VS魂【成田凌&葵わかな焼肉きんぐ人気メニュー当てで仲間割れ?スシロー人気順】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

VS魂【成田凌&葵わかな焼肉きんぐ人気メニュー当てで仲間割れ?スシロー人気順】[字]

成田凌&葵わかなが焼肉きんぐ食べ放題メニュー並べ替えで仲間割れ!?スシロー人気順で風間が汚名返上なるか?ハラミちゃんのバズった動画&小学生なりたい職業

番組内容
今回は対戦ゲストとして、成田凌、葵わかな、前田敦子、柄本時生、南果歩の“舞台『パンドラの鐘』チーム”が登場!この5人に助っ人の山崎弘也が加わり、魂チームと並び替えゲームで熱戦を繰り広げる。

魂チームは、回転ずしチェーン店「スシロー」のすしメニューを人気順に並べ替える「スシロー人気寿司(すし)メニューグラデーション」に挑戦。飲食チェーンに関する知識では誰にも負けない“Mr.チェーン”こと風間俊介
番組内容2
をはじめ、魂メンバーが一丸となって予想を展開する中、最年少の浮所飛貴が、ある先輩メンバーに厳しいダメ出しを…!?さらに魂チームは、YouTubeで話題のピアニスト・ハラミちゃんが投稿したストリートピアノ演奏動画の人気トップ6を再生回数の多い順に並べ替える「ハラミちゃん再生回数多い動画グラデーション」にも挑む。

対する舞台『パンドラの鐘』チームは、食べ放題の焼肉店「焼肉きんぐ」のメニューの人気順を
番組内容3
当てる「焼肉きんぐ食べ放題人気メニューグラデーション」、そして「新小学1年生女子将来就きたい仕事グラデーション」に挑戦。「焼肉きんぐ食べ放題人気メニューグラデーション」では、ゲスト一同、おいしそうなメニューの数々に興奮するあまり、まさかの仲間割れが勃発し…!?

まだ1勝もあげられていない魂チームだが、今回こそ悲願の初勝利なるか!?大混戦必至の『VS魂 グラデーション』に乞うご期待!!
出演者
相葉雅紀 
風間俊介 
佐藤勝利(Sexy Zone) 
藤井流星(ジャニーズWEST) 
岸優太(King & Prince) 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

【ゲスト】
〈舞台『パンドラの鐘』チーム〉
成田凌、葵わかな、前田敦子、柄本時生、南果歩 

【ゲストチーム助っ人】
山崎弘也(アンタッチャブル) 

【進行】
飯尾和樹(ずん)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
宮崎鉄平 
【演出】
山田賢太郎

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. 山崎
  3. 相葉
  4. 魂チーム
  5. 成田
  6. 発表
  7. 前田
  8. グラデーション
  9. スシロー
  10. ラスト
  11. 鬼滅
  12. 自分
  13. 勝利君
  14. 動画
  15. 柄本
  16. パンドラ
  17. ホント
  18. 位予想
  19. 登場
  20. AI

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤)これは いきましょう!

[売り上げ 店舗数…]

[人気すし トップ6]

[まずは 口の中に入れると
優しく脂がとろけだします]

[スシロー創業当時から人気の…]

[スシローの売れ筋商品でもある
サーモンメニューは

焼きとろサーモンや
サーモンちーず

サーモンバジルモッツァレラなど
8種類もあるんです]

[続いては]

[こだわりは…]

[筋が少なく
本来のうま味が濃厚]

[マグロの中でも…]

[…のみを厳選]

[…を設けており

味が濃厚なマグロを
提供しています]

[続いては]

[鮮度抜群の生の状態で
届いたものを

店内で皮を引き 切りつけ]

[ちなみに はまちの腹の部分は
レーン限定のレアメニューです]

[数量が少なく 部位を指定しての
注文が できないため

レーン限定になっています]

[お店で出合ったら
ぜひ 食べてみてください]

[続いては]

[しっとりとした えびに
フレッシュアボカドとオニオン マヨネーズがトッピング]

[老若男女問わず愛されている
ロングセラー商品]

[続いては]

[スシロー伝統の味で
一層一層 丁寧に焼き上げた

焼き上がりは 手焼きに近い
ふっくら感の…]

[そして ラストは]

[スシローこだわりの
粒感を残した食感に

赤身のうま味が味わえる
絶品メニュー]

[さあ こちらの6つの おすし]

[人気順に
グラデーションしていただきましょう]

(飯尾)どうですか? この問題。

(飯尾)いける!?

