ニノさん山田涼介&本田翼が気になる「瞬間グルメ」大調査!スフレ&パイにもん絶[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ニノさん山田涼介&本田翼が気になる「瞬間グルメ」大調査!スフレ&パイにもん絶[字]

山田涼介&本田翼が気になる瞬間グルメ&若玄米を相席スタートが代行調査!▼白熱のスポーツスタッキング対決で山田が奇行に…!?▼お祭り人気屋台ランキンクで白熱バトル

詳細情報
出演者
【MC】二宮和也
【メンバー】菊池風磨(Sexy Zone)・川島明・朝日奈央
【ゲスト】山田涼介(Hey! Say! JUMP)・本田翼
【VTR】相席スタート
番組内容
山田涼介のゲームに関するお悩み相談に本田翼も共感!山田の交友関係でまさかの事実が…!?▼山田涼介&本田翼が今気になる賞味期限の短い「瞬間グルメ」&話題の「若玄米」を使ったレシピを相席スタートが調査▼ご褒美のパイをかけた「スポーツスタッキング」対決!山田の奇行にニノ風磨も爆笑▼TOP10ブラックジャック!お祭りの人気屋台ランキング&高額で取引された絵画10選!風磨の予想で思いも寄らぬ方向へ…!?
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 菊池
  2. 朝日
  3. 山崎
  4. 山添
  5. 本田
  6. 柏原
  7. ニノ
  8. ヴィンチ
  9. 山田君
  10. スタート
  11. ヤバ
  12. 山田
  13. 何位
  14. 絶対
  15. ゴッホ
  16. スタジオ
  17. バスキア
  18. ホント
  19. 今日
  20. 若玄米

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>おめでとう。

さぁ 始まりました 二宮和也の
『ニノさん』でございます。

本日のゲストは
山田涼介君 本田 翼さんです。

お願いします。
(拍手)

ゼロ。
(川島) ゼロですか 意外や意外。

(笑い)

いやいや ホントに。

どうですか? そういう…。

ニノさんは。

(本田) 印象ですか?

そんな ないことある?
何か あるでしょ。

でも…。

(菊池) そうですね。
(本田) だから…。

それこそ でも…。

そろっております。

そうなの まず…。

思ってなかった ねっ。
(笑い)

僕ら…。

最初に やっぱ…。

聞きます 聞きました。
「このメンバーで」と。

で…。

…ってなって。

…って話をしたら

まぁ 大丈夫だって話になって
事務所の中で。

「じゃあ やります」っつって。

そう だから…。

(菊池) びっくりしましたよ。

(笑い)

大仕事でございますけども。

(山田) そうなんです。

忙し過ぎるよね。

…ということで ニノさんに 対策。

平均してみたら…。

うわ 忙しいな。

6は欲しいよな。
(菊池) 今…。

落ちたぐらいが
ちょうどいいよね。

やっぱ…。

(笑い)
友達が。

まぁ そらそうです。
そもそも 僕…。

(朝日) 仲よし。

(笑い)

<まずは…>

<それは>

♪~

はい! 瞬間グルメ。

最近…。

とか そんなんが…。

まぁ
確かに あげにくいね これはね。

僕が そもそも…。

うんうん。
だから こうやって…。

あっ そういうことだ。

職権乱用で… 言い方 ちょっと
語弊がありますけど まぁまぁ。

<それは…>

(山崎) どうも 相席スタートです。

(2人) お願いします。

(スタッフ) 今回…。

(2人) おぉ~。

(山崎) みたいな 分かります?
神様が…。

別に こう… って やってれば…。

しゃべらなければいいっていう。

(スタジオ:二宮) ホントに お願いします。
(スタジオ:川島) ウソつけ お前。

(山崎) 言ったね?

<まずは…>

(山添) え~ おしゃれなお店。

<やって来たのは
井の頭線 池ノ上駅近く…>

(山添) え~ カッコいい お店!
(山崎) すごい かわいい!

すてきな内装ですね。

<数々のフランス料理の名店で
修業を積んで来た

本格派シェフが作る…>

(山添) へぇ~。

(加藤さん) そうですね。
(山添) それに…。

(山崎)
そうだよね どういうこと?

(山崎) 1分?

(山添) なんですかね?

