ネプリーグ【東大&慶應最強インテリ軍VS3時のヒロイン&ハナコ常識Q対決!】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグ【東大&慶應最強インテリ軍VS3時のヒロイン&ハナコ常識Q対決!】[字][デ]

林修、QuizKnockこうちゃんが3時のヒロイン&ハナコとガチ勝負!慶應卒フリーアナの竹内由恵がかなでとバチバチ!?▼dボタンで絶品シャーベット!

出演者
【インテリチーム】
林修、こうちゃん(QuizKnock)、林輝幸、竹内由恵、渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 
【芸人チーム】
ネプチューン、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)、ハナコ(岡部大、秋山寛貴、菊田竜大) 
【解説】
村瀬哲史
番組内容
6月6日放送の『ネプリーグ』は〈インテリチーム〉VS〈芸人チーム〉の対決!
〈インテリチーム〉は、林修率いる、こうちゃん(QuizKnock)、林輝幸、竹内由恵、渡邊渚(フジテレビアナウンサー)が参戦!〈芸人チーム〉は、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)、ハナコ(岡部大、秋山寛貴、菊田竜大)が集結!
番組内容2
林、QuizKnockこうちゃんが、3時のヒロイン&ハナコとガチ勝負!慶應卒フリーアナの竹内が、かなでとバチバチに!?挑戦するのは「日本語ツアーズバギー」「ハイパーファイブリーグ」「ハイパーボンバー」の全3ステージ!勝利をつかみ、最終ステージ「トロッコアドベンチャー」へ進むことができるのは、どのチームか!?放送中にdボタンで豪華賞品が当たるチャンスも!お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. 竹内
  3. 福田
  4. 岡部
  5. 問題
  6. 正解
  7. 不正解音
  8. 渡邊
  9. 大丈夫
  10. 漢字
  11. クリア
  12. トレンドワード
  13. 菊田
  14. LEVEL
  15. OK
  16. セイサン
  17. ポイント
  18. ヤバ
  19. インテリチーム
  20. ポイント獲得

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(伊藤)[早速 参ります。
東大 慶應卒が勢揃いした

ファイブツアーズバギー
レディー ゴー!]

[トップバッターは…]

[慶應法学部から テレビ朝日]

[現在 フリーアナウンサー
竹内 由恵]

(竹内)簡単なやつ!

[文字の順番を 入れ替えて
正しい四字熟語にしてください]

覚えてるかな?

(修)決定。

(渡邊)お~!

よしっ!

(竹内)えーっと…
あれっ? 何だっけな?

(かなで)さすがに。

(林)大丈夫ですよ。

(竹内)あれっ? 変な感じに
なっちゃった。 えーっと…。

(林)落ち着いて 落ち着いて。
(こう)落ち着いてください。

[何と 慶應 竹内 由恵
2問目で 間違えた!]

(福田)あ~!
(岡部)よしよしっ!

[2番手 東大法学部出身

クイズ集団 QuizKnock所属
こうちゃん]

こんな早く 回ってくると
思ってなかった。

ウィ~!

分かっ… 落ち着いたら
分かったんですけど。

(名倉)そういうことじゃないやろ。

(こう)漢検も取ったんでね
もう 今日は 力 見せますよ。

(竹内)早ーい!
(こう)やった~!

めちゃくちゃ 怖いんだけど。
(修)大丈夫 大丈夫。

(こう)え~… 「ハイケイ」でしょ。

(こう)えーっと… 待って。
ケイ 何だっけ? あ~ あれだよ。

待って 待って。 ケイ…
待って 待って! ヤバい ヤバい!

(こう)違う。 何だっけ? ちょっと
待って! 違う! 分かる!

(こう)ちょっと待って! ちょっと
待って! ちょっと待って!

[東大出身 こうちゃん
早くも 脱落!]

イェーイ!
(福田・かなで)やった~!

