ノンストップ!【ベルギー王室御用達店・夏の進化形スイーツ▽モノのなまえ辞典】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ベルギー王室御用達店・夏の進化形スイーツ▽モノのなまえ辞典】[字][デ]

ベルギー王室御用達店夏の進化形スイーツ!▽知ってるようで知らないモノの名前クイズ▽井浦新&尾野真千子絶賛女優?

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
横澤夏子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱口
  2. 名前
  3. 設楽
  4. 今日
  5. 映画
  6. 横澤
  7. 正解
  8. カラザ
  9. 笠原
  10. イライラ
  11. 作品
  12. 手羽元
  13. スープ
  14. 今回
  15. 参加
  16. 段ボール
  17. 挑戦
  18. マスタード
  19. 最後
  20. ノンストップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日
火曜日は濱口さん、横澤さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは
イライラすると

やけ食いしてしまう?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫6月21日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、7月1日公開の
映画「バズ・ライトイヤー」の

日本版声優スペシャルイベントが
東京ディズニーランドで行われ

吹き替えキャストを務める
鈴木亮平さんと今田美桜さんが

登場した。

≫映画は
「トイ・ストーリー」シリーズで

誰よりも仲間思いの
バズ・ライトイヤーの

原点を描く感動作。

少年アンディのおもちゃ
バズ・ライトイヤーは

実はアンディの人生が変わるほど
夢中になった

大好きな映画の主人公で
今回の作品では

その映画が描かれている。

≫みんなで帰還するぞ。

≫警告、軌道が不安定です。

≫果たして
スペース・レンジャーとして

活躍するバズの原点と挑戦とは。
鈴木さんが主人公バズ

今田さんはバズの大切な仲間
イジーを演じている。

≫アリーシャ?
≫それは私のおばあちゃん。

≫飛行中にどれくらいの時間が?

≫ニャーニャー…。
62年と7か月と5日。

≫そしてイベント終了後には

「トイ・ストーリー」シリーズの
おもちゃが活躍する

大人気アトラクション
バズ・ライトイヤーの

アストロブラスターを体験。

≫アトラクションを満喫した
お二人に

「ノンストップ!」が
インタビュー。

まずは不可能なミッションに
挑戦する物語にちなんで

こんな質問をしてみた。

≫一方、鈴木さんが
最近挑戦したことは?

