ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~ひんやりスイーツ編▼おじさんに教えて】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~ひんやりスイーツ編▼おじさんに教えて】[字]

ぼる塾・田辺が絶対に食べたかった夏にピッタリのひんやりスイーツに大興奮!▼なすなかにしのおじさんに教えて!櫻坂46・山﨑天がラフォーレ原宿で最新トレンドを伝授!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
中山エミリ(冒険少年)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)

【ロケゲスト】
菊地亜美
田村保乃(櫻坂46)
山﨑天(櫻坂46)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 馬場
  4. 中西
  5. 田村
  6. 中山
  7. 那須
  8. 今日
  9. 八木
  10. パナキ
  11. 清宮
  12. 本当
  13. 本並
  14. メロン
  15. 奇跡
  16. ラヴィット
  17. レイ
  18. 藤田
  19. ロケ
  20. 丸山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫6月27日
月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして、月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は今夜7時から放送の「
アイ・アム・冒険少年脱出島2時間ス

ペシャル」から

中山エミリさんにお越しいただき
ました。

中村さん、「冒険少年」に出られてい
るんですか?

中山≫ちょっと行ってまいりまし
た。

島の方に行って冒険してきました。

川島≫「ラヴィット!」は
御覧になったことありますか?

中山≫もちろんです。

いつもちょうど子供を送り出して
ホッとしている時間なので、

ダラダーラした格好で。

川島≫ダラダーラした番組なんで
こちらも。

今日はシャキッとまいりました。

田村≫そしてなすなかにしのお二
人にもお越しいただいています。

川島≫もう安定感が違いますよね。

中西≫今日もお笑いハリケーン
巻き起こすで!

那須≫ダサいなあ。
なんやねん、それ。

田村≫そして今日、6月27日なんで
すけれども、

何の日かといいますと、こちら。

大好評ラッピーグッズのECサイト

今日8時からオープンしました。

今までは限られたお店でしか買え
なかったラッピーグッズですが

日本全国、どこからでもお買い求め
いただけます。

川島≫ありがとうございます。
ついにECサイトが

完成したということでございます。

でも8時やからこの番組の
スタートと同時だ。

田村≫つい先ほど
オープンしました。

ECサイトのオープンを記念しまし
て、こちら。

待望のチーソーラッピーキーホル
ダーの

発売もついに開始されました。

川島≫オープニングアクトに
ふさわしい商品。

やっぱりこれがほしいということ

プレゼントではやっていたんです

ついにお金を出せば買える時代に
なりました。

チーソーラッピーキーホルダーい
かがですか?

中山≫ぜひ、私も携帯などにつけた
いなと。

川島≫よくみれば赤い部分が
ラッピーになっておりまして。

田村≫詳しくはTBSショッピングの
サイトをご覧ください。

そして、本題の6月27日にまいりま
す。

目や耳が不自由ながら、世界中で障
害者の福祉や教育に

力を尽くしました

ヘレン・ケラーのお誕生日なんです

その活動は後に「奇跡の人」という
タイトルで

舞台化・映画化されました。

そこで今日は皆さんにオススメの
奇跡的なものを伺っていきます。

中山≫アンケート、しっかり答えま
した。

川島≫厳しい審査を通った、
その商品が。

中山≫これは
トリュフしょうゆなんですけど

紀ノ国屋さんで売られていまして、
おしょうゆに

オリーブオイルとか黒トリュフが
入ったものなんですけれども、

これを卵かけ御飯にかけて
食べると

奇跡的においしいです。

よーく、フリフリして、下にいるの
で、これを。

トリュフが下からプクプクしてき
ますので。

香りもすごいのでぜひ
奇跡を味わっていただきたい。

田村≫こちらのトリュフしょうゆ
をかけた卵かけ御飯を

なすなかにしのお二人と
馬場さんにご用意しました。

川島≫これは朝にぴったりじゃな
い?

ぜいたくな朝でございます。
馬場ちゃん、

この商品知ってました?

馬場≫知らなかったです。
トリュフオイルとか

聞いたことありますけど

トリュフしょうゆ、へえ~。

那須≫香りがヤバイです。

那須≫卵、もうかかっているんです
よね。

トリュフじょう油がね。

かかってないみたいなんですね
まさに奇跡です。

中西≫コメントがうまいわ~。

川島≫審査が甘いな~。

馬場≫バイヤーがいい仕事してま
すね。

バイヤーのセンス!

おいしい、卵とトリュフって
すごい相性がいいので

卵かけ御飯がすごいぜいたくな
ごちそうになりますね。

川島≫ほんまに普通に玉子焼きに
使ってもおいしいでしょうけど。

那須≫これ、ヤバいです、本当にめ
ちゃくちゃおいしいですね。

トリュフと卵が混ざって。

中西≫じゃあ僕、アニメ食リポいき
ますか?

アニメのキャラの食レポ見せまし
ょう。

なんちゅううまいものを食わして
くれたんや、

なんちゅうもんを…

これ、「美味しんぼ」の京極さんが

四万十川の鮎食べたときの。

那須≫分からなかった、ごめん…。

川島≫インディアンスの田渕さん
もやってました。

中西≫恥ずかしい!

