

>>柔らかく歯切れのよい一番摘
みののりを使用。

強い磯の香りが食欲をかきたてま
す。

>>いい匂い。

おー。
>>おいしい。

>>おいしい!
>>ごはん巻いても、さくさくっ

て入っていくし、おいしいですね

>>いいのり食べてるなあって感
じがしますね。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ニコニコのりの味極です。

>>総合2位に続き、

ニコニコのりの味極が堂々の第1
位。

味の3項目ですべて満点。
あまりのおいしさに、

2人も驚がく。

>>わー。

>>うめー。
>>おいしい。

>>のりがうめー。

>>柔らかく歯切れのよい有明海
産ののりを使用し、

味付けはエビやホタテの魚介エキ
スに魚しょうを加えることで、よ

りだしのうまみを感じられる仕上
がりに。

>>うーん。

合う。

>>だしの甘みと、あと、のりの
甘みもすごいあるから、これ、う

まいわー。
>>のりの味、ちゃんとする。

おいしい。
間違いないですね、これ。

>>だしがやっぱりしっかりして
るん違うかな、最初の味。で、の

りの味もしっかりしてるんやと思
いますね、もともとの。

ずっと食べてしまいそうな感じ。
>>とにかく、断トツでおいしか

ったです。
その名のとおり、

味付けのりの極です。
>>というわけで、味付けのりひ

たすら試してランキング、

以上の結果となりました。
>>以上のような結果となりまし

た。
ニコニコのりがワンツーフィニッ

シュということで、ここで皆さん
には、

総合1位に輝いたニコニコのり、
味極をご用意しました。

どうぞお召し上がりください。
ごはんと一緒にどうぞ。

そのままでも大丈夫ですが。
お好きに。

>>このままいってみようか。
>>そのままね。

>>そのままいきたい。
>>一回そのまま。

丸山さん、どうですか。
>>うまっ。

おいしい。

確かにだしの味とのりのうまみが
、めちゃめちゃ味する。

>>そんな匂いしますか。
>>そんな刺激的じゃないですよ

カズさん、カズさん、

向き合い過ぎ、

めっちゃ向き合い過ぎ。

>>いい匂い。

>>皆さん、

ごはんとも合わせてどうぞ。
>>うめー。

>>ぱりっぱりやねん、ほんまに

>>うまい。
>>どうでしょう?

>>あー、おいしい。
>>松嶋さん、ごはんと合わせて

いかがですか?
>>めちゃくちゃ合うね。私ね、

自分で食べたことなかったの。
6枚とか入ってるやつだから。

お弁当用に買ってたのね。
おいしいね。

>>お子さん、

めちゃくちゃおいしいお弁当食べ
てたってことになりますね。

>>ねぇ!

>>それではここでメーカーさん
のお勧めのアレンジレシピもご用

意しました。

味付けのりを使ったサツマイモバ
タートーストです。

こちらもお召し上がりください。
ごはんと合わせるんじゃなくて、

トーストに載せるということで。
>>トーストにサツマイモも珍し

い。
>>初めての合わせ方ですよね。

どうぞお召し上がりください。
>>いただきます。

>>めちゃくちゃバターの香りす
る。

>>どうですか?

嶋佐さん、どうですか。

>>これ、

うまい。
>>おいしい?

>>なるほど。
>>家?家なの?

