沼にハマってきいてみた「生放送 白間美瑠さんも推し!ポールダンス沼」[字][双]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沼にハマってきいてみた「生放送 白間美瑠さんも推し!ポールダンス沼」[字][双]

ゲストはポールダンス経験者で元NMB48の白間美瑠さん▽ポールダンス三昧!中3女子ハマったさんの仰天ライフ▽げんじぶ杢代が自身の曲でハマったさんとSPコラボ!

番組内容
ハマったさん宅にはポールダンスの練習の専用部屋が!肌が見える衣装には納得の理由があった▽通っている学校を直撃!友人が目撃した“沼あるある”事件簿▽公園で宙に浮く!?棒を見るとついつい…▽ぬまメンのげんじぶ・杢代和人が初挑戦!ハマったさんとのコラボパフォーマンスもスタジオで生披露!▽「ぬまろく」のコーナーは神奈川県の高校の物理部へ!「計算がはかどる曲は?」個性的な回答が続々と!お楽しみに!
出演者
【出演】杢代和人,白間美瑠,【司会】DJ松永,サーヤ,【声】伊東健人,【語り】花守ゆみり

ジャンル :
趣味/教育 – 中学生・高校生
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – スポーツ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サーヤ
  2. 杢代
  3. 松永
  4. ポールダンス
  5. 白間
  6. ポール
  7. 本当
  8. 自分
  9. ダンス
  10. お願い
  11. ハマ
  12. 一緒
  13. 最初
  14. 杢代君
  15. 友達
  16. パフォーマンス
  17. 遠心力
  18. 原因
  19. 番組
  20. 摩擦

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

サーヤ≫生放送
「沼にハマってきいてみた」。

本日はポールダンス沼です!

松永≫イエイ!

サーヤ≫すごいテンション高い。
色、かぶせんなって!

松永≫おい!
責任フィフティフィフティだから。

サーヤ≫ポップな
お葬式みたいじゃん。

どうですか?
きょうはポールダンス沼ですよ。

松永≫俺、見たことないんですよ。

サーヤ≫私も1回
ロケでちょっと見たぐらいで

大変そうだなという
印象しかなくて。

今回のゲストは、こちらの方です。

すごい!

ゲストは、みるるんこと
白間美瑠さんです。

白間≫よろしくお願いします!

サーヤ≫ポールダンス
経験がある?

白間≫YouTubeの企画で

1回やらせていただいてから
プライベートでポールダンスに

ハマっちゃいました。
サーヤ≫めちゃくちゃ

できますね!
白間≫初めてやったときの

映像です。
結構、先生に持ってるねって。

松永≫才能があるねって?

サーヤ≫最初やってみて
向いてるなと思った?

白間≫手の力だったり
体の柔らかさだったりが

必要になるダンスなので。

松永≫確実に筋肉必要ですよね。

サーヤ≫支えながら、めっちゃ
やさしい演技じゃないですか。

白間≫体幹をしながら
しなやかなダンスをするっていう。

松永≫肉体のいろんな能力が
求められますね。

ぬっしー≫ぬっぬぬーん!
みるるん、よろしく。

ぬっしーです。

番組では感想や
ゲストへのメッセージを

募集しているよ!
「#NHK沼」をつけて

つぶやくか
番組ホームページに送ってね!

サーヤ≫それではまずこちらから。

≫熱中の渦へ飛び込もう!
君の好きが、きっと見つかる。

ぬっしー≫みんなが
ハマっていることを聞きまくる

インタビュー企画
「ぬまろく」。

今回は神奈川県の高校の物理部!

ラジコンから
小型の模擬人工衛星まで

ものづくりのハマったさんが
集まっているんだ。

♪「その光は今の僕に」

♪~

♪~

(波の音)

ぬっしー≫物理部のみんな
ありがとね~!

サーヤ≫波の音聞いてましたね。

松永≫びっくりした。

あれ、音楽の企画じゃ
なかったっけ?

サーヤ≫計算のときに聴く曲を
聞いたんです。

波の音。
まさか寝るとき意外で。

TWICE、反応してましたけど
好きなんですか?

