ノンストップ!【極ウマA5黒毛和牛の“ベーコン”値段▽18歳…鈴木福の相談】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【極ウマA5黒毛和牛の“ベーコン”値段▽18歳…鈴木福の相談】[字][デ]

極ウマA5黒毛和牛の“ベーコン”お値段は▽18歳になった鈴木福設楽に相談したいこと▽笹塚300円豪華丼飯尾ワリカツ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. ベーコン
  3. 和牛ベーコン
  4. 大久保
  5. 今回
  6. 今日
  7. 吉村
  8. 三角バラ
  9. 設楽
  10. お値段
  11. スナップエンドウ
  12. 三上
  13. エビ
  14. ノンストップ
  15. マッシュルーム
  16. イライラ
  17. 牛肉店
  18. 商店街
  19. タレ
  20. 参加

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は木曜日。
木曜日は吉村さん

大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

自動販売機などで
お金が反応しない時は

何度も試す?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ

500円分が20名様に
当たる抽選にご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫6月23日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫スモークの中から
ドリフのコントでおなじみの

雷様の姿で登場した
高木ブーさん、89歳。

雷神ソーの活躍を描く映画

「ソー:ラブ&サンダー」の
ヒット祈願イベントに

お笑いコンビ
見取り図らと一緒に登場した。

≫映画は、多くの仲間と
愛する家族を失ったトラウマから

戦うことに
臆病になってしまった主人公

ソーの姿を描く

シリーズ最新作だ。

≫懐かしい元カノだ。

≫何年ぶり?3年?4年?

≫8年7か月と
6日ぶりくらいだな。

≫そして、御年89歳にして
今も現役の高木さんに

見取り図の2人から
こんな質問が。

≫ちなみに、吉村さん
長く芸人を続けるために

気を付けていることはありますか。
10秒で教えてください。

≫これは簡単です。
台本とカンペの

犬になることですね。
それに従うだけ

ということでございます。
≫高木ブーさんと…。

≫一緒です。

≫なにわ男子の道枝駿佑さんと
女優の福本莉子さんの2人が

ダブル主演を務める映画
「今夜、世界から

この恋が消えても」。

映画は眠りにつくと
記憶を失ってしまうヒロインと

そんな彼女を献身的に支えるも

大きな秘密を隠し持っている
主人公の

愛の物語だ。

そんな切ないラブストーリーを
ドラマチックに彩る

主題歌を歌うのが…。

その透明感あふれる歌声で
若い世代を中心に支持されている

2人組のバンド・ヨルシカ。

顔やプロフィールを
公開していない謎めいたバンドだ。

その主題歌「左右盲」が流れる
最新の予告映像が

今日解禁された。

≫誰…ですか。

≫どこにも行かないでね。

≫突然ですが大久保さん

最近、切ない気持ちに
なったことありますか?

