あなたは小学5年より賢い? 早大卒&借金コンビ相席スタート&ママ松嶋尚美&吉住[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あなたは小学5年より賢い? 早大卒&借金コンビ相席スタート&ママ松嶋尚美&吉住[字]

相席スタート山﨑ケイ!!早大卒インテリ実力でダメ相方の借金返済?小5小3ママ松嶋尚美子どもと見る番組で超緊張失敗できない!!売れても色々心配…女芸人吉住の挑戦と選択

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】松嶋尚美、相席スタート、吉住
【小学5年生】あらた、たいし、なつき、りこ、ゆめ
番組内容
劇団ひとり佐藤隆太興奮!!今宵の挑戦者は…①相席スタート山﨑ケイ!!頭脳派女芸人が相方山添の借金返してクリーンコンビに!!しかも山添ギャンブルセンスが初めて役に立つ!?②「二人の子どもと小5クイズはよく見る」そんな2児のママ松嶋尚美!知恵記憶勘を総動員し絶対負けられない戦い!!③お金で苦労女芸人吉住(秘)貯金だけが安心材料の日々…お金の大切さを知るカノジョの挑戦と選択を見届けよ!スタジオの小学5年生もビックリ

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 救済
  3. 問目
  4. 正解
  5. 拍手
  6. 山崎
  7. LOCK
  8. 解答
  9. 山添
  10. 松嶋
  11. ジャガイモ
  12. お見事
  13. ケイ
  14. 全員オープン
  15. 山崎ケイ
  16. 使用
  17. 自信
  18. 小学生
  19. 年生
  20. タマネギ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<1年前 夫と2人で参戦したが>

<惜しくも…>

<というのも 実は この男…>

(山添) ただの誠実な男として

芸能界にいたいです。

(山崎) 今回のために

前回 出て…。

今日は その…。

<としてやって行きたいと…>

<すると 序盤は…>

<早稲田大学卒の
山崎ケイが引っ張り

4問を瞬殺>

<続く5問目>

<5問目は国語の問題です>

<まずは例題です>

<この場合は

「力」という漢字が入り

「努力」となります>

<では 問題です>

<次の…>

<制限時間は 2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

早いですね ケイさん。

多分 合ってると思うよ。

はぁ~!

LOCK!

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

「日」が入って 「昨日」。
(劇団ひとり) 判定は?

(拍手)
お見事 正解です 早かった。

(拍手)
よかった よかった。

(拍手)

<6問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は
2分です>

<それでは
スタート>

<2分前>

あら ケイちゃん もう…。

あっ ちゃう ちゃう…。

「おおさか」 違う
「つちへん」じゃないわ。

えっと… あっ 間違えた。

「みやぎ」でしょ…。

「みやぎ」「さいたま」。
あぁ 「さいたま」だ。

あと もう1個 何だ?
へっ?

「つちへん」…。

あ! え? えっと…。

(山崎) 「みやぎ」…。

<「みやぎ」と「さいたま」は
出たが

残り1つが思い出せないまま
時間が過ぎて行く>

(山崎) 「きょうと」「なら」…。

「ひょうご」 ちゃう…。
(山崎) 「ひょうご」 違うね。

うわ もったいねえ。
そこまで。

ということで 時間が来たので

救済を使っていただきます。

これ…。

自信があるのが あの3人。

(山崎) なるほど。
さぁ どうしましょう。

「指名」か 「全員オープン」か。

(山崎) え?
勝負師。

(笑い)
(山崎) ウソでしょ!

いやいや… ここで…。

すごいですね。
いいんですか?

たいし君と
なつきちゃんと

ゆめちゃんが 自信あるって
言ってるから 60%や。

俺 ちょっと申し訳ないけど
やっぱ…。

はい。

え~?

フフフ…!
うわ~ この…。

これ やる気だ。

この番組は きっと

救済システムを
いつ どういうふうに使って

どれだけ残しておけるかが
勝負や。

少しでも残しといたほうがいい。

「ルーレット」で たいし君 ゆめちゃん
なつきちゃんを当てる。

<救済の中でも 有利な…>

<…という山添>

<ここは 山添の勝負運に懸ける>

ねぇ!