行きます。
(相葉)今日こそは いくよ。

≪よっしゃ!
≪絶対 勝つ!

(伊藤)魂チーム 初勝利に向けて
勝利君 トップバッターです。

勝利です。

そうね。

そこ むずいんだよ。

もう いっちゃいますね。
分かりました。

まぐろを手に取りました。

勝利君が まず選んだのは
まぐろです。

勝利君は まぐろを
何番ボックスに持ってくるか?

1番に きた。 勝利君 まぐろ。

まあまあ まあまあ…。

(浮所)えびアボカドって
ちょっと…。

魚じゃないネタ たまご
この2つが 僕…。

なるほど。

えっ!? ホントに?

あらっ マジか。

いや~…。

よかった。

はい。
これが 6番です。

勝利君に続いて
浮所君も 即断でした。

自信あります。
自信あり。

6番に きました。

1・6が埋まる形。

(飯尾)どうですか? 成田君。
(成田)確かに えびアボカドって…。

そうですよね。

いや やっぱり…。

分かりました。

(飯尾)さあ どこいくんだ?
こちらも 即決でした。

2番に きました。 岸君 サーモンを
2番に持ってきました。

1位でもいいんじゃないかっていう
ぐらいの感じはあります サーモンは。

(山崎)ただ…。

(成田)サーモン割れか。
(山崎)どうなのかな。

(山崎)いやいや…。

とにかく…。

残りました。
この辺りは難しいと思います。

難しいと思うんですけど
やっぱ 僕は…。

はい。

ほうほうほう。
でも…。

これを 僕は ちょっと…。

なるほど。 分かりました。
残る ボックスは 3つ。

さあ 果たして たまごを
何番ボックスに 持ってくるか?

5番ボックスに
たまごを持ってきました。

(山崎)そんな うまくいく?

(飯尾)なるほど。

[ここで 視聴者の皆さんに…]

[さすが Mr.チェーン店 風間君]

[えびアボカドと たまごが
5位と6位という読みは

当たっています]

[どちらなのか]

なるほど。
(藤井)これ いきま~す。

さあ はまちを持ってきました。

ごめん ごめん…。
流星君が選んだのは はまち。

果たして 何番か?

3番に はまちを持ってきました。

まあまあ まあまあ。

(相葉)浮所 違う?

(飯尾)見当違い!?

ごめん ごめん。

(飯尾)怒られちゃった。

[ラストプレーヤーは 1カ所だけ
順番をチェンジできます]

[さあ 相葉君 どう かえる?]

俺 もう…。

(飯尾)ノータッチ?

いいや 悔いは…。

Mr.チェンね。

(相葉)バレた?
(成田)そう聞こえてた。

もう これで いこう。
(浮所)マジっすか?

たまごじゃないかと 6は。

[果たして 正解は?]

[それでは 発表しましょう]

[まず 第1位は?]

[何と…]

[食べられているんです]

[続いて 第2位は?]

[はまちの腹の部分は

レーン限定のレアメニューという情報が
ありましたが…]

[堪能できる…]

[お店によって 味が違う
2種の幻の裏メニューは

レーンで流れてきたら
ぜひ ゲットしてください]

[続いて 第3位は?]

[スシローでは 現在…]

[登場]

[生ならではの
もっちりとした食感に

上品な脂のりが絶品です]

[続いて 第4位]

[食べ応え抜群!
スシローの人気メニューです]

[そして 現在 スシロー名物で
年に数回しか登場しない…]

[分厚さが自慢のネタで

登場するたびに
売り切れ御免になる一皿です]

[さあ そして 5位は?]

[それでは 発表。 第5位]

すごい!

