しゃべくり007▽北斗晶の長男が結婚!!嫁vs姑勃発!?家族そろってテレ初出演SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽北斗晶の長男が結婚!!嫁vs姑勃発!?家族そろってテレ初出演SP[字]

祝!!佐々木健介&北斗晶の長男結婚!!新婦はまさかの美人プロレスラー!!爆笑しゃべくり披露宴で嫁vs姑勃発!?▽憧れの芸能人乱入で新妻が大号泣

出演者
▽MC
ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)
チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

▽ゲスト
佐々木健介、北斗晶、佐々木健之介、門倉凛
監督・演出
【演出】上利竜太
【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 結婚
  2. 北斗
  3. 長与
  4. 健介
  5. 健之介君
  6. 健之介
  7. プロポーズ
  8. 自分
  9. 気持
  10. 告白
  11. 本当
  12. 一緒
  13. 家族
  14. 藤ヶ谷君
  15. 夫婦
  16. 部屋
  17. ボス
  18. プロレスラー
  19. 一回
  20. 最初

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>今夜は。

>>力を合わせて絶対ゴールしよ

うね。

世界一大好きなママとパパへ。
健之介より。

>>祝結婚。

健介・北斗ファミリーの健之介君
夫婦がテレビ初出演。

>>部屋をプロポーズ用に飾りた
いって。

>>えー。

>>すごい。
>>サプライズ。

>>IKEAに買いに行きました

よ。

>>何?

北斗さんのことをADだと思って
る?

>>そして。

結婚サプライズゲストの登場で、
新婦号泣。

>>今、どんな気持ち?

>>うれしいです。

>>すごいね。

>>新しい家族を迎えた新生ファ

ミリーがテレビ初お披露目でござ
います。

さあ、

それではお招きいたしましょう。
本日のゲスト、この方々です。

>>なるほど。

>>お願いします。

>>お願いします。

本日のゲストは、

佐々木健介さん、北斗晶さん、

健之介さん、門倉凛さん、

新生佐々木ファミリーの皆さんで
す。

>>よろしくお願いします。

>>ご存じの方も多いと思います

が、5月1日に佐々木家の長男、

健之介君と、女子プロレスラー、
門倉凛さんがご結婚。

本日、ご家族そろってテレビ初出
演ということでございます。

遅ればせながら、おめでとうござ
います。

>>ありがとうございます。

>>結婚できる年?

法律。
>>今、いくつ?

>>今23歳です。

>>23か。

>>というかもう、

君にも抜かれるのか。
>>確かにな。

>>これはちょっとアローン会で

一回、

会議しないと。
>>お前、ずっと何やってるの?

凛さんはおいくつ?
>>私、29に。

>>健之介君が、ちょっともう気

遣ってる感じなの?
>>いや、

気遣ってはないですかね。
>>別に尻に敷かれてるって感じ

でもないの?
>>冷たいんですけど。

>>冷たいの?新婚でもう冷たい

の?
>>基本、はい。

>>初めて聞きました。

なんてことしてるんだよ。

>>健介さん、

ご結婚いつでしたか?
何歳のときでした?

>>僕は28です。

>>あっ、でも健介さんも結構早

かったですよね。で、北斗さんは?
1個上?

>>1個下ですよ。
27で結婚した!そんなババアじ

ゃない!1個下。
>>いつも偉そうにしてるので、

年上に見られるんですけど、
僕のほうが上です。

>>お2人は結構、つきあいは長

かった?

>>いや、どこで出会ったの?
>>自分がカナダに行ってて、

コロナになってから、

たまたま日本に帰ってきてて、
偶然知り合う機会があったという。

>>お父さん、お母さん関係ない

経由で?
>>関係あります。

>>ちょっと、全部、詳しく、

全部教えて!

>>必死だからな。

>>カナダから日本に帰ってきて、
長与千種さんの道場に母とたまた

ま伺う機会があったんで、

そこで凛ちゃんがその中の1人の
選手だったっていう感じですね。

>>若手の選手ってことでしかな
いじゃない?

>>はい。

>>そこ、手出すわけにいかない、

普通はね。
>>そうですね。

>>どういうこと?

>>行き道で、

車で帰りに母にお前、

手出すんじゃねえぞとは言われま
した。

>>すごいな。

>>北斗さん、そういう予感があ
ったんですか?

>>私が連れて行ったときのイメ

ージって、私の楽屋って、アジャ
コングとか、

デビルさんとか尾崎魔弓とか、

化け物の集まりだったんですよ。
化け物の集まり、

うろ覚えで化け物ばかり覚えてる
から、あれ、今の女子プロの選手

って、

きれいな人たちが多いねって言っ
てたので、お前、手出すなよって。

ちょっと。
>>先輩の団体だし。

>>手を出すなよなのに、なんで

出したの?
そこなのよ。

>>そこですよね。
>>個人的に連絡取り合うまでが、

結構、ハードルあるんやない?
>>そこちゃんと教えなさい。

僕はどっちかというと、門倉さん
を見てましたから。

>>ありがとうございます。

>>こうやって見に行った直後に

結婚発表してたから。
だからむしろ、門倉さんから入っ

てるんですよ。
だから門倉さんが結婚をするとい

うことが、もう、

女子プロ界からしたら、かなりの
打撃なわけですよ。

北斗さんが結婚したのとは訳が違
う。

>>なんでなんだ。

人気あった、あのころ。
>>人気の種類が違うから。

>>そこを教えなさい、だから、

どうやって手出した?
>>最初、まあ、はじめましてと

いうあいさつをして、あっ、

はじめましてみたいなので終わっ
たんです。

その日、そのあと、一回も話さず
に終わって、

でも何回かまた伺う機会があった
んで、そこでインスタを交換して、

ちょくちょくDMするようになっ
て。

>>自分から?

