所さんお届けモノです!【・梅雨を楽しく★最新レイングッズで大盛り上がり!】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【・梅雨を楽しく★最新レイングッズで大盛り上がり!】[解][字]

ジメジメうっとおしい梅雨を楽しく乗り切る最新グッズの数々!絶対に濡れないレイングッズ?絶対に寂しくならない傘??ゲストの井森美幸さんと今年も楽しくお届けします!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【ゲスト】 井森美幸
番組内容
まずは世界最大級、1万本以上の傘がそろう専門店「ウオーターフロント」へ、傘が好きすぎる傘ソムリエ堀さんに最新の傘を教えてもらいます。折れづらい傘、風速15mにも耐える傘、女性の心をグッとつかむ傘などなど・・。そしてスタジオには堀さんをはじめ達人おすすめの「梅雨を楽しむグッズ」をお届け!
番組内容2
★まずは「夜道に効果を発揮する傘」。まさかの機能に所さんもびっくり!そして井森さんは苦笑い!?続いては「絶対に濡れないレイングッズ」。どんな大雨にも絶対濡れないというその秘密とは?
番組内容3
★さらに「絶対に寂しくならない傘」もお届け。傘を開くや否やスタジオが大爆笑、みんな笑顔になってしまったその訳とは…?ジメジメとうっとうしい梅雨のシーズンが待ち遠しくなるかも!?ユニークなレイングッズで皆さんも笑顔で楽しくお過ごしください!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 井森
  2. 土屋
  3. スタッフ
  4. オススメ
  5. ホント
  6. 絶対
  7. スプレー
  8. プリント
  9. レイングッズ
  10. 写真
  11. お届け
  12. 新井
  13. アハハハ
  14. ダダン
  15. デカ
  16. 強風
  17. 結構
  18. 権之助坂
  19. 郊外
  20. 山根

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

見て、このなす、立派、大きい!

山内≫でもちょっとお天気が心配。

<今週 関東地方が
梅雨突入>

<そんな梅雨を
楽しくしてくれるのが

レイングッズ>

<空気力学に基づいて作られた

強風を
受け流すことができる傘に

火山灰から身を守る
鹿児島のご当地傘

桜島ファイヤー>

<中でも 所さんのお気に入り>

(新井)これ 面白かったな。

うわ 戻った!
(田中)戻る。

(所)あっ すごい これ。

<繊維強化プラスチックの骨を
20本も使用する

富山サンダーなど

驚きのレイングッズの数々を
お届けしてきました>

(井森)所さんが意地でも
ひっくり返したい感じだから。

<ということで 今回も…>

おはようございま~す!
梅雨どきスペシャル いいですね。

何だかなぁ!
踊って踊って。

そんな感じで いいわぁ。

何?

遊びじゃないですよ。
あなた来るとさ ゲームとか何か

そういう 遊びばっかりじゃん。
所さん 私…。

傘担当 傘担当。

きましたね 恒例の。
(井森)一番強い札ですから。

それじゃないと始まんないからね。

井森さんは
傘 どんなもの使ってますか?

蓑じゃないですよ
ワラじゃないんです 違うんです。

違うよ!

出ちゃうから。
手で よけてんじゃないの?

上毛かるた やっちゃうからなぁ。
普通にね。

<まず向かったのは

1万本以上の傘を取り扱う
世界最大級の傘専門店…>

<傘を紹介してくれる
この店員さん…>

(土屋さん)よろしくお願いします。

(土屋さん)なので そこの…。

こんなのが お似合いですよと。
確かに 悩んじゃうんだよな。

<1万本以上の傘を
全て知り尽くす

傘ソムリエの
今年 絶対 使いたい傘とは?>

<梅雨が楽しくなるレイングッズを
教えてくれるのは

専門店 ウォーターフロントの…>

(スタッフ)ご自身…。

あります 家に。

傘 買って試して。

<そんな ありとあらゆる傘を
知り尽くした土屋さんが

オススメする最新の傘が>

(土屋さん)こちらの傘ですね。

(土屋さん)よくある折り畳み傘と
思うんですけど。

このように…。

(スタッフ)軽いとかですか?
どうぞ。

(スタッフ)別に 重さも 普通の

折り畳み傘って感じですけど
何が?

(土屋さん)こういう感じで…。

(スタッフ)上の部分だけ
回るということですか?

