呼び出し先生タナカSP【的場浩司もあのちゃんも一斉抜き打ちテスト】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカSP【的場浩司もあのちゃんも一斉抜き打ちテスト】[字]

的場浩司がデッサン試験で大激怒!あのちゃん&JJモデル小山ティナ初登校!出来なきゃヤバい国数理美テスト…咲楽&でか美&福岡みなみ女の戦い!

ご案内
番組公式Twitterでは生徒の順位予想クイズを実施!正解者の中から抽選で1万円分のクオカードをプレゼント!今すぐフォローしてご参加ください!
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。6月12日放送は、2時間スペシャル!人気芸能人10名が“一斉テスト”に挑戦!タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、あの、井上咲楽、大野雄大(Da-iCE)、草薙航基(宮下草薙)、小山ティナ、
番組内容2
清水あいり、でか美ちゃん、福岡みなみ、的場浩司、村重杏奈ら総勢10名もの個性強めの生徒たちが大集合!できなきゃヤバイ小中学校レベルの国語・理科・美術・数学のテストを実施!美術のテスト、デッサン試験では的場が大激怒!?あの&JJモデル小山も初登校!さらに、咲楽&でか美&福岡の女の戦いも勃発!そして、あの人が涙する場面も…!
「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、
番組内容3
生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。そして、最下位の生徒には、放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!果たして、最下位になってしまうのは誰なのか!?タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒】
あの、井上咲楽、大野雄大(Da-iCE)、草薙航基(宮下草薙)、小山ティナ、清水あいり、でか美ちゃん、福岡みなみ、的場浩司、村重杏奈 ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村重
  2. 草薙
  3. 的場
  4. 福岡
  5. ホント
  6. 井上
  7. 一同
  8. 清水
  9. ティナ
  10. 正解
  11. 今回
  12. 問題
  13. 意味
  14. タキシード仮面
  15. タナカ先生
  16. クラス
  17. ヤバ
  18. 自分
  19. 先生
  20. 台形

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(柴田)ねぇ!
欲しい物ありますから 探しゃ。

[今夜は あのちゃん
レコード大賞 Da-iCE 大野

新世代アーティスト対決]

[1万円 プレゼント
タナカルチョもあるよ]

(ハセガワ)書けますよね これは。
(タナカ)はい。

いました。
あら。

村重さん。
(村重)はい。

村重さんの「親孝行」は こちら。

これは 正直 ちょっと…。

あ~。

そうそう。

「親高校」も
意味分かんないですけど。

どういうこと?
そんなのないでしょ これ。

そんな関係性 嫌でしょ。

しょんぼりしないでください
ホントに。

さあ 次も…。

いましたか? まだ。
草薙君。

草薙の「親孝行」は こちら。

「辛幸」って何?

勝手に。

つらいときも 幸せなときも。

やめてください
新漢字 作んないでください。

確かに。

あ~。
そのパターンだ。

へぇ~。

言ってました。

「え~」って。

そりゃ 「え~」よ。

[タナカ先生が
学力テストを実施]

[今夜の教室は
女の戦いあり 笑いあり

あのヒーローも登場で
思わず楽し過ぎて

踊っちゃう!]

[今日の タナカ先生のクラスは
大荒れです]

芸能人 バカじゃないぞと

できるんだぞっていうところ
見せる番組なんですけども

今回 ホントに…。

(一同)え~。

≪ヤバい ヤバい。

(的場)あれじゃないの?

その態度 初めてですよ。

的場さん。

[早速 学生時代の

やんちゃぶりを
醸し出す

クラスの最年長 53歳
的場 浩司君]

[実はクラスの中に
かわいがってる舎弟が]

あのね…。

あっ そうなんすね。

はい 好き。

草薙。
(草薙)あの 他の番組で…。

的場軍団なのね?
(草薙)的場軍団で はい。

(的場)そう だから…。

僕も 的場さん カッコイイ
すごいなって。

[芸能人は勉強ができて
カッコイイを証明するために

一斉テストを実施]

[小中学校レベルの
国語 理科 数学の主要教科に

美術の副教科を合わせた
4科目で…]

(村重)はい。

とのことなので…。

勉強してきたんだ?
(村重)はい。

あっ そう。

自分が出るから
ちょっと オンエアチェック。

ちゃんと
勉強するっていう意味で見てよ。

[視聴者の皆さんには

このクラスの
呼び出しクンを当てると

1万円分の
QUOカードが当たる

キャンペーンを実施中]

[解答が
シェアされる様子を

しっかり見ながら
9時40分までに

ツイートしよう]

[1時間目…]

それでは まずは…。

でか美ちゃん!

うれしい うれしい!

私?

[前回放送の
テストから

でか美ちゃんに
超ライバル視されている

福岡みなみさんは

東京理科大学出身の
才女]

[今回はトップを
狙いにいくが…]

何か 絶対…。

(福岡)ホントに。

怖いですよ。
ちょっと…。

[前回は 福岡さんに
負けてしまった

でか美ちゃんさん]

[進学校出身の
プライドを懸けて

今回こそは1位と
勉強をしてきたそうで

気合じゅうぶん]

ただ…。

ということは?
同点1位は

的場さん!
(一同)え~!

(草薙)すごい。

よっしゃ~!
(草薙)すごい!

草薙!

(的場)だって 俺…。

あ~。
そうっすよね。

いや よかった 俺 もう…。

俺…。

俺が呼び出したら。

いや でも カッコイイっすね。

(的場)いや~ 草薙 やったな 俺。

(草薙)カッコイイ。

ちょっと難しいっすかね。

「ドクトク」って よく使いますもんね。

村重さん。
(村重)えっ?

