ラヴィット! 【プロがオススメ!斬新すぎるマンガ▼NY&横田ショッピング旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【プロがオススメ!斬新すぎるマンガ▼NY&横田ショッピング旅】[字]

今まで無かった!斬新すぎるマンガ特集…大ヒット編集者も唸る一冊とは▼ニューヨーク&横田真悠が御殿場アウトレットでショッピングを大満喫!ファッション対決の行方は?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【ロケゲスト】
ケンドーコバヤシ
ムーディ勝山
ゆいP(おかずクラブ)
本田康祐(OWV)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 平子
  3. 田村
  4. 屋敷
  5. 横田
  6. 石田
  7. 曽根
  8. 島村
  9. 酒井
  10. 嶋佐
  11. 漫画
  12. オススメ
  13. 今日
  14. 斬新
  15. 石井
  16. キャベツ太郎
  17. 用意
  18. ラヴィット
  19. 事件
  20. 主人公

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
6月16日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…
田村≫TBSアナウンサー・

田村真子です。

川島≫木曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は舞台「弱虫ペダル」か

島村龍乃介さんにお越しいただき
ましはた。

そしてアルコ&ピースのお二人にも
お越しいただいています。

川島≫えらく今日は元気ですね。

平井≫朝ですから元気に
いきましょうよ。

日本の朝を引っ張っていきましょ
う。

川島≫あんまり寝てないですか?

平子≫1時間半しか寝てないです。

田村≫今日6月16日は
無重力の日です。

6と10と6で
「む(6)じゅう(10)りょく(6)」の語

呂合わせから制定されました。

そこで今日は皆さんに、
オススメの軽いものを

伺っていきます。

川島≫テーブルの上に飲み物を置
いたままでございますけど。

曽根≫失礼、ごめんなさい。

私の軽いものはこちらです。

世田谷公園の近くにある
三軒茶屋、和Kitchenかんなの

かき氷なんですけど

以前、ぼる塾の田辺さんも
「ラヴィット!」で

紹介されていたんですが

本当、連日行列ができる
人気の和食レストランなんですよ。

お魚の定食とかそばとかおいしい
んですけど、

中でもオススメなのが
ふわっふわのかき氷なんです。

もうホントふわっふわで
いちご、抹茶、きな粉とか

いろんな種類が、20種類以上
あるのかな。

その中でも一番オススメのかき氷
が…、これはいちごですね。

おいしいんですよ、いちごも。
私のオススメは

ティラミスのかき氷なんですけど

これ、めっちゃおいしいんですよ。

日光の天然氷をふわふわになるま
で薄く削ったかき氷で、

クリーミーで濃厚なマスカルポー
ネチーズがたっぷりのっていて

ソースがめっちゃおいしいんです
よ。

その上に、ちょっとビターな
ココアパウダーが

かかっているんですけど、

ソースがふわふわかき氷と絶妙な
バランスで

すごいおいしいです。
これ、テイクアウトもできるので

暑くなるこれからにオススメです。

川島≫夏場なんか結構
並んでおられる人気店です。

田村≫今日はギャル曽根さんオス
スメ、和Kitchenかんなの店長、

石井雄さんに
お越しいただきました。

石井さんにはこの場で
ティラミスかき氷を

作っていただきます。

川島≫特別に。
すみません、石井さん。

石井≫氷は削ってありますので。

ここに仕上げで
特製練乳をかけていきます。

川島≫あららっ!氷が喜んでますわ
気持ちいい言うて。

≫もういいのに。
まだうまくするの?

石井≫今、コーヒーシロップをかけ
ました。

これが一番の決め手で。

マスカルポーネクリームです。

川島≫ぜいたくに、たっぷり
かけていただいて。

曽根≫結構本当にたっぷりのって
るんですよね。

川島≫今日の石井さんは
元気ですね。

ここにギャル曽根さんが言ってた?
曽根≫ココアパウダー。

うわーきれい。

曽根≫バランスがめっちゃいいん
ですよね。

≫キレてますよ、筋肉
キレてますよ。

川島≫石井さんの筋肉、
どうでもいいんですよ。

≫よっ冷蔵庫!

石井≫ということで、ティラミスの
完成です。

田村≫このティラミスかき氷
横田さん、嶋佐さん

そして石井さんに作っていただい
たものはギャル曽根さんに食べて

いただきます。

川島≫結局、出張してもらってる
だけなんです。

横田≫このお店は知っていて、
一回行ったことがあるんですが、

でもこれは食べたことないです。
楽しみ!

川島≫是非
真悠ちゃんからどうぞ。

横田≫うーん!おいしい。
軽いです。

ココアの味もちゃんとするし、

マスカルポーネがいい感じに
コーヒーと。

川島≫日光の
すごいこだわった氷ですよね?

石井≫天然氷を。

川島≫急いで食べても、そこまで頭
が痛くならないですね?

石井≫そうですね、
キーンとしないので、氷自体も

ちょっと温度を高めて、
溶かしてあげるんです。

そうするとふわふわに。

嶋佐≫軽っ。
もうない。

酒井≫あったで。

川島≫もう一口いって。

嶋佐≫もうない!
川島≫あった、下手くそ。

嶋佐≫溶けますね、これ。
これ、おいしい。

曽根≫もう大好きですね。
これ、中にもマスカルポーネが入っ

てて。

おいしいですよね?

