ネプリーグSP ディーン&岩田剛典vs初登場オズワルド豪華売れっ子芸人集結![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグSP ディーン&岩田剛典vs初登場オズワルド豪華売れっ子芸人集結![字][デ]

ディーン・フジオカ&岩田剛典&新木優子参戦!対するは見取り図、オズワルド、空気階段、おいでやすこが!賞レースで大注目の売れっ子芸人!▼dボタンでホタテ

出演者
【映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』チーム】
ネプチューン、ディーン・フジオカ、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、新木優子 
【売れっ子芸人チーム】
おいでやす小田、オズワルド(伊藤俊介、畠中悠)、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、こがけん、見取り図(盛山晋太郎、リリー) 
【解説】
村瀬哲史
番組内容
6月20日放送の『ネプリーグSP』は〈映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』チーム〉VS〈売れっ子芸人チーム〉の対決!
〈映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』チーム〉は、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、ディーン・フジオカ、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、新木優子が集結!
番組内容2
対する〈売れっ子芸人チーム〉は、おいでやす小田、オズワルド(伊藤俊介、畠中悠)、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、こがけん、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が参戦!大人気俳優&売れっ子芸人らが常識クイズに挑む!挑戦するのは「ノンストップDJ」「イレブンコード」「トイエバーセンス」「日本語ツアーズバギー」「ハイパーボンバー」の全5ステージ!勝利をつかみ、最終ステージ「トロッコアドベンチャー」へ
番組内容3
進むことができるのは、どのチームか!?放送中にdボタンで豪華賞品が当たるチャンスも!お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. 新木
  3. 盛山
  4. ディーン
  5. 岩田
  6. 不正解音
  7. 小田
  8. 伊藤
  9. セーフ
  10. リリー
  11. 正解
  12. 都道府県
  13. ヤバ
  14. 道具
  15. 畠中
  16. 問題
  17. 残念
  18. 大丈夫
  19. お願い
  20. ポイント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ディーン)アオーン!

(伊藤)[『ネプリーグ』
2時間スペシャル!]

[ディーン 岩ちゃん 新木 優子の
豪華俳優陣と…]

(盛山)僕 フラれたときとか
アイシャドウ めっちゃ 買いましたけど。

[超多忙な 売れっ子芸人たちが
奇跡の共演!]

[まずは
映画 バスカヴィル家の犬チームの挑戦]

[ディーンさん
自信は いかがでしょう?]

(岩田)気合 入ってますね。
(ディーン)とことん いきます。

(小田)オラァ!

(原田)やってやるぞ! 今日は。
(堀内)そうだよね。

そうです そうです。

ホントですか。

(伊藤)「卒業」って言わねえな。
何で やめちゃったの?

僕 内部生なんで。

内部生 いたぞ かたまり!

[では 参ります。 第1問]

[レディー ゴー!]

この犬種は?

チワワ。
(正解音)

この犬種は?

プードル。
(正解音)

この犬種は?

(新木)ブルドッグ。
(正解音)

この犬種は?

ダックスフンド。
(正解音)

この犬種は?

パグ。
(正解音)

この犬種は?

ダルメシアン。
(正解音)

この辺は 簡単や。

この犬種は?

シュー…。
(不正解音)

シューロック?

何これ?
(不正解音)

この犬種は?

シュー…。
(不正解音)

[GAME OVER!]

[最初の問題
まさかの ディーンストップ!]

おディーンが やった!
分からなかった!

待って。 「シューロック」って
どういうことよ?

ホントに 分かんなかったです。
(新木)私 この犬種 飼ってます。

飼ってたの?
飼ってます。

[では 答え お願いします]

「シュナウザー」

[正解。 「シュナウザー」です]

(ディーン)悔しい。

いや やめてよ! いてよ!

[第2問]

[レディー ゴー!]

この職業は?

先生!
(正解音)

この職業は?

医者。
(正解音)

この職業は?

(名倉)歌手!
(正解音)

この職業は?

看護師。
(正解音)

この職業は?

作家。
(正解音)

この職業は?

俳優。
(正解音)

この職業は?

芸人さん。
(正解音)

お~! カッコイイ。 すごい。

この職業は?

画家!
(正解音)

この職業は?

警察官。
(正解音)

この職業は?

歯医者さん。
(正解音)

この職業は?

消防士… 署員。
(正解音)

この職業は?

科学者。
(正解音)

この職業は?

(不正解音)

この職業は?

(不正解音)

この職業は?

プロレスラー!
(不正解音)

[GAME OVER!]

潤ちゃん!
[2回戦は 12ポイントです!]

潤ちゃん ないだろ!? それは。

アストロ…。
アストロだよ アストロ!

何やねん!? じゃあ。
「何やねん」じゃねえ!

もーう…。
また 分かってないパターンや。

[では 泰造さん
答えを どうぞ!]

[残念!]

[astronautは
「宇宙飛行士」です]

[第3問 2つの慣用句を見て

ハテナに当てはまる 漢字1文字を
答えろ]

[レディー ゴー!]

当てはまるのは?

視野。
(不正解音)

当てはまるのは?

顔。
(正解音)

当てはまるのは?

口。
(正解音)

当てはまるのは?

(新木)えっ…。
(不正解音)

当てはまるのは?

頭?
(正解音)

当てはまるのは?

腰!
(正解音)

当てはまるのは?

鼻。
(正解音)

当てはまるのは?

肩。
(正解音)

当てはまるのは?

胸?
(不正解音)

当てはまるのは?

胸。
(正解音)

当てはまるのは?

血。
(正解音)

当てはまるのは?

弁。
(不正解音)

「弁がたつ」ね。

当てはまるのは?

腹!
(正解音)

当てはまるのは?

目。
(正解音)

当てはまるのは?

(不正解音)
手!

当てはまるのは?

手!
(正解音)

当てはまるのは?

首!
(正解音)

当てはまるのは?

足。
(正解音)

当てはまるのは?

眉。
(不正解音)

当てはまるのは?

目!
(不正解音)

当てはまるのは?

ウオ。
(不正解音)

[GAME OVER!]

何て言った? 最後。

[パーフェクト目前で
間違えた!]

[3回戦 13ポイントです!]

「眉をひそめる」って言わへん?

でも 「眉が合う」… 「目」?

「息」!
[はい]

何やってんだよ~!
[正解。 「息」です]

[続いては おなじみの 超多忙な
メンバーが 奇跡的に揃った

売れっ子芸人チーム]

[今回
ある共通点があるそうで…]

[皆さん 『ネプリーグ』 初出場]
(小田)そうですね。 僕も含めて。

(鈴木)初出場です。
(小田)全員。

(伊藤)おい!

ファミリーで やってんだ こっち!
一枚岩で やってんだよ!

[さあ 第1問]

[小田さんから。
レディー ゴー!]

この道具は?

コンパス。
(正解音)

この道具は?

分度器。
(正解音)

この道具は?

(畠中)地球儀。
(正解音)

この道具は?

(水川)顕微鏡。
(正解音)

この道具は?

彫刻刀。
(正解音)

この道具は?

(不正解音)

これ 何だっけ?
出てこないぞ これ。

この道具は?

え~… すずり。
(正解音)

この道具は?

ビーカー。
(正解音)

この道具は?

アルコールランプ。
(正解音)

この道具は?

文鎮。
(正解音)

この道具は?

平均台?
(正解音)

すごーい。

この道具は?

