ワイドナショー【井上尚弥選手スタジオ出演▽外国人観光客受け入れ再開】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【井上尚弥選手スタジオ出演▽外国人観光客受け入れ再開】[字]

井上尚弥選手・衝撃TKO!3団体統一▽外国人観光客受け入れ再開▽小学生が開発!ランドセル軽くする“さんぽセル”賛否▽鬼越トマホーク坂井交際宣言スタジオ報告

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
安藤優子 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
三上大進 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
吉澤悠華 

【ワイドナ専門家】
井上尚弥 
鬼越トマホーク
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドネア
  2. 自分
  3. 試合
  4. 安藤
  5. 本当
  6. マスク
  7. ランドセル
  8. 松本
  9. 言葉
  10. 今回
  11. 日本
  12. アイドル
  13. 井上選手
  14. ファン
  15. 河井
  16. 仕事
  17. 写真
  18. ガイドライン
  19. ドラマ
  20. 体重

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

松本さんの横には
安藤さんがいます。

≫こないだ、お留守だったので。

≫始まった早々から
ウーロン茶、半分以上ないから。

≫ちゃいますよ、スタンバイで
飲んでいらっしゃるから

おはようございますで
ずるずるっていってませんから。

≫二日酔いとか
じゃないですよね。

≫松本さんに
会いたかったんです

スタンバイしてて
お飲みになったから。

≫渇望感があったんですよ。
心の渇きが。

≫よろしくお願いします。

そして、河井ゆずるさん
何度も来ていただいて。

≫とんでもないです。
ありがとうございます。

依然、緊張は解けていません。

≫結果はまだ何一つ
残せていない。

≫そんな軽くひと言が
この後の1時間ちょっとが

重くなるから。
≫もう今日、僕、駄目です。

≫残しているから
来てくれている。

≫初登場の東京パラNHK
キャスターで話題の

三上大進さんです。
お願いします。

≫初めましてですが
すごい経歴です。

現在はフリーで活動されている
変わり種。

セーラームーンになるのが
将来の夢という。

僕はこれ読んでるだけですよ。

れ悪口でも何でもなくて

ご本人が言うてるから。

なおかつ、生まれつき
左手の指が2本という状態で

それがずっとコンプレックスで
でも今は完璧じゃない自分が

完璧に思えるようになった
というこ

とですよね。

≫そうなんですよね。
ずっとコンプレックスというか

自分の中で何か足りないなと
思ってしまっている気持ちから

英語だったり、就職だったり
頑張っていたんですが

パラリンピックの
リポーターの仕事をして

障害のある選手の
取材を重ねていく中で

できないこととか

足りないこととかがあって

それも含めて自分だから

今、このままの自分で完璧じゃん
って思えるようになったんです。

≫そう思えたら無敵ですよね。

≫そもそも、NHKの方が

障害者リポーターという肩書が
嫌で変えてほしいと頼み込んで

パラリンピックの
放送リポーターと変えたんですが

本人の中では
プリティーリポーターと

呼んでいたと。
≫ちょっと困ったところもある。

≫困ってないよね。
≫みんな困ってました。

≫月に代わって
お仕置きし

てやろうかしら。

≫当時の自分に
言ってやりたいです。

≫安藤さん
美容オタクなんですって。

これがすごい。
売り物のようなクオリティーの

手作り有機白米みそを。
これスキンケアですか。

≫全然、おみそは
普通に、みそなんですけど。

≫おみそ塗るんですか。

≫塗らなくて自分で
おみそ作ってるんですけど。

≫オリンピック期間中に1日だけ
休みがあったんです、去年の夏。

≫ちょっと待ってください。
今の話、何聞いたら

顔にみそを塗るってなる。
≫俺が美容オタクって言ったから

安藤さん、ごめんなさい
俺が悪いです。

≫私が悪い。

≫俺が美容オタクって言ったから
安藤さんの中でパックするって。

≫そんなわけない。
≫俺の導き方が悪かったです。

≫その語順で聞くと
美容に詳しくて、肌つるつるで

おみそが出てるんでしょ。
≫別なんです。

≫松本さん、テーブルの前に
目が合うんじゃないですか。

ヤングマガジンの表紙に
なりました渡邊アナウンサーが。

≫いいんですけど。
ここに置く必要なくない。

≫フジテレビとしても久しぶりの
明るいニュースで

すよ。

≫こういうのって
向こうからくるの、お仕事。

≫そうです、ヤングマガジンさん
からご依頼いただいて。

≫めざましテレビの
情報キャスター

はじけるスマイルを
お届けします、ということで。

≫別に、こういうのも
どんどんやるべきやと思うけど

あんまりこんなん目立ち過ぎると
ポップUP!出てくれとか

なると

困るよね。
≫困らないです。

≫ポップUP!は

ステップアップに
つながらないよね。

≫安藤さん
最近、インスタグラムで

ファストファッションコーデが
話題という

ことでございます。

ファストファッション
最近よくできているので

手頃なお値段で。

≫このとき上がユニクロで
下がH&Mなんですけど

本当に、普通に着るんですよ。
それを普通に上げたら

≫誰が撮ってるんですか。
≫自撮りなんです

