土曜はナニする!?【★3億回再生オムライス★デヴィVS和牛★藤吉&檀れい旅行】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【★3億回再生オムライス★デヴィVS和牛★藤吉&檀れい旅行】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 
ほか
番組内容
〈予約が取れない10分ティーチャー〉
予約が取れない教室の人気講師が10分間の特別授業!料理、エクササイズ、ファッションなど、オールジャンルの超人気講師が登場!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
仲良し芸能人が日帰り旅へ!旅先でぶっちゃけ本音トーク!

〈イケドラ〉
今話題のイケメンと、テレビの前のアナタの恋愛ショートドラマ!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. オムライス
  2. 夫人
  3. COINS
  4. 乙葉
  5. お願い
  6. フライパン
  7. 松本
  8. 人気
  9. 簡単
  10. 先生
  11. カエル
  12. 緊張
  13. 今回
  14. 大丈夫
  15. 予熱
  16. オーケー
  17. お城
  18. セット
  19. ソース
  20. タナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました、

「土曜はナニする!?」。
準レギュラーの乙葉さん、

アンガールズの田中さん。
そしてゲストは、

ずんの飯尾さん、

岡山天音さんに、大友花恋ちゃん、

OCTPATHの栗田航兵君でご
ざいます。

よろしくどうぞ。
お願いします。

さあまずは、

岡山天音さん。
今もう、ドラマの「恋マジ」、

なんですけれども。

お休みとか取れていますか。

撮影は大分前に終わっているの
で、インドアが多いので、

きょうは外に出れる趣味を

この番組で見つけたいと思います。

ありがとうございます。
「土曜はナニする!?」という、

完璧でございます。

これで天音さんが、

急に決まりました、「デビュー夫
人」と、

ロケ行きますって。

デヴィ夫人じゃないほうがいい
でしょう。

旅するやつで。

「ぷらっとりっぷ」のほうがい
いか。

ちょっと、さすがに無理でしょ
う。

そして花恋ちゃん。
花恋ちゃんはもう、

あれなんだよね。

芸歴、結構重ねてきたんだね。
そうですね。

だって今、10…。

ことしで多分10年になります
ね。

すごいじゃない。

1年の節目に、

髪の毛を金髪にしてみようとマネ
ジャーさんと

お話しして、美容院に行ったんで
すけど、

直前で緊張して

結局黒髪にしてしまいました。
そうね。

だいぶイメチェンになっちゃうの
ね。

20年ぐらいのタイミングでで
きたらと思います。

夏木マリさんみたいに。

格好いい女性ね。

ちょっと10年後も、楽しみでご
ざいますけれども。

そしてOCTPATHの栗田さん。

ちょっとそれこそ、髪色、変わっ
たじゃない。

ピンク好きで、ピンクにしてみ
ました。

いいよ、似合ってるよ。
ありがとうございます。

デビューして、結構たつし、
もう大丈夫でしょう、緊張しない

でしょう。
ことしの2月にデビューして、

4か月目なんですけれども、
まだ、緊張しますね。

する?
飯尾さん、どうですか。

緊張してしまうってアドバイス、
ありますか。

そそそそそ…それは。
飯尾さん、

説得力ないです、なんか。

その声の小ささ、

聞きましたか。

ささやくようにと。
ごめんなさい。

いいんです。
こんな感じで、肩の力を抜いて。

生きている証しですから。

お願いします。
では早速まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」からです、
どうぞ。

さあ、「デビュー夫人」
始まりました。

改めて、よろしくお願いします。
こちらこそ、どうも。

今回我々和牛が、
お買物のお供を

させていただきます。
お願いします。

今回、デヴィ夫人に
デビューしていただくのは、

こちらです。

3COINS+plus。

こちらオープンしたての
関東最大級の店舗なんですよ。

今年4月にオープンした
「3COINS+plus」

西銀座デパート店。

売り場面積およそ140坪、

2000種類以上のアイテムが
並ぶ圧倒的スケール。

300円均一の枠にとどまらず、

デザイン性の高い生活雑貨や
美容雑貨、

近年人気が高まる
アウトドアグッズなども展開。

例えば、こちらの
折りたたみチェア。

女性1人でも組み立てられ、
キャンプにも最適!

さらに最近、注目されているのが

3COINSグルメ!

こちらのハンバーグは

「レトルトとは思えない!」

「ズボラ飯におすすめ」と
話題に!

出るんじゃないですか!?

おいしんじ!
出ました。

和牛との初ロケにも注目!

夫人こんなモノマネも
やっちゃいます!

さらに!

本日は、女優・檀れいと
藤吉久美子が長野県で2人旅

♬~
(長澤)頭痛との戦いが続く中「バファリン」は

プレミアムが最終形
かと思われましたが

出たんです
<「バファリンプレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<眠くなる成分無配合>

《いたみは止める わたしを止めない
ピンポン》

地元で大人気の名物グルメを
堪能します!

東洋の真珠とたたえられる
世界的セレブ。

82歳を迎えたデヴィ夫人が
「今さらながら、人生初体験!