>>それは健之介君はその時点で
はああ、すてきな人だなって、

ちょっと狙ってはいたの?
>>狙ってはいた。

>>狙うんじゃないよ!勝手に。

>>最初のDM、どんなの送った

の?
>>最初は、えっと、まあ、

ちょくちょくジャブ打つ感じで。
>>どんな?どんなジャブ?

>>ストーリーにリアクションし

て、

いいねしてくれるかなって。
>>あー、

ほんまに軽いジャブやね。
>>門倉さんはどのへんから、

あら?

なんかちょっとアプローチかけら
れてるのかなと思った?

>>私、全然気付かなくて、

最初。
で、気付かないままいて、1年た

ったぐらいかな。
もしかして、

今までずっと、言ってくれてたの
かなというのは、そこで気付きま

した。

>>ほお。

健之介君は、どれぐらい前からア
プローチしてるつもりだったの?

>>もうジャブ打ち始めたときか

ら。
>>2回目、3回目、会ったとき

ぐらいから?
>>そうですね。

>>どのタイミングでばしっと言
ったわけ?

>>まだずっとジャブ打ってるよ。

俺たちの中では。
>>結構時間たっちゃうんですけ

ど、2020年の6月ぐらいに、
初めて会って、

告白したのが2021年の9月で
したね。

>>だいぶ空いてるね。

>>それまで、毎日チャットした

り、

朝まで電話したりしてたんですけ
ど。

>>毎日やってたら、奥さんも、

あっ、

なんとなくそういう気持ちなんか
なって分かるでしょ?

>>ああ、でも気付かなかったで

す。

>>だいぶ鈍いよね。
>>奥さんのほうは最初、第一印

象どうやったの?
>>北斗さんの息子さん。

>>そうだよね。
>>そりゃそうよね。

なんで健介さんはないの?
>>でもさ、ずっと毎日こう、

やり取りとかしてる中で、これ、

健介さんと晶さんにばれたらなの
か、

やっぱりちらちら顔は浮かぶわけ
じゃないですか。

>>はい。

>>それはどうしてたの?
>>なんですかね、

それよりも気持ちが勝っちゃった。
>>ああ、いいね。

気持ちが勝った、いいね。
そうか、もう、

鬼嫁とかそういうのは、

もうどうでもいいと。
>>そ、そういうことになります

ね。
>>でも、考えてくださいよ。

私、健之介から一番初めに告白さ
れたとき、

ちょっと真剣におつきあいしたい
と思ってる人がいるんだって言わ

れて、誰?って言ったら、門倉凛
ちゃんって言われたときに、

聞いたことあるんですけど、
頭が理解できないんですよ。

一瞬、てんてんてんてんってなっ
たあとに、

吹き出しみたいに出てきたのが長
与千種ですよ。

>>先輩の顔が。

>>そうか、自分が言ったんだも
ん。

>>私にとったら大先輩ですから。
>>そのあと、何言うのかなと思

ったら、お前、食ってねぇだろう
なって。

>>ひと言目が?

>>食ってんじゃねえかと思うじ

ゃないですか。
まあまあ、ぶっちゃけ言っちゃい

ますけど、

先輩が育てた選手、食ってたらこ
れ、大変なことになるんですよ。

>>食ってたら。

>>そしたら食ってないよ、
手もつないでないよって言ってて、

まだつきあってないしっていって。
>>そんだけ戸惑われたと。

今夜はね、この新婚ほやほやの健
之介君、凛さんを主役に、しゃべ

くり流の結婚披露宴で、

家族が増えた佐々木ファミリーを
徹底深掘りしようじゃないかと。

>>しゃべくり流の結婚披露宴な

んてやったことないですけど。
>>さあ、

まずは新郎新婦である健之介君、
門倉凛さんのこれまでの歩みをま

とめたVTRがあるそうです。

ちょっと結婚披露宴ぽくね。

>>佐々木健之介、門倉凛ヒスト

リー。
新郎、

健之介さんは1998年に父、
佐々木健介、母、

北斗晶のプロレス一家の長男とし
て生まれました。

小さいころは、母、

北斗さんの控え室で、

プロレスラーにミルクを飲ませて
もらい、すくすく育ちました。

小学生のときはみずからやりたい
と志願し、キックボクシングに熱

中。

そんな健之介さんは、12歳のこ
ろ、しゃべくりに出演。

>>佐々木健之介です。

>>かわいい。

>>将来、プロレスラーになりた

いの?
>>はい。

>>あっ、そう。

>>そうなんだ。

>>将来の夢はもちろんプロレス

ラー。
さらに当時、こんなことも。

>>一緒の服でけんかになったり

とかはしないの?

違う服がいいとか。

>>もうお兄ちゃん、そろそろ嫌

なんじゃない?
>>お兄ちゃん、中学生やもんな。

>>たまにやだって言うと、

ママが黙れよって言って、なんて
いうの、

硬いのつけて、ずしって。
>>何やってるんですか。

>>硬いのって指輪だろ?

>>それはあかん。

>>メリケンサックみたいなのつ
けてるんでしょ?

>>つけるか、そんなもん。
>>じゃあもう。

>>音が違う。
ぱちんじゃない、ずしん!