村重さんの「独特」は こちら。

(村重)あ~。
「道徳」でしょ これ。

全然。

逆に。

ちょっと こういうミスは
これ…。

これは取れますよね。
さあ 続いて…。

はい。
モデル枠も

ここんとこ
ずっと苦戦してますから。

えっ?
学研。

ライバルじゃん。

[ファッション誌で活躍中の
ハーフモデル

小山ティナさん
二十歳]

[だいぶ 派手な
雰囲気ですが

学研教室に
通っていたってことは

勉強できる?]

ティナさんの「独特」は こちら。

うわ~。
何? 「土九土九」って。

気持ち悪いよね。

気持ち悪いのは分かりますよね?

こんなになるの…。

顔 見たら
分からないですけど。

あのちゃん。
あら。

アーティストだったら出るでしょ。
いやいや…。

[声は小さいけど
アイドル時代から

「あのちゃん」の
愛称で親しまれ

不思議な世界観を持つ
アーティストの あのさん]

[テストの解答も
かなり個性的で]

あのちゃんの「独特」は こちら。

違う 違う… 違うのよ。

芥川賞 取るんじゃないんだから。
小説みたいな 何か。

引っ掛けじゃないよ。

これ 漢字の問題なんだから。

すべき?

どうした?
ちょっと ごめんなさい。

違う問題 きてます?

違う問題が
いってるわけじゃ…。

句読点って何?

俺…。

あのちゃんと しゃべれる。

えっ 大丈夫?

ちょっと気になるのありましたよね。
「ほうい」ですね これ。

(一同)はい。
「包囲」 意味は

周りを取り囲むこと。

「包囲」は こちら。

(一同)え~?

「しゅうまい」じゃ
ないんですか?

急に 横浜中華街。

シューマイ。
これもね シューマイ…。

シューマイは「焼く」に「売る」

で 「焼売」です。

こっちの方がいい?
こっちの方がシューマイっぽい?

「確かに」じゃない。

[甘い歌声で 昨年
レコード大賞を受賞した

Da-iCEの
大野 雄大さん]

[その素顔は
あのちゃんと同じく

かなり独特]

(あの)そう。
「入ってそう」?

わらわらと。

増えるんじゃない。

1個ね…。

えっ?
ティナさんが ひどかった。

ティナさんは…。

(一同)先生!

違う ずっと言い続けるからだよ。

「シューマイ シューマイ」

今日は ちょっと タナカ先生
家 帰ってから 熱 出るな。

こんなクラス。

俺 もう。

正解は これ「秋茄子」ですね。

はい 「秋茄子は嫁に食わすな」

≪えっ 何だろう?
あっ 的場さん。

っていうのが一般的なんだけど…。

っていう意味なんじゃねえのかな。

そうですね。

確かに そうなんですよ。

おいしいナスを
嫁に食べさせるのは

もったいないということ。

だから 姑が
お嫁さんに意地悪してる。

そう。 でも 別は 先ほど
的場さん おっしゃったように

おいしいけど
食べ過ぎると よくないので。

体を冷やしちゃうみたいな。

大切な嫁に食べさせては…。
何ですか?

旦那さん目線。

何か…。

大野さん ごめん 言うわ。

それは。
さあ そんな中…。

井上さん。
はい。 えっ?

何か…。

そうですね。 はい。

[選挙特番の
コメンテーターだけじゃなく

『新婚さんいらっしゃい!』の
MCも務める

井上 咲楽さん]

[そのせいか あることを
意識し過ぎちゃうようで]

井上さんの答え こちら。

何でよ?
いや 何か…。

ちょっと待ってよ。

そういう意味で笑ってるの?

働いちゃうから ちょっと
落ち着けよっていう意味で。

いいでしょ。

続いて…。

福岡さんの答え こちら。

(福岡)あっ でも…。

そういう
姑が意地悪する系の

内容だなっていうの
分かってて…。

って考えて…。

って思いました。

(でか美)これを だって 普通…。

ちょっと思えるんですけど
ここに…。

確かに そうだよね。
別に 「肉」でいいのか。

たくさん おいしいお肉を
食べてらっしゃるから

おいしいお肉ってのが
パッと出てくるんでしょうね。

やっぱり そういう。

なってるんだ。

確かに。
え~…。

六本木ヒルズ?
六本木。

リッツ・カールトンで飲んでました?
生意気だね。

もう…。

前日の 夜中に バー行って。

そんな中…。

また いた。

はい?

どうなんですか?
こう見えて…。

[関西弁を使った

セクシーな特技で
活躍中の

グラビアアイドル
清水あいりさん]

[勉強は自信ありと
言ってますが

果たして?]

清水さんの答え
こちら。

そりゃ そうですね。

それこそ…。

あ~。

幼虫ね。

(井上)一番の…。

ホントに。

ちょっと濃厚な感じなんですね。
濃厚ですね。

元も子もないこと言うよ。

そこ 仲悪くなっちゃう席かも。

次 井上さんも 後ろにいるよ。
あ~ やだ。

最後。

あのちゃんの答え こちら。

当たり前だよ。
何なの? 「十晩」って。

何? 「十晩」って。
(でか美)嫁以外も駄目でしょ。

何なんだ? 急に。

何で 魚屋目線で くんのよ。

十晩したら もう カピッカピで…。
アンモニアが発生したりする。

あの~ ご自身が間違ってるのに。

お前らには
分かんねえよなの感じは

そのやり口は
勘弁していただきたいです。

ちょっと難しいかもしれませんね。

はい こちら…。

夏目 漱石の『坊っちゃん』の
有名な書きだしですね。

ちなみに 「無鉄砲」の意味は

結果を考えずに
むやみに行動するということです。

草薙さん。
(草薙)あ~ えっ?