>>これ、うまいわ。
>>さっきから、家のテンション

ですね。

>>でものりも効いてるのよ、こ
れ。

>>屋敷さん、いかがですか。
>>なんか、

パンと芋だけやと、ちょっと甘々
みたいな感じですけど、

しょっぱいの入ることによって、
めっちゃ3段階ぐらい、うまなっ

てますね。

>>バターも効いてるしね。
>>本当っすね。

これすごいな。
>>朝も、おやつにも、

あとおつまみにもいいかなと。
>>パン食べてください。

>>これもおいしいんですけど、

飯との相性が。
>>そんたくなさすぎますって、

MC陣。
>>お子様、

好きやと思うんですよ、このトー
ストアレンジ。

でも大人はシンプルに飯でいく。
>>なるほど、

いろんなアレンジレシピもござい
ますので、皆さんぜひ試してみて

ください。皆さん、ご協力、本当
にありがとうございました。

>>ありがとうございました。
>>それでは続いての企画にまい

りましょう。続いてはこちら。

>>イオン絶対買うべきお勧めア
イテムランキング。

早速、VTRをどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃーん。
おはようございます。

イオンマニアのヤギコです。

今回は私がイオンで絶対買うべき
お勧め商品ベスト10をご紹介し

ます。

>>昨年度、

売上高が8兆7000億円を超え
、過去最高を記録したイオングル

ープのスーパーマーケット、

イオン。
プライベートブランド、トップバ

リュの商品だけでも1万点以上。
さらに、

毎日のように新商品が登場し、

何を買ったらいいか迷っちゃうと
いう方も多いはず。

そこで今回は。

>>楽しくておいしい逸品です。
激うまのスイーツです。

>>イオンが好きすぎて週7日通
うという真のイオニスト、ヤギコ

さんに、

絶対に買うべきお勧めアイテムベ
スト10を紹介していただきます


第10位。

>>ちょっと面倒な魚料理が、こ
れあると、

すっごい楽にできるんです。
こちら。

パパッとできるお魚おかずシリー
ズです。

>>第10位は、

パパッとできるお魚おかずシリー
ズ386円。

魚を一口サイズのキューブ状にし
たもので、味は全部で5種類。

骨がなく、

すでに打ち粉がつけてあるので下
ごしらえは不要。

冷凍庫から出して、そのままフラ
イパンに入れて火にかけるだけで

簡単にお魚料理が出来ちゃうんで
す。

>>これがあれば、

包丁がいらないですし、骨もない
んですね。

だから子どもたちも食べやすいで
す。

>>ちなみに、

イオンマニア一押しの食べ方は。

>>このシリーズのぶりを使って
作る、麻婆ぶり豆腐がお勧めです

お肉の代わりにぶりを使うんです
けど、

ぶりのお魚のだしとかエキスと軟
らかい豆腐を一緒に食べるのが、

めちゃめちゃおいしいです。
>>第9位。

>>1個で2度おいしい、

2つの楽しみ方ができる激ウマの
スイーツです。

>>第9位は、セミフレッドケー
キシリーズ、

モンブラン瀬戸内レモンのソース
入り375円。

セミフレッドとは、

半分凍った、冷たいという意味。

何が2度おいしいのかというと。
>>これは、冷凍スイーツなんで

すけど、

自然解凍で15分ぐらい置くと、

まずしゃりしゃりしたアイスのよ
うに食べられます。で、20分置

くと、ケーキとして食べられるん
です。

2つ入ってるので、

楽しみ方も2種類できるので、も
う、

とってもお得な感じです。

>>セミフレッドケーキは、モン
ブランのほかに3種類ラインナッ

プ。
さらに、

手軽に食べられるバータイプもあ
るので、ぜひお試しを。

第8位。

>>味がおいしいのはもちろんな
んですが、

子どももお年寄りも安心して扱え
るのが、何よりすごいと思います

本当に神アイテムです。
こちら。

ライトツナフレークまぐろ油漬け
です。

>>第8位は、

ライトツナフレークまぐろ油漬け
4缶パック365円。

身が柔らかく、脂がよく乗ったキ
ハダマグロを100%使用したツ

ナフレーク。
味はもちろんおいしいのですが、

マニアがどうしてもお勧めしたい
ポイントがほかにあるようで。

>>とにかく缶詰のふたが神設計
です。

アルミと紙の中間のような薄い素
材で出来てます。

そのため、

普通のふたよりも弱い力で開けら
れるし、

何より開けたあとの縁が怖くない
んです。

>>従来のプルトップの缶詰は、

ふたの縁の部分などがぎざぎざで
、扱うのが怖かったそうですが、

これなら、

触っても指をけがする心配もない
ので、

安心して使えるのがマニア一押し
ポイントだそうです。

第7位。

第7位は、

プロのひと品、

野崎洋光総料理長監修、

北海道産男爵いもを使用した肉じ
ゃが213円。

うまみをじっくりに出したこだわ
りのだしを使用し、

三温糖のこくのある甘さで素材の
味を引き出した一品。

>>ちょっと甘めで、優しいお味
の、

もう絶品の肉じゃがです。
野崎総料理長が、

自分のお店で鍋から一つ一つ作っ
て詰めたんじゃないかってぐらい

、味がとにかく丁寧です。
レトルトとは思えない、

もう高級料理店で食べているお味
です。

>>そんな高級料理店の味が、

レンジで1分半ほど温めるだけで
味わえるという、お手軽さがうれ

しいポイント。

プロのひと品シリーズは、ほかに
も、中華、洋食などさまざまな商

品があるので、

お気に入りの一品が必ず見つかり