あれ。

≫鏡で撮っている、ということ。
われわれから見ると安藤さんは

普段はハイブランドの服
着ているけれど

あえて今回
ファストファッションに

挑戦しましたよ
と受け取りがちだけど

そんなことはないと。
≫普通にユニクロとか着ます。

だから、ハイファッションが
嫌いかというと

ハイファッションも着たいです。
好きなものなら何でもOKです。

≫こういうこと言うと
うそつけみたいなのが

出てくるんですよ。
僕が新幹線のアイスクリーム

高くて買えないと言ったら
うそつけってめっちゃ言

われた。

ほんまやっつってるの。

≫松本さんは言うたら
街で売っているアイスの値段と

新幹線で売ってると
高く

なるんですよ。

≫洋服買いに行ったときに
値段見ずに買ったりはします。

するんですけど、そのへんがね。

≫小さいころの金銭感覚で
1000円とか

1000円以下のものは
あんまり

変わらないじゃないですか。
幾つになっても。

河井さんも、そんなに
お金持ちの家じゃなかったから。

≫僕、いまだにコンビニの
ペットボトルの水買うの

めっちゃ嫌なんです。

≫うそつけ。
≫人には言うんかい。

≫だって蛇口ひねったら。
≫どうしてんねん。

≫どうしても喉渇いたら

味の付いている
お茶とかジュースを買います。

同じお金出すなら損した気が
するんです。

≫東京の水も奇麗ですしね。

≫水道水
売っているじゃないですか

ボトリングして。
東京の水道水。

大した商売ですよね
東京の水道水って。

≫こちらのニュースですが
河井さん。

やっとなのか、もうちょっと

待ってほしいのか、どうですか。

≫個人的には僕は正直
受け入れ始めないと。

最近、少しずつ地方にロケとか
行かせていただいて

タクシーに
乗らせていただいたりして

観光地の運転手さんとかは
来てもらわな

俺ら生活できへんねん
という生の

声を聞くと

そろそろ
仕方ないのかなという反面も。

あとは添乗員さんの
負担のことを考えると

そのケアだけ。
感染者が出たら、それの対応とか

行動記録とかも

取らないといけないので。

≫添乗員同行の
パッケージツアーで

というところが、いかにも
日本らしいなと思います。

三上さんはいかがですか。

≫外国人観光客の方も

日本がどういうルールで
どういう文化が今

もあって

何をするのがレギュレーションか
ほとんどの方が分かっていない。

実際、着いて分かることも
たくさんあると思った中で

そもそも
マスクをやめている国も多い中で

どういうふうに
これを着けていくことを

守ってもらうかが、また一つ
大事なものだと思います。

そもそも、日本人同士でも
難しくないですか。

それを外国の方に言うのも
壁があるんじゃないかと。

≫今から暑くなってくると
考えると厳しい。

普段からマスクとか
気にしていた方か

そんなに気にしていなかったか

どうなんですか。
≫めちゃくちゃ

気にしていました。
特に1年前はオリンピック

パラリンピックもあったので
徹底している中でも

外国人選手とかに話を聞くと
することはもちろん分かるけれど

もともと
文化になかった

ものだから
みんなで頑張ろうよ

というときだから

皆さんも頑張っている中で
次のフェーズに

どう向き合っていくか
考えないといけないですよね。

≫安藤さんいかがですか。

≫添乗員さん
本当大変だと思います。

まず一つ言えるのは。

添乗員さんがいる
パッケージツアーに限るところが

みそだと思うんです、実は。

添乗員さんという1人の責任に
転嫁できるわけじゃ

ないですか。

政府としては言いましたよと。

パッケージツアーの添乗員さんに

お任せ。

ちゃんとルールを守ってねって
言いましたよって。

言ったんだから、あなた
ちゃんと

やってねというところは

これは、あまりにも
添乗員さんがかわいそう。

≫思い出して
いただきたいんですけど

よく銀座なんかに
観光バスがずらっと並んでいて

大渋滞を起こしていた
時期があるんです、コロナ前に。

あれって集合場所に来ない。

パッケージツアーの人たちが。
≫買い物に夢中で。

≫何時何分に集合ですと言っても
来ないから

バスが出発できないで
数珠つなぎになっていて

そこを
添乗員さんたちが走り回っ

ディスカウントショップを回って
自分のパッケージツアーの

お客さんを探してというのを

私、何度も見たことあります。

そういうことに
マスクまで加わるんです。

≫これから暑くなるし。

テンション上がってしゃべりたい
表現したいけど

マスクしなければいけない。

ついつい緩んじゃう。

≫マスクしておとなしく
というのは

文化の違いもある
と思うんですけど

私、アメリカで暮らしている
ときに、こう言われたんです。

イエスとかノーとか言わないなら

どうしたいかを
はっきり口に出して。

あなたはいないも同然だと
言われたんです。

つまり、言えって。

あの人たちは文化として
言葉にするのが文化なので

だまっているといないも同然に
なっちゃうんじゃないかと。

そこらへんの文化の違いって
乗り切れるのかなって。

≫それと一方で
政府が国民に言っているのは

屋外で距離空いていたら
もうマスクいいですよ、とか。

着けるときと着けないときの

ガイドラインをごっちゃになる。

≫誰かと2メートルって
ずっと巻き尺持って

歩くわけにはいかないですよね。

そこも
不思議でしょうがないです。

≫ちょっと順番が
おかしいなとは思いますね。

だったら5類にしいな

というところですよね。

そこを飛び越えて
5類にはしない2類のままで。

でも観光客は入れたい。

でも、あんまりは
入れ過ぎたくない。

で、マスクはしてほしい。
でもツアーにしてほしい。