[えびアボカドの発祥は
スシローさんなんですが

これまでも
創作ずしのバリエーションが豊富]

[そして 現在 スシロー創業祭
というフェアを展開中]

[そして…]

[以上…]

(飯尾)というわけで

魂チームの正解数は4つ
ということで

40ポイントです。

(風間)でも OKよ。 OK OK。

(飯尾)ちょっと あの…。

(飯尾)見当違い!?

何か…。

[続いて ゲストチームに
並び替えてもらうのは]

[2007年の出店以降
着実に店舗数が 増加]

[ここ数年の…]

[…に拡大]

[一部店舗では…]

[今夜は この2つのコースの…]

[ラインアップは]

[名物商品]

[肉味と脂の甘味がおいしい
こだわりの逸品]

[これは もう たまりません!]

[続いては]

[計算し尽くされた…]

[焼き肉に
生卵をつけて食べる方は

少ないかもしれませんが

一度 食べると
びっくりするくらい はまります]

[続いては]

[濃い肉味に
少しアクセントをつける…]

[たっぷりつけて 召し上がれ]

[続いては]

[うま味を たっぷり含んだ
豚タン塩は…]

[続いては]

[たっぷり お肉を堪能した後でも
さっぱりと締められます]

[そして ラストは]

[とろっと まろやか 卵の黄身や
韓国のり ねぎが載った…]

[専用のたれが かかっているので
ご飯だけでも おいしいですが…]

[病みつきになる人が
続出しています]

[さあ こちらの6つのメニュー]

[人気順に
グラデーションしていただきましょう]

タン塩 怪しくなってきてるか。

(山崎)いやいや…。

僕たちが出演する 舞台
『パンドラの鐘』が上演中です。

23年前に 野田 秀樹さんと
蜷川 幸雄さんが

同時期に 演出 上演して
話題になった

傑作といわれる作品です。

古代と現代の時空を超えて
壮大なスケールで描いた本作に

ぜひ ご期待ください。
Bunkamura シアターコクーンにて

お待ちしてます。
お願いします。

久しぶり! 果歩さ~ん。

(相葉)そう 行きますよね。
(南)結構 集まってて。

うん 行こうね。

ですから 食べ放題…。

あ~ 値段は そうですね。
でも…。

(南)あのね 私 ホントに…。

肉んとき…。

(葵)どっちが いいかな。
あっ でも…。

これ。 これにします。
分かりました。

さあ 悩んで悩んで 葵さん
きんぐカルビを手にしました。

いいと思う。

1番。

葵わかなさん きんぐカルビを
1位と予想です。

(柄本)でも これ…。

もう そうですね。
ごめん!

いく。

はい。

(山崎)きんぐ塩タンか。

これを何番ボックスに
持ってくるでしょうか?

(柄本)お~ 怖い怖い怖い。
もう駄目だ こういうの。

(山崎)なるほど。

2番ボックスに持ってきました。
きんぐ塩タンです。

(柄本)果歩さん ちょっと…。

(南)どうだろう?

ほうほう。
やっぱり…。

だろうな~っていう。

名物が 3つあるからね。

(山崎)いやいや… 全然!

分かりました。
はい。

これです。
きました。

南さんは 上ハラミステーキを選択。
おっと…。

南さんは 一言 センタールームの中で

柄本さんの選択は
ちょっと納得がいかないと。

(飯尾)センタールームからも
責められちゃって。

3番に持ってきました。

上ハラミステーキは 3位予想です。

[南 果歩さんが選んだ…]

[この後…]

(前田)ここですよね。
そうですね。

僕は…。

幼稚園ぐらいのころに…。

って書いてたことがあります。
ホントに…。

冷麺か ご飯か。
私 こっち いきます。

おっと 韓国のり玉ごはん。
はい。

果たして 何位予想なのか?

おっと 4位に持ってきた。

韓国のり玉ごはんを
4位に持ってきた。

(前田)違います? 違う?

[続いて ザキヤマさんは
ひとくち冷麺を選択し

6番と予想]

なるほど!

[ラストは 成田 凌
どこを グラデーションチェンジするのか?]

