バナナマンのせっかくグルメ★今夜は6時から3時間SP!日村×芳根京子×木村昴[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ★今夜は6時から3時間SP!日村×芳根京子×木村昴[字]

日村は青森八戸へ!極上ヒラメの漬け丼&地鶏親子丼に感動★日劇食いしん坊コンビ芳根京子&生田絵梨花は京都宇治グルメを驚きの連続完食!★木村昴&メンディーも出動だ!

番組内容
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!

【日村さんは青森のグルメタウン八戸市へ!】
★超人気!ヒラメの漬け丼に感動
★極上!地鶏のトロトロ親子丼
★特製タレの絶品からあげで白米も止まらない!
★八戸のラーメン好きを夢中にする「極肉麺」とは一体!?

番組内容2
日劇『オールドルーキー』から食いしん坊コンビ芳根京子さん&生田絵梨花さん!
人気観光地・京都府宇治市の絶品グルメを立て続けに完食!
「そんなに沢山食べるんですね…」店員さんも驚きの食べっぷりを披露!

【食いしん坊声優・木村昴さんは広島県三原市で躍動!】
★今が旬!超新鮮なタコを刺身・天ぷら・釜飯…超贅沢に食べ比べ!
★人気!シーフード×瀬戸内レモンの絶品パスタに興奮!

番組内容3
【食いしん坊パフォーマー・メンディーさん山口県岩国市のグルメ探し続編!】
★やわらかすぎる!ブランド和牛のハンバーグ×白米をドカ食い!美味しそうで…小森隼も悶絶!
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)近藤春菜(ハリセンボン)
★ロケゲスト:芳根京子・生田絵梨花・木村昴・関口メンディー(EXILE/GENERATIONSfrom EXILE TRIBE)
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&小森隼さん・近藤春菜さんのトークをより楽しむことができます
次回は
★次回は7月10日(日)よる6時30分から!
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
プロデューサー:石黒光典
制作協力:ハウフル・スZIPPY・ゴシック
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 生田
  2. ホント
  3. 八戸
  4. グルメ
  5. 今回
  6. 極肉麺
  7. オススメ
  8. タコ
  9. ハンバーグ
  10. 宇治
  11. メンディー
  12. レモン
  13. 三原
  14. 地元
  15. お願い
  16. 最後
  17. 人気
  18. 日村
  19. お店
  20. 是非

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<番組が誇る 3大食いしん坊と>

<腹ペコ女優タッグが>

<番組が誇る 3大食いしん坊と>

<腹ペコ女優タッグによる>

<日本全国グルメ旅>

<まずは>

こんにちは 「ドラえもん」で
ジャイアンの声優をやっております

木村昴です

さあ 今回は…

イエイ!

こちらこそ

う~わっ

(スタッフ)こちらはですね
筆影山展望台という場所でして

後ろ一面に広がっているのが
瀬戸内海

へえ~

(スタッフ)キレイですね はい

ちょっと 小杉さん
みたいになってきたな

<今回
木村昴さんがやってきた>

<広島県三原市は>

<瀬戸内海に面した
のどかな港町>

<この時期には何と100種類>

<1万株ものアジサイが咲き誇る>

<広大な庭園 三景園や>

<迫力のある
瀑雪の滝など>

<自然豊かな観光スポットが満載>

さあ こちら「せっかく三原に
来たんじゃったら」

「○○食べていきんさい!」と

さあ ということで

と思います

<食いしん坊声優 木村昴さん>

<三原市でのグルメ探し スタート>

<今回は>

<三原駅前の広場に>

<木村昴ロボを設置>

声優の 木村昴でーす

うわっ

こんにちは

どうも

そう!

えっ…

もし 差し支えなければ

はい いいですよ

すみません

あの 皆さん

一番

船本悠鞠です
あっ 悠鞠ちゃん

いや

あっ いとこ

西村陽葵
あっ 陽葵ちゃん

(陽葵)西村陽太だよ

よろしくお願いします
ありがとうございます

あの ちなみに皆さん
「バナナマンのせっかくグルメ!!」って番組

ご覧になったことありますか?

ホント! うわ~

さあ ということで
じゃあ ちょっと もう

ちょっと ご覧ください
はい

「せっかく三原に
来たんじゃったら」

「○○のグルメを」

「食べていきんさい!」
ということで

オススメのグルメ
教えていただいてもいいですか?

そうなんです

へえ~

ちなみに
オススメのところ あるんですか?

蔵っていうところ
うん!

で ちょっと
タコの色々一品料理があって

もう

じゃあ 左手にありますボードに

あの お店の名前と
オススメのメニュー

一緒に書いていただいても
いいですか?

ありがとうございます

では 皆さんで
読み上げていただいても

よろしいですか?
(口々に)はい

「せっかく三原に
来たんじゃったら」

「くらのタコめしと
生ダコとタコ天」

「食べていきんさい!」

はーい
ありがとうございます

ホントにありがとうございました

<三原は
日本有数の>

<さらに 今が旬>

<身は肉厚で 旨みがギュッと
凝縮されているんだそう>

<そんな三原のタコ>

<これは絶対に
味わってみたいですね>

すみません どうも こんにちは

今 「バナナマンのせっかくグルメ!!」という
番組でロケに

三原に おじゃましております

どうも あの…

☎お待ちください

(保留音)

☎あっ 木村昴様

あの この三原に来たのであれば

是非とも 蔵の

その…

というふうに
オススメをいただきまして

☎ああ そうですか

あの もし差し支えなければ

お店で撮影をさせていただく
ことは可能でしょうか?

ありがとうございます

はい

ウー ハハハハッ!

<タコの町
広島県三原でしか味わえない>

<絶品タコグルメを>

<心ゆくまで堪能>

いってみたいと思いますよ

楽しみ~

はい

ねっ!