≫続いて
「トイ・ストーリー」シリーズで

大事にされてきた
おもちゃにちなんで

お二人が大事にしているものを
聞くと…。

≫一方、今田さんが
大事にしているのは…。

≫昨日、グローバル
ボーイズグループJO1の

セカンドアルバム
「KIZUNA」の

発売記念イベントが行われ

アルバム購入者を対象に
抽選で選ばれた

500名のファンが集まった。
先月25日に発売された

セカンドアルバム
「KIZUNA」は

ビルボードジャパン
トップアルバムセールスにおいて

自己最高累積売り上げとなる

初週30万枚超えを記録し
ウィークリー1位を獲得。

イベントでは、その中から
5曲が披露された。

曲の間のトークでは
リーダー與那城奨さんの

筋肉の話題になり…。

≫昨日、福利厚生サービスなどを
手掛ける企業の

新CM発表会に
俳優の反町隆史さん

女優の大友花恋さんが登場した。

発表会のトークセッションでは
あったらいいなと思う

福利厚生について聞かれると…。

≫続いて仕事とプライベートの
バランスのとり方について

聞かれると…。

≫では、突然ですが濱口さん。

濱口さんが芸人をやっていて
良かったなと思える

瞬間は何ですか?
10秒でお答えください。

≫やっぱり、昔から
テレビ大好きなんで

ほんまにべたですけど
いろんな芸能人に会えることです。

≫東京・有楽町にある
b8ta Tokyoで

今月1日から、一風変わった
展覧会が開催された。

一体どんな展覧会かというと

壁に飾られているのは
3つのアート作品。

実はこの中の1つは…。

≫そう、こちらは
名前や姿を一切明かさない

正体不明の人気アーティスト
バンクシーの作品。

1994年に公開された映画
「パルプ・フィクション」の

ワンシーンを描いた作品。

実際のシーンでは
拳銃を構えているのが

この作品では
バナナに置き換えられ

反暴力や反戦争へのメッセージが
込められている。

そして両隣には現代アートの巨匠

アンディ・ウォーホルと
カウズの作品が。

たった3作品しか
展示されていないというのも

変わっているが
実は、もう1つ特徴が。

それは…。

≫何と1万円で
このアート作品の所有権を

購入することができるというもの。

実はこれ、最近注目されている

アートで収益を得る
投資のサービス。

この取り組みを行っている
ANDARTの担当者によると…。

≫ちなみに
こちらのバンクシーの作品の

所有権の上限は
1300枠に対し

現在、およそ200人ほどが
購入しているんだそうです。

≫絵画を見に来た方は…。

≫先週金曜日に投稿された
ある動画が

現在、再生回数19万回以上の
話題となっている。

その動画がこちら。

≫現在、再生回数19万回を
超える話題のこちらの動画。

このバイク
何と素材は段ボールだという。

投稿を見た人からは…。

≫など、段ボールの思わぬ力に
驚きの声が。

そこで、制作した
段ボール工作クリエイターの

つくるさんを取材。

一体どうやって作ったのか
聞いてみると…。

≫制作期間はおよそ1週間。

一番苦労したのは
人を乗せるだけの

強度だったそうで…。

≫つくるさんが段ボール工作を
始めたのは5年前。

廃材の段ボールを使ったのが
きっかけだったという。

≫その後は段ボールの盾や

段ボールの刀など
動画サイトに

アップしている数だけでも
およそ140もの作品を制作。

主に漫画やアニメ、ゲームに
登場する小道具や武器などを

モチーフにしているという。

≫段ボール工作の魅力を

大いに語ってくれた、つくるさん。

次はどんな作品で
驚かせてくれるのだろうか。

≫来月8日公開される映画
「こちらあみ子」に出演する

井浦新さん、尾野真千子さん

そして、初の映画出演にして
主役のあみ子に抜擢された

大沢一菜さんの3人。

昨日、映画の
完成披露上映会が行われ

舞台あいさつを行った。

≫映画「こちらあみ子」は

広島で両親と兄と暮らす
少し風変わりな

小学5年生の女の子あみ子の

あまりにも純粋な行動が
家族や同級生など

周囲の人たちの考え方を
変えていく。

その過程を描いた映画だ。

主人公あみ子を演じた大沢さんは

今回の映画が初出演で初主演。

330人の中から
オーディションで選ばれたという。

≫映画の撮影は全て広島で行われ

その期間中
本当の家族のような関係を

築いていったという3人。

≫何と撮影期間中、井浦さんが
料理を振る舞っていたという。

≫この映画で
初めて演技に挑戦した大沢さん。

それにちなんで、もうすぐ終わる
2022年上半期に

初めて挑戦したことを聞いてみた。

まずは先週
11歳になったばかりの大沢さん。

≫一方、尾野さんは…。

≫まさかの何もないという回答。

すると、井浦さんが…。