そっか。
草薙さんの答え こちら。

ずうずうしいんですか?

あ~。

似ちゃうんだよね。
(草薙)何か… はい。

草薙は どっち? お父さん
お母さん どっちに似てる?

あっ そうなんだ。

何か うまくいかないときの…。

ってやつとかは。
親譲り?

怒り方。

親父が見てるよね。

そんな声 出しても
どうにもなんないよ 渋滞って。

親譲りで やめてください
お父さん怒ってますよ ホントに。

続いて…。

清水さんの答え こちら。
(清水)はい。

(清水)
って よく言われるんですけど。

ささやく系のね。

かなと思って。
しかも お父さまなんですね。

そうなんです。

おお~!

何なんですか? これ。

(清水)はい。

えっ?

娘が こんな格好してても…。

親で。 こんな格好してんのに。

続いて 三重県 進学校出身
でか美ちゃん。

はい。 これ 何て書いたっけ?

でか美ちゃんの答え こちら。

(でか美)いや 私…。

親譲りの損。

最近 すごい思うから。
なるほど。

歯が もう 俺…。

って言って。 たぶん…。

怖い。 今 やっといて よかった。

生活できないですよ。

カタパルトのように ブイーン。
中から ガンダム 出てくる。

いや ホント
そのぐらい歯並びって…。

(でか美)今…。

(でか美)私 たまに もう 今…。

(でか美)めっちゃ こうやって…。

やめてください。
集中してください。

あら きた。

(福岡)違います。

俺 だって こんなんだったんだよ。

(福岡)
だから 根元だけ残すんです。

そう そう そう。
大野さんも?

ちょっと違うやつ?

歌うから?

歯 白過ぎて。
まぶし過ぎて?

歯 白いな。

ちょっと危ない。

これ できますよね 皆さん。

謙譲語とは目上の人に対して

自分を
へりくだって表現する言葉ですね。

でも…。

謙譲語は 「お暇する」

(一同)あ~。
使いますよね これ。

もともと 離れるとか
別れるという意味の

いとま乞いが短縮して

「お暇」といわれるように
なった説あります。

その中…。

草薙さん。
(草薙)あ~。

草薙さんの答え こちら。

怖い 怖い 怖い。

帰る… お邪魔します。

お宅から お邪魔します。

早く帰れよ。

そっか お邪魔する… そっか。

続いて…。

村重さん。
村重さんの答え こちら。

どういうこと?
何か…。

感じがする。
帰れないの?

もう そろそろ帰らせてもらって
いいっすかみたいな。

そんな先輩 いる?
指原とか…。

帰ろうとしたら…。

(村重)まあまあ でもでも…。

みたいな。

そういうこと?

1回 始まっちゃったら。
「長いですよ」じゃないんだよ。

お前 ホント 怒られるぞ。

こいつ ヤバいっすね。

合ってねぇよ!

[この後 的場君 大荒れ!
どうしたの?]

これは もう分かりますよね。
意味は…。

表す言葉ですね。

三重県 進学校出身
でか美ちゃん。

でか美ちゃんの答え こちら。

独立した人間として…。

っていうのを
書いただけなんで。

一意見としてね。

そうだよ。

福岡さんの答え こちら。

「でか美ちゃんとは」で
いいじゃん。

「でか美ちゃん」って
書いてない。

頭 よぎったよね。

村重さん。
はい。

村重さんの答え こちら。

(村重)これは…。

何? 反り腰って。

反り腰 反り腰 シンプル反り腰。
こうなってる。

反り腰なんか 合わないでしょ。
井上さん お願いしていい?

2人とも反り腰してよ。

反り腰だ。

どうなの? それは。
すごい はまってる。

その反り腰 合うと 今みたいに…。

はい ピョンピョンピョンピョン。

[ぜひ 歓喜のダンスを見たい]

逆に合ってる。

やった~! やった やった~!

これは 合わない方がいいです。

あんなとこをさ 放送されたら。

やだよ。

(一同)見たい 見たい!
お願い お願い!

合わないよ?

ホントに これって…。

合ってます。
合ってます 合ってます。

(的場)座れよ。

もうちょいだったのにな。

[2時間目…]

さあ 続いて…。

草薙さん!
え~!? え~!? え~!?

1位?
1位。

え~!? 1位!?

やった! 1位だ!

ただ 理科ということで
福岡みなみさん 理系 東京理科大。

福岡さん…。

ヤバいです。

それでも?

私は 常に?

こちら…。

的場さん。
的場さんの答え こちら。

はい 正解ですね。
おぉ!

俺…。

でも 正解。

そうだったんすか?
うん。

でか美ちゃんの答え こちら。

≪ぽい ぽい。
(でか美)ぽくないですか?

反動がすごいやつですよ。

怖いですよ。

全然 分からなかったです。
そんな中…。

これ以上ありますか?
あのちゃん。

えっ 何で?
あのちゃんの答え こちら。

何? 「けむり」って。

「でんじろうの~」じゃない。

出るやつ あるね。

だったら 正解。

できてはないですよ それは 違う。
変なこと覚えちゃいますから。

続いて…。

村重さん。
はい。

村重さんの答え こちら。

誰の?
何? 活力って。

己の? 他人の? 何?

「ハァ… 電力のために」

次は…。

何の力だろう?