>>また、13歳のときに、

24時間テレビで、史上初、
家族4人のリレー形式で、

120キロチャリティーマラソン
に挑戦。

>>さあ、

北斗さんがゴールに向かう。
3人がサポートをする。

24時間テレビ史上初、リレー形
式のマラソンでした。

>>見事、

家族の絆で乗り切り、完走。
日本中が涙しました。

そして健之介さんは18歳のとき、
ある夢をかなえるため、カナダの

大学へ。
その夢は、映画監督。

在学中に監督として、精力的に映
画製作に取り組みました。

現在は映画やCM制作に携わり、

ハリウッド映画監督を夢みる23
歳です。

続いて新婦、門倉凛さんは、

1993年、門倉家4姉妹の次女
として生まれました。

幼少期は4姉妹で一番の甘えん坊。
小学生になると、母、

末子さんも驚くほど活発になり、
姉妹一の食いしん坊に。

中学生のときは先生のものまねを
し、クラスの人気者に。

さらに母、末子さんの影響で、

小学生のころからプロレスが好き
だった凛さんは、22歳のとき、

長与千種さんが代表を務めるマー
ベラスに、事務員として面接を受

けるも、

プロレスラーになったほうがいい
と説得され、

なんと入門。
入門以降は、必殺技、

ウルトラリンを使い、さまざまな
大会でタイトルを獲得し、ことし

5月1日の試合で、

勝利を収めたあと。

>>私事ではありますが、先月、

一般男性の方と結婚いたしました。

>>リング上で健之介さんとの結
婚を発表。

クールなニードルフィッシュで親
しまれる29歳です。

>>なるほど。

そういうね、

お2人のここまでの歩みでござい
ますけれども、どうなの?健之介

君、実際、女子プロのリングとか
見に行くと、ああ、ここふるさと

みたいなちょっと落ち着きがあっ
たりとかしたもんなの?一緒に行

ったとき、北斗さんと。
>>いや、どうなんですかね。

自分、

凛ちゃんのことばっか見てたんで。
>>試合見てない。

>>よく親の前でてれずに言える
な、そんなこと。

>>私が恥ずかしい。

>>プロレスラーになりたいとい

う夢、どうしたの?
>>映画監督になりたいが勝ちま

したね。
>>北斗さん、最初映画監督にな

りたいとか、

海外行きたいって言われたときと
いうのはどう思われました?

>>金かかんなと思いましたけど。

>>そんなことかよ。

>>一番初めは、そりゃ思います

よね。
やっぱり。

>>英語はずっと勉強してたの?
昔から。

>>映画は、そうですね、中学生

のときから勉強してて。

高校卒業してすぐカナダに行った
んで。

>>さっきの映像、撮ったの?

>>そうですね、あれは自分が監

督した、短編映画なんですけど。

>>ご覧になりました?北斗さん、

あの映画。
>>クラウドファンディングでや

るから、

金出してって言うから。
>>全部金の話だな。

>>しょうがねえからな、ちゃり

ん、ちゃりんってやったよな。
>>凛さんは、北斗さんのプロレ

ス時代とかって、ご覧になったこ
とあるの?

小さいころからプロレス好きって
いうことは。

>>ビデオテープを借りて、

見させていただきました。
大流血の試合だったんですけれど

も、もう、怖かったです。

>>神取さんとの試合のときとか?

>>そうです。

>>えー、

この人の家に嫁ぐのかとか。
>>それは、はい。

>>すっげぇ勇気だなと思います

よ。

>>嫌でしょ?北斗晶の家に嫁ぐ

の。
>>嫌だ。

おっかない。
>>きょうはね、お2人のプロフ

ィールカードがあるということで、

新郎新婦の。
じゃあね、お配りください。

>>結婚式ボードじゃん。

>>本当だ。

>>どうです、

何か気になる項目とかあったら。
>>だからその、健之介君、

まだ途中だったの。
ジャブ打って、1年ぐらいたって、

好きになって、

だから最終的にどうやって口説い
たか、最終的なところよ。

>>つきあうのもやっぱり、

長与さんが母の大先輩だったんで、
凛ちゃんも所属選手なんで、

長与さんにちゃんと許可を得てか
らつきあおうって、2人で相談し

たんで。
>>もうその、

つきあおうの段階では、もう気持
ちは確認し合ってるの?

なんか好きとかそのへんは。
>>えっと、

一応自分が告白して。
>>そこ、そこ。

>>だってまだデートも聞いてな

い。
>>そうよ。

>>告白まで、

デート1回も行ってないんですよ。
>>え?チャットだけ?

>>はい、チャットだけです。

>>告白は、

会って言ったの?
>>はい、

告白は長与さんと凛ちゃんがたま
たまうちに来てバーベキューする

機会があって、それで夜2人きり
になって、散歩したときに、

告白しました。
>>それ、散歩行くのちょっと、

目を盗んで行かんと、

怪しまれてもあれやなっていうの
もあるでしょ。

私も行くって言うから。
>>行くか。ついてくるか、

長与さん。
>>告白することは事前に母に伝

えておいたので。

>>もう言ってたんだ。

>>お母さんには先に伝わってた

んですか。
>>なので、ちょっと、

長与さんと中で話しといてって言
って。

>>お母さんが。

>>どうなの?それで、

行ったわけでしょ?散歩。
>>それで、ちょっと考えさせて

って言われて。
>>なんつった?

>>でも待ってくれ、飛ばすな。

全然教えてくれないじゃん。
>>散歩に行って、

もうUターンして帰るところぐら
いだったんですけど、家が近かっ

たんです。で、

家が近いちょっと手前の所に曲が
り道で、本当になんか田んぼみた

いな、入れる所がありまして、
急にもう帰るだけなのに、あっ、

ちょっとこっち入ろうよみたいな、

こっち行こうよみたいな感じに言
われて。

>>いや、だからそこがね、

勇気が出なかったってことだよね。
>>なんでだろうって思いながら、

分かったって言って一緒に行って。
>>そしたら、それで?

>>せりふ教えて。

>>来てよ、早く、

早くいってよ。
>>せりふ教えてよ。

>>なんて言ったんだ?
>>なんて言ったっけ、

緊張しすぎてあんま覚えてないん
ですよ。

>>凛ちゃん、覚えてるかな?

