今夜はナゾトレ【小学生もわかる都道府県クイズSP上半期優勝決定直前で大波乱】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜はナゾトレ【小学生もわかる都道府県クイズSP上半期優勝決定直前で大波乱】[字][デ]

小学生もわかる脳トレ!都道府県クイズSP▽空中映像で学ぶ地名クイズ▽上半期優勝者決定なるか!?有田VS柳原VS宇治原で大混戦!

ご案内
▽データ放送で優勝ペアを予想しよう!抽選でクオカード3000円分が当たるチャンス!詳しくはHPから!
▽ナゾトレ川柳大募集!日常の出来事を五・七・五の川柳で読んで投稿しよう!番組に採用されたら賞金1万円!HPからどんどん応募してください! 
http://www.fujitv.co.jp/nazotore/
番組内容
「学べる!都道府県スペシャル!」と題し新コーナー・日本全国ナゾトレ空中旅行をお届け!柴田理恵は柳原可奈子と、浅野ゆう子は石原良純とペアを組む。その他、アグネス・チャンはおなじみコンビの有田哲平(くりぃむしちゅー)と、みやぞん(ANZEN漫才)はトシ(タカアンドトシ)と、久本雅美は宇治原史規(ロザン)と、的場浩司はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアを組んで参戦していく。
番組内容2
〈日本全国ナゾトレ空中旅行〉
空からの風景をヒントに、その街がどこの都道府県なのかを予想していく。

〈東大ナゾトレ ブリザード〉
東大ナゾトレがパワーアップ!制限時間内に答えられなかったら“冷たい”罰ゲームが!?
出演者
【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー) 

【レギュラー】
有田哲平(くりぃむしちゅー) 
タカアンドトシ 
柳原可奈子 
(※五十音順) 

【ゲスト】
宇治原史規(ロザン) 

アグネス・チャン 
浅野ゆう子
石原良純 
柴田理恵 
久本雅美 
的場浩司 
みやぞん(ANZEN漫才) 
(※五十音順) 

松丸亮吾
スタッフ
【チーフプロデューサー】
堀川香奈 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【演出】
渡辺修(ViViA) 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. アグネス
  3. 久本
  4. 松丸
  5. 正解
  6. 柳原
  7. トシ
  8. ポイント
  9. 宇治原
  10. 柴田
  11. 的場
  12. タカ
  13. 浅野
  14. 有田
  15. 良純
  16. ペア
  17. 見事
  18. 問題
  19. IQ
  20. 残念

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は 小学生でもわかる!
都道府県クイズSP]

[まずは 新コーナー]

[日本全国を空から旅する
ナゾトレ空中旅行]

[映像にある人気観光地を
ヒントに

いったい どこの都市なのか
お答えください]

[ナゾトレIQ100の都市は

現存する日本最古のカトリック教会が
有名な あの街]

[そして IQ150の都市は

ミシュランで星を獲得した
このお寺がある あの街]

[それでは 推理してください]

では 的場さん。

3番 見せていただいて
よろしいですか?

おっ!

分かったぞ。
(タカ)お~ すごい。

はい。

ありがとうございます。

(正解音)

最初に出てきた このカトリック教会…。

そして 次…。

あっ このアーチ形の石橋…。

そして江戸時代に栄えた人工の島。

そして こちらに移動して

世界遺産の軍艦島。

そして こちらですね。

平和祈念像がある公園。

人間 優しい…。

では アグネスさん。
1番に いきます。

はい。

ここは もう…。

(アグネス)もう香港の…。

私 この…。

香港の方が みんな行くんですね。
(アグネス)みんな 行くんです。

ここは 行かないけど。

ここも行くでいいんですよ。
(アグネス)はい。

ここは 絶対行きますよね。
これね。

たくさんの人たち 行きます。
ここも絶対に。 はい。

(正解音)

まず 最初は こちらですね。

絶景スポットの橋。

香港のInstagramで
たくさん こういう写真写ってる。

そうなんですか。
確かに 外国の方にも人気。

そして こちらの竹林の道も
そうでしょう。

歩いたんすよね?
歩きました。

行かれたんですね。 数万本の竹が
約400mにわたって続く小道と。

ここもね 大好きでしょ?
いや さっき ここは行かないって…。

地上131mの…。

これは確かに行ってないです。

そして… こちら。

こちらもね 人気スポットですね。

一番 京都に行ったら
そこ行きたいって言うんです。

ホント 外国の方 多いですもんね
あそこ行くとね。

そして 世界遺産 こちら…。

続いて 柴田 理恵さん。

(柴田)全然分かんないけど
一番難しい150。

え~? え~?