川島≫いちごとか、他、人気のメニ
ューは何がありますか?

石井≫ミルキッシュヨーグルト
というのを使ったかき氷、

それを季節でいろいろソースは変
えているんですけど。

川島≫これはお店へ行ってね
お持ち帰りもできるんですね。

是非是非、Kitchenかんなさんへ
行ってみてください。

屋敷≫僕がオススメの軽いもの、
こちらでございます。

これはメレンゲで食べるすき焼き
なんですけど、

僕ら5年ぐらい前に
ロンドンブーツさんとか

吉木りささんとかと

ラジオをやらせてもらってて、
吉木さんが結婚されたんで

ホームパーティーみたいなのを
開いてもらって、

お邪魔したんですよ。

そこで出てきたんが
すき焼きだったんですけど、

普通の生卵をつけるんじゃなくて
メレンゲにしたやつに

つけて食べてくださいって言われ

またかましてきたなって
思ったんですけど

いざ食べたら、びっくりするぐらい
おいしくて。

川島≫いつもの生卵とはちょっと
違う?

屋敷≫全然違ったよな。
初めて食べる味で

めちゃくちゃおいしくて、お酒もめ
っちゃ常に注いでくれて

嶋佐、ベロベロになって
吉木りささんの家の

大事なつぼ、ぶっ壊した。

川島≫二度と入るなよ、おまえ。
屋敷≫大はしゃぎ。

これ是非食べてもらいたいなと。

川島≫おうちでやるときも
泡立てるやつ今売ってますからね。

田村≫ではその、オススメで食べる
メレンゲで食べるすき焼きなんで

すけれども、

今日は屋敷さんの
地元・三重県の名産品

私の地元でもありますね、
こちらの

100g3400円の松阪牛を使った

すき焼きをご用意しました。

松阪なので、私。

島村さんとアルコ&ピースの
お二人に用意しています。

川島≫8時8分から
豪華な朝ごはんですね。

卵を絡めて、メレンゲを楽しみ
ながら。

島村≫もうないです。

川島≫いや、ある。
駄目なの、悪い友達と遊んじゃ駄目

あの人、2択全部間違えるから。

島村≫めちゃめちゃおいしいです。

川島≫普通の卵白では考えられな
いですけど、

肉にちょっとのるので
これが味わい深くて。

平子≫すき焼き特有のずーんと
いう重さが全くなくなります。

空のお雲をのせて食べてるみたい。

酒井≫確かにめちゃくちゃ軽いで
す、これ、うまい!

川島≫メルヘン食レポでしたね。

酒井≫たまんないですね、これで
朝からビールなんていったらね。

平子≫何だよ、おい!豪勢だな。

川島≫こんな会話…、新橋の朝みた
い。

よく分かんないけど突っ込んでる。

スリーコインとかでも
売ってますからね。

是非ひと手間かけるのも
いいんじゃないでしょうか。

嶋佐≫僕はこちらです。
大阪の和菓子屋さん、

大黒屋さんの
まぁるいチーズケーキです。

以前、大阪のフットボールアワーさ
んの番組で

ロケに行かせてもらったときに
これ

食べさせてもらったんですけど

すっごいおいしくて、
大阪でしかないんじゃないかな。

めちゃめちゃ食感が軽い、
本当にふわっとした

チーズケーキで。

スフレに近いのかな?
とにかくめちゃくちゃおいしいん

で、

ぜひ食べていただきたいです。

ドーム型で丸くてふわふわで
国産のクリームチーズを

たっぷり使っている

チーズケーキです。

田村≫こちらのまぁるいチーズケ
ーキ、ギャル曽根さん、

石田さん、屋敷さんに
ご用意しました。

川島≫ギャル曽根さん、かき氷
完食されてるじゃないですか。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです。

川島≫天津飯みたいなペースで、す
ごいね、いきましたね。

曽根≫もう、もう…すごい軽い。

うん!軽い!おいしい!
めっちゃおいしい!

石田≫おいしい!

屋敷≫ちゃんと濃厚さもあるな。

曽根≫口当たり
めっちゃ軽いですね。

石田≫僕も知らなかったです。

屋敷≫一番うまいんじゃないです
か、これ。

川島≫なんで
「ジョブチューン」ぶってんの?

偉そうに、
何にも作ったことないやつが。

これいいですね、大阪
行ったとき、

今度、買ってみたいと思います。

島村≫僕はこちら、キャベツ太郎で
す。

子供の頃からすごい大好きで
一つ一つが

ほぼ無に近いので、重さが。

だからニキビとか太るのとか
気にせず、

罪悪感なしでパクパク食べれちゃ
います。

川島≫これ、ちょっと食べたことな
い人、いるんじゃないかな。

田村≫せっかくなので
キャベツ太郎をご用意しています。

屋敷≫この時点で軽いです。
平子≫カエルのかわいい

キャラクターが載ってます。

川島≫今日のテーマにぴったりな
んですね。

平子≫1個が丸みを帯びた…

酒井≫日本人全員知ってるよ、
キャベツ太郎のうまさ。

川島≫一口でいかない。

あんまりキャベツ太郎、断面見たく
ないんですけど。

平子≫音、拾えましたかね?
サックサクで軽いけど

塩味がちょうどよくて、
青のりの風味かな?