ますよ。

第6位。

>>安心して食べられて、とって
もおいしいです。

わが家の鶏肉は、

いつもこれに決めています。
こちら。

純輝鶏むね肉です。
>>第6位は、

純輝鶏むね肉100グラム当たり
105円。

純輝鶏とは、成長過程で餌の配合
を変えたり、ストレスがかからな

いよう温度、

湿度を徹底管理したりと、こだわ
り抜いて作られたイオンのブラン

ド鶏。
>>すごく歯応えがあるんですけ

ど、

余分な脂分がないので、

結構さっぱりとしていて、なのに
すごくおいしいです。

何より、この作る工程で、餌にも
こだわって育てられた鶏なので、

安心して食べられるのがうれしい
です。

>>純輝鶏シリーズはほかにも、
もも肉やささみなどをラインナッ

プ。

以前から人気の商品ですが、最近
、ノントレイバージョンが発売し

たのもうれしいポイントだそう。

>>トレイのお肉だと、冷蔵庫に
入れるときに、横にしか置けない

じゃないですか。
でもパックされてるから、縦向き

に収納できるので、

冷蔵庫の中で幅をとらなくていい
んですね。

トレイじゃないので、環境に配慮
されてるのもやっぱりいいですよ

ね。
>>第5位。

>>食料ではないんですが、

皆さんにぜひお勧めしたい、

イオンの隠れた名品です。
こちら。

リサイクル原料を使った保冷バッ
グです。

>>第5位は、

リサイクル原料を使った保冷バッ
グ638円。

保冷バッグは数あれど、

イオンのものが一番使いやすいと
太鼓判を押すヤギコさん。

>>まず、

このマチの広さを見てください。
22センチあるんですけど、かな

り買い物しても余裕のサイズです

あと、

すごく便利だなと思うのが、生地
がしっかりしてるから、ちゃんと

自立するんですよ。
食材を入れるときに、

結構普通の保冷バッグはふにゃふ
にゃしてて、入れにくいこともあ

るんですけど、これだとしっかり
してるから、

食材が詰め込みやすいです。
>>さらに、

この保冷バッグ、

お買い物のとき以外にも大活躍だ
そうで。

>>雨の日もいつも、このエコバ
ッグを使ってます。

サイズが大きくて、

外から水分もしみこまないので、
子どものお弁当とか、バッグとか

、ばらばらしたものは全部ここに
入れちゃって、

これ1個だけで雨の日は出かけら
れるのがすっごく便利です。

>>本体にリサイクル原料を30
%使用した、

環境にも配慮されたこの保冷バッ
グ。

イオンではほかにも、ラベルをな
くしたお水や、

従来品と同じ体積で2倍多く巻き

巻き芯と包装資材を削減したキッ
チンタオルなど、エコな商品が多

いのも、

ヤギコさんがイオンを大好きな理
由の1つだそうですよ。

第4位。

>>めちゃめちゃおいしいのに低
糖質です。

食べても罪悪感なしの、

ダイエッターにも超お勧め商品で
す。

こちら。

ベジティブ豆乳からつくったプリ
ンです。

>>第4位は、

ベジティブ豆乳からつくったプリ
ン105円。

乳製品は使用せず、

豆乳と卵を使った、濃厚でこくの
あるプリン。

>>普通のプリンよりも、滑らか
です。味もくどくなくて、

結構大人向きのプリンだと思いま
す。

1個当たりの糖質が7.7グラム
で、

カスタードプリンの約半分の糖質
です。

なのにもうすっごいおいしくって
、もうこれ、食べたとき、

ダイエット楽勝だと私は勘違いし
たプリンです。

>>肉や乳製品などを植物性の素
材に置き換えたベジティブシリー

ズはほかにも、

白米の糖質をオフするのに役立つ
、お米の代わりに食べるカリフラ

ワーや、

大豆からつくったから揚げなど、
さまざまな商品が出ているので、

>>マニアがお勧めするイオンで
絶対買うべきアイテムランキング

いよいよベスト3の発表。
第3位。

>>料理する元気がない、でもレ
ンチン料理だと、

旦那や子どもにぶーぶー言われる

そんなときは、これで黙らせます

こちら、

クッキットシリーズ黒酢酢豚です

>>第3位は、

クッキットシリーズ黒酢酢豚2人
前861円。

最速10分で簡単に本格料理が楽
しめる商品なんですが。

>>これは、冷凍食品なんですけ
ど、

レンチンで終わりの料理じゃない
んです。

これがみそですね。

>>あらかじめカットされた具材
を電子レンジで半解凍したあと、

フライパンで付属の調味液と合わ
せて仕上げる。

この一手間をかけることで、

手抜き料理の罪悪感がなくなるの
がポイント。

>>包丁もまな板も使わないんで
すけど、最後、

フライパンで炒めるから、料理し
たって、堂々と言えるのが大事な

んですね。
これはもう、

反則級の便利アイテムです。
>>クッキットシリーズは、ほか

にも、

えびとブロッコリーの中華あん炒
めや、鶏肉のクリームソースなど

、さまざまな種類があるので、

ぜひ一度お試しを。
第2位。

>>ダイエットにも美容にも大注
目の商品が、おいしくて、しかも

激安です。
これは本当にお買い得です。

こちら。

プロテインバーシリアルチョコで
す。

>>第2位は、

プロテインバーシリアルチョコ1
05円。

たんぱく質が15グラムも含まれ
ていて、

1日に必要とされる量の4分の1
が、

これ1本で摂取できるという優れ
もの。

>>これ、めちゃくちゃおいしい
んですよ。

ちょっとビターなチョコ味で、

ざくってする食感が、もうすっご
いたまらないです。

>>味もさることながら、マニア