白間≫隙ですね。

勉強するときって
日本語の曲だと

聴いちゃうから
洋楽だったりとかを

聴くときありますね。

松永≫曲のほうを聞くのが
主になっちゃうんだよね。

作業中に。

サーヤ≫ここからは
ポールダンス沼でございます。

本日のぬまメンは
杢代(もくだい)君です。

よろしくお願いします。

杢代≫杢代和人です。

よろしくお願いします。
まずは僕が

ポールダンスのことを
簡単に紹介します。

ポールダンスは
華やかなショーのイメージが

強いですよね。

ポールを使った
アクロバティックな技も

かっこいいです。

始まりは1800年代後半の
アメリカ、旅芸人が

始めたとされています。

2012年ごろになると
ポールスポーツという名前で

より競技性が強くなり、大会も
開かれるようになっています。

競技人口は
世界でおよそ100万人。

日本では、およそ1万人で
年々増加しているようです。

ということで今、注目の
ポールダンスハマったさんを

取材しました。

みそら≫こんにちは!

≫こちらが、みそらさん
中学3年生。

ポールダンス歴は7年。
早速、みそらさんの部屋へ!

♪~

≫もとは両親の寝室。

足がぶつからない広い部屋を
譲ってもらったんだって。

みそらさんは

ことし5月の全国大会
11歳から14歳までの部門で

優勝!

今、最も注目されている
10代のポールダンサー。

それにしても、なかなか
セクシーな格好だよね…?

≫そう!
ポールダンスは摩擦が大事。

ポールと肌の摩擦によって
体を浮かせている。

そこで欠かせないのが肌の保湿!

化粧水と滑り止めの液体を
2対1の割合で混ぜて塗るのが

みそらさんのこだわり。

それでも、練習を重ねると…。

みそら≫こういう感じですね。

≫ちなみに握力は?

みそら≫出たー!

≫36.3!

同年代の男子の平均を
超えている!

≫そんな、みそらさんの
学校生活をのぞいてみよう!

まずは体育の授業。

みそらさんは、どーこだ?

いたー!

準備体操の柔軟が

1人だけレベチ!

体力測定で
ボール投げをやってみても…。

美しい足上げ!

周りの友達は

どう思ってるのかな?

映像を見せてみると…。

(笑い声)

≫ここからは
友達が目撃した

みそらさんの沼あるある事件簿!

≫後ろにいた友達は?

≫学校が終わったら
レッスンスタジオへ。

こちらには小学生から
50代までの男女が通っている。

みそらさんが参加しているのは
上級者クラス。

生徒が新しい技を習うときの
見本役もこなしているんだって。

≫右足引っ掛けて、手、上!

左の手に乗せて、お尻抜いて。

≫大人の生徒にも
堂々とアドバイス。

≫みそらさん、いつでもどこでも
ポールダンスの沼に

ハマってるんだね!

サーヤ≫みそらさんに

来ていただきました。
お願いします。

すごかったっすね。

自分でふかんで見たの
初めてじゃないですか。

1人だけ体のやわらかさが
レベチでしたけど。

どうやったら、あそこまで
やわらかくなるんですか?

みそら≫毎日ストレッチしてたら
結構、やわらかくなれました。

サーヤ≫なまっちゃうもんですか。
ちょっとサボったら。

松永≫基本的に休まず毎日?

みそら≫やります。

松永≫大丈夫ですか?

お父さん、お母さん
寝れてますか?

サーヤ≫寝室は別の場所でね。

気になったことありますか?

白間≫日常で、お勉強中も
ああやってやってるからこそ

このやわらかさが
あるんだなって思うし

ポールダンスやってて

手、絡まることないですか?

みそら≫いや…。

サーヤ≫すごい1回だけロケで
ポール触ったときに

自分の体支えるだけで
摩擦で、めっちゃ痛いんですよ。

あれ、タコできてたけど
最初は痛いよね。

みそら≫すごい痛くて
最初は泣いたこともありました。

松永≫皮とかむけない?

みそら≫結構めくれます、皮とか。

松永≫タコができたおかげで…。

みそら≫止まれるっていうのは
あります。

杢代≫学校生活で柔軟してると
友達多そうなんで

注目されますよね。
人気者になりますよ。

学校でも人気者で
楽しいんだろうなって。

全国優勝したときとか
学校の友達の反応とか

どうでした?

みそら≫自慢できる
友達ができるみたいな感じで

言ってくれて
すごいうれしかったですね本当に。

サーヤ≫VTRでは
みそらさんの日常が

紹介されてたんですけども
ほかにも公園に行くと

こんなことになるそうです。

松永≫うわー、すげえ!

どういう体勢?

目で理解できてないんだけど俺。

サーヤ≫人間ができる形なの?

みそらさん
これどういうことですか?