>>ちょっと、あの、

聞きたいことがあるんだけどみた
いなこといわれて、なんだろうと

思って、うん、いいよって言った
ら、俺たちさ、

つきあわない?って言われたとき
に、えっ、聞きたいこと?って。

>>そうね、

質問じゃない。
>>日本語がおかしいなと思った

んですけど。
>>おかしくねぇだろ!一生懸命

言ったんだよ。
>>落ち着いて。

>>私、その瞬間に、

長与さんの顔がばーんって出てき
たので、もう、

考えさせてくださいっていうのを
言って、ちゃんと。

>>気持ち的にはOKやけども、

いろんな状況を考えたら、

いったん考えようと。
>>はい。

>>なるほど、なるほど。

>>そのときに健之介君は。
>>もう終わったって思いました。

>>で、門倉さん、

そのあと長与さんに言ったんだ。
>>長与さんに言う前に、なんて

伝えたらいいかが分からないって
いうのがあって、

ちょっと何週間か考えさせていた
だいて。

>>何週間も考えたんだ。

>>で、もう答えが見つからなく

なってしまって、

考え過ぎてしまいまして。
なので、ちょっと一回会おうとい

うのを連絡しまして、

長与さんのこともちゃんと、

こう思ってるんだけどっていうこ
とを自分のことを言って、2人で

じゃあ、こうしていこうっていう
のまで、ちゃんと。

>>長与さんって、そんな気遣わ
なきゃいけないの?

>>私もその気はあるけど、

言ったわけね。
>>はい。あったときにちゃんと

気持ちは。
>>そのときはどういう気持ちな

の?
>>そうそうそう。

>>どういう気持ち?
一回終わったと思ってたのに。

>>また復活して。

>>しかももう、ちょっと、

いろんな状況が、ちょっとハード
ルがある、でも自分たちはもうお

互い愛し合ってる。
もう、たまらんやろ?

そのとき。
そのとき。

>>ハードルが高いだけに、
燃え上がってるものあるよね?

>>お前、文春の記者か。

>>結局、それでどうしたの?

長与さんは。
>>報告。

>>なんて言った?

>>いや、まず場所が必要だった
んで、一回うちでもう一回、

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

>>それでどうしたの?

長与さんは。
>>報告。

>>2人で言った?
>>え、えっと、まず場所が必要

だったんで、一回、

うちでもう一回バーベキューパー
ティーを。

>>また?

>>何回バーベキューやるの?

>>そんなに頻繁にやらないよ、

バーベキューって。
>>そう思ったんですよ、またバ

ーベキューやるのは変だと思った
んだよ。

タコスパーティーにしましたよ。

>>そういう問題じゃない。

>>それで?

>>来てもらう前にまた、長与さ

んと2人で話せる場所が必要だっ
たんですけど、

>>また?
>>でも長与さん、

散歩行きましょうって言えないじ
ゃないですか。

>>そうね。

>>長与さんも誤解するよね。
私に?って。

>>まずちょっと演出を考えたい

なと思って。

父と母に頼んで、たき火を買って
もらったんですよ。

>>長与さんに話をするためだけ

に買ってもらったの?
たき火のセットを。

>>ここ言っていいですか?

長与さんは、キャンプとか好きな
んですよ、結構、そういうのに。

なんかこういう映画のこととか関
わっちゃったから、こういうふう

にしてて、演出を考えるわけです
よ。

で、

先に自分が男として、あいさつを
して、それで、

凛ちゃんをあとから呼んでとかっ
ていうやつで、なんだか知らない

けど、

ビバホーム行って、まき買いに行
ったんだよ。

>>そのためだけに?

>>言われるがまま。

健介さんもわざわざ買いに行って。
>>買いに行ってですよ、タイミ

ングあるじゃないですか。話をし
て、長与さん、そろそろ、ちょっ

とお話があるんですけどって、
その前に、やっぱりたき火は燃え

てないといけないんですよ。
>>なるほど。

>>だから僕、こっそり抜けて、

たき火燃やしにいって。
>>なんで健介さん使うんだよ。

>>ADみたいな。

>>長与さんには、

またなんて言ったの?
ちょっと長与さん、

いいですかみたいな感じで言った
の?

>>はい。
>>長与さん、全然気付いてない

わけでしょ?
つきあってるも何も。

>>気付いてないです。

なんも知らせてない状態で、
ちょっと、2人でお話させていた

だいてもいいですかって、庭に呼
んで。

>>そのひと言でどんなリアクシ

ョンだったの?
その段階で。

>>えっ?どうした?いいよみた

いな。

>>それだって、え?あんた、

私のこと、そういう目で見てるの?
って。

思いますって。
>>思う、思う。

>>長与さんだって女性なんだか

ら。
>>そうしたら?来てくれて?

>>火をつけて、目の前に座って、

凛ちゃんと数か月、電話したり話
したりし始めて、ちょっとお互い、

好きになったんで、

つきあわさせていただきたいです
というのを伝えさせていただいて。

>>そうしたら?

>>リアクションは?
>>したら、いいよ、いいよって。

>>えー!あっさり?

>>すっごいあっさり。

>>だから君たちが気を遣いすぎ

てたんじゃないの?
>>それで、えっと、凛ちゃんも

外に呼んで、3人でちょっと。
>>話して?

プロポーズはなんていうプロポー
ズだったの?

>>つきあって4か月でプロポー

ズして。
>>すごい。

>>それはもうやっぱりこの人し

かいないと思ったの?
>>そうですね、なんか、待つ理

由がなかったんで。
>>それ事前に、

北斗さんとか健介さんには言った
の?