10秒で教えてください。

≫この前、朝方4時ぐらいに

水飲もうって言って
リビングを抜けようとしたら

犬のうんち、踏みましてですね。
犬のうんち、踏んだと思って

かかと上げたら
足つって臭い、痛い…の

朝方4時。
≫切ない、切ない…。

≫池田エライザさんが
ELAIZA名義で

去年最新リリースしていた
アルバム「失楽園」が

昨日、CDとしても発売され
記念ライブが行われた。

≫アンコールではこの日のために
準備したという新曲

「utopia」を初披露。

≫ELAIZAさんの
次回作にも注目だ。

≫先週、18歳の誕生日を迎え
新成人となった鈴木福さん。

昨日、濱田龍臣さん
市川紗椰さんと一緒に

TAMASHII
NATIONS STORE

TOKYOの
リニューアルオープン

セレモニーに登場した。

秋葉原の駅前にある
フィギュアやロボットを

中心とした
クオリティーの高い

大人向けの商品を
展示・販売する

フラッグシップショップだ。

≫福さんといえば…。

2011年に放送されたドラマ
「マルモのおきて」と

その主題歌
「マル・マル・モリ・モリ!」が

大きな話題に。

一躍人気子役の仲間入りを
果たした。

そんな福君も新成人となり
福さんへ。

イベント終了後
「ノンストップ!」が直撃すると。

≫そんな大人としての
第一歩を踏み出す福さんに

こんな質問をしてみた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫福さんもね…。

別に急に福さんって
言わなくてもいいよね。

あれ、11年前の映像ですか。

11年前って言ったって
ついこの間の気がしますが。

成長してる姿を見ると
時間が経ってるんだなと思うけど。

可愛さもありながら
格好いい男の子というか

青年というかね。
ちょっと、でも悩みも

もっと年上の悩みじゃないですか
これ。

ただ、寝なくてバリバリ食う
みたいな年齢だよね。

≫30代、40代くらいの
悩みですよね。

≫VTRの最後に
質問がありました。

スタジオの大先輩お三方に
いい睡眠のとり方と

疲れのとり方を
聞きたいということで

それぞれ
お答えいただきたいと思いますが

まず、吉村さんから。
≫僕はサウナと株ですね。

≫大人すぎるな…。
≫これをオススメしたい。

≫福さんには合ってそうだけど。

≫サウナでしっかり整って
疲れとって。

株、僕はへたくそなので
もう寝るしかない状態ですが。

それぐらい追い込んでほしいです。
頑張るぞと。

≫続いて大久保さん
いかがでしょうか。

≫福さんには、これかな。
酒と犬とエゴサーチ。

≫いやいや…。
何か偏った大人しか

いないんじゃない?

≫これ、疲れている時は
お酒を飲んでリラックスして

一番癒やされる犬をなでながら。
エゴサーチしてもいいけど

いい意見しか拾わない。
悪い意見は、もう流す。

そうすると、ああ明日も
とりあえず頑張ろうという

気になるので

やっていただきたい。
≫あと2年後にやってほしい。

≫犬とエゴサーチですね。

≫はい。
犬とエゴサーチ、やってください。

≫最後、設楽さんお願いします。
≫僕も逆に聞きたいぐらいです。

いい睡眠。
僕は眠くなるまで

寝ないって決めたのでね。
だから、朝4時くらいまで

起きていて
「ノンストップ!」来て

ヘロヘロという。
そんな中でも

いい睡眠というのは
こういうことじゃないかと。

ヘナヘナなTシャツという。

ヘナヘナなTシャツで
寝てるんですよ。僕は。

何年も育てたやつ。

≫でも、分かる。
≫ヘナヘナなTシャツが

僕は15枚ぐらいありますから。
≫育てましたね。

≫ヘナヘナになるまで
ずっと使わないと、だから。

薄めの生地のヘナヘナなやつ。

プレッシャーを与えずに
それだとよく眠れると。

≫でも4時まで
起きてらっしゃるんですよね。

≫でも、それですからね。
≫だめじゃないですか!

≫ただ、裸では
寝られないんだよね。

≫福さん、ちょっと偏った
意見だったかもしれませんが。

先輩たちのアドバイス
どうだったでしょうか。

ぜひお試しください。
≫おいしいものの

お値段当てまSHOW!
いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
程良い塩の味と

カリカリ感。
卵のまろやかさが絡み合う

朝のごちそうメニュー
ベーコンエッグや

ごろごろ野菜のおいしさを
じっくりと堪能するポトフに

力強いうまみを添える
キッチンの名バイプレーヤー

ベーコンです。

ところで皆さん
ベーコンといえば

豚肉からできたものとお思いでは
ありませんでしょうか?

今回、お値段を当てていただく
ベーコンは

豚肉ではなく、何と牛肉。

しかも、A5ランクの
黒毛和牛で作られているため

食卓の主役に抜擢しても
大活躍するほどの

おいしいごちそうと
なっているんです。

しかもこのベーコン
先月発表された

各地の優れた特産品を表彰する

日本ギフト大賞で鳥取賞を受賞。

ベーコンらしい
程良い塩味のあとにほとばしる

黒毛和牛の豊かなうまみが
口の中で

未体験のおいしさを生み出す
その名も和牛ベーコンが

本日のお題です。
この味を生み出したのが

精肉販売店のあかまる牛肉店。
代表を務めるのは

鳥飼賢吾さん。
ご実家が畜産農家という

肉のスペシャリストです。

≫豚で作るという
既成概念を覆した

極上の味、和牛ベーコン。
このおいしさには理由がある!

