ノンストップ!【人気サンドイッチ探検▽未来のオリンピアン▽行きつけ藤木直人】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【人気サンドイッチ探検▽未来のオリンピアン▽行きつけ藤木直人】[字][デ]

老舗サンドイッチ店…店員が選ぶ人気1位は▽未来のオリンピアン横浜集結スゴ技!披露▽藤木直人が意外特技を生披露!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
藤木直人
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤木
  2. サンドイッチ
  3. メルヘン
  4. 自分
  5. 子供
  6. ノンストップ
  7. 設楽
  8. トロフィー
  9. 温州
  10. 参加
  11. 生クリーム
  12. 今日
  13. 千里
  14. 有名
  15. ギロ
  16. スタジオ
  17. ルービックキューブ
  18. 紹介
  19. 人気
  20. 大事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

子供のころから
大事にしている物エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

子どもの頃の賞状やトロフィーを
飾っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫6月6日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫一昨日
相葉雅紀さん主演の舞台

「ようこそ、ミナト先生」の
取材会が行われ

松平健さんらが登場した。

≫僕、好きなんです!

≫ええ!好き?

≫ワタナベさんちの卵。

≫舞台は相葉さん演じる
非常勤の教師が

山あいの町で
高齢化社会や過疎化など

町で起こる、さまざまな問題に
奔走するストーリー。

バラエティー、ドラマと
大活躍の相葉さんだが

舞台出演は、12年ぶり。

久々の舞台稽古に…。

≫およそ1か月間
濃厚な稽古を重ねたという

相葉さん。

嵐のメンバーの反応は?と
聞かれると…。

≫メンバーとの近況を明かしつつ
活動休止中の

リーダー・大野智さんには
ラブコールを送った。

≫ジャンプをしながら
会場を盛り上げるのは

演歌歌手の石川さゆりさん。

先週金曜日から3日間
無料で開催された

日比谷音楽祭2022に出演し

ラッパーのKREVAさん
世界的ギタリストの

MIYAVIさんらと共に
コラボ曲を披露した。

今年は、入場制限を設けるなど

新型コロナウイルス対策を
徹底したうえで

3年ぶりの有観客で開催。

藤井フミヤさんや
Creepy Nutsなど

45組以上のアーティストが
累計10万人の観客を盛り上げた。

≫先週金曜
歌手の小田和正さんの

全国ツアーが、およそ3年ぶりに
福島県からスタート。

現在、74歳8か月の小田さん。

国内男性
ソロアーティストとしては

史上最年長での
アリーナツアー開催となる。

花道を歩きファンに近づきながら
パフォーマンスするなど

変わらぬハイトーンボイスで
およそ2時間半にわたり

5500人の観客を魅了した。

≫滑って、回って
大ジャンプ!

一昨日から2日間、横浜市で

スケートボードやブレイキンなど

6種目の
アーバンスポーツを集めた

国内最大級のイベントが
行われた。

トップ選手の試合を
無料で観戦できるとあって

会場には2日間で
およそ5万人の観客が集まった。

トップアスリートたちが見せた
まばたき禁止のスーパートリック。

まずは去年の東京オリンピックで
メダルラッシュに沸いた

スケートボード。

日本人
史上最年少金メダリストとなった

西矢椛選手や

銅メダリストの中山楓奈選手らが

世界レベルの技を披露。

しかし、優勝したのは
15歳の織田夢海選手。

東京オリンピックの
メダリストを抑え、頂点に輝いた。

その一方で
パリオリンピックの新種目

音楽に合わせてダンスで勝負する
ブレイキンの会場では

試合前に練習する大人たちの横で

子供も真剣に準備中。

今回は小学生からトップ選手まで
年齢制限なし。

オリンピックでは
見ることができない

チームバトルだ。

チームならではの連携技が続く中

登場すると、一瞬で
観客の視線を独り占めしたのが…。

これまで「ノンストップ!」に
何度も出演してくれた

パリオリンピックの金メダル候補

Shigekixこと
半井重幸選手。

金メダル候補の
超絶キレキレダンスに

子供たちの視線も釘付けに。

そして、もう1つ
「ノンストップ!」が

注目したのは

将来のオリンピック競技入りが
期待される、パルクール。

障害物を越えていく
アクロバティックな技が

見どころだ。

今大会のルールは
10秒間に繰り出す

技の難度や完成度で

勝敗を決める男女混合の対戦形式。

男子選手に交じって、女子選手で
1人、ベスト8に進出したのが

15歳の高校生
日本選手権2連覇中の

永井音寧選手。

男子顔負けの
彼女の演技が、こちら。

鉄棒に足をかけ
体をひねりながら1回転する

永井選手の完全オリジナル技で
見事に着地。

≫ベスト8で敗れたものの

男子選手に挑む度胸と
キュートな笑顔で

会場を盛り上げた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫各地で人が集まるイベントが

開催されるのは
日常に戻ってきている感じがして

うれしいですけどね。

でもいろいろな…
「ノンストップ!」ファミリーと

言っていいの?
Shigekixさんとかね。

盛り上がって、5万人?
すごいですね。

こんな体、絶対に動かないよ。

≫あと、あの女の子ね。
オリジナル技も披露して。

格好いいですよね。

≫怖かったって言ってたけど
怖いんだね。

≫怖そうに見えなかったけど。
このイベント

知ってたら絶対行ってた。

≫これも無料だし。
日比谷の音楽フェスも無料だよね。

すごいですね。
≫改めて、ご紹介しました

今回
「ノンストップ!」が取材した

YOKOHAMA URBAN
SPORTS FESTIVAL。

ここに出場していました
「ノンストップ!」に

3回出演している、あの方から
設楽さんにメッセージが

届いています。

≫もう、番組にも
何回も出ていただいてね。

だから、本当ここに座ってね

いろいろなことに
コメントしてくれたり。

そうか、「ノンストップ!」も
やっと来てくれたって。

≫取材に初めて
行かせていただいたので。

パリオリンピック、気が付けば

もう再来年と迫っているんですね。

ぜひスタジオに金メダル
楽しみにしたいと思います。

ということで半井選手含め

未来のオリンピアンたちの活動に
これからも目が離せません。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
色鮮やかなスイーツの