(不正解音)

この道具は?

糸切りばさみ。
(正解音)

この道具は?

(不正解音)

この道具は?

メスシリンダー。
(正解音)

すごいな。

この道具は?

え~…。
(不正解音)

この道具は?

キャンパス… キャンパスセット。
(不正解音)

この道具は?

絵具置き。
(不正解音)

[GAME OVER!]

[1回戦は 12ポイント!]

(畠中)待って 待って。 待って!

これ 名前… 名前 ないでしょ。
(伊藤)名前 あるって!

(伊藤)分かるだろ! これは。
(畠中)伊藤 教えて 伊藤。

「パレット」
[正解。 「パレット」です]

[「絵具置き」は 不正解です]

言ってないよ!

[続いては こがけんさん 登場で
慶應が 2人に]

(こがけん)これ もう…。

(新木)お~!

おい やめとけよ!
そんなことないですよ!

(こがけん)全然 内部から
上がってきてないですから。

[第2問]

[レディー ゴー!]

都道府県は?

東京都。
(正解音)

都道府県は?

札幌。
(不正解音)

都道府県は?

北海道。
(正解音)

都道府県は?

京都。
(正解音)

都道府県は?

鹿児島県。
(正解音)

都道府県は?

沖縄県。
(正解音)

都道府県は?

長崎県。
(正解音)

都道府県は?

(不正解音)

都道府県は?

新潟。
(不正解音)

都道府県は?

奈良。
(正解音)

都道府県は?

横浜… あっ 違う。
(不正解音)

都道府県は?

神奈川県。
(正解音)

都道府県は?

兵庫県。
(正解音)

都道府県は?

えっ!?
(不正解音)

都道府県は?

三重県。
(正解音)

わ~! すごい!

都道府県は?

山梨県。
(不正解音)

都道府県は?

山梨県。
(正解音)

都道府県は?

群馬県。
(正解音)

都道府県は?

どこだっけ!? これ。
(不正解音)

都道府県は?

(こがけん)岐阜県。
(不正解音)

都道府県は?

どこだっけ!? これ。
(不正解音)

都道府県は?

(こがけん)岐阜県。
(不正解音)

出ないかも。

え~! どこだっけ?
都道府県は?

島根県。
(正解音)

都道府県は?

石川県。
(不正解音)

都道府県は?

富山県?
(不正解音)

都道府県は?

岐阜県。
(正解音)

すごい!
(岩田)すごい すごい。

都道府県は?

(不正解音)

都道府県は?

青森県。
(不正解音)

都道府県は?

千葉県!
(不正解音)

[GAME OVER!]
(小田)おい おい おい!

[最後の問題
クリアできませんでした]

[14ポイント!]

いや 待ってよ。
ディーンさんが 分かってますから。

「静岡」?
[正解!]

[夢のつり橋 「静岡県」です]

[世界トップ10の吊り橋に
選ばれたことがある 観光地です]

[1年に数回 雷門の赤い提灯が

もう1つの姿になる瞬間が
あるんです!]

(村瀬)あの赤の大きな提灯。

これ 高さ 3.9m。

重さ 700kg。 ものすごい
おっきいやつなんですね。

ただ あの…。

ご存じです?

(村瀬)まず 1つは 台風んとき。

強い風のときは 安全面に考慮して
あの提灯 実は 畳まれるんです。

(村瀬)そして もう1つが
5月に行われる 三社祭。

ちょうどね おみこしが

雷門 通るんですけど そのときに
あの大きい提灯があったら

突っかえてしまうんで
きゅっと閉じられて

このような形で
できるわけなんですね。

[ありがとうございました]

[第3問]

[例えば こちらの四字熟語]

[一石二鳥です。
ですから 1と2を足して

「3」が 正解です]

[レディー ゴー!]

足すと 幾つ?

5!
(正解音)

足すと 幾つ?

2。
(正解音)

足すと 幾つ?

11。
(不正解音)

足すと 幾つ?

20。
(正解音)

足すと 幾つ?

3!
(正解音)

足すと 幾つ?

200。
(正解音)

足すと 幾つ?

3。
(正解音)

足すと 幾つ?

11。
(正解音)

すごい。

足すと 幾つ?

あっ!
(不正解音)

足すと 幾つ?

5!
(正解音)

足すと 幾つ?

12!
(正解音)

足すと 幾つ?

(不正解音)

足すと 幾つ?

15。
(正解音)

足すと 幾つ?

(不正解音)

足すと 幾つ?

7!
(正解音)

足すと 幾つ?

(不正解音)

足すと 幾つ?

11000。
(正解音)

ヤベえ! このチーム 強えな。

足すと 幾つ?

(不正解音)

足すと 幾つ?

6!
(正解音)

足すと 幾つ?

1001!
(正解音)

すげえ!

足すと 幾つ?

えっ?
(不正解音)

足すと 幾つ?

6。
(不正解音)

足すと 幾つ?

2。
(不正解音)

[GAME OVER!]

[売れっ子芸人チーム またしても
最後の問題が 解けません!]

[14ポイント!]

海三山三みたいなやつですよ。

(小田)どういう意味?

(畠中)みたいな。

何ですか? これ。
[もぐらさん 足すと 幾つ?]

「2000」!
[正解!]

[この海千山千の補足 林先生!]
(林)まあ 海千山千というのは

海に 1, 000年 山に 1, 000年
すんだ蛇は 竜になるという

言い伝えが もともと ありまして。
そっから 色々 転じて

結局は 世間で 色々な経験をして
悪賢くなった方。

悪い意味?

(林)いい意味じゃないです。
そうなの!?

ていうような意味で
使いますよね。

[2nd STAGE イレブンコード!]

[リードを許した
バスカヴィル家の犬チームの挑戦]

[出題される 11個のうち
アウトは 1つ]

[アウトを選ばずに
10個 全て 選択できれば クリア]

[この場合
イルカを選んだら アウト]

[爆発してしまいます]

[バスカヴィル家の犬チームの
イレブンコード]

[問題]

[これから ご覧いただく
日本にある 駅の名前のうち

現在 ないものは アウト]

[現存する駅名のコードを 切れ]

[これらの…]

[ディーンさん]

だいふく駅は セーフです。

お願い!

お願い!

(新木・原田)
ある ある ある…!

切っちゃったよ もう。
戻せないの? これ。

[セーフ!]
(ディーン)よかった よかった。

[大福駅は 実際に あります。
奈良県 近鉄大阪線の駅です]

[ディーンさん
自信ありそうでしたね]

大福 大好きです!

[では 岩田さん]

どれも なさそうなんですよね
正直。

でも 何となく
これは あるんじゃないのかなと。

ふたまた駅は セーフです。

(新木)びっくりする。
(岩田)あ~…。

ありそう。
あると思う…。

[セーフ!]
2個 あった!

[岩田さんも
解除 成功]

[ふたまた駅は
全国に 2カ所 あります]

[漢字は 違うんですが
JR北海道 函館本線と

そして 京都丹後鉄道 宮福線]

[お見事でした]

[続いて 新木さん]
(新木)はい…。

[あらっ? 大丈夫ですか?]
(新木)私 「ふたまた」がないと

思ってたんですよ。 二俣川は
あるって知ってたので

「ふたまた」は ないだろうと
思ってたんですけど

駄目って思ってたものが
あったんで 今 大変です。

え~…
おはなばたけ駅は セーフです。

ある ある ある!
(新木)ある ある… ないかな?