タコですよ タコ

どうも

今日はお忙しいところ
申し訳ありません

ありがとうございます

<創業42年の蔵さんは>

<タコの町で 地元の方に
長年 愛され続ける>

<タコ料理専門店>

<今回
木村さんがいただくのは>

<タコ刺と タコ天>

<そして タコの釜飯>

<まず 出てきたのは>

はあ~!
ありがとうございます

う~わっ

タコ刺 うわ~!

すごい キレイ

(森重)こちらが タコ天ですね

おお~ 贅沢

お刺身だって

ハアッ! うまそう~

<使用するのは
三原近海で>

<その日にとれた
新鮮なタコのみ>

<モッチモチで
やわらかい身の部分に>

<コリッコリ食感がたまらない>

<歯応え抜群の吸盤>

<超新鮮な 生のタコ刺>

<ご賞味あれ>

うわ~

吸盤から もう いただこうかしら
いいですか?

(森重)どうぞ
では…

そうなんですよ

コリコリ食感も
非常にいいんですけど

すっごく甘くて

これ おいしい

これが また

うわあ~

うまそう

じゃあ次

そうですね

うわ~ このデカさ

うう… うわっ 最高

<薄口の醤油で
軽く下味をつけたら>

<高温で1分間 サッと揚げる>

<そうすることで>

<タコの旨みを
ギュッと閉じ込めた天ぷらに>

お塩 つけてみますね

ジューシー こんなジューシーに
なるかねっていう

うわ うまっ

すごい

素晴らしい

そうですか?
ビックリしてます

<そして お待ちかねの
タコ釜飯も>

<炊きあがりましたよ>

すごーい
釜飯がまいりました

はい
うわ~

では
どうぞ

おいしょ

イヒヒヒヒッ…

うまそう

(阿部)
≪今すぐ取りたい つらい首筋の痛みに

「ロキソニンEXローション」新登場≫

♬~
≪塗りやすそうな…このフォルム

イッツ クーール!≫

≪ふぅ~≫
<ロキソニンEXローション>

<タコの町 広島県三原が誇る
タコ釜飯>

すごい
釜飯がまいりました

はい
うわ~

では
どうぞ

おいしょ

いい香り

うわっ うまそう これ すごいぞ

うわ~

おいしょっと

イヒヒヒヒッ…

うまそう

いただきます
(森重)どうぞ

お米 一粒一粒に

タコの旨みが
ギューっと染み込んでるわ

めちゃくちゃ おいしい

タコ WOW!

う~わ うわーっ

おこげじゃん クゥ~!

おこ… また うわ~

う~ん

やってますよ

あっ どうも

うわっ!

今 三原におじゃましてます

どうも!

すごい うれしい

お名前を 最初にお伺いしても
よろしいですか?

はい 実広雅裕です

はい

どうです サイクリングとか自転車は
お好きでいらっしゃるんですか?

ええ~

僕も さっき

ちなみにどうですか 「バナナマンの
せっかくグルメ!!」って番組は

ご覧になったことありますか?

うわ~

では

さあ そちらにボードがあるかと
思うんですけれども

ちょっとご覧ください

「せっかく三原に
来たんじゃったら」

「○○のグルメを」

「食べていきんさい!」
ということで

是非 教えてください

ベイスさんっていう
イタメシ屋さんがあるんですけど

そうですね ランチなんか 結構
たくさん人がいらっしゃいますね

何か オススメメニューとかって
ありますか?

何か こう どういうのが
オススメですか? パスタは

うわあ~

ということで あの
雅裕さんの左手にあります

そのボードに そのお店のお名前と

オススメのグルメ 書いていただいても
よろしいですか?

では

はい えー 「せっかく三原に
来たんじゃったら」

「ベースのパスタ
食べていきんさい!」

あの 自転車
お気をつけになられて

今日 何か暑いみたいですので

はい ということで
またお会いしましょう

ありがとうございました

どうも~

では

(呼び出し中)

お忙しいかな 今

☎ありがとうございます

どうも こんにちは

誠に申し訳ございません 私ですね

そうなんです あの~

是非

というふうに
オススメをしていただきまして

もし差し支えなければ 本日

撮影をさせていただくことは
可能かどうか

ちょっと
お伺いしてみたいなと思い

ご連絡を
差し上げたしだいでございます

☎はい 失礼します

うわ~ こうね

もう入り口からセンスを感じる

楽しみなお店です

ちょっと入ってみましょう

おじゃまいたします

よろしくお願いします

いや すごっ

<オシャレな雰囲気漂う>

<洋食店 Beisuさん>

<カウンターのみの店内には>

<女性客がズラリ>

<そんな>

<橋本シェフが>

<腕によりをかけて作る洋食>

<味は もちろんのこと>

<見た目も華やかな
絶品料理の数々が>

<いただけるんです>

<今回は>

ありがとうございまーす

きました~

すごいね

絶景じゃない?

うわ~
おいしそう

<パスタの具材は エビと>

<地元産のキノコ>

<ニンニクとオリーブオイルで炒めます>

<そして 味の決め手と
なるのが>

<レモンを入れることで>

<酸味が効いた
さっぱりとした味わいに>

<アルデンテにゆでた
パスタをからめれば>

<エビとレモンのオイルパスタが完成>

<そして 地元産の
ナスやズッキーニ>

<カボチャなどの素揚げも>

<最後に
バゲットを盛りつければ完成です>

やっぱ
まず

いきなり
いただきます うわ~ うまそう

いただきますよ うわ~

はあ はあ

シャーッ いただきます

レモン 合う

このレモン いいな

すっきり さっぱりしてて 好き

えっ これ もったいないですね

うわ~ これもう

のメニューっすね

プリプリなの

温野菜 ありっすわ

う~ん

<前回の放送で メンディーさんは>

あ~

<など>

<数々の絶品グルメを>

<満喫しましたが>

<実はメンディーさん
岩国グルメを>

<まだまだ堪能していたんです>

食べっぷりはね

で やっぱり

ガーハッ

やっぱフレンドリーだね
「あっ メンディー メンディー やっほー」

なんで

ここは高校が一緒でした
へえ~

この2人が義理の姉妹です
ここ 2人が…

え~っ あっ

あっ ちなみに

お子さん

ぜんりっていいます

いやいや メンディー

今ですね

んです
けれども

そしたらなんすけど
はい

ということで
これは食べた方がいいよ みたいな

グルメって あったりしますか?

