[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 プロに勝つチャンス!パター限定の新ゴルフ競技…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 プロに勝つチャンス!パター限定の新ゴルフ競技

素人でもプロに勝てるかも!?ゴルフ新競技「パッティングツアー」であの世界的天才少女に挑む!予想外の才能に有吉&ニコルも驚く!▽上京したてエルフの新居でハプニング

番組内容
素人でもプロに勝てる!?パットのみで競うゴルフ新競技「パッティングツアー」にエルフのはるが挑戦!世界でも活躍するあの天才ゴルフ選手と真剣勝負!
予想以上の才能に有吉&ニコルも驚きと期待が高まる…果たして結果は!?
はる突然の涙の理由に有吉&小峠が困惑。
▽4月に上京したばかり、エルフの新居を初公開!愛の強すぎるファンレターに驚きの内容が!?ロケ中、荒川の身に起きた大ピンチにスタッフ大慌て!
出演者
MC:有吉弘行

出演者:小峠英二(バイきんぐ)、藤田ニコル、エルフ

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/
◇TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSdu9aBGV/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 柳井
  2. ホール
  3. プロ
  4. ライン
  5. 緊張
  6. お願い
  7. バーディー
  8. パッティングツアー
  9. 集中
  10. コース
  11. スタッフ
  12. ナイス
  13. 距離
  14. 小峠
  15. 大会
  16. センス
  17. 練習
  18. アンダー
  19. パーパット
  20. パット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

入る 入る はるならできる

(柳井)おお
よし

(柳井)お~
やった~!

(柳井)いいんじゃない?
わ~ やった~!

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<一発の爽快感がたまらないと>

<今 参加者急上昇中のドラコン大会>

<以前 番組では
ゆうちゃみが挑戦し>

<メンタルの弱さから
惜しくも結果を残せなかったが…>

<昨年2021年から
このドラコン人気に迫る>

<ゴルフ界の新競技が誕生 それが>

<年間を通して行われる
プロスポーツの大会で>

<パッティングのみで
18ホールの真剣勝負>

これはでも 気軽に入れるかもな~
そうですね

<ゴルフ経験や
特殊な技術はなくても>

<センスや強いメンタルがあれば>

<素人でも プロたちに勝ち>

<大会上位入賞も夢ではないと
注目が集まっている>

<そこで今回は…>

<前回 持ち前の熱血ぶりを見せた
エルフ はるが>

<2週間みっちり練習を積み
パッティングツアーの大会に出場>

<大会には なんと
あの>

<プロたちを相手に
素人のはるが>

お~!
すごい

すごいんじゃない?
うまいじゃん

(一同)お願いしま~す

お願いします
両方いる

前回 ちょっと
行かせていただきまして

自分的にも


思ってたんですけど

ちょっと待ってくれよってなって

ほんまに
ファンの方からも

来ましたから

すいません はじめまして
はじめまして 柳井紗奈です

<現在 プロパッティングツアー>

<日本ランク1位の>

えへへへ!? そうですか?
目元ですか?

(柳井)はい
すごい安心感を感じます

(藤田)ねっ すんげえ加工してた
はい アプリで

はい やらしてもらいました

<今回 はるは 2週間後に開かれる>

<ツアー第5戦にアマチュアとして参加>

<そこでまずは…>

これを ちょっと脇に
こうやって入れてもらって

<を開始>

打ちにくいですよね

こうやって

<さらに…>

(柳井)ここに構えて

(柳井)こうやって

ず~っと
こうやって早く

<こちらは ボールとクラブの面を>

<直角に当てる練習>

<先ほどの脇に棒を挟む
練習と組み合わせ>

<正しいフォームを
身につけたところで…>

(柳井)惜しい!

<なんと 1球目からニアピン>

<なかなかのセンスを見せる>

<そして2球目>

(柳井)そうです そうです
それ その格好

イエーイ!