断面萌えが止まらない

大人気のフルーツサンドや

食べ応えたっぷりの
お総菜のサンドなど

さまざまな具材の
サンドイッチを販売する

サンドイッチハウス メルヘン。

関東を中心に
百貨店や駅ナカなどに

現在27店舗を展開。

東京駅や新宿駅など
都内のターミナル駅に

多く出店していることから

出張のお供や手土産などにも
人気だといいます。

実は、メルヘンのサンドイッチは

全て店内で手作りされていて

製造後、すぐに店頭に並びます。
更に…。

≫そんな
鮮度や素材にこだわるメルヘンは

今年で創業40周年。

先月発売された
メルヘンの歴史など

さまざまな情報が掲載された
公式ブックと

大人気のフルーツサンドを
モチーフにした

ポーチとの40周年記念セットは

大人気だといいます。

ということで
今日は、メルヘンの

こだわり抜いた
絶品サンドイッチの秘密と

スタッフ55人が本気で選んだ

人気ナンバー1
スイーツ系サンドイッチを

調査します。

メルヘンといえば何といっても

サンドイッチの
バリエーションの多さが魅力。

定番の
フルーツを挟んだデザート系に

コロッケやカツなどの揚げ物や

ツナコーンやローストビーフを
挟んだ総菜系まで

お客さんのニーズに合わせた
商品がそろえられています。

まずは
今やメルヘンの代名詞となった

デザート系。

≫こちらは40周年記念グッズの

モチーフにもなった
大人気の看板商品。

滑らかな生クリームと
ジューシーな3種類のフルーツの

織り成すハーモニーが
たまらないおいしさを

生み出します。
こだわりは何といっても

その美しい断面!

断面になるパンの中心部分に

クリームを山型に盛ることで
フルーツが固定され

きれいにカットすることが
できるそうです。

続いては、総菜系サンドイッチ。

≫中でも探検隊が発見したのは
オレンジの断面がまぶしい

ニンジンがぎっしり詰まった
にんじんサンド。

千切りにしたニンジンを

和風のドレッシングで
味付けすることで

癖がなく
シャキシャキとした食感も

魅力なんだそうです。

更に、これからの暑い季節に
ピッタリな

さっぱり風味の
梅肉入り蓮根と鶏肉のサンドなど

ちょっと珍しい
具材を使ったものや

揚げ物系では
かねふくの明太子を使用した

チーズの明太包み揚げなどの
サンドイッチが

人気だといいます。

実はメルヘン
こういった商品以外にも

特定の店舗だけで購入できる
店舗限定サンドイッチが

あるといいます。

例えば、グランスタ東京店では
有名な老舗飲食店とコラボした

限定サンドイッチを
販売しているのですが…。

ここで、設楽さんに問題です。

一体、何をサンドした
サンドイッチか

5秒でお答えください。

ヒントは卵につけて食べる
ごちそうです。

≫もう
そのヒントは1つしかないな。

すき焼きでいいですかね?

≫そのとおり!
設楽さん、お見事!

正解はすき焼きでした。

コラボしたのは
すき焼きの老舗、浅草今半。

名物の黒毛和牛のすき焼きを
贅沢に使った

サンドイッチなんです。

レタスとの相性も抜群で
この商品を目当てに来る

お客さんもいるといいます。
そんなこだわりが詰まった

40種類近くのサンドイッチが

常時、店頭に並ぶメルヘンですが

ショーケースを前にした
お客さんの中には、こんな方も…。

≫ということで
「ノンストップ!」は

メルヘンのサンドイッチを
知り尽くす

スタッフ55人に
アンケートを実施。

メルヘンのサンドイッチの中でも
人気の

デザート系サンドイッチ
10種類の中から

一番おいしい!と思った
サンドイッチを

選んでもらいました。
人気ナンバー1を勝ち取った

サンドイッチは一体どれなのか。
ベスト3をご紹介。

1つ目は
幅広い世代から人気を集める

おぐら生クリーム。

そして、絶妙な甘さと塩味が
たまらない

クリームチーズベリー。

最後は、鮮やかな赤と
オレンジにひと目ぼれ。

温州みかん苺生クリーム。

さあ、今回もチーム戦。

3人で1位のサンドイッチを

導き出してください。

正解すれば
浅草今半とコラボした

すき焼きサンドを
ゲットできますが

外れた場合、三上アナの
お持ち帰りとなりますので

よーく考えてください!

また、視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、スタジオで
調査開始です。

≫早速皆さんには
サンドイッチハウス メルヘンの

スタッフ歴が
2か月から25年の55人が

本気で選んだ

デザート系サンドイッチ
人気1位を考えていただきます。

こちらのランキングですが
先ほどのポーチの

モチーフにもなるほどの

看板商品、不動の1位
フルーツスペシャルは

殿堂入りとして
除いたランキングになっています。

≫視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

ぜひとも、3択クイズに
ご参加をお願いします。

≫まずはおぐら生クリームです。

皆さん、召し上がってください。
≫ありがとうございます。やった。

≫ちょうどいいサイズなのよ。
≫こちら

サンドイッチに合わせるため

糖度を控えめに仕上げております。
いかがでしょうか?

