ポツンと一軒家 元自衛官男性のロマンあふれる隠れ家ライフ▽敵だらけの野菜作り!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ポツンと一軒家 元自衛官男性のロマンあふれる隠れ家ライフ▽敵だらけの野菜作り!?[字]

衛星写真で発見!“何でこんな所に?”という場所に、ポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索!

◇番組内容
衛星写真をたよりに“ポツンと一軒家”を探す捜索隊。しかし、聞き込みをしていく中で、目指す家が「空き家」だったことが判明する。藁にもすがる思いで別の“ポツンと情報”を教えてもらい、目的地を変更した捜索隊。すると、辿り着いたのは、大きなアンテナが立つ男のロマンが詰まった場所だった!
◇出演者
【司会】所ジョージ
【パネラー】林修
【ゲスト】松たか子、賀喜遥香(乃木坂46)
◇ナレーション
緒方賢一、小山茉美
◇おしらせ
☆お知り合いの『ポツンと一軒家』を教えてください!

☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/potsunto/
☆Twitter
 https://twitter.com/potsun_abctv

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 捜索隊
  2. 水口
  3. ポツン
  4. 一軒家
  5. 一洋
  6. 自分
  7. 本当
  8. 牧場
  9. モールス信号
  10. アンテナ
  11. 自衛隊
  12. 失礼
  13. 実家
  14. 目指
  15. アマチュア無線
  16. ミニトマト
  17. モールス
  18. 衛星写真
  19. 何作
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

名作・傑作回は
TELASAで検索!

<衛星写真を拡大すると

見えてくる>

<人里離れた

<いったい

<こんな所に
暮らしているのだろうか?>

(捜索隊)うわー 左側 崖だ
(捜索隊)おおー

(捜索隊)うわー やべえ

(捜索隊)失礼します
あっ すごい

うわ めちゃめちゃいっぱい

支え なかったら 本当 下に

ダラダラっていう感じに
地面に…

(水口)イノシシ
いっぱいいるんですけどね

敵の地上部隊の代表格です

敵の航空勢力はですね カラス

カラス 賢いですよ

(捜索隊)色んな敵がいるんですね
(水口)敵が いっぱいいてます

すごい 「UNITED NATIONS」って…
これは ハイチです

PKOの一員で
僕も行かしていただいた

(捜索隊)あっ そうなんですね

<今夜も

(スタジオ内 拍手)

自分が 例えば ポツンと一軒家で
暮らすとなったらどうですかね?

暮らすんだったら1人
えっ?

なんか 本当に1人で暮らす
えっ?

家族だと やっぱ こう

今の生活を
そのまま移す大変さがあるけど

1人で置かれたら
どうなるんだろう?

1人で暮らせます?
ちょっと過ごしてみたい

過ごすんだったら1人がいいなと
憧れはありますね

私も憧れが…
また

都会のほうがいいでしょ?
いやいや もう なんか

都会のよさは 知りました
上京してきて

今 正反対のね
大集団で活動されてますもんね

そうですね
集団で 仕事 一緒にするのって

人間関係 めんどくさいでしょ?
め… なんていうんですか

めんどくさいって
今 言おうとしたでしょ

めんどくさいって
言おうとしたでしょ

いや なんか 自分を見失いがち
ああー なるほど

じゃあ まいりましょうよ 先生
はい まいりましょうか

今回のポツンと一軒家 こちらです

九州 行きましたね
あっ 長崎ですか

長崎は どの辺りですかね?
海沿いじゃない

まあ 埋もれましたね
海が いっぱいあるのに

なんで 海沿い
行かなかったんだろう

ははははっ
ですよね 確かに

なんか そんなに
田畑があるわけじゃないですよね

(松)確かに アトリエ?
工房みたいな…

ああー なるほど あそこ 工房とか
芸術家がいるんじゃないかと

ないか
芋とか

お芋を…
山の芋?

山の芋
自然薯とか?

そう そうです そうです
山菜なんかで

生計を立ててるんじゃないか
っていうこと?

はい
もともと 寺だった

ああー
隠れキリシタンとか

いろいろ考えたんですけどね

ちょっと宗教が…
本当ですよね

海が多い所なのに
山の中に わざわざ…

で 畑 やってないんですもんね

<衛星写真で見つけた

長崎県の
ポツンと一軒家を目指し

最寄りの集落から捜索開始>

ゴルフ場よ ほら
そうですね

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)すごい

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)あっ ここ
集落じゃないですか?