(笑い)

(笑い)

<フルーツトマトに
切り込みを入れ…>

(加藤さん) はい。

<サックサクのパイの上に

相反する食感のジューシーな
フルーツトマトを

たっぷりのせれば 完成>

<おいしさのピークを
維持できるのは たったの…>

(山添) ここから スタート!

60秒です。

(山崎) あら すいません。
(加藤さん) お待たせしました。

(山崎) いただきます。

あっ 手で食べる。

(山添) 急いで もう35秒よ。
ウソ ウソ…。

(山添) もう45秒。

う~ん!
(山添) うまそう!

(山添) 5秒。

(山添) 4・3・2…。

(山添) 終了!

(山崎) 何か…。

確かに…。

今も おいしいけど やっぱ…。

(山添) 果肉?
うん。

(山添) あぁ そういうことか。
(山崎) 吸っちゃうから そうか。

<そう 60秒を過ぎると
トマトの水分が

サクサクのパイを
ぺチャペチャにし…>

あと 私…。

(笑い)

うんうん…。
(加藤さん) っていうのも…。

(山崎) 意外と。

(笑い)

<続いては…>

おぉ~!

<続いては…>

(スタジオ:二宮)
食べらんないって 30秒じゃ。

<それが食べられるのは
スフレ専門店…>

(山崎) お邪魔します。
(珠璃さん) いらっしゃいませ。

(山崎) すてきな。
(山添) すてき!

(山崎) ご夫婦で。
(山添) へぇ~!

(山崎)
ケータイショップで働いてた。

(珠璃さん) …って 普通に来て。

<36年の歴史ある お店を
夫婦で引き継ぎ

神様が作るスフレと呼ばれる味を
守り続けている…>

<気になる…>

(山崎) めちゃくちゃ
いっぱい 種類あるんだけど。

(山添) すごい スフレばっかりや。
(山崎) 全部 スフレだよ。

(山添)
「ウ」に点々の表記のお店や。

(笑い)

ヴァニラ 行ってみますか。

(山崎) 30秒って。

(永井さん)
とか言われても 「すいません…」。

それそれ!

<…を加え

たっぷりの卵白と一緒に
素早く混ぜる>

<とろとろになったら
型いっぱいに入れ…>

(珠璃さん) はい。
(山崎) あっ 来た。

アハハハ 何だ これ~!

<型の2倍の大きさにまで
膨らんだ…>

<冷たいバニラソースを
かけながら いただく>

(山添) スタート!

(珠璃さん) お待たせいたしました
ヴァニラのスフレでございます。

器が熱いので お気を付けて
お召し上がりください。

あぁ あぁ… 真ん中を。

(山添) 急いで 急いで!

(山添) どうよ? どういう味?

ふわふわ。

いい!

(山添) 終了!
タイムアップです。

(山崎) 確かに でも…。

(山添) もう すでに?
うん。

最初は 「何? これ」って感じ。

最初は もう…。

(山崎) このソースも…。

<こだわりは 何といっても…>

<生地は パンパンに膨らみ

ふわっふわな仕上がりに>

<しかし 卵白は冷めると 空気が
どんどん抜けて行くため

完璧な食感を保てるのは…>

<続いて…>

<それは>

♪~

何 それ。
聞いたことない。

何ですか?
(本田) 私も…。

…とは思ってました。

その もう1個 先の説明を。

あぁ はい。

で 若玄米。

字のこと聞いてんじゃないんだよ。

(笑い)

<本田 翼のリクエスト…>

<…あるといわれ

今 大注目されている…>

<教えてくれるのが>

<これまで…>

(柏原さん)
これが普通の玄米ですね。

(山崎) 全然 違う。

(柏原さん) この緑色のところに
クロロフィルという

デトックス力のある成分とか
ギャバっていうのが特徴で

普通のお米には
ギャバ 入ってないんですよ。

(山崎) 2合?

(柏原さん) それでお腹回りが
10cm減ったりする人がいるんです。

(山崎) えぇ~。

<さらに…>

(山崎) あっ ホントに…。

(山崎) 何か書いてありますよ。

(山崎) ま… まほうは?

