ラヴィット!【二宮和也&多部未華子が登場!スタジオで最新ゲーム対決▼デニーズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【二宮和也&多部未華子が登場!スタジオで最新ゲーム対決▼デニーズ】[字]

デニーズで一番おいしいメニューは?ガチ採点▼マイファミリーから二宮和也&多部未華子&高橋メアリージュンが登場!ラヴィット!ファミリーと話題のテーブルゲーム対決!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)

【スタジオゲスト】
二宮和也
多部未華子
高橋メアリージュン
ファーストサマーウイカ

【VTRゲスト】
米倉れいあ(821)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 宮下
  3. 香川
  4. 赤荻
  5. 田村
  6. 太田
  7. ラヴィット
  8. 二宮
  9. ウイカ
  10. マイファミリー
  11. 玉木
  12. ラッピー
  13. 草薙
  14. 多部
  15. プレゼント
  16. 出品
  17. チーム
  18. バザー
  19. 近藤
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
6月10日金曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずは明日夜7時放送の
「審査員長・松本人志」から

ファーストサマーウイカさんに
お越しいただきました。

川島≫なんで急にそんな
爽やかな笑顔振りまいてくれて。

ウイカ≫今、一番好感度上がる
番組って聞いてるんで

上げにきました。

川島≫結構、情報が錯綜してるかも
しれない。

田村≫そして番組後半には
あさって日曜日に

最終回を迎えます

日曜劇場「マイファミリー」から
二宮和也さん、

多部未華子さん、玉木宏さんに
スタジオに来ていただきます。

そして本日出演予定だった
高橋メアリージュンさんは

体調不良のため
大事をとってお休みとなります。

川島≫かなり豪華な
金曜日になりますね。

昨日はザ・マミィだけだった。

マミーも負けず劣らず。

たける≫川島越えでしょ?

川島≫僕にとってのマイファミリ
ー。

田村≫あさって6月12日
1884年に日本で初めて

バザーが開催された日なんだそう
です。

そこで今日は、視聴者の皆さんに
感謝の気持ちを込めてこちら

ラヴィット!バザーを開催します。

今回皆さんにはラヴィット!バザー
に出品したいものを

持ってきていただきました。

出品していただいたものは後ほど
視聴者プレゼントと

させていただきます。

川島≫かなりの量が
プレゼントとなりますので、是非。

田村≫スタジオの皆さんには
出品していただいたお礼に、

ラッピーからラッピーグッズを
プレゼントします。

≫おはようございます、ラッピーで
す、よろしくお願いします。

皆さんにすてきなグッズを
プレゼントします。

お楽しみに。

川島≫金曜日初登場ですからね、
初めてですから。

くっきー!≫この出方は俺、ラッピ
ーって呼ばれへんな。

巨大なうさぎ、キョウちゃん。

近藤≫私たちがバザーに
出品したいのはこちらです。

ACME Furnitureの
椅子なんですけれども、

ACME Furnitureって
アメリカのビンテージ家具が

売ってる家具屋さん。

結構高いんですけど、

私たち2年前に
お引っ越ししたときに

8万円で買った椅子なんですけど。

買ったときに、椅子にハマってて

椅子がいっぱい置いてある家って
おしゃれじゃないですか。

とりあえず椅子を買いまくってた
んですけど、

ちょっと入らなくて、リビングに。

ちょっと大きすぎて、

ひーぼぉくんの部屋に
置いてもらってたんですけど

服の置き場所みたいに
なってたので。

こんな感じでちょっとね。

ゴールドジムの
タンクトップ置きになってたんで。

それ専用です、ゴールドジムの
タンクトップ置き。

川島≫椅子はいっぱいあるのにね。

近藤≫座り心地もすごくよくて、子
供が小さいとき、

赤ちゃんだっこしながら
そのまま寝たりできたりとか

角度を自分で変えられるので、

今日出品したいなと思います。

川島≫物はすばらしいものですか
ら。

田村≫では、ラッピー
太田さん、近藤さんへの

プレゼントを
くじで選んでください。

≫太田・近藤夫妻への
プレゼントはこちら!

川島≫引けるかな、頑張れ。

やったー、ラッピーマグカップです

近藤≫超かわいい!

太田≫8万の椅子の
グッズ交換がこれですか?

川島≫もうそこにマグカップあり
ました?

太田≫知らないです、グッズとして
あるんですね。

川島≫これは等価交換だあ。

たける≫できてないでしょう!
等価交換できてないでしょう。

太田≫こんな詐欺みたいな…

田村≫今ホント、なかなか手に入ら
ないんですよ。

太田≫8万の椅子
差し出したんですけど

その代わりがマグカップですか?

川島≫文句あるんだったら、

本当は1個なんだから。

川島≫4万、4万、おめでとうござい
ます!

たける≫こういうことなんだ
なるほど。

川島≫マグカップが
一番いいですからね。

田村≫あれ?
川島≫誰かゲストが来ると。

香川さんだ!!

川島≫どうしたの?
これはどういうことですか?

田村≫「THE TIME, 」から
香川さんにお越しいただきました

とカンペが出てるんですけど。

香川≫高橋メアリージュンです!

田村≫違いますよね。

川島≫高橋メアリージュンさんが
体調不良で来られないから

ピンチヒッターということですか?

香川≫何か分からないけど
連れてこられました。

川島≫「ラヴィット!」出てくれるん
ですか?

香川≫これで出ないって
帰っていいんですか?

川島≫1個、実は
席が空いているんですけど

座っていただいて。

すげえ!豪華な助っと!

香川≫憧れの「ラヴィット!」の席に
座りますよ。

川島≫これはびっくりした。

香川≫びっくりしましたよ、
僕も。

生放送中、生放送どころじゃ
なかったですよ、さっき。

CM中の打ち合わせが。

川島≫メアリージュンさんの助っ
とということでよろしい?

香川≫「マイファミリー」を
背負ってきました。

川島≫ホンマにパンケーキの
代わりに焼き肉定食来たみたいな

濃厚さありますけれども。

うれしいです、ホントに。
スタジオおつきあいただける?

