ラヴィット!【ぼる塾の自由時間IN三井アウトレットパーク▼コストコ神スイーツ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の自由時間IN三井アウトレットパーク▼コストコ神スイーツ】[字]

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでぼる塾がお買い物!田辺が絶品グルメに大興奮▼マニア厳選!大容量でコスパ最高!コストコの大人気!神スイーツランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)

【ロケゲスト】
プラスマイナス(岩橋良昌・兼光タカシ)
中込裕太(ニダンギア)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 小川
  5. 馬場
  6. 平井
  7. 赤荻
  8. 時空
  9. 本当
  10. 本並
  11. CD
  12. 女将
  13. モンスター
  14. 先生
  15. 田口先生
  16. 琥珀
  17. ピロシキ
  18. 今日
  19. お願い
  20. ラヴィット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

6月13日月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は男性ブランコの
お二人にお越しいただいています。

川島≫「ラヴィット!」2日に1回は
出てますね。

平井≫ちょっとペースが早い。

川島≫ちょっと不安定ですよね。
気をつけてくださいね。

急にビタッと呼ばなくなるから。

川島≫ただ浦井さん、
先週行われました

鋼鉄のおしぼり選手権、
見事優勝です。

おめでとうございます。

浦井≫ありがとうございます。

田村≫先日、鋼鉄のおしぼりを試食
で出されたときに

おしぼりが文鎮ぐらい重たいと
ツッコミまして

他の曜日の芸人さんよりも面白く
突っ込んだということで

見事優勝となりました。

川島≫皆さんのラインナップ出て
ますけど

正直頭2つ抜けてますよね。

浦井≫本当に僕だけ真面目に
やっているみたいで恥ずかしい。

川島≫いやいや、それはうそもつか
ずちゃんとやっていただいたので、

優勝記念といたしまして、こちらで
ございます。

チャンピオンおしぼりです。

世界に一つのチャンピオンおしぼ
りです。

おめでとうございます。

浦井≫もう思い残すことはないで
すね、ありがとうございます。

川島≫これのためにね。

平井≫これでプロおしぼーらーと
して活躍していただいて。

川島≫そこまででかいおしぼりは、
もうタオルなんですけどね。

田村≫今日6月13日なんですが

2010年に
小惑星探査機「はやぶさ」が

地球に帰還した日です。

そこで今日は探査にちなみまして
皆さんのずっと探しているものを

伺っていきます。

田辺≫私が探しているものは

約30年前になくした「セーラームー
ン」の

ちびうさちゃんの時空の鍵ですね。

もともとは持っていました。
これは全員応募サービスで

切手をみんなで貼って。

本当にみんなでこれ持って

公園とかで遊んでいた
思い出の品なんですけども

私ったら本当に物を大切にできな
いオタクで…。

物は集めるけど、すぐどっか行っち
ゃうんですよ。

でも今でも「セーラームーン」は
本当に大好きで

いま一度また、これに
出会いたいんです、私は。

川島≫まさに時空の鍵ですよ、これ
は。

また会えるのかどうか。

田村≫その田辺さんが探している「
セーラームーン」

ちびうさの時空の鍵、

雑誌「なかよし」の
付録だったんですよね。

今回それを「ラヴィット!」で
探してきました。

川島≫さぁ、果たして時空の鍵は見
つかったのでしょうか?

お願いします!

すごいかわいらしい女性と時空の
鍵が出ましたが。

田村≫「セーラームーン」マニアの
小川満鈴さんが

この時空の鍵を
お持ちだったんですね。

川島≫これは小川さんの私物とい
うことになるんですか?

小川≫はい、私の私物です。

川島≫これを田辺さん
持ってたわけですね?

田辺≫持ってました、でも今も持っ
ているなんて超すごいですね。

川島≫すごい30年前ですか?

間違いないですか、これで?

田辺≫これで間違いないです
わあ、袋まで!

川島≫さすが、小川さん、保存状態
がすごいですけれども。

どういった方なんですか、小川さん
は?

田村≫小川さんは幼稚園児のころ
から「セーラームーン」が大好きで

集めたグッズは1000点以上。

使った総額
およそ3000万円だそうです。

本当にお好きなんですね。

川島≫ほぼこの世に出ているもの
はコンプリートしているぐらい?

小川≫そうですね、
ほぼ持ってます。

川島≫小川さんが
すごいコレクターなんですけども

田辺さんがどうしても時空の鍵が
欲しいと言っているんですが、

小川さん、いかがでしょうか。

小川≫保存用がまだ
家に3つぐらいあるので。

川島≫時空の鍵がまだ3つある!?
神様だ。

じゃあ、譲ってもいいんですが…?

小川≫ただし、ゲームに勝っていた
だいたら。

川島≫このまま普通に譲るのでは
おもしろくないので

ちょっととあるゲームをしたい、

そしてゲームに勝てば田辺さんに
時空の鍵を

プレゼントしようということで、

時空の鍵争奪「ストⅡ」対決。

田村≫田辺産が一番得意な格闘ゲ
ームの

「ストリートファイターⅡ」です。

先日の放送では、
あの高橋名人から

1ラウンド取るという快挙を成し遂
げました。

川島≫あえて田辺さんにプレゼン
トする気持ちで

あなたが大好きなゲームを
用意しました。

小川さんに、見事勝利できれば
時空の鍵…

本当にロールプレイングゲームみ
たいな展開です。

勝てば時空の鍵がもらえるという。

それではお二人
準備をお願いします。

田辺≫「ストⅡ」で…いやすごい…
いや、欲しい欲しい。

赤荻≫ゲーム対決ということで、こ
こからは私、

TBSアナウンサー・赤荻歩が実況し
ます。

川島≫赤荻さんもよく出てる。

小川さんは「ストリートファイター
Ⅱ」やったことありますか?