≫甘~い!
≫出た!忘れてた。

ああ、おいしい!うまい!

≫あとは大丈夫。
≫あとは大丈夫じゃないですよ。

≫確かに甘ささっぱりとしていて
甘すぎない。

このクリームとのバランス、最高。

≫絶妙ですよね。
≫あと、おっしゃったとおり

パンがふわふわですね。
≫あんにもこだわっておりまして

北海道十勝産の
特別栽培の小豆を使った

小倉あんを使用しているんです。

そして
1991年から販売している

ロングセラー商品と
なっております。

≫人気あるんだ。
≫91年から、長いね。

≫それではスタッフの
オススメコメントを

ご紹介しましょう。

スタッフ歴12年の
32歳女性の方は

安定感のあるおいしさで
あんこと生クリームの相性が

とてもいい。
この商品が大好きで

使っているあんはどこのものか
詳しく聞かれるお客様も

いらっしゃいました
ということです。

≫続いては
クリームチーズベリーです。

皆さん、ぜひ
お召し上がりください。

≫ベリーの香りが。

うわ、うまい!

あら、おいしいな、これも。

≫1位!
≫これじゃない?

≫おいしいね!

≫これ、なかなか自分だと
手を出さないかもしれないけど

1回食べたら、これおいしいって
また買っちゃう感じだね。

≫クリームチーズ感も
しっかりと感じられますか。

≫クリームチーズ、すごい。

≫塩みの利いたクリームチーズと
ブルーベリージャムの甘さが

見事にマッチした
サンドイッチです。

パートさんが提案して
見事、人気商品となりました。

社員のオススメコメントを
ご紹介しましょう。

スタッフ歴1年の
23歳の女性の方。

初めて食べた時
おいしさに衝撃を受けた。

クリームチーズが入ることで
程良い甘さになっています

ということです。

では、最後にいきましょう。

温州みかん苺生クリームです。
ラスト、お召し上がりください。

≫うめえ!

クリームと温州みかんの…。
絶妙ですね。

そして、イチゴも入ってますね。

≫贅沢に丸ごと使われています。

断面の美しさだけではなく

ボリューム感も
人気の秘密の1つです。

スタッフのオススメコメントです。
スタッフ歴4か月の22歳の方。

見た目の華やかさが100点満点。

見て楽しい
そして食べてもおいしい

サンドイッチです。

≫それでは社員人気ナンバー1の
季節限定フレーバーは

一体、どれなのか。

皆さんで、答えを
導き出してください。

では、相談お願いします。

≫なくなっちゃった、全部。

≫ああ、全部食べたね。
どれだと思いますか?

≫僕はズバリ、チーズですね。

クリームチーズベリー。

≫おいしかったね。

≫温州みかんと苺のほうは

もちろん、おいしいんですけど
殿堂入りで

イチゴが入ってるんですよね。
ということで、ちょっと

かぶってる感じがするんですよね。

小倉の生クリームは
安定しておいしいんですけど

常に上位の中の下を
支えているような感じ。

この解説、素晴らしくないですか。

≫千里ちゃんは?

≫私は断然
温州みかん苺生クリームです。

もう、やっぱり。

≫結局、イチゴと温州みかん
入っていたらね。

≫もう、絶対これ。
今日は譲りません!

≫お値段は
千里さん、いかがですか?

≫それは一番飛び抜けて

お値段が高いですけど
忘れさせるぐらいのおいしさが

ありました。
もう、全然。

≫値段もあるね。
≫設楽さんはいかがですか?

≫おぐら生クリームかな。
≫分かれるな、いつも。

≫いや、でもイチゴっていうのが
ヒントなんじゃない?

あれが殿堂入りっていう。

≫結局、みんな好きだもん。
≫でもクリームチーズ

食べた時の衝撃
すごくなかったですか?

≫ここで、視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

56%が緑の
温州みかん苺生クリーム

ということだったんですが
これも参考にしていただいて

お考えください。

≫もう、いいですかね
井戸田さん。

≫はい、いいです!
≫さあ、代表して設楽さん

お願いします!

≫55%いただいてますしね
千里ちゃんが言ったのを変えると

うるさいんでね、あとで。

≫あとでめっちゃ言いますから
ねちねち。

≫温州みかん苺生クリームと

スタジオはなりました。
メルヘンスタッフ55名の方が

本気で選んだ
スイーツサンドイッチ

人気ランキング
1位に選ばれたサンドイッチ。

正解は、おぐら生クリーム!

≫全然…何だよ!おい!

≫皆さん、不正解でした!
≫話が違うじゃねえか!

≫ごめんなさい
おぐら生クリームが

ナンバー1でした。

≫やっぱり、ずっとあるし。
≫王道なんですよ。

スタッフさんたちの
選んだものです。

≫井戸田さんが
縁の下の力持ち的存在だって

言ってたから…。
≫いや、俺は

あれは1つの意見として
言いましたけど。

千里ちゃんだって
おぐらのおの字も

言ってなかったですよ。

≫まさか…。
≫ちょっと、今後考えますよ。

千里ちゃんの言ってたのは。

≫順位を見てみましょう。
ナンバー3が

温州みかん苺生クリーム。
2位、クリームチーズベリー。

そして見事1位は
おぐら生クリームでした。

≫1位に選ばれた理由としては

1991年から販売しているため
長く、幅広い世代に

愛され続けている味であることや

他のスイーツサンドよりも
価格が抑えめなので

総菜系のサンドイッチと
組み合わせて

一緒に買いやすいことなどから
見事、1位に選ばれました。

≫ちょっと今日
ヒント少なかったよね。

≫おぐらを導く感じ、なかったよ。

≫当ててほしい感じ
一切なかったもん。

≫何で?三上さんに渡して

あなたも食べようとしてるね!
≫ちょっと!