ちょっと ごめんなさい。

何 言ってんの? 急に。

筆ペンみたいに見えるけど
筆ペンでは書いてないです。

正解は…。

図を こちら 見てください。

植物を ちいちゃな生き物 食べ

さらに それを イタチや蛇が食べて

最後に
ワシとか大きい生き物が食べる。

いやいや カエルは こっちの昆虫。

ネズミの方が強いでしょうね。

こういう感じで
見てくれれば いいし。

カエルが ウサギは
いかないでしょ。

いらつくことないのにね。
あんなすてきな歌 歌うのになぁ。

あのちゃん。
はい。

あのちゃんの答え こちら。

言いませんよ。

(ハセガワ・タナカ)食べ合う?

磁石なら Nです SとNです。

[この後!]

♬(タキシード仮面のテーマ曲)
この曲は?

あっ 何あれ!

これは リズムで
覚えてますよね。

7問…。

草薙さん。

親譲りのやつ出てるぞ
親譲りのやつが。

[視聴者の皆さんには
このクラスのビリを当てると

1万円分のQUOカードが当たる
キャンペーンを実施中]

[締め切りまで あと50分
公式Twitterをフォローしてね]

正解は…。

(あの)プレパラート?
プレパラート 皆さん やりましたよね。

(的場)あっ あれか。

そうです パリンって。

顕微鏡 近づけ過ぎたら…。
(的場)割れちゃうやつか。

分かってくださいよ。
分かるでしょ。

さあ そんな中…。

社長の福岡さん。

福岡さんの答え こちら。

「パラート」なんですよ。

ちょっと ちょっと!

そこは しっかりしてもらって。

(井上)絶対 駄目です。

絶対やってきた。

あれ?

私…。

小学校のとき。
誕生日プレゼントで顕微鏡…。

研究好きだって言ってましたしね。
好きでした。

じゃあ 井上さんの答え こちら。

全然 違うよ。

よく言えましたね。

あれかもしれない。

って思ったのかも。
これが? ここだけ?

書く方が どうかしてると。

いや でも…。

井上さん
ホントに怒ったら駄目。

腹が立って しょうがない。
腹が立って 言葉も出てこない。

視界に入るのが嫌?
もう 嫌です。

本気で グーッてなるの
やめてください。

(井上)取り返します。
お願いしますよ。

正解は 爬虫類といい

生き物として 亀 蛇 トカゲなどを
書いてれば 正解にしております。

これは分かったんじゃない?
そんな中…。

レコード大賞の
Da-iCEの大野さん。

大野君の答え こちら。

(ハセガワ・タナカ)「イグワナ」?

≪「ワナ」になっちゃった。

「えっ?」じゃないよ。
2人が変なこと言ってるみたいな。

どういうことですか?

いや 「ええ?」じゃないのよ。

ちょっと あれかもしれないです。

何で? どういうこと?

甲殻類。

後ろに下がってってないでしょ
こうやって。

ヤバいよね。

せめてな。

会話は できるんですよ。

アーティスティック。

ほら きたよ もう1人。
あのちゃんの答え こちら。

何だこれ めんどくせえな 色々。

クロコダイ類。

うまいこと やるな。
「類」は「類」だから。

「クロコダイル類」は
おかしいから

「クロコダイ類」に
したんだろうけど。

クロコダイル それは。

「ル」をね 拝借してるんですよ。

ワニ 合ってたのよ だから。

ただ この 「魚」 「大きい魚」

魚は だいたい ひとくくりですよ。
こういうときね…。

よく聞きますね これ。

ちょっと難しかったかも
しれないですけども…。

直前に出たりします。
乱れてる雲。

乱れてる雲 そう。

井上さん。
井上さんの答え こちら。

よかった やった。
素晴らしい。

高度もね ちゃんと入ってます。

飛行機より上に。

井上さん…。

雷 バーってなってんでしょ?
そうなんです すごいんですよね。

そんな中 ちょっと…。

草薙さん。

1位だったんですけど

積乱雲は こちら。

これ 積乱雲?

まあまあ 高度2, 000あるからね。

積乱雲が。
積乱雲が遠慮しちゃってる?

っていう意味で。

高いとこに 結構…。

2, 000と4, 000だから…。

あるよ あるよ。

すげえ 引っ掛かられるな。
そんな中 ちゃんと…。

あのちゃん。
はい。

あのちゃんの答え こちら。

違う 違う 違う。

細長い雲が。

私は経験してないから…。

すいません はい。
「経験はものを言う」の方で

いきたい。

これは もう
リズムで覚えてますよね。

7問…。

草薙さん。

正解 こちら。

ここに地球が きてますからね。

水・金・地・火・木・土・天・海です 今。

そんな中…。

『JJ』モデル
ティナさん。

ティナさんの答え こちら。

「金もくせい」?

まず 見ていこう。

1 化石。

隕石!
隕石が ここにある。

(ティナ)そう 隕石で 月で。

そうなんだ。
しかも…。

え~ そうなんだ。

知らなかった。

何が?
テスト 受けてる日。

仕事 忙しかったなら まだしも。
パリピなの?

遊んじゃってたから。

行ってたな。

「行ってない!」

「まあまあまあ」じゃない。

あいつバカだけど いいやつだ。
嘘つけないもん。

さあ 続いて…。

もっと ひどいのあります。
村重さん。

はい。
村重さんの答え こちら。

2つないのよ 地球は。

これね 別に…。

と思って 見たんですけど…。

1個も合ってない。

書いてんのに。 場所さえ
合ってれば いいんだけど。

奇跡的に 全部違う。

惜しくないです。

(村重)はい 私は…。

この 土星 惑星 水星を。

でも 間違いないじゃないですか。
名前になってるやつがね。

好き? 憧れる?