小川≫ないです。
川島≫じゃあ、大チャンスや。

これプレゼントしたいんじゃない?

ちなみに小川さん
どのキャラで?

小川≫この金髪の
いかつい兄ちゃんガイルで。

川島≫アメリカ軍人・ガイルです。

田辺さんはもちろん?

春麗、ガチですね。

赤荻≫時空の鍵をかけて
小川さん対田辺さんです。

では、スタートボタンをお願いしま
す。

田辺さんが勝てば時空の鍵をゲッ
トです。

小川さんが立ちはだかります。

画面に向かって左側が小川さん…

第1ラウンドは田辺さん、圧倒しま
した。

容赦ない、それだけ本気。

まず第1ラウンドを
田辺さんが取りました。

次のラウンドも田辺さんが取りま
すと、時空の鍵ゲットとなります。

第2ラウンドが始まっています。
ファーストタッチは

春麗・田辺さんです。

小川さんも攻撃しています。

赤荻≫ここは容赦なく
春麗いった!

田辺さん2ラウンド制しました
田辺さんの勝利です!

田辺≫あっ、やったー!

川島≫田辺さん、時空の鍵、ゲット
だぜ。

小川さん、まあ初めてだろうなと
いうプレーでした。

小川≫もうちょっと蹴り
いれられると思ったんですけど

全然駄目でした。

川島≫やったことなかったですか
らね。

ただ、これで本当に譲っていただい
てよろしいですか?

小川≫はい。

川島≫優しい
ありがとうございます

田辺さん今のお気持ちは?

田辺≫ちょっと大人げなかったな
とは思うんですけど、

百裂キックみたいなの
やっちゃって。

川島≫これもう、二度となくさない
でくださいよ。

保存できるオタクに生まれ変わり
ます。

あんり≫お礼言えよ、お礼。
田辺≫ありがとうございました。

きりや≫私が探しているものは
どこだ?

あった!小学生ぐらいのときに
よく飲んでいた桃の天然水です。

川島≫われわれ世代はもちろん知
っていますけどね。

きりや≫小学校のときに桃の天然
水が好きで

コンビニで見かけたら
絶対に買うぐらい

すごい好きな味だったんですよ。

めちゃくちゃはやってて、
学校のみんなとかも

結構飲んでる子多かったですけど

最近見ないなって思い始めて。

清宮≫知らないです。

ペットボトルで味がついてるやつ
は私が小学生のときはやった。

川島≫缶は見たことないか。

田村≫一斉をふうびした桃の天然
水、どんな飲み物なのか

VTRを御覧ください。

≫今から26年前、
JTから発売された桃の天然水。

当時、爆売れした
大ヒットドリンク。

ブームの火付け役が…

≫CMに出演した歌手の華原朋美さ
ん。

決めぜりふのヒューヒューが
流行語になるほどの人気に。

しかし2015年に、
JTが飲料事業から撤退。

桃の天然水は販売中止に。

そんな中、翌年サントリーが
その事業を引き継ぎ、復活。

そしてブームから20年。

実は2018年に惜しまれつつ
販売が終了していたんです。

川島≫われわれがもう見なくなっ
たのは、

残念ながら販売終了していたとい
う。

きりや≫やっぱ販売終了になって
たんですね。

ヒューヒューだよ、助けて!

あんり≫みんなが助けてほしいん
だよ。

田村≫はるかさんが探している
桃の天然水、

「ラヴィット!」でも探しました。

川島≫現存してるのか?

果たして見つかったんでしょうか
お願いします。

田村≫残念ながら、桃の天然水は見
つかりませんでした。

スタッフが販売元は、もちろん流通
業者さん、

地方の駄菓子屋さんなど
100店舗以上電話をかけたり

直接伺ったり、あらゆる方向から探
してみたんですけど…

残念ながらちょっともう見つかり
ませんでした。

川島≫落ち込んでるカット要らな
い。

田村≫いろんなところ
行ったんですけども。

川島≫家にあるという人はいるか
もしれないけど、

お店で扱っているところはなかっ
たということで、

残念でございました。

きりや≫また会えますように~。

あんり≫ちょっとやばいな。
川島≫ちょっとじゃないよ、

大丈夫ですか。

清宮≫私が探しているのは中学3年
生のときの

担任の先生の田口先生という方な
んですけど。

背も高くてこわもてで

こちら田口先生なんですけど、

中学3年生のとき、私が乃木坂にち
ょど加入したときで

すごくお世話になったのに、あまり
お礼をできたりもせずに。

なので会いたいなと思って。

川島≫お礼をちょっと
伝えたいというか。

人でございます。

田村≫レイさんが探してらっしゃ
います

中学3年生のときの担任の田口先生

「ラヴィット!」で探してみました。

川島≫ただもし見つかったときの
ために、レイちゃん今日、実は

お手紙を書いてくれているので。

ホンマに見つかったかどうかは
ガチなので分かりません。

田口先生は、見つかったんでしょう
か、お願いします。

先生!