(捜索隊)へえー あっ

(捜索隊)たくさんあります

びわか なんかですかね?

(捜索隊)これ
(捜索隊)なんですかね?

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)ねえ

(捜索隊)見てください

(捜索隊)ああー
居らっしゃいましたね

(捜索隊)私

(捜索隊)テレビ番組
やってる者なんですけども…

ははははっ

お伺いしても

<目指すポツンと一軒家には
心当たりがないという2人>

地元の方が知らない?

<隣のビニールハウスで働く
シゲルさんなら

知っているかもしれないと
わざわざ声をかけてくれた>

これ 何作ってます?
なんだろうな 見えないな

アスパラ 作ってんのかな?
なんだろう?

(捜索隊)すいません

この黄色い印の付いた所
こちらをご存知かなと

ちょっと お伺いしまして

(捜索隊)赤い鳥居 はい
ほんで

(捜索隊)給食センターが手前に
はい

(捜索隊)ああー

<ポツンと一軒家の大体の場所は
見当が付くが

詳しいことは わからないそうだ>

暖房の設備があるな…
マンゴーか

マンゴーじゃねえな
なんだろうな?

何作ってるか気になるな
ははははっ

えっ 牧場?

牧場があるんですか?

(捜索隊)そうなんですね
じゃあ その

道 行って…

あるんですか? 結構…

4kmぐらい わかりました

ちなみに 牧場のお名前って
わかります?

(捜索隊)コニシさん
コニシ牧場っていうことですね

わかりました

<給食センターから左に入って

4kmほど上った所に

コニシさんが営む牛の牧場があり

そこで聞けば 詳しいことが

わかるかもしれないと

教えてくれた>

何作ってるか聞かなかったですね
気になったまま 終わっちゃったね

ちなみに… ごめんなさい 今

あっ
よかった よかった

そうだよ 気になるもんね

(捜索隊)ミニトマト?

あっ トマト
ミニトマト

(捜索隊)じゃあ

(捜索隊)支え 無かったら 本当

(山道)地面に
(捜索隊)へえー

<実は
ここにあるビニールハウスは

全て さっき
茂さんに声をかけてくれた

坂本さんが所有するもので

坂本さんは
ミニトマトの専門農家>

すごいな
74t?

<ここで育てたミニトマトは

糖度と味のバランスが
良いと評判で

収穫した

あっ 割れてますね

ふふふふっ 美味しそう

随分 ゆっくりしてんね
ははははっ

(捜索隊)ちょっと じゃあ

目指しなさいよ 早く
ははははっ

でも 何作ってるか
気になったじゃないですか

気になったけどね 気になったけど

(捜索隊)すいません
ありがとうございました

失礼いたします
(捜索隊)ありがとうございました

トマトの感想?
ははははっ

余裕だ
これ これ

(捜索隊)はい

(捜索隊)そうですね
(捜索隊)しかも

(捜索隊)っていうお話なんで

(捜索隊)でも

ははははっ

(捜索隊)書いてありますね

(捜索隊)これですね

(捜索隊)ただ 4kmなので まだ…
(捜索隊)そうですよね

(捜索隊)ああー でも

(捜索隊)そうですね

<幹線道路を脇に入ると
すぐに急勾配の狭い山道に>

<家どころか 4km先に
牧場があることすら信じがたい

うっそうとした森の中へ
入っていく>

山だ
山に…

おうちがない
はははっ

ええー

(捜索隊)
涼しくなってきましたよね

<と 崖沿いの狭い道に
ヒヤヒヤしながら

しばらく走っていくと…>

(捜索隊)えっ なんですかね?
これ

(捜索隊)なんだろう?

(捜索隊)書いてありますね
なんだ?

(捜索隊)何も書いてないですね

(捜索隊)何でしょうかね? これ

(捜索隊)でも あれですよね

(捜索隊)きっと

(捜索隊)そうですよね

(捜索隊)そうですよね

今の なんの施設だったんだろう?
なんでしょうね?

(捜索隊)結構
上がって来ましたよね

(捜索隊)しかも

(捜索隊)はい

<と 高い山の頂上近くまで

上ってきた

(捜索隊)ありますね

(捜索隊)もしかして

ああー さっき言ってた…
コニシさん

(捜索隊)これ

(捜索隊)道 ありますよ
(捜索隊)ありますね

牧場か

(捜索隊)あれですかね これ

(捜索隊)大きいですね

(捜索隊)居ました 居ました
居ました 居ました

驚くよね 人なんか来ないんだから

確かに そうですね

(捜索隊)私

(捜索隊)すいません

(捜索隊)ちょっと

(捜索隊)ああー
なるほど なるほど

(捜索隊)ああー なるほど

<今いる小西牧場は

ポツンと一軒家を通り越し

さらに山の奥へ入った所だった>

だいぶ遠いじゃない

<ならば 肝心の

ポツンと一軒家は?>

あっ そうなんですか?
ちなみに 名前って

おわかりになったりします?