問題にされちゃって。

(葵)あるよね。
(山崎)でも あれですよね…。

黙ってろ。

(葵)えっ?

(相葉)ちょいちょいちょい…!

(南)そうだよ そうだよ。

ご飯問題もあるか。

グラデーションチェンジ。

どうですか?

(飯尾)悔いはない状態。
(成田)はい。

(相葉)あんだけ タン塩のこと
言ってたのにね。

[ゲストチームの選択は
ご覧のとおり]

[果たして 正解は?]

[それでは 発表しましょう]

[まず 第1位は?]

[全国の焼肉きんぐで

年間およそ720万皿
食べられているそうです]

[続いて 第2位は?]

[こりこりとした食感を
感じてもらえるように

厚さに こだわった 人気メニューが
2位にランクイン]

[続いて 第3位は?]

[スリットや厚みも計算し尽くされた
焼肉きんぐの名物カルビです]

[続いて 第4位は?]

(飯尾)ノーチェンジで よかった。

[焼き肉を もっとおいしく
食べられるご飯が 開発コンセプト]

[絶品です]

[そして気になる 5位を発表]

[本場 盛岡から仕入れた
もちもち食感の麺と

牛骨スープが自慢の冷麺です]

[そして…]

[以上…]

というわけで パンドラの鐘チーム
正解数は 1つ。

10ポイントです。

(飯尾)カッコイイ!

すいません。

[続いて…]

[並び替えてもらうのは]

♬(『紅』の演奏)

[開催するなど
今 大人気のポップピアニスト

ハラミちゃん]

♬(『A・RA・SHI』の演奏)

♬~

今回は 私のYouTubeチャンネルで
バズった動画グラデーションです。

それでは ラインアップ
こちらです。

こちらは まさかの

ご本人さまに登場いただいてる
動画となっていまして

最初は 全然
人が いなかったんですけど

香美さんが現れた瞬間

もう どこに人がいたんだろう
っていうぐらい

たくさん いらっしゃって
とても盛り上がった

私も大好きな動画です。

続いては…。

川崎のアトレのショッピングモールで

ストリートピアノ
弾かせていただいたんですけど

この曲を弾いていたら 女性の方が
すごく泣かれていて

それが 印象的で。

私も弾いている最中に 泣き声とか
はなのすする声が聞こえてきて

何か 自分も弾きながら
胸がいっぱいになったのを

覚えています。

続いては…。

こちら 香川県のストリートピアノで
弾かせていただいたんですけど

男子高校生たちが
学校の帰り道に

たまたま 通行人で
聞いてくださって。

その様子が すごく癒やされる
動画となってます。

続いては…。

こちらも ショッピングモールで
クリスマスぐらいの時期に

弾かせていただいたんですけども
こちら 『千本桜』

すごく早弾きが人気な曲でして

それを弾いていたら 何と
ちっちゃい女の子がですね

歌ってくれたんです。

それが すごく歌声も奇麗で
歌詞も完璧で

めちゃくちゃ驚いた
記憶があります。

続いては…。

こちらも まさかの
ご本人登場ということで

歌いだしのタイミングで
AIさんが登場されて

もう歓声が 嘘でしょみたいな。
皆さん 驚いていて。

自分も元気もらいましたし

動画 自分も何回も見てるぐらい

自然と涙が出てしまうような
感動的な動画になってます。

そして ラストは…。

こちら JRの大塚駅で
弾かせていただいたんですけど

こちらは 『鬼滅の刃』の映画が
すごく盛り上がってる時期に

弾かせていただきました。

帰り道の電車から
降りてくる方たちが

何だ 何だという感じで
たくさん見ていただいたのが

うれしかった記憶があります。

皆さん こちらの6つの動画を

バズった順に
グラデーションしてくださいね。

ありがとうございます。
ハラミちゃん。

(飯尾)ちなみに…。

(相葉)そう。
近くで見さしてもらいましたね。

めちゃくちゃ迫力ありました
やっぱり。

弾いてるときと弾いてないときの
オンオフの差がすごいというか。

(飯尾)ならないですね。

順番ルーレット スタート。

(飯尾)ハラミストップ。

出ましたね。

6番目が 風間君です。

(山崎)まとめ役。

まあ これでしょうというのは
あるんで。

では 1つ選んでください。

『鬼滅の刃』メドレーでしょ。

はい。 さあ この問題も
浮所君は 自信満々です。

(相葉)大丈夫?