≫何とか話を
引き出そうとしてくれるものの

あえなく撃沈。

そこで、下半期に
挑戦してみたいことを

聞いてみると…。

≫畑で食べ物を育てたいという
尾野さん。

そして最後に、井浦さんが
下半期挑戦してみたいことが。

≫井浦新も…。
≫尾野真千子も…。

≫大沢一菜も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫大沢一菜ちゃん、すごいですね。

初映画で、その場の空気感とか。

≫すごい堂々としていますよね。

≫今のこの少しのVTRの中から
感じられる

雰囲気というか。映画の内容も
楽しみだと思いますね。

≫ちなみにVTRでは
上半期に挑戦してみたことを

言ってもらいましたけれども
スタジオの皆さん、どうでしょう。

横澤さん。
≫私、上半期に

リトミックっていう
子供の音楽教室の先生の資格を

取ったんです。
うちの子供に対しては

ピアノとかで弾いて
でも、うちの子供

タコダンスが好きで
タコダンスしか

まだできてないので
下半期は何とか授業をちゃんと

やりたいなって思ってます。

≫ちゃんとそういう。
すごいな、横澤って。

≫まだできてないんですよ。
いつかやりたいなって。

≫もともとそういう…。
≫ピアノは

ずっと習ってたんですけど

でもいつか形になるものに
なりたいなって。

音楽の先生に。
≫ネタでやってるのを

本当にやってるみたいな。
≫そうなんです。だから

ネタの伏線回収してるんです。
≫お子さんはタコダンスで。

≫濱口さん、いかがですか?
≫僕ね、景色を見ながら

ただ座るだけっていう
チェアリングっていうのがあって

それに挑戦しました。
≫最新な感じですね。

≫ごはんを作ったりもしない。

ただ座るだけ。
それをキャンプ芸人の

西村君から教えてもらって。
≫チェアリングって

名前がついてるから

ついているから格好いいけど
ただ座ってるだけ。

≫海とか行って、景色を見るだけ。
≫なかなか海外の人とかって

旅行先で
そういう過ごし方するけど

日本人とかって時間に追われて
お土産買って

ちょっとだけ読書してって
そういうゆっくりした時間って

いいですね。
≫座るだけ、チェアリング。

≫新しい
そういうのもあるんですね。

≫設楽さんいかがですか、上半期。
≫僕、上半期

「ノンストップ!」で
趣味の教えてもらうやつの

何でしたっけ

テラリウム的な。
メダカ入れたやつ。

鉢に石とか流木とか
水中に植物とか入れて

最後、メダカ入れたのを作って

それをいただいて帰って。

メダカ飼いだしたんですよ。

おじいちゃんみたいに
ずっと眺めてて。

この前気づいたら
1時間ずっと見てた。

これが昨日、赤ちゃん産んで

卵が、なかなか
分かりづらいんですよ

ちっちゃくて。
一緒の鉢に入れておくと

食べちゃうから
別にしておいたんだけど

そうしたら、ずっと何のあれも。
だめだったかなって思ってたら

めちゃめちゃ小さいのが
生まれてて。

下半期、繁殖ですよ。
≫すごい!忙しくなる。

≫メダカブリーダーに
なれるじゃん。

≫ちっちゃい卵が
何個かしかなかったのに

10匹くらい。
でも難しいんですって

そこから稚魚を育てるのは。

≫もっと大きくしないと
いけないですね。

≫どんどん増やしていって。
それも楽しいですね。

そしてVTR、井浦さんと
設楽さんが親交があると。

≫昔から新さんとは
お世話になっているんですよ。

≫そんな井浦さんなんですが
設楽さんに対して

ある悩みがあるということで
VTRをご覧ください。

≫タラちゃんです~!

全然、タラちゃんって
呼んでいただいて。

僕は新さんって呼んでいますけど

本当、昔から。
新さん、洋服なんかも

ブランドをやられてて
若い時から本当格好いい

モデルさんですけど。

いろいろと、いまだに。
洋服屋さんもやられていますけど。

全然どう呼んでもらっても。

急にタラちゃん。
恥ずかしいけど、全然いいです。

≫そんな井浦さん、尾野さん
そして新星子役

大沢一菜さんが出演する映画
「こちらあみ子」は

来月8日公開予定です。

≫知っておけば
ためになったり楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け!
ハツモノQ。

まずはベルギー王室御用達の
ショコラティエ

ピエール・マルコリーニが

日本の暑い夏に合わせて
生み出した日本限定販売

進化形スイーツのハツモノ情報。

と、突然ですが
ここで濱口さんにハツモノQ。

ベルギーといえば
チョコレートやワッフルが

有名ですよね。
ではベルギーの

伝統的なお菓子として
親しまれている

こちらのスイーツの
名前は何でしょうか?

5秒でお答えください。

≫とんがりコーンじゃないの?
違う?

