東大王★5連勝の東大王が敗北か!?知識の鉄道専門家軍VS猛勉強の東大王!衝撃結末[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

東大王★5連勝の東大王が敗北か!?知識の鉄道専門家軍VS猛勉強の東大王!衝撃結末[字] [デ]2週連続「ガリ勉SP」テーマは鉄道▽以前鉄道軍に敗れた東大王!果たしてリベンジなる?▽難読駅名オセロは大接戦▽鶴崎絶賛の早押し!専門家を驚かせる東大王の勉強力

番組内容
専門家軍の知識か!?東大王の勉強力か?▽鉄道をテーマに大接戦の頭脳バトルが実現▽東大王は6連勝がかかった大事な一戦!以前敗れている宿敵にリベンジなる?▽専門家軍団は得意な分野!東大王に絶対負けられない!▽難読駅名の漢字オセロは大接戦!鶴崎のオセロ戦略!河野、七海、東の勉強力に専門家も驚き!「これが東大王か!」▽最後の音速早押し!専門家軍団が大絶賛の鉄道問題が連発!▽東大王、MC陣が大絶賛の勝負に!
東大王チーム
鶴崎修功:IQ165の天才
伊藤七海 :日本語の絶対王者
河野ゆかり :東大医学部の絶景クイーン
東言 :音速のひらめきマスター
挑戦者チーム
伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)
徳永ゆうき
廣戸晶
吉川正洋(ダーリンハニー)
番組MC、進行
【司会】ヒロミ、山里亮太(南海キャンディーズ)
【実況】杉山真也(TBSアナウンサー)
【出題】皆川玲奈(TBSアナウンサー)
【解説】伊沢拓司(クイズ王)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/toudaiou-TBS/
◇twitter
@toudaiou_tbs
https://twitter.com/toudaiou_tbs
◇公式Instagram
@toudaiou
https://www.instagram.com/toudaiou/?hl=ja

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 東大王チーム
  3. プロフェッショナルチーム
  4. 問題
  5. お答えください
  6. 漢字
  7. 早押
  8. 駅名
  9. 後攻
  10. 先攻
  11. 河野
  12. ポイント
  13. 吉川正洋
  14. 大将
  15. 伊藤壮吾
  16. 東言
  17. 文字
  18. 廣戸晶
  19. お見事
  20. 伊藤七海

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<そのテーマは>

<しかし!>

<鉄道のプロ相手に>

<戦った前回は>

<今宵>

鉄道早書きクイズ

<これから お見せする>

<観光列車の
名前をお答えください>

<地元の旬の魚介類を使った>

<料理などが楽しめ>

<乗車時間によって 異なる>

<4種類のメニューを楽しめます>

<一車両を個室として>

<貸し切ることができます>

<夕日と地元の
名産品をイメージした>

<茜色と黄金色の車両です>

(杉山)プロフェッショナルチームが3名

東大王チームが2名 正解しました

でした

さあ

ファーストステージ
早書き問題 第1問です

この中で最も
はやく正解したのは…

よし!
1位でした!

よくやった 言ちゃん
ごん はやかったね

そうですね 最初の海沿いで
瀬戸内海とか当たりをつけて

内装がちょっと映ったので

書いてみようかなと思いました
さすが

2番目に
はやく正解したのは…

ワンツー
ワンツー 東大王だった

鉄道に関する
時事問題も

対策してきたと
いう河野と

路線図など
周辺情報を

押さえてきた東が
ワンツーフィニッシュ

そして
3番目に正解したのは…

ありがとうございます
10ポイント

ちょっと
負けたのは悔しいですか?

そうですね 悔しいのと

見入っちゃった?
書かずに見ちゃった?

