かまいガチ 結婚式で感動の大号泣…山内がハモリで名曲熱唱!まさかのラスト…[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

かまいガチ 結婚式で感動の大号泣…山内がハモリで名曲熱唱!まさかのラスト…[字]

猛特訓の末、結婚式で山内がハモリを披露!▼かまいたちの2人が「ガチでそのとき面白いと思うこと」に挑戦する関東初の冠レギュラー番組

◇番組内容
ハモリで人を感動させたいと語る山内…そこでガチの結婚式で一発勝負のハモリ熱唱をすることに▼練習時間はたった3時間…歌う曲は、山内がその歌詞に感銘を受けたという福山雅治さんの「道標」▼プロのボイストレーナーのもと真剣にハモリを猛特訓する山内、しかしどうしても上手く歌えず…徐々にイライラが募り喧嘩にも発展!果たして本番までに習得できるのか!?
◇番組内容2
本番では普段見せない本気の緊張顔を見せる山内…そしてラストには予想を超える展開が!!果たして何が起きたのか!?
◇出演者
濱家隆一 山内健司(かまいたち)
◇おしらせ
☆公式Twitter
 https://twitter.com/kamaigachi

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハモ
  2. 山内
  3. 塚田
  4. 道標
  5. 主メロ
  6. 感動
  7. 結婚式
  8. 笑顔
  9. 気持
  10. ハハハハ
  11. 本当
  12. 拍手
  13. 時間
  14. オーケー
  15. コラ
  16. 歓声
  17. 自分
  18. 主旋
  19. 真剣
  20. 先生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

さあ 始まりました。
『かまいガチ』ですが…。

この入りの時
あんまり いい事ないんですけど。

フフフフ…!

面白い見た目。

面白い見た目してるな。

ダイノジの大地さんじゃない…。

大地さんもしてるけど
こういう格好。

髪形とかも含めて。
違う 違う。 今回の企画は…。

何?

(拍手)

なんですか?
「結婚式でハモりたいねん」。

今 結婚式を挙げる事自体が
すごい大変やんか。

まあ まあ コロナ禍で
減ってきてはいるよね。

皆さんの思い出に残るような
結婚式にしてあげたい。

人がハモっているのを見て

すごいな 格好いいなって
思ってたわけよ。

だから 結婚式でハモりを披露して
皆さんを感動させたい。

誰の?
ハモってほしいという

カップルの方 こちらです。

うわー いいカップル!

山本夫妻です。

ちょっと 僕も初対面なんで
知らないんですけど…。

大丈夫? いつなん? 披露宴。

えっ!
今日 このあとです。

1 2…。

〈今夜は 山内が…〉

(歓声)

〈失敗が許されない結婚式で
その歌声を披露〉

♬~「愛を憎み」

〈果たして 結果は?〉

♬~

♬~

ハモる相手の方も
プロの方をお願いしてます。

最初 濱家 考えたんですけど

笑うから。
ダメ ダメ。 絶対ダメ。

絶対無理 俺は。
真剣に挑むから

笑われたら もう 話にならんのよ。
そうやね 確かに。

〈結婚式までの3時間

プロの先生に
指導していただく事に〉

すごい方
今まで教えてこられてます。

どんな方?
EXILE入る前の

NESMITH君。
ええー!

(塚田)…とか
この間 レコード大賞をとった

Da-iCEの大野雄大君とか。
すごいな。

レコ大をとるつもりで
いかせていただきます。

意識的にはね。 気持ち的には
それぐらい真剣にいかないと。

これ ちなみに 山内さん…。

ちょっと 僕…
他の番組で聴いた曲で

めちゃめちゃ感動したのが…。

♬~

♬~「愛に出逢い 愛を信じ」

♬~「愛にやぶれて」

♬~「愛を憎み 愛で赦し」

♬~「また愛を知る」

これは もう 俺
自分の結婚式の時 知ってたら

絶対かけてたなっていうぐらい
感動した曲なんです。

これを みんなに聴いてもらって
結婚式で感動してもらいたい。

(塚田)じゃあ まず 僕らで

ちょっと サビ やってみますので

ちょっと聴いていただいて。
僭越ながら。

♬~

キレイな声…。

(拍手)
最高やん!

めっちゃ格好ええやん!
ホンマに さぶいぼ立ったわ

今 ズワーッ! って。

これ したいねん!
ビビったわ 今。 すごっ!

キレイ! どういうのが
大事なんでしょうか?