田村≫こちらの方がレイさんが中
学3年生のときに

担任をされていた田口先生です。

田口先生、レイちゃんのことは覚え
ているんですか?

どんな生徒さんでしたか?
田口≫明るくて英語の発音がきれ

いで

ぽわんとした生徒でした。

川島≫真面目に受けていました?授
業。

田口≫はい、受けていました。
川島≫田口先生は何の教科を

担当されているんですか?

田口≫英語科を担当していました。

川島≫でもレイちゃん相当発音が
うまいですもんね。

田口≫上手でしたね。

川島≫いましたよ、先生が。
清宮≫髪の毛短くなっちゃった。

川島≫髪の毛切りましたね、結構ね

田口≫ここ2~3年は短く。

川島≫何年ぶりなの?
清宮≫4年ぶりぐらいですね。

川島≫そのとき仕事が始まっちゃ
って、

恩師にお礼が言えなかったそうな
ので、

お手紙を書いてきてくれたので、聞
いてください。

清宮≫結構あるんですけど
いいですか?

私ここで読んでも大丈夫ですかね。

田口先生、お久しぶりです。
清宮レイです。

覚えていますか。
中学最後の1年間、

先生には本当に
お世話になりました。

あのとき、先生に直接
感謝を伝えられず、

逃げるような形で卒業してしまっ
たのが

ずっと心残りでした。
中3の夏、みんなが

受験に向かうタイミングで

乃木坂に加入して
学校の生徒会長だったのにも

かかわらず

成績は落ちるし、
遅刻や早退や欠席が多くなり、

学校に行っても心ここにあらずで
心配も迷惑も

たくさんかけてしまっていたこと

ずっと先生には
謝りたかったです。

田口先生は、あまり笑わないし
ちょっとこわもてだし

生徒にずっと敬語だし、

私はあんまり心を開けなかったん
ですよ。

迷惑をたくさんかけていたのに

かなり無愛想だっただろうなと
今振り返ると

すごい申し訳なくなります。

あとから知ったことですけど、母と
一緒に

話し合いをしてくださっていたり

進路のサポートを
すごいしてくださってたり

先生の気遣いや優しさに
気づかず、すいませんでした。

もう、一生会えないと思っていた先
生に、

4年越しにこうしてお手紙を書けて
とてもうれしいです。

田口先生
本当にありがとうございました。

これからもお世話になった方々に
見ていただけるように

お仕事一生懸命頑張り続けます。

見守ってくださったら、うれしいで
す、ありがとうございます。

川島≫いい手紙。

いろいろ卒業して
分かることがたくさんあると

思いますけれども、田口先生いかが
ですか。

田口≫うれしいです。

川島≫やっとほほ笑んでくれまし
た、よかった。

私も怖かったですけれども。

いろいろレイちゃんの
知らないところで

レイちゃんのこと気にかけて
いろいろお母様と

お話をされていたと。

すばらしい先生ですね、本当にね。

これからもこの世界で頑張ってい
きますんで、

見守ってあげてくれますか?

田口≫はい、もちろんです。

川島≫先生、ありがとうございます

じゃあ、お手紙をぜひぜひ、
せっかくですから。

清宮≫朝の生放送で、先生に再会!

川島≫ちょっと早い段階で
会えてよかったですよ。

田口≫ありがとうございます。

川島≫田辺さん、時空の鍵もプレゼ
ントを。

田辺≫いや、私が頂きます。

川島≫今時空のはざまに
帰っていくのかと思いました。

あまりカーテン
自分から入らない…

先生、お忙しい中ありがとうござい
ました。

本並≫僕が探していたものは大阪
の清風高校時代なんですけれど

よく食べてました木村屋のピロシ
キってあるんですけど

裏手にすぐあるんですけど、
パン屋さんなんですけども

ここのピロシキ、毎日のように食べ
ていたんです。

高校卒業してからなかなか行けて
ない。

川島≫かっこいい
ビー・バップじゃん。

しぶっ。
本並≫ちょっと忙しくて

食べれてない。

川島≫思い出の青春の味。

もちろんプロになられてからは、食
べていないというね。

田村≫本並さんが
探している木村屋のピロシキ、

「ラヴィット!」で探してきました。

川島≫さぁ、ピロシキは果たして見
つかったんでしょうか?

田村≫木村屋のおかみ、浅井容子さ
んにピロシキを

持ってきていただきました。

川島≫わざわざおかみが
来てくださいましたけど

川島≫本並さん、ここまで来たら
食べたいですよね?

本並≫食べたいですよ。
何年ぶりになるかは覚えてないで

すよ。

川島≫ピロシキ、食べたいというこ
とで

ピロシキ争奪
「ストⅡ」対決!

田村≫本並さんと、浅井さん
こちらにお越しいただけますか。

川島≫本並さん×女将の「ストⅡ」
対決。

前代未聞の戦いが繰り広げられよ
うとしています。

赤荻≫また赤荻が
実況させていただきます。

川島≫おかみは
どんなキャラクターですか?

浅井≫これはブランカ。

川島≫ブラジル代表のブランカ。

本並さんがリュウでいきます。

本並さんと同じ彫りの深さ…

ブランカ対リュウです。

赤荻≫それではピロシキ争奪、「ス
トⅡ」対決です。

先に2ラウンド取った方が勝ちです

おかみの頭突き連続…

キックで返しました、本並さんです

ビリビリ攻撃です。

投げ技。

ビリビリだ!