なんですよ

おほほ うま…

レモンって聞いたら ハンバーグだよね
ってなるようなお店なんですか?

へえ~ 知ってる人は知ってる

したら
ボードがあると思うんですけど

右手にですね はい こちらに

いいですか?
(口々に)はい

あっ バッチリです
バッチリです バッチリです

そしたら その

せーの

「せっかく岩国に
来たんじゃったら」

「レモンのハンバーグ
食べてみんさい!」

ありがとうございます

3人とも ありがとうございました

ありがとう

ありがとうございます

もう みんな
この辺の人たち

<ということで メンディーさんは>

<教えてもらったハンバーグのお店
レモンさんへ>

レストハウス レモン

いや でもね 行って

すごいおいしいんですか マジっすか
すっごいおいしい

やっぱ メンディー
いや~ ホント

「えっ 今から?」
メンディー すごいよ

これが
メンディーだよな

いや でも

何か ちょっとメルヘンというか

ちょっと じゃあ
入っちゃいましょうね

おじゃましまーす あっ
≪いらっしゃいませ

お電話しました

よろしくお願いします
メンディーと申します

こっち? はい
ありがとうございます

<レストハウス レモンさんは>

<地元のお客さんで にぎわう>

<ドリアや>

<エビフライ定食など>

<定番洋食の数々を
味わうことができるんです>

<中でも お客さんの8割以上が
頼むメニューが>

<オススメしてもらったハンバーグ>

といいますか

ぐらい いや

<岩国市の人たちをトリコにする>

<やわらかハンバーグ>

うわ~ きた

失礼します
こちらハンバーグになります

おほほ

ブラボー

絶対おいしい すごい

<使用するのは
岩国のブランド牛>

<高森牛>

<赤身と脂身をオリジナルで配合した>

<高森牛100%のひき肉に>

<タマネギ 6種類のスパイスを入れ形成>

<それを>

<蒸気で蒸されたハンバーグは>

<風味が損なわれず
より やわらか食感に>

<焼き上がったら
温めた鉄板に盛りつけ>

<デミグラスソースをかければ完成>

一瞬 触っただけでも

めっちゃフワフワです これ

あっ やわらかっ

ほとんど力 入れてないっすよ

お~っ

おいしそう

いただきます

う~ん

うまい

初めて食べます こんなハンバーグ
ホント だけどフワッフワ

ホントにフワッフワなんですよ

マジで飲んでるんすよ
ハンバーグ 僕 今 うん

うん

おいしい ハンバーグと

お米の相性が
めちゃめちゃいいですね

ハンバーグ やわらかいんですけど
このお米が弾力があるので

コントラストがね ハンパない

うん

たまんないな これ

うん

うまい

うん

「うん」って

子ども…

いきます

うん
おいしい

う~ん

いえ ありがとうございます

最後に一言いいっすか
はい

ありがとうございました

<海鮮王国
青森県八戸が誇る>

<絶品 海の幸に>

さあ というわけでございまして

今回 私はですね こちらは

さあ じゃ 設楽さん

んだけど

なんす 太平洋 ねっ そして

じゃないですか 違うんすよ

ということで

これ かなり珍しいとこだと
思いますよね

<今回 日村さんがやってきた>

<青森県八戸市は>

<太平洋に面し>

<日本有数の
水揚げ量を誇る港町>

<市内には…>

<日本最大級の
規模を誇る>

<朝市をはじめ>

<八戸近海でとれた>

<絶品の海の幸を楽しめるスポットが>

<めじろ押し>

<まさに>

<なんです>

ジャン

おりゃっ

「せっかく八戸さ来たすけ」

「○○食ってがせェ~!」

<日村さんは 八戸で>

<一体どんなグルメに
出会えるのでしょうか?>

危ねえ

すごいな

どうも 八戸の皆さーん

おいしいグルメを教えてくださーい

<地元で人気のテーマパークと>

<公園に日村ロボを設置し>

<リモートで聞き込み>

さあ それではいきましょう

まずは
八戸公園こどもの国

こんな感じです
ドン!

どなたか

あっ おっ? おっ?

すいません

もしよかったら

いかがでしょうか?

なと思っておりまして

あっ

あっ 来てるかな?

どうもすいません

日村と申します

ごめんなさい

はーい

あら~

あららら ありがとう
ありがとう ありがとう

今日は

ママ いるの?

ママ~ ママ ママ
ちょっとママ ママ

あ~ 何だ

ちょっと待って
ママもいるけど

彗衣ちゃんです

彗衣ちゃんっていうの
彗衣ちゃん

こうやったよ

あららら

いや 今日ね

これ
(山本)はいはい

今日は

何か

それじゃあ すいません

まいります

…ということでございます

何かございませんか?

おお~

虎汰朗くん どんなものなの?
教えて

うわっ

うわ それいいっすね

そうですよね お父さん

すごいね

いいですね
ちょっと すいません

書いてくれました

よっしゃー 何か

それではですね 5人で

お願いいたします
せーの

「せっかく八戸さ来たすけ」

「みなと食堂の づけどん
食ってがせェ~!」

いやったー!

よし 行けんのか? ホントに これ

並ぶって言ってましたからね 今

まず そもそも出るかな 電話

(呼び出し中)

もしもし 恐れ入ります
☎はい

突然すいません 今…

あのですね

実は

☎はい
僕が

というお願いなんですよ

ありがとう
ございまーす

イエイ!