香川≫でも
こういう雰囲気なんですね。

やっぱりめちゃくちゃな雰囲気
なんですね。

川島≫お互いさまのとき
ありますよ。

香川≫私が持ってきたバザーのも
のは、

これでございます。

わざわざ昨日、
徹夜で作りました。

シマエナガファミリーの
縫いぐるみでございます。

川島≫これ縫いぐるみ、出品してく
れるんですか?

香川≫出品です。
川島≫「ラヴィット!」から

バザーの出品という。

香川≫これ貴重ですよ、

これはほら、ここに川島さんの
サイン書いて、

裏に僕もサイン書きますので、

それでどうですか?

コラボぬいぐるみ。
たける≫これはすごいわ。

田村≫ラッピー、香川さんへの
プレゼント

決めてもらっていいかな?

ラッピー≫はい、もちろんです。

香川照之さんへのプレゼントは
こちら

ラッピーぬいぐるみ(大)です。

≫こちら等価交換ですね。

香川≫じゃあこれをいただきます。

ありがとうございます!

川島≫夢のコラボ!

ぬいぐるみをいただいて、
香川さんの前で言いますけれども

ぬいぐるみ返しだ!

川島≫シマエナガはいただきます。

香川さんにはゲストとして
活躍していただきます。

どんどんいきましょう、ファースト
サマーウイカちゃん、ラヴィット!

バザーに出品してくれるのは何で
しょうか?

ウイカ≫私が思い入れの
あるものを持ってきました。

ギターとキックボードなんですけ
ど、

若気の至り2点セットということで
私が高校生のときに

軽音楽部に入ったときに
ギターがやりたくて

買ったんですけれども、

Fは押さえれたんですけど
アルペジオは弾けなくて

諦めました。

15年弾いてないので、

これは次の次世代の
若い子に譲りたいなと思ったのと

キックボードは上京したときに
街なかを走りたいと思って

買ったんですけれども

なぜか血迷ってマイケル・ジョーダ
ンのサインを下に

書いてしまったんですよね。

自分で、恥ずかしくて上からガムテ
ープで。

バッシュにはまってて
マイケル・ジョーダンの

ものやでって
主張したくて書いたんですけど

何でだか分からないです、
全然。

分かんないんですけど。

普通に捨てるのも恥ずかしくて、今
日持ってきました。

でも全然、乗れますんで。

川島≫でも大事に
とっておいたものですからね。

ウイカ≫年季入ってますけど
ぜひ乗ってください。

香川≫僕、ペレのサイン書けるんで
すけど、書いていいですか?

川島≫頭がほかほかで
来てるじゃないですか。

メチャクチャ元気ですね、
危険じゃないですか。

香川≫「マイファミリー」の犯人
言っちゃいますよ!

太田≫駄目ですよ、それだけは絶対
駄目です。

川島≫ニノに
ボコボコにされますよ。

田村≫ラッピー、ウイカさんへのプ
レゼントを決めてください。

≫ウイカさんへのプレゼントは
こちら。

ウイカ≫やったー、ありがとうござ
います。

かわいい!

≫ウイカさん、サインください、お
尻のところに!

川島≫こちらも手に入らないもの
なので。

香川≫2750円もするの!?高っ!!

川島≫それだとシマエナガも
そのぐらいするでしょ。

香川≫うちのは
200円ぐらいでしょう?

川島≫きたないよ、やり方が。

たける≫僕は舞台衣装を、

着なくなった舞台衣装を
出そうかなと。

その中でも一番思い入れがあるや
つを出品させていただいて。

こちらなんですけど。
これ僕が実際に着てたやつで

M-1の決勝で着たスーツ。

このスーツなんですけど
僕がこのときから

20kgくらい太っちゃって。

川島≫確かに顔のラインが違うわ。

たける≫着れなくなっちゃったの
で出そうと。

「ラヴィット!」に
出そうと思いまして。

このときのスーツが
洋服の並木さんっていう、

カスタムオーダーしてくれる、
芸人とかミュージシャンの方が。

サンドさんとかナイツさんとか、

いろんな方が作ってらっしゃる
当時で5~6万した。

川島≫これで夢に向かって頑張っ
たスーツですよ。

たける≫これを今回出品しようか
と思って。

もう手放します。

ショーゴ≫右側にあるシャツなん
ですけど、

「M-1」グランプリで
着たシャツなんです。

これ「M-1」のときは、
上に「東京」っていう

文字がなくて

それを松本人志さんに
何やそのシャツって

いじってもらえたんです。

そしたらそのシャツがめちゃくち
やその日にドーンと売れまして、

ご厚意でBEAMSさんが
東京という文字を入れてくれて

10着限定で作ってくれたんです。
10着しかなくて、

今、おじいちゃんちとか
いとこんちに散らばって

今3枚しか手元にないです。

その1枚を、ラヴィット!バザーで
出品しようかと。

川島≫東京HOTEISONバージョン、
BEAMSコラボでございます。

香川≫すごい思い出のあるもの
持ってくるんじゃないですか。

僕も「半沢」のときに土下座したス
ーツ。

土下座のスーツ持ってきて!

川島≫TBS探したら
あるでしょうけど。

香川≫着るとどうしても
土下座しちゃうっていう。

川島≫形状記憶合金。

ホテイソンの夢の詰まった
2着をありがとうございます。

これはいいの引いてくれるよ、
ラッピーちゃんも。

≫はーい。
東京ホテイソンさんへのプレゼン

トはこちら。

いつでもおうちで大喜利ができる
クリアファイル2枚セット!

川島≫いつでも
大喜利クリアファイル!

フリップみたいなやつ、
中に紙を入れると

いつでも大喜利に答えられる。

ショーゴさんのはホントにフリッ
プになるやつですね。

440円ということですが。

たける≫一番しょうもなく
ないですか?

川島≫はっ?
しょうもないというのはどういう。

たける≫マグカップとか重量感あ
るやつが欲しかったのに。

川島≫物は重さじゃないので。
ラッピー、いいじゃないですかね。

≫はい…、えっ、嫌でしたか…?

