沸騰ワード[字]茨城&群馬に大群衆…直売所に取り憑かれた松下奈緒が霞ヶ浦の幻食材追う…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沸騰ワード[字]茨城&群馬に大群衆…直売所に取り憑かれた松下奈緒が霞ヶ浦の幻食材追う

こんな朝ドラ女優見たことない…直売所に取り憑かれた松下奈緒が体を張って幻食材争奪戦の旅…霞ヶ浦の黄金○○&茨城の朝どれ極メロンとは?▼群馬の山奥で3500人熱狂

出演者
【司会】設楽統(バナナマン)
【沸騰リーダー】日村勇紀(バナナマン)
【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
【パネラー】カズレーザー(メイプル超合金)、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン、田村真佑(乃木坂46)、出川哲朗、松下奈緒

【VTR出演者】沙羅
番組内容
①直売所に取り憑かれた松下奈緒~茨城の幻食材旅
仕事の隙間を見つけては全国の直売所を練り歩く!直売所に取り憑かれた朝ドラ女優松下奈緒が相棒のクーラーボックスを転がし幻食材探しの旅…常連という鮮魚チェーン「角上魚類」で得する(秘)技を大公開!さらに茨城で毎朝行列ができる糖度18度以上の「極メロン」&霞ヶ浦に潜む幻の黄金○○を追う

②群馬の沸騰イベント
3年ぶり開催!群馬山中で3500人の大群衆熱狂!
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】森山琢哉
【統轄プロデューサー】福田一寛
【チーフプロデューサー】新井秀和

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディレクター
  2. 村長
  3. ダム
  4. メロン
  5. 松下
  6. 店員
  7. 黄金
  8. 糖度
  9. スタジオ
  10. 霞ヶ浦
  11. 美白
  12. 放流
  13. アイリ
  14. スキージャンプ
  15. ホント
  16. 角上魚類
  17. 結構
  18. 設楽
  19. 争奪戦
  20. イベント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜も 我々の…>

<今回は…>

<体当たりっぷりが話題!>

<幻食材求め
茨城の大群衆と争奪戦!>

えっ!
<さらに…>

<群馬の山奥に3500人

謎の沸騰イベント 大調査!>

<まずは…>

(ディレクター) おはようございます。

(松下) もう…。

(ディレクター) 分かりました?

いや…。

<彼女は以前…>

<新鮮食材をこよなく愛し

全国20か所以上の直売所を
巡る…>

<その探究心から…>

<体の張りっぷりが
大反響を呼んだ!>

<そんな彼女には 今…>

…っていうのが。

はい。

<それは初夏にしか食べられない
2大グルメを巡る

大人気直売所ツアーだと
いうが…>

(ディレクター) そこって…。

でもね…。

(ディレクター) はい。
じゃあ…。

<ということで 後日>

これを…。

…っていうのが。

(日村) これは…。

<相棒だという直売所専用
Myクーラーボックスと共に

初夏の…>

(ディレクター) わっ フルーツ?

それは…。

っていう…。

…がありまして。

(ディレクター) 天然うなぎって
相当 珍しいですよね?

(ディレクター) 漫画みたいですね 何か
黄金うなぎって。

<…を売る直売所へ向かう前に>

(ディレクター) へぇ~。

<プライベートでも通い詰める

超人気の直売チェーン店とは?>

(ディレクター) 洋裁?

(ディレクター) へぇ~!

(ディレクター)洋服 作ってるんですか?
お洋服 作ってます。

(ディレクター) へぇ~!

…になってます 今。

<などと話しながら…>

(ディレクター) 結構…。

こちらです。

(ディレクター) 角上魚類さん?
はい。

(ディレクター) 「魚」って入ってます。

<そう!>

<と 熱弁していたほどの

超人気チェーン 角上魚類>

<休日になると 鮮魚を求め
他県からも客が殺到!>

<開店前には
駐車場が埋まる人気っぷり!>

<そこで
松下が通い詰めて見つけた

争奪戦の楽しみ方とは?>

(ディレクター) 既に。

したてです。

あ~ すごい すごい。

こう… 並んだ鮮魚たち。

すごいんですよ。

(ディレクター) へぇ~。

多分…。

<角上魚類では…>

<…を店舗へ直送>

<そのため
開店時に並ぶ豊洲便から

午前中に届く新潟便へと

店内の品ぞろえが変わる
11時頃に来店するのが

取り憑かれた松下のおすすめ>

<今の時期
長崎で取れた旬のイサキや

ムニエルにするとおいしい

北海道産 松川カレイが並ぶ中

こんな魚も…>

(ディレクター)
これ? 何ですか? これ。

(日村) えっ!