また最近
リニューアルされまして

初代の
伊予灘ものがたりから

2代目の伊予灘ものがたりに
割となったタイミングだったので

そうですね
それで感慨深い気持ちに…

そこは 忘れて
書いていただかないと

早くも鉄道愛を爆発させる
プロフェッショナルチーム

前回も活躍した時刻表マニア

アイドルグループ

をはじめ

過去最強のメンバーが揃いました

では まいりましょう
続いての問題は こちら

<これから ある同じ駅に>

<停車する
列車の様子をお見せします>

<停車する列車から
その駅名をお答えください>

<7番のりばには>

<415系が停車します>

<4番のりばには>

<特急かもめ25号が停車します>

<5番のりばには>

<特急ゆふいんの森5号が
停車します>

プロフェッショナルチームが3名

東大王チームも3名 正解しました

でした

ああ 廣戸さん
廣戸さんですが

点がね
漢字が違ってます

この中で最も はやく正解し

30ポイントを獲得したのは…

はやかった
ありがとうございます

もう すぐ分かった?
すぐ分かりました

というか
3月に行きまして

それで あっ 行った行った
みたいな感じでした

じゃ もう全然ダメだよね
もうダメですね

2番目に
はやく正解したのは…

おお きた~
ありがとうございます

連続ランクインです

そして
3番目に入ったのは…

言ちゃん!
ギリギリ3位に入ってきた

これで 同点

「かもめ」とかは新幹線が
今度 9月に開業するので

在来線特急は
もう博多まで来なくなるので

ぜひ今のうちに
行っていただけたらなと思います

すごいね
では まいりましょう

続いての問題は こちら

<これから ある列車の>

<運転席からの
車窓をお見せします>

<その鉄道会社名を
お答えください>

<住居のすぐそばを>

<走ることもあります>

<そして しばらく走ると>

<海が見えてきます>

プロフェッショナルチームが4名 正解

東大王チームは3名 正解しています

でした

<この問題は…>

伊藤壮吾 2問連続1位!

<プロフェッショナルチームが秒殺>

<1位から3位を独占>

3問連続ランクイン

チラッと
えっ?

そこで分かりました

ど… えっ?
すいません

なかなかだよね

まいりましょう
続いての問題は こちら

<これから ある駅弁の>

<調理工程をお見せします>

<その駅弁の名前を
お答えください>

<深さ およそ10cm>

<プラスチック製の特注弁当容器に>

<ご飯を詰める>

<淡路島産玉ねぎや>

<焼き豆腐など具材を盛りつける>

プロフェッショナルチームが1名

東大王チーム 正解者いませんでした

でした

最後に書いた徳永ゆうき

おっ
30ポイント 確定です

2022年1月1日に発売されました
出たばっかだ

再現性を
より高めるために

<番組中 テレビの前の皆さんに>

<伊沢拓司から3問 出題されます>

<正解発表>

正解は…

この問題は
それぞれの

駅名に
ふりがなを振った時

漢字1文字に
対して

何文字ずつ
ふりがなが振られるかというのを

数字で
表していたんですね

ということで池袋は「いけ」で2文字

「ぶくろ」は
3文字みたいな感じですので

「うぐいす」
「だに」は4と2になります

ここまで得点は60対150

続いては得点が倍になる最終問題

東大王チームが1位から3位

全てを取れれば 逆転です

では まいりましょう
続いての問題は こちら

<これから ある駅の画像を>

<古い順に お見せします>

<その駅名をお答えください>

<初代の駅舎です>

<赤いレンガの
外壁が>

<特徴的な2代目>

<昭和初期のモダン建築が>

<用いられた3代目>

<1980年に建て替えられた>

<現在の駅です>

プロフェッショナルチームが3名

東大王チームが2名 正解しました

でした

ということで この時点で

勝者
プロフェッショナルチーム

いや~ これは強かったね

ちなみに
一番はやく正解したのは

東大王チーム
鶴崎修功でした

ちょっと
時間かかってしまいました

まさに その新橋というのが
一つポイントになってきまして

初代の横浜駅は
1872年に開業しました

ちなみに設計した
アメリカ人の建築家は

初代の新橋駅も
手掛けたことから

新橋駅と そっくりな
駅舎だったそうです

<猛勉強の成果を>

<見せたが 惜しくも及ばず>

<ファーストステージを落とした東大王チーム>

<続いては>

知識と戦略でマスを取れ!
難問オセロ!