福山さんの曲って
長い音符っていうよりも

細かい… 要は
リズムが細かいの 多いんですよ。

♬~「タタタ タタタ」

…って短いんですね。
(塚田)そうなんですよ。

そうすると
音程は もう 当然なんですけど

ちゃんと
タイミングがそろわないと

お客様に… 聴いてる人に
文字がブレちゃう。

完璧に一緒じゃないと
いけないって事ですね。

山内さん 大丈夫?

どっちが歌って
いただけるんですか? 本番。

(塚田)僕が。
合わすから。

オーケー。
なんやねん 偉そうに。

先生に 俺が
なんとか合わせにいくから。

そうか 山内がハモる側やから。
そう 俺がハモる側やから。

まず じゃあ 本当に 歌う場所と
あと… 音程を取りましょうか。

ずーっと 主メロ
いってもらって。

ここもメロディー…。
「愛を憎み」。

ここから ハモりの
メロディーライン。

なるほど。 ハモりまでは
僕 主旋律を。

(塚田)主旋律を。
僕は もう 完全に

裏いってるんで。
先生は見てるだけ?

お前 1人で歌うん?

ハモり関係ない…。
だから 歌いたいだけやないか。

違う 違う 歌いたいだけじゃない。
感動してほしいねん。

鍵盤で… やってみましょう。
「風に吹かれ」。

♬~(2人)「風に吹かれ
迷いゆれて」

♬~「生きる」

こー…。 これ。 こー…。
こー…。

♬~「生きるこー…」
♬~「この道」

すごいですね!
そうなんですよ。

♬~「生きるこの」

♬~(塚田・山内)「道」

ドラゴンレーダー
押した時のやつやん それ。

♬~「あなたの…」
♬~(2人)「笑顔」

♬~(2人)「道標」

♬~「道標」

あっ わかったかも。

早っ! つかんだ?
はい。

ハハハハ…!
(塚田)一応 ハモをいってました。

一応 ハモ…。
もう1回いきましょう。

♬~(キーボード)

笑うやろうな。

今… 今は全然いいけど

本番までに その表情も変えてな。
何が?

みんな笑うから それやったら。
違う 違う 笑わないよ…。

「この道」のとこ
やっぱ みんな笑うから。

♬~(2人)「あなたの笑顔」

それが主旋ですか?
主旋。

それ 主旋ですか?
やかましい!

お前 誰に… 誰に意見してんねん。

♬~「あなたの笑顔」

♬~「あなたの…」
♬~(2人)「笑顔」

♬~「道標」

うん?

ハハハハ…! それはわかるやろ。

ハモと主旋がわからんように
なるのはわかるけどさ。

なんで お前
自分が誰かわからへん…。

いけてるの?
いけてる。

じゃあ 1回 合わせてみます?
どうなるか。

確かに。 この状態でね。
(塚田)そうです そうです。

つられるなよ。
オーケー オーケー オーケー。

間髪入れずにいきましょう。
スリー フォー…。

♬~(塚田・山内)
「愛を憎み 愛で赦し」

♬~「また愛を知る」

ちょっと つかんだ…。
ちょっと つかんだんちゃう?

きてます?
最初 だいぶ主旋っぽかったけど。

♬~「道標」

アホっぽい。
この辺だな。

今のは…。

これは 山内さん
ホンマに練習やわ。

ただただ練習あるのみや。

〈コツがつかめない山内〉

〈ハモりの音程が取れないまま
1時間が経過〉

♬~(2人)「風に吹かれ
迷いゆれて」

♬~「生きるこの」
おいおい おいおい…。

主メロです。
主メロなん!? 嘘やん!

主メロですよね? 今の。
(塚田)はい。

♬~(2人)「生きるこの道」

♬~「あなたの笑顔 それは」

お前 自分でも気付いてたやろ。
なあ!

どこいった? どこいった…?

♬~「道標」

優しく…。
「チャン!」ってやめてください。

なんか
茶化されてる気がするから。

茶化してへん…。
茶化されてる…。

茶化してない…!
みんな 真剣にやってんねん。

「チャン!」っていらんよ。
わかりやすい…。

今 これ 「はい!」って…
終わりっていう。

♬~「道標」

いいやん いいやん。
動き やっぱ… どんどん。

♬~「道標」

♬~(2人)「風に吹かれ
迷いゆれて」

♬~「生きるこの道」

♬~「あなたの笑顔」

♬~(塚田)「それは」
♬~(塚田・山内)「道標」

(塚田)動きながらの主メロです。
ハハハハ…!