が驚いたのが、この価格。

>>プロテインバーって、

普通150円から200円ぐらい

大体するんですけど、これは10
0円なんです。

なのに歯応えがあって、

しっかり食べた満足感が味わえま
す。

>>ほかにも、

糖質をさらに抑えたビタータイプ
や、

カルシウムなど、

栄養補給に適した、

子どもにもぴったりな少し甘めの
FORジュニアタイプもあります

よ。
第1位。

>>いろんな食材を挟んで食べる
、楽しくておいしい一品です。

これは子どもたちも喜びますよ。

こちら、

ライスバンズ焼肉だれ風味です。
>>堂々の第1位は、ライスバン

ズ焼肉だれ風味375円。
コチュジャンのうまみに、

ニンニクの風味を効かせたお米の
バンズ。

いろんなものを挟んで食べるのが
、おいしくて楽しい。

>>焼肉だれの味がついてるので
、何を入れてもおいしいです。

牛肉で挟んだ焼肉ライスバーガー
はもちろん、海鮮のかき揚げとか

を入れて、ライスバーガーにする
のも、

すごい私は好きでした。
>>何を挟んでも味が決まる、

おいしくて楽しいライスバンズ。
ちなみに、マニア一押しの食べ方

は?
>>私がよくやるのは、きんぴら

ごぼうをマヨネーズであえたもの
に、

マンゴーソースをちょっと入れる
んです。

そうすると、

アジアンテイストになって、すご
いおしゃれでおいしい味になりま

す。
これもぜひ試してほしいです。

>>バンズの味はほかに2種類。

かつおと昆布の風味を効かせた醤
油風味、

チキンコンソメのうまみを効かせ
たチーズ風味もあるので、お好み

で。
ということで第1位は、

ライスバンズ焼肉だれ風味でした

>>いろいろありましたが、丸山
さん、いかがでしたか?

>>いや、あのバッグが、

これからの保冷バッグ、あれ、こ
れからの季節にすごいちょうどい

いじゃないですか、

ちょっと遠いスーパーとかいかは
るお母さんとかやったら、やっぱ

夏場、ちょっとなんていうんです
か、保存状態とか気になるやろう

から、あれいいですね。
>>いいですよね。

生鮮食品も安心ですよね。
しかも底がね、入れやすいってい

う。

松嶋さんはいかがでしたか?
>>私、フレークの缶、

開けるときまではちゃんと注意し
てんのけど、洗うときにいつも、

ぴってやっちゃうの。
それがないのがね、ちょっと、う

わ、すごいって思って。
あと、気になるのは肉じゃが。

>>肉じゃが。

>>プロの人監修のやつ。
おいしそうやなと思って。

>>簡単にできますよね。

それでは続いての企画にまいりま
しょうか。続いてはこちらです。

>>赤井英和夫婦、

最高峰の〇〇旅in仙台。
VTRいってみよう。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

丸い顔のあじさいがきれいに咲い
てますね。

丸ちゃんも満開ですね。
さあ、

きょうは、あのすてきなご夫婦の
登場です。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

赤井英和です。
>>佳子です。

>>最近、

街でも声をかけられちゃうほど、
サタプラではすっかりおなじみ、

仲よしご夫婦の赤井英和さんと佳
子さん。

今回もマイペースな夫婦旅を楽し
みながら、

その土地ならではのキングオブ名
物、最高峰の〇〇をご堪能いただ

きます。

今回の旅の舞台は、大都市であり
ながら、

自然も豊かな杜の都、仙台。

仙台の観光名所といえば、かの有
名な武将、

伊達政宗像。
でも、

ことし3月に起きた地震の影響で
馬の足が折れて傾き、現在はシー

トに覆われ、

ご覧の状態。
一刻も早い修復が望まれます。

>>伊達政宗といえば、やっぱり
、ダンディな印象ありますよね。

伊達男だけに。
いざ勝負!はっ。

>>武将ギャグもばっちり決まっ
て、

赤井さん、きょうも絶好調ですね

仙台で外せないグルメといえば、
もちろん牛タン。

宮城県は牛タンの消費量が全国1
位。

仙台駅周辺だけでも、

およそ20もの専門店がひしめく
牛タン激戦区。

そこで今回、お2人に味わってい
ただく最高峰は。

>>牛タンの最高峰、真とろたん

>>真とろたん?
>>あまり聞いたことのない、真

とろたん。

特に脂の乗った質のよい希少部位
で、牛タン1本から2、

3枚しか取れない、

ぜいたくな逸品。
一体どんな味なのでしょうか。

>>それでは仙台で、

おいしい所に行きます。
レッツゴー!四十肩で肩上がらへ

ん。

>>なんで上がらないほうの肩上
げんの?

>>最高峰の牛タンをゴールに、
おしどり夫婦の仲よし旅。

それまでの時間、

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>サタプラファミリーのおしど
り夫婦、赤井英和さん、

佳子さんの聞き込み旅。

仙台といえば、お土産の定番、

笹かまぼこや、

枝豆を使った郷土菓子、ずんだ餅
が有名ですが、地元、

仙台の人たちが一番おいしかった
ごはんを中心部の商店街で聞き込

みます。
さあ、どんなグルメに出会えるの

でしょうか。
>>あっ、おいしそう、なんか。

>>こんにちは。
>>おいしそう、なんか。

>>赤井さんだ!
>>サタデープラスいう番組で。

>>いつも見てます。
奥さん、かわいい。いつも見てま

す。
いつも見てます。

>>ありがとうございました。
ここ何?