≫それは本当かもしれませんね。
≫いつも分けたりしてますもんね。

≫ほら!
≫問題ですよ、これ。

≫今日も三上さん、ちょこっと。
≫いいですよ。

≫どれも本当においしいので

メルヘンのサンドイッチ
ぜひ、食べてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます!
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。

≫僕は、勤めていた証券会社で

違法な取引をして
服役していました。

≫現在放送中のドラマ

「恋なんて、
本気でやってどうするの?」で

大人の色気と
ミステリアスな雰囲気で

視聴者を魅了する
俳優・藤木直人さん。

1995年、内田有紀さん主演の
映画「花より男子」で

王子様キャラの花沢類を演じ
華々しいデビューを飾る。

その後、「ナースのお仕事」で
ヒロインの恋人役として

注目され、ブレーク。

容姿端麗、気品のある顔立ちから

王子様的ポジションで
ファンをとりこにしてきた

藤木さんも、実は今年で50歳。

最近では渋いダンディーな役柄で

寄り添う存在へと
アップデートした姿が

注目されている。

そんな藤木さんの
これまでのイメージを覆す

おちゃめな素顔を、共演者の
SixTONES

松村北斗さんが暴露!

衣装さんを
○○の達人に育て上げている?

一体、どういうこと?

更に、プライベートでは料理に
はまっているという藤木さん。

エプロン萌えしそうなお姿で

家族に振る舞う
魅惑の手料理とは?

そして、ベスト・ファーザー
イエローリボン賞を受賞し

3人の子を持つ
良きパパでもある藤木さんが

≫さあ、行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の藤木直人さんです。

よろしくお願い致します。

藤木さん、来月で
50歳になられるんですよね。

年齢の実感というのは
ありますか?

≫自分の年じゃないような
感じですよね。

≫いや、50歳ってそうですよね。

だから、僕は学年でいうと
1つ下で

49歳なんですけど
日村が50歳。

あと、井戸田さんも…。
≫僕も同年代ですから、同じです。

≫同級生とは思えないですね
この3人。

何かやっぱりしっかりしているし
大人のイメージがあるから

年齢的には、イメージは
もっと大人なイメージだったけど

そっか、同年代なんだって
改めて思いますけど。

≫僕は逆にデビューが遅かった。
23になる時だったので。

だから僕と同い年の人は
僕が高校生くらいから

見ている人たちなんですよ。

僕だけ下なイメージで
ずっといたので

逆に、年上のイメージを
持たれてるっていうのが

ビックリして。

≫ひげ生えているからかな。

≫小学生?ひげだけ?

≫メジャー行った
日本人の野球選手とかも

ひげ生やして上に見せるってね。

でも、何か節目というか
50歳でも若々しいし。

スタイルが維持できてるのも
すごい。

何かやっているんですか?

≫それは多少、気を付けてますね。
どんな役が来るか

分からないので。

≫お酒は召し上がらない?
≫お酒は毎日飲みます。

≫それでもですか、すごいな。
≫そこまで大食いしないです。

≫へえ…。
気を付けないとだめなんですね。

≫井戸田さんも50歳には
見えないぐらい若いよ。

≫俺ですか?いや、ちょっと…。
藤木さんの横で言わないでよ。

恥ずかしいから。

≫藤木さんの芸能界デビューの
きっかけは

あるコンプレックスが
理由だったそうです。

それが、双子の兄の存在。

≫まず双子なんですね。

≫それ、すごいですね。

≫双子なんですけど、二卵性で

だから全然似ていなくて
兄弟が一緒に生まれてきた。

兄のほうが
勉強もスポーツもできて

社交的で、僕はその兄の影に

ずっと隠れてたんですけど

やっぱり
どこかで目立ちたいみたいな。

それが
テレビの華やかな世界に入ったら

自分を変えてくれるんじゃ
ないかな、みたいな。

≫常に兄弟
お兄ちゃんの存在があって

何かお兄ちゃんよりもという
気持ちが

ずっと、あったわけですか?

≫そんな、大それたことを
したいっていうわけじゃなくて

自分を
変えてくれるんじゃないかという

すごく他力本願で
甘ったれた考えだったんですよ。

≫お兄さんは、こういう業界の
仕事ではないんですか。

≫ではないですね。
高校3年生の時か

どうやったら
芸能界入れるのかなと思って

当時、「メンズノンノ」出身で

活躍されている方が多くて
1年に1回

モデルのオーディションがあって
それに応募してみたいと。

これは、兄に相談したんですよ。

そしたら
そんな恥ずかしいことをしたら

兄弟の縁を切るって。
≫ええ!そっち?

≫そうか、そういうのって
恥ずかしいことなんだと思って。

≫恥ずかしいことじゃないでしょ。

≫で、応募を諦めたんです。

≫しなかったんですか?
≫しなかった。

兄弟でいたかったですから。

≫可愛い!
≫縁を切られちゃうと

まずいと思って…。
≫まずいってこともないですけど。

≫じゃあきっかけは
そこじゃないんですね。

芸能界入りの。
≫偶然、その年選ばれたのが

僕と同じ高校の
同級生だったんです。

≫え!どういう世界?

すごいな。
≫少女漫画の世界に

生きてたみたいな。
≫運命というか、感じません?

あいつがなれたんだじゃないけど

すごく近く感じてしまって。

≫学生の時から格好いいで
噂だったんですか?