それが一番いらんねん 山内さん。
なんか 間違ってるとか…

人のやつ見たら
直しやすいかもわからへんから。

(塚田)意外にね 人のを聴くとね。

♬~「あなたの笑顔」

♬~(塚田)「それは」
♬~(塚田・濱家)「道標」

いやいや…。

そんなんないねん。

俺が歌うねん。 しゃしゃり出るな。

♬~「道標」
わかってんねん。

♬~「道標」
わかってる…。

ハハハハ…!

マイク戻せ。
ちっちゃ! ちっちゃ!

ツッコミとかボケとかいらんねん。

1時間ぐらいしかないのよ。
わかってんねん。

わかってんねん! やってんねん!
おい…!

♬~「道標」

いや なんで 今 できるの?

なんで さっき できないの?

コラ コラ コラ コラ コラ…!
ワオ!

おい まず 自分を見つめ直せ。
人にぶつかるな。

自分が変わるしかないねん。
はい。

わかってんねん!
♬~「道標」

♬~「道標」

もう 反復しかないっしょ!

怒るのやめてよ。
怒ってない 怒ってない。

山内さん 幸せな空間を作るために
練習してんねんから

怒ったらアカンやん。
怒ってないよ。 頑張って…。

大きい声出すの やめようって
1回。

大きい声じゃないよ。 今 発声して
声が出るようになってるだけで

怒ったから
感情的になってるとかじゃないよ。

だいぶ熱い…。
今 しゃべってますから。

(塚田)めっちゃ怒ってるやん。

(塚田)曲に対する思いと
結婚される方に対する思いは

すごくあるなって感じたので

こっちも 一生懸命
伝えていかなきゃなって

思ってました。

できる限り幸せになってほしい…。

そこに いら立ってんねやろうな
っていうのは思いますね。

同じ事ばっかりやってるから。

撮れ高が大丈夫かな? って
思ってるから

こういうカットも
撮ってんねやろうなって…。

(スタッフの笑い)
俺は思ってます。

〈いら立ちを抑え
一生懸命練習する山内〉

〈その頃 ハモりの会場となる
結婚式場では…〉

(司会)出会ってから これまでの
思い出とともに…。

〈同僚や友人たち80名が集う中
山本夫妻の披露宴がスタート〉

マジでボケなしで…
その気持ちでいこう。

本番と思って 1回。

うん。 せーの…。

♬~「愛に出逢い 愛を信じ」

♬~「愛にやぶれて」

♬~(塚田)「愛を憎み 愛で赦し」

♬~「また愛を知る」

おおー!
(塚田)いいですね。

どうですか? 先生。

一番近いですね。
近くなってきてる。

やっぱ 気持ち大事や 山内さん。
気持ちや。

♬~「道標」

(塚田)ああ いいですね。
見えてんねん。

♬~(塚田・山内)
「風に吹かれ 迷いゆれて」

♬~「生きるこの道」

〈本番が近付くにつれ

徐々に その表情が
真剣になっていく一同〉

ホンマによ。
うん。

ただただ感動…。

もう 「おめでとう!」っていう
気持ちを伝えたい。

湧いてきたやろ? でも。
湧いてきた。

本当に時間ないですね。

セッティングとか込みで
本当に時間ないから。

移動しながら練習。
はい。

♬~「生きるこの道」

♬~「あなた」

♬~「雨に打たれても土に触って」

♬~(2人)「あなたの笑顔」

♬~「道標」

(塚田)正直 間に合うかな?
っていう感じですよね。

ちょっと 時間もタイトな中でね
やってるんで。

参列されてる方もいるんで。

何よりも もう その…
結婚される方のために

奇跡を信じるしかないかなと
思ってます。

10回に1回は

「おっ!」っていうのがきてたので
スタジオで。

たまたま 1回
本番に当たればいいかなって…。

成功してきてるっていうのを
見てきてるから。

俺は まあ… 100とは
もちろん言わないけど

70パーぐらい…。

70… ないし 80ぐらいは
可能性として

成功するんちゃうかなとは
思ってますけどね。

♬~「諦めた夢も」

♬~「きっとあるでしょう」

♬~「だけど わたしには笑顔で…」

はい あいさつ 行きましょう。

(れんさん)うわー! ハハハハ…!
(さあやさん)キャー!

すみません。
おめでとうございます。

すみません。

本当に来たね。
本当に来た!