めちゃくちゃおいしい。

川島≫初キャベツ太郎いた、よかっ
た~、スタジオに。

屋敷≫めちゃくちゃ仕事増やそう
としてる。

酒井≫なんでもいけるな!

平子≫軽くて、おいしいし、
うまみのゼログラビティーですよ。

川島≫無重力?
サンドラ・ブロックも驚き。

そのサイズが
デフォルトなんですよね。

島村さんが持っているのが意外と
見かけないんですよ。

平子≫絶対
お子さんとか好きだと思う。

川島≫全国ね、大人も好きだと
思います。

嶋佐≫めっちゃおいしいです。

ちょっと、ティラミス合わせてみま
しょう。

あっ、合わねえわ。

石田≫2択ミスですね、これが。

田村≫島村さんがキャベツ太郎が
大好きということで、

こちら、キャベツ太郎の詰め合わせ
ご用意しました。

川島≫おいおい、うそだろ!?

田村≫プレゼントします。

川島≫品切れ続出のキャベツ太郎、
確保しました。

田村≫サイズも大きいのと
小さいの。

川島≫今のお気持ちをひと言お願
いしていいですか?

島村≫うれしいです。
ありがとうございます。

川島≫稽古のメンバーの皆さんに
も分けていただいて。

石田≫今まで皆さん、感覚的に
軽いものじゃないですか。

僕は実際軽いものを、持って
軽いものを紹介したいんですが

こちらなんですが、ベッセルという
工具メーカーの

電ドラボールというやつなんです
けども、

めっちゃ軽い
電動ドライバーなんですよ。

あれ、結構重たいじゃないですか。
家で使うと重たいし

音うるさいから、夜中とか、できな
かったりするじゃないですか、

でも僕、夜中帰って軽いDIYなんか
をするときに、

ホンマに音が…
鳴ってます。

全然、気にならんぐらいに
できるんで

これ、めちゃくちゃオススメなん
ですよ。

川島≫そのサイズで電動って見た
ことないです。

石田≫ちゃんと普通の回転と
逆回転もあるので。

ライトもつくんで、
すごい便利なんですよ。

だからもう、パパたちに、ぜひ
使ってほしい。

結構あれ出すと、本格的にやらなき
ゃいかん感じじゃないですか。

これやったらサクッとできるし
ペン立てとかにも

置いておけるんで。

なので、これすごい便利で
オススメです。

田村≫こちらの電ドラボール、
どれほど軽くて使いやすいのかを

今日は横田さんに体験してもらい
ます。

屋敷≫キャベツ太郎ぐらい
むずいで。

曽根≫でもDIYしそうな格好。

横田≫それでこの服にしました。

川島≫真悠ちゃんが使いこなせた
ら、皆さん、

軽くて使いやすいということにな
りますから。

田村≫箱を用意しましたので
ねじが出ているので

それを電ドラボールを使って
しめてください。

川島≫静かやね、確かに。
めっちゃ静かやね。

横田≫力もゼロです。
押してるだけです。

石田≫USBで簡単に充電できるので

横田≫秒で終わりました!

石田≫マジでオススメです。

川島≫この軽さ、そのままたこ焼き
もひっくり返せそう。

石田≫たこ焼きぐっちゃぐちゃに
なるだけですよ。

田村≫用途が違いますね。
川島≫これぐらい軽くて

使いやすいものは

意外となかったですね。

石田≫便利なので、ぜひ皆さん。

川島≫気に入りました?
横田≫はい。

川島≫電ドラボール、
真悠ちゃんにプレゼントです!

横田≫閉めたり緩めたりします。

川島≫木曜日は、よく物をあげます
ね。

何かを反省したかのように
あげますね。

平子≫僕はおもちゃなんですけど
フライングライトボールという

おもちゃを

ネットで見まして、子供に
買ってあげたいなと思ってたので、

紹介させていただきます。

ボールの中にドローンが入ってい
て、振るとスイッチが入って

これ、光もキラキラ輝いて

投げるとふわっと。
やったことはないんですけど

浮遊力を伴ったキャッチボールが
できると。

自分の所に戻ってきたりするよう
な動きも、

練習するとできるようにある。

プラスチックは非常にやわらかい
ので、家の中で遊んでも、

お子さんが遊んでも危なくないと。

まだ僕、買ってないので
試したいなと。

川島≫これ、一度ロケでもやりまし
たね。

でも確かにこれはやってみたい。

田村≫そのフライングライト
ボール、ご用意しましたので

平子さんと石田さんで遊んでみて
ください。

石田≫僕持っていないけど、やった
ことがあります。

平子≫スイッチ入れます。

川島≫かっこいい!

田村≫振るとドローンが回転する
仕組みです。

平子≫ごめんなさい、ごめんなさー
い。

石田≫お願いしますよ!
ウェーイ!

平子≫ウェーイ!

石田≫ウェーイ!

川島≫…もう、もう、もう、もう!
もうたくさん!

壊れたかと思った、時空が。

同じ軌道で同じスピードで。

おじさん同士が。
仕事せえ!平日の朝から。

何か戻ってくるとかないの?

石田≫ただただ楽しかっただけ。

川島≫こうなっちゃうんですね
おじさんも

テンションが上がっちゃって。

屋敷≫なんでこの2人やねん。
これこそ真悠ちゃんとかに

やらせれば。

川島≫島村君もちょっとやって。
3人で3人で。

石田≫いきますよ!

