ノンストップ!【泉ピン子出演!北川景子明かす意外素顔▽スリコ夏活躍アイテム】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【泉ピン子出演!北川景子明かす意外素顔▽スリコ夏活躍アイテム】[字][デ]

泉ピン子生出演!北川景子明かす意外な素顔▽神尾楓珠&西野七瀬恋の大事なポイント▽スリコ夏活躍アイテムおもちゃ続々

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
泉ピン子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ピン子
  2. 可愛
  3. イライラ
  4. 本当
  5. アイテム
  6. 参加
  7. テレビ
  8. ノンストップ
  9. 映画
  10. 今回
  11. 今日
  12. 喜怒哀楽
  13. 西野
  14. 設定
  15. 朗読劇
  16. スタジオ
  17. 結構
  18. 全部
  19. 地震
  20. 美容

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。
月曜日は井戸田さん

坂下さんです。
よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

スマホを使っていて
イライラすることがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫6月20日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日未明
歌手のMay J.さん

34歳が
結婚したことを

自身のツイッターで発表した。

お相手は沖縄出身の
モデル・俳優として活躍する

尚玄さん、44歳。

183cmの高身長で英語も堪能。

ありのままでいられる
生涯の伴侶となった

May J.さん、尚玄さん。
末永く、お幸せに!

≫昨日、福山雅治さんが
およそ8か月に及ぶ

全国アリーナツアーの
ファイナルを迎えた。

≫新型コロナウイルスによる
制約や課題がある中

今考えられる最高の形で
エンターテインメントを

観客に届けたいという
思いを込めた今回のライブツアー。

≫2000年に発売され
ダブルミリオンを記録した

「桜坂」や…。

「家族になろうよ」などの
ヒット曲から最新曲まで

福山さんは、全25曲
3時間を超えるステージで

観客を盛り上げた。

≫先週金曜、ラジオの生出演前に

報道陣の前に姿を見せた
ダチョウ倶楽部の

肥後克広さんと寺門ジモンさん。

先月11日
メンバーの上島竜兵さんが

亡くなってから初めて
ラジオの生放送に挑んだ2人。

ラジオ番組では
ダチョウ倶楽部のギャグ

アツアツおでんにちなみ
上島さんのひつぎに

おでんを入れたエピソードを
明かしただけではなく…。

≫何と、4人組男性歌謡グループ

通称スーパー銭湯アイドル
純烈に加入すると

新たな活動も報告。

ラジオ終了後には…。

≫ダチョウ倶楽部と純烈の熱湯芸。

一体どんなものになるだろうか。

≫卓球の国際試合
WTTコンテンダー

女子シングルス決勝で

伊藤美誠選手と
平野美宇選手による

みうみま対決が実現した。

およそ2年半ぶりとなった
この対決。

同じ2000年生まれの
黄金世代として

東京オリンピックでは
共に女子団体銀メダルを

獲得した2人が
激しい打ち合いを見せる。

互いに一歩も譲らない戦いは

伊藤選手リードで迎えた
第6ゲーム。

みうみま対決を制したのは
伊藤美誠選手。

同じ日に行われた
ダブルスと合わせて2冠に輝いた。

≫永遠の若大将こと
加山雄三さん、85歳が

今年いっぱいで
コンサート活動を終了することを

今日未明、発表した。

先ほど号外が配られ
往年のスターの決断を

人々が手に取っていった。

「海 その愛」や
「君といつまでも」などの

ヒット曲を持ち

近年では、EXILEの
ATSUSHIさんや

ももいろクローバーZなどと
コラボするなど

若者からも支持されている
加山さん。

しかし、2019年に脳梗塞

翌年には
誤嚥から脳内出血をするなど

体調が優れず
一時、活動休止していた。

その後、リハビリを経て
コンサート復帰もしていたのだが

85歳を迎えた今年
加山さんは、ある思いから

コンサート活動終了を
決断したというのだ。

≫関係者によると
加山さんは日々

健康管理に気を使いながら
本番に向け

歌のトレーニングや
言語のリハビリをしているという。

≫先週金曜日行われた

映画「バスカヴィル家の犬
シャーロック劇場版」の

初日舞台あいさつ。

主演のディーン・フジオカさん
岩田剛典さんら

豪華俳優陣が登場した。

≫悪くない推理だ。

≫ディーンさん演じる
犯罪捜査コンサルタントと

岩田さん演じる
元精神科医のバディが

不気味な島に住む一族の闇に迫る
今回の作品。

イベントの司会は
我らが三上真奈アナウンサー!

映画にちなんだ質問で
会場を盛り上げた。

≫犬の鳴き声のワンと
ナンバーワンをかけた

「ワン」ダフルな質問に
ディーンさんの回答は…。

≫一方の岩田さんも…。

≫ナンバーワン同士の
バディの絆が見られる今回の映画。

2人の息の合った演技に注目だ。

≫先週、公開された
映画「恋は光」の

舞台あいさつが一昨日行われ

主演の神尾楓珠さん
ヒロインの西野七瀬さんらが

登場した。

≫恋というものを知りたい。
彼女はそう言った。

≫恋とは誰しもが語れるが

誰しもが
正しく語れないものである。

≫映画は、恋する女性が
キラキラ光って見えてしまう

特異な体質の
神尾さん演じる大学生と

西野さん演じる幼なじみらが
恋というテーマで

大論争を繰り広げる物語。

これまで
映画の取材を受ける度に

恋とは何か?
何度も聞かれてきたというお二人。

そこで考え抜いた末の結論を
「ノンストップ!」が

聞いてみると。

≫相手の笑顔を見たいと思った時

それが恋の
大事なポイントだという2人。

ちなみに西野さんは
最近プライベートで

ある芸能人に
笑顔にさせられてしまったそうで。

≫久々の再会が
あまりにも予想外で

笑顔になってしまったという
西野さん。

≫神尾楓珠も…。
≫西野七瀬も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫そうなんですよ
西野、会ったんですよ。