[続いて クイズ制作集団の
代表も務める 東大文学部出身

林 輝幸]

(こう)ああ それだよ。

(修)なら 書いてよ。

イェイ!
(こう)うわっ…。

あ~…。

[ボーナスチャンス!]

(こう)さすがに 大丈夫ですよね。
大丈夫ですよ 林なら。

(林)あおってくるね~。

(こう)別に あおってないよ。
あおってないよね 別にね。

[ボーナス 突入!]

[次の…]

[口答で どうぞ]

[これらの漢字に 共通する点を
お答えください]

(竹内)えーっと…。
(林)え~…。

(林)んっ? 何だ? これ。

あ~ えーっと…。

(正解音)
(竹内)早い!

[ボーナス クリア!
10ポイント獲得です]

早っ!
(福田)全然 分からへんかった。

[「ヘイコウ」と読む 3つの漢字を
書いてください]

(林)そういうこと?

(修)軽く 仕留めた。
(林)OK!

(林)「彼の追及に ヘイコウする」

(林)黙るってことね。

(林)よしっ!
テンポ 上がってきた。

(林)「ヘイコウ感覚」

よしっ!

(原田)うわ~ いった!
え~!?

(修)いっちゃえ いっちゃえ!
(林)何だろう?

(林)めっちゃ むずいの きそう。

[東大文学部出身 林 輝幸]

[3人目で
パーフェクトなるか!?]

(林)「ソウソウたるメンバー」

(林)「ソウソウたるメンバー」…。

(林)違うね。 えーっと…
これだな。 これだな。 これだな。

(林)左側が何かだな あとは。

[東大 林 輝幸
最終問題 書けません!]

どう書くんだ?
(菊田)どうやって 書くんだっけ?

[慶應大学出身 漢検準1級
フジテレビ 渡邊 渚アナです]

(渡邊)この… この左側…。

(渡邊)何があったっけ?

(渡邊)いや~ 違う 違う 違う。

(渡邊)ヤバい! 何も分からない!
どうしよう!? どうしよう!?

[さあ 渡邊アナは クリア
できませんでした 最終問題]

[全ては
アンカー 林先生に託されました]

もう 完全に
上がりの気分だったんですけどね。

(修)かねへんですよ。

(渡邊)いや~ すごい!
(竹内)すごい!

[お見事!
インテリチーム パーフェクト!]

分かんないよ こんなん!
(かなで)先生 すごくない?

もともと 金属が
ぶつかる音ですよね 錚って。

(渡邊)へぇ~!

(修)鉄って 金とか 銀に比べると
落ちる… ちょっと 下の金属。

(修)身分が低い人の中でも
素晴らしい人がいるって意味で

使われてたのが
今のような 「錚々たるメンバー」

メンバーが すごく 揃ってるって
意味に 変わったという記憶が…。

(堀内)
竹内さん 今日 インテリチーム…。

いや そういうことじゃないのよ。
(竹内)緊張しちゃうんです。

こうちゃんは
いつもの こうちゃんだったよ。

こうちゃん 『ネプリーグ』に来ると
駄目キャラだよね。

(福田)気付いてないかも
しれないですけど…。

(竹内)嘘!?
(こう)ホントに!?

(福田)何なら 次の人も間違え!
って思ってるような顔してました。

チームワーク 悪いんじゃない?

[対するは
インテリに勝てるか!?]

[トップバッター かなでさん
自信は?]

(竹内)いやいや まだ まだ まだ。
これからです。

まだ やってないでしょ。 まだ
やってないよ。 やってないです。

つかまってよ。

いった!

[3時のヒロイン かなで
インテリを超えられるか?]

簡単なの こい!

[文字の順番を 入れ替えて
正しい四字熟語にしてください]

お~!
(福田)聞いたことある 絶対。

(かなで)やった! やった~!

竹内さんに並んだ!

まだ 勝ってない!

いける?

(かなで)何これ?
(福田)取りあえず 並べ替えよう。

じゃなければ…。

かなで!