(スタジオ:川島) 「まふうば」ですね。
(スタジオ:二宮) 「まふうば」ですね。

…思うて。

(山添) 女子には 絶対 分からん。

(スタジオ:山田) ピッコロ大魔王。
(山添) 『ドラゴンボール』。

(笑い)

<…の若玄米>

<まずは
普通に炊いた状態で味見>

(山崎) うん!
何も他に入ってないのに…。

(柏原さん) あっ やった。

(山崎) めちゃくちゃ。
(笑い)

<今回は この若玄米を使った

自宅で簡単にマネできる
神レシピをご紹介>

(柏原さん) 今日は 若玄米の
アレンジレシピとして…。

(柏原さん) …という料理を
ご紹介します。

(山崎:山添)
若玄米カオマンガイ。

…っていうレシピをご紹介します。
(山崎) へぇ~。

(山崎) そのイメージありますね。

(柏原さん) 今日は…。

(柏原さん) むね肉にしています。
(山崎) なるほど。

(柏原さん) さらに…。

<ここで…>

(柏原さん) むね肉は ちょっと…。

(柏原さん)
しっとりさせるために…。

(柏原さん) …をまぶしましょう。

<そして えのきを細かく切り

若玄米が入った炊飯器に入れ

その上に むね肉をのせる>

<そこに お酒

千切りにした にんにくと
ショウガで味付け>

<さらに>

(柏原さん) そうなんです。
(山崎) トマトも?

…っていうのが分かってまして。

<十字に切り込みを入れ
丸ごと 炊飯器の中へ>

<香りづけのため 長ネギを入れ

あとは スイッチを入れるだけ>

<炊き上がりを待つ間 味の要
タレ作り>

(柏原さん) 今日は ちょっと…。

<みじん切りにした…>

<…を入れ>

(柏原さん)
…を刻んでるものですけど。

(笑い)

<ここに…>

<…で味を調え>

(柏原さん) そして 今回の…。

(柏原さん)
おみそを入れることで…。

(柏原さん) あと 実は…。

(山崎:山添) へぇ~。

ただ やっぱり ちょっと
タンパク質の中身が…。

…を一緒に取るとタンパク質が
肉レベルになるんですね。

(山添) へぇ~!
(山崎) そうなんだ!

<炊き上がったお米に

トマトと鶏肉を盛り付け
タレをかければ…>

<…の完成>

うん!

(山崎) …もいいですね。

(山崎) えっ 何?

いやいや お茶はいいの。
(笑い)

(笑い)

(山添) 味が うまい!

(山添) ふわ~っと香って 何か…。

でも…。

ホントだね。

これは ちょっと…。

さぁ 若玄米
本田さん いかがでしたか?

いや~ 知れましたね やっと。

う~ん。

あんま 時期ではないとは…。
忙しいから 忙しいからじゃない。

まぁ でも
あれやったら いいですよね。

全部 具材 入れ込んで。
あれ すごい…。

ホント 入れて… あんな簡単に
作れるとは思わなかったです。

カオマンガイが。

はい?
美しさの秘訣といいますか。

当たり前じゃないですか。
言ってやんなよ。

こっちは しっかり。
ホンマに?

(朝日) あっ 自宅で。

何ですか?

ちょっと待って
全然 意味が分からない。

(菊池) 家でやってるポーズ。
家でやってるやつ。

今日の朝 やったやつね。
今日の朝 やったやつ?

そりゃそうよ
シャッターチャンスよね。

そうだよ
こんなチャンスないんだから。

なかなかよ これ
3台 行ってますからね もう。

でも 最後は…。

(菊池) 来た。
へぇ~。

(本田) 首? 首を?

あれ?
(菊池) 序章でしょ? まだ。

ホントに…。

返せ。

せっかく
あんな望遠で来はったのに。

さぁ ここまで
山田君 本田さんの

今 一番 気になるものを
見てまいりましたが

実はですね!
(菊池) えぇ~!

今回 VTRで紹介しました…。

(朝日)
うわ やった~! うれしい!

ただ!

『ニノさん』というのは。

ということで…。

(拍手)

<果たして…>

<次回 藤木直人が
ブラインドルービックキューブ に挑戦>

(福田) ちゃんと すごい動いてる。

(かなで) 動かせてる。

(藤木) どや?

<初級の…>

<テーブル上のセンサーに
手を置き

緑のランプが光って…>

<全て 元に戻した後

再び センサーに手を置くと
タイマーがストップ>

<ちなみに 速くて…>

<果たして…>

はい ということでございまして
こちらは…。

えっ。

5人いますけど 逆にいうと

3人は食べられません。
(菊池) ヤバっ。

<まずは…>

もちろん ないですよね 頭の中で
シミュレーションしといてください。

タイムは出てますからね 前に。
(菊池) 大丈夫?