川島≫京極さん
トレンドじゃないので。

でも、これは間違いなくおいしいで
すね。

清宮≫私はFLIPPE’Sさんの
奇跡のパンケーキというものが

ありまして、

学生時代、埼玉に住んでいたので

東京のパンケーキってすごく憧れ
で。

お仕事で東京に来るようになって
から、

いろんなお店に食べにいった中で

やっぱりFLIPPE’Sさんのが
おいしいと思いまして、

今日は、期間限定でいろんな
メニューが出ているんですけど

今、メロンを丸ごと一つ使った
大きなパンケーキを

やっているらしくて、

それを食べてみたいな~と思って。

田村≫今回はFLIPPE’Sの
藤田奈那さんに

こちらにお越しいただきました。

川島≫それでは、藤田さんお願いし
ます。

藤田≫今日は清宮さんのリクエス
トの

奇跡のパンケーキ マルゴトメロン
を作らせていただきます。

パンケーキの生地を
作っていきます。

メレンゲです。
メレンゲを

卵黄のボウルの方に入れて

ちょっと軽く混ぜていきます。

川島≫ふわふわ感はメレンゲが命?

藤田≫メレンゲがかなり決め手に
なります。

ここは手際よく進めていきますね。

川島≫顔面を埋めたいですよね。

藤田≫生地が出来上がりました。

ではホットプレートにバターを
塗っていきます。

川島≫ありがとう~。
あんり≫ありがとう~。

川島≫こっち見て~。

これがどんどん膨らんでいくんで
すね。

藤田≫表面と裏面と焼くんですけ

こちら、差し替えで。

川島≫うわ~、差し替えた~。

藤田≫こちらが焼き上がった
パンケーキ2枚ですね。

これからマルゴトメロンを
仕上げていきます。

川島≫これが珍しいんですけど。

藤田≫これパンケーキを1枚、ちょ
っとやっちゃってるんですけど、の

せていきます。

この上にメロンのクリームをのせ
ます。

川島≫これは夏の門松ですよね!
めでたい。

藤田≫その上に角切りのメロンを。

川島≫追いメロン、メロンの果肉を

きれいですね。
映えますね。

藤田≫最後にミントをのせて、
こちらで出来上がりです。

川島≫やった!すごい!

田村≫こちら、レイさんと
中山さんにご用意しました。

召し上がってください。

中山≫また、似合いますね~、本当
に。

川島≫エミリさんも今日は
当たりの回に来ましたね。

清宮≫うわっ、すごい!

川島≫パンケーキとメロンのハー
モニーを味わっていだたきましょ

う。

中山≫お先にいただきます!

ぽわっぽわです。

でもメロンの香り、すごいいい香り
がします。

幸せが待ってます。

清宮≫うーん!
あっ、おいしい…!

川島≫これは顔が物語ってる。

清宮≫すごい…すごいですね!

もうマルゴトメロンだ!

田辺≫こちらのお店は渋谷の方に
よく行ってました。

でもこのメロンは
知らなかったです、私。

川島≫急に声がでかくなって。

期間限定なんですか?
藤田≫はい、期間限定になります。

川島≫器になっているメロンとホ
ール状のメロンは違うんですね。

藤田≫緑はタカミという
品種なんですけど

オレンジの方はクインシーってい
う赤肉のメロンになります。

川島≫いろんな種類のメロンを丸
ごと味わえちゃうという、

いや、これはぜいたくな一品でござ
いました。

川島≫私最近下北沢にある
ボーナストラックという

いろんないいお店が
入っている施設があるんですが

そこで私、発酵が大好きなので、

発酵食品専門店の発酵デパートメ
ントさんというところに、

いろんな発酵商品を置いてるんで
僕は発酵大好きなんで

その中でもこれ、奈良漬のセロリ。

セロリの奈良漬ですね。

ウリとかキュウリで奈良漬してい
るのはあるんですけど、

セロリの奈良漬けがあるんだと思
って手に取って買ったんですけど

これは買ったときに
細かく刻んでいただいて

お茶漬けで食べるのが最高に、めち
ゃくちゃうまいんです。

これは家飲みしてても、締めなんか
でこれが出てきたら、

うわ~となりますし。

ちょっと胃腸も温まりますし

なんかセロリの香り高い感じが
奈良漬とすごい相性がよくて

最近、毎晩食べてます。

田村≫奈良漬セロリの今回はお茶
漬けを、

本並さん、はるかさん
馬場さんにご用意しました。

本並≫めちゃめちゃおいしいです。

さらさらいけますよね。

まるで、レオナルドの髪の毛ぐらい
サラッとしています。

川島≫まともな食リポ
してくれたことない。

誰が覚えてるんですか、レオナルド

馬場≫昨日、結構飲んでたんですけ
ど、

今ちょうど締まりました。

川島≫よかった!
今まで飲んでたんだ。

今まで飲んでたんだ。

馬場≫1時まで飲んでいたんですけ
ど、今、締まりました。

川島≫ちょっと卵かけ御飯食べて
それでこれで。

馬場≫セロリの風味が
奈良漬とすごい合いますね。

川島≫意外とこんなん知らなかっ
たですけど。

きりや≫セロリがしゃきしゃきで
めちゃくちゃおいしくて、

これはまさに奈良漬け、奈良漬け。

川島さんにくぎづけです!

川島≫ありがとうございます。
うれしいな。

あんり≫お疲れさまでした~。
クランクアップです。

川島≫食レポのとき本並さんと
はるかちゃん別にして。

紹介しがいがないんですよ。
あんり≫馬場さんに任せすぎ。

中西≫2人なんですけれども、こち
らでございますね。

こちらは2005年「ABCお笑い新人グ
ランプリ」で

もらったトロフィーなんですけれ
ども、

こちらすごく僕らが欲しかった
賞でして、

最優秀には
届かなかったんですけど

優秀新人賞で、それでもこれを取っ
たときには

涙を流して喜んだものでございま
す。

川島≫関西の芸人にとっては、本当
にダービーですからね。

取れてよかったです。

田村≫当時の映像をお借りして
きましたので御覧ください。

≫そこ通るたびに思い出しますね。

僕のところ、優雅な小学校やったん
ですよ。

≫俺んところも面白い小学校だっ
たよ。

≫掃除の時間になったら
クラシック流れてくる。

それがどないしたんねん、

俺のところ先生来たら出囃子流れ
てたで。

爆笑教師がやってくる~。
≫えらい曲で入ってくるんやな。

≫今日もやってまいりましたけど、

英語は英語、もうええわ、
2組の担任でした。

≫間違ってる!