みそら≫これは近所の公園にある
健康器具で、棒状のものがあると

ポールダンスの技を
したくなっちゃうんですよね。

サーヤ≫目に入ったら
やっちゃうんだ。

松永≫職業病みたいなこと…。

街歩いてると
ポールないかな?みたいな感じで。

これ、ちなみになんですけど

せっかくなんで、あのポールを

公園の遊具に見立てて
何かできたりする?

みそら≫できます。
松永≫生で見れる。

俺、初めてだ。超楽しみ。

サーヤ≫やばいと思う。

健康器具使ってたおじいちゃん
めっちゃびっくりしたでしょうね。

こんな使い方?ってなる。

すご!こいのぼりみたい。

なんていう技なんですか?

みそら≫これはエックスっていう
技になってます。

杢代≫確かに
形状がエックスですね。

松永≫腕で自分を支えるのも
信じられないのに、それで空中で

あんなに開くんですか。

サーヤ≫得意なやつとか
あります?

松永≫すごい!どうですか?

白間≫できないですよ!

無理ですよ。

レベル的に、それって
どれぐらいのレベルなんですか?

みそら≫100中でいうと
60ぐらいですね。

ぬっしー≫ここで
番組に寄せられた

メッセージを紹介するよ。

もう1通。

手のマメすごかったもんね。
みんな、ありがとう!

番組を最初からもう一度
見たい人は

QRコードを読み込んで
NHKプラスにアクセス!

みそらさんの驚きの沼ライフも
ぜひ見返してみてほしいぬーん。

サーヤ≫このあとは杢代君が
活躍することが

決まっているそうですけれども。

松永≫もう決まってんの?

杢代≫約束された
活躍なんですよね。

きょう、番組の最後に
みそらさんと僕の

スペシャルコラボ
パフォーマンスがあります。

テレビリモコンの
dボタンを押してから

決定ボタンを連打して
応援よろしくお願いします!

でも、その前に
僕がポールダンスに

初挑戦してきたということで。
VTRどうぞ!

≫ボーカルダンスグループ
原因は自分にある。メンバーの

杢代さんが初挑戦!

杢代≫どうも。
杢代和人です。

≫やってきたのは…。

杢代≫おじゃまします。

≫みそらさんが通っている
スタジオ。

杢代≫えー!すごっ!

ちょっと…
ちょっと早くないっすか?

もう、すごいな。

≫いきなり
おじけづいちゃったけど

とにかくやってみよう!

まずは、遠心力を使って
体を回すスピン技。

今回は、ポール自体が回転する
スピニングポールを使用。

自然と遠心力が生まれるので
回りやすいんだって。

挑戦するのは

肘でポールを挟む技。

杢代≫肘キープ?
みそら≫肘キープです。

杢代≫おお…!

すごい。止まってる。

≫肘と、もう片方の手も使って
遠心力でくるくる~っと。

さあ、杢代さん
見よう見まねで挑戦!

みそら≫そのまま
遠心力をかけて…。

杢代≫少し伸ばしてから…。

みそら≫あー!
杢代≫伸ばして…。

≫肘の摩擦に
頼りすぎていたのが

失敗の原因の1つ。

杢代≫なんか、もう
腕、もう、真っ赤っかですもん。

痛いんですよね、普通に。

≫成功のコツは
肘だけでなく、もう片方の手で

ポールをしっかり押すこと。

両手をバランスよく使って
体を支えるんだね。

杢代≫こうで…。

みそら≫そうです、そうです。

杢代≫あー!

あー!

≫それなら
別の技をやってみよう!

今度は空中で体を静止させる
キープ技。

≫逆上がりしてから
両腕の力だけで体を支え

大きく開脚。

杢代さん、どう?

杢代≫いきます!

よいしょ!

これはまた難しいな。

≫逆さになる恐怖心から
どうしても、うまくできない。

ここで助け船。

みそらさんを指導してる
HARUNA先生がコツを伝授。

まずは、片足だけ

ポールに引っ掛ける。

すると…。

HARUNA≫ナイス!

みそら≫うそ!すごい!
HARUNA≫すばらしい。

≫この勢いで次のステップへ。

HARUNA≫OK!

で、つま先下に。
そうです。

すばらしい!

杢代≫やったー!