デヴュー夫人」

今回やって来たのは
「3COINS+plus」

中でも、今年4月にオープンした
関東最大級の店舗に

デビューします。

案内していただくのは
店長の小早川さん。

聞くところによると、
小早川さん

夫人のインスタをフォローされて
るんですか。

はい。
え、ほんと~!?

大好きで、私。
ありがとう。わあうれしい。

というわけで早速、
店内をぶらり。

小さなお子様でも
簡単に遊んでいただける

シャボンガンに。

腰につけていただく感じに
なります。

え、で、ここで押すの?

まさか…

はい、そうです。

あ、おもしろい。

夫人、インスタに
アップしたほうがいいんじゃ

ないですか、これ。
あ、そうね。そうね。

歩いていただいても
いいんじゃないですか。

歩いたら、シャボン玉を
まとった感じの夫人にね。

確かに。

じゃあ、これ、インスタに
早速やってみよ。

小早川さんは、もちろん
チェックしますか。

はい、私は必ずチェックさせて
いただきます。

付属のシャボン液を入れ、
電池をセットするだけで

シャボン玉が発生~

中でも、人気なのがこちらの
ソードタイプなんだそうで…

ハリー~ハリー~

夫人、大層気に入られたようで、

3タイプのシャボンガンを購入!

小早川さん、ほかに何か
オススメはありますか。

次はこちらの商品になります。

でも、あなたたちは、
お風呂に入って見れるじゃない。

便利だと思います。

お風呂で、夫人のインスタ
見たいですしね。

見たいです、見たいです。
すごく。

ほかのお店では
1500円ほどが相場ですが、

ここでは500円。

お風呂好きの田中さんに
オススメです!

緑もいっぱいだ。
いいですね、これも。300円。

こちらになります。
なあに、これ。

昨年から3COINSでは、
食品を取り扱い始めて

プライベートブランドに
なってます。

3COINSが立ち上げた
食のブランド「ごはんもん」。

中でもごはんにかけるシリーズは
おいしすぎると大評判!

食べるラー油みたいな感じで。

そうです。
食べてみます?夫人、ちょっと。

えっ!?食べてみる。

あ、こういうの…なるほど。

あ、これは便利ね。

独身の男の人なんか、
助かるんじゃない?

これはいいわ。

いつも、シャケ、焼かなきゃ
なんないじゃない。

焼かなくても、すむって楽ね。

540円なら、
だいぶ安いですね、夫人、これは。

またぜひ、ほかのものも。
鱈と鱈子って。

なんで黄色いの?

普通、鱈子って赤くない?

あれは、唐辛子の色とか
いろんな色が。

最初からあんなに赤いわけでは
ないんですよね。

あ、そうなの。
そうなんです。

ほんと!?

彼、もともと料理人なんで。
そうなんです。

あ、ほんと、そう。

夫人が言うおいしいって
すごい信頼できますよね。

確かに。

いろいろ食べてはるから。
いけちゃいます。

鱈の子いただきます。

どう?

まずは感想言わないと、
聞かれてるから。

香りがまずいいですね。
食欲をそそる香りがすごいです。

どうですか。

そうですね。
ごはんの香りも一緒に

立ち上ってきて、すごく、
もう、合うのが分かりますね。

なんて言うんでしたっけ、
こういうの。

食…何ていうの?ええっと。

食リポ。
食レポ。

ああ、ちょっと次のコーナーに。

あ、ちょっと待ってください。
食べてないんですよ。

まだ香リポしかしてないんですよ。

新しいギャグ?
香リポ専門の方?

食べさせてもらわないと。
僕も自信あるので。

自信あるって言ってるやん。

ハードル上げましたね。

あ、出るんじゃないですか。

おいしんじ!
出ました。

その後も試食は続き、

3品のごはんもんシリーズを

購入。

充実した食レポのあとは
駄菓子を中心とした

「おかしもん」シリーズも展開。
人気のチーズケーキは

ワンホールで378円。
そしてこちらも

売り切れ続出の商品。
これ、大好き。

キャラメルアーモンド。
ちょっと甘いポップコーン

お好きですか。

200円って、でもあなた、
こんなちょっとしか入ってない。

これだけしか入ってない。
夫人、結構

お菓子における禁じ手、
使いましたよね。

中が、ぱんぱんに詰めると
割れたりするから。

エアーと一緒に入れてる
というので、必要なサイズです。

あ、そうなの、そういうこと。
なるほどねーー。

でも、私、ポップコーン大好き。
じゃあ、200円で安いわ。

チョコ味や
ストロベリー味もあり

バリエーションも豊富。
並んでいたら即買いの

オススメ商品です。
続いては、キッチン

雑貨コーナーで、
こんなお役立ちグッズを発見。

これいいじゃん。
よく考えましたね、これ。

これ、いいわよ。
これも人気商品です。

おつゆだけ、だあっと出して。

ねえ、これ、いいです。

買っときますか。
ありがとうございます。

すごい。

これは何だと思いますか。
腕輪じゃないことは確かよね。

何だろう。

これもキッチン用品に
なってるんですけど。

分かる?あなた。
もちろんですよ、夫人。

これはあれですね、
輪投げじゃないですか。

見てないですね。

ここでスタジオにクイズ!