もういいよ ヨガの話は。

予告でも使ってるんですか?

(菊池) あの写真が使われる…。
いいよ いいよ!

「朝日奈央 ヨガで大爆笑」って
今 出てますから。

あぁ 来ました!
何? それ。

(笑い)

さぁ それでは まいりましょう
朝日奈央さんの挑戦 どうぞ!

さぁ いいですよ
いいですよ いいですよ。

さぁ そして 青から 青から。

うまい 速い! 押して 押して!

7秒794!
いいんじゃないでしょうか。

うわ~ ドキドキ!

でも 7秒以内でしたっけ。
はい 7秒が平均なので。

すごい しまう時…。

<続いては…>

いいですか? 風磨君。

(朝日) おっ 行きますね。
6秒台を目指す。

6秒 相当 速いよ。
(菊池) いや…。

ありがとうございます
次がニノさんかな?

志は いいでしょ。
次 俺だね。

いいでしょ 志は。

僕 もう…。

(笑い)

別に 今…。

対応できないです 今。

それでは 風磨君の挑戦です
用意 スタート!

うまいですよ 速いですよ。
いいよ。

さぁ しまって行く…
片手で行った 片手で行った!

おっ 記録は

6秒603!
(菊池) よっしゃ~!

速っ!

(朝日) 何か でも 終わり…。

(朝日) 突然 かわいらしい声が。

<続いては…>

現在 トップは
風磨君の6秒603。

ただ これを上回ると
もう 奈央ちゃんは

食べられません。
お願いします。

いいですか 山田君。
はい。

それでは 行きましょう
山田君の挑戦です スタート!

ソフトタッチだ
ソフトタッチです。

さぁ しまいましょう
いいですよ いいですよ。

押して!

6秒457!
(朝日) 速い! ウソ!

トップに躍り出ました!
よっしゃ~。

これは速い!

えぇ~!
見ました? あの…。

ゆっくり やってましたけどね。
音が鳴ってない。

(朝日)
大丈夫かなと思ってましたけど。

これなのよ!
もう奈央ちゃんは食べられません。

うわ~!

<残るは…>

速っ!
速かったんだ!

映画『鋼の錬金術師』が
ついに完結します。

最強の敵との戦い 父親の秘密
旅の終わりで兄弟が下す決断とは。

アクション ドラマ キャスト
全てがパワーアップして

原作の感動の最終話までを
描ききりました。

(山田:本田)
ぜひ 劇場で ご覧ください。

<続いては…>

何か…。

いや~ 山田君の6秒457が
暫定トップ。

冷静に。
優しくね。

それでは よろしいですか?
優しくするね。

はい 大丈夫です。

本田 翼さんの挑戦です。
(本田) はい。

うわ~ ちょっと待って。

離したらスタート。
自分のタイミング。

(菊池) ずっと見てられるな。
大丈夫かな。

この辺から行ってみますね
じゃあ。

用意 スタート!

行った ソフトタッチだ
ソフトです。

ただ速い ただ速い
いいですよ。

最後 押して どうだ!

どうだろう?
6秒768~!

第3位 惜しい!
(菊池) 惜しい~!

うわ~ 惜しかったです。

優し過ぎた!

ちょっと 残念ながら 現在…。

これは もう 食べれるのか?

おめでとうございます。

<ラストはニノ>

<風磨の記録を超えれば
ご褒美ゲットとなる>

ニノか風磨か
という戦いになりました。

クソ~。
逆に…。

何でですか?

(朝日) えっ そうなんですか?

(笑い)

おいしさを
俺が伝えなきゃいけない。

ただ ニノさん これは もう
スーパースターとしては…。

もちろん そうです
だから 6.5とかで

2位とかに滑り込むなんて
そんな そんなことはない。

ニノさん 行っちゃいましょう
もう ここは。

ガチで行こう ガチで。

ちょちょ… 何やってるんですか!

びっくりした!
誰も触ってなかったでしょ。

みんな ここ着いたら こうですよ。
(朝日) そうですよ。

やってた?
やったよね 1回。

いいですね?
OK!

それでは
ニノさんの挑戦です どうぞ!