本日の注目ポイントは
素材となる和牛

その名も鳥取和牛。

そしてベーコンを作るのに最適な
極上の部位です。

あまり耳なじみのない
鳥取和牛ですが

実はこれが、隠れた極上食材。

その特徴は
脂の溶ける温度が低いことです。

そのため口に入れた瞬間に
うまみの詰まった脂が

溶け出すので
まさに、とろけるような

おいしさという表現がぴったり。

更に、ほのかな甘みや
和牛らしい香りが評価され

2017年には
日本で最大規模の牛肉品評会で

肉質1位に輝いたという
極上のお肉。

その中でも
ベーコンに使われるのは

切る前は三角形をしている
三角バラに限定。

素晴らしい霜降りと
霜降りに恥じないだけの

味の濃さを秘めているうえに
食感がとってもやわらかいという

貴重な部位。
味はもちろんですが

お値段もまた
最上級となっています。

そんな三角バラのうまみを
ベーコンにして

更に高めるため

肉らしい食感を楽しめる
ブロックサイズに

切っていくのですが
ここに大きな悩みが

あるといいます。

≫そう、大きな部位に見える
三角バラですが

おいしく
食べることができる部分は

わずか40%ほどしかありません。

このように
とても貴重な三角バラに

手作業で味をつけていきます。

素材の豊かな味を生かすため
使うのは

塩と、わずかな量のスパイスのみ。

味をなじませるために
2週間ほど寝かせたあと

塩抜きをしてから
燻製にしていきます。

いぶす時に使うのは
味の濃厚な三角バラと

相性が良く、香りの強い桜の木。

およそ1時間かけて
ベーコンらしい

スモーキーなフレーバーを
移していきます。

このあと真空パックに詰めてから
60度ほどのお湯につけ

ゆっくり熱を入れていくと
和牛ベーコンが完成します。

≫食べる前は
カリッと表面を焼き上げて

やや分厚めにカットします。

そのまま食べても
おいしいのですが

新しい味を
十二分に堪能できるのが

ワサビを添えての
オン・ザ・ライス。

鳥取和牛の
優しくとろけるような脂が

ベーコンらしい、程良い塩味と

ワサビのさっぱり感で
うまくまとまり

ついつい何口も
ご飯が欲しくなるという

飯泥棒っぷりを発揮。

これはまさしく美味でございます。

ではここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫ウェルカム!

皆さん、本日の商品はこちら!
和牛ベーコン!

あかまる牛肉店の
和牛ベーコンです。

≫ここで中身のチェックです。

今回は超絶にシンプル。

鳥取和牛の三角バラを
桜のチップでいぶした

和牛ベーコンが
160gとなっています。

そしてお値段を
当てていただくうえで大事な

送料ですが今回は別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

ではここで
ファーストインプレッション

あかまる牛肉店の
和牛ベーコンのお取り寄せ

お値段は一体、いくらなのか
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願い致します。

≫これ、お皿に乗ってる量
これが160ですか?

≫そうです。
≫これの値段ですか。

今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫それでは皆さん、まずは

ファーストインプレッション
お願いします。

一斉に回答をオープン。
皆さんの

ファーストインプレッション

まず、設楽さんの
ファーストインプレッションが

4000円。
大久保さんが8200円

吉村さん、5700円
そして三上さんが

7500円となりました。
≫視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
チェックしていきましょう。

最高額は大久保さんですかね。
8200円

その心は?

≫和牛って100g高いのだと
4000~5000円しますよね。

それが160だから
7000いくらかに

なっちゃうんですよ。

そこに手間暇ですよ、燻製の。
塩だったり、あそこを足したら

このぐらいの金額になっても
おかしくない!

≫一方、最低額が
大久保さんの2分の1も

いってないですね
設楽さん、4000円。

≫今、目の前にある量ですよね。

大体、10切れくらいだと
思うんですよ。

そう考えると1枚当たり

400円って考えたら
高くないですか?

あれ、800円って
めちゃくちゃ高くないですか?

そしたら。
≫設楽さん、でも

調子悪いですもんね。

≫いやな言い方ですね!

≫おっと。吉村、どう思うよ
あの言い方。

≫いやな言い方ですね。

長年のパートナーとは思えない!
≫悩んじゃってるから。

≫その大久保さんの最高額と
設楽さんの最低額の差は

4200円となっております。
ではハリーさん

お値段のヒントお願いします。
≫皆様のお手元にあります

メニューブックを通して
ご紹介させていただきます。

Open the book!

今回のヒント、1つですが
説明させていただきます。

出てきたのは和牛ジャーキーです。

使っている牛の種類は
全く同じ、鳥取和牛。

ランクはA5となっています。

違いはどこになるでしょうか。
まずは重さ。

今日当てていただきたい
和牛ベーコンは160gです。

一方、和牛ジャーキーのほうは
100かける2

200gとなっています。
更に原材料となる

肉の部位が違ってきます。
本日のお題、和牛ベーコンは

素晴らしい霜降りと

味の濃さが特徴であります
三角バラの

ブロックなんですけれども
それに対し和牛ジャーキーは

肩の肉を使っています。

赤身と程良い霜降りが特徴。
かみ応えもあります。

この2つの商品の肉質の違い
内容量の違いを

どういうふうに計算するのか。
これが本日の運命の分かれ道と

なってきます。

では、和牛ジャーキー
お値段は果たしていくらなのか

皆さんの
直感チェックいきましょう。

設楽さんおいくらだと思いますか。

≫あとのほうが
安いってことですよね。

200ある。
≫200gです。

≫5000円。
≫分かりました。

続いては大久保さん。
≫5000。

≫ちゃんと考えて!