このキッチンアイテムの
意外な使い方とは?

さあ、それでは岡山さん、

お答えください。

ペットボトルを

差し込む。

なんかちょっといいですね。

さあ~正解は?

シリコン製のリングは
直径8センチ。

リングの内側に食材を入れて

加熱するだけで、

1つのフライパンの中で同時に
別々の調理が可能なんです。

そして今、3COINSが
力を入れているのが、

夫人も大好きなこのコーナー。

かわいい!これ、見て。

何、これ、長靴?

はい。レインブーツに
なってます。

へぇ~、なるほど。

雨の日のお散歩のときは、
これつけて。

そうです。あと、小型犬だと

アスファルトが
すごく熱くなったときとかに、

足を保護するために。

はいはい、はいはい。
そうよね。

人間は靴はいてるからいいけど。

これはもう、愛犬用に、
皆さん、買ってください。

夏、絶対必要ですよね。

夫人は大丈夫ですか、これは。

うちね、お庭があるのと、

屋上がドッグランになってるので。

家にドッグランない方は…

強めのオススメ、
全部買えへんやん。

こんな買ってんのに。

3COINS+plusには

まだまだ便利で
ユニークなグッズがいっぱい!

ここからは3COINSの
ヘビーユーザーが選ぶ!

「買ってよかった
コスパ最強グッズベスト5」を

ご紹介!

第5位発表!お願いします。

はい。こちらの
隅洗いブラシセットになります。

隅を洗う?

そうです。

3本のブラシセット
なんですけど、

まず排水管用ブラシ。

シンクの手の届かない所を
洗えるブラシが1つ。

と、こちらは、角っことか
細かい所を洗うほうと。

こっちもついてるので、
これで更に細かい所を

洗えるものになってます。

角…

ちょっとやります?
ここに溝があるとして。

あ~取れてますね。

取れてますけど、
くすぐったいです。

どういうこと!?

で、これが窓の。

あー、さんというか。
そうですそうです。

ああいう所を。
細いじゃないですか。

こういう所をはいてもらって。

さらにここに、ちりとりが
付いてるんですよ。

この細い所のごみを、こう。

端までやっても、

取れないですもんね、全部。

小型のちりとり付き

ブラシがついた3本セット

「掃除のやる気が出た」

「効率が上がった!」と、

喜びの声が相次いでいるそうです。

300円、これが!!

信じらんないわ!お得。

じゃあ、いただきます。

最初要らないと思ったけど…

コスパ最強グッズ第4位

こちら、
ヘッドブラシになります。

他店で買うと1万円とか
してしまうものを

3COINSでは、2750円で
販売しております。

実は3COINS、

プチプラ美容家電の
独自ブランドも

立ち上げちゃいました。

安いのに機能的と
話題になっているんですが、

中でも人気なのが
このヘッドブラシ!

マッサージができるものに
なってて。

頭皮のケアとかできるものに
なってます。

あなた、やってみる?

「安いのにしっかりほぐれる」

「リフレッシュできる」など

口コミでも高評価!

硬さの違うシリコンブラシも
ついています。

さあここからは
いよいよベスト3!

3COINSユーザーが選んだ
コスパ最強グッズ、第3位は?

こちらになります。

答えは、ガラスファイバー
コンロシート。

コンロの回りに敷いていただいて。

あー、汚れないように。

そうです。おそうじがすごく…
それはいいわ!

五徳の下に敷くだけでオーケー。

汚れたら、繰り返し洗って
使うことができるので、

常に清潔な状態がキープできる
というわけ。

燃えないんだ。
これ、何枚入ってるんですか。

2枚入ってます。

別宅を入れると、8つ。
で、8ついると幾ら?

はい、数えて。

6500円。

何言ってんの。
あなたのパートナー、

おかしくない?

おかしいんですよー。
すいませーん。

さあ、コスパ最強グッズ
第2位!

何?クッカーって…

おう!おう!これはおもしろい。

幾つも幾つも…えーっ!

そうなんです。
こういう感じで使います。

これ、キャンプ用ですか。
そうです。

直火でいけるってことですね。
はい、大丈夫です。

収納されている
アイテムを取り出していくと…

大小の鍋に、フライパン、お皿、
など合計8点セット。

なんと夫人、
ここでヒロシのモノマネを披露。

こうやって、上から
スポットライトが当たって。

僕らも知らんヒロシさんの
ネタやないですか。

おもしろ。

もしかしたら、夫人の
オリジナルの可能性も。

相当センスありますね。

さあ、コスパ最強グッズ、
第1位は?

それでは、第1位。
お願いします。

はい。
1位はこちらの商品になります。

これは分かるわよね。

熱いものを載せる?あれ?違う?

なんかついてますよ、
足みたいなのが。

熱いものを載せるは、
遠くはないですか。

遠くはないですね。

最後ぐらい仕事しなさい。
あなたが当てなさい。

さあここで、
スタジオにクイズです!