ぶっちゃけ

おお~

うわっ

うわ~

恐らく

あっ これがそうだ

ハッハッハッハッハッ

アッハッハッハッハッ

いやいや…

店が うまそうなの
もう分かるよね

よし いきましょう
渋いです

ごめんなさい 何か

≪はい どうぞ
ありがとうございます

これ シュッシュやっていいですか?
はい

よし

突然なのに 申し訳ございません
いえいえいえ

いや~

<創業18年の みなと食堂さんは>

<使う鮮魚は>

<八戸近海で
その日の朝とれた>

<新鮮なものばかり>

<マグロやツブ貝など>

<4種類のネタが盛られた海鮮丼や>

<新鮮な生うにと>

<八戸の名物 イカを
ふんだんに味わえる丼>

<そして 大ぶりなほたてに
イクラを散りばめた>

<超贅沢な ほたて丼など>

<絶品の海鮮グルメを
味わうことができるんです>

<中でも山本さん一家オススメの>

<ヒラメの漬け丼は>

<お店一番の人気メニュー>

ここの

間違いなく

<地元の方のみならず>

<県外の方までも
足を運ぶほど>

<人気のヒラメの漬け丼>

いや~ すごい

これですよ

<今回はヒラメの漬け丼と>

<八戸の郷土料理 せんべい汁の
セットでいただくことに>

<見よ!
丼をぎっしりと埋め尽くす>

<光り輝くヒラメを!>

<こちらのヒラメは>

<八戸近海でとれた
天然モノ>

<それを お店特製>

<ニンニク醤油ダレに
さっと漬け込み>

<やみつきになる味わいに>

<そして そのヒラメを>

<贅沢に ご飯の上に敷き詰める!>

<とどめに卵黄をのせれば…>

<八戸で大人気の>

<ヒラメの漬け丼に!>

うーわ~

いきます

優しい 味

あ~ うま~い

う~わ~ って…

う~わ うまいって

そんで 卵黄

すごいな これ ヤバイわ

いや~

ホントに高級卵かけご飯

ってことですね

これがね また 知ってました

これなんですよ

これが せんべい汁だ

せんべい入ってるんですよ
だから ホントに

これ せんべいですよ これ

この これ

ああ こういう…

うれしい

これはこれで もう
贅沢な お汁だわ ホント

めちゃうまい これ

ホントはね
具がなくなったら

この中に入れるってこと?
そうそうそう

いや そういうのもあるんだ
じゃ やらせてもらおう

いやいやいや
これはとんでもないな

うわ~

うわ

ネバネバ系っていうのか

これがこう たくさん入ってきて
すっごいおいしい

うわ~ もうラストだ

はい!

いや~ ハッハッハッ

漬け丼のセット

ありがとうございました

これ マジ 山本さん

ホントに出してくれて

ホントに
ありがとうございました

さあ 再び
八戸公園こどもの国

ということでございます

あっ 私

何か教え…

今 乳母車を…

あっ!

あ~!

わ~ うれしい
ぶつかった?

突撃
しちゃった

こんにちは

そしたら

なぎさです

寿功です

はい

そして

蒼汰くんです
蒼汰くん

あらららら

あら

あっ でもちょっと…

ちょっとホントに

あら ちょっとじゃあね

だったりするんですけど

でた~

うわ~ うれしい

いやもう だからね

で 万が一

うそ~

あら!

そうですか

じゃあ もう

いや そしたら

みたいな

これ通ったら「あれ? ある!」
みたいな感じだったの?

言うてシャーシャーって歩いてたら

みたいになって

だから バーッと来て

いやいやいやいや

やっちゃったのね

あっ そう…
すいません

そうですね 今 何か

うわ~

じゃあ このホワイト

…ということですけれども

ほう

おお~

うーん

に傾きつつはあるんですけど

お~

あ~ なるほど

卵の黄身がドンって上に
さらにのってて

うまいよね~
うまいやつです

自分は

親子丼なんだ

はい OK 決まった はやい はやい

もう書いていいです?
あっ はい

ですね あら~

そう 居酒屋ですね

居酒屋 焼き鳥屋

OK ありがとうございます これを

そう だから

うわ~ うれしいな
マジか~

そしたら最後に

せーの
「せっかく八戸さ来たすけ」

「くしべえの親子丼
食ってがせェ~!」

いきますか?

え~ くしべえ
くしべえの親子丼

(呼び出し中)

あっ もしもし 恐れ入ります

あの~ 私…

突然すいません

すいません あのですね 今
八戸の方で…

んですよ

☎はい

それでね

じゃましないようにやるんで

というお願いなんですが
どうでしょうか

あー!

ありがとうございます!
☎はい

☎すいません
ありがとうございます

すいません 電話で
失礼いたします

はい

ここ大好きだ 一番 うわ~!

<さらに 日劇から
芳根京子さん 生田絵梨花さんの>

<食いしん坊コンビが参戦>

<京都・宇治が誇る
絶品グルメを>

<豪快に食べまくる>

おいしい

じゃがいも

好きな野菜

たまごをざっくりと。

ペイザンヌサラダは
田舎風のサラダという意味だそうだ。

熟成させた卵黄と

3種のハーブのコクとうま味。

抜群に

ちょっと

ありましたよ 串兵衛

うわ~

はいはいはい

さあ

ほ~ こういうことですよ

焼き鳥屋さんだよね
完全に

<串兵衛さんは 創業25年>

<八戸の のんべえたちに愛される>

<焼き鳥屋さん>

<地元 青森産の
新鮮な鶏肉を使った>

<焼き鳥をはじめ>

<店主こだわりの鶏料理は>

<どれも絶品ですが>

分かる分かる

<教えてもらった
親子丼は>

<何と お客さんの9割が>

<シメに
必ず注文するほどの>

<人気っぷり>

<そんな串兵衛さんの
あっさりした親子丼を>

<生み出しているのが>

自社養鶏 あら

すげえ
もう何かいかにも

見たい見たい お~!