過去にない回し方ですよ これは。
ちょっと今までと…。

改めて 引き当てたいのは

なつきちゃんと…。

ゆめちゃんと たいし。
この3人。

あぁ そうだ そこを引けば。
はい。

<自信があるのは なつきちゃん
ゆめちゃん たいし君>

<果たして 「ルーレット」の
結果は?>

来い!

(山崎) え!
でも…。

どうだ? あ!

たいしに止まりました
うわ すご~い。

<ここで山添 見事60%の
確率を引き当てた>

たいしの答えを
見せてもらいましょう こちら!

おっ!

(山崎)
えっ 「ぎふ」の「ふ」ってさ…。

えっ 違う…?

「ぎふ」の「ふ」ってさ…。

これは またミラクルな展開に
なって来たか?

いや 合ってるか。
面白くなって来ましたよ!

面白くなって来たぞ これは。
こんな字じゃ なくない?

たいしを引き当てたけども
その たいしの答えが

どうなんだ?

さぁ 山添さん この展開は
予想してなかった?

しかも
残りの2つは ご自身で
もう 見つけ出してますもんね。

「宮城」「埼玉」以外を
知りたかったと。

<まさかの
「自信がある」と答えた
たいし君の解答に…>

素晴らしい引きを
見せてくれたんですが。

いやぁ~。

(笑い)

これは…。

さぁ このまんま「ぎふ」で行くか。
う~わ!

もしくは もう1個 救済を
使うかってことですね。

<相席スタート まさかの
1問で2個目の救済>

<なつきちゃんに
「指名カンニング」>

では なつきちゃん
指名されたので

答え 見せてください こちら。

うわ~!

これだ これだ!

私 茨城の学校に通ってたのに。

いやいや… よかった。

なつきちゃん ありがとう。

たいしの気持ちも
分からなくはないですよね。

LOCK。

お見事 正解
なつきちゃん ありがとう。

よかった 使って。

…やったんか。
(笑い)

危ないとこや。
そういうことになりますね。

<ここまで…>

<…して来たのに>

<山添が…>

<7問目は…>

<…の問題です>

<…は ぴんと立っていることが
多いですが

ここで問題です>

俺…。

(山崎) ウサギを?

<山添 ここは自信満々>

<救済を1つ残し

現在 7問目に挑戦中>

<問題は…>

<どっち? というもの>

そうだね。

お願い!

正解は こちら。

正解です お見事。
(拍手)

(拍手)

<ウサギの 矢印の部分は
人間の耳と同じように…>

ここ…。

デカいっすよね。
ここは大っきいですね。

<8問目は…>

<…問題です>

<夜空に輝く星の多くは
恒星といい

表面の温度によって
色が異なりますが

ここで問題です>

<次の3つの恒星を…>

これ…。

…みたいなこと言いますやん。
言うよね。

そうなった時に…。

確かに。

…と思うんだよな。

それ 何から来てる? ケイさん。

勉強した時
でも これ 小学生は絶対…。

…だとは思うんだよね 正直。

だって…。

…っていうことなのよ。

<自分は自信がないが

相方 山崎ケイの知識を信じ

救済を温存したい山添>

ケイさん…。

(山崎) と思うんだけど。

…なのかなって思ったけど。

何なら もしかしたら逆かも
とかも… 考え過ぎて。

だから…。

だから…。

<もう救済は
無駄にしたくないと

自力で行こうと説得するが…>

ホント これは…。

だから もう…。

<山崎ケイは自信を持ちきれず

ここで最後の救済「全員オープン」を
使用することに>

全員オープン!

みんな A C B。

ほら ケイさん…。

(笑い)
言ってたもんね。

言ってました!

(山崎) ありがとう。

<星の温度が高い順に

A「青白い星」 C「黄色い星」
B「赤い星」>

判定は?