おかみ優勢!

本並さん、ピンチ。
女将が勝った。

1ラウンドは女将、
ブランカが勝った。

川島≫ピロシキを守っている女将。

なぜ守るんだ

互いに残り僅か!

残り、互いにあと僅かという体力、

1-1にもってきました。

次のラウンドを取った方が
勝ちとなります。

ピロシキ争奪
「ストリートファイターⅡ」。

まず、女将の頭突き。
下から打ち上げる。

返していく。

パンチの応酬だ。
とにかく殴り合いだ。

気絶している、ここは女将!

女将が勝った!ピロシキを守った
女将!

川島≫浅井さん、お見事!

女将、うまいじゃないですか。

浅井≫特訓しました。

川島≫今日の日のために
ブランカを特訓していた?

なぜそこまでして、食べさせたくな
いんですか?

本並≫食べたかったのに。

30年ぶりにいただこうと思ったら

川島≫女将のブランカが強すぎて
食べれなかったので

女将、ピロシキどうしましょうか?

浅井≫新幹線で持って帰る…

川島≫女将が新幹線の中で
食べるそうです。

しょうがないですね、ピロシキ
ブランカで負けたくなかったとい

うことで。

女将、またお店来てもらってね。

浅井≫はい、また来てください。

本並≫はい…

川島≫ピロシキゲット
ならずでした。

女将ありがとうございました。

本並≫食べれないんだ…。

川島≫しようがないですよ。
お互いがノーガードで

やっているだけでしたから。

丸山≫やったときにもっと詰めな
いと!

平井君、ずっと探しているもの
教えてください。

平井≫僕が探しているものは、こち
らでございます。

古代の蚊が入った琥珀です。

琥珀なんですけど樹木の
植物とかの樹脂、

樹液、樹脂が固まった化石
なんですけれども

まれに蚊とかが入って

そのまま固まるという。

「ジュラシック・パーク」
映画とかの

シーンの中であったのが
この琥珀の中の蚊から

蚊は恐竜の血を吸っているので、そ
の血液から

恐竜を復活させるという。

これが「ジュラシック・パーク」も
恐竜も好きなので

ロマンの塊といいますか
夢の品といいますか。

川島≫蚊が入った琥珀を手に入れ
たいと。

平井≫生き物が入った琥珀、

これはなかなかないとは。

田村≫こちらの蚊の入った琥珀も
「ラヴィット!」で探してみました。

川島≫果たして、その琥珀は見つか
ったんでしょうか?

川島≫これは小さいですよ。

田村≫ありました、こちら蚊の入っ
た琥珀です。

映画のものよりは小さいんですけ
ど実際にちょっとね。

川島≫平井君、近くで見ていいよ。
本当に入ってるかどうか。

このサイズでも、かなり貴重だとい
うことで

番組スタッフが
めちゃめちゃ調べてくれました。

おっと、雑魚恐竜…

田村≫今回お借りしたのは、岩手県
にあります

日本で唯一の琥珀専門博物館、

久慈琥珀博物館が所有しているも
のです。

ヨーロッパの
バルト海沿岸でとれた

なんと4000万年前の琥珀だそうで
す。

川島≫しかも琥珀の形もきれいじ
ゃない。

平井≫めちゃくちゃきれいです。

恐竜の足跡。
川島≫4000万年前ですって、平井さ

ん。

本当に恐竜が生きた時代ですかね?

川島≫その時代に生きていた蚊が
そのまま入っている。

平井≫めちゃめちゃ感動します。

川島≫この琥珀
いくらだと思いますか?

平井≫あっ、販売もしているんです
ね。

4000万年前ですよね。

本当に相場分からないんですけど
いいですか?

平井≫8万!いや違うか…

川島≫でも4000万年前でございま
す。

お値段が出たところで足元に注目
していただきたいと思います。

何か札があると思いますが、
「ラヴィット!」名物の

あの札が…

平井≫うわっ、ヤバ…

川島≫3種類の札が出てまいりまし
た。

平井≫「ストⅡ」!

川島≫考古学者と「ストⅡ」対決
できないですから。

本当にこれ探しましたし、この値段
だったら

譲っていただけるということです。

10万4500円
4000万年前のものです。

ここでスルーしてしまうと
すぐ誰かのものになります。

それでは平井さん、10万4500円の琥
珀、

買いますか、買いませんか、どっち?

平井≫買う!

川島≫久々に買った!

爆買い、琥珀爆買い。

平井さん、いいんですね?

平井≫買います!

≫2回目から住むって言った目や!

川島≫これはほんまに
欲しかったもんね。

平井≫これはめちゃくちゃ欲しか
ったです、本当に憧れでした。

結構、博物館行っても
あんまなかったんですよ。

川島≫博物館に飾ってるものです
からね。

それを平井さんには個人的に
譲ってもらえるということで。

お買い上げ、ありがとうございます

オープニングで10万4500円使いま
した。

平井≫うわあ、買った!