はい。
いやいや…。

助けに来るわけないんだよ。

お前なんかに タキシード仮面
助けに来ないんだよ。

落ち着いて。
何だ これ。

♬(タキシード仮面のテーマ曲)

あっ 何あれ!
(一同の歓声)

(村重)助けて~!

誰なんだ? いったい!

ヤーッ!

うわ~!
グワァー!

くそ!

はい。

私 演劇部の顧問やってますんで。

皆さんも もしよかったら 演劇部。

草薙がいない。
≪ホントだ。

いやいや 草薙は 今…。

おい 草薙!

あら 草薙。

≪どこ行ってたの?

もともと そんな しゃべり方?

大変だった 大変。

勝手なことしてないです。
タキシード仮面がいたんです。

もうちょっと
「あ!」って思いたいのにさ

草薙が。

先生 今後も 生徒が困ったら…。

いや いい いい。 今…。

僕ら 演劇部も
やってるんですけど。

(村重)冷たっ!
的場さん 入ってくれなそうっすね。

[3時間目…]

美術は 今回 皆さんに…。

してもらいましたね 見て。

ジャン。
(草薙)カッコイイ。

ツーブロックの
ギラギラスーツのときの的場さん

描いてもらいました。

[数々のドラマや映画で
見せてきた…]

[採点は 普段 中学生を指導する
美術の三杉先生]

[もちろん…]

[してもらった]

もらえると
うれしかったんですけど。

何か こう…。

そういう感情も入ってくるね。

確かに。

お~。
素晴らしい。

さあ…。

褒めた2人を まず 発表します。

お願い。
こちらです。

[国語と理科で
駄目駄目だった生徒たちは

ここで挽回したいが]

うれしい。 やった!
すごい 1位 2位ときた。

でか美ちゃんの絵 こちらです。

(一同)うまい!

上手には描けてますよね。

先生からのコメントです。
絵画的に…。

かわい過ぎるよね 目が。
(的場)いや でも…。

こんな つぶらな瞳 ないですよ。
ホント?

うれしいわ。
そして…。

ここね 苦手だって方
ここで取っときたいですね。

[美術の先生が絶賛し
最高得点をもらったのは?]

(的場)嘘!?
1位なんですよ。

いや 俺…。

こちら。

でも 何か 分かりますね。

確かに 絵として
何か グッてなるよね。

おっしゃってたそうです。

みんなが感じてるのは
合ってるんですよ。

ホントに…。

タナカ。
はい?

俺 先生のコメント
お借りしてるだけなんで。

僕は言ってません!
僕も言ってない!

[ここからは 美術の先生が
低評価をつけた作品]

[的場君
みんな 真剣に描いているので

怒らないでくださ~い]

「何で?」の方でしょ。

[Da-iCEの大野君は]

[続く 井上さんの絵は]

『ハッチポッチステーション』
ハッチポッチしないでよ。

[そして 村重さんの絵は]

何だよ これ。

[黙っている的場君が 逆に怖い]

[的場君の笑顔を奪ってしまった
あのさんのデッサンは]

これは…。

これ ひどい。
これこそ 何で?だよ。

臭ってないでしょ?

やっぱり…。

うんこじゃないんだよ。

すいません 的場さん
そういうつもりじゃ…。

ホントにすいません。
若いやつらが ちょっとね。

はしゃぐな お前たち。
分かんなくて 社会のこと まだ。

[モデル ティナさんの
絵は 大丈夫?]

ティナさんの絵 こちら。

≪これ 駄目じゃん。

いや~ 一生懸命
描いてくれたんだろうけどさぁ。

トーンが ほら。

これは ホントに 誰だよ。
ただただ怖いですもんね。

[このまま 的場さんを怒らせて
帰すわけにはいかないので

的場軍団の草薙君の絵に
期待したい]

頼むよ。
草薙の絵 見てみましょう こちら。

(一同)怖い!
怖っ! 何なの?

こういうイメージだったんじゃん
やっぱり。

楽しんで
一緒にいると思ってたら…。

≪危なさ?
(草薙)危なさ。

後ろ見ない方がいいぞ。

怖さ。

じゃあ 駄目だよ。

(草薙)
謝罪とかじゃないんですけど。

これでね 2人の馬が合えば。

アハ! アハアハアハ!

[みんなが下手くそ過ぎて

的場君の気分を
最悪にしてしまったので]

お願いします。
うわ~ よかった。

[実は 大のスイーツ好きの
的場君のために

タナカ先生から
特製スイーツをプレゼント]

[これで機嫌を直してほしい]

じゃあ 開けます。

ジャジャン。
(一同)怖~い。

[草薙君の描いた絵が描かれた
特製ケーキ]

まあ ちょっと じゃあ…。

味は定評があると思いますので。

ちょっと待ってください。

(草薙)よかった。

全部 忘れてくれた。

[このクラスの成績ビリを
当てると

1万円分のQUOカードが当たる
タナカルチョ]

[締め切りまで
あと40分を切ってます]

[公式Twitterを今すぐチェック]

[的場君と でか美ちゃんのビリは
なさそうかな]

[4時間目…]

ここまで 1位 取ってるのが

でか美ちゃん 的場さん 草薙君と
なっておりますけども…。

お願いします。

福岡みなみさん。

ちょっと おかしいです。

何で? 何で? 何で 私…。

何でなんすかね。

数学は もうね 理系の。
そらそうでしょう。

ありがとうございます。

態度悪いな 急に どうしたの?

