世界くらべてみたら★フロリダ・ディズニーワールド独占取材!藤井フミヤ観月ありさ…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

世界くらべてみたら★フロリダ・ディズニーワールド独占取材!藤井フミヤ観月ありさ

[字][デ]ディズニーワールド徹底取材2022夏★最新アトラクション初公開!LA&韓国最新情報!藤井フミヤ&上白石萌音が世界のスタミナ料理をクッキング★超絶腕前披露!

番組内容
▼ディズニー・ワールド・リゾート
「アメリカ・フロリダ」ディズニー・ワールド!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」最新アトラクション日本初公開!予約殺到「スターウォーズ」ホテルの内部へ!50周年記念スペシャルショーで奇跡コラボ!
▼世界の人たちに「今、日本人に教えたいこと」聞いてみた
「韓国」韓国人が勧める「ハンガンでチベク」とは?
「アメリカ」お菓子チートスを大量にぶっこんだ衝撃料理!?
番組内容2
▼世界のスタミナ料理をくらべてみたら?
藤井フミヤ&上白石萌音が世界のスタミナ料理をクッキング!
「メキシコ」鶏肉×チョコレートの意外な組み合わせ!
「スペイン」アーモンド&ガーリック&残ったパンを混ぜる定番スタミナスープ!
藤井フミヤ料理の腕前にスタジオ騒然
出演者
【MC】国分太一/上白石萌音
【SPゲスト】藤井フミヤ/観月ありさ
【ゲスト】千原ジュニア/山崎弘也/ジェシー/ぺこぱ
世界各国の外国人11人
スタッフより
藤井フミヤさんが料理を披露してくれました!レシピを一目見ただけで、あっという間に料理が完成!せかくら料理担当の萌音ちゃんも驚く腕前でした。料理姿も本当にかっこよかったです!
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekakura/
◇公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAyMJ_TPe0d-XVbKVIWeWpA/

ツイッター
番組公式ツイッター「@sekakura」!
収録の裏側やスタジオ外国人のおもしろ情報など発信中です!
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディズニー
  2. 山崎
  3. 日本人
  4. 日本
  5. 世界
  6. ワールド
  7. 韓国
  8. メキシコ
  9. アトラクション
  10. ミッキー
  11. アーモンド
  12. アメリカ
  13. 紹介
  14. 登場
  15. スタミナ料理
  16. キャー
  17. スペイン
  18. エリア
  19. ジェシー
  20. スター

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<ディズニーのテーマパークは>

<現在 世界に6カ所あり>

<中でも一番大きいのが
アメリカ・フロリダ州にある>

<その広さ 何と>

<東京 山手線の内側の>

<サッカーコートで言うと
およそ15000面分>

<この広大な敷地の中に
4つのテーマパークと>

<プールをメインとした
2つのウォーターパーク さらに>

<今まで そのディズニー・ワールドから>

<の様子を>

<さらに前回は>

<世界のディズニーパーク最高峰を誇る>

<山から急降下する絶叫コースターや>

<ディズニー・ワールドにあるウォーターパークの
絶叫ウォータースライダーなど>

キャー!