(口々に)おお~

<日本>

<そして
36番の角は>

<相手のマスを
獲得できる>

<ヨコドリマスと
なっています>

みたいなのが

結構
あるはずで

こういう何かちょっと

あっ そうなんですか

先攻後攻 両チームの大将が
ジャンケンで決めていただきましょう

最初はグー ジャンケンホイ
あっ 負けた

さあ 先攻 後攻どっち?

おお~
分かりました

ありがとうございます
ということで

もう先攻ですから
プロフェッショナルチーム

先攻… ハッキリ言っちゃいましたから
先攻です

後攻
6×6は

僕 ちょっと
すいません

そうだよね
そうだよね

そうだよな だから先攻ね

まずは先攻を選んだ青

鉄道のプロフェッショナルチームです

乗換検索サービス
駅すぱあとを運営する

株式会社
ヴァル研究所の社員

乗換BIG4と
呼ばれています

廣戸晶から
始まります

はい いきます

28番 かに
正解です

「かに」なんだ
JR東海

太多線の駅名でした

続いて 赤 東大王チームは

音速の
ひらめきマスター

東言からです

17番 もおか 正解です

栃木県
真岡市にあります

SLをかたどった
駅舎で有名です

続いて先攻 青

鉄道のプロフェッショナルチームです

鉄道好きの
演歌歌手

徳永ゆうき

いい声

9番 しんばんば
正解です

東京都品川区に
あります

京急本線の
駅です

続いて後攻 赤 東大王チーム

27番 やちまた 正解です

千葉県八街市に
あります

JR東日本
総武本線の駅です

続いて先攻 青 プロフェッショナルチームです

SUPER★DRAGONの
メンバーにして 時刻表鉄

18番 こま 正解です

埼玉県日高市にあります

西武鉄道
池袋線の駅

へえ~
高麗駅です

大外の
あの位置は難しい漢字がいつもね

(伊沢)そうですね

続いて東大王チームは…

34番 みだみ 正解です

(2人)
みだみ

島根県出雲市美談町にあります

難読駅名を片っ端から

暗記アプリに打ち込み

覚えてきた
という伊藤七海

お見事
正解です

続いて先攻 プロフェッショナルチームは

33番線

線じゃないけどね

へえ~

33番 かむろ
正解です

「もういく?」って感じだよね
あそこ

続いて後攻 赤 東大王チームは…

へえ~
え~っ

こっちも すごいわ
32番

きゅうらぎ 正解です

いいですね

1周目は
両チームとも全員クリアしました

プロフェッショナルチーム

乗換BIG4 廣戸晶

じゃあ
いきます ええ~

おお~
23番 がまごおり 正解です

続いて 後攻 赤 東大王チームも
2周目

東言です

10番 みくりや 正解です

1902年の開通当時のもので

山陰地方最古の
駅舎だそうです

2016年 国の登録有形文化財に
登録されています

ええ~ そうなんだ

続いて プロフェッショナルチームです

撮り鉄でもあります

演歌歌手 徳永ゆうき

すごっ 読めないよ
29番 おおぞれ 正解です

おおぞれ?
これは もう…

無理ですね

結構 だから…

続いて 後攻 赤 東大王チームは

河野ゆかりです
はい

14番 おいらせ 正解です

続いて 先攻 青 プロフェッショナルチームです

SUPER★DRAGON 伊藤壮吾

3番 しんほうその
正解です

後攻 赤 東大王チームは

伊藤七海です

へえ~

4番 さわんど
お見事 正解です

さわんど?
長野県伊那市にありますね

JR東海
飯田線の駅です

飯田線か また飯田線か
そうか 飯田線か

先攻 青 プロフェッショナルチームです

6歳から
鉄道の一人旅を始めたそうです

えっ?
吉川正洋

はあ~

13番 どめき 正解です
読んでる すごいな

この 轟という

続いて 後攻 赤 東大王チームは

大将 鶴崎修功

はい

2番 いするぎ 正解です

続いて 先攻 プロフェッショナルチーム

3周目に入っていきます

乗換BIG4の廣戸晶です