あ~。

はい。

(正解音)

150ポイント獲得でございます。

[1つ目の観光地は

お遍路さん発祥に
ゆかりのあるお寺 石手寺]

[観光ガイドブックの
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で

一つ星を獲得しています]

[そして 2つ目は…]

[松山の歴史 文学を
分かりやすく紹介しています]

[3つ目は…]

[江戸時代から
現存する天守を持ち

城内にある21の建造物は

国の重要文化財に
指定されています]

[そして 松山を舞台にした

夏目 漱石の小説にちなみ
名付けられた 坊っちゃん列車]

[一度 引退した後
地元からの熱い声を受け復元]

[レトロ感漂う車両が
観光客に大人気です]

[最後は…]

[今も現役のまま
営業を続けている温泉で

国の内外から
高く評価されています]

ちなみに…。

だから…。

(柳原)うれしいです。

それでは 良純さん。
(良純)はい。

これね 駅 大きくなりました。

これ 新しく。

旧ね。

ここ チャンさんが…。

これ チャンさん 嫌いなやつか。
(アグネス)これは 行ってないです。

チャンさんが どうとか…。

今 別に…。

(正解音)

[1つ目の観光地は…]

[普段は 屋外にある
天然芝を運び込み

野球場からサッカー場へと
転換させているそうです]

[そして 2つ目は

赤れんが庁舎の愛称で
知られる…]

[3つ目は…]

[「Boys be ambitious」
でも知られる

クラーク博士の像があることで
有名です]

[7月には 見頃を迎える
ラベンダーを

自分で刈り取ることができる
イベントも開催されます]

[そして 札幌市のランドマーク…]

[高さ およそ90mに位置する
展望台からは

360度 札幌のパノラマを
楽しむことができる

人気スポットです]

[最後は…]

[現在も
正確に時を告げる時計台として

愛され続けています]

[今年は コロナ禍で
中止になっていた お祭りが

3年ぶりに
全国各地で復活の兆し]

[そこで 日本の一大風物詩を
全国から集めました]

[あいている文字と
ヒント映像から

推理して お答えください]

[IQ150は
夜通し踊ることで有名な こちら]

では トシ。
じゃあ 120 3番 見せてください。

3番…。

(正解音)

[この夏 見たい!
人気のお祭りがある都道府県

IQ120は
どこだか分かりますか?]

では トシ。
3番…。

(正解音)

さすがですね。

[昭和29年に
不況を吹き飛ばそうと始まった

よさこい祭り]

[古典からサンバ ロックまで
個性豊かな踊りが楽しめます]

そして…。

揃ってるということで
ございますから。

久本さんのために…。

え~…。

そこだけ。

久本さん。
(久本)はい。

私 一応 いろんな県民の方の…。

ありますから…。

せっかくやから…。

いきましょう。
(久本)2番で…。

そうだよ。 長良川だから。

(正解音)
(久本)よっしゃ きた~!

150ポイント。

[江戸時代から400年以上続く…]

[…で 大盛り上がり!]

[ひと夏で
およそ30万人もの人が訪れる

人気のお祭りです]

続いて タカ。
6番 見せてください。

これは いけるだろ。

えっと…。

(正解音)
(タカ)よし。

取りあえずね。

[夏の風物詩…]

[手作りで準備する
豪華絢爛なササ飾りが人気で

期間中 仙台市内には
およそ3, 000本が飾られます]

では 柳原。
ちょっと100を見せてください。

あっ 何だっけ? これ。

えっと…。

(正解音)

これも
国内有数のお祭りということで。

ここで 柳原・柴田ペアが

再び トップに躍り出ました。
≪強いなぁ。

では 有田さん。
じゃあ 4番を。

うわぁ すごい奇麗。
すごい。

≪見たいね。

(正解音)

[徳島が世界に誇る伝統芸能…]

[400年以上前
徳島城落成を祝い

踊ったことが始まりともいわれ

力強い男踊りと
しなやかな女踊りを見物に

およそ100万人が集まる
日本最大規模のお祭り]

[一糸乱れぬさまは 圧巻です]

では 浅野さんは
もう1番しか残ってませんね。

では 1番 どうぞ。
(浅野)お願いします。

(正解音)

[日本の梅雨を彩る…]

[今の時季が 最も美しい
アジサイの絶景名所を

あいている文字とヒント映像から
推理して お答えください]

[IQ150は
およそ360mの回廊から見る

アジサイが圧巻の
こちらの絶景名所です]

それでは みやぞん。
はい。 3番 いいですか?