≫正解は
キュベルドンということで

濱口さん、不正解。

表面は固く、中には
とろっとしたシロップが詰まった

キャンディーのようでもあり
グミのようでもある

不思議食感のお菓子キュベルドン。
今回、ピエール マルコリーニの

創業者
ピエールさんが

このキュベルドンを
暑い日本の夏向けスイーツに

アレンジ。

≫それがこちら。

氷菓子
フローズンキュベルドンです。

フレーバーは
見た目もカラフルな6種類。

こちらはジューシーな
マンダリンオレンジと

フェミニンで
爽やかなジャスミンを合わせた

マンダリン&ジャスミン。
そしてこちらは、ストロベリーの

かれんな甘さに
ローズの上品な香りを添えた

ストロベリー&ローズ。

もちろん、そのまま食べても
おいしいんですが

ピエールさんのオススメは

マスカットや
グレープフルーツの

爽やかな甘さの
エルダーフラワーソーダや

シャンパンに入れて

溶かしながら
味わいの変化を楽しむ方法。

≫スタジオに
ストロベリー&ローズを

ご用意しました。
グラスにキュベルドンを入れて

見た目と味を
皆さん、ご堪能ください。

≫入れます。キュベルドーン!

何ておしゃれなんでしょう。
あらら…。

いただきます。おいしい!

何か体の中が
おしゃれになっちゃう。

≫おいしい。
≫横澤、どう?

≫いい女の味がします、すごく。

ローズの香りがすごいいいですね。

≫濱口さん、おいしいですね。

≫負けてないよ。
いい男の味がするよ。

≫三上さんだけ
本物のシャンパンで

やってるんだよね。
≫いやいや、違います。

≫フローズンキュベルドンは
今週25日から全国6店舗の

ピエール マルコリーニで
ドリンクとセットで発売予定です。

続いては東京タワーで開催中の

期間限定、イルミネーション
イベントのハツモノ情報。

それがこちら。

展望台の天井を埋め尽くす
無数の光。

夜空に瞬く満天の星を
表現しているというこちら。

中央には白を基調とした
光の帯、天の川が。

そこには時折…。

流れ星も出現。

更に、15分に1回
ピンクやゴールドなど

7色のカラフルな星空へと
変化する演出も。

≫窓から少し離れたところで
鑑賞すれば

東京のリアルな夜景と
窓に反射して映る

天の川がシンクロし
より神秘的な光景を

楽しむことができるそうです。

およそ2万1000個の
LED電球が織り成す

天の川イルミネーションは
9月4日まで毎日点灯。

東京の中心で
ロマンチックな夏のひと時を

満喫してみてはいかがですか?

続いてはフランス料理の名店
クイーン・アリスから

期間限定
絶品フレンチのハツモノ情報。

皿の上の芸術と呼ぶにふさわしい

おいしさと盛り付けで
優雅なひと時を提供する

クイーン・アリス。

そんな名店が
とってもリッチなお弁当を発売。

それが、こちら。

≫フランスの料理のカツサンド

その名も
黒毛和牛フィレカツサンド 極。

黒毛和牛の希少部位フィレを
高温で一気に揚げて

ジューシーな肉汁を
中に閉じ込めた

贅沢なカツサンドをメインに

インパクト抜群
カナダ産オマールエビのフライや

和牛の切り落としを粗びきにし
つなぎを減らすことで

冷めてもやわらかく
ジューシーに仕上げた

和牛ハンバーグ。
更に…。

自家製トリュフバターと
トリュフソルトを使った

リッチなポテトフライなど

豪華な食材たちを
これでもかとふんだんに使った

まさに極みのお弁当なんです。

考案したのは
フランス・マルセイユの

三つ星レストランで腕を振るい

現在、クイーン・アリス
横浜ベイホテル東急の

シェフを務める田面山博憲さん。

≫数量限定販売なので
気になる方は要チェックです。

続いては、思わず明日
誰かに話したくなる

へ~な知識が詰まった
書籍のハツモノ情報。

それがこちら
「モノのなまえ辞典」。

どんな辞典かというと…。

ここで、横澤さんにハツモノQ。

卵の黄身にくっついている
白いひものようなこれ

何ていう名前でしょうか?

5秒でお答えください。

≫カラザじゃないんですか?
カラザって取り除くっていう。

カラザでしょ、カラザ!

≫正解は、そう、カラザ!
横澤さん、お見事です!