≫いや…何だろうな。
ボーっとしてる人間でした。

≫いやいや、放っておきませんよ
女子が。

藤木さんが学園にいたら。
≫そういうタイプですもんね

千里ちゃん。

学園で放っとかれなかった
タイプですからね。

≫それで、近くにいたお友達も
モデルさんに

なれるわけじゃないですか。
イケメンの集まりですか?

そこは。
≫どうなんですかね…。

≫否定はしないですもんね!
≫だって、そいつは

格好良かったんですよ。
ラグビーやってて

背が高くて、格好良くて。

当然、選ばれてもって思ったけど

でも俺も近く感じちゃって。

で、大学2年生の時に
もう1回、「メンズノンノ」に

応募しようと。
≫やっぱ、その気持ちは

まだ残ってたんですね。

≫最終選考で
落とされたんですけど

それを見た芸能関係の
事務所の人から

電話がかかってきて。
で、この世界に。

≫その時、お兄ちゃんは
何か言っていなかったですか?

縁を切るからな!と。
そこまで言ってた。

≫その時は、特に。

大学生になっていましたし。

≫そこから、こういう
芸能界の仕事をすると。

≫そうですね。
≫でも、すごいですね。

その友達はどうなったんですか?
芸能界は。

≫しばらく
モデルの仕事をやってから

アパレル行って、今は
飲食のお店を自分でやってます。

≫そういうエリアに
その時期に集まるとかあるよね。

≫イケメンエリアが
あったんでしょうね。

≫入り込めない世界。

≫でも今、こうやって
ご活躍されていることに関して

お兄様は
何ておっしゃってるんですか?

≫途中からは
応援してくれてるのかな。

あんまり興味なさそう。

≫絶対、ありますって。
男兄弟だから

あんまり言わないですけど
すごい応援してると思いますよ。

≫応援はしてくれているだろうね。

≫忙しいと思うし
あんまり作品とか

見てないと思いますけど
大人になってからのほうが

仲良くなって。
ただ、この2年間ぐらいは

あんまり会えなかったですけど。

≫そして今回
月10ドラマ

「恋なんて、
本気でやってどうするの?」で

共演中のSixTONESの
松村北斗さんが

藤木さんに関する
こんなエピソードを

明かしてくれました。
衣装さんに特技の極意を伝授!

ということなんですけれども
松村さんによりますと

ルービックキューブが
お得意なのですが

衣装さんに
ルービックキューブの極意が

まとめられた紙を渡して
育て上げていましたと

おっしゃっていました。
≫覚えています。

以前来ていただいた時も

ルービックキューブを
披露していただいたんですよね。

≫映像あります。4年前ですね。
≫マジですごいじゃん。

≫すごかったですよ。
6面、すぐ。

≫俺、1面も無理よ。

≫でも、はまる人ってすごいよね。

何か、あるんだよね。

≫ドラマの現場で衣装さんに
伝授ということなんですけど。

≫そうですね。
インした日

役者、僕しか
いなかったんですけど

いつも待ち時間とか
ルービックキューブやってるので。

そしたら
めちゃくちゃ食いつきよくて

みんなスタッフが集まってきて。
その中で、衣装は

男の子だったんですけど
僕に教えてくださいと言われて

ルービックキューブを
プレゼントして。

あの時、山崎賢人君の
「グッド・ドクター」の宣伝で

来させていただいたんですけど
賢人君も

6面そろえるようになりたいって
言ったから、賢人君用に

まとめた紙を作ったんです。
≫そういうのを

プリントアウトしたわけじゃ
なくて自分で作って?

≫自分で作って
それをやりたいっていう人に

今、配り回ってるんです。
普及活動をしてる。

≫その極意
教えていただきました。

このようにするということですが。
≫こうしていくと

そろえられるよっていう
順番が書いてあるってことですか。

≫簡易型LBL方式って
いうんですけど。

この7ステップを踏むと
誰でも6面、そろえられるんです。

不思議じゃないですか。
それ聞いたら

やってみたくなりませんか?
≫やりたい!

≫お渡ししますよ。

≫本当に欲しい!
≫やりたいってなりますよね

みんな。
≫だって僕らの時って

小学校の時に
ルービックキューブブーム

だったじゃないですか。

その時は
1面そろえるのがやっとで

偶然、2面そろって
2面そろっているじゃん!

みたいな時しかなくて

大人になってから
15年ぐらい前かな。

ファンの方から
ルービックキューブを

いただいたんです。
その中に、紙で

6面のそろえ方って
入ってたんです。

これ覚えたら
そろえられるんだったら

やろうっていって
その日1日で覚えて。

≫そろえて、感動して?
≫そのころはそろえるので

精いっぱいで
それから今

スピードキューブっていう

速くそろえるっていうのがあって。
≫大会があるんですよね。

≫今日も久々に
見せていただけますか。

≫やります?
≫VTRまで

もうあと30秒って言ってるけど。
これ、そろえられないぞ。

≫よーい、スタート!

もうぐちゃぐちゃも
ぐちゃぐちゃですよ。

ルービックキューブって
我々の時、本当はやって。

手に入らなかったもんね。
≫偽物しか

手に入らなかったですよね。
≫崩れちゃうやつとかあったね。

≫もうすぐVTR
いかなくちゃなんですけど…。

そろってきてる…。

≫はい!

≫すごい!早い!