嘘でしょ?
3番 いかせてくださいよ。

何で? 点数は見ない?

(笑い声)

まあ いいか。

(トシ)取りあえず当てたら。
(みやぞん)でもね…。

あそこに「お」が入る県は
あれなんだなっていうのと…。

(トシ)いや 読んで。
(みやぞん)あっ やった~!

いいですか?

(正解音)

ただ トシ まだね
100ポイントの問題も

50ポイントの問題もあったんですが。

トシさん…。

待ってください!

それだけは。
(トシ)ホント?

もうちょっと やらせてください。

[全長400mの大吊橋…]

[橋を渡った先に広がる
散策路には

1万3, 000株 205種の

色鮮やかなアジサイが
広がっています]

[ここだけでしか見られない…]

では 宇治原。
1番 見せてください。

≪へぇ~。

(正解音)

[IQ150の都道府県
分かりますか?]

宇治原。
1番…。

(正解音)

[さあ 残すは 2つ]

[さあ 残るアジサイの絶景名所は
あと2つ]

[皆さん 分かりますか?]

さあ これで
宇治原・久本さんペアが

300ポイントでトップ。

柳原・柴田さんが 2位。

で 3位が タカ・的場さんペア。

トシ・みやぞんペア。

有田・アグネスさん そして
浅野さん・良純さんペアが

5位 6位ということに
なっております。

では 柴田さん。
じゃあ 2番。

あっ。

奇麗だね。

これは もう… ねぇ?

(正解音)

[一年を通じ
花の寺として親しまれる

神奈川県鎌倉市の長谷寺]

[40種類以上 およそ2, 500株の
アジサイを楽しむことができます]

[通称 あじさい路からは

鎌倉の町や相模湾の絶景を一望]

[毎年 多くの人が訪れる
大人気のアジサイ名所です]

それでは 続いて 的場さん。
(的場)はい。

じゃあ 4番で。

あ~ でも そうか。

ああ… なるほど。

あの…。

(正解音)
≪「長崎」ばっかりだわ。

的場さん 今日…。

なかなかないっすわね。

[続いては 知っていると
誰かに言いたくなる雑学]

[日本各地に伝わる ちょっと
不思議な風習を集めました]

[AかBか どちらか選んで
お答えください]

[AかB どっち?]

[さあ 推理してください]

まずは 有田ペア。

ええっ!?

何かで聞いたことあるんすけど
何かを伝えるCMがある 秋田の。

(アグネス)秋田県で
何を伝えるCMある?

あれ 修学旅行だったんじゃ
ないんすかね?

修学旅行?
えっ そうなんだ。

修学旅行で
うまくいってますみたいな。

(アグネス)へぇ~ それはいいね。
親としては すごい安心。

いいですか? それで。
(アグネス)はい。 いいですよ。

じゃあ 2番は…。

どうだ?

(正解音)
あっ。

はいはいはい。

実際のCMがあるようですね。
見てみましょう。 こちら。

「横手市立旭小学校
修学旅行団一行は

大潟村干拓博物館を
見学中です」

「この放送は
ダスキンよねやが お送りしました」

いや これはね。

[さあ ここで
新たな問題を追加]

[さあ どっち?]

では 続いて 浅野さんペア。

あのね 4番が

お風呂だったのを
何か見たような気がする。

おうどんですか? そういうの
良純さん 詳しいですよね。

おうどん いきます?
(良純)いいですか?

さくらんぼじゃなくても
いいですね?

食べられない。
(浅野)じゃあ やめときましょう。

いや 関係ないですよ
クイズにおいては。

せーので いきます。
せーの…。

4番は…。
(浅野)Aです。

あっ 4番は Aです。
どうだ?

(正解音)

良純さんはね
日本全国 いろんな地理

お詳しいですし
お好きですから。

僕…。

…に なりまして。
どういう活動なさるんですか?

地図の普及。

(良純)地図ってのは読んでると
旅行した気になって

等高線があって のぼってって
谷 あるよな…。

ここ 崖だな…。

(トシ)言い方。

地図の楽しさを
伝えなきゃいけない。

[ここで 新たな問題を追加]

[さあ どっち?]