ほらほらほら ほらほら
この色 なかなか見なくないですか

レモンみたいな色してますよね

≪これ 本来の色ですから
あっ そうなんですか

≪米を食べさせてるので

だから白くなるんですか
≪そうそうそう

え~ 珍しい え~

いや いいな

<そして 鶏肉にもこだわりが>

<使うのは 旨みの強い>

<青森県産の>

<そこに 先ほどの>

<自社養鶏の卵を流し入れ>

<さっと煮立たせ>

<トロットロの状態に>

うわっ くるくるくるくる
ここ大好きだ

うわ~! あれよ

このままいきますよ
ウエ~イ!

いいよね あれ

白いですね こうやって見てても
もう 卵がやっぱりすごい…

きたきたきた うわっ うまそう

うわ~

お~ すげえ!

うわっ おいしそう

珍しい 白い親子丼

すごい白い 面白い

ウフフフ…

うわっ!

ああ おいしそうだね

うわ~ うわ~

≪どうぞ

卵がホントおいしい

違う 爽やか

もちろん

シャモロックね

おいしそうだね

うん

結構肉の弾力もあって
食べ応えがすごいね

何ですか? このお肉

うん

う~ん

ここ行って

(小森)そうですね

で もう一発

すごいね

う~ん

ヤバイ ほら

ヤバイ これ

だって

うん!

あらら

いや~ というわけでございまして

ということでございました

ありがとうございました
ごちそうさまです!

<と ここで>

串兵衛の親子丼
あっ あっ あっ!

よ~っしゃ!

えっ!

(小森)シャモロック!

(春菜)いい香り

うわ~ 香りもいいっすね

うまそう…

(春菜)皆さんは
噛まなきゃダメですけど

のんじゃいますね これ

めっちゃうまい

確かに 濃い味じゃないのに

ちゃんとしっかり奥まで
味が行き届いてる

そんな感じするでしょ?
ずっと食べれる

そうそうそうそう

<日村さんが
まだまだ八戸の>

<絶品グルメを大満喫>

(ナレーター)世界が どんなに変わっても

幸せを求める気持ちを
止めてはいけないと思う。

「くらす」と 「はたらく」を
幸せで あふれるものにするために。

パナソニックは7つの事業のチカラを合わせ

あなたの幸せを 作り続けていきたい。

パナソニックグループです。

さあ それではいきましょう
新井田公園

公園ですよ ドン!

はい きました

さあ
新井田公園でございますね

どうも

こんにちは

石川依旺です

依旺くん 依旺くんっていうんだ

9歳?
はい

依旺くんは

おっ ファーストとピッチャーやってんだ

はい

楽天の浅村さん
はい

あ~ら~

浅村選手の

浅村選手って

あっ そうなんだ

ちょっと浅村選手のマネできる?

ちょっと見せて… カッケー!

ちょっと打ってみて
はい

よし いくよ

ナイスバッティング!

いいバッティング持ってるね

よっしゃー

もらいたいんだけど

マジで?

「せっかく八戸さ来たすけ」

「○○食ってがせェ~!」

さあ 何か

何 何 何?

何 依旺くん

そこの

じゃあ 依旺くん
最後になりました

はい 「せっかく八戸さ来たすけ」

「おはなのからあげ
食ってがせェ~!」

よいしょ!

おはなのからあげ

何だろうね

いいじゃないですか 小学生が
教えてくれる からあげ屋さん

いくぞ

お忙しいところすいません 私

お世話になっております

(保留音)

これはいいね

もしもし すいません
☎はい

はい 日村と申します
すいません 突然電話で

申し訳ございません

それで

というのを聞きまして

というお願いなんですけれども

すいませんけれども

ありがとうございます すいません

やった やった

ゲット おはなさん!

よし

発券ボタンを押してください

駐車券をお取りください

場内の案内表示に従って
ご入場ください

探してるだけだよ

OK よいしょ

OK

行きたいと思いますよ

マジで?

<おばあちゃんとお姉ちゃんと
一緒に>

<たまたま街に来ていた依旺くん>

<日村さんを>

たまたま?

腰を回してるとこ 生で
もう一回見せてもらっていい?

浅村選手の腰を回すバッティング

もしかしたら

何か言ってあげてよ

イエーイ!

あっそう

ホームラン打ってほしいね

どうもね ありがとね
いってらっしゃい

ありがとうございます
すいません どうも

おはな

いい感じのお店ですよ

すいません
突然申し訳ございません

おじゃまいたします
(竹中)どうぞ

ああ なるほど

え~

この番組ですか?

うわっ

やっぱ言われてるよ
別に言わなくていいって

東京でやってますって

<おはなさんは>

<連日>

<地元・八戸でとれた>

<新鮮な海の幸から>

<八戸のブランド牛を>

<使ったメニューまで>

<地のものに こだわった>

<お酒のあてがズラリ>

<そして お店>

ですね
からあげですね

<そう>

<これは楽しみですね>

いやいや
好きでしょ

この人の
ことを

今日

(竹中)あっ そうですか
これがオンエアされれば

<今回
日村さんは お店自慢の>

<いただくことに>

これは すごいぞ う~わ

ハハハ…
(竹中)すいません

はい お待たせいたしました

うわ~

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

<今回
日村さんは お店自慢の>

<いただくことに>

これは すごいぞ う~わ

ハハハ…
(竹中)すいません

はい すいません 失礼いたします

いや~ すごい定食だ これ

ありがとうございます

<使うのは
大ぶりの>

<これを>

<さらに 高温の油で>

<表面をパリッと揚げ固める>

<そして 味の決め手となるのが>

<それを
しっかりと染み込ませることで>

<甘じょっぱい味わいが>

<やみつきになる からあげに>

<これこそが 八戸で愛される>

<おはなさんの からあげなんです>

もう いくよ

カーッ この1個のボリュームが

デッカい

おっ!

うわ~
すごい!

まわり もうサクサク パリパリ

中 めちゃくちゃジューシー
確かに これは うまいわ

これ
ヤバくない?

これ ホント ジューシー

甘じょっぺえ うめえ

すっごい甘くて おいしい

これ 好きになっちゃうと

これ やっぱ ちょっと悪…

やっぱね

設楽さん 見て

イカさん イカさん

イカさん いますよ

歯応えがあって
サクサクって こう切れてく感じの

えっ 何これ うまっ!