はい じゃあ いきます

35番 のぞき 正解です

後攻 赤 東大王チームです

3周目 東言です

はい

えっ
ヨコドリマスを選択しました

(伊沢)これは
いかなきゃ いかれますからね

難読駅名のヨコドリ

果たして そのレベルは

東言の挑戦
36番のヨコドリマス オープン

どういう問題
なんだろう

<36番の角の漢字は こちら>

<同じ漢字でも>

<異なる読み方の駅が存在する>

<難読駅名です>

<その読み方を3つ
お答えください>

いや すごい
あっち 楽しそう

楽しそう 欲しかったんだ こっち

こんな出方するか~

では 東言 答えをどうぞ

ひらめき問題です

これが表しているものは

どれでしょう?

<伊沢からの挑戦状 第2問>

<正解発表>

正解は

青の 食べ物でした

電車を英語に直すと

トレインですよね トレイン

取れインということで

カルイビンという言葉の中から

インという文字を取ればいいんです

残るのは カルビ
ということで

食べ物が
正解になります

東言の挑戦
36番のヨコドリマス オープン

どういう問題
なんだろう

<36番の角の漢字は こちら>

<同じ漢字でも>

<異なる読み方の駅が存在する>

<難読駅名です>

<その読み方を3つ
お答えください>

いや すごい
あっち 楽しそう

楽しそう 欲しかったんだ こっち

3つ 完全解答で正解です

では 東言
答えをどうぞ

(正解)
よし

こうべ かんべ ごうど 素晴らしい
すげえ

すごっ
すごいね

勉強で

まあ 読むんじゃないかなと思って
なるほど

いや~ これはすごい
(河野)素晴らしい

≪経験と勉強 両方合わせ技

さあ ヨコドリだ

22番で
お願いします

22番が赤く変わりました

なるほど
これがうまいですね

では 続いて 先攻
プロフェッショナルチームです 徳永ゆうき

≪26だけ?

5か26に
なってますね

≪5がいける

(カウントダウン)

(徳永)ええ~

ごめんなさい ごめんなさい
5番 しんこう ではありません

ここで 徳永ゆうきが
最初に失格となってしまいました

解答権は
同じチームの次の人に移ります

SUPER★DRAGON 伊藤壮吾です

26番 きおろし 正解です

≪すごいわ
ここは変えてきました

続いて 後攻 東大王チームは
河野ゆかり

30番 おおぼけ 正解です
ああ よかった

わあ~ 怖かった

非常に あの

ところ
ですね

補足情報
ありがとうございます

続いて プロフェッショナルチーム 吉川正洋

はい ええ~

へえ~

24番 かねんて 正解です

続いて 後攻 赤 東大王チーム
伊藤七海

8番 ぬくみ 正解です

続いて 青 プロフェッショナルチームは

乗換BIG4 廣戸晶です

これ

うん 11だけだね

先ほどから選択肢が
狭められている プロフェッショナルチーム

ここは 11番しか置けません

おお~
11番 しとま ではありません

急にきた
廣戸晶が残念 ここで失格

4人中 2人が
プロフェッショナルチーム 失格です

続いては 伊藤壮吾

はい はい
ええ~

おっ きた きた きた
よとま でもない

えっ?
伊藤壮吾も ここで失格

やばい
追い込まれた プロフェッショナルチーム

急にきた

あとは
ダーリンハニーの吉川正洋

大将が11番を読めなければ全滅
はい

このステージ
東大王チームの勝利が決まります

いや
いけるか

(正解)

お見事 しじま

はあ…

プロフェッショナルチーム 停車はしません

後攻 赤 東大王チームは
大将 鶴崎修功です

はい

まこと では
5番ありません

鶴崎修功が失格

あえて 5番に
飛び込んでいきましたが

このあと どうするか?
東言です

あっ 違うんだ
ましら でもありません

急にきた 急にきたな
きたな

オセロの戦略なのか

東言も5番に挑み失格

ここで 河野ゆかりが

2人の分 チームを救うか?