≫実は俺、今日になりたかったんや

ちょっとやらしてよ。

高校の熱血教師やるわ。

≫学校、だるいな~。
ほんまつぶれたらええのにな。

あ~、しんど、どうやって抜け出し
たろな。

≫うっ、だいぶ親父に似てきた。

≫何で朝からやってんねん!

そっからやったら
ながなるやろ!

大体、俺どんだけ早起きの不良や?

違う、入ってくるところ!

那須≫ごめんなさい、汚い声で。

川島≫最終決戦で、このあとトロフ
ィーをもらっていると。

ただ、奇跡と言われると、どういっ
たことなんでしょうか?

中西≫これね、
見てほしいんですけども、

那須君の方、普通の何の変哲も
ないトロフィーなんですよ。

川島≫ABC新人賞なすなかにし。

中西≫僕の方を
見ていただきたいんです。

川島≫「なすまかにし」?

あ、見えましたね、
今、「なすまかにし」?

私の方、「なすまかにし」で届いたん
です。

こんなことあります?

川島≫なんで!?

中西≫那須君はなすなかにしなん
でけど、「なすまかにし」。

僕の方だけ「なすまかにし」です。

どういう発注でこれになったか
分からない。

多分、口頭で
言ったんだと思うんですよね。

川島≫これ、我々も頂いたことある
けど、

後日もらえるんですよね、トロフィ
ー。

最初名前入ってへんやつくれて
後日。

だからちゃんと精査して作って

「なすまかにし」に。

中西≫しっかり見た上で、
「なすまかにし」が届いたんです。

いつかこういうときに使おうかと。

川島≫あっ、言ってないの!?

中西≫言ってないです、このままで
いつか出そうと思って。

川島≫これ、17年もあっためてくれ
たんですね。

すばらしい!

中西≫伏線回収、ここで。

川島≫まあまあの価値
ついてますよ。

17年寝かせました、「なすまかにし」

当時のスタッフさんに伝えたいこ
となんかありますか?

中西≫17年寝かせたうえに…
どうもありがとうございました。

那須≫大事なとこ!

中西≫まかにしやから。

馬場≫僕のオススメの奇跡は、
BS-TBSの

「車中泊の旅」というロケを
やってきたんですけど

そこで見た景色がこちらです。

ここが長野県上高地という場所な
んですけれども、

山の中にある大正池。
一見、普通の池なんですけれども、

いろんな気象条件がそろうと
奇跡的な絶景になります。

映像があるので
こちらをご覧ください。

ロケ行ったのは秋ですね。

ふだん、観光客が多いんですが、た
またま人が少なくて

貸し切り状態でした。

こちら、もっと早く見に行けば
よかったと思うぐらい

奇跡的な景色が現れます。

笑っちゃいますね、本当に。
すげぇ~。

川島≫きれい!

馬場≫奇跡的に風もなく
池に波も立ってなかったので

池に映った山々もきれいに見えた
と。

景観が一切昔のまま変わってない
ので。

すごいきれいな景色でした。

川島≫馬場ちゃんもベテラン
みたいなロケしてるやん。

馬場≫確かに。
中尾彬さんみたいなロケで。

川島≫しゃべらなくても画がもつ
な。

馬場≫こちら冬が
空気が澄んでいるので

更にきれいな景色が
見られるそうです。

川島≫また雪山が池に反射して
きれいですね。

いろんな条件が整わないと見られ
ない。

馬場≫上高地おすすめです。

丸山≫私の
オススメの奇跡はこちらです。

うまい棒のコーンポタージュ味と
牛乳なんですけど、

出してもらうとこれになるじゃな
いですか。

これをストロー代わりに
牛乳を飲むんですよ。

そうすると
冷製コーンポタージュになります。

この組み合わせはマジで奇跡なの
で。

川島≫恐らくこれ、予算的には12円
ぐらいで済む冷製コーンポタージ

ュ。

ああ、すごいですね。
飲んでる、飲んでる。

飲めてる?食べた。
ちょっと食べなかった?今。

丸山≫飲めてます。
川島≫ちょっと食べなかった?

丸山食べてないです。

川島≫食べてない?
食べててもいいし、別に。

丸山≫めっちゃおいしいです。

田村≫そのオススメの
うまい棒のコーンポタージュ味と

牛乳の組み合わせ

中山さんとレイさん、馬場さんにご
用意しました。

川島≫全然断っていただいて結構
です、こんなもん。

何やねん、これ!

中山≫ストローにするの
初めてですね。

川島≫絶対メロンパンケーキで
終わりたいはずやろ、口は。

吸えるの?これ。

中山≫あっ、ここがその味。

川島≫唇がね、ここでちょっと味が
つくので

それと牛乳と合わせると?

中山≫それとコラボすると
確かに冷製スープの。

清宮≫…牛乳しか感じない。

中山≫1回ペロッとして
みてください。

清宮≫…えっ?
牛乳とうまい棒?

川島≫間違ってないです。

馬場≫あっ、何かちょっと二日酔い
な感じですね。

川島≫一周しちゃった?