もうちょっと俺、プロポーズしよ
うと思うんだけどとか。

ここに書いてありますけど。
>>そこからは大変ですよ。

プロポーズをしたい、だけど、
じゃあさて、どういうふうにする。

演出が頭の中で始まるわけですよ。
>>またバーベキューね、また。

>>今度は部屋の中でしたい。

なぜかっていったら、外に何かを
してしまうと、

遊びに来たときにばれる。
ばれないためにはどうするか。

自分の部屋しかないってなったん
ですよ。

それでこのあと、弟にも相談して、
部屋をプロポーズ用に飾りたい。

>>すごいな。

>>自然の中みたいにした部屋の

中でプロポーズをしたいっていう
演出を考えたの。

それを、じゃあ、

どうするかっていう話ですよ。
IKEAに買いに行きましたよ。

緑のものを。
>>なんで毎回家族巻き込むの?

自分でやれよ、もう。
>>自分でやりなよ。

>>全然動かねえな。

>>優しいんですよね。

>>なんか、北斗さんのこと、
ADだと思ってるの?

>>もうプロポーズをしようって

決めた日に、遊びに来るって言っ
たの。

で、遊びに来ます。
ただ、プロポーズをするときに、

やっぱりこういう映像の勉強して
るから、

写真とかカメラとか、セッティン
グを隠しておきたい、やっておき

たい。
いっつもジャージで来るんですよ。

あときったねえかっこしてるんで
すよ、凛ちゃん。

>>凛さんが。

>>だからそんなきったねぇ格好
でプロポーズされたらかわいそう

だろと思って、ちょっとそのあと、
食事に行くから、少しましな服を

着ておいでよって言っておいたの。
一応、

ましな服で来たんでしょうね、
そうしたらなんだか金のない大学

生みたいな格好して。
>>ええやん。

>>凛さん、ファッション、
こだわらないの?

>>はい、着れればなんでも。

>>あんまおしゃれに興味があっ

たりとかっていう感じじゃない?
>>そんなにはないです。

>>でも、それをたぶん、そうだ

ろうと思ってたんですよ。
この子はたぶん、

おしゃれな服、

持ってないだろうなと思ったんで、
母ちゃん優しいから、スカートと

シャツだけは買っといたんですよ。
>>優しい。

>>結果、来て、こんにちはじゃ

ないけど、

みんなでこう、ちょっと話をして、
笑い話をしている間に、私のせり

ふを決めるわけですよ。
健之介、部屋が汚いだろうから、

お前、片づけてきなって言ったら。
>>それが合図?

>>きっかけ?

>>名女優。

>>ちょっと行ってくるねって行
きました。

その瞬間、すっと弟も2階に上が
ります。

それでスーツにさっと着替えて、
それで、弟が今度下りてきたのが

合図です。

もうスーツに着替えたよの合図で
す。

凛ちゃん、

ちょっと上に行っておいでって、

まず言って、それで上がっていっ
たわけですよ、2階に。

気になってな!どうなってるのか、
もう。

(黒島)今日 ひといき つきましたか?
(井浦)…はい はい。 わっかりました。

<オンとオフが曖昧になった この時代
休む時間って すごく大切>

<だから毎日の中で ひといき習慣を>

<それだけでリズムを取り戻し
気持ちが前を向く>

さあ あなたも。

ね 井浦さん。
わっ 黒島さん。

何ニヤニヤしてたんですか?
えっ いや…

<いい毎日は、いいひといきから。
ひとのときを、想う。 JT>

>>いっつもドア開けてるんです

けど、その日は閉めてたんですよ、
サプライズだったんで。

そうしたら、

部屋入っていいのって言われたん
で、いいよって言ったら、すーっ

て開けて、すーって閉じられちゃ
って。

>>なんで?

>>開けた瞬間の、見えた光景が、

あっ、もう、そういう。

>>分かったんだ。

>>はい、何が起こるんだろうみ

たいな。
すーって一回閉めて、一回扉の前

で立って、何、どうしよう、
どうやって入ろうかなみたいな。

>>プロポーズという感じがもう

分かっちゃったってこと?
>>はい、空気はそんな感じだっ

たんですけど。
>>どんな空気出してたんだよ。

プロポーズ。プロポーズする。
>>写真あるって、そのときの。

なるほど。
>>でもこれは分かるよ。

>>一回閉めて。

>>いやぁ、

入れないなあって思いながら、
ずっと扉の前で立って、ずっと入

らなかったんですけど。

凛ちゃーんって中から呼ばれて、
入ってよみたいな言われて。

そこでやっと開けて、入りました。
>>そしたら?

>>入ったら?

>>スーツ着て立ってて。

>>それで、気持ち伝えて。

>>それを教えてよ。

>>それはそうじゃない。

>>いっつもはぐらかして。

>>そのときはやっぱり、

決めてたわけでしょ、ことばを。
>>そりゃそうよ。

>>なんて言ったっけ?

>>よく言うよ!

>>言わないな、この男は。
>>言ってよ。

>>さっきからずっと凛ちゃんに
言わすじゃんかよ。

>>言ってよ。

>>普通にストレートに言ったの?

結婚してくださいとか。

>>まあ、

1年ぐらい、

話し始めて、まあ、つきあって4
か月ぐらいになるからって言って、

結婚してくださいってひざついて。
>>言った?そうしたら?

>>そしたら、なんか泣いてたよ

ね?
>>それはもう。

>>泣きながら。
>>うれしくて。

>>うなずいてくれて。
>>それで、じゃあ、結婚しよう

ってことになった。で、

2人で下、下りてって、ご両親に
報告したの?

>>それでプロポーズ成功したよ

って上から。
>>言ったの?

>>言って。
みんな家族が部屋に来てくれて。

>>そのときは北斗さんもやっぱ、

ああ。
>>よかったね、まずは着替えて

こいって言って。
さっきの写真見て、分かるでしょ。

金のない大学生みたいなかっこし
てっから。

だから、私が買ってきた黒い服に
着替えて、そこで記念写真を。

>>なるほど。

>>健介さんは何サポートしてた

の?
>>結構すぐ顔に出ちゃうタイプ

なんで、

プロポーズする日にいられちゃう
と、にやにやしてばれちゃうんで

すよ。

>>かわいそう。
>>視界に入る所にはいないでく

れって言って。

>>なんてこと言うの。

>>健介さん、どこいたんですか?