こんな
ああ、のどまで出かかってるのに

何だっけと思いがちな
ものの名前や…。

カーテンをまとめる時に使う帯や
ひも状のあれの名前は

タッセル。

ケチャップやマスタードなどを
出す時に真ん中で折って

パキッとするあれの名前は
パキッテなど

よく見るけど
そんな名前なんだと思うものなど

誰かに言いたくなるようなものの
名前が満載の

「モノのなまえ事典」。

これまで第2弾まで出版。

累計10万部を突破している
人気事典なんです。

今回、その第3弾が先週発売。

これまでは物の名前だけでしたが

第3弾では、ひじをぶつけた時に

ジーンとなるあれの名前は
ファニーボーン。

かき氷を食べて
頭がキーンとなるあれの名前は

アイスクリーム頭痛など

体にまつわる現象の名前を追加。

≫ということで
このあとスタジオの皆さんに

見たことあるけど何て名前?
というクイズに

挑戦してもらいます。

≫これから皆さんには
「モノのなまえ事典」

3シリーズの中から

クイズを出題致します。
1問につき制限時間は

10秒です。お手元のフリップに
回答をお書きください。

≫そして皆さん
最も正解数の多かった方には

先ほどVTRでご紹介しました
クイーン・アリス

横浜ベイホテル東急の
黒毛和牛フィレカツサンド 極を

お召し上がりいただけます。

≫もし全員が
1問も正解できなかった場合は

三上アナに食べていただきます。

≫正解できなかったら。
じゃあ正解しないと。

横澤のカラザもすごいけど
あれはカウントされないんだ。

≫カラザは…。
≫ノーカウント?

≫あれよく知ってたね。
≫カラザを取り除くとか料理本に

よく書いてあるイメージでした。

≫ということで
視聴者の皆さんには

最も正解数が多いのは
誰なのか予想していただきたいと

思います。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押して、ご参加ください。
最も正解するのは

誰なのか
横澤さんだと思う方は青

設楽さんだと思う方は
赤のボタンを

濱口さんだと思う方は
緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた
視聴者の皆さんは

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫それでは早速皆さんいきますよ。

ハツモノQ、第1問です。

皆様、ガスレンジの上にある
こちらの名前、何でしょうか?

≫それでは皆さん
解答をフリップにお書きください。

制限時間は10秒です。
≫設楽さん早いですね。

≫終了です。

≫それでは一斉に
フリップをお上げください。

≫設楽さんの回答
「ごとく」はなぜでしょうか。

≫これ、五徳っていいますよね。
五徳です。

≫そして濱口さんが。

≫俺も五徳って書きたかったけど。

数字だと思って
十徳と違うと思って

五徳じゃなくてシットク。
それが書きたかったのに!

≫やばい
田中に呼び出されちゃう。

≫そして横澤さんがコンロ。

≫全然出てこなかった!
五徳か…。

≫正解発表です。

≫正解は、五徳でした。

≫ということで設楽さん
正解です。

≫これで三上さんはなくなったね。

≫ハツモノQ第2問目。

皆さん、答えてください。

ソファにある足を乗せるあれ
何という名前でしょうか?

≫皆さん、解答を
フリップにお書きください。

制限時間10秒です。
≫何だっけ、あれ…。

≫ストップ、終了!

≫何だっけ、知ってるんだよ!

知ってるんだけど
今出てこない!

もうちょっと時間が欲しい。

≫だめです。
設楽さん、何と呼びますか?

≫フットマン、じゃない!

オットマンだ!そうだ!
ああ、くそ…。

知ってたんだよ!

≫そして、横澤さんと
濱口さんがオットマンと。

正解はオットマンでした。

≫濱口さん、横澤さんが正解です。

ここで視聴者の皆さんの
投票結果を見ていきます。

一体ご褒美をゲットするのは
誰なんでしょうか。

設楽さん56%で一番高いですが。

≫濱口さん。
今、全部並んでるのに。

≫5%って何やねん!

≫期待値が…。
≫過去からの濱口さんの

イメージでしょうね。
≫ぜひ

追い上げていただきたいです。

ハツモノQ第3問目はこちらです。

絵を描くための
キャンバスを載せるこの名前は

何でしょうか。

≫それでは皆さん
一斉に回答にお書きください。

制限時間は10秒です。
≫何だっけ。

≫それでは一斉に
フリップをお上げください。

設楽さんがイーゼルときました。

≫イーゼルみたいな
名前だった気がする。

≫濱口さんも同じです。

横澤さんがアートタワー。

≫ちょっともう…イーゼルも
聞いたことなかったです。

≫正解は一体どうなんでしょうか。

設楽さん、濱口さん
正解です!