[かなでも 1問まで!]
竹内さんと おんなじだ!

(福田)竹内さんと おんなじだ!
(かなで)竹内さんと 同じか!

(菊田)嘘だろ!? おい かなで!
(秋山)全然じゃん。

[続いては 3時のヒロイン 福田
フォローできるか?]

(福田)よっしゃ~!

マッキー!
さすが!

(福田)違うん? 分かった!

マッキー! すげえ!

マッキー!
やったぞ!

手紙 書いてるよな?
(福田)手紙は書いてるよ!

(福田)「シンリョク」…。

(福田)ヤバッ! 違うの?
もう 簡単に考えよう。

(福田)「シンリョク」?
ヤバい ヤバい。 何? 何?

(福田)あ~!

[福田 「シンリョク」
書けません! ここで 脱落!]

頼むぞ。
(菊田)岡部 頼むぞ。

[続いては ハナコ 岡部
クリアできるか!?]

OKです。 いかせてください!

(岡部)よっしゃ!
ありがとうございます。 よっしゃ。

岡部 ありがとう。

[ボーナスチャンス!]

(岡部)「ジセツガラ」…。

(岡部)違うな。

(福田)よっしゃ~!
(岡部)ありがとうございます!

(菊田)OK!

ナイス!

[ボーナス 突入!]
口答かな? 口答かな? これ。

[次の…]

これ 取っとくの 大事だな。

[これらの漢字の共通点は 何か
口答で答えてください]

[これらの漢字の共通点は 何か
口答で答えてください]

(不正解音)
(岡部)ぽいな。 ぽいと思ったけど。

何だ? えーっと 何か…。

(不正解音)

[残念! ボーナスは
クリアできませんでした]

(こう)
書いてみると めっちゃ 分かる。

[こちらの漢字 共通点は

4画の漢字でした]

[「セイサン」と読む 3つの漢字を
書いてください]

(岡部)こちらで どうでしょうか。

ヤベッ! あれっ?

(福田)
もう1個 ある。 もう1個 ある。

[芸人チーム 岡部も
ここで 脱落!]

ヤバい ヤバい ヤバい。
差がつく 差がつく。 頼む 泰造。

俺に…。

任せとけ! フゥ~!
(かなで)フゥ~!

(岡部)お願いします。
(かなで)泰造さーん!

さんずいじゃないの?

(福田)むしろ もう1個の方が
よく見ます。

やったぜ!
ありがとうございます。

「過去をセイサンする」

「過去をセイサンする」?

これも 何か 言ってたな。

「セイサン」

これで いっちゃえ。

OK!
ヘーイ! ヘーイ!

(岡部)よし よし よしっ!
やったぜ!

よしっ!
すごいよ 泰造。

違ったの!? 「セイサンがある」
「新商品には セイサンがある」

(福田)何それ?
「セイサン」 産むじゃないのか?

違う。 えーっと…。

[原田 泰造 「セイサン」 書けません]
潤ちゃん いけ~!

意味が分かんないんだけど。
(修)見込みのことです。

[さあ 芸人チーム 最後の1人
名倉さんに託されました]

(かなで)名倉さん いけます!

やった~!
よっしゃ~! よっしゃ~!

(岡部)やっぱ 名倉さんだ!

(福田)いけんじゃない? これ。

[芸人チームも
パーフェクトなるか!?]

「チョウダイします」だって。

あそこが違うんじゃねえの!?
あそこだよね!?

[名倉さん 惜しかった。 最後の
問題 クリアできませんでした]

[GAME OVER!
芸人チーム 80ポイント!]

何が違った?
(林)いいですか。 えーっと…。

(林)1文字目は これで合ってて
2文字目が… この部分ですね。

(林)ここが 異邦人の 「異」で…。

[正解!]
(林)よしっ!

(菊田)そうなの!?