おもしろそうやで。

壱弐参横丁。
こんにちは。

>>赤井さん、

何やらおもしろそうな通りを見つ
けたようですよ。

>>結構広いな。
>>いいね。

>>へぇー、おもしろいな。
焼き鳥。

それなりにおもしろいよね。
ごめんください。

毎日放送のサタデープラスという
番組で、ちょっとカメラ入っても

いいですか?
>>どうぞ。

>>カメラいいって。
失礼します、すみません。

>>おもしろいお店。嫁です。
こんにちは。

>>こちらのお店はなんのお店な
んですか?

>>もともとバンドTシャツをこ
こで売ってて、お店移動したんで

すけど、

そのあとに酒場、居酒屋にして。
あと、

シンディ・ローパーさんなんかも
お店に来ていただいた。

仙台公演があって、来てくれて。

>>生まれも育ちも生っ粋の仙台
っ子というお姉さん。

これは何かいい情報がもらえそう
ですね。

>>ママがお勧めする仙台のおい
しいもんっていったら、どこでし

ょう?
>>おいしいもの、

今の時期ですと仙台ではホヤって
いう、三陸で取れる。

>>大好き。私、青森県の八戸な
んですけど、毎日食べてました。

>>東北出身、

佳子さんにはなじみ深いホヤ。

海の中では海底の岩などにくっつ
いて成長するそう。

見た目はちょっとグロテスクです
が、

食べるのは周りの皮をむいた、中
身の黄色い部分。

このホヤを使った仙台のおいしい
ものが。

>>すぐそこに、

笹屋さんってあるんですけども、
ホヤの冷やし中華が今、季節限定

で、

お近くですとあります。
>>大好き、ホヤ。

>>なんていう店?

>>笹屋さん。すぐ入り口にある
んですけど。

>>壱弐参横丁で地元民に愛され
る創業70年以上の老舗そば店、

笹屋のお勧めは、

今が旬のホヤをまるまる1個使っ
たホヤ冷やし中華。

臭みがなく、

ここのホヤなら食べられるという
リピーターも多いそうですよ。

でも赤井さんは、

何やら浮かない表情。
>>いや、

初めてお父さんに会って、会いに
行って、

結婚させてくださいとあいさつに
行って、

実はおなかに子どもがいてますっ
て。

順番が違うやないか!言うて、す
みません言うて、

これ食え!言うて、

初めて見るのがホヤやってん。
うわー、まあ、食べなあかんと思

って、

海の中のにおいががーっ口の中広
がって、なんか苦い味やったんで

すね。
>>赤井さんにとって、

ホヤの味は苦い思い出だったよう
です。

気を取り直して、ほかのグルメを
聞き込み。

>>ちょっと変わった料理を出し
てる喫茶店があって。

>>喫茶店?

>>エルベさんというお店が。
>>エルベ?何がおいしいですか

、お勧めは。
>>塩味スパゲティ。

今どきのパスタというより、本当
にもう、

昔食べたようなスパゲッティって
感じで、ちょっとほかの店ではな

い料理だと思います。
>>へー。

>>オフィスビルの地下にある知
る人ぞ知る名店。

ビジネスマンの胃袋を支えて45
年という、

昔ながらの喫茶店、

エルベ。

ここの名物が塩味スパゲティ。
味付けは、

バターと塩こしょう、オリジナル
調味料。

超シンプルなスパゲティですが、
どこか懐かしさが感じられます。

塩味スパゲティを候補にしながら

さらなるグルメを聞き込みます。
>>すみません、

ここは何屋さんなんですか?
>>一応、

古着とブランドを取り扱ってる。
>>かっこいいなあ。

>>お昼においしい所というのを
ちょっと調べてるんですけども、

ご主人は、どちらがお勧めでしょ
うか。

>>ほそやのサンドっていうお店
ですか。

ハンバーガーがおいしくて、

最古のハンバーガー屋さんってい
うところで。

>>一番古いってことですか?
>>そうですね。

っては言われてます。
>>最古のハンバーガー屋さん?

赤井さんも即決。
これは行くしかありません。

早速、

ガチンコの取材交渉。

>>はい、

ほそやのサンドです。
>>私、毎日放送のサタデープラ

スという番組で、

撮影のカメラも入ってもいいでし
ょうか。

>>えっと、

本日でございますか?
>>今からです。

>>ちょっとお待ちくださいね。
>>いやー、どうだろうな。

いけるかな。

>>ちょっと営業開始する時間だ
ったので、すみません、

ちょっと今からの取材はごめんな
さい。

>>かしこまりました。

>>なんと撮影NG。
しかたありませんね。

でも諦めきれない赤井さんは。
>>テイクアウトできます?

>>テイクアウトはやってます。
>>それやったら、カメラは入ら

ないから、テイクアウトだけで、

表でそれを頂くというのはできま
すか?