せっかくお茶漬けで締めたのに!

馬場≫また飲みたくなっちゃう感
じ。

川島≫コーンポタージュ味かじっ
て、そのまま

牛乳飲むのと違うんですか?

丸山≫それは違うんですよね、

何のために
うまい棒に穴があいてんのって。

川島≫そのためじゃないです。

好きな人は一回試してみていただ
きたいと思います。

田辺≫私のは、こちらです。

こちら、
何か分かりますでしょうか?

川島≫辛子明太子。

田辺≫めんたいこに見えると思い
ますが、

実際はこんなに小さいんですよ。

食べると何か分かりますので

本並さん、なすなかにしさん
食べてみてください。

川島≫キーホルダーとかじゃない
んだ?

食べられるって。

本並≫かたっ!

川島≫歯が弱い。

本並≫…えっ?
川島≫何でした?

川島≫え、じゃなくて。

休み時間ちゃうから、食べて何です
かって聞いてるんです。

本並≫辛っ!
小枝チョコレートの明太子版。

中西≫ホワイトチョコの味します。

那須≫チョコだけどピリピリピリ
っとします。

田辺≫こちらは明太子チョコで

最初にホワイトチョコレートの
甘さが

あとからとうがらしパウダーだっ
たり

後味がピリッと辛いんですよね。

それがホント、見事にマッチして、
これは奇跡で、

福岡に私の食の師匠がいるんです
けれども、

その方から教えていただきました。

川島≫見た目でも楽しめますし。

田辺≫そうなんですよ、本当におい
しい。

川島≫いいですね、ちょっとポリポ
リ。

お酒なんかにも合いそう。

福岡に食の師匠がいる?

田辺≫そうなんです、福岡、
私の最近の食の発信は

ほぼその方です。

あんり≫今度から「ラヴィット!」
もその人を置こうかなと。

川島≫ロケで紹介してくださいよ、
ぜひ行ってください。

きりや≫私も今日はあなたと奇跡
を起こしたいはるちゃんです。

私が奇跡的にオススメするものは、

市田柿さんのフロマージュです。

田辺さんにおすすめしていただい
て知ったんですけれども、

これが南信州…
南信州特産のブランドの

市田柿を使っているクリームチー
ズが間に挟んであるんですけど、

フロマージュされてて

私、もともと柿自体がそんなに得意
じゃなかったんですけど、

これおすすめされて食べてから
すごいハマっちゃって

本当、
奇跡的なフロマージュというか

初めて柿がおいしいと思った奇跡
のスイーツでございまする。

田村≫こちらの市田柿フロマージ
ュ、レイさんとフロマージュ、

レイさんと馬場さんにご用意しま
したので、

お召し上がりください。

川島≫あんたが悪いでしょ、
それは整えてきなさい。

清宮≫うん、あっ!
おいしい!

干した柿と、あとクリームチーズと

ちょっとねっちょりしてて、
すっごいよく合いますね。

馬場≫クリームチーズは
甘さがないので

柿の甘みとクリームチーズが
マリアージュしていて

ほどよい甘さになって、

チーズの濃厚さがあるので、ちょっ
とワインとか合わせると

おいしいかもしれない。

川島≫はるかちゃんは田辺さんに
教えてもらったの?

きりや≫田辺さんに
教えていただいて、おいしすぎて

タッパーいっぱいにもらっちゃっ
て、

私、ほぼ1人で食べちゃって、田辺さ
んに

怒られちゃったな~なんて

すてきな思い出がありましたね。

あんり≫ぼる塾の中では激オモロ
エピソードなんです。

川島≫これ1軍ですか?あんり≫1軍
なんですけど、

おかしいな、今日の「ラヴィット!」。

川島≫体感半分ぐらいありました
けど、びっくりしました。

9時になったのかなと思いましたけ
ど。

本並≫僕の奇跡的なものというか
人なんですけど

サバンナ八木さんのネタです。

パナキというネタがあるんですけ
ど、

どんなネタかというと、舞台でお客
さんからお題をもらうんですね。

お題からしりとりを
つなげていって

最後は必ず「パナキ」で
終わるっていう。

例えば、パンダがあるとしたら、パ
ンダ、ダンゴ、ゴリラ、ラッパ、

パナキとつなげていくんですけど、

どんなお題でも最後は
絶対パナキで終わります。

説明だと
よく分かんないと思うので

実際見てみましょうか。

田村≫今日はこの方にお越しいた
だきました、どうぞ~。

八木≫自分ドリブル、
自分ドリブル!

川島≫自分ドリブルで登場です!

八木≫ブラジルの人、聞こえますか
~?

田村≫サバンナ・八木真澄さんです

川島≫今日は前のめりで
来ております。

今日、顔むくんでいません?

八木≫ちょっとね、昨日、アブにか
まれたかもしれないです。

ちょっと市民プールで寝てたら、こ
こアブにかまれた。

気抜いてました、ホントに。

川島≫コンディションは
ちょっと悪いですが

今日は、無限のギャグを持つ八木さ
んですが

パナキを披露していただけるとい
うことで、いいですか?

八木≫何でも大丈夫ですよ。

川島≫レイちゃん、パナキ知ってる
?

清宮≫知らないです。

川島≫何を言っても全部パナキで
返すから、この人は。

清宮≫「ラヴィット!」

八木≫鳥、リス、すいか、

かに、肉、くじら、ラッパ、

パナキです!

川島≫ナイスパナキ!

中西≫じゃあ、「アブ」

八木≫ブリ、リス、すいか、かに

カニ、肉、クジラ、ラッパ、
パナキです!