[さあ そして 結果
かなでさんも 1問でしたね]

竹内さんと 一緒ってこと…。
(竹内)あれだけ 言ってたのに

結局 同じだったですね。

(かなで)何言ってんだよ!

もうええよ!

[混同しやすい
3つの 「セイサン」]

[その使い分けを
林先生が 解説!]

よく使われるのは こちらの精算で
運賃の精算とか 経費の精算。

(修)きちんと 計算をすることを
この精算で書きます。 こめへんで。

一方 この清算というのは
それまであった関係を

ゼロにする。
例えば 過去を清算するとか

付き合いを清算する。 あるいは
会社を清算するっていうことで

今まで 何か あったものを
ゼロにする。

清らかな状態にしてしまう
という言葉ですから

全然 使い方が違うので これは
しっかり 覚えていただきたいと。

最後の成算は できるだろうという
見込みのことです。

知らんかった。
(修)成算があるという使い方が

一番多いでしょうね。
できるだろうという見込み!?

「セイサン」だけで
こんなにあるんだね。

[ハイパーファイブリーグは
今 メディアで よく目にする

トレンドワードからの出題です]

[こうちゃん
ここまでの手応え どうですか?]

悪い以外 ない。
[竹内さんは?]

今日は 大学の先輩で
アナウンサーも 局は違えど

ホントに 大先輩の横で…。
(竹内)ねっ! 同じ 慶應大学で。

え~!?

[LEVEL.1のトレンドワード
問題]

[ひらがなで書いてください]

[平野 歩夢や 木 美帆らが
受章]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

(こう)紫綬褒章以外にも 例えば
紅綬褒章とか 藍綬褒章とか

あるんで そっち 聞かれてたら
結構 難しかったかなと思って

褒章だけで よかったと。

[LEVEL.2のトレンドワード
問題]

[大きな会社や 有名人の場合…]

[漢字で書いてください]

(こう)ちょっと待って。

ちょっと待って。

ちょっと待って。
待って 待って。 ちょっと待って。

よーしっ!
また こうちゃん 間違える!

≪大丈夫かな。

[正解! 2問 クリア!
20ポイント獲得です]

ホントに まったく 浮かばなくて
最初。 ヤバッ! と思って。

まあ でも 伊沢さんがね

株式会社QuizKnockの
CEOなんで。

(こう)マジで これ 間違えたら…。

(こう)思い出して よかったです。
[参ります]

[LEVEL.3のトレンドワード
問題]

[カタカナで書いてください]

[こうちゃん 林先生
林 輝幸も 書き終えた]

何?
≪何だ? これ。

[残念!]

[慶應 竹内 由恵 間違えた~!]
(竹内)うわ~ ごめんなさい!

[インテリチーム
1回戦 たったの20ポイント!]

イェーイ!
やった~!

(かなで)やっぱりだ。
(福田)やっぱ 竹内さんか。

何や? 「テ」って 何?

どういうこと!?
(林)「ニ」でも 駄目だし。

(福田)さっき 渡邊さんが 同じ
大学なんですって言ったときに

竹内さんが 「ねっ 慶應大学でね」
って言い直してたけど…。

めちゃくちゃ… いや~!
慶應 ごめんなさい。

渡邊さん 分かって当然ですよね?
(渡邊)そうですね。

ていう感じで。

「学校の授業」

[インテリのプライド 崩壊]

[LEVEL.1のトレンドワード
問題]

[先日の調査で…]

[SEと略されます]

[カタカナで書いてください]

5位なんだ。

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

[LEVEL.2のトレンドワード
問題]

[公園などの 憩いの場を…]

[カタカナで書いてください]

(こう)常識だからな~。
(修)こんな言い方すんの!?

大丈夫か?
大丈夫か? 大丈夫か?

[この施設…]

[残念!]

[竹内 由恵 渡邊 渚
慶應出身の2人が 間違えた!]

(竹内)「ハイウェイオアシス」?

イェーイ!
ありがとう!

慶應の2人が やっちゃったか。
慶應なの!? この人たち。

そうですよ。
え~!