プロポーズの日は。
>>なんか庭にいたり、あっち行

ったり、こっち行ったり、うろう
ろしてました。

>>ずっとそわそわしながら。

>>大型犬ですやん、もう。

>>出ちゃうんですか、顔に。

>>健介さんはサプライズみたい

なことは?
>>大好きです。

>>北斗さんにもやってくれたん

ですか。
>>もう年中です。

>>だってばれちゃうんでしょ?

>>すぐばれます。

いやいや、本当に、私の誕生日の
ときに、

ディズニーランド行こうって言っ
たんですよ。でもきれいな服持っ

てきてって言うんですよ。

したらそのあとに、なんかレスト
ラン予約してんだなって、すぐば

れるじゃないですか。
>>確かに。

>>だけど詰めが甘いんですよ。

ディズニーランドの駐車場で、
車の中で着替えてくれとか、

バカじゃねえの、こいつ。
みんな見てんだろ!

>>確かに。
>>女性にね、

俺が前に立ってっから大丈夫だっ
て。お前、こっち側いいけど、

向こう側見えてんだろ。
>>かわいい旦那。

>>でも凛ちゃん、やっぱりいい

ね、

やっぱどのような家庭を築きたい
ですかっていう質問に対して、

やっぱり、北斗さんと健介さんの
ような夫婦って書いてあるもんね。

>>いやいや。

>>ちょっと待って。
>>違います。

>>何これ?
>>何?

辻さんと太陽さんって、辻ちゃん
と太陽君のことなの?

>>はい。

>>なんだこいつ!
>>もちろん、すてきなご夫婦で

す。
本当に。

でも同じになってはいけないので。

また自分たちも違う形の夫婦を2
人で作っていきたいので。

>>ちょっと聞いていい?

なんで同じになっちゃいけないの?

>>いいじゃないね、同じでも。

>>言ってみろ!なんでか?
>>やっぱり結婚しても、

2人でつきあってたときみたいな、

どきどきわくわくするような恋人
どうしみたいな関係の夫婦で。

>>初めだけだよ、そんなの!

>>言わせてあげなさいよ、
もう。

>>ぶっちゃけ、やっぱ、昔から

嫁、

しゅうとめ問題なんてあったりす
るじゃない。

>>お母さんって感じなの?それ

ともプロレスラーの先輩って感じ
なの?

>>両方ですね。

>>健介さんはどんな感じなの?

凛さんからすると。

>>健介さんとあまりお話をちゃ

んとしたことが。

>>健介さんっていう自体がおか
しいんだよ。

>>そうか。

>>お父さんですよね。
>>お話してみたいなって思って

るんですけど、なかなかお話しす
るタイミングっていうのがなくて。

>>健介さん、

てれてるんですか?
>>恥ずかしいですよね。

>>そうなんですか。

>>僕、娘いないんで、どう、

何から話していいのか。
>>今、気になること聞いてみた

らいかがですか?この場で。
>>えっ?

いや、俺のこと、

お父さんって呼べる?
>>声が小さいな。

声!

>>なんですか、今の。

反省してください、俺のこと、
お父さんって呼べる?

>>なんかね。

>>まだ、何?
凛さんもお父さん、

お母さんとは言ってないの?
健介さん、北斗さんって言ってる

の?
>>健介さんと、ボスです。

>>あっ、ボス。

ボスって言ってるの?
それ、なんでボスっていうことに

なったの?
北斗さんのことは。

>>ある日、

北斗さんのほうからボスって呼ん
でっていうのを言われて。

>>なんで、お母さんって呼んで
じゃねえのか。

>>だってやだもん、お母さんと

かね。
>>なんで?

>>なんかお母さんとか、嫌だな

って思って。
>>だからってボスって。

>>一番下にさ、好きな芸能人。

藤ヶ谷君って、キスマイの?
>>はい。

>>藤ヶ谷君が好きなの?
>>はい、大好きです。

>>きょう、一番の笑顔見せてく

れてるね。
>>すみません。

>>藤ヶ谷君、

どのへんが好きなの?
>>いや、もう、かっこいいです

し、歌もうまいですし。
もうもう、全部がパーフェクト、

完璧、もう。
>>きょう、

一番感情込もってない?
>>すみません。

>>健之介君の話、そんな感情込
もってなかったけどな。

まあ別にね、好きな人と結婚する
人はまた全然タイプはね、

違うのが当たり前っちゃ当たり前
だけど。

>>はい、違います。

>>しっかり言うたね。

(阿部)≪今すぐ取りたい つらい肩の痛みに

「ロキソニンEXテープ」新登場≫

♬~
≪…ん まだ試してない?