急に 1回だけで
あんなに信用失うのかな。

1番 『鬼滅の刃』メドレー
1位予想です。

(佐藤)『鬼滅』効果だよね。

はい。

AIさんより
キャリアがありますから。

(相葉)キャリアありますよね。
いや~ ちょっと悩むな。

(相葉)そうだ。 そうしよう。
いこう。

広瀬 香美さんは
全世代 網羅してると思う。

2番に持ってきた。

1・2と埋めていきます。

(相葉)ザキヤマさん 一つ…。

止まってる時計してるの?
何で?

(藤井)僕 じゃあ…。

流星君は 『千本桜』を選びました。

(山崎)時計合わせてない!?

(藤井)ずれるんすよ。 1日で…。

6番に持ってきました。

[流星君 時計は合ってないけど
答えは合ってます]

[魂チーム 初勝利に向け…]

[続いて 岸君の挑戦]

[何やら秘策があるようで]

これ いきたいなと思いますね。

3番に持ってきた。

大丈夫ですか?
(飯尾)岸君…。

(飯尾)声に出さないで
音にしないで。

[そして 勝利君は

シャ乱Qの『シングルベッド』を
5番に入れ

最後は あの男に託された]

[ラストは 風間 俊介
どこを グラデーションチェンジするのか?]

(飯尾)パーフェクト。

(飯尾)さあ そろそろ お時間です。

(山崎)フランチャイズの呼吸…。

(山崎)やだ。

[さあ 魂チーム
パーフェクトなるか!?]

[それでは 発表]

[まず 第1位は?]

一番最後に並んでて
弾かせていただいたんですけど

警備員さんが 最後に もう一曲
弾いてくださいって

急に言われまして。

これぞ ストリートピアノというか。

警備員さんが いらっしゃって

リクエストしてくださった方が
いらっしゃらなかったら

『鬼滅の刃』メドレー
生まれてないので。

一期一会なシチュエーションというか。

そういうところが面白いって
思ってくださったのかな。

[続いて 第2位は?]

きた!

何といってもストリートピアノという

環境でいったら
ライブとは全然違う

ホントに もう 路上ですよね。

そこに 大御所のプロフェッショナルな

広瀬 香美さんが
まさかの 出てきて。

マイクも持たず歌う
っていう姿が

かなり衝撃的だったのではないか
と思っていて。

[続いて 第3位は?]

こちらは 男子高校生が
3人 座っていて その姿が

皆さん 『鬼滅』の炭治郎と伊之助と
善逸に重ねてたというか。

そういうコメントが
すごく多くて。

海外の方でも
おすすめに のったみたいで

すごく バズったのかなって
思います。

[続いて 第4位は?]

[続いて 5位の発表]

[第5位は こちら]

歌ってる本人が
出てきちゃうから

そりゃもう見てしまうっていう
感じだと思うんですけど

ピアノを まわりに通行人の方が
囲まれていて

そこに対して 一人一人に
歌詞を届けるように

歌われてるのが印象的で

そういうAIさんの
歌を届ける人なんだっていう

AIさんのあらためて
すごさというか

そういうのを感じるので

たぶん 何回もリピートで
再生されてる方が

多いのかなと思います。

[そして…]

[以上…]

というわけで
魂チームの正解数は 3つ。

30ポイントで~す。

やっぱ あの…。

[魂チームの挑戦を終え
現在 60ポイント差]

[パンドラの鐘チーム
パーフェクトを出せば 引き分け]

[最後に
グラデーションしてもらうのは]

[今の小学1年生 女子たちは…]

[ラインアップは]

[仕事の清潔感 店舗の美しさが
女の子の心を捉える…]

(スタッフ)ゆずきちゃんの将来の夢は
何ですか?

[続いては]

[共働き世帯の増加で
より身近な存在になった…]

(スタッフ)保育園の先生 何で?