正解 みんなありがとう。
(拍手)

(拍手)

<は 温度が高い順に…>

<…となっているんです>

さぁ 救済 全て使いました。

<山添が 救済の…>

<…をしたことにより 8問目で
救済を全て使用してしまった

相席スタート>

ただの誠実な男として
芸能界にいたいです。

今回のために

前回 出て…。

今日は その…。

<としてやって行きたいと…>

<…山崎ケイ>

<その思いは届き…>

<9問目は
小学生 時事問題です>

<気象庁では…>

<…になる日のことを
猛暑日と定めています>

うわ~…。

ってことやと 僕は思います。
私も そうだと思うんだよね。

…があるんですよね。

…もあるので。

一回 「せ~の」で言ってみる?
せ~の!

あ~ 割れましたね。
うわ~ 割れたね!

<救済がない中
2人の意見が割れた>

でも…。

私は まず 東京より…

この問題の 東京が2日って
出る前に…。

…と思うんだよね。
なるほどね。

だって…。

35度以上って。
思ってました。

ってことは…。

と思うんだよね。

あら もう書いちゃうの?
書き始めた。

(山崎) うわぁ。
決まった。

俺は もう マジで…。

LOCK!
さぁ LOCKされました。

お2人の解答 こちらです。

<A「0日」>

正解は こちら!
お願い。

<意見が割れたが

最終的に 山崎が推す
A「0日」に決めた2人>

<果たして 正解は?>

あ~!
うわ~!

<…ですが

海風の影響により
極端な高温になりにくく

近年 沖縄・那覇で

最高気温35度以上の猛暑日は

1日もないんです>

<逆に 東京など…>

<のほうが…>

<…ため>

<…傾向にあるんです>

そして いよいよです。

うわ~…。

<早稲田大学卒の山崎の知識と

相方を信頼する山添>

<2人の絆で ついに…>

<…としてやって行きたいと

今夜…>

<…早稲田大学卒の山崎ケイ>

<次の問題に正解し…>

正解すれば100万円です
問題は こちら。

<小学生 自由研究の問題です>

<こちらの3種類の液体を

酸化して黒ずんだ
10円玉に垂らし…>

<10円玉の黒ずみが
より きれいになったのは

次のうち どれでしょう?>

これさ…。

はちみつ 聞いたこと
あるんですか 俺は…。

…ような気がするんだけど。

分かんない…。

アハハ…。

<…2人>

<現在 10問目に
挑戦中>

<問題は 酸化して黒ずんだ
10円玉に

これらの液体を垂らした時

より きれいになったのは
どれ?というもの>

<再び意見が割れた>

でも…。

さぁ あの3つの中に

100万円が入ってると
思ってください。

あとの2つはゼロです。

じゃあ やっぱ…。

ちゃいます? ケイさん
これ 10問目ですよ。

え~…。

何かを…。

…みたいなイメージあるよね。
「お酢だ」って。

さぁ そろそろ答えを
決めてください。

ケイさん 今…。

間違ってるかもしれないけど…。

…じゃないかと思ってる。
ほぉ~。

やっぱり お酢かな。

でも やっぱり こういうの…。

…と思います 自分よりも。

さぁ どっちの答えを書く…。

さぁ どうなるんでしょうか。

絶対…。

うん… LOCK!

さぁ 100万円が懸かった
10問目。

お2人は どちらを
選ばれたんでしょうか?

正解は こちら。

<山添が予想した「酢」ではなく

山崎ケイを信じて
「はちみつ」と解答したが

果たして!?>

<相席スタート 花と散る>

ウソ~!
へぇ~?

何で見たの? じゃあ。

子供たちの答え。

ハハハ!

<実際に…>

わぁ お酢。

<酢をかけた
10円玉が

より きれいに
なりました>

ホントじゃん。

見てください。

(笑い)

ハハハ…!

ちょっと 責任感じちゃうかしら。

感じますね。

<小学5年生と3年生の
子供を育てるママ 松嶋から…>

おっしゃってくださったそうで。
(松嶋) そうよ。

「この番組…」。

「そうやな これ出れそうやな…」。

…って言って。

私…。

あ~ そうなんですか?