行った! 遅っ。

ちょっと遅いぞ
ちょっと遅いぞ。

さぁ どうだ。

≪速っ!≫
どう?

6秒132!
ほらほら!

ほらほら ほらほら!
1位!

速っ!

最初 ねっちょりしてたのに。

(菊池) 喜び方 ヤバっ。
ということでニノさんが優勝です。

おめでとうございます。
やった~!

(朝日) いいな~。

<勝者のご褒美 賞味期限60秒の
瞬間グルメ いただきます>

来たよ。
やった!

(朝日) うわ~ おいしそう!
こっから始まってるのか。

もう もう 時間ない… あれ?

(菊池) どうした どうした?

それでは 行きましょう
用意 スタート!

(朝日) 山田さん 何?
(菊池) 何だ 何だ 何だ!

さぁ どうしたんだ?

さぁ どうだ?
う~ん!

これ めっちゃ うまいね!
おいしいですね!

いいな。

(菊池) パイの感想が
全然 入って来ない。

うわ もう行きましたね。

(菊池) 横のアップ。

さぁ 残り30秒ですが
見事 完食でございました。

(朝日) いいな。
食べ切りました。

ちなみに…。

用意 スタート!言うたら。
(本田) ここに来て。

な… 何をして?

これ そういうことですか?
ニノさん。

いえ 違います。

(笑い)
(朝日) ちょっと~。

何を ちょっと頑張ってんねん。

(朝日) だからですか?

<続いての企画は…>

<ご覧の3つのランキングで

トップ10に
選ばれたものの中から

それぞれ…>

<その順位の合計が
21に近い人が優勝となる>

目が覚めるような賞品
用意しました。

優勝した方には ご褒美 こちら。

出ました! 山田君が
大好物 イチゴということで。

これこれ!

TABLESの 堀江バターサンド
イチゴミルクをお持ち帰りで

プレゼントさせていただきます。

季節に ぴったりのランキング
こちら。

(朝日) なるほど。
うわ~!

<老若男女
およそ55万人が選んだ

上位10項目は こちら>

山田君は 好きな屋台 あります?
僕は やっぱり…。

食べたいね
さぁ 本田さんは いかがですか?

明太子は どこにも。
(朝日) ないですよ。

あっ トッピングしてたんだ。
トッピングしちゃった。

じゃあ 風磨君から 行きますか。

お手本 見しちゃいなよ。
(朝日) お願いします。

いや もう…。

あっ 1位?
えっ。

(菊池) 1位。
なるほど。

シャッターチャンス。
シャッターチャンスよ。

(朝日) あっ ちょっと
そういうのじゃないみたいです。

首 かしげてたね。
(朝日) 首 かしげてました。

行きましょう
かき氷じゃないですか?

かき氷 じゃあ もう これ 1位?

分かんないんだよな これ もう…。

(朝日) いや そうそうそう。
俺 もう 反省したから。

結構 出すんですか? 顔に。
(朝日) 結構 出ちゃうんです。

前までの自分は…。

(笑い)
今日は もう 反省しました。

でも これが1位じゃなかったら
逆に難しいよ。

(菊池) 1位を狙いたいんで
まぁ かき氷で。

さぁ 行きましょう!

こんなわけないもん。
(菊池) そんなわけない。

これは そんなわけないよ。

懸念として
2位 3位 取っちゃった時の…。

まぁ 懸念は ありますよね。

そうね ここ かき氷 狙って
この辺は 恥ずかしいよな。

(笑い)
なぁ。

嫌だ その感じ。
ちょっと…。

(菊池) ヤダ~!

さぁ かき氷 行きましょう。

はい はい あっ!

2位! やりました!

あの人。
やっぱ おかしいと思ったんだよ。

ということは まだ 1位が
あいてるんです 奈央ちゃん。

はい
絶対 私も 焼きそば買うから。

やっぱ…。

(菊池) 絡まれてるよ。
えっ すいません。

今 絡んでます。

え~と
はい でも 絶対 1位だなって。

(本田) でも…。

(菊池) 絡まれてるよ。

はい。

でも 自分を信じたほうがいい
1位なんでしょ 焼きそばが。

自分を信じる。

焼きそばで。
焼きそばは 第何位?

1位です。
1位 狙い。

まぁ 夜店といえば
何か それ食べてるっていう…。

ちょっと待って ちょっと待って
怖い!