12に変更で

12番 めが
正解です

ここで5番を避けました

続いて プロフェッショナルチームは

残り 1人です

ダーリンハニーの吉川正洋のみ

おっ
角を選択しました

では 6番の角の漢字 オープン

<6番の角の漢字は こちら>

<同じ漢字でも>

<異なる読み方の駅が存在する>

<難読駅名です>

<その読み方を2つ
お答えください>

このパターン
結構あれだね 面白いね

面白いですね はい
これもレギュラーでやればいいのにね

鉄道のプロフェッショナルチーム
大将 吉川正洋

2つの読み方 答えをどうぞ

(正解)
よし!

かぶと かだ お見事

素晴らしい 吉川正洋

ふう~

6番の角は青くなりました
危な~

加太 和歌山県ですね

南海電気鉄道
加太線の駅

加太駅 こちらは三重県亀山市

JR西日本関西本線の駅でした

お見事 2つの読み方をクリアしました
ああ~ よかった

続いて 後攻 赤 東大王チーム
伊藤七海です

はい

はあ~ いけるのかい

(正解)

まさる 正解

長崎県にあります

松浦鉄道西九州線の駅でした

続いて 青 プロフェッショナルチームですが

何と 角しか置けません
あっ OK

おお~
1番に飛び込むしかない

大将 吉川正洋

それでは 吉川正洋の挑戦

1番の角の漢字 オープン

<1番の角の漢字は こちら>

<同じ漢字でも>

<異なる読み方の駅が存在する>

<難読駅名です>

<その読み方を2つ
お答えください>

頭抱えた

1番の角も 2つの読み方

ここで答えられないと
チームは全滅

難問オセロ
東大王チームの勝利が決まります

プロフェッショナルチーム 大将 吉川正洋

あれ?
答えをどうぞ

ああ~ これ…

ええ~

なぞなぞです
次のうち

一番リラックスできる駅はどれでしょう

<伊沢からの挑戦状 最終問題>

<正解発表>

正解は

緑の
御徒町駅でした

リラックスできるということを
言い換えると

落ち着くといえますよね

おちつく

「お」 と 「ち」 がつく駅

ということになるので

御徒町駅が正解でした

1番の角の漢字 オープン

<1番の角の漢字は こちら>

<同じ漢字でも>

<異なる読み方の駅が存在する>

<難読駅名です>

<その読み方を2つ
お答えください>

頭抱えた

プロフェッショナルチーム 大将 吉川正洋

あれ?
答えをどうぞ

ああ~ これ…

ええ~

うわ~
残念 不正解

プロフェッショナルチーム 残念 全滅

ということで 難問オセロ
勝者 東大王チーム

いや ナイスファイト

ナイスファイト

激しい戦いでした
これ 何ですか?

(正解)
はい しのはら と

ささばら でした
ささばらね

そして 残りのマスの読み方は

ご覧のとおり

全国の名だたる難読駅が

残っていました

そうですね あの

かなと思います

これ 頑張ったんだけどな

まあ そうだね
まあ そうですね そうです

<セカンドステージは
東大王チームの戦略が>

<見事にハマって勝利>

超難問!
4対4 全員一斉 早押しバトル

8問 先に正解したチームの勝利

それぞれが
1ステージずつ勝利していくため

得点は 1対1からスタートです

さあ 鶴ちゃん ここからですよ
(鶴崎)はい

いや そうなんですよね

勝てるんだろうけど

ちょっとね 一斉早押しは

それでは早速 まいりましょう
問題は こちら

<ひらめき問題です>

<次の文字は何と読むか
お答えください>

(早押し)
ランプは東大王チーム 伊藤七海

答えをどうぞ

満員電車 お見事!

先制点は東大王 2対1
どういうことですか?

はい これは 電車の間に

男っていう字が
入ってるんですけど

どうしました?