あれっ?
林君 どうした?

[サービスエリアや パーキングエリアと
どう違うのか]

[ハイウェイオアシスとは?
村瀬先生 お願いします]

(村瀬)高速道路 乗ってたら
サービスエリアとか パーキングエリアって

ありますよね。
高速道路から 降りることなく

そこのパーキングとかに止めて
隣接する施設を

利用できるっていう
そういう一体化したものを

ハイウェイオアシスっていうわけですね。
じゃあ 逆に…。

(村瀬)そうなんですよ! これね
一般道からも そこの施設は

もちろん 使えることができるんで
使い勝手がええんですよね。

だったら 一般道から 入ったらさ
そのまま 高速道路 乗れるじゃん。

そんなわけないでしょ!
そこは 金が要るんやから

ちゃんと ゲート ありますやんか。
今のは ええ質問ちゃいますね。

あのね 車で入れないから
一般道からは。 ねっ!

うるさいな!

[芸人チームの
ハイパーファイブリーグ]

[LEVEL.1のトレンドワード
問題]

[カタカナと 漢字で
書いてください]

(菊田)えっ!?
あ~!

[残念!]

[ハナコ 菊田 間違えた~!]

やっちゃったな。

「ドーナツ 六」!
老舗のドーナツ屋だよ~。

(菊田)書けそうな漢字が 「六」しか
なかったんですよ あの時間で。

かなで 分かってんの?
「ドーナツ化」!

かなでやったか~。
(かなで)これです。

「ドーナツ化現象」か!
かなで 怒ってくれ。

ふざけんじゃないよ!

(福田)定番やな いつも。

[離されてはいけない…]

[LEVEL.1のトレンドワード
問題]

[スマホなどで 見逃し配信でも
番組が見られる…]

[カタカナで書いてください]
有名 有名。

『ネプリーグ』も見れます これ。
(岡部)あれですか。

[このサービス…]

[正解! 1問 クリア!]

(かなで)やった~!
[10ポイント獲得です]

[LEVEL.2のトレンドワード
問題]

[今 活躍中の
ファッションモデルです]

[ひらがなで書いてください]

[答えが出揃いました。
この人の名前…]

[正解! 2問 クリア!
20ポイント獲得です]

見てますか?

[LEVEL.3のトレンドワード
問題]

[カタカナで書いてください]

[正解!]

[3問 クリア!
30ポイント獲得です]

[LEVEL.4のトレンドワード
問題]

[ことし…]

[漢字と カタカナで
書いてください]

はい?

え~!?

えっ! ちょっと待って。
何で 分かんないの? みんな。

待って。

[この区域の名前…]

[残念!]

[福田 秋山 そして かなでも
間違えた!]

[さあ この区域の名前]

[正解を モニタールームの
この方に 聞いてみましょう]

[竹内さん 答えを どうぞ!]

えっと…。

ちょっと 今 待ってください。
えっと… 出てこない。

竹内さん?
竹内さん チャンスですよ。

あれっ? 何だっけ?
南海… 「南海プレート」

(不正解音)
[では 後輩に確認しましょう]

「南海トラフ」
(正解音)

(秋山)よく聞くじゃん!
(竹内)もう 駄目だ。 引退だ。

(こう)そもそも 地震が起きる
場所って プレートが沈み込んでる。

プレートが こう起き上がることで
地震って 起こるんで。

フィリピン海プレートが 南海トラフのとこ
沈み込んでるんで。 これが

近いうちに 大きな地震を起こすと
いわれてるんで 結構 ニュースで

取り上げられてますね。

(村瀬)ただ こうちゃん 一言。

いけ こうちゃん!
頑張れ こうちゃん。

分かんない。
(村瀬)あ~…。

お前は もう。
よく ほらっ プレートが

沈み込むとこのことを
海溝っていうやないですか。

海溝っていうのは
ものすごい 水深が深くなった

海の溝なんですね。

それに対して トラフっていうのは
浅い海溝と思っといてください。

沈み込みが浅い 浅ーい海溝
みたいになってる所のことを

トラフっていうんで
ぜひ 覚えておいてください。

あとの説明は こうちゃんの説明で
完璧でございます。

[村瀬先生
ありがとうございました]