(菊池) アップデート後は。

夜店といえば 焼きそばだよな~。

アップデート後は
小噺 始めんだよ。

さぁ!
あっ やっぱ そうだ。

いや おめでとうございます
焼きそば 第…。

3位です!
(朝日) えぇ~!

さぁ やってしまいました。
これは むずい。

ひどいです。
ヤベェ。

さぁ 本田さん 1位 あいてます。

ちょちょちょ…
ちょっと待ってください。

焼きそばが違う。
かき氷が1位でもない。

えっ…。

(朝日) 危なっ!

本田 翼やと思って
言いそうだった。

(本田) あっ 分かりました。
はい。

1位は お好み焼きです。
お好み焼き!

何ですかね? お好み焼きって。
ヤバい 小噺 入っちゃった!

何なんだろう 何焼いても…。

好きな物 焼いて
お好み焼きだったら

たこ焼きも お好み焼きだよね~。

何なんだろうな ピザもそうじゃん
って思っちゃうんですが。

お好み焼きは…。
(本田) えっ?

んっ!
あれ?

いや!
(本田) ウソ。

あぁ~!

7位!
(一同) えぇ~!

次も その次も 7やったら
21なんですよ。

確かに。
3×7で。

非常に
まだ使いやすい数字ですよ。

これは もう 最悪。

めちゃくちゃ いじられてんな。

山田君。
はい だから もう ここは

絶対 たこ焼きだと思うんですよ。

(菊池:朝日) たこ焼き?

いやいやいや…。

<果たして…>

見応えある ド派手演出
熱気あふれるパフォーマンスに

皆さん ぜひ ご期待ください。

<続いては 山田涼介>

山田君。
はい だから もう ここは

絶対 たこ焼きだと思うんですよ。

(菊池:朝日) たこ焼き?

いやいやいや…。

何が 「え~ たこ焼き?」よ。

それでは…。

シンキングタイム 短くない?

何で。

川島さん。

「6位でいい?」じゃ ない
ダメダメダメ…。

6位で いいか?
ダメよ それ ダメダメ。

1位狙い。
ハハハハ! 軽いな。

たこ焼き 1位狙い。
「たこ焼きで 1位狙い」。

忙しい人のね
適当に言った数字なんですけど

たこ焼きが1位。
はい 1位。

行きましょう
焼きそばも 3位ですから

やっぱ
この辺に入るんじゃないか ねっ。

他にも お店で食べられるんじゃ
ないか?ですけど

山田さん お見事!
1位なんです!

ほれ 見ろ~!
1位 たこ焼き。

さぁ ニノさん
何位 狙いましょう?

10位しか ないよね。

焼き鳥です。
えっ 焼き鳥?

だって…。

いかやきのほうが 食べない?
子供。

あと まぁ…。

すごい。

じゃあ いかやきにしよう!

いかやきが 何位ですか?
10位!

10位 さぁ どうだ?

ほらほらほら 全然 行ってるもん
めくれてる。

(朝日) あっ!

(菊池) 「ベ」だ。
もう 見えちゃってる。

10位は
ベビーカステラなんですよ。

さぁ ということで

いかやきは 何位なのか?
ということでございますけども。

「い」が出るよ 申し訳ないけど。

「い」か? 「い」のカーブか?

(菊池) 「じゃ」じゃない?
「い」だ 「い」だ!

あぁ~ フッ…。

「じゃ」だ。
じゃがバターです。

えっ 人気なんだ いかやき。

ということで
いかやきは なんと

8位でございました。
8!?

(笑い)

<結果は こちら>

<堂々の1位は

子供も大人も大好き たこ焼き>

続いてのランキング
こちらでございます。

俺 ダメなのよ。

(笑い)

<番組が選んだ
世界遺産10選が こちら>

さぁ それでは 誰からだ?

私です。
はい 風磨君ね。

1位 狙って…。

というか…。

(菊池) 大丈夫です。

おい 菊池。
絶対 分かんないです。

でも これは シンプルに
1位 ピラミッド 行く?

でも これで もし 仮に…。

最終ラウンドで。
地獄やで 2 2 4って。

そうよ。

(菊池) 10位を取っとこう。
OK。

ファイナルアンサーで
お願いします。

タージ・マハルで。
タージ・マハル!