ガソリンスタンドに入るのに

道から曲がろうとした時に

ちょっと車がいるから
そこで待ってみたいな時

あるじゃないですか。
そうしたら、歩道を歩いていて

おー!ってなって。

≫見つけやすい
タイミングでしたね。

≫そうそう。
だから、おー!ってなって。

じゃあね!って言って。
なかなか

そういうところで会うのは

ないですよね。
お店なんかで

会ったりすることって
ありますけど。

ありますか?街中とかで。

≫僕、ありますよ。
割とあるんですけど

昔、スーパーでジュニアさんを
遠くで見つけたんですよ。

ごあいさつ行こうと思って
走っていって

頭、下げて
井戸田です、お久しぶりです

お願いしますって言うんですけど
全然、反応ないんですよ。

あれ、おかしいなと思って
パッと顔上げたら

反町隆史さんだったんですよ。
≫ジュニアさんと

間違えたってこと?
≫遠くで見ると

ジュニアさんと反町さん
全く一緒。

≫嘘でしょ?
≫本当?

≫本当の話なんです。
でも反町さんも

急にあいさつされているし
芸人がどうのこうの

言ってんなと思って
俺のこと知らないから

ずっと、ぼけーっと。
≫でも良かったね

ちゃんとあいさつして。
≫あいさつできました。

≫私もあります。
伊勢丹の目の前で

信号待ちしてたら
横断歩道の向こうに

ものすごいオーラの子がいて
誰だろうと思ったら

菅野美穂ちゃんだったんです。
まだ全然何も知らない。

ただ菅野美穂ちゃんだ!と思って。
≫違ったんだ、オーラが。

≫全然、違いました。
ピンク色のオーラ、ありました。

≫見える人ですか?
≫輝いていました。見ました。

≫東京ってやっぱり
たまに会うから

うわ、東京すごいなって
思いますけどね。

この前
僕も本当つい最近ですけど

食事に行った時
ぱっと行ってみたら

キングカズさんに会った。

わあ!と思ってあいさつして。
そうしたら先にカズさんが

出るときに、もう
失礼しますってあいさつして。

すごい、いい人だなと思って
またごはん食べてたら

前からおっ!て来たらノリさんも。

なんだ、東京!って。
≫東京、すごいよやっぱり。

≫すごい!
そんなに…1日で?

≫数分後に。

≫そのままの格好の人いますよね。

俺、新幹線のホームで
DJ KOOさんが

普通のテレビに出る
DJ KOOさんの

まんまでいるの。だけど
目立ちたくないんだろうね。

ちょっと猫背になってるの。

カズさんもそうですよね。

≫キングカズさんもそうだけど
俺が言ったのは

カズレーザーのほうね。
そのまんま。

普段から真っ赤でいたり。

でも、西野に会ったのは
すごい、こっちも笑顔に

なりました。
≫その西野さんですが

出演する映画

「恋は光」。
恋とはというテーマで大論争が

繰り広げられるということで
今回、「ノンストップ!」は

街行く10代から20代の

男女に、もうこれは恋してる!と
思う瞬間について聞いてみました。

いろいろありましたけれども
例えば

自分の予定は
後回しになったりとかですね

あとは、人によると思いますが
露出の多い服を着なくなると

これは恋してる瞬間だなという
答えもありました。

いかがでしょう。皆さん。
≫千里ちゃんからしたら

可愛らしい?
≫可愛いですね。

私、首まで締めてましたけどね
ボタンとか。でも、気持ちは

すごい可愛いなって。

≫相手を意識して
相手よりも自分を優先するとかね。

≫でも目が合うと
そらしてしまうって

なんかすごいキュンですね。
≫原始時代からこうなんですよね。

≫好きな人と目が合うと。

≫神尾さん、西野さんが
出演します

思わず
恋について考えたくなる映画

「恋は光」、現在公開中です。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

前回に続き
300円アイテムが中心の

雑貨店、3COINS
通称スリコを探検。

全国に250店舗以上を展開し

4月には関東最大級の広さを誇る

西銀座デパート店がオープン。
更に…。

≫三井ガーデンホテル
汐留イタリア街限定で

コラボルームを設置。

3つのライフスタイルに合わせ
スリコのオススメ家電や

インテリアなどが
取りそろえられた部屋に

9月いっぱいまで宿泊可能。

例えば
ファミリータイプのお部屋には

子供が遊べる
積み木パズルなどのおもちゃや

トイレには踏み台や
キッズ用便座などを用意。

また、スリコで人気の
お菓子などがたくさん入った

お土産セットも
プレゼントしてもらえるんです。

雑貨店の枠を飛び出して
進化するスリコで

今日は、大人から子供まで
楽しめる

夏のトレンドアイテムを
徹底調査します。

まず向かったのは
子供用おもちゃが

大ヒット中だという
おもちゃコーナー。

こちら、魔法使いの
ステッキのようなアイテムは

およそ20万個を
売り上げたという大人気商品。

ボタンを押すと
自動でシャボン玉が出てくる

その名もスティックシャボンガン。

≫例えば、こちらの
くすみカラーを取り入れた

デザインが可愛い
砂遊びセットや

カラーボールは
丸だけでなく星やクマの形も。

大人も
思わず欲しくなってしまうほど

超キュート!