≫かわいそう~。

たける≫そんな声は出さないでよ。

川島≫見てよ、目が
うるうるしてるじゃない。

≫うるうる…

たける≫それは反射でしょ
照明の反射でしょ。

ちゃうちゃう角度でどうにかこう
にかしてるだけでしょう!

顔が斜めですもん、さっきまで。

川島≫かわいそうに、
ラッピーちゃん。

≫う~。
たける≫ラッピーやめてよ!

やり口がひどいぞ。
香川≫じゃあ、書いちゃおうかな?

ちゃう、ちゃう、ちゃう
書いちゃだめなんですよ!

それに書いたら!

香川≫涙、書いて…?

川島≫帰ってもらって
いいですか?

香川≫これで20分くらい話さない
から大丈夫。

川島≫クリアファイルも
手に入らないんで。

ご自宅で、
それで大喜利やってください。

草薙≫僕はこちらです。

香川≫ちょっと太ったね?

草薙≫そうです、太りまして。
香川さんと初めてお会いして

10kg~20kg。

香川≫今、収録かと思った。

草薙≫ウィッグですね。
これがもともと

火曜日
「ラヴィット!」だったんですけど

女性のファッションコーナーを担
当させてもらってまして、

それが全く今だから言いますけど
興味がなくて。

川島≫今だから言うけど、
全く機能してなかったよね。

草薙≫全然何もできなかったんで

女性の気持ちが分かるようにって、
ウイッグを買ったんです。

で、これを当時つけて
街とかを結構、散歩したりとか。

これは吉祥寺にある
公園なんですけれども、

井の頭公園。

これでメンチカツの
人気のお店があったりしたら

そこに並んだりとか。

川島≫気のせいか
ちょっと距離とられてますね。

≫これはソーシャルです。

これは最後にお別れしてきた
ときですけど

買ったのは1年くらい前ですかね。

川島≫これをもう使わない?

草薙≫食べたよっていう。

川島≫誰が写真撮ってるの?
草薙≫これはマネージャー。

川島≫これはもう必要ないですか?

草薙≫これはちょっと、はい。
もう1個持ってるんで。

川島≫そういう理由で?
もう一個あるからね。

草薙≫思い出あるんですけど
ゆかりあるものなので

出そうかなと。

川島≫「ラヴィット!」のために買っ
てくれたものを

「ラヴィット!」のために出してくれ
ると。

いいじゃないですか、ウイッグ。

宮下≫僕ですね、
僕はこちら、

テスラのサイドミラーなんですけ
ど。

川島≫あなたが買われた?

宮下≫僕が、年始ぐらいに
テスラ届いて

もうすぐさま大事故かましまして、

そのときに取れた
サイドミラーを、

僕がDIYして手鏡にしたという。

これ、宮下工務店で手鏡にして

思い出にしようかなと
思ったんですけれども、

DIYしている様子があります。

川島≫もともとちょっと割れちゃ
ってたんですね。

宮下≫割れてたものを中を
取り出して軽量化して

女性でも持ちやすいように、まず。

中に鉄のパーツとか
いろいろ入ってたんで

肉抜きしまして、これが一番のこだ
わりなんですけど、

ライトをつけました。
光るようにしてるんですよ。

川島≫カバーを
取りつけ直している?

宮下≫直してこれで完成。

こんな感じで光るんです。

光ってるんですよ。

川島≫これ使えるじゃないですか、
ご自身で。

宮下≫使えるんですけど
左で持たないと

なかなか使いづらいというのもあ
りまして、

できれば左利きの方に
お届けしたいっていうのと

あとこれは僕作ってみて
気付いたんですけれども

見るたびに事故を思い出す。

やっぱ鏡に映る自分の顔が悲しげ
なんですよね。

やっぱ、ちょっと僕は
手放すべきかなという。

川島≫これで
喜んでくれる人がいるなら。

立てられることはないんですね?

宮下≫立てようと思えば出っ張り
がありますので、

ここをガムテープなどで
固定していただければ。

川島≫続きは、また当たった人がDI
Yしてくれれば。

宮下≫まだまだ工夫のしようがあ
りますので。

ペンチもおつけします。

≫宮下草薙さんへのプレゼントは
こちら。

何度でも大喜利ができる
ラッピー付箋!

ということで、宮下草薙のお二人、

日本中が大爆笑、
なんちゃって、冗談でーす。

川島≫やったー!

日本中が大爆笑する
大喜利、振られるんかと思った。

宮下≫びっくりした、
ラッピーというから

振る生物だからね。

川島≫これはうれしいですよね?

宮下≫…そうすっね、いってもハイ
テク機器が紙…。

草薙≫まだ、クリアファイルが
一番下だと思ったら

下回りましたね。

宮下≫ちなみにおいくらですか?

≫770円です。

たける≫こっちの方が安いんかい!

6万と限定品出してるんですよ。

川島≫現在クリアファイルが
最下位ということで。

たける≫最下位っていうの
やめてくださいよ。

川島≫これもうれしいもんですよ。

くっきー!≫僕、思い出の品を
持ってきましたよ。

川島≫くっきー!さん
コレクターやから

いっぱいあるんですよ、

ギター、それこそバイク
革ジャン。

レコード、CD。

くっきー!≫朝やから、さわやかな
お花持ってきちゃた。

お花好きですか?
これですね。

川島≫花ですか、これ。

くっきー!≫昔に川合俊一さんの爪
いただいて

植えたら生えてきました。

川島≫デカイっすね~。

川島≫指花というタイトル。

くっきー!≫「ゆびばな」です。

川島≫思い出の花だと思います。

くっきー!≫水あげんでいいんで。

栄養分は僕の口座に
振り込んでいただいて。

それで育っていくんで。
なんちゃって!

川島≫別にインサートの写真
要らないですけどね。

こちらをいいんですか?