川島≫ちゃんとやってよ。

平子≫ウェーイ!

川島≫この子も入れたげて。
この子、遊んであげて、一緒に。

かわいそうよ、19!

屋敷≫ダブルスコア以上やった。

川島≫ほんまに、子供でも
おかしくない年齢なんだから、

やらしたげて、島村君に。

≫おじさん!

曽根≫下手くそ…

平子≫待って、こんなに
楽しいことってある?

川島≫テレビの前の皆さんもやっ
てみて、

思った3倍楽しいから。

めちゃくちゃ楽しい。

川島≫せっかく気に入ってたので、
平子さん、石田さん、島村君に

1個ずつ差し上げます。

田村≫遊んでくださーい。

こんな盛り上がるとは。

川島≫TVerで夜、見よう。

酒井≫僕は、PUMAのサッカースパイ
ク、

ウルトラということでございます。

サッカーやってましたんで
サッカースパイク

お店に買いに行くことも
あるんですけど

そのときに店員さんに持たせて
もらって軽さにびっくりして、

このスパイクは今年4月に
発売しております。

PUMAのスパイクの中でも特に軽い
160gでございます。

普通のスパイクは大体300。

約半分ということで

日本代表の方とかも
履いたりしています。

昔の重いスパイクしか知らない人
は、履いて

軽さを実感してほしい。

田村≫こちらのウルトラ、ご用意し
ました。

サッカーが得意だという島村さん
と酒井さんに履いていただき、

その軽さを今日は体験していただ
きます。

島村≫僕、小学校は
ずっとサッカーしてた。

酒井≫じゃあ一緒じゃん!
僕、中学の時に

川崎の選抜入ってたんで

全然いけます。

石田≫しゃべるんだったらちゃん
としゃべってください。

川島≫R-指定ぐらいしゃべってま
したけど。

川崎でレペゼンしてたんで
川崎で代表してました。

なので全然できますよっていう。

石田≫何でそれをオンで言わへん
のやろう。

川島≫島村君、似合うわ。

島村≫軽っ!冗談抜きで
もう履いてない。

酒井≫フィット感もすごいですね。

曽根≫ちなみに何センチからあり
ますか?

酒井≫ジュニアサイズから。

曽根≫息子がサッカー習ってるん
で息子に買ってあげようかなって。

川島≫ほんまにいいんじゃない、
これ。

でも、最初これを知ってしまうとね
…。

かっこいいね、見た目も。

酒井≫デザイン性も結構優れてる
んで、やっぱ。

田村≫ボールもご用意しています
ので、蹴ったりしてみてください。

島村≫軽っ!

酒井≫うわっ!うまい!

龍乃介、やってたな、おまえ!
うまいな!

川島≫うまい!

酒井≫もうちょっとだったのにぃ!

川島≫おもろない、おもろない。

ひどいて、今日の「ラヴィット!」!

パス回し番組やと思われるから。
何をしてんの?

リフティングできますか?

うまい!

初めて履いたスパイクでこれって
すごいよ。

酒井≫確かに慣れるまで時間
かかりますから。

川島≫ただね、酒井も負けてない。

顔、顔、見てください。

ダサっ、顔見て、顔。

酒井≫ほえ!

川島≫酒井君、このスパイクは持っ
てるの?

酒井≫持ってないです。
次買うとしたらこれ。

川島≫なんとお二人にこちらのウ
ルトラ、プレゼントいたします!

酒井≫マジで?

石田≫川島さん、
「ラヴィット!」

終わるんですか?

川島≫びっくりしました
全部あげるみたいで。

キャベツ太郎の分、
こちらにということで。

すばらしいですね、
PUMAさんのね。

横田≫私のオススメの軽いものは、
こちらです。

これは、しぼり棒という
マッサージ器具みたいな

感じなんですけど

ダイエット美容家の
本島彩帆里さんが考案した

万能マッサージアイテムという
ことで、

しぼり棒と、使い方が書かれている
んですけど、

セットで売られていて、

これまで11万部以上売れている
大人気アイテムなんですけど

私はお風呂上がりに
その日のむくみをとるために

こうやって、腕やったりとか。

いろんな、全部使えるんです。

ここも、こうやって使えるし

こうやって、ここをやったり、

これで、ここもいけるし、
ブツブツもあるので、

セルライトとか気になる方は
こうやってできる。

結構ゴリゴリやってます、私は。

川島≫どこまでも好きなとこ
使ってよという感じの。

横田≫使い方はあるんですけど、私

自分が使いやすい方法で使ってい
ます。

軽いんです。
川島≫テーマに沿ってる

アピールいいです。

田村≫こちらのしぼり棒、ギャル曽
根さんと平子さんに

ご用意しまたので

試してみてください。

曽根≫あっ、軽い!
めちゃくちゃ軽いです。

あー、気持ちいい!

平子≫ビフォー・アフターで、そん
なに変わるのかな?

僕、ちょっとやってますね。

川島≫しばらく平子さんには
体験していただきますね。

曽根≫めちゃくちゃ、
太さも違うから、

結構細かい所にも入ってくる。

横田≫刺すのもできるし
脇にもできます。

川島≫そろそろ平子さんが
終わったようです。

向かって左側を
やられたということで。

平子≫あんまり自分じゃ分からな
いですけど。

なんか変わりましたかね?

