マツコ会議[字] 脳科学者・中野信子がマツコの脳波をリアルタイム測定し徹底分析…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 脳科学者・中野信子がマツコの脳波をリアルタイム測定し徹底分析

著書の累計発行部数およそ350万部!話題の脳科学者「中野信子」。マツコの脳波をリアルタイム測定した結果とは?「私こんなに仕事の事を考えているの!?」とマツコも驚愕

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】中野信子
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 石原
  3. 中野
  4. 中野先生
  5. マツコ
  6. 普通
  7. 金山
  8. 自分
  9. リラックス
  10. 今日
  11. キレイ
  12. ジャンケン
  13. スポーツ
  14. ハハハハ
  15. ブルー
  16. ヤバ
  17. 結構
  18. 最初
  19. 先生
  20. 多分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(中野) マツコさんの…。

…ですよね。

今 もしかして…。

(マツコ・デラックス) あっ!

それだ それだ。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします!
お願いいたします。

…でございます。

はい はい…。

おキレイよね ホントね。
(石原) ホント おキレイ。

ホントに おキレイです。

でも…。

…とか する人よ。
(笑い)

大丈夫かしら 中野先生って
一時 思ってたんだけど。

(金山) 中野さんは ずっと…。

…と思っていたみたいなんです。
何で?

(金山) テレビ見てて…。

おしゃべりになられるな?

何だ? それ。

(金山) …っていうことらしい。
それは 中野先生

ちょっとね 評価高いですわ。

…んじゃない?

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

うわっ 出た!

ホントは…。

私はね 中野先生は
やや露出狂だと思ってるから。

ハハハハ!

増上寺にいるんです。

何で寺に?

今日は蘭奢待っていう

特別な日なんですよ。

<織田信長や足利義政など

時の権力者たちが愛した

伝説の香木 蘭奢待>

<その香りを献上する

増上寺で行われた式典に

中野先生も参加した>

それ でも どうしても
中野先生が行きたくて?

そうですね。

お香たいたの? 今日。
そうなんですよ。

すごいよかったですよ。

これ 多分ね…。

どうしたの?

今 中野先生。

<不倫やキレる人

空気を読む人など

脳の仕組みを書いた…>

<周囲から…>

<…という中野>

<…と考えた中野は>

<東大に進み
大学院では脳神経医学を専攻し

脳の研究に没頭>

<自分の脳を調べてみると…>

…って思いました。

<今でも…>

<…など>

<実は…>

<現在…>

<森山未來さんの
コンテンポラリーダンス と

脳波を融合させた

現代アートも手掛けている>

<ちなみに…>

…があるんですけども。

…っていうことが
分かってるんですよね。

…ですよね?

気にしいの人の格好じゃ
ないわよね。

<そんな中野が…>

<脳に情熱をささげる…>

普通?

…なんだけど。

言ってることも。

…と思いますね。

逆に私は…。

普通じゃなくなりたい
普通じゃなくなりたいって

思ってた子供時代。

変だ 変だって言われて…。

えっ?

ハハハ… ホント?

だから 結構
苦しかったのね?

中野先生的には
そういう幼少期は。

そうですね。

…わけですよ。

…わけじゃないですか。

その計算能力って

ちょっと…。

…なと思います。

何か事あるごとに…。

…ですよねって ホントに
ちょいちょい言われるんですよ。

私 すごい それ…。

普通の…。

ちょっと…。

今。

実は…。

…っていわれるじゃないですか。

そういうところで…。

…なので。

そうなの?
そうですよ。

だから みんな マツコさんの話
聞きたがるんじゃないですか。

…わよね。

(笑い)

もう 私 今日…。
ってなるでしょ?

そうなんですよ。

実は。

自分のこと さっき…。

…とか聴いてたりしたから。

…だからさ。

…とか

マドンナと比べて私は

っていうふうにすると もう…。

…な人たちというもの。

どっちかっていうと…。

…んですね その時は。

私は どっちかっていったら
ネガティブ だから…。

あ~ でも…。

…だと思いますよ。

いや だから 面白いなと思って。

それが だから…。

私は どっちかっていうと…。

…っていう意味で
使ってた 普通を。

だから…。

じゃ 早速。

<装着しているのは

アルファ波や
ベータ波など

脳から出ている
電気信号を

リアルタイムで
読み取り

5色に分類し

グラフィック化する装置>

若干 下め。
もうちょっと下?