≫偶然です、本当に。

≫言い方も一緒にしてたけど…。

≫吉村さんは?
≫5000。

≫いやいや、何だこのやり取り。

≫三上さんは?
≫私は6000円で。

≫分かりました。

最大のヒントになるのか。
6048円。

三上さん、なかなかいい路線です。
≫今回は更にお値段に関する

ビッグな情報がございます。
この三角バラと

肩の100g当たりの
お値段の相場をお伝えします。

あかまる牛肉店での場合ですが

三角バラが1800円から
2400円なのに対し

肩は、800円から1200円。

三角バラのほうが
肩よりもおよそ2~3倍

高価なものとなっています。
≫なかなかいい

ビッグヒントでございますけども。
≫ってことは

もう高いじゃん、これ。
≫どうなんでしょうか。

ここで画面にもう一度ヒントを
表示させていただきます。

これらの情報をもとに
和牛ベーコンの値段

どのように考えられますでしょう。

≫ではここで
ファイナルジャッジと致します。

あかまる牛肉店の
和牛ベーコンのお取り寄せ

お値段は一体いくらなのか。

フリップにお書きください。
ではハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジお願いします。

皆さんのここまでのバトルを
チェックしていきます。

トップはオオクボーノさん。
4勝です。

続いては、こちらも絶好調
3勝の三上アナ。

そして、設楽さん、吉村さんが
現在1勝と並んでいます。

魚介のメニューで
前回、勝ち星を挙げた

魚介の吉村。
今回、どう調子を上げてくるか。

まもなくお時間です。

≫ちょっと待って…。
≫待てません!

Time is up!

皆さんのファイナルジャッジ

お願い致します。
ノールックで、どうぞ!

いきました!
まず設楽さんが1万円。

大久保さんが6200円。

≫下げた。

≫吉村さんも上げて
1万500円いきました。

≫上とられた!

≫三上さんが
8800円ときました。

設楽さん、上げましたね。

≫最終ヒントの肩と三角バラの
値段が倍くらいついてたんで。

となると
もう相当高いということで。

もう1万円は、いくかどうか
分かりませんが

上をとりにいったら…さすが。

500円上にいっちゃった。
上全部とられる。

≫ありがとうございます。
≫設楽さん、1万円。

大久保さんは6200円と
下げてきました。

≫お返ししますけど1万だったら
1切れ1000円ですよ。

正気ですか?
≫だから、さっきので

そういうものなんだなって。

≫だから
100gが2000円だとして

160で
3000円ぐらいにしたんです。

そこから加工代というか…を
足して

6200円。

≫いただきました、6200円。
≫あれより安いというか

グラム数が。

≫吉村さん
トップいきました1万500円。

≫100g、6000円ぐらいで
考えました、まず。

そこからどうするか
計算して、これぐらいに

いくんじゃないかなと。
6000円じゃないですか

さっきのウデとバラの違いだと。

≫9800円ぐらいで
吉村に勝ちますよ!

≫そして皆さんの
真ん中ぐらいですかね

三上さんが8800円。
≫いいところに置いてくるな。

≫私も計算したら
肩が150gで4500円で

その倍くらいにして9000円で

それより、ちょっと下げて
8800円でした。

≫いただき!ハウマッチ

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

脂のうまみで日本一の牛肉に
選出されたことのある

鳥取和牛の三角バラという部位に
こだわって作った

極上のベーコン。
その名も和牛ベーコンです。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度。設楽さん

1万円いただきました。
大久保さんが6200円

吉村さんが1万500円
そして三上さんが8800円。

≫では、視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫三上さんが41%。

≫三上さん、いいところだね。
≫ではハリーさん

運命の結果発表と参りましょう。

≫分かりました。
食べられるのはたった1人

参りましょう
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が2。

百の位が0。

7020円!

オオクボーノ!

≫上げすぎた、やっぱりそうか!

≫引っ張られたんじゃないですか

私の最初のやつに。もしかして。

≫上げすぎたよ…。
≫コントロールできるわ!