そっちの方が密やろと
俺は思うし。このちぐはぐな。

≫バスにぎゅうぎゅう詰めにして
窓開けるってことでしょ。

≫これから特に
京都なんて蒸し暑いし

そこで欧米の人たちとか
申し訳ない、気の毒というか。

それで日本行ったけど
散々やった。

二度と行きたくないよって
地元、帰って言われたら

たまらんぞという
部分はありますよね。

≫いろんな問題が多分
これから出てくると思います

ので

いったい、どうなるのかなと。

≫外国人ツアー客入れるから
変異株に注意しましょうとか

言ってるじゃないですか
専門家たちが。

外国人イコール変異株を
持ってくる人みたいな

誤ったイメージを
与えかねないですよね。

≫ただ、経済のことだけでいうと

円安がすごいことに
なっていますから

本当はもっと海外から受け入れて
やらないといけないですけれど

黒田総裁も、それどころじゃ
ないぐらい怒られていて。

あの人に、スーパーのこと
分かる

わけない。

≫あの貴重な時間を
揚げ足取って。

≫メッセンジャー
黒田総裁じゃないからね。

≫やつは、はったい粉の話
ばっかりしてるんですよ。

≫本当にそこは
ちぐはぐなんですよね。

≫犬塚弁護士

松本さん、ちぐはぐだと
おっしゃっていますが。

≫ガイドラインという言葉の
魔術でありまして

ガイドラインは破っても罰則が
あるわけじゃないんです。

現場の方、負担は重いですが

一方で国のガイドラインで
こうなってますのでと

わりと言いやすいところが
あるわけです。

観光客の方に向かって

ですから、これで
お願いしますねって

ガイドラインで
こういうふうに言っていますから

約束破ったら
中断するかもしれませんよと

言ってくれと言われてますから
言いますけどみたいな感じで

わりとやりやすい部分があって。

≫責任が下に下に
いっているだけですもんね。

≫現場の人からすると
自分で判断すると

全責任が負わされますが

国がというところでやりやすい。

ガイドラインはそうやって
上手に使うところがあります。

ある意味
曖昧さは伴うわけです。

≫ちなみに黒田総裁の発言は。

≫僕は三浦瑠麗さんが
おっしゃっているとおり

別に黒田総裁の発言は特段
家計が

値上げを許容している

と、いうふうに言ったわけでは
ないと思うんです。

それが間違って伝わって
いるのではと思っています。

≫結構切り取りも
ひどいみたいですね。

≫日本は今、深刻

なデフレの
状態ですから

少しずつ物価を上げながら
賃上げを図るということなので

今の状態が悪くはないと
言っているだけで

≫家計が
値上げを受け入れてる間に。

これはデータを基に
おっしゃっていて。

これを来年度以降
ベースアップを含めた

賃金の本格上昇に
いかにつなげていけるか

という発言で
世間とのずれを指摘する声で

そんな余裕ない。
何も分かっていない。

ツイッターでは
#値上げ受け入れてません、

トレンドワード1位になる。

≫これはいらっとされますよね。
ここだけ聞いたらね。

≫安藤さんいかがですか。

≫黒田さんは、いずれにしても
浮世離れしている方です。

どう考えたって。
だって日本だけじゃないですか。

金利上げないで、ずっと。
銀行に置いておいても

4円とか5円とか

そういう世界な
わけじゃないですか。

賃金も上がらない
物価だけ上がるといったら

誰だってふざけんな
と思うじゃないですか。

そのふざけんな感が
あまり伝わらないから。

言葉の真意はいざ知らず
言葉の選択が。

あれが経済用語だとしてもですよ
個々の家計を示す

家計の言葉では
ないかもしれませんが

いざ知らず
それを許容しているとかっていう

言葉のセンスが
浮世離れしている。

≫その言葉だけ入ってきたら
はっと怒るのも当然。

≫それはメッセンジャー黒田総裁

言わないですよ。

金利ばんばん上げますよ。

≫トレンドランキング
上がりますね。

メッセンジャー黒田総裁
ぜひ上げてください。

ワイドナティーンの吉澤さん

外国の方が観光に
いらっしゃるのはどうですか。

≫観光客が来てくれるのは
やっぱり、うれしいです

マスクはしてほしいと思います。
持病をお持ちの先生が

マスクしていない人見ると
怖いと

おっしゃっていたので

そういう人も
まだまだいると思うので

マスクは徹底してほしいですね。
≫前園さんは、いかがですか。

≫観光客を受け入れる考えは
反対じゃないですが

そのタイミングがどうなのか。

皆さんがおっしゃっているように

日本の中でも
ガイドラインが曖昧で

マスクするしないも
個人の判断みた

いな

ところがあるので。
ほとんど国でマスクして

いないじゃないですか。

≫マスクしてないで海外旅行

たくさん
皆さんしているじゃないですか。

≫そういったときに
トラブルとかいろんな問題

起きないのかというのは
ちょっと考えます。

≫せめて
岸田さんとか海外行った

とき

マスクしといてくれよと
思いません。

≫公の所で外して。

≫あっちでは外して
帰ってきたらするって。

≫そうなんですよね。
それが岸田さんらしいと。

≫外国人の要人がこの間も

来たじゃないですか。

フィンランドの
サンナ・マリン首相が日本に。

そのときにサンナ・マリンさんも
してないわけです。

やっぱり
岸田さんも外してましたね。

相手によって、ああいうふうに
変えるというのは

科学的根拠が、ばしっと
あるわけじゃないということを

私たちに
暗に、におわせちゃいますよね。

≫三上さんどうですか
岸田総理大臣の印象は。

≫場面によって使い分けることを
聞いて、あらためて思いましたが

例えば私たちも日常生活で
写真を撮るじゃないですか。

外国人観光客の方は写真を