(笑い)

(笑い)

あっ!
来ました。

来た来た来た…。

すごい。

色ですね。

…してます。

…っていう感じ。

あ~ 頑張ってんだ 私。
(笑い)

(石原)
めっちゃ仕事してるんですよ 今。

頑張ってる脳波ですね ハハハ。

大体 この…。

…っていうか。

いや~ ほら。

戦ってる そう。

…んですね いつも。

だから…。

あんたたちが…。

(石原) そうですよね。

…ってことですよ。
あ~。

もっと。

(笑い)
聞いてる? みんな 聞いてる?

(金山) これ 中野さん…。

緑以外は…。

…とあるんですけれども。

(石原) ブルーが来た。
ブルーが ちょっと出たんですが

ブルーは ちょっと
リラックスモードですね。

アルファ波ってやつですね
いわゆる。

(石原) 今 あと 赤も出ましたね
赤が2本。

赤がデルタ波で

赤がたくさん出る人は

雑念だらけっていう感じですね。

赤 ちょっと出てますね。

多分 今ね
集中してないからだと思う。

これを気にして。
(石原) あ~。

雑念が入りましたかね?

他の色はガンマ波が
オレンジ色なんですけれども。

オレンジ色が出る人は
すごくウキウキワクワクしてて

もう世界と私が一緒!みたいな
一体になってる

みたいな感じの人ですね。
なるほど 全くないわね。

(笑い)
また緑になったわよ ほら。

あと 紫か。

お酒に酔っぱらってるとか
すごく眠いとか

あと人間ドックに行って

麻酔が かかったまま
来た人がいて 一回。

その人の時に紫でしたね ずっと。

その人…。

…感じですもんね これ。

何?

私は。

このパターンの人って…。

そんなことがありますかね。

あっ でも 赤 出て来たよ。

出て来た。
ホントだ。

オレンジ?
オレンジ 何だったっけ?

今 もしかして…。

あっ はい。

なるほど 私 今…。

あっ それだ それだ。

その人のこと。
それで あんな変化 出るんだ。

出る 出る 出ます 出ます。

…してる時なんですけど。

…んじゃないですかね。

さっきの内容に。
なるほど さっきの…。

…って思って あっ。

赤 出て来ましたね。

これ 何か…。

あ~。
(笑い)

あなたが友達だと
思ってる人たちって

それ ホントに友達?って
今 問い掛けたらね

赤がバ~って さっき出た。

でも 今 また こうやって…。

(笑い)

(石原) すぐ すぐ緑。

…に それても。

…のね 私ってね。

あ~ そうですね ホントに…。

…ですよね。

でも あれですよ こういう…。

ひょっとしたら…。

…ので いいと思いますよ。

今 面白いのはさ…。

(笑い)
あれはどういうことなの?

ほら だから そうなのよ。

もう ずっと…。

ホントにって
ずっと家で思ってれば…。

…のね?

面白っ!

バカじゃない? 私。
(笑い)

でも 先生。

おっ すごい。
リラックスしなさいって。

すご~い。

…が出てるわよ。

無理! 無理だわ これ。
ウケる。

ほら ほら
赤が すごい強く出る。

緑が消えて来た。
ほら!

(石原) 無理!って言った瞬間に。

すご~い!

マツコさんの中で。

…だなっていう感じ。

でも 何か…。

…なって思った。

これは でも ホント…。

…ことでもあるわ。

…だと思うのよ。

だから…。

…のは分かってる 自分で。

ほらほら やっぱり こういうね…。

赤 赤になってますね。

何か ちょっと…。

…になって。

…になるんだけど。

一瞬よ 私。

リラックス 1分持たないから。

リラックスできない。
あ~ もう。

マツコさんの…。

…んですけど。

何度か…。

…っていうのが
あるんですけれども。

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

何度か…。

…っていうのが
あるんですけれども。

あっ! あのね…。

…がいたのよ。

…っていうペンネームなんだけど。

すごい顔。

私…。

いや すごい…。

(笑い)

<中野先生が
気になったという…>

<…が こちら>

<それは昨年11月に始まった>

<しかし そのわずか1週間後>

東京都 すごい顔さんから
来ていますよ。

ありがとうございます。

<その後も…>

<…を続け>

<これまで…>

<…をしているのだ>

…だった。
あ~。

…で 毎回 返してらして。

…なんですよね? これは。

(笑い)

違う? 違うの?
どうなの? これ。

これ サービス精神ですよね?