≫大久保さん
おめでとうございます。

820円差でお答えいただいた
大久保さんには

調理スタッフが準備した
あかまる牛肉店の

和牛ベーコン
ご賞味いただきます。

今回はオススメの食べ方を2種類

用意させていただきました。
1つ目は焼いた和牛ベーコンに

ワサビを添えて
ホカホカご飯にのせるという

シンプルながら
抜群においしい食べ方。

2つ目は、和牛ベーコンポトフ。
鳥取和牛のうまみが

スープに溶け出した
今までにないワンランク上の

贅沢な味に仕上がっています。
では大久保さん

まずはオン・ザ・ライスから
お楽しみください。

≫勝利の余韻に浸りすぎて

今、もう勝ち取った感で…。

≫今日の勝利
めちゃめちゃ気持ちいいね。

いったん、上げるだけ上げて
2人が乗っかってきて

下げてとるという。

こんな気持ちいいことない。

≫大久保さんに
乗ったわけじゃないよね。

いろいろヒントとかを
総合してだな。

≫ベーコンだけ
いってもいいですか。

≫豚とどう違うか
教えてください。

どうしたの?
眉間に来るんですか?

≫あのね、脂の量が全然違う。

普通の肉と。
ただ、その脂がすごく優しい

ふわっと…。
≫へたくそ!

≫何だよ!何で食べたんだよ!

≫みんな待ってたのに

何も言わないっていう…。

≫すごい!すごいお上品!

≫ホカホカの
白いご飯にも合いますし…。

≫ちょっとごめんなさい
静かにして。

全然くどくない。
脂の勝利だね。牛ならではの。

≫塩み控えめなんですかね?
ベーコンの。

≫塩みは控えめ。
ほど良い塩みで

でもベーコンのちゃんとした
燻製の塩みの香りもある。

≫ポトフのほうも
お願い致します。

≫ベーコン食わねえ気だ。
≫ジャガイモからいっちゃうわ。

≫辞退しろよ!
変な人なんだから。

≫おいしい!ホクホク!

≫芋はいいんですよ…。

≫染み出たベーコンのうまみも
あるでしょうし。

あ、ベーコンいった。

≫何か、ちょっと…たたき?

たたきは言いすぎか。

≫ガッツ石松さんのものまね?

≫OK牧場!
≫いや、いいですよ…。

≫やったな。
≫そこの反応はすごい。

≫スープを含むと
やわらかく感じて

脂と合うから、本当に

レア感が出てくる、より。

分かります?皆さん。

≫分からないな…。
≫ステーキとは違うんですね。

≫違う。

≫さっき言ってたけど
700円ぐらいなのか…。

≫ステーキとは違う。
ステーキよりも

何なら私は食べやすいかも。
おいしい。

≫和牛ベーコン
歯触りもとてもおいしいものと

なっています。
こちらの

あかまる牛肉店の和牛ベーコンは
あかまる牛肉店の公式サイトから

購入可能です。
注文が混み合う可能性があります。

また、一度に買える数に
制限をかける場合があることを

ご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

次の豪華メニューで
お会いしましょう。

オオクボーノさん
おめでとうございます。

≫あの形、来ちゃった!

「テトリス」クリアならず。
どっちなんだっていうね。

白なのか濃い色なのか…。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は笹塚十号通り商店街に
やってまいりました。

いいですね、歴史ある商店街
という感じしますね。

じゃあいきましょう。
これはどの辺に…。

いけ!笹塚!

すみません、ごめんなさい…。

300円!

やり直しじゃないですか
敷地に入ったから…だめか。

じゃあ300円でいきましょうか。
すみません、酒屋さん。

≫京王線笹塚駅を出て
甲州街道を渡ったところに広がる

東京・渋谷区
十号通り商店街。

長さはわずか200m。

ゆっくり歩いても
5分とかからない

小さな商店街です。

≫行きましょう!

煙の出るたばこ。買います?