<日本では なかなか見られない
海外ディズニー情報を>

<いち早くお届けしてきた
「せかくら」ですが>

<今回は そのディズニー・ワールドに>

<新アトラクションや新ホテルが誕生>

<それら 新たな魅力を何と>

<しかもディズニー・ワールドから番組に
取材招待が届くという>

<っぷり>

<今回も ディズニー・ワールドの最新情報を
たっぷりお伝えします>

<日本人の両親のもとで育ち
外では英語>

<家の中では日本語という
教育方針で>

<2カ国語を
マスター>

<現在は 八村塁選手や>

<4度のMVP受賞経験を持つ
レブロン・ジェームズ選手など>

<するスポーツリポーターとして>

<活躍している>

これから

<現在>

<ディズニー・ワールド>

<ここは シンデレラ城がある
マジックキングダム>

(国分)いや~ 気持ちいい
天気最高

<パーク内は>

<テーマカラーのゴールドや
青を基調とした>

<華やかな雰囲気に包まれている>

<そんな中 まず訪れたのが>

こちらが

<ディズニー・ワールドの
人気スポット>

Thank you! Super excited

Okay, super excited

<と 案内された先には あの…>

<50周年コスチュームに身を包んだ>

<スペシャルなミッキーが>

<そう ここは
ショーに向けての準備をしている>

<ミッキーと会える場所>

<しかも
ミッキーとハグもできちゃう>

All right, cheese

<こんなに近くで
写真も撮れちゃう>

<50周年コスチュームのミッキーと>

<写真が撮れるのは今だけ>

<とってもレアな思い出をゲット>

<そして今回
ディズニー・ワールドに招待された理由>

<今年5月27日に
エプコットに完成した>

<新アトラクションをご紹介>

ここが

<映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」>

<地球生まれ 銀河育ちの主人公
スター・ロードと>

<高度な知能を持った アライグマ>

<ロケット>

<樹木型ヒューマノイドの
グルートなど>

<宇宙のお尋ね者たちが チームを組み
銀河を守るべく立ち上がる物語>

<次回作 第3弾の制作も
進められている>

<ディズニーの超大作>

<そう 前回
「せかくら」が取材した時>

<工事中の新エリアに潜入し
紹介しましたが>

<その>

<した新エリアが完成したんです>

<世界のディズニーパーク初となる>

<「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の
新アトラクションの取材に>

<世界各国から 何と300もの
メディアが大集結 その中で>

<なぜか>

<という>

(千原)何で?
すごい さすが

<ということで>

<「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の
新アトラクションをご紹介します>

<こちらが世界のディズニーパークでも
ここにしかないアトラクション>

<日本最速で お伝えします>

あっ うわ

グルグルと

<建物の天井に設置された
大きな窓からは>

あっ

<興奮しすぎて 英語が どんどん
ネイティブになっちゃってますが>

<こちらは
映画にも登場する宇宙船>

<主人公たちの愛機
ミラノ号>

何だか もうホント

どんどん

さあ いよいよ

わあ~
何か

<そう
この宇宙船のようなライドは>

わあ~ 怖いよ

あっ ロケットだ

<銀河を救うため 仲間たちが集結>

<宇宙の成り立ちを
変えようとする敵を止めるため>

<追跡がスタート すると>

何 何 何 何?

<コースターが>

<現れたのは>

<敵の天界人>

<銀河征服をたくらむ
彼らを阻止するため>

<銀河を駆け回る>

<コースターは 360度回転し>

<まるで宇宙空間を
猛スピードで駆け抜ける感覚に>

<スリル満点のアトラクションは
およそ3分間に及び>

あっ 何か まだ

わあ もう

体が こんなになって

ギャラクシーな感じの

<「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の
一員となって銀河を駆け巡る>

<ディズニー・ワールドでしか
体験できない新アトラクションです>

<続いては ディズニー・ワールドいち>

<絶対見たい これ>

これから

という特大パレードが始まるんです

<ディズニーの人気キャラクターが
たくさん登場する特大パレード>

すっごい豪華なフロートに
乗ってきました

<まずは
「美女と野獣」のフロートが登場>

あっ ベルがキスを

<アナとエルサと
オラフが乗る>

<「アナと雪の女王」の
フロートが続く>

<ディズニーの人気映画キャラクターが
続々と続く>

<超豪華パレード さらに>

あっ すごい

<海の仲間たちとともに>

<「リトル・マーメイド」のプリンセス
アリエルが登場>

<すると 陽気なパレードが一転>

すっごいおっきい

<「眠れる森の美女」で
オーロラ姫を狙う魔女>

<竜の姿に変身した
マレフィセントが>

すっごいおっきい

<そして
最後を飾るフロートはもちろん>

あ~っ ついに ついに
ミッキーとミニーの登場でーす

<気球に乗って>

スイートなフロートです

Hi ミニー! Hi ミッキー!

<続いて 夏にこそ
体感してほしい>

というエリアにやってきました
ここは

にしたエリアなんです

<ここ ディズニー・アニマルキングダムは>

<野生動物が暮らす
ジャングルやサバンナを再現>

<世界のディズニーランドの中で唯一>

<動物を間近で見られるテーマパーク>

<世界各国から300種類>

<2000頭も生息している>

<そんなアニマルキングダムで
夏にふさわしいアトラクションが>

こちらが

という
アトラクションです

<12人乗りの円形ボートで
熱帯雨林の激流を下る>

<人気アトラクション>

行ってきまーす

<ボートが
ゆっくり坂を上ると…>

滝がある

<ゆっくり
くるくると回転しながら>

<熱帯雨林の中を進み>

<徐々に その流れは
スピードアップ>

回ってる 回ってる 目が回る

<突然>

<その先には激流が>

<すると>

キャー! キャー!

<川を一気に急降下>

キャー! キャー!

<カメラを持った
スタッフも>

キャー!

キャー! キャー!

<さらに>

岩からも噴水みたいに
水が噴き出てます

キャー!

<さらに さらに>

わあ~ ちょっと 何か…

<下 横 上と>

<そして>

<と思ったら>

<続いては 今 注目が集まる
あのエリアへ>

<できる>

<大迫力アトラクションの全貌を大公開>

わあ~ すご~い

(一同)わあ~

<さらに今年3月オープン
世界中が大注目する>

<最新ホテルを
日本のテレビ初公開!!>

すごい
すごいですね

<世界的大ヒット映画
「スター・ウォーズ」シリーズ>

<はるかかなたの銀河系を舞台に>

<フォースという特別な力を使い>

<自由を求めた人々の戦いの物語>

<そんな「スター・ウォーズ」の
世界観が楽しめるのが>

<ここ>

ロボットたちが並んでます

このエリア全体が銀河のはずれにある

惑星 バトゥーという設定で
つくり込まれているんですけど

<そんな>

このアトラクションは

になっています

<そう
このミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン>

<以前 資料映像で
少~しだけ ご紹介しましたが>

<今回は何と 中の撮影もオールOKに>

<その詳細を
たっぷりとお届けします>

すご~い

<そして>

<足元には PILOT>

<そして GUNNERの文字が>

<実は このアトラクション
パイロット ガンナー エンジニアと>

<役割が分かれており>

<…と それぞれの>

<役割をこなし 協力して>

<ミッションに挑むのだという>

すごい もう

すごい

<まさに映画のまま>

<ミレニアム・ファルコンの操縦席が>

あっ 見てください もう
ボタンがいっぱい

<パイロットは 点滅した
ボタンを操作>

あ~っ あ~っ

よいしょ

<すると すぐに敵からの攻撃が>

キャー!