那須≫同じ法則が。

川島≫独自のルートで
パナキに行かれています。

田辺≫じゃ、めんたいこで。

八木≫明太子、こうろぎ、

ギター、あり、りす、すいか、かに、
肉、

くじら、ラッパ、パナキです!

川島≫全然余裕です。

動画。

八木≫がり、りす、すいか、かに、

肉、くじら、らっぱ、

パナキです。

中西≫リス。
八木≫スイカ、かに、肉、くじら、

ラッパ、パナキです!

簡単でしょ、それは
本当にもう。

川島≫ちょっと、リス、くじら、なし
で。

リスとくじらがよく聞こえていた
ので、封印していただいて。

八木≫やったことないですけど、や
りましょうか。

馬場≫柿。

八木≫きくらげ、ゲートボール、ル
ビー、

いか、かっぱ、パナキです。

ちょっと疲れましたね、どっと今。

田村≫じゃあ、りんご。

八木≫りんご、ごりら、らっぱ、パナ
キです!

田村≫駄目だ…

川島≫それはグルです。
サバンナ!

ナス…

いか、かに、にく、くじら、らっぱ、パ
ナキです!

川島≫サバンナは得意でしたね。
パナキというのは何なんでしょう

か?

ちなみに、パナキというのは何なん
でしょうか?

何なんでしょうか、かに、肉、
くじら、らっぱパナキです!

川島≫ばかになってる、
センサーがばかになってる。

パナキって何なんですか?

八木≫パナキは本当のこと言うと、
小学校のときにお兄ちゃんがやっ

ていたんですけど、お兄ちゃんがや
っていた

オリジナルゲームで
それを僕がやってる感じなんです。

川島≫レイちゃん、最近
やり始めたやつじゃなくて

20年ぐらいやってる。

パナキは得意でずーっとやってま
すから。

八木≫いろんなところ、これで営業
に行っていますので、

ぜひ、呼んでください。

川島≫八木さんもう1つぐらい。
何でもいいので。

八木≫今、「ラヴィット!」を
マッサージしています。

中西≫ほぐれた。

川島≫マッサージ!

八木≫ジクソーパズル、「ルパン三
世」、

いか、かに、にく、くじら、

ラッパ、パナキです。

川島≫あと、「ルパン三世」が多いな

よく見たら。

田村≫サバンナの八木さんでした。

八木≫蟻の全速力で帰ってます。
これ蟻の全速力と同じなんですよ。

川島≫ちょっとアブに刺されてま
すから、

ちょっとキーが高すぎて
聞こえなかった。

「ラヴィット!」スタートです。

那須≫ならないと思います。

≫今回の舞台はラフォーレ原宿。

那須≫早速入りましょう。

≫Z世代の超最新トレンドアイテム

≫一行がまず訪れたのは
ラフォーレ原宿でも注目の

セレクトショップ・シープ。

新進気鋭のクリエイターのブラン
ドアイテムだけを

取りそろえたお店。

中でも店内にズラリと並ぶこちら
のスニーカーは、

大人気モデルemmaさんと
コラボしたことで話題となり

さまざまな雑誌でも
紹介されるなど

若者にも注目される
新感覚の厚底スニーカー。

山崎≫9cmとかだと、結構男性も身
長高くなりますよね。

菊地≫顔小さいから加工後みたい
なさ。

比率がすごいよ。

≫そう、スマホを逆さにすることで

カメラのレンズが通常よりも下側
に。

そうすることで更に足が長く見え
るように

撮影することができるんです。

那須≫身長上がっただけで
そんなにいわれるの?

山崎≫いきましょう。

≫こちらは、およそ60のクリエイタ
ーたちの

アイテムを集めたセレクトショッ
プ。

愛と狂気のマーケット。

中にはAimerさんが歌う
「残響散歌」の

ミュージックビデオにも使用され

注目の学生デザイナー、
HARUKA HIRAIさんが

手掛けた作品や、

SNSで話題のデザイナー集団

中央町戦術工芸が作る

不織布マスクに重ねて使う装甲マ
スクも。

頭をすっぽり覆ってしまう、こんな
フルフェイスタイプまで

販売されています。

≫およそ60のクリエーターたちの
アイテムを集めた

セレクトショップ、

愛と狂気のマーケットで
大人気アイドル、天先生から学ぶ

Z世代の超最新トレンドアイテム
2つ目は…

≫今、Z世代の
人気アイテムとなっているのが

カラフルな粘土を指輪の形に
仕上げたクレイリング。

菊地≫こういうお洋服着るってな
った

結構勇気要るかもしれないけど、

指輪だったらすっごい
自分らしさが出て。

菊地≫これさ、こうやって
いっぱいやってさ…

那須≫ホームラン打者迎えるとき
や。

≫こちら、ラボンホリックさんのオ
ードトワレは

塗って使えるロールオンタイプ。

菊地≫えっ、何何?

中山≫朝の4時?
朝の…

アスファルト?

馬場≫東京渋谷の朝の4時といった

クラブ帰りにいった神座の香り。

川島≫大阪のラーメン屋。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム≫

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫ルビーズではおじさん、おばさん
世代が若いときにはやっていた

古着が2000点以上そろいます。

山崎≫西部劇とかでよく使われる
ようなウエスタンブーツが

また古着で大流行してます。

本並≫おじさんではないけどな…。

分かった、横浜銀蠅のつなぎ!

川島≫おじさんやないかい!