買いました。

これを唐揚げにするって
教えてもらったんで

これで おろしてもらって ここで。

(笑い)

揚げ物にすると。

多分 タイですね。

(ディレクター) へぇ~。

大体…。

(ディレクター) 右から2番目?

イチ押し。

そうなんだ。

<松下が仲良くなった店員に
聞いた情報によると

その日 揚がった魚の中でも
イチ押しは

右から2番目に置く
謎のルールがあるそう>

…していただいて。

この…。

(店員) …のが 一番おいしいので。

<店員と…>

(スタジオ:設楽) そっか こういう
加工もしてもらえるんだ。

(店員) ウロコとおなかで は~い。

(ディレクター) 首 取って何とかして
みたいな感じの。

(ディレクター) ここで覚えたんですか。

…したりとか。

<さらに 取り憑かれた松下が
必ず買うのが…>

(ディレクター) これ?

(ディレクター) すごい いっぱい何か…。

並んでますでしょ?

ここで作って 奥で。
(ディレクター) へぇ~。

大トロ 入ってるんですよ 普通に。

(ディレクター) ホントだ。
握り。

全部…。

(ディレクター)
こんな いっぱいあるんですね。

おすすめです。

「つぶわさび」も食べましたね
つぶ貝のやつで。

結構 食べてますよ。

<…をはじめ

ホッキガイを数の子と合わせ
マヨネーズで あえた

ホッキガイのサラダなど…>

すごいのが角上魚類さんって
廃棄率が0.05%なんですよ。

すっごい少なくって…。

火の通ったものにして行って
やってらっしゃるから。

<この日は 目玉のタイをはじめ

寿司など14品を購入し
9686円>

でも あんだけ買っても?
そうなんです。

そうなんです。

(カズレーザー)
…としか思えないですね。

何で そんなこと
知ってるんですか?

(田村) ちょっと やってみたいと
思っちゃいました。

(ディレクター) …行かれるんですか?
松下さん。

…のものがあるんですよ。

<まずは 行列に争奪戦も
起きるという

キングオブフルーツを求めて
車で2時間>

車 出していただいたほうが。

(ディレクター) 茨城!

(ディレクター) ここは?
JAサングリーン旭です。

<…を求め 旬が始まる5月以降

休日には長蛇の列が!>

<その…>

(ディレクター) メロン!

(ディレクター) 特秀メロン?

(ディレクター) そうですよね。

<そう!>

<おいしいメロン作りに
欠かせない…>

<…が そろったメロン大国>

<中でも こちらの
サングリーン旭で売られる

特秀メロンは
糖度16度以上という

厳しい基準をクリアした
激うまメロン>

違う?

甘いっすよね。

はい。

(ディレクター) これ?

「『甘くないメロンは
出したくない』」。

「そんな思いで作っています」。

「極 茨城県産プレミアムメロン」。

(ディレクター) これですか?

1%の割合でしか。

<松下が はるばる東京から
求めて来たのは…>

<通常 甘いと感じる
メロンの糖度は

14度といわれ

「特秀」と呼ばれる16度だと

全体の30%ほど>

<さらに そのトップに
君臨するのが

糖度18度以上の「極」>

<その数は 全体の1%未満と
超激レア!>

<ほぼ 毎日売りに出される

幻の極メロンを求め
開店前から行列ができ

オープンと同時に

熾烈な争奪戦が
繰り広げられる!>

やっぱ 行列で。

(ディレクター) ハハハハ!