[続いては]

[華やかさ かわいさ
特別感などが

女の子の心をキャッチ]

[続いては]

[人々の健康を守る
りりしい仕事ぶりに

女の子は 心引かれます]

[続いては]

[女の子
一度は やっぱり憧れます]

(スタッフ)将来の夢は何ですか?

[ラストは]

[町を守るカッコイイ姿に
女の子からも注目]

[さあ こちらの6つの職業]

[人気順に
グラデーションしていただきましょう]

(飯尾)お預かりしました。

[パンドラの鐘チーム

小学生時代の超カワイイ写真を
大公開]

[あの方の写真もあります]

(飯尾)お預かりしました。

あ~ そうっすね。

小学校のころ どんな仕事に?

(飯尾)なるほど。 もう何か…。

≪カワイイ!

大人っぽいね。

≪何歳?

(葵)ホントですか?

まんまだね。

(前田)私は…。

(前田)照れ隠しです。

いると思います。

そして…。

(笑い声)

(山崎)そう 小学校ですね。

(山崎)違う 違う…。

(飯尾)さあ 順番ルーレット
スタート。

(飯尾)ストップ。

1番 成田さん
おっ トリ 南さんです。

お願いします。

小学校1年生の女の子の…。

イヤホン。
イヤホンが ちょっと…。

イヤホンが 腕に。

イヤホンが。

どんどん 締まってってる。
(山崎)どういうこと? コメディ?

あらためて…。

そうですね。

そうですね。

分かりました。

チームメート 少しざわついてるように
感じますが。

6番。 警察官を6番目に
持ってきました。

(柄本)だから それかなと
思うんですけど…。

お医者さん 医師を取りました。

(成田)いいかも。
今の このチョイス 時生君の。

4位予想です。

[さすが エース柄本さん]

[続いて 前田 敦子さんは
自分も小学生時代に言っていた

ケーキ屋さんを1番と予想]

1番に きました。
ケーキ屋さん・パン屋さん

1位予想です。

(飯尾)はいはい。
(前田)だったら もう…。

[続いて4番手 ザキヤマさんは]

こちらを。

[花屋さんを

5番と予想]

おっと!

あれ 違う?

[女性陣のドン引きも そのはず]

[ザキヤマさんが選んだ…]

[来週の『VS魂』は]

[小学1年生女子
将来就きたい仕事グラデーション]

ええ ええ。

(飯尾)こうやって
調整していこうかなとか。

このままいこうかなとか。

(飯尾)一発で目合っちゃって。

分かりました。
いってみたいと思います。

では ボックスにお進みください。

どっち いくの?
(山崎)どっちなの?

≪どこに いくんだろ それ。

芸能人 歌手 モデル
2位予想に持ってきましたが。

私は…。

(葵)とろうかなと思って。
(飯尾)岸君 参考にされてるよ。

…順位にしました。

[目指すは パーフェクト]

[南 果歩は
どこを グラデーションチェンジするのか?]

(成田)何か でも 自分…。

でも だって…。

(南)そう。

はい。

(柄本)ここ 俺!?

(飯尾)正解グラデーションは
こちらです。

[果たして 正解は?]

[それでは 発表しましょう]

[まず 第1位は?]

[何と こちらの職業は…]

[続いて 第2位は?]

[前田 敦子さんが
所属していた…]

[続いて 第3位は?]

[女の子のなりたい職業の常連]

[続いて 第4位は?]

[続いて 5位を発表]

[そして 6位は
こちらも根強い人気の職業]

[以上…]

(飯尾)というわけで
パンドラの鐘チームの正解数は2つ。

20ポイントです。

(飯尾)また センターに!
そして 今度は 女神も。

(飯尾)周りが どんどん
消えてくのに 自分だけ 残って。

(山崎)めちゃめちゃ得意。

(飯尾)そして 何と 本日の
『VS魂』グラデーションは

魂チーム 初勝利!

(飯尾)やりました。

勝った魂チーム
何と スシローさんから

お食事券 1万円分を
皆さま それぞれに差し上げます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事