うんっ

終わりです

ああ~ おいしかった

ごちそうさまです
ありがとうございました

さあ というわけでございまして

依旺くんに教えてもらいました
おはなさんの からあげ~!

一生じゃない?

<それは>

あの とあるね

がね
ちょっと あるので そこにね

これ でも

<雄大な太平洋を眺めながら>

<散策を楽しむことができる>

いや~ ハッハッハッ

<ちなみに このコース>

<実は
ここ>

こっからは

ちょっと完全に
手を後ろに組んじゃいますけど

もうホントに これが
楽なんですよね

よっ よっ

ああ~

よいしょ うわ~ 気持ちいい

よいしょっ

ああ~ 最高だな これ

う~ん

<みちのく潮風トレイルを
大満喫した>

何かな

さあ 再び

(豆汽車の鐘の音と歓声)

あっ 奥の方にいらっしゃいますね

あっ ビックリした

こんにちは どうも

初めまして

おっ 何部でしょうか?

陸上部? 陸上部

小声で誰かに

ありがとう

もしかしたら

そうなの

じゃあね

ラーメン屋が いっぱいあんの?

じゃ 教えてもらおう

いくよ
はい

ちょっ待って待って…

もう
ずっと香鈴ちゃん

って書いてますね

極肉!

極肉麺たいし?

これ 極肉麺ってのは

何か めっちゃ

チャーシューが おいしいんだ

肉麺が
いい?

何だ この子

面白いよ
そうだね

そうですね うん

じゃあね

ありがとね

肉 ああ いいね~

よっしゃ 楽しみ

じゃ 上から

はい
せ~の

「せっかく八戸さ来たすけ」

「極肉麺たいしの肉麺
食ってがせェ~!」

<ということで>

さあ

うぃ~

は~い こんにちは

えっ?

えっ えっ?

ああ そう
カワイイよ

いや やっぱ

これだ

よし

よっしゃ…

カーッ すごいですね

よっしゃ
じゃ 行きましょうか

こんにちは

ああ どうもすいません
どうぞ~

いえいえ とんでもない
大丈夫ですか?

はい どうぞ

こんにちは よろしくお願いします
いらっしゃいませ どうぞ

んですが 大丈夫ですかね これ

あっ 極肉麺たいしの極肉麺

(原田)極肉麺で

すごい これがラーメンなんだ

小肉麺 中肉麺 極肉麺

そうですね だけど
こちらのお値段の方が…

えっ え~っ
(原田)そうなんですよ

へえ~ じゃ 極肉麺だね

やっぱね いくのはね じゃ

極肉麺で はい

ないんですよ なので あの…

ちょっと待って待って待って

値段が一緒なんですか
(原田)一緒なんです

大に…

ハハハ… すげえ

大ですって言うと

<の極肉麺たいしさん>

<お客さんたちが>

<一心不乱に食らっているのが>

<香鈴ちゃんたちから>

<教えてもらった極肉麺>

<極肉麺を食べ終えたお客さんに>

<話を聞いてみると>

うん うまいっすね ここ

八戸の中でも
色々 ラーメン食べるけど

<その味を求め 地元の>

ハッハッハ
(原田)お待たせしました

いやいや
ニンニクありになります

う~わ~!

ホント?

うわっ マジ これ?

こんなラーメン 見たことねえ 俺

<見よ!
この そびえ立つ具材の山>

<その高さ 何と20cm>

<うずたかく積まれた野菜の脇に>

<2種類の肉をまとった>

<まさに 極肉のラーメン>

<スープは>

<豚の旨みを抽出した豚骨だし>

<それを お店>

<濃厚な豚の旨みが凝縮した>

<そのスープが
からみやすいよう>

<麺は自家製の>

<さらに
たっぷりと野菜を積み上げたら>

<これぞ 極肉麺の主役>

<先ほどの豚骨スープで煮込み>

<自家製の醤油ダレに漬け込んだ>

<ほろっほろの
分厚い>

<を贅沢に>

<3枚
盛りつける>

<さらに そこへ>

<を豪快に3枚のせ>

<トロットロの>

<を
かければ>

<八戸の人々を トリコにする>

<超わんぱくな 極肉麺に>

ヒヒヒ

ひえ すっげ!

いただきまーす
≪どうぞ!

おー うまっ

あっ すごい

そんでね

この見た目から
もっとドぎつそうでしょ?

これ むちゃくちゃ洗練されてる

うまいわ!

この麺なんですよ

極太ですよ ホントこれ

極太の…

ちぢれ麺っていう言い方で
いいんですか

≪そうですね

≪ホントですか?
うん!

麺 うまいっすね~
≪ありがとうございます

むちゃくちゃうまいわ

すげえうまいわ! そんで

これだよな やっぱ

見てこれ 設楽さん これもう

とんかつだよね もうね ヒレの

この厚さ

うわっ!

とろける
極肉っつって この見た目でしょ

もっと濃そうでしょ
これ意外となのよ

ああ これね

野菜巻くっていうのは
あーなるほど

うまい

これでも 全然ドぎつくない

口の中で ホントに溶けてっちゃう

うわー うんまっ

<さすがに1人では
食べられなかったので>

<スタッフにも お裾分けをして…>

≪ホントですか
ありがとうございます ホントに

すごかった!

ありがとうございました!

はいー いやいや

♬~

すごい!

確かに 確かに

さあ それではいきましょう
八戸公園こどもの国

こんにちは
こんにちは

こんにちは

おお なるほど

これ 「バナナマンのせっかくグルメ!!」って
テレビ番組 見たことある?

おっ ある
じゃあちょっと…

おじちゃんに

いい?