(れんさん)
来るって決まった日に…。

ええー!
(れんさん)本当に大好きで。

いや うれしいです。
(れんさん)本当にありがたいです。

本当 お二人の
一生の記念に残るような

ハモりをプレゼントしたいと…。
(れんさん)ハモりを…。

いけるぞ… 頑張ろう!

だいぶ きてますね。
だいぶ きてますね。

歌 うまい事 歌うっていうの
もちろん大事ですけど

それ以上に大事なのは
二人への祝福。

そう! それ! そこやねん。

ご両家 ご列席の皆様への
祝福の気持ち。

そう。
オーケー。

♬~「道」
そうそう そうそう!

♬~「あなたの笑顔」

♬~「道標」

行ってこい 行ってこい。
よし 行け 行け。

♬~「道標」

祝福の気持ち。
よし!

〈果たして
ハモりはうまくいくのか?〉

(歓声)

他に まだ 司会が芸人とか
そんなんがあればいいんですけど

芸人1人っていう状況
マジで きついですよね。

山内 とりあえず 歌う前に
しゃべるじゃないですか。

その一言で どういう状況か
わかります マジで 山内が。

(司会)ここで
新郎新婦の門出を祝し

歌のプレゼントを
ご用意しております。

それでは どうぞ!

♬~

どんなリアクションか まず。
歓迎ムードになるかどうか。

♬~

ここ大事よ。
一発目の みんなのリアクション。

♬~

(歓声)

山内!

すごい。 結構 歓迎ムードだ。

でも いい顔してますよ。

(拍手)

れんさんと さあやさんの
ご結婚を

お祝いしにやってまいりました。

(拍手と歓声)

ありがとうございます。

…という気持ちがありまして

その気持ちを話したところ
れんさんと さあやさんが

うちの結婚式で ぜひ
ハモって祝ってくださいと

言っていただいたので ええー…。

真剣に練習してまいりまして

全力で皆さんに
感動を届けたいと思います。

よろしくお願いします!
(拍手と歓声)

いいムード いいムード。

歌わせていただきます。

♬~

始まった。 始まった。
きた きた きた きた!

まず ハモり前の主メロのとこが
どんな感じになるか。

♬~

♬~

いけよ いけよ。

おおー! でも ほとんど…。
ほとんど いけてますか?

♬~「傷もためらわず
痛みもかまわず」

♬~「“勝つこと”
ただそれだけが正義と」

♬~「壊れてもまだ」

♬~「走り続けるわたしにも」

♬~「あなたは やさしく…」

いい裏声 出てますよね。

♬~

いけ! いけよ。

このあとですね。

ハモれよ。

主メロだ。

山内さん 主メロだ。
主メロでした。

ハハハハ…! 主メロだ。

出せよ。

(拍手)

♬~

えっ?

ハハハハ…! 泣いてる!

なんで… なんで…。

泣いてる…。

なんで 山内が…。

♬~「その手が好きです」

なんだ こいつ…。

♬~

おめでとうございます!

(一同 笑い)

お幸せに!

山内…。

ちょっと…。

皆さんも お付き合いいただき
ありがとうございます。

どういうヤツやねん こいつ。

(拍手)

フフフフ…!

あの すみません… すみません…。

めちゃくちゃええ結婚式や。
すみません あなた…。

山内さん…。
ハモって…。

ハモって
感動を伝えたかったです。

1回目のところは
主メロとハモりの間で

迷いながら 主メロ寄りやけど
なんとかハモろうとして

最後の1回ぐらいはって
手に汗握ってたら…。

なあ。
もう追い付かへんで 感情が。

お前 何がしたかったん?
今日。

ハモって泣きたかったん?

感動を伝えたかったの。
お祝いしてあげたかったの。

山内が泣き始めた時の先生の顔
めっちゃおもろかったですよ。

もう なんか 「えっ?」。

ハハハハ…!
「えっ?」みたいな。

感動を届けてほしい方は ぜひ…。

〈このあと 山内からお知らせ?〉

結婚式でハモりで
感動を届けてほしい方は

ぜひ
『かまいガチ』まで ご連絡を…。

応募するか! 応募するか お前。
一生懸命 ハモらせてもらいます。

(ノック)

〈次回
全日本コンコンダッシュ選手権 開催〉

〈大人が 本気で
いたずらを仕掛けられた時

人間の本性が丸裸に〉

ハハ…!

モンスターや!

〈山内逃走中!〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事