(小峠)すごいんじゃない?
うまいじゃん

入ったんですよ これ
やっぱ100回やったから?

そうです あれのおかげです
ホントに

<わずか>

<先生お墨付き
意外な才能を見せる>

<その後 フォーカススティックと呼ばれる>

<1点の芯をボールに
まっすぐ当てないと>

<まっすぐ転がらない
特殊なクラブを使っても…>

センス センス
ほんまに むずいんです これ本来

いや すごいじゃない

これこれ!

<ここで>

自分の番が 打つ番がきましたって

ボール置いて
40秒以内に打たなければ ペナルティ

あっ そう
自分的に

<この日は
5時間練習し>

<その後は…>

<自宅や仕事の間に毎日自主練>

<2週間で振ったスイングは
なんと>

<そして>

<自主練が実を結び フォームが安定>

<短いパットは
確実に決められるように>

<さらに…>

(柳井)いいんじゃない?
入るんじゃない?

(柳井)わ~ ナイス~!

<プロでも難しい15mの
ロングパットも決めるまでに成長>

(柳井)わ~ ナイス~!

<果たして はるは>

<そして ついに
パッティングツアー大会当日>

<パッティングツアーは日本各地で>

<年間12戦の
パッティング大会が開催され>

<その成績で日本ランキングが決定>

<ちなみに パッティングプロとは>

<一般的なツアープロとは別に
パッティング協会主催の>

<プロテストに合格して
認定されたプロのこと>

<現在はまだ 副業として
やっている人が ほとんどだが>

<競技人口が増えれば
賞金額アップや>

<スポンサー契約も夢ではない>

(柳井)そうです

あっ あっちも?
(柳井)あっちも

前半 後半みたいな感じで
え~

<パッティングツアーでは
コースは最短2mから>

<最長およそ15mまであるが…>

<18ホール 全て2打で
入れるのが基本の PAR2>

<しかも グリーンから出てしまうと
OBとなり>

<1打ペナルティになるなど>

<特殊なルールも存在するため>

<大胆にバーディーを狙うホール>

<慎重にパーを狙うホールなど>

<全体を計算しながら
回らなければならない>

<わずか10歳で
世界ジュニアメジャーで4勝を誇り>

<パッティングツアーでは
なんと日本ランク2位の>

<天才少女 須藤弥勒ちゃんも出場>

<しかし アマチュアでも
プロを相手に>

<十分 番狂わせがありえるのが
パッティングツアーの面白さ>

<大会のスケジュールはご覧のとおり>

<予選で全員が18ホールを回り>

<成績上位6名が決勝ラウンドへ進出>

<過去の大会を参考にすると
決勝へ進む目安として>

<18ホールで3アンダーは必要らしい>

<まずは 本番前に練習ラウンド>

<パッティングツアーでは 実際のコースを>

<事前に1度だけ回ることができる>

<これが勝敗の
大きなカギを握るという>

スライス フックって 曲がる方向が

どっちなのかを今 見てます

<他のプレーヤーのボールの動きで>

<そのコースの特徴を把握し>

<ラインを見極めることが重要>

(柳井)入った ナイス~

(柳井)ゴー!

ナイス
ありがとうございます

<初参戦にして 絶好調>

<大会上位の期待も高まる>

思ってたよりも
入れれたなと思ったんで

焦らんかったら
いいかなと思います

<ゴルフを始めて
たった2週間のはるは>

<プロたちを相手に
決勝ラウンドに進むことができるのか>

気持ちを整えてたんですよ

お願いします

<まずは 大事な第1ホール>

<若干登りぎみで
左曲がりのラインだが>

<確実にバーディーを取りたいところ>

<果たして…>

ルーティン ルーティンです 今の

バーディーパット

<緊張からか
ラインもしっかり読まず>

<打ってしまった はる>

ちょっと 緊張してしまって
緊張しちゃって?