(スタッフ)へぇ~。

(土屋さん)まず1つ目が
傘同士で ぶつかったときに

折れてしまうことが
あるんですけど

これは 傘同士が ぶつかったら
回るので 受け流すんです 衝撃を。

あと もう1つは
風が ガッと吹いたときに

クルクル回ることによって
受け流すことができるので

それで 傘に負荷がなく 折れない
折れづらいっていう。

画期的。
なるほど。

(スタッフ)これ オススメですか?
(土屋さん)オススメです。

フフフフ!

…みたいなとか
そういうふうに試してます。

<スピンキャノピーは

15メートルの強風でも
クルクル回ることで 形を変えず

きれいに
風を受け流しているんです>

何か 変身したみたい。
さすが。

こちらになります。
(スタッフ)普通ですね。

(土屋さん)実はですね これ…。

(土屋さん)
何で?って話になりますよね。

どうやったら
ひっくり返らない?って 実は…。

(スタッフ)ここがですか?
(土屋さん)そうです。

ここが動くんですよ。
(スタッフ)本当だ。

<一般的な傘だと
強風で裏返ってしまったときに

骨のつなぎ目の部分が
壊れることが多いのですが>

(土屋さん)…ので
壊れづらい仕様になってます。

なので このような形で
ぐってやっても

ちゃんと しっかり
ぐにゃっと曲げることができる。

これも持ってる
うれしそう。

あと みんなに
説明したいんだろうな この人は。

<さらには 軽い素材で
より強度を増すために

1本の骨を 2か所から支える
骨がクロスした傘や…>

フフフ いきますね。

(土屋さん)こんな感じです。
(スタッフ)桜?

(スタッフ)ぬれたら出てくる
ということですか?

あっ ホントだ。

<サプライズプレゼントに最適>

<雨にぬれると
桜の模様が浮き出てくる

ロマンチックな傘も
オススメなんだそう>

<さらに 他にも プロ オススメの
レイングッズを調査すると…>

<まだまだ!>

<所さんお届けモノです>

考えるね こう テンションが
逃げるようにとかさ ねっ。

あと 回る傘。

あの クルっと回るの 何か。
あぁ そうね!

かわいい感じするね。
ビデオなんかに使えそうだよね。

井森さんでいい 何で 日向坂?
そうですよ 私…。

…で来ましたから。

権之助坂!
(井森)ホリプロ 権之助坂ですから。

権之助坂から来たんだ。
そうです。

知らなかった。
ずっと言ってるんだから。

所さんは…。

もう どうしても…
処分した あれ。

これ。
何回 補修したんですか?

何度 使っただろう。

ここが破けちゃうじゃん
それを補修して

また 次 破けるじゃん 補修して
って ずっと使ってたの。

全部 ガムテープになるんじゃ
ないかなと思ったけど…。

限界まで使った。

ということで 各メーカーから
オススメのレイングッズが

所さんに届いております
こちらです。

お~。
デカいのが… それ 傘だろうね。

どれから開けますか?
どれからって?

いろんなサイズあるんだね。
オススメは?

デカいのから みたいな。
じゃあ デカいの いこうよ。

いきますか。
(井森)いこう いこう。

<こちらの傘を
お届けしてくれたのは

番組でも おなじみの…>

<なんと…>

ホントに2秒。
出てる。

すごい出てますよ。
出てる 熱々。

<力を入れず きれいに
パンを切ることができる

電動ナイフなど>

きれい!
すご~い これ。

うわ~ きれい!
きれい!

≪すげぇ!≫

<斬新なアイデアと
実用性を兼ね備えた商品を

次々と開発する家電メーカー>

<そんな…>

もう…。

これさえあれば
絶対に…。

ザ・傘っていう傘が
出てくるんじゃないの?

シンプルな?
初めに戻りましょう みたいなさ。

あ~ 基本にね。
和紙です みたいなさ。

ホントだ 迫力がある。

ほら 重いし。
あっ ホントだ。

傘じゃないんじゃないの? これ
重いよ これ。

よくゴルフとかだと これぐらいの
傘 差してる人いますよね。

あ~ そうだね 大きいのね
これ 大きいよ だって。

丸いとこあるから これ押すと
開くんじゃない? ビヨ~ンって。

開きそうですね。
開けてみようか。

いきますよ。

お~!
うわ! ここに…。

結構 まぶしい。
ここに つけちゃって ほら。

で 中をシルバーにしてるから
反射してんだ こう。

そうなんですよ。

神々しい。
舞い降りて。

神様が来たと思うだろう。
ホントに。

その役割も担うってことですよね。
すごいな これ。

どんなふうに使うか
ちょっと 実践してみますんで。

<夜道を明るく照らしてくれる
街灯傘>

<早速 暗闇で使ってみましょう>

一回 照明さん 電気 お願いします
切ってください。

おっ 暗くなった。

何?