それでは飯尾さん、

このアイテムの使い方、お答えく
ださい。

ええとですね、

載せます。

さあごはんできるわよってときに、

急な、

夫婦のもめごとのシールドだ。

さあ、正解は!?

オーブンとかそういう所に
あんま高さがない、棚が…

電子レンジに何か入れるときに

下に何か入れて、上に何か入れる。

正解です。
おーーっ!

すばらしい!

同時に温めたいものや
お弁当作りなど

「とにかく時短になるので便利」

「バタバタしているときに
大活躍」と、人気のアイテム!

これはいいわ。

だから、こういう素材なんだ。

これでお幾ら?

300円になります。
あー、じゃあこれ

3つちょうだい。

ということで、

今回は24点、9900円分を
お買い上げ!

さあ、それでは川柳のほう
披露していただきましょう。

なるほど!
水田さんの収納上手が

なかったら
多分、かご2箱いってましたね。

そうですよ。
僕、相当詰込みましたからね。

さあ3COINS、

満喫されていましたが、

乙葉さん、気になるものはありま
したか。

最後の2段レンジトレーが

あれ、朝すごい忙しいとき、
使いたいですね。

確かに。
便利でいいですよね。

さあ岡山さん、いかがですか。

ちょっとデヴィ夫人のモノマネ
が、

衝撃的でしたね。

これね。

ヒロシさんのネタ自体も

久しぶりに見た。

まさかデヴィ夫人から…。
しかもチョイス、100点じゃ

ないですか。

めちゃめちゃおもしろかったで
す。

ひょっとしたらオリジナルの可
能性があると、

ぞくぞくしましたけど。
栗ちゃん、どうでしたか。

僕、お料理するので、めっちゃ
いいなと思いました。

何つくるんだい?
僕は、ハンバーグ、カレー、

シチューをできてたらいいよって、
母に言われたので、その3つは完

璧に作れます。
なんだよ、抱き締めたくなるよ。

さあ花恋ちゃんどうでした?

今3COINSって、

ごはんとか売っているんですね。

ごはんのお供の瓶たちは、すごい
魅力的でしたね。

確かにそうだったね。

夫人もおすみつきだったので、

間違いないと。
なくなる前に、

買いに行きたいと思います。
この放送後。

タナちゃん、いかがでした?
僕はヘッドブラシ、欲しかった

んですけど、俺、岡山君の解答、
解答が、何だったの。

いいじゃない。
ペットボトルにつけるとか、

どういうこと。
じゃあ、しょうがない。

タナちゃんね、

クイズ間違った人を呼び出し勝ち
なんだよ。

平穏にやりたいんですよ。
なんか着地もしてないようなね。

岡山君、シールドだよ、多分こ
れ。

きました、「キャプテン・アメ
リカ」、3COINSで。

300円です。
続いては「10分ティーチャー

」です、どうぞ。
10分ティーチャー、今回は…

SNSで3億回再生!

日本一分かりやすい!
ふわとろオムライス

洋食の定番!

子どもから大人まで、

みんなだ~い好き♪オムライス!

でも…おうちで作ると、
卵でうまく包めなかったり

卵の形が整わなくて

散々な見た目になったり…

失敗も多いですよね~。

そんなあなたでも大丈夫。

誰でも簡単に映え間違いなし!

そう語るのは、

年間5万食以上を作っている

オムライスのプロ、
神谷勘太先生。

愛知県岡崎市にある

「とろ~りたまごのオムライス
さん太」の

2代目シェフ!

実は、TikTokに
アップした、

あるオムライス動画が大バズり!

その動画がこちら!!

この動画が、TikTokで
7000万回以上再生。

ほかの動画を合わせた

総再生回数は、何と3億回!

さらに、オムライスの
レシピ本まで出版するほど、

大人気に!

ということで、
ふわとろオムライスに

卵がぱっかーん!!!

さらに美しすぎるオムライスも
ご紹介します~!

早速、
卵ぱっかーん!オムライス!

と言いたいところですが、

まずは、成功へ近づくための
入門編!

初心者でも失敗しない!
包まないオムライス!

最初にケチャップライス作り
から!

材料はご覧のとおり!

まずはフライパンで
具材を先に炒めます!

具材に火が通れば、

ケチャップとウスターソースを
入れて、さらに加熱!

ごはんを入れる前に、
ケチャップとウスターソースを

炒める理由なんですが、

ケチャップを炒めることで
酸味が飛んで、

コクが出てくれます。

あとは、
水分を飛ばしてあげることで

べちゃっとしたごはんにならない。

最後に、温かいごはんを加えて、

混ぜ合わせれば
ケチャップライスの完成!

さぁいよいよオムライス作り!

ふわとろに仕上げるために、

卵は3つ使います!