ある!

[セーフ!]

[御花畑駅 埼玉県
秩父鉄道の駅です。 お見事です]

よかった。
[新木さん なぜ これを?]

あったらいいなと思って
選びました。

[参ります]

[泰造さん]
えーっと…。

頑張れ! よしっ! いけ~!

おやしらず駅は セーフです。

お願い! こい!
ある! ある!

ある ある ある!
ある!

[セーフ!]
よかった~!

[親不知駅 新潟県
えちごトキめき鉄道

日本海ひすいラインの駅です]

[名倉さん]

たこじぞう駅は…。

セーフです。

潤ちゃん ヤバい!

潤ちゃん!

これ ヤバそうか!?

何か キャラクター あるから。
(新木)ありそう ありそう。

[セーフ!]

[蛸地蔵駅 大阪
南海本線の駅です]

[実在しない駅名は
果たして どれか!?]

[残る選択肢は あと6つ!]

[では あらためて 折り返し
名倉さん]

こんぶ駅は

セーフです!

こんぶ…。

こんぶ。

大丈夫か!?
ある ある ある ある!

ある ある ある ある!
ある ある!

[セーフ!
昆布駅 実在します]

[JR北海道 函館本線。
お見事でした]

[参ります。 泰造さん]

ごめんやで。 ごめんやで。

ごめんやで!
ごめん駅は セーフです。

ありますよね!?

お願い!
ごめんは ある!

ある ある ある!

お願い!

[セーフ!]
よかった!

(ディーン)こういう漢字なんだ。

[後免駅 高知県にあります。
JR四国 土佐くろしお鉄道の

駅です。 お見事でした]

[新木さん]

みやもとむさし駅は セーフです。
おっ! 勝負だ。

ある! ないかな?
ここ あってくれ!

お願い!
ないかな? ある!

[セーフ!]

[宮本武蔵駅も 実在します。
岡山県]

[智頭急行 智頭線にあります]
よかった。 すごい。

[お見事でした]

[残るは
岩田 ディーンの 最強コンビ]

[この中で 実在しない駅名は
1つだけ]

[切り抜けられるか!?]

なんじゃいがね…。

[残るは
岩田 ディーンの 最強コンビ]

[この中で 実在しない駅名は
1つだけ。 切り抜けられるか!?]

[実在しない駅名を選ぶと
即 終了です]

岩ちゃん 頑張れ。
うわ~…。

どれだ!? これ! マジで。
えっ!?

いや 残ったやつが
また 難しい これ。

(岩田)なんじゃいがね ちょっと
引っ掛けっぽい気 するんすよね。

無理だな~。

ちょっと 無理なんで…。

むり駅は セーフです。

どうだ!?

(新木)無理 無理。

どうだ!?

ある ある ある ある!
ある!

あってくれ! お願い!

[残念!]

[解除 失敗!]
(岩田)マジか!

[むり駅は
実在しません!]

なんじゃいは ある…。
[なんじゃい駅というのは

あるんですね]

[「南の蛇の井戸」と書きますが
群馬県にあります]

[上信電鉄 上信線の駅]

[そして もう1つ
のぞき駅も 実在します]

[山形県
JR東日本 奥羽本線の駅です]

やっちゃったね! 「ふたまた」は
当てられたんだけどね。

いやいや 何か それ…。

ややこしい感じ。

[売れっ子芸人チームの
イレブンコード]

[問題]

[これから ご覧いただく
チェーン店のうち

国内の総店舗数が
500店舗未満のお店は アウト]

[500店舗以上ある
お店のコードを 切れ]

[餃子の販売数
一日 およそ200万個]

[ハンバーグが人気の
ファミリーレストラン…]

[打ちたて ゆでたての
讃岐うどん専門店…]

[桃の看板で おなじみの
中華レストラン…]

[メニュー数は 200種以上。
人気のすしチェーン…]

[全メニュー 350円の
焼き鳥居酒屋…]

[大阪の立ちずしから始まった
回転寿司…]

[400種類以上のスイーツが
楽しめる…]

[国産野菜にこだわる
長崎ちゃんぽん専門店…]

[食べ放題コースも人気の
焼き肉チェーン…]

[日本生まれの
人気宅配ピザチェーン…]

[これらの…]

難しい。
(新木)難しい!

[小田さん]

確実なんが ありますので
まず それだけ 切りますね。

餃子の王将は セーフです。

これは 大丈夫!
これは 大丈夫よ。

1, 000以上
あるんじゃない?

[セーフ!]

[餃子の王将
734店舗です]

え~!?
(伊藤)もっと あると思いました。

(伊藤)あんまり…。

[伊藤さん]

100%っていうので
いきます。

鳥貴族は…。

セーフです。

(こがけん)
歴史的には そんな ないよ。

[セーフ!]
(伊藤)危ねえ!

[鳥貴族 617店舗。
伊藤さん クリアです]

ひやひやするじゃん!

お~! ぎりぎり!

へぇ~。
(畠中)危なっ。

[もぐらさん]

ただ やっぱり これは
あるんじゃないかなというのは

僕の中で あるんで。
もう 決まってます。

スシローは セーフです。

お願いします。

お願い! 頼む…。

[セーフ!]

[スシロー 645店舗]
(鈴木)危ねえ! 嘘!?

(伊藤)結局 全部 危ないんすね。
(小田)微妙なとこ 突いてんねん。

[かたまりさん]
(水川)僕 これは 分かりました。

僕 12回ぐらい
引っ越しをしてるんですけど

全ての最寄駅に
あったやつがあるので。

牛角は セーフです!

(伊藤)爆弾魔に見えんのよ。

僕が仕掛けたわけじゃないです。

マッチポンプじゃないです。

(小田)カッコイイ。

(小田)確かに よく見る。
(鈴木)頼む! 牛角 あるでしょ。

[セーフ!]

[牛角 591店舗です]

[かたまりも クリアです]
(伊藤)分かんないって その顔。

[かたまりさん
引っ越しのたびに あった?]

引っ越しのたびに ありました。
僕 12回ぐらい 引っ越してて…。

そのときも…。

[こがけんさん]
(こがけん)これは もう…。

はま寿司かな。

(伊藤)いきます?
(こがけん)はま寿司 はま寿司。

はま寿司は セーフです。

(伊藤)これ 怖いな。
≪いける いける いける。

[セーフ!]

[はま寿司 559店舗です。
クリア]

[街で よく見掛ける
有名チェーン店]

大丈夫か?

[こがけんさん]
(こがけん)そっか。 俺か 俺か。

えーっと… これだ 絶対。

丸亀製麺は セーフです!

(伊藤)そこは 間違いない。
これは 絶対 いく。

頼む 頼む!
これは いけるでしょ。

駅にも 入ってるし。
(鈴木)これはね。

[セーフ!]
(こがけん)多いぞ。

[丸亀製麺 828店舗]
(こがけん)これは 多かった!

うわっ すごい! 800!
(岩田)一番多い。

[では 参ります。 かたまりさん]

ピザーラは セーフです!

ウーッ!

(こがけん)
頼む 頼む 頼む 頼む!

(こがけん)え~!

[セーフ!]

[ピザーラ 601店舗。
お見事でした]

≪あっぶねえ!

僕も シャトレーゼかな。
比較的 見ないのかな。

[もぐらさん]
(鈴木)僕の実家…。

田舎の方にもある お店なんで。

え~… 決まりました。

バーミヤンは セーフです!