そうですよ
クイズだからね

ちょっと

こういうのもございますから 皆様
さあ いきましょう

続いての問題は こちら

<まずは>

<これは地下鉄の駅の深さを表した
グラフです>

<このグラフが示しているのは
都営大江戸線で>

<地下21.9mの新宿西口駅から>

<光が丘駅までの停車駅を
線で結んでいます>

<では これから お見せする
グラフが表す>

<路線名をお答えください>

(早押し)
反応したのは またしても

東大王チーム 伊藤七海
連続ポイントなるか?

答えをどうぞ

まさに東京メトロ銀座線でした
どこで分かったの?

これ みんな
これは やっぱり

これ だから

楽しんじゃう
(徳永)ねっ

楽しんでるから 七海が答えてる時
みんな嬉しそうに こうやって

よく気づいてくれたっていうね
頑張ってよ

はい
さあ いきましょう

続いての問題は こちら

<これから ある駅の
発車メロディーをお聞かせします>

<この曲が流れている駅名を
お答えください>

(早押し)
反応したのは

伊藤壮吾 答えをどうぞ

お見事 東京メトロ銀座線の

上野駅でした 完璧
すごい

流れていたのは森山直太朗さんの
「さくら(独唱)」です

さあ いきましょう
続いての問題は こちら

<これから お見せする人物の
フルネームをお答えください>

<ただし 一部分から だんだん
全体が見えるようになります>

≪えっ? 何これ?

これ 難しすぎない?
何かの人? 有名…

(カウントダウン)

(ブザーが鳴る)
ドローです

ちょっと 名前
分かんないんですけど

伊藤さん

(壮吾)ごめんなさい ちょっと
名前 分かんないです

車内販売のカリスマと
呼ばれている方なんですね

茂木久美子さんでした

伊沢さん

すごい問題
出しましたね

って
書いてありましたけど

すごいよね
さあ いきましょう

続いての問題は こちら

<ひらめき問題です>

<これから出てくる文字を>

<並べ替えて出来る駅名を>

<お答えください>

<皆さんは 分かりますか?>

<ひらめき問題です>

<これから出てくる文字を>

<並べ替えて出来る駅名を>

<お答えください ただし>

<「駅」という言葉は含みません>

(早押し)
はやいぞ

河野ゆかり あっという間
答えをどうぞ

成城学園前駅でした

これ よく分かったね
すごい

そこから
もう

お見事でございました
続いての問題は こちら

<これから トンネルを通過する
列車の路線名をお答えください>

(早押し)
反応したのは 伊藤壮吾だ

これだけで分かるのか?
答えをどうぞ

南武線 正解
すごいな

E233系

神奈川県の川崎駅と
東京都の立川駅を結ぶ路線

これ

(伊藤)なってましたね
ちゃんと はい

話が盛り上がってんな
すいません あの

テンション上がってるところ
すいません

さあ いきましょう
続いての問題は こちら

<まずは 例題です>

<こちらは 日本全国の駅名を>

<辞書の見出し語と同じように>

<五十音順に並べた表です>

<こちらの正解は>

<赤坂駅です 前後の駅名から>

<推測して お考えください>

<では 間に入る駅名を
お答えください>

(早押し)

プロフェッショナルチーム
廣戸晶 答えをどうぞ

テレコムセンター駅 正解

廣戸晶 4対4
(廣戸)はい これ

じゃあ「てれ」って何か
あったかなと思ったら

テレコムセンターが
あったなって

あれが「てるおか」って
読めなきゃ

「みつおか」じゃないんだ
そうですね

いや これ 同点でございます
いや 分かんなくなってきました

頑張れ 東大王!
続いての問題は こちら

<これから お見せする
12枚のカードには>

<駅名が書かれています
10秒間で暗記してください>

<では 問題です>

(早押し)
東大王チーム

大将 鶴崎 答えをどうぞ

都営三田線 正解です
すごいわ

再び 勝ち越し

思ったんですけど
あっ 三田といえば都営三田線

≪いい問題です
楽しんでいただけて

幸いでございます
(吉川)いい問題

悔しいとかじゃないですね
さあ いきましょう

続いての問題は こちら

<これから お見せする駅名を
お答えください>

≪ここから?
≪上から いくんか

これ 地球押し 不可能
≪これは無理ですね

(早押し)
ランプは 東大王チーム 河野ゆかり

差を2ポイントに広げるか?
答えをどうぞ

亀崎駅 正解!
すごっ!