撮るときどうすればいいのか。

≫観光地なんて
写真撮りまくりたいですよね。

≫取りたいじゃない本当は。
≫ややこしいな写真のこれと。

≫マスク取るのと
写真撮るのとね。

確かに自撮りしたり
SNSへ上げたいし

渋谷来てるからって。

≫日本人は撮るとき外して
ストーリー上げるの

外国人はどうすればいいの
となってくると

また、ちょっと
考えなければいけないなって。

≫問題が
山積みだと思いますけれども。

≫スタジオにお呼びしました。
日本人初の3団体統一

王者

チャンピオンの
井上尚弥選手です。

おはようございます。
そして、おめでとうございます。

≫おめでとうございます。
素晴らしい。

≫ちょっと、すごいぞ。
このベルトが

3つ同時に見れることが
すごいことやからね。

≫井上選手
体の方はどうなんですか、今。

試合終わって
数日たちますけども。

≫全然問題なく。
≫あの試合、終わって

この番組多分、初めてですよね。
≫初めてです。

≫何で、こんな番組を
受けてくれるのか。

≫いやいや、関係性というかね。
≫お決ま

りじゃないですか。

≫お決まりルートです。

≫絶対、ジャンクSPORTS
じゃないですもんね。

≫ジャンクも行くでしょ。
≫はい。

≫あんなん行かなくていいです。

≫あらためて

こから聞いたらいいのかな。

≫東野が仕切って。俺
もう痛いファンみた

いになる。

≫今じゅうぶん
痛いファンって分かりますから。

≫いろいろ聞きたいこと
しゃべりたいこと

いっぱいあるけど。
≫こんな松本さん、初めて見た。

≫本当すごいことなんです。
≫見ましたよ。

≫ドラマが安藤さん
分かってないんですよ。

≫安藤さんも興奮してる。

≫ここでもっとウーロン茶
飲んでくださいよ。

≫さっきも
じゅうぶん飲みましたから。

2年7カ月ぶりの再戦でした。
2ラウンドでノックアウト勝利は

自身の中で想定していましたか。
≫想定はしていました。

≫戦前のインタビューでは
最初からいくと。

≫早いラウンドも判定決着も
想定していましたが

それは全てドネアの
出方しだいだと思っていました。

ドネアが1ラウンド目

いきなり左フック。

≫あれドネア
決めてたんですかね。

≫決めてましたね、完全に。
≫一発目は左フックだって。

≫映像だと
僕が背中越しだったので

あまり分からないんですけど
ガードの間に入ってき

たんです。

右目に当たったんですよ。

その瞬間に
2年7カ月前の悪夢が

ふっとよみがえったんです。

それで気を引き締めなきゃと。
そうくるならそういくぞ、と。

最初からくるなら

もう、いくぞと

そういう気持ちで挑んだので。

ドネア選手の左フックで
どちらかというと

試合が始まったと。

じゃあいきますよというところ。

≫そうくるのねと。

≫2年7カ月前のドネア選手と
今回のドネア選手

違いはありましたか。

≫一番思ったのは体重の戻し方。
リングに上がって見たときに

体重を戻しきってない
印象だったんです。

計量が終わって当日リングに
上が

って、ぱっと見たときに

体重の戻し方に
違いの差を感じた

んです。

ちょっと低めで設定して
上がってきてると思ったので

そのときに
スピード重視の作戦なのかなと。

≫そんなん思うんですか。
≫軽めにして動きを軽くする。

≫すいません。計量した後
1日たつじゃないですか。

普通の選手
どれぐらい戻すものなんですか。

≫人それぞれ戦い方とか。

重い階級の方が6キロ戻したり
7キロを戻したりとか

僕はバンタム級という
軽量級なので

過去最高、戻したのが
僕は6キロなんです。

≫どうやって戻すんですか。
≫水分と食事してなんですけど。

ただ、2年7カ月前の
ドネアとの一戦は

僕3キロしか戻ってないんです。

それは意識していたんじゃなくて
ドネアをリスペクトし過ぎて

ちょっと
気を引き締め過ぎたというか

水分とか気を付け過ぎて

体重の戻しが

キロしか戻らなかった。

今回は5.5キロ戻したんです。

その段階で
かなりの差があったので

体重も戻っているし

パンチに体重も
すごくのっているし

これは倒せる
という自信がありました。

≫今回、特にリングの中の重力が
軽いんかと思ってしまうぐ

らい

スピードが
半端じゃなかっ

たですよ。

≫体重を増やしたんですけど
スピードが落ちなかったんです。

その時点で
コンディションは120%

完璧に仕上がってました。

≫今までボクシングの試合
いっぱい見てきましたが

はっきり言って今まで見た
ボクシングの試合の中で

ベストバウトですよ
1番の試合でした。

これが、このタイミングで
持って

こられるのすごいですよ。

≫自分でも思いましたね。

≫ベストバウトよ日本ボクシング
ごめんな、俺またうるさいよな。

≫ご自身じゃ試合終わってから

見ました、今回の試合。

≫見ました。
≫僕、6回見ました。

≫正直、うちね、若干
夫婦げんかしてたん

です。

≫河井さん
ご覧になりましたか、試合。

≫もちろんです。

左ジャブをドネア選手がよけて

カウンターをしにきたときに

そのカウンターより早めに

フックが入ったじゃないですか。

あれって
どういうことなんですか。

≫人の1発より2発の方が

速いって。

あれは意識してなのか
勝手に体が反応してなのか。

≫あれはスローで見ると

こういうことやっているんだと

分かるんですが

自分もドネアのカウンターに
対して

フェイントをかけて打った
という認識はないんです。

ただ、ドネアの得意な
あのカウンターというのは

常に意識して

練習してきたので

考えるより体が反応していた。

≫漫画を現実が
超えてきたみたいな。

≫漫画超えたんじゃないかな。