(笑い)

怖いよ!

おでこだけ光ってる。

怖くないでしょ。

キィ~!

足元が明るくなって
見えてるんですよ これが。

でも 怖いわ。

みんなは大丈夫ですから。
そういう人が前から来たら怖いわ。

つまり…。

懐中電灯をね。
そうなんですよ。

1つで済むってことね。

だから
都会は明るいんでね 夕方も夜も。

だから ちょっと離れた郊外。

郊外ね。
郊外では いいと思いますよ。

さらに
こんな使い方もあるんですよ。

何?

本 読みたい?
(井森)本 読める?

こうやって 電気で こうやって。
外で?

雨の中?
いち早く帰りたいんじゃないの?

ちょっと待って ちょっと それ…。

やめてよ もう!
『禁じられた遊び』?

『禁じられた遊び』?
井森の『禁じられた遊び』?

花札?
違います 違います。

えっ それ もう…。

え~! 井森さん。

何?

何で?

何ですか これ。
ちょっと!

やめてよ。

誰でも言いそうな言葉をわざわざ。
時間に縛られないのね。

「分かる?」って 一回。
ちょっと待って。

ちょっと もう やめて。

すごいね。

新井ちゃん…。

やめといたほうがいいですね。
語り過ぎない…。

じゃあ 続いて どれにしますか?
青いの。

こちら
「濡れない衝撃グッズ」ですね。

「濡れない衝撃グッズ」?

ぬれないの?
絶対 ぬれないです。

ぬれない?
何だろうな ぬれない方法。

そしたら もう…。

なるほど!

違う 違う 違う 違う。

<続いてのお届けモノは

アメリカ フロリダに本社を構える
ウルトラテック社から>

<絶対に ぬれないという
その効果から

風力発電や高圧電線にも
使われているんです>

<そんな…>

カッパを着るのね。
完全カッパみたいな。

何だろう?

あれ? 何か
スプレー 出てきたよ スプレー。

カンカン ほら。
はいはい。

説明書によりますと
こちらは…。

8000?

8000!?
はい。

そうなんですよ そのぐらい
強力っていうことですよね。

8000円?
あっ ただですよ…。

継続。

風力発電の風車など…。

掃除をする手間が省け
経費削減にも つながる。

そうなの?
結局 経費削減になるんです。

はい まずは これも いけるの?
っていうもので

この撥水力のすごさを
実感してもらおうと思います。

こちら ダダン。

えっ?
ティッシュと水。

所さん これ。

何?
こちらのお水を

まずは ひらひらのほうに
かけてみてください。

♪~ 所さんが青い水をかけたとさ

♪~ かけたとさ

♪~ こんな感じに
染みちゃってますけどね

♪~ 撥水加工にも
所さんが かけたとさ

おぉ!
うわ~!

何ですか これは この球は。

生きてる 生きてる!
あらま びっくりですね これは。

これは すごいですね。
球 かわいい。

スライムみたいになってる。

すごくないですか。
すごい!

これ。

これ 自分の服に やっててさ…。

何か…。

うちのほうにみたいな。

全部 はじきますね。
自分だけは 絶対 ぬれないという。

えぇ~ すごい!
すごいね。

どのぐらい すごいかっていう
映像がありますので

ご覧ください。

(井森)うわ~ すごい。

これは 鉄板とかにね やってたら
当然 このぐらい。

で 石。
あら~。

右側は。
(井森)石も いけるの?

庭の石とかでも。
えぇ~!

あら~!

そう そうなんですよ。

<表面を水滴が転がる…>

<スプレーでコーティングした
表面には

目では確認できない突起物が
無数に形成され

極端に…>

<60ミリリットルのスプレーで
使えるのは

A4サイズ およそ3枚分>

<アメリカでは
風力発電の風車だけでなく

船舶の底の部分や

高圧電線の凍結防止として
使用されています>

ティッシュも
すごいんですけど…。

何?
スタッフさん お願いします。

うわ!

汚い水 ありますよね。

で ちょっと 軍手。

片方は…。

もう片方は スプレー済みの。

8000いくらを…。

はい ダダン あぁ~!

右手が地獄だ!

ただ 左手のほうは ほら。

ホントだ!

<綿などの素材にも使えるそうで
軍手で検証>

うん。
うわ~。

汚いですよ これ。
何か 浮いてますし。

ダダン あぁ~!

右手が地獄だ!

ただ 左手のほうは ほら。

ホントだ!
すごい! ついてない。

全然 汚れてないです。

えっ!? 何でですか えっ?