では 続いて 宇治原ペア。

どうですか?
(久本)分かります。

さすが。 久本さん 詳しい。
ありがたい。

2番の山形はね
ミニカーなんですよ。

ミニカー?
(久本)お盆に帰ってくるときに

車がいるっていって。

それでバイクが好きな人は
バイク飾ったりとか。

すごい。
(久本)任して!

じゃあ 2番は…。
(久本)2番は…。

どうだ?

(正解音)
(久本)よし。 やった!

OK!

ここで また
宇治原・久本さんペアが

トップに躍り出ました。

いいよ いいよ。

[山形県遊佐町では 昭和40年代に
お盆のお供物の一つで

キュウリやナスで作る

精霊馬の代わりとして…]

[ご先祖さまを思う
すてきな風習ですね]

続いて トシペア。
どう? みやぞん 何か知ってる…。

これ 聞いたことあるとか
こういう風習…。

…な気 しません?

大阪って あんなにギラギラしてて
福井は まったくギラギラしてない。

だから 大阪って
言いたくなるんだけども

それって 全然違う。
あえて引っかけだと思いますし。

あまりに そのまま過ぎると。

福井ってことね。
意外… 大阪って そのまま。

使用量が多いのは大阪でいい。
Aで。 引っかけだから。

A。
(トシ)A?

どうだ?

3番 A?
(みやぞん)引っかけだと思う。

はい 残念。
何でよ もう~。

違うんです。
ギラギラしてるから

電気料が多いのは
大阪って言いがちだけど。

(トシ)福井じゃないの?
(みやぞん)あっ… 福井で…。

だから その逆で。

はい 残念。
マイナス50ポイント。

そりゃあ やらせる。

[実は これ

家の広さに
比例していると考えられ

部屋の数が
平均5部屋以上ある福井は

電気代が
かかってしまうようです]

では 続いて 柳原ペア。

(柳原)難しいのが残りました。
(柴田)難しいね。

でも 移住したい都道府県って

私 何か 長野に移住したがる人が
いっぱいいるって

聞いたことがあるような気が
するんだけど。

確かに。
(柴田)だってさ

老後さ 畑やったりとかさ
いいじゃない 涼しそうだしさ。

野菜は おいしいしさ。
(柳原)あ~ いいですね。

いってみましょうか。
(柴田)はい。

じゃあ…。
(2人)4番は…。

どうだ?
(柴田)頼む。

(柳原)お願いします。

(正解音)

そうか。 大都市からのアクセスと
自然環境がいいという

その2つを兼ね備えている
ということでございまして…。

さあ これで また
柳原・柴田ペアが逆転しました。

デッドヒートを
繰り広げております。

それで
どんどん離されているのが

トシ・みやぞんペアと…。

さあ それでは タカペア。

やっぱ大間っていってるから
マグロなんじゃないかなと。

花火は すっとんきょう過ぎ。
理由がないというか。

そうなんだよね。
でも マグロつるしたらさ…。

ちょっと こう やって
すぐはけるんじゃないですか?

俺 タカに乗るわ。
(タカ)えっ!?

じゃあ Bでいいっすか?
(的場)Bにしよう。

(タカ)じゃあ 1番は…。

どうだ?

この夏 東京と大阪で 舞台
『ゲゲゲの鬼太郎』が上演されます。

お子さんから大人まで みんなで
楽しんでいただける作品です。

私は 鬼太郎ファミリーの一員です。

劇場で
お待ち申し上げております。

[そして…]

[さあ どっち?]

Bでいいっすか?
(的場)Bにしよう。

(タカ)じゃあ 1番は…。

どうだ?

残念。
ということでね…。

[続いては お国自慢]

[この都道府県に

本社がある有名企業を
お答えください]

[皆さんの身近にも きっとある

おなじみの製品を造る会社を
集めました]

[あいている文字と
ヒント映像から

ぜひ 推理してください]

[IQ150は 紙のメーカーとして
超有名な こちら]

では この問題 アグネスさん。
6番 お願いします。

あっ はい。 はい。

あ~。

チャンさん 分かるんだ。
(アグネス)分かる。

(正解音)

お見事。 150ポイント。

96万個とか富士山28個分…。

これで 有田さん・アグネスさんペア
350ポイントということで

柳原ペアに あと100点差
というところまできました。

それでは 良純さん。
2番。

(良純)何だ これ。

えっと…。
(一同)あ~!