≫こんなことあんねやという。

≫漫画家、森川先生
はじめの一歩という漫画の

これやられたら

ボクシング漫画
超えてもうてるから

描きようがないというか

漫画が追いつかないと
おっしゃっていたんです。

≫ドラマが
めちゃくちゃあるんですよ。

今度、WBOは
やるのかな。

≫4団体統一するのか
階級上げるのかと

いわれていますが。
≫ここもまた面白くて。

面倒くさいカシメロが
いなくなったんです。

カシメロとのWBOの対決も
ちょっと見たかった

というのはあるんですが

井上チャンピオン
としてはどうなんでしょう。

≫実力はある選手なので

もちろんやりたかったですが

カシメロだとスムーズに試合が

決まらないと思います。

そういうところの
デメリットがありすぎるので

こういう状況で
すごく良かったなと。

≫現在は先のことは
まだそこまで決めてないですか。

≫いや、やれることなら
年内に4団体統一。

≫俺、普通に
ベルト3つしかないからね。

≫少ない方ですね。

≫それは松本さん
買い足してください。

≫これは見れるのか、4本同時。

≫お父さんに教えてもらって

お父さんは好きですけど
プロじゃ

ないと。

小さいころから親子鷹で
やっている

というのは日本に
たくさんいるじゃないですか。

その中でなぜ井上選手だけ
圧倒的に強いのか。

回答はないかと思いますが
何が違うんですかね。

≫単に今でも尊敬できるというか

小学校1年生始めたときから
一緒にトレーニングをしてきて。

その姿を見てきて

今は、もちろんトレーニングは
してないですけど

あのころの記憶も
姿を見ているので

だから今、何を言われようが
受け入れられるという。

≫お父さんのアドバイスは。

三上さんは試合を
ご覧になったと伺いましたが。

≫私、井上選手の言葉が

すごく好きで

年内に4つ
とい

う言葉もすごいですが

今回の試合の前に
今回のこの試合を

ドラマにするつもりはないと
おっしゃっていた

じゃないですか。
あれがすごく印象的で

自分にプレッシャーを

与えていたのかなという気も
見ながら感じていたんですが

あの言葉はどういう意味があって
どういうふうに臨んだんですか。

≫WBSSの決勝を優勝して
ドネアに勝って

あの試合を
ドラマ・イン

・サイタマ

と言われたことが
自分としては納得いかないと。

あの試合を見てドラマだと

自分は、そのときに
すごく悔しい思いをしたんです。

あの第1戦も
こういう準備もしてきたし

こういう勝ち方を
想定していた中での

眼窩底骨折をしてしまって

あの戦い方を選択しなければ
いけない状況だったので

ああいう結果になりましたけど。

第2戦、両目が
万全な状態でやるのであれば

あの内容には絶対ならないぞ
という気持ちもありましたし。

ドラマ・イン・サイタマ2と
うたってましたけど

今回は圧倒的に勝って
これでドラマは完結すると。

≫前回、ドネア戦で
井上チャンピオンのす

ごさなのか

ドネアにねじ巻いたというか

ドネアが
さらに強くなっちゃったんです。

その後の2試合が
ものすごいいい試合を

ドネアがして、結局、WBCの

ベルトを持って現れたんです。

ここにもドラマがあって

言い方悪いけど
ドネアに力を与えて

ベルトを持ってきてもらった
みたいな感じが

僕の中ではあって。

≫そういう
ドラマということもある。

≫あの試合でドネアの

まだまだやれるという気持ちも
よみがえらせてしまったし

日本のファン、海外のファンの

ドネアに対しての評価を
上げてしまった。

自分はドネアに勝利をしながらも

ドネアの評価を
上げてしまったというのが

納得はいかないですね。

≫井上選手からすると
納得はいかないということです。

前園さん、日本対ブラジルの

キリンチャレンジカップ。

≫日本は0対1で客観的に見ると
善戦した

なと思うんですが

その前に
韓国は5対1だったんです。

その結果を見ると
入れられても5点攻めたんです。

日本はまったく

攻めなかったです。
井上選手みたいに打ち続けて

攻めることが大事で

3点、4点取られても
攻めたことによって

できたこと、できなかったことが
分からないと

この試合の意味なかったと。

≫めちゃめちゃ
しゃべるやないか。

≫だって
枠内シュート、ゼロですから。

井上選手、何発当てたんですか。

≫すいません、試合の方

井上選手の試合どうでしたか。

≫1ラウンドで
右ストレートで

ダウン奪った後に
試合後コメントされたときに

あまり感触がなかったと
おっしゃっていたんですが

あれで感触なかったら
本当に当たってたら

1ラウンドで
終わっていたんじゃないかと

思うんですが
感触はどうだったんですか。

≫よく言われるのが
ああいう決めパンチというか

要は本当に倒すぞと思って
打った

パンチ以外で

倒れたパンチは
意外と抜けて感触がないんです。

≫でも、相手はかなりダメージ。

≫ダメージは
めちゃくちゃあるんですけど

自分で、どのパンチで倒したか
分からないときがあるんです。

≫2ラウンド目
ドネア足、だいぶきてました

か。

≫きてましたね。

2ラウンド目のゴングが
鳴った瞬間は出てきたので

回復したのかなと思ったんです。

ちょっと強いパンチを
ばんと当てたら足に来ていたので

これまだ
ダメージが残っているなと。

≫その瞬間に
倒しにかかったんですか。

≫2ラウンド、いいパンチ当てて
足がふらついていたの見て

もういこうと思って。
それまでは1ラウンド終わって

インターバル、セコンド
戻ってきたときに

陣営には2ラウンド目
いかないよと言ったんです。

ちょっと待て
まだ分からんって。

≫犬塚弁護士、ベルト3本を見て

興奮されていましたが