(捜索隊)マツオさん

ああー なるほど

<捜索隊が探していた
ポツンと一軒家は

松尾さんの家だったそうだが

残念ながら 今は もう
誰も住んでいないらしい>

<確認したところ
確かに その家には

<だが 4年ほど前

突然 生活用水に使っていた水源が
枯れてしまい

暮らせなくなったため

さあ どうする?

<結局 目指すポツンと一軒家は

空き家だったのだが

実は

何? 何?

あれ?

えっ? そこに…

(捜索隊)土日だけ来られる方が
いらっしゃるんですか?

(小西)多分

ああー なるほど

<これは ありがたい>

<名前は わからないが この辺りに
週末にだけ人が来て住んでいる

ポツンと一軒家が
あるというではないか>

<サントリー「DHAセサミン」
を飲んで

それを実現している
人達がいます!>

<さあ 60代70代のあなたも!>

<青魚のサラサラ成分DHAとセサミンで

今日の健康 知力 活力を

10年先まで維持しませんか?>

<サントリー「DHAセサミン」!>

<およそ1カ月分を無料で
お試しいただけます>

<抽選で1万名様に!>

<お申し込みは>

<今すぐお電話を!>

<衛星写真で見つけた

長崎県のポツンと一軒家は

もう誰も住んでいない
空き家だった>

<だが 山の上で牧場を営む
小西さんから

この辺りに別のポツンと一軒家が
あるとの情報が…>

これ 焼却場?
ええー

(捜索隊)そうなんですね
(小西)そしたら

あっ なるほど アンテナが
もう見える感じなんですか

<衛星写真で確認してみると

もともと 目指していた
ポツンと一軒家から

500mほど 山の奥に入った所に

確かに 1軒 家があった>

ここのうちは
水源が枯渇してないのかな?

っていうことなんでしょうね

(捜索隊)ちなみに

(捜索隊)そうなんですね

ちなみに

(捜索隊)そんな
いらっしゃるんですね

(捜索隊)そうなんですね

<50年ほど前 祖父の代に
この山の上の土地を買い

畜産業を始めたという小西家>

<牛ふんを使って堆肥を作っている
建物の周りには

何棟もの牛舎が建ち並んでいた>

大きいね
すごいな

<現在 300頭ほどの肉牛を飼育し
市場に出荷しているそうだ>

300は すごいですね
うん

(捜索隊)失礼します
(捜索隊)ありがとうございます

松尾さんのお話は
もう終わったんですか?

終わり
終わったんですね

ひどいよね
あれで想像させといてね

切り替えなきゃ

ありがとうございました

(捜索隊)と言ってましたね
(捜索隊)そうですね

(捜索隊)ありましたね

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)そうですよね

<小西さんに教えてもらった
ポツンと一軒家を探すため

登って来た山道を引き返す捜索隊>

(捜索隊)ここがゴミ処理場の跡地

(捜索隊)はい
(捜索隊)ってことは

(捜索隊)というふうに
おっしゃって…

(捜索隊)
おっしゃってましたけど…

(捜索隊)おっしゃってましたね
(捜索隊)おっしゃってましたよね

(捜索隊)言ってましたね

(捜索隊)ああー ありますね
ああー ありました ありました

(捜索隊)これか

あっ アンテナ

(捜索隊)これですね なるほど

(捜索隊)チェーン 掛かってますね

(捜索隊)あれ?

<土日は 人が来ていると聞いたが

敷地の入り口が
チェーンで施錠され

誰か居るのか
ここからは わからない>

<ここが 山頂の小西牧場で聞いた

ポツンと一軒家であることは

間違いなさそうだ>

<海まで続く緑のじゅうたんに
埋もれるように

平屋の建物が1棟建ち

その両側に
背の高いアンテナが2本

そそり立っている>

これ また
アマチュア無線ですかね?

だね

えっ? つながんの?