懐かしい、ガチャガチャ。

おかみさん、こんにちは。

どうも
「ノンストップ!」の企画で

参りました
ずんの飯尾と申します。

ワリカツのコーナーで。

今、商店街で割り引きした食材で

料理コーナー
やってるんですけども

予算が300円という
今日、サイコロが出ちゃって

つい先ほど。
こちらはお菓子屋さん

懐かしいお菓子ばかりで。

≫しかも割引してないと
いけないんですよ。

ぱっくりピスタチオ。

買えないですね。
40円足りない。

あら、このうにせんも
おいしそうだな。

≫うにせん、250円。

≫そう、こちらの店では
特価シールが割引の目印。

充実したおせんべいを見た
飯尾さんは

ある使い方を思いつきます。

≫ルールでね、割り引いてたり。

例えばおせんべいでも…。
≫ちょっと欠けてるような

こわれせんでも
これだと特売になっていて。

≫お金、余ったらだな。

≫正直者のおかみさんに
真っ向から否定され

せんべいは断念。
二度とサラダに入れないと

誓うのでした。

≫こんにちは。
「ノンストップ!」で

割り引いた食材で料理をする
ワリカツというコーナーですが。

今日はセールですか。
≫焼き鳥も

110円のセールですが
総菜も300円が200円です。

≫もう皿に盛って
終わりましょうか、今日。

あら、はんぺんかな。
≫それは高野豆腐。

≫ぐるっとしてまた来ますから。
サインたくさん

あるじゃないですか。

≫こちらはメディアでも
よく紹介される焼き鳥店。

料理には使えないか…と思い
立ち去りますが

このお店が
今日の鍵を握ることとなります。

≫人通りがすごい。

ここ、何だろう。彩菜果。

こんにちは。どうも。

「ノンストップ!」という
番組から来ました

ずんの飯尾と申します。

割り引きした商品しか
買っちゃいけないんです。

でも、いつもお安いんですもんね。
最初からね。

でも予算、300円なんですよ。
≫嘘ばっかり。

≫こっちが言いたいぐらい。

≫つい耳を疑ってしまった
ご主人が営むのは

午後2時半ごろになると
商品が並びだす青果店。

300円で買える
割引食材を聞いてみます。

≫マッシュルーム。
≫マッシュルーム

見切り品でいいですか?

これ、おいくらですか。
≫50円でいいです。

≫即買いだな!
≫これは?

≫110円です。

≫これ、50円でいいんですか。

スナップエンドウ。

≫ご主人が出せば
パートの女性も出す

プレゼンスタイルで
見切り品が登場するこちらの店。

飯尾さんが選んだのは…。

≫最高は800円。

≫残念。

買わせてもらっていいですか2つ。

うれしい。ありがとうございます。
こちらこそすみません。

≫どちらも50円の
マッシュルームと

スナップエンドウに決定。
残金200円。

苦しい戦いは続きます。
≫行きましょう。

≫おいしそうな天ぷらですね。

「ノンストップ!」で来たんです。

ワリカツ!のコーナーで。
おいしそうですね。

≫かき揚げとか春菊とか
げそですかね。

≫おいしい。
春菊、うまいですよね。

ちなみに、おかみさん
スナップエンドウと

マッシュルームなら
おかみさんだったら

どうします。

≫ありがとうございました。

≫思いがけず
スタンドそばの店から

ヒントを得た飯尾さん。

何やら料理が思い浮かんだようで
買いに行ったのは、あれです。

≫ご主人!帰ってきました。

焼き鳥。

ハツも110円だ。

でもここはつくねかな。
1本いいですか。

≫なんと選んだのは焼き鳥
つくねのタレ。

残金は、これで90円。
しかしまだ諦めません。

≫どうしましょう。

≫商店街を歩く
飯尾さんが発見したのは、脇道。

雰囲気があります。

中に入ってみると
何と、そこには鮮魚店が。

≫こんにちは、お母さん。

≫ワリカツ。
今日、300円だから。

≫誰かの参考になるレシピに
なればいいのですが

今日は焼き鳥を購入。

謎のメニューになる可能性も
残しつつ

鮮魚店にたどり着きます。

≫あっちにたくさん並んでるので。

ずんの飯尾と申します。

立派な魚が並んでますね。

≫毎週月曜日は
やってくれるんですか?特売日。

≫月木、マグロ。

火金、シャケ
水土、トロおち。

≫曜日によって割引を実施

更にその日の仕入れによって
特売の札がささる

こちらの鮮魚店。

特売札の中で買える魚はないか

探していると…。

≫特売で10本650円のエビ。

それが1本で
買うこともできるということで

何と、65円に。

最後はこのエビでフィニッシュ。

残金は25円でした。

とはいえ、買ったのは
このラインアップ。

一体どんな料理が
できるのでしょうか。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

さあ戻ってまいりました。
これ、もう決まりですね。

≫七夕チャンス
それは織り姫扮する

三上アナが
7月7日に米を届けてくれる

チャンスのこと。
しかし、そのチャンスは

先日のジャガイモ占いで
ついえたはずでした。

≫三上織姫が米を届けに

来る、来ないってことで…。
残念!

≫1年に一度のチャンス。

飯尾さんは諦めきれません。

≫いってみますか。

三上さんが
このキッチンに来る?来ない?

来る、来ない。
来る…来ない。

嘘!

≫やはり織姫は来ないのか。

2度のチャンスを棒に振ったため
米は残り2合のまま。

何とか、その米を
うまく食べたい飯尾さんは

ここから食材の下処理へ。
まずは、スナップエンドウを

さっと下ゆでします。

そうしてエビは、そり具合が
コップのフチ子のようだと

発見しつつ
殻、背ワタを取っていきます。

≫これいってみます?

せっかくだから。
ちょっとここ切って

シイタケみたいに。

これに油入れちゃいますね。

≫フライパンに
たっぷりのサラダ油

そして、ゴマ油を入れた
飯尾さんの狙いは?