フライパンは加工が
剥がれてしまっていたり、

少しでも傷があると、
卵がひっついて

失敗の原因になるんです。

卵は、必ずLの卵を使って
ください。

Lの卵を使う理由としては

卵黄の大きさは変わらずに
卵白の大きさだけが

変わるんですね。

卵白が多いほうが
とろとろのふわふわの

オムライスになるので、
必ずLの卵をオススメしてます。

そして卵白と卵黄は、
凝固温度が異なるため、

ムラにならないよう、
しっかりと混ぜ合わせましょう!

続いてフライパンに油を入れ、
中火で予熱!

予熱は卵のこびりつきを
抑えられ

るので、必ず行います。

予熱完了のサインは…?

お箸の先端に卵を
ちょっとつけますね。

フライパンの上を滑らせて

この合図ができたら
予熱オーケーの合図になります。

では、ここに
バターを投入します。

バターを入れてすぐに
卵を入れていきます。

そしたら、左手を振りながら
右手は円を描くように

混ぜていきます。

フライパンを前後に振ることで
たくさんの空気が

卵の中に入ってくれて

ふわふわの食感になります。

卵の液がなくなったら箸を止めて

ふちの卵を、内側へ入れてあげま
す。

こうすることで
卵が滑りやすくなりますね。

このまま弱火で、10秒!
そしたら、少し振ってあげて

ください。

振ってあげるとこれは、もう
卵が

フライパンから
取れてるんですね。

では、箸を卵の下に入れ込んで
ください。

ごはんの上に持っていきます。
載せていきますね。

こう、滑らすようにで、

あっという間に、
包まなくてオーケー!

ふわとろオムライスの完成!

お好みでトマトソースなどを
かけてみてください!

さあ、それでは岡山さん、

包まないふわふわとろとろオムラ
イス、

お召し上がりください。

はい、!いただきま~す。

おいしいです。

味わうなあ。

入門編に続いては、
SNSで大バズり!

インパクト抜群の
ぱっかーんオムライス!

オムライスの前に、
ソース作りから!

市販のソースを使って
プロの味を再現します。

作り方は簡単!
まずはベーコンやタマネギなど

具材をさっと炒めます。

ここで登場するのが
デミグラスソース!

さらにウスターソース。

みそを隠し味に加えることで

数時間煮込んだような
深みのある味に!

さらにこのソースに
トマト缶を加えれば

ハヤシソース風に!

牛乳と生クリームを入れれば、

クリームソースにもなる
万能ソースなので、

ぜひお試しください!

さぁ、いよいよ

ぱっかーんオムライス作り!

こちらも、Lサイズの卵を
3個使います!

まずは予熱を済ませ弱火にし、

バター・卵液を入れます。

卵、入れていきまーす。

左手を振りながら混ぜていきます。

箸を止めるタイミングは、

この卵液が、これくらいですね。

このなくなったタイミングで

止めます。

そしたら、回りの卵を取って

ここでヘラに持ち替えます。

ヘラのほうが
破れにくくなりますね。

端のほうから奥に、
流していきます。

こうすることで、
滑りやすくなります。

さあ、ここからの動きに注目!

ここでトンですね。

トン、トン、トン、トン…

右手、左手を
動かすイメージですね。

で、つなぎ目を上にしますね。

焼けたら、ヘラを奥に入れて

手前にひゅっと

このつなぎ目を抜いてあげます。

これは多分10秒ぐらいで。
はい!これでオーケーですね。

あとはライスの上に載せて…
ぱっかーん!

まるで卵のなだれ…

何度でも見ていられる

ぱっかーんオムライスの完成!

さあ花恋ちゃん、

このぱっかーんオムライスのでき
たてを

先生が作ってくれたので、スタジ
オで

生ぱっかーん、してください。

先生。
どうぞ。

うわ~、できたて。

ぷるんとしてるんですよ。

ぱっかーんをお願いします。

はい、いきます、

せ~の。

どきどきするね。

ナイスぱっかーんです。

よかった、

これでお時間ですって、言ったら、

地獄ですからね。
いえいえ、

まだ10秒ぐらいあるから。

おいしい。

デミソース、おいしい!

実はこの
ぱっかーんオムライスには

子供も大人も楽しめる
進化系が!

調理方法は
先ほどと同じなんですが、

卵をとじる前に、
黄身だけを入れて包むと…

さらに濃厚な
ぱっかーんオムライスに!

ほかにも鶏肉とネギを入れた
親子丼風オムライスや

相性抜群の明太子チーズなど

アレンジも自由なので
挑戦してみては!?

続いて3品目は、

今、トレンドになっている
オムライスの登場!!

ドレスドオムライスとは、

卵をうず状にして盛り付けた
オムライスのこと!

まるでお姫様のドレスのようだと、

日本だけでなく、

韓国でも大バズりしているんです。

そんな話題のオムライス!

超簡単な作り方を、
スタジオで教えていただきます!