(捜索隊)車 来ましたね

<山道を上ってきた軽トラックが
チェーンの前で止まった>

そうなんですか すいません 私

ははははっ
うん

実は

(捜索隊)弟さんが
住まわれてるんですか

<ポツンと一軒家は
運よく出会えた この女性が

もともと 住んでいた実家>

ちなみに

(捜索隊)ああー なるほど

(捜索隊)そうですよね

ああー なるほど

(捜索隊)そうですよね

<弟さんが 今 どこにいるか
確認するため

電話をかけてくれた>

すいません ありがとうございます

ミズグチさん

いらっしゃる感じなんですかね?

そうなんですね

ゴルフ中?
ははははっ

すぐ近くに
コース ありましたもんね

僕ら 全然

可能でしょうか?

すいません ありがとうございます

じゃあ

そうなんですね

(捜索隊)なるほど

大丈夫です

ははははっ
そんな…

弟さんと食べるんでしょ

ははははっ
もらうの?

<ゴルフに行って留守だった
弟さんと約束し

次の週末 再び
山の上の牧場で紹介してもらった

長崎県のポツンと一軒家
水口家に向かった捜索隊>

(捜索隊)ここですね ここですね

(捜索隊)ああー そうですね

(捜索隊)はい

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)そうですね

(捜索隊)車 ありますね

(捜索隊)居らっしゃいました

ゴルフ仲間だな
いい感じですね

<電話で話してから
1週間>

<ようやく出会えた
この人が

ポツンと一軒家の
あるじ

(捜索隊)あっ アマチュア無線を
やられてるんですか?

そうです そうです
(捜索隊)なんか すごい大きいのが

2棟 建ってるんですけど

こんなおっきいのは
どうされたんですか?

(捜索隊)そうなんですか

ええー?
結構 みんな

自分でやるんですね これ
そうなんですか

みんな 自分でやるの
すごーい

(捜索隊)えっ こんなの

(水口)これは

(捜索隊)15m? すごい

(捜索隊)あっ そうなんですか
はじめまして

(捜索隊)そうなんですね
アマチュア無線のご友人

ということで
(水口)そうです そうです

(捜索隊)そうなんですね
こんにちは すいません

どうも

(捜索隊)陸上自衛官?

(捜索隊)へえー

(捜索隊)ははははっ すいません

あれ?
帰っちゃうの?

帰っちゃうの?
ええー

<たまたま 遊びに来ていた
自衛隊時代の先輩 田添さんは

用事があると ここでお別れ>

(捜索隊)そうなんですね

<水口家が
この山に住み始めたのは

百年ほど前>

<一洋さんのひいおじいさんが
山を買い

林業とみかん農家を始めたそうだ>

あとは

(捜索隊)
そうなんですね

<水口家の
6人兄弟の

長男として
生まれた

一洋さん>

<地元の高校を卒業後 家を出て

陸上自衛隊に入隊>

<兄弟全員が実家を出たあと

両親2人が住んでいたが

24年前 父 貞勝さんが
亡くなってからは

空き家に>

<その後 しばらく
人に貸していたが

8年前に また空き家になったので

一洋さんが山と家の管理を兼ね
毎週末 大村市内の自宅から

片道1時間半掛けて
通ってきているのだという>

ここ 借りてた人がいたんですね
いたんだね

(捜索隊)どういったのが
あったんですか?

まあ

だから…

(捜索隊)そうなんですね

(捜索隊)ああー なるほど

(捜索隊)施設科

(捜索隊)そうなんですね
(水口)そうです そうです

だから アンテナぐらい
造れちゃうんですね

そうですね
なるほど

<災害時に 被災地で

道路の復旧作業などの

任務に就いていたという一洋さん>

<その後 小隊の指揮官となり

54歳の定年まで36年間

勤め上げたそうだ>

<現在は 週に5日

地元の保育園の職員として

設備修理などの仕事を
しているという>

<そんな一洋さんが 週末

誰もいない山の上の実家に来る
楽しみの一つが

母屋の裏の小さな畑で汗を流す
野菜作り>

(水口)大体…

そういうことですね

(水口)いや これ
グリーンピースです

(捜索隊)グリーンピース

今 なんですか?
これはね

(捜索隊)ああー スイカとカボチャ

(捜索隊)なるほど

(捜索隊)なんですか?

(水口)そこに電気を流して
イノシシが触ったら

ビリッてくるじゃないですか
感電するじゃないですか

(捜索隊)そうなんですか

(捜索隊)本当ですか

(捜索隊)あっ そうなんですね

(捜索隊)ははははっ

地上部隊
地上部隊

(捜索隊)えっ なんですか?