川島≫大切に保管しておきます
馬場ちゃんお願いします。

馬場≫僕が探しているものは、
「聖闘士星矢」の

黄金聖闘士なんですよ。

1980年代にはやった漫画で「黄金聖
闘士」は

人が持っているのを見ただけで
自分は1回も所持することなく

ブロンズクラスですら
所持することはなく

ずーっと人の持ってるものを見て
て、

その当時、全部で12あったんですよ

星座なので。

全部をセットで、
欲しいなと思って。

川島≫あのときの自分の買えなか
った思いを取り戻したい。

馬場≫1個じゃなくて、全部欲しい
んです。

田村≫「聖闘士星矢」の黄金聖闘士
のフィギュア探してきました。

見つかったんでしょうか
お願いします。

馬場≫かっこいい。
川島≫12体勢ぞろいです。

田村≫1987年に発売された当時の
「聖闘士星矢」の

黄金聖闘士のフィギュアです。

今、めっちゃきれいなのが出てきて
いるけど、

当時はこれだったのよね。

馬場≫このスタイルがいいんです
よ。

川島≫ぶかぶかな感じでね。

でもこれが憧れで

なかなか買えなかったので
馬場さん、近くでご覧になって。

馬場≫ヤッバ…。
うわっ、めっちゃかっこいい。

重いんですよね、本当の金属ででき
てて。

馬場≫俺ムウでしたっけ
ムウが好きだった。

目がほそいのでムウっぽかった。

川島≫自分の星座とね。
僕は水瓶座だから、カミュがね。

1体も買えなかったんですよ、我々
は。

売ってなかった。

ただこの12体コンプリートした
状態でおいくらだと思いますか?

馬場≫これ結構しますよね。

1体1万円以上すると思います。

川島≫全部でいくらやと思います
か?

馬場≫2万したら24万。

36万。

川島≫11万1800円ということで、
馬場さん、足元を御覧ください。

ワゴンは入れ代わっているんです
が、

馬場さん札を上げてもらって
いいですか?

馬場≫ちょっと札が2個しかない…

川島≫激熱演出!

これレアですよ。

馬場≫選択肢がまずない。

川島≫これ激熱だ、こんなのレアで
す。

なんと、「買う」か「買う」です。

実は馬場さん、こちらのフィギュア
スタッフさんが

メルカリで本当に探して
既に購入してしまっております。

馬場さんが買ってくれなかったら
何の感情もなく

スタッフルームに残るということ
になります。

なので激熱リーチが採用されてお
ります。

馬場さん11万1800円のフィギュア
買ってくれますか?

馬場≫買います!

おかしいでしょう。
ドキドキがないでしょう。

川島≫スタッフさんも困ってたん
です。

早く買い取ってくれということで。

馬場≫でもこれ安いですよ。

僕、できたら2セット欲しいですも
ん。

川島≫だから「買う」「買う」なんだ。

保存用と遊ぶ用で。

とりあえず11万1800円で、お買い上
げありがとうございました。

馬場≫ありがとうございます。
やった、めっちゃうれしい。

すげぇ、最高。

田村≫では続いて川島さんがずっ
と探しているものは何でしょう。

川島≫私は学生時代に
めちゃめちゃハマった

Play Stationのゲームで
「モンスターファーム」っていう

ゲームがございまして

家の中にあるCDを入れたら

それがモンスターになって、そのキ
ャラを育てて

戦わせるという
「モンスターファーム」という

ゲームがあったんですが

育てて、育成するんですが、
その中でも一番強い

CD何やったのかなと、今のCD入れた
らどうなるのかなとか、

ちょっとそれを知りたいのよ。

田村≫今日は初代Play Stationと

「モンスターファーム」
ご用意できたということですので

川島さん、実際にちょっと
やってみてください。

赤荻≫川島さん、何のCD使いましょ
うか?

川島≫スタッフさんにお願いして
いたんですけれども

我々麒麟が昔出してた
CDがあるんです。

こちらの小室哲哉さんにプロデュ
ースしていただいたやつで

「ケロロ軍曹」のエンディングで、こ
れは「モンスターファーム」をやっ

ていたときにはまだ出ていなかっ
たんで

モンスターを誕生させてください。

ディスクから麒麟のCDが
入りました。

「サイクリングリサイクル」。

夏休み中、ずっとやってたな。

この作業がいいのよ。

読み込まれたんですね、
さっきのCDが。

赤荻≫川島さんが選んだCDから選
んだモンスター、

果たしてどんなモンスターなんで
しょうか。

さあ、きました。
それでは誕生の瞬間です。

川島さんの「サイクリングリサイク
ル」。

このCDから生まれたモンスターは、
果たしてどのようになるか。

出てきました。
赤みを帯びた四角いボディー。

板状のモンスター、

こちらが、川島さんが選んだCDから
生まれました

ロンパーウォールです。
賢さという値が高いのが特徴。

川島≫アメリカおかしやん。

赤荻≫賢さが高いと相手に与える
ダメージが増えます。

こちらが川島さんが生んだ
元気なモンスターと。

川島≫めっちゃ笑われてるやん。

赤荻≫アシスタントには、へんてこ
だと言われていますが

名前をつけてみてください。

川島≫輪郭が似てるので、
たむらですね。

あっ、たむらやん、ちょっと顔出て
きた。

川島≫さすが麒麟のCDですね。

田村≫せっかくですので
音楽好きの田辺さんにも

お気に入りのCDを

持ってきていただいているので
川島さんと対戦を

していただこうと思います。

田辺≫私が持ってきたのは、
アンジュルムさんの

「輪廻転生」という曲なんですけれ
ども

私の人生のテーマ曲の
「大器晩成」という曲が

こちらのアルバムに入っていまし
て、なのでこのCDを選びました。

川島≫FMの仕事決まったんじゃな
いかというぐらい、

すばらしい曲紹介。

赤荻≫モンスターを誕生させまし
ょう。

コントローラーの○ボタンを
押してください。

川島≫どういう形のが出るかとい
う、それが楽しかったのよ。

赤荻≫読み込みました。
田辺さん、蓋を開けて

今度はCDからもう1度
ディスクに戻してください。

川島≫「大器晩成」
田辺さんそのものってことね。

田辺≫そうですね、私そのものです

赤荻≫田辺さんが持ってきました「
輪廻転生」。

どんなモンスターが
生まれるんでしょうか?