(水川)歯が黒えな!

お願い お願い!
いや バーミヤン あるでしょ?

(店主)いらっしゃい
(香川)じゃあ 上ロース 卵つけて

(堺)と 「パーフェクトサントリービール」
2つ

はい PSB 2丁!!
からの~ 乾杯したい ですよね

う! う! うまい!うまい! うまい!!

<PSB 「パーフェクト
サントリービール」>
圧巻 どぇす!

(菜々緒)気持ちよく生きるってさ
どうすればいいの?

(オカリナ)そういうこと考えない

あ~
師匠って呼んでいいよ

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

[もぐらさん]
(鈴木)僕の実家…。

田舎の方にもある お店なんで。
え~… 決まりました。

バーミヤンは セーフです!

(水川)歯が黒えな!

お願い お願い!
いや バーミヤン あるでしょ?

ファミレスだもんね。
ある ある ある!

[残念! 解除 失敗!]

[バーミヤンは
356店舗!]

(伊藤)マジで!?
(小田)嘘!?

もぐら!

もぐらは どこがないと思ったの?
僕は あの…。

やっぱね シャトレーゼかなって

思ったんですよね。
これ 幾つ あるんだろうね。

[シャトレーゼ
645店舗 あります]

[ちなみに ココス
518店舗 あります]

(鈴木)うわっ ぎり!
[そして リンガーハット

こちらは 589店舗。
バーミヤンが この中では

唯一 500店舗未満のお店
ということでしたが]

これは あると思ったな~。
難しいよな もぐらな。

白木屋なのにな。
白木屋があれば もう 絶対

セーフだって
分かってたんですけど。

何や!?

[世の中の300人に聞いた
○○といえば 何? という

アンケート ベスト5に入る回答を
当てていただきます]

と思うし 今 初めて
岩田さんと ディーンさんと

顔を 間近で 合わせたんすけど…。

ていう闘志が 湧いてきました。
[では 参ります]

[第1問]

[10代から 40代の
男女300人に聞いた…]

既読スルーね。

何? 無限スタンプって。
無限に スタンプ 押す人 いたんです。

で 返せない みたいな。 あと…。

未読スルーか。

[ディーンさん]

既読スルーとかですか?
(小田)まあまあ まあまあ…。

これ 1位じゃない?

[さあ 友人とのLINE
イラッとすること 既読スルーは

ランクインしているのか。
世の中の答えは!?]

1位だ。 まあまあ…。

[ご自身も やっぱり 既読スルーは
ちょっと イラッとしますか?]

そうですね。 だから…。

ただ でも…。

ありますね。

[岩田さんも 納得ですか?]
(岩田)これが 1位かなとは

思いましたね やっぱり。
色々あれど これしかないかなと。

[参ります。 続いて 小田さん]

夜中に LINE。

あ~…。

[友人とのLINE
イラッとすることといえば 何か]

[小田さんの解答 夜中のLINE]

[これは 果たして ベスト5に
入っているんでしょうか]

[世の中の答えは!?]

お~! 危ねえ!

お~! ぎりぎり!
(新木)うわっ すごい。

5位 当てた。 すごいね!
めちゃめちゃ すごい!

難しいな~…。

[小田さん
夜中に来るんですか?]

結構… それで 終わりますね。

トレンディエンジェルの
たかしさん…。

(小田)たまにね。
[では 参りましょう。 岩田さん]

スタンプだけ。

まあね。 全部 スタンプで
返されると ちょっとね。

[さあ 友人とのLINE
イラッとすることといえば 何?]

[スタンプは
果たして 入っているでしょうか]

[世の中の答えは!?]

お~!

[お見事!]

[岩田さんも
イラッとしますか?]

スタンプだけ。 楽なんで。

(小田)
自分がやってること 言った。

[ディーンさんは どうですか?
スタンプだけだと]

会話の流れしだいじゃないですか。
全然 そういうふうに

返ってくることもあるし
自分も そうすることもあるし。

[ここまで 3人 解答しましたが
いずれも 5位までを的中]

[ここは 絶対に ミスが
許されない場面となりました]

[では 参ります。
芸人チーム 伊藤さん]

未読無視。

[友人とのLINE
イラッとすること 未読無視は

2位 あるいは 4位に
入っているか]

[世の中の答えは!?]

[残念! 5位までに
入っていません]

嘘!?

うわ~ 駄目!?
ないんだ!

(鈴木)入ってないんだ!
(新木)入ってると思った。

やった! おい!
(伊藤)マジで!?

未読無視の方が 絶対。

[未読無視 未読スルー 今回の
アンケートでは 第10位でした]

え~!
(岩田)10位。

違う 違う 違う。
10位には 入ってんのよ。

[これ 伊藤さん
イライラする?]

(伊藤)十何時間
未読無視する人とかも いるから

正直 これが 一番ムカつくなと
思ってたんですけど。

[さあ 第2位と 4位が
開くかどうか]

[ディーンさん]

どっちかな~?

勝手に グループに入れてくる。
入れられてしまう。

勝手は ヤダな。
勝手には ヤダ。

[友人とのLINE
イラッとすること]

[勝手に
グループに入れられてしまう]

[果たして 第2位 第4位に
入っているか]

[世の中の答えは!?]

[残念!]

[これは 入っていません]
(小田)よしよし よしよし…。

え~!?
絶対 入ってると思ったのに。

[残念ながら これ
アンケート 全てを見てもですね

グループに 勝手に
入れられてしまうという回答は

ありませんでした]

[さあ 引き分けに持ち込めるか。
小田さん]

LINE 開けない状態やのに

立て続けに
何個も LINE 送ってくる。

どういうこと?

意味が分からへん。
絶対 ないだろ。

[友人とのLINE
イラッとすることといえば?]

[開けない状態なのに
立て続けに 送ってくる]

[世の中の答えは!?]

[残念! これも 入っていない]

嘘!?
(伊藤)マジで?

[同じことを 何度も送る
という回答は ありますけれども

300人のうち 3人です]

3人!?
(小田)逆に 何?

[長文は 9位です]
(伊藤)え~!?

(小田)もう ないやん。
(畠中)あれじゃないですか?

(畠中)
了解を 「りょ」って返す みたいな。

[正解! 第2位です]

[短文・事務的な返事 47人の方]
(畠中)ほらっ!

[具体的には 例えば
「うん」だけだったりですとか

「分かった」だけ]
(岩田)人によるな。

[人による部分 あると思いますが
短文で返されると

イラッとくると。
そして 残った 4位なんですが

予定だけ 聞いてくる
という回答でした]

[「今 暇?」ですとか
「あした 空いてる?」だけ

一言 送ってこられると
イラッとすると]

[世の中のベスト5を 当てろ!]

[第2問]

[10代から 40代の
女性300人に聞いた…]

髪を切る… まだ あるかな?
(畠中)もう ないんじゃない?

[もぐらさん]

やけ酒。

(盛山)おいおい ホンマか? 一番
そんなん 分からん 2人ですよ。

[失恋したときに
することといえば?]

[やけ酒は 果たして
上位5位までに 入っているか]

[世の中の答えは!?]

(伊藤)暴飲暴食ね。
(小田)食も入んのね。

[まずは 芸人チーム もぐらさんが
第1位を開けてきました]

僕も ホントに
嫌なことがあったときは…。

[では 参ります。 失恋したときに
することといえば?]