≫何かあったんですよね。

こうなると
フットマンが悔やまれる。

≫2対2対1になりました。

皆さん
ファイナルクエスチョンに

なります。

ご褒美をゲットするのは
果たして誰になるんでしょうか。

問題は、こちらです。

お刺し身の下などに敷かれている
こちらの名前

何でしょうか。最終問題、若干
難易度が高いということで

ヒント欲しいでしょうか、皆さん。

何だか怖い名前が
ついているらしいよとあります。

≫これがヒントになります。

それでは皆さんフリップに
お書きください。

制限時間10秒です。

≫極を食べるのは
誰になるんでしょうか。

≫それでは一斉にお上げください。
どうぞ。

≫え、もうすごい!
≫設楽さん答えを教えてください。

≫血吸紙。

≫怖いのは間違いないです。
そして濱口さんが…。

≫血うけ。
≫っぽい。

≫横澤さんがちょっと可愛らしい。

≫ゆうれいシート。
よく分かんなくなった。

でも白いしとか。
素材がふわふわしてるしとかで。

≫正解は一体何でしょうか。

ドラキュラマット!

≫ポップだな!
≫全員不正解でした。

≫ゆうれいシート
近いんじゃないですか。

終了いたしました。
結果は設楽さんが2問正解。

濱口さんが2問正解
横澤さんが1問正解ということで

ご褒美をゲットしたのは
設楽さんと濱口さんです。

≫2人食べられるの?
≫2人食べられます!

設楽さんと濱口さんには
横浜ベイホテル東急の

黒毛和牛フィレカツサンド 極を
お召し上がりいただきます。

黒毛和牛の貴重部位フィレを
高温で一気に揚げて

ジューシーな肉汁を
ギュッと閉じ込めた

非常に贅沢なサンドと
なっております。

≫濱口さんが食べられるのが
衝撃ですね。

≫5%の濱口さんが。
≫イーゼル知ってたから。

≫いただきます。
うわ!おいしい!

お肉、やわらか!極み!

フットマンが正解してりゃあね。

≫独り占めでしたね。

≫知っていると
ちょっと自慢したくなるような

知識が

満載の「まだまだあった!!
アレにもコレにも!

≫今回のお題は
笠原流タッカンマリ。

おうちで簡単にできる
お手軽タッカンマリ。

つけダレにあるものを加えて
ワンランク上の味に仕上げる

笠原テクニックは必見です。

今日から、これが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
本日もよろしくお願い致します。

≫早速ですが今日のお題は
笠原流タッカンマリ。

今回の料理のツボは、お手軽に
鶏のダシを堪能すべしです。

タッカンマリというと
鶏を丸々1羽使う

韓国のお料理なんですけれども
今日はお手軽にこれを

作っていきたいと思います。
私、和食の料理人ですが

韓国にも仕事で
50回くらい行っていますので

なかなか詳しいので
今日は任せてください。

安心してください。
≫お願い致します。

≫まずメインの鶏肉です。
今日は鶏のモモ肉と

鶏の手羽元を使って
ダブル使いしたいと思います。

≫そうなんです
それが笠原の極み。

鶏のダブル使いで
お手軽タッカンマリにすべし。

≫モモ肉はあらかじめ

大きめのひと口大に
切ってあります。

手羽元は食べやすいように
骨の両側に

切れ目を入れたりとか。
真ん中に太い骨がありますんで

この両側に包丁を入れて
開いてあげるようなイメージ。

こうすると食べやすくなるのと
おだしも出やすくなりますので

これだけでいいのでね。
≫手羽元とか手羽先とか

おいしいですよね。

≫本当にお安いですしね。

ご家庭で鶏1羽使うのは
なかなか大変だと思いますので

今日はモモ肉と手羽元の
ダブル使いで

代用したいと思います。
これでも十分だしが

出ておいしくなります。
これを火にかけていきます。

お鍋、お水が入っていますね。

まずこれに
味付けしちゃいましょう。

まずお酒
おしょうゆ、みりんですね。

あと、だし昆布も1かけ
ポンと入れておきます。

≫和風タッカンマリ?
≫和風のタッカンマリですね。

塩も2つまみくらい入れて
先ほどのお肉を入れて

火にかけていきますね。
冷たい状態からいきます。

水からいくのが
一番おいしいだしが出ますので。

火にかけていきます。
一般的なタッカンマリは

スープにあまり
味付けしないんですけど

僕はこのスープも
おいしく飲みたいので

今日はしょうゆとかを入れて
和の要素も加えて

スープもおいしく飲めるような
タッカンマリにします。

≫それでは火にかけている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは笠原さんに
食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
お願い致します。