最初の問題です。

足し算の問題ですね。

シンプルな問題なんですけども…。

パッと解ける。

社長の福岡さん こちら。

これ コツを。
これは パッて見た瞬間に…。

(福岡)1と9を足したら
10じゃないですか。

隣の8と2を足したら
10っていうので

順番にやってったら
その組が5つある。

(一同)すげえ! すご~い!
(清水)ホントだ。

みんな あんだけ ワーワー
言ってたけど すごいでしょうよ。

(村重)マジで すごいわ。
(的場)すげえ すげえ。

そんな中…。

村重さん。
はい。

村重さん すごいんですよ こちら。

惜しいんですけど…。

何で?

これも9 こっちも9
これも9なんです。

これ 合ってるんですね。

5+9が13。

(村重)最悪。

(村重)これは…。

KUMONじゃない! これは。

KUMONは こんなこと教えない!
5+9は13なんて教えない!

上底+下底×高さ÷2。

これ もう 覚えてます。

同じ問題 出してますからね。
『JJ』モデル ティナさん。

はい。
解答 こちら。

ここの中?
そこの部分。

中身 全部ってこと?
そうそう そうそう。

面積が分かっちゃってる人に
なっちゃってる。

面積を求めたいんですよ。

あのちゃん。

あのちゃんの答え
見てみましょう こちら。

(一同)1?

空気÷1?

別に…。

あれ 空洞ですけど。

中の空気も。

悪いよ 問題 スタッフ。

これは…。

平らな台形ですって。

村重さんの答え こちら。

何? 何? 何?
めちゃくちゃじゃねえか。

こうでしょ 台形は こう 台形。

どうぞ どうぞ いいよ。

自分の中で あるんでしょ?
説明してくれんの?

私の中で 台形
ここに こう 線を入れたら

ここで
三角ができるじゃないですか。

まあ まあ まあ できてるね。

(村重)ここが。

ここが 斜めじゃないですか。

これを…。

ここは なしだよ
ここの三角は なし。

グンッて やっても ここ…。

こうならないじゃん。
そしたら…。

どこが折れるんだ バカ!

何だ お前…。

『スリラー』 やるんじゃない。

だから 先生 そういうことですね。

三角 毎回 出てくる。

円周率も関係ない。
だから 私の中で…。

はい 円周率ね。

(村重)そもそも…。

「三角 四角」じゃないんだよ。
台形の計算って…。

描いてもらいましょう。
おんなじ台形だと思ってください。

これ 同じですよ。

上底は ここですよね。
上んとこですよね。

で ここ 下底ですね。

で これ 逆さまに
くっつけてるから

ここ 下底ですよね。

上底+下底
で 高さが ここですよね。

これ 平行四辺形ですよね。

上底+下底×高さで
ひし面積 出ますよね。

これ 全体の。

それを 割る2してる。

そしたら 1個分の台形の面積
出ますよね。

みんな これ 知ってますから。
ホント?

やった。
さすが 進学校。

でか美ちゃんの答え
見てみましょう こちら。

やった うれしい。

これ
説明してもらっていいですか?

図にして。

で そこに40秒がかかったとして

で 時速の出し方っていう公式が
絶対あったけど

正直 忘れちゃってたんですよ。

こういうの ありますよね。

学校で習いましたよね。

そう これこれ。

例えば 時間が知りたいな。

距離÷速さ。

分数みたいに見えるでしょ?
距離÷速さ。

速さが知りたいなと思ったら
距離÷時間。

で 距離が知りたい場合は

速さ×時間。

横 掛ける。

えっ!? 知らないですか?

初めてですか?

的場さんの「はじき」でしょ。

ここにきて…。

さあ そんな中…。

井上さん。
え~。

井上さんの答え こちら。

何 間違えちゃったんだろう。

金払ってさ。
めちゃくちゃ ゆっくり。

テーマーパークにもないよ
こんなん。

こんなのに乗ってさ 遅えな。

今から出てください
次の収録 間に合わないから。

もう 行ってください。

もう無理ですよ 間に合わない。

もっとじゃないっすか?

あのちゃん。
(あの)もう いいよ…。

あのちゃんの答え
見てみましょう こちら。

絵は めっちゃうまいのよ。

電車 ブワーッて入っていく。

トンネルに突っ込んでいくな。
吸われてるような。

すげぇ 遠近感も。
遠近感 いらない。

分かりづらかった。
このクオリティー いらないんですよ。

問題と式を求めろっていうけど…。

式 知らん?
(あの)習ってないですもん。

今回 書いてなかったみたいです。

でも 井上さん…。

いや でも…。

(でか美)絶対駄目ですよ。

合ってんじゃない? でも。

(大野)時速何キロまでが。

例えば…。

って書いてたら…。

そういうことだよね。

大野さん的には
そういうことでしょ。

(でか美)時速140キロメートルキロメートル
みたいになっちゃうんで…。

これ 難しいっすね。

そんな中…。

やった うれしい。
でか美ちゃんの正解

見てみましょう こちら。

はい 正解 奇麗。

ありがとうございます。

これ すごいですね。
うれしい。

真っすぐ描いて
あと 2カ所 描いてる。

さあ そんな中 清水さん
グラドルの。

清水さんの展開図
見てみましょう こちら。

何ですか?
こちら。

(清水)そんなこと 描いてない。
体育館で やるやつですね。

それも おかしいだろ。

俺は ホントに…。

下着泥棒だけ…
他もやってるみたいなんだけど。

痴漢とかも思われる…。

なるべく 手は見えるように。

乗るよ。

何で 線 気になるのよ。
そんな中…。

あのちゃん。
はい。

あのちゃんの八面体
見てみましょう こちら。

奇麗にしたら合ってるなと
思ってたと。

自信はあった。

ああ のりしろ。

のりしろで描いてんだ。
のりしろ部分が 真ん中です。

これを ぜひ。

あっ…。

形 おかしい。

(あの)いけました。
何ですか? それは。

中に入れたじゃない。

できたから。

困ったら お前…。

♬(タキシード仮面のテーマ曲)

イケメンだ。

来ましたね。
来たよ あのちゃん 助けに。

貴様 誰だ!