ホワァ~イ?≫

≪おぉ~≫
<ロキソニンEXテープ>

>>新婚の健之介君、

凛さん夫婦の門出をお祝いしたい
ご友人の皆さんから祝電が届いて

いると。

凛さんの所属、マーベラス所属、

桃野美桜様、彩羽匠様から頂戴い
たしました。

健之介さん、凛さん、ご結婚おめ
でとう。

凛は本当にとげとげした性格で、
以前は自分からおはようも言わな

い子でした。

でも半年前から急におはようって
言うようになりましたよね。

>>つい最近だな。

>>健之介さんとつきあって変わ

ったことが私はうれしく思ってい
ます。

健之介さん、凛さん、ご結婚おめ
でとう。

凛はずっと前から、結婚相手は通
帳の中身と言っていましたが、

まさか結婚の決め手は、健介さん、

北斗さんファミリーの通帳が目当
てではなかったのかと気になって

います。

祝電でもなんでもねえじゃねえか、
これ。

>>ちゃんと理由あります。

理由があります。
私、結婚したら行きたい所があっ

たんです。
ボラボラ島っていう、すごいきれ

いな所に行きたくて、

だけどそこって、すごい調べたら
お金かかるんですよ。

2人で行っても、

そこそこかかるじゃないですか。
連れてってほしいなって思って、

言ってました。

通帳の中身ってだけ聞くと、
ワードがあれですね。

>>何言い訳してんだ、おめぇ。

>>そういうね、

新たな家族ができたということな
んですが、

健介さんと北斗さんがことしで結
婚28年目と。

現役プロレスラーの結婚、北斗さ
んが初めてだったんですね。

>>そうなんです。

酒、たばこ、男がだめだったんで、
規則を破ったって言われれば、

それまでなんですけれども。
でも、初めて、現役選手で結婚し

て。
>>1995年、

北朝鮮で行われたプロレス興行で
出会い、帰国後、2人はすぐに結

婚。

ことしで結婚28年目。
そんな佐々木家のルールから、

仲よしの秘けつを学ぶ。
>>さあ、佐々木家のルール。

じゃあ、

まず浮気したら相手の女を引きず
り回す。

これはなんですか。
>>健介に手を出すっていうこと

は、私にけんか売ってるってこと
ですよね。

売られたけんかは買いますよ。
引きずり回しますよ。

>>健介さんを叱りつけたりはし

ないんですか。
>>だって、バカだからだまされ

そうじゃん?
>>だまされそうって。

>>だまされそうでしょ、だって。

あと、こういう性格の男は、
これ、よく聞いときな。

女がぼこぼこになったらやばいな
ってよけい思うの、こっちを責め

るより。本当に反省させるには、

相手をぼこぼこにしたほうがいい。
>>これ、あったんですか?1回

ぐらい。
>>そんな怖いことは。

>>凛さんもそうする?

健之介君が仮に浮気したら、

健之介君というよりは、

相手の女性を引きずり回す。
>>そうですね、それでダメージ

をこっちに与えます。
>>私がつかんでるから、お前、

ドロップキックしろ。
>>分かりました。

>>そこはツープラトンでくるの?
>>お願いします。

>>確かにルールいろいろあるけ
ど、健ちゃん、なんか気になるル

ールある?
>>いい?2個目。

コストコはすきっ腹で行くなって
どういうこと?

>>これ分かるわ。
>>これはね、コストコはすきっ

腹で行っちゃだめ。
なんでも買いたくなっちゃうから。

>>でかいの食えそうな気がしま

すもんね。
>>そうなの。冷蔵庫入んねえか

ら。
>>分かりました。

>>確かに。

>>これ、佐々木家のルールでわ

ざわざ書くことかね?
>>大事なんだろうな。

>>そうそう。

>>じゃあ、

このコストコの試食は恥ずかしが
らずにもらえっていうのは。

>>これね、でかいのよ、行った

ことある?コストコ。
でかいじゃない。

ケーキも1個分ぐらいあるんで、

それで配置をよく覚えときなさい。
ここでケーキ食べたあとに、

ケーキとか食べるでしょ、

パン食べたあとに、フルーツのほ
うあるから。

フルーツ食ったら。
>>どうでもええわ!

わざわざ書くことか!凛さん、
気になるのある?

>>この、

脳に響かないげんこつっていうの
が、ちょっと分からないんですけ

ど。
>>言うこと聞かないから、

げんこつしたい。
だけど、

こうやっちゃうと脳に響くから、
ちょっとこするようにげんこつす

る、するように。分かる?

ここ、こすって、するように。
>>練習しておく?

泰造、ちょっと練習。
>>ちょっと待って。

>>いいですか?

>>お前よく考えろ。
これから先、この2人でやってい

くんでしょ。
なんで俺がやるの?

>>ちょっと北斗さん、まずじゃ

あお手本を。
お手本を。

>>ちょっと待て、お前。

お前より俺のほうが先輩なんだぞ!
お手本ってなんで先輩使うんだよ。

お前にとったら俺、長与さんだぞ!
>>違うわ。

脳に響かないから痛くないですも
んね。

>>大丈夫、大丈夫、脳に響きま
せんから。

だから、がつんってやると響くか
ら、ここに手を置いて、こうやっ

て。
>>いてぇ!

>>痛そう。
>>待ってよ。

>>健之介君、見えた?
>>ちょっとよく見えなかった。

>>見えてないって。

>>潤ちゃんにやらせて。

潤ちゃんにやらせて。
>>泰造、泰造。

>>俺、2回目は潤ちゃんがいい
と思う。

>>なんでやねん。

なんでやねん。
>>凛ちゃんそっち側から、

まず手を置く。
>>失礼します。

>>ここの、ここを使って。

そうそう。

がつんってやると脳に響くから、
皮膚にいくように、それで下に。

>>いてぇ!

>>分かりました!

>>泰造、なんか気になるのある?
>>あの。

>>回転ずしいけよ。

>>なんだこれ。

>>回転ずしでは、光った皿は取
るな!

ってこれなんですか?
>>どういうこと?

>>なんですか?

>>だってうち、すごい食べるか
ら。

もう私も含めね。だから光った皿
は取るなっていって。

>>皿が?