素晴らしい
何で分かったの?

地球押しなんで もしかしたら
ちょっと そういう

まさに河野さんの解説どおり

続いての問題いきましょう こちら

<まずは>

<こちらは ある問題文の>

<子音だけを表したものです>

<これは>

<という問題文で>

<それでは問題です
今から お見せする>

<子音だけの問題文の解答を
お答えください>

(早押し)
プロフェッショナルチーム

廣戸晶 答えをどうぞ

すごい これ取れた!
高輪ゲートウェイ駅

これ どういう問題でした?

って出たんで

いつもね
そうなんですよ

すごい
やられましたね

続いての問題は こちら

<これから お見せする
駅の名称をお答えください>

<ただし 一部分から だんだん
全体が見えるようになります>

(早押し)
ランプは 東大王チーム 河野ゆかり

答えをどうぞ

河野ゆかりが いいところで
確実にポイントを取る

新白島駅です
河野ちゃん これ どういうこと?

これ 造り方に
すごく特徴がある駅で

っていうんですかね

有名な駅です
へえ~

問題の続き ご覧ください

新白島駅 広島県にあります

アストラムラインという鉄道の駅で

河野さんの解説にもありましたが

柱を使わず大きな屋根を構築した

シェル構造の駅舎が特徴的です

さあ ここで得点 見てみましょう

東大王チームは 7ポイント
鉄道プロフェッショナルチームは 5ポイント

東大王チーム リーチでございます
このまま終わってしまうのか?

続いての問題 こちら

<これから お見せする
時刻表の駅名をお答えください>

(早押し)
ランプは プロフェッショナルチーム 伊藤壮吾

答えを どうぞ

桜木町駅でした
えっ?

えっ 何で?
始発電車が 4時18分なんですね

これ たぶん 国内最速
一番はやいんですよ

始発が出る時間が
なので分かりました

さあ いきましょう
続いての問題は こちら

<駅名クロスワードです 空欄に>

<東海道新幹線の駅名を入れて>

<クロスワードを完成させてください>

<ただし 「駅」という文字は>

<含みません>

(早押し)
押したのは 東大王チームの大将

鶴崎修功 正解すれば勝利

答えをどうぞ
え~っと

やばいな え~っと

え~

ちょっと待てよ 三河安城

(カウントダウン)

うわ~ 出ねえ 何か
(ブザーが鳴る)

鶴崎
出てきませんでした さあ

それとも

問題の続きをどうぞ

(早押し)
ランプは プロフェッショナルチーム 伊藤壮吾

答えをどうぞ

並んだ!
4ポイント目で

もう どうなってんだろうね

伊藤くん すごいね

えっ もう4問?
4問です

SUPER★DRAGON 恐るべし
恐るべしだね

さあ ということでございまして
今 ポイント見ましょう

東大王チーム 7ポイント
鉄道プロフェッショナルチーム 7ポイント

互いに リーチでございます
さあ ここだよ 最後

さあ どちらが勝つのか
続いての問題は こちら

<これから お見せする西暦から
連想されるものは何か>

<お答えください>

(早押し)
ランプは 東大王チーム 伊藤七海だ!

≪七海!
答えをどうぞ

プロフェッショナルに勝った!
モノレール 正解

ということで
勝者 東大王チーム!

(山里・ヒロミ)すごい!
激戦を制しました!

えっ 何で分かったの? 今の

結構 古いところから
最近の年代まであって

で 結構

モノレールかなって
思い切って押しました

すごいわ
いや 勝負いったね

ということで
勝利したのは東大王チーム

これで

10連勝 見えてきました
いや~ 何か

はい
ねっ 鶴ちゃん

嬉しいですね
今回は あの やっぱ

(鶴崎)一番いい相手だったという

いや そうですね
やっぱね

みたいなね
これが いいですよね

もう最高
楽しんでるもんな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事