いかがですか。

≫スタジオ入るときに
WBCのベルトの実物を見て

前園さんと興奮していたんですが

写真がモハメド・アリとか
メイウェザーの横に。

ご自身も歴史上の人物に
なろうとしているんですが

そういう感覚って
ご自身、ありますか。

≫ここの自分の写真は
持ち主の写真になるんです。

ただ、この写真はレジェンド

歴史に残るチャンピオンの
写真なんで

ここに載りたいなって。
≫絶対載るわ。

≫常時
載れるようにというところ。

ワイドナティーンの吉澤さん

何でも
結構聞きたいことあれば。

≫痛みに強くなると思うんですが
注射とかの痛みって

痛いんですか。
≫注射嫌いなのか

どうかってこと。
≫そうですね、そういう痛みは。

≫実はこの試合の前に
肩をちょっと痛めていて

2週間に1回ぐらい
注射打ちにいってたんです。

毎回びびってましたよ、僕。

先生にお願い
ちょっと優しくして、みたいな。

びびりながらやってましたね。

≫くそみたいな質問やったけど
よかったね。

≫じゃあ、万全
じゃなかったんですか。

コメントでは
万全だ、100パーの仕上がりだ

と言っていましたが
今だから言うけど

肩、ちょっと不安があったのか。

≫でも万全でしたよ。

肩の痛みで自分の
パフォーマンスが

どうこうはなかったです。

万全は万全でした。

≫すいません。
長くなったら、あれなんですけど

長谷川穂積、ウィラポン戦を
僕は思い出して

あれだけ強かったウィラポンが

あんな感じで負けんねやと

もちろん、うれしいんですけど

こんなウィラポンか
僕は見たくないな、という思いは

今回のドネアにも僕は
結構感じていて

ご本人的には
われわれでも感じるのに

どんな感覚なんでしょう。

≫レジェンドボクサーに憧れて

ボクシング
頑張ってきて対戦する。

そして今回の結果も踏まえて。

≫正直、2ラウンド目の
左フックで

ドネアがもたもたと、よたれて
僕、様子見ていたんで

すが

レフェリーに
止めてくれと思ったんです。

もう殴りたくないと。

第1戦目、戦って交流もあるし

自分が憧れていた
レジェンドでもあるので。

自分的には
あそこで勝負がついたと思って

レフェリーに
止めないのかという感じで

一瞬
間を置いちゃったんですよ。

それぐらい
殴るのは辛かったです。

≫終わった後もドネアが
ありがとうって言っていたもんね

きれいな日本語でね。

ごめんな。しつこいようやけど。

ドネア、リング降りてから
控え室に帰ると

きに
トレーナーか

なんか滑ってこけたの

それをドネアが
起こしてあげてたから

どんだけ
ドネアいいやつやんねん。

≫思いっきりこけてましたよね。

≫漫画みたいな、がしゃんって
音鳴ってましたよね。

≫インタビューで
35歳ぐらいまでは

やりたいと、おっしゃっていて

負けるかも分からないけど
それまではやりたいと。

無敗のまま終わるのも
一つの美学ですけれど。

≫そうですね
35歳まではやりたいし

理想は35歳まで
無敗で引退する。

これが本当の理想ですよ。
ただ、そんなに甘くないですし

ただバンタム級で
やり続ける限りは

無敗で引退するというのは

自分の中では可能だと
思っているんです。

でも階級を上げて挑戦したい。

≫バンタム級でやっていたら
無敗のまま引退するのも可能

と、いうぐらいぶっちぎりな
ところ。

≫井上選手が引退した後
井上選手が育てたら

すごい選手がまた生まれる
と思うし

すごいことなんですよ。

≫今回
松本さんにお願いというか

おねだりというか。
≫そうですね。

浜田さん、ジャンクで
焼き肉をごちそうに。

≫おごってもらったりという
関係性ですが

≫ダウンタウンさんの2人と
焼き肉に行きたい。

こんなスペシャルなこと
ないんじゃないか、と思って。

≫分かりました。分かりました。

≫それ東野さんが言って
大丈夫ですか。

≫ダウンタウンのお二人。

≫こんな特別な空間
ないんじゃないかと思って。

≫席はどうしましょう。
井上さん1人で。

≫お二人を前にして。
≫漫才の立ち位置で。

言うたらいいんですよ。

≫確かに断ることはできないかな
と思います。

≫どこかでスケジュール調整
してというところです。

≫番組でですか、ジャンクで。
ジャンクは嫌よ。

浜田がこっち出るかな。

≫番組じゃなくても
いいじゃないですか。何だって

≫番組じゃないときついで。

素で浜田と焼き肉は
なかなかきつい。

≫でもチャンピオンとしては
素の二人も見たいわけでしょ。

≫確かに、そうですね。

≫素の2人
これ

はすごいですよ。

≫これはチャンピオンが
おっしゃることですから

松本さん。

≫そんなことで
よろしいのでしたら

そこは前向きに考えます。

≫これは楽しみでございます。

急に最後、テンション下がって。

お時間ですが聞きたいこととか。
河井さん。

≫素人みたいな質問ですが
試合後、終わってからは

ドネア選手とチャンピオンは
お話しになられましたか。

≫ドネアの控え室に行って

あいさつをして会話をしました。

≫ちなみにどういうお話を
されたんですか。

≫スーパーバンタムでも
フェザー級でも通用すると思う

という言葉をもらって。

実際にドネアがフェザー級で
戦っていた時期もあるので

そういう経験を踏まえて
言ってくれた言葉だと思うので

そこに挑戦していきたいなと
思いますね。

≫分かりました。ゆっくり
休んでほしいと思います

どうもありがとうございました。

≫こちらのニュースですが

批判殺到、小学生が
反論、意外な展開です。

三上さん。

≫発明自体
本当に素晴らしいと思っていて

子どもたちが実際重く
健康被害のリスクも

言われている中で
考えたことに対して