いきますよ

何だろう ホロンバイルって

おー いいじゃん いいじゃん
いいじゃん

ホロンバイル

<3人もオススメする>

<ホロンバイルさんは…>

<休日になると行列ができるほどの
人気っぷり>

<その理由は…>

はい どうぞ

<一番人気の北海道産生乳を
たっぷり使った>

<ミルク味をはじめ>

<定番のチョコレート>

<マスクメロン味の
ソフトクリームなど>

<バリエーション豊かな
8種類のテイストを>

<味わえちゃうんです>

<そんな 地元では
知らない人がいないという>

<ホロンバイルさんの
ソフトクリーム>

<多い日は 1000食以上
売れるほどなんです>

<今回 日村さんは>

<一番人気のミルク味を
いただくことに>

これでいいよね
ホントにね 白いやつ

ああ

うーん こんな懐かしい…

食べてて
うわーっと思う食べ物ないよ

うーんっ いやー

というわけでございまして

これはね ホロンバイルさんです

ありがとうございました! イエーイ

<京都府・宇治市でのグルメ探し>

<宇治といえば>

<十円玉に描かれている世界遺産>

<平等院が有名な>

<京都を代表する>

<そんな宇治市で>

こんにちは 芳根京子です
そして!

生田絵梨花です
今回 私たちはこちら せーの

<このあと
9時スタートの新 日曜劇場>

<「オールドルーキー」に出演する>

<芳根京子さんと>

<生田絵梨花さん>

<こちらの2人の共通点 それは…>

生田も食うからね

<そんな食欲旺盛女優の2人が
タッグを組み>

<グルメ探し>

教えてもらっていいですか

食べないは
それはそれでよくない

分かります!?
ねっ ねっ! そう!

(スタッフ)では
(2人)はい

はい ありがとうございます

じゃん
(生田)じゃん

「せっかく宇治に
来はったんやったら」

「○○食べていきーや!」

<食いしん坊コンビが
宇治グルメを>

<豪快に食べまくる!>

(吉沢)これが 保険会社の
ドライブレコーダーです

(村川)何が違うんですか?
もし事故が起きたら?

(衝撃音)ドン
わっ!? どうしよう…

(オペレータ)おケガはありませんか?
えっ 連絡きた

なるほど 相手の車が一時停止を
忘れたようですね

なんで分かるの?
そのヒミツは…

<360°撮影で
スムーズな事故解決へ
それが「プレドラ」>

そんなことまで!?
<…と 感じる保険へ 三井住友海上>

<早速
日劇食いしん坊コンビによる>

<京都府・宇治での
グルメ探しスタート>

<今回は
地元の方が多く集まるスーパーに>

<日村ロボを設置>

芳根京子でーす
生田絵梨花でーす

(2人)宇治のおいしいグルメ
教えてくださーい

お願いしまーす

どなたか

ありがとうございます

はい 初めまして

今って何をされてたんですか?

…ということで
宇治市のオススメグルメを

教えていただいてもいいですか?

朱色の朱で朱っていう
カレー屋さんなんですけど

いいですか?

すいません

ありがとうございます!

ちゃんと

では 頭から皆さんで
読んでいただいてもいいですか?

せーの 「せっかく宇治に
来はったんやったら」

「手作りカレーの店 朱の」

「牛スジねぎカレー
食べていきーや!」

めっちゃカワイイ

いけるよ

願ってます
いってらっしゃい

こんな緊張するんだ…

(呼び出し中)

もしもし お忙しいところ
申し訳ございません

私 今「バナナマンのせっかくグルメ!!」と
いう番組で宇治市に来ております

女優をやらせていただいて
おります 芳根京子と申します

こんにちは あの~今
街の方に

せっかく宇治に来たならば

というふうに オススメして
いただいたんですけれども

ホンットに

よろしければ 本日
そちらに伺って食べてるところを

撮影させていただくことって
可能だったりしますか?

あっ 大丈夫ですか!?

ありがとうございます!
うれしいっ

ありがとうございまーす

なーんだ

どこだ?
どこだ?

道場破りだね ホント

こんにちはー
すいません

すいません急きょで お願いします

ありがとうございます

<創業7年の朱さんは>

<地元の女性に人気の
カレー専門店>

<その人気の理由は
マスターが手がける>

<こだわりスパイスカレーの数々>

<王道のカツカレーや>

<チキンカレーは もちろんのこと>

<ここでしか味わえない>

<こだわりのオリジナルカレーも
盛りだくさん!>

<そんな中 今回
2人が>

ねえ!?

いやいやいやいや

(小森)そうですよね

わーっ ねぎたっぷり

ありがとうございまーす わー!

やったー!

おいしそーっ

うわーっ
うわ いい香り

いい香りがするー!

<まず 牛スジと
鶏の手羽元のスープに>

<香味野菜のペーストを加え>

<そして
使用するスパイスは何と>

<17種類>

<それらをスープに入れることで>

<辛さの中に 深みやコクを感じる>

<絶品カレールーに>

<牛スジは
甘辛い特製醤油ダレで煮込み>

<ほろっほろの仕上がりに>

<さらに 炒めたエリンギも投入>

<そして 京都のお米>

<ヒノヒカリのまわりに
盛りつける>

<最後に九条ねぎを
ふんだんにかければ>

<完成です>

いただきます

おお~ 喉から フワって
(スタッフ)へえ~

スパイスの味と香りが おいしい!

(生田)
おいしい! 牛スジ いいですね

うん すんごい やわらかい

(生田)でも ねぎ カレーに
めちゃめちゃマッチしてる

あ~ん

芳根さん すごい
この前もそうだけど

そう

おいしい

いや~

(鈴木)素晴らしい

いいっすよ

なあ

春菜が やって
こうやって えっ?

いい感じ あの

すごい恥ずかしかった
(生田)すっごい見てるんですよ

<2人は>

じゃあ

お願いします
これ…

緊張する うん
ねえ

どなたか

是非 お話
伺わせてもらってもいいですか?

≪こんにちは
そして

(生田)よろしくお願いします

あの お名前を
教えていただいてもいいですか?

太珂です
(生田・芳根)太珂くん

琉十くん

(生田)4歳? ああ 4歳なの?
4歳?