<2打目も
距離は変わらず およそ2m>

<ラインは
ほぼ平たんにも見えるが>

<大事なパーパット 果たして>

集中 集中
返しのパーパット

しっかりヒット

<またしてもオーバー
その距離1m>

ああっ

<結局 第1ホールは4打で
ダブルボギースタート>

<実は第1ホールは
ファーストパットということもあり>

<プロでも バーディーで
決めている人は少なく>

<ボギーをたたくプロも>

いやいや
緊張するんすよ やっぱり

<プレッシャーのかかるパットが
いかに難しいか>

<スタジオで小峠が>

お願いします
では 小峠さん プレッシャーパッティング

お願いいたします!
はい いきます

(小声で)やべえ 緊張してきたな

あ~っ ああ~!

弱い

なんだ 今のは

そうですよ 難しいでしょ?
これがプレッシャー

<調子が崩れたとき
いかに立て直せるかが>

<勝利のカギを握る>

<続いて第2ホール
距離は10mだが>

<ラインは比較的まっすぐの
登りのコース>

<しかし カップの奥は
下り坂になっているため>

<ここは堅実に
2打のパー狙い>

<微妙な距離を残し パーパット>

集中 集中

入れて
(小峠)これ入れてほしいよ

頼むよ
お願い

いける いける いける

<なんとかここを
ボギーで耐えしのいだ はる>

<その後も 緊張からか なかなか
練習での調子が出せないまま>

<しかし ここから
はるが執念を見せる>

<第8ホール ラインはまっすぐ
2mのパット>

<ここはバーディーを狙いたい>

よっしゃー!

<続く第9ホールも…>

(柳井)いいんじゃない?

入った!

ありがとうございます よっしゃー

(柳井)ナイスです

<前半を終えて
成績はプラス4打だが>

<後半9ホール中 7ホールで
バーディーを取れば>

<決勝ラウンドの基準ライン
3アンダーになるため>

<練習時の実力を出せれば
まだまだ可能性が>

<ちなみに 弥勒ちゃんは
この時点で3アンダー 6位タイ>

<ここへきて ようやく
緊張が解けた様子の はる>

<後半最初の第10ホール 距離は3m>

<少し登りだが ラインはまっすぐ>

<バーディーは狙える>

っていうコースなんで

集中して…

入れれたらなと思います

弥勒ちゃんいる

いける いける
ゆっくり ゆっくり 集中して

うわっ! これ外すかね

したほうが
いいんじゃない?

切り替えんといてください

<全く実力を出せない>

<その後も…>

(柳井)入れ!
惜しい!

うわっ!

う~わっ

<終わってみれば
結果は13オーバーで最下位>

活かしきれてなかったんかなって
いうのは めっちゃ思いました 今

だけど

早いね

<ここからは 4月に上京した
エルフの新居にカメラが潜入!>

<途中でクイズを出題するので
皆さんもお考えください>

(スタッフ)お世話になります
お疲れさまです

どうぞ

(スタッフ)広さ的には
何畳ぐらいですか?

(スタッフ)それ 何すか?

(小峠)ああ 長いね
確かにちょっと長いね

<続いては>

(スタッフ)あっ お邪魔しま~す
やっほ~

2DK ツードキドキみたいな感じで

あ~ なるほど

突然ですが 問題です ここで

様子がおかしくなった荒川さん

一体 何が起きたんでしょうか?

どんな答えなんすか
違います

新居あるあるというか
ああ そう

うち オナラしたかと
思っちゃった

オナラ 今から出ちゃう
(荒川)ああ~

あるあるじゃねえだろ

すいません ほんまにごめんなさい

トイレットペーパーがなくて 今 家に

切れてて
(スタッフ)はい

トイレットペーパーきました

今日

やめてください
私らのお願いします

<次週 リュックで持ち運びできる>

<最新一人乗りボート パックラフト>

すげえ もう

<多摩川上流から26km>

<果たして>

すごい! はははは!
太田もいいね

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事