わあ どうやってやるの?
分かんない

<追撃を逃れるため>

出た

わあ~

<別の惑星にジャンプ>

すごい 揺れます

<これで一安心… と思ったら>

あっ!

<敵の攻撃を回避
ようやく基地へ>

ああ…

頭も使って

<さらに この>

<リアルな
スター・ウォーズの世界に>

<どっぷりハマれるエリアに
今年3月 新しく完成したのが>

それが

<そう 前回 イラストでご紹介した
スター・ウォーズのホテルが>

<ついに完成>

<それが こちらの>

<今 ディズニー・ワールドで
最も注目を集めている このホテルを>

<なぜか「せかくら」が>

GALACTIC STARCRUISER

STARCRUISER

つまり

<ホテル内は
宇宙船ハルシオン号そのもの>

<こちらのターミナルから乗り込み>

<2泊3日 銀河を旅する
宇宙船の乗客として>

<スター・ウォーズの世界を
堪能できる>

<体感型ホテルなんです>

ということなんですけれども

でも その代わりに

<宇宙船ハルシオン号>

<その内部映像がこちら>

え~!
これは…

<そして 海外旅行が待ち遠しい
あなたに>

日本では

もしかして

(ジェシー)いつか!

さあ フミヤさん
いかがでしたか?

(一同)えっ!

規模が
ちょっとレベルが違いすぎて

「ヘラクレス」の主題歌を
歌う時に

契約したんです

「俺 ファミリーだ」とか思って

になりましたね

どのやねん どのやの?

めちゃくちゃディズニーやがな
(山崎)どういうことですか

<今年3月に
オープンしたばかり>

<宇宙船ハルシオン号となっている
体感型ホテル>

<の内部を>

<何と>

<宇宙船ハルシオン号>

<その内部映像がこちら>

<今日は>

<銀河をめぐりながら
パーティーが始まる>

<ハルシオン号に乗り込むと>

<乗客をドロイドがお出迎え>

<そして
船長の>

<食事をするため
レストランに行くと>

<銀河系の様々な惑星から来た>

<異星人たちと過ごしながら>

<の歌声に酔いしれ>

<味わう宇宙食は>

<させるスモークチーズとパン>

<キャッシーク星原産の牛肉>

<銀河系各惑星の
ワインや>

<カクテルも
用意されている>

<部屋の中に入ると そこは>

<窓の先には
宇宙空間が広がり>

<その景色は
時間とともに変わるため>

<旅が進んでいることを
実感できる>

<すると
乗船時に支給された端末に>

<襲撃してきた敵との戦いや>

<映画に出てくる人気キャラクター
チューバッカたち>

<など>

<そして
スター・ウォーズといえば>

<フォースの力を
高めるための訓練が始まる>

<そして 2泊3日の途中>

<突然>

<果たして>

<あなたもスター・ウォーズの
登場人物となって>

<その世界を体験できる>

<スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー>

<料金は2泊3日 1人あたり27万円と
お高めですが>

<続いてやってきたのは>

<ディズニー・ワールドの一番東にあるエリア>

<そう ここディズニー・スプリングスは>

<ブティックやギフトショップ
レストランなど>

<およそ150軒が立ち並ぶ>

<まるで
大型ショッピングモールのようなエリア>

<そんなディズニー・スプリングスでしか>

<食べられない 絶品スイーツが>

<こちらがディズニー・ワールドの中でも>

<人気の
スイーツ店>

<した店内には>

<ミッキーやドナルド
グーフィーなど>

<キャラクターをモチーフにした ケーキが>

<そして>

この

みたいになっているのが

<ここ アモレット・パティスリーでしか
食べられない>

<そのお味は>

<お値段は
2840円>

<50周年の今だけ
食べることができる>

<限定スイーツです>

<そして このエリアで体験できる>

<人気アトラクションが>

こちらが

というアトラクションなんですけど

<こちらは世界最大級>

<直径22mの気球に乗り>

<広大なディズニー・ワールドを見渡せる
アトラクション>

<それでは>

<ヘリウムガスで飛ぶ
巨大な気球は>

<たった数分で上空120m>

<ビル30階相当の高さへと到達>

<風があると揺れるため>

<ちょっとスリリングなところも
ありますが>

<湖の周りを少し動きながら
10分間>

<ディズニー・ワールドを一望できる絶景を>

<楽しむことができる>

ディズニー・ワールドを一望できる

パーフェクトなアトラクションですね

<続いては>

<できるアトラクション>

<そう このエリア>

<2009年に公開され>

<世界中で大ヒットした映画>

<「アバター」に登場する>

<地球から遠く離れた惑星
パンドラ>

<その映画「アバター」の世界観を
そのままに>

<その数世代後をイメージして
つくられたアバターエリア>

<以前 このエリアにあるアトラクション>

<バイクにまたがり
3Dメガネをかけ>

<空飛ぶ生物 マウンテン・バンシーに乗り>

<「アバター」の世界を
体験できる>

<を紹介しましたが>

<今回は もう一つ>

<「アバター」の世界を堪能できる
アトラクションをご紹介>

何か ボート…

<こちらは
映画「アバター」に登場する>

<その世界に入り込んだような
体験ができる>

<ボートライド型の
アトラクション>

<パンドラに生息する
光る植物や>

<動物に彩られた森の中は>

<息をのむような>

<が広がっている>

<すると>

あっ すご~い!