この辺に あるんじゃないか。

まぁ そうですね。
はい。

うっ! 硬ぇ~! のり 強っ!

あれ?
ヤバっ!

あぁ~! 9です!

(菊池) 悪くない 悪くない。
9位です。

このままでは さぁ 奈央ちゃん。

えっ 何と迷ってましたっけ?
(菊池) ヴェルサイユ。

ヴェルサイユ宮殿と
タージ・マハル 迷ってました。

じゃあ ちょっと
ヴェルサイユ宮殿で行こうかな。

10位だからね まずね。
はい 10位です。

10位 いや これ…。

あっ でも 下位だよね
そりゃそう 下位だと思う。

(朝日) えっ!
開く開く開く!

えっ めちゃくちゃ開くじゃん!

(朝日) あっ!
(菊池) スクラッチしてる!

(朝日) DJ あっ 「ヴェル」!

ヴェルディ かも ヴェルディ 川崎かも これ。
えっ ヴェルディ ?

ヴェルサイユ宮殿!
(菊池) 間違いない 間違いない。

いや~ これ 山田さん。
やられましたね。

さぁ 本田さん。

今のとこ。
一番詳しいわ 確かに。

ってことは
1位 クフ王説があって。

クフ王のピラミッド説が。

(菊池) まぁ…。

何か 嫌だな。

マチュ・ピチュか
たぶん クフ王なんですよね。

これはね…。

えっ 2位が?

どう考えても。

じゃあ でも 決めました はい。

はい それでは お答えを。

クフ王の大ピラミッド。
クフ王の大ピラミッド。

ちゃんと言った
ちゃんと言ってくれて。

それでは行きましょう
それが1位。

1位です。
1位でしたら大チャンスでございます。

えっ 風磨さん 断トツで?
ずばぬけて古い?

ずばぬけて古いです。

こんなとこ 並べんなっちゅう話?
こんなとこ 並べるな。

失礼?
失礼。

全部 すごいんですけども さすが。

クフ王のピラミッド 断トツです。
(菊池) 間違いない。

いや これ もう 断トツよ そりゃ。

さぁ ニノさん。

え~っと じゃあ…。

(笑い)
目的地じゃなくて。

法隆寺じゃない? 何か。

う~ん 6~7ぐらい?

これが ちょっと この中では
新しいんじゃないかっていう。

だって…。

うん もっと 1300年…?
(菊池) いやいや もっとですよ。

怖いから やめとこう。

ピサの斜塔。
ピサの斜塔。

こんなに 何か
高い建物って難しいでしょ。

うんうんうん。
だから 最近なのか?

だから 最近 そうそう
ピサの斜塔にします。

はい 何位?
あ~。

(菊池) ハンマーカンマー。
(笑い)

7位。
7位!

ここが ピサの斜塔。
そこだ!

さぁ 行きましょう。

あっ ほら。

危ねぇ。
「危ねぇ」?

出ない 何もない さぁ!

7位でございます
お見事です 7。

ということで 山田君は

ブラックジャックはできませんが
8か5 開けたいですよね。

開けたいですけど。

ノートル・ダム大聖堂で。
ノートル・ダム大聖堂 はぁ~。

これ なぜ 行きますか?

名前。
(笑い)

あいつ 何なの? さっきから。

言いたくなるっていうこと?
言いたくなりました。

ノートル・ダム大聖堂ね フランス。

ノートル・ダム大聖堂は 何位?

5位か8位。
5 8 この辺を狙いたい。

狙ってる。
狙ってる。

ちなみに風磨プロは どうですか?

えっ…。

2位は マチュ・ピチュ。

先ほどから ずっと言ってる
マチュ・ピチュが8位なんですよ。

(一同) えぇ~!
何を言ってるんだろうなっていう。

古くから ありそうじゃん。

勘で当たってただけですか?
セミプロですよ あの人は。

すごい分かってないなと
思うんですけど

ノートル・ダムが。

えっ?
マジ?

あっ!

6位でございます いいとこ
行ったんじゃないでしょうか。

<結果は こちら>

<ピラミッドが建設されたのは
今から およそ4500年も前で

ぶっちぎりの1位>

最後のランキング
こちらでございます。

<上位10項目は こちら>

<著名な絵画の落札された金額を
独自にランキング>

さぁ 急いで。
(朝日) パンパン行かないと。

OK OK。
(朝日) 分かりました。

風磨さん これを…。

5分で終わる マジで。
終わる!