意見が生まれることは
いいと思いますが

それに対して子どもたちが
ちゃんとロジカルに

一つ一つ、お答えしているのが
本当にすごいなと思います。

私も左手に障害があるので
子どものときに、ランドセルを

逆にランドセルの中に

全てを入れなければ
いけなかったんです。

かばんをこっちで持てないから
とんでもない重さで

電車通学だったんですが

頭が痛くなったり具合が
悪くなったこともあったので

こうした発明は当事者目線ですし

理にかなっていると
非常に感じる一方で

そういったコメントが
論争になってしまっていることが

難しい状況だな
という気持ちです。

≫河井さん、いかがですか。

≫自分の生活や人生が
充実していな大人が

匿名で、しかも子どもに
やっかんで

こういうことを言っているの
本当に情けないと思います。

褒めるの一択やと思うんです。

≫こういうふうにして
登下校が楽になった。

よかったねで
いいじゃないかと。

≫何を匿名でこんなこと
言っているのか本当に情けない

僕ら、子どものときは

ほんまに自販機の下に
落ちている10円を

どうやって取るかしか
考えたことなかったのに。

≫それは河井さんだけやと
思うんですが。

≫こういうことを考えられるのが
すごいなと思います、子どもで。

≫ランドセルが重たいのが
問題になっての解決策ですから。

≫本当に、子どもの
ランドセルだけじゃなくって

さっき三上さんも
おっしゃったけれど

ランドセル以外に
ピアニカみたいなものぶら下げて

シューズをぶら下げて
水筒下げて

給食の袋があって。

ランドセルしょった上に
なおかつ両手に荷物を持って

小学校1年生の子が
でっかいランドセルを

がちゃがちゃいわせて
歩くのを見ると

ちょっと、それ
トゥーマッチじゃないと。

ちょっと歩いたら
鍛えられるという発想って

どうなっているんでしょうかね
本当に。

≫これ書き込んだおっさん
どうなってるんやろ。

≫ランドセルしょって

えろと言われてもね。

≫じゃあキャリーバッグで
いいじ

ゃないと。

ランドセルは、よく
おじいちゃん、おばあちゃんが

孫のために
買ってあげるじゃない。

天使のはねとか
流行ってたじゃない。

おじいちゃん、おばあちゃん
これ見たったときに

天使のはねが
地をはっているの見て

どう思うかなって。
≫そんな上手に言わんでも。

≫ランドセルが
なくなってくるのかな。

≫ランドセルは
ランドセルの良さがあって

後ろに倒れたときにランドセルが
後頭部を守ってくれるとか

それぞれあるみたいですよ。
≫キャリーバッグの人は

キャリーバッグとか
なっていくんじゃない。

俺はランドセルがいいとか。

俺はウーバーイーツ
みたいなのがいい

分かんないですけど。

≫ワイドナティーン

一番小学生に近い年代ですが
いかがですか。

≫いいアイデアとは
思ったんですが

中高生になって
結局重い荷物を

持つことになると思うので

毎日使うんじゃなくて

終業式とか
荷物が多いときだけとか

限定して使えば
いいんじゃないとかと思います。

≫何だよ、ふざけんなよ。

おまえの結婚なんか
誰も興味ねえからな。

≫顔の大きさが。

≫スタジオには
鬼越トマホークの2人に

来ていただきました。

≫来たんや。

≫すいません、井上尚弥さんで
あんなに盛り上がった後に。

≫俺はやめとけと
言ったんですよ。

≫でも、結婚とか
じゃないんやもんな。

≫そうですね。

≫そもそもは、なぜいきなり
公表したんですか。

≫ゴッドタンという深夜番組で

アイドルの公式お兄ちゃんを
捜そうという企画で

僕と彼女が付き合ってることを
知ってる

吉田豪さんが
アイドルの公式お兄ちゃんには

坂井君はふさわしくないん
じゃないですかみたいな

ふりがありまして。

≫ふりがあったから
ここで

言っちゃおう
というところで。

≫逃げられない状況だったので。

≫妹に手を
出しちゃったということ。

≫早く答えてください。

≫そうです。

≫そうですじゃない。

≫ただ、金ちゃん

地下アイドルなのか
どうかよく分かんないんですが。

≫今は辞めてるんで、辞めた後に
付き合っているんですが

一緒に
剥がしのバイトをしてたんです。

≫剥がしというのを、これ
安藤さんに

説明していただいていいですか。

≫ファンの方とチェキを
撮ったりするときに握手会とかで

30秒しかないんです
30秒来たら時間ですって言って

アイドル

とお客さんを剥がす
やめてくださいという

時間ですという仕事を。
≫興奮したファンの方を

制するという。
アイドルを

守る立場のアルバイト。
≫なのに、アイドルに

手を出しちゃったという。

≫はがしだから手を出したの。

≫剥がしのときは
手を出してないですが。

≫剥がれてない、やばいな。

≫今、クリンチしてます。

≫うまいこと言うな。

≫どうなんですか、2人の中で
黙っておこうな

というところなんですか。
≫付き合ってるということは

絶対に言うなって
ずっと言われていて

正直、心の中ではこの2人
どうでもよくないかと

思っていたんですよ。

口止めされているけど。

≫これは言えないし
相手のこともあるし。

≫アイドルですから。

≫地下アイドルじゃないから

アイドルだからね。

≫何の仕事してるか
今、分からないんですが

元ファンの男性と

一緒に高尾山に登って
3万円もらうって

仕事してるんです、本当に。

≫彼女の仕事、グレーや。

高尾山、登って
3万もらってるの

≫もちろん知っていて
ファンの方も僕と

付き合っているのを知った上で

高尾山登りたいということで。

≫それは剥がさなくて
いいんですか。

≫3万円いただいているので。

≫剥がせ。