≫中でも天先生が注目する
古着が…

≫リンガーTシャツと
ラグランTシャツ。

襟や袖にボディーと違う色が使わ
れたTシャツのデザインで

Y2Kファッションに
欠かせないアイテムとして

今、再び若者のブームに。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

川島≫ここでクイズです。

田村≫こちらはラフォーレ原宿の
古着店で

今、大人気のアイテムで

90年代のアメリカで流行した
○○トップスという名前の

トップスなんですが

一体、何という名前でしょうか。

川島≫なすなかのお二人は知って
るかもしれないですけど。

でも参加していただいて結構です。

中西≫参加するんですか?
知ってるのに!?

川島≫参加は自由なんでね。
参加は自由でございます。

きりや≫ホイップクリームトップ
ス?

川島≫いい答えですが
じゃないんです。

馬場≫幼稚園の時に作る
お花トップス。

川島≫クシャクシャーって作る系
の?違います。

丸山≫でこぼこ肌ソックス?

あんり≫ティッシュトップス?

本並≫水につかったらふわっとな
るんで

ライフジャケットトップス。

川島≫勝手なこと言わないで
ください、ふわっとならないです。

救命胴衣じゃないです。

中西≫うちの母自慢のトップス。

川島≫参加していただいて
ありがとうございます。

田辺≫ベイビー。

川島≫ホニャララにはお菓子の名
前が入ります。

だから近い方もいたんですけど。

見た目がお菓子
何かのお菓子に見えませんか?

中山≫キスチョコ?
川島≫違う。

まあ、でも何か全体がこんな
感じよ、ほわほわっていう。

馬場≫らくがんトップス?

川島≫渋いお菓子。

丸山≫ピザ?
川島≫ピザ食べない。

丸山≫え、食べますよね。
映画館にありますよね。

川島≫ありますけど、
そんな怒ることでもいないし。

本並≫チョロス。

川島≫えっ!?チュロスのこと
チョロスって言ってる!

多分今、めちゃくちゃ恥ずかしいと
思います。

那須≫しかも惜しかった。

めちゃくちゃおじさんやん!
チュロス間違えてる。

めちゃくちゃ嫁の顔見てる。

妻の顔しか見られない。
チョロスでもチュロスでも

ございません。

田村≫正解はこちら。
ポップコーントップスでした。

カジュアルナコーデになじんで
女の子らしさを演出してくれる

トップスで

このポコポコした
凹凸のデザインが特徴です。

ではVTRの続き、御覧ください。

≫あら、かわいい~。
めちゃくちゃいいね。

山崎≫トラックジャケットもピン
クなので

結構ガーリーな雰囲気を壊さずに
着れるなって。

那須≫すーごいかわいいです。

那須≫大分通り過ぎてるけど。

那須≫いいじゃない!

山崎≫トラックジャケットに花柄
のスカートを合わせることで

スポーティとかわいらしさが
ミックスされて。

これもウエスタンブーツを履いて
いるんですけど。

ロングスカートに合わせても
すごいかわいいなと。

≫ということで中西さん、
今日の学習を踏まえ

自分なりの古着コーデに挑戦。

那須≫なんやね、それ。

中西≫はい、すいませんでした。

中西≫どうですかね!?

中山≫ほんと、二十数年前とかに着
てたようなものが

いっぱいあったので

引っ張り出したくなってきますね。

川島≫大事にとっておけば今一周
して着られるということで。

中山≫物持ちいいんです。

川島≫最先端ですからね、
今だったら。

清宮≫このスニーカーとかもそう
ですけど

メンバーでも履いてる子もいるの

やっぱり
はやってるのかなって。

川島≫ああいう撮り方が当たり前
なんですか、スマホを逆に。

清宮≫結構、全身の写真を撮るとき
にやること多いですね。

中山≫見るときどうするんですか?

清宮≫見るときは、こう撮ると…

川島≫戻したらよろしいんで。

誰がずっと坂らのままスマホ使う
の。

≫ゲストは大のスイーツ好き、

ラヴィット!ファミリー
櫻坂46・田村保乃さん。

≫実は保乃ちゃん、初めての
「ラヴィット!」ロケでの出来事。

≫今日も出るぞ、
まるちゃんの余計なひと言。

≫1軒目は銀座エリアへ。

≫田辺さんがどうしてもいきたか
った、

かき氷のお店、Parlor Vinerfru。

≫10種類以上のメニューが楽しめ
るんです。

田村≫お酒の方ではなくですね…

≫かき氷の出来上がりを
待っていると…

あんり≫今日合わせてきた。
田辺≫合わせた。

≫ふわふわの氷にグレープフルー
ツティーのソースと

グレープフルーツ果肉
更に氷を盛ったあと

生産量日本一、愛媛県産の
カラマンダリンソースを

惜しげもなくかけ、濃厚なヨーグル
トクリームとのツートーンに。

≫表面の氷が見えなくなるほど
黒蜜をたっぷりかけ、

その上に自家製のきなこ、
クリームチーズを泡状にした

エスプーマを豪快にかけます。

トッピングになら漬け、
くるみ、小豆をのせた

新感覚和風かき氷。

きりや≫かわいい~

≫2軒目は表参道エリアへ。

≫オシャレでしょう?

≫船橋屋が亀戸に本店を構える

江戸時代から続く
くず餅が大人気の老舗和菓子店。

そんなBE:SIDE表参道店限定の
絶品ひんやりスイーツが

あるということで…

田辺≫楽しみだよ。

≫こちらが、賞味期限20分、

表参道店限定ひんやりスイーツの
みずくずもち。

みずくずもちは普通のくず餅とは
違い、

小麦でんぷんを蒸さずに冷し固め
ているため、超プルプル食感に。

冷たいうちが食べ頃なので、賞味期
限は僅か20分なんだとか。

≫田辺さんが注文したのはこちら。

フルーティーな香りのハーブ
エルダーフラワーと

ライムを混ぜた氷、

京都の宇治抹茶。

くず餅の発効過程でできた乳酸菌
を加えた

完全オーガニックスムージー。
そのお味は?