川島≫難しいなあ。

両サイド絞れちゃってるので。

平子≫全然自分じゃ分からないで
すね。

酒井≫絶対気付いてるやつ。

川島≫ビフォーはどんなんでした
っけ?

横田≫戻れるんだ…

川島≫しぼり棒をやると?

ごめん、ビフォーができちゃ駄目な
んです、こういうので。

なんだ、ビフォーって。

こういう効果はございませんが、

リラックスしたり、マッサージする
には、ぴったりということで。

平子≫気に入った、気に入った!

川島≫しぼり棒、プレゼントです。

分かんないですけどね、
木曜日のスタッフさんの誰かが

大金が手に入ったんですかね。

急にプレゼントし出しました。

川島≫食べる軽いものですが、
こちらです。

こちら、海老の
ビスクせんべいなんですけども、

三重県の、田村さんも出身地の
三重県の美鹿山荘という

おせんべい屋さんの

海老のビスクせんべいなんですけ
れども、

僕、楽屋に
差し入れしていただいたんですよ。

何気なく1枚、食べたら
気がついたら全部なくなっていた

ぐらい止まらなくておいしいんで
すけど

えびせんべいも東海地方、
有名なんですけど、

ビスクなのでちょっとフランス料
理。

ちょっとフレンチのビスク感を再
現しているので、

小さくて軽いせんべいの中に
海老のうまみが

ギュッと詰まっていますので

おつまみにも、おやつにも
僕はぴったりやと思います。

ぜひ皆さん食べてみてください。

曽根≫もう香りがすごい、えび。

あー!おいしい!

屋敷≫めっちゃ味濃い!うまっ!

これはうまい。

川島≫「ラヴィット!」で毎日、私が
何かを紹介するので

他局のスタッフさんも気を使って
こういうのを差し入れしてくれる。

川島さん、ネタありますか?みたい
な感じで、これよかったらって。

でも、これはほんまにめちゃくちゃ
うまいんで、海老のビスクせんべい

石田≫えびせんって何か単調にな
りがちじゃないですか。

味が単調じゃないですよね。

川島≫その辺が
ビスクなのかなって。

これは全員にプレゼントです。
おめでとうございます。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫漫画のプロの4名がテーマに沿っ

おすすめの漫画をそれぞれ選出し

その中からナンバーワンを
決定します。

ムーディ≫もちろん主役は戦国の
覇者、織田信長なんです。

≫物語の始まりは、織田信長の
家臣・明智光秀が

謀反を起こした本能寺の変。

信長は追い詰められ史実のとおり
命を失いかけるのですが

そのとき、突然、謎のクマが現れる
のです。

そして…

≫未来を変えたはずだったのに、な
ぜか再び

本能寺の変が起きていたのです。

しかも今度は明智光秀ではなく

別の家臣・柴田勝家に謀反を
起こされ命を奪われてしまいます。

すると、また
あの謎のクマが現れるのです。

≫主人公は小さな田舎町で暮らす
高校生のよしき。

よしきは、幼なじみの光に
ある違和感を抱いていたのです。

そのきっかけは半年前、
光が山に行ったまま

1週間行方不明になった事件。

≫衝撃の事実を知ったよしきでし
たが…

≫するとそれ以降、よしきと光の
周りで

奇妙な事件が起き始めます。

果たして、光の姿をした
ナニカの正体とは?

田村≫本日はこれまでなかった!
斬新すぎる

マンガのランキングです。

島村≫2つとも読んだことがなくて

放送が終わったら
すぐ読もうと思ってます。

川島≫おもろそうですよね。

平子≫子供に読ませたいですよね。
漫画から

歴史に興味を持ってそこから背景
を学ぼうとするじゃないですか。

本能寺の変、読ませたい。

川島≫まず正しい史実を知ってい
ただいてから。

平子≫いや、まずこっちから。

タイムリープは違うんだよという
のを親が教えて。

田村≫スタジオの皆さんにも
オススメのこれまでなかった

斬新すぎる漫画を
今日は紹介していただきます。

平子≫吉田戦車先生の
「ぷりぷり県」。

これ、
めちゃくちゃ面白いんですけど

サラリーマンのつとむ君
というのが主人公なんですけど

このつとむ君が架空の県であるぷ
りぷり県の出身者なんですよ。

ぷりぷり県の文化だったり特産品
に非常にコンプレクスを抱いてい

て、

実在する日本の各都道府県の
出会う人たちの

文化だったり特産だったり
名産だったりを

褒めつつも、あとは時としてののし
り合いながら

サラリーマン生活を営んでいくと
いう、

非常に斬新以外の設定でも
語れないというか。

これ、表紙に載ってますけど

ぷりぷり県の名産のガガーリン弁
当です。

「地球は青かった」とのりで。

これ、先代の社長がガガーリンのフ
ァンだったから作った弁当。

川島≫こういう架空のことを考え
させたら

吉田さんに勝てる人はいないので。

平子≫めちゃくちゃ面白いです。
読んでいただきたいです。

川島≫もうレジェンドですよ。

曽根≫電子書籍なんですけど
皐月めいさんの

「婚約破棄の十分前に、前世を思い
出しました」っていう、

これは主人公は若い女の子なんで
すけど、

もともとすごい他人を見下す、

性格がめちゃくちゃ悪い
女の子なんですよ。

貴族の婚約者の男性に

婚約破棄されるんですよね。

この漫画の斬新なところが、字はこ
の婚約破棄の10分前に

この女の子が前世を思い出すんで
すよね、記憶がよみがえってきて。

やっぱり前世は
普通の女の子だったので

これまでと真逆の明るく優しい女
の子にガラッと変わるんですよ。

その優しい性格と、性格悪い記憶、

両方持っている女の子の恋愛模様
を描いている

斬新漫画なんですけど

だんだん婚約破棄したくないな
みたいな、男の人が、

なんであのとき言っちゃったんだ
ろうみたいになっていって

その感じがすごい。

川島≫こういうのはどこで
知るんですか?