>>テイクアウトのほうでしたら
、はい、大丈夫です。

>>ありがとうございます。
後ほど、

赤井英和が行かせていただきます

>>さすが赤井さん、

見事な粘り勝ちですね。

住所を頼りに歩くことおよそ10
分。

仙台一の繁華街へやって来ました
よ。

>>あった!
>>これ?

ほそやの。

>>ほそやのサンドって言うんで
すか。

わー。

>>かわらぬ味で50余年。
元祖日本のハンバーガー。

ここから始まる。
テイクアウトで。

>>繁華街のど真ん中に店を構え
て72年、ほそやのサンド。

もともとアメリカ軍基地で通訳を
していたという先代のオーナー。

そこで出会った本場の味に惚れ込
み、ハンバーガーを研究。

マクドナルドが日本にやって来る
20年以上も前に、お店をオープ

ンさせたんです。

パテは創業から変わらぬこだわり
のビーフ100%を使用。

中のトッピングはスライスオニオ
ンのみと超シンプル。

これまで129万個を売り上げた
ハンバーガー。

長年、

地元で愛され続けるローカルフー
ドなんです。

>>いただきます。

うん!

もう、

中にここぞとばかりハンバーグ入
ってます。

>>おいしいね。
好きな味でしょ?

>>おいしい。
>>おいしい。

柔らかくもなく、硬くもない。
ちょうどよくない?

シンプル。
トマトケチャップだけなんだね。

おいしい。

食べるよ?
おいしい。

私、

何個でもいけるかも。
何個でもいけるかも。

>>確かに。

>>72年の歴史があるハンバー
ガー。

仙台に来たら一度は食べてみてく
ださいね。

地元の人がお勧めするスポット。
続いては、仙台で一番楽しい所。

引き続き地元の人が多い商店街で
聞き込みます。

>>たこ焼きとハイボール。
こんにちは。

>>こんにちは。
>>ちょっとお話聞かせてもらっ

ていいですか。

わくわくどきどき楽しい所って、
どこがあります?

>>泉っていう所に、

スプリングバレーっていう、自然
の所でターザンロープって分かり

ますか?

すーって行く。
>>なるほど。

>>何、何?
>>ターザンロープって、ほら、

こういう、つかまって。
>>スピード出て。

>>しゅーって行く。
>>出ました、

お得意のスリル満点アクティビテ
ィーですね。

すっかり恒例となったお2人の絶
叫シーン。

今回も行くしかありませんよね。

>>もしもし。

>>スプリングバレーです。
>>もしもし、

本日のターザンロープは営業され
てらっしゃいますか?

>>今週末からのオープンになる
んですけれども。

>>きょうはやってない?
>>そうですね、

まだ準備中になりますね。
>>あー、そうですか。

ほかにターザンロープ以外の絶叫
のマシンかなんかあるんですか?

>>それ以外はちょっとご用意は
ないんですけれども、

ちょっと担当のほうに確認してみ
ますので、少々お待ちください。

>>もしよかったら取材させてく
ださい。

>>赤井さん、きょうはやけに粘
り腰。

>>あの、

今週末からのオープンなんですけ
れど、準備のほう、ほぼほぼ出来

上がってる状況でしたので、

これからでも大丈夫ということな
んで、

よろしければ特別に大丈夫ですの
で。

>>では、今から寄せていただき
ます、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
よし。

>>本当に?
>>よかった。よっしゃ、レッツ

ゴー。

今からまいります。
スプリングバレーのターザンロー

プ、

レッツゴー!
>>ほんと?

>>絶叫系が苦手な赤井さん。
でもきょうはなぜだか、やる気満

々。
>>おっ、これ、

スキー場やな、こんにちは。

これはスキー場ですね。
>>そうですね。

>>すばらしいな。
>>ここ、

スプリングバレー仙台泉スキー場
は、冬の時期、

多くのスキーヤーたちが訪れる人
気スポット。

そしてこれからの季節にお勧めな
のが、

スキー場の斜面を生かし、

木々の間に掛けられたワイヤーロ
ープを一気に滑り降りる、

ジップラインアドベンチャー。
コースは全部で7つ。

山頂付近からふもとまで、

距離や高低差が異なるタイプがあ
るそうで、

手を離せばスリルと爽快感が倍増
ですよ。

まず最初は、

佳子さんがチャレンジ。
赤井さんは、

ゴール地点で見守ります。

>>佳子ちゃん。
>>はーい!

>>両手を絶対に離さない。

>>離せない!あああ、いいです
か?

>>ばっちりです。
準備OKですか?

>>はい、はい。
>>それではいきます。

3、2、1、

ゴー!
>>あー!あー、

あー、曲がる!

足が曲がる!コースが、あー!

>>ナイスランディング。

>>景色ってどうやって見るの?

>>目あいとったら見えるやろ?
>>いや、目は開いてたよ。

>>佳子さん、きょうもナイスリ
アクション。

ありがとうございます。
続いて赤井さん。

全7コース中最も距離の長い、オ
ーシャンラインにチャレンジ。

>>カズ君、オーシャンだよ、オ
ーシャン!