>>そうそう、高い皿。

取るな。

子どもが小さいときに食うなって
家で言ってるから、ねえ、お願い、

1枚だけ光ったの食べていい?っ
て。

>>かわいそう。

>>でかい声で言うんじゃねえっ

て。
>>さあ、ここでね、高校時代か

らのお友達で、

三浦知良さんのご子息、

三浦りょう太様から頂戴いたしま
した。

僕が大好きなアーティストのイベ
ントに、真冬の夜中3時から、

文句も言わず一緒に並んでくれま
した。

しかも結局、

そのイベントが見られず、

へこんでいた僕をなぐさめてくれ
た最高にいい男です。

そして本当に繊細な人で、

友達がたまたま、

メーク・マネー・ノット・フレン
ズ、友達ではなく金を稼ぐという

Tシャツを着て、SNSに投稿し
たら、なんで友達はいらないんだ

と返す、

めんどくさい一面もあります。
健ちゃん、凛さん、最高に温かい

家庭を築いてください。
なんか分かる、でも熱い男って感

じするもんね、健之介君ね。
>>金、なんで金なんだよって言

う人と、通帳の中身で結婚したい
という。

大丈夫?

>>確かに。

>>続きまして、佐々木家に長年

同居し、

健之介君が兄と慕う中嶋勝彦様か
らちょうだいいたしました。

健之介がまだ小さいころ、新人だ
った俺の試合を見て、よく、

やられっぱなしじゃだめだよ、
やり返しなよ、

悪いやつをやっつけなきゃだめだ
よと、

だめ出しされたのを思い出します。
佐々木さん、北斗さんの背中を見

てきているので、

きっと、かかあ天下の家庭になる
と思います。

2人を超えるいい夫婦になること
を願っています。

エールを送ってたの?
中嶋選手に。

>>もうなんか、お兄ちゃんみた

いな存在なんで。
>>なるほどね。ずっと一緒に過

ごしてただろうしね。
>>はい。

>>今回ね、

しゃべくり、この番組からも、

お2人のご結婚のお祝いをご用意
したということなんですね。

じゃあ、プレゼントお願いします。

>>何?

>>近っ。

>>うわ、なんだ。

>>なんか今、この家庭に欲しい

ものとかある?

なんか新しく、冷蔵庫買おうと思
ってたとか。

>>ああ。

>>でかいよ。
>>冷蔵庫とか必要だよね。

>>そういうのだったらうれしい
ね。

>>はい。

>>さあ、じゃあね、プレゼント、
こちら。

>>わー!

きゃー!

>>しゃべくりからのスペシャル

ゲスト、

藤ヶ谷太輔さんです。
>>びっくりした。

>>びっくりした!

私は長与千種が出てくるんじゃな
いかと思って。

うわー、よかったね。
>>うれしい!

>>凛さんが大ファンって言って

たから。
>>うわー。

>>えー、やばい。
えっ、これ。

>>泣いてる。

>>君、きょう、一度も涙なんか
見せなかったよね。

>>うれしい!

>>健之介君、プロポーズのとき、

涙したりとかしてた?
凛さん。

>>顔隠れてたんですけど、
してたのかな?

>>こんな分かりやすくね。

>>2人の結婚を祝うためにわざ
わざ藤ヶ谷君が来てくれました。

>>おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

>>藤ヶ谷君、

凛さんがあなたの大ファンなの。
>>ありがとうございます。

>>今、どんな気持ち?

>>うれしいです!やばい!

>>すごいね。

>>プロポーズされたときより今

のほうがうれしい?
>>ごめんなさい、うれしいです。

>>初めて見た。全然違う。

>>うそです、同じぐらいうれし

いです。
>>わざわざ来てくれてね。

藤ヶ谷君、なんかちょっと、
ひと言、

お祝いでもお願いできますか。
>>ご結婚おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

ありがとうございます。
あー、うれしい!ありがとうござ

います。

>>メンバーにも言いまして、

メンバーの。
>>すごい。

>>これはすごい。

>>これは今、ドームツアーを回
らせていただいて、最後、アンコ

ール、われわれもこれを着ますの
で。お2人も一緒にライブにぜひ。

>>ありがとうございます。

>>いらしていただきたいなと。
>>よかったねー。

>>ありがとうございます。

ありがとうございます。
>>ありがとうございます、

すみません。
>>健之介君と結婚したら、

いつかこういうことがあるかもし
れないという夢がかなったじゃな

い。
>>はい。

>>もういいんじゃない?いつ離
婚しても。

>>しないです!

>>何言ってるの!
>>しないです、しないです。

びっくりしました。
>>それではね、

しゃべくり披露宴もそろそろお開
きということで、最後にじゃあ、

北斗さんから、2人にメッセージ
を頂戴したいと思います。

>>今読んでも、頭入んないよね?

>>藤ヶ谷君ばっかり見ちゃって。

>>31歳のとき、出産。

あれから23年。

常に全力で立ち向かう母、北斗晶
から、

新たな門出を迎える2人への手紙。
>>正直、

結婚するには少し早すぎるのでは
とそう思いましたが、

健之介と凛ちゃんが楽しそうに大
笑いしている声が聞こえてくると、

人生で一番幸せなことって、

一緒に大笑いできる人がいること
だと、改めて思います。

今、結婚した息子に、

どんなことばを贈るのがふさわし
いのか分かりませんが、

お前を父と母が大切に大切に育て
てきたように、

凛ちゃんを大切に大切に育ててき
た人たちがいることを忘れずに。

それさえ忘れなければ、

おのずと男としてやるべきこと、

夫としてやらなければいけないこ
とが分かるはずです。

父と母の願いは、

この先2人がおなかいっぱいごは
んを食べられて、

いつでも大声で笑ってくれること、
この願いは簡単なようで、本当は

一番難しいかもしれません。
そしてこの先は、

離れていてもお互いの夢を諦めず、

今は走るだけ走り、

いつか父と母を超える最強タッグ
チームになってください。

結婚おめでとう。
健之介、

凛ちゃん。
母より。

ありがとうございます。

>>そして次回のしゃべくり
007は。

本田真凜の妹愛が止まらない。
>>イケメンは、あんまりよくな

いと思ってるんで。
>>偏見だけどな。

>>さらに、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事