(アバターが歌っている)

ワ~オ!

<ナヴィ族が奏でる音楽の中>

<「アバター」の幻想的な世界を
堪能できる>

<そして ディズニー・ワールド50周年でしか>

<見られない スペシャルSHOW>

というショーが始まります

Welcome to
The Magical Friendship Faire

早速 ミッキーとミニーが
登場しました

<このあと>

<が開幕>

わ~ えっ!
≪すごい!

<ディズニー・ワールドで買ってきたグッズが>

<当たる せかくらクイズ>

<今日も番組中に合計4つのクイズを>

<出題します>

<番組公式LINE または
リモコンのdボタンで解答し>

<ディズニー・ワールド50周年でしか
見られない スペシャルSHOW>

Welcome to
The Magical Friendship Faire

早速 ミッキーとミニーが
登場しました

あっ しかも
さっきミッキーに会った時と同じ

50周年コスチュームです

<ミッキーと仲間たちの
パーティーがテーマ>

<ミッキーの
マジカル・フレンドシップ・フェア>

<50周年特別バージョン>

<50周年の
青とゴールドで彩られた>

<シンデレラ城で開催される
パーティーに>

<あのラプンツェルも登場して>

<さらに>

<ミッキーからの
スペシャルサプライズ>

<それは>

<「アナと雪の女王」に登場する>

<雪だるま オラフが>

<そして>

♬~It’s funny
how some distance

♬~Makes everything seem small

♬~No right, no wrong
No rules for me

♬~I’m free!

♬~Let it go! Let it go!

♬~I am one
with the wind and sky!

♬~Let it go! Let it go!

♬~You’ll never see me cry!

♬~Here I stand…

<エルサが>

<をかけると>

♬~The cold never bothered me
anyway

<最後は全員が揃い>

<50周年記念の新曲を踊り
フィナーレへ>

♬~

わあ 花火が!

すごい シンデレラ城から花火が

<ということで>

<期間が長~く続いていますが>

<いつか訪れたい 世界中の
素敵な土地に住む現地の人たちに>

<今 日本人がそこを訪れたら>

<どんなことを体験するべきか>

<その地に暮らす>

<世界の色んな場所で>

<を聞いてみた>

<まずは 日本からおよそ3時間>

<韓国は日本人が行きたい
海外旅行先ランキングで>

<常に上位にあり>

<先日>

<されると大使館前には>

<大行列ができるほどの
人気の旅行先>

<そんなお隣の国
韓国のみんなに>

<今 日本人が
韓国を訪れるとしたら>

<日本人に教えたいことって
何ですか? と聞いてみたら>

<一体
どんな答えが返ってくるのか>

<以前
韓国のインスタントラーメンを>

<紹介してくれたサキさん>

<19歳の時に
バレエを習うため>

<アジアの中でも
バレエ先進国として有名な>

<韓国のハニャン大学に進学>

<6年たった今は>

<から食レポまでをこなす>

<バラエティータレントとして
韓国で活躍中>

<ここは 韓国の若者が集まる
日本でいう>

<日本人に教えたいことを
聞いてみたら>

<やってみないと分からない>

<インタビューロケ スタート>

今 日本人が
韓国を訪れるとしたら

教えたいことって
何かありますか?

<確かに>

<何のリサーチもせず>

<みなさん>

<人もいるが…>

今 日本人に教えたいことって
何かありますか?

<毎年 秋に>

<が開かれ ハンガンの水上に>

<およそ10万発の
花火が打ち上がる>

<そんな>

<一体 どういうことなのか?>

<ハンガンの周辺にある>

<川岸の公園には
広大な芝生が広がり>

<平日にもかかわらず
大学生から昼休みの社会人まで>

<みな ピクニックを楽しんでいる>

アンニョンハセヨ

<いきなり>

<そう>

<チメクの 「チ」がチキンで>

<「メク」は
韓国語でビールを意味する>

<メクチュの頭を取った造語>

<そう>

<ソウルが暖かくなった>

<の時>

<パブリックビューイングでの
サッカー>

<その後>

<していったんだそう>

<みなさんが食べている>

これは シンプルな
フライドチキンですね

≪これは
ヤンニョムチキンです

<そう>

あの 私も

あれ あるんだ
(山崎)知ってたんだ じゃ

でしょう?
あの… 紙とかに

日本語で 何かこう書いて

こうやって 見せてきたり

(フミヤ)モテモテ

(一同)え~っ!?
そのまま どこ…

日本語で?
…とか

あったんですね

(ジェシー)
確かに 反応しちゃうんですね

出されたらな
やっぱ ついつい

<続いて>

今 日本人に教えたいことって
何かありますか?