ということで、

スタジオには、

オムライスのプロ、神谷敢太先生
にお越しいただきました。

よろしくお願いします。

ぱっかーんも見事でしたけれど
も、きょうは乙葉さんに、

ドレスドオムライスを作っていた
だきたいと思います。

よろしくお願いします。
できるかな。

ちょっと、これ難しそうに見える
んですけど、

初めてでも作れるんですか、
先生。

実はめちゃめちゃ簡単で、
ポイントさえ押さえれば、

1分で、できちゃいます。

1分でできる?
ちょっと早速、教えていただいて

いいですか。
ではまず、油を入れて、予熱を

して、もう予熱してあるので、
卵を入れていきます。

卵ですね。

中心から入れて

いって、

箸のほうから、中心に

これで回していってください。

ちょっと箸上げて。

1周回しちゃいますね。
すごいすごいすごい。

もうこれでできちゃいました。
うわー、!

これでごはんに載せていきます。

滑らすように。
すごい!

本当に1分かかってないんじゃ
ないですか。

そうなんです。
すぐできるので。

これでホワイトソースをかけて
完成ですね。

美しい。
乙葉さん、どうですか。

簡単そうですが。

ちょっと早業すぎて、

ちょっと、一瞬過ぎてね、びっく
りしました。

どうやら、乙葉さん、見逃した
可能性がありますよ。

びっくりしてる場合じゃないで
すよ。

でも、お料理をするという、

栗田君どうですか。
見たことあって、やろうとした

んですけど、めっちゃ難しかった
イメージがあって。

コツがちょっと、分かってなか
ったですね。

きょうは会得しておこう。
目で、

見ていきます。
できますかね。

乙葉さん、

ただ練習していただきましょうか。

眉毛から、緊張が伝わってきま
すもん。

乙葉さんね、できたら、

みんなできるって、なるから、

絶対失敗しないでください。
それは緊張するから。

よくないよ、タナちゃん、
それは。

卵を入れていただいて。
さっき普通に入れてました?

中心から入れちゃってください。

パニックになってるじゃん。

入りました。

端のほうから中心に2センチぐ
らい

箸をこれぐらい?あれっ?

真ん中に。

オーケーです。

よしっ、

これでオーケーですね。

行きましょう。

ちょっと右にちょっと…。

ちょっと右足体重で。

はい、ということで、ドレスド
オムライス、完成です。

きれいきれい。
先生どうですか。

採点すると、何点ぐらい。
これは

90点ですね。
すごい。

めちゃめちゃ上手です。
優しいです。

よかった。

どうですかね。
でもきれいですよ。

きれいにできてます。

せっかくなので、ソースをかけて
いただいて。

乙葉さん。

召し上がってみてください。
はい。

ソースかけて…。

私ができたんで、皆さんできる
と思いますので。

乙葉さんのこと、

そんなに僕ら低く見てないですも
ん。

ソースって、どうやって…。
ここら辺ですかね。

ホワイトソースもおいしそうで
すね。

おしゃれな感じになりましたね。
確かに。

こちらにスプーンがあるので。

じゃあいただきます。
乙葉さんは、

一生懸命手袋を外そうとしたんで
すけれども、

外れなくて、諦めました。
ばれちゃいました。

それぐらい不器用な人でもできる
と。

ホワイトソースと合わせてね。
とろふわです。

大成功でした。
いや~、さすが!

なんか簡単な感じがしましたね。

コツとしては、先生。

これは予熱をしっかりとして、

あとは、卵もしっかりと、

分量をはかれば、

誰でも簡単にできます。
そこら辺がしっかりしてなかっ

たんだよ。
メッキ剥がれたフライパンしか

使ったことなかった。
一番だめだよ。

フライパン大事ですよね。
田中さん、いかがでしたか。

すごいよかったです。
ただ俺はなんかちょっと、

スリットがはえてたなというのが
…。

卵のドレスに。
それが時間たったら、裏側にな

っていて、なんか、これ生放送、
ずるいところが出てたなと。

テレビのセットと一緒ですよね。
表側きれいで、裏側はちょっとと

いう。
ちょっとじゃなかった。

すばらしかったですよ。
落とすときの、あれはなれてくれ

ばですね。

花恋ちゃん、どうでしたか。
なんかハードルがすごい高いイ

メージだったんですけど、今、
1分でできてるのを見ると、

おうちで挑戦してみたくなりまし
た。

確かに。
厳しいなあ。

ぜひ皆さんも試してみてくださ
い。

先生、ありがとうございました。
先生ありがとうございました。

すごい。
続いては「ぷらっとりっぷ」で

す、どうぞ。

松本城、きれいだなあ。
ちょっとあいにく

ぱらりと雨が降っているんです
けれども、いらっしゃいました。

藤吉さん。

ご無沙汰しています。

1年ぶりです。

6月でしたよね、もう。
撮影以来。

お久しぶりです。

すてきなお城ですよね。

いいですね。

仲よし芸能人が2人が
自由気ままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、
女優の檀れいさんと

藤吉久美子さん。2人は…

18年続いた弥生交響楽団を
解散いたします。

公開中の映画
「太陽とボレロ」で共演。

俳優の水谷豊さんが
監督、脚本を務め

個性豊かなメンバーが集まった

アマチュア楽団を描いた
ヒューマンドラマ。

その映画のロケ地になったのが、
長野県松本。

撮影中は
あまり観光できなかったため、

改めて2人で巡りたいという
松本は、

日本に5つしかない
国宝の松本城を初め、

城下町として栄えた蔵造りの
町並みなど

昔ながらの雰囲気を今に残す
風光明媚な町。

レトロかわいい雑貨や、
スイーツも豊富で

女子旅にピッタリです。

このあと女優2人が
松本で大はしゃぎ。

さらに…

松本の名物スイーツ

そして、ここでしか食べられない
絶品どんぶりを堪能します!