≫皆さん、ありがとうございます。

今回の笠原の眼は
本日も使っている

鶏の手羽元でございます。

皆さん、ご家庭で使われることも
多いのではないかと思いますが

今回の手羽元のポイントは
食べやすい

肉チューリップを作るべしです。

以前、手羽先で
チューリップの作り方を

ご紹介したんですけども
手羽元でも

簡単にできますので
今日は手羽元チューリップを

皆さんにご紹介したいと思います。
これ、本当に簡単です。

手羽元の持ち手というか
細いほうに、まず1周

切れ目を入れます。
完全に切っちゃってください

皮も肉も。筋もありますので

しっかりと切って、完全に
骨が見えるようにします。

ここまでしたら立てて
下にずりずりと。このように

脱げちゃうんですよね、下まで。

できたらここで、下までいったら

くるんと、肉を裏返しちゃいます。

そうするとチューリップにしか
見えないですからね。

庭にあったらもう
水をやったんじゃないかという。

≫庭にあったら怖いですけどね。

≫これで完成です。
簡単にパクッと食べれますので

お子様なんかも、すごい
食べやすくていいと思います。

皆さん、この手羽元の
チューリップから揚げ

ご用意したので。
≫子供の時、こういうものが

あると思ってましたけど

こうやって作ってるんだ。
≫昔はお肉屋さん行くと

売ってましたよね。
≫今もお総菜なんかで

売ってますけど。いただきます。
うわ、おいしい!

この味付け、抜群にうまいです。

≫ありがとうございます。
≫めちゃめちゃおいしいですよ。

笠原さんのから揚げ
めちゃめちゃおいしい!

ちなみにですけど
カラザ、知ってました?

≫カラザ、白身と黄身の間の。
分かりますよ。

≫さすが。

≫私と笠原さんだけです。
カラザ知ってるの。

≫このひと手間でお子さんも
食べやすくなると思うので

ぜひお試しいただきたいと
思います。

皆さん、勉強になったでしょうか。
笠原の眼は以上です。

じゃあ、料理に戻りますね。

お鍋、煮立ったらあくを取って

20分ほど煮込むんですけど
今日は差し替えたいと思います。

≫差し替えます。
すみません、やめられないですね。

≫食べながら見ておいてください。

沸いたらあくを取って
弱火でコトコト煮ると

おいしい澄んだスープが
出てきますので。

≫今日は笠原流タッカンマリを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫お鍋ですが、お知らせ中に
ジャガイモに火が通って

煮えましたんで
いい感じに火が入っております。

これで完成ですね。

続いて笠原流の
特製のタレを作っていきます。

ボウルの中に
おしょうゆが入っています。

ここにお酢
あとコチュジャンを入れます。

韓国なのでね。
そして、お砂糖。

ちょっと甘くして

あと、ゴマ油。
そしてちょっとお水でのばします。

設楽さん、突然ですが問題です。

ここにもう1個
あるものを入れて

風味をプラスします。
一体何でしょうか?

≫えっと、カラザを入れる。

≫全然覚えられてないじゃない。

≫カラザはあまり
風味出ないと思いますね。

≫ケチャップ!