更に、子供用の
小さなキャリーケースは

これまで
およそ10万個を販売するほど

売れ筋の
アイテムなのだといいます。

≫そして、これからの夏に
大活躍間違いなしの

アイテムが
こちらのリュック型水鉄砲。

水が入るリュック型のタンクには

くすみカラーで
虹の模様が描かれていて

身に着けた時の姿はもちろん

使っていない時も
レトロな雰囲気で可愛いと人気。

そして、もう1つ
夏に大活躍間違いなしの

アイテムが、こちら。

≫見た目の可愛さだけでなく

構造にも、ひと工夫されていて…。

スライド式の丸いふたは
3倍の拡大鏡付き。

昆虫の細かいパーツまで
観察することもできちゃいます。

また、使わない季節には
コンパクトに

収納ができるのも助かりますよね。

おしゃれで可愛い
スリコのおもちゃ

坂下さん、いかがですか。
≫最高!いいです。

≫続いて探検隊が向かったのは

リフレッシュにもってこいの
○○家電のコーナー。

≫例えば
これまでおよそ20万個を

売り上げたという
お肌のピーリングなどができる

ウォーターピーラーは
2200円。

適度な振動で
ヘッドマッサージができる

ヘッドブラシは2750円。

これからの汗ばみがちな季節の
バスタイムに

もってこい!
コードレスタイプで

防水もばっちりなボディブラシは
3850円。

本格的な美容家電が
オテゴロ価格で試せる

この夏注目の
シリーズなんだそうです。

そして、オテゴロ探検隊が
たどり着いた

これからの季節にぴったりの
お宝アイテムが…。

≫ということで
これから皆さんには

こちらの折り畳み傘のような
アイテムの正体を

当てていただきます。

今回もチーム戦。

正解すれば
3COINSの美容家電を

山分けできますが
不正解の場合は

三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは
スタジオで調査開始です。

≫オテゴロ探検隊が
3COINSで発見した

折り畳み傘のようなアイテム。

こちらは一体
どんなアイテムなのか

皆さんに考えていただきます。

設楽さんのお手元に
実物をご用意しました。

カバーから出してもらって
構いません。

重さですとか大きさ、形から
答えを導き出してください。

≫もう、いいんですか。

≫正解した場合
3COINSの人気美容家電

山分けできますので
よく考えてください。

≫視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加ください。
スタジオの皆さんは

3択を見ることはできていません。
≫では皆さん、相談してください。

どうぞ。

≫この状態じゃ
もう、折り畳み傘。

完全に重さも、触った感じも。

出します。傘じゃん。
広げちゃだめなの?

≫広げても大丈夫です。

≫優しい!何か変わったね。
≫え、傘じゃん。

≫皆さん、今日
正解してくださいね。

≫美容のものなんですか?
美容に関する…。

ちょっと待って。

何ですか、この形。
レフ板?

でも、美容なんですか?

≫美容?これ?
≫だって写り良くなるじゃん。

≫そういうこと?
≫美容と関係あるかは

分かりません。

≫1周回って傘なんじゃない?

≫1周回らないで!

≫1つ目のヒントは
お出かけの際に役立ちます。

≫お出かけの際?

これからの時期

車の、遮断する。

≫出かけて、車を降りた時に

中、チンチンに暑くなるから。
それじゃん。

≫まあ、このぐらいか。
ちょっとちっちゃくない?

≫小さいですか?
≫でもそんなもんじゃないですか。

そんなもんじゃないですか。
運転席ぐらい。

≫え、外に出かけた時…。

≫フロントガラスのところは…。
≫確かに

サイズ的に、こういうのあるよね。

≫ここで
お時間とさせていただきます。

代表して
設楽さん、お答えください。

≫え、レジャーシート…。

≫違う!

≫選択肢、なかったでしょ。

≫車のでいいですか。
≫俺、そう思うよ。

そこの棒のところで
つっかえさせるみたいな。

≫でも、つっかえられるかな?

≫つっかえると思います。

≫お時間です。
≫厳しい…。

≫車の熱が
車の中暑くならないように。

≫かしこまりました。
フロントを守るものということで。

正解は
傘式サンシェードということで

皆さん、大正解!

≫当たった!
すみません、三上さん。

≫お見事です!

こちらの傘式サンシェードですが

ご覧ください。傘のように

開いていただいて
フロントガラスの内側に

設置するだけ。
大きさはおよそ縦が65cm

横幅125cm。

吸盤の脱落などもなく
コンパクトに

収納することもできるんです。
実際にスタッフが使ってみました。

傘式サンシェードをつけた車と

つけていない車では1時間後

傘式サンシェードをつけていた
車のほうが

車内温度が、およそ5度も
低かったそうです。

日差しが強くなってくる
これからの季節に

まさにぴったりのアイテムです。

≫レフ板としても使えますね。
≫欲しいもん!