曽根≫漫画が大好きすぎて
いろいろ調べるんですよ

転生とか、タイムリープ系とかが好
きなので、どんどん読んで。

≫借金に追われる主人公の
青年・カイジが

一獲千金を狙って
いろんなギャンブルやゲームに

挑んでいく物語。

そして
この「1日外出録ハンチョウ」は

裏組織が開催する違法ギャンブル

カイジが多額の借金を背負ってし
まい

返済のため連れていかれた地下の
強制労働施設が舞台となった

スピンオフ漫画なのです。

≫物語の主人公は、カイジが地下の
強制労働施設で出会った

労働者たちのハンチョウ、
大槻太郎。

実はハンチョウ・大槻は
労働者たちから

いかさまギャンブルで稼いだ
お金を使い

1日外出券を買って、頻繁に外に世
界に出て

充実した一日を過ごしているんで
す。

≫1日外出券を使って監視役ととも

アンテナショップ巡りを
することにした大槻。

福岡県や富山県といった
手堅く人気のありそうな

アンテナショップをスルーして

やってきたのは、
茨城県のアンテナショップ。

≫更に…

川島≫今日は斬新すぎる漫画を紹
介しておりますが、

島村君、どうでしょうか?
オススメの斬新すぎるマンガ。

島村≫僕はこちらです、小林有吾さ
んの「アオアシ」です。

高校生の
サッカー漫画なんですけど

学校の部活とかではなくて、
プロのクラブチームの育成組織の

ユースを描いた、これまでにない
漫画なんですけど、

ここの斬新なところは
主人公の青井アシトが

ポジションが、普通はミッドフィル
ダーやフォワードがすごい花形な

んですけどアシトの場合は

サイドバックで、これは珍しくて。

川島≫ちょっと目立ちにくい場所
ではあるんですが、

大事なポジションです。

島村≫そこが僕的には斬新だな
面白いなと思って

プロになるための
お金とか育成システムとかが

本当にリアルに描かれているので、
本当に面白いです。

川島≫こう見えて、結構リアルに
ほんまに細かく、

プロではないんだけどという
そういうところの間の

すごい設定ですよ、「アオアシ」。

屋敷≫僕はこちらですね、内海八重
さんの「なれの果ての僕ら」。

これ小学校のとき、めっちゃ
仲よかった同級生が

同窓会で大きくなって集まって

こいつが当時一番人気やった生徒
やったんですけど

実はめちゃくちゃ頭おかしくて悪
いやつで

こいつに学校に閉じ込められて、
デスゲームみたいなのを

させられるという、

デスゲーム系の漫画なんですけど
一番新しい点が

冒頭から事件があったあとから
始まるという。

アフター、こういう事件がありまし
たっていうのがあって、

ちょいちょい、そこからまた
デスゲームが

始まっていくんですけど、

カットバック的な感じで
生き残った人のインタビューとか

取り調べの様子が
出てくるんですよ。

だからこういうデスゲーム系の漫
画って結局

どうなるの?どうなるの?って
なって、

結局、ファンタジーになったりとか
むちゃくちゃになって

終わったりするんですけど

この事件は終わったあと
というのがめちゃくちゃ斬新で。

川島≫すごいよね、誰が生き残るか
分かっているっていう。

実際に殺してもうた人とか、
殴ってもうた人が

カットバックで出てきて
あのときは実は僕、

マインドコントロールされてて

ちょっとこうでした、みたいな
話が入ってくるんで

ずっとリアリティがありながらデ
スゲームが進んでいくというのが

めちゃくちゃ斬新なんですよ。

ぜひこれ、おもろいので
読んでほしいです。

田村≫これまでなかった
斬新すぎる漫画

第1位、どの作品なんでしょうか、御
覧ください。

ケンコバ≫板垣巴留先生の
「BEASTARS」。

アニメ化もされて
結構人気作品なんですが

簡単に説明しますと…

ケンコバ≫きっちり描いたのがこ
の「BEASTARS」です。

≫2016年から2020年まで
「週刊少年チャンピオン」で連載。

≫この漫画の斬新なところは

肉食動物は草食動物と表面上は仲
良く暮らしているものの

実際は食べたいというリアルな本
能を押さえつけ

我慢をしながら
一緒に暮らしていること。

≫主人公は高校に通う
肉食動物のオオカミ、レゴシ。

ある日、レゴシが通う学校で
同級生で

草食動物のアルパカが
殺される事件が起きるのです。

≫この事件をきっかけに
肉食動物と草食動物の

関係が急激に悪化し、

同様の事件が度々起こります。

しかし、そんな中、
肉食動物のレゴシは

なんと草食動物のウサギの
ハルちゃんに

恋をしてしまうのです。

≫この中から話し合いで
1位を決めてもらいます。

ケンコバ≫じゃあ本能寺にしまし
ょう!