1歳か イチ

それぞれ

あの

あら あら~

え~っ

「芳根でした」

終わっちゃうの?

あっ

パパ

ちなみに

ちょっと あの

(生田)ということで 宇治の
おいしいグルメを教えてください

いいな~
うわ

(生田)ということで 宇治の
おいしいグルメを教えてください

(生田)おっ 実季菜さん

(生田)
商店街の はいはい

っていうんですけど

オススメメニューって
伺ってもいいですか? 皆さんの

(生田)
じゃあ 是非とも そのボードに

お店の名前を
書いていただいてもいいですか?

ありがとうございます

(生田)
皆さんで ボードの最初から

読んでいただくことできますか?

はい せ~の

「せっかく
宇治に来はったんやったら」

「地鶏や心 食べていきーや!」

やった! やった~!
(生田)そしたら 最後に じゃあ

琉十くん あのね
この

もらってもいい?

どうぞ

(生田)見えた? あっ

(生田)やさしいね やさしい

あっ あっ あっ やさしい!

えっと そちらがですね
私たちが出演する

新 日曜劇場「オールドルーキー」のステッカーに
なってます

このあと すぐ放送なので

「せっかくグルメ!!」のあと

是非 見てください
ありがとうございました

すいません

ありがとうございました

いけるかな?
いくちゃん

ういっす!
ういっす!

ありがとうございます よし

お願いします
よ~し あいてるかな?

(呼び出し中)

もしもし

えっと 私

あっ はい えっと 今

(生田)
オススメしていただきまして

もしよろしければ
本日 そちらに伺って

食べてるところを
撮影させていただくことって

可能だったりしますでしょうか?

☎えっと

はい

あっ いいですか?

はい

☎はい

(電話が切れる)

これは

もう

いや

いやいやいや
おかしいから おかしいから

いや

<京都の地鶏を使った>

<極上焼き鳥が登場!>

<そのおいしさに…>

<食いしん坊コンビの食欲が>

<再び爆発!>

<ここで>

<「せっかくグルメ!!」のお取り寄せ
ショッピングサイトがオープン中>

<これまで 番組が紹介した>

<全国の絶品グルメが まとめて>

<お取り寄せできちゃいます!>

<お願いします!>

<ということで
芳根さんと生田さんは>

<焼き鳥がオススメだという
地鶏家 心さんへ>

いざ
よし いざ

失礼しま~す
先ほど お電話でですね

今 おじゃましています

お願いします お二階 右側ですね

はい 失礼します
は~い

<創業18年の地鶏家 心さん>

<シックで
落ち着いた雰囲気の中で>

<おいしい鶏肉と お酒が楽しめる>

<宇治の人たちに人気のお店>

<お店で
使用するのは>

<京都を代表する
地鶏>

<余分な脂肪が少なく
味に深みがあるのが特徴>

<お店の看板メニューは>

<その京赤地どりを使った>

<今回2人は
店主のオススメをいただくことに>

失礼しま~す

あっ いい香りがした

おお~!
ああ~ おいしそう!

おいしそう キラキラしてる

最高!
絶対おいしいやつ!

<塩で仕上げた
心 せせりと>

<タレでいただく ももと つくね>

<そして 心のこり>

<創業当時から継ぎ足しで作る>

<甘辛いタレとの相性も抜群!>

うん いっちゃって いっちゃって

くぐらせます
うわ その瞬間が最高だ!

うわ~ 最高だ!

いただきま~す

うん う~ん

おいしい? よかった

(生田)めっちゃ おいしい!
卵と合うな~

おいしい!

もも食べよう キラキラしてる

そう 向こうがね

食べて

うわ~ おいしい おいしい!

(生田)おいしい!

プリップリです
(生田)おいしい

これは何でしたっけ?

(池田)心のこり え~っと
珍しいものなので 人気あります

(生田)そうなんだ

心のこり いただきます

ちょっとコリコリしてて おいしい

えっ 心のこりって おいしい

初めて聞いたけど
(生田)うん

<すると そこへ
お店からのオススメメニューが!>

ジャン せっかくなので
このあと よる9時

「オールドルーキー」
是非 見てください!

元サッカー日本代表の主人公が
37歳で突然の戦力外通告

どん底の中で出会ったのは
スポーツマネージメント

家族のために 自分のために
オールドルーキーとして

第二の人生を懸命に生きる
笑って泣ける

ヒューマンドラマになっています

日曜劇場「オールドルーキー」
このあと9時から放送です

是非
ご覧ください!

<ここで 地鶏家 心さんから
オススメメニューが!>

うち 人気あるんで
ご飯もんなんですけど それも

えっ すごいね
こういう形で来るんだ

(生田)おいしそう!
(池田)具をのせていただいて

最後にスープをかけて
≪は~い

≪めっちゃ おいしそう

鶏飯!

何で
こういう銃…

うわ~

楽しい!
入れちゃえ 全部 入れちゃえ!

<そして 最後にかけるのは>

かけま~す

うわ~

うわ~
最後まで

全部 入れました~

うわ~ キラキラしてる
(生田)あっ いい香り

いや~ 最高

いただきま~す

(生田)ハハハハ…

(生田)おいしい?

おいしい!
この おだしが おいしい

あ~っ

いただきま~す

うん

(生田)おいしいね みかんの皮と
奈良漬 入ってるから

爽やかに
スイスイいけちゃうんですよ

みかんの皮だ このいい香り
(生田)うん おいしい!

うん

もう分かる
やっぱり しょうがないけどね

確かにね

(春菜)
店員さん

(スタッフ)全然いけちゃう感じ
ですか?

ちなみに
なんですけど 今

ああ

いや

やりましたね いいですね
最高で~す

さあ ということでですね

そう CM入んないから

もう このまま?
えっ ということは

そうそう
そうそう 今

ホントですか?
そうよ

入っていくんだ
そう もう出てるにも…

ほとんど出てんだ

このまま直結で始まります
それでは

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事