檀れいさん、藤吉久美子さんが
映画の撮影で訪れた

長野県松本市周辺を2人旅!

すてきなお城ですよね。
いいですね。

有名ですもんね、松本城ってね。

見えた。
お城が。

見えました。

きれい、きれい。
いいですね。

黒が格好いいですよね。

こちら松本城は、

国内でも5つしかない

国宝に認定されている珍しいお城。

黒塗りの城壁と
北アルプスの山脈が

見事なコントラストを生み、

写真撮影スポットとしても
人気ですが…

一風変わった
こんな写真撮影も。

お願いします。

ありがとうございます。

こんないい角度で。

6秒で最高の顔になるように
するんですね。

1…。

すばらしい。

せっかく松本に来たから
お城もいいですけれども

ちょっと町を行ってみたいですけ
ど。

町行きたいです。

撮影場所、やったところも
行きたいし。

いっぱい行きたいところが
あるのでね。

というわけで、

まずは松本の名物が集まる
人気の商店街へ。

おしゃれな橋ですね。
本当に松本って

撮影しているときも
思ったんですけど

すてきな町ですよね。

すてきな方がいっぱい
住んでいらっしゃるんじゃ

ないかしら。
あそこ見てください、カエル

何これ。

上に乗ってるのもカエルかしら。

そうですよね、カエルですね。
こんなのあったんですね。

ここなわて通りは、

お土産屋さんや
食べ歩きのお店などが立ち並ぶ

松本の観光名所。

昔、きれいな水に生息する

カエルが付近で見られたことから

カエルの商店街としても有名です。

ここにもカエル…。

何?

食べ歩きせんべいだって。

おいしそう。
せんべい屋さん。

ちょっと入ってみたいです。

6秒ですよ。
6秒もあるの?

3、2、1。

みずみずしいですね。

おみその塗った感じが。

ぬれせんじゃないけど。

いけますね、この大きさ、
結構。

どうしましょう。
どこか行くとこ。

こちら四柱神社は、

縁結びに関する4つの神様が

祭られている
県内屈指と呼び声高い

パワースポット。

全ての願い事が叶う

結の神様として知られています。

神社の周辺には、

蔵造りのレトロな建物が

並びますが

実は蔵を改装したカフェで

最新スイーツが楽しめるお店など

新スポットもたくさん。

そんな中2人は、一風変わった

バウムクーヘン屋さんへ
向かいます。

これかな。
これだ。

てまりや。

そ、バームクーヘン屋さん。
こんにちは。

米粉を使ったバウムクーヘンが
人気のてまりや。

お店オリジナルの
てまりバウムクーヘンは、

人気のため、残念ながら売り切れ。

ほかのお土産を買って帰ろうと
したところ…

うれしい。
ありがとうございます。

ラッキー。
おいしい。

栗あんがいいですね。

バウムクーヘンがこんなに
合うとは。

ショックですよね、
35時間って。

えっ?! 次の日みたいな。

というわけで、映画の中では
洋服店として使われたお店へ。

実はこちらのセラミカは

大人気の
食器セレクトショップなんです!

こちらセラミカは、

ポーランド食器の
セレクトショップ。

コーヒーカップやお皿など
およそ1500種類の

ラインナップは

日本でも、ここ松本店だけ!