何でもいいですよ

<場所を教えてもらい
行ってみると…>

何か

バスキン やってますね

<そう>

<英語で>

<ようになったのだという>

♬~

いや 何か すごい

<昨年 アメリカのビルボードで>

<4位にランクインした>

<デビュー前に ここで>

<の階段を上っていったという>

<そんな>

♬~

わ~っ!

<何と>

<韓国の渋谷 ホンデでは>

<続いて やってきたのは>

<日本でいう
アメ横のような繁華街>

<日本人も知っている人が多い>

<何と>

<衣類やアクセサリー>

<食品からお土産など 何でも揃う>

<およそ1万店もの専門店が並ぶ>

<巨大市場となっている>

アンニョンハセヨ

おっ?
今 日本人に教えたいことを

聞いてまして
何かありませんか?

<…と こちらの>

<ということで
場所を教えてもらい>

<タチウオ通りに行ってみると…>

「タチウオの路地にある」って
待って

<ちょっと 日本語がおかしい>

うわ~ すごい!
アンニョンハセヨ

≪アンニョンハセヨ

すごい 何か
風船とか売ってる

<普通のロケでは
なかなか訪れない>

<この企画ならではの>

<ディープな路地を
入っていくと…>

えっ すご~い!

<このL字に広がった
狭い路地が>

<韓国のおじさん オススメの
タチウオ通り>

<通りには タチウオの
キャラクターが描かれた>

<看板が掲げられ およそ>

<が軒を連ねている>

<日本でも>

<のだという>

アンニョンハセヨ

カムサハムニダ!

<出てきた料理は…>

あ~っ! カムサハムニダ

<こちらが 韓国
タチウオ料理の定番>

<コチュジャンを入れた
甘辛なスープで>

<タチウオを煮込んだ ひと品
そのお味は?>

う~ん!

<スープは真っ赤だが
辛味は ほとんどなく>

<コチュジャンの味噌味が
タチウオにしっかりしみた>

<韓国 伝統の味>

<煮付けについてくる
タチウオの塩焼きや>

<ナムルなどのおかずは
おかわり自由>

<お値段1000円で
おなかいっぱいに!>

うわ~っ!

<「焼き魚」と書かれたメニューを
注文してみた>

<確かに>

えっ!?

みたいです えっ?

<何と これ>

<「焼き魚」といいつつ>

<焼き魚というより>

<メニューには 「焼き魚」>

<英語では 「煮魚」>

<出てくるのは素揚げと>

<なのだという>

う~ん

<タチウオだけでなく>

<韓国の
おいしい魚料理が味わえる>

<南大門市場のタチウオ通り>

<ディープな地元料理の味を
ぜひ 堪能してください>

<続いて>

今 日本人が
韓国を訪れるとしたら

日本人の教えたいことって
何かありますか?

アハハ… 居酒屋

<向かってみると…>

<1943の看板を発見!>

行ってきます!

<果たして?>

やっぱりね

<しかし そこから>

<2週間後>

<と取材許可が下りた>

<そのお店に>

<こちらが
韓国の>

<しているという>

<が1943年で>

<それにちなんで
つけられたそうです>

<店内は>

<想像していた居酒屋とは
全然 違い>

<店内には豪華なシャンデリアや
ミラーボールが>

<だが…>

<韓国にも日本の居酒屋的な>

<赤ちょうちんのお店は
存在しており>

<そのまま
「居酒屋」とも呼ばれているが>

<サムギョプサルやチゲ鍋など…>

<一度に>

<そんな>

<しつつ>

<したんだそう>

<ということで
お店のオススメメニューを>

<ゴールドのタッチパネルで
注文してみると…>

わ~っ!

カムサハムニダ

あっ おでん?

<そう 韓国のおでんといえば>

<このように>

やっぱり

<おでんは この量で 何と990円!>

<他にも定番メニューの>

<のセットや>

<クリームとトマトの
2種類のソースで作られた>

<パスタなど
洋食のメニューから…>

<など 日本のメニューまで>

<を取り揃えている>

<今 韓国では>

<だった>

<ということで…>

<続いては 日本からおよそ13時間>

<訪れたのは
アメリカ 西海岸 最大の都市>

<ハリウッドのスタジオや>

<常夏のベニスビーチなど>

<日本人観光客の中でも
トップクラスに人気の街>

<そんなアメリカのみんなに>

<今 日本人が
アメリカを訪れるとしたら…>

<と聞いてみたら 一体>

<どんな答えが返ってくるのか?>

<「せかくら」 アメリカ担当の
コーディネーター>

<今まで>

<アメリカの>

ボビー!
ホントだ!

あのジャケット 着てんじゃん
ちゃんと

<してくれた ボビーさん>

いや~

あまり

さて

ちょっと…

<一体 どんなネタが出てくるのか>

<…と まずは
大富豪ジャケットに>

<引き寄せられるように
やってきた>

<ワイルドな男性に
聞いてみよう>

日本人に教えたいこと
何かありますか?