田村≫ここで中山エミリさんから
お知らせです。

中山≫今夜7時から放送の「冒険少
年」で私が

私が脱出島に挑戦させていただき
ました。

ケンドーコバヤシさんと
脱出の女王、フワちゃんに

挑みました。

ケンコバさん、3時間ずーっと
面白いですし

ずっと革ジャン着てます。

フワちゃんは謎のイケメンとペア
で脱出に挑んでおります。

このイケメンがまた
面白かったですけど

私はママさんたちを代表して

頑張ってきましたので、ぜひ皆さん
御覧いただきたいと思います。

今夜7時からです。
あとほんの9時間ですので、

チャンネルはそのままでお願いし
ます。

きりや≫「ぼる塾の芸能界スイーツ
部」

ここからは田辺さんクイズです。

田辺≫私、田辺はスイーツ部の
ロケで、

スタッフさんにあるものを
ロケ車に用意してもらっています。

それは一体何でしょうか?

あんり≫分かった方は
手を挙げてください。

田辺さんがスイーツ部のロケで
必ずロケ車に

用意してもらっています。

中山≫冷蔵庫?
持ち帰るための。

川島≫盛塩?

あんり≫清めてないです
そんないろいろ

ついてないですから。

きりや≫しょっぱいの、いいかも
しれないです。

田辺≫ヒントは食べ物です。

本並≫からすみ?

あんり≫でもちょっと
近いかもしれない。

馬場≫チョロス?

あんり≫そんなものはないですか
ら、世の中に。

あのおじさんが言い出しちゃった
だけで。

川島≫検索しても出てこない。

本並≫やめてほしいわ。

あんり≫からすみ近いですね。

那須≫七味?

あんり≫スイーツ部のロケなんで
しょっぱいといいますか。

馬場≫このわた。
ナマコの内臓。

あんり≫渋いな。
どうやって用意する?

田村≫奈良漬?

田辺≫ヒントは1つ10円ほどで買え
ます。

丸山≫ぬれ煎餅。

あんり≫もう少し小さめかな。

10円で多分、皆さんも買ったことあ
りますよ。

おつまみにもなる。

絶対食べたことある!

中山≫かば焼きさん太郎?

あんり≫近づいてきた、近づいてき
た!

田辺≫正解カルパスです。
スイーツたくさん食べていると

口が甘ったるくなってしまうので

味変としてしょぱいものが
とても大事なんですね。

カルパスがロケ車にあると、ちょっ
とした移動中にパクッと食べて。

コンディションを整えられますの
で、とても便利です。

あんり≫正解した那須さんには
こちらの

チーソーラッピーキーホルダーを
差し上げます。

那須≫やった、
本当にくださいよ、本当にね。

あんり≫あげます、あげます。

田辺さんが1位に選んだスイーツを
予想しながら

VTRの続きを御覧ください。

≫3軒目は下北沢エリアへ。

中西≫チョコ?

那須≫ミルクチョコ。
中西≫ホワイトチョコ。

那須≫抹茶チョコ。
中西≫キスチョコ。

チョコ。

きりや≫ちょいちょいちょい、
なんでだよ。

あんり≫もういい香りがするんで
すよ、カレーの。

≫世田谷区経堂にある完全予約制

超人気スパイスカレー専門店
KALPASIの2号店。

カレー専門店ならではの
豊富なスパイスを使った

ジェラートを

常時8種類取りそろえます。

≫スパイスの女王とも呼ばれ、香り
が強く

上品な味わいが特徴の
カルダモンとラッシー。

そして舌がしびれる感覚がクセに
なる、

花椒とチョコレートの異色コラボ。
そのお味は?

≫ウーシェンフェンとはシナモン、
八角など

5つのスパイスをミックスしたもの

杏仁との相性は?

田村≫あっ、何て言ったらいいんだ
ろう。

≫すると…

≫するとはるかさんの一言が
火に油を注ぐことに。

≫田辺さんのご機嫌も
直ったところで

渋谷区笹塚にあるひんやりスイー
ツの最後のお店へ。

≫田辺さんがかわいいと絶賛する、

今SNSで話題のあのスイーツが登場

≫こちらは渋谷区笹塚にある
琥珀糖専門店 シャララ舎。

琥珀糖とは寒天を煮て溶かし

お砂糖と色素を加え、固めたお菓子

シャララ舎では珍しい宝石や
動物の形をした琥珀糖が大人気。

≫そんな琥珀糖を使用した超人気
のひんやりスイーツがこちら。

見るも涼しげな琥珀糖のソーダ水。

自家製の梅シロップに炭酸水を注
ぎ、

さまざまなフレーバーの琥珀糖と
金魚の形の琥珀糖を入れたら完成。

爽やかで夏にぴったりのひと品。

≫このあと、今回食べたひんやりス
イーツの中から、

田辺さんの最もおいしかったナン
バーワンスイーツを

スタジオで発表します。

あんり≫田辺さん
ひんやりスイーツのナンバーワン

スイーツの発表をお願いします。

田辺≫はい、私、田辺が
ナンバーワンに選んだのは

Curry Spice Gelateria KALPASIの
カルダモンマスカルポーネラッシ

ーと

花椒ショコラーデです。

あんり≫どうして1位に
選んだんですか?