こちらで決定です!

石田≫僕、漫画あんまり見ないので

見たい設定ばっかり
面白いですね、設定が。

川島≫ハンチョウ、
是非読んでいただきたい。

めちゃくちゃおもろいです、これは

川島≫風引いた回、大事な外出券
使ったけど、

大事な1日、外出に使ったけど
風邪ひいちゃった。

ハンチョウなりの治し方がありま
す。

まねしちゃ駄目なんですけど。

ゼロ円で加湿器の作り方とかある。

横田≫全部、設定が斬新すぎて、

どうやって終わるんだろうという
のがすごい気になったので

どれから読もうって思ってます。

川島≫でもちょっと怖いのが好き
だったら

金城さんオススメの漫画とかが。

横田≫夏だし、いい感じに
冷えながら。

川島≫どういう落ちなのか
注目でございます。

田村≫続いてはこちらです。

屋敷≫今回初めて一緒にロケをさ
せていただけることになりました。

横田≫やったー!

屋敷≫カラオケ行ったら
何歌ってんの?

横田≫恥ずかしい…
運転しなきゃいけない。

嶋佐≫オッケー。

≫4人がやってきた静岡県にある

御殿場プレミアム・アウトレットは
東京ドーム9個分、

日本最大級の広さを誇るショッピ
ングリゾート。

アウトレット価格で
お買い物が楽しめます。

屋敷≫もう頂いたものをただ着て
るだけなので。

屋敷≫結婚したけど、もうこいつは
まだまだ

モテたいんやろうなって感じ。

屋敷≫これも着いひんな、自分やっ
たら。

横田≫上下でカジュアルに。

屋敷≫緑、緑?

本田≫めっちゃかっこいいっす。

≫ロックなデザインをベースにし
ながら

大人の雰囲気が感じられるアイテ
ムを数多く取りそろえています。

嶋佐≫柄シャツもかっこええな。

島村≫やまと、Y…
山と・イヤー・カラー。

≫大胆なプリントやカラーリング
など、遊び心のあるデザインが

世界中で大人気。

屋敷≫こんな合わせ方せぇへんわ。

横田≫似合います。

横田≫かわいい、かわいい~。

屋敷≫おお、おしゃれおしゃれ。

横田≫めっちゃいい。

嶋佐≫そうなの?

川島≫それではここで御殿場プレ
ミアム・アウトレットクイズです。

川島≫真悠ちゃんとニューヨーク
は、もう知ってますので。

でも、忘れちゃってるかもな、
ニューヨークとかは。

横田≫スキューバダイビング!

川島≫思い切ったボケをしてきま
した。

違います。

ただ、それぐらい豪快な。

平子≫ドラマ「ビーチボーイズ」衣
装展。

川島≫今やる?御殿場で?

あの押した車も?
違います。

屋敷≫俺も結構前なので
忘れてるんですけど。

御殿場なんで、たしかトータルテン
ボスさんの

漫才ワールドだったと思います。

川島≫出身地なんですけど
多分違いますね。

石田≫これも日本で絶対
初やと思うんですけど、

アルピーの酒井君との
リフティング対決。

川島≫それが見られるのは
「ラヴィット!」だけです。

そのアクティビティは
ちょっと苦手な人もおられます。

平子≫苦手だったら違うな。

DonDokoDonの
平畠さんの衣装店。

嶋佐≫沼津で今、やられている
フジヒコさんと富士山に登ろう。

屋敷≫芸人の名前を出す流れ
止めるな!

川島≫先輩の名前出さないで。

名前出して、苦手な方もいるって、
見てられない。

島村≫ゴーカート?

川島≫地上ではないですよ。

曽根≫ヘリコプター?

田村≫ヘリクルージングが
できるんですね。

川島≫真っ当な答え言って、
えっ?じゃないでしょう。

当てにいってんやから
当たるやろ。

田村≫正解したギャル曽根さんに
は現在発売の

こらち、ラッピーシートステッカー
を差し上げます。

ぜひ、お子さんと使ってください。

ヘリクルージング一体
どんなものなのか御覧ください。

≫こちらの施設で楽しめる日本の
アウトレット初となる

アクティビティとは?

屋敷≫横田ちゃん、よかったね~。

≫その後、諦めきれない嶋佐さんは

本田さんと2マス駆けっこ対決をす
るも…

本田≫めっちゃきれい!

≫富士山を一望できる絶景温泉に
入ることができるんです。

≫やってきたのはレゴストア。

嶋佐≫これね、3万。
横田≫でもあっちの方が欲しいか

も。

嶋佐≫これ買う、マジで買う。

川島≫ニューヨークのお二人と初
めてのロケでしたが、

いかがでしたか?