[ディーンさん]

まあ ベタですが…。

髪を切る。

[失恋したときに すること]

[髪を切るは 第2位から
第5位に 入っているか]

[世の中の回答は!?]

堅いところですね。
(ディーン)堅いところから。

やった! やってるんだね。
(小田)令和でも!?

儀式みたいなもんですよね。

そうですね。 やっぱり
今までの思いみたいなのを

断ち切るっていうので
やってましたよね みんな。

[残りは 第2位 第4位 第5位。
ここを開けなくてはなりません]

[では 参ります。 盛山さん]

メイク道具を買う!

あ~! すごい…。

いいよ いいよ!
(小田)限定し過ぎやって。

買い物でええって 盛山!

[失恋したときに すること]

[メイク道具を買う]

[果たして 2位 4位 5位に
入っているか]

[世の中の答えは!?]

[残念! これは
上位5位までに 入っていません]

これは もらったな。
(盛山)ホントですか? 僕…。

[自分磨きという回答が
ありましたが 12位です]

自分磨きが 12位!?
(新木)12位なんだ。

(盛山)じゃあ 僕
感覚 分かってないかも 女性の。

[ただ 新木さん 「確かに」って
おっしゃってる声が

聞こえましたけど]
(新木)何か やっぱり…。

ホント もっと 奇麗になってやる
っていう子 多いです。

[さあ ここで 盛山さんが
ミスをしました]

[このチャンス 生かせるか。
失恋したときに

することといえば? 新木さん]

カラオケに行く。

[失恋したときに
することといえば?]

[カラオケに行くは
入っているか]

[世の中の回答は!?]
(新木)入ってるかな?

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 10, 000名に当たる!

[失恋をしたときに
することといえば?]

[カラオケに行くは
入っているか]

[お見事 新木さん。 正解!]

やった~! やった!
危ねえ! 5位。

(盛山)いろんな友達の失恋に
付き合ってあげた?

(盛山)そのとき 何を歌うんです?
(新木)そのときは…。

(盛山)湘南乃風ね!

歌ってましたね。
[お見事でした]

[残るは 第2位と 第4位。
参りましょう。 もぐらさん]

素直に 思いっ切り 泣く。

[失恋したときに すること
といえば? 思いっ切り 泣く]

[果たして 第2位 第4位に
入っているか]

[世の中の答えは!?]

[残念!]

[その回答は
入っていませんでした]

[泣くのは 大前提として
ということかもしれません]

[さあ 残りは 第2位と 第4位]

[ラストチャンス 参りましょう。
ディーンさん]

旅に出る。

旅行ね! ナイス!
旅行 絶対 入ってるよ。

(盛山)そうか。 遠出か。
(ディーン)うん 遠出。

[さあ 失恋したときに
することといえば?]

[旅に出るは
果たして 入っているのか]

[世の中の答えは!?]

[残念!]

(新木)ないんだ!
(ディーン)ないの!?

[入っていませんでした]

[ドライブ・旅行 9位でした]

え~!

[ということで 第2位と
第4位が まだ 開いていません]

岩ちゃん。
失恋ソング 聴くとか。 音楽。

[正解! 第2位
失恋ソングなどの 音楽を聴く]

[56人が回答しています]

カラオケで
音楽ネタ 終わっちゃってたな。

そしたら…。

[6位です]

[映画 アニメ 本などを見る
6位です]

[さあ 第4位が残っています]

(小田)盛山 メイク道具とか
余計なこと 言うてたけど

高い買いもんとかじゃ…。

[買い物 11位です]
(盛山)おいおい 外れるんかい!

(盛山)外れとるがな 小田さん。
(新木)はい。

[新木さん]
(新木)友達に相談…。

[正解! 第4位
友達に会う 友達に話すでした]

納得ですね。

音楽とか 聴いてました。

[さあ トップバッターは 新木さんです。
一気に いきたいですね]

ここに立つと
出なくなるんですよね 不思議と。

頑張ります。

楽にね。

[さあ 女優 新木 優子
何問連続で 正解できるか!?]

[文字の順番を入れ替えて 正しい
故事・ことわざにしてください]

OK!

よかった よかった。
アピール アピール アピール!

OK!

こうか。

落ち着いて。 うわっ!
これ できたら カッコイイよ。

OK!

シャー ロック!
シャー ロック!

落ち着いて。 ゆっくり。

すごい!
(岩田)すごい すごい。

焦ってなかった。 大丈夫 大丈夫。

頑張れ 頑張れ。

(新木)やった!
(ディーン)すごい。

お~…。
いいね。

(新木)「経営リネン」

ちょっと…。
頑張って 早く書こう。

(新木)ネン ネン。
ちょっと 急ごうか。

ちょっと 急ごうか。
急ごうか! ちょっと 急ごうか!

(新木)違う! 間違えた! あ~!

あれっ? 何だっけ?
[新木 優子 ここで ストップ!]

(リリー)OK OK。
(盛山)新木さん!

ディーンさま!
[「リネン」 書けるか?]

ディーンさま!

無視されちゃったわ。
ディーンさま!

書いてんねん。

OK!

ヘイヘイ! シャーロック!
シャー…。

ワン!

[ボーナスチャンス!]

OK!

[ボーナス 突入!]

[これらの漢字には
ある共通点があります]

[いったい 何か
口頭で答えてください]

違うな。 何だ? えーっと…。

何だ?

違うな。
あっ!

よく考えてみたら…。
よく考えてみたら…。

違うな。

潤ちゃん 分かった?
分かった。

大丈夫。

え~? 分かんない。

[残念! ボーナスは
クリアできませんでした]

魚! さかなへん!

(盛山)そういうことか。
(鈴木)魚!?

4問 いっちゃいましょう。

(ディーン)
全部 シコウって読むってことか。

(ディーン)これで 大丈夫かな?

駄目なんだ。

(ディーン)ちょっと待って。

(ディーン)んっ? 違うな。

[ディーン 思考停止!]

「クソッ!」とか。

[新木さん ディーンさんで
8問目まで きた]

[その8問目 慶應卒の岩田さん
クリアできるか?]

うお~ すげえ! さすが 慶應!
カッコイイ!

ワン!

(岩田)「法律が…」
(新木)「シコウされた」?

カッコイイ 岩ちゃん!
シャー ロック! ワンワン!

(岩田)どっちの意味だ?

(新木)やった~!

もう 終わる?
もう 終わる。 岩ちゃんで いける。

[慶應卒の岩田さん
最終問題 クリアなるか!?]

うーわっ!

(岩田)えっ? 「ジョウロ」?

えっ!?

(岩田)分かんない。
「ジョウロ」が 分かんない。

(新木)うわっ! 何だろう?
(岩田)あっ あっ でも…。

(岩田)いや 何か 違う気がすんな。

[慶應卒 岩田 突破ならず!]

ジャロじゃないの?
(盛山)ジャロで いいジャロ?

[堀内さん クリアできるか!?]

(岩田)違うんだ。

違うんだよな。

(新木)え~! 「ジョウロ」…。
(岩田)ジョウが 違うのかな?

あ~!

[最後のとりで
名倉 潤に交代!]

分かってる人 おんの? こっちで。

(小田)違うよ。

[名倉さんに
全てが託されました]

[バスカヴィル家の犬チーム
クリアなるか!?]

ジョ… ジョ… 「ジョウロ」

単純に…。

「ジョウロ」

[バスカヴィルチーム
100ポイント!]