みそら≫正直
今までのを見てたら。

だけど、すごいすっと
軽々上がったからびっくり。

本当にびっくりしました。

≫ポールダンスの奥深さを
改めて教えてくれたみそらさん。

実は、ある夢があるそうで…。

みそら≫誰かの舞台の後ろで
ポールダンスをしたり

っていうのは
してみたいなって思ってます。

杢代≫これなんか
僕もアーティスト活動をしていて

7人組なんですけど
歌って踊ったりしてるんですけど。

杢代≫おお、できる?
みそら≫はい。

≫原因は自分にある。の曲で
みそらさんと杢代さんの

コラボが決定。

どんなパフォーマンスになるのか。
スタジオで生披露!

松永≫すげえ。

サーヤ≫杢代君、どうでした?
むずそうでしたよね。

杢代≫人生で初めて
できないことがありました。

ポールダンス。

松永≫勉強もスポーツも
全部、楽勝でこなしてきたけど

初めて。

杢代≫ポールダンスだけ
手も足も出ない。

松永≫新庄みたいなこと言う。

杢代≫でも最後、ふんばって。

サーヤ≫補助があったら
急にぱって

開花してましたけど。

杢代≫先生の教え方が
すごいよくて。

コツをちょっとつかめて
あれだけはできました。

サーヤ≫今後
取り入れられるといいね。

杢代≫そうっすね…。

あと2年ぐらい必要なんで
待ってもらっていいですか。

サーヤ≫まだいないからね。

男性グループ
ポールダンスやってる人が。

松永≫真顔でするには
無理ですとか言ってたもんね。

カメラ回ってないときの
顔してた。

杢代≫急に素に戻っちゃう。
ちょっと待ってねみたいね。

サーヤ≫みるるん、どうでした?

白間≫1回目で赤くなってて

本当にポールダンスって
痛みとの戦いで

太ももちぎれそうになるぐらい
痛いんですよ。

痛みを乗り越えたら
完璧にできる。

松永≫最初、赤くなりました?
白間≫なりました。

サーヤ≫それでは杢代君
コラボのスタンバイお願いします。

ぬっしー≫このあといよいよ
みそらさんと杢代君の

コラボパフォーマンスだよ!
テレビの前のみんなは

リモコンのdボタンで参加。
ダンスがいいねと思ったら

決定ボタンをいっぱい連打して
2人に声援を送ってね。

声援が30万に達したら
みそらさんのアンコール

パフォーマンスが見られるよ!

サーヤ≫それでは
スペシャルパフォーマンス

曲は「原因は自分にある。」。

♪~

(拍手)

松永≫すげえ!

すごい、すごすぎる。

サーヤ≫初めてですよね。

ダンスの後ろで
さらに

ポールダンスしてるっていう
豪華すぎる絵。

松永≫しかも途中で
動き合わせたりとかしてて。

サーヤ≫振り付けも
一緒になってたりとか。

すごかったな。

松永≫最後、落ちてくるとき
バンって

直前で止まったの。

音に合わせてギリギリのところで。

あれ、すごいですね。
サーヤ≫落下するのかと

思いました。

松永≫大丈夫か?って生放送で
とんでもないことがって思った。

サーヤ≫スッて寸止めで
すごかった。

松永≫どうでしたか?

白間≫体、どこ向いてんの?
って思いました。

すごすぎ、本当に!

かっこいいダンスと
しなやかさのダンスが

マッチしてて本当にすてきでした。

サーヤ≫どうでした?
一緒にやってみて。

みそら≫本当に楽しかったですし
自分の夢がかなって

すごいうれしいです。

サーヤ≫杢代君どうですか?

杢代≫本当にみそらさんと一緒に
打ち合わせの段階から

ご一緒させていただいて
一緒に作り上げたので

本当に楽しかったですし
何より、みそらさんの

夢がかなったということで
うれしいです、僕は。

サーヤ≫どういう意識で
作ったんですか?

みそら≫普通の
フロアじゃできない

ポールがあるからこそ
上と下で、できたりとかっていう

ポールだからこそっていうのに
こだわりました。

サーヤ≫手の
振り付けしてるときは

足だけで支えてるんですよね。

すごい高いところで足だけで
びょーんってなってて

本当にすごい。

松永≫自分が今
肉眼で見てるものが

まじなのか、リアルなのか
信じられなくなるんですよね。

サーヤ≫声援のいいねが
見事に

80万いったということで
みそらさんにアンコールダンス

してもらいたいと思います。

白間≫すごすぎる!

サーヤ≫片足片手で?

白間≫かっこいい。

ぬっしー≫みそらさん
どうもありがとう!

アンコールポールダンス
終わりです!

サーヤ≫ありがとうございます。

すばらしい。

すばらしい
パフォーマンスでしたね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事