20ポイントだったら 巻き返せるから。

いけるよね。
いけますよね われわれ。

[では 参ります]

[ハイパーボンバー 第1問]

[問題]

[青のエリアから 1文字

赤のエリアから 1文字
選んで できる

広辞苑に載っている
漢字2文字の言葉

10個 書いて 答えろ]

(正解音)

すいません。 簡単なやつ
いっちゃいます。 ごめんなさい。

(正解音)

入社。
(正解音)

寝言。
(正解音)

潤ちゃん 遅いな!

急げ 潤ちゃん。

寝巻。
(正解音)

いけ 潤ちゃん!

議会。
(正解音)

会社。
(正解音)

よーし いけ! いけ!
(菊田)いける いける!

準備しといてよ。

席巻。

(正解音)

[GAME OVER!]

[第1問は 80ポイント!]
時間 足りんかったか。

[さあ ちなみに
時間がなくなりましたが

岡部さん 何を書こうと?]
(岡部)「議席」です。

[正解! そして 泰造さんは?]

「会議」
[正解!]

[時間との闘いに
敗れてしまいました]

[第1問 80ポイントです]

でも 頑張って 言おう。

何で!?
ちょっと…。

遅かった?

そうだな。 字数 多いな これ。
それ 選んじゃったのね。

うーん ちょっと これ…
まあ いいか。

何やねん! 何やねん のろまって。
シンプルやなぁ のろまって。

[ハイパーボンバー 第2問]

[問題]

[これらの偉人の
ファーストネームを

お答えください]

[これらの偉人の ファーストネームを
お答えください]

5番 アルバート。

(正解音)

7番 ウィリアム・シェイクスピア。

(正解音)

6番 ジャンヌ・ダルク。

(正解音)

10番 マーガレット・サッチャー。

(正解音)

9番 クロフト・モネ。

(不正解音)

3番 ジョージ・ワシントン。

(正解音)

4番 ヘレン・ケラー。
(正解音)

2番 ガリレオ・ガリレイ。

(正解音)

1番 トーマス・エジソン。
(正解音)

お~!

え~!?

9番 クラフト・モネ。
(不正解音)

クロイド・モネ。
(不正解音)

クロード・モネ。
(正解音)

よしっ!

8番 クロコ・コロンブス。
(不正解音)

クリック・コロンブス。
(不正解音)

これは もう 出ないな。

クロード・コロンブス。
(不正解音)

クロン・コロンブス。 クロ・コロンブス。
(不正解音)

クメ・コロンブス。
(不正解音)

[GAME OVER!]
あ~! 惜しかった。

[第2問は 90ポイント!]

オッホホーウ!

8番残しやで 泰造。
えっ!?

ク何だった? 8番。

(かなで)名倉さん!
出てくんじゃねえよ!

お前 出てくんじゃねえよ!

[モニタールームに 聞いてみましょう]
もちろん 竹内さん。

(竹内)何か 皆さん 私のこと
バカ認定してますよね。

(竹内)「クリストファー・コロンブス」
(正解音)

[正解!
「クリストファー・コロンブス」です]

これは ちょっと…。

ごめんね アインシュタイン?
何だよ? ごめんね アインシュタインって。

ごめんね!