結構…。

…して来たから。

…と思って。

<番組を見ている…>

<…を懸け>

<1問目は…>

<…の問題です>

「わ」で終わる?

<制限時間は 2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

青森 秋田 岩手…。

群馬 茨城 栃木…。

東京 神奈川 石…。

石川 福井…。

大阪 京都 兵庫 福井。

福… ちゃうちゃう。

兵庫 三重 滋賀 岡山…。

広島 山口… え~。

あとは 高知 愛媛 徳島…。

香川。

これ 枠1個 いいの?

あ~!

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

「おきなわ」 「いしかわ」
「かながわ」。

うん!

お見事 正解です!
イェ~イ!

(拍手)

そう。
ホント?

これは松嶋さん 期待できるなと。
楽しみになって来ました。

よしよし!

<実は松嶋 今回の…>

『あなたは小学5年生より
賢いの?』だけは知ってるから。

ハハハ…!

そう! この間…。

担任の先生が…。

…って言われて。

…しているわけだ。

だから もし これで…。

そうやねん。

<そして ママ友と

担任までもが
番組を見ている手前…>

<松嶋>

<2問目は 国語の問題です>

<「直接」などの意味がある言葉

「まのあたり」>

おっ 早いですね。

解答 こちらです。

Bの「目のあたり」。

正解は こちら。

イェ~イ! イェ~イ!
お見事!

(拍手)

<3問目は…>

<…の問題です>

私 それを…。

とった時…。

もうちょっと…。

LOCKします。

解答 こちらです。

さぁ どうだ?

よし!
お見事 正解!

やっぱり自分でね?

よしよし!

<4問目は…>

<…の問題です>

<13世紀
当時の日本を…>

<と紹介した旅行記…>

何か あれやろ?

…やろ? アメリカ大陸。

もう ホンマ…。

LOCKします。
解答 こちらです。

「マルコ・ポーロ」。

どうなんでしょうか?

よ~し!
正解!

よ~し! よしよし…!
素晴らしい!

<日本が黄金の国と
紹介されたゆえんは

現在の岩手県平泉にある…>

<マルコ・ポーロが
中国を訪れた際

日本には宮殿や民家が
黄金で出来ている

…などのウワサを聞き

「黄金の国」と名付けたと
いわれています>

…で来てますよね。

はい だって 褒めている…。

あんたが ビュ~ンって…。

いやいや!
ひとりさんが一番最初に

言ったんじゃないですか!

<ここまで…>

<…は だてじゃ ない>

<5問目は 算数の問題です>

<1km
を m
に直すと

何m
になるでしょう?>

解答 こちらです。

<B 1000000m

どうなんでしょうか?

うわ~ やった~ ありがとう。
お見事~!

素晴らしい!

(拍手)

何? 松嶋さん!

<続く2問は 救済…>

<を使用しながら…>

<このまま…>

<8問目は…>

<…の問題です>

熊本 宮崎…。

だって あれプラスさ…。

宮崎県って あの横の右…
向かって右横でしょ?

熊本が あの辺。

<すぐに
鹿児島を選んだ松嶋だったが

ここに来て 急に不安に>

使おうかな。

「全員オープン」。

でもね…。

では5年生 みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

Cが多いですね。

はぁ~!

やっぱり。

どうだ?

正解!

(拍手)

さぁ 救済を
全て使い切りましたので

ここからは
自力でお願いいたします。

うん。

<救済を全て使用してしまい
後がない松嶋>

おっしゃってくださったそうで。
そうよ。

…って言って。

<自身の…>

<…をしたが>

…しているわけだ。

<そして ママ友と

担任までもが…>

<ママ 松嶋…>

<9問目は 小学生…>

<…問題です>

<緑色のトマトのような
こちらの果実は…>

<…なのですが>

えっ?

ジャガイモが
ちょっと違うんだよね。

タマネギ…。

だから…。

この問題は。
そういうことですよね。

…っていうことですよね。

ちなみに…。

(りこ) はい 分かります。

ほぅ~ 賢いな~。

<この問題 小学生は…>

…ですからね 何とか。

何とか。

タマネギは…。

1個のとこに。

こういうの何か…。

あっ 全く?