横田≫念願だったので
すごいうれしかったんですけど

今回、自分のファッションの、お二
方を

コーディネートしないといけない
という

すごい不安でしたし、緊張しました
ね。

あとは反省点としては、前半・後半
に分かれるように

頑張ろうって思いました。

川島≫1回のロケで2本の撮れ高と、
なるほどね。

屋敷≫大丈夫やて、十分よ。
川島≫何とかオアシスとかで

引き伸ばしたんですが、

1週のみということになりました。

曽根≫真悠ちゃんごめん、
曽根の方が好きだっていうから。

川島≫もう全員が忘れてたボケを。

墓を掘り起こしましたけど。
曽根≫ずっと覚えてます。

ごめんね。

もしも、この服を買ったらというこ
とで、

ちょっと曽根さんが気になったと。

嶋佐≫今度、4人で。

川島≫この人、連れていかん方がい
いと思うよ。

もう貯金なくなると思うよ。
フードコート行ったら

終わってしまいますよ。

曽根≫全店舗行きましょう。

屋敷≫男前ですよ、横田ちゃん
運転もうまいし

買い物もめっちゃパキパキ買うと
いうか、

全然迷わへん感じで。

めちゃめちゃかっこいい男みたい
な感じがして、ずっと。

川島≫頼もしかった?

ニューヨークと
またぜひ行ってくださいよ。

横田≫行きたいです。
お願いします。

島村≫僕もレゴが欲しかったです。

持ってないんですけど
見ていて

今、こんなになってるんだって。

一番最初に出てた、打つやつ。
川島≫タイプライターのね。

あれ、レゴなんですよね。

島村≫あれが欲しくなりました。

川島≫それはちょっとベジータ侍
にお願いした方がいいよ。

石田≫まさかのネットショッピン
グ、これ、後日送るっていう。

川島≫そんなこと言い出したら、全
員何か

買ってもらえるようになる。

嶋佐≫そんな買わせ方します?

川島≫いや、別になしならなしで、
それでいいですよ。

嶋佐≫何歳だっけ?

島村≫19です。

嶋佐≫頑張ってんな!
OKです!

屋敷≫オープニングも俺たちはエ
ビみたいなものしか

もらってないですからね。

俺ら800万使こうてるからね、
この番組で。

嶋佐≫分かんなくなっちゃった、も
ういいよ。

川島≫ほんまに「ラヴィット!」決
まってから大赤字ですよね。

またロケ行ってください。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫アルコ&ピースのお二人、キ
ーワードの発表をお願いします。

平子≫龍乃介いいかげんにしろよ
って。

後輩だったら、終わったあと怒って
たぞと。

平子≫脂汗、止まらなかったですか
らね。

川島≫いろいろこの曜日は
真悠ちゃんも一回

コカコーラの紹介してましたから。

酒井≫知ってる、知ってる、コカ・コ
ーラおいしいよね。

小沢≫中国の習近平国家主席と
ロシアのプーチン大統領が

昨日、電話会談し
ロシア側の発表では

習主席はウクライナ情勢を巡り

ロシアの立場に理解を示したと
しています。

電話会談は2月のウクライナ侵攻開
始直後以来で

ロシア大統領府によりますと
プーチン氏は

特別軍事作戦での解決すべき課題
を説明。

これに対し、習主席は、
安全保障への挑発に直面し

国益を守るため、ロシアがとった行
動の正当性の留意すると

理解を示したとしています。

両首脳はエネルギーや金融などで

協力拡大で一致したほか、
軍事分野での

関係強化も話し合ったということ
です。

一方、中国国営メディアでは
こうしたやり取りは触れられず

習氏が中国は相応の役割を果たし
ていくと

表明したことを伝えています。

イギリス政府は不法入国した移民

アフリカ・ルワンダに移送させる
予定でしたが

航空便の出発直前にヨーロッパ人
権裁判所の判断を受け

移送は延期されました。

イギリス政府はドーバー海峡を渡
って入国する

不法移民に歯止めをかけるため

ルワンダ政府に対して1億2000万ポ
ンド

およそ197億円の経済支援を
行う代わりに、

不法移民をルワンダに移送する協
定を今年4月に結びました。

これを受けイギリス政府は
14日夜

不法移民の一部をルワンダに空路
で移送させるための

第1便を出発させる予定でしたが、
差し止めるべきだとする

ヨーロッパ人権裁判所の判断を受
けて

移送は離陸直前に延期されました。

≫ドーバー海峡の近くの不法移民
を収容する施設の前では

ルワンダへの移送に反対する
人々が抗議集会を行っています。

小沢≫イギリス政府はヨーロッパ
人権裁判所の介入は

驚くべきことで

出発できなかったのは残念だが
次のフライトの準備は

始まっているとする声明を
発表しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

田村≫ここで島村さんから
お知らせです。

島村≫「週刊少年チャンピオン」で
連載中の漫画「弱虫ペダル」が

舞台化され、10周年を迎えました。

僕、島村龍乃介が演じさせてもらい
ます

主人公・小野田坂道が
高校の自転車競技部の仲間と共に

インターハイを目指し、切磋琢磨し
ながら成長していく物語です。

7月5日から10日まで
シアター1010にて公演しますので

ぜひ皆さん、お越しください。

川島≫今もう稽古真っただ中
という?

島村≫もう真っただ中です。
川島≫大変な中でございますけれ

ども、7月5日からでございます。

稽古の空き時間にぜひ
キャベツ太郎を皆さんで

食べていただいて。

ちょうどいいと思います。

島村≫ずっと笑ってばっかで、
今、おなか痛い状態なんですけど、

皆さん面白くて、本当に楽しかった
です。

平子≫おじさん同士の
キャッチボールが

あんなに楽しいとは思わなかった。

石田≫マジでやってほしいよね。

「おじさんキャッチボール」という
番組やりたいですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事