ずっと置いておきたい。

≫視聴者の皆さんの推理は
どうだったんでしょうか。

投票結果はこちら。
3択でしたね。

圧倒的にサンシェードが71%
いただいていました。

≫皆さん
投票ありがとうございます。

これからの季節にぴったりなので
皆さんもぜひ

チェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます!

≫抜群の存在感!

≫二股の大根も
切って煮込めば一緒。

≫思わず画面に
引き込まれるような演技力。

女優・泉ピン子さん、74歳。

朝の連続テレビ小説「おしん」や

「渡る世間は鬼ばかり」では

脚本家の橋田壽賀子さんと
タッグを組んで

お茶の間をとりこにし…。

今なお第一線で活躍中。

そして、ピン子さんといえば…。

≫歯に衣着せぬ発言
ピン子節でおなじみ。

今回は、そんなピン子さんの
喜怒哀楽エピソードを

たっぷりお話ししてもらいます。

更に友人の女優・北川景子さんが

ピン子さんの可愛い一面を紹介。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは泉ピン子さんです。

よろしくお願いいたします。

≫ピン子さん
「ノンストップ!」を普段から

よく見ていただいているみたいで。
≫毎日、見ておりますよ。

≫ありがとうございます!

≫暇なものでございますから。

≫いやいや、うれしいです。

≫うれしいわ、生存確認。
まだ生きております。

テレビ最近出るのは生存確認。
≫ピン子さんにとってですか。

≫そうよ。

≫いやいや…。
≫あんた、いえいえって

嘘ついちゃだめよ。

設楽さんね、見ていて
すごく格好いいのよ。

お笑いの人と思えない。

あなたちょっと伸びたけど
この前もうちょっと

借り上げてたの
よく似合ってた。

≫もうすぐ行く予定です。
≫今日行きましょう!

≫それとね、靴下はいてないのが
格好良かった。

≫足、はいてない。

≫はいてはいるんですけど
見えないやつなんですよ。

見えないタイプの
やつなんですよね。

≫別に脱がなくても良かった。
≫すみません…。

≫今日、ズボン上げすぎね。
≫上げすぎですか…。

≫スタイリストさん
聞いてますか!

≫今日はよろしくお願い致します。

≫泉ピン子さんを
お招きしましてお話を伺う

本日のテーマはこちらです。

ピン子さんが最近感じられた
喜怒哀楽に沿って

お話を伺いたいと思います。
まずは、喜怒哀楽の「怒」。

テレビが若い人ばかりで…
ということなんですが。

≫これに、「怒」ということで。

≫冗談じゃありませんよ。
本当に、あんた

婆さん出てこやしない。

「元彼の遺言状」だって
出てきたのは

おじいさんだとかさ。
笹野さん、出てたけどさ。

あれ意外と
私より全然若いんだけどね。

本当にね、おばあさんがない
役が。

おじいさんは
まだ使われてんだけど。

≫そうですか?
≫ほとんどそうよ。

刑事ものを見てもそう。
「やんごとなき一族」だって

もうすぐ終わりでしょ?