ここは じゃあ…。

ジャガイモ タマネギ…。

あっ でもさ…。

…だよね? これ。

だって…。

タマネギはさ…。

こうやって…。

ジャガイモは…。

<果実と野菜が

同じような数になるのでは?
と推理し

普段 見たことのある
野菜の様子から ヒントを探す>

<現在 9問目に挑戦中>

<問題は 緑色の…>

<…というもの>

トマトのような果実?

ニンジンの横から…。

あれが…。

あ~。

だから…。

…やった気せぇへん?

ジャガイモ…。

ジャガイモは
ジャガイモ掘りで あるけど

ワサワサワサっとあるやつね。

その時に…。

ない!

もう分からんわ。

いや~ ここ…。

うん。

ねっ!
うん。

いや~
あと2つ 行ってほしいですね。

う~ん。

うん。

LOCKします。

正解は こちら。

お願い お願い…!

<悩んだ末
Aのタマネギに決めた松嶋>

<果たして 正解は?>

ピンポン ピンポン…!

ピンポン来て お願い!
ピンポン! ピンポン!

あ~!
あ~!

<松嶋尚美 無念>

何だったの?

子供たちの答え。

あっ! ジャガイモ!
ジャガイモ。

<ジャガイモは
トマトと同じ ナス科の植物>

<そのため…>

<このような…>

<ちなみに 私たちが
普段 食べているジャガイモは

実の部分ではなく…>

あの救済…。

(拍手と歓声)

<をきっかけに…>

<しかし!>

(吉住) なので…。

…っていう感じではありますね。

<いまだ…>

<だという吉住の…>

<一体 どうなる?>

<1問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は 2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

「楽な姿勢になる」 「遠くへ行く」。

体の…。

何にも頭が働いてない。

「楽な姿勢になる」。

なるほど 「踵を返す」でもないし
何だ?

「楽な姿勢になる」。

「遠くへ行く」。

2つの意味を持つ…。

「楽な姿勢になる」。

えっと 「楽な姿勢になる」。

あっ! はい。

解答 こちら。

「あしをのばす」。

正解は こちら。

お見事 正解です!

ギリギリで出ました。
いや~ よく出ました。

(拍手)

<その後 救済…>

<…を使用しながら>

<5問目は…>

<…の問題です>

…っていう気はしてるんですけど。

ご自身的にはA?

…っていう感じなんですよね。

ひじき?

あ~ なるほど
スーパーの売り場。

あれが確かに…。

確かに そうですね。

んん~!

<問題の答えは分からないが

救済は 残り1つ>

番組公式クイズブック
大好評につき

第6弾が発売されました。

小学生なら
簡単に解けるのに

大人は意外と
忘れてしまっている

楽しい問題がたくさん。

みんなそろって
小学5年生より賢いの?

<救済を1つ残し
5問目に挑戦中の…>

<問題は…>

<…というもの>

え~…。

じゃあ すいません!
救済措置を使わせてください。

<ここで最後の救済
「全員オープン」を使用>

では5年生 みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

おっ! みんなそろって B!

あっ!

LOCK!

解答 こちらです。

「海藻」。

正解は こちら。

正解! みんな ありがとう。

(拍手)

<ひじきは 海に生えている海藻>

<…なのですが>

<私たちがよく見る
黒色のひじきになるんです>

救済 全て
使い切ってしまいました。

すいません えっと…。

<救済がなくなり

間違えたら0円になるかも
しれない恐怖が

吉住を襲う>

えっ?
えっ!?

<なんと ここで…>

(一同) え~!

なので…。

<冒頭の言葉通り…>

<…して来た 吉住は>

<…から 冒険せずに

20万円での…>

20万円 獲得です
おめでとうございます!

(拍手)

(拍手)

おめでとうございます!
おめでとうございました!

…っていうのだけ
気にはなっています。

ありがとうございました!

今回は。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

<今夜も 我々の…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事