併設するカフェスペースでは、

食器を使ってコーヒなどを

試飲することもできます。

よ~く見ると、違うわけですね
模様が。

プリントじゃないってことですね。

いいですね、
1枚1枚全部違って。

そろえるのもいいし。

器とか、そういうものも
大好きなので、

つい買っちゃうというか。

料理好きの藤吉さんは、

松本市の紅葉をイメージした
日本限定のグラタン皿をチョイス。

檀さんは食器のセットを
購入しました。

すいません、
ありがとうございました。

いい記念になりました。

藤吉さん、次どこに行きますか。

おなかすきませんか。

そんな絶品グルメを求めて
安曇野市へ。

と、その道中、

写真好きの藤吉さんの希望で

絶景の菜の花畑へ寄り道すること
に。

旅の日は、時期的には
満開のはずだったんですが

雨のため、ご覧の景色に。

晴れていれば
500万本の壮大な菜の花畑で

インスタ映え写真はもちろん

夏には、ひまわり、
秋にはコスモスと

四季折々の花が鑑賞できます。

気を取り直して
2人はランチへ向かいます。

藤吉さんお勧めの名物グルメとは
一体…

これがわさびの、

今覆っているんですけども

この下にきれいな水と、わさび

水がちょっと見えますでしょう、

その水の中にわさびが生息して。

きれいな水がないと
育たないという。

訪れたこちらは、

日本有数の生産量をほこる
わさび農園。

日本の名水百選で
1位になったこともある

安曇野。

その湧き水で育った

新鮮なわさびを使った料理が…。

来ました。

ありがとうございます。

オーダーしたのは、
こちらのセット。

のり、ネギ、カツオぶしなどの

薬味をごはんに載せ

自分ですった
新鮮なわさびを乗せる。

安住のならではのわさび丼。

わさびがいい感じで
ふわっと鼻に抜けて。

おそばもすっきりと、いいお味で。

節目ですよね、
30年というのは。

ちょうど半分半分。

松本と安曇野、

日帰り旅をされてましたが、
栗田君、

どうでしたか。

僕、ワサビ大好きで。
画面で見てて、

いいなと思っていて、

うらやましくなりました。
ワサビ好きなの?

自分で擦ってね、

丼に。

これおいしそう。
乙葉さん、いかがでしたか。

私、ふるさとがここなので、

本当に安曇野公園は、

すごく晴れたら、すてきなので、
ぜひ、晴れたときにも行ってほし

いなと。
これ、ぜひちょっと体験してみ

たいな。
岡山さん、いかがでしたか。

お二人の姿すてきでしたけど、
35時間寝たという、旋律…。

大丈夫かなという…。

戦慄が走って。
走りましたよね。

すごいな。
起きたとき、

びっくりするでしょうね。

どうでした?

長野、松本のあたりって、

結構、大人が楽しめる場所ってイ
メージがあったんですけれども、

手毬のバウムクーヘンとか、
食器とか、若い子たちでも、

夏休みの旅行とかにぴったりだな
と思いました。

確かに。
本当、飯尾さん、どうでしたか。

雨でも絵になるじゃないですか。
編集してる、

ディレクターのにやけ面が。

すてき。
わさびすったときとか、巻き戻し

たんじゃないかな。
すてきでしたね。

さあ、そしてVTRの中でご紹介
しました、視聴者。

「ポーランド食器の
コーヒーカップセット」の

当選者が決定いたしました!
当選者は9名の方々です。

感想をいただいています。
  

いつか山ちゃんと、

タナちゃんの「ぷらっとりっぷ」
希望。

タナちゃん。
誰が見たいんだよ。

くそ人間トリップ。

ここで、岡山天音さんから
お知らせです。

ドラマ「恋なんて、
本気でやってどうするの?」

月曜日夜10時から放送中です。

飯豊まりえさん演じるアリサとの
恋もいよいよクライマックスを

迎えます!

そして、広瀬アリスさん演じる
純にも、大きな決断を下す瞬間が

訪れます!

最終回に向けて、それぞれの恋が
大きく動く第9話。

ぜひ、ご覧ください!

ためたね。

ぜひから

ご覧まで、ためたよ。

そして、栗田くんから
お知らせです!

OCTPATHの
2枚目のシングル

「perfect」が
来週水曜日に発売されます。

今回は「梅雨明けの後の
晴れた空の下で

皆んなで遊ぼう!」
というコンセプトで、

前向きな気持ちになれる
キャッチーな楽曲になっています。

ぜひ、聞いてください!

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に雨が降る見込み
です。

九州、沖縄や中国・四国では、

雷を伴って、

激しく降るところがあるでしょう。

あすは九州から東海では、日中は
天気が回復しますが、関東や北日

本では、昼ごろまで雨が降る見込
みです。

以上、週末のお天気でした。

続いては、イケメン芸能人が
繰り広げる

4話完結のミニドラマ
「イケドラ」です!

前回凶悪犯を見失っちゃったん
です。

無事つかまるんでしょうか。
どうぞ。

新米刑事の私は、
先輩とある凶悪犯を追っていた。

でも、そんなときに…
キャー。

ショータイムだ。
走りだした先輩に

ついていけずに転んでしまって。
せんぱーーーい。

大丈夫ですか。

ひ、ひったくりです!!

早く、捕まえて!!
犯人はどっちに!

あっちのほうです!!

こちらの女性を頼んだ。

痛みはないか。

当たり前だろ。
逃すわけないだろ!

よし!俺を犯人だと思って、

捕まえてみろ!

よし、行くぞ!

まだまだ!足は痛いか!?

被害者の心はもっと痛いぞ。

そこで、肘鉄を相手の腹に!

おぇ!よし!

お前、やるじゃねぇか。

きょうはゆっくり休めよ。

あ、それそれ。大事なものを

忘れるとこだった。

それじゃ、お疲れ。

先輩、おめでとうございます。

あー、結婚するんだ。

助けて!先輩っ!

一か八か、かけてみるか。

スタジオ中が、みんなそろって、

えっ? て言った。

ということで、さあ岡山さん、
いかがでしたか、きょうは。

初めて来ていただいて。
なんかいろいろ、楽しかったん

ですけれども、最後のドラマがカ
オス過ぎて。

ちょっと…。
そうですね。

全て吹っ飛ぶぐらい、カオスでし
たよね。

[今回 特集するのは…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事