何だっけ? えっと…。

何だ? えっと 何だ…。

ごめん。 うわぁ…。

残念。
何だっけ?

これは もったいないことを
したかもしれません。

では 久本さん。

えっと たぶん これで
合ってると思うんだよな。

え~… ねっ。

(笑い声)

(宇治原)うわっ。

短っ! 短っ!

では トシ。
はい。

(正解音)

宇治原…。

今のは大チャンス。

そうですよ。

(一同)えっ? え~? すごい。

柿の種を ずーっとつなげると?

「月と地球を一往復半」

では 柳原。
じゃあ 100 お願いします。

見せてください。

「風琴」って何?

(正解音)
(柳原)やった~!

ということで 柳原・柴田ペアが
ここで550ポイント。

2位に
150ポイント差をつけました。

それでは タカ。
3番 見せてください。

あっ… 行ったことある。

あっ! あ~!

(タカ)お世話になってます いつも。
ありがとうございます。

(正解音)

[当時の横浜駅構内で

餅やサイダーなどを
販売したのが始まり]

[昭和3年に誕生した

横浜名物シウマイが入った
お弁当は大人気]

[ちなみに からしで輪を描き
その中に しょうゆをかけると

垂れずに食べられるそうです]

続いて 有田さん。
おっ 回ってきたんだ。

じゃあ 5番 お願いします。

(一同)あ~!

≪広島なんだ。

うわぁ…。

チャンさん 俺 マジで…。

嘘? 安いとこだよ。

(正解音)

[日用品の移動販売店として
創業し

100円均一で売るように]

[創業50周年を迎える現在は

世界に6, 338店舗を展開]

[ちなみに 梅雨のこの時期は
靴の水気をとってくれる

猫形の珪藻土が
大ヒットしているそうです]

浅野ゆう子さん。
(浅野)1番 お願いします。

≪「家具」

はい…。

(正解音)

現在…。

[現在…]

[それをIQ150の差で
宇治原・有田が追い掛ける]

[残り2戦の大事な局面]

[今夜の勝者は!?]

上の法則が成り立つとき…。

解けるかどうかは
皆さんのひらめきしだい。

[さあ 最終ステージ 東大ナゾトレ]

[柳原ペアに 有田・宇治原ペアは
追い付けるでしょうか?]

さあ 一般正解率60%。

はい。
はい 有田さん。

(松丸)正解です。
あざっす!

良純さん。

(松丸)正解です。 お見事です。

あっ アグネスさんが きた。

アグネスさん 80点取れるか
どうぞ。

(アグネス)地名ですよね。

(松丸)アグネスさん 正解です。

お~!
アグネスさん ここできた!

柴田さん どうぞ。

(松丸)正解です。 お見事。

(松丸)正解です。 お見事。

はい 柳原。

(松丸)正解です。 お見事。

はい 久本さん。

(松丸)正解です 久本さん。

はい 宇治原 ようやくきたか。
何で 宇治原…。

やめてください。

(松丸)正解です。 お見事。
宇治原 ようやく ここでクリア。

(チャイム)
さあ いったん そこまでと。

それでは 松丸君からヒントです。

この図 よく見てみると
2種類のはんこが使われています。

それぞれ押したら
どんなふうな形が

出来上がるかを考えましょう。
引き続き お考えください。

これで 一般正解率は75%に上昇。

マイナスをとらないようにね。

はい みやぞん。
分かったかも。

(松丸)正解です。 お見事。
正解。 ようやく きました。

さあ 的場さんと浅野さんだけ。
全然分かんない。

いかないんじゃないでしょうか。
(トシ)一番浴びちゃいけない2人。

今 すっごい頑張ってんすよ 俺。
頭の中 今 沸騰してますからね。

(終了の合図)
あ~ 残念!

そこまでということになりました。
全然分かんなかったっす。

ブリザード オン!