≫そう、揚げ物。

しかも衣はというと…。

≫卵うんぬん
言っている場合じゃないんだよな。

米なんだよな、本当に。

小麦粉を入れていきましょう。

これもね、そんなに。
ちょっと混ぜておきましょうね。

あんまり混ぜすぎないように。

スタンドそばの天ぷらを見て
ヒントを得た飯尾さん。

どうやら今回はマッシュルーム
スナップエンドウ

そしてエビを天ぷらにしていく
作戦のようです。

では、残った焼き鳥
このつくねは、どうするのか。

≫次ですね、このおいしいタレの
つくねですね。

≫飯尾さん
おもむろに焼き鳥のタレを

洗い流します。

≫継ぎ足し30年以上の
こだわりのタレを

洗い流すのは
もったいない気がしますが

飯尾さんには
それほどの作戦があるようです。

≫マッシュルームちゃんから
いきましょうかね。

そら、いってこい!

やべ、浮いてねえや。

浮かしていいですか。

≫今回の天ぷらの具材は
普段なかなか見かけないもの。

丸ごと揚げたマッシュルームに
スナップエンドウ。

≫素晴らしい。
ほらほら、揚がりましたよ。

≫一方、エビの天ぷらは
鉄板ですが

形にこだわります。

≫何しろエビ1本しかないから。

できました!見てください!

十二単をまとったような。

エビがでかくなりました。

ここからですよ!
皆さん、聖なる剣!

アドベンチャータイム!

≫こちらもエビ同様
たっぷりの衣をまとわせれば

飯尾流天ぷらが完成します。

≫揚げましょう。

出ました、見てください。

炎のつくね天ですね!

炎のように
生まれ変わってまいりました。

これは大変ですね。できました。

≫この天ぷらを
おいしく味わう方法

それはご飯、天丼です。

≫いきましょう、天ぷらちゃん。

何を中心に置くかな。
こいつからかな、やっぱりね。

あれ?マッシュルームも
はみ出しチャンピオンで。

スナップエンドウも
うまそうじゃないですか。

彩りが良くて。
≫最後にめんつゆを回しかければ

300円で作った天丼、完成です。

≫できました!

スナップエンドウが
スネ夫の髪形みたいになってる

天丼です。

やっぱり、緑っていいですね。

みそ汁も完成しました!

≫彩り、具材の種類
どれをとっても

満足いく出来上がりの
300円天丼。

野菜の端切れを入れた
みそ汁と合わせていただきます。

≫いきましょうか。今日の主役。

つくねです。

うわ!

うまい!

あんなに洗い流したのに
タレの味が残ってましたね。

あのまま揚げても
良かったかもしれないですね。

洗い流しちゃった。
おいしい!

つくね天ぷらうまいですね。
生のままやると時間かかって

すごい難しいと思いますが
一度、火を通してから

食感変えてあげる。

お見事、おいしいです。

≫続いて
メロンパンのような見た目の

マッシュルーム天は…。

≫うまい!おいしい!

マッシュルーム風味たっぷりで

塩でもおいしいでしょうね。

スナップエンドウ
どうなんでしょうね。

いただきます。

うまい。

スナップエンドウの甘みそのまま。

おいしかったです。

笹塚十号通り商店街の皆さん
ありがとうございました。

おいしかったです!

≫いや、すごい。300円で。
やっぱりすごいね飯尾さんは。

≫めっちゃ豪華な天丼ができた。
すごい!

≫あれ300円は
あり得ないですもんね。

それを作れちゃうわけですからね。

≫あの商店街
八百屋さんに出会ったのが

よかったね。
≫100円で2個買えましたから。

今日は変わった具材で
天丼を作り上げました。

その名もスネ夫の髪形天丼。

ポイントは30年継ぎ足された
焼き鳥のタレを

洗い流し
天ぷらにしたつくねです。

お店にも
ちゃんと許可を取っています。

意外にも、つくね天ありかもと

商品化してもいいかもと
飯尾さんも

おっしゃっていましたが
いい出来栄えだということです。

お召し上がりいただきましょう。

設楽さん
エビはアレルギーのため

抜いてあります。
≫うまい。

≫つくね、いいですよね。
≫おいしい!

≫何か、うまっ。

≫タレが、ちょっと残ってて
おいしい。

≫マッシュルームとね。
≫うまいぞ!