敵の航空勢力

表現が かっこいい
どうしても例えが…

(捜索隊)そうなんですか?

(捜索隊)ですね はい

(捜索隊)えっ 本当ですか?

ええー?

やっぱり 戦争ですね

(水口)これはね

(捜索隊)モグラ除け?

(捜索隊)回って

(水口)振動がね

(水口)モグラには 効果あります
(捜索隊)そうなんですね

地中戦力までいるんですね
すごい

(捜索隊)なるほど なるほど

(水口)こっちは 枇杷の木です
(捜索隊)あっ これ 枇杷

(水口)ご存じないですか?

(捜索隊)っていうのは
エリアの名前?

(捜索隊)地名ですか

<実は 長崎県は
全国のびわの生産量の

30%ほどを占める
日本一のびわの産地>

<中でも 海に面した茂木町の
急斜面の畑で育てられる

茂木びわは有名で
たっぷりの日ざしと

ミネラル豊富な海の
潮風を受けて成長>

<まるまる育った実は
味が濃くて美味しいと評判>

<びわ王国 長崎でも人気の品種だ>

(捜索隊)そうなんですか
このびわの木は

(水口)ないですね まだ

どうなんでしょうね?

(捜索隊)てことは
あと2~3年ですか じゃあ

(水口)そうなるんですかね

(水口)楽しみです
そうですよね

ちなみに

(捜索隊)そうなんですね

<畑で作る野菜以外にも

山には たくさん
食べられるものがある

という一洋さん>

これ ポピュラーなわらびです
(捜索隊)わらび 本当だ

(捜索隊)ああー すごい

(水口)普通に生えてますね

(捜索隊)そうなんですか?

(捜索隊)出てます はい

(捜索隊)すごい

ぐらいかな
すごいな

<そんな豊かな山の幸に恵まれた
森の中に

一洋さんが毎週末 泊まっていく
築50年の実家が

ポツンと建っている>

すいません ありがとうございます
失礼します

<一洋さんが毎週末

自宅から
1時間半かけて通い

二拠点生活を送っている
水口家の実家>

<亡くなった父が
50年前に建てた

その家の中は…>

すいません ありがとうございます
失礼します

(捜索隊)ゴランハイツ?
(水口)ゴランハイツって

ゴラン高原ですけど

(捜索隊)PKO

そうなんですね

<第4次中東戦争後

シリアとイスラエルの
国境地域にあるゴラン高原に

1996年から2013年まで

日本も停戦管理を目的に
自衛隊を派遣>

<このときの国連平和維持活動
いわゆるPKOに

自衛隊員だった一洋さんも
参加していたのだという>

(捜索隊)後方支援的な?
(水口)後方支援です

(捜索隊)そうですよね

(捜索隊)へえー

(捜索隊)なんなんですか?

(捜索隊)密輸団

なるほど

まあ しかし

そうなんですね

<そんな自衛隊での経験は

古い家を維持するのにも
役立っているそうだ>

(捜索隊)そうなんですか

(捜索隊)全部 水口さん1人で
やられたんですか?

なんでも やっちゃうんですね
へえー

同じ局か

そう… そうなの?

(捜索隊)すごい

(捜索隊)ああー

(捜索隊)これですか?

(水口)ダイニングキッチン
(捜索隊)ダイニングキッチン

おおー

(水口)そうです そうです これ
(捜索隊)すごい

(捜索隊)いいですよね
じゃあ ご自身で薪を…

(水口)そうです そうです

(捜索隊)薪割りですか?
(水口)うん

(捜索隊)確かに 確かに

(捜索隊)それは最高ですね

(捜索隊)確かに

(捜索隊)
つながっていくわけですね

(捜索隊)あっ ガスはプロパン

(水口)ガス屋さんに
交換に来てもらって

(捜索隊)水道は

(捜索隊)あっ 湧き水なんですか?
(水口)そうです そうです

(捜索隊)へえー すごい

<そして 一洋さんがここに来る
一番の目的が

玄関を入って左の部屋にある>

そうです

<自衛隊にいた30歳のときに

そのころ ブームだった
アマチュア無線を始めた

という一洋さん>

<電波の出力制限が厳しい
住宅地では満足できず

6年前 周りに家がない
山の上のポツンと一軒家に

高さが15mもある
巨大なアンテナを2基 建て

思う存分
趣味を楽しんでいるのだという>

また この土地持ってりゃ
やりますよね

あれ 建てるとき
奥さんになんて言うんだろう?