<…と>

アメリカの 今が分かるような

アメリカ人が日本人に
教えたいことってありますか?

何でもいいですよ

<街なかでの>

<やはり>

<様子>

<続いて
ビーチから住宅街に入って>

<人を探す>

日本人に 何か教えられるものって
あったりしますか?

<チートスは
日本でも おなじみの>

<これを>

<…と インタビューした>

<誓って仕込みではない
カオスな展開>

<直接 その>

Hi, how are you?
Hi, how are you doing?

<こちらの
お店が>

<そして 出てきたのが…>

<こちらが スナック菓子 チートスを
使った料理>

<オレンジ色に見えるのが
ちょっと辛めのチートス>

<その>

<をからませ そこへ…>

チーズを追加だ

<大量のチーズを投入>

すごい

<とろとろになるまで
火を通したら…>

ヤベヤベっ…

<器に盛りつける>

<これこそ アメリカのみんなが
日本人に教えたい 絶品料理>

<そのお味は…>

It’s good!
≪Yeah.

ホントに…
まず

そこに この

<確かに
おいしそうな気はする…>

<さらに>

<すると…>

Excuse me.

日本人に教えられるような
ことってありますか?

<が きてる?>

<実際>

<確かに
大通りに面したショーウインドーに>

<気合いの入った
カウボーイが並んでいる>

<や…>

<まで>

<実際 ここ数年>

<ジバンシィや サンローランなどの
有名ブランドが>

<ファッションショーで
カウボーイスタイルを発表>

<ハットやジャケット ブーツを
現代風のデザインに仕上げている>

<後日 取材許可を取り>

<こちらは
ロサンゼルスの>

<店内には 開拓時代のアメリカを
感じる カウボーイアイテムが いっぱい>

250dollars?
250ドルだから もう…

<高級>

<本場の
定番>

フッハッハッハ…
おお ちょっと…

<店長がセレクトする>

<をご紹介>

<アメリカン カウボーイ定番の
革のベストもプラス>

<足先から 頭のてっぺんまで
純度100%>

<ジーンズ以外の全身コーデ
およそ9万円>

<こんな場所まで…>

あ~っ すごい…

<店内の
あちこちに>

<そう ここは
カウボーイ好きが集まる カウボーイバー>

♬~

<1990年代
世界で爆発的ブームとなった>

<カウボーイカルチャーの一つ ラインダンスを>

<バーの奥のステージで
楽しむことができるんです>

♬~

<近年>

<なっているという>

<アメリカに行ったら
ぜひ一度は体験したい>

<そして ロケ中>

Can I talk to you
for a second?

<華麗にスケボーを乗りこなす美女に
聞いてみると…>

<突然>

<で語り始める女性>

見て

<インラインスケートで軽快に走るカップルが…>

Japanese TV
OK!

<何と 偶然 声をかけた人が>

<すると>

≪え~っ!?
やった! 嬉しい

<さらに
萌音ちゃんとフミヤさんが>

<インラインスケートで軽快に走るカップルに
インタビューをしてみると…>

Japanese TV
OK!

<何と 偶然 声をかけた人が>

ディアコ?

<ベニスビーチにある>

<…と ビーチを魅了した
ディアコさんにも>

<日本人に教えたいことを
聞いてみた>

<どんな
人物なのか?>

<インラインスケートの世界トップ3の選手が>

<彼は>

<みなさん ご存じでしたか?>

<アメリカ人が 日本人に教えたい
金島選手>

<…と 名前が挙がったことを
ご本人に連絡したところ>

<「ぜひ!」 と>

<ということで
金島総一郎選手にインタビュー>

やっぱり その…

って思いました インラインスケートは

何か その 言っても…

応援したくなっちゃうな
国分さん

あっ!
どうも

いやあ 嬉しい

<ということで 日本人に教えたい
ことをアメリカ・カリフォルニアで聞いたら>

<普段のリサーチでは
見つからないような>

<違ったアメリカを発見することが
できました>

<世界の色んな場所で>

<夏バテ防止の>

<をくらべてみた>

<もうすぐ夏 気温が
どんどん高くなる この時期>

<日本では 夏バテを防止する
色々なスタミナ料理がありますが>

<その代表的な料理が…>

<土用の丑の日に食べる食材
というイメージが強いが…>

<元々 土用の丑の日は
季節の変わり目を意味し>

<体をいたわり 精のつくものを
食べるとよいとされる日>

<中でも
「う」のつく食べ物を食べると>

<夏負けしない
という言い伝えから…>

<そんな>

<日本にいても>

<まずは 日本から およそ13時間>

<北は フランス
南は アフリカ・モロッコに接し>

<東部なら 地中海の海の幸を
使った パエリア>

<南部なら 豊富な夏野菜を
使ったガスパチョなど…>

<を持つ国として
知られるスペイン>

<そんなスペインのみんなは
一体>

<紹介してくれるのは…>

<久々の登場
今や マニワーと呼ばれる固定ファンを>

<持つとか 持たないとか…>

<日焼けと デリカシーのなさを
極力嫌う馬庭さんがいるスペインは>

<日ざしが強く
夏は40度を超える なんて日も>

その中でも 今日は

<何と スペインには>

<と呼ばれる
夏バテ防止料理があるという>

<やってきたのは マドリード中心地に
ある>

ねえ やっぱり

あった あった

<そう スペインのスタミナ食材は アーモンド>

<日本で流通しているアーモンドは
カリフォルニア産が ほとんどだが>

<スペイン原産のマルコナ・アーモンドは
丸く平たい形が特徴で>

<アーモンドの女王と呼ばれるほど
味わい豊かな高級アーモンド>

<日本でも>

<さらに…>

ジャン!