[芸人チームの挑戦を終えて
点差は 150ポイント]

[インテリチーム 勝利には
160ポイントが必要です]

取れるかな?
でも 取りたいですね。

[では 参ります]

[ハイパーボンバー 第1問]

[問題]

[まずは
こちらを ご覧ください]

10番 泥鰌。
(正解音)

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

10番 泥鰌。
(正解音)

4番 蛸。
(正解音)

7番 鯉。
(正解音)

5番 浅蜊。
(正解音)

全然 分かんない。 9番 秋刀魚。

(正解音)

こうやって見ると 分かるよ。

6番 穴子?
(正解音)

3番 タコ。
(不正解音)

3番 シジミ。
(不正解音)

えーっと…
え~…。

1番 牡蠣。
(正解音)

3番 蛤。
(正解音)

じゃあ 2番 鯨。
(正解音)

8番 蟹。
(正解音)

[お見事!]

[第1問 パーフェクト!]

[インテリチーム 勝利へ まずは
第1問 100ポイント獲得です]

すごーい!
(菊田)すご過ぎるよ。

芸人チーム
元気が 急に なくなりましたね。

だって すごかった。
最初のさ 「泥鰌」ってさ

普通に あっても
読めないような感じ。

僕 ドジョウ 好きですからね。

林先生 連れてってあげなよ!
(修)分かりました。 行きましょう。

[さあ いよいよ 次が
最後の問題になります]

[インテリチーム
勝利には 60ポイントが必要です]

[次の問題 1周目

渡邊アナまで 答えて 折り返し
もう一度 渡邊アナが正解した

その瞬間 インテリチームの勝利が
決まります]

渡邊アナが 2回 答えないと。
うわ~! 焦りますね これは。

(福田)渡邊さん ホントに…。

気を付けてくださいね。

(福田)渡邊さんに
全て 懸かってるから。

何か すごい
プレッシャーを かけられてる!

プレッシャー かけたよ。
(かなで)プレッシャー かけてる。

[さあ 勝利まで
60ポイントです]

[決められるか。 参ります]

[ハイパーボンバー 第2問]

[問題]

[これらの 日本一・世界一を
お答えください]

1番 香川県。
(正解音)

[次回 ディーン・フジオカ
岩田 剛典 新木 優子が

超常識クイズに挑む!]

[迎え撃つは
超売れっ子芸人軍団!]

(鈴木)少年と少女。
≪お前 聞いたことあんのか!?

(ディーン)シュー…。

(不正解音)

やめてよ!
[勝敗や いかに!?]

1番 香川県。
(正解音)

(こう)4番 紀伊半島。
(正解音)

5番 奥羽山脈。
(正解音)

2番 新潟県。
(正解音)

6番 バチカン!
(正解音)

すげえ。 あと1個。

3番 東京スカイツリー?

(正解音)

[お見事!]

[インテリチーム ノーミス!
見事 60ポイント獲得!]

[ボーナスステージ進出
決定です!]

(かなで)あ~…。
(福田)強い。

[さあ あと4つですが
竹内さん]

米の生産量が 世界一の国
「中国」

(正解音)
[林さん]

(林)9番が アラビア半島。
(正解音)

[こうちゃん]
(こう)10番 アンデス山脈?

[正解。 「アンデス山脈」です。
世界一高い建造物が 残った]

[林先生]
(こう)これ 残したんすよ 今。

(不正解音)
(修)ごめんなさい。 分かんない。

分からへんのか。
[おっと? 名倉さん…]

[名倉さんが…
では 名倉さん 答えを どうぞ!]

「ブルジュ・ハリファ」
[正解! 「ブルジュ・ハリファ」です]

潤ちゃーん!
(福田)カッコイイ!

高さ 828mですね。 高さ 828mの
世界一高い建造物ということで。

でも この後 また
サウジアラビアにできる

ジッダタワーっていうタワーが
あって それが さらに抜くと

いわれてるんで 今後 変わる。
そんなことまで 知ってんの!?

[では 村瀬先生から
こうちゃんに スペシャル問題!]

日本で 一番高い建造物は
スカイツリー。 2番目は?

2番目は 東京タワー。

3番目は?
(こう)あべのハルカス。

では 4番目は 何でしょう?

明石海峡大橋。

完璧でございます。
(一同)え~!