くそ タキシード仮面!

よかった。

やっぱ 草薙がいない。

って言ってたんでね。

あれ? 草薙 どこ行ってたの?

何で 俺が
無粋な人間になってんの?

ちゃんと…。

暗闇になりながら…。

♬(タキシード仮面のテーマ曲)

え~!
[この後 本当に来ちゃった?]

来ていただきましたよ!

見てみましょう こちら。

ここは 何か 気持ち悪いですけど。

「ぐきぐき」
これは どういう?

こういう組み合わせってことね。

1パターン目 偶数。 奇数 偶数
はいはいはい。

『JJ』モデル ティナさん。

ティナさんの答え こちら。

「きす」 「ぐ」 「きす」 「ぐ」

「き」 「ぐ」 「ぎ」?

何? 「ぎ」って。

(ティナ)分かんない 分かんない。
「ぎ」はないでしょ。

まざっちゃった。
「ぎすう」って何よ。

すぐバグるんだから。

素数っていうのは 1と
自分の数でしか割り切れない

正の整数ということに
なってますね。

つまり さいころの
2・3・5が出る確率。

これ 調べればいいんですね。

正解が2分の1ということに
なってます。

そんな中…。

村重さん。
はい。

村重さんの答え こちら。

何 言ってんですか?
何ですか この…。

でも 知っては いるという。
もちろん知ってます。

お笑い事務所っていうか…。

あんま言わない 自分たちで。
「どこですか?」じゃないんだよ。

[すると]
≪(ギターの音)

≪♬(ギターの演奏)

この音は。

(一同の歓声)

来ていただきましたよ。

波田さんが来てくれた。

♬~

(ギターの音)

(ギターの音)

懐かしい!
ありがとうございます!

≪本物だ。
ありがとうございます。

こういう言い回しが出てきたら…。

すいません。

福岡に 今 だって…。
そうそうそう。

(一同)えっ!?
福岡から わざわざ。

そうそう そうそう。
そうなんすね。

だから…。

何で いき過ぎちゃうんだよ。

「全部いっちゃった」じゃ
ないんだよ。

これは わざわざ 来てもらった…。

いや 村重ちゃんのおかげでね
呼んでもらったから。

いや でも せっかくですから
波田さん

もし よかったら
うちのタナカ先生も

斬っていただくことって
可能ですか?

(波田)やってみますね
できるかどうか分かりませんけど。

[タナカ先生と波田さんは
同期なので

昔から よく知っている仲]

[何を斬るんでしょうか?]

♬~

言わないよ。

(ギターの音)

まず…。

逆算で作ってるから。

タナカさん発信じゃなくて。
振りが おかしいよね。

うるさ~い!
うるさい うるさい うるさい。

困ってるか~。 じゃあ
せっかく 同じ福岡なんだから…。

♬(タキシード仮面のテーマ曲)

♬~

もう めちゃめちゃ見えてる。
(草薙)暗くもなんない。

アイスクリーム めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんなって
「シュミテクトのコンプリートワン」

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る 至れり尽くせり

♬(タキシード仮面のテーマ曲)

♬~

暗くもなんない。
暗転もしない。

「俺を斬れるかな?」

「違う!」って。
不正解。

[というわけで
ついに結果発表]

[ビリの生徒を当てる
1万円プレゼントキャンペーンも

あと7分で終了]

[皆さん 滑り込みの参加
お待ちしてま~す]

今回も 順位を 全員きっちり
発表させていただきます。

まあ ちょっと…。

学校なので。

2人きりでですからね。

減りますよ。
マジで。

なりますよ。

そりゃそうですよ。

候補はね 福岡みなみさんとかね
取りたいですよね 今回。

そりゃそうですよ。

バラエティーっぽくね。
エンターテインメントで やってほしい。

ポップに。

前回 前後になっちゃったんで
圧倒的な1位になりたいですね。

そうですね。 的場さん。

うちの…。

ホントですか? えっ!

っつって。
その顔の中に 何か もう…。

(的場)だから 子供たちに

バカにされない成績が取れてたら
俺は うれしい。

それでは まず…。

(草薙)入りたい。
(的場)ここでいい。

[混戦の中 最初に呼ばれるのは]

(的場)よし!

的場さん!

まさかっつったら
失礼なんですけど…。

どこに くると思ってた?

「良くて」?
イメージですよ。

ホント?

2位も射程圏内でした。

ありがとうございます。

さあ こっから…。

今回の1位 そして2位は?

今回の1位 そして2位は?

[かわいくて 頭もいいと
思われたい 福岡さんか

嫌いな女には 絶対 負けたくない
でか美ちゃんか 井上さんか?]

[果たして1位は!?]

やったー!

うれしい!
ありがとうございます!

リベンジ!

やっぱ ライバルがいるからこそ
頑張れた みたいな部分は

正直 あるんですよ。

何で 友情 芽生えてんのよ。

あっ 本まで読んでるじゃん。

本 買ってんじゃん!
(福岡)えっ 嘘でしょ!?

倒したいときは
まず敵を知るってことで。

(でか美)そうです そうです。
そのために研究してきたんで。

福岡さん 数学は断トツの
1位だったんですけども

理科は3位でした。

今回は国語で
差がついてしまったんですね。

そうですね。 私…。

でも…。

って思いました。

えっ!?