え~。

(スタジオ:設楽) 買えなかったの?
<そんな…>

<確認に時間がかかる
ということで

せっかく来たついでに
隣の野菜売り場もチェック>

すご~い! 「朝採り」。

出合ったら 結構 これは…。

いっぱい入ってますよ。

(ディレクター)
豆 すごいサイズじゃないですか。

<今が旬 ゆでても焼いても
おいしい そら豆や…>

大っきいですね。

(ディレクター) 安いっすね。

<甘みが強い
ブランドサツマイモ…>

<食感が あわびに似ていて

バターと合わせて焼くと
つまみに最高のあわび茸など

大好きな野菜も買いまくる!>

(岩田)
あんなに大っきい直売所が

いろんな所にあるって
知らなかったんで。

<と…>

(ディレクター) 松下さん 置いてない…。

<…と追い打ちをかけられた
松下を見て>

…しれません。

そんな場所があるんですか?
(店員) あります。

<今回 直売所愛あふれる
松下ならと 特別に

メロンのランク付けが行われる
選果場に

案内してもらえることに>

<ちなみに これまで糖度は

中を割らないと分からないため

ハウスのメロンのうち
いくつかを割り

それらの糖度を基に 全体の糖度を
表示していたのだが…>

<近年 ある画期的な方法で
割らなくても

一つ一つのメロンの糖度が
測れるように>

<そのため 数ある中から

奇跡的に生まれた
激うまメロンも

見分けられるように
なったという>

<一体…>

あ~ すごい…。

(店員) ここに書いてあります
「青果物管理センター」。

今…。

今 トラックで
メロン農家さんから。

<こちらの
青果物管理センターには…>

<その全てを…>

ベルトコンベヤー的なもので
運ぶのがすごい。

<形や傷など
見た目の選別が終わると…>

(店員) こちらが…。

<さらに…>

<その正体とは!?>

(吉高)人生 山あり 谷あり…

♬~
「トリス」あり!

(泡の音)シュワー

<人間っていいナ。>
はぁー

<新しい「トリス」>

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

<すると 糖度18度を選別する

画期的な装置が!>

(店員) こちらが…。

あそこを…。

<特殊な光センサーを
当てることで

メロン内部の糖度を計測>

<自動的にグレードごとの
ランク分けができる

優れた装置>

<1日12万個ものメロンを
選別するため

ベルトコンベヤーは
休みなく稼働しっ放し>

<そして…>

(店員) 流れて来たら。

来るか分からないですけど。

じゃあ ちょっと…。

(店員) 分かりました。

「極」が出る…。

来い! 「極」。

<ひたすら 運命のレーンで
プレミアムメロン…>

<1%しかとれない
激レアメロンに出会えるのか?>

(ディレクター) 確かに
横はバンバン来てますけど

「極」のレーンだけ
全然来ないですね。

<その後も…>

え~。

…とか言っちゃうから。

<と…>

来た!

<ついに降臨!>

大事に。

…っていうことにしましょう。

<ということで
「極」認定されたてのメロンを

この場でいただく!>

<果たして その味は?>

やわらか過ぎず かた過ぎず
かたさも いい感じですね。

(ディレクター) ハハハ…!

(ディレクター) へぇ~ そんなに?

最高級のプレミアムメロン「極」
召し上がっていただきます!

そんなに? そんなに?

(田村) 甘いです。

あら そう。
(滝沢) もう…。

(滝沢) 強い甘みっていう その…。

すごい甘い。
「強」が やわらかい…。

確かに
「ジュワ~」がすごいですね。

(出川) 甘い! うまい! ヤバい!

う~ん!

皮の近くまで
ちゃんと甘みがある。

熟して甘いのと違って ちゃんと

割と かたさが残ってるのに
こんなに甘い。

(高橋) これは…。

(高橋) …しますね これ。

<そして…>

(ディレクター) いよいよ。

(ディレクター)
ぬれてもいい格好ですか?

(ディレクター) 着きました。

ここは…。

(ディレクター) 霞ヶ浦?
霞ヶ浦ですよ。

という ちょっと…。

<実は…>

<だが 海との間に
水門が建設されたことで…>

<現在 豊洲市場でも
高値で取引される…>

<…として知られている>

名人がいらっしゃる?
はい。

<アポを取っているという…>

こんにちは。

はじめまして。

よろしくお願いします。

<かなり…>

<…の こちらの方は>

<普段は 多くの方に…>

<…と 参加者を募り>

<通称…>

<振る舞っており

直接 霞ヶ浦に来て…>

(村長) そう…。

(村長) でも…。

(笑い)
何か いいですね!