ははははっ
どう言ったんでしょうね

(捜索隊)おおー すごい すごい

(捜索隊)7とか10とか12とか

(水口)340の国と地域があるんです

(捜索隊)あっ なるほど

(捜索隊)水口さんの
目標としては…

330 やるぞと
(捜索隊)なるほど

あらま
あと ちょっと

(捜索隊)すごいじゃないですか
あと だから 50~60

(捜索隊)確かに

(水口)これは

(水口)モールス モールス
そうそう

モールスを作り出すんです

(水口)これは

(モールス信号の音)

(捜索隊)すごい

すごーい

(水口)モールスっていうのはね

(モールス信号の音)

(水口)これが短点ですね
こっちが長音

(モールス信号の音)

(水口)これとこれを操作して
任意の符号を作り出して

自分が意図するところの
あれを伝えると

(捜索隊)なるほど

(水口)「こんにちは」はですね…

(捜索隊)そうなんですか
ええ 簡略して

DAIGOさんみたいですね
ふふふふっ

(捜索隊)ちなみに

(捜索隊)グッドモーニングだと
どういうふうに…

(捜索隊)へえー
だから

(モールス信号の音)

グッドモーニング
かっこいい

(モールス信号の音)

本当だ

分からないですよね

(捜索隊)なるほど

<とはいえ いくら男のロマンに
酔いしれても腹は減る>

シイタケかな

<1人 台所に立って
自分で食事も用意する>

楽しそうだな なんか
楽しそう

<冷蔵庫から取り出した
保冷容器の中には…>

奥さんも こういうの
持たせてくれるんだ

いいね

(水口)持たしてくれる

(水口)自分で
(捜索隊)そうなんですね

じゃあ 結構 機嫌が悪いんですね
ねえ そういうことだね

本当 楽しそうだな

なるほど じゃあ いいじゃん

それで

(捜索隊)だって

2台で来て 女房は女房で帰ります

<実は この日
捜索隊が来るというので

ふだん めったに来ない
妻のさつきさんも

わざわざ 自宅から
1時間半かけて来てくれた>

いいね
ええー

(水口)私の家内

ははははっ 自分で言ってる

<街の養護施設で
栄養士の仕事をしている

さつきさん>

<この日も 早速 夫の一洋さんの
週末のおかずにする山菜を収穫>

(捜索隊)こちら 今
何を採られてるんですか?

(さつき)フキです ふふふふっ
(捜索隊)フキ へえー

(さつき)でもですね

(捜索隊)へえー

ははははっ

(捜索隊)へえー

<一洋さんの

<と笑う さつきさん>

<毎週末 山の上の
ポツンと一軒家に通う

一洋さんには
この先 やりたい事があるそうだ>

何をするんだ?

(水口)ここに わずかながら

(捜索隊)ああー なるほど

(水口)思ってますね

ちょっとした里山にしよう
っていうんだね

まあ

(捜索隊)なるほど

いいね

<18歳で この山を出て
自衛隊に入隊>

<36年間 体を張って
国を守ってきた一洋さんと

そんな夫を支えてきた
さつきさん>

<今は 先祖が残してくれた
山と家を守りながら趣味も満喫>

<目標の330の国と地域と
つながるため

今日も山の上のポツンと一軒家に
モールス信号の音が響く>

(スタジオ内 拍手)

なんか いい感じの
ポツンと一軒家になりましたね

そうですね いいですね でも
ああいう自分の基地があるのは

そうですね
うらやましいですね

奥さんも まあ…
あんなこと 言ってるけど

色んなもの作って
持ってきてくれたりとかね

自衛隊で働くだけ働いて

ここで また 自分のやることを
まだまだ見つけて…

できる人は なんでもやんのね
自分で

いやー すごい
楽しそうでいいなと思いました

あの鉄塔 立派じゃないですか?
2個

あれ 奥さんに
いくらって言ってるんだろう?

ねえ
言えないもんね

安いっていったって
限度はありますからね あれは

でも あの奥さんの笑顔が
すてきだったから

許されたんでしょうね
もう建っちゃったし

そうですね
2つも だって…

でも 昔 ご先祖さんが植えた
ヒノキとか

ああいうのも間伐して

ちょっと
里山にしなきゃいけないなって

使命感がありますよね
そうですね

そういう里山の整備をすれば

攻めてくる地上勢力が
弱まる可能性がありますから

言ってましたもんね
ふふふふっ

地上勢力とか航空部隊とか

地中部隊もいましたもんね
地中部隊もいて

そういう呼び方でやってんのが
面白いですよね

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事