>>はーい。
>>それではいきます。

3、2、1、ゴー!
>>ほー!すごい速い、

速い、速い!速い、速い!

速い!

>>ナイスランディング。
>>すごーい。

手離してた。
>>いやいや。

>>なんと赤井さん、

余裕の片手離し。
苦手を克服して、なんだか楽しん

じゃってるみたいですね。

>>海側見られへんやったけど、
あー。

>>すごい。
>>全然違う、スピードが。

いやー、おもろい。
おもろい。

ありがとうございます。

>>すっかりジップラインにはま
った様子の赤井さん。

きょうはまだまだやる気満々です

そこでスプリングバレーの名物企
画に挑戦。

滑りながらコースの中ほどに置か
れたウサギの人形目がけて、輪投

げをしてもらいます。
見事入れば、アイスがもらえちゃ

いますよ。
きょうの赤井さん、何かをやって

くれそうな予感。

>>さっき手離せてたからな。
>>佳子さんも見守る中、いざア

ニマルチャレンジ。

見事ウサギをとらえることはでき
るのでしょうか。

>>それではいきます。
3、2、1、

アニマルジャンプ!
>>うわー!速い、速い。

>>カズ君、カズ君。
今だ!

おー!すごい!今だ!おー!

>>赤井さん、

見事チャレンジ成功で、アイスを
ゲット。

>>ねー、

入ったよ!すごーい!

すごい!
>>いや、

ねらっとったんや、ずっと。
>>すごーい!ありがとうござい

ます。
よかった。

気分いい終わり方。
オーシャン、全然見えなかったけ

ど。

>>ジップラインで大はしゃぎの
赤井さん夫妻。

いつも自然体で仲よし。
すてきですね。

それでは旅のクライマックス、最
高峰の牛タンをご堪能いただきま

しょう。

再び仙台の中心部に戻ってきた赤
井さん夫妻。

>>ほんまや。

一仙って書いてある。

奥州仙台牛タン一仙。えー?真と
ろたん焼き、

真とろたん刺し。普通の牛タンと
真とろたんとどう違うんですか?

>>真とろたんは脂が乗って柔ら
かい部分だけの焼きになってます

ね。
かなり柔らかくてジューシーな牛

タンになってます。

>>真とろたん焼きをお願いいた
します。

>>ありがとうございます。
>>お願いします。

>>牛タン専門店、一仙。

有名人も足を運ぶという、連日満
席の超人気店。

その訳は、なんといっても、

質のよい牛タン。
オーナーシェフの松浦さんはフレ

ンチのシェフとして世界中を渡り
歩き、

さまざまな牛タン料理を研究。

ありとあらゆる牛タンを食べ尽く
した中、たどりついたのは、アメ

リカ産。

良質な穀物の餌で育てられ、

肉のうまみが強く、牛タンに適し
ているといいます。

ちなみにシェフいわく、

和牛や国産牛では脂が乗り過ぎて
しまい、くどくなってしまうのだ

そう。

丁寧に下処理された牛タンは、店
秘伝のスパイスで味付け。

およそ10日間かけてじっくりと
熟成させ、極限までうまみを引き

出しているんです。
そんな牛タンの最高峰、真とろた

んは、

脂の乗りがいい部分だけを使用。

1本のタンから、たった2、

(娘)ねぇ、お父さんって
(母)うん

ちょっと見分けにくい色があるでしょ。

でもほら
このリモコンみたいに

最近はデザインの工夫で
見分けやすくなってきてるんだって

知らなかった~

(父)あっ、これって・・・

あの子がこの方がわかりやすいかなって

あいつ・・・

今日は茶色にするか!

行ってきまーす!

<あなたが学べば、
社会はもっとやさしくなれる。>

>>牛タン1本から2、3枚しか
取れない希少部位、真とろたん。

そのお味は。
>>お待たせしました、

真とろたん焼きです。
>>これが真とろたん?

結構、分厚いです。
見てください、この分厚さ。

>>炭火で表面をぱりっと焼き上
げ、

牛タンのうまみが閉じ込められた
真とろたん。

ほんのりくん製の香りを漂わせた
、この店独自の調理法で焼かれ、

牛タン本来の味を最大限に引き出
した究極の逸品なんです。

>>うん?

タンなんですか?これ。
>>そうです。

>>おいしい!

私たちがふだん食べてるタンとは

全然。
おいしい。

>>うん。

タン本来のうまさ、それから肉汁
、この歯応え、最高ですよ。

こんだけ分厚く切って。

>>そう、

そうなんですよ。さくさくしてる

>>かめばかむほど口の中に肉汁
がもういっぱいになって、もう、

奥歯がうまい言うてますわ。

>>最高峰の旅でしたが、ニュー
ヨークのお2人、いかがでしたか

?ニューヨークのお2人、いかが
でしたか?

(おばあちゃん)
あら!スルっとはけちゃった!!

(菊池)≪紙パンツ 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<「ライフリー」なら2倍に広がる>

<スルッとはける>

<「うす型軽快パンツ」>

(娘)
あ、紙パンツ!母さん尿モレ気にしてたし…
そろそろかな~

(菊池)
その前に「いつもの下着で安心パッド」
え?!