テレビ、大好きなの。
≫めちゃめちゃ見てますね。

≫大好きなのよ!
あの長男の嫁、うまいわ。

名前分からないんだけど
憎たらしいのよ。

でも、あの人
なかなか、やります。

≫でも、ピン子さんは
我々のお笑いの

大先輩でも、もともとありますし

そこからテレビと共に
ずっと出てこられて。

≫55年ね。

≫変わりましたか?
やっぱりテレビ自体も。

≫申し訳ございません。
私たちの時には

金が有り余っておりました。
≫そこが変わったのか。

≫ドラマも、ちょい役が
めちゃ有名な方を

お呼びして。
今、申し訳ないけど

ちょこっとの方、誰?この人。

この前まで、犯人か
死んでいた人でしょって。

≫そういう部分は
変わってないですね。

こういうところに怒ってるよと。

喜怒哀楽で今回、アンケートを。
アンケートも

すごく書いていただきまして。

≫だから、この番組は
このあとレギュラーにね。

だって、いいじゃない。

一番、大久保さんが
当ててるんだもの。

≫じゃあ木曜日レギュラー

大久保さんとテレコで…。

≫あなた、あの人
敵に回さないほうがいいわよ。

≫では続いての
ピン子さんの喜怒哀楽。

喜怒哀楽の「哀」
母の日に毎年贈っていたのに…。

≫これはどういうことでしょうか。
≫去年、橋田先生が

4月4日に亡くなって

お誕生日のプレゼントと
やっぱり、母の日は

必ず、何十年ですかね。
30年以上ですか。

贈っていたのが
それも、こういう

かごじゃだめなんですね。
あの人は、ちゃんと

花だけを贈らないと
花瓶に入れる人だから。

あんた、もらったのに

文句言う?普通ね。
花で、贈ってこいとか。

こんな赤だけは嫌だとか。

だから、そういうので
贈れなかった悲しさが。

≫橋田先生に誕生日、お花を。

≫何かの時、電話しなきゃと。

私のことをどんなことがあっても
一番守ってくれてた人。

かばってくれていた人ですから。

一番の味方かな。
≫公私ともに

お付き合いがあって。

≫公私って、もうさ
世界中、どれほど行ったか。

≫旅行にですか。
≫行ったわよ。

北極も行ったし。
≫写真も今…。

≫エジプト。
これはプライベートで行ったの。

後ろでエジプトであったじゃない。

バババって。
TBSの曲が

「鬼」が始まって、あれだから

行かないでくれ、危ないからって。
馬鹿ね、バババのあと

すぐバババはないわよって。
≫強い。

世界の情勢ももう大丈夫よと。
≫だから、行った

キューバじゃなくて

マイアミのところで、何か線が
張ってあるわねって言って

泊まったホテルのところが
そのあとサリンだったりとか。

≫線って、入っちゃ
いけないやつじゃないですか。

≫入ったあと、空港で見てたら

ここ昨日泊まったところねなんて
言ったらやってた。

私たちは、エジプトなんか
金が売ってるのよ。

重たいのが。量りで。

私、またピン子
金買いに行ってるって、金買って。

こないだ
金が上がったというから

持っていったわよ、売りに。
いっぱい金の買って

持っていったら
そうしたら、中、全部めっき。

≫あら!
≫エジプトで金を買う時は

気をつけなさい。
ナイトクルーズで買っちゃ

絶対だめ!
一応ね、本物っぽく見せるのよ

はかりでね。

≫ショックですね。
≫どれほど買ったか!

≫勉強になるわ。
≫重たいのよ、指輪のその1個が。

≫それは純金だと思って
購入されていたんですか。

≫当たり前じゃない!
メッキよ、全部!

≫はげましたね、メッキが。

≫メッキ、はげないの。

もっと前にはげてるわね。
≫その時は先生は何か…。

≫先生はね
怪しいよねって言いながら

1個、買おうかなって
1個、買った。

それで私が、あんた
全部あれ、メッキだったわ!

あたいはいいよ
1個だからねって。

そういうふうなね
下賤な考え方、いけません。

思い出にしてって。
私、思い出以上に

買っちゃったからさ…。
あの子、見かけないけど

また金を
買いに行ってるんじゃないかって。

≫何のコーナーでしたっけ。
≫今は悲しみのところ

だったんですけど
だまされちゃって

悲しいみたいになっちゃいました。
でも、こういう思い出が

やっぱり今も残っていて。
≫「おしん」が終わったころかな

堀越学園の校長とか、先生と

仲が良かったから。
堀越学園で

ジャズのところで、なんだっけ。

オリ…。
≫檻からの?

何でしょう、人物名?

≫違う、ジャズの。
≫もうちょっと

ヒントもらっても?
≫もう、ばばあになると

出てこないのよ。

≫それ、出しましょう!
≫違う、違う。

ニューオーリンズに行くから

ニューヨークに
帰り、寄るからって。

お土産、あんた何がいい?って
言うから

ママは金持ちだからさ
シャネルのバッグって言ったの。

ニューヨークに寄るから。
そして帰ってきて

まあもらう時に
めちゃくちゃ怒られた。

大体お土産というのは
こんな1個何十万のバッグを

シャネルのバッグで何十万…。
40万ぐらいだったんですよ。

こんなものを買ってこいって

大体1万円もあればいいって。

≫でも買ってきてくれるんですね。
言ったから。

≫買ってきてくれた。

≫でも、それを頼める仲だから。

≫でも、正座して1時間以上は…。

しびれました。

≫では、ここからはピン子さんの
行きつけをご紹介します。

≫泉ピン子さんの行きつけは

アゴを使っただしでおなじみ
久原本家 茅乃舎の

夏季限定商品
三輪山本 寒づくり手延べ素麺。

ピン子さんが毎年夏に
必ず取り寄せているというひと品。

そうめんの名産地の1つ
奈良県三輪地方にある

創業300年、三輪山本で

国産小麦のみを使用した
茅乃舎限定のそうめん。

伝統的な手延べ製法で
丹念に作られた麺は

細麺ながらも
もっちりとしたコシがあり

流れるような滑らかなのど越し。

ピン子さんをして
そうめんで一番おいしいと

言わしめた、絶品そうめん。

スタジオでご賞味あれ!

≫ということでスタジオには
久原本家 茅乃舎の

三輪山本 寒づくり手延べ素麺を
ご用意いたしました。

皆さん、お召し上がりください。

≫これ、秋になると
冬とかに頼んだって

夏しかやっていませんって
けんもほろろだから。

秋になったら山ほど買って
取っとくの。

≫いただきます。
茅乃舎さん全部おいしいですけど

おそうめんが。
≫だしだけだと思うでしょ。

≫うん、うまい!おいしい!

≫ああ、おいしい。

≫うれしいな。
このテレビに出て、食べるぞ。

≫「ノンストップ!」
見ていただいているとね

結構、試食のコーナーが
いっぱいありますから

すみません
うらやましいって、先ほど…。

おいしいですね。

≫歯応えもあって
のど越しも良くて。

≫ちょっと、辛いかもね。
水、足してもいいかもね。

氷入れてもいいんじゃないの。

私、だしは自分で作るのよ。

茅乃舎のだしを買っておいて。

≫おいしいですもんね。

これからの時期は
もうね千里ちゃん

千里ちゃん…
すごい食べてますけど。

≫どうした?
≫このそうめん、おいしいでしょ。

≫すごいおいしい!
≫のど越しが良くて。

≫これをさ
たぬきうどんみたいにもするのよ。

キュウリを切ったり
錦糸卵とか揚げかすを入れて。

≫天かす入れると
またおいしいですよね。

≫これ白、きれいでしょ。
全部ディノス!