(朝日) 風磨さんにかかってます。
ひと言できる 告知もできる。

これで 危ない。

『マスターピース』。
『マスターピース』が何位?

10位。
10位!

告知もしたいですよね お2人ね。
ぜひ!

ぜひ そのためにも来てる
だからこそ 取っていただき…。

(菊池) 違うな。
頼む 頼むって 番宣させてあげて。

『マスターピース』

めちゃくちゃ高いです。
(朝日) マジか。

(一同) えぇ~!

『マスターピース』は3位
210億円。

菊池風磨さんは 14。

奈央ちゃんは…。

ジャン=ミシェル・バスキアの
『無題』?

『無題』 あの有名な バスキア。
バスキア!?

(朝日)
ちょっと待ってください!

クロード・モネ。
(一同) モネ!?

あっ ごめんなさい
ちょっと待ってください。

エルズワース・ケリーの
『Green White』。

これが8位だったら 終わり。
(朝日) はい お願いします!

さぁ 行きましょう いや~!

行く行く行く!
(朝日) お願いします!

これ めくって もう終わりで
告知あるんですよね

なんですけど

9位です!
(朝日) えぇ~!

奈央ちゃん ドボンです ニノ。

ニノさん…。

えっと 草間彌生さん。
(笑い)

草間彌生さんの作品が6位。
はい。

さぁ もう…。

草間彌生さん。
もう いい 行きましょう 6位。

草間彌生さんが なんと

10位なんです! 終わりません!

(朝日) 投げた。
ドボン。

さぁ 山田さんは
7か17なんでね 今ね。

4位 だって 難しい。
(朝日) 行けますよ 山田さん。

レオナルド・ダ・ヴィンチ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ!?

『サルバトール・ムンディ』。
ダ・ヴィンチ ダ・ヴィンチ?

(本田) ダ・ヴィンチ
行っちゃいそうじゃないですか?

でも レオナルド・ダ・ヴィンチの
作品で

ここを選んで来るあたりが。
(朝日) なるほどね。

ダ・ヴィンチ。
ダ・ヴィンチが 何位?

4位。
4位 ダ・ヴィンチが!?

(朝日) え~ 確かに 違うの?

『叫び』 ムンクの『叫び』。

…が 4位?
あの 世界的に有名な あの?

だって 全部 有名…。
(笑い)

いや 決めていただきたい!

じゃあ バスキアで行きましょう!
バスキア!?

言ってなかった バスキア。

これだったら もう 奇麗ですね。

ゲストで来て ガ~言うて
楽しかったな言うて。

終わらない! 終わらない!
いや~ 惜しい。

マジか。

本田さん。
(本田) はい 私が?

まだ 順位 気にしてんねや
そうよ。

じゃあ 私は。

(本田) 1?

ゴッホの『ひまわり』?

絶対 どっかに入ってる
1位か2位でしょ。

でも ダヴィな気もするんです
何か…。

めっちゃ聞いたこと
あるんですけど でも…。

ゴッホで。
(笑い)

最後…。

「『ひまわり』が好き~」。

はい ということで これが1位?
(本田) 1位 お願いします。

ゴッホが。
ゴッホが1位 だって ゴッホですもん。

ゴッホだもんね。
いいんですね?

(菊池) ずぬけてると思う。

(本田) レオナルド…!
ヤバいヤバい ヤバいヤバい!

(菊池) ダヴィ!
ダヴィだ。

572億 そりゃそうですよ。
ダヴィだ。

『ひまわり』が。
(菊池) 2位か。

(本田) えぇ~!
アンディ。

出ないですね。
『叫び』だったんだ~!

「『叫び』!」って言って
行きかけたんですが。

出ないですね。
(本田) えっ?

『ひまわり』は
なんと 第7位でございました。

ということは 15点で…。

(拍手)
よかった よかった。

<結果は こちら>

<世界に
10数点しかないといわれる

ダ・ヴィンチの絵画>

<ぶっちぎりの1位>

非常に レベルの低い
争いとなりました。

菊池風磨さん
1ポイント負けまして

翼ちゃんが
お土産ゲットでございます。

おめでとうございます。
(本田) ありがとうございます。

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事