≫マッシュルーム揚げると
おいしいですよね。

水分が多めの
キノコ揚げた感じ。

スナップエンドウって
あんまり天ぷらにしないよね。

≫ぜひお召し上がりください。

≫おいしい。
というか、やっぱりうまいな

飯尾さん。

≫これいいですよね。今回の。

≫このセット、最高ですね。
この組み合わせ。

≫そして、毎年訪れる
米不足ですが

いよいよ残り2合となりました。

≫途中、米がない、米がないって
字幕スーパーで。

あれ、怖いよ。

≫それぐらいないという
危機的状況ですが、設楽総理。

≫でも七夕でね、だって
あれは飯尾さんが

勝手に自分で占ってるだけで。

三上さんが
行くんじゃないですか?

≫どうなんですかね。
≫でも評議会の

全会一致で行くわけですよね。
お米を持って。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私がイライラしてしまうことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

ご参加ください。
テーマは

自動販売機などで
お金が反応しない時は

何度も試す?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタンの投票結果は
せきららスタジオの最後に

お知らせします。
≫どうですか?やりますか?

≫やりますね。
2回、3回

ちょっとこうやって入れたりとか。

でも3~4回でだめなら
チェンジします。

≫僕はやりますね、結構。

コインだったら
ちょっと勢いよく

入れてみたりとか。
≫ちょっと、スピード出したら

いけるんじゃないかと。
≫いろいろ試します。

≫悔しくなってくるから
それを使いたいよね。

何で返ってくるのって。

≫他もあるんですけど
これだけを使い切ろうと。

≫何度もやるね。イライラするね。

でも返ってくるんだよな。

≫速いスピードで
返ってくるんですよね。

≫駐車場とかで
本当に小雨とか降ってる時に

1000円しかだめで
その中の1000円が

全然入らなくてさ。

このままだと
上がっちゃうよ、金額が!って。

最近は結構
電子マネーも使えるところが

多いからね。
≫電子マネーも

いかない時あるよね。

何なんだって時
ありますよね。

皆さん、ご投稿お願いします。
私がイライラしてしまうこと

神奈川県の

40歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私が圧倒的にイライラすることは

ラップが途中で

破れてしまった時です。
頑張ってやっと先端を見つけ

一気に剥がそうとすると
その部分だけ

縦に裂けてしまって
もうイライラが止まりません。

本当に見つかんない時は
見つかんないですね。

≫見つかんない。
何とかシールみたいなのが

今、あるんですよね。
見つけるシールみたいなのが。

≫最初だけですか。

あれをそこに貼っておいて、また

見つからなくなったら
それを使えるという。

君たちにはないのかな?
ありますけど。

それでも開かない時は
いったん忘れて、置いて

何かをやって
戻る、もう一回。

多分おかしくなってるから。
≫まあ、見つからないしね。

縦にいったのがね…
何なんですかね。

≫ここだと思ってやっても
違うところいって

違う減り方してますから。
≫すごい細いやつが

1本取れたりしてね。
≫ロール状のものは

出てこないと
トイレットペーパーとか

永遠に回してる時ありますからね。
ただの丸なんじゃないかと思う。

≫どっかにありますよ。
≫続いて山形県の方。

私がイライラしてしまうことは

車でお店などから
道路に出る時に

出たい車がいるのを分かってて
スペースを空けず

信号待ちで目の前に止まる車です。

待っている間
その運転手を

目の前で見ている時間が
とってもイライラ。

道を空ける義務はないけど

ちょっと
思いやってくれても良くない?

私だけでしょうか。

≫ちょっと
空けてくれればという時

ぎゅーんって来てね。
入れてくれないとかね。

≫そっちも意識してるから
こっちのほう

向かないですもんね。
ずっと

悪いことしてませんよって顔で。
≫気づかないふりして。

≫意地でも入れないんですね。

昔、おぎやはぎの矢作さんが

道とか入れてもらってる時
こうやってあいさつしたり

するじゃない。
普通、入れてくれるじゃない。

目が合ったら。そしたら

目が合った人が…。
入れてくれないの。

≫これやってる間に
入れてくれればいいのにね。

≫普通に入れる合図じゃん
目が合ったら。

≫視聴者投票の結果です。

自動販売機などで
お金が反応しない時は

何度も試す?
90%が。

≫10%の人は
すぐ冷静に切り替えるんだね。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。
糖質オフのやせる献立です。

ブリのおからパウダーフライは
ブリの衣に

低糖質のマヨネーズと
おからパウダーを使用。

ブロッコリーと
ゆかり入りのタルタルが

満腹感をサポートしてくれます。

エビと彩り野菜のチーズ焼きは

低糖質のチーズをたっぷりのせて
コクアップ。

味付けにも
ミックスハーブを使った

見た目も味も
とびきりのレシピです。

他にも糖質オフの麺レシピなど
今すぐ使える情報が満載ですよ。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事