くっきー!≫どうぞどうぞ。

香川≫今しゃべらない
時間帯だから。

川島≫オンオフ激しいのが一番嫌。

太田≫あんなしゃべってたのに、全
然しゃべらなくなった。

香川≫ちょっと「THE TIME, 」の
終わった感じになってきた。

やっと抜けてきて。

僕は今何やってんだろうって。

頭が冷静になりました。

≫くっきー!さんへの
プレゼントはこちら。

田村≫くっきー!さん、
よく帽子かぶられているんで。

川島≫これいいよね。

川島≫…いや、そり込み!

700系「のぞみ」みたいに
なってるよ。

早くかぶってもらって
いいですか?

ちょっと表情
気いつけてくださいね。

ただ、後ろもすごいんですよ、かわ
いらしい。

ちゃんと後ろはラッピーが。

≫ラッピーでーす!

香川≫それ取ると
どうなるんですか?

川島≫朝から要らないのよ、

こわ、700系「のぞみ」

これはうれしいですね、

川島≫豪華なバザーに
なりましたね。

田村≫今回皆さんに出品してもら
った品々、

田村≫すべて視聴者プレゼントと
させていただきます。

応募方法は
番組後半でまたお伝えします。

川島≫こちらにシマエナガちゃん
の私と香川さんりサインが入った

ものプレゼントさせていただきま
す。

それでは、まいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回は子供から大人まで
大人気のファミリーレストラン

デニーズ第2弾。

この春メニューを
大リニューアル。

およそ80種類以上ある
メニューのうち

40種類以上が新しく生まれ変わっ
たんです。

≫特製の
デミグラスソースで仕上げた

のび~るチーズのオムドリア。

続いては定番商品や
期間限定メニューが並ぶ

こちらの10品。

≫先月発売の期間限定メニューか
ら5品がエントリー。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフに

一番おいしいデニーズのメニュー
を決めてもらいました。

今回は従業員オススメの20品の中
から1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
デニーズのお食事券3000円を

プレゼントいたします。

香川≫もっとめちゃくちゃなのか
と思いました。

川島≫しっかりされております。
早く出しなさいよ!

香川≫デニーズ、私もよく行きます

今、レモンフェアで。
この前がメロンフェアで。

レモンのハンバーグではないかと。

ウイカ≫一番よく分からなくて。

全部メニュー見て一番よく分から
ないなと思って。

なのに、一番口に出して
言いたいなと思ったんで。

分かんないんで、うまいかもと。

近藤≫あまいろたまねぎの…

川島≫あめいろですね。
島谷ひとみも驚きという。

近藤≫この種類は
食べたことないんですけど

私、いつもハンバーグを注文して、
本当においしいので、これだよね。

太田≫これすごい本当に
無関係といいますか、

今日実は一粒万倍日と天赦日が

重なるすごい日なんですよ。

重なる日に豊作を願って、あめいろ
たまねぎソースのハンバーグを食

べたと。

香川≫やった!
「ラヴィット!」出てよかった!

なんか導かれるね。

来週からもよろしくお願いします。

川島≫レギュラーはちょっと重い
かもしれない。

たける≫いや「8時だョ!全員集合」
の書体。

川島≫これは分からなかった、今日
は。

ショーゴ≫ドリアっていうのは
ヘルシーですよね。

おいしいです。

絶対にこれは間違いないと思いま
す。

川島≫お野菜も
たっぷりのってるし。

ショーゴ≫でもドリア、よく出るの
で、デニーズで。

たぶん間違いないかと。

宮下≫デニーズって、ラーメンのメ
ニュー、

これぐらいしか今ないんですけど、

もう、ちょっと
他の追随を許さないぐらい

この担々麺、おいしいんですよ。

これは990円取ってますけど
1180円取れるようになってる。

それを990円で提供しているという
リーズナブルさも含め、

これをプロが食べたら
まあ間違いなく

評価されるだろうなと。

川島≫宮下さんは何回連続で当て
てます?

宮下≫4ぐらい。

今日勝つと5連勝。

草薙≫今日は静かにしてました。

川島≫引くというのも大事ですか
らね。

頑張っていただきましょう。

くっきー!≫ここ忘れてるのかなっ
て感じですね。

川島≫えーっと…

「ベルセルク」
再開記念コラボって

ありましたっけ。

もう読めないと思ってた。

くっきー!≫とろ~り卵とチーズの
オムライスですわ。

川島≫全然違う!

くっきー!≫卵が。

川島≫また読める日が来るなんて
思いませんでした。

田村≫ミシュランシェフが選んだ
デニーズのラヴィット!ランキング

御覧ください。

≫大葉や水菜、

揚げなすなど、たっぷりの野菜を盛
りつけ

酒に梅とかつお節を加えて煮詰め
たいり酒で味付けすることで

素材のうまみを最大限に
引き出したひと品。

≫もちっとした弾力が特徴のパス
タに

濃厚でコク深い北海道産バター

ぷちぷち食感にこだわって厳選し
たたらこを合わせ

さらにたっぷりと
追いたらこを盛り付けた

スパゲッティ。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

≫なんで言わないの、あなたは。

言いなさいよ。

シュー…

≫こく深いチョコレートアイスが
絶品。

ココアコーンのサクサク食感も楽
しい一品。

≫シャーベット
ゼリー、クリーム、アイス

カスタードのような食感のレモン
カードと

5種類のレモンスイーツが
楽しめる

これからの季節にピッタリなさわ
やかパフェ。

≫ナイフナイフ
ハンマーカンマー!

≫ふっくらとした口溶けのよい
パンケーキをぜいたくに3枚重ね

その上にバニラアイスと
ホイップクリームをトッピング。

生地に自然な甘さが特徴のバター
ミルクを加え、

風味もよく、飽きのこない
味わいに。

ウイカ≫ウウウ…あっ、とってもお
いしいです。

高木ひとみ○です。
おいしいいーん!