間もなく、誕生日の瞬間です。

徐々に徐々にその姿が…

川島≫かわいいよ。

赤荻≫金色の3つの物体が
出てきました。

キンプンソウが生まれました
ライフが高いところが

特徴となっています。

川島≫上に乗ってるのは
ぼる塾ですか?

3人いる。

赤荻≫ここにたなべという名の
キンプンソウが生まれました。

それではこの2体で対戦を
していただきます。

画面左側がたむら、

右側がたなべというモンスターで
す。

川島≫たむらライフ少ないな、
ほんで。

いろいろ栄養とってなかったから。

赤荻≫それでは、たむら対たなべの
勝負、まいりましょう。

始まります。
60秒1本勝負です。

中距離の攻撃が得意なのが
たむらです。

たなべの連続攻撃です、
先制はたなべだ。

意味不明出ました、意味不明。
本来調教師、育てていくゲーム。

作りたてのモンスターのため、なか
なか言うことを聞いてくれない、

それが意味不明。

中距離得意なのは、たむらです。

たなべがコツコツとダメージを与
えていきます。

たなべの

ビンタ攻撃。

まだたなべは一発も
攻撃を受けていません。

体当たり来た、大きなダメージ。

残り15秒です。
たむら対たなべ。

モンスター対決です。

たなべの攻撃をかわすたむら
たむらの攻撃…

コツコツとたなべがダメージを与
えていく。

かわしていくたむら。

勝敗は残りのライフ
率となります。

たなべ88%持っています
田辺の勝利!

川島≫ずっとたむらさんが、意味不
明って出されてたんですけど。

懐かしい、楽しいね。

今も全然遊べるやん、これ。

田村≫先ほどの対決このようにな
ったんですけど、

本題は川島さんが探している

最強のモンスターが誕生するCDが
どれかというのが気になりますよ

ね。

川島≫それを調べてほしかったん
です。

田村≫そこでですね、今回は
「モンスターファーム」歴22年

これまで2000枚以上のCDを検証し
て、

YouTubeで専門チャネルも開設して
います

くろべぇさんに最強モンスターが
誕生するCDを伺ってきました。

そのCD、こちらです。

川島≫「ロード」が一番強いの!?

赤荻≫THE 虎舞竜の
シングルCD「ロード」が

最強のモンスターが生まれるとい
うことで、

川島さん、誕生させましょう。

田村≫実際に出したことがある
くろべぇさんに映像を

お借りしました。

川島≫めっちゃかっこいい!

赤荻≫THE 虎舞竜の「ロード」で現
れるモンスターは

最強の攻撃力を誇るアポカリプス
というドラゴンです。

超レアだそうですね、これは。

川島≫「ロード」もレアですからね
いまや。

これはなかなか手に入らない。

下のプラスチックあれへんもん。

ありがとうございます。
これでございました。

何でもないようなことが幸せだと
思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫コストコでは店内で
焼き上げられる菓子パンから

珍しい冷蔵・冷凍スイーツ。

更にお菓子まで。

≫そんなコストコで話題となって
いるのが、

こちらのハーフシートケーキ。

40cm×30cmと

スイーツの中で一番大きい。

超ビッグサイズのケーキで、
お値段2380円。

これ1つで、48人分もあるので

1人分がおよそ50円と、超お買い得。

しかもこちらは
オーダーメイドも可能。

デザインは全部で48種類もあり、

事前に予約すればスポンジ生地や
クリームの種類など

自由に選ぶことができて

自分の好きなメッセージを
入れることもできるんです。

≫やってきたのは、お菓子作りに
使うチョコレートや

ホットケーキミックスなどが並ぶ
エリア。

マニアたちが第5位に
選んだのは…

≫こちらは1粒が超特大サイズ。

その名もジャイアントマシュマロ。

一般的なマシュマロと比べるとお
よそ10倍。

これを使ってキャンプで
焼きマシュマロを作れば

インパクト抜群。

≫更にこんな豪快なアレンジも。

岩橋≫こんなことになるんですか。

≫作り方は超簡単。

≫気になるお味は?