あの慶應は? 慶應。
はい 分かりました。

分かってたの!? かたまり
これで書けたら すごいぞ。

黒板に 異常に近い。

(岩田)めっちゃ 隠す。
[さあ 合っているのか!?]

(不正解音)
(盛山)ちゃうんかい!

[残念。 この字ではありません]
引っ込んでろ!

「助」 合ってんじゃないですか?
「助」で ウが 「雨」とか。

[ウが 「雨」は 合っていますね]
(小田)すごい!

[では 林先生!]

ジョ。

(一同)え~!
(伊藤)これは 分からんわ!

(林)もともと これ
ポルトガル語の 「jorro」っていう

水が噴き出すっていうような
意味から きたんではないかと。

いろんな説 あるんですけどね。
江戸時代に いろんな字を

当てまして。 別の書き方も
していたんですけれども

こうやると 雨露の如しと。

(林)まいたときに 雨露が
散ってくみたいになりますよね。

そういう意味も込めて この字に
落ち着いたんではないかと。

(盛山)すてきな由来。

[続いては
売れっ子芸人チームの挑戦]

これが楽しいんすよ。
[途中参戦の リリー]

[これが 本日 最初の問題!]

[文字の順番を入れ替えて 正しい
故事・ことわざにしてください]

(畠中)落ち着いて リリーさん。

≪落ち着いて 落ち着いて。

(盛山)大丈夫だ。 落ち着いて。
よしよし…。

(こがけん)OK!

(リリー)シャー ロック。 ワン。
(盛山)お前 出てへんやん!

(畠中)もう きた。 きたよ きたよ。
(リリー)うわ~! ヤバい!

(盛山)たたかれろ!

(盛山)イェーイ! ポーズ ポーズ。
(リリー)シャー ロック。 ワン。

(リリー)パオーン!

お前 これ
パターン なくなっていくやろ!

シャー ロック。 ワン。

ジャガー!
(盛山)自分で 首 絞めてるよ!

(盛山)しんどいやろ!?

(盛山)漢字 全部 カッコイイ。
(こがけん)カッコイイね。

(畠中)
「借りる」は カッコ良くない。

(盛山)
「借りる」以外 全部 カッコイイ。

(リリー)ちゃうわ。
(盛山)頑張れ。 冷静に。

(盛山)お前 適当に
やってるだけちゃうんか!?

(リリー)あ~ ヤバい!
(畠中)大丈夫 大丈夫。

ぎり! ぎり!

(盛山)プレパラート ある?

(盛山)
俺らの先生 何か 嫌やなぁ。

(こがけん)
大丈夫 大丈夫。 大丈夫だよ。

(盛山)イェーイ!
リリー すごい。

リリー すごい!
だいぶ いってるよ リリーさん。

(リリー)えっ!?

(盛山)イェーイ!
(リリー)シャー ロック。 ワン。

(盛山)
お前 出てへんからな! そもそも。

[ボーナスチャンス!]

(リリー)うわっ!

(リリー)違うか?

(こがけん)あっ… もう やめた。
(盛山)トゥース やってるわ。

(小田)
すごい! これ 逆転できるぞ!

[ボーナス 突入!]

[これらの漢字には
ある共通点があります]

[共通点は 何か
口頭で お答えください]

(盛山)おばちゃん!

(盛山)40秒 あるから ゆっくり。
(リリー)え~…。

(新木)うわっ 難しい。

(正解音)

[お見事! ボーナス クリア!
10ポイント獲得です]

(小田)よっしゃ! やった!

(小田)いける いける!
やった! これ マジで いけるぞ!

(リリー)何? 同訓って。

(リリー)えっ!? 「カける」
どう? これは ちゃうもんな。

(リリー)「カける」 え~…。
(盛山)ソー スローリー。

(盛山)リラックス! リラックス!
全然 まだ 2秒 あるから。

(こがけん)うわ~!

[リリー
7問正解で ストップ!]

「蚊」!? 虫の 「蚊」

[さあ 見取り図 盛山
相方の敵 取れるか!?]

(盛山)よしよし よしよし。
(こがけん)いいよ!

(盛山)うわ~…。

(リリー)字が下手やなぁ。
(こがけん)左側 何だ?

(盛山)あ~!
(水川)うわ~!

[わずか1問で ストップ!]
(盛山)クソッ…。

あ~…。
(ディーン)惜しい。

[3人目 オズワルド 畠中
書けるか!?]

(リリー)絶対 ちゃうやろ。

(畠中)何か うまへんの
あれは あるんだよな。

(こがけん)
象形文字みたいになってるから。

(盛山)うわ~!

[1問もできず!]

(伊藤)こいつ 話になんないな!
(小田)ヤバいぞ 畠中。

[かたまりさんは 果たして
書けるか? 残り2人!]

(水川)アーッ!

アーッ‼
(盛山)喜んでんのか? それ。

(水川)
ンーッ! ンーッ! ンーッ!

[さあ かたまりさん
最終問題まで やって来た]

[クリアなるか!?]

(盛山)和服校長 来た。
(畠中)倒してくれ。

[あなたは 書ける!?]

(菜々緒)時代は健康系ノンアルです
(オカリナ)でた!時代!

出ました!時代!

ぷはぁ~ うまいね~ 時代!

うまいよ~ 時代!

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー 「金麦」> おおっ

[書けるか!?]

(盛山)これ 芸人やったら…。

(水川)あっ… あっ!

(畠中)もう1回 冷静に。

(水川)これだけ?
(リリー)チャレンジしてみようか。

(水川)あっ! あれっ!?

[残すは あと1人!]

(小田)デバヤシ。
書けたら カッコイイ。

[ラストは 慶應卒 こがけん]

[書けるか!?]

(こがけん)ちょっと待って。

(こがけん)ちょっと待って。

(盛山)僕ら 吉本の芸人は
毎日 聴いてますからね。

(こがけん)うわ~!

ごめん。

[芸人チーム 110ポイント!]

[最後の漢字が
書けませんでしたが…]

分かりますよ 「デバヤシ」ぐらい。
(盛山)書いてよ。

(盛山)
ちっちゃそう。 字 ちっちゃそう。

字 ちっちゃそう!
[さあ どうか!?]

[残念!]
引っ込めよ!

何やねん お前。
[では 林先生 お願いします]

(林)こうではなくて…。

(林)こうですね。
(新木)難しい。

もともと 「出囃子」っていうのは
例えば 歌舞伎などの伝統芸能で

囃子方って 要するに
音楽を担当する人たちが 舞台で

演奏することだったんですけども。
特に 上方落語で出てくるときに

音楽を鳴らすっていうところから
今では ホントに 芸人さんとか

落語家さんが登場するときの
テーマソングみたいな感じで

使われるようになりましたよね。

「部下の推理は 0点だ」

[『ネプリーグ』
2時間スペシャル]

(盛山)やった~!
[大接戦の両チーム]

[ここまで 戦って
わずかに 2ポイント差]

[高得点への鍵
折り返しの もぐらさん]

ちゃんと…。

どういうことや?