≫鶏ガラにかつお、昆布だしを合わ
せたダブルスープは

焦がしねぎの香味油を加え
こくをアップ。

そこに、ほうれんそうを練り込んだ
色鮮やかな中華麺。

キャベツ、しょうが
大根など6種類の野菜としめじ

更に鶏肉とえびも、たっぷりトッピ
ング。

仕上げに消化・吸収が早く
今ヘルシーと話題、

≫鶏もも肉を加え
トマトソースと

バターで味付けをしたピラフに

モッツァレラとゴーダ、2種類のチ
ーズをのせ、

更にその上に
ふわとろに仕上げた卵、

オムライス専用にこくと甘みをア
ップさせた

特製のデミグラスソースを
たっぷりかけていただきます。

≫ミシュランシェフがこぞって絶
賛した今、デニーズで

一番おいしいと認められたメニュ
ーは一体?

川島≫さあ、どうだ?

田村≫デニーズのラヴィット!ラン
キング、

香川さん、ウイカさん
太田さん近藤さん、そして

東京ホテイソンの2人が選んだメニ
ューが残ってます。

川島≫香川さん、残ってますよ、
1位候補でございます。

田村≫では見事1位に輝いたのはど
の商品でしょうか?

川島≫すごいよこれ、当たったら。

太田・近藤夫妻、おめでとうござい
ます。

川島≫あめいろたまねぎソースの
ハンバーグでございました。

すばらしいデニーズのお食事券
3000円プレゼント。

近藤≫絶対、当たんないと思った!

川島≫香川さんが…

香川≫どうぞ。

川島≫やめないで、なんで注目した
らやめちゃうの。

香川≫ちょっと
ワンショット来るのが

遅いなと思って。

川島≫ドラマ班じゃないから。

太田≫香川さん、今、夫婦でやって
るんですよ。

川島≫お見事でございました。

田村≫なぜこちらが1位に選ばれた
のか、御覧ください。

≫ふっくらジューシーな
ハンバーグに

あめいろに炒めたたまねぎのオニ
オンスープ。

更に、モッツァレラ
ゴーダ、チェダーと

3種類のチーズをのせ、オーブンで
焼き上げた

この春発売の新メニュー。

田村≫それでは、太田さん、近藤さ
ん、1位の

あめいろたまねぎソースのハンバ
ーグ、

召し上がってください。

川島≫まずは近藤さんから食べて
いただきましょう。

太田≫すいません!
軽めのダンベルぐらい重いです。

僕でした、これ。

川島≫今、大事なんですよ。
試食して。

太田≫あの重いやつのやつ。

川島≫重いやつのやつ、僕でした?
それでいいですね?

分かりました、それでエントリーさ
せていただきましょう。

たける≫これでエントリー!?

太田さんのツッコミは「重いやつの
やつ僕でした」。

こちら、今週月曜日から
鋼鉄のおしぼり

ウイークということで

試食のときに出てくるおしぼりが
1.5kgあるという。

皆さんに
それをサプライズで出して

どういったワードでツッコんでく
れるかということで、

太田さんは「重いやつのやつ、僕で
した」という。

伊藤さんは偽証罪なので失格です。

僕でしたでございましたけども
太田さん、第3位でございます!

ということで優勝は男性ブランコ
浦井さんでした。

重たいのやつ、僕でしたって…

太田≫違うんですよ。

太田≫僕がくるわけないと
思ってたんですけど

金曜日だから、これやってるの全部
知った状態なので。

だから、くると思ってるという
頭ですから、

「僕でした」が出てきちゃったんで
すよ。

ツッコミより先に。

田村≫今日ご紹介しましたデニー
ズのランキングは

番組公式Instagramにも
アップしていますので、

ぜひ参考にしてみてください。

そして、香川さんは
ここまでということになります。

ありがとうございました。

川島≫急きょ来ていただいて1時間

香川≫もうあっという間の1時間、
ありがとうございます。

川島≫…もう出し切った感じで?

香川≫もうちょっと
いたいな~っていう感じで。

川島≫居ていただいてもいいんで
すが、

次のゲストの方もスタンバイ。

香川≫でも、いつもより早く
いってるじゃない。

川島≫今日は結構巻いてますね。

香川≫まだ僕の時間あるでしょ?

川島≫まだ1分くらいはありますが

香川≫もうちょっといたいな。

川島≫よかったら「THE TIME, 」のこ
となんかもね、

香川≫「THE TIME, 」よろしくお願い
します。

じゃあ、はい、帰ります。

川島≫ありがとうございました!

香川≫お邪魔しました
ごめんなさい、お邪魔しました。

川島≫うれしいかぎりでございま
す。

最後までたっぷり、
香川節でございました。

田村≫ここからはあさって
日曜夜9時に最終回を迎えます

日曜劇場「マイファミリー」から
二宮和也さん、多部未華子さん

玉木宏さんにお越しいただきまし
た。

川島≫この時間から
よろしくお願いします。

田村≫お三方をお迎えしまして、続
いてはこちらのコーナーです。

≫ガールズユニット
821のメンバーで

女優としても活躍する米倉れいあ
さん。

自身のYouTubeでテーブルゲームを
紹介するなど大のゲーム好き。

宮下≫真ん中とってしまえば、結構
可能性が広がりますから。

草薙≫どこかを、はい。

宮下≫続いてはしんいちさんと
ZAZYさんで。

しんいち≫ここ、いっときたいです
ね、こう狙いたい。

しんいち≫いける、いける。

米倉≫分かりました。

ZAZY≫この辺ね。

草薙・米倉チームはこちらのライン

しんいち・ZAZYチームは
こちらのラインが狙える状況に。

≫続くしんいちさんの一投は新た
なラインを狙える場所に。

しかしそのあとの米倉さん、
Z

ZAZYさんは狙った所に玉が行かず

草薙≫あー!くそ!

≫しんいちさんの狙いどおりの場
所に玉が入り、あと2つで完成。

≫ZAZYさんの一投が見事に決まり
これでリーチ。

しんいち≫こっちからいきます。

≫惜しくも外れた
しんいちさんの一投。

続く米倉さん、この穴に入れて
阻止できるのか?

≫ZAZYさんの一投が見事に決まり
しんいち・ZAZYチームの勝利!