(浅野)冷たい 冷たい…。

冷たっ。
(浅野)冷たい 冷たい…。

(的場)俺…。

こんなの。

ということで
皆さん お気付きでしょうか。

(的場)すいません。

この問題は 右側に
置かれているものに注目すると

2種類のはんこ
そして 赤いサインペンで

書かれていると分かります。

では この左側の「ハンコオセ」と
書かれてる部分のうち

朱肉の印鑑で押された部分だけに
注目していきましょう。

まず 「コ」の部分ですね。

よく見ると
横長の長方形の点線の中に

イコールのような形で
印鑑が押されていると分かります。

(松丸)そして 右側は
正方形のような形の中に

プラスの形の印鑑が
押されています。

では 「ハンコオセ」という
指示のとおり

下に押してみると
こんなふうに…。

(松丸)出来上がった形を読むと
「ナラ」

ということで…。

という問題でございました。

トップが 柳原・柴田ペアで
660ポイント。

2位が 有田・アグネスさんペアで
580ポイント。

宇治原・久本ペア 450ポイント。

柳原ペア 有田ペア
宇治原ペアは

優勝が懸かっております。

解けるかどうかは
皆さんのひらめきしだい。

[いよいよ 今夜の最終問題]

[大混戦を制するのは どのペア?]

さあ 一般正解率は25%。

おっと 宇治原が きた。

宇治原ペアも優勝の可能性がある。

(松丸)宇治原さん 正解です。

久本さん!
きた。 100ポイント。

おっと 柳原 きた。
正解すれば 90ポイント。

(松丸)正解です。 お見事。

柳原 きた!

今 優勝を争っている2組の

キャプテンが抜けました。

ポイントを握るのは 久本さん。

そして 柴田さん。

やめて!

(的場)分かった!
おっと 的場さんが 今回は きた。

(松丸)正解です。 素晴らしい。

的場さん お見事。 正解。
はい。

はい ここで 有田さん きた。

(松丸)正解です。 素晴らしい。

なるほど!

おっと 久本さん きたか?

(松丸)正解です。 素晴らしい。
きた! きた!

久本さん 正解。 お見事。

(チャイム)
それでは 松丸君からヒントです。

入る言葉は
チョキ パー グーではありません。

それでは 引き続き
お考えください。

さあ 一般正解率52%。

(みやぞん)
チョキ パー グーじゃない!?

はい。
きたか。 アグネスさん きたか。

マジ!?

(松丸)アグネスさん 正解です。

これ 分かんない…。

ですから やっぱな 柳原
ここは 柴田さんにな

抜けてもらえると
逃げ切りなんですが。

(終了の合図)
あ~ そこまで!

ということで 残念ながら
こちらに残っている皆さん

マイナス50ポイント
ということになります。

では 頭を冷やす
クールダウンブリザード。

ブリザード オン!

ということでございまして
残念でした。

この問題は
チョキ チョキ グー パーと入れてしまうと

緑の一番最初の文字は「チ」

そして パーの最初の文字は
「パ」なので

「チパ」という言葉になってしまって
色の名前になりません。

そして 単純に 緑 青というふうに
色を入れると

今度は 文字数が足りなくて
当てはまりませんよね。

ここで じゃんけんの出している
手に注目するのではなくて

それぞれが どんな状態にあるかに
注目する必要があります。

一番左のチョキとチョキが
出ているとき

お互いに じゃんけんの勝敗は
どんな状態でしょうか?

柴田さん。
(柴田)あいこ。

(松丸)そのとおりです。
緑は 「あいこ」と入れると

それぞれのじゃんけんの結果を
入れることができます。

では 今度は 右側に注目すると

良純さん
左側の人は どうなっていますか?

負けと勝ちですね。
(松丸)そのとおりです。

「まけ」「かち」と当てはめることが
できます。

この状態で 緑の最初と
オレンジの最初 読んでみると

このように「あか」というふうに

色の名前が
しっかり出来上がるんです。

これで条件を満たしているので
同じように緑の最初の2文字と

最後の1文字を拾っていくと

このように。
(柴田)なるほどね。

(松丸)「あいち」となります。

ということでございました。

今夜のナンバーワンペアは…。

(タカ)また同点!?

何と 2週連続で
この2組が優勝と。

え~っ!?

見事。

うわ~ 怖っ。

ファーストシーズン
優勝回数 4回で…。

3回が
宇治原・有田が並んだと。

いよいよ…。

何か…。

次の2時間スペシャル…。

ごめんなさい。

(トシ)ややこしいな。
優勝してません。

[次回の『ナゾトレ』2時間スペシャルは

ファーストシーズン最終戦]

[柳原が逃げ切るのか
有田・宇治原の逆襲はあるのか?]

[果たして 4代目チャンピオンは
誰の手に?]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事