<アーモンドに ニンニク…!?>

<一体どんなスタミナ料理なのか?>

<こちらの アンダルシア料理のお店で
それを出しているというが…>

こちらが レストランのシェフの
アドリアンさんです

よろしくお願いします

<えっ!?>

<果たして>

来ました… あ~っ

すごい これ

こちらが スペインのアーモンドと

ニンニクを使ったスタミナスープ

アホ・ブランコです

<食欲の落ちる暑ーい夏でも
スルスル飲める>

<スペインの冷たい
スタミナスープ>

<レシピがあれば何でもできる が
モットーの萌音ちゃん>

<スタジオで作ってみてください>

世界のスタミナ料理を 今日は

スタジオで実際に
作ってみたいと思いまーす

萌音ちゃんね レシピがあればね
作れるって言ってたからね

レシピですか!

<このあと上白石萌音と
藤井フミヤが>

<せかくらクイズ第3問>

世界のスタミナ料理を 今日はスタジオで
実際に作ってみたいと思いまーす

スペイン料理を作るわけですね
そうなんです

結構
身近にある物で作れちゃうので

ちょっと今日は やってみます

アーモンドは
日本のいわゆる

そうですね 今日はスライスアーモンドを

お店によくある物を使います

まず このアーモンドと

結構入れるんだね
はい たくさん入れます

と ニンニク

今日は2片いきます
(フミヤ)2片も入れるんだ

はい オリーブオイル 入れまーす

いいね~
セーフ

そういうところも
(松陰寺)ワクワクさせてくれますね

水分ないと大丈夫かなと
思ったけど

ひっかからなかったです

(ジェシー)おいしょ~ 早いね
(フミヤ)もう できあがるよ

(山崎)もうスープになっちゃうよ
(ジェシー)もう できあがりますよ

忙しいのに

では 食パンを ちぎって入れます

これ あの

エビとか
ピスタチオとか

ココナッツ 松の実とか
色々な

面白いレシピがあります

はい それで
これで

(フミヤ)グチャグチャになるんだ
そうですね

(山崎)パンでとろみを出すんだね

塩 コショウを入れて
このタイミングで入れるんだね

(山崎)かっこいいね 何かね

ここでビネガー入れるのね
入れまーす はい

まぜて これで…

これ火使わないんだ 全く
そうですね

とろっとしてる
(山崎)結構 とろっとした

パンだわ これは

トッピングして…
(山崎)ブドウが合うの?

へえ~

ちょっと…

インサート撮りますからね

(山崎)ああー いいじゃない
いいじゃない

はい これで

(山崎)アホ・ブラーンコ!

<日本でも簡単に作れる
スペインのスタミナ料理>

<アーモンドの冷製スープ
そのお味は?>

いただきまーす

うーん!

(山崎)どう?

(ジェシー)いただきました!
すっぱい… すっぱいんだ

すっぱい?