田辺≫やっぱね、アイスとスパイス
の組み合わせっていうのが

とても珍しいというのと、
夏らしいというのがね。

スパイスで本当に元気になって、そ
れでひんやりとして、

この感覚はとても新しいなと
思って選びました。

あんり≫時間差での味変も
ありますからね。

それでは、田辺さんが絶賛したカル
ダモンマスカルポーネラッシーと

花椒ショコラーデを皆さんにご用
意しました。

まずはカルダモンマスカルポーネ
ラッシーから

召し上がってください。

白い方です。

カルダモンマスカルポーネラッシ
ーです。

中山≫おいしい。
今、ここがすごい幸せです。

あんり≫鼻からもね。

中山≫香りがすごいですよね。

清宮≫結構クリーミーでまろやか
な酸味があって、わぁ、おいしい。

あんり≫続いて、花椒ショコラーデ
も召し上がってみてください。

川島≫最初ショコラの香りがくる
けど花椒が

ほんと爽やかに駆け抜けていくと
いう。

これを使ったカレーもひと口くだ
さい。

あんり≫田辺さんの言い方で言え
ばもらえるわけじゃないんで…。

川島≫めちゃくちゃうまいね、これ

最高。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

それでは中西さん、キーワードの発
表お願いします。

本並≫撮るな!

川島≫あなたが変なスイーツ生み
出したから。

田村≫ご応募お待ちしております。

渡部≫G7=主要7か国首脳会議に出
席している岸田総理は

金の輸入禁止を含むロシアへの追
加制裁策や

途上国へのインフラ支援を
表明しました。

今回の選挙期間中の外遊は
総理周辺からも

外交が票につながったことは
一度もないと本音を漏らすほど

慎重論が根強いものでしたが、
岸田総理は

日本の国益を守るためだと
強い意志で押し切りました。

岸田総理は東シナ海などへの
覇権主義的な動きを強める

中国を念頭にロシアによる
ウクライナ侵攻を止めないと

次は東アジアで同じことが起こり
うるという

強い危機感を世界に訴えたい
考えす。

渡部≫初日の会議の中で
岸田総理は、

途上国へのインフラ投資を巡り

中国の不透明な買い付けの実態を
指摘し、

G7が連携して質の高いインフラ投
資を

促進することが重要だと強調。

日本として今後5年間で650億ドル
以上の

インフラ支援を行うと表明しまし
た。

またウクライナ侵攻を続ける
ロシアに対する

新たな制裁措置として

金の輸入禁止や、信託や会計などの

ロシア向けの一部サービスの提供
を禁止するなどを明らかにしまし

た。

今日、岸田総理はロシア軍による黒
海の港の封鎖により

ウクライナから穀物が届かず
食料不足に陥っている

中東やアフリカ諸国など
途上国に対する支援を

表明する見通しです。

室井≫G7唯一のアジアの国として
存在感を示し

日本の危機感を世界と共有できる
のか、

岸田総理の外交手腕が
問われています。

渡部≫今回のG7サミットでは
ウクライナへの侵攻を続ける

ロシアへの

新たな制裁措置として金の輸入の
禁止を打ち出す見通しです。

アメリカのバイデン大統領は26日、
Twitterで

G7がロシアからの
金の輸入の禁止を

発表する見通しだと
明らかにしました。

岸田総理やイギリス政府も輸入禁
止を発表していて

アメリカ政府高官によると、G7全体
で28日に

発表される
見通しだということです。

ロシアは、世界3位の
金の産出国で

最大の輸入国であるイギリスは去
年、

およそ2兆900億円相当の金を輸入
しています。

イギリスのジョンソン首相は今回
の措置について

プーチンの戦争マシーンの心臓部

打撃を与えるものだとしています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫3カ月間出演してくれました
レイちゃんが本日で

最後の出演となります。

ほんと寂しくなりますけど、
3カ月間いかがでしたか?

清宮≫もうあっという間でしたね。

土日にライブがあって、
「ラヴィット!」ということも

結構多くて、でもそれでも
本当に

この番組に来るだけで元気が出る
し、

本当に日本一明るい朝の番組に

3カ月も出させていただけて、
とってもうれしかったです。

川島≫ロケの方もぼる塾と
一緒に行ってくださったり

レイちゃん、見てるだけで
癒やされますもんね。

逆にこちらも
元気をたくさんもらいました。

田辺≫かわいくて、本当に大好きで
した。

大好きでしたって過去形で。

今もずっと、今もずっと
大好きで。

ホント、会えるのがうれしくて、

あっという間でしたね、悲しい~。

川島≫ロケは全然今からも。

あんり≫また来てほしいですね。
川島≫BGSの正式メンバーとして。

あんり≫BJJもやっているので。

川島≫何でも来れるんですからね。

丸山≫本当にレイちゃんを見たと
きにすごいまぶしくて

ほとんどちゃんと
見たことなかったです。

丸山≫それぐらいきらきらしてい
るというか、すごい元気をもらいま

した。

本並≫英語もペラペラで、才女です

馬場≫僕もスパイスカレー作った
ときに

レイちゃんの、おいしいっていう
顔が

もうホント忘れられなくて、料理や
っててよかったなと思いました。

川島≫言葉じゃないんですよね、顔
でレイちゃんがおいしそうなとき

は、本当にうれしそうに食べてくれ
ます。

清宮≫3カ月間朝
ありがとうございました。

これからもまた、呼んでいただける
ように頑張りますので

ちょっとだけ待っていてくださっ
たら、うれしいです。

あれ?何だろう?えー?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事