≫ディノスで
買っていただいてるんですか?

≫私、ダイヤモンド会員よ!

≫先ほど午前10時31分ごろ

地震がありました。
気象庁によりますと

この地震による
津波の心配はありません。

震源地は石川県能登地方。
震源の深さはおよそ10km。

地震の規模を示す
マグニチュードは

5.0と推定されています。

各市町村の震度です。

震度5強が石川県珠洲市

震度4が石川県能登町と
なっています。

この他、震度3を
新潟県から富山県にかけて

観測しています。
再び強い揺れが

あるかもしれませんので

崩れやすいものや
落ちてきやすいものがないか

確認してください。
ガス、電気なども

確認してください。
火はしばらく使わないでください。

しばらくエレベーターは
使わないでください。

揺れが大きかった地域の鉄道は
運転見合わせになることが

あります。
繰り返します。

気象庁によりますと
この地震による

津波の心配はありません。
震源地は石川県能登地方。

震源の深さはおよそ10km。
地震の規模を示す

マグニチュードは
5.0と推定されています。

再び強い揺れが
あるかもしれませんので

崩れやすいもの
落ちてきやすいものがないか

皆さん、確認してください。

では素敵な行きつけ
ご紹介していただきましたが

ピン子さんの
喜怒哀楽エピソードに

戻りましょう。
続いては、喜怒哀楽の「楽」。

犬はいいわよ!
口が堅いでしょ!ということです。

≫ワンちゃんを
飼っていらっしゃると。

≫もう4頭目なんですけど
2頭は亡くなって

これ、ブルーブーって誰だ。

違うな。
ブルーっていうんですけど。

≫ブーがついちゃってすみません。

≫まあ、何でもいいんですが。

ブルーはブーちゃんって呼ぶ。

それでこの子のお兄ちゃんたちは
橋田先生も可愛がってくれて。

ミサって。うちの主人が

ミサのファンだから。
下、私は矢沢さんのファンだから。

≫レジェンドたちの名前を。

≫ボスで。
私が住んでいた隣が

矢沢さんの家で。
それでマンションで

ボスが、本物が出てきたのよ。

そうしたら
うちの犬のボスがほえたのよ。

それでボスって言おうと思ったら
ボスじゃない。

こらこらこら…で終わった。
ずっとほえてるから。

≫本人を前にして言えないから。
でも可愛らしいですね。

≫この子、14歳で亡くなるから

可哀想だからと思って
飼ったんだけど

うちの主人、74でしょ。

70で買った時、年考えろと。

犬に介護はできないって言われて。

でも、犬を飼って
その分、頑張ればというので

飼ったけど。
行く先どうするんだろうね。

≫まだまだお元気ですから。
≫一緒に楽しく生きましょうよ。

≫すぐ死ぬんだから
分かりゃしないよ。

≫嫌だ、嫌だ、嫌だ!

≫内心思ってねえだろ!
≫分かります?

≫分かりますじゃないんだよ。
≫まだまだピン子さんの

プライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては、ピン子さんの
意外な一面に迫る

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは泉ピン子さんです。

≫そのピン子さんの
意外な一面ということで

何と女優の北川景子さんが

情報をくださいました。
ピン子さん、可愛いんですという

情報ですが、どんなところが
可愛いと感じたのか。

まずピン子さん
メールの文面の絵文字が

カラフルなんだそうです。
更に面白いことがあると

すぐに電話で伝えてくれて

そしてピン子さんは
コロコロと鈴が鳴るように

笑うそうです。

≫絵文字とか
割とカラフルな文章で。

≫考えたら
景子ちゃんは絵文字使わないね。

≫そりゃ目上の方に絵文字って
あれですから。

でも、どういった絵文字を
使われるんですか?