≫ありがとうございます!
≫間に合いましたかね。

≫間に合いました。
ここからは藤木さんの

行きつけをご紹介します。

今回は、お取り寄せで大人気の
邦栄堂製麺。

昔ながらの製法で作る
生中華麺は

もっちり程良くコシもあり

≫藤木直人さんの行きつけは

鎌倉駅から逗子方面へ
徒歩およそ20分のところにある

老舗製麺所、邦栄堂製麺。

創業1953年
70年代から使う製麺機で

作り出す生麺は
鎌倉界隈にある飲食店でも

広く愛されている。
製麺所には

スープがセットの生中華麺や

餃子の皮などを
買い求める人などが多く

全国への配送にも対応。

中でも、藤木さんのオススメは
つけ麺。

自宅で調理できるように
ゆで方の目安を書いた紙が

同封されていて
トッピングは、お好みで。

余計なものは入れずに作り上げた
ごくシンプルな麺は

弾力とのど越しの良さが抜群。

麺だけでも
十分満足できるおいしさ。

スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには

邦栄堂製麺のつけ麺を
ご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。
≫いただきます。

へえ、お取り寄せの
つけ麺ってことですね。

結構、濃厚。つけ麺ですからね。

うまっ!

お店レベルの。うまい!

≫驚きなのが、このお値段で
210円という価格。

≫これ210円?
≫そうなんです。

≫一生これでいいよ!
≫めちゃくちゃおいしいですよね。

≫ビックリした!
≫麺がうまい!

≫麺自体もおいしいし

つけ汁も濃厚ですよね。

≫つけ汁もおいしい、すごく。

≫止まらないですよね。

≫これは
どういう出会いだったんですか?

≫女優の板谷由夏さん。

家族ぐるみの友達なんですけど
板谷さんから紹介されて。

≫これ、うまいね。
≫めちゃくちゃおいしいです。

≫トッピングは
ついてないんですか?

≫麺だけです。
麺とつけ汁だけですね。

なのでネギを切ったりとか。
≫このお値段ですしね。

≫アレンジきくしね、いろいろ。

千里ちゃん、おいしいね。
≫ビックリしちゃった。

私、つけ麺って
初めて食べた気がします。

≫嘘!

≫こんなおいしいのか!と思って。
いつも汁があるラーメンばっかり

食べちゃうんですよ。
選べるとしたら。

≫いや、それもそれで驚きよ?

≫ここが初めてで
いいのかっていうね。

≫ビックリした、おいしすぎて。

鳥肌立っちゃった。
おいしい!って。

≫じゃあ、つけ麺屋さん行ったら
驚くんじゃない?

いろいろあるけどお店レベル。

≫いや、おいしい。
藤木さん、めちゃくちゃおいしい。

≫僕、関係ないですけど
ありがとうございます。

≫そして、最近
料理にはまっているという

藤木さん、そのお料理のお写真を
お借りしました。

≫また、きれいに。

これは何ですか?
こちらから

教えていただいても。
≫それは皆さん

「レミーのおいしいレストラン」
知ってますか?

あれの一番最後に出てくる
ラタトゥイユなんですよ。

それの再現メニューというのが
ネットにあって

今、ドラマでシェフの役作りで

撮影自体は去年だったんですが
それでいろいろレシピを探して

家で練習するという中の
1つだったんですよ。

≫でも、きれいにね。
ラタトゥイユ。

挟んであるのはトマト、ナス…。
≫ズッキーニです。

≫きれいだな。
真ん中は何ですか?

≫これは、僕
釣りが趣味なんですけど

サバが釣れるとしめサバをする。

≫相当、お好きっぽいですね。

釣った魚を、こうやって。

≫釣った魚をどうやってさばいて
調理するかという。

≫あんなでかいの釣ってるの。

≫めっちゃ格好いい。
もう、完璧すぎて怖い、藤木さん。

≫釣った魚で、これは
サバが釣れたのでしめてと。

≫サバはしめサバ作って。

でも、アニサキスに
当たっちゃったんですけど…。

よく注意して見てても
最近、老眼がひどくて

あれ?いるのかいないのかなって。
≫老眼、えぐいですよね。

≫隠し包丁も細かいのを覚えれば。

≫一応、あれも
入れているんですけどね。

こっちは、三枚に下ろしたあと
アラが残るじゃないですか。

骨とか、頭とか。
それでスープをとって

そのアラにまだ
身がついているから

それでそぼろを作ってラーメンに。

≫マメだな。すごいな。
≫これ、麺は買ってきた

それこそ
邦栄堂さんのやつを使ったりとか。

≫いや、これで麺まで
作ってるって言われたら

もう何も言えないよね。
≫麺は作らないでください!

麺禁止!
≫上手の域をちょっと超えて

自分で食材釣って、これだけ
ダシからとってって

すごいわ。
また、きれいだしね盛り付けも。

≫本当に素敵な
エピソードばかりなんですが

では、まだまだプライベートに
迫りましょう。

続いては藤木さんの
意外な一面を教えていただく

こう見えてワタシ…。

まず、1つ目なんですが
藤木さん、誰々よりも

有名ではありません!
ということなんですが

寺田心君より
有名ではありません!と。

≫どういうことですか?
ライバルなんですか?

寺田心君が。
≫ちょっと前の話なんですけど

うちの子供が

小学校で同級生の子に

お前の父親
寺田心より有名じゃねえだろって

言われたらしいっていうのを
人づてに聞いたんですよ。

言われた本人は
俺には全然言ってこなくて。

だから、俺が
こういう仕事選んだから

そういう目に
遭わせてしまったんだなと思って。

≫そんなの寺田心の時間帯を
見ているからだろって言えって

そういえばいいじゃないですか。
≫寺田君も有名…え?