赤荻≫ここからはゲーム対決とい
うことで

私TBSアナウンサー
赤荻歩が実況を

務めさせていただきます。

先ほど御紹介しました
「バウンス・オフ!」を

川島さん率いる
ラヴィットファミリーチームと

二宮さん率いるマイファミリーチ
ームで対戦していただきます。

そして解説は宮下さんです、
よろしくお願いします。

改めましてルールの
おさらいしましょう。

赤荻≫勝ったチームには
チーソーラッピーキーホルダーを

差し上げます。

川島≫これ、どうですか、多部さん?

多部≫絶対欲しいです。

赤荻≫今回のお題はこちらです。

「テトリス」の
ブロックみたいですけども。

この形、配置が正しければ、向きは
どちらでも大丈夫です。

改めまして宮下さん、このゲームの
ポイントは何でしょう?

宮下≫バウンドさせるっていうの
がふだんあまりやらない

コントロールのしかたなので

最初、結構、戸惑うんですけど

早めになじんだ人の勝ちです。

このコントロールを
手に入れた人が。

もう慣れた人が勝ちと。

赤荻≫川島さん意気込みを
お願いします。

川島≫どっちが、本当の、
ファミリーか、見せてやるぜ。

二宮≫絶対こっち。

川島≫こちらもラヴィット
ファミリーですから頑張ります。

赤荻≫あさって最終回を迎えます
日曜劇場

「マイファミリー」の二宮さん、

二宮≫絶対勝って
ゲットだぜ。

川島≫かっこチーソー。

赤荻≫ではガチンコ勝負
まいりましょう。

まずは川島さんから
まいりましょう。

どこ狙っていきましょう?

川島≫まず、VTRでもあったけど
この辺、真ん中。

この辺とれたら有利という。

赤荻≫真ん中を狙う川島さんです、
宣言どおり取れるか。

おっと手前だ!

あまり弾まなかった!

ただ宮下さん、入りましたからね。

宮下≫入りましたけど
ちょっと臆病な一手だったかなと。

川島≫中に
かなぶん入ってんちゃう?

あんまり弾まない、これ。
意外と。

赤荻≫ピンポン玉、重い疑惑があり
ましたが。

続きまして今度は「マイファミリー
」チームにまいりましょう。

日曜劇場「マイファミリー」では
ゲーム会社の社長、

鳴沢温人役ですから
ゲームで負けるわけにはいかない。

どこを狙っていきましょう?

二宮≫真ん中っすよね。

宮下≫真ん中に入れた方が
妨害もされづらいですから。

川島≫ゲーマーやからな。

赤荻≫サウスポー二宮さん。
二宮≫いきますよ。

赤荻≫外れた場合は
もう一度お願いします。

はまるまでお願いします。

赤荻≫ギリギリ、端っこですね。

これがどう影響してくるかですね。

続きましてラヴィットファミリー
チーム、くっきー!さん

お願いします。

くっきー!≫明、どうするこれ?

青に寄せた方がいい?
それとも真ん中に

寄せた方がいいの?

俺、分からへん、こういうの。

川島≫この辺いったら
いいんじゃないの?

くっきー!≫これを生かす?

川島≫このラインの…

宮下≫話し合いは大事ですけど。

川島≫こんなメンタル弱いの?
びっくりした、大男やのに。

くっきー!≫大男で
メンタル弱いって。

はよしいや。
誰が花の慶治トークすんねや。

川島≫多部ちゃんが見たいんや、早
く。

宮下≫すばらしい!
これはいい一投ですよ。

赤荻≫プレッシャーをかけてきま
す。

続いて
日曜劇場「マイファミリー」で

二宮さんと夫婦役を
演じています

多部未華子さんです。
どこを狙っていきましょう?

多部≫この辺です、はい。

宮下≫妨害するというのも
ありですけどね。

ちょうど青と青の間に入れて。

多部≫とりあえず攻めていきます。

川島≫黄色を
つなげるということですね。

赤荻≫やや離れましたが
ある意味妨害に近い。

川島≫我々、ちょっと
面倒くさいですね、あれは。

赤荻≫2巡目にまいりましょう、
川島さんです。

さあ、どこを
狙っていきましょうか?

川島≫こことかいくと
結構黄色嫌ですよね。

宮下≫ただ、真ん中に入れちゃって
隣に入れれば完成ですね。

川島≫そうやな、攻めるか、くっき
ー!さん。

宮下≫攻めてもいいかなと。

赤荻≫青に近いところを
狙っていきます。

川島≫いくぞ、くっきー!さん。

くっきー!≫お前、「さん」なんてつ
けるなよ、

お兄ちゃんでいいよ。

川島≫俺は早くやりたいんですよ。

宮下≫妨害という形になりました。

続いて二宮さんです
ドラマの中では

人の心に寄り添っています

鳴沢温人役、どこを狙っていきます
か?

二宮≫ここです。
川島≫妨害かつ攻めにもなってま

すもんね。

宮下≫これ大事ですよ。

川島≫ここ決まったら
流れが変わるよ。

決めるぞ、ニノは。

川島≫収録やったら
全部カットやで。

宮下≫まあまあいいですね。

ただ、あそこ入れときたかったな
というのはありますが。

川島≫あとあと効いてきそうやね。

くっきー!≫これマジで
明、どこいく?

川島≫これはここ埋めちゃうか
ですよね。

そこ埋めちゃっていいんじゃない?

くっきー!≫ここで嫌がらせっての
もあるけどね。

川島≫くっきー!さんって、「ラヴィ
ット!」の日、「ラヴィット!」だけに

してくれてるらしいで。

くっきー!≫全集中。

川島≫うさぎの呼吸。

ここ入ったらデカいよ。

宮下≫これはちょっとね。

赤荻≫これは「マイファミリー」チ
ームに有利に働くかもしれません。

多部さんです。
くっきー!≫多部ちゃん飯食いな

死ぬど?

赤荻≫「マイファミリー」の中では
夫婦、

序盤では距離がありましたけど、ど
こに打っていきますか?

多部≫恥ずかしい。

川島≫何を赤荻さん、話してる。

仕事してますから、ええのよ。

川島≫もうここしかないな。

赤荻≫大きい一歩!