≫ハートだったり、笑顔だったり

お休みは、いっぱい
月とか星とか。

≫可愛らしいですね。

≫何か、他から来るのはね。

でも、考えてみると
いい役者は

あんまり使ってこないです。

≫電話でも
いろいろとお話しされて。

北川景子さんと親交が…。

≫大河で一緒になって。

そこから。

何か、気が合って。
仲良くなって。

ありがとうね、景子ちゃん。

私、あんまり
こういうの弱いんです。

借りを作るみたいで。

≫また絵文字いっぱいで
ありがとうって送ったら…。

≫キラキラで送りましょう。
≫今日は電話する。

≫更に北川さんは
こんなことも教えてくれました。

靴を譲ってくださった時

買った時の箱のまま
きれいな状態で

送ってくださいました。

いかに完璧に整理整頓して
物を管理されているかが

うかがえました。
≫完璧に整理整頓されているんだ

というふうに。
≫この人ね、靴がシンデレラなの。

靴って合わないじゃない。
私のぴったりなのよ。

≫同じなんですね、サイズが。
≫すみません…。

整理整頓、大嫌い。

≫あれ?でもちゃんと
箱のままきれいにって。

≫私、下手したら
ごみ屋敷になるタイプ。

≫物がいっぱいあるんだ。

≫洗濯と料理は大丈夫なんだけど

掃除と。
物は、テーブルの上が

特にだめなの。

≫いろいろ
置いちゃうってことですか。

≫できない…。
≫でも、そんなイメージないよね。

≫きちっとされているイメージ。
≫それはラーメン屋の見すぎよ。

ラーメン屋で拭いてるから。

≫あそこで
すごいビシビシ働かれてるから。

≫家帰ってまでやるか!
やらない。

≫ディノスで買っちゃったら
箱とかも

いっぱいになったりします。
≫箱はすぐ捨てに行く。

だって、うちの夫が
何かやたらテレビで

箱が届くんですよねって言うから

それから日曜日
届かないようにしてるのよ。

≫旦那さんに
あまり見られないように。

≫あれ?こんな新しいのが
出てきたって

たんすの下のほうに入れて。
≫今ばれちゃってますよ。

≫テレビでばれちゃった。

≫今ごろ、仕事してるから
大丈夫。

誰かから…
しゃべらないでください。

≫それでは最後の
ピン子さんの喜怒哀楽エピソード

喜怒哀楽の「喜」です。

朗読劇のオファーを
いただけたことだそうで

8月4日から
ピン子さんが出演される朗読劇

泉ピン子の
「すぐ死ぬんだから」が

始まります。
見どころを教えてください。

≫「すぐ死ぬんだから」って
ババアの口癖。

おばさんの口癖。
朗読劇やりたいなと思ってたら

最後、集大成に
この話が来たんです。

これは、もう
この役は、私しかできない!

ぴったりで面白いですからね。

本当は朗読劇1人で
やらなきゃいけないんだけど

やっぱり人数が多いからね。
やっていて誰が誰だか

分からなくなるから
村田君をお願いして

内館先生が書いて。
内館先生

うちに住んでいて
見て書いたんじゃないかと

思うぐらい。

私たちは日本中の方に
育てていただいたから

せめて、こちらからも
行きたいなと思っているんです。

だから、先ほどの
富山も参りますから

8月に。だから本当に
地震気をつけてください。

どこで今、地震があっても
怖いですもんね。

だからいろんなところ、全国
行脚をしたいと思っております。

ありがとうございます。
集大成で

最後ですから。
本当に、すぐ死ぬんだからね。

≫ずっとタイトル言ってますよ。
≫大丈夫ですよ。

死なないですよって言う
人に限って

内心ね、すぐ死ねよと
思ってるんですよ。

≫そんなふうには思ってない!

≫井戸田は完全に思ってる。

≫井戸田は思ってます。

≫何で俺だけなんですか。
思ってないですから!

≫でもピン子さん
朗読劇、初めての…。

≫初めて。
私、フジがやっている

「ラブレター」っていうのを見て
何で私に来ないんだと。

こんな有名人の私に
何で来ないんだ!

≫あれ、アナウンサーの人が
やるものですから。

≫だけど、来ないんだと思ったの。

そうしたら、朗読劇が来たの。

≫うれしいですよね、これ。
≫時間がもっと長かったのよ

これはね。
もっといっぱいあるの。

だから
オシ・ハナっていうのをやって

それから娘をやって、孫をやって
嫁をやって。

5人ぐらいやって。

村田君が妾をやりますから。

これはね、笑っちゃいそう。

だけど、朗読劇
めくったことないから

まずはテレビでコロナで
だめでしょう、なめるのは。

次、行っちゃうことあるのよ。
めくって。

≫2枚めくっちゃって。

≫湿らせた何かを
巻いておくとかに。

≫あんた、いいこと言うわね。

湿らせたバンドを使って。

≫これ、いいわ!
これをこうやってね。

それでパーンとやったら
閉じちゃったりとか。

≫ちょっと楽しみですね。

≫でもね、300ぐらいの
池袋のあうるすぽっと

っていうところでやるので。

今までは、1000人以上の
ところでやってまいりましたが。

どうなるか分かんないけど
同じことは二度とやりませんので。

ですから、女の人が見て
すごく分かるなと。

愛人に、実は子供がいたとか。

まあどっかで聞いたような
話だなと。

うちの亭主がそれを読んで
面白いね。

あ、こいつ忘れてんのかい!って
思いますよ。

≫怖い、怖い。
でも、楽しみですね。

≫でもね、これを
やっぱり受けたということは

それを、こだわってない。
ババアになるとね

嫌なことはみんな忘れられるのよ。

これがいいの。こんなものをまだ

思っていたら受けません。

はっきり言って。
だから、ぜひ見に来て。

300しか入りませんので
10日間、8月4日から

14日まで、休みもあります。

ババアですから
毎日酷使すると倒れますよ。

本当にすぐ死んじゃうから。
休みもありますから、ぜひ。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマはこちらです。

スマホを使っていて
イライラすることがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫スマホを使って
イライラすることあります?

≫あります。
登録をやっていて

1個戻したら
全部やり直しになる時に

うわー!ってなりますね。
≫この前、僕何か知らないうちに

設定を変えちゃっていたみたいで。

通信がWi‐Fiしか使えない
みたいな設定になっちゃってて。

だから普通の外とかだと
何Gみたいなのが。

通信障害が
起きているのかと思って

2日ぐらい
何か調子悪いと思って

だめになったのかなって思ったら
勝手にその設定。

俺、寝ぼけて
多分いじっているんですよね。

朝、目覚ましかけて止めるので

結構、変な設定に
いつもなってるの。

すごい暗くなってたりとか。

≫それはもう、すぐ直りますよ。
≫それはすぐ直るんだけど

開けてこっちまでいって
こうする?みたいな。

≫だいぶ寝ぼけてるな、それは。

≫だからずっと
あれー?って言ってたけど

何のことはない。

自分でいじってたの。
投稿お願いしますね。

皆さんからいただいた
私がイライラしてしまうことです。

東京都の27歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私のスマホは

顔認証でロックを
解除できるように

設定していますが
しっかり

メイクをしている時の顔で
解除できるように

設定してしまったため
寝起きは全く解除できません。

イライラもしますが
悲しくもなります。

≫分かる?
≫分かります。

すっぴんだと反応しないです。
携帯から別人だと思われて。

≫そんな顔変わってるんですか?