甲乙つけがたい。
両方、有名ですよ。

≫だからそれが
小学生らしいたとえというか

出てくる例が可愛らしいなとは
思ったんだけど

常に親のことで
言われ続けるのかなということは

ちょっと思っちゃって。
そのあと

寺田心君と親子役をして。

≫見てたんじゃないですか?
その言ったやつも。

あれ?
あの有名な心君と出てる!って。

≫同じぐらい有名だって。

≫それは
良かったかもしれないです。

心君は心君で
すごい頑張り屋さんで

いい子だなと思いましたけど。
≫寺田心君と共演できるまでに

なったんですね。
≫頑張りましたよ。

≫設楽さん!
≫それまでは心君を見る度に

ちっ…って思ってました。

≫いやいや、それもおかしい…。

なかなか
こういう仕事してるとね。

≫子供に自分の仕事を
ちゃんと説明

したことあります?

≫自然と
見せてるっていうところでは

説明というか。

≫見てるけど、ちゃんと言葉で
説明したことがなくて。

どういうふうに
受け止めてくれてるのかなって

ちょっと怖くて
聞けない部分もあったりしますね。

≫そんな、改めて言わないか。

≫私は、自分が出てるテレビを
子供に見せつける。

ほら、ママ出てるよって。

自分のオンエアのやつを
子供と一緒に見るっていう。

ただ、ボケたりすると
すごい怒られます。

そんな変なこと言うなよみたいな。

ごめん、変なこと言って…って。

≫しょうがないですよ。
ボケ担当ですもん。

≫芸人さんじゃないんです。

≫藤木さんといいますと
お子さん3人のパパでも

いらっしゃるんですけれども
お子さんたちから藤木さん

こんなことを言われるそうです。

パパ、その話、何回目?
≫同じ話しちゃうってことですか。

≫何回もしますね。

大事なことは何回も言った方が
いいんですよ。

自覚してないんですけど。

≫これ、よく言われちゃうんだ。
初めてのつもりで

しゃべってるわけではなくて?

≫新鮮な気持ちで
毎回しゃべっています。

≫初めてだと思ったら
その話何回目?って。

≫聞いたよ、その話って。
≫しょうがないですよね。

そんなこといったら
子供のほうが

何回も同じこと言ったりしますよ。
≫お互い、そうですよ。

≫藤木さん、お子さんたちと
あるものを作ったそうです。

それが、こちら、スイーツ。

≫これ、この間の。
≫もっと寄ったら

細かくチョコレート。

ちょっとレベルが違うんだけど
さっきから、料理の写真の。

これ作ったんですか。
≫そうです。

≫これはカカオからとりに?

≫そうですね
まずね、種を植えるところから。

≫やってないでしょ。
≫これ、どういうふうに

作ったんですか?
≫これもさっきのラタトゥイユも

そうですけど

自分の好きな料理系の
ユーチューバーの方を見つけて

バレンタインの前に
チョコレートをアップしてて

これ作ってみたいと思って
ちょうど娘もいるんで

じゃあ一緒に作ろうか、みたいな。
≫ちょっと千里ちゃん

素敵なパパですね。

≫もう来世では出会いたいです。

≫すごい長期スパンの告白。

≫新鮮な、こんな告白
初めて聞きました。

あれ?でも、どこかで
聞いたことあるせりふか…。

≫あんまりそこは
掘らないほうがいいですね。

≫素敵なエピソードが
続いていますが

まだまだ教えていただきましょう。
続いての意外な一面

藤木さんのこう見えてワタシ…。
藤木さん、あるものを

初体験したそうなんです。

それが、楽器のギロを
初体験したそうなんです。

≫ギロ?
あんまり聞き慣れないですね。

≫僕も初めて聞きましたね。

南米ラテン音楽で使うのかな。
パーカッションみたいな。

≫知ってる?
≫出てます。

≫がちゃがちゃ
ギロギロするやつ。

≫ギロギロです。
≫だからギロっていうのかな。

これに出会った?

≫僕の音楽を
プロデュースしてくれている

シライシ紗トリさんっていう人が
学年は1つ上なんですけど

11月生まれで
4か月間だけ同い年なんです。

2人とも49だから
19ならぬ

49作ろうよって。

それで、ひょんなことから
ポルトガル語の曲を作って

それでギロという楽器を
弾いたんです。

今出ている、あれですね。

≫自然と聴いてる楽器では
あるかもしれないですね。

いろいろ、音楽の中に入っている。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の藤木直人さんです。

藤木さんのこう見えてワタシ…
ギロを初体験しました

ということで
実際にギロをご用意しました。

改めてですが
どのように演奏するのか

教えていただいてもいいですか?
俺が教えてるって

おかしいですよね。
別にギロの弾き方

知らないんですけど。
≫でも、藤木さんに

教えてもらわなかったら
誰も分かんないです。

≫今のところ、詳しいのは
藤木さんなので。

≫僕もYouTubeで
見たんですけど

アップから
始めるみたいなんですよ。

みたいな。

≫僕も持っているんですけど。

こっちで…。
≫それが、逆で指を入れるほう。

指入れて持つんだと思います。
≫なるほど。

≫音が違う。

≫こんな感じでいいですか?
≫完璧です。

≫もうできちゃった。

≫ではせっかくですので
ラテン音楽の定番

「テキーラ」に合わせて
藤木さんと設楽さん、一緒に

演奏していただこうと思います。

≫どうすればいいんですか?
まねればいいんですか。

≫合わせればいいじゃないですか。

≫音楽に合わせて音を。
≫好きにやっていいですか。

≫それでは
ミュージックスタート。

≫いいね!
≫いいですね、楽しい。

≫テキーラ、ショットでお願い!

おじさん2人が楽しそう。

いいよ、いいよ!

≫テキーラ!

≫ありがとうございました。

≫楽しいです。リズム刻んで。

≫すぐできますから。

≫ハンバーグ師匠、どうですか?