≫後は、彼女何してるの。

≫自分の飼っている犬を
公園に連れて行って

そこにファンの男性を連れてきて

犬の頭をなでさせて
2万円もらっています。

≫どんな仕事や。

≫やばいやん、それ。

≫地下すぎるやん。

≫ちょっと、かかってます。

≫そんなわけないよな。

≫1万円です。

≫一緒だよ。

≫デートは手をつないでとか
周りの目もあるし

極秘にデートしてたの。

≫結構、堂々と。

結構、堂々としていると僕が
178センチで

彼女が150センチなので

めいっ子にしか
見えないんですよね。

≫ノブコブの吉村さんが
いきなり僕のところに来て

おまえ、相方、大丈夫かと。

この間、吉本の本社の裏で
小学生とキスしてたぞ。

ちっちゃいから。

≫いろんなことがややこしい。

≫しかも、本社の裏で
キスするな

よ。

≫愛の不時着という
韓国ドラマがありまして

北と南のデリケートな関係の中で

絶対しちゃいけないところで
キスをするんですよ。

それを見て、2人で
韓国ドラマズハイになりまして

吉本の本社の裏に
行かせ

ていただいて

社長や会長もいらっしゃるので
ばれたら、クビじゃないですか。

≫会長
もっとやばいことしてるで

≫してないですよ。

長谷川さん、お笑い芸人と
アイドルの交際みたいな

ところで言うと。

≫昔は
アイドルグループの方というのは

恋愛禁止とうたわれていたので
グループからも外れる

ということになりますが

今、この時代になると

恋愛していても
当たり前でしょという考えが

アイドルの中にも結構。

≫河井さんは後輩ですか
鬼越トマホーク。

≫そうですね。
でも、夢あるなとは思いますが。

≫東京という感じもするし。

≫強いて言うなら
いつも芸風的にけんかして

誰か止めに来て

そいつに何か言うっていう
芸風じゃないですか。

金ちゃんと誰かがけんかして
坂井が止めに来たときに

ばらされてほしかったなと。

≫確かに
そのシステムはよかったですね。

普段、人の悪口言っているやつが

ラブラブですと言っても

誰も幸せじゃないですか。

≫坂井君自身も終始
伏し目がちやし。

めちゃくちゃ言うのかなと。

≫どんな感じなん。

≫僕、遺書を読んで
松本

さんの。

松本さんに憧れて
お笑い始めたんですよ。

だいたいの芸人が賞レースの
決勝に行って

ワイドナショー
出るじゃないですか。

何で彼女と付き合ってると言って

松本さんと
共演しているんだろうと。

≫おまえがオーケー
出しているんだからさ。

≫憧れの人と何でこんな形で。

結果残して

会いたかったんですけれど。

≫これもある意味
一つの結果ではあるけどな。

≫これだけ話題に
なっているから。

≫今は分かったとおり
彼女の話しているとき

マジ面白くないんです。

別人じゃないですか。

鬼越トマホークに
支障が出ているんです。

良くない、良くないですよ。

≫ずっと謝罪会見みたい。

≫ハッピーなニュースやねんから

幸せですよと

強く言ってもいいしさ。

終始、伏し目がち。
≫坂井も言われっぱなし

じゃなくて言い返せ。
≫やばいからなぁ今日、本当に。

≫おまえちょっと、あれだな
かかってるな。

おまえだって、かかってるよ。

ふざけんな。

≫安藤さん、安藤さん
止めてください。

≫やめなさいっていうてんねん。

≫おまえじゃなくて安藤さんが
止めに来る予定だっ

たんだよ。

≫来るはずないやろ安藤さん。

そんな倒れ込まんでも
ええねんて

止めに来てください、安藤さん。

≫遠くからでも止めてもらって。

≫ふざけんな、おまえ。

≫このやろう。

≫ストップ。

≫うるせーな、おまえ日本の
ニュースキャスター史上

一番炎上してるぞ。

≫何でそんなこと言うねん
安藤さんに。

≫本当は思ってないと

思うんですが
飼っている犬にはすごく優しい

と聞いたんですけど
人間に厳しいと聞いたんで

やってること

坂上忍とまったく一緒なので。
気を付けてください。

≫坂上忍の悪口言うな。

≫犬には優しいと聞いたんです。

≫良純さんに厳しいだけや。

≫普段はこういう芸風で

やらさせていただいて
いるんですが。

≫彼女の話されると
これから仕事

やりづらくなるんじゃん。

≫そうですね。

でもオープンにしてしまったので

どうにか
ペコアンドりゅ

うちぇる
みたいな。

≫なるか。

≫今、どうなの賞レースとかは。

≫賞レースは準々決勝が
止まりですね。

≫お笑いで決勝まで
行きたいというところが。

≫そうですね。決勝まで行って

ほんこんさんを黙らせたいので。

≫坂井あのさ
ボケの数、少なくない。

だいぶすかすかや。

≫年末、M‐1とか
賞レース終わったら

来てくださいよ。

キャラクター上、別に
来てたとしてもね。

鬼越トマホークと
ワイドナショー

合うと思うんです。
≫コメンテーターとして。

≫でも、もう少し
キレる方がいいですよね。

こんなにうじうじしてたって
誰も聞きたくないですよね。

≫入道がうじうじするって。

どうしたん、ほんまに。

≫そうですね、やっぱり。
≫サンジャポ行け、サンジャポ。

そっちの方が向いてんねん。

≫爆笑問題は
どうでもいいんです。

≫どうでもよくねえだろ
おまえ。

≫僕は松本人志に会いに
この業界入ってきたんです

一番
恥ずかしい会い方してんねん。

≫松本さん、いかがでしたか。

≫この後、鬼越トマホークが
出るからといって

井上チャンピオンのトークを
巻いた自分が悔しい。

≫ほんと、すいませんでした。

≫後輩思いですから。

吉本の後輩やし
心を鬼にして巻いたんや。

結果こういう感じ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事