(菊田)すげえ!
(かなで)こうちゃん!

(村瀬)明石海峡大橋って
つり橋なんですけど。

あの真ん中に立ってる
主塔… 主な塔なんですけど

あの高さが
建造物では 日本で 4番目。

こうちゃん
完璧でございます。

ありがとうございます。
こうちゃん すごい!

[今夜の豪華賞品は!?]

[村瀬先生!]

[明らかに 竹内さんでしたね]
(竹内)ごめんなさい!

やりたい放題だな!
全然 聞こえてなくて…。

そろそろね 皆さん
暑うなってきましたよね。

こういう物が
いいんじゃないでしょうか。

(村瀬)青森県産のリンゴを使った
りんごシャーベットになっております。

(こう)おいしそう!

通常では 市場に出回らない
めちゃめちゃ 大きなサイズの

陸奥リンゴを
一つ一つ 丁寧に 中身を

スプーンで くりぬいて
その たっぷりの果汁と

生クリームを合わせた
シャーベットを使って

ぱんぱんに こん中に
詰めてあるやつなんですね。

これ ちなみに
何と 大きな玉で来るんですが…。

高っ! すげえ!

(村瀬)超高級スイーツなんですけど
職人さんが リンゴの甘味を

ぎりぎりまで 引き出した
絶品のおやつになりますんで

ぜひ お持ち帰りくださーい。
いいな。 食べたいな。

[2人の答えが 割れた場合は
どうしますか?]

僕が 東大入学した 同じ年に
林 入学してて

僕も 林も 大学生から クイズを
真剣に やりだしたんで

結構 長い付き合いですね。

今回
2択のクイズなんですけど…。

わりと いけるんじゃないかなと。

[なるほど。 さあ 果たして
りんごシャーベット ゲットなるか?]

[トロッコアドベンチャー スタート!]
(林)さあ 何かな? 1問目は。

(こう)1問目は 正解したいよ。
弾みをつけましょう これ。

[第1問]

(林)日本より やや多だから
1.9じゃないっすか。

(林)3.1は あれでしょ。
アメリカとかになっちゃうよね。

大丈夫ですよね? 大丈夫だよね?
(林)大丈夫かな? 大丈夫かな?

(林)OK OK! 危ない 危ない!

アメリカが 3.1とか
それぐらいだから。

[第2問]

(こう)丸に 「文」
(林)OK OK OK。 いいよ。

(こう)あの~…
普通の 「文」は 小中学校。

いいじゃん。 冷静 冷静。
(こう)いいよ!

(林)よーしっ OK! よしっ!

怖いな。 怖いよ。
(林)こっからよ こっから。

(林)地上に出て…。

[第3問]

(こう)どっち?
(林)左。

(林)鶏肉 使ってっから。

(こう)右 あれかな? ルーローハン?
(林)だと思う。

すっげえ!

この2人なら
取ってくれるんじゃないかな。

[第4問]

(林)くるくるーん くるくるーん…
くるくるじゃない?

(林)ちょっと待てよ。
くるくるか?

巻いてる。

(福田)漫画では 左やけど。
そうだ!

(こう)えっ?

(こう)ホントかな? 何か
めっちゃ ヤバそうなんだよ これ。

これ ヤバそうじゃない?

(林)だってさ 巻いてるのはさ
食べるときだけじゃない?

(こう)
これ… えっ? ちょっと待って。

(林)うわ~…。

[インテリチーム
賞品 ゲットならず!]

[カメレオンの舌は
縮んでいます!]

そうか。 まあ そうだよな。
うーん…。

漫画のイメージとかでね…。

(林)でも 普通 こういうのって
意外な方が 答えになるんで

そういう意味だと 縮むの方に
率先して 行った方がよかった。

これはね…
残念ですよね 竹内さんね。

(竹内)これは 何か…。

(こう)何だよ!? 横切ってた人が!
竹内さん 分かったんだよね。

[『ネプリーグ』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事