(山崎)ビネガーだ やっぱ うん

いいですね
これからね

ああ ホントに

うん

おなかにたまる感じがする

ああっ おいしい

色んな味しますよね
ディアナさん どうですか? この味は

スペインなんだ これやっぱ

<アーモンドで夏バテを解消する
スペインのスタミナスープ>

<レシピは番組公式ツイッターや
インスタグラムで公開中>

<世界の色んな情報も
アップしているから>

<ぜひチェックしてね>

<続いては 日本からおよそ13時間>

<太陽の国 メキシコ>

<常夏の国という
イメージが強いが>

<標高2240mにある
メキシコシティの夏は>

<25度~28度と 比較的涼しい>

<しかし その紫外線は強烈で>

<夏の強い日差しにやられ
夏バテすることも しばしば>

<フルーツやアイスクリームにも
唐辛子をかけて食べるなど>

<スパイシーな料理で有名な
メキシコだが>

<一体 どんな
夏バテ防止料理があるのか?>

<紹介してくれるのは…>

<ちょっと
ヒキからの初登場>

<コーディネーターの
佐藤さん>

<大学時代
留学したのをきっかけに>

<メキシコにハマり
日本でメキシコ人のご主人と結婚>

<ふだんは メキシコの
UFOコーディネーター>

<酒井さんと一緒にやっている
ベテランコーディネーター>

(佐藤)私が今 住んでいるのは
メキシコの

オアハカという街です

<ここメキシコの
オアハカという街は>

<2020年 世界の観光都市
1位にも輝いたことがある>

<世界的に大人気の観光地>

<11月にある メキシコのお盆
「死者の日」には>

<ここオアハカで
特に盛大なお祭りが行われる>

入っていきましょう

<果たして>

<えっ チョコレート?>

<このあと チョコレートを使った
意外な絶品スタミナ料理が>

<スタジオで>

<せかくらクイズ第4問>

私の歌手デビュー30周年を記念した
アルバム

「Ali30」が
6月15日に発売になります

約11年ぶりの
オリジナルアルバムです

ぜひ みなさん
お聴きください

<メキシコのスタミナ食材
それが…>

ここ

<そう ここは
チョコレート専門店>

<店内には およそ80種類の
チョコレート商品が並んでいる>

<何と オアハカの
チョコレート店の多くが>

<カカオの種類や中に入れる具
甘さなどを選び>

<その場で自分だけの
オリジナルチョコレートを作ってくれる>

<こうして オリジナルのチョコレートを作り>

<家にストックしておくという
メキシコだが>

<このチョコレートが
スタミナ食材なのか?>

<そう 何とこのチョコレートで>

<スタミナ料理を作るのだという>

<ということで今回…>

<メキシコのベテラン主婦
こちらのノラさんに>

<作っていただくことに>

<なノラさんのキッチンが
こちら>

<メキシコならではの
カラフルキッチン>

まず

<しょっぱなから
全く分からないが…>

<のちほど日本でも簡単にできる
レシピをご紹介しますので>

<少々 お待ちください>

<一体 どんなスタミナ料理が
できあがるのか?>

はい こちらが
メキシコのスタミナ料理

<こちらが
メキシコのスタミナ料理>

<鶏肉のチョコレートソースがけ>

<これが想像以上においしい!>

ということで続いて
作っていただくのは…

(ジェシー)いいんですか?
藤井フミヤさんです!

ありがとうございます! 貴重
なぜか私が

えっ!
そうなんですか

すごく今 見たら
色んな材料があったけど

すごく日本式に簡単になってます

フミヤさんが食材の説明とか
するんですか?

まず鶏肉に ちょっと下味を

鶏もも肉
下味 えっと…

ブラックペッパーと塩ですね

(山崎)やってる人だね 間違いなく
すごいものを見てるな

本当
(山崎)ねえ

あのシード
いわゆる

カレーは
だから

ええ~

(山崎)そんな時間あるんですか?
ねえ?

もうホントに

(山崎)出たとこ勝負だ
フミヤさん

(ジェシー)実は違う料理を

1回 食べたことあるって
言ってましたからね

(ジェシー)すごい キレイ!
すごいなあ!

いやいや…
(山崎)こう言ったらアレだけど

萌音ちゃんは
まっすぐ前見てるから

「えーとですね
これをですね」

バナナも入るんだ
バナナ入るね

(山崎)バナナが
何かの代わりになるのかな

味としては チリソースにチョコレートが入る
みたいな感じのソースだと思う

(山崎)あの切り方ね 軸にして
軸にしてよ

≪支点を作って
(山崎)ねえ

≪これ でもミキサーかかるんすよね?
最終的に

(山崎)これはミキサーじゃないのよ

こちらね

アーモンド
(山崎)こっちにもアーモンド

レーズンです
≪レーズン

そして やっぱり
ニンニクが入りますね

やっぱスタミナなんだな

≪うまい~
切るんだ…

トマトジュース
(山崎)はい トマトジュース

コンソメ
(山崎)そしてコンソメスープ

これかな

ナッツが入ってるんで
しばらく回します

(山崎)ああ 結構ね

あんま口にね 残らないぐらいが

<さらにコリアンダー クミン シナモンといった
スパイスとチリパウダーを加え…>

なかなかないですから
(千原)ああ なるほど

チョコが溶けました
(山崎)チョコ溶けたよ

(山崎)ねっ ここで…

<その お味は?>

私のニューシングル
「水色と空色」が

今日 発売になりました

この曲はですね
「半透明なふたり」という

短編映画の主題歌に
なっております

そちらのほうも
ぜひ楽しんでみてください

よかったら聴いてみてください

できあがりました

<メキシコのスタミナ料理
ポジョ・コン・モレ>

<ビターなチョコレートソースと
お肉の相性は?>

≪へえ~
(フミヤ)感じは すごいしますね

クミンの香りが すごく強いです

おいしい?
うん

<ビターなチョコレートソースで
夏バテ解消>

<レシピは公式ツイッターと
インスタグラムで公開中>

<世界のスタミナ料理
ぜひ作ってみてね>

えっ!?

(山崎)夢のアイテム!
夢のアイテムは

じゃあ…
ええ!

さすが前向き
うわー でもヤダなあ

前向きだな~ 前向き
うわ~ ヤダー

いやいやいや それ… えっ!?
それ1回?

いやああー!

もう1回だな シュウペイ
もう1回 もう1回

今 流したでしょ!
(松陰寺)今 戻したから もう1回

(ジェシー)どうしたんですか

僕たちの7枚目となるシングル
「わたし」が本日 発売されました

今回の楽曲は 恋に落ちるなんて
ありえないと思っていた

わたしの心が
恋に奪われていくさまを

表現したラブソングとなっております
みなさん ぜひ手に取ってください

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事