そんな意気込み ないの。
[参ります。 第1問]

[問題]

[これらの童話のタイトルを
お答えください]

え~… ごめんなさい 皆さん。
7番 ジャックとまめの木。

(正解音)
(リリー)2番 ありときりぎりす。

(正解音)
(小田)6番 北風とたいよう。

(正解音)
(盛山)難しいの いって。

4番 三びきの子ぶた。
(正解音)

(盛山)難しいの いってくれ!
(鈴木)5番 はだかの王さま。

(正解音)
(こがけん)むずいの 残ってるよ。

何? 何? 分かんねえ これ。
(伊藤)いける いける いける。

9番 ランプと魔人。

(伊藤)ヤバい ヤバい。

分かんねえ。
(伊藤)いけ 何でもいいから。

1番… 1番。

うさぎとたぬき。

(小田)見て ちゃんと。
(盛山)もっと キャラ おるやろ!

終わるよ! もぐら。

さ… 3番。

少年と少女。

(小田)お前 聞いたことあんのか!?
おい 頼むで。 1!

1番 動物と地球。

[GAME OVER!]
(小田)おいおい おいおい!

[何と 第1問
まさかの50ポイント!]

[芸人チーム 折り返すことが
できませんでした]

(伊藤)これは ヤバいって。

1番 簡単じゃん!
(小田)1 見ろや ちゃんと。

「うさぎ」は 合ってんだって。
[では 分かる方]

1番 「うさぎとかめ」
[「うさぎとかめ」 正解!]

[他 伊藤さん]

まず 3番 「ヘンゼルとグレーテル」
[正解!]

すごい。 その辺 いってよ。

10番 「ながぐつをはいたねこ」
[正解!]

[さあ 8番 9番が残りましたが
岩田さん いかがでしょう?]

「アラジンと
まほうのランプ」とかですか?

[正解! 9番
「アラジンとまほうのランプ」]

あれが 正式名称か。
[そして 8番は

「アリババと
40人のとうぞく」でした]

[ということで 「うさぎとかめ」を
答えられず 50ポイント]

あれはね 何か…。

(伊藤)乗ってるか! 童話で。

[参ります。 第2問]

頼む!
(リリー)分かるやつ。

[問題]

[まずは
こちらを ご覧ください]

[水色・黄色・赤の言葉を

外側から 中心に向かって

1個ずつ 順番に使って できる

広辞苑に載っている
3文字の言葉

10個 答えろ]

シール!
(正解音)

パズル。
(正解音)

プール。
(正解音)

サドル。
(正解音)

ラベル。
(正解音)

メダル。
(正解音)

すごい!

え~…。

え~… え~!?

(伊藤)うーん…。

メール。
(正解音)

ノズル!
(正解音)

ノベル。
(正解音)

ラズル。
(不正解音)

ラベル。
(不正解音)

パドル。
(正解音)

[お見事!]

[2問目は 意地を見せました
芸人チーム パーフェクト!]

よっしゃ~!

(リリー)これは おっきいぞ。

いや~ 粘ったね。
(小田)危ねえ。

早かったね。
もぐらも 早かったしな。

「ラベル」 「メダル」は
もう ちゃんと 用意しました。

[さあ 最終問題も
パーフェクトなるか?]

[参ります。 第3問]

[問題]

[タレント名鑑に載っている

ディーン・フジオカさん
見取り図 リリーさんのように

芸名が カタカナのタレント

フルネームで 10人 答えろ]

芸名が カタカナのタレントさん。

[芸名が カタカナのタレント
フルネームで 10人 答えろ]

芸名が カタカナのタレントさん。

(林)うわ~…。
誰がいる?

ガダルカナル・タカさん。
(正解音)

リリー・フランキー。
(正解音)

えっ? カタカナ?
(盛山)考えてください。

えっ… 誰や?

えっ! カタカナ!?
(伊藤)ヤバい ヤバい ヤバい。

(盛山)小田さん マジっすか?
(リリー)カタカナっすよ。

LiLiCoさん。

小田さん!
小田さん 何してんすか。

(盛山)嘘でしょ?
(小田)あっ! タモリさん。

(正解音)
(伊藤)ヤバい ヤバい。 ヤバいな。

えーっと…。

(伊藤)リリーさん。 女性の方の。
(不正解音)

女性の方のリリーさん。
(小田)何回 言うねん。

[GAME OVER!]

[何と 最終問題 30ポイント!]

[まさかの展開。
もぐらさんまで

回りませんでした。
さあ ちなみに もぐらさん

答え 用意してました?]
(鈴木)もちろんですよ!

「ダニエル・カール」さん。
[正解]

「チャック・ウィルソン」さん。
[正解!]

「ゾマホン」さん。
「ゾマホン・ルフィン」さん。

「ボビー・オロゴン」さん。
[正解]

[答えは その他に…]

(伊藤)山ほど いるわ!

[全部で 900人以上の記載が
あったんですが

残念ながら 出たのは
わずか3人だけでした]

[勝利には
180ポイントが必要です]

え~… 平均60点 いけば
いいんですよね。

(ディーン)気が 楽になりますよね。
やっぱ…。

ちょっと…。

ちょっとね 何か…。
結構 引っ張ってきてるよ。

ディーンさん!

泰造さん…。

立ってますよね。
[では 参ります。 第1問]

[問題]

[東京都にある鉄道の駅の中で

「中目黒」のような

駅名が 漢字3文字の駅
10個 答えろ]

東村山。
(正解音)

日暮里。
(正解音)

え~… 何だろう?

恵比寿。
(正解音)

北千住。
(正解音)

飯田橋。
(正解音)

ヤバいって!

西荻窪。
(正解音)

えっと… 元住吉。

あれっ? 東池袋。

(正解音)

にしいけぶくろ。

(不正解音)
いっぱい あるよ。

新木場。
(正解音)

やめて やめて やめて。
やめて… ヤバい!

下北沢。
(正解音)

東伏見?
(正解音)

ヘーイ!
[お見事!]

[第1問 パーフェクト!
100ポイント獲得です]

やった。 まだ 出ます?
東西南北 足してったら

それこそ 「東新宿」とか…。
(正解音)

(新木)そっか。 「西新宿」とかも…。
(正解音)

「平和島」 「水道橋」
(正解音)

「新小平」 そうですよね?
「新小平」

(正解音)

(盛山)泰造さん ウイニングラン
やめてもらっていいですか。

「代々木」とかもあるしね。

「北参道」
(正解音)

[正解!]
(盛山)ピンポン 聞きたいだけやん。

「参宮橋」
[「参宮橋」 正解]

(ディーン)「茅場町」とか?
[「茅場町」 正解]

「五反田」!
[「五反田」 正解!]

待って! 待って! やめて。
お願いします 次 いってください。

[勝利まで
あと80ポイントになりました]

(伊藤)ヤバい!
[あと2問 ありますが

次の第2問
堀内さんで 折り返して

新木さん そして 岩田さん
ここまで 答えられれば

最後の問題を待たずに
勝利が決まります]

(伊藤)ヤバい! ヤバ過ぎる!
決めちゃいましょう。

決めちゃいますか。
岩ちゃんで 終わり。

[さあ ここで決めるか]
きた!

[参ります。 第2問]

[問題]

(盛山)泰造さん 何も答えるな!

[まずは
こちらを ご覧ください]

[イラストで表された漢字を
書いて お答えください]

[例えば これは 山と石]

[「岩」となります]

[では これらの漢字を
書いて お答えください]

えっと… えっと…
ちょっと待ってね。

7番。

(正解音)

10番。

(正解音)

すげっ!