浦井≫さくさく、でもふわっと。

平井≫ふわふわのボンド、
ボンドのよう。

浦井≫ほとんど一緒なのよ。

≫そしてこのあと…

≫マニアが選ぶ…

≫第4位は今年大ブームのスイーツ
カヌレ・ド・ボルドー。

こちらはフランス・ボルドーで
超人気のカヌレ専門店、

La Toque Cuivreeが作った
本場のカヌレ。

箱の中には1パック6個入りが
4パック入って

合計24個、お値段は1878円。

お店で買うと大体1個240円はする
というカヌレが

なんとたった78円で買えちゃうん
です。

≫こちらのカヌレは常温であれば

未開封であれば常温保存が可能。
しかも賞味期限はおよそ1カ月。

おいしいく頂くには220度のオーブ
ンでおよそ10分焼いて、

そのあとしっかりと冷ませば
外はカリカリ、

中はもっちり食感のカヌレが完成。

丸山≫はい、来ました。

丸山≫1個ちょっと持ってみてくだ
さい。

≫スナック感覚でいただける

新食感のいちごスイーツ
フリーズドライストロベリー。

いちごのうまみを
ギュッと凝縮していて

スナック感覚で食べられる新食感
のおやつなんです。

≫朝食やおやつにぴったり
フレンチチョコレートクレープ。

何本でも食べられちゃうと
大人気。

≫こちらは20本入りで
お値段698円。

1本あたり約34円とコスパ最強。

≫いよいよ第1位。
イタリアから直輸入。

やってきたのは、世界中のチーズが
およそ80種類並ぶチーズコーナー。

≫第1位は本場イタリア直輸入の

ティラミスカップ。

1個ずつカップに入った
食べきりサイズで、

コーヒーシロップと濃厚なマスカ
ルポーネクリーム、

更にほろ苦いコーヒーリキュール
が染み込んだ

川島≫おいしそうでございました。

清宮≫全部おいしそうでしたね。

今日は食べれない?

川島≫今日は試食は一切出てこな
いということで

申し訳ない、後ほどのコーナーでご
ざいます。

丸山≫めちゃくちゃ楽しいロケで
した。

岩橋さんがラーメン食べて、

お昼ラーメン食べてるのに全部試
食、全部食べてました。

川島≫幸せそうにロケしてくれま
した。

丸山≫見習いたいなと思いました。

田村≫続いてこちらの
コーナーです。

≫お買い物大好きなぼる塾が
話題のショッピングモールで

思う存分お買い物するこの企画。

今回の舞台はリニューアルで
およそ170店舗に倍増した

三井アウトレットパーク
横浜ベイサイド。

前回、楽しい買い物を満喫している
と…

≫やってきたのは、あんりさんが
行きたかった

クックアンドダイン ハヤマ。

≫こちらがオーナーの山口さん。

≫ビール飲むときにこれ入れると
ぬるくならない。

≫そしてこの店一番の売り
60種類以上そろう

鉄の調理器具コーナーへ。

あんり≫これぐらいだったら。
あれじゃ小さいしな。

山口≫新品はこんな色しているん
です。

2年使って油が焼きついて

育てる楽しみがある。

田辺≫じゃあこれ、
いただきましょう。

山口≫鉄が溶けてこういう味にな
るんです。

田辺≫私お茶がすごい好きで。

あんり≫だってお茶にこだわって
ね…

≫原料に砂鉄を使った
希少な鉄瓶。

職人が少なく、南部鉄瓶の中でも別
格とされています。

あんり≫ぱっと見て決めなよ、
自分の鉄瓶。

きりや≫田辺さんの鉄瓶選び…

あんり≫いいじゃん、形かわいいね

≫こちらはオーナー自ら全国から
集めた

100種類以上の絶品食材が
そろったコーナー。

田辺≫キムチとか作るときに網に
いれんのよ。

≫えびの風味が強いから
ちょっと入れると

えびの風味がすごいし。

きりや≫肉焼いちゃえば、それでい
いじゃん。

田辺≫鶏肉焼いて食べましょ。

田辺≫これサラダとかにかけても
おいしいですよね。

≫残ったオイルをそれこそまた、
ドレッシングに使ったりとか、

パスタにもイケるし。

あんり≫買います。

≫マスタードのつぶあるじゃない
ですか、それにビネガーとか

いろんなハーブを混ぜて
作ったやつで

焼いたお肉にただつけるだけでも
めちゃくちゃ上等な味に。

きりや≫値段すごいよ。

≫スペインのオリーブを低温で
15日かけてじっくりといぶした

くん製の香りのするオリーブ。

一番分かりやすいのは、グリーンサ
ラダあるじゃないですか、葉っぱ。

あんり≫すごいめちゃめちゃ
スモークの香りする。

田辺≫こんなの食べさせられたら
買わずにはいられないですよね。

≫これでお買い物終了…かと
思いきや

何かをじっと見つめる田辺さん。

田辺≫パンケーキの粉、
めっちゃおいしそう。

しっとりもちもちって。

≫結局、最後にパンケーキの粉を加

3人で合計27点をお買い上げ。

気になるお値段は?

あんり≫この店がいい店すぎて。

この店入るとき、明るかったの
覚えてる?