≫変わってるんでしょうね。
開かないですよ、本当に。

≫私は開きますよ。

≫千里さん!
≫でも、子供が

開けたくて、顔に
無理やり持ってきて

開けさせようとするのが
イラッとするから

いつも変顔して
開けさせないようにする。

≫変顔だと開かないんですか。
≫開かないです。

変顔は開かない!

≫変顔ってことですか?じゃあ。

化粧してない時は。
≫普段、変な顔してるの?

ただのすっぴんです。
≫あれ何個か設定できないの?

≫俺、指紋認証だから分からない。

≫指紋認証ですか。
≫昔、そうじゃないですか。

前の機種なんですよ。
≫俺、まだ8だもん。

≫俺も8。
≫今ってマスクしたまま

顔認証できるの知ってる?
あれ、感動した。

毎回、下げてたから。
≫まだやってます。

≫ダサッ。

≫登録し直すの?
マスクして。

≫し直すの。
≫それって

何個かできないんですか?
≫できます。

≫だったらすっぴんとメイクとか

マスクあり、なしとかで
できるんだ。

≫できますね。
すっぴんで登録してるから

寝起きでも開くのかもしれない。
≫そういうことか。

すっぴんで登録してるんだ。
≫そうか…。

≫ずるい!
さっきのは何かね。

≫話が違うじゃん。
≫やだ~。

≫では続いてです。
痩せようとインスタで見つけた

ストレッチ器具を購入し
家に届いてから

早2週間。
まだ段ボールも開けていない

自分の怠慢さにイライラします。
≫あるあるですよね。

健康器具とか、特に買った時点で

ちょっとやったつもりというか。

開けたらやらなきゃっていうのも
あるだろうから。

でも、健康器具以外でも
何でもそうだけど

頼んで届いて開けないって
ありますよね。

≫すごい美容器具とか
フェイスの機械のやつ

全然、開けてない。
2年経っちゃった。

≫もったいない!

≫未開封のほうが価値があるとか
そういうことではない。

≫でも今月、絶対やります。

≫何か思い立たないとね。
≫何かそろえちゃうんですよね。

俺もローラーが

大中小、極小みたいなのが
あるんですよ。

≫美容男子だから。
≫あごに使うやつ

こめかみに使うやつ
頭に使うやつみたいな

何パターンかあって。
全部持ってるけど並んでるだけ。

≫好きだからね、美容ね。

結構あるあるかもしれないね。

東京都の35歳の女性の方。

よく郵便受けに入っている
水道工事などの

マグネットを
夫が冷蔵庫に貼っていくことに

イラッとします。
結構な頻度で来るのですが

夫は、その全てを捨てずに
必ず冷蔵庫に貼ります。

特に不便なことはないのですが
当たり前のように

何も言わずに貼り付けられる
マグネットを見つける度に

なぜかイライラします。
これ結構、貼ってる人

多いんじゃないですか。
≫うち貼ってる。

≫うちの日村も、これを貼るのが。
全部を埋めたくなるって言ってて。

≫「テトリス」みたいな…。
≫貼ってる?

≫うちも貼ってますよ。
貼ってあって

ここに連絡すればいいんだなと。
≫何かあったら水道関係でね。

≫ちょっとすると
また郵便受けとかにも

入ってたりするから。
それをまた貼ってるんですよ。

でも連絡したことはないですよ。

ただ貼ってるだけ。安心感。

≫結構、多いんじゃないですかね。

旦那さんが勝手に貼ってるから
イラッとするんだね。

何かあった時…。
でも1個でいいのか。

≫1個でいいし
旦那が勝手にいじくってることに

ただ腹が立ってるんでしょうね。

キッチンに入るんじゃねえよ
みたいな。

≫入っていいのよ。
入っていいけど、1個あるし

何で2個目貼ってるの?っていう。

私も貼ってあるから
黙って捨てちゃう。

≫1個あればいいから。
≫というか

調べれば良くないですか?
携帯に。

≫そうだけどさ…。
≫でもすぐパッと見られるから

いいんじゃないですか。
≫すぐ調べればいい。

≫貼ってたいのよ。
調べなくていいし。

≫何回も貼り付けられるし。

≫え、使わない…。
≫視聴者投票の結果が

出たようです。

スマホを使っていて
イライラすることがある?

85%。井戸田さんはあります?

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

お金が貯まる
給料日ルーティンです。

節約レシピも
たくさん載っています。

マヨダレのジャンボチキンカツは

鶏胸肉を
酒、塩、砂糖に漬け込むことで

ふっくらジューシーに。
マヨダレで食べ応えも満点です。

塩サバと厚揚げの南蛮漬けは
4人分でサバは2切れでOK。

厚揚げでおいしくかさ増しします。

たっぷりの野菜で
栄養もボリュームも満点です。

他にも、給料日前後の節約情報が
満載ですよ。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事