うえ~!
(小田)うわっ すごいぞ。

5番。

(正解音)
(新木)6番。

(正解音)
4番。

(正解音)

(盛山)もう ヤバいっすよ。
(伊藤)ヤバい ヤバい ヤバい。

頑張って。
9番。

あれっ? ちょっと待って。

9番。
[あと3つ]

あれっ? ちょっと待って。

ちょっと待って! 1番!

(正解音)
(新木)えっ!?

ごめんなさい! ごめんなさい!
[GAME OVER!]

[第2問は 60ポイント!]

やってくれたな 優子ちゃん。
ホントに ごめんなさい!

[ここで 勝利を決めることは
できませんでした]

[新木さん 書いてください]
(新木)えっと… 3番。

[正解! 岩田さんも
いけますかね もう1つ]

まあ 2番ですかね。
[2番]

[正解!]

[堀内さんが
時間をかけていなければ

ここで 勝利が
決まったかもしれませんが…]

[さあ あらためて
9番の漢字 分かる方]

(新木)はい。
[新木さん]

[正解!]
(小田)うわ~ すごい!

1斤 2斤ね! そういうことか。
[8番 分かる方]

岩ちゃん 書いて。
(岩田)はい。

[正解!]

[さあ 戦いは 最後の問題まで
もつれることになりました]

[バスカヴィル家の犬チーム
勝利まで あと20ポイント]

[最後の問題
泰造さん そして ディーンさん

2人が正解できれば
その瞬間 勝利が決まります]

せっかくだから…。

(岩田)あ~ そうします?
いや…。

かたくなに…。
[代わりますか?]

ホント?

やってやりますよ!

[最後の問題は 岩田さんと
ディーンさん 2人に 託されました]

[さあ 勝利まで
あと20ポイントです]

[さあ 岩田さん
トップバッターに来ましたけれども

大丈夫ですね]
(岩田)トップバッター…。

[気合が入りました]

[さあ ディーンさんが正解した
その瞬間

チームの勝利が 決まります]

[ディーンさん 勝利へ 一言]

(盛山)疑問形!

(盛山)もぐらのせいで
こんなこと なってもうた!

[ハイパーボンバーを制して
勝つのは どちらか]

[参ります。 第3問]

[問題]
頑張れ!

略称。

『シャーロック劇場版』が公開されました。
(岩田)資産家一家を襲う

誘拐や 変死。
(新木)島に伝わる 黒犬の呪いに

翻弄されながら 獅子雄と 若宮が
たどりついた さらなる事件とは?

『バスカヴィル家の犬』…。
(3人)ぜひ 劇場で。

2番 UNICEF。
(正解音)

(小田)ヤバーい! ヤバい!
(水川)ディーンさん!

4 WTO。

(正解音)

[お見事!]
すげえ! すげえ!

(新木)イェーイ!
よっしゃ~!

[岩田さん ディーンさん
見事 決めてみせました]

[最後の問題 20ポイント獲得]

[ボーナスステージ進出
決定でーす!]

[ちなみに 他は ディーンさん
いかがですか?]

国際オリンピック委員会だと
「I O…」

[そして 委員会
英語に訳すと?]

「C」ですかね?
[正解。 「IOC」です]

[他 いかがでしょう?
ディーンさん 分かるもの あれば]

(ディーン)6が たぶん
「ODA」とかになるんですかね。

[正解。
政府開発援助 「ODA」です]

[岩田さん どうでしょう?]
(岩田)8 たぶん 「UNESCO」

[8番は 「UNESCO」
国連教育科学文化機関]

3が 「WHO」
[3 世界保健機関 「WHO」]

[では お待たせしました。
泰造さん]

えっと…。

7番が…。
[7番が…]

だから WCI。
(不正解音)

[残念!]
(新木)早い…。

5番 簡単だよ。
5番 環太平洋経済連携…。

話題だよ 話題。

えっと… 5番も WHO?

(不正解音)
[残念!]

「5番も」って あるか!

結果 最後 よかったね。

危なかった!
(伊藤)クソ~!

ねえ! あの…。

危ねえよ!
よかった! ありがとう!

[今夜の豪華賞品は!?]

こちらです!

(村瀬)北海道の 猿払村産の

プレミアムほたて貝柱でーす。
≪うまそう!

(村瀬)
このね 北海道 猿払村 実は…。

(村瀬)
輝いている そんな所なんですね。

北海道の 厳しい自然の中で
何と…。

(村瀬)甘味と うま味が
ぎゅっと 濃縮されていて

抜群ですよ。
しかもね 肉厚で 歯応えも 最高!

(村瀬)
ホントに プレミアムなホタテなんで

ぜひ お持ち帰りくださーい。
(盛山)うらやましい!

[ホタテを懸けて
ということですが]

[さあ 2択問題が
5問 出てきます]

[迷った場合
右か左 誰が決めますか?]

じゃあ…。
(岩田)座長なんで やっぱり。

カッコイイ ディーン。

[では 参ります。
トロッコアドベンチャー スタート!]

(新木)うわ~!

お~!

[第1問]

(岩田)まあ これは…。
(ディーン)これはね。

(新木)やった~!

(ディーン)まあまあ まあまあ…。

[第2問]

(ディーン)えっ? 分かんない。
(新木)こっちです。

どうしよう 違ったら。
どうしよう 違ったら!

(新木)でも 絶対に そう。

(新木)よかった~!
(ディーン)さすが さすが。

よく知ってんな!
茨城は カミナリだから。

一瞬 分からん…。

(岩田)お~! 結構 揺れる。
[第3問]

(岩田)小松菜。

(新木)こっちです。

(ディーン)そうね。

右は チンゲンサイですね。

(岩田)えっ?
(新木)えっ?

(新木)あ~ びっくりする!

ためがね。
(新木)うん。

あと2問。
[第4問]

(岩田)えっ!?

(ディーン)たぶん こっちな気がする。
(新木)こっちですか?

(岩田)確かに。

聞かないですよね 確かに イタリアで
ドリアって。 見たことない。

(岩田)ドリア?
(新木)見なかった。

(新木)怖い!

(新木)あ~!

(新木)やった!

(新木)やった~!
(ディーン)最後。

≪ウェーイ!
もう いけるやん 5問目。

[最終問題]

(岩田)むずっ!

(ディーン)神奈川?
どんぐらい いるんだろ?

うわ~! これは 分かんない。

神奈川でいこうよ 神奈川で。
(盛山)フィンランド! 奇麗な首相!

[次回 初参戦…]

[そんな志らくが 焦る!]

[焦る!]

[焦る‼

[さらに…]

(不正解音)

(不正解音)

[街で よく見掛ける この名前
あなたは 分かりますか?]

[最終問題]

(岩田)むずっ!

(ディーン)神奈川?
どんぐらい いるんだろ?

うわ~! これは 分かんない。

神奈川でいこうよ 神奈川で。
(盛山)フィンランド! 奇麗な首相!

(新木)神奈川は 結構 います。
(ディーン)たぶん こっち。

(岩田)いきますか。
これ もう 勘ですね。

(岩田)うわ~…。

これは 分かんないな。

(新木)えっ?

(ディーン)駄目か!

[賞品 獲得ならず!]
(ディーン)神奈川なんだ。

うわっ 悔しい!
[あと1問でしたが

クリアできませんでした!]
(岩田)クッソ~!

[神奈川県 人口 およそ924万人]

[フィンランド
人口 およそ538万人です]

そんなに…。
(岩田)引っ掛けかなって思った。

ホタテが逃げてった! ホタテが。
悔しいねぇ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事