俺 そういうとこ やるときは…。

何がよ。
これに かけて

水に つけちゃっても…。
そのときは ビニール手袋 使うもん。

いやいや
そういうことじゃないんですよ。

何がよ。

なるほど!
今 ここに 綿しかないと。

そう そう! そうなんですよ。

綿とスプレーはあるとしたら
かけるよ。

何だよ それ! 何だよ それ。

皆さんの…。

あそこ あの…。

ゴムの辺り
すっごく汚くなりません?

そうそうそう。

ピンク色ですもん
家 ピンク色なんです。

アハハハ。

そのパッケージも…。

(井森)おしゃれな感じはするよね。

アハハハ! めっちゃ否定する。

別に 缶に
印刷されてるわけじゃなくて

この紙をペッて
貼っただけだからね これは。

8000円だったら 俺だったら
印刷する ちゃんとやるけどね。

ちゃんと こう 塗料で塗るけどね。

さぁ 続いて まいりましょう。

あと残ってるのは
「寂しくならない傘」。

きましたね。

<そんな 絶対に寂しくならない
傘を販売しているのが…>

<今では 一般的な…>

<他にも…>

<画期的な傘を販売する
東京丸惣の

今年 イチオシが>

このたび…。

<一体?>

寂しくならない傘?
(井森)どういうこと?

えっ?

音楽?
うん。

あっ 寂しくならないだと
傘 ガ~っとやると

ここのところに 何か…。

急に現れる。
2人いるみたいな。

差してほしいですね そしたら。

なるほど!
イケメンの手が付いてる。

一緒に握ってるみたいな。
怖いよ それ。

イケメンの手が付いてるのね。

彼氏の腕 組んでるように
見せ掛けて

彼氏の手が ここから出て
持ってくれるんだろ。

怖っ。
すごいね それ。

(井森)怖い。
怖い。

折り畳みじゃない? これ
折り畳みだ。

何か工夫されてる感じ
あるよ これ。

柄が いろいろ。
工夫されてるよ。

じゃあ ちょっと
開いてみてください。

これを?
はい。

これが こういって…。

(井森)結構 柄 入ってますね。

あっ うわ…。

アハハハ!

(井森)ちょっと待って。
井森さん!

ちょっと!

あれだ
頭でボウリングやったとき。

もうちょっと いい写真
なかったの? これ。

何だよ これ 井森。
(井森)何? これ 所さん。

井森 ガニ股だぞ。

何 これ。
めちゃめちゃ真剣にやってる。

新井!

私 ヤダ これ
ゲームしたときの。

お前~ 新井 ひどいな おい。

何だよ これ。

(井森)所さんも なかなかですよ。
何なの? これ。

寂しくなくなる
説明書 じゃあ 読んでください。

説明書によりますと こちらは

東京丸惣が販売している…。

スマホから
写真データを送るだけで

世界に1つだけのオリジナル傘を
1本からオーダーできるそうです。

なるほど。
みんな できちゃう。

<画像さえあれば 何でも
プリントできるということで

今回は 過去の放送で

皆さんが 一番
楽しそうにしていた瞬間を

傘に プリント
してもらいました>

折り畳み傘に
生地1枚をそのまま貼る

一枚張りという技術を
用いているので

裁断のズレがなく まるで 写真を
そのままプリントしたかのような

仕上がりになるそうです。

これ いいよね。
はい。

あっ いい。

ちょっとした…
ポイントに名前と何か入れてね。

いいかも!
すごい喜ばれると思う これ。

これ 1万5000円は安いね。

そうですよね。
いいよ。

これ だって…。

そうです。
まぁね。

ちなみに こんなのを皆さんは
オーダーしてますよっていう

写真あります。
(井森)あら!

飼い犬とか。
おしゃれ!

(井森)思い出の写真とか。
うん 好きなもので作れる。

ちなみに どういうのを
プリントしたいとか ありますか?

自分だったら
こういう感じにするっていう。

私 結構 食べ物とか。

あぁ。

食べ物があると
幸せな気分にならない?

描いてあったりすると
写真とかでも 見ると。

えっ?
下仁田ネギがいいね 下仁田ネギ。

ハハハハ めっちゃ笑うな
井森さんがネギとこんにゃくの。

あの人…。

大使みたいだね 群馬の広報大使。
やってますもんね。

田中君は何?
俺は…。

何で 俺 山根 見ながら…。

何のプリント?

山根~!
言えるじゃん。

面倒くさい いちいち 街中で
指摘されるたびに 山根~!

(井森)仲いい 仲いい。

<大調査!>

<どこ?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事