そうだよね、明るいときに入ったよ
ね。

≫ぼる塾が駆け込んだのは

おしゃれな雑貨を扱う
Francfrancバザー。

あんり≫あとはバスローブですよ
ね。

≫こちらが田辺さんが前から
欲しかった

Francfrancのバスローブ。

髪の毛の100分の1の細さの特殊な
繊維で吸水性抜群なんだそう。

≫田辺さんはバスローブを
諦めましたが

3人で9点のお買い上げ。

≫このあと、はるかさんの余計なひ
と言に

田辺さんが大激怒。

≫こちらは1845年創業の
スイスを代表する

老舗チョコレートブランド、
リンツアウトレット店。

リンツで大人気、チョコレートの
量り売り。

常時20種類以上から、好きなものを
袋詰めすることができます。

≫このあと、更に1周し、

結局、全種類つかみ取りした田辺さ
ん。

≫すっかりご満悦の田辺さんです
が…

≫というわけで、3人で3kg近い
大量のチョコレートをお買い上げ。

≫タピオカミルクティー発祥の店
とも言われ

今話題の台湾スイーツが楽しめる
人気店、春水堂。

≫田辺さんは更に香醇チャイと
パクチー水餃子を注文。

はるかさんは鉄観音ティービール
と枝豆、

あんりさんは愛玉ジャスミン
レモンティーと本格肉まんを注文。

≫こちらはつぎたての生ビールに

台湾産鉄観音茶を煮詰めたシロッ
プを注いで飲む

新感覚のビアカクテル。

あんり≫鼻から抜ける香りが。

へぇ、すごいじゃん。
きりや≫すごい、これおいしい。

きりや≫最高だよ、これ。

浦井≫タピオカ入れる金もないよ。

川島≫お前もしぶといな、

カツ丼でも食うか。

≫田辺さんがどうしても食べたか
った台湾スイーツ、豆花。

寒天で固めたプルプルの豆乳に

タピオカ、ピーナツ、お茶のゼリー
など6種類をぜいたくに

全トッピング。

きび砂糖とジャスミンティーを混
ぜた自家製シロップが味の決め手。

≫ということで、このあともパクチ
ー水餃子や

肉まんなど本格的な台湾グルメを
満喫。

あんり≫五七五で。

あんり≫川島さん、いかがでしたか
?

川島≫私も一過性のタピオカブー
ムにのってしまったという

反省があります。

あの怒りのとき竹原ピストルくら
いしゃべってました。

すばらしかった、熱量が。
すいません。

馬場≫待てを食らってるときの
田辺さんの顔が

面白すぎて、あんな顔になるんだっ
ていう。

田辺≫私はびっくりしてます。

あんり≫皆さんがまだ知らない
田辺さんの顔、

まだまだありますのでお楽しみに。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

田辺≫それでは平井さん、キーワー
ドの発表をお願いします。

平井≫キーワードはこちら。

あんり≫鉄の買ってますからね。

渡部≫プーチン大統領はロシアの
独立記念日に当たる

ロシアの日の12日、国民に団結を呼
びかけました。

渡部≫プーチン大統領はロシアの
日にちなんだ記念式典で

団結と祖国への献身を呼びかけま
したが

ウクライナ情勢への具体的な言及
はありませんでした。

一方、国防省の建物の前には

ロシア国旗の色づかいとともに

「今日は私の日ではない」と
書かれた旗が。

ロイター通信は、モスクワの芸術家
と自称するグループが

ウクライナでの戦争に抗議するた
めに設置したとしていて

赤い部分は流れる血を
表しているということです。

相次ぐ銃犯罪を受けてアメリカ
議会で行われていた与野党協議で

銃規制法案の成立に向けた合意が
得られました。

バイデン大統領は過去数十年で最
も重要な

銃規制になるだろうと
評価しています。

アメリカ議会下院では、複数の
銃規制法案が可決しましたが

上院で可決するには規制に慎重な
野党・共和党から

10人以上の賛成が必要で与野党が
協議を行ってきました。

その結果、両党は12日、
21歳未満の人が

銃を購入する際の人物チェックを
強化することなどで

基本合意しました。

銃規制法案が成立する見通しとな
りましたが、

下院で盛り込まれていた殺傷力の
高いライフル銃の

購入可能年齢の引き上げなどは
見送られることになります。

バイデン大統領は声明で、全ての対
策が入っているわけではないが

これまでの数十年間で最も重要な
銃規制になるだろうと

評価しました。

今朝、東京・品川区の44階建ての高
層マンションの

ベランダ部分で火事があり
4人がけがをしました。

午前5時前、品川区東五反田の
44階建ての高層マンションで

黒い煙が見えると通報がありまし
た。

東京消防庁などによりますと火が
出たのは

18階にある一室のベランダ部分で

4人が煙を吸って病院に搬送されま
したが

命に別状はないということです。

ポンプ車など28台が出動し

火はおよそ1時間後に
消し止められましたが

マンションの住人が避難するなど
して現場は一時騒然としました。

清宮≫ぼる塾の皆さんが
仲良く3人で

ぎゅっとしていただけたらいいな
と思います。

≫私レイちゃんが気をつかってる。

あんり≫ごめんね、
また仲直りしたらロケ行こうね。

こちらの仲直り、待ってね。

川島≫オープニングで時空の鍵を
手に入れた人とは思えない。

田辺≫そうだった、穏やかに。

本並≫甘いもんばっかりで
ロケしてたじゃないですか。

その夜の御飯が、ちょっとしょっぱ
かったです。

川島≫丸山さんがね、あまりにも甘
いものだったから塩辛いものを。

本並さん的には
ピロシキも食べられなかった。

本並≫そうなんです、めっちゃ
おなか減ってます。

丸山≫ずーっと言ってましたよ。
ピロシキ食べたかった…。

今頃、女将が新幹線で食べているか
も。

馬場≫田辺さんVTR見て
またタピオカの怒りが出てきて

ちょっと落ち着こうって
言ってました。

田辺≫一旦、一旦落ち着かないと。

川島≫だいぶ熱意は伝わりました。

浦井≫今日はこれを枕に
寝たいと思います。

平井≫僕もよくよく考えたら
朝から10万使ってます。

そのものいいものですけど、ちょっ
とぞっしますけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事