≪紙パンツ並みの吸収力 これ1枚で モレ安心≫

(母親)
こっちこっち~
≪「いつもの下着で安心パッド」≫

>>続いてのコーナーはこちら。
>>あなただけに!

ご当地お天気プラス。
>>それでは関西ジャニーズJr

.のお2人、お願いします。
>>Boys beの上垣廣祐で

す。
>>Boys 

beの北村仁太郎です。
今週はこの方です。

VTRどうぞ。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
おはようございます。

吉岡里帆です。

アニメの制作現場を舞台にした映
画、ハケンアニメ!が公開中です


>>日本が誇るアニメーション、

その制作の舞台裏を描く熱血仕事
ムービーが公開中。

>>ふざんけんな、ふざけんな、
ふざけんな!

>>おやじにもぶたれたことない
のに。

>>今作の見どころは、

登場するキャラクターの心情描写
がとにかく丁寧なので、共感して

そしてあしたからまた仕事頑張る
ぞと熱い気持ちになってもらえる

ところです。

>>見る人に魔法をかけるような
作品を作るため奮闘する新人監督

を演じる吉岡さん。
小さいころ、

魔法をかけられたように大好きだ
ったアニメが。

>>大好きだったアニメは、

おジャ魔女どれみです。
まねしてましたね。

友達とキャラクターを分け合って
、一緒になりきって遊んでました


それでは、

本作のロケ地の一つとなった埼玉
県秩父市の天気を教えてください


>>それではミュージックスター

ト。

>>きょうの埼玉県秩父市は、午
前中を中心に晴れますが、午後は

雲が増え、

山沿いでは局地的ににわか雨の可
能性があります。

日中は風が心地よく感じられそう
です。

アニメの裏側を描く映画、ハケン
アニメ!は、現在公開中です。

それではきょうの天気です。

日中は沖縄を除き、おおむね晴れ
るでしょう。

続いて洗濯情報です。

上垣君、東京は?
>>よく乾く。

>>北村君、

>>ここでニューヨークのお2人
からお知らせです。

>>お知らせやで。
>>すみません。

>>お知らせですよ。
>>ごめんなさい。われわれニュ

ーヨーク、

単独ライブをやらさせていただく
ことになりまして、ラストメッセ

ージという単独ライブでございま
す。

大阪のほうは6月25、26日の
2日間、3公演ございます。

福岡が7月18日、

東京が7月30日、31日で、千
秋楽の31日はオンラインチケッ

トも販売しておりますので、皆さ
ん、ぜひお越しください。

よろしくお願いします。
>>お願いします。

>>ラストメッセージってどうい
うことですか、めちゃくちゃ考え

ちゃう。
>>それはちょっと、見ていただ

ければすべて。

>>やめないで!
>>ぜひとも劇場のほうで、見て

いただければと思います。
>>それでは丸山さん、最後の企

画、お願いします。

>>あなたが伝えたいありがとう
の1枚ということで、写真には感

謝を伝える力がある。

皆さんがある方に伝えたいありが
とうの気持ちを込めた写真を僕が

代読させていただくというコーナ
ーでございます。

お写真を頂いたのは、

愛知県津島市にお住まいのたまち
ゃんさんからです。

ありがとうございます。
早速読み上げさせていただきます

たまちゃんさんから2人の娘さん
へ向けてのありがとうの1枚です

ことし3月に金婚式のお祝いで、
2人の娘夫婦、孫と総勢10人で

食事に行きました。
食事のあと、

記念に家族写真を撮ることになっ
て、いきなり、

お父さんとお母さんはこちらへと
衣装部屋に。

そこには、タキシードとウエディ
ングドレスが用意されていて、2

人の娘からのサプライズプレゼン
トでした。

親子ってぶつかることもあるけど
、いつも気にかけてくれて、

すてきなプレゼントをありがとう

さあ、

そんな2人の娘さんへのありがと
うの1枚が、こちらです。

>>真っ白なんや。

>>すてきなね。
>>めちゃめちゃいい。

>>すてき。

>>この2人の娘さん家族との集
合写真も送ってくださいました。

こちらです。

10人そろったのは初めてで、

写真10人撮るのも初めてみたい
ですね。

こうやってなんか、

節目節目で家族写真撮ると、この
小っちゃい子たちの成長とかもね

節目で見れたりとかもしますから
、ぜひとも皆さん、ちょっとね、

やってみてはいかがかなと、集合
写真。

さあ、すてきな写真をありがとう
ございました。

皆さんもこのような、

誰かに伝えたいありがとうの1枚
を送ってみてください。

採用された方には、こちらのサタ
プラオリジナルフォトフレームに

入れて、プレゼントさせていただ
きます。

詳しくはサタプラホームページを
ご覧ください。

さあ、ニューヨークさん、

このありがとうの1枚というコー
ナーだったんですけども、何か感

謝を伝えたい人っていらっしゃい
ますか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事