しかも、ダブルリーチですね。

ダブルリーチの形になりました、

これは大きい1球となりました。

宮下≫トリプルぐらい
あるんじゃないですか?

川島≫トリプルや!

赤荻≫トリプルいきますか、
これは大事、大事。

宮下≫ここでもいいですし
ここでもいいですし

ここでもいいです。

赤荻≫まさにトリプルリーチ。

これは追い詰められた鳴沢温人、
さあどうする?

川島≫ちょっとちょっと…

赤荻≫ちょっと待った
審議!審議!

川島≫こんな不正をする
ジャニーズがいるんですか。

そして1個しか入らへんかった。

二宮≫でもまあ、こことか
いくしかないんだよね。

川島≫リーチや!

赤荻≫止めてかつ、リーチです!

ただ有利は「ラヴィット!」チームで
す。

赤荻≫くっきー!さんが
ここを決めるのか、

それとも外すのか。

くっきー!≫きゃない、きゃない、
決めるっきゃない。

絶対できる、絶対できる。
だってやってたんだから

公文やってたんだから。

赤荻≫これはこれは、
「マイファミリー」チームに

手助けという形に
なってしまいました。

くっきー!さんが小声で
謝っている。

これは一気に有利になりました
多部さん、どこを狙いますか?

多部≫ここですね。

赤荻≫そこに入ったら
「マイファミリー」チームの

勝利となります。

赤荻≫この場合もう一度ですね。

二宮≫やったー!

赤荻≫今、何か起きましたか?

川島≫なんで今入ったん?
やりなおしです、みたいな。

宮下≫これは奇跡が起きましたね。

川島≫違いますよ
こうなってましたやん。

こうなってたのに

多部の指が出ましたよ。

宮下≫うわ、難しいな。

どっちを取るかなんですよ。

すいません、今後も
ゲームの仕事したいんで

これはナシです。

赤荻≫ただ依然として「マイファミ
リー」チームが有利ということは

変わりません。

多部≫すいません
お尻を向けます。

川島≫そこまでして勝ちたい!

決めてくれたら終わり。

まさかまさか、近いところに
はまってしまった、

決まらずです、ただ

赤荻≫お互いにリーチの状況は
変わりません。

「ラヴィット!」ファミリーチームで
す。

赤荻≫決めてきました!結果は
「ラヴィット!」ファミリーチームの

勝利です。

勝ちました
ラヴィットファミリーチームには

こちらのチーソーラッピーキーホ
ルダーを差し上げます。

≫続いては…

≫2020年にアメリカで発売され
大ヒット、

ドローンを駆使した
近未来型ボードゲーム

「ドローンホーム」。

≫米倉さんの駒が見事に乗り込み

そのまま離陸、1ポイントゲット。

宮下≫ちなみに1体だけじゃなくて
複数のコマが乗ることもあるんで

すよ。

その場合はドローンが飛び立った
時点で落ちてなければ

得点としますので。

≫草薙さんとしんいちさんの駒が2
体ドローンに乗り込み、

2人がポイントゲット。

≫ZAZYさんとしんいちさんの
コマはドローンに乗り込み

飛び立ちましたが…
しんいちさんのコマは

途中で落ちてしまったため

ポイント獲得ならず。

≫3戦を終え、全員1ポイントと混戦
に。

≫残すは、あと1戦。

あとがなくなった米倉さんと
しんいちさん。

ポイント獲得できるのか?

宮下≫最後は何のドラマもなく。

≫ということで負けた2人には
罰ゲーム。

田村≫本日のゲストファーストサ
マーウイカさんからお知らせです。

ウイカ≫このタイミングですみま
せん。

明日夜7時から放送の「審査員長・松
本人志」。

今回も松本さんがめちゃくちゃ
体を張ってくれています。

急所攻撃を無効化する忍者に
攻撃を加えたと思えば

仰天と爆笑で忙しい2時間スペシャ
ルとなっています。

ぜひ御覧ください!
川島≫何これ、おもろ!

赤荻≫先ほど御紹介した
「ドローンホーム」を

ラヴィット!ファミリーチームから
は太田さんと

特別にファーストサマーウイカさ
ん、

そして「マイファミリー」チーム
からは二宮さん、玉木さんで

対戦していただきます。

そして解説は宮下さんです。

宮下≫ドローンが起動してからの2
秒半、

ここで冷静にはじけるか。

滑り込ませたりとか
妨害したりとか、

ここがキモになってくるんで、

それまでは、どんどん乱戦してもら
ってやってもらえれば。

赤荻≫では「ドローンホーム」対決
にまいりましょう。

皆さん、準備は
よろしいでしょうか。

1回戦スタートです!

宮下≫ウイカさん乗った!

赤荻≫見事の赤のウイカさんの乗
ったところを玉木さんがはじいた。

誰も乗っていない、
これは見事です、これは見事。

宮下≫ノーカンです。
すばらしい。

赤荻≫ドラマでも狙った獲物は逃
さない刑事!

2回目、まいりましょう。

宮下≫玉木さんの妨害が
すごかったですよ、今。

赤荻≫2回戦スタートです

ウイカさん、まずは先制点です。

赤荻≫二宮さん、乗っている。

二宮さん上がった、
「マイファミリー」チーム

同点に追いついた、1-1。

第4回戦スタートしましょう。

宮下≫スタートと言う前に弾いて
る。

赤荻≫玉木さんと太田さんがいっ
た。

これもはじいた。

名勝負が繰り広げられています、
すごい勢いだ。

太田さん1ポイント!

赤荻≫2-1となっております。

白熱しています。

宮下≫まだスタートって
言ってない!

スタートって言ってからですから。

川島≫玉木のフライングが目立つ
んです。

ちゃんと見えてますよ。
注意、注意。

緑がずっと乗ってる、
玉木ダメよ、

ちょっと警告よ、それは。

はじいた、すごいすごい、見事だ。

「マイファミリー」チーム
ドラマの中では

二宮さんと玉木さんは
バッチバチですが

タッグを組んでいる。
まさに最終回の奇跡!

残り10秒です、最後の一戦。

太田さんとウイカさんがいった。

太田さんがいきました!