すごい…。

<ここ霞ヶ浦ならではの
環境要因で

黄金色に輝き 味も抜群という

黄金うなぎとは?>

<早速 船で…>

(村長) あそこの…。

<最強直売所ツアーの
ラストを飾る

松下奈緒…>

<使用するのは
こちらの網が付いた…>

<水中に仕掛けることで…>

<…を利用し 網の中へ>

<一度 入れば
返しが付いているため

絶対に逃げられない>

<早速 人生初…>

あっ!

(村長) いない。

<ひたすら…>

いやいやいや…。

(スタジオ:設楽) まだ2本目。

(村長) いるか? いるか?

いない!

(村長) こういうふうに…。

(村長) 頑張れ!

(村長) いない。

<その後も根気強く
探し続けるも…>

(村長) いない。

<黄金どころか…>

<本日 25本目の罠>

赤ちゃんじゃないですか? これ。

(村長) …うなぎです。

<まだ成長しきっていないため
湖に戻すことに>

(ディレクター) いるってことですね。
はい。

だんだん…。

折れてないですよぉ。

<漁開始から…>

お?

お?
(村長) お!

<さらに…>

<…に密着!>

<幻の…>

お?
(村長) お!

ゴールド ゴールド!

<幻の
黄金うなぎではなかったが…>

(ディレクター) 残りわずか。

<罠の数は 残りわずか>

<果たして 幻の黄金うなぎは
姿を現すのか?>

いてくれ!

(村長) 残念。
いないね。

(村長) えい!

いない! 残念!

<漁開始から…>

<黄金うなぎは
幻のまま終わってしまうのか?>

<諦めかけた…>

(スタジオ:設楽) 来る? ウソ?

(ディレクター) デカっ!
(村長) デカっ!

大きいんですか? やっぱ。

(村長) え~!

大きい!

いろ いろ いろ。

お~!

(ディレクター) すごっ!
すごい!

デカっ!
すごいですね。

<村長も驚がくする…>

<果たして これは 幻の…>

ちょっと黄色?
(ディレクター) これ黄色っすか? 村長。

<残念ながら
黄金ではなかったが…>

…ほうって でも それが。

(村長) 実は…。

もしね 今日…。

そう。

<村長が
事前に捕獲していたという…>

もう 全然違います 色
うわ~ すごい。

これが…。

<こちらが探し求めていた
幻の…>

<数少ない 霞ヶ浦の…>

<脂がのりきった状態に>

<ということで 幻の…>

うわ すごい!

(村長) 白焼きです。

<幻の食材を そのまま炭火で
じっくり焼き上げた

素材のうま味を味わえる
ひと品>

分かります?
(ディレクター) ホントだ 黄色い。

食べてみよう。

<念願の黄金うなぎの味は?>

思ったよりも…。

すごい…。

結構…。

うわ~!

<肉厚な黄金うなぎの身に
たっぷり タレを染み込ませ

炭火で 丁寧に焼き上げた>

<その味は?>

うん!

フッ。

程よく…。

香り高い うなぎって感じです。

(岩田) 霞ヶ浦産
天然黄金うなぎのかば焼き。

かば焼きのほうを。

…なんだと思います。

うわ うまっ!
あ~!

うまっ うまっ!

強めだよね。

(滝沢)
天然って言ってるだけあって

しっかり…。

口の中で…。

…感じがして。

カレンちゃんが言ってた…。

…と思ったけど 口に入れたら。

(笑い)

ホントに でも
そういう味なんですよ。

めちゃめちゃ おいしいです。

(出川) うまい!
おいしい?

クセがあるじゃないですか
うなぎって。

でも そのクセが 何か…。

あ~! そうだね 強いね。

(笑い)

ちゃんと…。

いつの間にか 私…。

<老若男女…>

<バラエティー初潜入!>

<早速
そのイベントが行われるという…>

見てください!