韓国のから揚げとか
ああいう感じ

あるじゃないですか。
≫ヤンニョムね。

≫設楽さん、かなり惜しいです。
こちらのマスタードでございます。

≫そうなんです
それが笠原の極み。

マスタードで
風味豊かなタレにすべし。

≫からしじゃなくて、それこそ
ホットドッグとかにかけるような

ちょっと酸味のあるマスタード
これを入れます。

≫コチュジャンが入ってるから。

≫コチュジャンで辛みで
マスタードで風味

酸味というか。
私も韓国に行って食べて

みんな入れるんですよ
マスタード。

確かに入れてみるとおいしいんで
なるほどと思って。

今日はタッカンマリスープ
鶏のおだしベースで

かなりさっぱりですので
パンチの効いたタレをお好みで

つけて食べていただくと
とてもおいしくなります。

そうしたらお好みで万能ネギと
おろしショウガを加えて

あとはたれをつけて
スープと食べてもいいので。

≫これで笠原流タッカンマリの
完成です。

皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しています。

≫この長ネギとかは
タレのほうに?

≫そうですね。

≫でも、まず1回入れずに食べて。
≫スープもとてもおいしいので。

≫このまんまも
おいしそうですね。

≫まずスープを
飲んでいただいても。

≫ああ、おいしい。
だしが出てて。やわらか!

≫おいしい!
≫おいしい!合いますね、これ。

≫マスタード、いいですね。
≫ちゃんと効いてる!

≫あとからピリ辛が来ますね。

≫ピリ辛さっぱりのタレですね。
≫お店の味だね。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」7月号の
170ページに掲載しています。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

2色からお選びいただけます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、イライラすると
やけ食いしてしまう?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫どうですか?やけ食いは
濱口さんしないですか?

≫しないね。だって、食ったら
忘れちゃうじゃん。イライラ。

≫だからやってるんじゃ…。

≫あ、それが
やけ食いって言うんだ。

≫これ、イライラか
分かんないですけど

立て込んだりしてもう夜中だけど

食わなきゃやってられないわ
ってことじゃないですか。

≫じゃあ、やけ食いするわ。
それだ!

≫おなかが満たされると意外とね。

≫私、カップラーメンとか
しちゃいます。

どうにでもなれ!って思いながら
食べちゃいますね。

しかも2つ食べたいって
なっちゃいます。

1個じゃなくて2個。
罪悪感を浴びたいみたいな。

≫連続で?
≫連続で食べたいんです。

味を変えて。

≫それはなかなかだね。
≫食べちゃいますね

イライラしてると。

≫皆様からいただきました
メッセージいきましょう。

東京都の53歳の男性の方。

即席ラーメンの
スープなんかにある

こちら側のどこからでも切れます
と書いてある袋。

私がやるとどこからも切れません。
毎回はさみを使います。

イライラします。

ああいうの
たまに全然いけない時あるよね。

どこからでもいける
っていうのにね。

何かくにゅってなっちゃったり
するんだろうね。

≫自分の手の脂だったりだとか。
悔しい!

≫何でしょうね。
僕、最近お菓子とかの袋

全部はさみでいっちゃってます。

たまに絶対開かねえ!って時が
あるから。

あと、ビーッてやると
ピシャーもあるけど

すちょんって
切れちゃう時があってさ。

俺、薄くいきたいわけ。
でも、全然

サッと切れちゃったりして。

はさみでいくようにしてます。
≫丁寧な暮らしですね。

≫丁寧な暮らしですかね?
≫詰め替え用のやつとか

風呂場でやろうとすると
全然開かない。

≫手がヌメヌメしちゃうよね。

≫続いて東京都の方。
家で、ティッシュの

最後の1枚を使ったのに

新しいティッシュを出してこない
家族にイライラしてしまいます。

料理などでティッシュを使おうと

手を伸ばすと
1枚もないということが多々あり

いつも誰が最後に使ったのかと
少し口論になります。

≫何ででしょうね。
最後、ティッシュもそう

トイレットペーパーとかも

そうですけど
自分が換えたくないっていう。

≫悔しい。
何でトイレットペーパー

これだけで拭けるわけないじゃん
って量を残されても。

最後まで使って換えてよ!って。

≫まあそれで誰かが
やってくれてるというのが

あるからかな。

≫イライラするでしょうね。
≫では視聴者投票の結果が

出たようです。

≫しないの方が6割近い。

≫設楽さんはどうですか?

≫そこまでしないですけど
たまに

これは食ってなきゃ
やってらんないなという夜に

ガーッと食べちゃう時あるから

≫東京都の方。

右足の靴ひもだけ
1日に3回くらい

ほどけるので
それに毎回腹立ってます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事