川島≫時間がそろそろよ。

宮下≫スタート!

赤荻≫二宮さんが上がっていった。
名勝負。

宮下≫ウイカさんが
落とされましたね。

赤荻≫二宮さんがいきました。

残りは20秒だ、名勝負です。

5-4、その差は1点差。

宮下≫スタートって
言ってねえんだよ!

聞けよ、お前ら!
夢中すぎるんだよ

「ドローンホーム」に。

赤荻≫お時間が来てしまいました。

点数の確認いきましょう。

太田さん3ポイント、
ウイカさん3ポイント、

玉木さん1ポイントということで
合計ポイントでは

「ラヴィット!」チームが
勝ちました。

二宮≫めちゃくちゃ楽しかったで
す。

太田≫入れたときにニノさんがバ
ッと来て

その間に玉木さん、
バッと入れるから。

二宮≫おもろかった!

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日のオープニングのラヴィット!
バザーで

皆さんに出品していただいた
品々を

それぞれ1名様にプレゼントします

川島≫今週のプレゼントキーワー
ドはこちらでございます。

玉木さん、あんだけフライングして

1ポイントしか
取ってないんだから。

玉木≫そういうとこあるんですね。

川島≫お願いしますよ。

田村≫大盛り上がりでした。
ご応募、お待ちしております。

≫ECB=欧州中央銀行は

政策金利を0.25%
引き上げる方針を決めました。

ロシアによるウクライナ侵攻でエ
ネルギー価格や

食料価格が上昇し続ける中

ECBは9日、理事会を開き、

今後の金融政策について協議。

量的金融緩和策を7月1日で終了し、

政策金利を0.25%引き上げる方針を
決めました。

金利の引き上げは
11年ぶりで、

9月には更に引き上げる見通しです

理事会のあと、ラガルド総裁は会見

高いインフレ率は我々にとって非
常に大きな試練だと話し

しばらくの間、物価上昇が
続くとの懸念を示しました。

IAEA=国際原子力機関の
グロッシ事務局長は

イラクの核開発を監視するために
設置したカメラのうち、

イランが27台を取り外す意向だと
明らかにしました。

IAEAはイランの核関連施設に
カメラを設置し、

核開発を監視していますが
グロッシ事務局長によりますと

8日夜、イラン側から27台のカメラ
を取り外すと連絡がありました。

その場合、イランに設置されている
カメラは

残り40台ほどに
なるということです。

IAEAはイランで申告されていない

複数の場所から核物質が見つかっ
た問題を巡り、

説明が不十分だとして、8日の理事
会で

イランに対する
非難決議を採択していました。

グロッシ事務局長は
監視カメラの取り外しについて

今後の査察活動に支障が出ること
への懸念を示しています。

銃による殺害事件が相次いでいる
ことを受け

アメリカ議会下院で
銃を購入できる年齢を

引き上げることなどを盛り込んだ
銃規制法案が可決しました。

アメリカ議会下院で8日可決したの
は、

子供たちを守る法案と呼ばれる銃
規制法案で

半自動小銃を購入できる年齢を

18歳から21歳に引き上げることや

多数の弾薬を装填できる弾倉の販
売を

禁止することなどが盛り込まれて
います。

与党・民主党の議員のほとんどが
賛成票を投じたほか、

銃規制に慎重な立場をとる
野党・共和党からも

5人が賛成し、可決しました。

ただ与野党の勢力がきっ抗してい
る上院では

可決は難しいという見方が
優勢で、

与野党による
妥協点を見つけるための

協議の行方が注目されています。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

本日のゲスト、二宮和也さん、
多部未華子さん、

玉木宏さんが出演されている
日曜劇場「マイファミリー」が

ついにあさって12日夜9時から

最終回15分拡大スペシャルが放送
されます。

二宮さん、最終回の見どころを
伺えますでしょうか?

二宮≫ついに連続誘拐事件が
完結します。

家族がどんな結末を迎えるのか注
目していただきたいです。

多部≫最終回で全ての謎が明らか
になります。

真犯人は一体誰なのか
予想しながら、

最終回を楽しんで見ていただけた
らうれしいです。

玉木≫最後皆さんに希望が訪れる
ような

最終回になっていると思います。

ぜひ御覧ください。

田村≫そして「ラヴィット!」は
Tverで見逃し配信をしております。

もう一度ご覧になりたい方
見逃した方は

チェックしてみてください。

川島≫オープニングから今日は香
川さんが助っと

乱入という形でしたから、お昼から
御覧になれます。

二宮≫ゲームめちゃくちゃ
楽しかったですけれども、

生放送でやる尺ではなかったな。

川島≫熱狂。

あれだけの大人が最後、宮下に怒ら
れて終わった。

話を聞けよ!って。

宮下≫全然聞かないから。

多部≫私もあれ、やりたかったので
買います。

宮下≫日本では売ってないんで
僕が普通に買って、

差し上げます。

玉木≫フライングしないでちゃん
と頑張りたいなと思います。

川島≫ホントにね、玉木さん、記憶
ないと思うけど

一回Tverで見てください。

2回ぐらいやってる
緑がいつもいる。

太田≫あまり川島さんが言うんで、
ちっちゃい声で

「俺、そういうとこあるんだよな」っ
て。

川島≫そんなことないですよ。

ウイカ≫香川さんしかり
玉木さんしかり、

皆さん、大人げない人ばっかりです
ね。

こんな大人げない「ラヴィット!」初
めて見ました。

川島≫ぬいぐるみも今日
ゲットしていただきましたからね。

宮下≫まだまだ無限に
ボードゲームはございますので

どんどん面白いものを紹介してい
きたいと思います。

こうやって誰でも夢中になれるの
が証明できたのがうれしいです。

川島≫ワイワイできました、今日は
ありがとうございます。

たける≫玉木のフライングも
あったんですけど

赤荻の遠吠えというのもあったの
で、

赤荻の遠ぼえがすごかったです。

Tverで見てほしいです。

川島≫わかんないですけど
ずっといらんこと言ってましたね。

たむる≫ずっと邪魔でした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事