たくさん いらっしゃいますね。

<満杯の駐車場に…>

<話を聞いてみると…>

やっぱり…。

<果たして…>

<群衆の向かう先に…>

…人もいますね。

<ある…>

<人々>

うお~!

うお~!

ペロ~ンって来た
うわ すご~い!

<そう 謎イベントの正体は…>

楽しかった?
はい。

ダム汁?

<とはいえ…>

…をしてくれるっていうのは。

6時間!

<ここ 群馬県みなかみ町は

利根川最上流に位置し

ダムが7つもある
首都圏の水がめ>

<中でも…>

<3つのダムが
水害の危険が増す…>

<続けざまに行う
大規模放流こそ…>

<全国から…>

そもそも 知らなかったというか。

こういう…。

<「やぎならふじ」 3つのダムは

それぞれ 違う特徴があるという>

藤原は ずっしりと
重さを感じるような迫力で。

奈良俣ダムは 品があって優雅で
「ダムの女王」と呼ばれたり。

ダムの女王?

矢木沢ダムは
もう 大迫力のスキージャンプ。

どんどん どんどん…。

…っていうところが
見どころです。

すごく…。

<メインイベントの矢木沢ダムでは

スキージャンプと称される

大迫力の放流が待っている>

<と その前に
現地で仲良くなった

日本中のダムを回る
アイリさんについて行くと

ここ 利根川水系上流の第1号…>

お~ すごい すごい すごい!

え~! ハハハ!

見て これ! 水?

<こちらは
ダムの放流とは別に…>

…を こう やってるみたいな。

<通常 入れない場所で…>

(放水音)
うお~!

<さらに…>

固形物も落ちて来ている。

(アイリさん) ホントに…。

<ピラミッドのように そびえ立つ
奈良俣ダム>

<体積 国内3位の
超巨大ダムから…>

<…で 流れ落ち

白いドレスのような
キレイな波紋を描いた放流も

「ダムの女王」とうたわれる
ゆえん>

…っていう感じで。

ちょっと…。

しなやかな感じが。

<そして…>

人 すごい いますね。

こう…。

なるほど。

<そのジャンプ台の近くに…>

カメラを守ってる?

こんな本格的に?

え!

<イベントの…>

<…の放流を目当てに
ダムからの水>

<と…>

(アイリさん) 私は もう このまま…。

え~!

<道を埋めるほどの群衆が
静かに その時を待つ>

ここの場合 ちょっと…。

<と…>

どんな量 流れて来るんだろう?

<ダムイベントの
クライマックス…>

何か…。

ヤバい 何か…。

こっから解毒されるんですか?

<国内でも珍しい スキージャンプ 式の
放水が採用されたのには

このダムならではの ある特徴が
関係しているというが>

<まずは…>

≪うわ!≫
すごい!

うわ~ すごいすごい 見て見て!

あんな…。

うわ~ 来た来た来た!
水 来た!

(アイリさん) まだまだです。
まだまだ来る?

<さらに放流は…>

待って待って もう…。

今日は ご夫婦で?
そうです。

めちゃくちゃ
面白いイベントですね。

…する感じは
すごい分かるというか。

ちょっと…。

ダム汁って いいよね。

行きたい?

(笑い)

<と いよいよ…>

これが 一番最高ですって。

すご~い!

今…。

うわ~!

<ここ矢木沢ダムは
洪水時に水量を調整する際

直下にある発電所を避け

川に合流させる
水路を使用するが

水の勢いを弱め
川底へのダメージを減らすため

全国でも珍しい スキージャンプ 式なる
形式を取っている>

(スタジオの笑い)

<3500人が集まる…>

田村から 沸騰ワードが…。

私の沸騰ワードは
「乃木坂スター誕生!」です。

乃木坂46が
昭和 平成の名曲を歌う

『乃木坂スター誕生!LIVE』が

6月26日に開催されます。

数々の名曲を
初めて お客さんの前で

歌唱させていただきます。

さらに 今回のために準備した
楽曲も初披露します。

<TVerでは
番組の最新話を無料配信>

<見逃しを防ぐ
「お気に入り」登録も忘れずに>

<そして Huluでは 本日の放送も
過去の放送も配信中>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事