なるほど。
あれに全て 答えが書いてある。

それ読んだから
1位になれたんだよ。

[ここから7位までは
一気に発表]

[福岡さんに惨敗した
井上さんは4位]

[清水さんが
ギリギリ7位に滑り込み]

[喜びの声をどうぞ]

お~ やった! よっしゃ!

よかった 5位だ。

よっしゃ!

(清水)やったー!

ギリギリ 滑り込み。

[ワースト3に残ったのは
モデルとアーティスト]

[そして 何としても
連続ビリを避けたい村重さん]

まずは…。

[ビリレースから
最初に抜け出すのは?]

立ち上がってたじゃん。

声 出るじゃないか!
そんなん できるの!?

じゃあ 出してよ 最初っから。
そうよ。

今のとこ あれだよ。

よかった。
じゃあ いきますよ。

9位 そして 最下位の10位は
誰なんでしょうか。

最下位は ホントにヤバいよ。

[芸能人は
バカばっかりじゃないと

証明したいタナカ先生を
最も がっかりさせたのは?]

(小山)嫌です 嫌です 嫌です。

[今日の呼び出しクンは
どっち?]

村重 2回連続は きついぞ。

あーっ!
(小山)やったー!

あーっ!
(小山)やったー!

あーっ!
やったー!

ということで
今回の呼び出しクンは

村重 杏奈ちゃんです!

気ぃ失うなよ 村重!
どうした!? 気ぃ失うなよ!

お前が一番恐れていた…。

まずは ちょっと 9位の小山さん。

全教科 悪かったんですが

最下位だった教科がないんですよ
ちなみに。

うわっ アツい。

まあ でも最後に
踏ん張ったっていう感じですかね。

村重なんですけども
全体的に すごい低かったと。

今 人生のいろんなものが
すごい 蘇って…。

走馬灯? 走馬灯かな?

走馬灯が出るよな こんな順位な。

どれかだけじゃなくて
全部やった方がいい。

今 だって すっげえ低いんだから。

もう ホントに。
ちょっとやれば 全部 上がってく。

ちょっと もう 今日…。

前も乗せたけど 厳しく叱る。

悔しい!

バカ~。

[というわけで 前回に引き続き
最下位の村重さんに

お説教タイム]

お~い 村重。
(村重)はい。

お前 2回連続 最下位って
ちょっと ヤバいだろ。

ちょっと頑張ってくれ。

ああいうのは
ちゃんと やってくれよ。

はい 分かりました。

え… え… え~…。

違う!

何か数字が増えてる。
何 言ってんのよ。

今日 出した2つが
交ざっちゃってるから 何か。

はい。
もう~。

[すると]

タナカ。

[さらに雨が!]

雨?

めちゃくちゃ 雨 降ってる!

ゲリラ豪雨ですね。

ああ…。
えっ 待って。

ちょっと もう…。

やだ!
TWIN PLANET どっちだ?

[ここからは
まだまだお勉強]

[まずは みんなに覚えてほしい
慣用句から]

これもね 聞いたことあると
思うんですけども

これは
「結局」っていうことですよね。

結局のところ。

はい。

違うんすよ。
「とどのつまり」っていうのは…。

ボラ? はい。
ちなみに これがボラ。

ボラは ブリみたいに

出世魚なんすよね。

成長すると
最後 トドになるんすよ。

(一同)へぇ~。

行き着いて トドになるから

「とどのつまり」
「結局」っていうことです。

さあ そんな中 おそらく…。

『JJ』モデル ティナさん。

ティナさんの答え こちら。

何ですか?

そんなことあるわけないでしょ
と思ったんすけど。

いるんですよ。
あのちゃん。

あのちゃんの答え こちら。

さまぁ~ずさんじゃないんですよ。

でも…。

急に?
何で? 何で? 何で?

お二人の発想の絵 こちらですね。

こういうことでしょ?
(小山)そうそう そうそう!

何で こんなイラスト
作んなきゃいけない…。

かわいそう! 2人とも
だいぶ残酷なこと言ってますよ。

村重さん。
はい。

村重さんの答え こちら。

好きだなぁ 前回から。

こういうことですか?
イラストにしました。

こっちはいいの?
これはいいのね? 入るのは。

トドが詰まるのは
問題ないんだ。

問題ないですけど…。

私はトド詰まり…。

(村重)妖怪じゃん。

道歩いてたら この人が
マスクして 聞いてくる。

あなたは鼻詰まり?

意味は
自分の都合ばかりを考えて

他を顧みない。
身勝手な様子を表す表現ですね。

語源は 自分の体内にいる
「虫の機嫌がいい」からきてます。

そんな中…。

清水さんの答え こちら。

≪怖~い。

ある?
あります。

と言っても過言ではない。

過言ですよ。
過言であってくださいよ。

グラビアの世界 そうなの?

ネットに書き込まれたりして。
(清水)そう。

っていうのがあるので もう…。

さみしいっすね。

清水さん。

何か思い出しちゃった?
(清水)泣いてない 泣いてない。

でも…。

≪そんなことないよ。

「大丈夫ですか? あのタレント」
みたいな。

そうよ 悪い人はいないから。
≪みんな友達。

何でだよ!

何でリッツ・カールトンなんだよ!

[次回は1時間
社会科スペシャル]

[ヤバ解答 連発に

タナカ先生は なぜか
あざと女子とホッピング!?]

[ヤバ解答はTVerで
お気に入り登録も]

[そして 過去の放送はFODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事