≫ハンバーグ師匠は
ビブラスラップで

やっちゃってるので。
でも取り入れたいですね。

≫演奏いただき
ありがとうございました。

ではここでお知らせです。
藤木さんが出演しているドラマ

「恋なんて、
本気でやってどうするの?」は

今夜10時から第8話が
放送されます。

見どころを教えてください。

≫僕が演じる要と
西野七瀬さんが演じる

響子の距離が
ぐっと近づく

ちょっと大事なシーンもあるので

ぜひ見てほしいです。
ラストには強烈なキャラクターが

現れるということで
ぜひ、皆さん見てください。

≫メインキャラクターの中では
最年長の

藤木さんだったと思うんですが
現場の雰囲気はいかがでしたか?

≫みんなめちゃくちゃ
仲良さそうでしたよ。

≫え、ちょっと待って?
何ですか、その

輪に入ってない感じの…。
≫もちろん、入れませんよ。

だって20以上
離れているんですもん。

≫気を使われているんですか?
≫気も使ってもらってないかも

しれないです。
みんなが話してる言葉が

分からなすぎて
食いつけないっていうか。

でも広瀬アリスちゃんが
古い作品とかにはまってて。

≫今週の
せきららスタジオの投稿テーマは

子供の頃から大事にしている
物エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、子どもの頃の賞状や
トロフィーを飾っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫どうです?飾っています?

≫私、トロフィーをもらった
記憶がないんですよね。

≫あんまりないですよね
トロフィーとかね。

≫書道の賞状とか
段位のあれとかはありますけど

たんすの下のほうに入ってて
飾ってないですね。

≫お子さんのものは?
≫子供も、トロフィーや賞状を

もらうことがないですね。

≫飾ってある?

≫いや、持ってないですし
もらったこともないですし。

≫あんまりないか。
≫設楽さん、どうですか?

≫実家に、絵で入賞したとか

ああいうの。
でも今はもうないかな。

何か、前は飾ってあったけどね。

≫そういう美術とかで
入賞しましたとか

そういうのも全部
飾ってくれていたんですか?

≫賞状とかは部屋の上のところに
あった気がしますね。

トロフィーは確かに
あんまもらったこと

ないですもんね。
≫大会とかで優勝とかしないと。

≫芸能界に入って
何かもらったものとかは

置いてありますけどね。
≫「IPPONグランプリ」だ。

設楽さんち行ったら
「IPPONグランプリ」の

トロフィーが
3つぐらい飾ってありましたよ。

めちゃくちゃ憧れた。
1個持って帰ろうと思って。

≫ただもらって帰っても
意味がない。

≫でも私も

「ライオンのごきげんよう」の
8月のトーク月刊賞のやつ

まだ持ってます。
≫すごい、月間のとったんですね。

≫ごきげんよう大賞?

≫月間のやつです。
持ってます。

≫俺
「ENGEIグランドスラム」で

もらえるバッジしか持ってない。

≫皆さん、どうしているか
投稿をお願いします。

皆様からのメッセージです。
子供の頃から大事にしている物

エピソード、東京都の女性の方

23歳の方ありがとうございます。
小学生の時に買ってもらった

1m以上ある
シロイルカのぬいぐるみを

大事にしています。
ずっと抱き枕として

使っているので
今では少し黄色くなり

ぺちゃんこに
なってしまいましたが

それでも愛があるので
捨てられません。

ぬいぐるみ、女の子は特に
ずっと持っているとか

ありますよね。
≫ありました、私。

だって、シングルベッドの半分が

ぬいぐるみで占領されて。
こうやって寝てました

20代のころ。

≫そのころから
持っているのあるの?

≫次引っ越す時に
姉に手伝ってもらって。

そしたら、お姉ちゃんに
ぬいぐるみはもうダニがいるって

全部捨てられました。
自分でやっぱり処分できなくて

愛着ありすぎて。
≫ぬいぐるみを処分するのって

抵抗あるよね。
≫めちゃくちゃあります。

可愛がってる分、できない。

≫ぬいぐるみとか
俺ら、持っていないですけど

何だろうな、本当に悲しい話…。
悲しくはないですけど

娘と小さいころ
一緒に行ったやつを

持ってますけどね。
≫ちょっと待って

悲しい話じゃん。
始まる前から

ちょっと切ないなと
思ったんだけど。次いこう。

≫続いて、富山県の方。

私は今までもらった年賀状は

全て大事に保管しています。
実家に帰った時

年賀状を見返すと
今までの思い出が

ぶわーっとよみがえってきて
懐かしい気分になります。

手描きのイラストだったり
墨で文字が書かれていたり

みんな凝ったものを作っていて
すごいなと思います。

≫年賀状、今は
あんまりもう、やり取りも

ちょっと
なくなってきちゃったけど

実家に帰ると昔のやつとか
とってあるかもしれない。

昔のやつのほうが。

最近はね
住所のところだけあれしたらね。

≫視聴者投票の結果
見てみましょう。

子どもの頃の賞状やトロフィーを
飾っている?

≫いいえが多いですけど

そもそも、もらったとかが
ないとかありそうですね。

≫設楽さん、お子さん
娘さんのとかは

どうされてるんですか?
≫トロフィーとか

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです。
梅雨の新常識です。

トイレの床や壁のにおいには
中性洗剤が効果的。

固く絞った雑巾に
ほんの少量つけて拭けば

水拭きの必要もありません。

ごみ箱のにおいには
アルコールスプレーを。

こまめに消毒用の
アルコールスプレーをかけて

ペーパータオルで拭き取れば
OKです。

他にも、梅雨時の洗濯の仕方など
今すぐまねできる情報が満載です。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事