逆に 病気かなと思って。

何か 私は…。

(笑い)

いや 伝統芸能だったら
ホントによかったんだけど…。

…んです 私。

だとしたらマズいよね?

いや~ これ…。

…なんですね。

動いて覚えるとか

見た目で覚えるとか。

もしかしたら…。

確かに 結構…。

…しちゃう時って。

…かも。

…したものな気がする。

あ~。

すごい 今 何か…。

(笑い)

私 だから
家で ず~っと どうしよう

ヤバいかもしれない あれって
ずっと悩んでればいいのね

自分のことで。
そうですね そうそう。

また ほら ちょっと…。

…になっちゃったもん ほら。

ほら 一瞬よ 私 もうホント。
終わっちゃった。

でも あれ 別に ちょっと…
私 ホントに もう これ

ちょっと記憶がヤバくなって
来たのかなとかって

ちょっと思ってたんだけど あれ。

多分 そういうタイプの人
っていうことなので

そんなに病的なことでは

恐らく ないとは
思うんですけど。

確定的な診断とかじゃ
ないんですけど。

ホントに…。

先生に そう思われたっていうのも
なかなか微妙な…。

伝統芸能って言われちゃった
ハハハハ…。

ちょっと 今 ヤバいなって
思った時に…。

あっ 教えてほしい
ホントに。

…っていうのがあって。

後出しって普通
勝つじゃないですか。

なんだけど勝たないように
相手がグ~出したら

チョキとかって
やれるかどうかっていうので

脳のトレーニングをするっていう
方法があるんですよね。

それがやれない人は
どういう状況なの? 脳が。

やや…。

…状態ですね。

やってみますか?
私が わざと先生に負けるように

やればいいのね?
そうですね。

「はい」って何よ? 「はい」って。

ジャンケンポイとか
最初はグ~が…。

あ~!
「はい」ってジャンケン。

ハハハハ…。

もう1回 やりましょうか。
もう1回やる。

せ~の 最初はグ~
ジャンケン はい。

これでいいんだよね?
そうです そうです。

これでいいんです そうです。
よし できた できた はい。

もう1回やりましょう。
もう1回 はい。

最初はグ~ ジャンケン はい。

間違った ダメだ できない。
(笑い)

真っ赤になった 真っ赤になった。
結構 難しいですよね。

なかなか…。

…なので。
あ~ 難しい。

それをちょっとトレーニングする。

ちょっと 今回 これ…。

私。
(笑い)

(金山) 中野さんは いつも…。

…って言ってます
マツコさんのこと。

(石原) 賢いキレ方?
あっ そうそう。

…んですよね。

(吉高)人生 山あり 谷あり…

♬~
「トリス」あり!

(泡の音)シュワー

<人間っていいナ。>
はぁー

<新しい「トリス」>

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

…んですよね。

…ぐらいで

相手がホントに
死なないように

適切な幅で止めてる
っていう感じ。

ほぉ~。

実は手加減して噛んでんのね?
そうですね。

それを…。

他の人は ちょっと
できないなと思って。

恐らく…。

…っていうふうに
言ってるんだと思います。

でも 私…。

…のね?

(笑い)

すごい 見て。

真っ青だ。

こんなの私…。

健やか 私 今。
リラックスできましたね。

よかった。

<次週 今 相撲界で…>

<…と中継>

(若隆景)
自分は小さい頃から小食で。

相撲の稽古より
食べるほうがキツかったです。

太る秘訣は
今度ゆっくり教えてあげる。

(笑い)

(若元春) 大相撲中継 やっぱ
3人とも兄弟でやってるんで

見なさいって親から言われて
見るんですけど

ホントに苦痛で漫画読んでました。
そうなの?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事